03/30のツイートまとめ

kartofeli

貴方「お前のことが好きだぜやっふー!」elhi「結婚式はガラパゴスで挙げようね。」 http://shindanmaker.com/101837 いい返事もらったのこれだけだ さすがえりちゃん…(´;ω;`)
03-30 19:23

@aglaiapoo あ、昨日アピヴィータを求めてHondosCenterに行ったらbiotenのお姉さんにつかまって別のフェイスクリームを購入してしまいました…^^; 6?くらいのやすいやつだったんですが、ちょと使ってみます。
03-30 15:00

@aglaiapoo お気になさらず! こちらも亀でスミマセン
03-30 14:52

@aglaiapoo ?? すると自分じゃない気がしますです 見た記憶がないとです…
03-30 14:50

このにゃんこはすごい
03-30 14:36

@aglaiapoo にゃんこのRT…ですか?@@ どれのことだろう、アイコンがにゃんこな人のやつですかね。
03-30 14:35

おはようございます 昨日の夜ネットつなげなかった… 日本だったらナンダヨーってなるところを、こっちだからマーそんなこともあるかねってあっさりあきらめられて、それから「いつも完璧を求められる日本」のクオリティの高さと息苦しさにふと思いを馳せたりしてました。
03-30 14:32


03/28のツイートまとめ

kartofeli

最近頑張り具合を納得できる日が少ない。頑張ってない。飽きるくらい頑張れ。
03-28 06:39

何か言葉にしがたい反省を飲み込んで 寝よう 今日はいい日にしようず
03-28 06:38

03/27のツイートまとめ

kartofeli

Facebookに把握できてない”友達”が増えていく… 別のプログラムの人らと最近交流が増えてきて、共通の友達がたくさんいたら(ああ会ったことある人なんだ)って承認するけどぜんぜん思い出せない。orz
03-27 22:38

ばたばたばたっという雨音とともに白いふわふわしたものが降り始めて何ぞと思ったらアーモンドの花だった 桜みたいで癒されてたんだけど、これで散ってしまうかなぁ…
03-27 21:44

撮られ方を心得てるんだこのこらは…萌 くそういい笑顔向けよってからに! ほっぺもぐぞほっぺ。
03-27 18:54

何百枚とか千枚とかの勢いでバカスカ撮る→満遍なく選定してFacebookで仲間に配る→カメラから写真を消すなう→いい風景写真に加えなんとなくすきなこ(達。他意はない)の写真を残す→ストーカーカメラのできあがり(特定の人物しかカメラに残ってない)
03-27 18:50

@azmd_bot あ、月子さんで呼んでしまいましたか 失敬。 いい歌ですねありがとうございます
03-27 18:17

カオスwww 「ラーメンタンメンの歌」http://bit.ly/hf7VM5
03-27 18:16

♪愛しい人よ 君に出会えた喜びに花咲かせた穏やかな私はもういない…  天野月子「花冠」(かかん)http://bit.ly/dGSSzH 歌は今日初めて聞いたけど、他の曲のタイトルは聞いたことがあるものもいっぱいあって、一気に気になる人に。ぱっと聞いた感じは鬼束ちひろと似てる?
03-27 18:12

@Wilverg_bot 創作のいいところのひとつだと思うんだ、知識と想像力を駆使して、他者の立場や思いを自分のものとして考えられること。  いま黙祷するよ。そいじゃね。
03-27 15:36

@Wilverg_bot ありがとねえさん。 ちょっとふつーにつぶやくにはあんまり不謹慎だから、こぼさせてもらったよ。ごめんね。 いつか続きを作れたらいいな。今回のことを自分に引き寄せてきちんと取り込むためにも。
03-27 15:33

@Wilverg_bot 紫と織花、信幸、実在さえしない子たちだけど、いま彼らのことを考える。一連の物語の中で困難らしい困難のなかった、自分の中では珍しく幸せだったふたりとひとりは、今何をしているだろう、無事だろうかと。 http://bit.ly/gO2Vri
03-27 15:31

続きを読む »

03/26のツイートまとめ

kartofeli

目もつかれてきたので離脱しまっす おつかれさまでしたー 
03-26 05:45

@irakuris シー君そんなこと言わないでくれーですよ…
03-26 05:30

夢が膨らむ を 胸が膨らむ って言い間違えるのはあるあるだよね?
03-26 05:25

夢がひろがりんぐ
03-26 05:24

@lukaniko だってリアルに欲しいですもん TOKYOでアクセスのいい一軒屋! いつか宝くじあてて買いたいです…(夢)
03-26 05:24

お、smart10単語ノーミスでクリア うれしす
03-26 05:19

@aglaiapoo わーいありがとうございます! \(´▽`)ノ 留学生仲間の皆の観光拠点にしますww 
03-26 05:19

@aglaiapoo 日本全部@aglaiapooさんのおうちみたいな勢いになってますねw 自分はヨーグルトを広めたいです。ΦΑΓΕ!
03-26 05:15

@aglaiapoo 実家は別にいいんですがw 別に一軒家を頂けたら大変ありがたいです 帰れなくなっちゃうのはちょっと寂しい…
03-26 05:10

ww
03-26 05:05

続きを読む »

03/25のツイートまとめ

kartofeli

サッカーの対戦をするそうなのでスタジアムに顔出してきます がんばれぺでぃあー
03-25 21:58

疑っていたというよりはそこへの理解は期待してなかったというのか、共有できるところだけでつながれればいい、あえてリスクを冒して話すこともないと思っていたので(あと表現力に不安がある)。ある意味切っていたこちらが失礼でした。ごめんね。次同じテーマで話す機会があれば卒論の話をしよう。
03-25 21:57

自分の立ち位置については何も言わなかったけれど、それを聞けてすごく安心できた。本当に自他と神様に対してまじめで誠実なエジプトさんだから(しかもめっちゃ好いてくれてるし)、色々話しても否とは言わないだろうとは思ってたけれど。
03-25 21:54

「男たちは同性愛者はエジプトにはいないと言い/思いたがっているが、同性愛者のいない国なんて世界中のどこにもない。そうした行動をとるのは人間だけじゃないし、それは社会を成り立たせる多様性だ、社会が豊かであるためにはあらゆる多様性が確保されていなければならない」…等々。
03-25 21:51

その流れから、エジプトのLGBTに対する一般認識とか、宗教とのからみについても少し話せた。「クルアーンにも書かれているし、イスラム教の教えでは肯定できないが、個人的には人は各々したいようにすべきだと思っている。他人が口を出すべきことではない」
03-25 21:49

ルームメイトのエジプトさんがFacebookに男のベリーダンス講師のダンス動画を貼ってて、他のエジプトさんが「なんだこりゃクソだな」とコメントしてて、「そうだクソだけど好きなんだ(ほっとけ)」と書き返してた。ベリーダンスは基本女性がするものだが、講師には男性も女性もいるそうな。
03-25 21:44

@aglaiapoo @lukaniko マンガアニメ小説etcの設定は年齢の幻想を作って現実を圧迫する点で、プリンセスストーリーの刷り込みと同種の罪深さがありますよね。しつれいな。
03-25 21:41

@aglaiapoo うわあぽろっとそのまま書いてた!!;; なんかぱんつ出してしまったような気分です失礼しました(´・ω・`)
03-25 18:37

シズちゃんに臨也もタメなのか…いやだなあんな同級生…ドタチンがいい。
03-25 18:30

∑ぬーべー25歳なん!? 
03-25 18:21

続きを読む »

03/24のツイートまとめ

kartofeli

Τότε γιατί βρέπω twitter τώρα... από τον υπολογηστή εδώ!
03-24 23:10

Είμαι στο γραφείο του ένα καθηγητλη που έχει γυναλικα που ελιναι από την Ιαπωνία...
03-24 23:09

寝よう。おやすみなさい
03-24 07:48

karfe μας! (ぼくらのkarfe)とか言われた時に、「え俺ってμας(われわれ)の一部として認識されてないの? なんか外なの?」とか、そんなんまで気になるくらい気にしてしまうんだ。ギリシャ人の気にしなさをほんと分けてもらいたい。
03-24 07:48

愛してもらえるのはありがたーいことなんだけど、どうもsweetの意味合い的に小動物扱い感が否めないんだよなあ… そういうポジションについたことがないからの違和感もあるだろうけど、なんかな。対等に思われてないと感じると抵抗があるんだ。素直な感情の底の無意識とか考えてしまうんだ。
03-24 07:43

すっかり日本まずいもの大使になってしまった あられも梅干もおいしいのに…もうあげないもんね。自分でおいしく頂いちゃうもんね。
03-24 07:39

仲間たちからやたらγλυκόだのsweetだのニコニコ言われるのが納得いかぬ(日本語にならないきもち)。おりゃあ梅干だぜ!甘いと思ってかじったら痛…すっぱい目見るぜ! …どうも梅干は見たことない人には甘そうに見えるらしく、言われてみれば砂糖漬けとかに見えなくもない。
03-24 07:38

あらっ あっさり終わってた@@
03-24 07:37

はー 窒息する… やりづらいの波がかなわん ルクミばりに歯にくっつく粘着質の蠍座A型さ…
03-24 07:37

ちょっと抜けますー お疲れ様ですっ
03-24 07:04

続きを読む »

03/23のツイートまとめ

kartofeli

湖そばでフラッペのみながらバックギャモンなう。いまや負けしらずだぜ☆
03-23 22:37

がっかりすぎて何もやる気がしない…風呂入って気分変えて勉強しよう。おつかれさまでーす
03-23 05:05

しかも机に傷ついてるし!ギャース!
03-23 05:00

料理玉砕。これだけ救いようがなく失敗したのは始めてかも知らん…食材に謝罪。カネと時間と食べ物をゴミ箱に叩き込んだぜ… 再挑戦する気にもならない。おにぎりとフレンチトーストで満足しよう。
03-23 05:00

@irakuris なるほど… すっきりするとよいですね
03-23 03:13

@irakuris なにか食べてあげてください(´ω`;) おなかのために…
03-23 03:10

タイトルで損…いや得てる分もあるだろうから損してると一概には言えないが、タイトルだけで逃してる視聴者はいそうだな。これいつの放送枠なんだろ、プリキュアとかと同じじゃないよねまさか。
03-23 02:59

たまごまごさんの記事http://bit.ly/gsiT8f(※どネタばれ)で興味を持って魔法少女まどか★マギカ1話を見てみた。今ぜんぶ見るわけにはいかないけど、記事を見るかぎりめちゃくちゃつくりが深くて面白そうなので、宿題にしたいな。
03-23 02:57

おいしいけどおいしそうにできなかったのが残念 どんぶりないしな…
03-23 01:55

写真整理終了、Facebookアップ待ちしながらSmartで単語やろうかなと思ったらクソ重い。寒いのでタマゴチキンラーメンしようかなしようかな。うへへのへ
03-23 01:29

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

kartofeli

遠足の写真整理なう。仲良し+撮りたがり(自分)+撮られたがりですごい出現率のペトロン。皆がどこか他見てる写真を撮りたいのに一人だけ気づいてカメラ目線よこしてたりして…(´ω`;) いや、かわいいからいいんだけどさ-ひげもさー
03-22 23:07

せっかく梅しばわけてあげたのにひどい反応ばかりだ 笑
03-22 18:14

@meiko2010 もちろんさ☆ 二万枚近くいくかもね(^_^;)
03-22 16:11

その前にギリシャは大体イタリアのかかとの先のあたりだよと言っておかねば。 実際ギリシャ行きますって身近な人に話した時、位置正確に把握してる人いなかったもんな…バルカンと中東欧は難しいです。まだギリシャ隣国3国のさらに隣の国を覚えてません…orz
03-22 07:36

漁師兄弟がFacebookでみつけたといってこんなの送ってくれた http://p.twipple.jp/gR2PJ 嬉しいな。 マケドニアがどこにあるか知らない日本人もいっぱいいると思うけど(ごめんね)、ありがとう! マケドニアはギリシャの北隣の内陸国だよ!
03-22 07:33

@aglaiapoo 時間差ってますが; 無事ご自宅に入れたようでよかったです… 疲れを癒してください。
03-22 04:58

テルーの歌といつも何度でもがここ数日のヘビーローテーション なんだかななとこもいっぱいあるけどやっぱりジブリはすごい
03-22 03:38

うう…微妙だ…鏡のように微妙が微妙を照らしてるのか。やりづらーい
03-22 00:57

遠足の写真数えたら1000枚あった。 バカスカっていうか、バカス。
03-22 00:51

@aglaiapoo ありがとうございます! がんばりますよ!
03-22 00:49

続きを読む »

03/21のツイートまとめ

kartofeli

五月の試験の申し込みで事務所前に並び中。今のレベルがΑ2-Β1のガチど真ん中なので、ふたつとも受けることにした。八か月の足跡をつけたいので。でもB1に届くようにがんばる。いまは。
03-21 20:44

@elhi_k 大丈夫でし。ありがとう>< 次回WCWも近いし、その時にお話できたら。まだ経過もよくわかんないし。ありがとね。 えりちゃんもパンつくったり(小麦があれば)本読んだりしてください。今何も出来ないのは仕方ないよ。
03-21 15:59

不謹慎かなとは思うけどアルマゲドン(映画)と重なる http://on-msn.com/i0FDDh ありがとうございます
03-21 15:42

@ruriryokufu http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=537509 こんな記事を見つけたよ 
03-21 15:39

ギリシャ1時、日本8時。次の日曜日にはサマータイムでまた時差6時間になる。 今日もよい日であれ。
03-21 08:04

吐きにくいこともたまには。つっこまれたくないのに人通りのあるところで言う心理は自分でもなんだかなと思うけど、mixiみたいにうっとうしくなってやめたくないし、失礼なこととかはともかく勝手なペースと内容でぶつぶつさせてもらおう。リプライだけきっちり対人仕様です、ってことで…
03-21 08:01

失っていなければいいのだけど…と考えていることも知られたら悲しませるだろうか。何も偽りなくいられる人間関係というのは幻想(得ようとすれば我侭になりそう)だと思ってるけれど、想像した悪意を表明されてる好意より強く捉えて、相手を信用できてないんだなと再認する。ハンロンの剃刀。標語。
03-21 07:52

@irakuris ありがとうございます ( ´ ▽ ` ) 4月にはぜひお会いしましょう…!
03-21 07:44

怒りを示したら失うのだという認識がたぶんある。怒ったくらいで失うようなものは最初から持ってなどいないのだと知ってはいるけれど、根が深いしこり。そりゃ一人しかいないけど、ったって一人でしかないわけだから、いい子でいようみたいな頑張りはひずみが出るだけだ。
03-21 07:43

ふきこぼれるまで我慢するのはいい年してだめだなあ。 我慢するなら圧力鍋のよーに全部消化すれ。ふきこぼれさすくらいなら煮立ってるうちに蓋ずらすなりしたほうがまし。自分の容量を把握できてないという意味の反省。
03-21 07:36

続きを読む »

03/18のツイートまとめ

kartofeli

新しい朝が来た。 いってきますっ 皆様よい週末を!
03-18 13:48

@irakuris おはようございぽぽぽぽーん。 コレhttp://bit.ly/fitsXlを見てから、思うのはともかく「いやいや日本は…」ってうかつにいえなくなってしまいました。。エジプトさんも何か日本がエジプトよりすんばらしいと信じてて、何か悲しがってしまうのです…^^;
03-18 13:48

うん。ねよう。 ぽぽぽぽーん 
03-18 08:55

物価(というか国のカネの強さ)で得してるというのが、すでに暴力的特権だとは、思うけどね。遊びにおいでと言えないかわりに(航空券や物価が高い+招ける家がない)、世界中どこでも会いに行くよと言うのです。
03-18 08:52

ちょっとぶーたれたところで、明日出発早いのでねます どこかでネットあったらいいな。いってきまーす
03-18 08:45

中の下出身のフリーターに近い身分でここに来てる、ってことが、すでに場違い感でてるもんな…みんないい仕事ついてるよ。語学学校教師とか大学教授とか株だとか銀行だとか高等遊民(?)だとか。…物価で得してるだけで一日本人として自分別に豊かじゃなくね? 
03-18 08:44

募金の必要性を訊いてくるひとはさすがにいないけど、こちらも話題には出せない。「豊かな日本人」として見られる/否定できない疚しさ。 まあギリシャ語あえて勉強しに来る余裕のある人たちだから国で貧しいってことはない…どころか、お坊お嬢だらけっぽいですが。国イメージで損してる気がする。
03-18 08:37

遠足のためiPhoneに曲を追加。たまに認識しなくてびびる。写真がいつのまにか消えてたり、買ったときから電話帳やらiPodやらに何かいろんなデータが入ってたり(消したけど気味悪かった)、いくらやってもデモアプリが消えなかったり、あやしい香りのする子である。日本で直してもらえるかな
03-18 08:33

@irakuris ああ、ご連絡できていたようでよかったです。すみません^^;
03-18 07:25

@irakuris DM届いてますか?
03-18 07:23

続きを読む »

03/17のツイートまとめ

kartofeli

中の人の笑顔が見えるwww
03-17 23:25

@ruriryokufu さすが伝説のポケモンマスター!w スタートが周回遅れになりそうだけど、がんばるよう。
03-17 22:53

遠くにいることに罪悪感があるような… あれお前さんそんなに日本好きだっけ?みたいな… 自分でも落ち着かないこのちくちく感。
03-17 22:42

@ruriryokufu わたくしの心は黒に決まっております…!だってあの白いのかっこいい! 瑠璃さんはもうクリアしたのかな?
03-17 22:41

娯楽に金を使うなら、それと同じだけの額を募金箱に入れるくらいはしないとだめだろう、みたいな突き上げがある。自分の中で。ちくちくちく。
03-17 22:40

カルフールにポケモン黒46?が置いてあった。マリオ25周年同梱版DSiXL(海外仕様につき6ヶ国語辞書入り)が129?。三方向くらいに胸がはりさけそうなり。喉から手。自重(地震的な意味で)。自重(勉強的な意味で)。買ってもやらないでおく自信はある。…あるよう。
03-17 22:38

いいこと言った! RT @elhi_k: @kartofeli そうだよ。うちらはポリガミスト。浮ついたって相手への思いが減るわけじゃない。チャート描きたいね 笑
03-17 22:33

貼っておこう 【アリスのチャートに学ぶレズビアンの孤立した世界】(孤立した世界ってこの記事タイトル変じゃないか?) http://lword.j-blocks.com/articles/chart.htm しかし東洋系マダー…なんだよな… うむ。
03-17 00:03

03/16のツイートまとめ

kartofeli

@irakuris よかったです^^;
03-16 23:56

@irakuris 気分悪くされたらごめんなさい;
03-16 23:53

@irakuris 仲良く三人で…ってわけにはいきませんか?w 浮気って言葉がアレかもですが^^; もちろん一方が「二人」がいいのにもう一方があっちこっち手を伸ばしていたら不誠実だと思いますが… 「二人一組」思想への疑いの余地を持っていたいという意味での発言です。
03-16 23:52

それはそれとして、パートナー(たぶん)に浮気したことを謝ったら相手も浮気しててワロタ やっぱり遠距離はダメだね(・ω・) お互いモノガミストじゃないからべつにいいんだ。 広がれ浮気の輪、アリスのチャートの如く、イタリア7連結のごとく。笑
03-16 23:47

遠くに住んでて負い目のようなものを感じる身としては、もっと切らねばと思いつつ、…月イチ続けたいなあ…
03-16 23:41

オークションみたいにつり上がってもいいと思うんだ。アメリカ人を動かすには「やれば君はヒーローだ」、日本人を動かすには「皆がやっているんですよ」と言うのが一番だ、っていうジョークあるじゃない。 
03-16 23:37

やっぱ足りないと思ったので追加した。2万円になりました。 RT @NStyles: 見せ金みたいなのも必要だと思うんだわ。募金箱に1円5円しか入ってなかったら、みんな小銭しか入れないし、紙幣がわんさか入ってたら、100円ぐらい入れなきゃって思うもの。
03-16 23:35

Togetterされてた 本当に大事だと思うので再度。 Togetter - 「寄付についての一指針 by @itoi_shigesatohttp://t.co/1z2U9EK via @togetter_jp
03-16 23:22

@elhi_k とくに大きな問題はないと思います。「ハードルの高い職種」と「袖触れ合う」はユーモアなのかどうかよくわからないかも?
03-16 23:15

出回ってると思うけど、糸井さんの寄附に関する考え方がまとめられたページをRT。 http://bit.ly/hFhm8O 
03-16 23:10

続きを読む »

03/15のツイートまとめ

kartofeli

ケンのラスボスはリュウなのにリュウのラスボスはサガットだったりベガだったり豪鬼だったり、ぜんぜん相手にされてない、そういう報われなさ。ある意味片思い応援。笑
03-15 21:25

自分はケン派です。マリオシリーズはルイージ。なんかね、主役と同じタイプで位置的に報われない二番手が好きなのです。
03-15 21:22

春麗も適当っぽくてかわいそうだけど、ザンギエフの煽りがまったくケンと一緒なのはなんなのいじめなのhttp://bit.ly/hsk6F8
03-15 21:19

あとiPhoneのストⅣがアツすぎる これは買うべし http://bit.ly/aYoxyZ この一週間の売り上げは募金にするそうよ。カプコン△!
03-15 21:18

ちょっとくさりながらひとりで食堂に行ったらイランさんとお友達になった。うれしい。
03-15 21:16

売り上げは寄附になるそうな。家庭の医学ちゃっかりもらっちゃった人、是非。 RT @HAL_J: iPhone APPのストリートファイターが115円になっていたので華麗に購入した。
03-15 15:41

@meiko2010 びっくりしながらがっつりお伝えしております!Thank you so muchなんだぞ☆
03-15 08:20

昼、先日とは別のアメリカさんと教室で話した時に空母とかのことを考えながら「支援本当にありがとう」と言ったら「なんでもないよ。たった1億ドルだろ?」って返ってきてうびゃってなったのを思いだしツィート あああ…ありがとう!?(狼狽)
03-15 08:04

@elhi_k 返信よかった! 地域名で調べたけど厳しいところだね… ご家族の無事を祈るしかできないね。
03-15 07:23

03/14のツイートまとめ

kartofeli

@irakuris ずいぶんありますのでぜひにw 念のため携帯復活なさってたらDMかワンコ送っていただけるとありがたいです。
03-14 23:12

がんばれ東電!!
03-14 23:10

こっちの電話番号が不正ですって言われまくってなんなのってなったけどww 
03-14 22:44

まってたぞ!! 自分もさっそくしました。できるひと、やろうぜ。 少しでも力になって届きますように。 日本赤十字義援金 http://bit.ly/dTuBfC
03-14 22:43

@irakuris それまでに治ることを祈りつつ、アテネに持っていきますよ( ´ * ` )  日程がまだよくわからないのですが、2泊ともアテネではないようです…滞在期間がわかったらご連絡しますね。
03-14 22:17

@kartofeli あ、ちなみに手前左のよくわかんない袋の中身は全部梅干系お菓子です。おねだりしすぎたw ああでもしあわせ。梅は日本のしあわせ。なんたって日の丸の真ん中だもの。日本の国旗の赤い丸は太陽だったり梅だったり、血じゃないところが大好きです。あかるいよ。
03-14 22:08

@MegumuCpc ありがとうございます!タイミングが不謹慎ですが、こちらも切実でした^^; チキンラーメンはまずタマゴを買ってきてちゃんとポケットにおさめて煮て、両手合わせていただきます(>_<)
03-14 22:04

@irakuris お大事に;;; うめぼし菓子送ってさしあげたい…
03-14 21:56

まちかねた日本からの救援物資。届いたのは今日ですが送ってもらったのは実に3週間近く前。ひなあられが時間を物語る。なぜかベルギーに行ってしまっていたという… レトルトカレー、お茶漬け、チキンラーメン…おお祖国! ありがたーくいただきます。 http://bit.ly/hhfwLj 
03-14 21:45

七人の侍見たなう。すばらしかった! ギリシャ三時半、明日のために寝ます。
03-14 10:31

続きを読む »

03/13のツイートまとめ

kartofeli

がんばれチキンラーメン!! グリコもだけど、広告の電気つけてるより、こういうのが一番広告だよ。 逆に就活生に無神経なメール送ってるトンボ鉛筆とか、これまで愛用してたけどもう使う気になれない。
03-13 19:55

δωρεά για την Ιαπωνία(donation for japan)で検索してみたらこんなのでたhttp://bit.ly/efpB65 ここから寄附ができるわけではなさそうだけど、二段目の「ご愁傷様です(desu gosyuusyousama)」に不謹慎にも笑いが
03-13 19:53

Donate to Mercy Corps: Help Survivors of Japan's Earthquake http://bit.ly/f7ro9S #japan
03-13 19:44

ボランティア 募金 寄付 国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン - 東日本大震災第2報:支援開始、募金を受け付けています http://t.co/Nq9imMw via @AddThis
03-13 19:25

甘えさせてもらえるうちに甘えるのをやめよう。まだ今何かできるわけではないのだから、自分の日常を頑張ることがつとめ。 明日はきっちり勉強しよう。 頑張れ日本!
03-13 07:50

トルコさんとアメリカさんに援助本当にありがとうとお礼申し上げた。日本のこと気にしてくれる一人一人にありがとうと言っているよ。
03-13 07:48

失笑レベルのギリシャ語で、英語訳を参考に一部訳して希語ブログに載せてみた。誰かの目にとまったらいいな。
03-13 02:49

部屋の外で出会うたび何度でもハグハグしてくれる友達にほんと救われてます 皆ありがとう
03-13 02:23

まだ日本赤十字に特定の寄附口座はないのか… 
03-13 01:45

03/12のツイートまとめ

kartofeli

先ほどRTした「日本がんがれ」の希訳に挑むなう。英訳がすでにあるから何とかでき…てるといいな…http://bit.ly/hUMI4Q 
03-12 23:05

日本にいて日頃「みんな」の意識が悪いほうにばかり働いているように感じていたけど、今回の地震の情報を見ていて「『みんな』で助け合おう」をこれだけ実践できる日本がほんとすごいと思う。遠くからで不謹慎な気もして申し訳ないけれど、ショックと感動をいっしょに受けてる。
03-12 22:40

@TO__SAN ありがとう。こちらからもネットの中継やニュース見てます。原発マジでびびってるよ…何事もないように、そればっかりしかいえなくてすごい残念。できるのはネットから振込みできる募金くらいだわ…>< 
03-12 20:58

@TO__SAN 「日本ですごい地震とすごいTSUNAMIが」って感じ…TSUNAMIが街をさらう様子とか写してた。 καταστροφή(カタストロフィ:意味はdisaster)って連呼してるけど、英語・日本語化した意味で受けてしまうよ…そうならないでほしい。
03-12 18:55

@qs2503 げんさん! リプありがとうよかった!! 昨日は…って今日は営業してるの?@@; ご家族もあるし不安も多いと思うけど、負けないで。 
03-12 18:50

こんななかで入試やるのか… http://bit.ly/fYCvmq がんばれとも言えない。 まけないで日本。
03-12 10:27

@yonedagb よかったです…! 早い生活の復帰を祈ってます。
03-12 10:16

気分を変えるために映画でも見ようと誘ってくれた友達と部屋で見たのが地獄の黙示録(Apocalypse Now)選んだ本人も内容知らなかったとはいえあんまりだorz気分変わるどころじゃないよ!;さすがにダメージうけるわ…日本が朝になってちょっと安心です。被害拡大のありませんように。
03-12 10:14

ホールのテレビ見てきた。日本から遠いココではずっと中継というわけにはいかず、ニュースの一こまとして終わってしまったので戻ってきた。いまさらながら映像のすさまじさにおののく。ごくごく身近な人とは連絡取ったけど、被災地近くの友人が心配。迷惑になるし連絡はとれない。無事であってほしい。
03-12 01:05

03/11のツイートまとめ

kartofeli

@yonedagb 米田さんご無事でよかったです! 三田の人の無事ツィート見られて少し安心しました。 大事のありませんよう。
03-11 23:41

@erena1900 無言RTにわざわざ返信ありがとうございます。RT元の方と同じ気持ちです。ひとまず大事がないようでよかったです。どうかお家に帰れますように。 遅ればせながらフォロー許可ありがとうございました。botさんにはよく遊んでもらっています。
03-11 19:37

@erena1900 RT @terrakei: JR東日本は、お伝えしたとおり、今日いっぱいの運転見合わせです。帰宅困難になったひとは、無理に歩いて帰ろうなどせずに、安全な建物に移動して、食事と暖をとってすごしてください。夜も余震が続きます。十分に気をつけて。
03-11 19:26

@meiko2010 ありがとう!! よかった… いちお実家にも連絡しました。 気づかないくらいのんびりしてたw 
03-11 18:55

@elhi_k 電話がつながんなくて心配…大丈夫??
03-11 18:44

@ikemai1103 ギリシャから地震情報を見てます、M田のH野です。覚えてるかな…実は結構前からフォローさせてもらってました。東京の皆が心配です。無事を祈ってます。大事のありませんように。
03-11 18:44

過去のつぶやきを見る限り釣りにしか見えない人の救助願が複数RTされてるんだけど、狼少年的に苛立ちが混じった心配をしてしまう 
03-11 15:59

@meiko2010 無事でよかった! 
03-11 15:16

TLが地震 でいっぱいの間に空気読まないシナモンが紛れ込んでいる 地震被害が少ないとよいのですが
03-11 14:55

シナモンを取り落としそうになってばふっとなって部屋と右足がシナモンシナモンしてる
03-11 14:53

続きを読む »

03/10のツイートまとめ

kartofeli

あからさまですね RT @lije_bailey: 昨年に突如始まった「無縁社会」「孤族」キャンペーンに、ひそかに「女よ家庭に帰れ(そしてオレ様に関係性と身の回りのお世話を供給しろ)」と言いたいオヤジ達のものほしげな目線を感じるのは気のせいか。 #nhk_muen #kozoku
03-10 23:39

@hondayaro_bot あなたのそういうセリフ好きですよ
03-10 22:08

何かまだぽろっとこぼすかもしれませんが 一応この件を〆るつもりで。ありがとうございました(>_<)
03-10 22:04

頂いたドンマイリプがしみじみ嬉しいです。自分にとっては関係のないものとして避けるように生きてきた部分で、振り返ってみたらノンケの土俵で正面から挑んだのは初めてでした。この経験も良い形でちゃんと吸収できるはず。相手がよい子でよかったです。
03-10 22:03

kartofeliの仲間はこんな人たち⇒[絶倫][絶倫][ダメ人間][リア充][絶倫][絶倫][ダメ人間][リア充][絶倫][絶倫][ダメ人間][リア充] http://shindanmaker.com/94734 これもどうか
03-10 21:55

@lukaniko 呼びました?ww 
03-10 21:55

@meiko2010 ぜひとも!! ありがとね(>_<)v
03-10 21:45

ああでも、別に関係が悪くなったとかは何もないです つたないながら話もできたし、変わらず無意味なハグできるし…挨拶のほっぺちゅーだとか目的もなく一人の部屋に遊びに行くだとかはさすがに自重しますが。まあ今失うようなものはいつか失うわけだから、気にする必要はないはず。 悟れ!アナンダ!
03-10 21:45

こんなときー! 日本だったら一人耐久カラオケするのにー!!
03-10 21:34

昨日の件がまったく関係ないとは思わないが、ぜんぜん別の些細なことでもぴりぴりしている自分を感じる。ぺこむ。 地獄の釜の蓋が開きましたみたいな… 普段イラっときても大概のことは抑えてる分、抑えが弱くなった今吹きこぼれてます、って感じ。 気をつけよう。
03-10 21:34

続きを読む »

03/09のツイートまとめ

kartofeli

おはようございます。 昨日サッカー観戦しながら330ml一缶飲んだだけなのに頭が痛い… 今日は昼寝しよう… ああ空はこんなに青いのに
03-09 15:45

Μία ντροπή είναι αρκετά να σκοτώσεις ένα γιαπωνέζο. 日本人殺すのに刃物はいらぬ、恥ひとつあれば十分だ
03-09 04:33

エジプトさんにも件のカムアウトを終えてぐったりなう。話したほうが喜んでくれると知ってはいたけど話題的に話しにくくて。 やっとちょっと…おちつかねええええええええええ ばー!!
03-09 04:28

あんでれに癒しをもらって戻りなう 宿題やろう…
03-09 02:35

@lukaniko もはや放送事故じゃないですかw 日本でだったら謝罪と説明が必要ですねえ @irakuris
03-09 01:32

@irakuris  (´・д・`) エー  (´・д・`) エー  (´・д・`) エー  (´・д・`) エー  (´・д・`) エー
03-09 01:29

@irakuris 答えはCMの後で!
03-09 01:18

@rekiellas そんな君にこの記事をリプしておこう http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20100915/p2 正教的に厳しいのはわかるけど、うちらにとって住みやすい国になってくれることを祈るよ 
03-09 01:18

@meiko2010 たしかにw ありがとう(>_<) 良い夢を!
03-09 01:16

@rekiellas レスボス島について教えておくれ
03-09 01:12

続きを読む »

03/08のツイートまとめ

kartofeli

そして友達にその旨告げたさい「シティバンク」ってそのままゆって爆笑されました@食堂  shitty bank=クソ銀行 orz
03-08 23:58

そういえばシティバンクのATMがイオアニナから撤退したせいでアテネ遠足まで現金使えないという微妙な危機に
03-08 23:56

@aglaiapoo いつも@lukanikoさんとのお話を「女子力高い会話だなぁ…」と思いながら眺めております|ω`) ピュアかどうかははなはだ謎ですww 「かわいい」と「持ちたい/身に付けたい」はほとんど被りませんね…これは好みの問題も大きいですが。 @irakuris
03-08 23:54

kartofeliさんの恋人の条件は⇒「誠実さ」と「見た目」と「愛」と「愛」と「愛」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken 間違ってないww δώσε μου αγάπη! 見た目は一般的な「良い」からは若干ずれてることが多いです。
03-08 23:46

@irakuris はずしすぎる身としては「恥の多い生涯を送って来ました」ですので 誘いながらも程々がいいと思います(´ω`;) @aglaiapoo
03-08 23:45

@aglaiapoo いえ、状況的にその顔文字が正しすぎてお察しが良すぎると驚いたところです…うう自爆した(つω・`)
03-08 23:40

@meiko2010 …やっぱDMにする…
03-08 23:37

@meiko2010 共通フォロワさんもいないし少し愉快な話をふってもいいかしら
03-08 23:29

@meiko2010 なぜごめん?何かごめんw 「ただしイケメンに限る」を思い出しただけでサ。
03-08 23:28

@kartofeli 肝心の一言がもげてました。 ありがとうございます><
03-08 23:15

続きを読む »

03/07のツイートまとめ

kartofeli

@irakuris 賑やかですねえ
03-07 03:12

また別のカフェなう。たぽたぽしてきた…(´・_・`)
03-07 03:06

天気が悪いのだけが残念無念。
03-07 01:01

03/06のツイートまとめ

kartofeli

続パトラなう。@irakurisさんとチリさんとお茶してます。
03-06 23:43

パトラなう?
03-06 05:19

03/05のツイートまとめ

kartofeli

@irakuris ご連絡とどちらが先になるか不明ですが、現地でWifi見つけた次第こちらからもご連絡しますね!よろしくお願いします!!
03-05 15:54

パソコン切って、まいります! おいしゃー!
03-05 15:52

@meiko2010 ごめんするっとしてた;; 明るいよねー。ああいう人周りに居たら暗くなりきれなくて幸せだよね。新刊読めないから原作展開が気になるところだけど、セーラー服登校したにとりんが親との修羅場を迎える一方、マコちゃんのほうは心配なさそうで安心できるわ。愛されてるやん!て
03-05 15:14

ピタ1個半くらい食べた気持ちになって気を取り直す
03-05 15:02

帳簿つけてたらスーパーで330ml一缶だけ買ったビールが500ml4缶でつけられてた!!意味分からん;;; なぜ気づかなかったし…orz その場確認重要。
03-05 14:54

私もお休みなさーい とうさん仕事がんばー!
03-05 07:51

@irakuris おつかれさまです! 明日お会いできるのを楽しみにしておりますッ
03-05 07:49

@rekiellas 寝ながら掘ってたのか君は…ありがとww 
03-05 07:15

上級クラスの人も人によっては???だったので、…ドンマイ!!orz ガッコももうちょっと選んでくれてもいいと思うんだけどなあ…タダで(プログラムが支払う)見せてもらってるわけだから喜んで見ますが。そしてこういうガッツある系の文化活動にお金がまわるのはいいことよね。どもどもです。
03-05 07:14

大変…申し訳ないんですが…開始5分であきらめムードでした… 一人しゃべり倒し系(サポートの黒子的な人がひとり)で、役者さんがすごいのはよくわかりましたが内容は自分の無知もありマジさっぱり…でした… ブルドーザー!はわかったけど;w 
03-05 07:11

続きを読む »

03/04のツイートまとめ

kartofeli

頑張りましょう同志。
03-04 22:01

週1~隔週でロシアさんと通信中の日本語メール終了。なんだかんだで二時間くらいはかかる。こちらは添削と説明つけてお返ししてるけど、あちらも相当言葉調べたりしてるだろうから時間かかってるだろうなあ。
03-04 21:58

ΔΙΕΘΝΕΣのホームページ見ておなかすいてきた http://bit.ly/fpMwRZ
03-04 20:38

あーアマゾンの紹介で父子扱いで書かれてるのか…(´・ω・`) 雑誌掲載の漫画に編集者がズレたハシラつけて「えー」ってなる感じ?
03-04 20:33

「どんなに~」の話、現在日本語版が確認できないのが一番の問題なのだけど、絵本内の記述ではなくて読んだ人が親子だと思っ(てブログに書い)た説が浮上。したらぬれぎぬで申し訳ないわ…
03-04 20:31

同意! 素敵だよ RT @meiko2010: 放浪息子6話見た。まこちゃんのお母さんみたいなお母さんはいいなあ!
03-04 20:26

ギリシャ語を打つときにU(ギリシャ語キーボードではΘ)を間違えて打たなくなったかわりに英語でUを打ちたい時にY(ギリシャ語キーボードでY、小文字はυ)を間違えて打つようになってしまった
03-04 18:20

@salahi_athens かわいいですねえ! 日語希語が同居しているのがほほえましいです。はーぶぅげぇる(´ω`*)
03-04 18:18

ここで先日気になったツィートを RT @HAL_J: これはタメになる考え方 / ハンロンの剃刀「無能で説明できる現象に悪意を見出すな」 - モジログ http://htn.to/oKTCdB
03-04 18:12

機械的にIを「ぼく」にしたうえに親子にしちゃった、ってところに、訳した人の…悪意とまでは言わないが、見識の狭さを感じる。
03-04 18:12

続きを読む »

03/03のツイートまとめ

kartofeli

kartofeliの番号は⑤です。⑩のフォロワーに愛していると言い、①のフォロワーに罵ってもらいましょう。 http://shindanmaker.com/44578 (`・ω・´)+ @irakurisさんお覚悟!
03-03 23:58

@meiko2010 キャッチありがとん。浦島してきました。鬼や悪魔は異端の象徴で、正義や普通を作るために必要な偶像だと思うのね。いつでもどこでも。それを作って攻撃することで自分を「正しく」しようとしている、という自覚がないのはホントに怖いわ。
03-03 23:58

@bouno @MegumuCpc 玉手箱はόμορφο κουτί、乙姫はπριγκίπισσαになりました。笑 授業予定の変更で先生に見てもらうだけで終わってしまうことになりましたが、こうして日本の文化を希語にするのは日本文化のいい勉強になりますね! 
03-03 23:51

ちょっといそぎででかけてきます リプライすみません!
03-03 02:50

うらしまタロー、途中脱線したりしながら300語強でおさまりました。今日は字数制限がないけれど、いつも●●字まで、の1.2-1.5倍近く書いてしまって削るのに一苦労するので、ジャストで書ける感覚を見に付けたいところ…
03-03 02:49

03/02のツイートまとめ

kartofeli

ちょっと浦島太郎と戯れてきまーす
03-02 23:45

@meiko2010 なんだかね、「疑う余地なく攻撃していい」って認識される存在を置く感性が怖いのよね。西洋のほうがもっと思想的に二元的な感じがして怖いけど。ないたあかおにとかあるだけいいのかしら。もやっとボール。
03-02 23:43

@MegumuCpc 先日ギリシャ版の地獄の入り口(πύλες Άδη)は見てきましたよ!日本に戻ったらギリシャ生活で話題に出た日本的な場所めぐりをしなければと意気込んでます。笑 きびだんごは物語内の重要度に対して存在感が大きすぎますね^^;
03-02 23:39

ごん4人ってどういうことww おいら「ありがとう」は聞いた記憶がないわ@@ 「おまいだったのか、いつも栗(?)をくれたのは…」こくり(死)って感じだった気がする。
03-02 23:34

@meiko2010 自分も最初気づかなかったしドンマイww そして初ではないはずさ!
03-02 23:33

@bouno リプライありがとうございます^^ ギリシャ語検定でそんな出題もあるんですね@@ 浦島太郎を改めて調べてみましたが、こんなにバリエーションがあるとは知りませんでした。 試験練習もかねて(?)自分もトライしてみます Φ(。。)
03-02 23:32

ροδακινοαγόρι…かなあ…ピーチオブボーイは略奪物語にしか見えなくてちょっと抵抗があるとです。
03-02 23:25

あれ 今気づいたけどピーチオブボーイは太郎の桃になってないかい?w RT @kartofeli: ピーチオブボーイwww RT @meiko2010: @kartofeli 桃太郎とか、定番だけどどうでしょう。ピーチオブボーイ←違
03-02 23:22

@MegumuCpc 児童文学いいですよね。まだイソップなど「すでに知ってる」ものをギリシャ語で読み直しているレベルですが、ギリシャの児童文学や物語も読みたいです! オリーブがたくさんでてくるのでしょうか。笑
03-02 23:21

@MegumuCpc 一寸法師の打ち出の小槌など、「それが何か」を説明するのに手間がかかるものは日本的でいいんですが、短い時間では難しいですね…; イザナギイザナミは5月のためのドラフトで、まだ先生の添削待ちです。
03-02 23:20

続きを読む »

03/01のツイートまとめ

kartofeli

よくわかるその気持ち
03-01 22:38

ユースホステルについて調べるにつけこれまで利用しなかったことがくやまれる 素晴らしいじゃないか!
03-01 22:36

@TO__SAN とーさんは持ってるやつをだいじになさい!w
03-01 22:09

@aglaiapoo 自分もじっくりのほうがいいです。大事な身近な縁の中からゆっくり関係性を育てたいですねえ
03-01 22:07

@elhi_k 結局札幌にはまだ届いてないみたい>宅配便 追跡には出てないからどうなのかしら…めそめそだわ。
03-01 04:51

恋には情熱が必要なのかしら 咲く前から枯れてる身としてはなんとも。
03-01 03:22

@TO__SAN そんな恋があってもいいじゃない まあ恋よりは愛に近そうだけど
03-01 03:21

02/28のツイートまとめ

kartofeli

デジカメに写真が3000枚入っててびっくりした 容量的に半分いってないのにカメラも困って動きがにぶるくらいいっぱいいっぱい。16GBのSDとか逆に意味ないなあこうすると…
02-28 22:52

@irakuris 補習時にチリさんの予定を確認します(`・ω・´)
02-28 22:42

@irakuris されば参りますとも! うわー!
02-28 22:41

(中学生か!)
02-28 22:40

@irakuris ですです。…お会いできますか??(言っちゃった!)
02-28 22:39

チリさんから今週末パトラへのお誘いが。来週月曜の祝日に向けて。うわーどうしよう!ガチ悩みなう
02-28 22:33

エジプトさんに今日は祝日なんだよねと確認してからお祝いを述べようとしたら「え?イギリス?何の話?」って反応 あれかな、日本だったら海の日とかより存在感の薄い日なのかしら…英国からの「独立記念日」とはいってもそれ以前からのながーい歴史があるわけだから、祝うようなものではないのかも。
02-28 22:28

当たり前といえば当たり前なのだけれど、ギリシャbotさんやエジプトbotさんが日本時間でおはようとかおやすみとか言ってるのを聞くのがちょっとさびしい 
02-28 15:42

こっちが落っこちるほどでかい恋じゃこまるんだよう 内面生活が豊かになる程度のちっささがいいw RT @TO__SAN: 恋は落ちてるもんじゃない、落ちるもんだ!(うまいこと言ったつもり) RT @kartofeli そこらに落ちてませんかねえ、恋。ちっちゃーいのでいいんですが。
02-28 15:07

@elhi_k 平日がんば!!
02-28 15:05

続きを読む »