10/30のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth kaiも変わらず起きてそうやもんな…笑
10-30 19:08

@RJ505i そちらはこんばんは( ´ ▽ ` ) 具体的にいつ時間が変わるのかよく把握してないのですが、けさからギリシャはウィンタータイムに入ってます。
10-30 19:07

電話北、ありめーら(別の日に)。(´・ω・`) うん、勉強する… 喉もアレだしおとなしくしてましょ。
10-30 19:06

@Shinobu_ezo うわー、お話ししたのに気づかなかった!ゴメンナサイ… 力いっぱいおめでとうございま、した!今年も生き延びましょう。
10-30 19:04

@lukaniko おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 村ゆきの電話を待ちながらゆるゆる勉強してます。
10-30 18:56

iPhoneは勝手に時間変更してくれるから、10時に起きたのがじつは昨日までの11時に起きてたのだとしばらく気づかなかった。寝ぼすく。
10-30 18:55

おはようございます。きのうでギリシャのサマータイムが終わり、いま日本との時差が1時間広がって7時間になってます(日本時間19時のときギリシャ12時)。日本側の友人各位、どうぞよろしくご承知のほど。おれも遅刻しないよう気をつけます…
10-30 18:53

@Shinobu_ezo ツイ前後してますすみません、かぼそすぎて直すに直せず… また後日(/ _ ; )
10-30 04:20

@Shinobu_ezo GIDがいわば"一躍有名"になってしまったために、必要ない人までが志向してしまう(周囲も期待してしまう?)という状態が続いている、ということですね。情報の偏りというよりは、視野が狭まって選択肢が見えなくなっているのか…→
10-30 04:19

@Shinobu_ezo 今がいっぱいいっぱいの子に"よく考えてみ"といっても、焦りから受け止めにくかったりするのでしょうが(←自分(^_^;))、慌ててやるようなことではやはりないですよね。その方くらい腰を据えられなければ、治療が進んでも迷いが出てくるんじゃないかな、など。
10-30 04:18

続きを読む »


10/29のツイートまとめ

kartofeli

さっきのAmazon記事が気になって読み返してるんだけど、法律的にはどうなるの? ゴリ押しできる権限があるとは思えないけど、どこが裁定権をもつの? 日本の出版社が一斉に反対するとして、何か味方にできる国際法とかないのかしら。それ以前に同意しなかったらどうなるのかもよくわからない。
10-29 22:23

先日たしかやはりΣΚΑΪで風雲たけし城に遭遇しました。το κάστρο Τάκεσι. 日本の体当たりバラエティに何かギリシャさんの琴線にふれるものがあるのかしら。
10-29 22:23

だからみんなもこっち来てくれよな☆ と無茶ぶっておこう いや円高の今チャンスやで。たぶん。
10-29 20:56

次札幌で友人たちに会えたら一人ごとにガッツハグして泣く気がする 思いの外恋しい…恋しいさ。ブワヮーン
10-29 20:49

@la_bottarga なんて懐かしい…!!雪虫と戯れながら、よい初冬の札幌滞在をお過ごしください。
10-29 20:40

グルジアゆきのバスがテッサロニキから片道120?36時間(!)、アテネ発飛行機は往復500?弱から9時間。交通費500?はきついけど、バス6時間でいいかげん尻がふたつに割れるのに、36時間も乗ってたら尻が64個になってしまうぞ。
10-29 19:30

グルジアさんとルーマニアさんが、ウチおいで!って呼んでくれてるのです。ありがたし。毎年クリスマス放浪してたら、色んな国のクリスマス事情がレポートできるね。
10-29 19:24

冬休み放浪願望: グルジアorルーマニアorイスタンブール。キプロスも早く突撃いたしたいのだけど、滞在許可本証がもらえるまではほかのEU国行けない(´・ω・`)
10-29 19:23

バス待ちなう。
10-29 19:17

レジ待ち20分だん。
10-29 18:52

続きを読む »

10/28のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth あえてその未熟さを味わうというね。甘酸っぱいね。
10-28 23:58

っていうか温泉でなくていいからお風呂入りたいお風呂 寒いのにシャワーしか使えないなんて…うう考えるのをやめたはずなのに思い出したらつらい 
10-28 23:57

<日本の温泉が恋しいです、キュプププイ。 http://t.co/jfcOMYsV
10-28 23:53

@xxxrebirth そういう環境でいかに発想の元が絞られてるかってことでもあるよね。世界が狭い。
10-28 23:42

@xxxrebirth おつかれえ! 大きな目的もなくカフェに来てるよ。よかったら落ち着いたらスカイプ振っておくれ(´ω`)
10-28 23:41

@unapon MAJIDE
10-28 23:38

@la_bottarga こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
10-28 23:36

気がついたらipodがちょっと混乱してる いや日本(の人)が作った歌だけどさ http://t.co/wKxB3z92
10-28 23:32

もうめっきりオーレです。 (@ Cafe Daluz) [pic]: http://t.co/5FkQxJz6
10-28 23:28

@Shinobu_ezo おそようございます( ´ ▽ ` )ノ 今日人類滅亡らしいですが、こちらは第二次世界大戦の参戦記念日で祝日してますよ。のどか…
10-28 19:05

続きを読む »

10/27のツイートまとめ

kartofeli

みなさまよい三連休あるいは休日をっ
10-27 19:39

ぎゃー遅れた 帰らねば!!
10-27 19:39

@AYABO0303 ゴミ箱の絵か削除ってボタンがあると思う!
10-27 19:34

@xxxrebirth 終わったよう! すれちがったかしら…Skypeはそちらの夜しか無理だよね。来週土曜は間違いなくwifiのあるカフェにいくけど、それまでに出る機会があったらまたかけるね。声聞けるとぜんぜん嬉しさがちがう。
10-27 19:34

@atkngym @lukaniko ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ 野良くるみ野良イチジクをとったり、羊やアヒルと戯れたり。楽しんできます!
10-27 18:32

あ、リンクのつもりで@入れたけどリプライに入っちゃう…まあいいか。
10-27 18:31

自分がすきな・刺激を受けるつぶやきさん: @HAL_J さん、@terrakei さん、@allergen126 さん、@d_sapi さん、それから上記の方々のRT。自分も頑張って、したいことできることをしていこうと思う。
10-27 18:29

自分がすきなフォローさん(?自分が一方的にフォローしている)が、ここ数日で何か同時多発的に日本を変えるための動きを始めたり具体的な考えを表明されはじめていて、すごくワクワクする。交流なさっているひとも見守りあってるらしいひともあるけど、お互いに触発されているんだろうか。
10-27 18:24

@AYABO0303 すごい、おめでとう!ようこさんとかすごい懐かしい!よろしくお伝えくだされ。それとここ、発言をみようと思ったら関係ない人が簡単に見られるから、フルネームは書かないほうが安全だと思う(>_<)
10-27 18:20

@AYABO0303 ようこそ!( ´ ▽ ` )ノ
10-27 18:18

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth といいながら絶対試すしょ、kaiいいこやから。
10-26 23:53

@xxxrebirth ねえねえもしかしていま喋れる?Skypeとか
10-26 23:53

すごいスマートなツイート(分量的な意味で)する人がいてほれぼれ。一言十字いかないくらいの。自分にはできない。ギチギチに詰め込んでガリガリ削ってあれだもの。
10-26 23:52

@sunaga_322 ラテン語!すばらしいですね。自分は何かやたら現代志向なのですが、もう話されていない言葉の、昔の時間を包んだ輝きのようなものはとても素敵だと思います。
10-26 23:50

すてき http://t.co/JLReCGi2
10-26 23:42

いや、お世話になっていますはなんかおかしい…仕事じゃないんだから。
10-26 22:27

よく回ってくるからすでに何回かRTしてるかもわからんけど、いつかRTしようといつも思ってしまう。で今また回ってきたから、元記事からしちゃった。
10-26 19:35

海外就職日誌 『国境なき就職活動』: これが日本人だ! http://t.co/E2PMfT0x ずらり並ぶ例よりも、終わりのパートに全力同意。
10-26 19:30

iとか悩むから英語アルファベット使うのは好きじゃないけれど、もし文字化けするなら覚えないとなぁ…とか。
10-26 19:16

英語アルファベットでギリシャ語を書く術を未だに習得していない。facebook とかで友達が英語アルファベットでギリシャ語を書くのは、書けない媒体から投稿してるってこと? 逆にギリシャ語アルファベットで書いたら海外パソコンの日本語みたいにまともに表示されなかったりするの?
10-26 19:14

続きを読む »

10/25のツイートまとめ

kartofeli

大学用語をうまく日本語に落とせなくてすっきりしないこのごろ。φιλοσοφική σχολή の下位に教育学とか入ってるのをみると、文学部って言っちゃうのは乱暴なような。文系、学部?学部学科過程…日本でもきっかり統一されてるわけではないだろけど。
10-25 18:47

@lukaniko 外国ではばれないと…思って…! by お化けより怖くなりかねない者
10-25 18:44

シラバス発見( ´ ▽ ` ) http://t.co/RqUnqlvm 学部学科の全学年分入ってるにしては少なく感じるけど、きっちりやろうと思ったら一日三コマもとれないだろうな。一コマ長いし(三時間!)
10-25 18:37

@Maricio_567 すごく正しい!笑 ゆっくり参りましょう( ´ ▽ ` )
10-25 16:50

@ellas2001 @bouno RTありがとうございますw 出典はCollinsの辞書アプリです。ストライキは日常生活の一部なんだなあとしみじみ思いますね…
10-25 16:49

@Maricio_567 自分も古代希語に手を伸ばせる気がしません^^; σιγά... いずれ始められるように眺めるようにはします…します…orz
10-25 16:43

@Maricio_567 はい!モリモリ詰めます! …Athenizeも一緒に連れてきているのですが、なかなかお声かけできなくてごめんなさい…(/ _ ; ) ちなみにMaricioさんはどこまで進んでらっしゃいますか?
10-25 14:53

10/24のツイートまとめ

kartofeli

わからないことのほうが多いくらいのほうが伸びるマゾ気質だと自覚したので、マゾい環境にどんどん飛び込んでがんばります。永田農法で美味しいトマトになるのだ。
10-24 23:47

プログラムの授業のほうも、一週間病欠してた二人目の先生(エジプトさんの恩師)がガンガンぶっとばしてくれて難しくてキモチイイ!もっとしばいて!!←
10-24 23:45

ギリシャ文学どころか関わりのある西洋文学の素養さえないので、たとえば日本だったら定型詩には何種類あってメジャーなのは575の俳句と57577の短歌だね、みたいな確認から始まったのも全部新情報なので頭はたいへんです。でも楽しい!できる範囲で、だから楽しい、でできるんだろけど。
10-24 23:43

講義おわった!くっそはええwww それから基礎知識がないからすごい難しいけど、がんばってついてこ。
10-24 23:40

\ 生きとるで /
10-24 20:00

犬… http://t.co/TSS7mHLg
10-24 19:59

なんかFacebookの知らなかったページ?を発見して、半年まえにもらってたメッセージを放置してたことに気づいた。ギャー
10-24 19:48

@xxxrebirth それは幻覚だ!ww でもたしかにどっかいったわ、ありがとw
10-24 19:24

ギリシャ語辞書の"ストライキ"関係の表現が豊かすぎる件 http://t.co/eRB5CwKE
10-24 16:59

昨日のこっそりやりとりをみるにニヤニヤ。くそうかわいいやつめ抱きt…ってちょっと考えたら俺が上いや俺がって取っ組み合いになって決着つかないまま疲れて負けず嫌いエンドレスになった。似てるかというとそうでもない。好みがすごく合うとかでもない。でもいつもお互い気にかけてる。縁に感謝。
10-24 16:54

続きを読む »

10/22のツイートまとめ

kartofeli

街中でデモ行進に出くわしましたなう。夜9時近くなのにみなさん熱心。 http://t.co/kt537m1w
10-22 02:40

@elhi_k 了解です!日本夜でok?
10-22 02:38

10/21のツイートまとめ

kartofeli

帰りますー ( ´ ▽ ` )ノ みなさまよい週末を!
10-21 20:33

@meiko2010 それはよかった…( ´ ▽ ` ) たまにはユーリさんも愛してあげてね。
10-21 20:32

@meiko2010 あら、意外な気もする折紙派(◎_◎ ) ていうかBD買う勢いになっててびっくりだわよ。
10-21 20:28

大使館と、思い立って日本の先生にも電話したなう。癒された… ( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` ) 気を取り直して頑張れ!!
10-21 20:26

@Maricio_567 ありがとうございます、シンタグマ広場を通りかかって催涙ガスの残り香にツーンときたことがある程度ですんでいます。笑 大変な写真ばかり報道では流れているようですが、みずから首を突っ込まないのに巻き込まれる、というようなことはないですよ。ご心配感謝です!
10-21 19:49

大使館に電話してみたら番号一つ間違いでアテネのお兄さん?の家電にかけてしまった。(近所だったりするのか?)"こんにちは、日本語大丈夫ですか?"ってギリシャ語できいてびっくりさせてしまった。笑 穏やかで親切な口調のひとでちょっと癒された( ´ ▽ ` )
10-21 19:47

@Maricio_567 こんにちは。一昨日、昨日はヤネナでもデモに人出があったようです。近寄らないようにしているのでよくわかりません、すみません…ゴミ収集のストライキがアテネで随分ひどくなっているようですが、ヤネナでも小山ができ始めました(^_^;)
10-21 19:36

電凸かよというくらいかけてやっと出たら、知らないよ大使館に聞けの一言ですまされてしまった。ああもう。
10-21 19:26

やっと腹をきめて役所に電話してみたら全然出てくれない、うん、そういうとこでしたわな…
10-21 19:14

@lukaniko 知らない言葉は見つけられない、ということで、日本語だったら違う(もっと非健全な)結果が出そうだなという意味ですw lukanikoさんもwittyなTwitterライフを…☆
10-21 18:39

続きを読む »

10/20のツイートまとめ

kartofeli

聴講できないかなと思って文学部にきてみました。だれも…学生さえいない(´・ω・`) http://t.co/lOHResjE
10-20 19:45

10/19のツイートまとめ

kartofeli

やにわにながらやたらにレスボス島行きたい。地図見たら行きたくなった。
10-19 16:55

いやいや二三日に一回はつぶやいてはるぞ…
10-19 16:51

スーパー Βασιλόπουλος の アカウントをみつけた( ´ ▽ ` ) @ABVassilopoulos しかしゆったりしてるわ。
10-19 16:50

@lukaniko ありがとうございます、湯たんぽと生姜湯をわすれずにベッドへ向かいます… すっかりジンジャラーになってしまいましたw またお会いしましょう(´▽`)ノ おやすみなさーい。
10-19 05:25

ひゃー。つかれた…とりあえず必要なことはすませたので、撤退します。おやすみなさい!
10-19 05:21

まったく書きとめらんないと会話が終わる頃には覚えようと思った単語忘れちゃうトリ頭です。三歩も歩いていないのに。ひよこ頭か。
10-19 04:26

っていうか文字情報なしで言葉を覚える、って、自分には想像もできない難業なんですが、表音文字文化圏の人にはたいしたことではないのかしら。話されてる環境なら三つくらいまでは勝手に覚わる、とかいうから、音から入るほうが文字から入るより理にかなってはいるんだろうけれど。
10-19 04:23

岐阜ですっかりなかよしになったトルコさんとほそぼそFacebookのメッセージでやりとりしてるんですが、ローマ字表記で彼がどのように日本語を聞き取っているかわかって興味深い…というかおもしろいです。「yogatta neee」とか、「gambare ne 」とか大変ほほえましい。
10-19 04:21

今日はもういいやあきらめよう…
10-19 04:04

ああだめだ、映画好きな人があつめる映画タイトルとかにはぜんぜんひっかからない。いったい自分は何を見てきたのだろう???あ、いまちょんまげぷりん思い出した。
10-19 04:04

続きを読む »

10/18のツイートまとめ

kartofeli

帰りまする。うまくいけばボーダフォンに変えて3Gができるはず…ではまた!( ´ ▽ ` )ノ
10-18 19:02

@toyo_gyokuto わーヘラさんへのコメント嬉しいです! ほのぼのぬこんびじゃない本田さんのコメントってなんか新鮮です。いやでも冷静に言ったらそうですよねえ…
10-18 18:58

なんかリプライがリプライタイムラインにでてこない。なんでぞ。
10-18 18:55

@lukaniko ロシア人ww 遊びにいくなら春秋がよさそうですね。大学通ったら絶対突撃しますので!(`_´)ゞ
10-18 18:54

@lukaniko ですです、なんかうまくいくほうが珍しいような、ToDoみっつのうちひとつちゃんと終わればまあこんなものかな、みたいな… まさにシガシガ。@salahi_athens @atkngym
10-18 18:53

@lukaniko キプロス行きたいですなう…ぶるぶる。そちらも冬は寒いのですか?
10-18 18:51

@salahi_athens @atkngym ヤネナのほうは日に日に冬がかってきているので、毎日誰か灯油の話をしていますよ。昨日はあまり寒かったので暖炉をつけましたが、きついです…外も懐も寒いってせつない(´・_・`)
10-18 18:50

@salahi_athens @atkngym 日本にいるときとこちらにいる時で 価値観がずいぶんスイッチする気がします。何かあっても驚かないし苛立たないというか…(^_^;)
10-18 18:47

@mozyamosa 犬のやつ見ましたw ありがとうございます、どうしてもセンセーショナルなところばかりニュースでは流れてしまうようですが、自分のいる街はのどかなものですよ( ´ ▽ ` )ノ
10-18 16:55

新しいなかまのトルコさんがウナールって名前で、ムハってなったうな。 @unapon
10-18 16:40

続きを読む »

10/16のツイートまとめ

kartofeli

おわった!6時に帰るつもりだったのが7時半とか…うう。三度目ながら、そいでは!!
10-16 01:34

メール履歴の最低数が50になったのがめんどくさい。25でいいよう。
10-16 01:28

この新しいiCloudってEvernoteみたいなものかしら。リマインダーは便利そう。
10-16 01:23

閉じるなら閉じるでパソコンもなんか九個も更新してる なんなのもう…orz
10-16 01:20

お、おちついた…ようだ…今度こそかえります、おつかれさまですー この時間を待ってたと思うと寒気がするぞ…
10-16 01:13

音楽復元にはいりました。これもギリシャ語だけにして…と思ったけど、Moiraは入れておこう。
10-16 01:00

ずいぶんインターフェース?が変わってうろたえてます。とりあえず辞書アプリがちゃんと動くことを確認してホッ。命綱です。
10-16 00:53

アプリへらそかな 入れてて結局使ってないのってあるよね
10-16 00:47

@atkngym こんばんは、もう耐えられなくて「中止」ボタンがでるなり叩いてひきぬいて、いってきました…おちつきました…はーw ゆっくり復元します。それにしても長居が過ぎてそろそろ肩身も狭いですw
10-16 00:46

ううもはやおなかがいたい…はやく復元してくれええ…
10-16 00:35

続きを読む »

10/14のツイートまとめ

kartofeli

昨年とはちがって、奨学生…つまり招かれて来ている者ではもうないのである。と、同じ場所だからこそ違いを感じる。(※人が悪意的なわけではないよ!)でも自分でばたばたする力はついたのだから、めげずにがんば。ギリシャ語学習自体はますます楽しいのだから。
10-14 19:03

今回は学生証がもらえないことになりました。エラスムスなど正規の生徒じゃないからと言われればそれまで。12月までしか使えないから、年明けからは出費がさらにかさむな…食堂は使わせてもらえるけど、そもそもあまりいかないw アテネ行きの10?引き(25%)がきかないのがせつない。
10-14 19:01

おおお三人時間通りにきてくれた!間に受けてくれるとは思わなかった、ありがとう!
10-14 15:02

これすごいな!記事タイトルはどうかと思うが…
10-14 14:57

学生はみんなおネエ系、タイに「レディボーイ大学」が誕生 ? Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ] http://t.co/lLqgi0t6 via @youpouch
10-14 14:56

だったらいいなあ。Twitterで本心ばかり言えるわけじゃないにしても、お題目や綺麗事が建前として通るかどうかでずいぶん違うものな。
10-14 14:52

寮に住んでるくせに/からこそゆったり9時20分とかに来る他の人々。一応言うと皆外国人です。
10-14 14:49

おはようございます。時間通りにきたってだれもいないのに時間前に来る日本人ぶり(笑われた)。余裕を持ってね…
10-14 14:48

10/13のツイートまとめ

kartofeli

!つけすぎた
10-13 20:08

@lukaniko @salahi_athens ありがとうございます! 嬉しいです! 新たに新鮮な気持ちでがんばります(>_<)!
10-13 20:08

@puyolist ありがとう!!がんばる!!
10-13 20:06

大学は結構いろんなところに鍵なしwifiが転がってるので、家にネットつながくてもやっぱりいいかなと思い始めていますなう。ゆるゆる。
10-13 20:03

@atkngym ありがとうございます!ありがとうございます!(選挙?) がんばりますでいってきます( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
10-13 14:53

@Maricio_567 複雑な気持ち…ながら共感できる気がします。逆(個々人がダメでいい国)というのはあまり聞かないですし、日本や他の国も深く関わるとそういうものなのかなとも思います。うう、なにかまとまらずにすみません;;
10-13 14:47

おはようございます!アドバンスドクラス(Γ)に入れました!!やったあああぜえええ!!!うっひっひーがんばろ!!
10-13 14:43

10/12のツイートまとめ

kartofeli

COSMOTEからなんでvodafoneにするんだようって電話来たw 研究室の先生にご挨拶にいって、それからどうしようかな…とりあえず、まだ自由にネットできないのでまた明日、おやすみなさい。笑
10-12 18:49

@Maricio_567 なんと、そうでしたか!(お友達も研究者、という理解で大丈夫ですか?) アメリカについては、世界的に国として好き!という人のほうが少ないのではないかと感じます。こちらも面白くなく思っているんだなぁと会話のなかで感じることがありますよ。
10-12 18:46

@xxxrebirth 経済よく知らないから自信持って言えないけど。ただ外国なうな身として単純に追い出してほしくないっていうだけwww イイコにしてるからさあ!お願い!w
10-12 18:40

@xxxrebirth うーんどうだろ、自国民守らなきゃって気持ちはわかるけど、もともと自国民いやがってしないことをしに来てくれてるんだからただ追い出しても無意味だと思うのよ…流れているもの止めても淀むだけでない、とか。
10-12 18:39

嬉しかったのでりつってしまう。
10-12 18:35

@elhi_k 遅れてごめん、ありがとう。ぐっと力づけられるわ! いい報告もたくさんあるから、今週末楽しみです。
10-12 18:34

去年のIKYは50人もいたけど、今回の冬季プログラムは20人くらい。ほぼEU圏で、中国、インド、パキスタンから一人ずつ。今回は自分が世界の果てから来たQ。クラスは2つで先生は6人(文法と会話で一コマずつ)。知ってる先生が中級上級にそれぞれ一人いるのが嬉しい。おーしおし頑張るぜい!
10-12 18:33

大学なう。初日おわりました。ペーパーテストが去年とまったく同じでちょっと笑ったけど、去年は何言ってるのかわからなかった問題もちゃんと答えられて成長を感じる。ヌフ。
10-12 18:28

10/11のツイートまとめ

kartofeli

うう、あきらめてかえろう…おやすみなさい!
10-11 04:55

Kindleでいろいろ落としたけどぜんぜんアプリが読み込んでくれない なんでぞ…
10-11 04:54

同期おっせえええええがんばれえええええ
10-11 04:45

@xxxrebirth EU滞在許可、は不法移民対策でね。ギリシャは不法移民のみなさんの出入り口になっちゃってるから、きびしくやってんだと思う。他の国はどうかわかんないので、一応よろすこっ
10-11 04:44

@xxxrebirth スペインどういうことよww トルコはねえ、自分もぜひ足しげく行きたいのよ、いいよいいよ。チェコもいいなあ。夢がひろがりんぐ! グンナイベイベー!
10-11 04:43

@xxxrebirth うほーん。でもこちらの滞在許可のぐあいをみても、来夏のほうが都合がよさそう。本証もらえないとEUの他の国いけなくてさ。まいったぷ。 数日来たら足場つくって次は月単位、だぜ!
10-11 04:27

@xxxrebirth なんか元気を保つために寿命ちぢめてんじゃないかとひやひやするさ…つ【ギロピタ】 そいやトルコorスペインはどんなかんじよ?
10-11 04:21

Amazonで見てみたら青空文庫よろしく無料公開のブックがいっぱいあって、とりあえず0$ブック渉猟中。クリスマスキャロルー。
10-11 04:17

うひゃっほおおおおう!! ひみつのおおよろこび!! おおおがんばろうぞ。
10-11 04:14

ギリシャ語で使い勝手のいい電子ブックあればもっといんだけどなー。それを探して使えるに至るには英語力か希語力が必要なので、どうもずるずると本腰入れて探しにかかえれず。希語はまずは紙からだない。
10-11 04:06

続きを読む »

10/10のツイートまとめ

kartofeli

JUMBOは日本でいうところのドン・キホーテ的な、たいがいのものがある激安の殿堂です。お世話になっております。ぺこー。
10-10 22:28

IKEAの無料送迎バスに乗ってきて、IKEAに足も踏み入れずに帰る。用があったのはJUMBOです。ゴメンヨ
10-10 22:23

@meiko2010 ああいいタイトルだね!是非。楽しみにしてます。
10-10 22:22

@atkngym シンボリオもらえたら行ってみます!
10-10 22:22

携帯のぞきながら歩いてて真正面からおもいきり看板にあたまぶつけたなう いたい…ひどい音がした。 http://t.co/1WY9xHoQ
10-10 22:21

Henna yosokuga jamadayou!!
10-10 18:19

Kentro no cosmote now desu. Display keitai kara...w Vodafone no assumption shitanoni kochirano tourokuga machigattete ashidome now.
10-10 18:18

@atkngym simporeiowo mada mottenakattanowo wasuretemashita.... Oazukedesune.uu.
10-10 18:14

これでアテネ行ってヤネナ行ってこいって言われたらめげる
10-10 17:26

@atkngym 青い紙を持ってるですが…引き返して聞き直した方がいいですかね?
10-10 17:25

続きを読む »

10/09のツイートまとめ

kartofeli

@bouno お疲れ様でした! 楽しい時間を過されたようで何よりです。明日のために英気を養ってください。おやすみなさい^^
10-09 23:56

@meiko2010 ココロぬっくぬく!ありがとーん。
10-09 23:29

すんげーさみい 雨降ってないと思って油断した。帰ったら生姜汁をたんとのまんといかんなあ。 
10-09 23:20

@MegumuCpc ああ残酷!笑 日本でおいしいものでお腹いっぱいにして戻っていらしてください。また予定がきまったらご連絡しますね!
10-09 23:14

@puyolist こんばんは、もう23時やね。土日ゆっくり休めた? 明日からまた一週間、頑張りましょ。
10-09 22:57

@MegumuCpc 天ぷら味噌煮込み…おお!(慟哭) アテネから醤油のリットルボトルを持ってきたので、さみしくなったらうどんを作ります… またクリスマス頃アテネにいきますので、そのときは是非またお話しさせてください!楽しみにしてます。
10-09 22:55

@MegumuCpc ありがとうございます(>_<) 来年以降のため今年どう動けるかもすこしずつ見えてきたので、いまから地道に頑張ります!
10-09 22:32

@lukaniko こんばんは!努力というか、めげずにもがけばギリギリでなんとかなる、こともちゃんとある、というのは人生教訓のようでしみじみ感じてしまいます。それがまた魅力なのですね(?) @MegumuCpc
10-09 22:31

@MegumuCpc いつもおおさわぎでご心配おかけしてすみません…(>_<) そしてマルセイバターサンドへの恋しさで身悶えしてます。いいなぁ…!
10-09 22:29

@MegumuCpc こんばんは!家も見つかり、滞在許可もとりあえずなんとかなる見込みで、ほっとしています。メールにはなんの効果もありませんでした!笑 が、アテネ滞在時のモガキが効いていて、そちらから許可がもらえることになりました。明日にはヤネナの役所にもいってきます。
10-09 22:26

続きを読む »

10/08のツイートまとめ

kartofeli

おやすみなさい!
10-08 04:14

ネットにめぐまれず…やっとつきました。ふぃー。バスがたぶんまだ…あると思うので…すこし待って、うちの近くまでいきます。雨だし。ああヤネナだなぁ。
10-08 04:07

ついたー (@ KTEL Ioannina - Bus Station (ΚΤΕΛ ΙΩΑΝΝΙΝΑ)) http://t.co/OGM4mfoZ
10-08 04:05

10/07のツイートまとめ

kartofeli

おはよございます 昨日しまってた大学にいってきます。
10-07 15:24

@atkngym @salahi_athens 了解です!  おやすみなさい^^ 
10-07 04:34

ここんとこ遅かったので、今日ははやめに寝ます…おやすみなさいませ。ぐぴー。
10-07 04:26

@atkngym こちらこそ是非、よろしくお願いします。 次はクリスマス頃になると思います^^ 
10-07 04:25

@atkngymホンワカするお話(´▽`)  すくすく育ちますように念を送ります。
10-07 04:16

訊かれてそういやあと思ってアテネ―ヤネナの飛行機を見てみたら、日によっては78?とかあるのね。所要時間は1時間。バスは学割で30?で6時間だから、状況次第で使えるときもくるかしら。しかし急な時に安くなってるとは限らないから、バスのほうがやっぱり確実か…時間ぎりぎりでいいしね。
10-07 04:14

@atkngym @salahi_athens いち生活者としては顔の見える範囲のひとには大丈夫よ、と伝えていたいです。無用な心配をかけないためにも…とりあえず前回滞在よりはマメに実家には連絡を入れておこうと思います。
10-07 03:36

@xxxrebirth アテネは毎日に近い勢いでタクシーなり地下鉄なりバスなり遺跡なり色々立ち代わりストやってるみたいで、観光的にも生活者にもちょっと困ってる感じだけど。まあでも、不便でもあぶなくはないのよ。
10-07 03:34

@salahi_athens やっぱりマスコミは煽りたがるんでしょうね。危ないとなると日本人はざっと引いてしまうので、どこにとってもいいことがないと思うのですが…
10-07 03:32

ヤネナなんて平和そのものです。犬もやたらいるよ…猫が欲しいよ…
10-07 03:10

続きを読む »

10/06のツイートまとめ

kartofeli

こないだのホテルなう。ふろってやっとひといきついたのでまたいってきます!
10-06 17:52

@xxxrebirth うっそくせえww
10-06 15:53

スティーブ・ジョブズが亡くなったことについて、コメントを寄せられるほどの思い入れは正直ないのだけれど、(すごい人なんだねえ、くらいの印象…)いまiPhoneにめちゃくちゃ助けられて海外生活をしている身として、こんなすごいものを作ってくれてありがとう、とは申し上げておきたい。
10-06 15:51

@xxxrebirth まじで?ww
10-06 15:46

@lukaniko ありがとうございます!これでまたしばらく心穏やかに過ごす事ができます…そしてまた次をつなぐ!この綱渡りグリークライフを愉しめるくらいになりたいものです。
10-06 15:41

思うところあってFoursquareからTwitterへの自動投稿を切りました。要所要所でいいやね。
10-06 15:23

@salahi_athens うわーんありがとうございます!!首の皮がつながった気持ちです。
10-06 15:17

@atkngym 鼻つらいですね!外歩きのときも気をつけてくださいね、あからさまに体にも悪そうですし。
10-06 15:16

1?のはずのグリークコーヒーが2.6?になっててなんでぞ?と聞いてみたら、いわゆるイートインは2.6?になるのだとのこと。あーそいやそういうのあったやな、と思いつつ、ちょっとしょんぼりんヌ。
10-06 15:14

ただし魔法は尻から出る…ただし出るのはクリスマス頃だそうですが。まあまあでるならいいのよ、でるならいいの。待ってるわ!!
10-06 15:09

続きを読む »

10/05のツイートまとめ

kartofeli

なんかものものしい…何かすでに目がしみるんですが (@ Πλατεία Συντάγματος (Syntagma Square)) http://t.co/97eiOyma
10-05 23:55

カバフィスの対訳詩集を買った! (@ Πολιτεία) http://t.co/3lElC0Mh
10-05 23:55

電池がへってきた。充電コードはあるけど、だいぶ長居してるから、そろそろシマを変えようか。
10-05 22:34

@TO__SAN なにがあったかしらないが、明日は元気をだすのじゃ。おやすみ。
10-05 22:05

親父殿から返事北。"メール受け取りました。では、また。" …淡白すぎねえか。いやねっとり返ってきてもいやだが。
10-05 21:45

@lukaniko き、きぇごーー!! じんときました(´;ω;`)ありがとうございます。大好きですよう!
10-05 21:40

【調査結果】「kartofeliが好きですか?嫌いですか?」 [好き]98%□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■2%[嫌い] http://t.co/ut4oiNYD 信じないぞ…信じないぞ…← イヤ逆に怖いです。
10-05 21:32

@xxxrebirth いえあおぅあああ!ひゃっふぅ!!
10-05 21:15

そういうわけでやっとスタバにきた本来の目的、大学のホームページ見ますです。ぶく。
10-05 21:10

いまもまだ全然サバイバルレベルなんですが(なので英語はそれ未満)。ギリシャ語を、じゃなくて、ギリシャ語で、勉強するとか働くとかに至るとき、またキッツイ波が来るんだろうな。でもでも、なんとか、してやんぜ!!うらー!やる気スイッチー!!
10-05 21:08

続きを読む »

10/04のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k のちほどお返事します!
10-04 18:54

ではではまいりますー
10-04 18:53

@atkngym ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 昨年から気候と冷え性になやまされたので、今年は厳重警戒であたります。めざせ風邪ゼロ!
10-04 18:53

@Maricio_567 えっ、気づきませんでした…!(◎_◎ )こちらは大丈夫です。ありがとうございます( ´ ▽ ` )
10-04 18:51

モスク見たことないなと探してみたら岐阜にもあった。"イスラム便利帳ー国内のモスク一覧" http://t.co/moH1uf8x この数、こんなにあったのととるべきかこれだけしかないのととるべきか。
10-04 18:41

日本だなーって。いまさらがっかりもしないけどさ。
10-04 18:38

13:00のバスに乗ります。 (@ KTEL Ioannina - Bus Station (ΚΤΕΛ ΙΩΑΝΝΙΝΑ)) [pic]: http://t.co/HqHTZyBA
10-04 18:32

@atkngym あらら、そちらも風邪ですか(´・ω・`);; ご無理なさらず…ともいかなさそうですが、お大事にしてくださいね。早く治りますように。
10-04 15:45

すごすご帰って…さっさとアテネに発ってしまおうかな。つぎはΚΤΕΛからのぞきますー( ´ ▽ ` )ノ
10-04 15:37

@bouno インフルエンザじゃなかったようでよかったです。ゆっくり休んでくださいね!
10-04 15:36

続きを読む »

10/03のツイートまとめ

kartofeli

人がいないので長居に最適 (@ Cafe Daluz) [pic]: http://t.co/7GW3eZbZ
10-03 23:48

I just became the mayor of Cafe Daluz on @foursquare! http://t.co/yep9lVz6
10-03 23:48

@atkngym @salahi_athens ただいまです!楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ ご挨拶の不義理が続いてごめんなさい;
10-03 23:10

おばさまと一緒に地域の教室にきました。
10-03 23:09

I'm at Κεντρο δια βιου μαθησης http://t.co/1SfoM2bd
10-03 23:08

10/02のツイートまとめ

kartofeli

おばさまと村にいってきます。 (@ KTEL Ioannina - Bus Station (ΚΤΕΛ ΙΩΑΝΝΙΝΑ)) http://t.co/7FvxVO9R
10-02 20:13

10/01のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym 今日のおわりの挨拶という意味で… ほんとにいいご縁があってよかったです。おやすみなさい!
10-01 23:32

@meiko2010 ありがとー。。めいこさんもね。おやすみ♪
10-01 23:27

@meiko2010 ありがとーーー>< ほんとよかったよう。おばさんちょういいひとやし。
10-01 23:22

ひととおり急ぎの連絡がすんだので、家にもどろうと思います。また後日! おやすみなさーい。
10-01 23:22

あ、それから…パケットの関係で、やりとりの少ない方からフォローを減らさせていただきました。すみません><
10-01 23:15

iphoneを再起動したらPIN変わったの忘れてピンチ
10-01 22:42

家を見せてもらってその場で話がまとまって、それからあちこちずっとおばさまと一緒にいたのです…娘さんの家に行ったりw こちらも一緒にすむ形ですが、静かだけどとても気にかけてくださる方で、料理なども教えてもらえるし(食費も浮くし)、勉強になるし有難いばかりです。ホームステイみたいな。
10-01 22:40

あとはΑ.Φ.Μをとってvodafoneか…やっぱりなしじゃダメでした。でも受付のおねーさんが親切で税務署のことも教えてくれました。パソコンのネット契約はしなくてもいいかな。
10-01 22:37

ヤネナの空港そばで2LDK完全家具つき、月250?。バスが沢山通ってるので通学は楽。ちょいとこきたないけど頑張って掃除しますw
10-01 22:35

おばあさんちのマゴになろうと思っていたらおばさまのコドモになりました。名前まで変わってしまったww
10-01 22:32

続きを読む »