06/29のツイートまとめ

kartofeli

初セルフEMSでアリストテレス大学現代ギリシャ語学校3ヶ月コース入学申請書出ーしーたーなうー(眠)3~4日で届くってさろにき。
06-29 09:37

性犯罪は犯人に同じことをとっくりやり返してやればいいと思う。相手を人間だと思ってないからできるんだ。想像力がないなら痛みを経験しろ、的なぬ。見込み逮捕や冤罪とのからみが難しいけど。
06-29 07:59

@mozyamosa 岐阜県民(仮)がggrました(´・ω・`)内容もGTO並ながら、処分がひどいですね。謝罪だけとか許してるも同然では… 5人全員一人ずつ全裸で外周20周(中継付)とかしてもいい勢いかと。
06-29 07:52


06/28のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 潰されたんだよ
06-28 17:33

@meiko2010 その発想はなかった!笑 青木と山ノ井はあったかい。
06-28 17:29

@elhi_k mixiみました、ありがとう
06-28 17:26

学生の頃は飲み会でつぶれるのもたまにはいいかと思ってたけど、いまはしんどいだけじゃ。 外国ではそこまで飲むのはマナー的に論外だし、もうこれっきりだなホント。さらば二日酔い。こんにちはほろ酔い。Στην γεια μαs.
06-28 06:04

mt代表みたいな感じで突き上げ&いじってもらったけど(
06-28 05:54

スピリタスとテキーラに呑まれた夜からのめざめ 頭痛い
06-28 05:50

06/27のツイートまとめ

kartofeli

大森海岸ついたなう!
06-27 19:10

「男性性」でも「異性愛者」でもいいし「日本人」でもいいだろう。わかってらっしゃる、わかっていたい。教訓というとちょっとずれるかもだけど。
06-27 19:10

George Lipsitzの名言RT 「我々白人が解決となりうるのは、白人性を所有しているからこそすでに自分自身が問題であるということを認識する時である」
06-27 19:05

WCW6thなう。もう17時!早い早い。ωραιαな時間は瞬く間に過ぎてゆきます。
06-27 16:59

@mozyamosa めっこめこにしてもらいたいですなぁ
06-27 13:50

@meiko2010 リプあり。思わず口元ゆるんださw
06-27 13:47

移動中、因幡晃「スト リヴィコ」なう。初めてトライした希詞歌。半年ぶりくらいに聞いたけど、かなりカタカナに忠実な発音だからか聞き取れるようになってるぞ。
06-27 13:44

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-27 12:07

息子「ダメだよずるいよ、ちゃんとじゃんけんで(お母さんに)勝って買ってもらうんだよ!」父「いいの、お父さんがお金だすんだからいいんだって!」スーパーで箱アイスをめぐる親子の会話。坊主、まっすぐ育てよ…
06-27 11:51

テッサロニキの人がフォローしてくれてるようだ。 日本語なのにいいのか? とりあえず非公開さんなのでリクエストしてみた。 Ευχαριστω το οπαδοί σας!
06-27 00:25

06/26のツイートまとめ

kartofeli

授業前にちからつきかけてても終わればいつもMP満タンなんだぜ! 授業はさながら心の宿屋。先生、体力はどこで回復できますか…
06-26 21:24

肩が削る前の鰹節みたいな質感 もげそう。
06-26 18:43

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-26 11:34

次はさらい屋五葉かにゃー
06-26 11:31

DRRR見終わった。ロシア語なつかしす。少し寝よう
06-26 11:31

@mozyamosa あらら
06-26 09:02

スパナコピタ食べたい。うまそう http://bit.ly/aFYRWm ちなみにブログ主がギリシャ語の先生なのです。
06-26 09:00

06/25のツイートまとめ

kartofeli

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-25 17:18

今日も元気に働きますよー、あー、ずっしり…モグリエしたい。
06-25 17:18

フォティス神父の言葉がいちいち格好良すぎてまねしたくなった結果がこれだよ。カザンザキス、児玉操訳『ふたたび十字架につけられるキリスト』1/4くらい読んだけど面白い。誤脱字やたら多いのが残念だけど。
06-25 17:16

往け、きょうだいよ、鉛のごときからだをひきずって進め。神がわれらとともにおられる!
06-25 17:13

日本おめでとー!!
06-25 05:28

06/24のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 うほっかわゆす! 俺も最近毎日コンビニ使ってるよ…正価やのに。マモノやね
06-24 09:37

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-24 06:44

06/23のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k おつかれさまー。出勤時は月がきれいだったよ
06-23 23:31

ねっこねこ 近づきすぎて一匹目が逃げてしまった。ごめんよ http://bit.ly/9aIqtf
06-23 18:40

香箱ねこ http://bit.ly/atr76f
06-23 18:39

バイクの上に対面ねこ http://bit.ly/bLDcVb
06-23 18:38

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-23 18:23

起きたらセフェリスとカザンザキスが届いてた!うわーい。セフェリスのが読みやすそうだけど、不思議に縁を感じるカザンザキスからおれの現代ギリシャ文学をはじめよう。
06-23 18:20

シェンゲン条約についても確認。半年間で3ヶ月、カウントは入国時…ってことは、9月に行って12月に帰ったら4月からまた3ヶ月行けるってことか!金さえクリアしたら3ヶ月スパンで往復生活できるわけだな。ヒャッホウ!
06-23 10:40

相手が日本語出してくれると日本語全開になってしまう反省…会話中Ναι(はい)しかゆってねえ。Ευχαριστω(ありがとう)言うのに照れてもしょうがなかろに。これ英語習いはじめのころと同じ照れやね
06-23 10:34

認証してくれたじーちゃんがかわいすぎて萌えた デカくて骨太ガッチリで背筋まっすぐで白髪短髪で老眼鏡でハンコ押すときにちょっとプルプル入ってた。にーせんにひゃーくよんじゅえんデス 。
06-23 10:28

朝の六本木のBAGEL&BAGELなう。これから大使館。
06-23 09:21

続きを読む »

06/22のツイートまとめ

kartofeli

@vvayaka ご迷惑おかけします
06-22 17:42

知らないかたにRTしてもらったそのナカミが間違っていたという致死量の恥!恥ッツ ご、ごめんなさい…モグリエしたい。
06-22 06:18

@vvayaka はじめまして。すみません、RTして頂いて申し訳ないのですが、ガンガンの発行部数は数百万どころか数十万(20弱)くらいのようです…お手数ですが削除頂けたらありがたいです。ごめんなさい
06-22 06:16

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-22 06:07

けど、誰もがそんなに無邪気に生きているわけではないという証言には、少し気持ちが楽になる。聞いてみれば当たり前なんだ、当たり前なんだけどさ。これも「知っている」けれど「わかって」いないことなんだろう。もっと深さがほしいな。人間的な深み、懐。
06-22 05:57

こういう出来事や人との出会いを経て、わくわくするばかりでない世界の様々な一面を「わかって」いくのだろうか。あの人もあの人も「わかって」きたのだろうか。
06-22 05:48

むずかしいなあ。
06-22 05:43

@nk017 途中まで読んでちょうびびった!笑 どういう生まれ方だよと。 おめでとう! そして仕事にもどります。
06-22 00:41

06/21のツイートまとめ

kartofeli

ハガレン最終回の影響でガンガンが完売したらしい。見込んで多めに作っただろうけど、雑誌の返本率が理想3割・現実4割強とかだったから、ハガレン効果で売り上げ5割増ってとこか。ガンガンが数百万部はでてるとみると、一社会現象だよな。すごいな!
06-21 15:16

首がいたいいたい。みしみし
06-21 15:11

1時半にねていまおき。
06-21 15:02

ギリシャ語のニュースなどを探してフォローしてみた。携帯で文字化けるかと思ったら、アクセントつきの文字がしっかり変換されている!えらい! ってことは、ギリシャの携帯もアクセントはつかえないのかな?
06-21 01:38

06/20のツイートまとめ

kartofeli

みせなう。 45分前行動。
06-20 07:29

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-20 05:57

ギリシャのレオパレス的なもの。このへんのどこかに住むことになりそう。http://bit.ly/duXumb しかしサッカーにまったく触れない投稿を繰り返すこのKYっぷりよ。おやす
06-20 00:33

06/19のツイートまとめ

kartofeli

現代ギリシャ語だからってのもあるけど、実際古代より現代のほうが興味はある。正教会から破門されたカザンザキスとか、ノーベル文学賞のセフェリス、エリティス等々教えてもらう。希日ダイレクト翻訳は殆どないらしいけれど(ドイツ語経由とか)、行く前にこれも読んでおかねば。
06-19 23:59

「なぜギリシャ語を学ぶのか」の質問に答えるフレーズを用意せねばという話。ぶっちゃけ、これだぜ!ってのはないままなんだが、先生のすすめで文学部卒だからと「ギリシャ現代文学を研究したい」になった。(「とりあえず納得させられればなんでもいい」w) 
06-19 23:53

自習用テキストを頼んだ。 いま使ってる教科書準拠で、ギリシャ語検定試験初級(αレベル)対応なのだと!http://bit.ly/9rftcj ウッフフェーイ またあのクラフト紙タコ糸ぐるぐる巻きのステキ包装で届けられるのだろうか。
06-19 23:49

三田三田なう。源さんにぶっかけ明太子ご馳走してもらったんだぜ☆ 旨かった
06-19 21:49

サンドイッチ食いながら歩いてたら練馬在住のジョンソンに会ったなう。ごきげんなあんちゃん。
06-19 18:51

6/19朗読の日。歌もいいけど朗読もやってみたい。素材は太宰「駆け込み訴え」、一気に口述筆記したらしい一息が長い短編。ユダのイエスへの深すぎて濁った愛情がいい。
06-19 17:01

@qs2503 顔に油性ペンでらくがきするような人たちでいいの?w おつかれさま!
06-19 11:35

06/18のツイートまとめ

kartofeli

@olive_calbee あったらいいなと思うのはニンニク味もしくはチーズ味です。きっとおいしい!
06-18 16:38

6/18は海外移住の日だそうな。きっかけはブラジル、方向は真逆だけどもなんかテンションあがる。移住!
06-18 07:58

私はオリーブオイルポテトチップスを【同僚】と一緒に食べたいです。@olive_calbee #olive_calbee 毎日20名に当たるキャンペーン開催中! http://bit.ly/olive_calbee
06-18 07:54

給料日イェッフー
06-18 07:12

こないだといい今日といい、いつのまにか頭にきても泣くことはなくなったな。鼻水すごいけどw 相手にもよるのか。期待をしなくなった。強くなったのとはちょっと違うような、悪いことじゃないのだろうけど喜んでいいことなのかはわからなう。
06-18 01:21

06/17のツイートまとめ

kartofeli

ゾッカのカフェラテ50円引。 http://bit.ly/aRivtx
06-17 20:19

有料クイズに当たると賞品がもらえるってのは罠だな。1200円飛んだところで目が覚めた。貯金した方が普通に買えるだろ、これ。
06-17 13:08

これだけ点数が低くてどうはっきりしたら美人になるんだ…  kartofeliの顔=35点 スタイル=19点 髪型=20点 雰囲気=歌がうまそうな感じ はっきり言って美人☆ でした。 http://shindanmaker.com/22790 #looksVtweet
06-17 10:02

予約を入れた。また大使館に行ける
06-17 09:46

外務省で語学学校提出用の大学卒業証明に公印確認をもらったなう。法人になったからアポスティーユはつかず、大使館でさらに認証を受ける必要があるという。
06-17 09:40

.@dff_ClickBokin 夜勤明けでもつぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-17 09:36

06/16のツイートまとめ

kartofeli

見附マックなう。ジンジャーエールを氷抜きで頼んだらめいっぱい入れてくれた。thx
06-16 17:17

@mozyamosa 興味をひくものならなんでもいいと思いますが、とりあえず基礎英語か日常会話のどれかあたりからスタートしてみるのがよろしいかとっ(´Д` )ノ
06-16 09:01

kartofeliさんは三国志では『馬良』です。 by Twitter三国志 http://bit.ly/aaJVgA   つまり…よい馬ということですね。あるいは馬が良いのか。馬刺しがすきなのか。  
06-16 08:27

mtsmj赤坂ESS(英語部)の設立を提唱する!活動内容はEnglish onlyなお客さまへのスムーズなご案内とかを目指した自習と相互扶助。主な学習手段はsmart.fm。参加希望者はhttp://smart.fm/マデ。ユーザー検索:kartofelで見つかりmuscle。
06-16 08:26

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-16 06:14

06/15のツイートまとめ

kartofeli

熱い!  kartofeliの1日を漫画にしてくれる偉大な作家は『本宮ひろ志』先生です。 http://shindanmaker.com/26097
06-15 15:54

メール読み終わった寝るる。だいたい一月300ユーロか…いまなら3万強。お安すぐる
06-15 09:31

がんばってるけどできてない萌えというか、拙い萌えみたいなのは世界共通なのかな。デフォでロリショタ入ってる(ちいさきものはみなうつくし)日本ならではの感覚なのかも?
06-15 06:04

部屋探しメールの返事がすぐに来てた。ギリシャなのにどうしたそのクイックレスポンス。笑 ローマ字表記のギリシャ語で、メッセージをつけてくれた。「日本はとても好き、フコシマのハナワに3週間行ったことがある」。フコシマ!(萌)
06-15 05:58

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-15 05:51

@elhi_k おれも自分がケンジのようだと読む度思っていたよ… あんなやわらかさと粘り強さが欲しいなあ。 ピンならそれぞれまぁ、似てるかも、って感じだけど、“あの二人”とおれたちは実によく似ていたよね。
06-15 05:50

06/14のツイートまとめ

kartofeli

@tonoxonot わわ、フォロー返しありがとうございます! よろしくお願いします。
06-14 16:58

シロさんの影響も少しくらいはあるかもしれない。笑
06-14 15:24

もずくとかセロリを買って食べるようになったのはえりちゃんの食育のお陰だなとしみじみ思ふ。感謝。
06-14 15:23

ジョージ秋山とジョージ朝倉を間違えてフォローしかけた。まぎらわs(失礼 浮浪雲!アツイ!と軽く興奮したのもつかの間。
06-14 03:03

@qs2503 ハッピーターン250%なうκαι εγο! なかなか見つからないと言ってたNONさんに、近所のセブンで売ってたのをあげたらえっらい喜んでくれたよ。なので今日も帰りに買って、自分もなう。体に悪そうだねぇ うまいねぇ
06-14 00:44

06/13のツイートまとめ

kartofeli

電車でひとつ空けた隣のお姉さんがヘタ3巻読んでるのに気づいて二度見してしまった
06-13 23:52

@tonoxonot 初めまして。pixiv→ブログからフォローさせて頂きました。遠野さんの作品の独特な雰囲気が好きです。これからも頑張ってください。
06-13 13:41

ギリシャ文字は携帯でも打てるけど、見るにはトノス(アクセント記号であって精力剤ではない)つき母音が全部化ける。数学とかで使うから文字を入れてるだけで、言葉として使うことは考えてないんだなぁ。当たり前といえばそうだが、せいぜい10文字くらいオマケしてつけてくれてもいいのに。
06-13 13:37

@nk017 ちゃんとお支払いするよ
06-13 12:55

@qs2503 砕けてないかい!笑 痛そ…お大事にの。
06-13 12:52

@elhi_k 風邪お大事にの。(・ω・)つ【生姜湯】
06-13 12:50

@elhi_k ほんまやね…思ったけど、いまの自分を省みたら仕事10時間、前後と通勤3時間、睡眠6時間その他雑事5時間でした。ある意味、イケル?かも。
06-13 12:49

.@dff_ClickBokin 宮崎の畜産農家の方々、がんばってください!つぶやくことで宮崎に1円を寄付できます!(無料、ケータイ可) http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-13 00:38

@meiko2010 ありがとう~。 めいこさんなら睡眠6時間、読書(同人誌)6時間、(原稿)執筆6時間、あとの6時間で雑事をこなす、ができるんでない?笑
06-13 00:35

部屋問い合わせメールおわた。申込書は明日やろう…κοιμάμαι τώρα. もう寝る。
06-13 00:32

06/12のツイートまとめ

kartofeli

ギリシャ語マジでやらんと。まだ全然聞き取れん。英語もやらんと意思疎通ができん。んがー
06-12 23:34

8時間ねて8時間勉強して8時間で雑事、とかならできるカナー 
06-12 23:34

メモリオ、佐藤優の4分割生活。1日24時間のうち睡眠6時間、読書6時間、執筆6時間、あとの6時間で雑事をこなす。パネェ
06-12 23:33

ギリシャ負けてしもうた…うどんも食べ損ねた。(´・ω・`)
06-12 23:12

でもそのまえに丸亀製麺でうどんくう。
06-12 20:45

今度は語学学校の申し込みと部屋探しのメールだ! 家ついたら大部屋でギリシャ戦つけながらトライしよう。
06-12 20:44

飛行機はじっくり決めろって言ったのにーとしからるる(;ω;) たしかにユーロ圏で往復ならいまならもっと安かった…
06-12 20:40

カロソリサテ、EXILM H15BW! これからよろしくな。まだSD挿してストラップと液晶カバー付けただけで充電完了がたのしみ。どこでも連れてってやるぜ! http://bit.ly/bYyHPF
06-12 12:18

.@dff_ClickBokin 宮崎の畜産農家の方々、がんばってください! つぶやくことで宮崎に1円を寄付できます!(無料、ケータイ可) http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-12 08:18

06/11のツイートまとめ

kartofeli

京急久里浜ググって噴いた テラ横須賀ww でも海見えなかったなあ そしておやす。
06-11 12:29

明日8時にあがってから買えばよかったのにと思わんこともないが、まあよしとしよう。ウヘヘ
06-11 12:27

タロ芋 やっとこデジカメ買って帰ってフロはいってこれから寝るなうよ。疲れたけどカメラのおかげでテンションはタカス
06-11 12:26

片側の長いすに座ってる人が9割寝てる。なんて疲れた国だ 自分も寝てたけど。
06-11 09:19

9時半に川崎のヨドバシが開くまでいられればよかったのに!
06-11 09:16

京急…久里浜なう…ここまで来る気はなかった…
06-11 09:15

京急蒲田なう。まだすすむ。
06-11 08:15

印旛日本医大(松虫姫)駅だと。()内かわいい。品川方面発車なう。
06-11 06:48

品川方面への発車が一時間に2本しかない。逆はたくさん出てる気がしてたけども。
06-11 06:47

印旛日本医大なう!いやあよく寝た
06-11 06:45

続きを読む »

06/10のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k 外歩いてるからこまぎれでお送りします
06-10 15:54

@elhi_k ごめ、被差別部落だから上映できない、のくだりがちょっとわからない。できないのに上映しようって話が出たの?みたいな
06-10 15:53

@elhi_k 職場の人で五反田の人だよ。話に出たことはあるかもくらいな。
06-10 15:25

ヘラクレスのギリシャ語愛称ってどうなるんだ。主格はたぶんイラクリースだから、目的格=呼称はイラクリー?
06-10 15:22

ヘラクレスのしゃべり増えた?
06-10 15:17

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-10 04:48

06/09のツイートまとめ

kartofeli

通勤なう、急にコスタス…ケスタス氏から電話。曰く「もうギリシャ行っちゃったのかなと思って」。それでなぜ今電話を…笑 でも面白嬉し。
06-09 17:00

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-09 07:44

06/08のツイートまとめ

kartofeli

麺場やってハラが冷えるとテンション7割減
06-08 21:44

@elhi_k そうなんだよね、自分もだれかにはひどく鈍感なようだから。正義に依存したいみたいにならないためにも、相手を不必要に強く責めないためにも、やっぱり「あきらめ」ながらさぐりさぐりするしかないのかな。
06-08 15:53

@qs2503 ちょい前にGXチラ見したらロベルタが活躍してたよ。次期アニメでも出るといいねえ
06-08 15:46

weとshe/heくらい?自分がweに属すると確信が持てるときだけ、大喜びで斧を振り下ろすんだ。悪意を自認してないだけだ、それが悪意でなかったらなんだというんだ。
06-08 12:03

日本はもっと少数者に当たりがキツイ感じだけど。村八分も余所者も、ハブる側が圧倒的に多いもんな。いざ自分が少数者になった瞬間には何も言えなくなるのな。だっせえ
06-08 11:57

ユダヤ人ホロコーストの話で、元将校が娘だかに「最初に“我々”と“彼ら”を分けた、あとは簡単だった(どんなひどいこともできた)」って語るやつ、何だったかなあ。weとtheyの感覚は日本以上にきっぱりしてんだろうな。
06-08 11:51

それが良いと思っているだろうことに、思っているだろう人に、「自分はあなたの言葉に痛みを感じます」と伝えるのは自分本位なのだろうか。それとも何も言わずに残念に思うほうが傲慢なのだろうか。前提のあきらめ、けれどあきらめたくはないんだ。ほんとうは。
06-08 01:49

明確な悪意があるわけではないのだろう。ただ「彼らが人間だ」という認識が無いだけなのだ。彼らに俺が含まれることも知らないのだ。だから、笑顔で話すことが出来る一方で、嘲笑を向けることができるのだ。
06-08 01:47

おきたら楽天にパスポ情報送る…というメモリオ。ニュルムイ
06-08 01:43

06/07のツイートまとめ

kartofeli

@nk017 わたくしにはあれはよい思い出だよ
06-07 21:57

面白いかどうかって観点で見るものじゃないのかも。一種のコミュニティーなんだな
06-07 21:21

うーん……あっ
06-07 21:21

コメダさんのライブ劇場前なう。携帯バックライトの明滅っぷりがぱねぇ
06-07 19:17

でもノンケヤローに対して減点評価(しかも辛辣)になりがちなのは改善しなきゃだよなあ…端から疑って見たら、そうする必要のない所まで悪く取れてしまうものな。でも経験からくる不信はなかなか拭えない。もがもが。
06-07 15:48

@elhi_k 日本人のノンケヤローの、少なく見て7割はレイプとせいぜい2人マスターベーションしか知らないんじゃなかろうかと思ったことがアルヨ。貧しい国だね
06-07 14:26

Southさんの魚屋さんでランチ後、店でシフト打ち込みなう。 魚どれだけぶりだろ。甘くてうまいなあ……しあわせでした。丁寧に食べようと頑張ってちょっと気疲れがw
06-07 14:00

Уяаааа て 何ぞ。ウヤアアアアww Ураааа だべ。恥!!! ウラー
06-07 03:04

06/06のツイートまとめ

kartofeli

「彼ら」として頭から対立したいわけじゃないんだが。 でも、あまりにも…やっぱりあんまりなんだよなあ。わかんねえよ、その「わからなさ」。
06-06 23:49

六本木店の女の子が「かっこいい」とホメてくれてじんわり嬉しい思い出しPost。やっぱというか、(ノンケ)ヤローに対して女の子が味方、みたいな感じなのかな、とか。構造の問題だよな。
06-06 23:43

じゃんけん3連勝!
06-06 23:18

小鵺無事に帰ってるかなー 迷子になってないかな新幹線の中で← そろそろ名古屋あたりか。
06-06 20:48

エウカリスティア(聖体拝領)ってあからさまにエフカリストευχαριστωやんなあ!
06-06 13:44

東京カテドラル聖マリア大聖堂でミサに参加して、江戸川橋のフレッシュネスなう。これから皇居見学。趣味が渋いぜ
06-06 13:41

小鵺と合流なう。相変わらずちっちゃい!かわいい!
06-06 10:54

@qs2503 スルってたごめ!  餃子は相変わらず煮ても焼いても揚げてもウマイヨ。 でも田町には明太子があるって聞いたけど、噂?それともまかない禁?
06-06 09:54

@elhi_k ありがっとう!メール転送もありがっとう!
06-06 09:29

7月末札幌行きも買わなきゃ。すでに10000円切ってるのは売り切れてるけど…なぜ土曜日なんだ7/31!
06-06 00:15

06/05のツイートまとめ

kartofeli

アッハ、買っちまったぜヒャッホゥ! 航空券は衝動買いするもんだってドイツ在住のお姉さん(別に知り合いではない)も言ってた。逡巡はほんの一瞬だけすればいい。 というわけでメモリオそのままのプランで EASY GO! 
06-05 23:57

シュレメチェボの監獄ホテルも興味あるけど、興味だけで2万追加できるほどリッチじゃねえや…間違いなくトルコのが宿泊料安いもんな。
06-05 23:21

メモリオ。9/14成田12:00発アエロフロート、ロシア・シュレメチェボでトランジット、9/15イスタンブール01:05着¥71420…5日トルコは滞在しすぎかなあ。でも翌日以降は満席なんだよな。
06-05 23:19

ロシアのアエロフロート評判悪すぎワロタww 初海外なのに乗ってみたくてしょうがない危なっかしさ。はははどMですよワタクシ。知ってるさ。
06-05 23:06

まあ行きだけでいんだけど。IKY結果次第。
06-05 22:46

とりあえず、ギリシャ滞在日程は9/20-12/19のジャスト90日で想定。というメモリオ。
06-05 22:44

ちょっと前を歩いてた女の人がバッと振り返って全力で走っていったなう…なんかしらんが誤解だ
06-05 21:48

ロシア語も学び直したいと思いつつ優先度がゲフゲフ。教科書とノートはずっととってあるんだ…ヤーブードゥー、トゥイブージェッシー、オンブージェット。仕組みや活用の形がギリシャ語と似てるから、いつか…い、いつか!
06-05 21:27

直通便がなくて、トランジットでもパスポートにハンコ押すなら、好きな国にしたいもんな。ここにきてまさかのロシアフラグにときめきを隠せない!Уяаааа
06-05 21:17

ελληνικα終わったなう。そろそろ飛行機をあたるよう言われる。トルコ寄ってから行けたらいいなと思ってたら、モスクワ→トルコ(イスタンブール?)→陸路テッサロニキ、なるルートがあると同じクラスの人が教えてくれた。それなんて俺得!
06-05 21:11

続きを読む »

06/04のツイートまとめ

kartofeli

ギョーザ300個抱えて六本木から出勤なう。もうつかれた…笑
06-04 18:43

ヒトカゲってつまりサラマンダーだよな。ポケモン考えた人センスあるなあ…!今ハッと思いついて、こども訳的ネーミングに超感心。
06-04 16:37

@qs2503 やや、そこだけじゃなくて(笑) どこが悪くてなのか参考になればと思ってサ。
06-04 16:31

何とはない雑談で
06-04 09:55

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-04 09:45

06/03のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k よかったね!
06-03 17:21

体ちょういたい上にちょっと風邪ぽい…ぎゃー
06-03 13:03

と打ってちからつきた7時。そのまま床でねてしまったなう今おきた。
06-03 13:02

ものっそい蛇行運転でひとまず帰宅。風呂入るまえにすこしねる…
06-03 13:00

06/02のツイートまとめ

kartofeli

@qs2503 抜き打ち検索?(検査かな?)どゆこと?
06-02 20:04

初豆苗。鮭とぶなしめじと黒酢炒めしてみた。 http://bit.ly/bYgWH9
06-02 16:08

@meiko2010 ありありー! エンジョイ東京するんだぜ!
06-02 11:06

あらら鳩山さん…かーいそーに。
06-02 11:05

大☆正☆解  kartofeliが戦う理由は『高跳びの資金を稼ぐため』です。 http://shindanmaker.com/11983
06-02 07:34

どこ行きたい?っつったら、距離感がわからないせいか「…国家議事堂か皇居?」近すぎワロタ。それがみたいのかほんとに。めんげ。
06-02 07:30

小鵺から突然のオファー!が3日前。日曜日に遊びに来てくれることになった。ヤッホホイ
06-02 07:27

やっとこ帰るなう。なんでかEdyに2000円入ってた。ラッキー
06-02 07:21

@elhi_k いたいよ!このどえす! 追撃で巨大寸胴と壁にはさまれてピシミチっという音がいたしました。ドゥバァ(´A`)えぐれ傷が痛いのか骨が痛いのかわからんぜよ。
06-02 05:42

店なう。今日もざんぎょで棚卸し再確認なう。NONさーん(´;ω;`) 
06-02 05:40

06/01のツイートまとめ

kartofeli

@mozyamosa いつもにこやかなあのひとはひとりぼっちのときにどんな顔をするのだろう? それが恋のはじまりでした…トクン
06-01 17:16

@elhi_k 負けるな!負けるまい!
06-01 17:11

手のケガってマジ憂鬱だわ…水しみるし!ファック!
06-01 17:07

落ちてきた振るいをうけとめたら金具がピンポイントで肉をえぐったなう。傷は小さいけどいたい…
06-01 17:05

DRRR18-20までみおえたのでねるます。帽子とったドタチンの雄雄しい眉毛にホレタゼ
06-01 10:43

@mozyamosa La vache qui rit / ラヴァシュキリ (笑う牛)、日本での名前はLaughing Cow/ラフィングカウ(やっぱり笑う牛) ですって。 みてたらたべたくなってきますた。OKにあるかなー
06-01 10:41

@mozyamosa 魔の往復運動! やっと最寄り駅につきましたなう(´・ω・`)
06-01 07:39

3回寝過ごしてまだ家に帰れてないなう。ここどこ
06-01 07:13

05/31のツイートまとめ

kartofeli

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
05-31 23:53

@elhi_k 学者皆が自分と関係ないことをしてる、とは思ってないよ
05-31 15:42

風呂出たなう 最近なんかちくちくする…?と思っていたら体の至る所に引掻き傷が。なんだこれコエー 最近風呂で寝落ちしまくってて気づかなかったけど、いつからだろ。寝ぼけた自傷行為にはためらいがない上に散乱しておる。
05-31 03:45

@elhi_k 一画面に収まらなさそうになってきたからここで止めるます。テロっててごめんw メールより気楽だし、また話聞かせておくれまし。おやす。あるいはおは。
05-31 02:21

@elhi_k 今の職場ですっかりノンケヤロー(国産)不信が強まったカピバラさんはそう思う。M田さんとかはもちろん理性のレベルが違うのは分かってるけど、根っこの距離感を改めて想像してしまうわ。なんかね、チラ見えするだにホントに残念すぎてさ。
05-31 02:19

@elhi_k ヤローな先生方より、かずこさんのほうがここについては的確な助言をくれるかもしれないね。
05-31 02:10

@elhi_k うれしいけど。(*ノωノ) 距離を置いて客観的に見られるテーマと、自分に踏み込むテーマと、スキルや時期的にどっちがいいのか俺にはわからないけど。いつかは後者をやってくれると思うから、焦ることもないと思うけれど。そこも含めて相談してもいいんじゃないかしら。
05-31 02:07

@elhi_k なんかずれてきた…いかんせんつぶやきですから。 とかく俺には学問かどうかてことはどうでもよかって(だから実際活動寄りだったし、卒論もむりくりあわせた感じだったし)、自分を生かす言葉に喰らいついてたわけで、立派と言ってもらえるとなんか違和感で恥ずかしいとですよ。
05-31 02:03

@elhi_k 京都のK田さんには「それは学問じゃない」って言われたけど。笑 分かる人にしかわからないもの、私情を持ち込むもの、それのみで成り立たないものは学問じゃない、みたいな話。彼に言わせたらジェンダー論は学問じゃないそうな。「攻撃対象」がないと成り立たない的な意味で。
05-31 01:59

@elhi_k むかしA山さんに言われたけど、俺はあのころ「生き延びるために学問をしてい」たんだと。悲しき物体な自分に位置と名と意味を与える言葉や概念がほしかったんだと思う。
05-31 01:53

続きを読む »