12/29のツイートまとめ

kartofeli

結局8時に起きて出ることに。トラブルなくギリシャ入りできますやうに…
12-29 17:08

@elhi_k ネットにただいま。はやくヤネナに帰りたい!わーん。
12-29 11:33

朝一で出てしまおうかとおもったけど暗すぎて危ない そして電車で寝てしまったら危険である。
12-29 11:32

三時半…まいったな チェックアウトぎりぎりまで休んでいようか…
12-29 11:31

朝になったらテンションあげられるって信じてる…元気があればなんでもできる…ぶつぶつ
12-29 10:23

ヒートテックツシタとか出ないかな 蒸れるかな
12-29 10:11

そろそろ眠くなりたい同じく激寒いバスの中で寝るでもなく起きてるでもなくしてたのもまずかったかな… ひとりになれないの超ストレスだったけどいまはさみしぃ
12-29 10:03

@unapon おお、札幌うなう! はぶぁないすすてぃ!
12-29 09:41

次の夏は近すぎるけど、もう一回今度は夏に行かねば。オフリドサマーフェスティバル! あと冬にひとり旅はやめよう…暗くなるの早いし寒いししゅーん いきのびろ明日まで。マイラブてっさろにきが待ってるぜ。
12-29 09:39

予約ブッチしてもペトロンちにお邪魔すべきだったな…てかご両親ともに泊めてくれる気でいたなんてさ、思わないしょ。日本の常識は世界の日常識…
12-29 09:35

続きを読む »


12/23のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k 今ががんばりどころなう!まけまい!英語マケドニア語デンマーク語?ギリシャ語日本語の入ったパソコンからおへんじなう。マケ語はちょっとロシアに似てる。
12-23 19:25

12/22のツイートまとめ

kartofeli

そろそろパソコンをしまうます。初のベジタリアン生活に少々の不安を覚えつつ、30日までたぶん一生分のマケドニア(共和国)をエンジョイしてきます☆ みなみなさまお元気で、Καλά χριστούγεννα!(メリクリ!)
12-22 14:51

@meiko2010 ありがとー! この際アヌビスマンガに入社したいわ。笑
12-22 14:47

@nk017 遠いねえ>< 8月くらいには帰るから、会えたらうれしいな。トマトしよう!
12-22 14:46

@elhi_k まだまとまってないので、メールはマケから帰ってきてから送ります。パソコンは置いていくけどネットは使えるから、何かありますれば。 年末進行(論文)ファイト!
12-22 14:11

@ruriryokufu 8月には一度札幌へ行くので乾杯しましょまい!ヤーマス!
12-22 05:14

@meiko2010 朝のつぶやき、こんどのモーニングツーについてなんだけど、6巻のためのカバーがついてるってよ。 友達お祝い感覚なのがもう、いいよね
12-22 05:13

あ、もういっこ。今日はとあるポスターの人物がごつい女性なのか女装した男性なのかという話題から、タイさんにだけ「大学時代に卒論でアメリカの同性婚の訴訟史をやった」と話したところ、「そうですか。私の先生も同性愛」と返ってきた。さぐりさぐり感があってちょっと笑える。じり…じり…
12-22 05:10

さて、そろそろ寝て、明日からマケってきます。薬もよぶんにもらって一安心。 また明朝。
12-22 05:00

それからコミケにちょいちょい行ってたころはゾロサンとカカイルの謎のアベレージの高さにびっくりしていた記憶がある ジャンプ系メジャーすぎるからあんまり興味持ってなかったけど…何かそういう、玄人好みの?カップリングってあるよね
12-22 04:58

あとは再不斬と白が好きでした。7巻あたりだっけ。 うーんとりあえずそこまで読みたい。これはよい原動力
12-22 04:45

続きを読む »

12/21のツイートまとめ

kartofeli

ざっとフロ入って、荷物まとめないと。 フロ…恋しいなあ
12-21 21:39

@peco_allapace おそろしい!!! 無事出てきて良かったです…(´;ω;`)
12-21 21:23

@meiko2010 ありがとー!おにいさんはひととおり読んで全部売ってしまったよ>< 
12-21 21:23

@ruriryokufu 長かったねえ。本当にお疲れさま!【かるあみるく】
12-21 21:17

思わず一話読み返してしまった(講談社サイトで)。授業いってきまーす
12-21 15:55

ほにゃんとしたいぇっさがなつかしいわ…こっちのいぇっさなんか「どうしたのおなかいたいの!?」ってくらい厳しい顔してる感じがする。ぷぃー
12-21 15:54

なにこれ超よみたい RT @comic_natalie: 「聖☆おにいさん」イエス生誕祭!着せ替えカバー付録 http://natalie.mu/comic/news/42398
12-21 15:27

人生にとつて健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。(武者小路実篤『人生論』)いいこと言うわ
12-21 03:47

最近何にも考えないでぽこっと出てくる日本語がやべえぞおい!!汗 
12-21 03:25

しなければならなくならなくてゲシュタルト崩壊 しなければ ならなく ならなくて… しなければ ならない ことに ならずにすんで… せずにすんで(FA)
12-21 03:24

続きを読む »

12/20のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu 青竹踏んで健康になろうぜ…われながらちょっと無茶な振りだ…
12-20 23:58

今日はもう、多少咳き込むくらいで「発作」ってほどのは出てません。 幸い、ホント幸いευτυχώς、回復してよかったけど、帰国沙汰にならぬよう・ぶり返さないよう全力で気をつけます。安全第一健康第一。 おさわがせいたしました。ありがとうございました。ペコーm(_ _)m
12-20 23:56

先生が夜更けの日本からお電話くださった買い物帰り>< ご友人にご相談してくださった結果、「ギリシャで入院考えるくらいなら日本に戻ってきたほうがいい」とのこと…経済危機云々で(どう関わってくるのかよく分からないが)一連の検査とか入院とかにも相当時間がかかるらしい、らしい。ですか?←
12-20 23:51

なんかかっこいい RT @nannohi: 【果ての二十日】(12月20日)身を慎み災いを避ける忌み日。由来については諸説あり、近畿地方では罪人の処刑をこの日に行っていたからと言われる。また、山の神に深く関る忌み日とされ、この日に山に入ることが忌まれる。
12-20 15:02

1:おそらくクロード(SO2)、あるいはいっぱつ(キャラ…?) 2:幼稚園児なりには使いこなしてたんじゃないか…クレヨンがきの年賀状とか、迷惑だったろうなあ。笑 3:おなかすいた
12-20 00:36

1)今までで一番描いたキャラクターは? 2)クレヨンって使いこなせた? 3)課題:あなたのお題をだれかが描きます。お題を6文字で作成せよ。 http://shindanmaker.com/53823 瑠璃さんに便乗
12-20 00:33

日本語がない魚の名前が出てきて、写真みてたらちょっと怖くなった 目でかいよ… ギリシャ語はγόπαゴパ。鯛科のさかな。http://bit.ly/hi3zbe
12-20 00:30

12/18のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN それが一度言ったら「君の神は何だ、仏陀なのか」と追求されて英語で説明できないからもごもごしてしまったのよ…ルームメイトはそういうこと言わないで「宗教は自分の問題」とキッチリ線ひいてくれる子だからとてもありがたいのだけれど。むずかしいわ
12-18 23:09

@Wilverg_bot やっぱり【団子】が落ち着くのです
12-18 23:05

@Wilverg_bot カルスって蛇とか爬虫類系のイメージ…といいつつ【団子】
12-18 23:04

うーん先生とすれちがってしまった メールしかなくて事前に時間きめられないとやっぱきびしいわ。
12-18 22:09

@aglaiapoo イスタンブールですか@@ まだ軽く10時間はありそうですね… 道中お気をつけて!
12-18 22:05

@TO__SAN それだかっこいいやつ!ありがとw いい子なんだけど「なぜ教会に行って祈らないの」とか「(体調が悪い時に)俺のために祈って」と言ってきてくれる子がいて、うかつな返事ができないなあとたじたじしてたりします。敬虔…とはちょっと違うかもだけど。。。
12-18 22:04

どうもどうもお世話になりまして…って、からかってるということでもなくて、もとより神社とかお墓とか行ってもだいたいこんな調子で(脳内で)話しております。教会はいるのにもおじゃましまーす、とか。
12-18 20:10

「自分クリスチャンじゃないけど、サンクスゴッドとか言うのって失礼にならない?」と訊いたら、ムスリムのエジプトさん曰く「いい言葉なんだからぜんぜんかまわない」とのこと。Δόξα το Θεό! 聖書を参照すると日本語は「神は褒め称えられよ」かな。
12-18 20:04

床に伏せながらも聖書は読み進めてて、携帯に抜書きしてた。今それを手帳に写しなおしてたら、14日夜(いちばん死んでた日の前夜)のところにミミズ文字で「死んでしまうよこれはたのむよ神マジで」って書いてあった。なれなれしすぎるww これで聞いてくれはったんなら、心の広いひとだわ…笑
12-18 19:54

あとエレミヤ書に「エジプトの王パロ・ネコ」って人がいて気になってる 人名がネコ!もえ!
12-18 19:47

続きを読む »

12/17のツイートまとめ

kartofeli

@unapon そんなこというから道玄坂さん読んじゃったじゃまいか! しかも半分以上読むまで人物同じだと気づかなかった 特に新藤はおまけみるまでわからなかったよ…すまん新藤…
12-17 03:28

ひどいと嘆くとちょっと手を緩めてよくなってきたとか書くと手厳しくなるのはなんなのツンデレなの
12-17 00:46

そうだ。初雪?けっこう降りました。今は道はもうすっかりとけちゃってるけど。イオアニナは寒いけど、どかっと降るのは珍しいそうです。
12-17 00:28

@salahi_athens @lukaniko @MegumuCpc 何か前後してすみません; ちょっと落ち着いてきました…情報やお気遣いありがとうございます>< 手洗いうがい等さぼっていた気はなかったのですが、無事直ったらもっと必死に防衛しようと思います…
12-17 00:21

@unapon すっとんでたごめす。 すごいよこのコネ感。自分も貰った分以上に親切にしたいものだわ。 堀宮長かったっしょw次は道玄坂君だ!俺はまだ読んでないけど←
12-17 00:16

12/15のツイートまとめ

kartofeli

終わた。抗生剤は効き始めるまでに時間がかかるかもとのことで、一日様子見&日本から色々調べて頂けることに。ありがとうございますらうらららう。 そして起きる時間…これだけ寝られないとまじきつ…あたまいてぇ 授業もつかな
12-15 14:45

一時間遅れでチャット開始、とりあえず少し落ち着いた…ああ。
12-15 13:54

@aglaiapoo 大変なことに! 落ち着かれたようでよかったです。ゆっくり日本で休んでいらしてくださいね。
12-15 13:07

またしても薬が効かなくていよいよげっそりしてきたので日本の先生に緊急お電話した4時半(日本時間11時半)。とりあえずメールでやりとりしようということになって、6時待ち…なう。マケドニア行きは無理っぽい。この状態で日本の大使館ない国に行くのはガチで自殺だ。(いっそ一息にやってくれ…
12-15 12:53

12/14のツイートまとめ

kartofeli

昨日ガチで一睡もできなかった反動でちょっとハイ ほんとにおさわがせです… そしておやすみなさーい
12-14 03:26

Σ 日本だったら塩コショウ的な瓶に入ったカレー粉も見つけました! いつかキッチンのある所に住んだらカレーに挑戦します。情報ありがとうございました><
12-14 03:24

カルフールでやっと見つけたカップ麺(身体栄養的には疑問も残るが精神栄養的にはばっちり 食堂に行く力はない…)を食べて、こちらもやっと見つけた生姜で何かあったかいの作って飲んで、薬も飲んで寝ます!治りたまえ!去れサタンよ! お騒がせしましたもうばっちりですと明日いえますよーに…
12-14 03:21

そしていつもの薬局に行ったら受付のお兄ちゃんが覚えててくれてて、薬も無料でゲットできてしまったのでした。(IKY奨学生は大学病院と【その処方箋は】無料) 何か間違えててあとで怒られなきゃいいけど…「ちがうお医者だけどいいの?」「え、なんでー?はいこれとこれね」…いいか。ありがと。
12-14 03:14

アンチビオティックでインフェクション、とだけ覚えてきて今調べた。細菌感染?字面ちょっと怖そうだけど、単純に初めての所にきたから日本にはいなかった(か、日本では拾わなかった)菌を拾ってしまったということで… 大学病院とちがって、じっくりしっかり診てもらえたので、今度は安心。
12-14 03:10

ギリシャさんのお友達のお医者さんから帰ってきましたう。まさかの無料@@; 「2人で来たから1人はおまけ」とか、1人(ギリシャさん)は付き添いなのに!!ww いいのだろうかと思いながら、大変ありがたく甘えさせて頂きました。こういう飛んでる親切にびっくりする。ええええふはりすとーーー
12-14 03:05

12/13のツイートまとめ

kartofeli

ギリシャさんがあしたお友達の耳鼻科医さんに連れてってくれることになった。ありがたや。ちょと早いですが寝るのに再チャレンジします。おやすみなさーい
12-13 04:11

@lukaniko レムシップ!ググッてみました。かなり期待大です…薬局当たってみます。ありがとうございます><
12-13 03:42

12/12のツイートまとめ

kartofeli

再度ダウンしたら少し眠れて(寝てはまずかったのだけれど…)サントリーニのホテルのご主人からの電話で起きた。電話なのに十分コミニケできてうれしい。
12-12 23:37

@elhi_k そして風邪の件ありがたう。年末くらいに発送のお願い事してしまうやもしれませぬ…もうちょっとこっちで探してみてからメール送ります。依利ちゃんもまけないで!!
12-12 23:20

@elhi_k うわんごめん!!ダウンしたまま寝落ちしてました… こちらの出発は22日くらい? のようなので、来週土日いづれかお話できたらうれしいです。
12-12 23:17

@MegumuCpc Σほんとですか!早く適応したい限りです…!! 大学付属の病院は留学生仲間たちからも相当評判が悪いので^^; 今日地元のギリシャ人(お医者さん)に会えるかもしれないので、いいお医者さんを知らないか訊いてみたいと思います。明日には又どこかの医者には行ってきます…
12-12 18:14

@Shinobu_ezo ありがとうございます。「『耐える』以外のコマンドも使おうよ!」といういえっさのセリフが通り過ぎていきましたw
12-12 18:09

@salahi_athens 着込めるだけ着込んで、壊れたエアコン(最高温度でしか動かず、突然止まる…)もまめに手動して布団の中はずいぶん改善されました。首周りにケットを巻いて、これでどうして治まる気配がないのか謎です…まだ寒くなるんですね;; 
12-12 18:03

@salahi_athens @Shinobu_ezo @MegumuCpc わわ、ありがとうございます>< めそめそぶちぶちしててすみません…
12-12 17:58

偶然だけどナイスタイミングでちょっとはげまされました  萌えたりして…がんばれるだろうか…RT @chikaxavi: @eleki 朝までなんとか萌えたりしてがんばってしのいで…!
12-12 17:36

異国の空気が合わないみたいなひよわっちい原因でここまで体調崩れられるのも、なさけないよね。植物かよ。ギリシャさんそんなに私が嫌いですかーうえーん。
12-12 17:35

ついにホールズも効かなくなりぬ。 寝入りそうになるたび咳に起こされながら見る夢は緊急一時帰国ばかり。あきらめて起きてみたけど、まじ参ったわ…サバイバルすぎるorz
12-12 17:23

続きを読む »

12/11のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k まけまいー でも冬将軍に負けそうです。。。
12-11 23:26

いいこと聞いた RT @elhi_k: La letra con sangre entra.(文字は血を伴って入る)学問に苦労はつきもの。←おおー
12-11 23:24

うーん…きついなぁ でも「政治的な行動をするのはオタク的ではない」というのは、ああたしかにねと思う部分もあったり。イベントとかはでっかい「内」の範疇で、基本的に外に向かうってベクトルはないのかも?
12-11 22:37

二度寝のときに日本の耳鼻科に行ってる夢みた。ほんとこの冬を越えられるのかしら…しぬる…うう。
12-11 22:27

9時に起きたけど体調悪すぎて二度寝して、2時頃おきてご飯たべてきました。いい天気だけど寒いよう。
12-11 22:23

@salahi_athens カレー粉は缶のイメージでしたが、こちらは瓶なんですね。ブルードラゴンはCarrefourならあるのかな…キッチンがあったらいろいろ試してみたいところですが、こちらはしばらくおあずけですね(´・ω・`)
12-11 22:20

さすが上田さん!忍さんもGJです! 【札幌市】好きです札幌!ありがとう市長!! 【上田文雄市長】http://plaza.rakuten.co.jp/violetmoon24/diary/201012100000/?scid=we_blg_tw01 じーんときて北海道シック…
12-11 16:51

皆さん仰っていたとおりこちらも急にぎゅっと寒くなりました。一晩寝たらまた喉が死んでる…医者に行こうか悩みつつ、まだ貰った薬が残ってるのと、一人でやりとりできるのかってのと、行ったところで何か変わるのかというのと、単純に3時間も4時間もとられるのヤダという思いから腰が重いです…がく
12-11 16:41

@TO__SAN どんまい;;;;
12-11 16:38

@TO__SAN あれっ 頭につけないと飛ばないのかな カレー粉はスパイスコーナーにあるよとアテネとキプロスお住まいの方が情報を飛ばしてくれたのさ。語情報発信についてのおわびです。いや、最大の問題は寮にキッチンがないことなんだけどねorz
12-11 16:38

続きを読む »

12/10のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k それこそマンガ類がなかったらもっと高いのかもねえ。(自殺率って「正確」に出せるものなのかしら)まだ人に会った母数が少ないから簡単にいえないけど、こっちはなんだか追い詰められなさそうな空気があるよ。日本に比べて追い詰められなすぎて逆に追い詰められまいかとさえ感じるw
12-10 15:38

今日は頑張った!明日はドドニの古代劇場へ遠足です。わくわくしながら寝ます。おやすみなし
12-10 08:43

「επικοινωνήστε ελληνικά-1《Γ》」を学習開始! #smartfm http://bit.ly/dHzY33
12-10 08:38

@salahi_athens @lukaniko ですよね、別に皆自分のことしか考えてないわけではないというより普通に親切なのに、「抜かしていいや」と「譲ろう(親切にしよう)」の感覚にギャップがありすぎる気がしてうろたえます。むずかしい…
12-10 07:52

手が滑って耳かきをかつてない奥へ突っ込んでのたうちまわったう。いてい
12-10 07:49

署名してきた。 RT @hito0118: 署名してきた! RT @aixcaglla: 嘆願書などを作成すると共に、こちらのネット署名にも参加。署名は実名ですが、オンライン上の匿名表示は可能なので同意される方は是非→http://bit.ly/afnQiK #hijituzai
12-10 06:02

@TeiBernolin ”Μ' αρέσει καπιβαρα-σαν!”が「私はカピバラさんが好きです!」です。笑 「なんでもいいから1個記事すぐ書いて」と言われて書いたのですごく適当だけどw 鞄につけてきたリーゼント君で布教してるよ。http://bit.ly/fpl1Tb
12-10 06:01

【都知事】上かくあらば下これに倣う【副知事】http://bit.ly/dVd6wh そのとおり!すばらしいですわ!!これを禿同という
12-10 03:57

@unapon 粘土のくだりおれも好きだよww 粘土こねて鼻にぷーってやればきっと動くよと言ってやりたい。空元気井浦かわいうら。
12-10 03:47

@salahi_athens おつかれさまでした^^; こと順番に関しては自分も驚くことが多いです。ギリシャでは、なのか、日本以外は、なのかわかりませんが… 食堂などで列の尾で待ってるとどんどん前が増えていく不思議。自分もやればいいといってもなかなかうまく入り込めないのですよね。
12-10 03:43

続きを読む »

12/09のツイートまとめ

kartofeli

日本だけじゃなくって他の国も、どういう基準で死んだ人を自殺扱いにするとかしないとかしてるんだろう? 自殺を事故扱いにとか、逆に殺人を自殺扱いにとかありそうよな。後者はドラマみたいだけど、社会制度が人を自殺に追いやるということも考えあわせたら日本も実質的に同じことをしてるとも言える
12-09 22:22

うおっち、ワーストですよ;;
12-09 22:14

ギリシャの自殺率の低さについてhttp://bit.ly/g18Q17 ギリシャは10万人当たり2.8人(年不明)、日本をぐぐってみたら24.4人(07年世界6位)と10倍近い差。日本の自殺カウントは無理に少なくされてるってのも聞くし、実際はベスト3くらい行くんじゃないの?
12-09 22:11

せっかく作ったわけだしこっちはこっちでギリシャ語で発信できるようになりたいなあ。
12-09 21:57

ニキフォロス先生が「友達は僕のことをニコとかニキフォラコとか呼ぶよ。日本人みたいだろ?」と話してくれたが、”日本人みたい=子終わりの(女性)名”という発想からはドラァグクィーンかオネエさんの名前にしか思えなくて「そ、そうっすね…」と半笑いの返事をしてしまった。ニキフォラ子。新しい
12-09 21:49

パソコン授業でブログを作った。来週までに5つ記事を書けとかちょっと激しくないか。とりあえず忘れそうなのでアドレス貼っておく。http://bit.ly/h2izQW
12-09 21:44

部屋電に外から間違い電話かかってきたぞ!ww びっくらした
12-09 21:41

@salahi_athens わわ、ありがとうございます! 実際に子どもを育てていらっしゃる方からご同意頂けて嬉しいです。
12-09 15:50

うん…宿題やって寝よう。今日はアオリスト(非継続過去形)を習ったので復習もてんこもりじゃ
12-09 03:07

翻って、そういう経験のある人で「この作品に救われた」というのが、僕らにとって身近なマンガだったってことのなんと多いことか。久世番子じゃないけど、マンガのインクは描き手の血(=命)だと思うよ。だからこんなに深く届くんだ。
12-09 03:07

続きを読む »

12/08のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 むう、原稿の邪魔をしておるような気がするぞ。すまぬ。(誰
12-08 23:39

@meiko2010 なんか皆映画や本は読むし音楽も楽しむけど「自分で作る」志向がほとんどない感じ。こもって何か作るより外でしゃべったり踊ったりしようぜ、な感じなのかなー。 6月はまだ帰ってない可能性大です;
12-08 23:39

@meiko2010 喜んで売り子するぜよ。帰ったら全部読ませておくれ。 フランスは盛況みたいだけどギリシャにはオタクイベントなさそうだわー残念…そもそも漫画がほとんどないんだもの。ぴー
12-08 23:18

@meiko2010 おいらのいない東京にめいこさんが一人で来てるのかと思うとせつないわ。
12-08 23:11

@meiko2010 がんばりすぎでしょ!(褒) えろいえろい…いやいや、えらいえらい。
12-08 23:10

@meiko2010 原稿がんば!
12-08 23:07

@TO__SAN ありがとー!! 見たままで大丈夫だよww 皆ギリシャ語ぜんぜん知らんのに頑張って書いてくれました。実際ちょっと違うとこあったけどちゃんと届いてるし。 めっちゃ長い英語住所でよければメールで送りますが…どうする?
12-08 23:03

@meiko2010 ありっなんか「まゆこばなな」って人がアカウントに入ってるんだけど…こちらはメッセ使えないや;; ごめす
12-08 23:01

13時半に食堂を出て、徒歩20分の寮を通過して徒歩20分のスーパーへ。ゆっくり買い物して寄り道してオヤツも買って帰ってきて15時半。100問テストも満点だったぜやっふ!今日はいい日じゃ。 http://p.twipple.jp/4KG4d 
12-08 22:48

@meiko2010 結婚してるみたいよ、それw >大谷三成
12-08 22:40

続きを読む »

12/07のツイートまとめ

kartofeli

古くなりかけてたレモンをたっぷり1個半使ってはちみつレモンを作った。うまい。
12-07 21:11

@salahi_athens 自分は慣れた感じの先生でしたが、削ってる途中に普通に電話に出てたので少し怖かったです^^; 丁寧な人だといいですね…
12-07 21:04

そいやマケドニアって?使えないんじゃ…クリスマス休暇中でもどっかで両替できるかな
12-07 14:59

昨日初めて貰った奨学金小切手を換金してきたのでした。冬休みうろうろするのに使おう
12-07 14:57

@emerald_bot 今朝は久しぶり。ギリシャの夢の中まで遊びに来てくれて嬉しいぜ!笑 
12-07 14:27

@salahi_athens 自分も先日詰め物がとれて行きましたが、がっつり削られました! がんばってください(笑
12-07 14:25

山のお茶ゲット!2箱買ってしまった。さっそく飲んでます。うまうま http://bit.ly/eYVXjK
12-07 00:05

12/06のツイートまとめ

kartofeli

そんなこんなで今日はテストです。皆様良い一日をー
12-06 15:45

聖書はいまイザヤ書まで終わったところです。とりあえず早く一周したい。一発変換で一蹴って出たけど気にしない。
12-06 15:43

どうなのかな、「お兄ちゃんをペトロンにしたから聖書にならって弟をアンデレにしましょ」とかあるんかしら。したらわさわさいるよな。あーでもあちらさん、おじいちゃんの名前とか引っ張ってきたりするんだっけ。
12-06 15:42

最近比較的なかよしなペトロン。頬髭がめんこい。ペトロンの同居人はあろうことかアンデレで、DQかましたイカした彼。リアル漁師兄弟!(SYM。別に兄弟じゃないしヨハネ→ジョン的な違いはあるけど)この感情を説明するのはとてもむずかしい…いや説明する必要もないんだが…つまり萌え。
12-06 15:40

kartofelさんの2011年の同人活動における目標は『オリジナル創作漫画を作る』です。 http://shindanmaker.com/66512 #h23doujin 10年先にもできてる自信がないが(笑) 的確な目標に笑った
12-06 15:06

何か少したべてねやう…おやすみなせーい
12-06 03:58

Just completed Τα Ρήματα της Α' Συζυγιας (Τύπος Α) on #smartfm http://bit.ly/aLmLhw
12-06 03:42

あとちょっとじゃ!がんばりんご!
12-06 03:11

@qs2503 KONさん公認になったのね(そりゃそうか)。 知れたら知れたで面倒が変わる感じなのかな。がんばーー
12-06 02:18

@qs2503 自分はターボレンジャーとジュウレンジャーだったなあ。 なんで間が2年空いてるのか気になるけど^^; アツいよねえ。ゴレンジャイ!
12-06 02:17

12/05のツイートまとめ

kartofeli

ヒャダイン氏の新作ときいて / クリスマス?なにそれ美味しいの?【ヒャダイン】 (3:42) #nicovideo #sm12904387 http://t.co/eLMPj7m
12-05 23:01

気に入って貰えてなにより。自分で考えた気がする半分、何かの受け売りの気もする半分、でも大学に行くころから持ってた覚えのある気構えです。だから「何でもやったろうぜ!」でさ。 RT @elhi_k: 「来た道を正解にできる生き方」。光太郎をしのぐ言葉だ。童貞を越える言葉だ。
12-05 22:47

自分の生活をする中で機をうかがって、ここぞという時にちいさな変化や見落とされてきたけど必要な配慮を入れ込めるような動き方ができるようになりたい。それってすごく格好いいと思うのだ。
12-05 22:41

ううんオエカキしたいが煩悩の数より多い動詞がおいらを待っている。アカウントとっただけで見る専のpixivとか使っていつか描きたいなー。
12-05 22:35

プリキュア5を見た時に「すごいな今の女子はこれを見て成長できるのか!」と感動したけれど(きっと一世代上には自分たちの世代のセーラームーンも画期的だったんだろうけど)、ゆっくりでも確実に、マスキュリンな業界でも変化は起きている、起こそうと頑張ってきた人がいるんだな。ありがとう。
12-05 22:33

この「戦隊ヒロイン」項目も面白い。http://bit.ly/dLIp5d 女性二人はスタンダードになってきたんだなあ。俄然見たくなってきた。女性一人は「女性」であってキャラじゃないのよ(しずかちゃんに人格はない)。なんかすごくうれしい。
12-05 22:29

パワーレンジャーから日本の最近の戦隊モノについてWikiってみた。シンケンジャー(09-10)、それからその前のボウケンジャー(06-07)も女性2人(ともにピンクと黄色)、さらにゴーオンジャー(08-09)では史上初の女性シルバーも出ていたとのこと。時代は変わっていたのか!
12-05 22:25

@salahi_athens 調べてみました。今のサムライは日本のシンケンジャーのときから女性2人のようですね! その前年のジュウレンジャーは自分が小学校低学年だかの頃に見ていたものなのでさすがにあれですが、日本の新しいものをいくつか見てみると少しずつながら変わっているようです。
12-05 22:17

@salahi_athens ありがとうございます。クールが終わってしまったのかもですね…残念です(´・ω・`) ベンの悪顔ぶりはどうしてダメ出しがなかったのか不思議なくらいですww 
12-05 22:14

こういうシンプルでわかりやすい絵見てるとおえかきしたくなるなあ。苦労して持ってきたペンタブも場所とるしそんな時間あったら勉強しようぜという自分突っ込みで結局しまわれている…うんがまんがまん。あと一人のときじゃないとむり。恥ずい。笑
12-05 20:35

続きを読む »

12/04のツイートまとめ

kartofeli

あなたの2011年の一文字は「直」です。そんなあなたの2011年は、勝負運が最高かも。いろんなことにチャレンジしてみよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011 そして「あたる」のか。弾丸のような年になりそうだ。楽しみじゃ
12-04 22:37

@lukaniko 実況で料理の鉄人を見ているような気持ちになってきました がんばってください!
12-04 22:04

こうして読みたい漫画課題図書がのしのし増えてゆくのだ
12-04 20:50

みやきちさんのマンガレビュー、ふーんといつもどおり読んでたら小学生の頃に読んでた漫画家だった。http://bit.ly/f09AHF 微妙な別名義で光文社ゲーム4コマとか描いてはったんだけど、わー、でっかくなりさって(しかもきっと俺も好きなトガり方をしてはって)うれしいなあ。
12-04 20:45

@elhi_k してくださるってなによう。 そか土曜日出勤だって言ってたもんね…おつかれさま。 じゃあ明日21時で。光さんにもよろしう。
12-04 20:43

@mozyamosa wの数がww お疲れ様ですというかご愁傷様ですというか…ひつじさんにも負けないでとお伝えください。
12-04 20:35

@elhi_k おはようでし。日本時間9時大丈夫かな?ちょっと出てもどってきまし。
12-04 19:06

【ジョニー・デップ「ジャック・スパロウはゲイ」と発言】http://bit.ly/gEIXy7 いいね!(SNS風に)
12-04 03:24

@meiko2010 三成の見た目 | うな http://bit.ly/gQhsuD よく知らないのに笑ってしまった…pixivは登録する価値あると思うよ!天国あるよ!
12-04 03:03

@mozyamosa あいや、一部の人しか知らなかったはずが…^^; のんさんがKBKに行って、今赤シャツはどんな感じ(メンバーとか昼夜とか)になってるんですか?
12-04 02:55

続きを読む »

12/03のツイートまとめ

kartofeli

最近になって単行本化されてたものも結構あって、まあWEBマンガ発刊への流れはヘタリアが爆発加速させてる感もあるけど(出版社の怠慢)、本になるのは皆「何年も書き続けている」所で、その持続力は素直に尊敬する。「読者の反応」というエネルギーが得やすいのも独特の環境だろうし、面白いな。
12-03 16:55

大学生の頃に知って、特にブックマークに入れてないでふと思い出したときにまとめよむWEBマンガがいくつか。http://bit.ly/gMeAob これとか、http://bit.ly/g82eMa これとか。前者とくにおすすめ。ギリシャ神話モチーフのファンタジー
12-03 16:48

@lukaniko なるほど、それは少人数のいいところですね! 最初アテネに行ったときには「なんか遠いからいいや」とさくっとスルーしてしまいましたが;; 大使館目的で一度訪ねたほうがいいですね。平日しかやっていないようですからクリスマス休みかパスハ休みかなあ…
12-03 05:26

@lukaniko 出してませんでした! 初海外で勝手を知らなかったのもありますが^^; いま外務省のホームページからWEB届出を出してきました。なんとなく安心です。
12-03 05:13

しかしイギリス6万人もいるのか…アメリカ38万4千とか、桁が違うどころじゃないw あ、在外日本人の話です。ギリシャは700人。意外に多いなと思ったけど、比べるとやっぱり(笑) いや、だからここがいいんです!
12-03 05:12

@salahi_athens 在ギリシャの日本人数を調べてみました。2009年で永住者500人弱、長期滞在者200人と思っていたより多くて驚きました。なんだか心強いですね^^
12-03 05:07

あとこちらに来たとき日本大使館に何も連絡してなかったので(ギリシャ大使館とか空港とかから情報が行くものなのかと思ってた)、それは今後のためにも何か連絡しておいたほうがいいと言われた。早速メール書くます。
12-03 04:34

ギリシャ内での日本語学習は需要があるから仕事は見つかるんじゃないかなあ、的なことを言われはったのだけど本当かな。だったらいいな。コーヒーをご馳走になったが、「日本人はトータルクオリティを求めるからコーヒーは(紙でない)カップに入れて」と頼んでいたのが面白かった。謎の気遣いw
12-03 04:32

体育の先生(しかし知らない人)が急に「日本人」を訪ねてこられてびっくら 何か彼がする独日訳をチェックしてほしいらしい。よくわかんなかったので詳細メール待ち。あと大学の教授に一人日本人と結婚した人がいるらしくて、どうやら残念ながらイオアニナ唯一の日本人の座(?)は逃したようだ。
12-03 04:30

@salahi_athens ご助言ありがとうございます!"inhaler"ググッてみましたが強力そうですね! 明日病院に行くことになったので、処方してもらえないか尋ねてみます。
12-03 04:23

12/02のツイートまとめ

kartofeli

せっせとツボ押すなうhttp://bit.ly/993rfo 止まってサスパラカロー レモンとカモミールとハチミツのお茶をベッド横に用意して寝る姿勢つくろう。おやすみなさいー
12-02 04:23

@salahi_athens 留学すると激太りするかやつれるかとはよく聞くので、若干不健康でも減るほうがいいなぁと^^; 街の食べ物はみんなおいしいんですが、学食がなんだか残念…なことが多いのですよね…orz
12-02 04:20

咳しすぎると肋骨折れるってネタだと思ってたけど実際咳き込みすぎてこわい 折れたらどうやって治すの 治るの… 主因はどうみても空気の違いなんだけど、個人部屋でもないから加湿器とか置けないし。 一度やられて後しばらくそんな深刻じゃなかったから、慣れだと思ってたんだけどなぁ
12-02 04:16

ログインできない…だと…!とあせってたら文字入力がギリシャ語だった 全部●だから5回くらい気づかなかった
12-02 03:38

朝は尚更(謎の焼きチーズと前日の乾いたパンと、やたらうすいコーヒーか牛乳とマーガリンしかないんだ…)。7時薄暗いんだもんなあ。日本より緯度高いしね。そして昼しかまともな飯を食べなくなったう。昼は全種栄養とれるようにがっつり食べてるけど、あんま動かないのとあわせて減るかな増えるかな
12-02 02:48

こうしてまたハチミツの消費量が増えるのである 一月一瓶(約500g)ペースですよ奥さん…(誰) ん、一日17g? こってりヨーグルトとハチミツがあれば夕飯いらないぜ。暗くて寒い中食堂まで行くの面倒なんだぜ。
12-02 02:42

にぅーハチミツのキレのよさに感動しているなう チューブじゃないんだけど絞るタイプのプラスチック瓶で、スプーンもいらないしすごく楽! 隣のクレタ産(ちょっとお高い)と迷ったのだけどこっちにしてよかったー
12-02 02:39

というかフレンチキスとかもフレンチさんが「これがフレンチやで!」とか言いだしたわけじゃないと思うし、○○式っていうのは大体においてに外からの名づけだよね。
12-02 00:36

授業の終わりにたまに歌の聞き取りをする。「今日はkarの為に選んだ」という歌には「γιαπωνέζικα φιλιά(日本式のキス)」の語が…何それ初耳ww 説明を求められたので「聞いたことがないが、一般に日本人は愛情表現が苦手なので多分何もないに近いものだと思う」と言っておいた
12-02 00:35

お安いスーパーで6個1.3?のプリンを思わず買ってしまった。体調弱い時って甘いものに甘くなる(買ってしまいがち)。日本で風邪のときとかチョコだのアイスだの缶詰だの買ってたもんな…(阿呆)
12-02 00:27

続きを読む »

12/01のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu つか踏んでくださいって何ぞ、と思って瑠璃さんのbot絡み発言見たらさらに噴いてしまいましたわ…いろいろひどいww エンジョイしてるみたいで何よりですわ。おほほ
12-01 23:59

@emerald_bot おお、団子をスルーするとは…ごっつぁん!(牛)
12-01 23:53

@emerald_bot 悪かったよう。ぎゅぎゅっと握った【団子】でも食べて機嫌直しておくれよ。
12-01 23:51

@ruriryokufu 哀れな緑の子ww ごめんよ!
12-01 23:49

@ruriryokufu @emerald_bot ほほう。ぎゅぎゅっと絞ったオレンジ!
12-01 23:39

@salahi_athens ご助言ありがとうございます! 早速カモミール茶とレモンと、切らしてた蜂蜜買って来ました。生姜がなかったのが残念です… これ飲んで気合入れて寝ます!笑
12-01 23:38

あら、第二陣はがきが着いた報告from横浜。今度は一週間! きまぐれさんΕΛΤΑめ。
12-01 23:37

@ruriryokufu お呼びでないほうです。笑 なんでラルドがみたらしもって絡みに行ったのかもよくわからなくて噴いたよ…
12-01 23:35

@ruriryokufu ひでえww
12-01 23:21

日本語文通中のロシアさん(お医者さん)にダウン気味で返事が遅れますごめんねと(英語で)送ったら「早く治ってなさい。たくさん液体とアスコルビン酸を飲んで、早く寝って下さい。」とお返事が来た。さすがお医者さん。 あ、ビタミンCのことなのね…明日レモンと蜂蜜でも買ってこようかな。
12-01 04:53

続きを読む »

11/30のツイートまとめ

kartofeli

二時半、さすがにつらい…おやすみなさい
11-30 09:31

エジプトさんが部屋に戻ってきた(他の部屋でしゃべってた)。自分ちょっとエジプトさんへの愛が足りなさ過ぎると反省した。ごめんはびび。
11-30 08:33

ふぅ。日本の朝っぱらから失礼しました。引き続き勉強。今日も一日ガンバロー
11-30 07:45

当初から馬鹿にしてきよる、言葉はぺらぺらだけど頭もぺらぺらそうなジャイアン野郎が今日「『書く』を知ってるか、活用してみろ」とか言ってきた。やかましいわ、ナメんのも大概にしろぃ!(怒)という思いだし怒り。調子のいい時だけ馴れ馴れしくしてきてしかも無礼きわまりないんだふんがふんが!
11-30 07:44

一度働いたりして大学に戻るというのがもっと簡単になったらいいのになとしみじみ思う。というか高校の後一度外に出たほうがいいのかもとさえ。ありがたみをよく知らないまま大学生を一度過ごしたのは(もちろんあの大学生活はすんごく大切なのだけど、もっとよくできたという意味で)勿体無かったな。
11-30 07:10

勉強したい!と熱っぽく語ってうなちゃんにリアル鳥肌立たせてしまったことを思い出したりしながら、でも勉強できるありがたさって(最初から知ってる人も勿論いるはずだけど)一度「できない」環境になるとすごく身にしみる。勉強するのって楽しいのよ。勉強しかできない時点でわかるのは難しいから、
11-30 07:07

あいや、もう遅いな…でも勉強せんと。 mmmilkっていうブランド?があって、味は別に普通なんだけど名前がなんだか好きです。でもVEROmilkのほうが安いのでそっちを買う。ドドニのミルクも好き(地産地消)。乳製品が豊かなのはギリシャのすごい魅力for me!
11-30 07:04

歯磨きしたらめっちゃ血が出てきてびびる
11-30 07:02

なんか日本の歯医者で見慣れない道具があった。チュイーンドリル(残念な語彙力)の先に小さい円盤がついているもの。何ぞと尋ねたら「珊瑚の粉を紙に貼ったものだよ」と。紙やすりが珊瑚でできてるということか。あと口の水分吸うやつが、フックで口にひっかける形になってた。こういうの面白いよね
11-30 06:18

歯医者に行ったこと書くの忘れてた。結局麻酔して削って新しい銀粘土みたいなもの詰めてもらいました。40?…(;_;) 歯もまだちょっと痛いが懐も痛い。まだ最初の給付がない奨学金。ぺふー
11-30 06:15