05/30のツイートまとめ

kartofeli

ディアレクティカ ディアレクティカ。名前も忘れる。
05-30 04:44

ギリシャ語入力の分音記号(ϊ)はShift+トノス(;)のちアルファベット よく忘れるのでメモがわりに。分音+トノス(ΐ)は右Alt+トノスのちアルファベット これは忘れないんだけどな。
05-30 04:43

ギリシャからは制限がかかってるらしくプロモーションが見れなくて(´・ω・`) 公式がありえないくらいいちゃいちゃしていると各地でお姉さんたちの断末萌えの叫びがあがっているのを見て、気になってはいるんです。
05-30 00:43

タイガー&バニーってヒーローアニメだったんですね…いや、twitterやpixivで見かけるのは虎らしいおじさんと兎らしい兄ちゃんがいちゃこらちゅっちゅしてるんばっかりだったので、なんだかびっくり。協賛企業のロゴがヒーロースーツに入ってるとか面白いな。そのうち見てみたい。
05-30 00:35


05/29のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k まけまい! 色々…(´・ω・`)
05-29 20:17

@TO__SAN 日本に帰る時はちゃんとつぶやくよ! 帰国のスキに遊びにいくからねい。
05-29 20:11

@TeiBernolin オチついてるw ネコは季節だなあって流せるけれど、ヒトは続けて聞かされるとちょっとへこみます(´・ω・`)
05-29 20:11

@elhi_k お気になさらず! ではアテネからでよろしくです。 いまはぱぱともっと話したいわ。
05-29 20:09

何だよお前ら帰る前に言ってくれよ! ってところではあるけれど、ヘイトスピーチにいちいちフガッと反応するようなやつには横バレを恐れて言ってくれない気持ちもまあわかる。それでも何か思うところがあったから、皆一対一で仲良くしてくれたのね。thx。θα τα πούμε! だな。
05-29 03:13

自分がすきだった子も含めて、いもづるでGBメンズが発覚。仲の良かった子ばかり。50人メンバーの13人の男のうち最低でも4人である。すごい高確率w
05-29 03:09

イオアニナの恋人がいたロシアさんも、アテネ行きのバスに乗る前 ぶーっちゅ!んっちゅっちゅっちゅ!んーばっ! ってな勢いで別れを惜しんでいたものなあ… さすがギリシャ ←?
05-29 01:16

別棟に移ったはいいんですが、2、3軒先の喘ぎ声が大音量でいきなり気まずいですなう。激しいなあ…
05-29 01:14

@elhi_k 連絡が遅れました。明日から31日までのこちら早朝(日本14-17時あたり)、大丈夫です。いかがでしょ。こちら朝以外はなにか急に入りそうなの…^^;
05-29 00:11

@TO__SAN いんやまだだよー 7月末あたりまでアテネにおります。 5月末まででイオアニナのプログラムが終わりなの。アテネで別の夏期プログラムに参加するのさ。
05-29 00:09

05/28のツイートまとめ

kartofeli

おはようございます。起きなきゃと思いすぎて小刻みに起きてしまった… パソコンしまって別棟に置いて、いよいよ終わりにかかります。 ありがとうスタブロス・ニアルコス(寮の名前)! お世話になりました。またね。http://bit.ly/m0huXz
05-28 12:34

ちからつきましたもういいや…3時間ほど寝てから汗流して、最後の往復して、見送り待機します。長い一日になるぜ…!
05-28 08:44

スーツケースあと2個あっても足りないくらい足りない /(^O^)\ とりあえず決断を先延ばしにして夜な夜な荷物を運びます。 明日ほとんど皆出て行くから、その後一人部屋でいじけながらまたモノ捨てるんだ…
05-28 07:18

05/27のツイートまとめ

kartofeli

きょうは朝から見送りと準備であっちいったりこっちいったりしてます。28日から31日まで別の建物へ追い出されるのですが、行き先が結構ばらばらで、実質今日が最後な空気です… そんなわけで、また後ほど。
05-27 21:41

きのうは発表会+修了証授与式+お別れパーティーでてんやわんやでした。先生がタイトルをつけてくれた「日本版エウリュディケ」はカミカミながら大変好評で多謝。修了証は初級+ΑΡΙΣΤΗを頂けました(大学でいうと優良可の優)。基本優だといってもやっぱりうれしい。
05-27 21:40

@MegumuCpc ありがとうございます! その後このタイミングで、地震のときに声をかけてくださった大学長秘書さんが手を探してくださることになりました(!) 展開の浮き沈みが激しくて落ち着かないですが、めげずに自分は自分でできることを頑張ります。。 
05-27 21:36

@Booooooooooooko がんばりましたー! 大変好評でした。thxです!
05-27 21:30

@elhi_k ありがとう!もいらもよ。 皆には逐一よろしくしてます。 ドイツさんが最後の最後にカムってくれたよ! 詳細後述。
05-27 21:29

@lukaniko ぽぽーん!こんなに多いとありがたみが薄いですね; これまでに言葉を交わした人全員入れてもそんなになるかなあという…w
05-27 21:29

引越し準備なう。もの が 多い よ…orz
05-27 21:28

05/26のツイートまとめ

kartofeli

10時から開始。休み挟んで一時間後なのに緊張なう…なう…なうな、うなー
05-26 15:59

kartofeliのことを友達だと思っている人は【484159人】です。 http://shindanmaker.com/110091 これなんてぽぽぽぽーん
05-26 02:58

@MegumuCpc 今年は難しいにしても、来年には間違いなく大学で勉強できるようにしておきたいので、せめてDOATAPに着いてるはずの書類が無駄にならないように頑張ります…
05-26 02:57

@MegumuCpc 教授の助手さんにDOATAPや役所に一緒に行ってもらったりしてたのですが、出立直前のこのタイミングで認識の大きなズレが発覚して焦ってます;
05-26 02:57

明日は最後の授業枠で件の発表会です。準備が終わってとりあえず安心…あとは読み上げ原稿の練習。がんば。
05-26 02:38

05/25のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 お疲れ様!
05-25 22:52

しかしなんていうか、この娘どうみてもアセルスだよね@サガフロ http://t.co/xcnb9z8
05-25 22:50

早く希英辞書なしである程度読めるようになりたい。辞書引きでぶちぶち切れすぎて、筋が入らなくて全然進まなくて諦め放置→頭から、の繰り返し。児童文学ですよこれ。 http://t.co/dUY4DDh
05-25 22:47

どうにもなところは神頼みしつつ、せっせと地力を磨かねば。天は自らを助くるものを助く、常に前傾姿勢で。
05-25 22:46

大学への手がかりが振り出しに戻った今日。さすがにがっかり… 確認不足で意思疎通と認識共有がうまくいってなかったと知った。出立の直前、月曜日が最後の一手。神頼みどころ。たのみますマジで。
05-25 22:34

flo cafe なう。 http://t.co/4poKNJP
05-25 03:32

昨日おにぎりを予想外に喜んでくれて日本食への愛を語ってくれた、あんまり絡みのなかったロシアさんが挨拶できないまま発っちゃって(´・ω;`) もっと早く話す機会があればよかったなあ。
05-25 00:40

ちょっとずつ色々食べて日本味が好みに合うとわかったらしいポーランドさん。おにぎり(梅と鮭→果物と魚)や餡子菓子(餡子→豆のジャム)にオー、パナイヤームー(オーマイゴッドの聖母版)と言って転がしたり嗅いだりしながら、不思議そうに食べて不思議だうまいと言ってくれる。あげ甲斐があるわ。
05-25 00:33

05/24のツイートまとめ

kartofeli

7時…準備にかかりましょか。テレフテアスティグミー。
05-24 01:04

今日の授業中、週末の帰国に向けて荷物の準備を始めたというクラスメイトに「君達はこの8ヶ月で何も学んでいない! 日曜に出発するなら土曜に荷物を詰めるんだ。最後の瞬間まで準備しないのがギリシャだ」と言い切った先生がまぶしかった。
05-24 00:59

バビニョッティさんの国語辞典(※つまりギリシャ語)が欲しいなあと思いつつ、荷物が増えるのを恐れてなかなか買えずにいるなう。つか紙系荷物増えすぎだ。勉強の成果とも言えるけれど。どうしてペンタブなんか持ってきちゃったんだろう…小型のスキャナにしときゃよかった。うええ。
05-24 00:55

@aglaiapoo お疲れさまです^^;
05-24 00:51

斧がやばい ハート薪割りダイナミック。
05-24 00:50

おいしかったんだけどクレープの重さが半端なくて何もする気がおきない もっぺんおにぎり作ってパーティの準備しないといけないのに…;;
05-24 00:32

まー最後なのであちこちで良くも悪くも色々噴出してる感じ。ろうそく消える前的な。
05-24 00:27

曇り空になにかワタ的なものがもっさもっさ雪のごとく舞っている。札幌思い出すな。大学のポプラに何度くしゃみさせられたことか。もっさもっさも。
05-24 00:25

外国の女子相手にいくらかっこつけたり口説いてみせたって、同じ国の仲間の女子にこうも無礼な態度を取り続けられる野郎が信用されるかよ。とだめんず揃いの某国メンバーに言ってやりたい(怒)。野郎が実際どの程度かはドメスティック女子に対する態度でわかる。まさに国内で家庭内。遺憾な気づき。
05-24 00:23

@MegumuCpc びっくりしました…良いことでよかったです。悪いことはできませんね^^;今後は金銭的な意味で病院にも気軽には行けないので健康第一厳守で頑張ります。一緒に住む友人は自分が無理してたり普通の調子でないと宥めてくれる子なので、彼女から適度な姿勢を学びたいと思います。
05-24 00:11

05/23のツイートまとめ

kartofeli

@irakuris わーい! ありがとうございます!
05-23 23:36

@aglaiapoo 赤い地下鉄のアッティキ周辺に住むことになっているのですが、まだ住所不明(予約はしたものの契約は6月1日で、アパートの正確な住所は当日判明)なので; 着いて動きがとれるようになったらご連絡します。よろしくお願いしますー @irakuris
05-23 23:35

@irakuris です!アテネ大学のΘΥΕΣΠΑプログラムに参加します。6月頭-7月中旬(~末)までアテネに住めることになりました。チリさんと一緒に住むので、時間が合えば是非遊んでください^^
05-23 23:33

kartofeliのキスは『66点』です。けっこう上手ですね http://shindanmaker.com/63787 そりゃ、どうも…
05-23 21:47

@aglaiapoo 31日の午後にヤネナを出、1日朝に部屋の契約に行きます。授業が始まるのは6日なので、よかったら遊んでください^^
05-23 21:45

@aglaiapoo Γιαννιωτικήなる、ベーコンと鶏揚(?)とチーズとトマト?とマヨソースのクレープでした。クレープ食べるの二度目なんですが、やけに大きいような…こういうものなんでしょうか。おいしいけど胃が限界ですw
05-23 21:44

クレープが でかい なう http://t.co/ww0WkkU
05-23 21:12

きょうは12時前に寝ようと思ったのにすでにこんな時間に;; 日記書いて寝るです。おやすみなさい。
05-23 05:36

いえもうほんとうに。
05-23 05:35

@MegumuCpc ∑ななんですかそれどういう人脈ですか;; いえうかがいませんが、気になる…というより身が縮まる…引き締まる?思いです…ありがとうございます。恐縮です。ヤネナの仲間もいっぱいいるので、アテネでも一緒に頑張ります。猫さんぜひモフりに伺わせてください。嬉しいです!
05-23 05:31

続きを読む »

05/22のツイートまとめ

kartofeli

値上がりした切手で知ったアテネのスペシャルオリンピックス http://ch.yahoo.co.jp/sonippon/?itemid=32 パラリンピックは知ってたけど、スペシャルオリンピックスは知らなかった。開催期間はアテネにいるし、ぜひ応援にいきたい。
05-22 16:32

@TeiBernolin な、なんだろSBR最初しか知らないからわかんないや;; 吉良さん特徴的だから覚えてただけなの(´・ω;`)ゴメン; しげちーは普通に生活していくには便利だよね! 自分は…へヴンズドアーがいいっていうのはひみつ道具で四次元ポケットって言うようなものかしら。
05-22 16:07

kartofeliのスタンドは「近距離パワー型」で、破壊力-なし、スピード-A、成長性-C。能力は『触れたものを爆弾に変える能力』です。 http://shindanmaker.com/16715 #twitshindan キラークィーンキタコレ!!
05-22 14:55

エジプトさんチリさんに続きアルメニアさんからも間接プロポーズ(「自分の親類/兄弟/友人と結婚しに来い」w) これがモテ期終わりのきらめきか。 いやモテモテだったよな世界中の女子から…なんか愛玩動物的モテ方だったけど、幸せでしたわ。明日トルコさんが最初のお別れ。この一週間どうしよ。
05-22 06:49

@Booooooooooooko こんな時間に罪深いことをしてしまいました… おいしかったです。えへ。
05-22 06:42

夜十一時のパフェとじいさま http://t.co/TdgCBoD
05-22 04:52

うわぁ蜂蜜 http://t.co/wHuXS1r
05-22 03:58

こんな時間にラストディエスネス、εκμεκ πολιτικό。ΔΙΕΘΝΕΣはヤネナにだけ沢山展開してるお菓子屋さんです。名前の意味はインターナショナル。 http://t.co/f8AgDgw
05-22 03:55

05/21のツイートまとめ

kartofeli

そんなわけで、おやすみなさいませ。おじゃましましたん
05-21 06:10

明日(今日)もジッツァ遠足です。何かプログラムからのサプライズプレゼント?でふえた最後の遠足。先生に「明日は強制参加だよ!特別にワインが待ってるよ!」と言われて呑み好き連中は大喜び。呑まれない程度に呑ませていただきます。
05-21 06:10

@lukaniko ぽくってww でもイントネーションだけでだいぶ通せそうですね。 自分も何か面白い返しを考えますw
05-21 06:04

iphoneにラジオ体操入れようと思ってたの忘れてた…明日帰ってきたらでいいか…
05-21 06:01

@lukaniko やーます!
05-21 06:00

@aglaiapoo あねき!何か言うほうも照れる響き!(*ノノ) ではあねきでよろしくお願いしますw
05-21 05:59

@salahi_athens ありがとうございます(>_<*) アテネでは詳細不明ですがキッチンがあるので、もうちょっと頑張れそうです! しかしながらもとが相当低レベルなのでとるもののバランス考えるところから始めます^^;; それと節約ですね、何より。
05-21 05:58

@aglaiapoo きれいなお姉さん!(*ノノ) 姉さん…お姉ちゃん? 姉貴…(悩)
05-21 05:52

ギリシャ語を話す大人のガイジン集団(50人くらい)が相当気になったみたい。…そりゃ気になるよなあ。ひとりメアドを交換したので一緒にとった写真を送ろうと思います。
05-21 05:50

遠足でケルキラ行きました。丁度同じ船に乗ったヤネナの小学6年生が「ニーハオー」って茶化してきたので「おりゃあ中国じゃないぞ、日本やで!コンニチワー!」と返したら謎の歓迎を受けておしゃべりに参加。その後も行く先々で会うたび(遠足だから見るところ大体同じ)引いては返す波のように。
05-21 05:49

続きを読む »

05/20のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 やーっぱ牛乳ですよ! 二本買うつもりが一本オレンジジュースになっちゃったけどw
05-20 04:15

@bouno ラザニアなどに似た、あまり違和感のない調理法なのでいつのまにかなじんでしまっていました。(そしてイタリア料理/から来てるんだと思ってました…スミマセン多分カルパッチョと音がまざって…;;)リンクもありがとうございます。ギリシャ語のスペルだとツィオが忠実ですね。
05-20 04:15

牛注意 羊は見るが牛は見ないなぁ http://t.co/Sjr25Tq
05-20 00:27

05/18のツイートまとめ

kartofeli

@azmd_bot 東田さんの優しさにじーん どうもです
05-18 23:54

@meiko2010 おひさーおはよ^^ 元気かい
05-18 23:54

キャラ紹介 :kartofeli ―チキンで寡黙な無敵の腹黒聖職者 http://shindanmaker.com/67216 魔法使いがいいなーざんねん(他は…
05-18 23:52

フラッペという言葉に日本在住時どういうイメージを持っていたかもう思い出せない なんか冷たいイメージはあったけど、ってくらい… 慣れってふしぎ。
05-18 23:43

@TO__SAN 健康に見えてもじつはこんな病気の影が…!みたいな、健康番組と同種の幻想を感じるのよ…問題に仕立てて不安をあおるみたいなさ。(健康って何だ!)子供は子供の人生ですよ。ここまで生きてるだけで恩は感じてるけど、それだけでさ。逆に親そこまで影響力持ってちゃダメだと思う。
05-18 23:39

ぐもーん(おはよう) 目覚ましにフラッペミルク多めを買ってきました。五分講義の原稿つくるのだ。
05-18 23:32

へたに手をつけたら厨二が炸裂するどころじゃすまないまさに地獄の釜の蓋である。できればこのままこの先触れずにおきたい、マイ原子力発電(不謹慎太郎)。…これのおかげで生きてるのも事実。業が深い。うわー。寝る。
05-18 21:48

そりゃ影響がないとは言わないが、修正不可能みたいに言わないで!っていうのが、切実なきもち。そんな円満家庭でふくふく育った人ばっかりじゃないでしょうよ。
05-18 21:36

もうひとつにはなんか子供大失敗してる身としては「子供のときに受けた傷は致命傷でその人はもう終わってます」みたいに呪われ続けてるみたいな気持ちになるの。今の自分はすでに不適格者ですか、それなりに自力で更生しようとしてるんですがこれ無駄な努力ですか、みたいなさ…
05-18 21:34

(補足:転嫁してる「ことがある」。子どもを守るのは自分しかいない!追い詰められるような状態こそがもっと問題なわけで、子供を守るっていう(少なくとも自分は持ったことのない)気持ちをまるっと否定する気はないです…有害図書のの話などからの想起)
05-18 21:31

続きを読む »

05/17のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko もがきどころと諦めどころを見極めるが道ですね!先生! 先日のリプライも思いながら書いてました。
05-17 05:49

あとは異教徒なりに心正しく行い正しくを心がけたい。人事を尽くして天命を待つじゃ。自分の周りのなんもかんもが自分に起因帰着だと思うのも一種の傲慢というか視野狭窄なんだなあと今はちょっと思う。折り合いもあるし限界もあるし、必要なのは気楽さとある種の諦めなのかな。イコールな気もする。
05-17 05:16

このポエムノートのまるっと残った後半部どうしよう。歌の詞でも写そうかな。
05-17 05:09

@Booooooooooooko 今日ですか! お疲れ様です。名前からしてつめたそうですもんね;(ちなみに今早朝の札幌と同じくらいの気温みたいです) また遊びに来てもらえるよう頑張りますよ!!根を張ります、わっしわっし←音
05-17 05:07

そうして2011年が終わってしまった。でも何ヶ月も先のカレンダーを見ることってあんまりないから、なんだか新鮮な気持ち。まだ前半なんだぜ。そしてたしか今年は超耕運機…幸運期だったはず。ちゃんと努力してせっかく来てる運を鷲掴みにしてやるんだい。実れ色々!
05-17 05:06

@Booooooooooooko さすがアイスランド…あれ、まだイギリスですか?
05-17 04:58

@Booooooooooooko ありがとうございます!7月末になる見込みです。
05-17 04:58

ダブりも気にせず書いてたけどあまりのダブりぶりにイラっとしてきたのでもう10月まででいいやと打ち切り。やーすー!!
05-17 04:58

べつにかさばるものでもないんだけど日めくりカレンダー(後ろに愛のポエム@希語)を捨てていこうと思って、毎日(…~二週間単位でまとめくり)書きとめてたポエムをもう2011/12/31まで書いてしまえとここ数日がんばっていたのだけれど、同じポエムが3日前にあるとかどういうことなんだ。
05-17 04:56

いろいろあってアテネはチリさんと一緒に住むことになりました。部屋決めの段取りがざくざくしててちょっと不安もあるけれど、何事も経験…。同棲(?)3人目のパートナー、その明るさを学びたいわ。あと後の引かなさ!心がけてるだけで自分はそうとう粘る自覚がある…orz いや良し悪しだけどさ。
05-17 04:48

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu わわ流れちゃってたRTと反応ありがとう! 砂絵ほんとすごくて、何度も見ちゃうのよね(歌は…?) ウクライナさんは健闘の4位だったんだよ。 自分もこっち来るまで知りませんでした。ネット中継があるみたいだけど、テレビ放送はどうだろ?もっとやればいいのにね。
05-16 20:57

@elhi_k 朝って具体的には何時くらいかしら…こっち真夜中~早朝はちょっときついです;
05-16 20:32

@bouno ホントによかったですね!^^* こちらまでうれしくなりました。
05-16 00:26

牛乳のみたさに食堂に行こうかなやむ いこう。いってきまっす。 はらへ
05-16 00:25

@bouno お誕生日おめでとうございます(ました)! たくさんのおいしそうな写真から幸せが伝わってきました^^
05-16 00:20

@elhi_k あ、でも日本のって感じじゃないねこりゃ… このへんhttp://amzn.to/mFb76L の関連本とか、どうかしら。
05-16 00:04

@elhi_k おつかれさまでした。そういえば宝石の本は見つかった? こんなのあったよhttp://bit.ly/kze1il
05-16 00:01

05/15のツイートまとめ

kartofeli

@Booooooooooooko 2月に終了してたようです(知るの遅!)http://exci.to/gAHJCD http://exci.to/exwlkR 現地妻ならぬ現地猫に癒されてください… 日本よりなつこい子多い気がしますヨ。
05-15 23:50

@aglaiapoo なるほど、もごもご考えているより会話力つけてアテネに飛び込んでみたほうが手っ取り早く雰囲気がつかめそうですねw ありがとうございます。 アテネの家を(ひとつ学生会館のような所のアテを確保した上で)友人と探している途中ですが、行き先がきまったらお伝えしますね。
05-15 23:43

それとも正教にも、「キリストの風」みたいな試みはありうるのかな。プロテスタントみたいに折り合いを付けられるようなレベルじゃない矛盾になる気がするけれど… 
05-15 23:34

正教徒として育ってLGBTである自分に気づいた人は、内面的にどういう選択を迫られるのだろう。無神論の人にはいくらか会ったことがあるけど(セクシャリティは不明)、そうしてキリスト教自体を捨てるのかな。これだけ緊密なコミュニティの根を自分からひっこ抜かねばならないのはきついだろうな。
05-15 23:31

日本のLGBTの友人でクリスチャンでもある人は圧倒的にプロテスタントだし(+ごく少数のカトリック)、LGBTであることと両立できる考え方をしうるのってプロテスタントくらいなんじゃないか。伝統に対する改革、の姿勢だからありうるというか。優劣じゃなくて立場の違いをいいたいのです。
05-15 23:26

でも基本物心ついたら正教徒、な環境で、正教徒としての自分とLGBTとしての自分のギャップの苦しさなんて想像もできないよな…(というかまとめて書いてるけどトランスなんて見えやすい分LGBより数段当たりも厳しいだろうよ)。日本でプロテスタント人口が多いせいもあるだろうけど、
05-15 23:19

異教徒のガイジンだし、糾弾したりする気はないけど。女性やLGBTの立場については日本だって人んちのこと言えないくらい残念な状態だし。どこであれ生きづらい思いをしてる人が、それにつぶされずに居場所を見つけられたり、望みさえすれば穏便に外へ行けたらいいよね。特にヨーロッパ近いんだし。
05-15 23:13

@aglaiapoo パトラのような大きな街でもそうした状況なんですね(´・ω・`) カザンザキスの小説で(時代的に少し前ですが)寡婦がヘイトクライムで殺される場面を複数読んで縮み上がったのを覚えています。「伝統」が正教の根っこであることを思えば、無理もないとも思うのですが。
05-15 23:07

@erena1900 ただいまですー! ^^ 晴れた日曜の午後、静かな街を散歩してまいりました。
05-15 22:57

@Booooooooooooko 一撫でするたびににゃーと律儀に鳴いてくれました。ロンドン到着おつかれさまです! 大英博物館、聖☆おにいさんはまだ展示されてました?w
05-15 22:56

続きを読む »

05/14のツイートまとめ

kartofeli

〆る。
05-14 23:43

日本の先生にメール書いてるんだけど、こっちがのんきすぎて日本の近況に口出せない。2時間くらい挨拶が閉められなくてうろうろしてる。
05-14 23:43

05/10のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k ありがとう! 今日で終わりにしてやるぜ!!(※試験今日でした…)2階級連続だけと、昼から夜までなんて、センター試験を思えばへのかっぱさ! いってきます(`・ω・´)9
05-10 16:21

05/05のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo ありがとうございます! 頑張ります(`・ω・´)9
05-05 20:37

ではまたあるごーてら。
05-05 20:25

自粛中ですが一言、6月から7月半ばまでアテネ大学のプログラムに行くことが決まりました。いえい! アテネの皆様よろしくお願いいたします。ぺこり。
05-05 20:24

05/04のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k iphoneをパソコンにつないだらまた写真が全部なくなってさすがに涙目ですなう。 PicsAid働かなかった… 火山で取った写真などさっぱり消えてしまいました。大事なのはデジカメでとりまくってたからいいんだけどさ。めそめそ。
05-04 06:35

@elhi_k ブラジルさんが人知れず部屋にまる4日篭もってたことが判明しました。ざんねん… 今はロシアの上かな。あとすこし頑張れ、おしり!
05-04 05:38

@elhi_k いや、設定はまったく関係ないよ!笑 端々に出てくる箴言が、励まされる言葉も痛い言葉もいっしょにがつんとくるのです。 ファンタはやりぃと思っておいしく頂きました。ごち。
05-04 05:33

05/03のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN ツィート辿ったけどはっきりとはわかんなかったや; 結婚のご挨拶に行ったってこと? おめでとうより先にお疲れさま、かなw
05-03 14:39

@r_ji とんでもない! 少しでもお役に立ったならなによりです。ご旅行楽しんでくださいね!^^
05-03 14:36

05/02のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN おっぱー おめでとう! ギリギリだった; あれ、そろそろ大台だったりする?w
05-02 08:27

うん…おやすみなさい。日本はおはよう。ビッグサイトがんばれ! 
05-02 08:23

生きていくため、世界と折り合いを付けていくための自分の答えを問い続けていくのが、今の自分にとっての生きるということなのかなあ。生きていくために生きるというのはトートロジーかな。いつか見つけたり問う必要がなくなったりするのだろうか、でもこのままでもたぶん大丈夫だと今は思える。進歩?
05-02 08:22

生きてるってのは当たり前のことなんかじゃなくてさ。本当はそれだけですごく危ういものの上にある。なんとかしがみついてるとも言えるだろうし、全部ひっくるめて与えられているとも言えるんだろう。
05-02 08:11

さー、起きたら頑張るぞ。えいえいおー。それではまた。
05-02 07:58

これをいつか訳せたらいいなぁ。需要はともかく。
05-02 07:58

ここで開く機会は二度ほどしかなかった、それだけ本気で生きていられたということでもあるんだろうけど。いえっさんや父さんにいろいろ尋ねるなら尚更、そしてこれから先ここであれどこであれ生きていくために、ひとりでであってももしもそうでないとしても、ずっと助けてくれるものだと確信してる。
05-02 07:54

エビアンワンダー+React 全4巻(おがきちか)、5年と少し前に出会ってからはずっと自分にとって一番大切な漫画。 心酔しているという類のものでもないけれど、自分が生きていくために必要な言葉、生きようと思うための言葉をくれる。
05-02 07:48

えりちゃんに持って帰ってもらうマンガを読んでた。勉強モードに入る前の何か…やりおさめ。笑 いや、荷物が増えてしまったせいで。当座は必要にならなそうで、でもどうしても捨てたくないもの。じっくり一語ずつ噛みながら読み返した。
05-02 07:40

@meiko2010 狩ってら!^^
05-02 07:37

続きを読む »

04/30のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 ブロッコリーとかニンジンとかに見えるからって「野菜市場」なんてのもあったよ…岐阜?地元の近くにもなんかあったよね。 振りはぜひ帰還時に!thx!
04-30 15:52

@ahamoura それはすばらしいですね! 車でしか行けない場所がいっぱいあるので、うらやましいです。 日本語が聞こえたらすかさずお声がけします。笑
04-30 15:49

@r_ji すみません、ずっとぺリッサの同じレストランで食事をしていたのでフィラやイアでは食べに行かなかったのです; ぺリッサのドマティーニという店がとてもよかったのですが… お力になれず申し訳ないです(´・_・`) よい滞在になりますように!
04-30 15:48

在ギリシャ日本大使館の来館者待ちスペースに「金魚屋古書店」があった。他のラインナップもなんだかジャンプ系とかじゃないツウ好みなものがいっぱいあって、誰が置いたのかすごく気になる。待ち時間に手に取ったのは「おおきく振りかぶって」5巻でした。続き読みたいナ。
04-30 06:17

@lukaniko ブラジルさんちのワールドカップに行くついでにカピバラを食べるために近隣をうろうろするという夢計画が出ています。笑 うまく滞在を伸ばせれば、きっとそれまでに伺いますよ!よ!
04-30 05:56

@erena1900 本田野郎さん(@toyo_gyokuto)のせいか、自分のイメージの菊さんは結構あらぶってる男っぽい感じです。笑 アル君には今地震関係でたっぷり助けてもらってるはずなのに、何が起こったんでしょうね…ホントに…^^; 
04-30 05:54

@Booooooooooooko 気をつけてめいっぱい楽しんでくださいね! 数年後にはサントリーニ開業です☆
04-30 05:50

@meiko2010 どういうのよ!w しかもなんか一度叫びながら目が覚めた気がするのさww いつもなら何言っても日本語ならわからないからいんだけどさ。
04-30 05:50

えりちゃんといっしょにはじめてぺラマ洞窟行きました。写真禁止されてて残念…鍾乳石の名前が「ピサの斜塔」とか「タコとイカ」とかふざけてて面白かった。あと、ギリシャ語で長々説明した後に英語では一言だったりして。「ブラブラブラブラブラ…This is the broken tree.」
04-30 05:31

@ahamoura なんと! いjまひとつ観光的魅力に欠けるヤネナですが、楽しんでくださいねw よい滞在になりますように。
04-30 05:29