04/29のツイートまとめ

kartofeli

@Booooooooooooko いってらっしゃいやせ!!!
04-29 15:53

えりちゃんをイオアニナ観光に連れ出すます。ベッドから落とし(かけ)てゴメンネ。 @elhi_k
04-29 15:53

菊さんが調子ぶっこいたアルフレッドに「この若造があああああ!」とキレてる夢を見た。 …なぜ?
04-29 15:51

@lukaniko 強いお母さんステキですw 三年後…は南米にいるかもしれませんが、タイミング合わせられたらイイですね。
04-29 15:50

@aglaiapoo ありがとうございます!(*´∀`*)
04-29 15:43

洗濯物も叩き込んだし、おやすみなさーい。…ベッド狭そう。いや、狭いわこれ…(´・ω・`
04-29 06:07

@wwwhiromi わ、流れちゃっててスミマセンでした; もう復活しちゃいましたが、フローニャポラ(おめでとうございます)!
04-29 06:05

@qs2503 意外なところから良い反応が!(意外…でもない?w)ありがとうw  ゆうてもことこっち関係については思想と実践に相当のギャップがあるので、いやはやどうなりますやらですよ。まあ、気楽に。
04-29 05:51

ようこそようこそ RT @elhi_k: H氏の寮に着いたさっき!ルームメイトのルーちゃんにもお目にかかれたさー。ここで4日ほどノンビリして、日本に帰りまふ。帰るのが名残惜しいね。
04-29 05:49

運んで と打って 破婚で と出た。 そんな言葉もあるのね。
04-29 05:45

続きを読む »


04/28のツイートまとめ

kartofeli

ありがとうございました!
04-28 17:35

シンタグマなう。オモニアからバスターミナルに向かい、イオアニナに戻ります。またなアテネ!
04-28 17:31

保身のために隠すようなケツの穴の小さいやつじゃいかんね。そんなやつにぁときめいてやらんよ。やましいならすんな☆ってところか。
04-28 07:28

結婚制度を信用しないという意味で愛人向きだろうな。なかなか共感してもらえないのだけど、たとえば特定の相手のいる人の「愛人」になるとするならその相手と友達になれるような感じが理想。イスラム圏の一夫多妻とか、他の奥さんと友達とか仲間になれるなら楽しそうだと思う。
04-28 07:26

@lukaniko ありがとうございます。いい愛人はどんとこいですが、都合がいい愛人にはなってやらないぜ!という腹づもりです。
04-28 07:21

港なう。フィラで少し到着直後のチリさんに会えてうれし。チリさんのおかあさんがスペイン語で「私の娘よ!」って迎えてくれて嬉しかった。Skypeで少し話したことがあるだけなのだけど、彼女とコミュニケーションするためにスペイン語もちょっとは覚えなきゃ、と思うくらい、すてきなおかあさん。
04-28 07:19

まぁ納得…納得?
04-28 04:39

【異性からみたkartofeliの適正】友人として:71点・同僚:42点・恋人:88点・配偶者:13点・愛人:96点 http://t.co/1ET2At7
04-28 04:38

@Booooooooooooko こちらこそ、ほんとにありがとうございました! サントリーニの家賃は思いのほか安いので(一軒家一月400?とか)、ぜひ現実化の方向でいきましょう☆
04-28 04:34

たーっぷーりー さーがぽー♪
04-28 03:33

04/27のツイートまとめ

kartofeli

延泊でできた最後の朝はのんびり。昼フィラに行って、夕方もどってきて、ご主人の妹婿さん?にご飯に連れて行って頂いて、それから港へ向かいます。
04-27 16:49

避難訓練ならぬ防衛訓練をしてる夢を見たよ。訓練用の傭兵?さんたちが壁ぶちぬくバズーカとか装備してる一方で、自分ら留学生組は丸腰状態からがんばるのだ。ドカンばきんと派手な割に血なまぐささがなくて楽しかった。
04-27 16:45

起床なう
04-27 16:01

04/26のツイートまとめ

kartofeli

サントワインへ出発しますなう そのあとはフィラを散歩!
04-26 16:54

考えてるとちゅうで送信しちった まあいいや。 遅いしねよう。今日は起きたらワイナリーとフィラの散歩にゆきます。朝ワイン!のんだくれ!
04-26 07:23

間合いの取り方を見習いたい人。達人級。
04-26 07:21

誰かに与えられるようになりたい、ありたいものです。与えることができる自分が軸になってるような、押し付けがましいやつじゃなくてね。
04-26 07:19

@lukaniko どちらかというとコミュニティというものに負の面を見てしまいがちというか、懐疑的な感覚を持っている私ですが、そうした連帯に触れ(余所者としてよりできれば隣人とし)て、力強いよい面も学べたらいいなと思います。
04-26 07:16

@lukaniko 開いてしまってすみません; 自分も血縁・地縁をはじめコミュニティなるものからは縁がうすい身ですが、その避難所の方々の言葉は象徴的というか…印象的ですね。自分たち、というアイデンティティの繋がり、力強さというのでしょうか。
04-26 07:12

ひそかに憧れてたもう一人の道づれさんとtwitterでつながったなう。嬉しはずかし。
04-26 06:59

遊んだなう! イアの写真とともに。顔がヒリヒリするう。 http://t.co/pabrGUC
04-26 04:10

04/24のツイートまとめ

kartofeli

ハイキングから帰ってきましたなう。つかれた…けど気持ちよかった。道づれはプールでさらに気持ちよさそー。イイナ。
04-24 23:19

Zorzis Hotelさんの朝ごはんなう。 うまうま http://t.co/pwz671n
04-24 14:40

おはようございます 今日は日本で切って頂いていた美容師さん(※現・道づれ)に髪を切っていただきます。実に約一年ぶり。たのしみ!
04-24 14:13

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
04-24 08:06

@lukaniko そんな感じですw もう新年のご挨拶以外の何物でもないですね。(^^; 明日はゆで玉子探して友達とこつこつやってみようと思います。
04-24 08:01

復活祭は毎年動くからわかりにくいよね。日本で把握してた時なかったもんな。
04-24 07:56

復活オメ、どれくらいの人が使ってるかなと思ってツイート検索かけたら、今日まだ自分と二人くらいしかゆってなかった。
04-24 07:52

@lukaniko 新年の抱負みたいな! 笑 いえ、復活に際してなにかイエスさんにご挨拶しようかと思ったんですが、自分が誰ぞ助けてなどと祈るのも横柄というか余計な気がして、ああなりました(^_^;) ちゃかしたいわけでもないので、なかなか難しいです…ともあれおめでとうございます!
04-24 07:43

なまいきな自分のこともすでに充分、いつもたっぷり助けて頂いて、どうもありがとうございます。御存知かとは思いますがホント感謝してます。自力でもせっせと頑張りますんで、今後ともどうぞよろしくお願いします。
04-24 07:36

したらなんて言ったらいいんだろ、お疲れさまです? ううん、世界人類が平和でありますように? …これいえっさんちのフレーズじゃないらしいしな。お仕事頑張ってくださいとかかな…
04-24 07:28

続きを読む »

04/23のツイートまとめ

kartofeli

Zorzis Hotelなう!
04-23 22:35

やべえ船ギリギリ過ぎる 遅れて!お願い!
04-23 12:52

@TO__SAN ほんとに?したらうれしいわあ。食えるようになってて次は味がわかるようになりたいとかってところとか。笑 ありがと( ´ ▽ ` )ノ
04-23 12:06

んではいってきまーす
04-23 12:04

甘すぎると不評で冷蔵庫で売れ残ってたマヴロダフニさんをすこしいただいたので、早朝なのにすでに若干酔ってます。船即KO。
04-23 12:04

おやすみなさい(^^) καλό Πάσχα!
04-23 05:12

いえっさんの父さんにかぎらずね。
04-23 04:27

神様っていうのは人の間に降りる・いらはるもんだなあと、日本で教会行ったときにも思ったことがあるけど、同じことを今日も感じた。きれいだだった。いまわかることができなくても、知る努力を続けたいし、食べる努力を続けたい。いつか腹壊さずにいられるかもしらん。
04-23 04:26

ギリシャさんな友達に誘ってもらって、いえっさんのお葬式(通夜?)いってきました。初ぱすは。風邪治るといいなあ(現金)
04-23 04:23

はなのかみすぎで左の鼓膜から変な音した コエー
04-23 02:01

続きを読む »

04/22のツイートまとめ

kartofeli

アテネでも少しずつ好きな場所見つけていけたらいいなぁ。今回ほんと何にもしなかったけど、じわじわ観光してさ。次回はリカヴィトス行きたいな。
04-22 23:54

オモニアには近づくな! が最初ギリシャに来たときに受けた警告だったから、昨年九月の初海外の自分はビビりまくってバスターミナルまでタクシー使ったりしてた。今回オモニア中心にのんびりゆるりできて、なんかやっとちょっと仲良くなれたみたいで嬉しい。@irakurisさんに本当感謝です。
04-22 23:51

ロビーなう。明日朝早いからお支払いをしたいと思って来たのだけれど、ご友人とめちゃ盛り上がってらっしゃるからもう少し後に出直そ。のまえにちょっとネット。
04-22 23:44

@aglaiapoo キャピ…なんて言いましたっけ?汗 言いたかったニュアンスは若々しいというか女子力高い、です!^^; 女子っぽいきゃっきゃした感じが、まぶしいなぁと申しますか… @lukaniko さんのB型ぶり、楽しみです。B型の愛されいじられぶりはたいへん…
04-22 23:40

はなみずるり。なんか食べるもの買って帰ろ。
04-22 21:06

向かいに学生らしい三人組がパソコンで課題してる。一人が英語の単語選びの間違いを他の二人に指摘してて、二人がマジでー!違うの!とかゆっててなんかほんわか。
04-22 21:06

@azmd_bot @maki_diet_bot ありがとうございます。頭痛薬ってそういう働きだったんですねぇ
04-22 20:18

@jadexdist 中村中 友達の詩 ですね。たくさんリプ来てそうですが、ひとまず。
04-22 20:17

@lukaniko さすがにbot入れてももうちょっといました。笑
04-22 20:16

また地味に頭痛いな そしていちゃっぷるはいつまでちゅっちゅしてる気だ…なげぇよw 早くホテルでも行けばいいのに。そういうもんじゃないのか。ギリシャさんマジパねぇな
04-22 20:00

続きを読む »

04/21のツイートまとめ

kartofeli

いい天気でアクロポリスにリベンジ行ってる友人らにちょとジェラりつつ、夜のためにいいこで寝ます。
04-21 20:02

@meiko2010 ひゃっふ!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ あきらかになり次第順次報告するですよ。
04-21 19:57

@TO__SAN ありがとう!住めるときまれば安心して一時帰国もできます。笑 どこでも本当に助けてもらってばっかりで、ありがたいばかり。助けられる人になりたいわ!ふんふん。
04-21 19:56

@r_ji 予想外に暖かくないです…自分は天気予報をチェックし忘れてすっかり風邪をひいてしまったので、充分ご注意ください!汗 アテネではまだジャケットなり着てる人がいっぱいいます。
04-21 19:54

@aglaiapoo らら、先にsms見てました。ありがとうございます(*^_^*)
04-21 19:52

ちゃんとわかってる自信がないが、ともかくよい見通し。
04-21 18:01

大学通りスタバなう。大学認証機関に行ってきました。なんと今年の秋からこのまま院に行ける見込みが…!
04-21 17:56

@r_ji ギリシャには去年九月からイオアニナに、アテネには今回19 日からおります!
04-21 01:58

@irakuris irakuris さんもよい日本滞在を!
04-21 01:57

@irakuris 途中で飛んでしまいました^^; 友人共々大感謝です。ありがとうございます!
04-21 01:56

続きを読む »

04/20のツイートまとめ

kartofeli

朝ごはんなう。 今日は中央市場とアクロポリス周辺に行くです。
04-20 15:40

おやすみなさいー
04-20 04:31

数字さえ統一できてない; 地味にふらふらするのでさくっとまた寝ます… 明日はよくなっていたいなあ 病んでる割合が高すぎる(´・ω・`) ちゃんとガイドとして働かなきゃ。
04-20 04:30

七時半くらいまで寝て、8時に三人集合したのでご飯たべてきました。大学通りのイデアルってところです。おいしかった(^O^)
04-20 04:28

@aglaiapoo お疲れ様です! あぐさん仰ってたなあと思いながら地下鉄入りました。スタジアム前も通りましたよ。かばんなくさなくてよかったです…
04-20 04:27

@Shinobu_ezo スモス部はなんなんでしょうね?笑 海外は人の名前がついてること多いですよね。泊まってるホテルはテミストクレス通りです。
04-20 04:25

@salahi_athens ありがとうございます! 無理しない範囲で満喫します(*`ω´)ゞ
04-20 04:24

@TeiBernolin 自分とこは親指隠すのは霊柩車でした。こういう子供のローカルルール、大人になって話すと面白いね( ´ ▽ ` )ノ
04-20 04:23

@qs2503 ありがとう!帰る直前までTwitterしてるから、そのときいるお店にちゃんと行くよ( ´ ▽ ` )ノ
04-20 04:20

04/19のツイートまとめ

kartofeli

日本の大使館から帰るトロリー(10番)で寝落ち、広い道で気がついて慌てて降りて折り返す。南から見るアクロポリスを左側に見つけてようやく位置を把握、エヴァンゲリスモス駅からオモニアへ。出口の丸い広場で方角がつかめず180度間違える。やっと今ココ。
04-19 18:41

もーバスから残念なことが重なってすでにぐったりげっそりしてますが、石井さんによると今日はきらきらわくわくする日らしいので、合流後がんばる。
04-19 18:25

Hotel Exarchionロビーなう。荷物だけ置かせてもらえたらと思ってきたのだけど、もう少しで部屋が空くからと言って頂いて待ってます。
04-19 18:24

帰ってきたときのためにシーツ替えて、ニ時間ちょい寝て、行ってきます(むしろ参ります)! やーさすやーさす。えるほめー!
04-19 03:11

@TeiBernolin 初耳で思わず調べちゃった!90cc以上125cc以下の二輪車がピンクのナンバーなんですって。Teiさんのとこでは黒が不吉だったのね。黒猫のジンクスについて話してる方がいて思い出して書いたのだけど、意外なリプをもらって嬉しいです。
04-19 03:10

@meiko2010 気長に楽しみにしとってー (´∀`)ノv
04-19 03:07

04/18のツイートまとめ

kartofeli

@terrakei HAL_Jさんからフォローさせていただいています。リスト追加ありがとうございました。
04-18 23:10

@aglaiapoo まけないでください!!w おつかれさまです^^
04-18 23:02

さてはて、PCでしなきゃなことがひと段落したので いよいよ荷物詰めしてきますです。
04-18 23:01

代金取立て手形も ダイテくださいって言うらしいね
04-18 22:59

@aglaiapoo @salahi_athens ここは目印に赤いバラなど持って行くべきですかね?w 楽しみです♪♪
04-18 22:57

@irakuris おつかれさまです^^
04-18 22:56

はへー 書類連絡終わったい
04-18 22:56

@meiko2010 うさぎといやあ、こっちのおもちゃ屋兼雑貨屋に日本じゃ見かけないタイプのかさばる雑貨がごろごろしてて、うさぎすごいです。写真だけでもいずれ送るよ。いつかまゆこさんが来たときには実物贈るね。いや、かさばるから小包とかにするのがちょっと大変そうでさ…
04-18 22:49

@meiko2010 えっら、れー。 むーにむにー(猫の腹を撫でるイメージで) うさぎの頭かしら。
04-18 22:48

@aglaiapoo 一反木綿とかどんだけ細いんですかww 風でとばされそうになってる方を探しますよ>< 自分はモンゴル顔で「おしゃれな日本人」ぽくないさえない感じ…だと思いま…ややつりあうとまでは行かなくても、見苦しくないよう頑張ります;; うれしいですよう。
04-18 22:47

続きを読む »

04/17のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 笑! 本棚買って一時の平穏が訪れるとよいね…(またすぐ溢れそうの意)
04-17 18:12

@maki_diet_bot リフォローどうもです。原作存じませんが、どうぞよろしく。
04-17 18:10

研究室棟の廊下に犬の糞が点在していてどんびき これはさすがに初めて見るが…なにがあったんや…
04-17 18:09

@TO__SAN 床の上でもちゃんと並んでるところにとーさんの本に対する愛を感じるよ
04-17 16:46

@erena1900 同意いたします。あるいは男女3:2でリーダーが女子、など。
04-17 16:16

肝臓ww RT @robertask: 日本語で「カワイイ!食べちゃいたい!」みたいな表現あるけど、タジク語では「あなたの肝臓を食べたいです!」と言うらしい。 なにそれ怖い…
04-17 16:14

@elhi_k こっちの方が早く見るかな。100?の件、本当にありがとう! ちょうどアテネのホテル代分、ということでよいでしょうか。
04-17 16:14

@elhi_k 「Re:おつかれさまです」のメールが頭から全部文字化けしてます…大事なことだったら再送してくだされ。二通目は無事です。ありがとう!!
04-17 15:58

@elhi_k あ、不要です。と明言してなくてごめん; 気をつけてね!!
04-17 15:44

なんのためのカメラなのかと 絶望する!
04-17 03:59

続きを読む »

04/16のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo パスハ用のグッズを友達のおみやげにと思いまして^^ いってきます!
04-16 23:08

じゃんぼ行ってこよう わくわく。
04-16 23:04

メールきた! これで安心、サントリーニ行けるます。@elhi_k
04-16 23:04

なんてことだ! 時期的にもすごくアツい!! 露伴先生!
04-16 22:58

じゃんぼに行きたいけどメールくるまでちょっと待ってたほうがいいかな…
04-16 22:57

あと声が好みでした。まる ←
04-16 22:56

何度も試行してウガーってなってたけど、いい会社だわ。http://travel.viva.gr/ 知らない人とおしゃべり以外の話をする(=正確に全部わかる必要がある)練習にもなって、何か達成感。飢えているのはpracticeなのです。
04-16 22:56

お問い合わせ後、「試行回数が限界に達しました」的なのが出たのでちょっと放置待ちしてたらなんとサイトの会社から電話がかかってきた。「予約できてないよ、する?」「ぱらかろ!」 そのまま電話で予約してもらった。超親切!! 
04-16 22:51

お問い合わせで初めてぜんぜん知らない人とギリシャ語でチャットしました。ちゃんと通じたのでうれしい。
04-16 22:20

皆気をつけてきてね…
04-16 22:14

続きを読む »

04/15のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko 関西弁を話す外国の方を想像しましたw ^^ 地理的条件もあって、今回他のプログラムよりは希望順位を落としてしまっていますが、いつかこういう機会でlukanikoさんをお訪ねできたらすてきだなあと選択肢と夢がひろがります。 ギリシャ語がんばりましょうぞ!
04-15 22:32

@elhi_k ありがとう、リプトンはこっちにもいっぱいあるので足りておりまする。
04-15 22:04

Χαιρετίσματα(よろしく)といえば、ある日ある人に会うとある人に伝えて頼まれたよろしくをその相手に伝えたら「…誰?」って反応だったことがあったのを思い出す。日本だったらあるあるだけど(まあ誰とは言わないだろうが)、こっちは人間関係が濃いイメージがあったからびっくりした。
04-15 07:00

あとサントリーニは風が強いから意外にまだ寒いらしい 一枚コート持ってくかね…コートは暑いかね…ぎりぎりまで夏服→ある日急に冬服作戦を使って少ない荷物で乗り切ったからちょうどいいのがないんだ; 
04-15 06:36

@rekiellas ああ、このギリシャ軍「寒い」に反応して出動してくれるのか!ευχαριστώすぎる。毎日寒いって言ってたら犬だらけのヤネナが猫まみれになるかな…わくわく
04-15 06:32

@irakuris なるほど、ありがとうございます。寒さ抜きにしても体調があんまりなご様子なので、帰国前に崩されないよう気をつけてくださいね^^;
04-15 06:31

イオアニナも今日はむやみに風が強くて寒いとです 二日前にやっと衣替えしたせいもあるけど。 アテネはあったかそうだなー
04-15 06:28

@irakuris バスでパトラに着いた…なところでしょうか?おつかれさまです。 おばさまおばあさまにΧαιρετίσματα από εμένα パラカローです。
04-15 06:27

@lukaniko University of Cyprusです。こちら→ http://www.ucy.ac.cy/goto/mogr/en-US/Courses.aspx
04-15 06:24

明日、今の条件でいつまで滞在できるのかと、ビザの取得or延長の条件などを質問しに役所にいってきます。アテネ・ヤネナ・パトラのいずれか(6・7月、前後するけどすべて時期かぶり)+テッサロニキ(8月後半~9月)、で大学夏期短期プログラムをはしごしたい希望。帰りたくないYO!!!
04-15 06:19

続きを読む »

04/14のツイートまとめ

kartofeli

@TeiBernolin お疲れ様、のんさんは歌舞伎に移られたと随分前に聞いた気がするですよ。いつだったかな… 
04-14 14:56

おやすみなさい^^ @lukaniko @aglaiapoo
04-14 06:08

べつだんギリシャが、ってわけではなさそうだけど。 日本人が比較的「ねばならない」とか「しかない」とか、否定から始まる考え方にガチガチしがちってのはありそうな気がする。 いや、日本人代表してしゃべるわけにもいかないけど。結局は個人差、というのはもちろん。
04-14 06:05

内側は、コップに半分の水を「もう半分しかない」と思ってしまうタイプ。外側(人と関わる時)は逆でいようと努めるけれど、いま手に持っているものより、失いつつあるものを見てしまう。そゆとこ、こちらの方を見習いたい。「今を楽しむ」ことに優先するものはない、みたいな姿勢。
04-14 06:00

メモメモ。http://bit.ly/fy1fh3
04-14 02:57

@erena1900 ぺラスティカー スー (お大事に´・ω・`) 爆発しちゃだめですww;;
04-14 02:16

500ユーロ札のつまったスーツケースを拾うとかでもいい …それは怖いな、のちのち何かに追われそうで
04-14 02:16

宝くじあたらないかな 買ってもないけど
04-14 02:14

@aglaiapoo しっかり留学ビジネスですね。庶民には手が出ないです;
04-14 02:14

ホテル滞在とか書いてあるし、どっちかというとセレブい人々の、勉強より観光に比重を置いたものなんだろな。
04-14 01:56

続きを読む »

04/13のツイートまとめ

kartofeli

今日しなきゃな事務関係の連絡やっと終わった… にじはん…ごめん宿題。むり。おやすみなさし。にほんはほはおy もういいよ
04-13 08:19

@elhi_k 昨日日本の昼過ぎ、まさとんちゅに北大事務へのたのみごとをしたく、携帯に電話しました。仕事のメールアドレスを貰ってやっとやりとりできたよ^^ お騒がせしました。 なんとやっと引っ越したらしい! 新住所は聞いてないけれど、遊びに行くのがたのしみね。
04-13 07:43

でも無理してまた突っ伏したらそれこそ全部つぶれるし、くたばらない程度にがんばりつづけねばならない。気合いでカバーできる範囲を把握することって大事ね。
04-13 06:40

ここ数日、にわかにしなければならないことがさっきのドロップゲームのごとく降ってきてマジきっつい。昨年の今頃、夜MTで働きながらIKYへの提出書類集めに奔走していたときよりは楽だけど… 学生してると体力的底力って落ちる気がする。緊張感の問題?
04-13 06:39

ええええん宿題に着手すらできてないのに今日も12時まわってるよーーー
04-13 06:34

お前なしでどう生きていけばいいんだ!とか言いながらハグりあうのが最近はやりだした(?) 今週一杯で2週間のパスハ休み。パスハ後はすぐ語学能力試験、それから2週間で、プログラム終了。5月31日には退去しなければならない。信じられないくらい、早い。
04-13 05:57

@lukaniko 偶然ですよ!; シューティングとかあまりやらないですし…というか@lukanikoさんの記録と殆ど変わらなくないですか?w
04-13 05:48

@lukaniko 1回だけトライしました。難しいですね^^;
04-13 05:45

@aglaiapoo @lukaniko 顔出しツイートにくださったリプ、反応がずいぶん遅れてすみません; ええ、自分実はしゃべるカピバラなんです… はさておき、似てなくもないとは思います、目とか← 
04-13 05:44

@meiko2010 旦那と嫁がいるなんてうらやましいぜ。
04-13 05:42

続きを読む »

04/12のツイートまとめ

kartofeli

街に行ってきまっす
04-12 23:10

@irakuris これもカルチャーギャップですね。ううん、ふしぎ。
04-12 23:09

@irakuris そうなんですよね。今日初めて高校に申請したんですが、必要な内容やら理由やらを伝えるのに手間取りました。自分自身は見たこともないです…卒業式でもらう賞状のようなやつ以外…
04-12 23:04

色つきのクリップも好き。
04-12 23:00

少しわかります、それ RT @irakuris: 金色の小さい安全ピン好きなんだ。
04-12 22:59

なんで大学でてるのに「この人高校でて大学に入ることができます」という高校の卒業証明がいるのか、実にわからない。不思議。
04-12 22:59

ひよこはすでにあたらしいひよこである まえのひよこのほうがかわいかったよねえ…
04-12 03:27

袋チキンラーメンは煮込むよりどんぶりに麺を空けておいて、お湯の中でタマゴだけ軽くゆでといて一緒にざばーっとかけてちょっと待っていただいたほうが見た目も食味もよいと発見した。
04-12 03:27

【 お 知 ら せ 】 このあとkartofeliが顔をさらします。 http://shindanmaker.com/106792 ∑えっ いつもご覧になってるじゃあありませんか! べつにマスクなんて被ってないですよないですよ!
04-12 03:10

kartofeliを平仮名10文字で表すと…【 て ん し の よ う な え が お 】 http://shindanmaker.com/108925 いや…普通にいい結果なのにぜんぜん嬉しくなれない自分がちょっと、なんかかわいそうな気がしたわ…
04-12 03:05

続きを読む »

04/11のツイートまとめ

kartofeli

@kirimaru_bot フォローして ください。どうぞよろしく。
04-11 05:55

こういうやつ…例としてはちょっとアレですが。ああシナモンシナモンしてたわ…
04-11 05:48

いつのまにかツイート増えてるな… 何件目のツイートはコレでした、とか検索できるのがあればいいのにな。
04-11 05:48

(マケドニアさんち…と言うのもいまや若干気が引けるが…まあ、今のところの立ち位置としても)
04-11 05:38

あとマケドニアさんち行ったとき「今日は雨だからネットが使えない」って日が続いて、軽くカルチャーショックだったなあ…寮のネットはそれよか快適だけど、ついたりつかなかったり速かったり遅かったり相当気まぐれ。どういう仕組みなんかしら。
04-11 05:36

あっよくみたら右端ギリシャだ
04-11 05:33

日本ってか札幌や東京にいたときってDL中のバーの伸びとか存在意義がないくらい速かったんだけど、こっちに来てからしがーしがーしがー少しずーつ伸びるのでバーが役立つようになった。 むしろ日本の回線の速さが異常 http://bit.ly/fhoV9V
04-11 05:32

@lukaniko 彼はちょっとご遠慮したいです…;; 中村獅童とか好きなので嬉しいですね(生きてる!)
04-11 05:06

kartofeli「萌え萌え~キュン☆」 フォロワー達「おまわりさんこっちです」「きも」「ガチで引く」 http://shindanmaker.com/108580 泣くわ 言わないけど
04-11 04:59

kartofeliの守護霊は「歌舞伎役者の霊」で、得られるご利益は「偶然に助けられる」です。 http://shindanmaker.com/108872 あ、なんかすごくありがたいです どうぞよろしく。
04-11 04:58

続きを読む »

04/10のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo 心中お察しいたします(´・ω・`)
04-10 23:53

ご飯食べてこようかな 朝フレンチトーストしただけだ
04-10 23:48

@aglaiapoo 大丈夫ですかww 今日はやねなもいい天気ですよ
04-10 23:47

kartofeliの精神崩壊度は『87%』です。 http://shindanmaker.com/93617 妥当な数字
04-10 23:39

kartofeliの心は54%「男性」です。ちなみに顔は83%「女性」です。 http://shindanmaker.com/95684 8割…そんなか…まあ髪入れたら…入れなくても?;
04-10 23:38

kartofeliにお似合いの恋は、『距離をおく恋』です。 http://shindanmaker.com/97169 ああそうだろうよそうだろうとも。
04-10 23:36

フォロワーさんがkartofeliと一緒にしたいことは?「イチャイチャですね」 「そりゃ何も無いでしょ」 「もちろん不倫」 http://shindanmaker.com/106764 何か顔の見えるような診断結果だな
04-10 23:33

2000語ってヨユーだろと思ったら結構分量あるな…そして自分のレベルの低さを痛感 がんばる。
04-10 23:29

@lukaniko @aglaiapoo @irakuris 残念ですが撮影係に回ります(正座)
04-10 22:09

@lukaniko おそれいります。ぺこー
04-10 22:02

続きを読む »

04/08のツイートまとめ

kartofeli

昨夜の@lukanikoさんが天才すぎる件について (ヒャッハー!) 
04-08 12:20

@irakuris 貴方を待っている人がいますよ…↓ +(´ω` )
04-08 05:42

あらかた準備も終わったので寝ます おやすみなさーい^^ いざサロニカ!
04-08 05:40

@irakurisさんがいろんな方向に興奮している!w
04-08 05:39

@irakuris 子は親に似る的なあれですか、ヴァシリスさん…もうヴァ尻すってなっちゃいましたよ
04-08 05:31

@lukaniko どういうだってですかww いけないひとですねえ (いいぞもっとやれ ※定型句なので敬語抜きです)
04-08 05:30

@lukaniko カラダが目当てなんて!
04-08 05:24

友達だと思ってた異性が突然「今夜泊めて」とやってきた。あなたはどうする? kartofeliは、迷った末に迎え入れたが、あまりの汚さに「やっぱいいや」と帰ってしまった。 http://shindanmaker.com/107339 なんかさらに残念な…明日リトライしたい
04-08 05:24

@aglaiapoo りぱーめ…(´・ω・`) たしかにオタクって犯罪とかから世間的に注目され始めた感じですものね。最初にいいイメージがくるものではないのかもです…
04-08 05:23

@aglaiapoo 宅八郎!w こちらも逆にビックリしましたw 
04-08 05:16

続きを読む »

04/07のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k アテネのホテルのあてはないよね?二人で部屋とっといて大丈夫かな
04-07 02:43

@elhi_k 18日の夜にヤネナを出て19日の朝にアテネ着、大使館に挨拶して空港に向かおうかと画策中でし。
04-07 02:31

味噌汁にお茶漬けなう すげーしあわせ… どっちも水っぽいけど気にしない。 チリさんがあとでビタミン分けてくれるって。グラッツェ?グラッシアス? チリさん愛してるー
04-07 01:50

@irakuris ありがとうございますー 脚もお大事に!
04-07 01:48

起きてご飯たいてますなう お茶漬け食べてまた寝るます… 昨日おとといとバタバタしてて普通以上に動いてたけど、何もないとなるやああ病人じゃんって自分でわかるくらいぐったり寝れるわ…ぐぴー
04-07 01:35

@erena1900 おやありです^^
04-07 01:34

04/06のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k ところでお頼みしたいものができたんですけどいいかしら…タイガーバーム(塗り薬)の小さいの1個と、05.シャーペン芯を1-2個なんです。後者は一応こっちでも買えるんだけど…ぼきぼき折れるしそもそもあんまり置いてないのよね。みんなボールペン使ってるからかな。
04-06 19:48

@elhi_k おつかれさまでし、日程了解なり。早く着くね!
04-06 19:46

レモン汁まるのみして 寝ます
04-06 19:42

@aglaiapoo さかのぼりさかのぼって遅れましたが、スリの件、お疲れ様でした。無事お手元にもどって本当によかったですね; 自分も最近「意外に平気じゃないか」みたいな気持ちになってきていたので、気をつけます…
04-06 19:42

「石原当選」ってニュースを見てギリシャからギャッてなる夢をみました みんな本気でがんばって選んでください…  #tochijisen
04-06 15:00

04/05のツイートまとめ

kartofeli

http://kee.ideke.edu.gr/ memo
04-05 21:39

ポケモンの海外版と日本語版に互換性があると読んで安心して買えるなう。 なかったら当時の自分思い出して涙目だったわ…まあだからすぐ飽きたんだろうなあ…英語版から送ったポケモンは日本語DSでも英語の説明が見れるんだって。何か嬉しい。瑠璃さん気長に待っててね。
04-05 03:19

来たばっかの時諦めたつもりでいっそ楽になったくらいの気持ちでいたけど、それなりに半年分女側でストレスがたまってたんだなあと昨日のを見て思う。リムーブもせずスルってくださってありがとうございます。言うだけ言って今日は結構すっきりしてました。持ち直す。えい持ち直す。明日は元気だぞ!
04-05 03:04

お医者行ってきました。またただで診てもらってしまった…テッサロニキ遠足で何かお土産買ってこよう… 薬局の兄さんも「まーたか!何してんのww」とニコニコ薬詰めてくれた。 親切が沁みる。
04-05 02:56

04/04のツイートまとめ

kartofeli

@xreplicasx リフォローありがとうございます! わざわざリプライまでありがとうございました。よろしくお願いします。
04-04 17:12

そーだよ日本は4月4日「オカマの日」じゃないか! 世界中がそうとは知らずに日の丸ライトアップしてくれるらしいじゃん。やったね!(「オカマ」のPC的危険性は重々承知の上、でも「トランスジェンダーの日」はすわりが悪いよなあやっぱり…本人が言う分にはいいよな。ゲイの人とも連帯したいし)
04-04 00:53

@elhi_k ナウオンタイムの意味ではなく。 心の準備とともに二週間ほど漬けておきます。 今日はありがとね。ごめんね。
04-04 00:33

@elhi_k 親切かどうかは謎です。自分がつっこまれるとキツかったからつっこまなかったのかも。まさとくん…はどうかな、けいちゃん秋山さん平野も知っててえりちゃんにだけ話してなかったこともあるのよ。たぶん「分析」されると思ってて怖かった。親切じゃないでしょ。でも今なら話したいかも
04-04 00:33

@elhi_k にゅ ありがとう。ごめんね。
04-04 00:28

身体と精神のデフレスパイラル まずは身体を元気にせんと…医者予約した。
04-04 00:28

見なきゃ見ないですましておけばいいものをまたうっかり鷲掴みにしちまって手に負えなくてのたうちまわってるわけか。中学生かよ。てめえもう25だろうが、覚悟のひとつもできてたんじゃなかったのかよ…あーマジ情けねえわ… まいったな 早く戻らないと。時間が勿体無い。なんのために今いるんだ。
04-04 00:25

このどつっぷし具合どっからきてんだと思ったら20のおっそい初恋で「精神的に生死の境をさまよった」時に似てる?誰がくれたんだっけあの占い本、さまようのは一度や二度じゃないとか言ってくれてたな 勘弁してくれよ…相手云々より自分の内側掘っちまって心身ともにくたばってんのか。アホだ。
04-04 00:09

04/01のツイートまとめ

kartofeli

コエー 嘘つかなくてよかった…思いつかなかっただけだけど…
04-01 04:44

@hondayaro_bot 実におつかれさまでした。
04-01 01:43

アルパカが曇りなき瞳で見つめてくる なんだい縛られたいのかい?
04-01 01:12

@hondayaro_bot うわっえげつないかわいさですね 恋でもしましたか
04-01 01:00

@erena1900 お疲れ様です、おやすみなさい^^
04-01 00:53

@irakuris 俺が俺がどうぞどうぞみたいにスイマセン。 失恋に乾杯!!(力強く)
04-01 00:52

@irakuris じゃあその時には失恋会になるわけですね… いやあえて言わなくてもさすがに分かりますよ…つっこみがヘタだったなスミマセン。
04-01 00:48

@erena1900 同姓別姓がどう義務・権利なのかはよくわかりませんが(宗教が関係してきそうな気もします)、同姓にはなれるようです。この方は希正教徒になってますね。 http://amzn.to/i0viDf いかんせん自分も途絶える系なので← 、くわしくなくてすみません^^;
04-01 00:39

@irakuris 次回会わせてくださいね^^^^^^
04-01 00:35

@irakuris ここにきて「実は」ww いやその…おめでとう(撤回しない)
04-01 00:32

続きを読む »

03/31のツイートまとめ

kartofeli

@Shinobu_ezo なんかはずかしくなってきました(*ノノ) ありがとうございますw
03-31 23:44

@Shinobu_ezo 羊なのにろくに食べられませんがw かわいがってくださいww
03-31 23:23

まじか プライドをズタズタにしてやれるような男版はないのか
03-31 22:44

kartofeliをアニマル化すると、大きさは30cmくらいでやる気がなさそうでしなやかなカラダが特徴のキモいヒツジになります。 http://shindanmaker.com/104461 扱いにくい大きさの羊だなあ…
03-31 22:43

kartofeliは「ぬ」ではじまり「て」で終わる言葉を挙げてください。 http://shindanmaker.com/84106 …ぬるっとすべって(言葉?) 濡れ手、とか…
03-31 21:11

兄さん、はbrother,にしかならないだろうなあとは思うけど、brotherで英語圏の人には違和感ないのかしら。普通名前呼びなんだよね?brotherって呼ぶときは何か…「おお兄弟!」って感じ?になるんだったら、アルのキャラが若干違って感じられるような気がして。ここらへん日本。
03-31 21:07

英語ハガレン!http://bit.ly/i5WuZK アルの声が可愛すぎて何か…いじめたくなる ←名残
03-31 20:43

@elhi_k おつかれさま!
03-31 14:56

寝ます おやすみなさーい
03-31 06:32

@lukaniko Χάρισμα Mwww
03-31 06:20

続きを読む »