12/30のツイートまとめ

kartofeli

10日間、長くて短かった滞在でした…新年はヤネナで迎えます。アテネでかまってくださった皆様ありがとうございました、また春に!( ´ ▽ ` )ノ☆
12-30 23:19

I'm at Σταθμός ΚΤΕΛ Κηφισού (Δράκοντος 68-74, Αθήνα) w/ 3 others http://t.co/3FQlu38J
12-30 23:17

※清潔感は大切 オヤジ・オッサンとおじさん・おじさまのある意味決定的な差ではなかろうか
12-30 06:17

妄想を眺めていると※ただしイケオヤジに限る…わけでもなさそうなんだ…なんだか複雑な深淵を覗き込んだ気持ちだ…そして深淵に覗き込まれている気持ち…
12-30 06:13

RTで回ってきた オジプラスbot @ojiplus_bot が気になる… つか最近の@TO__SAN のRT、なんかこう大丈夫なの?ww ナニか開眼したん…
12-30 06:04

@MegumuCpc おめでとうございます!(?) 主役たち二足歩行ネコはもちろんなんですが、モブネコの所作がまたたまらなくて(楽器弾いてたりとか(* ´ v`*))、子供連ればかりの劇場で始終悶えておりました。ネコ愛がもふれ…あふれる映画ですね。
12-30 05:49

裁判のときのイエス(デップに似てるほう)みたいになってた
12-30 00:40

サラマットさん(アテネのアジア食品スーパー)に行ったときなぜか店員さんがカタ…クリコ…カタークリコ?カタクーリコ?カタクーリコ、カタクーリコ!と正しいイントネーションについて話して?いて口も出せず笑いもできず超ニヤニヤしてたのを思い出した。
12-30 00:39

希語ではなぜかκαμικάζι(カミカージ)になっているようです フクシマもフコシマになってることある... なんか不思議
12-30 00:35

Angry Birdsの体験版を遊んでいて、ある瞬間にカミカゼに思い至ったらもうなんかいたたまれくなった 神風じゃなくてkamikazeね…
12-30 00:31


12/29のツイートまとめ

kartofeli

I'm at GK art Gallery (Μεσογειων) http://t.co/dUV6Avm8
12-29 18:54

自分のツイをギリシャ語機械翻訳で読んだら意味不明でまたワロタ 機械翻訳を困らせない言葉で書く、というのもできるならひとつのスキルだなあ
12-29 04:07

ウィキペディアをつるつる辿って("スピンオフ作品"から)ジョジョ五部の小説に辿り着いたらトリッシュが歌手になっててワロタ どういうことなの…しかし小説でジョジョの感じを出すのは難しそうね 評判いいみたいだしこれも読んでみたいな。
12-29 03:51

すっかり興奮してしまってゴロゴロが止まりません…(喉&のたうつ的な意味で) 日本で公開されたらまたさけぶ!
12-29 03:38

リスペクトの意味で日本語公式サイトRTも。日本語声がギリシャ語吹替よりおっさんだ…笑
12-29 03:32

映画『長ぐつをはいたネコ』オフィシャルサイト。2012年3月17日(土)3Dロードショー ネコ史上最大のアドベンチャー! http://t.co/tZFPsiwk
12-29 03:31

@MegumuCpc こんばんは、ぜひとも! ちょっといま興奮しすぎてヤバイです(^_^;) 噂に聞いていた突然の休憩も初めて体験して、思い出深い映画になりました…
12-29 03:28

英語版公式サイト(www.pussinbootsthemovie.com) でも流れてるのでどなたか音楽の正体を教えて下さい… _(:3 」 ∠)_ ねこイケメンすぎて正直くやしいけどもはや抵抗できない _(:3 」 ∠)_
12-29 03:25

サルサとタンゴの違いもわからないのがもどかしい!こういうときに表れる教養のなさ(´・ω・`) 舞台がスペインなのかスペイン語圏南米なのかも…わからなくて…ううまた見たい。
12-29 03:18

シュレックのスピンオフだったんですね…恥ずかしながら一作も見てないもので存じませなんだ。猫好きなら萌えでいっそ吐く覚悟でビニール袋持参で、どうぞ。自分は胸がいっぱいでコーラが飲めませんでした…
12-29 03:09

続きを読む »

12/28のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k なんか字面が愛のない返信に見えたので(^_^;) 彼には期待せずに、反応がないかぎりは追わないほうがいいんじゃないかしらという提案です。時期もあるしさ
12-28 23:46

@elhi_k 放っておいてもいいんでない?またイラっとするだけよー
12-28 23:36

@allergen126 わ、リプライありがとうございます。らかんさんの行動力に励まされながらこらからも見守らせていただきます( ´ ▽ ` )
12-28 23:26

@elhi_k そのつもりでおります。しめきり致死してなきゃいいけどねえ…(^_^;)
12-28 23:13

じつに突然ですが、らかん @allergen126さんの"やで"しゃべりの密かなファンです。
12-28 23:11

なんだか実りの実感の少ない日です。重なる無駄足。のちほど例の長ぐつネコをとうとう見に行くのでテンションの向上を期待。これが初のガチ3Dやでー
12-28 23:05

I'm at Φιλοσοφική Σχολή (Zografou Campus, Zografos) http://t.co/nbuVLHsY
12-28 20:52

こないだのフランスのCMと…あえて比べる必要はないのだろうけど、暗くなるよねぇ もはや情けない
12-28 15:47

12/27のツイートまとめ

kartofeli

I'm at ΚΑΛΑΡΟΓΛΟΥ (Ρόμβης 17) [pic]: http://t.co/p3z526jf
12-27 20:53

I'm at Embassy of Japan (Chalandri) http://t.co/uBt375Wy
12-27 18:48

チケットオフィス発見!♪( ´▽`) (@ ΚΤΕΛ Ιωαννίνων) http://t.co/Oi74Ws9I
12-27 17:49

いただいたバターケーキをこんな時間に食べる背徳 おいしーおいしー #おやつ部
12-27 06:04

帰宅なう。ヤネナで知り合ったギリシャさんたちとチリさんと、楽しい時間を過ごせてほっこり( ´ ▽ ` )
12-27 05:55

I'm at ΤΟ ΚΑΦΕΝΕΙΟ (1 Εριηαρμου & Τριποδον) http://t.co/A5T50ydW
12-27 03:45

I'm at Booze Cooperativa (Κολοκοτρώνη 57, Αθήνα) w/ 2 others http://t.co/OUod8qAr
12-27 01:22

似てはいると思うんだ
12-27 00:29

ガラパゴス天国……だっけ?Σパラダイス鎖国!
12-27 00:29

@ruriryokufu そうか、じゃあグリークメニウじゃないのね(´・ω・`)いつもいる街にはマックがないから気にする機会もないのだけどw いろんな国のマックらべは楽しそうよね。スーパーサイズミー的な…
12-27 00:17

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu RTまでありがとうw ポテトは荒々しく混ぜたソースでおいしくいただきました。てりやきもタツタもないのよね…(´・ω・`)マックラップは日本にもあるかしら?なんか薄手のパンでくるり巻いた感じなの。ギリシャのピタとよく似てるます
12-26 23:45

いうかもう全然カプチーノとか飲みたくないんです…_(:3 」 ∠)_ おなかちゃぷちゃぷだわよ
12-26 23:42

場所を移して (@ Starbucks) [pic]: http://t.co/UKaeMbnd
12-26 23:40

kartofeliの色鉛筆は『ギリシャの大理石 http://t.co/LMOEdd1aです。 #500iro http://t.co/7BuuRAxe おお、なんかうれしいぞ
12-26 21:01

@ruriryokufu バーベキューソースやマスタードソースではなくて、ケチャップとマヨネーズがついてきました。ちょっと物足りないかも…
12-26 20:57

@ruriryokufu 即レスありがとうw ポケモンのおもちゃと瑠璃さんに思いを馳せていたよ...( ´ ▽ ` )
12-26 20:56

シンタグマックなう。ポテトとナゲットと両方たべたくてHappy Meal頼んだらおもちゃもらえた。予想外のΓάτος Σπιρουνάτος(長ぐつをはいたネコ)のおもちゃですごいうれしい!めっちゃ周囲の子供が見てくるけど気にするな!笑 http://t.co/c8cmBcFH
12-26 20:54

I'm at McDonald's (Πλ. Συντάγματος, Ερμού 2, Αθήνα) http://t.co/vjfdfYRu
12-26 20:49

@MegumuCpc あらら、年末にたいへんですね(´・_・`) 早く回復されますように。お母さん本当に激しくて、娘よ!ギュー!ブチュー!…でした(^_^;) 照れてしまいますが、ほこほこ嬉しいです。
12-26 19:11

なんで?だ( ´ ▽ ` ) 意識してみると聞き覚えのある言葉が入ってくる 意味覚えてないけど、なんかたのしい
12-26 19:07

続きを読む »

12/25のツイートまとめ

kartofeli

@MegumuCpc ご連絡とってくださってありがとうございます。日程的には今回はやはり厳しそうですね…また次回お願いします!
12-25 20:34

@MegumuCpc 本当に!実は今もまたお昼に招かれてお邪魔しています(^_^;)いいのかしら… パスハにサントリーニでお会いしたチリさんのお母さんとも再会して、熱いキッスをいただきました。
12-25 20:34

人いなさすぎワロタ 小さい頃のお正月ってこんなだったなあ…なんだか懐かしい気持ち。 http://t.co/AlXVVXHX
12-25 19:08

若者的っていってもおじーさんたちだって余裕でしゃべりますもんね さすが船乗り
12-25 18:21

英語オンリーの歌が3位に入ってて、国民的(若者的)英語力の高さが伺える。スゴイナー
12-25 18:18

なんかいま2位の曲(Vegas-Φιλί)のPVで..."つもりはありません 私はキスを"? 謎の日本語字幕が流れたww Google翻訳ぽいけど、何かエキゾチックな言葉を使いたかったんだろうか(^_^;)
12-25 18:16

MTVのBEST OF PURE LOCAL 2011 なるヒットチャートをみてます。知ってる曲がいくつかあって嬉しい。
12-25 18:15

帰宅。ギリシャファミリークリスマスの夜におじゃまさせていただきました。とてもあたたかく迎えて頂いて心に染み入ります…もったいないことだわ。
12-25 08:46

離れますー みなさま良き夜と朝を!
12-25 04:11

一応三十分というのは、チリさんが時間通りにくることはないからであってね…さむい
12-25 04:08

続きを読む »

12/24のツイートまとめ

kartofeli

記録をみると五キロくらいてくてく歩いてました。いい運動したわ。それはそれとしてキャラメルワッフルなるスタバのクッキーぽいお菓子がねーっとり甘い…さすがアメリカ #おやつ部
12-24 23:48

@elhi_k えっえっ光栄だけどなんでなんで??
12-24 23:46

リア汁…もといリア充の国ギリシャといえど、出かけてみればぼっちらしい人もいっぱい見かけます。あなたにわたしにΚαλά Χριστούγεννα!
12-24 23:43

こちらもお久しぶりの (@ Starbucks) [pic]: http://t.co/pg5ZoEHJ
12-24 23:41

鉄道駅に行ったんですが一時間に一本とかだったので結局バスに乗って戻ってます。バスはやーい。サラマンダーより…はやーい!
12-24 23:10

I'm at Προαστιακός Αγ. Ανάργυροι http://t.co/wGrZnYPc
12-24 22:53

イリオン発見 なうというには若干遠い…(BGM:死と嘆きの風の都) #サンホラ http://t.co/IzakIaKf
12-24 22:24

リオシオンのバスターミナルに来てみました。ただモノが増えたのと滞在延長を考えていることで寄り道するかは悩み中…
12-24 22:00

@ACzeroPJ 子供だけではやっぱり危ないみたいで親さん横についてたのも見たけど、経済的な意味で大人も出るみたい…先生も授業で"最近は子供ばっかりじゃないけどね"と言ってた。せつないねえ
12-24 19:14

@meiko2010 つらい!わらい! ご飯食べたらお散歩に出てひとり楽しすぎてくるよ…カメラ片手にあやしいチャイニーズひとりアテネをゆく。
12-24 19:11

続きを読む »

12/23のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Salamat (Κορινθίας 24, Αμπελόκηποι) http://t.co/d8LOFlKh
12-23 23:40

12/22のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k 茶いっしょにかぶってんのにおちつけよーアハハと変わらず明るくて素敵よ。でもちょっとはしゃぎすぎました。反省。
12-22 23:20

@MegumuCpc @salahi_athens @atkngym 今日はお忙しいなかありがとうございました!たっぷり日本食を堪能し、たっぷりお話できて幸せな時間でした(*^_^*)
12-22 23:18

ふーりんさんに参ります!
12-22 20:26

いつぞやヤネナから長距離バスで着いたとき夜遅くて、中心部へのバスはあるけどチケット売り場がしまってたことがあった。運転手さんにどうしたらいいと訊いたら、(この時間)だれも切符なんかもってないよ、早く乗りな、と乗せてくれた。ありがたかったが、それでいいのかとも思った。笑
12-22 20:23

…これも犯罪告白ですか…すいませんすいませんあっカツ丼食べたいです でも絶対常習的に払ってないひといっぱいいるよね(^_^;)
12-22 20:21

2?コインで0.7?のきっぷを買い、おつりを0.8?しか取らずに乗る(最後に出てくるはずだった0.5?コインをとり忘れる)が、きっぷを結局使っていない。…何してんの?ばかなの?? はい_(:3 」 ∠)_
12-22 20:19

駅出てから無賃乗車しちゃったことに気がついた…なう。きっぷ大事に手に持ってたけど、買っただけで刻印してねえじゃん! おつりとり忘れて飛び乗ったくらいだもの…(きっぷを買って、時間を刻印して乗るのが正しい手順。刻印後90分有効、運賃は空港行きなどを除き一定)
12-22 20:18

街路樹のオレンジに、こどもの飾り付け。絵を描いた缶がぶらさがっているけど、クリスマスというより七夕…みたいな… http://t.co/gjCtCzBF
12-22 20:12

意外に早く着いた。
12-22 20:11

お久しぶりの (@ Πλατεία Συντάγματος (Syntagma Square) w/ 5 others) [pic]: http://t.co/UJ4uJrGU
12-22 20:10

続きを読む »

12/21のツイートまとめ

kartofeli

まあでも、とりあえず違法な存在じゃないという証明があって、自分ができることがない状態であれば、御の字ですよ…_(:3 」 ∠)_ぺた (この証明も時を経るごとに信頼性が疑われるだろうから怖いけど)
12-21 16:56

といっても役所のひとも、声はでかいけど(^_^;)噂でいうみたいにパンもぐもぐしながらとか電話でおしゃべりしながら働いてるわけじゃない。普通にとても忙しい。なんでこんなうまくいかないのかしら?
12-21 16:54

また二ヶ月待ちだってさ。自分の滞在の合法性はこのずさんな役所仕事に左右されている…合法っていうより"違法ではない"だよなこれ。青い紙一枚でずっと宙づりだもの。きつい。
12-21 16:50

ホテルに戻ってきました。ぐったり。やっぱりぬか喜びだったわ…チリさんに教えてあげないと。
12-21 16:46

あ、休み告知は読み違いみたい…よかった
12-21 15:51

ぶつぶついいながら待ちますよう、待つしかないじゃん…べそ。
12-21 15:47

いつきても百人軽く超える人が押し合いへし合いして道に溢れてるのに、番号票ひとつ設置できないっていうのがね…
12-21 15:46

アテネでもっともカオスらしい役所のひとつにきています。金曜日から7日まで休みとか…何十回と電話かけて一度もとってくれたことがない役所です。人ごみマジくじける…うっうっ(´;ω;`)
12-21 15:43

I'm at ΚΕΑΔ (Μαιζώνος) http://t.co/JBQ2bAMl
12-21 15:40

OTE(日本でいうならNTT)のCM、"♪わーーよぉーぉーぉーず"って聞こえるのが"I'm yours"と言ってるのだとわかったのはそんなに昔のことではありません…英語は健気に自分を待ってゐる。ごめんよ…
12-21 15:12

続きを読む »

12/20のツイートまとめ

kartofeli

kartofeli が2011年に一番多く発言した漢字は【思】です。1位【思】2位【本】3位【気】 その他のランキングはこちら → http://t.co/sK17WfQB #watakan2011
12-20 22:20

乗り込みます( ´ ▽ ` )ノ また後ほど!
12-20 22:02

I'm at KTEL Ioannina - Bus Station (ΚΤΕΛ ΙΩΑΝΝΙΝΑ) (G Papandreou 45, Ioannina) http://t.co/vzrVrxJT
12-20 21:28

#おやつ部 フランスさんがチョコケーキ焼いてきてくれた(*^_^*) http://t.co/ZOeSnVtW
12-20 17:42

@atkngym わわ、すみません(/ _ ; ) お気持ち感謝です。いまからお腹を空かせておいて、頭の中でメニューを眺めます。笑
12-20 15:54

_(:3 」 ∠)_
12-20 15:51

ふた皿食べたいと欲張っているわけではなく…ひと皿をおいしく食べ物に感謝しながら完食できなかったら悲しい、そんな不安なのです…(´・ω・`) もたー
12-20 15:51

@atkngym いえいえ!ぜんぜん元気ですよ( ´ ▽ ` )ノ 量が食べられなくなったことを嘆いているのです(^_^;)
12-20 15:48

@meiko2010 トースト無双してぜよ!ほら納豆トーストとか!w
12-20 15:43

せっかくふーりんさんに行ってもぜんぜん食べらんないんじゃないかという一抹の不安
12-20 15:30

続きを読む »

12/19のツイートまとめ

kartofeli

「世界人類が平和でありますように」と言っても自己陶酔と言われることもあるだろうし、「みんなしんでしまえ!」と叫んでも「おいおいどーしたクソでも踏んだか」とか笑ってくれる人もいるだろう。いい意味の開き直りを身につけたい…
12-19 23:03

"竹を割ったら中からモチ"という、むかしあるひとがご自身の性格を評するのに言っていた言葉が忘れられない。"魂の色同じだった"も... いまも活動なさってるんだろか。なさってそうだな…ひよこのかたのこともあったしな…名古屋の同人には独特の世界がありそう
12-19 22:47

形式的にでもケリをつけないとなかなか切り替えられない、粘着質ね。けろっとスルっとさっぱりしたいものだけど、…そりゃもう誰だ(^_^;) いや、表向き、そうできるように努めているんですよ、これでも…無理やり…よくないとは分かっているから…ねとねと
12-19 22:45

なんかすごく読みづらいリプライを書いてしまった…すみませ(´・ω・`)
12-19 22:23

@MegumuCpc すみません、見逃していたようでいまログを確認しました。出演頑張ってください! @atkngym さん、予約とってくださってありがとうございます。とってくださった時間は…最終的に14時でしょうか?@salahi_athens
12-19 22:21

先日のケンカの相手と、仲直りというには双方相当無理してるけど(^_^;) 一応握手して帰ってきた。切れなきゃ充分。よいお年を。
12-19 22:07

@elhi_k うん、正直買いかぶってたなと思ってから、しぼむばかりでなんだかションボリ(´・ω・`)だわ…休み前に放置するのも気まずいから、話せるかとメールしたけど返事ないし。人に期待するもんじゃないね。期待ってのは勝手な要求だものね。
12-19 19:22

いずれにせよ準備は結局何もしていない。今日から明日いっぱい、ヤネナは大雨雷の模様です。陰鬱な君が好きだよ…(´・ω・`)
12-19 19:16

クリスマスと新年の間もお店は営業してるときいて、アテネ滞在をすこし伸ばそうか思案中…(まるごと二週間お休みだと思ってた) あるいはその足で他へ行くとか。
12-19 19:14

@atkngym @MegumuCpc @salahi_athens いよいよ明日アテネに参ります( ´ ▽ ` )ノ 22日木曜日お昼に風林火山どお話ししていたかと思いますが、ご予定いかがでしょうか。
12-19 19:13

続きを読む »

12/18のツイートまとめ

kartofeli

おつかれさまですー
12-18 00:44

無理やり終わらせた。なんか散々だ(´・ω・`)
12-18 00:43

@ruriryokufu 起動・設定変更後に手動ですこし進めたけど、回線も弱いからまた止めて再起動しました。あやしい感じにはならなかったから、大丈夫だと思いたい…ありがとうござる!
12-18 00:42

@ruriryokufu ひと思いにころしました(短気)。一応起動してシャットダウン時にはじめないように設定変えたけど、どうなりますやら…
12-18 00:30

@ruriryokufu Σえー しかししっかり固まっちゃったら切らざるを得なくならない?なんかそんな気配もします
12-18 00:17

@ruriryokufu ノートです。ネットが部屋になくてカフェに来てるから、どうにも動きがとれなくて…あいほんからツイッターができてるから、ネット自体に問題があるわけではないみたいだけど、いかんせんすすみませぬ(/ _ ; )
12-18 00:14

ぜんぜん進まない これ切ったら壊れる?
12-18 00:11

12/17のツイートまとめ

kartofeli

帰りたい時に限ってシャットダウン押したあとに14項目ダウンロードとか始めるのよね 起動した時にやってよ…
12-17 23:58

目的意識の薄いまま来たからなんだかぬるっと過ごしてしまった感。ざんねん。帰って身の回りを整えよう…
12-17 23:55

Amazon日本って海外配送は本とかCDとかしかしてくれないのね…
12-17 22:30

@elhi_k うわさの42歳ですよ。やーどうかしらねえ…今回きっかけは俺が悪いと思うけど、色々な蓄積があるので下手に動くとより面倒なことになりそうでこまってる…
12-17 21:47

@TO__SAN じゃあ年賀状やね、ここんちはサンタ来るの元旦だから気にしないでw お待ちしてます\(^o^)/
12-17 21:15

一月からはじまる20期ΙΚΥプログラムの結果が出たと知って見てみた。また昨年とはだいぶ違う国の顔ぶれで楽しそう。いいな。日本の1人は知っているかた、嬉しいなあ!すごく嬉しい。おいでませヤネナ!
12-17 21:14

ティーバッグに糸がついてなくて(タグはあった)ゆっくり落とすつもりがボチャンてなった(´・ω・`)どういうことなの…
12-17 20:47

I'm at Vetrone Cafe http://t.co/OkqytVwN
12-17 20:46

これだこれ。うん、寝とこ。おやすみなさい。
12-17 08:04

@lukaniko ありがとうございます、がんばります…(/ _ ; ) 地中海の空に妄想の翼をひろげてください!自分も楽しいこと考えます。
12-17 07:51

続きを読む »

12/16のツイートまとめ

kartofeli

出ますー お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
12-16 20:35

!! “@unapon: @kartofeli 先人がすでにたくさんいるってことは、うまくいくってことだね” >海外鯛焼き売り
12-16 20:30

@MegumuCpc もーご勘弁を!笑 そうなのです、もう数えるほどもないのでそわそわしてます。人と連絡とったり、To Doリストもつくったり、遠出はいいですね!また近くにリマインダーツイもしますね。
12-16 20:29

海外で鯛焼き売るっていけるんでないか、と思いついたらすでに先人がいっぱいいた
12-16 20:04

@minamayachin (*ノノ)< もう、やめてくださいよー/// …なんて言ってくれる人がいたら嬉しいんですけれど!笑
12-16 20:00

ガラにもなく照れてしまった 恐るべし
12-16 19:56

恋人ののろけ:「kartofeliは優しい、それにかわいい。あと実は、いまだに名前を呼ばれるとどきどきします」 http://t.co/193ehPkp
12-16 19:55

今朝の廊下。ゼウスさんハッスルしすぎて停電してた(´・ω・`) http://t.co/s1Rz4LBV
12-16 19:47

@elhi_k カード違うしw ありがとね( ´ ▽ ` )ノ
12-16 19:45

ピエブックスの本が欲しい フルカラー写真集だから高いけど
12-16 19:24

続きを読む »

12/15のツイートまとめ

kartofeli

一緒に住んでた部屋には新しい人がいるんだって。卒業してから札幌に行ったときも、住んでた部屋の前をわざわざ通ってみたっけ。これはねえ、寂しさじゃなくてあたたかさや安心感だと思うのよ。自分が通り過ぎたところを通る人がいる。人がいるというだけのことに感じる嬉しさ、何か原初的な。
12-15 22:12

家についたら懐かしい長形封筒で @elhi_k ちゃんからの手紙がきてました。消印が11.12.18…って読めるけど、え、未来?w ふらっとな内容がむしろ嬉しい。ありがとねえ。
12-15 22:12

@qs2503 えー!!やりたい >ロマサガ イイナー
12-15 19:41

12/14のツイートまとめ

kartofeli

お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ まだ霧の晴れぬヤネナから…今日はすごいなほんとに
12-14 20:43

"窓の日"から"ふたつのプレゼント(さっきの歌)"と"吉野桜"、"瞬き"を買いました。聞きながら帰ろう。
12-14 20:42

@lukaniko もー、なんでもお見通しですね☆
12-14 20:40

あなたを思う季節です
12-14 20:27

矢野絢子恋しいな 買おうかな
12-14 20:26

♪クリスマスがくるたび私の名前を思い出す人がいるのを私は知っている どんなに時が経ってもたった一瞬でも その人はきっと私の名前を思い出してくれる…
12-14 20:24

休み時間に宗教の話でもりあがったのです。みごとに全員違うから面白い。誰も自分のを通そうとはしないし、他を否定もしない。うちんとこはこうなってるよ、そっちは?みたいな。
12-14 20:16

価値観そのものよりも"あなたとだから話をしたい"、"いやーあなたと深い話をしたいとは思いません"のアンテナが合う合わないのほうがでかいかしら(^_^;) これ噛み合わないとつらいよねお互い
12-14 20:11

相手と自分が違う考え方の持ち主で、わかりあえないという前提で話を続けられる、関係を持てるというのは大事だと思う。むしろ違いの方に関係の価値を見出せるかが肝。自分のものとは遠い考えも、しかしあの人はこう言っていた、の状態でとりあえずでも持っておく。どこかでつながることもある。
12-14 20:04

@meiko2010 ありがとー!( ´ ▽ ` )ノ もう豚丼とか懐かしくてさあ…
12-14 19:53

続きを読む »

12/13のツイートまとめ

kartofeli

@ACzeroPJ ありがとー!自分もアレだけど、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ
12-13 22:24

@xxxrebirth リク送ったよー。気の利いたカイやね!すてき
12-13 22:20

@xxxrebirth さんくす!なんか入れ違ってゴメン 折り返すネー
12-13 22:18

@xxxrebirth そういえば別アカ教えておくれよ
12-13 22:17

ほんとに貴重 ありがとねえ。
12-13 22:16

あ、いるーと何にも考えずに話しかけられる友人は貴重な存在
12-13 22:12

もっと削ぎ落として生きられるようになりたいわ。徒然草とか方丈記とか読みたい気持ち。
12-13 20:12

なるようになるから何かのせいにしないでやれることやりたいことやろうぜってことだ! 何してたところでこれでいいんだとこれでいいのかはずっと振り子になってついてくる。死ぬまで生きてりゃ充分だ。
12-13 20:11

"God, grant me the serenity to accept the things I cannot change,Courage to change the things I can,And wisdom to know the difference."
12-13 20:06

がんばりどころとがんばり方向の見極め。ニーバーの祈り。
12-13 20:05

続きを読む »

12/12のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu 届いてよかったわ(*^_^*) こちらも楽しみにしてます♪ ありがとね!
12-12 23:43

@bouno 恐らくはヤネナのが、ではなくてここの食堂のが、だと…! 笑 何でも間に受けないほうがいいという例ですね(^_^;)
12-12 23:42

@meiko2010 よかったわ!こちらこそありがとうね(*^_^*)
12-12 21:23

@xxxrebirth ファイバーツリーいいよね!きれいやわ。感じてる郵便屋さんに感謝!
12-12 21:22

最初まじめに読んでたのにすぐに投げやりになって、日本語の攻略サイト見ながら進めてしまったダメプレイヤーです…ポケモンの名前もぜんぜん覚えなかった(^_^;) 青い肌の格闘系のやつと紫の炎のキャンドルのやつがお気に入りでした。他のスタメンもう思い出せない…スマン…
12-12 21:21

@xxxrebirth Σ埋まっとる!w 華やかで嬉しそうだわ。ありがとうね!(*^_^*)
12-12 21:12

kartofeliは二次元に行けます。ただし「最後にプレイしたゲームの世界」で、スペックは「そのまま」です。頑張ってください。 http://t.co/GaUGn6w6 ポケモンブラックか… 英語版だったからまず勉強せんとw
12-12 21:10

20gまでならハガキも封書も75セントなんですと。オーナメント入れて重そげだったから窓口で訊いたのに、"これくらいなら別に計らなくていいよ"と切手切ってくれたから、ゆるいわー。
12-12 21:04

札幌からクリスマスカード届いた報告をもらいました。やったね!投函一週間で札幌に届くとは速いわ。
12-12 21:01

@xxxrebirth おおー速い!よかったよー( ´ ▽ ` )ノ 住所読みにくすぎて届かなかったらどーしよと思ってたw
12-12 21:00

続きを読む »

12/11のツイートまとめ

kartofeli

達人の答えだw ありがとうw RT @ruriryokufu: @kartofeli 私はレベルを上げて物理で殴ればいい! 派なんだけれども、ドラクエとかなかなかどうにもいかないときは両方使ったりするよ。でも先に自分のを上げておいた方が失敗した時を考えると安心かもだね…
12-11 18:14

RPGで相手の能力下げる系と自分の能力上げる系の補助魔法ってあるじゃないですか あれって結局どっちが効率的なんでしょうね? 自分は自分上げる系しか使ったことないんです なんか相手下げる系って失敗しそうで…
12-11 18:10

@enyood 懐かしいですね…思わずくいついてしまいました 相手の能力下げる系はほとんど使った記憶ないですけれど(^_^;)
12-11 18:07

ID表示だったのがアカウント名になっちゃって画像読み込んでない状態だと誰かわかんないよ…
12-11 18:06

"な、なんとこの街にこんなすごいクオリティの日本風食堂が! ふおおうめーうめー" って感動してた夢をみて、目覚めた今朝の(´・ω・`)感たるや…無意識レベルで日本食恋しがってる自分に笑いますよもう
12-11 17:40

いももちうめえよー コーンスターチ(片栗粉のかわり)ありがとう紙パックの白ワイン(料理酒のかわり)ありがとう(´;ω;`)
12-11 17:35

@MegumuCpc DM確認・お返事いたしましたー。ご確認ください( ´ ▽ ` )
12-11 16:04

いももち作るよ!(`・ω・´)
12-11 16:00

12/10のツイートまとめ

kartofeli

帰りまーす おつかれさまですー
12-10 23:39

なんだかへんてこなメールをお送りしてしまったような…迷いがそのまま出ているような(-_-;)
12-10 23:34

よもやもふもふされる側になる日が来るとは思いませんでした…少し照れますが、どうぞ(ごろり) RT @minamayachin: カピバラのアイコンの方なら存じております→ @kartofeli RT @wsary: カピバラをもふもふしてみたい
12-10 21:30

@Booooooooooooko おおー、おめでとうございます(´▽`)ノ
12-10 21:28

母上とスカイプだん。元気そうでなにより。母もゆるゆると英語とドイツ語を勉強してるんですが、集まりの機会には気が引けて行けないらしい。がんば。
12-10 21:27

↓一個だけ残しましたがスイマセン…辞書代わりにもなる良い英語学習アプリです。 つぶやくとシークレット課題ができるようになるってんで、やってみたら1個のテーマにつき1回のツイが必要というしつこい仕様だった^^; 
12-10 20:24

なんだこれうっぜww
12-10 20:22

RT@podotree_jp [おすすめ英単語アプリ情報] 世界最大英単語数アプリ「英単語・熟語50冊全集-SUPER英単語30000」が88%割引85円!http://t.co/NDGx23Mp 体験動画 http://t.co/AFyHEzmy
12-10 20:21

オーケーオーケー、いいかんじ! Tweetlogix for Twitter : http://t.co/IyH5i7u2
12-10 20:17

Μάνος Χατζιδάκιςってηςじゃなくてιςなの…なんか見慣れなくてふしぎ
12-10 20:11

続きを読む »

12/09のツイートまとめ

kartofeli

古いの見にくくなってる(´・_・`)?
12-09 19:12

iPhoneのTwitterをアップデートしたらずいぶんインターフェイスが変わって若干使いにくい…慣れか
12-09 19:11

白ワインおいしい。赤はなんだか、たぶん楽しみかたを知らないせいで「…これは美味しいのかなあ」とムズムズすることもあるけど、白ワインはいつもほどほどにおいしい。どこでも安心して頼めるみそラーメン、みたいな認識。
12-09 03:52

12/08のツイートまとめ

kartofeli

このかたの言葉の「正気」、「良心」を、自分は「狂っている自覚」あるいは「傷つける覚悟」と「疚しさ」として持っている。言葉は全然違うけど、考えていることはきっとよく似ている。
12-08 23:43

Just completed a 10.72 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/YejSGbdo #RunKeeper
12-08 21:42

帰りに街に寄りやすくなってうれしい。今日もこの街は平和です。 (@ Κεντρικη πλατεια Ιωαννινων) [pic]: http://t.co/x9GfwOwt
12-08 21:12

ふぃーあったまった 手の冷えヤヴァイ
12-08 17:47

@lukaniko 安全そうですw @atkngym よかったです!合ったものがみつかるといいですね。
12-08 17:45

あつあつキープの良いボトルがなかなかみつからなくて。
12-08 17:43

休み時間です。購買のココアが習慣になってしまった… #おやつ部
12-08 17:42

@atkngym おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 確かに、車使う人が多いのか自転車はスポーツ枠の雰囲気ですね。このへんなんか割とママチャリに近い感じですがいかがでしょう?http://t.co/hXSnhiAs 買った時は自転車屋さんが目的に合わせて色々見てくれましたよ。
12-08 16:06

交通量の少ない旧環状線を通ったら途中、昨年の遠足でいつも担当してくれた大型バスの運転手さんがバスをメンテしてるところに遭遇。うれしい再会。
12-08 15:58

待ち時間を含めれば時間はバス通と変わらないので、天気のいい日はチャリでがんばります。燃やせアブラ!
12-08 15:55

続きを読む »

12/07のツイートまとめ

kartofeli

これからビザンツ博物館に行きます( ´ ▽ ` )ノ
12-07 19:23

@bouno ですね!(^_^) ευχαριστώ, επίσης!
12-07 19:21

…日本の常識レベルのこともあんまり知らないんですけど(^_^;) 芸能関係はとくに…うん、がんばれ。
12-07 19:15

日本で見える日本のものと、外で見える/教えてもらう日本のものは違って、とても勉強になる。知らなきゃいけないことだらけだけれども、義務的にじやなくて意欲的にいきたいね
12-07 19:12

今日は映画の話。イタリアさんがtakasci mike(タカシマイク)を知っているかと振ってくれたけどわからなくて、調べたら三池崇史だった(やっぱり知らない…)。調べると海外で評価が高い映画監督で、バイオレンスの激しさが持ち味? ちょっとさがしてみる。
12-07 19:10

ケヤキという種名を知っていてもどの木がケヤキかわからないとか、あるあるだよね?え、ない…? 花の名前とかも、名前と画像が一致しないものが多いのです。アテネ行ったときにこども用の植物図鑑買おうかしら。
12-07 18:20

@bouno ありがとうございます!フクシアでぐぐって出てきた花をみてわかりました(^^) 植物の名前は日本語でもわからないものが多くて、それからこちらでは日本とは違うものもいっぱいあって一層難しいです。
12-07 18:20

ここんとこ天気が悪くて、今日はたびたび停電してます。ぷちぷち切れる。パソコン売り場にノートパソコンばかりなのはこれも理由かしら。
12-07 18:04

@MegumuCpc 26日でよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ ヤネナ風バクラバ持っていきますね。もこふさ・もちふわの猫さんたちによろしくお伝えください! 楽しみです(*^_^*)
12-07 17:53

ティロピタとオーレ #おやつ部 はらへりーの。 http://t.co/RnCpA97n
12-07 17:50

続きを読む »

12/06のツイートまとめ

kartofeli

Oh come my way とはうまいこと言ったものね
12-06 23:59

♪所詮この世は男と女ーって思い出してぐぐったら出てきた。 おかま道の(現在は、かくれ)求道者としてはぜひ覚えなければ。笑
12-06 23:59

歌があるとは思わなかった!! 笑  ONEPIECE、Mr.2ボン・クレーの「おかま道」  -- One Piece Music: "Oh Come My Way" (Okama Way) http://t.co/9yezAUaB via @youtube
12-06 23:57

@meiko2010 いいねえ エアmgmg! 
12-06 23:50

わーフランスさんのおうちだ! いいなあ 
12-06 23:47

【診断結果】私にぴったりの都市は≪トゥールーズ≫名物料理カスレをぜひ味わって!…エールフランス【ヨーロッパ行き航空券が当たる!】あなたにぴったりのヨーロッパ都市診断 詳しくはこちら⇒http://t.co/6hhr03FL #エールフランス診断
12-06 23:46

こんなことを言えるくらいには、まるくなりましたわよ。
12-06 23:45

両者のかみ合わなさに、和ませるつもりで 「男と女の間には深くて暗い川がある、というフレーズが日本にはある」と言ったら、フランスさんが「いやあ、ほんとに暗いわー」と笑った。
12-06 23:41

素朴すぎて逆にイラっともしない&EU女子が「ありえない!」ってガンガンぶっぱなしてたからあえて強い発言はしなかったけれど、まあ実際、こんなもんなんでしょーなー…
12-06 23:38

トルコさんの賛成理由をまとめると「女性は仕事も家事も育児もあるから、保護されるべき」。翻ってEU女子は「偏った保護なくして、男性も平等に家事と育児をすべき」。対してトルコさん「そりゃ無理だ、世界中どこだってそうでしょ」
12-06 23:36

続きを読む »

12/05のツイートまとめ

kartofeli

八つ当たりよくない
12-05 17:42

朝鮮学校のニュースのコメントでいちばんわかりやすくすとんときたのがこちら。至極真っ当だわ。
12-05 16:02

@maya_manatus なんという無茶ぶり!笑 普通にやってもドツボにはまる、ですよー(´;ω;`)
12-05 16:00

ゲームやりたいなー ファイアーエムブレムとか (姐さんじゃないよ)
12-05 15:57

これはいい
12-05 15:56

じゃぱーんと聞いてハヤオミヤザキが話題に出されることは多いですが、内訳は圧倒的に千と千尋の神隠しです。最初見た時はなんだかわからなかったけど、何がそんなにうけるのかしらと最近気になって見返したらけっこう好きになった。なんか感慨。
12-05 15:53

なんぞこれww おはようございます
12-05 15:47

12/04のツイートまとめ

kartofeli

途中電池の減りが弱まるかと思って機内モードにしたら二キロくらいワープしてしまった。GPS有効だったから大丈夫だと思ったんだ… 霧の道中でしたが、楽しかったです。Αコースにしといてよかった。Β行ってたらと思うと怖い…距離も伸びるけど道もなくなるから(^_^;)
12-04 21:22

ゴールの村につきました : ) (@ Ελαφότοπος) http://t.co/GDgrWg6O
12-04 20:48

Just completed a 8.51 km hike with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/KiONN3ZT #RunKeeper
12-04 20:19

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 今日も山登りです。ザゴーリの村あたりの山に行くとのことなので、このへん? http://t.co/TjRLTiAL
12-04 13:54

今日全部終わらすつもりがそもそも住所を知らないという理由で半分くらいしか終わらなかった。ゆるゆる送ります。24-5あたりに間に合わなくても新年と一緒だから許してw
12-04 02:42

日本宛にクリスマスカードを書いてるんですが、手持ちのカラーペンの予想外のにじみにちょっとへこみます、なう。血文字か!orz
12-04 02:01

@atkngym @megumucpc @salahi_athens ありがとうございます!よろしくお願いします(^人^) にゃん。(うつった…!) @la_bottarga
12-04 01:04

12/03のツイートまとめ

kartofeli

@MegumuCpc @atkngym @salahi_athens それは大切!! では22日昼でお願いします( ´ ▽ ` )ノ 時間は13時くらいでしょうか…?ご都合のよい/悪い時間がありましたら。
12-03 22:18

ウキウキすること火のごとし! 一度チャリで骨折してるので気をつけながらサイクリングライフをエンジョイします。
12-03 21:56

いえーい紅蓮号! http://t.co/yCftnHq8
12-03 21:55

@lukaniko いまから出ます! 少し遅くなりますが… 先に息子さんへお祝いお伝えしてください( ´ ▽ ` )ノ 笑
12-03 21:55

@MegumuCpc @atkngym @salahi_athens こんにちは!実はあんまりまだ予定がないので(^_^;) 自分はいつでも大丈夫です。お昼ということで、22or23はいかがでしょうか?
12-03 21:51

自転車きた!! (@ Bikes) http://t.co/H07qeXER
12-03 20:32

12/02のツイートまとめ

kartofeli

シャトルバスがきました。また後日!( ´ ▽ ` )ノ
12-02 23:26

ギリシャさんの言動を見聞きして、ああ家族ってほんとに大事なのね、ってぼんやりしみじみ?することはよくあります。俺ってばマジ異星人。なんかごめんね。
12-02 23:25

日本の一人クリスマスは割と歌なり自虐なりでそれなりに市民権がある風だけど、こちらは一人クリスマスってあるのかな…ないこたないだろうけど、想像するだけでなんか寂しくなるくらい、大事で長くて家族ぐるみなイベントなイメージです。うわー、さみしい。笑
12-02 23:22

こちらはジャンボにて、食べられないけど腐らないお菓子の家です。クリスマスムードでいっぱい。イベント前のジャンボは楽しい。クリスマスソング調の、日曜はダメよの主題歌がかかってました。 http://t.co/LSleYQtG
12-02 23:20

@MegumuCpc 誰もいない時間に言ってしまった…と思っていたところでした(^_^;) ありがとうございます! エアもふもふして練習していきます(?)。 年末の忙しい時期で心苦しいですが、もしみなさんご予定合えばぜひご飯会したいです!
12-02 23:16

お菓子の家キット売ってる!夢があるねえ http://t.co/BylswEcm
12-02 22:57

は、忘れてた! 20日夜から一週間の予定でアテネに参ります。よかったら構ってください( ´ ▽ ` )ノ
12-02 22:41

トルコ行きのバスを探す。往復で80? アテネ行くのとそんなかわんないね
12-02 22:39

それから辞書見てて、「未経験の/経験のない」という形容詞と「無限の(∞)」という形容詞が同じ(άπειρος,-η,-ο)で意味深だった。これはいつぞやの自己満足/自慰行為とちがって同音異義語に近いかもしれないけど、未経験と無限が繋がるのってなんだか明るくていいね。
12-02 22:38

昨日友人と飲みに出たら、夜遅く食べるとκάνω μάγουλο...(ほっぺたする→太る)と(聞き間違いでなければ)言っていてなんかかわいい言い回しだなぁと思った。
12-02 22:16

続きを読む »

12/01のツイートまとめ

kartofeli

帰りまし お疲れさまでーす!
12-01 19:53

思い立って電話をかけたらすごく喜んでくれて、自分もうれしい。ホコホコ。
12-01 19:30

@atkngym ほんとに嬉しいです(*^_^*) ベッドサイドに飾ります! 去年も木の小さな組み立て式ツリーを送ってくれたんですよ。
12-01 16:10

ワールドエイズデーですね。フランスさんがレッドリボンを胸につけてきてて、すてき!
12-01 16:08

@lukaniko おはようございまーす!
12-01 15:56

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
12-01 15:53

@atkngym おやありでした、おはようございます(^^)/
12-01 15:52

あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『境界線上のkartofeli』 http://t.co/RMrrv84N #pOvOq まんまじゃねえかwww
12-01 15:51

道中のバスターミナルからチラリ。今度こそおやすみなさいませっっ
12-01 05:05

(なんか今更恥ずかしい間違いだな…でもクラス中間違えてたしなぁ…まあこれでもう間違えることはないと思えば…モゴモゴ)
12-01 05:03

続きを読む »