03/29のツイートまとめ

kartofeli

エストに気をとられすぎてここ一週間の食事や睡眠が適当すぎた。目もやられてるし…とりあえず野菜とろう野菜。
03-29 17:05

リメイクのサガ2は3周したのになぁ。いまはSFCエスト2がやりたい。
03-29 06:59

嫁は野暮ったさが好きだったのが洗練されてしまったよ的な違和感。基本的にSFCと変わってないんだけど(一番原型留めてる)、イケメンすぎてなんかなぁ…桜ピンクの髪だけは面白ポイントとして評価。
03-29 06:57

エストポリスをなんとかクリア。2周目やる気力はなし…orz
03-29 06:49


03/26のツイートまとめ

kartofeli

富士急も花やしきもたべたことないので>< ガツンとしたジェットコースターいきたいです
03-26 16:14

遊園地…いきたいΙ・ω・`)
03-26 16:13

03/22のツイートまとめ

kartofeli

波動DISCなう。セレナが大人しすぎてアイリスかとオモタ。逆にマキシムは随分バカっぽくて、ガイと若干かぶってるような。思い返せばSFCは堅物主人公と堅物ヒロインだったんだよな。でもこのセレナはいまでは新しいかも。ティアが萌え入ってるのが残念。
03-22 18:56

皆そんなこと考えて書いてないだろうけど。
03-22 17:42

「復讐」、いずれにせよ担い手は多数がヘテロであり、LGBTの当事者を抑圧・搾取していることが多いのだけれど。かような理由で、男による百合はレズビアンには支持されないが、女によるBLはゲイにも受け入れられるものがある、交わるところがある(増えてきてるよな)のでは。そういう違い。
03-22 17:41

思うところ、BLは「男であること」より「女でないこと」が大切なのではないかと。どうしたって現実にそういう居心地の悪いまなざし(男が描き求める女性像)がある中で、人間性を回復すると同時にわずかばかりの復讐をするというような。
03-22 17:38

他方、女のBLは結果より過程というか、至るまでの情のやりとりのほうが重視されてることが多い。いやどうせしちゃうんだけど、その前のシチュが大事なんだよ的な。 
03-22 17:34

男の百合というか、ヘテロのエロ本なんかでもそうだけれど。過程より結果というか、どんなオンナだってやっちまえば同じだぜ的な。男根がなければセックスが成立しないという信仰が前提にあって、いやそれレズビアンとは真逆だろ、みたいな。
03-22 17:31

03/21のツイートまとめ

kartofeli

食べ終わってからごまパンがカビていたことに気づく。セイロガーン
03-21 09:06

03/20のツイートまとめ

kartofeli

リメイクじゃなくてリボーンのよう。しかも苦手なアクションRPG('・ω・`) 俺の嫁(ハイデッカ兄貴)登場まで行けるのか。
03-20 23:02

DS返ってきてないのにエストポリス買ってしまった。ふつうに買ったのにドラマCDがついてきて驚く。みんな聞くのか、これ?
03-20 22:58

ドマーニです(';ω;`)@mozyamosa
03-20 18:31

いいですよね!(`・ω・´)+@mozyamosa
03-20 08:34

03/18のツイートまとめ

kartofeli

@kartofeliのツンデレ度は『 49% 』よ。診断してあげたんだから感謝しなさいよね! http://shindanmaker.com/1318 ツンデレ約半分。ツンツンツンデレなのかツンデレデレデレなのか……たぶん後者。
03-18 05:29

職場のかたとつながって超そわそわ。ひとりごとの壺から変わるかな。よろしくお願いします|ω・ )
03-18 05:19

03/17のツイートまとめ

kartofeli

ヤマシタトモコを6冊ほど読んだ印象→号泣告白するゲイとほだされノンケ。 マジに描こうとする姿勢が見えるのに好感。
03-17 10:16

03/07のツイートまとめ

kartofeli

kartofeliさんは折原臨也に似ています。だと。笑
03-07 00:32

あとは久々にネトゲも満喫した。いやいい一日だった。
03-07 00:28

夕方にDRRR7話見た。シズちゃんがアホかわいすぎ。セルティと二人して妖精さんじゃないかと。作者狙ってんのかなやっぱ。腐向けつか腐受け?
03-07 00:27

そしてまた夜のうちに寝ようとしている。明日早いからいんだけどさ。
03-07 00:25

久々の休み、存分にだらだらした。しあわせ。
03-07 00:24

03/05のツイートまとめ

kartofeli

昼にねると1日がいつまでも終わらないような気持ち。昼寝してまた仕事みたいな。
03-05 14:39

03/04のツイートまとめ

kartofeli

原罪はわからないが、人はただ生きることをゆるされたいのだという気持ちなら理解できる気がする。
03-04 19:28

夜勤4日目。睡眠と食事のリズムがまだつかめてない。色々気をつけないと体調と体重がきついな
03-04 18:22

ラムレーズンロールちゃんうめぇ
03-04 18:20

03/02のツイートまとめ

kartofeli

電車待ちとかあるから勉強道具を持ってあるこう。
03-02 05:22

Oxfordの英希ミニ辞書を買った!昨夜からテンションあがってる。
03-02 05:20

遅番あけ。帰ってねるー
03-02 05:18

02/28のツイートまとめ

kartofeli

バクラバうめえ
02-28 18:44