09/29のツイートまとめ

kartofeli

家みつかりました!!とりいそぎ!!いゃっほー!!
09-29 19:17

昨夜のフレンドリーなおばさまが迎えにきてくださることに。わっしょい。いってきますー
09-29 16:23

不動産屋が玉石混交webで探せる日本でさえいいとこさがすのは難しいのだから、情報さがすところから個人間やりとりが中心のギリシャで数日で納得のお買い得物件を見つけようというのが虫のいい話なのである。そもそもからして他の学生たちに遅れて来ているのだし。
09-29 15:43

気力がなくなってきた…ぺこーん
09-29 15:42

@unapon ぐへへww めげるなww
09-29 14:57

@atkngym @salahi_athens @lukaniko おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ 今日もいい一日をお過ごしください。
09-29 14:57

@unapon もはやこんばんはに近いこんにちはやねw おはー( ´ ▽ ` )ノ
09-29 14:27

おはよー (@ Hotel Lakkas) http://t.co/jXL1E6YR
09-29 14:25

I just became the mayor of Hotel Lakkas on @foursquare! http://t.co/LQSHquAU
09-29 14:25

そんなこんなであらためて、おやすみなさーい。もご。
09-29 05:16

続きを読む »


09/28のツイートまとめ

kartofeli

: )) (@ Flocafé) http://t.co/yxIMQ4tN
09-28 23:04

@meiko2010 オメww
09-28 22:23

日本と比べたらそりゃ安いけど。
09-28 22:22

家探しなんて日本でさえストレスすごいのに!ぶにゃーーーんがーーー(怒) ギリシャさん…もといヤネナさんの"近い"はアテにならないことをひしひし感じたので、もう中心も中心にしたいんですが、なんかピンとこない…まだ始めたばかりですが。
09-28 22:20

うーんうーん。ぐにゃーー
09-28 22:18

うーんうーん。
09-28 21:27

…の前で位置確認なう。あとで入る、ゴメンww (@ Flocafé) http://t.co/jf6Emeed
09-28 18:29

電話かけていくつか予約したのでちょっといってきますー
09-28 16:39

@lukaniko 歌が流れてきました( ´ ▽ ` )カリメーラ!
09-28 15:03

あさごはん http://t.co/icgHdpEJ
09-28 15:01

続きを読む »

09/27のツイートまとめ

kartofeli

ついたーーー (@ Hotel Lakkas) http://t.co/UdtLGOn8
09-27 23:45

とりあえず宿へ向かい、そこからゆっくりお返事させてえただきますー!ありがとうございますーー
09-27 23:07

ヤネナなう!!いぇー
09-27 23:05

@salahi_athens だといいのですが(´・_・`) あなたなんにももってないじゃない!と怒られたのでショボーンです…
09-27 16:07

@atkngym 前はその都度5?とかのカード買ってました。今もそれですが、思い切り割高なのでやめたいのです…
09-27 16:06

用もすんだので少し早めに出ることにしまさた。お元気でー wifiがあればまたのぞきます。
09-27 16:05

しかし同じように家の契約できなかったらどうしよう;;
09-27 15:27

vodafoneに行ってきました。チリさんがチリではtax numberはパスポートと同じだというのでそう言ってみたけど、そんな番号じゃないよと即バレた… 家見つけたらその書類持って再チャレンジしようか。しかし最初に電話代かさむのユーウツだ…公衆電話と使い分けよう。
09-27 15:26

@salahi_athens 暑苦しくてw
09-27 15:22

@atkngym 秋ですねえ( ´ ▽ ` )すぐ寒くなりそ…
09-27 15:21

続きを読む »

09/26のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Πολιτεία (Ασκληπιού 1-3, Ακαδημίας, Αθήνα) http://t.co/LEI3nFc6
09-26 22:24

にゃーお!って言われてびっくりしたらニーハオだった そういうときはにっこりコンニチワーと返してる。
09-26 22:24

ティロピタと牛乳食べてあらためて出てきたけど、テンション低め。ふひー。ひっひっふー。
09-26 22:23

@salahi_athens こちらこそ、ありがとうございました!五分とか言っておいてお引き止めしてしまってすみません(。-_-。) お話しできて嬉しかったです。フヒヒ!
09-26 22:18

取引終了なう。 フヒヒ←?
09-26 20:12

@salahi_athens ある意味中毒性のある物ではありますねw @lukaniko いひひ、お代官さまには及びませぬ。
09-26 18:52

Paparona cafe bar... スポットつくるときにΡ(ロ)とP(ピー)を混同して間違えてしまったのだけれど、メイヤーも奪われたので誰も気にしてないみたい(^_^;)
09-26 18:51

@salahi_athens Paparona cafe bar でお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
09-26 18:48

I'm at Pararona cafe bar (ΘΕΜΙΣΤΟΚΛΕΟΥΣ 78) http://t.co/9KsCaSuC
09-26 18:47

I'm at Πλατεία Εξαρχείων (Exarhia Square) (Στουρνάρη, Σπυρίδωνος Τρικούπη, Αθήνα) http://t.co/fTmHvXaK
09-26 18:47

続きを読む »

09/25のツイートまとめ

kartofeli

飛行機を降りるときにギリシャさんカップルと知り合って一緒にトランジット待ちなう。うれしー。と同時に耳が減ってる(聞き取り…)のを感じてあわわわ。
09-25 23:03

@aglaiapoo えふはりすと ぽり!! 頑張りますよーー!
09-25 23:02

@atkngym 帰路...(´;ω;`) 元気でまいります。諸々問題なく動いているといいんですがw
09-25 23:02

Moscow now! (@ Аэропорт Шереметьево, Терминал D (SVO Terminal D) w/ 13 others) http://t.co/4Z1qQcEI
09-25 22:37

アエロフロートなう。ロシアン日本語かわいい アリガトォ、ゴザイマッス! そしてみんなごつい。朱色の制服のFAさんもパイロットぽいひとも…お客さんも…ごつい。
09-25 11:47

.@xxxrebirth ぱらかろ! なんか汚染っぽいけどそれくらいの浸食力めざして頑張るよ!ありがとww
09-25 11:45

窓際はいつも羽根の根本 それ以外に当たった記憶ない…
09-25 11:44

@unapon ありがとう!行ってきます!
09-25 11:36

そんなわけで搭乗なうです。次はモスクワに電波があればw みなさまお元気で。
09-25 11:32

.@meiko2010さんともう一人、岐阜から友達が見送りにきてくれて、まったり過ごしました。ありがとうね。
09-25 11:32

続きを読む »

09/24のツイートまとめ

kartofeli

入ったらギリシャ語の歌が流れててびっくり。エジプトさんはがっかり。笑 (@ ルクソール) http://t.co/GGiNX7md
09-24 21:25

♪君は東京ー (@ アルタ前 w/ 2 others) http://t.co/JcLX4Mzc
09-24 20:32

先生と。えへー (@ Bar del Sole 六本木店) http://t.co/8Vm77qab
09-24 17:36

@xxxrebirth よしよしよ…
09-24 17:02

そうそう、エジプトさんの新しいケバブ屋さん、いま駅の広告でベタベタ貼られてるザクロジュースを100円で売ってます。しかも100%! 健康指向のひとも是非。グァバもあるよ。(宣伝)
09-24 17:00

@xxxrebirth どんまい…(;_;)
09-24 16:54

間違えたとみせかけて間違えてなかった!でもなんかくやしい!ww
09-24 16:54

乗る電車間違えた…おのれ魔都←?
09-24 16:53

ンで六本木に戻り、お時間とってくださる先生とお話しして、また仕事あがりのエジプトさんと軽く一杯☆ そんな出発前夜。
09-24 16:41

@salahi_athens @atkngym ありがとうございます(>_<) 知ったようなことはなにも言えないどペーペー…未満、の身でも、役立てることがあるのは嬉しいです。広がれギリシャの輪!
09-24 16:30

続きを読む »

09/23のツイートまとめ

kartofeli

kartofeliが猫になったら、毛は黒で短毛、目の色はブルーでかまってちゃんなにゃんこ。鳴き声は「にゃーにゃー」です! http://t.co/jqYvOJs2 #nyankotta にゃーにゃー。
09-23 23:35

@salahi_athens 甘くないんですね(◎_◎) 不思議な感じです。詳しい作り方に想像でよだれがでますw 大人の味なんでしょうね。ジュルー
09-23 23:28

@salahi_athens すてきな!美味しそうだけど味の想像がつきません。甘いんですか…??ライスプリンみたいな?
09-23 23:05

ただいま (@ ホテル明月) http://t.co/VDd10FGA
09-23 22:49

@unapon ありがとー???
09-23 21:23

なかなおりしました。うわんよかったよう。
09-23 20:34

WCW復活の宴 (@ CoCoLo cafe) http://t.co/3myi3oTJ
09-23 20:30

おなかすいてるのに渋谷酔いで食べる気になれなかったとかそんな。もーほんとここクレイジーだわ…
09-23 17:30

おなかすいた… おせんべ二枚食べたきり放浪してます。もう待ち合わせに向かわねば。
09-23 17:28

I'm at アップルストア 渋谷 (Apple Store, Shibuya) (神南1-20-9, 公園通りビル, 渋谷区) w/ 6 others http://t.co/7cme2Eol
09-23 17:06

続きを読む »

09/22のツイートまとめ

kartofeli

チューハイ一缶もらってこればよかったなぁ。寝れぬ
09-22 23:38

高速に乗るまでが遠い… (@ 三河豊田駅) http://t.co/tOBNcUfj
09-22 23:36

@Maricio_567 はからずも南米モフモフ仲間ですねw 朝から日曜朝まで東京です、いまバスは東岡崎近くのようで…
09-22 23:28

@meiko2010 まさかだねぇ。巡り合わせ。AYABOさんも大学でオタにめざめたらしいから、話してみなよw おやすみ!
09-22 23:26

母上に電話したなうごや。おやすみ。
09-22 21:56

テンション上がってバス乗るなり話しはじめちゃって、見送ってくれた母上にカーテン開けて手を振り返すこともせず…ごめん…
09-22 21:54

夜行バスで高校の同級生@AYABO0303さんとまさかの再会、しかも隣の席w 旧交あたためたいものです。よろしくねぇ。
09-22 21:53

秀逸ww RT @unapon: ベルトの上のポニョ
09-22 19:15

ブカブカドンドン。岐阜発もあと少しです。最近デレてくれはじめた老猫と少し戯れて出ようと思います。皆様良い夜を。
09-22 19:15

@meiko2010 昼に親父殿がどこか行きたいところはないかというので、連れてってもらいました。迷ったw 
09-22 19:09

続きを読む »

09/21のツイートまとめ

kartofeli

私にドンマイ、貴方にドンマイ。そして準備という現実に帰ります。ではまた!
09-21 23:04

@lukaniko ドンマイです! しょんぼりしたluka姉さんの横で嬉しそうな旦那さんのご様子も、お会いしたこともないのに目に浮かぶようで…重ねてドンマイです(^_^;)
09-21 23:00

@lukaniko 聞いている身としては大変微笑ましいですがw 自分も学生の時、無地黒T+ジーンズという劇部裏方ルックがなんでもない日に一日つきあう友人とまるかぶりして大変気まずかった記憶があります。あ、やっぱりヤですね…(^_^;)
09-21 22:55

@lukaniko ドマありですw 自分は国名一覧を見てたのに"このひとはジョージアと特別アピールしたいのだろうか…"と大変失礼な誤解をしてました(^^;) 黒海さんにも陳謝です。
09-21 22:44

今年の日本の荒ぶり具合やばいな どうしたん…ほんとに…
09-21 22:40

Σ地震までですか
09-21 22:38

自分もグルジアをジョージア州と間違えたことがありました…トオイメ
09-21 22:37

昼過ぎ、郵便局からギリシャの友人宛に雑誌を送った際"Greece"に対する局員さんの反応「gリ…?イギリス宛ですね!(ニコッ」ちが、ちがいま…(ρ_;)
09-21 22:37

@TO__SAN ポプラ(;_;)
09-21 22:16

なんか東京それどこじゃないなスミマセ…
09-21 20:46

続きを読む »

09/20のツイートまとめ

kartofeli

107万人に避難勧告とか そんなにいっぱいどこへ避難しろと… 友達だいじょうぶかしら
09-20 22:34

【画像】17:00現在までの名古屋周辺の様子 http://t.co/13fnu92f | 名古屋アアアア
09-20 22:31

友達がまた電話をかけてくれた。なぜかtwitter講座をしたりw まってるよ、いってらっしゃい、と言ってくれる人のある、涙のでるありがたさ。強くなろう。報いることができる人になりたい。人と生きられる人でありたい。
09-20 22:16

長いフランスパンを買うとオサレな気持ちになるのは自分だけではないはずだ
09-20 17:10

I'm at Pare Marche ベーカリーコーナー http://t.co/DG06ziSB
09-20 17:09

なんでカピバラさん岐阜におらんの? (@ JR 岐阜駅 (Gifu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/Kpl18oa7
09-20 15:10

傘の中が雨
09-20 15:01

ヒートテックの進化はほんとにすごいねぇ
09-20 14:39

I'm at ユニクロ 岐阜オーキッドパーク店 (岐阜市香蘭2-23, 岐阜市) http://t.co/c9OeqiVl
09-20 14:04

I just ousted @bluesignal as the mayor of BOOK OFF 岐阜オーキッドパーク店 on @foursquare! http://t.co/8P9XxfXV
09-20 14:03

続きを読む »

09/19のツイートまとめ

kartofeli

ていうかただいまも言ってなかったや…ただいました。 次はもう行ってきますです。あと二日、気合入れて準備せんと。んで今日はもう、おやすみなさい。なんだかんだいってけつがいたくてまぶたが重い。
09-19 23:33

いくつかRT頂いたさっきのIS関係ツィート、応えるを答えると書いてしまっていた。こういう書き違いはあからさまな間違いより恥ずかしい。
09-19 23:31

@ruriryokufu コメントとかもリニューアルされててパネェなって思いました。笑 いや、すごいよそのエネルギー、ひやかしでなくて。見習わねば。
09-19 23:27

いちどに食ったんじゃなくって、携帯の電池が気になってつぶやけなかったから…ちゃんとおなかがすいて食べたいと強く思ってから食べていましたよ。もみまんに敬礼。
09-19 23:26

そして家におみやげに買ってきた高津堂の福もみぢ(赤練り餡の袋に白練り餡が入っていたw)が14個目。色違いを明日いただいて、長いもみまんの旅もとうとう終わります。
09-19 23:25

もみまんカウンター止まってた… 番外:天光堂の秋もみじ(もみじの形してなかったのでもみまんと認めない)、10個目:宮島の後藤製菓ちーずくりーむ、11個目:同チョコ、12個目:高津堂の紫芋あん、12個目:後藤製菓抹茶ミルク、13個目:同こしあん。
09-19 23:23

@ruriryokufu いつも見守っているよ…+(´ω` ) 団子が衝撃的で思わずアホなリプ飛ばしてしまったけど。今朝新サイトも見たのよ、素敵にリニューアルってておめでとう!
09-19 23:12

@ruriryokufu ごめんね(´・ω・`)
09-19 23:08

@ruriryokufu たぶん「みたらい」で打ってるんだと思われ………∑MAJIDEEEE 大変失礼しましたm(_ _;;)m
09-19 22:58

だってテルマエロマエにいらないヒロインが入る世の中なんですもの >恋愛教
09-19 22:56

続きを読む »

09/18のツイートまとめ

kartofeli

帰るよー さらば広島!ありがとう広島! (@ JR 広島駅 (Hiroshima Sta.) w/ 3 others) http://t.co/JnZQ9Rhu
09-18 22:01

超オシャンティーなカッフェー フレッシュフルーツカクテルとか (@ THERE) http://t.co/uFRwlndT
09-18 21:03

もうこれで思い残すことはない…ありがとうそしてありがとう
09-18 20:22

最後のもみまんまとめ買い+バーナードにもふもふさしてもろた。もっはー満悦。
09-18 20:16

I'm at 宮島SA上り (上平良, 廿日市市) http://t.co/WnIZrk7Y
09-18 19:50

あー車ほしい バイクでもクロスバイクでもいんだけど とにかく自分の自由になる足がほしい いいなぁ
09-18 19:41

30分待ちで諦めた宮島うえののあなごめしも待つべきだったかしら…とくに食い物に並ぶというのは"ない"ほう。まあでも一人だったし。連れがいれば違うね。
09-18 19:35

でも山賊焼(鶏肉のかたまり)はテンション上がった。一人だったら入る前に諦めてたし、いい経験さしてもらいました。
09-18 19:13

退店。2時間待って20分でいただく驚異のスローフードでした。
09-18 19:10

最初の注文がいま来た なう
09-18 18:49

続きを読む »

09/17のツイートまとめ

kartofeli

A「kartofeliは?」B「寝てる。」A「飲みすぎたか」B「・・・(ナデナデ)」 http://t.co/7817eK4S (´;ω;`)
09-17 23:57

@MegumuCpc はい、おかげさまでディミトゥラさんとはやりとりできています。賃貸の電話番号をいくつか集めてくださっているとのことで、あちらに着き次第スムーズに進められそうです( ´ ▽ ` ) リプライはよっぱらい二人ですみません(^_^;) お返事頂いて喜んでいましたw
09-17 23:03

I'm at J-Hoppers Hiroshima http://t.co/gFUML8Mx
09-17 22:24

二次会。 (@ COLUMBO) http://t.co/bKbyXF9a
09-17 20:21

お好み焼き待ち。 (@ お好み焼 みっちゃん 総本店 八丁堀本店 w/ @unapon) http://t.co/KnYjDipO
09-17 18:58

I'm at ブックオフ 広島大手町店 (大手町2-7-6, 広島市中区) http://t.co/S0XZZt5O
09-17 17:58

観覧料50円ってすごい (@ 広島平和記念資料館 (Hiroshima Peace Memorial Museum) w/ @unapon) http://t.co/Z7mmOJm6
09-17 15:38

I'm at 平和記念公園 (Hiroshima Peace Memorial Park) (中区中島町, 広島市) http://t.co/XhwYXmQF
09-17 15:32

平和記念館行くよ!
09-17 15:19

I'm at J-Hoppers Hiroshima http://t.co/HPtnGFcs
09-17 14:59

続きを読む »

09/16のツイートまとめ

kartofeli

うなー! (@ 一軒め酒場 広島駅前店) http://t.co/P0dsLBQr
09-16 21:22

I'm at JR 広島駅 (Hiroshima Sta.) w/ @unapon http://t.co/ReknN19H
09-16 21:21

うなうなうな♪うなうな♪うなぎなっう~ (ABBA風に) わーとうとうだ 嬉しい。
09-16 21:08

ああおねえさんほんとありがとうあなたに幸あれ。
09-16 20:57

カピィィィ
09-16 20:54

なくしたと気付いた時点でつぶやかなければ小一時間の悲喜こもごもひとり劇場だったのに、実況中継もつくづくまぬけね。でも感謝…今日なぜか目が合って拝んだ水子さんのおかげやもしれぬ。わが子らをかえしてくれてありがとう(;_;)
09-16 20:54

@unapon 奇跡マジ奇跡うぉぉおん。
09-16 20:50

全方向感謝。そして広島駅へ向かいましょ。
09-16 20:49

ポッケから部屋の鍵(たぶんたくさんある)が見つかって、まあ明日また行くんだけどこのおかげでサンクスのゴミ漁らせてもらう勇気が出たの…そのままお菓子買って差し入れさしてたいただいた。おお神はわたしをお見捨てにはならなんだ…
09-16 20:47

I'm at J-Hoppers Hiroshima http://t.co/HYCcfxiN
09-16 20:44

続きを読む »

09/15のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 俺でかくねwww
09-15 23:56

@MegumuCpc ついつられて買ってしまいました…方言強くてちょっとおばあちゃんみたいになってますがwはいー、広島来ちゃいました(^_^;) わざわざ時間の余裕なくして何してるんだって感じですが、折角の機会なので満喫していきます☆
09-15 23:55

@TO__SAN ほんとに!それはよかった( ´ ▽ ` )ノ 楽しみだわあ。17時目安で大丈夫?
09-15 23:52

@TO__SAN なんでルカワすぐ寝てしまうん… そういえば最初ナガレカワ呼ばれてルカワだって言ってた気がするわ。
09-15 23:52

I'm at J-Hoppers Hiroshima http://t.co/uoetxbuJ
09-15 23:28

@unapon おおきに! ほんのりアガってきました。ふつふつ。
09-15 22:46

(あれルカワ通りかな…)
09-15 22:45

広島なう! (@ JR 広島駅 (Hiroshima Sta.) w/ 4 others) http://t.co/k5J2xDYw
09-15 22:24

うひんありがとう いかんわもー
09-15 21:05

I'm at 山陽道 福山SA(下り) (津之郷町津之郷, 山陽自動車道, 福山市) http://t.co/0uCbMEZQ
09-15 20:48

続きを読む »

09/14のツイートまとめ

kartofeli

なんかへんなのおした どうなってる…
09-14 23:53

準備おわらせなきゃ寝れないのになにも用意してない! ちょっと離脱気味にいたします
09-14 23:40

@meiko2010 よろしくでござる 読みたいでござる 一年後…めそ
09-14 23:40

@maricio789 え、気になる素敵な設定ですね!>40歳乙女男子高生 マカロニほうれん荘でしょうか、作品そのものは見たことはありませんが、アイコンのイメージとインパクトはたしかに大きかったと思いますw
09-14 23:38

@meiko2010 未来刊行ww
09-14 23:34

@maricio789 そう、彼氏さんが初めて登場されたときに「ん?ゲイのかた?いやそもそも男性だって明言されていたかな?」と、思い込んでいたことに気がついたのでした。 やわらかくない、というのは愛ある否定でしょうかw ぴったりするイメージをつかめていたということで、嬉しいです。
09-14 23:34

「え、俺のこと?」とか、落ち着かないような気持ちになってくれるような人はそもそも自分がガブガブかみついてる仮想敵みたいな人間じゃないですよ…と なんか言いたくなった。届かない相手だからかみついてるんです。クソノンケヤローなら、たとえ見ても自分に連なることを言ってると理解できない。
09-14 23:29

クソノンケヤロー、と自分が言う男根主義野郎とは、そもそも言葉を交わす地平に立てないので…それから自分ごとき最周縁マージナルオカマンが何いうたかてヤツラに傷なんぞ負わせられぬだろう、という理由からも遠慮なくクソクソ言ってるけど。
09-14 23:25

…自分のつぶやきをフォローしつづけられる、面識も人づてのつながりもリプライを交わしたこともないノンケ男性ってどういう方なのかちょっと想像しづらかったりする
09-14 23:18

@maricio789 アニメ絵とかだったり過剰な女性性を出してる人はうさんくさいですよね。 … じつはmarcioさんも相当長いこと、やわらかい男性だと思い込んでいました。失礼しました(´・ω・`) なぜそう思っていたのだろう…謎です。
09-14 23:15

続きを読む »

09/13のツイートまとめ

kartofeli

しかし問題がもっと明らかにされてガイドラインも整っているであろうアメリカに比べて、テーマにもよるだろうけど日本の心理学療法ってどうなってんのかしらね。
09-13 23:36

そのつぎはもっと強い特別章だった。ほんとにオトシマエをつけるって感じだなあ。ちょっと読んでても余裕がない。おみごと…
09-13 23:32

これまでのステップを準備とし、いよいよ対決せよ、との章にきて、思わずたじろぐ。手順、予想される反応、とるべき対処、など。おー… これだけあめりか的ね、と流すわけにはいかないかしら。
09-13 23:22

怒りのコントロール法なんて、日本的価値観からは離れててすてき。
09-13 22:54

相手を免罪する必要はない、復讐を放棄すれば充分だ、という切り出しの章に安心。「自己防衛のために相手を攻撃しない」ことの重要さや、「相手が変わるか否かは重要ではない、大切なのは自分が変わることだ」など、癒着の剥がしかたのリードがなめらか。
09-13 22:45

…でもヤネナの仲間たちはみんな、素直にじぶんの家族を愛していたな。困ってるよ、とは笑っても憎んでる子はいなかったみたい。深く話せなかった子もいるだろうけど。びっくりしたもの。ほんとに。
09-13 21:13

素朴に不思議。周りを見たって病んでる家族、を自覚してるひとのほうが多いくらいだ。類友係数の効果がどれくらいかわからんが。幸せ家族、はほんとに幻想スローガンじゃなくて、ひとの実感なわけ?
09-13 21:10

ところで家庭とは基本的に幸せなものである、と信じているひとってどれだけいるのかしら。幸せであるべき、じゃなくて。感じている、のが正確かな。家庭、家族、について「基本的にいいもの」だと迷わず言えるひとってどれくらいいるもんなの?
09-13 21:06

「ねばなら」の中…特に家族システムの中にはジェンダー役割に毒されたものがあまりにも沢山ある。最初にゲイスタディーズとフェミニズムに手を伸ばした自分のやり方はトリッキーだったかもしれないが、「ジェンダーの刷り込みで痛ませられていたのだ」と知れば軽くできる類の痛みもあるよ。
09-13 21:00

ちがう、痛みを矮小化したいわけじゃないんだ…痛いんだよそれは。許されないよそれは。でも理不尽なことはあり得る。どれだけあってはならないことも、ある。だから生き延びるための戦いかたを考えなきゃいけない。そこでさらに負荷をかける前提に迎合する必要はないんじゃないの、ってこと。
09-13 20:43

続きを読む »

09/12のツイートまとめ

kartofeli

でも誤解だろうがなんだろうが、見えないなんかよりは絶対いいと、俺は思うます。 1例が問題なら99例他があればいい。 だって見えなきゃないのと同じ、 虐待もセクハラも問題とみなされ「なかった」ことを見えるようにしたところから始まったのだから。 
09-12 23:49

他の人の痛みを自分のそれから想像することができるなら、立場の違いを尊重しあうことができるなら、動ける人同士で連帯の可能性をつぶしあったりしないでいいだろうにとも思うのだけれど、…そこまでいうとおめでたいな。動ける人関わる人皆が無欲でやってるわけでもない、のも現実。むしろ大きい
09-12 23:43

「IS」に限らず、これだけ「フツウ」の範囲が狭く同調圧力で息が詰まりそうな社会で、だれひとりカムの義務も説明する義務もない。生き延びるのが第一。 踏み出したっていつ休んだってやめたっていいはず。自分が開店休業なう、だからというのもありますがw
09-12 23:39

善意の暴力というものはたしかにあるしそれほど恐ろしいものもあまりないけれど そればかりではないよ 自分のための善意ばかりじゃあないよ ちゃんと隣のひとに開いている…開いていたい心があるよ、あるでしょう? 知らなければ触れることさえできない。
09-12 23:34

@xxxrebirth ありがと。やっぱり、だよね? 気づかれなければなにも始まらないもの。
09-12 23:30

@aglaiapoo ∑ほんとですか! まだ続いてると思います、自分も途中までしか追えてないんですが…マンガ的な面白さというと、^^;? なところもありますが、しっかり調べて、当事者に会って、という作者の姿勢が支持につながっているんだろうなと思います。あったかいマンガですよね。
09-12 23:21

@Shinobu_ezo わ、わかりやすい!! そしてすごくうれしいです。 ありがとうございます あ、何か別のジワッと…
09-12 23:15

@Shinobu_ezo うわーんそんなこというなよう!! って今はガッとハグってしまいそうです。 立ち位置が変わったんでしょうか…
09-12 23:06

アメリカの同性婚合法化の過程はそうだと思った(卒論テーマ)し、そういうものだと思う。 未知なものでなくなっていけば。 カムアウトをこえてアウティング圧力になるのはまずいけど。
09-12 23:04

それでも当事者が見えるようになれば、地続きで伝わる人が増えれば変わっていくものだと思うのは楽観的すぎますかね。 
09-12 23:02

続きを読む »

09/11のツイートまとめ

kartofeli

おかんとふたりでよっぱらひ~
09-11 20:08

ローソンで日経WOMAN発見?
09-11 17:21

うわさのパン屋さん (@ 進進堂) http://t.co/8rlBvzo
09-11 16:54

Negicco(新潟県)ww
09-11 16:29

I'm at ホテルルビノ京都堀川 (京都市) http://t.co/21gV0oe
09-11 15:51

I'm at 京都駅烏丸口バスターミナル (Karasuma-guchi bus terminal) (烏丸塩小路下東下小路, 京都市) http://t.co/Xl9p9sS
09-11 15:19

八ツ橋休憩なう。あ、生です。 (@ 井筒八ツ橋本舗) http://t.co/3oeqEWL
09-11 14:37

I'm at せせらぎの道 http://t.co/jS0LhR0
09-11 14:11

@xxxrebirth ありがとーぅ…(>_<) この生醤油モンゴル面がどうやって濃くなるのww とりあえず性に合わないえんむすび守買ってみたよ。笑 何の縁でもいいw
09-11 13:59

絶景哉絶景哉。 (@ 南禅寺三門) http://t.co/CyKsQpP
09-11 13:39

続きを読む »

09/10のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth つまりローマでは少年や熟女にも興奮せよ! スペインではトマトにも興奮せよ! ←何
09-10 23:23

@toyo_gyokuto お休みなさい、本田さんもゆっくりお休みになってください。
09-10 23:13

おやすみなっさーい
09-10 23:08

さーさー明日明後日とは母上と京都一泊二日、日帰りバスツアー×2の旅に出てきます。ずっと行きたがっていたみたいだから、付き合えてうれしい(親父殿は遠出にとんと興味がない)。 尽くしてあげたいわ。
09-10 23:08

そして「生まれる」前の自分を支えてくれていた、もう15年の付き合いになる君へ、有難う。 自分をどんな風に思ってくれているかは知っているつもり、だけれどきっとそれ以上に、俺は君に守られていたと思うんだ。 本当に感謝しています。…と改めてメールするのも気恥ずかしくて、こんなとこでね。
09-10 23:06

@MegumuCpc いってらっしゃいませ…! 
09-10 22:59

めいこさんとの高校時代の話から。全方位銃乱射状態だった自分が「二度目に生まれる」ことができたのは、あなたがたに出会えたから。感謝しています。有難う。 ♪どこにいるのか今ではわからない友達も幾人かいるけど… 
09-10 22:58

今日のことば: 人は二度生まれる。一度目は「ある」(存在する)ということのために。二度目は「生きる」ということのために。―ルソー 
09-10 22:55

@Sadick_bot ∑なにに反応しての自動返信だろう… あなたが幸せだと自分もうれしいですよ。 何かもっと要求していいなら、彼の余裕ぶりをとっぱらっちゃってください。 まあ慣れていらっしゃること、このイケメン!ww
09-10 22:42

@MegumuCpc わわ、これはおそれいりますおっとっと…←? すてきなバケーションに乾杯! ご旅行の疲れもたまっていらっしゃるでしょうから、ゆっくり休まれてくださいね。
09-10 22:39

続きを読む »

09/09のツイートまとめ

kartofeli

下げを手伝ったら賄いを頂いてしまったなう。ウマ辛~ 鶏のギロ…もといケバブが美味しい。
09-09 22:18

@xxxrebirth 人種じゃないネ。人間じゃないさ…わかってくれてるだけに切ないさネ。
09-09 22:16

@xxxrebirth 絶滅希望種。ほんとにねぇ、恥ずかしいよ…トルコさんが愛想よく流せる仕事人だからますます申し訳なくなるね。こんな日本人いてゴメンネ。
09-09 21:20

お酒っていうのは話しながらちびちび飲むものよ、まだそういうマナーが入ってきてないんやね、との言。代理ゴメンナサイ。会社が体育会ノリなのはしかたがないけど、それを通すならせめてそういう客層の店を選びなさいよ。
09-09 20:58

@xxxrebirth いろんなバカな客見てると思うけど、恥を知らない日本人そのものよ…蹴り出してやりたいさ。
09-09 20:53

部長か誰か場で一番偉そうなタコオヤジがオイわざわざこの店を選んでやったんやぞ、なんか祝いとかないんか、祝儀でも出したらどうや、とか絡んでて聞いてるほうが恥ずかしい。シンデクレ。
09-09 20:47

職場の結婚の祝いらしい。グラス交換じゃないのをいいことにバカバカ頼んでくるから苦り切ってるトルコさん…わけわからんなぁー、と渋い顔。
09-09 20:42

Σ飲み会で8割埋まってる!スゲー
09-09 20:16

興奮する川流れ #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖 …なんか健全になってしまったな
09-09 19:11

菊を買ったよ (@ 花工房ぎふ) http://t.co/9cD4xLP
09-09 17:23

続きを読む »

09/08のツイートまとめ

kartofeli

便乗しみじみ。 しめじ、しじみ。みそしる。 …おやすみなさいw
09-08 23:31

あっなんかハズカシー 2回目
09-08 23:28

@lukaniko なんと!? スーツケースいっぱいのカピですね! ありがとうございますw
09-08 23:28

@lukaniko あーりぁとござぃゃーっす! こちらこそよろしくお願いします^^* ホワァーすてきな奥さん…!!(*ノノ)
09-08 23:26

@lukaniko おーまたせいたしましたぁあっシャイ! 戸籍名なのでDMお送りしますね。
09-08 23:20

あ、リンクリンクたどってRTしたら前のTLですでにRTしてらしゃるかたが…何か自分が見つけたアピールみたいになっちゃってハズカシ。
09-08 23:19

@lukaniko むしろFBつながらせていただけませんか??
09-08 23:15

ボタンついてるやつがいい よくティーバッグを中に落とすから…
09-08 23:15

世界のユニークすぎるマグカップデザインがすごい! - NAVER まとめ http://t.co/ORTcUbd なにこれすてき
09-08 23:14

このやり場のない気持ちをひと時受け止めてくれた太子へ…
09-08 23:04

続きを読む »

09/07のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth わかんぬいわ…でもたしかにエロっぽい絵だよねあのひと。写植の使い分け見るに商業誌っぽいかな。なんじゃろ。
09-07 23:45

@xxxrebirth 掲載紙超気になる なんか妙にGANTZみたいだし絵柄ww
09-07 23:40

@xxxrebirth くそわろえるしょw
09-07 23:38

@xxxrebirth ああ直近やったか…とりあえず歯磨いて戻ってくるなり
09-07 23:27

@xxxrebirth ドンマイww っていうかいまリプに気づいたんだけどアレってドレw
09-07 23:26

@lukaniko おやすみなさい^^
09-07 23:25

kartofeliは『指導者になるべき人です。もっと勉強して欲しいです。来年は今までにない幸せを手に入れます。』 http://t.co/5XItzHv は、はいー!orz;;; これは元気出る 
09-07 23:23

つぶやこうとしたことわすれちゃった! おやすみなさい!
09-07 23:21

ガッデム噴いた
09-07 23:21

かあさんはあんまりかあさんしてこなかったと気にしてるんだけどね…それがいいんです。
09-07 22:05

続きを読む »

09/06のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 ごめんいまメール気がついた!;; ありがとう>< 駅でお待ちしてます(_ _*)
09-06 23:21

@meiko2010 よろしくたのみます! ワーイ
09-06 23:16

逃がし損ねて見失ってしもうた
09-06 23:15

昔寝ててバッタに顔に乗られたのはトラウマ
09-06 23:12

うーん 網戸があるのにどう入ったのか、部屋にいてほしくないサイズの虫を発見してしまった…どうしたものか
09-06 23:12

@meiko2010 たのもー!
09-06 23:09

kartofeli ¥60876 購入者の感想:ずっと一人で寂しい思いをしてきましたが、kartofeliが来てくれたおかげでそんなこともなくなりました。本当にありがとう!(10代・女性) http://t.co/uwr5CZ9 あら、これはうれしい結果。キュルキュル(偽
09-06 23:08

@TO__SAN 演劇のタイトル…って、手がかりとしては無力やんw でもありがとー 
09-06 23:07

いっぽうですでにうどんは3回くらい食ってる セルフうどんはすばらしい UDON屋やりたくなるくらい今は好きだ おなかに優しいしね
09-06 23:06

@TO__SAN 座ってなんぞ??演劇?
09-06 23:05

続きを読む »

09/05のツイートまとめ

kartofeli

恐ろしいことはいつでも無知、無意識、無防備、無邪気さ…知らないことと考えないこと、から来るのだもの。
09-05 23:58

ペドと通じるのかしら。未熟な他者に対する優越感、だったら暗いなあ。あるいは「おじさんカワイイ」みたいな、力関係を逆転するため(カワイイとすることで相手の権威や力を無化する)のカワイイかも、とか、つい無意識の奥を勘ぐってしまうのです。性格悪いね。
09-05 23:51

外国人コンプレックスとか、英語コンプレックスとか、日本語難しいからとか、外国人に期待してないだけとか、上から目線の現れとか、真面目に考えだすと怖い理由も浮かぶけれども。
09-05 23:45

何語でもペラペラ話すようになった人は勿論スゴいね!ってプラス印象になるだろうけど、ヘタかわいいみたいな…間違っててもイイヨイイヨ!みたくなっちゃうのは日本的なのかなあ、とね。
09-05 23:39

自分の言葉を拙く使う外国のひとに対してかわいい!ってなるのは日本人だけなのかしら。ほら国民性がロリコ…未熟とかヘタレとかどじっこ萌えとか、そういうダメ好きなところあるじゃない。
09-05 23:35

@meiko2010 \(^O^)/ワーイ \(^O^)/
09-05 22:59

@meiko2010 ポッキーみつけて半袋たべちゃった!w
09-05 22:15

自分もまったく区別がつきません いっそ筆談で RT @Shinobu_ezo: で、できない(^^;)>RT 発音似てるけど間違えるとちょっと厄介な単語
09-05 19:28

...won't???
09-05 19:13

can'tも won'tも通じる気がしないのでキャンノットウィルノットです
09-05 19:13

続きを読む »

09/04のツイートまとめ

kartofeli

@MegumuCpc ご旅行なんですね!お気をつけて、楽しんでいらしてください(^O^)
09-04 16:19

特にお百度参りをしているとかではなく、近くを通るのにご挨拶もしないのは失礼かしらとか思って足をのばすのです。駅のそばだから出かけるときは毎日来ることになる。
09-04 16:18

I'm at 加納天満宮 http://t.co/c00dHEM
09-04 16:15

I'm at 岐阜市立図書館分館 http://t.co/PMibswH
09-04 15:25

ことばはいつまでも胸を刺す。殺傷力は文脈次第、ひと次第だから、ことばそのものに良いも悪いもないのだけれど。
09-04 15:21

負けるな少年。少年であることを強いられた少女かもしれないが…いつかもっと自由になれるからさ。田舎は味方も見つけにくくて、つらいこともたくさんあるけど、でも負けないで。
09-04 15:18

帰りのシャトルバスの中、すぐ前に座ってる中学生らしい女子二人組がオカマとアダ名された少年について延々話している。もちろん否定的に。せつない
09-04 15:16

おなかすいたー (@ グルメドール カラフルタウン岐阜店) http://t.co/oVBgYGk
09-04 14:15

母上とウエストサイド物語を見に来たのです。 (@ 東宝シネマズ岐阜) http://t.co/dXEF58O
09-04 09:48

I just ousted @awamek as the mayor of 東宝シネマズ岐阜 on @foursquare! http://t.co/4xbMHs5
09-04 09:48

続きを読む »

09/03のツイートまとめ

kartofeli

@unapon 最小サイズスキャナやね。そー、こちらはもうちょっと普及して安くなるの待ちかしら…とりあえず実家の新しいのはブラザーのこのこをプッシュするよ!
09-03 23:56

@unapon ふおーせっせとググッてた ありがとう!!っつかやっすいやん!
09-03 23:52

@unapon なんと! それは要チェック…プリント類PDFにできたら捨てられるもんねえ。
09-03 23:43

@unapon イイナー 裁断機はもとより、ふつーのスキャナもない状態なので夢のまた夢よ。 実家のぼろぼろのプリンタが買い替え予定らしいからせめて複合機にしてと頼むつもりだけど、一枚一枚するわけにもねえ^^;
09-03 23:03

@salahi_athens なんたって保父さんやんちゃですからね!(*ノノ) ドゥフフww
09-03 23:02

@unapon 自炊するのー?
09-03 22:48

あったぶん冷凍庫にあったピノアソートもつまみぐいしてる!汗 油断ならない、歯を磨いてこよう
09-03 22:48

アラブ兄さんが保父さん…おじさん?をアレするのか…そういえば今夜タイバニですね(その思い出し方)
09-03 22:46

@salahi_athens 喜んで…半オクターブ高い小鳥のような鳴き声を聞かせてくれたまえ…(きもち上から目線を意識) 肉食系の保父さんって食べるつもりでいたら逆に食べられそうなところが危険で素敵です。そしてやんちゃw
09-03 22:42

一応140文字に収まってよかったというべきか しかし食ってるな。かっぱ寿司はシメサバ、はまち、いか1カン、いくら、海鮮卵とかいうやつ、玉子焼き、…あといっこなんだ…うう覚えてない くやしい こうして食ったもの忘れてむちむちするんだなぁ 
09-03 22:40

続きを読む »

09/02のツイートまとめ

kartofeli

♪Άσε με άσε με μαζί σου εγώ να ζήσω, Άσε με άσε με Να σε γνωρίσω… かわいらしい歌だといま気がついた。ボケーっと意味とらずに聞いてたから、 ♪ Άσε με άσε με…だけで「離せこの野郎」とかだと思ってたw
09-02 23:38

♪Σε ένα φιλί σου είναι ο Θεός...
09-02 22:45

@meiko2010 色々巻き込むだけあって空気よめない子だからねえw 楽しみにしてますv
09-02 22:42

@aglaiapoo ロシアにアラビア、熱いですよね! アルファベットからずいぶん違う言葉はハードルが高そうですが、ぜんぜん違う世界を見せてくれることをギリシャ語で知りました。
09-02 22:40

相当ぺらぺらなのに実は読み書きはお手上げらしい。厨房に「Hot cake: tamago 1 ko, gyunyu ... mazete yaku」とか書いてあったもんな。なごむ。
09-02 22:23

トルコさんからメール北「Kaze sugoiii yooo」 まけるな!w
09-02 22:23

@unapon 韓国語中国語もいいよね! 中国語はしゃべれなくてもけっこう読み書きできるようになれるかもしらんし。タイやミャンマーやあのあたりのクルクルしたアルファベットもすごい魅力的。
09-02 22:09

http://t.co/SA6z3LM 「台風の名前」に「防災意識を高めることを目的としてアジアの人々になじみ深い名前をつけました」ってあるけど、なじんでどーすんのよ… なじまねえよw
09-02 22:08

@meiko2010 明日どーなるかしらねえ…おとなしいといいねぇ
09-02 22:04

@meiko2010 外国語並みの津軽・沖縄はもとより、使い分けるとなると隣県とかでも難しそうよね。
09-02 22:03

続きを読む »

09/01のツイートまとめ

kartofeli

I'm at TURKISH RESTAURANT PUB SULTAN (加納新本町1-15, 岐阜市) http://t.co/KfQ1xhc
09-01 21:17

旅行計画が落ち着いたところで、トルコさんのお店にもう一度行ってきます。ふんふーん。
09-01 21:00

@unapon 了解でござる!
09-01 20:59

広島行きを固めたら、にわかに母もやる気になってその前の週に二人で京都に行くことに。一泊二日でバスツアーをふたつ。うれしい。写真モリモリ撮るぞ。
09-01 20:59

@unapon ひゃっほうthx! 15日もそこに泊まることにしたさw じゃあそれぞれ、行きたいところ探しましょか。一度こちらの友達(とーさん)とその恋人さん(H大)と4人でお好み行けたらと思ってますが、いかが?
09-01 18:18

トルコさんのお友達ができた@岐阜 (@ TURKISH RESTAURANT PUB SULTAN) http://t.co/zXQzZuY
09-01 17:17

しっかし平日昼間に出歩く俺ニートすぎる。ブックオフには若干数ツンとした臭いの若者もいたけど、この肩身のせまさすごいな。さすが田舎
09-01 15:53

I'm at ヤマナカ フランテ館 オーキッドパーク店 (香蘭, 2, 岐阜市) http://t.co/LHzVCO4
09-01 15:46

マッサージチェアぱねぇ つい座ってしまったらほねぬきだ…
09-01 13:31

I'm at エイデン 岐阜オーキッドパーク店 (香蘭2-23, 岐阜市) http://t.co/aIXOOvl
09-01 12:56

続きを読む »

08/31のツイートまとめ

kartofeli

@unapon ほとばしる行動力!thx!でも空き室どっちもあるぽいよカレンダーから見れたよ?もしかして8月の見てる?
08-31 23:51

@unapon そうね、移動しますか。こちらでよろしー? http://t.co/zno39SS こんなあやしげたのしげなのもあるけどw http://t.co/jfcuAPe
08-31 23:36

@unapon いたした!!
08-31 23:32

@unapon うっぷす 17なかった!;とりあえず16だけします。
08-31 23:28

@unapon すばらしい!じゃあここで予約するよ。…16.17の2泊でおk?
08-31 23:28

@unapon 3000!いいね!ここに決めちゃおうか。 マイルとかためてる?自分も楽天カード持ってるけど
08-31 23:18

@unapon 神光臨! 日頃の行いだねー
08-31 23:10

@unapon まじかww しかも時間が乗り換えやすそうですばらしい。 それで来れるなら16日夜は駅間近のホテルを探すのがいいね。自分も16日夜着にしようか…フヌ
08-31 23:06

あれ町…街…
08-31 23:03

ああ、夕凪の町桜の国めぐりとか、映画にもなったしありそーだな。イイナー
08-31 23:03

続きを読む »