10/30のツイートまとめ

kartofeli

コメが!白いコメがちょっと恋しいのさ! こっちにもコメめしはあるけど、だいたいしょっぱい味がついているのさ! オリーブオイルと甘いのはだいぶ慣れたけど塩がきついのはまだ難しい。
10-30 16:23

じゅる RT @Remi_Hirano: アホだらけのお粥。鍋に米1カップ、水10カップ、アホ(にんにく)2株、豚バラ200g、塩小さじ1を入れて弱火で40分。香菜みじんと醤油1:1のタレや、好みで豆板醤やごま油加えて食べて。アホがいい仕事してくれて、心も体もぽっかぽか。
10-30 16:21

銀行の残高見てぴゃってなった 節約するんだぜ……
10-30 16:18

@elhi_k 信頼の伊藤園ですよ! ホームシックはともかく、メイドインジャパンと日本食はちょっと恋しいです。
10-30 15:58

留学生センターの事務職員さんからフェイスブックのリクエストが来た。フレンドリーすぎるww
10-30 15:58

なにこれ飲みたい http://bit.ly/bXMZap
10-30 04:16

風邪薬と称してチョコケーキを食べる22時。上がけのチョコが砂糖たっぷりでじゃりっていうよ……すごいな
10-30 04:00


10/29のツイートまとめ

kartofeli

留学生センターからのメールに@が50個。これ、留学生全員分のアドレスそのまま入ってるんじゃないか……個人情報だと目くじらたてる気はないけれど、にしてもちょっと気にしなさすぎなんじゃねえの、これ。
10-29 22:59

Tebrikler Ulusal Kuruluş Günü! (トルコさん建国おめでとう!) 生サディクさん(陶芸師)と、ここの友達にもトルコさんがひとりいるから、メールとメモ(↑言えないし)でお祝いしやう。
10-29 14:51

@Sadick_bot とっつぁん、おめでとう! トルコ人の友達がいるからそちらにもお祝い贈るよ。 いい日になりますように
10-29 14:25

10/28のツイートまとめ

kartofeli

街中心部でオヒデーのパレード待ちなう。こっちではオヒデーって言っても通じなくて、普通に10月28日って言ってる。
10-28 17:56

10/27のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k やったね!!血となり肉となりますよ。
10-27 14:04

10/25のツイートまとめ

kartofeli

@unapon ↓ギリシャで買うという意味ではなく。 料金は時期と航空会社が結構大きいっぽい
10-25 13:22

@unapon 楽天トラベル見てみたら、福岡→関空→(エミレーツ)→ドバイ→アテネの往復でホテル3泊つき全日程5日で13万からだったよ。おれは成田→(アエロフロート)→モスクワ→トルコから入ったけど、片道で7万だったけど、こっちで往復買って片道捨てればもっと安いのにって言われた。
10-25 13:14

うーん、前は海外配送してたけど今はやってないとか多い……需要はそりゃ多くはないだろうが。 Facebookに写真あげあげしつつノーパソ探し。 ショップのアテと商品のアテはつくっておきたいところ。したら意外に壊れなかったりして、それが一番。モノって買い換えようとすると頑張るよね
10-25 00:55

10/24のツイートまとめ

kartofeli

サービスはよさそうなんだけど、画像がボケすぎててなんか怪しさ醸し出してるhttp://bit.ly/9nKoWz
10-24 22:09

海外転送サービスや海外発送可能なところって意外にあるようです。生きてるうちにもっと調べてみます、お騒がせでした。
10-24 22:00

@unapon アテネ寄ったときに期待してみてみたけど、すこぶる微妙であります。やっぱメイドインジャパン侮れないわ。
10-24 21:40

もしこいつが死んだら、ネットバンクからお金送りますんでだれか日本でノートパソコン買って送ってください。……途中で盗まれる気がするな。
10-24 18:39

オエビも試してみようと思ったけど、JAVAのダウンロードすらできんwwオワタ!\(^o^)/ 再インストール用のCDはとっくに紛失しているので、もう滞在中に寿命が来ないことを祈るしかない。
10-24 18:38

手ブロも線がイガイガだわ……ペンタブのプロパティもなんか開かないし、苦労して持ってきたのに使えないヨカン。 まあ、ネットで勉強できて文章書ければ最低限、いいんだけど。やっぱり日本で新しいの買って調整しておくべきだったかしら。
10-24 17:55

@unapon ”??? ?・・??????” とかポップアップがたまにでるけど、何起動してんのかもうわかんないんだよね。コマタ
10-24 17:52

電圧の違う所で使い始めてから、へんな文字化けが増えてきてやだなと思ってたらフォトショもイラレも開けなくなってやんの。怖いよう
10-24 17:47

チリさんが「子供のころ日本のアニメが好きで見てたよ、サムライXとか!」と言ってそばかすのメロディーを口ずさみはじめた。うれしいねえ!剣心よかったなあ! トトロは「ええと……女の子が森でクマに会うやつ……」とクマ扱いだったが。
10-24 03:21

@elhi_k オタク限定で世界的に有名みたい。Youtubeで海外のコスプレイヤーとかいっぱいいるよ。笑 ストリートファイター(格闘ゲーム)の力士もエドモンド本田だけど、こちらも鈴木と迷った結果車のHONDAが有名だからそっちから取ったって話らしい。
10-24 03:02

10/22のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k ヘタリアの日本の仮名が本田さんなんです。
10-22 21:54

エジプシャンズ発端で、某本田氏に置き換えると「だほんほ!」と呼ばれはじめているこのごろ。すべての音が言えるのになぜ順番を変えるのか。愛称なニュアンスで悪い気はしないけど、しかし、ううん。どうなんだこれ。
10-22 04:04

10/21のツイートまとめ

kartofeli

プラスチックのカップ(割れないぜ!)といっしょに食器一式を揃えてみた。ナイフとフォーク、それとプラスチックのボウル。子供セットみたいになってるが、実用第一。一人で街に出るのは楽しいな! 二人やみんな一緒が嫌というほどではないけれど、ひとりになれるとすごく嬉しい。
10-21 02:23

10/20のツイートまとめ

kartofeli

帰ってきたら窓の外に干してた靴が何者かにかじられて破れてた。多分犬……昨日はカップ割れるし、ナニコレ。萎えるわ。
10-20 20:55

@elhi_k 昨夜寝る前にカップを洗おうとして割ってしまいました……ごめんね(;_;) 洗面台が陶器で、そんなに高い所からではなかったのだけれど。
10-20 14:21

10/18のツイートまとめ

kartofeli

@hercules_bot おつかれさま。Γειά σου!!
10-18 14:12

10/17のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k よろしくお伝えくだされー
10-17 18:55

教会から帰ってきましたう。こんどは皆で山にいってきます。ドラえもんに出てくる学校の裏山くらいの距離のモナスティリ。
10-17 18:54

@elhi_k よかったなう! マメな人っぽくてよかったね。しゃもじもなにより。 こちらはこれから教会に行ってきなう。
10-17 13:06

@qs2503 ありがとう!負けないよ! 帰ったら対戦しましょ。 げんさんも負けないで頑張って!
10-17 13:04

@elhi_k 遡って把握w 無視は泣いてしまうわ。 矢口さんからいい返事くるといいね!
10-17 03:35

寮なう。バックギャモンはやってみたら3戦3勝だった! 普段聞いてるだけの地蔵状態なので、こういうところで見返せると(別に誰を恨んでるでもないが)すごいどや感。いっひっひ。
10-17 03:11

10/16のツイートまとめ

kartofeli

初屋外つぶやき。皆で湖そばのカフェにきてます。バックギャモンを覚えようと見てるけど、難しいっ
10-16 21:01

これから年長のぎりじんの友人(まだ3回しか会ってないので知り合いと微妙なライン)とそのご友人にぎりめしに連れてってもらってきます。食堂で出ないもの食べようとワクワク。
10-16 01:22

ので午後は勉強してた。月曜はテスト。バソ先生が「皆よい週末を。少し勉強するのだよ」と言うので、「テストがあるのになぜ『少し』と言うのですか」と聞いたら、「ジョークだよ。ギリシャ人は思っていることと反対のことを言うのだよ」との回答。ツンデレという日本語を教えてさしあげたい。
10-16 01:15

留学生のアジア組は自分とタイさん2人の合計3人。タイさんズが言葉を選べばわかってくれるくらい日本語が達者で、気にかけて話しかけてくれるのがすごくありがたい。今日もいっしょに昼食べて元気でたとです。
10-16 01:10

@MegumuCpc ありがとうございます! 力加減がまだつかめず難しいですが、ギリシャ人をお手本にどっしり構えたいと思います。
10-16 01:09

@TO__SAN ありがとう。がんばる納豆。納豆菌にRTされるとは思わなかったよ。
10-16 01:02

@mozyamosa ごぶさたしてますー \(・ω・) 麺屋のおじさんお元気ですか? 住所入りの名刺を頂いたのに引き写すのを忘れておいてきてしまい|ω・`);; 「おちこんだりもした(する)けれど、私はげんきです」とお伝えください。
10-16 00:58

10/15のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k 朝の着信はわたくしです。忙しい時にごめんね 一人で勉強しながら決壊(本日三回目)という愉快な状態になってしまったので、声がきけたらいいなと思ったのでし。まけまい。
10-15 06:37

しかも↓の割合は3対1くらいの少人数が限界。大人数だとほんと英語も全然わからんわ…… うーん、納豆の気持ちにならねば。 外に出る人間は誰もが通る道なのだ。ねばれ。
10-15 04:43

わからないのが当たり前だし帰りたいとは思わない。なんとかするしかないし、このまま続けていればちゃんとなんとかなるのもわかってる。けれど、今わからないのはやっぱりつらいな。英語で6割、希語で4割弱~3割ってとこ。もっと楽しみたいし話したいけど、そのためにも言葉は必要なのだ。へこむぜ
10-15 04:35

10/14のツイートまとめ

kartofeli

@emerald_bot ぱんつに見えてびっくりした。ぱんで安心したよ。蜂蜜めろんぱんおいしいよね。中に橙色のくりーむが入ってるのも好きさ
10-14 21:13

この二人組新鮮だな。pixiv見てもタグがそもそも……つぼじゃけ? じっさまコンビ? あとイタリア(南北どっちにふるか悩む)とルーマニア……は1コマだけのブルガリアさんで代理とか……こういうことは考えているときが一番楽しいよね。
10-14 07:53

ちょっと心に余裕ができたので、実録漫画的なことができないかとヘタ絵練習中。日本は意外に描きやすいけど、エジプトさん難しいよ!あとルーマニアとかアルメニアとかいないからどうしようかな。
10-14 07:44

ギリシャ語でセックスとジェンダーが同じ言葉だっていうのにもびっくりだ。同じ(ジェンダーの概念が入ってきてもそれにあたる言葉を作らない)ってことは区別しないってことか。怖いな。Don't ask don't tellじゃないが、ホント黙ってないといつか危険があるやもしらん。
10-14 07:09

4日ほど、乾燥でノドを傷めていたのがようやっと復活しますた。ふぃー これも慣れねば。塩水で注射器で鼻を洗うっていうのにびっくりしました。
10-14 07:06

10/13のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo @salahi_athens ギリシャに来てもうすぐ一月になりますが、なんというか、強制的におおらかになれるというか、ならざるを得ないのだなあと感じる日々です。笑
10-13 20:45

10/10のツイートまとめ

kartofeli

じゅるRT @unapon: たたく!くらう! http://yfrog.com/0skl7xj
10-10 14:12

@elhi_k 朝ごはんが流れた(食べたくないということに)ので、いつでも大丈夫です。もし早めに来て見てたらSkypeくだされ
10-10 13:07

@elhi_k あれっサマータイムでギリシャ時間9時だと思うのだけど大丈夫かな 毎日計算してるから大丈夫だと思うけど……できるだけ早くかえってきます。
10-10 12:35

@elhi_k では10日は日本時間15時開始でよろしくおねがいします:D ありがとうー
10-10 04:17

@elhi_k ㈱インテージでござる。http://www.intage.co.jp/
10-10 02:49

10/09のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k ごめんなさい!携帯のチャージを使い切って、明日街に行かねばならないので、日曜日でもいいですか。本当にごめん……わからないことばかりで今日とうとう目が決壊してしまいました。日曜日はどこの店もやってないし、何もないから大丈夫だと思います。
10-09 03:30

@elhi_k じゃあ早いほうでお願いします :D 15時からでも大丈夫?半端かな 朝ごはんが7~9時(→日本13~15時)なので。。ごめす
10-09 01:51

10/08のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k 明日土曜日の午後あいてるかな。遅くなったけどWWCませんか。日本時間で13~17時くらいか、21時~24時くらいで。
10-08 14:13

10/07のツイートまとめ

kartofeli

あとは購入時から入ってる謎の大量の電話帳を消去すれば……2日かかっても同期の一斉消去が理解できないので、地道に手作業。
10-07 04:12

Collinsダウンロードしましたーー!! ひゃっほう! あとは無料の和英和辞書と英英辞書なんかをいっしょに。メールの使い方はよくわからない(というか、料金体系?が日本と違うみたいだからパケット系をうかつに使えない)ので、ひとまずこれでよしと。
10-07 03:59

10/06のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo @salahi_athens わ、ありがとうございます!設定が終わったら(格闘中です^^;)早速探してみます! いま持っているのがOxfordのmini dictionaryだけなんですが、見てもぴんとこないことも多いので、Colinsさんに期待大です。
10-06 07:22

iPhone4買ったよ!!アホ高かったけど……活用できるようにがんばります。まずはアプリ探し!希(→英→)日辞書が必須。
10-06 04:12

10/04のツイートまとめ

kartofeli

πが鬼よな。 明日はプレイスメントテストなのでもすこし勉強したら寝ます おやすみなさいっ
10-04 04:32

単語集いっこ打ち込みできたぞー! 一部文字化けしてるのが気になるけど、まあ今はよしとしよう。http://smart.fm/goals/533484 あと……25文字?
10-04 04:32

ある女の子が間違えて「もちもち!」(もしもし)と話しかけてきてくれたのがきっかけで、説明してひと笑いしたあとは女の子がみんな「もちもち!」って話しかけてくるようになった。わかってるなら、いいんだけど……うん 最初「ぼちぼち」かとオモタ。
10-04 04:18

@salahi_athens 北国ではなんとかなる……と信じたいですが、「仕方がないねえ」で終わる気もまんまんです^^; どうなりますことやら。。
10-04 04:17

@salahi_athens ぽろぽろ取れたりナニカ漏れてたりしても驚かなくなってきました。笑 エアコンだけは直らないとエジプトさんが凍死してしまうので、明日事務局にがんばってみようと思います。ドアノブは焦りますね。清掃の人が来るまで出られない!;今回遭遇しなくてよかったです……
10-04 04:16

@elhi_k 追求not追究。キケンな香り means 説明能力的な意味と、説明できたとしてその後の反応的な意味で 隠れてるのも楽じゃないね;
10-04 04:12

@elhi_k ありがとう!”Humanities ans Human Sciences”ね。とりあえず今日は北大のホームページを英語で見て、Anthropology と言ったら納得してくれました。なんか違うけど、ひとまず。 卒論とか追求されたらいずれにせよキケンな香りがするわ。
10-04 04:10

あ、予想はしてましたがスーパーはしまってました。が徒歩10分に小さいのが1件、徒歩20分に大きいの(1階しかないジャスコとかイトーヨーカ堂みたいなやつ)があったので、必要なものは中心部までいかなくてもだいたいそろいそう。問題はやはりシティバンクのATMだな……
10-04 04:05

@meiko2010 うぎゃ、初耳なにそれかわいいっぽい!ありがとう! かばんにつけてたリーゼントくんが”cute!”と大人気です。 明日からまたがんばろー☆
10-04 04:01

@salahi_athens 留学生センターの寮です。エジプトさん曰く”Everything is broken...”笑。思っていたよりはきれいですが、寒いのに山なせいか虫が結構でます。キッチンはなくて、毎食徒歩15分程度の学食に行かねばなりません。雪が降るとキツイですね^^;
10-04 04:00

10/03のツイートまとめ

kartofeli

遠い食堂に行って帰ってくるのにも、おやつひとつ買うのにも結構な労力を要するから、減量できそうではある。がんば。
10-03 17:10

質素すぎる食堂の朝ごはんにヨーグルトがなくて涙目 ヤウルティのないギリシャなんて、何を楽しみに生きたらいいんだい。 なので徒歩圏のスーパーを探す旅に出かけてきます。
10-03 17:09

@meiko2010 おひとりさま昇段試験合格だね!おめっと!
10-03 17:07

構内迷子で朝ごはんに行って帰ってくるのに1時間半を要したう。 エジプトさんが寒がりで、マトリョーシカみたいなシルエットになるまで着込んで寝てた。かわゆす。いまからこんなに寒がってて、これから大丈夫なのか。かくいう自分もフロ(湯船)のない冬には自信がない。
10-03 17:06

@aglaiapoo それはすさまじい!^^; LANケーブルだけですんでよかったです……しかも買ってきたら、実は部屋の引き出しに備品であったというがっかりなオチがついてきましたorz 
10-03 16:27

10/02のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k そういえば思い出せなくて困ってるのだけど、おれらのdiplomaってどういう名前になるのでしょう。Faculty of lettersとかAmerican studiesって言ってもなんか伝わらなくて、「Whats your professional??」てなるの
10-02 23:24

@elhi_k おやすみい! ちょうどリアルタイムだけど見えるかしら。
10-02 23:16

「使えなかったら交換しにおいで」とPCショップのおにーさんが親切に教えてくれたLANケーブルが無事働いてくれて一安心。携帯屋さんはことごとく締まってたので(土曜日だからな……)月曜日にゲッチュしてきます。
10-02 23:09

@TeiBernolin @aglaiapoo ありがとうございます!すでに会話についてけなくて涙目ですが、頑張りますよ!!
10-02 23:05

きたぜこらああああ!つながったぞこんにゃろおおうう!!
10-02 23:04

@elhi_k そんなわけで、グラグラ落ちまくっているのでやっぱり今日はちょっと難しそう;; ごめんね。そちらは8時くらいかな。いい夜を! 
10-02 20:39

街の中心まで5kmってのが札幌と違うところだわ。とりあえずひとりになれて住所もわかったので、携帯とLANケーブル買いに街へ行ってきます。
10-02 20:32

着いたー! ルームメイトはエジプトさん! まだ来てないけど、ワクワクです。 しかし保護されていない無線LAN1.0MBpsって…;; LANケーブルの穴があるけど、ケーブル買ったら快適になるかな。これじゃあメッセも難しいぞ。
10-02 16:52

っさーー! いったるでぇやったるでぇ! ガッツ!! ということで、大学に向けて出発しまっす! 皆様良い一日をっ
10-02 15:04

@meiko2010 小十郎さん祭りだっけ!楽しんでおいでーー おれも本陣に乗り込むよう!
10-02 14:59

続きを読む »

10/01のツイートまとめ

kartofeli

要項を読んでで、登録に必要な書類をきれいさっぱり忘れてて焦る。こっちで用意できるものばかりでよかった……とりあえずパスポの写真とってきます。朝はすごいモヤ?キリ?がかってて、ふわーっと落ち着いたところ(矛盾?)。そしてすでに若干寒い。札幌を思い出してやる気ますますアップなんだぜ!
10-01 17:58

@aglaiapoo ありがとうございます! 北で山なせいかすでに冬の気配がするイオアニナです。 全力でエンジョイしますよ☆
10-01 17:56

@elhi_k クスリの件は、えりちゃんとこまで走ってってやっと理解したということでござるよ。って書いたほうがわかりやすいかな。にしても細かすぎて、自分でも読む気にならないものを読んでくれてありがとうw
10-01 17:42

@elhi_k 4日に生徒登録があるんだけど、滞在許可証でたぶんもたつくからもしか1週間~もうちょっと落ち着かないかもしれませぬ。。シガーシガー、パラカロ(のんびりお願いしまする)
10-01 17:41

@elhi_k 2日には寮に入れるはずなんだけど、ちょっとまだいってみないとわからないとです。とりあえず、寮で無事ネットにつなげたらすぐメールとスカイプを入れるので、2日は「もしお互い無理せずつながったら」くらいでもいいかしら。。
10-01 17:39

@elhi_k フランクフルトのおおまちがいでした!;;ありがとう、後でなおしまする……
10-01 17:35

@elhi_k 札幌が恋しい秋ですねう。 イオアニナも肌寒くて思い出しますなう。
10-01 03:56

Google Earthがインストできぬ。シティバンクATM、イオアニナにもあるっちゃあるんだけどこれもしかして湖の向こう?お金おろしにいくのに車やバスじゃないといけないのはちょっとつらくないか、冬。 どこか別に作って入れ替えるかなあ。とりあえず大学行ってみてからだけども。
10-01 03:36

@salahi_athens ありがとうございます! 今日明日は心の準備につとめます(笑)
10-01 03:33

イオアニナのスーパーもカラッポでした!そのせいだったんですね@@ ストって大変ですね…… RT @salahi_athens: うちの近所もこの間からそんな感じですよ~。やっぱストのせいなんですね RT @MegumuCpc 近所のスーパーが目に見えて品薄になってきた。ト
10-01 03:32

続きを読む »