04/29のツイートまとめ

kartofeli

二度寝したら寝つぼるので起きるなう。2時間半しか寝てない…
04-29 13:02


04/28のツイートまとめ

kartofeli

@qs2503 どんまい
04-28 17:03

04/27のツイートまとめ

kartofeli

MEIKOの歌って自分程度のヌルオタだとあまり出会わない…いちばん普通に音楽ツールとして使われてきてるから?正直声が脳内再生できないので、保留。本日の津波終了。
04-27 19:22

ミクは初代なだけに声も個性も薄い感じ。セル画みたいな、どこにでも合うけど「彼女のために」作られた歌は少ない気がする。リンレンは恵まれてるし、ルカも後発な分「選ばれる」。ミクが持つのは「ボカロという個性」であって「ボカロの中での個性」ではない感じ。 あえていうなら無徴性が個性か。
04-27 19:18

リンレンはパワーがあるし、双子設定の強力な対照性があるから、アンサーソングのある歌やパートが複雑に絡む歌がいいと思う。ココロや悪ノ召使、風の踊り子、君恋ふる歌とか。未分化の両性性(バイセックスとでもいうのか、これは?ユニセックスとは違うんで…)も自分にはかなり魅力的。
04-27 19:01

プロトタイプで全体になんかたどたどしいところがあるのも、「作られた存在」感があっていい。歌う拙さの中に憧れや悲しみが映る感じ。
04-27 18:51

ボカロの「失われた歌」感があるものが好き。ウタウタイとか千年の独奏歌とか。KAITOは声がやわらかいから静かに祈りを捧げる感じの歌にぴったりな気がする。消えない存在の、すでに失われた人間への思慕、みたいな。
04-27 18:37

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
04-27 09:58

骨髄移植ドナー依頼の封書が来ていて、ざわざわ。なう。バンクに登録しているわけだから、いつか来るかもとは思っていたけれど。
04-27 09:35

04/26のツイートまとめ

kartofeli

田中太郎多すぎフイタ
04-26 13:42

フォローしている友人(なんていうんだ?マイフォロ?)の名前が気になり続けている。うざや口調で「がんばれよォー、田中太郎クーン☆」って言ってみたくてしょうがない。なぜその名にしたし。
04-26 13:02

@qs2503 ポップは…ずるいさ…! あれで愛されないはずがない。笑
04-26 12:58

月曜日の奇跡 フレンチトースト。 ちょっと甘い http://bit.ly/dhHTrA
04-26 10:42

ダイの大冒険やっと開始、めっぽう面白くてすでに夢中。時代性以上に直球の力強さがある。すがすがしいというのか、まさに正道って感じ。
04-26 02:21

04/25のツイートまとめ

kartofeli

そうこうしてる間に100ツィート超えてた。一度につぶやきすぎだ
04-25 14:36

お土産にとってあるジャガリコを何故か母に食べられて怒るという夢であった。笑 なぜあんなにキレていたのか…
04-25 14:33

部屋の外にケーキが置いてあってビビる。お向かいさんのお別れ土産だったんだが、朝方夢でキレてたから(俺が)寝言で何か言ったかとオモタ。
04-25 14:30

最近酒飲むと風邪引くんだが
04-25 14:28

@side_bfj 100ツィート&脱稿おめでとうございます
04-25 14:24

3年前の誕生日にもらった目覚ましとお別れ。解剖結果、アラームスイッチが折れてしまってたので。毎日起こしてくれてありがとう。Αδιο!
04-25 14:20

04/24のツイートまとめ

kartofeli

ギリシャ語帰ってきて友達に電話してなう。失業で卒業まであと3ヶ月。ほんとに早い。今が頑張りどころそのいちだ!
04-24 23:15

04/23のツイートまとめ

kartofeli

思いついたことば:致死量の愛 きっと小さじ一杯くらいの劇薬。 類:致死量の恥、致死量の萌など。こちらの量は多そう。
04-23 10:32

@qs2503 早いねぇ!もうそんなになるんだなぁ。またマック漬けの人が増えるヨカン。
04-23 10:27

ひとつのキーワードをみつけた。ひとつの愛情の教訓となるだろう。
04-23 10:26

04/22のツイートまとめ

kartofeli

タッチ・オブ・スパイスが見たいけど無料動画がない…ギリシャ映画は需要がないのか…
04-22 08:17

04/21のツイートまとめ

kartofeli

ねるようー
04-21 09:50

帰ってきたばっかは一人称が迷走してこまる うろうろ
04-21 05:54

@qs2503 お疲れ様。タヌさんとPCから番重ふいてる源さんをみてたよ。笑 棚卸しが微妙におかしな数字だけど店長に投げちゃったぜ!
04-21 05:51

04/20のツイートまとめ

kartofeli

白い恋人12個一気食いするひと初めてみた。O竹3…
04-20 17:03

04/19のツイートまとめ

kartofeli

アイスランドの火山の名前はエイヤフィヤトラヨークトル
04-19 18:35

野菜食べようと思ったらキャベツの値段が倍になっててヤメタ 気候おかしかったもんなあ…;
04-19 17:02

@qs2503 ありがとう、しんみりしていただけでいじけてたわけではないんだよ 
04-19 16:56

札幌はいい天気。東京はあったかくなったかな。
04-19 09:40

あと土産が重いっつかかさばりすぎる。買い忘れあるかもだけど許してもらおう…
04-19 09:37

新千歳の検査場内でしか売ってないと噂のスイーツピッツァ・ハスカップを食べてみた。が、想像通りの味で正直イマイチ。まずくはないが…みたいな。
04-19 09:36

彼女の感じていたものも、俺と似ていたのだろうと、思う。「そう」でなくても生きられるとわかったとき、許され生かされることを受け入れられるとき、ここに「帰る」ことができるのだろう。「行ってくるよ」空港行きの電車の中で。
04-19 08:36

札幌。この街はあまり優しいので息がつまる 帰りたいと願いながら、ここに帰れば死ぬのだろうとぼんやり思う。東京、誰もが流れてゆくあの街、慌ただしさの中で息があがったり溜息をつきながら、やっと息継ぎをしているのだ、いまは。テッサロニキ。かの街でどんな風に僕は生きられるだろう。
04-19 01:24

04/17のツイートまとめ

kartofeli

だだっぴろー。この何もなさがいとおしい。所々雪の塊が残ってら。 http://bit.ly/bwnyam
04-17 14:26

飛行機雲抜け前に寝落ちしてオニオンスープ飲み損ねた。喉カラカラで今回最初にゲットしたのは緑茶のうらら。地味に北海道限定だったのな、春日野さん。
04-17 14:13

南千歳なう。レラを右目にエアポート。ただいま北海道!やっぱりでっかいなあ。視界が違うわ
04-17 14:08

気づかなかったけどちょうど家出た時間に「そろそろ出る頃か、気をつけて」的なメールが入ってた(返信済)。感じてるNA☆ってちょっとアガっていいかな
04-17 12:00

@side_bfj >スルー それもそうですね。ではいっそ描き下ろしのとっつぁんを期待で…!(^し^*)
04-17 11:39

@side_bfj 竹林は「そんなサービス(ry」かと思ってました
04-17 11:27

@qs2503 つうか来るって教えてもらったのが二人ともいなくてなんかごめんね
04-17 11:23

@qs2503 通勤電車が羽田直結なのさ。帰り道寝過ごしただけで、一度帰ってばっちり間に合ってるから大丈夫
04-17 11:15

洋式トイレで座った目線の先にテレビみたいな広告モニターがあってビビる。落ち着くような落ち着かないような。しかしトイレで魚沼産コシヒカリはないだろうよ…
04-17 11:11

ねんりん家のバウムクーヘンもうまいんだよなぁ…じゅる
04-17 11:02

続きを読む »

04/16のツイートまとめ

kartofeli

平和島なう 通るたびシズちゃんを思い出す。何故この名字にしたし。
04-16 16:11

起きたら体はちょっと楽になった。今日もコンタック君に助けてもらおう。しかし叱られるために電話するの気が重いわ…
04-16 16:09

「実力は確かなもの、自信を持て」タロットに励まされるとか笑える。眠ろう。今夜を乗りきれば心の故郷だ。風邪も吹き飛ぶさ。
04-16 08:48

またどーしよーもないミスでクレームになりマジヘコ。向いてないのかしら思うわ…
04-16 05:37

04/15のツイートまとめ

kartofeli

@qs2503 どうもありがとう! 気持ちはゆったりしてきたいところです。週末までお互い頑張りましょ。
04-15 20:45

毎日新橋と間違えて大門で降りそうになる
04-15 17:28

今日のまじか1:札幌今頃雪て。歓迎してんのかそうかそうか。寒いよ。まじか2:飛行機予約間違えて月曜日帰還。およそ2泊2日。短!まあ風邪ひどくなりかけてるから余裕があるほうがいいか…
04-15 17:27

@qs2503 気が進まないとは何だ
04-15 06:31

04/14のツイートまとめ

kartofeli

酎ハイひと缶でまさかの風邪誘致。だるいし鼻つまるしきついよー。今日明日で治さないと札幌に支障がッ
04-14 22:54

頭に名前つけるのわすれてた!;
04-14 22:48

お疲れさまー。ほっさんです。とりあえず本名まんまはやめといたほうがいいよ
04-14 19:29

04/11のツイートまとめ

kartofeli

カバー中に何の写真入れようかな。オリーブや猫あたり?あまりギリギリしいものばかりにすると、あっち行ったときちと恥ずかしいだろうし。手帳にスシやテンプラの写真入れてる外国人見たらほんのり笑いそうだもんな。
04-11 17:00

使うまえにどうまとめるか色々試そう。…えてして作業中に覚えてしまって必要がなくなるものだが。
04-11 16:51

伊東屋なう。いいノート買ってウキウキ。文法ノートと単語ノートにするんだぜ!
04-11 16:48

中抜けなう。昼営業は扉あけっぱなし。暖かくなったなあ
04-11 15:23

04/10のツイートまとめ

kartofeli

παρα πορυじゃないか だぶってるし。どんだけねむいんだよ;
04-10 22:56

Ειμαι κουρασμαινοs παλα πορυ... もうはたらきたくないー
04-10 18:28

彼女が愛したこの世界が、どうか君にも優しいものでありますように。あと一週間。札幌の桜はまだ咲かない。
04-10 11:41

04/09のツイートまとめ

kartofeli

ギリシャ語の授業料振り込んだら残高が5千円切った。問題は給料日が札幌到着後だということだ。やっべwwww
04-09 12:26

オンラインゲームの自キャラの小説とか漫画って、一次創作じゃないけど二次創作がもつべき共有性もない。なんて言うんだろ?1.5次創作?
04-09 12:21

友人のブログ「一緒にこの映画を見たい人がいる」、俺のことかとソワソワ。文脈にはまるのは自分だけのはずなんだが、「なんて言うだろう」なんて想像してるのかよ、と思うとくすぐったい。境雅人に負けないくらいうまいもの作ってやろ。
04-09 12:16

徹カラ明け。超楽しかった!二日酔いにはならなかったもののへんな時間に起きてしまったものだ…
04-09 12:07

04/08のツイートまとめ

kartofeli

@side_bfj わわ、まさかフォロー返して頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます。サイトからフォローさせて頂きましたが、いつも作品楽しみにしています。
04-08 20:09

04/07のツイートまとめ

kartofeli

衛生責任者講習会なう 換気よくないせいでだるい…
04-07 13:01

初黒染め。切れなくなるから伸ばす方向で。あちらの美容師(理髪師?)は枝毛切りと長さそろえるしかしてくれないらしい…
04-07 08:54

04/06のツイートまとめ

kartofeli

MAMMA MIA観た。楽しそうすぎて泣けてきた。あああ早く行きたい!勉強しる!
04-06 08:09