01/30のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 まあ、自分に「それはいけない、ぜひとも持つべきだ」とか言ってくるほどの人はとりあえずいなかったので、「あまりそういうことについては話したくないぜ」的な認識をしてもらえればいいなあと。自分もあえて攻撃したいわけじゃないしね。
01-30 23:36

@meiko2010 自分も譲歩?として「(自分が将来子どもを持つ)可能性(をまったく)は否定しないけれど、もしかしたら『できない』かもしれないし、」と言ったらそれはそれで「???」な反応だった…これは語学力の問題じゃないよなあ。複雑。
01-30 23:34

@meiko2010 実際子どものいる人が「こういう喜びがあった」と語るのはそうですかよかったですねって感じだけど、別に子ども居ないのにそう信じてるってのはどういう思考回路なんだろうね…実際自分が望んだとしても持てない(機能的な意味で)可能性とか考えてないんだろうね。
01-30 23:32

エジプトさんとポテチなう すっかりオレガノ派。うまし 日本で見たことないよと話したらエジプトにもないよとのこと。ポテチのフレーバー比較調査とかも面白いな
01-30 23:30

@elhi_k a-i
01-30 20:59

@elhi_k おかえり。PCで作文書きながら待機してます。
01-30 20:39

@TO__SAN そうだね、うっかり自分が踏み込む側にならないように慎重でいないとね。
01-30 20:37

@TO__SAN おkおk。 世界的水準的には日本の方が個人情報に棘棘しいのかもね。他のヨーロッパがどうかは知らないけど、もしかアメリカと日本くらいとかだったりして? まあ建前上訊いちゃいけないことになっただけで、本音はそう変わらないと思うけれど。
01-30 20:11

@unapon ∑ アニメはリアルタイムで見ないので問題なし! いいなあ福岡…一度住みに行っちゃおっかな。うなうな。 それより先にひとまずあそびにいきたいよう。
01-30 20:02

@salahi_athens 宗教はやっぱり大きいのでしょうね。モノが違うだけで幅のせまさは日本とそんなに変わらないのかもしれません。 相手による距離感をもっとうまくとれるようにしたいです… そしてここでぼやくと思いますw ありがとうございます^^*
01-30 20:01

続きを読む »


01/29のツイートまとめ

kartofeli

@MegumuCpc お疲れ様です! 素敵な夕食会になりますように^^
01-29 23:58

@salahi_athens おつかれさまです。納豆やうどんの手作りってすごいですね!@@
01-29 23:53

さておきカルフールのセールで8?(!)になっていた卓上コンロをエジプトさんと相談して買ってしまいました。調理準備は万端だぜ!!!
01-29 23:34

やべー洗濯物放置してたと買い物帰りに荷物持ってランドリーへ行ったらドイツさん(クマ系)がせっせと放置洗濯物の整理をしていた。靴下をまとめてくるんしてぱんつもきれいにたたんでだれぞのかわいいキャミソールを大きい背中まるめて畳む姿にしばらく言葉が掛けられず…おかあさんありがとうほろり
01-29 23:32

日本語ブログあるよこの人すげえhttp://amba.to/foEj3K タイのハニカミ王子…(笑
01-29 17:53

タイさんが教えてくれたタイの歌の日本語バージョン http://bit.ly/gyE2dO タイ語原曲http://bit.ly/gVb0PQ 日本語版がなんかママレードボーイみたい…最後に手を合わせてお辞儀するところがタイさんだなぁ。ほっこり。
01-29 17:40

@elhi_k よかったねえよくがんばったねえ!今日はえりちゃんのカムアウト記念日。
01-29 08:31

01/28のツイートまとめ

kartofeli

@MegumuCpc 次は英語字幕でついていけるようにがんばりたいです…道のりは険しいです;;
01-28 18:18

@MegumuCpc  しゃぶしゃぶ店は…^^; 欧米の方はギャップを感じないという点で、「日本はこう見える/られているのだ」と認識するのにもよい素材ですね。こんなだと思われてていいの?と突きつけられたら、人目を気にする日本人、もうちょっと英語頑張れるかもしれません。笑
01-28 18:17

断片的に分かる部分から残念系な(=「参与観察」な見下したスタイルの)学者サンではない感じがしたけど、にしてもさっぱりでちょっと久しぶりに泣きたくなった。自分のフィールド(あるいはおとなり)と思っているところでここまでわかんないのだ。うわん。まけたくないぜ。
01-28 18:10

今日の課外授業の先生はちょっとこれまでとはノリが違って人類学者。ギリシャにおけるマイノリティとしてのアルバニア人の研究をしているということはわかった。ベネディクトアンダーソンの名前も出てた。…いじょう…ううう全部理解したかったのにぜんぜんわかんなかったよう。英語速いよう。
01-28 18:06

安心してもう一度ねます。 がんばって言うのだよ…
01-28 12:23

やったねーーーー
01-28 12:22

@elhi_k 120016ですよ!やったね!!!
01-28 12:21

@elhi_k やったね!!! ホームページ内をさまよってて見つけるのに時間がかかりました^^;
01-28 12:21

よふかししてしまった 5時に起きられるかしら…ひとまずおやすみなさい。 
01-28 07:34

謎は頭のほうでストッキングを破れと迫ってきた女性と病院でいきなり現れたでかいぬいぐるみの出所であります。なんのためのエピソードだったのだろう…
01-28 07:26

続きを読む »

01/27のツイートまとめ

kartofeli

@qs2503 SAKURAIさん! よろしくお伝えください(何)
01-27 22:25

日本の有名人についてはこっちの人はたいがいうれしそうにアキラクロサーワーを出してくれる。他は知らない。これは見ておかないとまずいなあ…映画タイトルしか知らないからな。
01-27 22:10

「自分の国の有名な俳優か歌手について話しなさい」の質問に、アルメニアさんが「シャア・アズナブル」と言って…ん?聞き覚えあるぞ?でも歌は知らない…と3秒くらい止まったあとで赤い彗星の人思い出した。実際名前の元ネタなのね。聞きまつがってごめんねシャルル・アズナブールさん。
01-27 22:09

@elhi_k ありがとう。てれるぜ。そしてどういたしましてだよ! 5時に一度起きられるよう頑張ってみるwきたれ!
01-27 22:06

めがしんだ…おやすみなさい
01-27 07:14

岐阜県(出身地)について知らないことがたくさんあって、いまさらちょっと郷土愛が芽生えた。 最後のページをどかんと一枚鮎菓子にしてしまうあたりがわたくしです。ぴなお 
01-27 07:07

パワポできたー 5分のために16枚スライド用意して、全部使えるかしら。 
01-27 06:59

ぱわぽ起動なう
01-27 04:45

先生から借りてきた5月語学力試験範囲表の打ち込み終了。一人で勉強することになってもこれはとても役立つはず。 日本の先生にもメールでお送りしよう。たまにはお役に立ちたいなり。
01-27 03:01

01/26のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo わ、ありがとうございます!がんばります!!めざせΒ2!
01-26 23:47

ああでも結構言いたいこと言えるようになったなあ。うれしい。がんばろ。大学までにツールとして英語を使える環境があったら、もっと英語勉強できたかもなあ…なんてまた英語への未練(?)がちらり いやいまからやりますけど。
01-26 23:44

…としゃべってちょっとすっきりどきどき(同性愛者異性愛者とか言葉を覚えていないので言い回しが幼い…)。 一人だけ無宗教のチリさんが「まったくだ!」と言ってくれたので救われたわ。他はちょっと引いてたかも。おおきにチリさん。
01-26 23:41

「どうして無いということがあるでしょうか、この質問は女性を愛する男性と男性が愛する女性のためのものでしょうが、私は日本にたくさん…たくさん? 男性が好きな男性や女性が好きな女性の友達がいます、どうして友達になれないことがあるでしょう、誰が男でも女でも自分には何もかわりません」
01-26 23:39

ココ最近授業がガーっと走ってきたので今日明日はノンビリモード。先生と一対一の問答を皆で聞いてるとか。「男女間の友情は成立すると思うか」の質問が振られ始めたとたんにバクバクした小心者。
01-26 23:35

@Shinobu_ezo ポセイ丼! どうなったか不明っていうのが投げっぱなしですね…w
01-26 23:24

@elhi_k 待機なう
01-26 21:29

kartofeliの記述:英知を誇る神のひとりで、大変美しい姿をしていたという。神々の大戦においては多くの敵フォロワーを屠る。その後、その力を恐れられ封印された。 http://shindanmaker.com/30061 敵フォロワーってどういう人よ
01-26 15:23

@elhi_k おうけい、今日日本9時半~10時大丈夫かな 昼ごはんから帰ってきたらここにかきこんでインします
01-26 15:21

@elhi_k 今日もゆるゆるがんばりまそ。
01-26 07:21

続きを読む »

01/25のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 ありあとー。おやすみ^^
01-25 23:54

@lukaniko 雪は山の上だけですみました^^ カルフールでばっちりカロリーナ米みつけました!次はあっち買ってみます。わくわく。 @salahi_athens @aglaiapoo
01-25 23:53

「かっこいい/かわいいから受け入れられやすい」ある意味主人公特権を持ってる高槻くんやにとりんといっしょにまこちゃんがいるところこそが大事なんだよう。君が居なきゃあだめなんだぞ…!!
01-25 23:43

【「ホモフォビアを表明してどこが悪いのか」って、そりゃ、強者にだけ都合がいい序列パターンの維持につながるところだよ】http://bit.ly/hcGAVZ まこちゃんまけないで(´・ω・`) 
01-25 23:39

@honda0211 祖国おつかれさま。どうもありがとう
01-25 23:37

ちゃおちゃお
01-25 07:50

@irakuris ∑お気持ちだけありがとうございます! でもアテネは行きたいです!そのおりにお邪魔してしまってよいでしょうか…(ノノ) SYM(英語名:Saint young men)は大英博物館にも納められたことですしぜひ。 そして五体投地は(ry
01-25 07:49

さてさて寝ます おやすみなさーいおはようにっぽん
01-25 07:46

@unapon 日本人はうなぎを食べないことには夏を過ごせないんだよ、と言ってきます∈(°◎°)∋びちびち 今日も元気でゴー
01-25 07:45

@elhi_k 送りましたー 今日も一日すこやかなれ。 おやすみ^^
01-25 07:41

続きを読む »

01/24のツイートまとめ

kartofeli

来週は毎日テストなので もうちっとやってねます おやすみなさいーおはようにっぽんー
01-24 07:39

ネット減らすの目標どこいった だ、ダイエットは明日から… 日付変わっちゃったから今日起きたらへらすよ!よ!!
01-24 07:38

@aglaiapoo おかげさまでできました!ありがとうございます>< 理想のご飯に向けて練習を重ねますよ(`・ω・´)9
01-24 07:33

随分乗り遅れた日本のお土産TLですが、自分は食べ物消しゴム100個入り(2000円くらい・業務用を通販で購入後実家から郵送)を配りました。日本らしい芸の細かさが喜ばれました。日本的な食べ物については話すきっかけにもなったりして、楽しいですよ。
01-24 07:31

3月の選挙に行けない(つうか住民票実家に移しちゃったからそもそも投票権がない)のが悔しいわ…ギリッ もう、たたきおとしてくださいな、あれを! (Itと呼ばれた都知事)
01-24 07:25

@elhi_k カレーのこと一日考えてるわけでもないおいらがカレーの夢見るんだから、別に病気でもなんでもないよww ぐいっと釣り上げてくれるといいね。びちびち。
01-24 07:22

シネ吹いたww まあ、老害とはこのこと。こんなところでしか外国の方に来てもらえない(そういう態度しか取らない、そういうとこしか整備しない)日本でごめんなされ。自虐史観とか歴史より現在が恥ずかしいわよジャポン。一番国際的な都市のはずのトーキョーのトップが老害の象徴的存在だからなあ…
01-24 07:20

@lukaniko @salahi_athens ありがとうございます! ほんのり甘いご飯と味噌汁、ホント幸せでした… 改良を重ねて、「これが日本式コメの食べ方さ!」と友達に振舞えるように頑張ります!
01-24 05:52

コメ記録 そのいち http://p.twipple.jp/3Bcby
01-24 03:59

@aglaiapoo ページと気力がなくなりそうなのでションボリ(´・ω・`)しながら修正液をすでに酷使していますorz
01-24 03:44

続きを読む »

01/23のツイートまとめ

kartofeli

オレモナー RT @unapon: 試験勉強しろって俺
01-23 23:55

@irakuris あ、「アテネからで」入れるのわすれました…;;
01-23 23:54

@irakuris わーい、ありがとうございます! 楽しみ。 時間は6時間くらい、値段は25?程度だったかと思います。 日程決まったら教えてくださいね♪
01-23 23:53

@irakuris επίσης(^o^)
01-23 23:38

@irakuris すると今度はこっちがニコニコする番ですね!(^し^)(^し^)(^し^)
01-23 23:35

@ruriryokufu  わかってくれて うれしいよ!(笑) 女子はいじらしいのだよね…もちろん全てではないけれど。 エロっていっても関係性の大きさが前提でさ。翻って男向けは完全に肉便器or性奴隷扱いで、ほんとお前らこそケツつっこまれてこうなれって思うわ…(酷)
01-23 23:34

あ、なんか混線してる? それも妙味
01-23 23:28

@irakuris ∑対面だと耐えられないと思うのでお気持ちだけ頂きます…!(へタレ)
01-23 23:28

@ruriryokufu エロ同人誌及びエロ同人描いてる女子をニッコリモッコリ見てしまうのは自分だけではないはず…! え、ヤロー?シラネ (゚⊿゚) (男性向けエロは被写体の人格無視がひどすぎるので好きじゃない
01-23 23:25

エロイ話は大好きなのに、発話はしないで聞いてるだけの卑怯者でござい←
01-23 23:20

続きを読む »

01/22のツイートまとめ

kartofeli

おつかれさまです
01-22 22:53

お、ごはん食べに行ってたエジプトさんが帰ってくるのが見える これで勉強に戻れるぞい。ありがとうエジプトさん。
01-22 22:44

@irakuris 同志! 自分もバラライカ姐さん一筋です。
01-22 22:40

そういえばこれタイの話だったと思いだし、タイさんに教えていいものかなやむなう。 架空の治安の悪い街っていう設定がユーモアとして通じるものか…
01-22 22:39

日本語も好きだけど、英語版のほうが好きだな。第一期しか持ってないけど、続きどこかにあるかなー 
01-22 22:38

おすすめアニメを聞かれてBLACKLAGOONをすすめたのが一昨日。第三期日本語版がYoutubeに転がっててうっかり1時間(25-26話)見てしまったのが今。相変わらずCOOLだぜ…。原作は少ししか読んでないから、第三期がロベルタメインだとは知らなかった。がんばれご主人!
01-22 22:36

@elhi_k おつかれさま!今日はゆっくり休んでくだされ。
01-22 21:18

そわそわわ
01-22 18:31

@rekiei_bot フォロー許可ありがとうございました。ところで聖☆おにいさんを大英博物館に展示したのはアーサーさんあなたでしょう|ω・)
01-22 07:46

風呂入ってねます…PTNの武運を祈る。祈りながら寝る。いねる。
01-22 07:42

続きを読む »

01/21のツイートまとめ

kartofeli

おやすみなさーいーぺふとすとくればーてぃー
01-21 06:58

眠くてへろへろしてるのでパワポ用の写真を集めてました 集め終わった…岐阜いいとこだよね、好きよ、実家がなければ←
01-21 06:58

なつかしー 飛騨美濃伝統野菜 http://bit.ly/hBa85Y
01-21 06:54

明日は遠足でメチェボに行くよー たのしみたのしみ。
01-21 06:19

よかったともなんともいえぬ。
01-21 06:15

あれ? 「犬の餓死」全部が実話じゃないのかhttp://bit.ly/gTCTDe
01-21 06:09

「犬の餓死」の反応を見ていたらひとつ、ちょっといいかもと思う言葉が。「目の前で起ってることを何とかしたい、って気持ちは大事だよな。 根本的な解決にならないでも応急的に解決し続ければいいわけだし。」というもの。http://bit.ly/i5gEdv
01-21 06:08

個人的には芸術は人を癒すものであってほしい…というか、そういうのが好き。ふつーにああきれいだねって感じのとか、痛みを描くものでも、哀悼の意の感じられるものとか。でもこの犬のは、誰も何も救わないし、その告発が何かを良くできるようにも思えない。「芸術」とされてるから抵抗を感じるのかな
01-21 01:23

着眼点は鋭いと思うが芸術というにはあまりにも… RT @moumoku_girl: すげえええぇぇ!!この芸術家の大衆に対する冷めた目線は凄いな! あなたはどう思う? 「犬の餓死」という芸術 http://bit.ly/igxARp
01-21 01:14

@rekipt_bot フォロー許可シュクラン。現在エジプト人と一緒に住んでいますよ。自分はなかなかアラビア語の音を覚えられないのですが、どうぞよろしく(←?)
01-21 00:49

続きを読む »

01/20のツイートまとめ

kartofeli

エジプトさんから上級クラスの課題(食べ物に関する単語)を教えてもらった。食べ物関係の言葉はどうしてこんなにスムーズに頭に入るんだろう。くいしんぼうにっぽんぽん。
01-20 23:40

@ruriryokufu じゃあ8月まで待っててくだされ|・ω・)ノ 休日ばんざい!
01-20 23:28

@ruriryokufu 明日の帰りは串鳥コースですな! 
01-20 23:11

@ruriryokufu 呼んだ?(もちベーコン)不届き者ですが…
01-20 23:05

@lukaniko おつかれさま! ぐっすりしてねー
01-20 22:42

すごい RT @niemands: ハッピー・トラベルデイズ:大英博物館に、「聖☆おにいさん」がぁ!? http://exci.to/fBUGKC
01-20 21:19

マイクでずるずる聞こえたらいやだよなぁww
01-20 21:05

スカイプに人待たせながらインスタントラーメンすすってますなう 湯入れてから話しながら食えないと気づいた
01-20 21:04

東国原さん退任かー これだけ「おつかれさまでした」日記書いてもらえる人も珍しいだろうな
01-20 18:02

出身地を紹介するパワーポイントを作る宿題 楽しいけど大変そうだわ…
01-20 17:47

続きを読む »

01/19のツイートまとめ

kartofeli

久しぶりになってしまった…ロシアさんからの日本語メール、添削とお返事終了。すっきりして宿題やるぞ!
01-19 21:36

雷句誠岐阜県岐阜市なのか!
01-19 21:34

@elhi_k おかげさまでさいきんはいい天気だよ。昨日が満月だったから今日は十六夜だね。 日本で沈んだ月がこっちに出ていると思うとじんわりくる。 あ、mixiに手相相性送りました。99%!きゃ!
01-19 21:02

@elhi_k 明日日本21時だいじょうぶ?
01-19 20:15

@elhi_k ありがと(´・ω・`) でも気をつけるよ。
01-19 20:14

4ヶ月あれば十分だ、いま基礎文法をビシバシきっちり叩きこめばB2は射程距離だと一対一で励ましてもらって元気付けられた。働くためにはΓが要るけど、Bを取れれば(=文法が分かっていれば)一人で語彙は付けられるから翌年Γをとるのは簡単だ、とも。がんばりますぞ!
01-19 19:57

ギリシャ語能力検定試験まで4ヶ月。まだ日本語でノートとってる(スペルがわからなくて結局見失ったりするから…)。1月に入って授業は大変になったけど、愛の鞭はありがたい。クラスAの過去問にてこずる自分がほんとに先生が10月言ってたBが取れるようになるのか、不安を話してみた
01-19 19:50

@irakuris おつかれさまです…家でネットできないのは困りますね;; ああでも、毎日こーやって開いてるのって勉強的にはマイナスだと思うと、自分もどこか行かないとネットできないようにするべきなのかも…^^;
01-19 19:46

いいですね、この距離感の表現、適切だと思います RT @irakuris: @lukaniko カフェで偶然隣の席だった人とたまに話してる、程度に思っておけば気が楽かと。
01-19 19:44

うーん 気分まで引きずっている そろそろテストに行かねば 今週は毎日ちょっとずつ違うテストがある… 今日は今日として善く生きよう
01-19 15:46

続きを読む »

01/18のツイートまとめ

kartofeli

あれ、なんかまだ水出るんですが…
01-18 15:23

@elhi_k ありがちなマンガの展開のようでちょっと笑えるわ。 エジプトでは(なのかな?)悪い夢で見ることは絶対に現実には起こらない、らしい。日本の正夢思想とは逆で面白い。
01-18 15:23

@elhi_k やめろ! と叫びながら涙目で起きてるーちゃんをとびおこさせてしまいました。ごめす。 なんか覚えている以上によくうなされているみたい…心配かけてる;;
01-18 15:21

IKY要綱の日本語訳みつけた ぺたりhttp://bit.ly/fs8SoV
01-18 04:47

@salahi_athens @lukaniko @irakuris ご助言ありがとうございます^^)ゝ
01-18 04:44

@salahi_athens @lukaniko @irakuris we are not in japan! Έτσι είναι η Ελλάδα!! 水をためられる物は一応全部満タンにしました。母数が少ないので不安は残りますが;; なんとかがんばってみます(`・ω・?)ゝ
01-18 04:43

22時からあしたの22時までまる一日断水なり。断水って初めてだからちょっとわくわく…するわけもなく、想像してもただ不便なだけだよなあ…飲み水はともかくトイレはこまる。とりあえず二人で灯油タンク1杯の流し用水を確保したものの、どうなることやら。
01-18 03:58

01/17のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko すごいイメージできますww 「これが…命なんだ…!!」って感じのこだわりを見せられますよね。ふしぎ…
01-17 23:53

@irakuris 同じく…!!頑張りましょう。ブラジャーエリニカ! ※ @dameningen_fats: インドネシア語で「ブラジャー」とは「勉強する」という意(ry
01-17 23:52

宿題やろー やっと授業で所有格が出てきました。
01-17 23:49

Smart英語をひっさしぶりに2、3やってみたけど、「やめといたほうがいい」という結論に達しました。うん…155?もったいない。(受験料こんなに高かったっけ?人少ないから?)
01-17 23:48

@irakuris 自分も分かりませんww
01-17 23:47

kartofeli「思い切って告白するけど…実は鬼畜なんだ」 \うわっ!鬼畜なの?/\オイオイ!人間じゃないだと?/\まさかの最低キター!/ http://shindanmaker.com/78560 (`・ω・´)クワッ
01-17 23:47

@irakuris 曰く、泡は何か良い香りの元らしいですよ(ほんとかな)。
01-17 23:35

TOEIC受けよう!と思い立って申し込みフォームの英語でくじけなう(´・ω・`)残念すぎるww 銀行口座が要るらしいからどのみち… うーん、もう一日考えよう。20日までは大丈夫だ。たぶん。
01-17 23:35

01/16のツイートまとめ

kartofeli

最後の記録が大学2年の時だけど、IKYの申請時に提出しちゃったから今なんも持ってないのよね。。
01-16 22:07

1月29日土曜日いおあになでTOEICが受けられる…どうしようか。一日悩もう。
01-16 22:06

@elhi_k ありがとう!えりちゃんもガンバ!
01-16 22:05

@unapon どいたまww
01-16 22:05

@unapon よぉぉーしよしよしよしっ!! (ジョジョ風に) 何があったか知らないが、よくやった!
01-16 22:00

@elhi_k なかなかいいこと言ってもらえました。おいらも明日テストだから勉強します… またね!
01-16 21:58

@elhi_k なにこれすごい 楽しげ!
01-16 21:56

@elhi_k 手相占いはアプリかな? 探してみるる
01-16 21:47

@elhi_k おいらも今日記見たとこ。マジかよwwってなった。負けてられないわ。
01-16 21:46

カレー作るよ! 水を加えて煮こむ→野菜を炒める→野菜を炒める→ご飯にかける→野菜を炒める→完成! http://shindanmaker.com/77939 節子、それカレーやない、野菜炒めや
01-16 21:41

続きを読む »

01/15のツイートまとめ

kartofeli

そして脱兎 おやすみなさーい
01-15 06:15

@irakuris 秘密の趣味はクーフン作りですね (なんかクンフーみたい…)
01-15 06:14

TLがガールズトークでなんかもじもじしちゃいますなう(ノノ) 皆さん女子力高いわ…
01-15 06:13

意思疎通ができたあとにジャパニーズアレンジかかった日本語を再度言うとたいがい笑われる。ばーむくーへん(´・ω・`)
01-15 04:07

ドイツさんに「バームクーヘンってドイツからだよね」と言ったのだけど5回くらい「え?」「ばーむくーへん ばうむくーへん」「え?何??」「木みたいなケーキ!くーへん!」「ええ?」「丸いやつ!」とかやってやっと通じた。「あ、Baumkuchen(バゥムクーフゥェン?)ね」 
01-15 04:05

きょうの学食めにうはムサカ!よろこびいさんで行ってきますうへへ
01-15 01:03

ぴなお
01-15 01:03

@irakuris ぜひとも!よろしくお願いします^^*
01-15 00:34

01/14のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k よーかんは職場に何食わぬ顔で持っていって切って配ってあげたらいいんじゃないかしら。
01-14 23:32

@aglaiapoo ありがとうございます! 米はしっかり500g×3パック(セット)買ってきました。およそ15食分? チャレンジするたびデジカメでご報告します(^^)9 
01-14 23:00

@elhi_k おー、今回も結構早く着いたね。こちらは昨日、12月18日投函のサヤからの年賀状が届きました。なんだろこのギャップ… 
01-14 22:56

@elhi_k なにがしかを怖いと思ったとき、自分の立ち位置を確認して、「どうして怖いと思うのか」という方向に意識を持っていけたら、きっと成長できるよね。
01-14 22:49

@elhi_k RTしちゃった☆ 「普通」の感覚って見えないから、「これでいいのだろうか」がキモだよね。あとSINOBUさんはいつか「怖いのは知らないからだから、一度徹底的に知り尽くしてやる」とおっしゃってた。これも大事だし素敵。
01-14 22:47

【こめも】米一合150g→炊き上がりおよそ340g。米×2.2=ご飯重量。米100g→220g。水加減は米の1.2倍、粥なら3倍、つけおき二時間。沸騰したら底をちょっとかきまぜてとろ火、フタして音が聞こえなくなったら炊き上がり。蒸らし重要。火にかけておよそ10-15分(一膳)。
01-14 22:45

カルフールでライスケーキと米とミルクパンを買ってきましたなう。
01-14 22:32

@elhi_k 超重厚ラブレター! どん泣きですよ。K子さん会いたいわ。
01-14 19:34

@elhi_k まわりの「普通」が自分にとっての「普通」ではないということを知ることができていたという意味でぬ。言葉わかんないのはどうしようもなかったけどww 
01-14 19:34

@TO__SAN 座布団一枚!
01-14 19:27

続きを読む »

01/13のツイートまとめ

kartofeli

微妙にはらへしつつ、寝るます。おやすみなさーい
01-13 07:23

90語書くのに一時間…5月試験では勿論辞書も使えないわけで、いま辞書見ながら書いてる範囲の言葉は全部頭にたたきこまなければいけない。焦っていいことは何もないとはそろそろ学んだけれども、ううん。無理しない範囲で頑張るって難しい。
01-13 07:21

「先週見た劇について友人に手紙を書け」という宿題。芸術の先生がいつか文化講義の際に和製オイディプス(蜷川幸雄演出・平幹二朗主演、1986年)をDVDに焼いてくださったので、それを見て(1時間に飛ばし見;)書く(1時間)。
01-13 07:19

@lukaniko @salahi_athens @aglaiapoo @ktmorris_uk 仲のいい友人が一人ガザキのセット?を持っているので、小さい鍋的なものだけ買って、試させてもらってみます! 備蓄食料を消費してからですこし先になりそうですが、経過ご報告しますね^^
01-13 07:13

@lukaniko @salahi_athens @aglaiapoo @ktmorris_uk わわ、真剣に議論してくださってありがとうございます!(_ _) コーヒー用のアレ、いいなーと思いつつ(コーヒー党でないもので)スルーしてしまっていました…
01-13 07:10

@lukaniko 電気ケトルがあるのでお湯だけ沸かせるんですが、茹でる煮る系はできません…>< コメの日に食堂に持っていくというのも考えたのですが、こっちのコメって基本的に味付けしてあるので残念な感じになりそうです。(´・ω・`)
01-13 02:29

@lukaniko @aglaiapoo Σうわん! ひばりさんが亡くなった時には幼稚園児でした…だめですかー(´;ω;`)
01-13 02:27

01/11のツイートまとめ

kartofeli

@trendreco 楽しげな本ですね!ご紹介ありがとうございます^^
01-11 22:11

@lukaniko 光があたるときれいなんですが、さりげなくカタカタしちゃうあたり(脚が水平でない)おおらかです。日本に帰った折にはお返しに何か楽しげな置物系を贈/送りたいと思います。ででーんと。
01-11 22:09

@sat1030 なんと!! 初恋(?)の彼女ですか? ともあれ、おめでとうと伝えてください。 あと不倫は(略)
01-11 21:53

kartofeliは189cmです。 http://shindanmaker.com/76229 うひょーーー(嬉)
01-11 21:48

フォロワーさんがイメージするkartofeliをアニメキャラにたとえると、『セバスチャン・ミカエリス』です。 http://shindanmaker.com/75536 誰だと思ったらまさかの黒執事! 執事は憧れの職業ベストテンくらいに入るよね。ご主人しだいだけど。
01-11 21:47

@lukaniko りっぱな…ふんどしです…女神様にささげものをする王様らしいですよ。とりあえずテープ用意して壁に貼ってみようかと思います。ピラミッドは文鎮以外「用途」はなさそうですね^^;
01-11 06:07

ピラミッドhttp://p.twipple.jp/upnrP と パピルスの絵 http://p.twipple.jp/6ShbS をそれぞれ別のエジプトさんからいただいた(ピラミッドはルームメイトのエジプトさん)。すごく嬉しいんだけど、…これどうしたらいいのw
01-11 05:39

@Shinobu_ezo 自殺とかに対して「迷惑のかからない死に方しろ」とかいう人もいますが、どうしたって無理ですよねえ。開き直って気楽に生きる姿勢を異国でも学び中です。この姿勢、むしろ最初に学ばなければならないことなのかもと思ったりします。
01-11 05:34

Σうわ、ツィッタしてはる! 最後の発言が去年10月なのが気になるけど、一縷の望みでフォローさせていただこう…
01-11 03:45

でもそういうガツガツした感じじゃないから好きだったんだろうし、いや過去形にすることもないんだけれど。
01-11 03:44

続きを読む »

01/09のツイートまとめ

kartofeli

ああ、カピバラもちゃんと食うんだなぃ。http://bit.ly/ga2RK3
01-09 21:31

「アルパカ おいしい」でぐぐったらこんなんでた かわええ。http://bit.ly/ggOhxr チリさんブラジルさんは日本でアルパカとカピバラが有名だと聞いてびっくりしていた。
01-09 21:29

2014年ワールドカップの宿(=ブラジルさんのおうち)をすでに予約済みなので、その前にチリさんちにも遊びに行きたいな。チリ行きなら飛行機もとれそうだし。そしてアルパカを食う。もりもり食う。カピバラも食べるのだろうか…聞いてみよう。しかしねずみだからどうなのか
01-09 21:26

チリさん曰く、アルパカは見てよし着てよし食べてよしらしい。食べるのか! やわらかくて非常においしいそうで。
01-09 21:24

@irakuris  夢のある紙おこめ券! 名案です! 笑
01-09 21:24

「kartofeli!kartofeli!思い出して!今は記憶を無くしてしまっているけれど、本当はあなたはお地蔵さんなのですよ!さあ早く元のあなたに戻るのです!」 http://shindanmaker.com/75522 早くかさをかぶせてくれた人に米を届けにいかなければ。
01-09 21:11

Σおっぱ。「愛」じゃなくてセックスとして考えたらぴたっとする気がえろたす。 オッパはWoops的な間投詞。Ώπα! だめだおっぱさえなんだかセクシーに見える。とりあえず寝とこう。
01-09 05:42

歌って自分の興味的には一番いい教材(二番目:レシピ)だけど、語順が変わったりするから普通の文章よりむずかしい。でも最初より結構言葉を聞き取れるようになったよ。意味が分かるかは別にして。 レシピは食べ物の名前と(重要!)調理法に語彙が限られるのが難点か…
01-09 05:37

♪ Έρωτα θέλει η ζωή και όχι πόλεμο. http://bit.ly/gDl6XT Love wants life, not war.愛はいのちが欲しいの、戦争なんかじゃないわ!って感じ? 命と愛が逆なほうが収まりがいい気がするけど、はて。でも好き。
01-09 05:33

そして恩師と先輩にハガキ書いたなう。こっちにきてから筆まめになった。また切手買ってこねば。
01-09 05:28

続きを読む »

01/08のツイートまとめ

kartofeli

なにこれほしいhttp://bit.ly/hlBfZ7 最強じゃないか…!!!
01-08 20:28

@aglaiapoo おかえりなさい! ^^お疲れ様でした。
01-08 19:19

年末年始にかけてペトロンといちゃいちゃ(?)しすぎたことを若干後悔している め、めんどうくさい…(本人除く)
01-08 19:15

01/07のツイートまとめ

kartofeli

チーズだってヨーグルトだってくさってらい!
01-07 04:29

でもたまに教室に味噌汁(残少)持って行くと皆わざわざにおい嗅ぎにきて後うんげっって顔して逃げるんだ…そんなにアレかい、ダメかい。
01-07 04:28

昨日は授業で日本食についてうまく説明ができず、Facebookに写真と一緒に後から考えた説明をアップ。いちご大福について「すてき!プラスチックでできているみたい!味もおいしいといいなあ」とゆーコメントをもらったが、褒め言葉としては謎面白。お、おいしいぞ!もちろん!!
01-07 04:26

@elhi_k あきらかに危害加える目的だったらさすがにこっちもかみつくか逃げるかするけど、なんか文化ギャップだと思うと(異邦人はこっちだし)失礼したくないしもしかへこませたくないしなぁとか色々思って物が言えなくなってしまうの。ずいぶんべたべたされて後からへこむこと多々orz
01-07 04:00

@elhi_k 話を聞かない強引な親切とか、隠さない助平(ヘタリア内ギリシャの性格の一)とか、日本ではあんまり遭遇しないからすごく対処に困るわ。の、のー…じゃノーにならないんだなぁと反省しつつ、ンノー!!とはいえないのはSelf confidenceの低さが尾を引いてるのかしら。
01-07 03:58

なにこれたのしそうhttp://bit.ly/aIupHP
01-07 03:55

@irakuris あれ、irakurisさんもデュラララご存知ですか!って、メジャーだとは思いますがちょっとうれしいので思わず。以前大田区に住んでいたんですが、通勤で平和島を通過するたび「シズちゃんか…」と思ってました。
01-07 03:49

kartofeliを宝石に例えると【 ラピスラズリ 】です!紀元前5000年頃から「聖なる石」として尊ばれていました。悪い気をはらい強運を運ぶ石です。 http://shindanmaker.com/60992  お、ごっつぁん!
01-07 03:45

@ruriryokufu それはひどいwwww(´・ω・`)
01-07 03:42

@elhi_k 仕事がのびないようにめいっぱい念を飛ばしているよ…! 
01-07 03:38

01/05のツイートまとめ

kartofeli

わくわくだけじゃあ生きていけないが、わくわくしないと生きていけないんだぜ。適量を守ってわくわくしようず
01-05 06:59

膨らませるなら、胸がいいよね。って言ったらただのセクハラになってしまった いや、夢的な意味でね…期待で胸を膨らませるって言うじゃない。わくわくしたいじゃない。 たぶん何年か前にも同じくらいの時期に同じようなことを言った、そんなでじゃぶ。
01-05 06:58

抜かれるなら、度肝がいいよね。はトニー・ラズロの名言だけれども…
01-05 06:56

@elhi_k おはよー(`・ω・´) おいらは復習の手をとめて寝るところです。えりちゃんがへこんでいる間代わりにぷくぷく膨らましているよ。念だけでも。
01-05 06:55

@Wilverg_bot なんだとう。ひんむいて やーる ぎゅー れし のリングにほうりこんでやる! そりゃー
01-05 04:53

@Wilverg_bot やーる ぎゅー れし が みてみたい。
01-05 04:18

Снегурка - www.cccp-mult.com http://t.co/uI2onPV via @youtube
01-05 01:39

ジェッドマロース(ロシアさん曰くジェッド・モロス)が冬将軍で孫のスネグラーチカ(同シネグロチッカ)は雪娘ですと。冬将軍くんとナターリヤが一発変換されました。
01-05 01:38

あと実は毛も結構好きです。暑苦しいの汗臭いのはマジギレレベルでダメですが。ここらへんバランス難しい…
01-05 01:24

隠さない 声フェチ
01-05 00:32

続きを読む »

01/04のツイートまとめ

kartofeli

サンタみたいに笑うドイツさん(クマ系)が帰省みやげにNIEDEREGGERとゆーチョコを買ってきてくれたhttp://bit.ly/gxluJj うまし!じっとりジューシーなケーキがチョコに包まってる。
01-04 23:00

@TO__SAN 本日現地時間12時半、おなかのカード受け取ったよ! ありがとう!!超元気でました。
01-04 20:18

@elhi_k 今から少し出るけれど、14時半頃には戻って、Skypeつけながら他ごとしてます。 よかったら声かけてください。
01-04 20:16

@elhi_k コメントするよ、具体的にはここがよくわからんよ」といつかのレポートよろしく指摘を入れてくれたように感じます(英文チェック~のくだりは食い違ってて確かに「?」だけども)。かけた時間とこれからかけられる時間の問題があるから、ぎゅっときてしまうと思うけれど、諦めないで!
01-04 20:14

@elhi_k MSNがメンテに入ってしまったのでここから失礼… ごめんだけど、えりちゃんの感じた全否定感がおれにはわかりませんでした(´・ω・`)? 俺が、必要なことがよくわかっていないせいは多分にあると思うけれど、単純に「論文より優先的に改善したほうがいいと思った研究計画書に
01-04 20:10

授業後に事務室に行ったら「今朝とどいたよ」って一気に5通も手紙が!11日投函から27日投函まで幅広いけれど(笑) ほっくほくですなう。Ευχαριστώ!!
01-04 19:45

@elhi_k Σ!? どんなよ…送ってくれる?
01-04 18:06

@ruriryokufu このヒトは自分です。笑 金のエンゼル状態の王様召還に励みますよ…!
01-04 04:01

すっかり忘れて、いま用もないのに部屋に戻るなりパソコンつけてしまいました。はんせい。明日から授業だ!
01-04 04:00

@ruriryokufu うひひ このヒト痴漢ですー
01-04 02:10

続きを読む »

01/03のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k おつかれさま。仕事ふぁいと!^^
01-03 22:09

@elhi_k メールと新しい添付を見ました。禁則処理は直ってないっぽいよ>< そして言い忘れていたけれど、研究計画書には日本語的な問題は見つかりませんでした。短いしね^^ そしてじんときすぎですよ吹いた(´ω`)
01-03 19:59

「急襲戦隊ダンジジャー」http://bit.ly/hhOrzt 
01-03 19:51

うわあwordさんて人が居たゴメン!OfficeのWordです しかしこの佐賀ポジションおいしいな。
01-03 19:49

…はっ 作文課題してるのです@word 
01-03 19:47

これは秋田のネイガーをしのぐ!! このオレンジの背格好が自分とこの坊主に酷似していて、なんともにやり。 RT @coade_official http://bit.ly/gKvBYf
01-03 19:47

@elhi_k あ、ごめん、ファイル名はわかんないまま…でもこのパソコン、ファイル名についてはえりちゃんの論文以外もまともに表示されてないから、たぶん問題ない(と期待)。 ひとりじゃないぜ!おいらがついてるよ!
01-03 19:08

@elhi_k OKdesu!
01-03 15:47

@elhi_k おつかれさま。メール送ったよ! おはようおやすみ^^
01-03 06:16

さて、おやすみなさい。明日から出現率を下げる!ぞ!
01-03 06:11

続きを読む »

01/02のツイートまとめ

kartofeli

小麦趣味っていうとパン食べるのがだいすきなうちの母親とかパンをよく焼いてたえりちゃんとかをイメージします。パンいいなあ こっちでキッチンゲットしたら始めたいわ。であんぱんとかクリームパンとかのジャぱん系作るんよ。うへへ。
01-02 22:12

生クリームとかチョコくらいしか思いつきませんが…食べ物粗末にしたらあかんぜよ。
01-02 22:07

kartofeliの特殊な性癖,趣向は『Sitophilia:シトフィリア(食物を使った性的行為で興奮を感じる性的嗜好)』です。 http://shindanmaker.com/5516 σίτος(wheat)+Φιλία(favor)?小麦愛好者?
01-02 22:07

@elhi_k すげえ!こりゃあ宝くじ買うっきゃないぜ! あ、提案最後までやって送りました。よろしくどうぞ。
01-02 20:40

@Wilverg_bot 何か王様召還したい気持ちがふつふつしているのでしばらく毎日絞めてみようと思います。ぎゅー肉よりもぶた肉がすきだぜ!
01-02 18:40

kartofeliさんの今年の運勢は≫【大吉】願望:強い思いを持てば必ず叶う。待人:来る。望んでいない人まで来る。天誅:下るでしょう。 http://shindanmaker.com/73213 キタコレ!! 千客万来 や! 天誅は俺に下るのか俺が下すのか…w
01-02 18:37

@elhi_k おつかれさま! ご武運を!
01-02 18:33

@elhi_k ありがとう! 論文読みながら待機しております
01-02 16:46

あが、目あけてられないや2時…ねおちします
01-02 09:03

とある論文を読みながら「ニューヨーク・アムステルダム・ニューズ(以下NYANと略記)」…にゃん。ときめきをかくせないぜ。にゃんさん元気かなあ。
01-02 08:01

続きを読む »

01/01のツイートまとめ

kartofeli

@Wilverg_bot まさかの王様直々!どうもどうも恐れ入ります。 なんかレアな気分。笑 @Wilverg_bot: @kartofeli ジェミニゼル「明けましておめでとう、智さん。あなたの一年が素晴らしいものになるよう、私たちも願っています。今年も宜しくお願い致します」
01-01 17:59

おみくじがひけないので占いをあたってみたら運気SUGEEEE ここは勝ちにいかねばなるめえ!やってやんぜ! 
01-01 16:26

@Wilverg_bot あけましておめでとう!今年もいといろ起こりつつ(物語展開的な意味で←神への突き上げ)平和であれ^^
01-01 16:25

@meiko2010 あけましたおめでとう!今年もよろよろよろしく! 今年もすこやかにかもすめいこさんであれ!
01-01 16:07

あけましておはようございます。ちゃんと起きた!← 今年もどうぞよろしくお願いします。
01-01 16:06

@nk017 みれてるよん あけましておめでとう \(´ω`*)
01-01 05:52

@elhi_k まけまい! もうすぐ勝ちにいけるんよ!
01-01 05:28

なんてこった!初詣いけないじゃないか!正教会にはおみくじがないんだぜ! 8月までお預けかあ…ちょっとしゅーん
01-01 05:25

在留留学生での夕食会終了。バシロピタ(コイン入ってるケーキで、コイン引いた人は一年ラッキー)は見事にあまった一切れにコインが入っていました。皆幸せってことやね! いま22時半。23時から同プログラム内(6人くらい)のカウントダウンパーティーしてきます。いひひ。
01-01 05:23

日本のこたつアイスがうらやましい 雪見だいふく満喫しておくんなせぇ…! ペトロンのお母さんがおべんとに持たせてくれたスパナコピタをかじりながらロシアさんにお手紙なう。
01-01 00:08

続きを読む »

12/31のツイートまとめ

kartofeli

日本はあと20分でニウイヤーですね!TLに乗ろうっと。
12-31 23:43

新しく封を切ったお茶がまったく好みに感じなくてちょっとがっかりなう。
12-31 23:42

@elhi_k もどりますた!オンラインしてます。
12-31 21:09

@elhi_k カフェテリアが開いたのでさくっとご飯食べて戻ってきますっ 9時半までには… 戻ったらオンラインにするね。ごめす;
12-31 20:42

石井ゆかりさんの2011星占いRT http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/wh2011/clearwhite_nocolor_menuy.html
12-31 18:53

スターチャンネルでやってたポケモン結晶塔の帝王をがっつり見てしまいましたなう。なんという偶然!キャラ名とか頑張って聞いてたけど、ミーの訳名がモーリン?らしいことしか分からなかった… サトシ、なんだったんだろ。本編終わった瞬間ばっつり切れちゃったのが残念。スタッフロール重要!
12-31 18:38

あいぽんの写真、うまく見られなかったり使えなかったのだけどアプリを同期したら全消えしてしまった…なんぞ…
12-31 04:58

@elhi_k おはよう。今日はどこかでお話しできるかしら? おいらは一日部屋に居てパソコンつけながら勉強してる予定でし。
12-31 04:12

@elhi_k すごい!遅れてみたけどじわっときました。
12-31 04:10

@unapon よかったよかった! 実家かな?よいお年を!
12-31 04:07

続きを読む »