02/28のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko おくればせながら、長男くんのお誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 誕生日はやっぱりイチゴショートのホールですね!?
02-28 22:05

@meiko2010 ありがとー! (* ´ ω`*) いっぱいRTもらって埋れちゃってたゴメス(´・ω・`)
02-28 22:02

@bouno 友人のツイもRTしましたが、もしかするとすごく視覚的(書き重視)な言語ですよね。これでもアルファベットのおかげで中国語よりは(たぶん)字すくないんだよ、というと、είναι κινεζικά! とit's Greek to me が返ってきます。笑
02-28 22:02

@la_bottarga 古代語をまったく知らないのですこし調べてみました。現代ギリシャ語ではνα, θα, δεν, μην, ως... などを使いますが、古代ギリシャ語ではもっとたくさんあったんですね。(うひゃあ)
02-28 21:58

@TO__SAN 文字の存在を前提に語彙ができてる感じだよね。和歌を書いて送りあってたくらいだもの、昔っから面と向かって語る気質じゃないんだねw
02-28 21:52

(日本語の「サヨナラ」はギリシャ語でスリッパとかサンダルとかの履物を意味する) 途中で飛ばしちゃったい
02-28 21:50

スリッパ!って挨拶された笑(日本語の) (@ ΧΡ. ΞΕΝΗΚΑΚΗΣ) http://t.co/nURk5wKv
02-28 21:48

難しいジマンばっかりしてるわけじゃなくて、相手みてウケそうに話してます。ネタ的に難しがりたそうな人には漢字の話するし、マジメに日本語に興味を持ってくれる人には先のように文法にないものの話をしたり「発音は複雑じゃないし、今はパソコンがあるから読み書きもずいぶん楽だよ」とかゆって。
02-28 17:49

(希語)「えっ日本語には性がないの」「ないよ、中性も男性女性もないよ。あと動詞の人称変化と、基本的には複数形もないよ」「すごく簡単な言語じゃないか!ないないばかりで一体何があるんだ日本語には」「96のアルファベットと約2000のシンボル...」「You are crazy」←英語
02-28 17:49

昨年ドイツさん(いまのクラスメイトとは別のドイツさんでクマ系のおじさん)と交わした会話を思い出したのでそちらもネタに投げておきます。たしかタイミング逃して呟いてないハズ…
02-28 17:48

続きを読む »


02/27のツイートまとめ

kartofeli

番組に出てるタイのひとも英語ぺらぺらやなー
02-27 22:11

Σ ラングリッチの先生が311japanのつぶやきをLang-8で添削してくださった! Mara 先生 Thank you so much!! @LR_STARS
02-27 22:10

ΣΚΑΪは教育系の番組多い感じで好きです。英語音声+希語字幕はかなりハードル高いけど(逆ならまだ楽なのに…)、これで慣れたら英語聴解も希語読解もレベルアップするはず。テレビガイド買ってきて興味湧く番組探そう。
02-27 22:07

ΣΚΑΪ でタイ・プーケットの観光やってる(`・ω・´)
02-27 22:01

@daijapan こんにちは。何処かに逃げ道を、のツイートを拝見しました。いつか完全自殺マニュアルのamazonレビューを見たとき、かつてあの本にその役割を見出す人が多かったことを知りました(自分もその一人でした)社会を覆う病を感じます。
02-27 20:05

@ACzeroPJ @to__san みんな顔見知りだから大丈夫☆
02-27 20:00

@elhi_k うひひ いいじゃろー 風邪のとき専用です。
02-27 19:44

@ACzeroPJ おつかれさま、よくやったよ! ホントすごいよ。 今年のことでどうなるかはわからないけど、今回をきっかけに24街もレインボーの結びつきが強くなるよね!
02-27 19:44

@ACzeroPJ @TO__SAN カーニバルみんな変装するんだヨー 男バレリーナのチュチュとかもゴロゴロしてた笑 このベイダーさんはこの格好でバス乗って来たんだって
02-27 19:42

ごきげん http://t.co/XK8QS61w
02-27 04:45

続きを読む »

02/26のツイートまとめ

kartofeli

意識的であること、自覚的であること、つまり当事者であろうとすること。ひとごとに追いやるより、「おまえ違くね?」ってたまに怒られるくらいのほうが、きっとずっとまし。
02-26 23:29

@puyolist おかえりなさい^^ おれもつぎ帰ったら札幌と東北をたずねます。応援を形にするのって大切だね。ちょっと自意識過剰なくらい、いろんなことに当事者性を見出せるようにありたいね。ひとごとに落としてしまうのが、いちばん危険…
02-26 23:26

@Shinobu_ezo RTありがとうございます(`・ω・´)
02-26 23:18

@Shinobu_ezo 自覚されないヘイトはたくさんありますね。たとえば銀のさらのCMがヘイトなので抗議して買いません、と、機会を見逃さない(つねに目を光らせる、とまではいかなくとも)ことはできるのではと思います。お客様相談室や、今ならSNSアカウントある企業も多いですし。
02-26 23:16

…とはいっても、サントリーのウーロン茶を買うこともできなければソフトバンクの携帯に替えることもできないなう、言いっぱなし感ぱねえ。しょんぼり。
02-26 23:13

@puyolist やっほ。元気ですか。別の話題だけどなんだかつながった気がしてうれしい。
02-26 23:02

それは9月の第三日曜日に札幌大通りを歩くことができなくてもできる(すんごく歩きたいんだけどさ…!)、「われわれ」の日々の実践。
02-26 22:59

(LGBT文脈的にワタミはちょっと余計だったかしら でもワタミに行っていたら労災自殺を支えていることと同じっていう意味でね 飲食は業界自体がブラックだからむずかしいところあるけど)
02-26 22:50

ヘイトを許さない社会をつくっていくために必要なことは、存在表明と、そして支えてくれるひとへ利益をフィードバックし、それからヘイトするひとへの損失を作っていくこと。フレンドリーな企業を買いささえ、ヘイトな企業にはそれによって失う市場を知らしめること。消費者として意識的であればできる
02-26 22:48

ボイコットもね。ワタミやちょっと前だと銀のさらの話もあったけど、超消費者天国の日本、消費者としての意識的な選択ひとつで変わるはずのことはたくさんある。おいしいから買うのもいいけど、支持するから買うの。逆に言うと、買ってたらその企業がヘイトに繋がっていてもそれを支持することになる。
02-26 22:39

続きを読む »

02/25のツイートまとめ

kartofeli

しゃべりすぎたか 喉から風邪のヨカン やべえぞ
02-25 23:41

@ACzeroPJ いえす もっふもふ!(ふしゅっぶしゅっ) ありがとね
02-25 23:37

ちょっとフシュっとした さんくすkaiたん もといしろたん
02-25 23:34

自覚的な悪意が無いとは知っているし基本的に好きだからブロックしたいわけじゃないんだ(無神経だなとは思うけど) でも毎日チクチク刺さる言葉をションボリ眺めていたくもないんだ…もちろんツイッター、「そういうこと言うな」なんて言う権利はフォロワー側にはないからね…だからフィルタつけてー
02-25 23:22

それとは別にTwitter、フィルタ機能つけてくれないかなあ 特定の言葉を含むツイートをTLに現れないようにするの ほんとへこむんだ毎日毎日ほんとはさ
02-25 23:17

あらぶらないよ、そんな程度のものじゃないよね
02-25 23:12

自分にできることを考える。そしてやる。単純だけど、それだけ。剣を取る人になるだけじゃない、できることはいろいろあるんだ。何ができる
02-25 23:11

もちろん いま携わっているひとにではなく 過去の一時点で参加しただけで今は札幌にいなくて 続いていることになんだか安心しちゃっていた 自分に対するやるせなさですよ 毎年続けることの難しさも一度は内側から見たのにね
02-25 23:06

いつも風は前から吹く 進むのをやめたらいつのまにか吹き戻される 安心しちゃいけない ほうっておいても守られているものなんて僕らの世界にはない
02-25 23:03

@ACzeroPJ 体調悪そうなところにスマン…怒りの熱で風邪熱はクチクしておくれ。お大事に(´・ω・`)
02-25 23:01

続きを読む »

02/24のツイートまとめ

kartofeli

そろそろ"レモネードの中国人"と認識されていそう (@ Δημητριου Βαιος) [pic]: http://t.co/6t4jLcOq
02-24 22:30

パン屋さんが顔覚えてくれた( ´ ▽ ` ) 何買おうか迷ってたら、"コレまだ試したことないんじゃない? アレもまた違っててイイヨ"とすすめてくれた。ほっこり。
02-24 19:49

Just completed a 4.74 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/iKmszTMW #RunKeeper
02-24 19:42

妄想なしじゃ現世、耐えられませんぜ...
02-24 07:36

石井ゆかりの『禅語』を読んでたら"莫妄想"(妄想することなかれ)をはじめ"妄想するな"っていうフレーズが再三出てきてなんかわろた
02-24 07:36

@meiko2010 つんつん(`・ω・´) まあ我々嫉妬深くて有名な蠍座ですからね...
02-24 07:35

嫉妬深いとかへこむ 地味に否定できない気がしないでもない…だけにな…悟りを開きたいぞ
02-24 07:28

じりゃーりこ じりゃーりこ...じりゃりこじりゃりこじゃがりこ!
02-24 07:26

帰宅とら。なんかワキ腹触られるのダメだと嫉妬深いらしんですが ツンってされただけで崩れ落ちるくらいダメなんですが どうしたらいい…(´・ω・`)
02-24 07:25

何かきょうはポーランドでは甘味だけを食べ尽くす祭りだそうで、大学寮のパーティにきています。みんな若いわぁー
02-24 06:15

続きを読む »

02/22のツイートまとめ

kartofeli

ΙΚΕΑを出るヨ 買い悩んでいたお茶のポットと大きめのナベ、伸ばし棒を買いました。
02-22 22:23

エビカツに劣らず茹で野菜が美味しくて脳内に茹で野菜部が発足しました
02-22 21:07

もっともすぎるツッコミ
02-22 21:01

(日本のIKEAの食堂には醤油があるのかしら…)
02-22 20:59

@bouno エビカツです!!(開き直った)
02-22 20:57

おいしいのに名前が気になって落ち着かない………エビカツおいしいです
02-22 20:56

@meiko2010 正しいww ここんちでは日本のハンバーグをビフテキと呼んでいる…はずだったと認識してるのだけど…これはエビカツ…
02-22 20:55

そして食卓には塩胡椒に酢、わすれちゃいけないオリーブオイル。 http://t.co/pKKBRu2P
02-22 20:53

初IKEAごはん。μπιφτέκι γαρίδες だと…これが"ビフテキ"だと…またビフテキの定義を見失うヨカン 中身はエビです。 http://t.co/CKN5HE56
02-22 20:51

永谷園生姜部がアツい http://t.co/uonpJHWU
02-22 18:13

続きを読む »

02/21のツイートまとめ

kartofeli

クラスメイトたちと広場近くでパレードを待ってます。場所運がわるくていつと目の前におまわりさんがやってきてとまる…(´・ω・`)
02-21 18:28

政治的なことはむずかしーところもたくさんありますが、今日は力いっぱいお祝いの言葉を。おめでとう!!!( ´ ▽ ` )ノ
02-21 17:54

今日は地域の祝日、イオアニナ(イピロス地方)のトルコからの独立記念日です。一般に四百年といわれるトルコ支配時代ですが、解放のおくれたイピロス以北東では実質五百年の長期間にわたりトルコ支配下にありました。
02-21 17:53

ただいも みんな仮装気合入りすぎでわろた。楽しそうね
02-21 09:39

友人ギリシャさんの誕生日会にお呼ばれして仮装して来いと言われたので、浴衣とこないだの鬼のお面にした。仮装ってか夏装で寒いよ(´・ω・`)
02-21 05:06

そしてもらうばっかりでさ。返せるようになりたいな… 住み着きたいな、ホントにな…おれはこの街好きだよ。
02-21 02:30

がっつんがっつんしたコミニケは日本じゃ多分濃いめの自分でもちょっとうおっとなることがあるけどw でもそういう親切力は学ばせてもらいたいと思う。ででーんとしている。
02-21 02:25

(結果的にかみあわないことはあっても、)みっちりミのある「お前はもううちらんとこの人間やからな」という言葉、これまでにいろんなギリシャさんにもらった。ムズムズしてありがとうとしか返せないのだけれども、でも、ありがたいねぇ。ありがたいよ。
02-21 02:23

ついでだからオーブンを載せる台も作っちゃろうと周辺寸法を計ってお帰りに。これからサッカーしにいくらしい。ギリシャさんのパワフルな親切に久々に圧倒されています、なう。ありがたや…
02-21 02:12

オーブン用のごつい線があるのだと言って、前住人がほってって壁からむき出しになっていた線を…コンセントにしようとしてくれたのだけど出てる線が短くてうまくつながらないので、にんとオーブンのコンセントをひんむいて直接壁の線とつなぐことに。壁からコードがでとる…ww
02-21 02:08

続きを読む »

02/20のツイートまとめ

kartofeli

マオリ語を足していただいた!ありがとうございます(´▽`) 
02-20 22:58

@bouno 聞いたとき文脈でほんのりわかっても、あとから「…なんて言ってたっけ」と思い出せずに歯がゆい思いをしたり^^; 相当必死に聞いているので周りの観客と違う空気を出してましたw こういうのはすごく良い機会ですよね。もりもり積極的にいきます!
02-20 22:57

60歳のおかんがせっかく退職してからドイツ語習い始めたのに、初年度が終わったら中級に進まずやめてしまうというのが残念で、それでともかく一度旅行においでと焚きつけたのです。人とのつながりはすごいモチベーションだよ。
02-20 22:53

ギリシャ語も英語も習得するのに時間はかかるだろうけど、「まるごと諦めて投げる」ことはもうありえない。間違いだらけでもとりあえずしゃべる。自分が無鉄砲な性格なので人におすすめはできませんが、勢いがあれば先に飛び出してしまうのは手段としてはアリだと思うのです。人生一度きりやで!
02-20 22:47

こんなんでもひとまず海外生存してます。ギリシャ語はもちょっとマシよ… 先に人のつながりができたことで、自分のなかで外国語は「やる気を出して身につける」スキルというイメージから、「あのひとと繋がる手段」になりました。
02-20 22:44

Lang-8アカウントを解凍して、見つけられたかぎり仲間たちの言葉での「ありがとう」を足して再投稿しました。あと単数複数とかかみあってなかったのを申し訳程度に直した…orz 
02-20 22:41

From one Japanese who was in abroad at 1... | Lang-8 http://t.co/yywlm6F2 #lang8
02-20 22:38

@raymurakami Thank you very much for RT(of my mistakeful tweets...) and adding in Maori ! I'm very glad.
02-20 22:32

イヤ間違ってはいないな…早すぎただけな…ちょと安心…しかしはずかしいぞ
02-20 07:22

@TO__SAN 養生しぃやー つ【キャべジン】 今日も元気で!^^
02-20 07:15

続きを読む »

02/19のツイートまとめ

kartofeli

I'm at My House (Λεωφόρος Δωδώνης 25, & Χατζηπελερεν, Ιωάννινα) http://t.co/3D5y4kON
02-19 21:27

モテモテだなオイ じわじわ世代が若くなってきたぞww
02-19 17:29

@lukaniko こちらこそです! まだまだ長い、よい夜を…☆
02-19 07:59

べふー おやすみなさいっ 日本はよき朝を…(プリキュア5を見ていた大学生時代を思い出しながら)
02-19 07:46

@bouno …というレポート(?)でした! 今日もよい一日をお過ごしください(´▽`)ノ
02-19 07:43

かたのいし ぷろふぉりくぅ ろーぐぅ(聴解)。 ぐぅ。 ぐぅの音もでないぜ… 昨年同時期に行ったときは殆ど何にもわかんなくて辛かった、とかを思い出せばそりゃ大幅に進歩してるけど、もっと理解できると思っていたので普段どれだけ非言語コミニケに頼っているのか実感した。マケナイ
02-19 07:41

@lukaniko ちっちゃい手作り感あふれる劇場での公演を授業でアナウンスしてもらったので行ってきました。大学教授も脇役で参加していたり、コミュニティ感たっぷりでしたw 全力で理解に努めた上でダメダメ具合を改めて突きつけられたので、また自分も明日から頑張ります(`・ω・´);;
02-19 07:35

@lukaniko おーい! こだまを受け取る前に怒涛のように反響してしまいました… びっくりさせてしまったらスミマセン^^;
02-19 07:28

「女の平和」でたてこもり中の女もやってくる男も「ひとりで眠る冷たいベッドなんて耐えられない!」と嘆いていたのを、カルチャーギャップだなーと思いながらみてました。日本じゃスト成立しなそうだなーとか。するとやっぱり、総じて概して日本人てセックスきらいなんですかね?っていうか要らない?
02-19 07:27

あとティンコネタ多すぎてわろた あなたがたもスキネー 
02-19 07:23

続きを読む »

02/18のツイートまとめ

kartofeli

夜アリストファネスを見に行く前にまた顔出しに寄りましょ。いったん帰る。
02-18 23:10

でも店のひととお話しできるところができたのはうれしい!
02-18 23:10

二時間居座ってたのにオーナーさんがいらしってあーイーヨイーヨとごちになってしまった。なんか申し訳ない(´・ω・`)
02-18 23:09

kartofeliは『紺色のくせっ毛で薄紅色のぱっちりとした目、肌はすべすべでツンデレな性格の最上級悪魔』です。青髪茶眼の死神と親友です。 http://t.co/RrrTaqCd いえーす最上級悪魔!(この死神ってもしかしてリューク…?)
02-18 23:04

@xxxrebirth たしかにwww >何を言っても これ各国並んだら壮観やろなぁ…
02-18 23:02

@xxxrebirth あべって聞いたとき振りのほーかと思ってたヨ… いやーこの顔たくさん並ばれるのつらいわーwww
02-18 22:56

@xxxrebirth しかもなんだか並んでおいでだしwww 楽しそうね( ´ ▽ ` )ノ
02-18 22:54

@xxxrebirth これはひどいwww
02-18 22:53

@atkngym 日本だとごはん=できたて、みたいなイメージありますよね。こちらのごはんって作る時間と食べる時間が離れてもおいしいように、みたいな感じなんでしょうか。 @salahi_athens
02-18 22:35

出すのに失敗して食べる前から残骸みたいになってしまった元パスティッチョ_(:3 」 ∠)_ 冷ましてから切るといいと教えていただいたので次はもちっと美しく! http://t.co/xnJEsG8K
02-18 22:30

続きを読む »

02/17のツイートまとめ

kartofeli

いやdoneはέγινεやんな…έκαναはdid... うぬぬ
02-17 19:19

授業…えかな?(έκανα:done) なんか落ち着かない笑
02-17 19:18

久しぶりに自転車できましたなう…とら(τώρα:now)! きょーはいいてんきー
02-17 16:04

@ACzeroPJ あとは腹具合がよろしくないの…ケツいてー(´・ω・`) kaiも体温低い?
02-17 16:04

Just completed a 4.80 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/QoXVoZ5V #RunKeeper
02-17 16:03

おはよございます 睡眠時間は確保してるのにすっきり起きられないのはなんでだろ…毎日ズルズルしてる_(:3 」 ∠)_ おもーぃ
02-17 15:01

パツァスなう( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/UXfQXjDm
02-17 07:25

I'm at Φύσα Ρούφα (Ioannina) [pic]: http://t.co/6hg5IVFF
02-17 07:18

タナトスの声を聞かせてくれそーなおにーさん(。?ω?。) http://t.co/3CiSMi4L
02-17 07:05

ファイル名に連番を付ける裏技 - デジタル - 日経トレンディネット http://t.co/OKJSKBtz @Nikkei_TRENDYさんから   なにこれめちゃくちゃ便利!!!!
02-17 00:41

02/16のツイートまとめ

kartofeli

おれがイタリアにいるのではないと小鵺のおかーさんに理解してもらえる日ははたしてくるのだろうか…ギリシャはイタリアじゃないんです…ないんですよーう
02-16 22:54

@atkngym 3年は長いですね…いろいろ変わったものごともたくさんあるでしょうし、楽しみですね! よいご帰省になりますように。
02-16 05:30

@atkngym ありがとうございます、祈るばかりです(´・ω・`) しかし季節は微妙かもですが、帰れることになってホントによかったですね!
02-16 04:54

@atkngym クリスマスにケンドロで今更すぎる申請変更を迫られた自分は言い渡された二ヶ月で貰えるものか不安です…(´・ω・`) アテネ行く前にこちらの役所にもいまいちど相談に行ってみます。待ってる間に一年経って無効化とか、ありそうで怖いです;;
02-16 04:41

しのびよる暗い影_(:3 」 ∠)_
02-16 04:20

@atkngym わー!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ しかし春申請して冬交付ですか…(^_^;)
02-16 04:18

とりあえず今日は宿題だけやってねます…おやすみなし。
02-16 04:16

悪いことばっかり覚えていがちな自分には、いろんな人からすこしずつ、みんなにたくさんもらってきた肯定を思い出させてくれる写真は、意外に重要な要素なのかもしれない。
02-16 04:16

なんだか今日はうまくいかないことが多くてふてくされていたけど、頼まれていた写真を渡すためにちょっと整理してたら(結局カードリーダー買った(´・ω・`))ちょっと元気でてきた。
02-16 04:12

02/15のツイートまとめ

kartofeli

kartofeliは猫に例えるとペルシャ猫。物静かで一人でゆっくりするのが好き。でも好きな人と一緒にいるのも好き。マイペース。好物はミルク。三毛猫とよい相棒になれます。 http://t.co/bw9Cn7lh 三毛さんだーれや
02-15 23:17

@bouno Σほんとですね!そう思うと感慨深いものがあります…
02-15 22:28

ま、豆やーーー http://t.co/HQk9OQy4
02-15 17:27

えりちゃんからの小包も無事ゲットしました。ほっ( ´ ▽ ` )-3
02-15 15:11

@elhi_k 小包受け取りました!!ありがとう(>_<)(>_<) お手数ご心配おかけしました。これ、追跡番号ついてたけど、何の手段で送ってくれたの??メール転送よろ( ´ ▽ ` )ノ
02-15 15:10

ずるずるのそのそ…_(:3 」 ∠)_
02-15 13:56

バレンタインなのといろいろ合わせてクルーリ買って持っていったらゴーフレット(チョコウェハース)くだすった。チョコだw 今年は結局まったくチョコ的なことしなかった…何年ぶりかしらん。
02-15 05:29

前大家さんとやっと連絡ついたので鍵返してきた。ひっかかってたものが全部解消されて、すっきりしたわ…
02-15 05:26

02/14のツイートまとめ

kartofeli

出るときにガラスの扉が見えてなくってべえん!と顔からぶつかって店じゅうの注目を浴びてしまった…_(:3 」 ∠)_ あんまりや
02-14 23:27

でまっし(`・ω・´)
02-14 23:21

@bouno バルカン諸国では歴史的な陰も含めて何か通じたものがありそうですね。勉強になりました!ありがとうございます(`・ω・´) @zaquiatre
02-14 23:04

@TO__SAN わろたwww
02-14 22:34

@azmd_bot な、なんでしょう! どきどき
02-14 22:18

kartofeliさんは男性的な部分が【33%】と女性的な部分が【26%】だけど今後ブラジャーはどうしますか? http://t.co/dhopt8W4 大胸筋サポーターにしようか?(古)
02-14 22:17

@lukaniko いらね~ が率直すぎて思わず笑いましたww 見かけるたびなんとも言えない気持ち(つっこみたくてうずうずするような)になっていたのですが、やっぱり、…ですよねw DMお送りしましたので、おてすきでご確認ください( ´ ▽ ` )ノ
02-14 22:15

@toyo_gyokuto @azmd_bot 【チョコ】どうぞ! ( ´ ▽ ` )ノ? 敬愛をこめて。
02-14 22:09

@bouno ギリシャ語の語彙の豊富さは世界一なんだぜ!と日本語同様の難しい自慢?を聞くこともよくありますが、こういうの全部一語一語カウントしてたらそりゃ多くなるよ、と内心突っ込んでしまいました。日本語感覚からしたら、ちょっと水増し感がありますね。笑
02-14 22:06

@bouno わ、こんな辞書サイトがあるんですね!こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ?
02-14 22:02

続きを読む »

02/13のツイートまとめ

kartofeli

【kartofeli】ロシェ。凛々しく気高い美しい心の持ち主。プライドが高く人に頼ることを嫌う。ビターチョコレートの人とは相性がいい。 http://t.co/vL40dqcc 高級そうなおチョコ…食べたことないぞたぶん
02-13 21:42

@ACzeroPJ 中身のある人からフォローもらうと"つながり"からわかるんだけど、ふと自分のプロフ見ると10とかフォロワー増えててびっくらするのよね。なんかフォロワーさん多いだけでも落ち着かないのにw 水増しされてもこまるからびたびた切ります。
02-13 21:41

フォロワーのスパム美人をびたびた切る。ギリシャ語アカウントのほうはぜんぜん来ないのにな? 日本スパム会社は何をしたいんだろうな
02-13 20:57

ハゲリプライで札幌琴似の美容室が釣れた…
02-13 20:53

昨夜の600gでかプリンと、大きさ比較の赤ペン・マグカップ。一度に食べたかったけどきゃろりー計算したら775kcalなんてことになったので、さすがに自重しますた。つっても半分食っちゃったけど…_(:3 」 ∠)_ http://t.co/RGjiJ3oY
02-13 20:53

@ahamoura うわん ありがとうございます(´;ω;`) 所在不明の小包はおおかた本なのですが、遅れているだけなのかなくなってしまったのかわからないぶん、不安だけ残ってつらいです…こんなことなら高くてもEMSで頼むべきでした。
02-13 20:39

@MegumuCpc @lukaniko 寝落ちしてしまいました(^_^;) ギリシャのひとアメリカきらいだなあとは感じていましたが、アメリカすきな国というのも聞いたことがないので、特別何かあるのだとは思ってませんでした。積もるものがあるんですね…
02-13 15:19

おはようございます 小包が届いた夢を見て 起きたらせつない…どこにあるの…
02-13 15:17

@MegumuCpc ギリシャを落として利益を得る国や政党がやはりある、ということなんでしょうか… 物理的に壊されたうえにイメージも落とされるギリシャはたまりませんよね。もやもや。
02-13 05:50

ΣΚΑΪ @skaigr もせっせと実況ツイしてる。
02-13 05:47

続きを読む »

02/12のツイートまとめ

kartofeli

にわかにやる気を出して野菜スープも仕掛けてきた。プリンはすでに冷蔵庫。お菓子はやる気がなくてもできるのに、ご飯は野菜切って煮るだけでもやる気を出さないとできない。謎
02-12 23:35

プリン汁仕込んでたらブレーカー落ちた。えっオーブンの頭のコンロ一個しか使ってないのに!笑 コンロ二個とか使えるんだろか(´・ω・`) まあ別の日に…
02-12 23:10

@ruriryokufu それはむしろやったぜだね!お互い底上げに励みましょ。プリン汁仕込んできたYO!
02-12 23:07

@ruriryokufu 今回はプリンミクスとかプリンエル的なアレよ!笑 できたら写真のせましゅ。
02-12 22:50

@ruriryokufu 自信って多分一番難しいけどさ、まわりのひと七人の平均が自分、て言葉を思い出すと、俺もそう悪くなさそうだな、って思えるよ。類友ですよ。ひとを鏡にして自分をハゲ増し増しょ。キラーン!(何か耐えられなくなってきたんだ…ふっといてコイツ…)
02-12 22:50

ちょっとムラムラしたからプリン作ってくる
02-12 22:44

@ruriryokufu あれ、ゴメンつらつらってる間に噛み合わない方向へ…(^_^;) リプライ向きの内容でもなかったね、申し訳ない_(:3 」 ∠)_
02-12 22:40

@ruriryokufu ションボリしても俺とかあのことか破壊的自滅的な方向には行かない(すくなくともそれを外にわかるかたちで漏らしたりはしない)瑠璃さんの自律力、すごいと思ってるよ。一方でしんどそうだなって時、もちっと外していいだろになって思ったりは、してるんだ。
02-12 22:38

@ruriryokufu 良くも悪くも、そんなに人にいちいち気にさせる影響力なんてない、からこそつながりにいこうぜみたいな…自分も地がドロンチョのとこから無理矢理やってる感じだけど。ゴメン説教めいたことを申しました…生きてるだけでじゅーぶんなんだよね、ほんとはね。
02-12 22:32

@ruriryokufu そういじめないでやりなさんな…自分ひとのことそんな風に思わないでしょ、ひとも自分のことそんな風には思わないよ。親しい人ほど、瑠璃さんが自分のことそう言うのはつらいんでないかな。意図してなくても信用されてないって意味になって、ひとも刺すもんでさ。
02-12 22:29

続きを読む »

02/11のツイートまとめ

kartofeli

終了!! ホットワインとブガッツァでひといき。
02-11 22:52

I'm at alpine zone (Ski resort, Vasilitsa) http://t.co/oC5dYEfC
02-11 19:04

やっとスキー場につきました_(:3 」 ∠)_ (@ Leonidas) http://t.co/Aun35gYG
02-11 18:55

I'm at Χιονοδρομικο Κεντρο Βασιλίτσας (Γρεβενών-Διστράτου, Δίστρατον) http://t.co/iaftsu6L
02-11 18:07

I'm at Σμίξη http://t.co/3BSohmME
02-11 18:06

山登りクラブのパーティにきています。レストラン!緊張!! (@ ΚΑΡΒΟΥΝΗΣ) http://t.co/P6nHvjrE
02-11 03:59

02/10のツイートまとめ

kartofeli

.@HAL_J さんの「#311fromjapan 世界に向けてTwitterとLang-8で情報を発信する方法」をお気に入りにしました。 http://t.co/caPIo2JJ
02-10 22:49

焚きつけるとψήνωって発想が同じだよね
02-10 22:46

母上とSkypeだん。元気そうでなにより(定型文)。旅行にくるように焚きつけてみた。
02-10 22:34

@unapon @to__san おっさんおめでとうwww なるほどそーか…勉強になります笑
02-10 17:56

栄養ドリンク飲んで点滴打って、この社会はどこまで回復する余裕もない力をさらに絞り出すことを求められるのだろう? と、電車広告に思いを馳せた朝と夜を覚えてる。広告ってほんとに社会を映して(社会をつくって)る。
02-10 17:54

@TO__SAN 手をつなぎたいだけなんてかーわいいでないの!もっとガツガツムラムラしてるもんだと思ってたヨ
02-10 17:47

男子高校生に対する認識が何か変わりそうだ…
02-10 16:15

犬がかわるがわる巡回している
02-10 15:56

玄関前の草 http://t.co/iKcdPTtq
02-10 15:43

おはようございます またほんのり雪降ってた!(* ´ ω`*) http://t.co/WM1lfVCb
02-10 15:43

続きを読む »

02/09のツイートまとめ

kartofeli

kartofeliの人生のジャンルは「シリアス」です。真面目な人生。コツコツと努力を続け目標を達成する。悪いことは決してしない、生真面目な人として一生を終える。「ノンフィクション」の人が運命の人。 http://t.co/qPeKxcp8 悪くはないが面白みが足りん…
02-09 23:47

理想的には日本に帰るたびその前に寄り道したい。戻りは日本モノでカバンいっぱいやから笑
02-09 23:45

次の旅の目的地をスペイン・カディスにきめました。クラスメイトのスペインさんを訪ねるのだ。っても早くても10月以降だろうけど…フワフワーン。
02-09 23:44

@xxxrebirth もちもち おいしそうなほぺー(つんつん)
02-09 23:39

サブマスってサブウェイマスターって意味だったのか…つまり車掌兄弟なのか…アイドルマスターとかと混ざっててポケモン用語という認識がなかったw 車掌兄弟の存在も聞くまで認識してなかったくらいだもんなあ; 広い世界だ
02-09 23:37

あるいは遊戯王みたいに立体映像化してたたかう闘技場とか。もうちょっと未来のお話かしら。
02-09 23:29

ポケモンセンターがリアルにできたんだからポケモンジムをつくってもいいと思うんですけどねぇ まあ専業は難しいだろうけどさ…
02-09 23:28

@ruriryokufu H大植物園の一角で会いましょう。笑
02-09 23:26

@ruriryokufu つい感動がこぼれて…w 名前ネットのポケモン図鑑でしらべて確認しました。さすがです。札幌にジムあったらマスターは瑠璃さんよ笑
02-09 23:20

@ruriryokufu ガイドラインがあるんだ(◎_◎ ) こども向けデザインの最先端でバリエーションに挑戦しつづけるって、偉業だよねえ。
02-09 23:08

続きを読む »

02/08のツイートまとめ

kartofeli

いただきもののチュレキ(菓子パン)mgmg おいしー。ブガッツァが有名なのは知ってたけどチュレキもテッサロニキ名産だとは知りませんでした。うまいものどころだなテッサロニキ…
02-08 23:51

.@HAL_J さんの「1年前に #prayforjapan で世界からたくさんの祈り言葉をもらった日本。次の3/11は逆に世界に向けて日本から情報を発信しましょう。」をお気に入りにしました。 http://t.co/BFR2e3wJ
02-08 23:04

小麦粉買ってきてケーキ焼いてみようか!いえい!
02-08 22:00

@rue_shiba よかった!! おめでとー!!( ´ ▽ ` )ノ
02-08 21:58

@salahi_athens 投げられてる画像は見つけられませんでしたが、投げるぞ!ってヨーグルト握ってる写真が見つかりました。びっくりですw べちょっとした白い半固体を投げるだなんて、pixivとかで軽く祭りが起こりそうですね 絵的に←
02-08 21:57

@ACzeroPJ おおー、やった好相性( ´ ▽ ` )ノ
02-08 21:48

@lukaniko 50円玉握りしめて買いに行きたいです(お肉屋さんのコロッケを思いながら) おいしそう(* ´ ω`*)
02-08 21:48

@kamesunsun ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ? そういうのすてきやね。
02-08 21:46

kartofeliの心の色は「青」です。冷静でクール。落ち着いていて心の広い寛容な人。理知的。赤、緑の人と相性が良い。 http://t.co/NPr16t2X 青のきれいな国にきてちょっと青みがかったのかもしらん。クールとはほど遠いがな…
02-08 21:45

@salahi_athens Σヨーグルト投げるんですか(^_^;);; 物理的にはともかく精神的ダメージ大きそうな…
02-08 21:41

続きを読む »

02/07のツイートまとめ

kartofeli

エアリプって言葉も昨日知ったのだけど、あてつけるように書く人もいれば、(RT後)"この人の発言から私はこんなことを考えた"って、批判したいわけではない人もいるし。
02-07 20:30

RTもいろいろあるよね よく言ってくれました!!って同意もあれば、ちょっと気になる(良い意味でも悪い意味でも)ってくらいのもあるし、情報共有目的ってのもあるし。
02-07 20:26

マリア・デ・ヴィロタ 「F1で女性ドライバーのための道を切り開きたい」 【 http://t.co/SqB16Od4http://t.co/vnp3Y68v @F1Gateさんから
02-07 20:15

.@sky_y さんの「@May_Roma さんが語る、人生を楽に生きる方法」をお気に入りにしました。 http://t.co/rqqSyeHj
02-07 20:06

@shinobu_ezo ととと、リプライの後でTLに追いつきました。もはや笑えない蓄積が;; お疲れさまです(´・ω・`)
02-07 17:45

@Shinobu_ezo 外からしたら微笑ましいなどと言われても、実際頼られるのは面倒なだけですね(^_^;)
02-07 17:37

聖闘士星矢TLだ、という証言のTL 水瓶座カミュの誕生日らしいけど、他にも何かあるのかな? カミュ師は"クールになれーッ!"とか氷河と一緒に暑苦しいのが好きです。すごい矛盾。笑
02-07 15:36

@Shinobu_ezo …と思ったらそんな背景が(^_^;)
02-07 15:33

@Shinobu_ezo こんにちは。iRiver、iPhoneにのりかえる前に使ってましたが、操作も割と簡単で使いやすいですよ。
02-07 15:32

@lukaniko ビールをあけよかな…と言うところだったのでギクっとしましたww ありがとうございます、明日はちゃんとどこかの時間で栄養のあるものを食べます(`・ω・´) おやすみなさい^^
02-07 07:20

続きを読む »

02/06のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 夢があるよねぇ(* ´ ω`*) 半分サイズだけど作ったらうぷするよー
02-06 21:34

プリンにかぎらずこちらのレシピは規模がでかいです 日本が少ないのかな
02-06 21:30

はらへりの時とか眠いときとか 変なもの買っちやうよね
02-06 21:29

巨大プリン推奨のプリンの素 思わず買ってしまった 牛乳1リットルて。笑 http://t.co/TQKpod9j
02-06 21:29

用事思い出した 寝なくてよかった!ゆけ!
02-06 19:46

@meiko2010 ウホッ これは…
02-06 19:45

あふー だるいんぐ…ちょっと寝たいけどガン寝しそうなところが 怖あ
02-06 19:24

どういうことなの…
02-06 19:22

フランスさんのクッキーとオーレ #おやつ部
02-06 17:45

恵方巻のウェイターさん、店で"おれ君覚えてるよー!"と言われた時にはわかんなかったけど、いまガッコで犬散歩させてるのに会って思い出した。なにこれほっこり。
02-06 15:59

続きを読む »

02/05のツイートまとめ

kartofeli

昨年なくしたと思ってた学生証みつけた もう使えないけど嬉しい
02-05 23:43

なんで靴下すぐかたっぽだけなくなってしまうん…
02-05 23:33

@lukaniko 触ってください、力こぶ! いまなら一個触るともう一個ついてきます。
02-05 22:58

@lukaniko わーい!ありがとうございます! わくわくお待ちしております(* ´ ω`*)?
02-05 22:57

kartofeliの全身で1番触り心地が良い所は【力こぶ】で、kartofeliが触って欲しい所も【力こぶ】です。初めての方はまずはサンプルをお試しください。 http://t.co/gaSaNbqn わろたwww まず製造せんといかんわ…
02-05 22:54

@lukaniko ( ´ ▽ ` )ノ いそいそ...
02-05 22:52

日本語でも同期はふつうに話せるけど、年下の子も逆に丁寧語になったりする。エラソぶってると思わせたくなくて…予防線チキン。コケコー
02-05 22:51

相手が自分より年上かっていうのは気にしちゃうかも…うっかり失礼しないようにって意味で。あんまり意味ないみたいなんですけどね、日本よりは。
02-05 22:50

I'm at ΡΟΛΟΪ (Αβερωφ) http://t.co/THztJw6d
02-05 21:23

いってきま( ´ ▽ ` )ノ
02-05 20:38

続きを読む »

02/04のツイートまとめ

kartofeli

雨が強くなってきたナ
02-04 20:38

@lukaniko えいえいおー( ´ ▽ ` )9 こちらは音もない霧雨ですが、うちに籠もるにはよい日です。
02-04 19:23

あと毛布くん安眠すぎました ぬくー (* ´ ω`*) 寒くて起きる心配はなくなったので今度は寝過ぎないように注意w しっかり寝れば元気元気。
02-04 18:52

@lukaniko @bouno おやありでした!今日も元気にまいりますー( ´ ▽ ` )ノ
02-04 18:38

おそよござます 見た夢が鋼みたいな熱いダークファンタジーで、反芻しながら続きがみれないかと寝直していたらこんな時間に…完全に起きたらすでに内容がボンヤリしちゃってるのが悔しい_(:3 」 ∠)_
02-04 18:37

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ おはようにっぽん。
02-04 07:28

起きたら本棚整理して、そろそろ勉強モードに戻らないと。これだけ環境整えて、もう言い訳きかんぜ。
02-04 07:27

@TO__SAN あるあるww
02-04 07:25

@bouno おはようございます( ´ ▽ ` )ノ ミッションコンプリートですー 太巻きを頼めるか訊いたところから、毎年違う恵方に向かってみんな無言で食べるのだとか詳細は説明したんですが、肝心の"節分・立春"を伝え忘れていたことに気がつきました…謎の風習すぎますね^^;
02-04 07:24

しばらく甘いもの断ちしよう……バレンタインまで…(しばらく???)
02-04 07:07

続きを読む »

02/03のツイートまとめ

kartofeli

機嫌のわるいおっさんがそれでも洗濯機くっつけてくれた。帰りなすったら入れ違いに毛布届いた!はええ!!
02-03 23:55

ほんで噂の家電はまだか
02-03 23:13

一時間くらいすげーマジメに紹介文考えてたけど、面白くもなんともないのでただ証拠写真撮ることにしました_(:3 」 ∠)_ お面もないしね…
02-03 23:13

後輩ちゃんが付き合ってくれることになった!やったね!
02-03 23:12

@ACzeroPJ なっつかしいww たしかにアレはkaiの好きそうな系譜やね
02-03 23:06

@puyolist やるやる!もう逃げられない笑 原稿考えてるよww しかし巻き寿司って細すぎるから、太くしてもらえるか訊いてみようかなとか...
02-03 22:05

καβουρόψιχα... ってカニカマかなあ 去年たしか何かのスシに入ってた カニではないのがスシたるところです
02-03 21:48

応援されすぎワロタ 皆様ありがとうございますwww
02-03 21:41

家電配達待ちなので、夕ご飯にしますね。アホなノリのできる仲間が今年はいない…一人で三脚持っていこうか…
02-03 21:33

そこまで言っていただいてのらないわけにはいきません…やります!!ええい! RT @atkngym いわない!^^RT@MegumuCpcいわない!^^ RT@bounoいわない!^^ @salahi_athens
02-03 21:28

続きを読む »

02/02のツイートまとめ

kartofeli

便座変えてくれたよ!やった!ありがと!!
02-02 23:43

ちっさいサンドイッチおいしかった!( ´ ▽ ` )
02-02 22:42

こんどこそ乗り遅れないように、早めに出てイイコで待ってます…三度目の正直。
02-02 22:41

@minamayachin あっあっなんか入れ違っているw;; 設計と指揮にあたる立場のひとが、自分たちのその場その場の逃げ切りしか考えられないのでしょうね。
02-02 22:39

@minamayachin 逆だ、追いついてもう少しわかりましたスミマセン。生きがい強迫主義のようなものは感じますね。エネルギーを得て前向きに生きられるのは素晴らしいですけど、強いられるようなものじゃないというか…
02-02 22:37

@minamayachin 生むほうでなく失うほうにばかり目がいってしまっているのはまずい、という理解で大丈夫でしょうか?
02-02 22:29

敗因はペンギン歩きに関する油断
02-02 22:18

まさかの乗り遅れでまた一時間ロス..._(:3 」 ∠)_ チェーンだけど入ったことのなかったグリゴーリスに来てみました。 (@ Γρηγόρης Μικρογεύματα) [pic]: http://t.co/hZFI7Oj1
02-02 22:17

@HAL_J 他の国々から何をしてもらったのかをまとめるのも必要かと思います。ものすごく助けてくれたのに、政治の関係できちんとお礼ができなかった国もありましたよね。
02-02 21:47

…なんかiがlに微妙に変化しとる なんでぞ??
02-02 21:44

続きを読む »

02/01のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 楽しそうでいい雰囲気やね( ´ ▽ ` ) 美神とジパングをほんのり読んでただけだあんまり知らない(そしてうろ覚え)から、またいつか読み返したいナー
02-01 23:55

@makoto_JIMK こんばんは。ブログを拝見し…たのですが、よくわからなかったのでタグに乗って質問させてください。1)全力Pさん=愛琴さんなのですか? 2)愛琴さんの歌または曲を動画などでネット上で視聴することは可能ですか?
02-01 23:49

@la_bottarga こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 白樺山荘の味噌ラーメンが恋しくなる、雪の日です。
02-01 23:24

(なんもしとらんけどさ)
02-01 23:23

配達の在宅確認電話、切り出しにミスター言われた(希語で)w たしかにギリシャ語的には性別不明名前だもんな。してやったり(`・ω・´)
02-01 23:22

Σたまご買い忘れた
02-01 23:19

なんも写っとらんでござる…(´・ω・`)なかなか激しい振りだしです。
02-01 23:19

雪でござる!雪でござる!! http://t.co/F7GOFKnG
02-01 23:18

配達もこなさそうだし、スーパー行ってみよう。目立たないところにあるAB...
02-01 21:51

@rukupanda 透明人間に空目したYO! ルクさんはほんのり色ついてる感じするけど。すてきよ。
02-01 21:50

続きを読む »

01/31のツイートまとめ

kartofeli

ガチ文系なんでのっかるみたいで肩身狭いんですが、勇気づけられます。
01-31 23:26

日本とギリシャの国旗が仲良くはためくのを見て、"!?"と一昔前のマガジン風に二度見したらトヨタだった。
01-31 23:26

@minamayachin |ω・) お呼びで? カピバラはじわじわ来ていますよ。先のゆるキャラができたのが五年前で、地味にご当地ストラップにもなってます。
01-31 23:26

…と思ったけど、 @ahamoura さんのツイにそーか一回帰らなきゃペイするんだ、とちょっと落ち着きました。ありがとうございます_(:3 」 ∠)_ぱた …遠いですねぇ
01-31 23:09

出費しすぎて胃が痛い 小心者の庶民さ!! 結局洗濯機と冷蔵庫は買わざるを得ず(´・ω・`) セール中でまだよかったワ
01-31 23:06

@lukaniko 数少ない発言がtwittbot経由でしたら、手の混んだスパムです。ばんばん報告してます。
01-31 23:06

@xxxrebirth それはよかった!!
01-31 18:06

案の定お腹がもたれております そして出ております…_(:3 」 ∠)_
01-31 18:03

@xxxrebirth それは来ないんじゃないかなあ…
01-31 17:57

@lukaniko 私もまだまだ青春まっさかりです。笑
01-31 17:44

続きを読む »