08/30のツイートまとめ

kartofeli

そんなわけで皆様、おやすみなさいまし。
08-30 23:12

夜行バスチェックインなう (@ メガネスーパー 西新宿都庁前店) http://t.co/8sHA908
08-30 23:11

そろそろ携帯もしにそうだ 電池が iPhoneは昨日からしんでる 電気で動くものはいざというときにあてにできないよね かといって予備電池持ち歩くほどでもなし。
08-30 22:39

.@unapon !!ほんまや!
08-30 22:37

でも札幌からもらった電話はいちまんばい嬉しい。びっくりした。
08-30 22:36

おじさんは自分が電話をしている間にぴゃっと帰ってしまった 挨拶しそびれて少しさみしす。
08-30 22:35

母も参加してるはず #1万人の第九
08-30 22:34

席につくなりタオルハンカチでスラックスの裾をパタパタしはじめたおじさんに雨の具合を訊き、そのまま少し話した。愛知豊橋の方とは、奇遇なもので。
08-30 22:26

西原理恵子『この世でいちばん大事な「カネ」の話』読了。読みたいと思いながら流れていた一冊。ファンではないけれど、なんだろう…作品から見える人格が好きな人のひとり。血肉の通う言葉とはこういうもの。強い。
08-30 21:58

腰に限界がきたので時間つぶしの105円本を買って移動。いすわるぞ。 (@ Coffee Negishi) http://t.co/bl4bJoQ
08-30 20:24

続きを読む »


08/28のツイートまとめ

kartofeli

たまねぎやじゃがいもが2kgとかのパックで売ってる しかも数百円 #北海道あるある
08-28 23:59

@maricio789 詳細ありがとうございます!英語での教科書なんですね。早速Amazonでみてみます。
08-28 23:57

@ra_men_daisuki あらbotさんこんばんは。おすすめは三田製麺所のつけめんですよ。東京限定。あとは北海道函館のあじさい塩ラーメン。
08-28 23:56

@unapon 噂をすればというか、その後割とあっさり合流できました。よかった笑
08-28 23:54

@unapon あるにしても相当限られてるだろうけど、調べてみる価値はあるよね。
08-28 23:53

電車のことを汽車と言う#北海道あるある
08-28 23:52

看板の指示が「100km先」#北海道あるある
08-28 23:49

店開いて自分で自分に労働ビザを申請するなんてのはあり得るのかしら。…妄想乙だろな。
08-28 23:45

夢のある話、さしあたり夢だけの話。ラーメン屋、うどん屋そば屋、パン屋、サントリーニでカフェ兼サロン兼スパ、ぶらぶらぶら。ほんとに仲間がふえたらうれしーな。
08-28 23:44

寿司ネタが異様にでかい #北海道あるある
08-28 23:39

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

kartofeli

I'm at カラオケ館 赤坂店 (赤坂3-2-1, 赤坂B&Vビル, 港区) http://t.co/SXWFPGN
08-27 22:24

ラーメン屋時代の飲み会にいきます。 (@ 赤坂見附駅 (Akasaka-mitsuke Sta.) w/ 2 others) http://t.co/yPnQcV4
08-27 18:32

I'm at くまざわ書店 国領店 (国領町8-2-64, イトーヨーカドー国領店3F, 調布市) http://t.co/RIXtshR
08-27 15:21

雪だるまアイス! (@ サーティワンアイスクリーム イトーヨーカドー国領店) http://t.co/TZYiKEW
08-27 14:22

昼まで。 (@ よむたいむ) http://t.co/v3AYCDF
08-27 08:30

おお!たしかにこれはすごい、つつじヶ丘じゃないみたい(笑) きれいになったなぁ。 (@ つつじヶ丘駅 (Tsutsujigaoka Sta.)) http://t.co/xfJLD2W
08-27 08:29

@maricio789 うーん、同じ教科書でゆっくり報告しつつ、でしょうか。古代希語はたくさん教科書があると思うので、本屋をたずねて見比べてみますね。
08-27 01:08

励ましのリプライやDM、メールまで、本当にありがとうございました。どうなるかわかりませんが、目一杯やります。
08-27 01:05

今日はできることできたし、ある程度まとまった時間勉強できたし、大学からの友達と牛タン!食べられたし、たくさん話せて笑えて、すごく気持ちが楽になった。ちゃんと寝られそう…おやすみなさい。
08-27 01:04

08/26のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo 長い間、本当にお疲れさまでした。ギリシャは名残惜しいでしょうし、日本はあぐさんを心待ちにしていますよ。
08-26 23:59

@lukaniko おお素晴らしい呑みっぷり! さささもう一杯…とっとっとっ。
08-26 23:57

すでにカピ恋しい 小さいのは今回、圧縮して連行する予定。
08-26 23:39

@lukaniko さささlukaねえさんも一杯…ぐいっと。
08-26 23:38

一年えりちゃんちを占拠していたでっカピ、新たな里子に出てお引越し。親が浮浪者でごめんよ。いつか迎えにいくからよ、いい子でいるんだぜ。
08-26 23:38

えへへー キリン秋味とともにごちそうさまでした(^^*) @xxxrebirth @lukaniko @unapon
08-26 23:35

牛タン! (@ 牛たん処 い志井) http://t.co/QiWZzb2
08-26 18:08

待ち人なう (@ 調布駅 (Chofu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/CLi4XKm
08-26 17:42

なにかムヒ的な薬ぬって教科書に戻るよ。
08-26 15:34

@elhi_k お疲れさま。自分もなぐさめてもらったばかりだからあれだけど、まけるな~!おいしい何かが待ってるよ!
08-26 15:33

続きを読む »

08/25のツイートまとめ

kartofeli

@Shinobu_ezo すみません、カミオカンデを説明した理系文を理解しきれなかったのですが、もうアテナびっくり!(アテナエクスクラメーション)なレベルという理解でOKですか?w
08-25 23:45

あーうーわーおー言ってる自分をおもしれーと見守ってくれるえりちゃんには大変救われます。たっぷりさがぽー。
08-25 23:23

鍵アカにぶつぶつゆってたほうがいいのかもしれないけど、こちらでぶつぶつしたい気持ちなのでご容赦を。言うまでもないですがウザイナーと感じる方はいつでもリムってください、こちらも気にはいたしませぬ。っていうかフォロー貰ってるのが減っても実際だれとか探さなきゃわかんないよね。
08-25 23:19

なんだろ、自分が重い自覚はあるけど、無徴でない、顔の見える他のひとが重くないという認識の仕方をしたことがなかったというか。 たしかにみんなもっと悩みかたが違うのかも…こんないちいち自分の根からはらわたからいっしょにねじまわすような悩み方はしないのかも…そうかあ…みたいな。
08-25 23:16

石井ゆかりさんの蠍座本でいちばんショックだったのは、「自分の思いがどっしりとして揺らがないために、ほかの人がそれほど感情に厚みがない、ということに気づきにくいのです」という一文。蠍座は感情豊かで~とはよく言うし、その言い方が変わってるだけなのに、「え、そーなの!?」ってなった。
08-25 23:11

なんかね、情熱とか熱い思いとかキレイっぽい言葉じゃなくて「情念」なの自分のは。♪誰かに盗られるくらいならあなたを殺していいですか 的な、こー、ねっとりじっとりどっぷりごうごうしてんの。さながらゲヘナの火。
08-25 23:07

たった二日でも自分の情念の荒波(笑)についていけなくなってるなあとつくづく思う。超つかれる。人間相手でもこーなんだろーなーと過去を振り返るに、人間相手じゃなくてよかったなあと思ったり、その情念にトドメがさせないぶん人間相手のほうがまだマシなんじゃないかとも思ったり。あーどんぶらこ
08-25 23:01

@TO__SAN ありがとう(;ω;) いよいよ戻らなきゃならなくなったとしたら、どっぷり行ってくるよ。
08-25 22:57

なりたいと思っていなくてもなりそうな気がするってのも一方でいるわけで、ままならぬものね。なるようにしかならないといえばそれまでだけどさ。まずは生き延びたい。まだ。@TO__SAN
08-25 22:56

@TO__SAN うわん心の竹馬の友よ!(?) だね、短くても…行きたいなぁ。なんだろ、みんなウェルカムなのはわかってるんだけど、ある程度落ち着いたりもっと開き直ったときに帰りたいな、みたいなのもあって。見栄かしら。あっちで弱音出そうなことしたくないとか。
08-25 21:57

続きを読む »

08/24のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo この手の届く距離♪ いつ抜けるかわからないのでやりとりを眺めておりました。(^^)v フィラーキァ! @lukaniko
08-24 23:02

最寄り駅だわ。ひと足さきにおやすみなさい、あぐ姉貴とボッコ姉さん…(アグアネキてアゴアニキみたいw
08-24 22:49

大学生のとき部活で星座と星矢の話になたとき、蟹座の同期がやーい負け組~っていじめられてたなぁ。ミロ勝ち組。活躍のわりに敵がなくて愛されキャラだよね。
08-24 22:45

.@Shinobu_ezo 深紅の衝撃☆ ミロはおよそ蠍らしからぬキャラですが、いいですよねぇ。
08-24 22:43

明日はオッサレーな病院にいてきます。うん、よし。(?
08-24 22:36

個人情報的にヤバいかと気づいてあわてて消しましたなう。すみませぬ。自分垂れ流しなのはいいにしても、ひと巻き込んじゃだめよ。
08-24 22:34

@bouno 重ねてありがとうございます…(>_<) エピスィス!
08-24 20:39

I'm at ギリシャプラザ (六本木6-8-28 5階, 港区) http://t.co/9YxKBeG
08-24 20:34

筆がすべったというか携帯がすべった しゃべりすぎたなってとこで、六本木なう。
08-24 20:23

たとえば牛がどうやって牛肉になるとか考えたくない、って人は苦手。隠された犠牲を直視できないのはもっとも憎むべき弱さのひとつではないか。
08-24 20:23

続きを読む »

08/23のツイートまとめ

kartofeli

I'm at サンドラッグ 調布店 http://t.co/s6FJQYI
08-23 19:49

@aglaiapoo @lucky_cane 自分なら最初の暗号の時点で電話しちゃいます。←めんどくさがり
08-23 17:10

少しばかり昼寝をきめこもうと腹の上にでっカピ(ホワイトさん)を乗せているわけですが自分の呼吸に合わせて上下してる彼女がなんかいじらしくてですね
08-23 17:09

かるめって普通に書いたら伝わるかな
08-23 16:45

@aglaiapoo かるめにやられましたw 高校生リア充なんて…orz
08-23 16:42

投票は義務らしいけど、自分たちが社会にかかわっているっていう意識がしっかりある気がする、さすが元祖民主主義。勿論皆が忙しく立ち回ってるわけじゃないけど、"できない"閉塞感ではなく"やろう、できそう"な気持ちになれるような。@xxxrebirth
08-23 16:30

もうひとつは…比較できるほどまだ知らないけど、ぐるぐる悩んでいる/愚痴るだけでなんらの行動もとれない、っていう日本的な弱さはあんまり感じないかな。ストもしすぎなくらいしてるし(笑)@xxxrebirth
08-23 16:28

つづき。足取りは軽くなります、たぶん間違いなく。いま日本の空気の重さに正直既に参ってる(^^;)ひとつ個人的には、日本でもつ自他摩擦について誰にも理解を求める期待をしなくてすむこと(語学力、文化の違い、立場など色々な意味で)、@xxxrebirth
08-23 16:17

質問から一年目の色感。ギリシャの空気は写真のエフェクトのような強い透明、空と海それぞれの青や日の光をひどく鮮やかに伝える。比べると日本の空気は靄がける白っぽい透明さとでもいえばいいのか。雨の紫陽花には風流でもあり、文字通り先の見えない不透明さでもあり。 @xxxrebirth
08-23 16:11

@xxxrebirth エー? でも聞きたいぞう。こちらもいいネタになるよう、がんばるでよ!
08-23 14:11

続きを読む »

08/22のツイートまとめ

kartofeli

いろはすみかんが気になって買ってしまった みためはただの水。でもみかんエキスが入っているらしい。汁ではない。
08-22 22:03

バス休憩。 (@ ローソン 名駅太閤通口店) http://t.co/GW8AIv3
08-22 21:54

三台連れのオリオンバスで岐阜から名古屋を経由して新宿へむかいます。岐阜から乗る人はすくない。
08-22 20:29

うおお加納天満宮のメイヤー奪ってる!やったぜ道真様!
08-22 20:26

一台きりかと思ったら意外にいっぱいいる。オリオンバスとかサザンクロスとかサンライズとか、夜行バスらしいネーミングのバスが多い
08-22 20:15

ここからバスが出るのです (@ じゅうろくプラザ) http://t.co/HeunjUy
08-22 20:08

めっちゃ暗い(@_@;) (@ 加納天満宮) http://t.co/RcXwayu
08-22 19:53

I just ousted @euroshhh as the mayor of 加納天満宮 on @foursquare! http://t.co/mqZpX32
08-22 19:53

@TO__SAN おつかれさまw
08-22 19:24

さて、8時半に東京ゆきバスがでるのでそろそろPCもしまって、道真さんにごあいさつして、駅に向かおうかと思います。また明日ーみなさま良き夜を
08-22 19:20

続きを読む »

08/21のツイートまとめ

kartofeli

乗り換えなう (@ JR 草津駅 (Kusatsu Sta.)) http://t.co/dLcZpOZ
08-21 20:19

I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare! http://t.co/VFUBRju
08-21 20:19

帰路なり (@ JR新大阪駅構内) http://t.co/1QXl61h
08-21 19:11

たこ焼き三昧ウマー (@ たこやき座) http://t.co/8UgAWGQ
08-21 18:01

アフターなう (@ ITALIAN TOMAMO Cafe Jr) http://t.co/SOpOusZ
08-21 15:52

あついなう (@ Super comic City 関西 w/ 2 others) http://t.co/bkevExN
08-21 11:11

軽装で大荷物な女子が溢れているなう 隣の若い子は関西弁で話してる。いいね!
08-21 09:12

待ち人なう (@ デリカフェ・エキスプレス 大阪) http://t.co/xWiO1ck
08-21 08:45

いえーす 大阪なうOsaka Now! (@ JR 大阪駅 (Osaka Sta.) w/ 6 others) http://t.co/85wOx5q
08-21 08:31

コスモスクエア駅がなかなか覚えられず、ネオスコズモスとかミクロコスモスとか考えてしまう 新大阪なう。
08-21 08:25

続きを読む »

08/20のツイートまとめ

kartofeli

どっこい起きてた。すごい励まされる。今度こそねまうs
08-20 23:25

リプをおへんじしたところで、明日は5時おきなのでおやすみなさい! もしもう少し早起きできたらタイバニ見たいけど、さすがに無理かなー。
08-20 23:10

@meiko2010 雨ふらないといいねえ。まあ荷物は大丈夫よ、自分そう持ってかないし増えないから駅から会場はお任せあれ。
08-20 23:09

@xxxrebirth エー(´A`)
08-20 23:08

@MegumuCpc なにかとご心配をおかけしてすみません、ありがとうございます(>_<) 例の件はある意味婦人科より抵抗がありますが、しっかり片付けておきます…orz 一年分タマゴご飯や色々食べてゆきますよ!w 
08-20 23:07

@MegumuCpc 餡子は甘党の自分にはギリシャ滞在時にずいぶん恋しくなった食べ物のひとつです…いっぱい食べておきます! 岐阜もなんだか垢抜けてきてビックリです。まだまだ田舎だけに車がないと動きが取りづらい、というのはありますが、今の所は友達や父に頼りまくってますw
08-20 22:55

@xxxrebirth なるほど、じゃあ10何時間か後には見られるわけね? 楽しみにしてるww
08-20 22:48

@salahi_athens そうですね、まさにご飯をつぶして焼くだけ、と団子にする必要さえない…! どうして思いつかなかったのかと今では不思議でさえありますw 二期目は日本おやつを導入できる、と思うだけでウキウキです^^* くいしんぼう。
08-20 22:47

@maricio789 人名や地名はとくに難しいですね。新聞の文法のように「こういうスペルはこういう音に書き訳す」という慣例もあるでしょうし…「とりあえずわれわれの言葉でそう呼ぶ/書くけれど実際は違うものなんだ/らしい」と認識していることが大切、ということになるのでしょうか。
08-20 22:44

@xxxrebirth 鍵ついてるからRTできぬよ^^;
08-20 16:45

続きを読む »

08/19のツイートまとめ

kartofeli

@aglaiapoo 基本的に子音+母音でないといけない、いうのは相当きもちわるいみたいですね、間延びしてる感じなのかな…(留学生仲間にジャパングリッシュでものの名前など言うと笑ってもらえました) そういう意味では足すより抜く方が楽なのかもしれませんね。舌さえついていけばw
08-19 23:59

ブレンダだなぁ…
08-19 23:56

@unapon 開店セールで数日間ソフトクリームが120円だぜ☆ ベルギーチョコミックスうまかったさー。もともと駅前にひとつあったのが数年前につぶれて、また別のところに新しくできたんだけど、なつかしくてうれしいやい。
08-19 23:56

@la_bottarga おさわがせしました、ただいまです(_ _*)
08-19 23:54

@aglaiapoo カタカナ日本語はどうしてそうなってしまったのかというほど英語から離れてしまっていたりしますものね。(発音だけじゃなくて意味もなんだかズレていたり…) むしろ今かるふぉるにあだったのかとビックリしてます←残念
08-19 23:54

こんばんは なんか戻り損ねてる間に寝る時間になっちゃった
08-19 23:51

わ、呼ばれた 顔出したばかりですが行ってきます(´・ω・`
08-19 18:03

@la_bottarga こんばんはですー(´▽`)
08-19 18:03

@aglaiapoo 習い始めに出会うのは「アップル」と「アポゥー(?)」でしょうか…カタカナになった英語、アーカイブとかマニフェストなどもそういう例だと思います。
08-19 18:02

@aglaiapoo こんにちは、お仕事お疲れ様です(´▽`)ノ
08-19 18:00

続きを読む »

08/18のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu わかるw フォローフォロワーさんがバラバラすぎて流れがない身にはつまりNEVERだわ…ウフ
08-18 22:30

@aglaiapoo @lukaniko そうか、いまはスーツケース自体軽いですもんね。エジプトから帰ってくるとき、23kg制限と知らず30kgつめちゃってたんですが、受付のおにーさんは「あーいーよいーよぜんぜん」って感じでしたww 日本から出るにはこうは行かないだろうなぁと…;
08-18 22:29

.@ruriryokufu なんかね、はずかしいよね。 スルーされたらもう毛布かぶっちゃうよね。笑
08-18 22:19

去年出るときに買ったというのにもうゴロゴロというよりズルズルに近い動きをする残念なマイスーツケース。…使い方が悪かったのか、すまない…
08-18 22:18

@aglaiapoo 40!?;; 30でもぽんこつスーツケースはまともにコロコロしてくれないので、たぶん気づける…と思います…w @lukaniko
08-18 22:16

.@xxxrebirth すでに自分で自分のイメージをハッシュ飛ばしてる人も見たさw 一人バトンパスになるのか、これはこれで楽しそうではある…が、やはり何か、なぜかバトンノリがもう恥ずかしいよ…(ノノ)
08-18 22:14

@lukaniko ∑孔明の罠! ご忠告ありがとうございます、気をつけます…><
08-18 22:10

やりとり見てるのは面白いんだけどね
08-18 22:09

圧縮袋沢山買ってこなきゃ 100円でみつけたのだ
08-18 22:05

繋がってる人は誰もわかんないようなことを言うのは好き 懐ゲーとかの日本語ハッシュ
08-18 22:04

続きを読む »

08/17のツイートまとめ

kartofeli

東京-名古屋は高速バス2500円からあるけど、他はキビシィーなあー…
08-17 23:55

@aglaiapoo カラオケはやっぱりイイですね!幸せでした(´ω`*) ええ、帰国するなり体調くずしていたりしたので、ゆっくりすることにしましたが、結果的によかったと思います。充電してまた頑張ります。ことば忘れないようにもちろん勉強はしつつ(´・ω・`);
08-17 23:51

@TO__SAN 飛ぶ=バス
08-17 23:48

@TO__SAN 再度岐阜に戻る前に東京から広島に飛ぶことはできますが、平日しかないなあ…平日どう?
08-17 23:48

@aglaiapoo こんばんは、ただいまです^^ 高校以来の友達と会って、カラオケしてきました♪
08-17 23:44

@TO__SAN おうちにかえったところですよん
08-17 23:37

@TO__SAN ∑えー今週末! 東京行くの来週なのに!日曜日大阪行くんだけど途中で降りれたりしない?w
08-17 23:37

@maricio789 そうですね、都度GPSで居る場所から「チェックイン」するSNSです。チェックインをするとポイントがもらえ、条件に応じて達成バッヂがもらえたり、たくさんチェックインするとその場所のmayor(ヌシ?)になれたりします。自分はスタンプラリー感覚でやっています。
08-17 23:36

ただいも
08-17 23:33

じつに一年ぶりのカラオケ、なうー!!! (@ BIG ECHO 岐阜駅前店) http://t.co/lK9UanS
08-17 20:20

続きを読む »

08/16のツイートまとめ

kartofeli

I'm at 長屋歯科 (加納大黒町3-12, 岐阜市) http://t.co/HU0lGNE
08-16 18:23

I just became the mayor of 長屋歯科 on @foursquare! http://t.co/CMWYvOp
08-16 18:23

母上とケーキセットなう (@ Famous Door) http://t.co/SlkXtiv
08-16 15:20

I'm at 岐阜市立図書館 本館 (岐阜市八ツ寺町1-7, Gifu) http://t.co/FqgGrGE
08-16 13:34

図書館分館の上で勉強するぞい。 (@ ハートフルスクエアG) http://t.co/6QokL4Y
08-16 09:08

おやすみなさーい
08-16 01:06

あ、そうそう、あしたのあさはたまごかけごはんと納豆ごはん食べるんだ…!! 炊飯ジャーとしまってあった茶碗だけめっちゃ洗った うへへ楽しみ。
08-16 01:06

はーこれで申請まではひと段落だな…明日は市立図書館に勉強しに行ってみます。夏休み中だから混んでるかもだけど。
08-16 01:05

保険買った。間を取って16.5万程度に。ふおおう。ふおおう。(大金使っちゃった時のやっちゃった感)
08-16 01:04

@kartofeli は9407日生きた。人生あと20593日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/AOCmkNK
08-16 01:02

続きを読む »

08/15のツイートまとめ

kartofeli

しかし三万円の差…一日百円のつもり貯金…←? 安心代ではあるよなあ…ぬああ。結局去年何にも使わなかったのに!!
08-15 23:54

ビザの必要用件意外全部おとしたら14万までおちる なやむ 3万は大きいよ
08-15 23:53

緊急一時帰国はいらんよなあ…前回つけなんだし 来年も帰ってくるし…まだ一年は…ぶつぶつ
08-15 23:46

じゅうななまんよんせん…障害死亡と障害後遺障害をなくせばまだ…しかしこれ以上は…うーんうーん
08-15 23:44

@unapon うわさの新幹線や長距離バスなww たしかにあっちは事故られてさえ「轢かれる方が悪い」だから意外に何とかなるかも?
08-15 23:14

@unapon んだよなぁ…どっかで練習できたらいんだけどもなぁ。あんがとない
08-15 23:02

アルメニアさんちはトルコさんのむこうだ…
08-15 23:01

北に突き抜けるよりは先にアレクサンドルポリ方面からトルコにつきぬけたいっていう気もあったり
08-15 23:00

@unapon やーまーす!!!
08-15 22:58

事故る気しかしない なのに更新して海外免許もつくった矛盾です RT @unapon: @kartofeli むしろおめえ車買えばいんでねえの いや思いつきだけんどもw
08-15 22:58

続きを読む »

08/14のツイートまとめ

kartofeli

@unapon イギリスでウスターソースつけるらしいよ TLの海外日本組の皆さんがもりあがってたの
08-14 23:55

@unapon きれいそうな中古のHDDをつないだのが迂闊だったっぽい…バッファローのオンラインサイトで買ったんだけども(・ω・`)
08-14 23:55

耳なし芳一すげえwww
08-14 23:50

@unapon だからかw
08-14 23:48

@unapon ほんでなんでそんな熱いのww 博多っ子はトマトに何つけんの、めんたいこ?
08-14 23:48

@unapon がんばれマジがんばれありがとう 初期化はしてもいいんだけどせめてデータ抜きたいの…超かたつむりなの…
08-14 23:48

トーストにはアンコをのせるんだい。のせたい、コメダで100円払ってものせたい。明日の朝は銀行ついでにモーニングに連れて行ってもらおう。小倉トーストにミルクコーヒー。むふふ。http://t.co/7VhNZW6
08-14 23:47

明日はJTBデスクで旅行保険について聞いてこようかと。大使館に申請の予約もとったし、あとは気楽に準備できるかな。
08-14 23:44

ギリシャノーパソが異常に不調でブルブルしつつ… とりあえず家のノーパソから航空券を買いました。 9月25日にアエロフロートで再度ギリシャに上陸しますよ! ふたたびよろしくお願いいたします ペコー!!!
08-14 23:43

いそがしいTLが把握できないままトマトには塩でござる 北海道でトマト砂糖を知った時は衝撃だった… あ、でもマヨネーズは冷やし中華に入ってます からしみたいに
08-14 23:40

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

kartofeli

玉兎Botさんのツイートから宮沢賢治「青びとのながれ」を知って… なう http://t.co/miJg1UW すごい、これは…びっくりした
08-13 23:00

Express your warmth. え、英語でつぶやこうとしたら日本語で60字あまるようなツイートも入りきらないのか。聞いてはいたけどすごい実感の違い。
08-13 22:53

"Thought" is not visible to anyone "Thoughtfulness" is able to see "Heart" is not visible to anyone "Warm-heartedness" is able to anyone …
08-13 22:52

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える 「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える その気持ちをカタチに。 - AC公共広告機構
08-13 22:52

全部打ってから希語つけたらよかったと思ったけどまあいいか
08-13 22:47

Success is the sum of small efforts(成功とは小さな努力の積み重ねである) 最初「聖子とは」と打ってしまったが、それもまた正しい気がする。
08-13 22:43

Do the things that you're afraid to do.(するのがこわいと思うことに挑戦しよう)
08-13 22:42

Dream about tomorrow, but live for today. (明日のことを夢見て今日のために生きよ)
08-13 22:41

Build bridges, not walls. (壁を作るのではなく橋を架けよう)
08-13 22:41

母上が習っている英語の見せてくれたプリントにいい感じの格言があるからいくつか抜き書きしよう
08-13 22:40

続きを読む »

08/12のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu ありがとう!ただいまです! ビザ更新してすぐ出ようと思っていたのだけれど、日程に余裕ができたからどうしようかなと思い始めました…北海道恋しいよう。
08-12 23:57

にわかにわいてきた郷土愛
08-12 23:56

結婚して茨城に行った友達が、田舎レベルは同じなのに岐阜はおされな店が多い(から帰ってきたい)とぼやいていたっけ。 岐阜いいよがんばってるよ岐阜
08-12 23:56

昨日つれてってもらったおされな店http://bit.ly/nfI2fj 岐阜の友達はみんな車乗れるから大変たすかる ←ペーパーゴールド
08-12 23:55

@ruriryokufu なんだあ知ってたのー?ざんねんw しかしよく似ておいでだわ…昨日友達から教えてもらってびっくりしたのね。
08-12 22:39

潜入モノとは言いがたいかもしれないが、石渡治のLOVeはほんとすばらしい。頭から読み返したい。
08-12 22:23

ツイアカもあったからフォローしてみた笑 がんばれ岐阜。
08-12 22:20

この人が友達のお友達、つまり自分はぜんぜん面識もない方のオリキャラさんに見えてしょうがなくてですね 頭が箱…頭がハコの美女…柳ヶ瀬のやななちゃん。 名前までそこはかとなく似ているようないないような http://bit.ly/9A6bM6 @ruriryokufu
08-12 22:18

WCW終了なう。すごいやる気でる! ふんふん。 とりあえず浴びてから夏休みの計画たてよう。
08-12 22:06

@lukaniko 自分もちょっとどきっとしました…(;ノノ)
08-12 20:58

続きを読む »

08/11のツイートまとめ

kartofeli

@xx_aglaia_xx >日本発が8月末なんて年間で一番高い時期 ∑なんてことだ!情報ありがとうございます。昨年出たのが9月半ばだったので、差にガクゼンとしています。試験を受けるためにこの差額を出すのは相当ツライ…です…;; 早く行くと滞在費もかかりますしね(´・ω・`)
08-11 23:57

>お告げ ※戻るなではなく、戻る時期を遅らせろとの意味
08-11 23:53

@xx_aglaia_xx こんばんは!往復買って片道捨てる、というのもよく聞きますね。両方見てみます…やっぱり行きはアエロフロートになりそうな予感がしつつ。光ってます、お値段。
08-11 23:53

えっ…ちょっと、9末安い およそ半分である これは…これは日本にとどまれとのお告げなのか…
08-11 23:51

つっても10万…なぁ…なぜ エジプトから戻った時はあんなに安かったのに
08-11 23:46

あ、安そうなのあった。大使館にTELして、申請から何日でビザ発行してもらえそうか尋ねて、それで最終決定…になるかしら。8末と9末だったらどっちが安いものかも調べねば。
08-11 23:45

アエロフロートに日本語サイトが…去年探した時は見なかったけど
08-11 23:43

戻りの切符みてびゃってなってんですが なんでなんでこんな高いの 片道でしょ
08-11 23:40

希ノートからネット接続できた!いえーい
08-11 23:06

めいこさんとなう (@ サイゼリヤ岐阜県庁前店) http://4sq.com/pnWbOA
08-11 19:54

続きを読む »

08/10のツイートまとめ

kartofeli

母上が足をくじいて一泊遠出の予定があやしくなってしまったのが残念。色々つきあってあげたかったけど、どうしたものかな。いつもウォーキングやら買い物やらで二人で歩きながら積もる話をしていたから。
08-10 23:45

柳ヶ瀬に大きなドン・キホーテができたのがすごくうれしい。便利なのはもちろんだけど、シャッター街に人を呼ぶよ、あれは。店の前でギャル系カップルがおばーちゃんにタメ語で道か何か教えてて、ほっこりした。
08-10 23:38

今日のかいもの道中はやたら店員さんに恵まれていて、アンケート葉書が設置されていればすべての行程で書けたほど。岐阜ってこんなぬくもりティ高いところだったのか、と感動してしまった。ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン(何)
08-10 23:34

がん検診は覚悟していたよりは楽に済んでよかった。母上とともにお世話になった25年前にはおじいさん先生だったというので代替わりしているかと思いきや、そのままグレートおじいちゃん先生だった。なんてこったwしかしさすがにというか無難で配慮ある対応だった。感謝。
08-10 23:30

@bouno スプーンでぐりぐりしながらまるっと食べるのは贅沢な気持ちになれますよね! ギロピタ恋しいです… 旅の続きもおいしくすばらしいものでありますように^^
08-10 23:19

@bouno アミタでギロピタでメロン!たまらないですね。おいしそう…(じゅるり) 楽しんでおいでの様子を見てこちらまでわくわくします^^
08-10 23:05

今日の行程:市のがん検診→高島屋→ドンキホーテ→喫茶店「亀」→ふるほん書店(旧自由書房本店)→商店街靴屋→シャンポリオン、ここまで母と→帰宅→歯科→味作→シュープラザ→バロー→帰宅 おもに買いもの。そしておみや吟味。
08-10 23:02

今日の行程はFoursquareで殆ど拾えなかったので、PCからべニューうちこんで自宅から今更チェックインしまくった。なう。
08-10 22:57

@unapon どんまい;;;
08-10 22:43

アメリカンケーキセットなう (@ シャンポリオン 新岐阜駅前店) http://4sq.com/n8iHiM
08-10 14:37

続きを読む »

08/09のツイートまとめ

kartofeli

免許更新なう (@ 岐阜運転者講習センター) http://4sq.com/qq38hT
08-09 13:04

…のとなりの警察本部なう。申請スムーズすぎる(人がすくない)あとみなさん親切ね。 (@ 岐阜県庁(Gifu Prefectural Office)) http://4sq.com/qJLKzt
08-09 11:09

I'm at 珈琲所 コメダ珈琲店(岐阜茜部店) (岐阜県岐阜市六条江東3-1-31, 岐阜市) http://4sq.com/oKCgIe
08-09 08:18

岐阜駅なう 帰ってきちゃったよー。たよー。 (@ JR 岐阜駅 w/ 2 others) http://4sq.com/o0Lrrl
08-09 06:57

名駅なう (@ マクドナルド 名古屋駅店) http://4sq.com/nr76QB
08-09 06:07

休憩なう だいたいこのへんという代理チェックイン…携帯foursquareは場所登録がまだできない。 (@ 由比駅) http://4sq.com/mSQn2R
08-09 02:28

@kartofeli は9400日生きた。人生あと20600日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/285226
08-09 01:12

08/08のツイートまとめ

kartofeli

この横からバスがでるのだ。途中呼び込みのおにーさんに道を訊いたら親切に教えてくれたうえ"がんばってくださいね"と。うれしい。 (@ メガネスーパー 西新宿都庁前店) http://4sq.com/mZtK7I
08-08 23:17

【寒い】|ついネタ:節電の夏。電車やお店の空調は思ったより暑い?寒い? http://bit.ly/pMtoAr @tsuineta
08-08 18:10

友人宅にもどりました。アップルストア、さくっと本体交換してくれて大感謝!販売時にデモ機と同期していたらしい。ただ店システムがダウンしてて復旧が翌日というので、自分で後ほど初期設定することに。どきどきだ。 初代iPhone、今名づけようポン太よ、過酷な労働に耐えてくれてありがとうよ
08-08 17:41

なつかしのつつじヶ丘 (@ つつじヶ丘駅 (Tsutsujigaoka Sta.)) http://4sq.com/n1Uzsy
08-08 17:11

I just unlocked the "Overshare" badge on @foursquare! http://4sq.com/okcI4z
08-08 17:11

I'm at 渋谷駅前 スクランブル交差点 (渋谷, 渋谷区) http://4sq.com/qk97Md
08-08 16:46

@qs2503 いえいえ、勉強になったよ。ありがとう( ´ ▽ ` )
08-08 15:07

I'm at 渋谷パルコ パート1 http://4sq.com/mT17e6
08-08 15:03

I'm at アップルストア 渋谷 (Apple Store Shibuya) (神南1-20-9, 公園通りビル, 渋谷区) w/ 3 others [pic]: http://4sq.com/nhXutB
08-08 14:48

I'm at Starbucks Coffee 渋谷オルガン坂店 (宇田川町14-14, 渋谷Kビル, 渋谷区) http://4sq.com/rlCepz
08-08 13:28

続きを読む »

08/07のツイートまとめ

kartofeli

まあ派遣として出すほうとしては、ど素人おくるわけにはいかないってことなんだろうけど、それにしても12時間無給労働(しかも何回かに分けねばならない)ってすごいな。そもそも応募者が経験者しかいないんだろか。コンビニ店員は大学時代一度やっておくべきと思いながらスルーしちゃったんだよな…
08-07 23:33

日雇い派遣仮登録したコンビニ用某企業から折り返し電話を頂き、お話をしたのが少し前。日雇いのはずなのに「週3回以上最低三ヶ月入れる人でなければならない」という条件は、まあともかく、「未経験者は3時間の研修を3-4回、無給で受けてもらう」、というのはちょっとびっくりした。
08-07 23:31

@E_M1997 とんでもない、お疲れ様でした^^ そうなんです在日本ですw ちょっとまだいつ出るか定められないのですが、もしどこかでお時間頂けたら、再出国前にご挨拶できたらとても嬉しいです。 ギリシャからはお送りしそこねてしまいましたし(。。)
08-07 23:29

えっ…海外ニートさん身元つきとめられてなんかあったの…トンガリ記事読んで勝手に勇気をもらっていただけだけど、心配。それにしても"異質なものを潰しにかかる"村気質、ほんとに怖い。ヘイトクライムと同じ。誰かを否定しないと自分のアイデンティティが保てない者がすることだ。どうかご無事で。
08-07 17:20

@lukaniko ただいまです、lukanikoさんもおかえりなさい!ご旅行いかがでしたか。エジプトはいろんな人に助けて守ってもらって、問題なく楽しく過ごさせてもらえました。日本ではすぐに友人知人をたずねています。また頑張れるように力ぬいてきます( ´ ▽ ` )
08-07 17:03

@TO__SAN ただいまー(-^)/
08-07 16:59

となりで若い夫婦?と小さい子がいて、子供が"ママー!"って叫んだらお母さん?が"うるっせえーんだよ!!"って返してびっくりしたなう。お父さん?が柔らかい感じでしーっとなだめて子供を連れていった…がんばお父さん。お母さんももちつけ。
08-07 16:59

試験の未練も長居の遠慮もあるけど、体調不良もタスク過多もあり、ほんと予定は固められないし外も内もぐちゃぐちゃです。涙目。この腹痛状態で明日健康診断してもらって、なんか出たらアウトだよな。どうしよう。調子のってアイスたべたらパチンコ屋のトイレにかけ篭ってしまいました。おろかもの…
08-07 16:56

iPhoneあずけて岐阜に戻ることになるかな。希語辞書も希音楽も手元になくなるのはさみしい…
08-07 16:53

雨をよけて、明日くるつもりだったアップルストアにきてみたら、大変な混みようででちょうどサポート予約が明日に回ってた。ラッキー? 海外iPhoneだけどちゃんと受け付けてくれる感じでうれしい。さすがジャパニーズサービス。
08-07 16:52

続きを読む »

08/06のツイートまとめ

kartofeli

一年ぶりの三田赤坂なう。懐かしい! (@ 三田製麺所 赤坂見附店) http://4sq.com/pLA6bc
08-06 21:57

I'm at ヨドバシカメラ 新宿西口本店 (西新宿1-11-1, 新宿区) http://4sq.com/pRwNOW
08-06 19:55

ふんふん。
08-06 18:13

ずいぶん長いこと居座ってたでかいハチを追い出すことに成功 やっと出よう。
08-06 17:46

@xxxrebirth 自分はkartofeliだよー
08-06 17:43

@xxxrebirth アカ教えてくれろー
08-06 17:40

@E_M1997 おかえりなさい! 長旅お疲れ様でした。
08-06 17:09

@xxxrebirth Skypeあるー?
08-06 15:18

まねきねこ24個セット…
08-06 14:50

おなかが落ち着かなくて出るに出られなくてね…電車に乗るのも冷房がね…寒暑の差はげしすぎ。
08-06 14:48

続きを読む »

08/05のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 ただいまー 急遽帰ることになったのでメールしますよ
08-05 21:54

I'm at ネフェルティティ東京 http://4sq.com/qGqvP8
08-05 18:42

I'm at 布田駅 (国領町5-67-1, 調布市) http://4sq.com/p2rpVx
08-05 13:32

段取りはひとまず置いておいて出かける準備をしよう 人に会おう それからだ
08-05 12:18

だめだ…体の疲れもそりゃあるだろうけどこのぐったり感どうしたらいい…気持ち悪いすこぶる…
08-05 12:17

@salahi_athens 他にあてはありませんよ^^ 
08-05 12:04

@kartofeli ただいま(´▽`)ノ
08-05 11:12

@qs2503 いま入れ違いでメール送ったよ!w
08-05 11:12

人生は楽しむものではない、味わうものだ(それが喜ばしくないものであれ)というのも誰の言葉だったかしら。
08-05 11:12

@maricio789 おはようございます。いい言葉ですね、どこまでいくのかわからないけれど、歩こうということですね…励まされます。ありがとうございます。
08-05 11:09

続きを読む »

08/04のツイートまとめ

kartofeli

@Booooooooooooko @la_bottarga @MegumuCpc @meiko2010 @unapon @bouno @maricio789 みなさんありがとうございます! 友達の家からいまネットにつなぎました。 一月弱の短い滞在になる予定ですが、楽しみます^^
08-04 23:33

@maricio789 ただいまです! 成田はやや曇りです…折りたたみでなんとかなるといいんですが^^;
08-04 14:42

予想はしてたけど海外iPhoneソフトバンクで対応してくれなかった…これから短期使える携帯をさがしにいきます。実家のAuポイント勝手に使わせてもらうw
08-04 14:30

Japanぶりのチェックインと、すごいマイル数。笑 http://t.co/rXvoLmb
08-04 14:28

なりたなう。無事大使館に電話もつながって、とりあえず書類を空港ロビーから送って、ほっとしました。滞りなくすすみたまえ…!!たのみます。
08-04 14:27

NRT NOW! (@ 成田国際空港 (Narita International Airport (NRT)) w/ 12 others) [pic]: http://4sq.com/r8EBmM
08-04 14:25

@irakuris ありがとう!いってきます( ´ ▽ ` )ノ
08-04 01:39

そろそろ搭乗です。日本人増えてきた。しかしアラブアブダビに観光とはあまりきかないから、乗り換えなのかしら。Abu Dhabi to the world. ではまた!
08-04 01:36

愛と勇気とハッタリだ! #名を明かさずにゲーム紹介
08-04 01:34

@bouno ευχαριστώ κι εγώ ! ( ´ ▽ ` )ノ
08-04 01:25

続きを読む »

08/03のツイートまとめ

kartofeli

チェックイン後なう。手荷物預けてすこし身軽に。ゲートそばのテレビはムバラク裁判が気になる人でいっぱい。 http://t.co/WmaHX9W
08-03 18:10

そろそろまた動きますなう。次はアブダビ?
08-03 16:59

@bouno 入れ違いなんですね!どうぞお気をつけて、καλό ταξίδι!
08-03 16:35

@maricio789 その発想はありませんでした!笑 こちら半ズボンとか気にしないみたいですね。日本が気にしすぎなのかもですが…
08-03 16:31

カイロ空港なう。なんかアレクサンドリアを出てから腹具合が不穏な感じで、弱ったない。空港も飛行機も寒いのよ。節電しようず。 あと蝿多いから!なぜ…
08-03 16:29

のりかえがターミナル1なんだけどネットがみつからなくてすごすごここにもどってきました。なう (@ Cairo International Airport Terminal 3) http://4sq.com/oawv1H
08-03 16:17

英国紳士のファッションセンスは難解である (@ Cairo International Airport | ???? ??????? ?????? | CAI) [pic]: http://4sq.com/r8JrHh
08-03 14:45

なにしてんとつっこまれたので離脱いたします、みなさまκαλο βράδυ! 次はたぶん空港から…
08-03 05:09

@la_bottarga 何年も学校で習っておいて英語ができないというのは情けないんですが^^; 友達の家族や街の人など、相手も英語ができなかったりするなかで現地語(友達による通訳)とギリシャ語まじりでする手探りコミュニケーションがあたたかくて、なんだかウルルン滞在記です。
08-03 05:08

@xx_aglaia_xx @atkngym 日焼けどめの甲斐なくすっかり香ばしい感じに焼きあがってしまいました…襟首と肩口とサンダルがあまりのみったくなさで憂鬱です。
08-03 04:50

続きを読む »

08/02のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Cilantro http://4sq.com/pPTi75
08-02 20:10

I just ousted Omar Mokhtar C. as the mayor of Cilantro on @foursquare! http://4sq.com/damQaO
08-02 20:10

I'm at Brazillian Coffee Stores [pic]: http://4sq.com/n02a8J
08-02 19:58

I just unlocked the "Super Mayor" badge on @foursquare! http://4sq.com/n1BvzV
08-02 19:58

I just became the mayor of Brazillian Coffee Stores on @foursquare! http://4sq.com/p312jG
08-02 19:58

Ramadan now
08-02 03:31

@kartofeli は9393日生きた。人生あと20607日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/285226
08-02 01:28

08/01のツイートまとめ

kartofeli

@kartofeli は9392日生きた。人生あと20608日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/285226
08-01 01:26

07/31のツイートまとめ

kartofeli

με την Ρουάιτα : ))) (@ Cilantro) [pic]: http://4sq.com/ow9ZqI
07-31 03:08

@Midogonpapa ookuri sitaku omoimasita. totsuzen sitsurei simasita. yoi natsu wo osugosi kudasai.
07-31 01:19

@Midogonpapa imaha Alexandria no tomodachi (Egypytian) no ie ni ojama siteimasu. asu Cairo wo otozureru node hitokoto goaisatsu no reply wo
07-31 01:17

@Midogonpapa hajimemasite. kakumei no koro kara follow sasete itadaiteimasu. watasi ha Greece de Greek wo benkyou site iru nihonjin desuga,
07-31 01:15

asitaha Cairo ni itte Ioannina no nakamani ai, asatte ha asa hayakukara ensoku desu. Giza no pyramid, Suez Canal, iroiro miruyo!
07-31 01:10

http://t.co/4JQ2dRg USA no FTMno otousanga sannninnmeno kodomowo undatoiu news. omedetou!
07-31 01:06