03/30のツイートまとめ

kartofeli

@crow_kai いきなりやられすぎワロタww 我慢しすぎて死ぬ前に抜け出すんだよ。悲壮な覚悟はいらないよ、ギリシャで待ってるよ!!
03-30 02:10

らくだ禁止 http://t.co/pMKfFZVP
03-30 00:28


03/29のツイートまとめ

kartofeli

ネギー懐かしいな
03-29 00:58

ぶっとびました…_(:3 」 ∠)_
03-29 00:07

03/28のツイートまとめ

kartofeli

@nhk_HORIJUN がんばってください!
03-28 20:56

んぁーまったく行く気がでない 気合いじゃーー
03-28 14:46

睡眠不足の夜にチプロ三本(50×3)もいっちゃって、しっかり二日酔いおはようございます。だるいけど学校いかなきゃ…_(:3 」 ∠)_
03-28 14:40

お坊さんもいつもあの服着てるときっとかっこいいよ 制服とギャップのもえ。
03-28 02:36

街にいる神父さんがなんかすごく好きでその生活ぶりを写真にまとめたい妄想をする パン屋、スーパー、カフェ、あなたのとなりに神父さん。ほっこり。
03-28 02:35

パブリック(電器屋)で神父さんが3Dテレビを試している…
03-28 02:34

03/27のツイートまとめ

kartofeli

すっかり寝そびれたので、ひとやすみ…おやすみなさい_(:3 」 ∠)_
03-27 21:02

なんていうかどっちもひととおり落ち着くまでつぶやきにくいことで(^_^;) 意味不明ですいませ…
03-27 20:59

ものすごく落ち込むようなことと、アガりすぎるようなことが同時進行していて、変に落ち着いてしまっているこのごろです。このまま谷をっ…渡れたらっ……!!
03-27 20:58

03/26のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 日本なら竹とか梅とか桜とかで頑張ってほしいねw ユズもいいな
03-26 22:59

@TO__SAN 街路樹がオレンジとか庭木がレモンとか嫉妬するよ笑
03-26 22:36

わかるなぁ、と、いっていいのか、ね。わかるわかる!って言われて聞いてみたら自分の思いとは全然違っててへなっとすることもあるし…_(:3 」 ∠)_ 反対はもちろんだけど同意もけっこう、注意が必要
03-26 22:09

@unapon なつかしいww 流行ったねぇ
03-26 22:06

迷子だと思ってたらそもそも家なかったー!アハー☆ってことかもしらん。
03-26 22:05

わかるなぁ…言っていいのかもためらわれる 名乗れなさ、言い切れなさ
03-26 22:05

@_nobori_bot 嬉しいこと言ってくれるじゃないの @_kudari_bot
03-26 21:31

@meiko2010 その情熱の差はどこからwww
03-26 21:28

あれっなんだ今更朝のがでてきた
03-26 21:13

Just completed a 4.57 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/lys4ghO1 #RunKeeper
03-26 21:12

続きを読む »

03/25のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 さんくす!もうちょっとかかるかしらね。
03-25 23:05

それはそうと土曜夕方の複合施設なのに人がいなさすぎて心配になったぞ ナガネコ(上映は土日各一回のみ)も六人しかいなかったし…がんばれヤネナ パスパス(ゴーゴー)ヤネナ
03-25 23:00

@meiko2010 DMしたよ!ハガキまだ届かないかな?
03-25 22:56

オァ~~~~~
03-25 22:50

ナガネコという略称は長い声のネコを思い出させるなぁ
03-25 22:48

そうそう、3/17に日本でも公開された"長ぐつをはいたネコ" http://t.co/tZFPsiwk もっかいみてきました。3Dのつもりでいたけど2D上映だった…でもやっぱりメロメロでした_(:3 」 ∠)_ ぎゃふん
03-25 22:42

映画館のトイレにコンドーム販売機 その意図は… http://t.co/DJtblbjh
03-25 22:39

肩口のホネんとこにミミズバレ的な何かができていてイタイ…なんだか最近コレいつやらかした?っていうすりむいたりひっかけたりした小さいケガがいっぱいあって、寝ながら歩いてるんじゃないかという気になる
03-25 21:59

いまは祝日が日曜日とかぶっても振替休日にはならないそうで、いやならなくても別にいんですけど祝日の存在感も薄れてしまうっていう…(^_^;)
03-25 20:43

独立記念日すっかり寝過ごした…な…_(:3 」 ∠)_ゴミンチャイ
03-25 20:33

続きを読む »

03/24のツイートまとめ

kartofeli

Weやっちゃおうよ!(`・ω・´)
03-24 22:58

飲んではゲロってた部活時代のすっぱい思い出がふとこみあげてきた。懐かしい。…ぉぇ_(:3 」 ∠)_
03-24 22:56

七人以外ならアームストロング姉弟とか…いかした姉さん多くてキュンキュンしてましたなあ。
03-24 22:52

@mota2008 ゲロは学生みんなのすっぱい思い出ですね。ほっこりするお返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
03-24 22:50

ハガレンの七人ならグリードとラストがすきです。突き抜けててイイオトコイイオンナだよねー
03-24 22:46

どっちがメジャーかなやむほどギリシャ語で七つの大罪はメジャーではなかろう…っていうか七つの大罪がメジャー(七つともソラで言えるとか)なのなんてファンタジー脳の日本くらいだろう…どうもすいません_(:3 」 ∠)_
03-24 22:45

@elhi_k あい!
03-24 22:43

@mota2008 盛ってはあっても事実由来だと思っていました。ちょっと残念です(´・ω・`) >ゲロのくだり @aki7777
03-24 22:43

おこりんぼだけうろ覚えの七人の小人、ハッとして調べたらくしゃみとかおとぼけとか別に大罪関係なくってほっとした。あったらなんか黒いよね
03-24 22:36

強欲απληστία、を見つけたとたんオタク脳が刺激されて七つの大罪チェック。ギリシャ語でも、希語wikiと英語wiki経由で相当する言葉が結構ちがう…意味は同じだけど、どっちがメジャーなのかなあ。
03-24 22:32

続きを読む »

03/23のツイートまとめ

kartofeli

@rukupanda 覚えててくれてうれしいよ!笑 いっぱつ頑張って営業するからがんばって店長( ´ ▽ ` )ノ
03-23 17:22

でてきまー
03-23 17:08

@rukupanda 雪かき致死ワロエナイヨ!www ギリシャにぱんだブランド確立するまでしなないで(´・ω・`)
03-23 17:07

@rukupanda Σ気づきたくなかった10年前!_(:3 」 ∠)_ 生き延びててエライね俺たち…
03-23 16:57

@rukupanda 郡上なつかしいねぇ みんなでもよさんちお邪魔したよね
03-23 16:55

@rukupanda 陶器パンダ!!いかす! いろいろ楽しみにしてるよ( ´ ▽ ` )ノ
03-23 16:54

@rukupanda 陶工窯とかガチでありそうでいいねぇ
03-23 16:42

@rukupanda ミス下呂作って! 陶工するならこっちで売るよ笑
03-23 16:41

下呂ってこんな遠かったのね…田舎とはいえ県庁所在地駅前在住で、他の街行く機会あんまなかったから知らなんだ
03-23 16:40

@rukupanda いいねえ!大地に生きる!ww
03-23 16:38

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

kartofeli

Just completed a 5.32 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/0Sgpci8G #RunKeeper
03-22 20:23

\おめでとーございます!/(復唱風に) RT @TO__SAN: 北海道大学のみなさん!ご卒業おめでとうございます!
03-22 19:17

猛猫注意RT @nekopic_bot: 恐ろしいねこ http://t.co/KzwCm2DY
03-22 17:41

100φορές ! (@ ΔΙ.Κ.Ε.Π.Π.Ε.Ε. "Σταύρος Νιάρχος") [pic]: http://t.co/F5H4dhsN
03-22 16:08

責めていい顔のないだれか、はほんとうは存在しない。いたらそれは作ったスケープゴートだ。みんなどこか何か抱え込んでて、でもだからといってあきらかな不正と歪が放置されていい理由はない、けれども、自分がいま何かしているわけでもないから。逆接ばっかり、どこにも着かない。もげるのはおれや。
03-22 04:52

話題がにゅるにゅる逸れていくようにしかツイできなくなったのは、何かキッカケで怒り着火しても、向かう立場の背景も考えはじめると多くの場合行き先がなくなってしまう、からです。
03-22 04:51

自分がなんにもできないことに口を出すのは愚かだけれど。
03-22 04:18

自殺と過労死関係を読み進めていると、この国をあげてのあらゆる方面への余裕のなさはやっぱり働きすぎと"ねばなら"の縛りの強すぎさが一番の原因なんじゃないの、としみじみ思う。自分の休まる暇がなかったら、自分のことも考えられないのに人のことまで考えらんないよね…
03-22 03:42

基本的にやさしい。でも小さな衝突を避けることで問題を手に負えなくなるまで放置してしまう、裏返せば気の弱さともいうのか。
03-22 03:17

ぜんぶつながって見えるね…そしてこんだけふみふみにじっても、ぶちぶちちぎれながらまだ回る日本人の忍耐強さは、少なくとも程度としてものすごいけどもはや美点と言っていいのかよくわからない。地震の時にも、直後の秩序がほめられて、あとの羊ぶりが謎がられていたよね…
03-22 03:15

続きを読む »

03/21のツイートまとめ

kartofeli

いいにおいしまっせ アーモンドから連想するような香ばしさはないけど…笑
03-21 23:17

もいっちょ もちっと白いやつ http://t.co/tvCtRa6Z
03-21 23:17

@unapon 春だよー( ´ ▽ ` )ノ?
03-21 23:15

@unapon でも喫煙所コミュニティはいまの日本で世代超えて交流できる数少ない場所だよね。ちょっといいなあとか思ったりして
03-21 23:14

@unapon 嗜好品であるうちは逆にやめるにもお金がかかるし(セラピーとか使えばだけど、依存ものを意思だけで断てというのは酷だろなと)、個人負担を求めすぎない程度にじわじわ変わっていくのがいいのかしらね。
03-21 23:14

お、添付でけた
03-21 23:05

すごく桜っぽいです たぶんアーモンドです。 http://t.co/tmYe2XIC
03-21 23:05

@unapon なるほどね。習慣を変えるのってエネルギーかかるもんね。
03-21 23:04

@unapon やめたい・やめようって思いながら続けてる人もいっぱいいるぽいもんねぇ。むしろ多数派だったりするのかな。
03-21 22:56

こちらで喫煙者優勢だからぐちれるってのはあります。日本の嫌煙化は非喫煙者としては嬉しいけど、ココゾとばかりに税をかけたりしながら健康のためとかやってるのはズルイよなーと思うし。
03-21 22:47

続きを読む »

03/20のツイートまとめ

kartofeli

頭がもげそうなのでちょっと日本時間でおやすみなさいん
03-20 22:22

本の値段が店によって違うっていうのも最初びっくりしたけど、これはどこで買っても同じ値段の日本のほうがイレギュラーなのかな。
03-20 22:21

@meiko2010 夢があるね( ´ ▽ ` )♪
03-20 22:20

TLでうまく噛み合っててわろた。
03-20 22:18

本をまるごとコピーって日本じゃあんま聞かないけど、すすめられるままに人に貸してもらったまるごとコピーのダブルコピーを購買で頼んでみたら手慣れた感じでさくさくっと刷ってでっかい機械で穴あけて借りたのと同じに簡易製本までしてくれた。著作権とかゆるいのかしら。
03-20 22:15

無人島に取り残されたkartofeliに与えられたのは、パチンコ玉80000玉だけでした。救助が来るのはだいたい80日後みたいです。フォロワーさんと連携してがんば。 http://t.co/h0wrCLKQ 道具作って動物とれってか 80 日なら野生生活でもなんとかなるかな
03-20 21:41

おはようございます アーモンドがもりもり咲きだしてほこほこする朝
03-20 14:56

かしすてろー てろーん。
03-20 07:53

記述も上級になるほど、あーああいうことが模範回答なんだろうなあというのが浮かんで、充分な語彙もないのにヒネたこと言いたくなる。型は習ってから破るものだぜと言い聞かせつつ。
03-20 07:51

何泥だろうね…
03-20 07:46

続きを読む »

03/19のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k そわそわ!気をつけてね。ブルックリンやニューヨーク限定のfour square バッジたくさんあるから、是非もりもりゲットしてきて!いいなぁ
03-19 19:34

kartofeliさんにピッタリの顔文字は、♪(´ε` )です。爆発しましょう。 http://t.co/ldfmMwNk でぃありまー♪ (´ε` )
03-19 17:43

ともかく明日はなんとしても税務署へ行くぞよ おやすみなさーい_(:3 」 ∠)_
03-19 06:28

アテネ行きたい 先輩方とおしゃべりしたいですー (´・ω・`) そろそろ日にち決めなきゃ…うーんうん
03-19 06:27

全部やろうとしても気合だけじゃ無理なのでマメに優先順位ふらなきゃな。人生は選択の連続なり。
03-19 06:24

毎週末、週末に投げたことをぜんぜんやっつけらんなくてションボリするので、体力みながらその日にちゃんとやろうと反省…実際体力もあんまりおっついてないんですが。スライムがたまりすぎてキングスライムになるようブルブル
03-19 06:23

ハッピーサーティ あげいん
03-19 01:24

03/18のツイートまとめ

kartofeli

@Shinobu_ezo うまく補完しあってること多いですよね、嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)ワーイ
03-18 20:55

@lukaniko ありがとうございます(/ _ ; ) 何かあったというほどでもないのです、フォロー関係の重要度って人それぞれだなぁと確認したので、ついてろてろ垂れ流してしまいました(´・ω・`)
03-18 20:54

ご同意ありがとうございます。ほっとしました(/ _ ; ) RT @minamayachin: 禿同 !あるRT @kartofeli: ...リムってもお別れ宣言じゃないの。全部読んでるとなんだかきついからしばらく回ってくるRTだけでいいや、とか、そういうとき、ないすか
03-18 20:51

いつにもましてしゃべりだらっだらだなww
03-18 20:49

オンラインの別人でもオフラインの延長でもなく、いろいろたれながしてはみでてるけど、何か関係性を確認するものにはしたくないんですうー。
03-18 20:49

なんか足りぬな 自分にとってTwitterは大事だけど、すり減らしてまでするもんじゃなくて、そのぶんコミニケ要素は心情映して無理なくしたいんですっていう…
03-18 20:47

あからさまな悪意でもない限り、いやあったとしたって大概は、つぶやいてるひとの是非なんかない。言葉は短いから自分の状態で映り方がかわってしまう。そのときうまく自分が・に触媒しなくてモヤモヤするくらいなら離れてみたほうがいいかな、そんな程度です、コミニケとしてのTwitterは。
03-18 20:42

リスト使わないからかもしれないけど。フォローしなくてもRTやお気に入りツイからふらっとTL覗きにいくこともあるし。
03-18 20:39

気軽にリムーブしてね!ってよく言うのは、フォローされたくないってんじゃなくて、自分も気軽にフォローしたりリムーブしたりしたいからです。リムってもお別れ宣言じゃないの。全部読んでるとなんだかきついからしばらく回ってくるRTだけでいいや、とか、そういうとき、ないすか。
03-18 20:38

@TO__SAN 真似させてもらうわw
03-18 20:13

続きを読む »

03/17のツイートまとめ

kartofeli

@ACzeroPJ がんばれw
03-17 18:14

蠍座はこええぞ、マジでw
03-17 18:05

リスクじゃよ…
03-17 18:05

モテキなぁ
03-17 18:03

@azmd_bot ワーイ ありがとーございます(* ´ ▽ ` *) ホンワー
03-17 03:55

1) 読んでて自分が暗くなることが多いなと感じたとき 2) 義理フォローバックはむしろ気まずいのでいつでも!切って!くださいね! 3) 東田さん @azmd_bot と…玉兎さんもしかして失踪してる? 真面目系なら @ddbot 、あと忘れちゃいけない @nekopic_bot
03-17 03:35

kartofeliさんに聞きます 1)リムーブする時の理由で多いのは? 2)フォロー返しされないと嫌? 3)お気に入りのbot http://t.co/QGp2Q9v9
03-17 03:33

なんか寝てる間にめっちゃ唇噛んでたっぽい イタイ
03-17 03:27

めざめた ほんのり寝不足だったのでたっぷり昼寝しちゃったわ…
03-17 03:20

@xxxrebirth いもつぶすやつはいももちのためだけに買ったぜー! ギリシャしがみつきながら待ってる!る!
03-17 03:19

続きを読む »

03/16のツイートまとめ

kartofeli

@Maricio_567 おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
03-16 23:53

イモつぶすやつ買った!( ´ ▽ ` ) それから長らく迷っていた姿見、売り尽くしの割引で見切り品コーナーに並んでるのを発見。ラッキー=????( ´ω`)
03-16 22:16

とてもいい天気なので先生を誘ってカフェテリアの外で授業をすることに \(^o^)/ http://t.co/ZYTsiRKL
03-16 18:12

小者な!
03-16 18:02

kartofeliが将来犯す可能性のある犯罪は37%の確率で【器物損壊罪】です。 http://t.co/76rYCNpZ 小物だなぁ
03-16 17:49

Just completed a 4.90 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/5PtPk3M6 #RunKeeper
03-16 15:52

このしっとり感好きだわ
03-16 06:47

♪Μα όνειρο αν είσαι τα φώτα σβήσε στα όνειρα να ζωΜη ξημερώσει ποτέ να μη τελειώσει μέσα μου μείνε να σ'αγαπώ...
03-16 06:45

♪Αν είσαι ένα αστέρι που φως θα φέρει στην άδεια μου ζωή, ποτέ μη σβήσεις, ποτέ να μη μ'αφήσεις ποτέ να μη χαθεί η αγάπη αυτή...
03-16 06:44

改行の具合で"ディオを愛する人、ディオ愛好家"に見えてびっくりした笑
03-16 05:10

続きを読む »

03/15のツイートまとめ

kartofeli

いまさら昨日の地震、北海道はフェイントで東海に来てたと知りました…ナマズさんどしたのいったい(´・ω・`)
03-15 20:11

必須って押し付けたいんじゃなくてさ。外に出てみること、外国語によって、日本の閉塞感でぺちゃーってなってたのからほんとうに心が軽くなったよ、っていう証言をしていたいんです。
03-15 20:04

なんかいつにもましてとっちらかってますけど... 出ちゃうのイイヨ!外国語イイヨ!的なことが言いたいんです、こーゆーことゆってるときはだいたいいつも。出るまではこんなに世界が変わるものだなんて、ほんとに思ってなかったから。
03-15 19:59

英語は話す回路がぜんぜん!ないっていうのが問題なんです。機会をつくるしかないよね。希語でも英語でも、拙く話してもみんなめいっぱい理解しようとしてくれるんだし。これも英語圏の国じゃないからっていうの、あるんだろうな。あったか。
03-15 19:55

英語じゃないからこその出会いもあって、それは第三言語(母語でなく、世界共通語でもない言語)の醍醐味だよね。イヤ英語できない言い訳したいわけではなく…英語できないまま外国にいるのもネタとしてはウケたり気に入ってもらえたりするけど、普通に不便なのでちゃんとやります…(´・ω・`)
03-15 19:46

去年基礎を叩き込んでくれた先生と、今年の先生と、去年から今年の仲間たちと、ギリシャ在住の先輩方と、街のひとと…ほんとにギリシャ語を通じての出会いと世界の広がりはものすごくて。ありがたいことです。としか言えないわ。
03-15 19:38

ノーカン扱いで話しても、日本のセンセが最初の先生でいちばん自分のなかで大きい先生なんですよう!と、ご本人とつながってないからこそ言えるんですが(Twitter知ってるけどなんかはずかしくてフォローできない)。なんかへんな釈明しちゃったわ。
03-15 19:33

日本語検定は聴解読解の選択のみだけど、ギリシャ語検定は口述記述もある。つまり書いて話せなければ言語を知ってることにはならない。だから最初ここでほんっとに全然コミニケできなかったのを思うと、日本の一年はノーカン扱いになっちゃうのね…
03-15 19:30

なーんにも知らないところからよくここまで伸びたものだ、エライ!と言ってもらえるのはすごくうれしい。と同時に、東京で一年週一で習っていたことがなかったことになってしまう感じがいろんな方面に申し訳なくもあり…(^_^;)
03-15 19:26

授業でつかったCDプレイヤーを返しに事務室へ行ったら、まあちょっと話そうと呼び止められ、ギリシャ語の進歩をたいへんほめられた。嬉しい(`・ω・´)
03-15 19:24

続きを読む »

03/14のツイートまとめ

kartofeli

Just completed a 6.87 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/6PfKyPId #RunKeeper
03-14 21:32

北海道地震か!とりあえずTL見る限りおおごとではないみたいだけど…
03-14 19:20

Just completed a 4.56 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/DCc4eQJZ #RunKeeper
03-14 15:59

@meiko2010 おはよー!今日も元気で( ´ ▽ ` )ノ
03-14 07:33

@lukaniko 熱唱するようこさんの後ろで男性陣がそろってバンザイする様子を思いうかべましたw 思いのこもった花がいっぱいの一日でほんとうによかったですね(* ´ ω`*) おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
03-14 07:33

@lukaniko リフレインしながらフェードアウトですw  幸せに寝れそうです…まだまだ長い夜を!
03-14 07:27

やっぱり大学の授業あった日にがんばるのはむ り だ 集中力がこときれた… 寝てしまおう。 おやすみまさいー マサイの戦士って飲み物あったね
03-14 07:26

ワーイ \(´▽`)/ ♪ χέρια ψηλά ! (バックコーラス的ななにか)
03-14 07:22

@atkngym ありがとうございます! もう数日考えて、また改めてご連絡しますね。カツ丼楽しみに頑張りますww
03-14 07:20

滞在許可がもらえないんだようでらんないんだようとめそめそしたら「じゃあ私が会いに行く!」と意外なお返事。去年の仲間に会えるかも、嬉しい!
03-14 07:17

続きを読む »

03/13のツイートまとめ

kartofeli

@MegumuCpc ただでさえむずむずして辛そうなのにそれは深刻!;; 念を飛ばしておきます。そして温かいお言葉ありがとうございます、決めたらすぐご連絡しますね(`・ω・´) トラさんグレコさんによろしくお伝えください( ´ ▽ ` )ノ
03-13 23:57

一月内に三往復するのもなぁ
03-13 23:50

@MegumuCpc こちらのパスハ休みにうかがうつもりでいたのですが、アテネの語学試験が5/16-19、アテネでの申込受付が4/30-5/8、パスハ休みが4/9-22とかすりもしておらず(´・ω・`);; まだ迷ってます。すみません…
03-13 23:49

@MegumuCpc 蕁麻疹つらそうですね(/ _ ; ) はやくよくなりますように… こちらは元気ですやっております! アテネ、行く気まんまんなのですが試験日と申し込みの日程が不便で、いつうかがえるか決めかねています…(´・ω・`)
03-13 23:43

◆数学とギリシャ文字◆http://t.co/24u9gg7z 円周率πしかワカンネ\(^o^)/ 角度のθはかろうじて見覚えがあるような…ウナー?( 'Θ' )?
03-13 23:40

@MegumuCpc こんにちは。最近こもり気味で、先刻TL遡ったら入院なさってたと知ってびっくりしてます。いまは少し落ち着かれたのでしょうか…??(´・ω・`);; どうぞご無理なさらず、お大事にしてくださいね。
03-13 23:28

◆顔文字とギリシャ文字◆(´・ω・`) →ω (オメガ 小文字)♪(´ε` ) →ε (エプシロン 小文字)♪( ´θ`)ノ →θ (シータ 小文字)?( 'Θ' )? →Θ (シータ 大文字)ψ(`∇´)ψ →ψ (プシー 小文字)
03-13 22:53

@ruriryokufu どえむやね!さすがMッギョさんやりおるわ
03-13 22:45

@ruriryokufu マッギョに当たったんだよ!
03-13 22:41

@ruriryokufu モ"ッモ"ッ
03-13 22:36

続きを読む »

03/12のツイートまとめ

kartofeli

高い優先順位を置くだれかと生きられたら、もっとまっとうに生きていけるようになるのかなぁとか、思うこともあるよ。そんな他者依存的な発想が残ってるうちはダメなんだろけどね。ヌルいぜ
03-12 07:19

クローゼットのひとの気持ちがわかるというには、おれは尻まるだしすぎるみたいなんだけどさ。頭隠れてるかもアヤシイ
03-12 07:04

つまり自分の場合はカラオケ不足… どんなに大声出しても誰にも聞こえず不審者にならずあぶなくもない場所ないかしら…じだんだ
03-12 06:57

あまり生産的な悩みかたもしないでぐるぐる落ちるばっかりだからなぁ 自分を整える手段をきちんと持っておくことって大切。多分なかまのスペインさんはジムに行かないと気が狂う!って言ってたっけ。
03-12 06:54

あとそんな暇あったら勉強しなさい いつだって次があると思ってたら次なんかないんだぜ
03-12 06:50

去年より思い悩むことが多いのは良くも悪くも環境に余裕があるからで、良くも悪くもルームメイトがいないからで。悩むどころじゃないって、自分みたいなぐるぐるでんでんむしにはいい状態だったんだろな イヤそりゃしんどくもあったけれども。
03-12 06:50

I'm at Φίλοιστρον (Ιωάννινα, Ελλάς) http://t.co/mtxkx1mc
03-12 00:14

03/11のツイートまとめ

kartofeli

自分にはたいやきといえば無法松です。友達がずっと六本松だと思っていたっけな。通りすがりの…たいやき屋さんよッ!!
03-11 04:50

Kanonのあゆってうぐぅ以外何も覚えていないな…
03-11 04:48

本日のたいやきスレ http://t.co/cisrsgXG
03-11 04:47

@RJ505i ネコ画像ハントいいですね( ´ ▽ ` ) 実家のキジトラにちょっと似ててほっこりしてます。
03-11 04:46

03/10のツイートまとめ

kartofeli

@RJ505i なんとなくタイミングを逃してしまったのですが、新しいアイコンの猫さんが魅惑的です…飼い猫さんですか?
03-10 23:17

@xxxrebirth こちらも相手にもよるとは思うけどね(^_^;) 日本出てから、日本の好きなところも嫌いなところもよくわかるようになったってのはあるかなぁ
03-10 23:17

@RJ505i なるほど、だからなんだかモエモエした発言がコロコロしてるのですね…秘書!
03-10 23:15

Siriって何…?尻?
03-10 23:05

あるよあるよ>ギリシャ
03-10 23:05

@elhi_k ああ成る程、スタッフにそんなひといたかしらとと思ったのよ(^_^;)
03-10 20:10

@elhi_k 鈴木さんも知らないひとだわ… やっぱり長く耐えられる職場じゃないのね。記事ありがとう!( ´ ▽ ` )?
03-10 18:46

おはます。ガジェット好きのギリシャさんが教えてくれたSleep cycle alarm clock というアプリがとっても快適な目覚ましで、かつ寝れてる安心感をくれる。iPhoneユーザーはぜひ! http://t.co/5r8Wm9kd
03-10 18:00

@ACzeroPJ オイデオイデ!!
03-10 17:47

@elhi_k そうだよ!何かあった?
03-10 17:39

続きを読む »

03/09のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth 同性愛者のほうが意識高くてみずから検査にいくから発見しやすいってのもあるはずだよね 自分は関係ないと思ってる異性愛者のほうが絶対気づかずにばら撒いてる
03-09 19:55

@TO__SAN えーなにこれかわいい
03-09 19:53

初めて会ったときはどういう意味で何て言われてるのかもわからなくてただビビってたら"άντε, γεια(じゃね)"と去って行ったので、その次からこちらも安心して(とりあえず意思疎通のできる人だとわかったので)二言三言しゃべっている。こんなのもいいよね
03-09 19:53

広場なう。おれを見つけるたびにニャハハハハホって三回くらい挨拶して去って行くおじーさんにまた会った。ニイハオのつもりらしい…いまは日本人だと知っているのだけれど、でもニャハハハホはやめないらしい。
03-09 19:51

バス待ってたらトルコさんが車に乗せてくれた( ´ ▽ ` ) ギリシャさんと結婚してるトルコさん。自分が英語まずくトルコさんがギリシャ語まずいためにお互い興味があるアピールをしあっているのに浅いことしか話せてないという間柄(ふたりでお茶をする決断ができないw)…ううお互いがんばろ
03-09 19:44

@ACzeroPJ 無知な男子がそのまま放置されて、ゆがんだ教えにさらされる女子に人間の黒いきたないところ丸押し付けしてる香りがするよ(´・ω・`) まあ花瓶…花瓶 べそー
03-09 15:20

@ACzeroPJ 事実では男子学生がやったのを映画化のさい女子に変えた、っていうのが、批判のマトのようです。テーマは命の大切さらしい。それを男が?自分の立場不問で描くの??っていうはなからの不信…素晴らしい作品だったとしても売り方がネガティブすぎるよ
03-09 15:12

花瓶て
03-09 15:08

@ACzeroPJ ツイ検索すると制作ノートが面白い!なんてのもでてたけど、これで衝撃の感動作だったとしても構造の歪な改変に対する違和感が拭えるわけではないと思うの…花瓶かしら
03-09 15:08

@ACzeroPJ オトコにとってオンナが興味本位で殺せるものだという反証でもあるよね ぎゃーーー
03-09 15:06

続きを読む »

03/08のツイートまとめ

kartofeli

わしのしっとのほのおはファイアLV1000... キャッ?
03-08 04:40

いつか燃やしてやる… 真っ黒に焦げて崩れ落ちるのを眺めながら目覚めたら
03-08 04:39

追いかけるものを夢と呼ぶのに対して、追いかけてくるものを悪夢と呼ぶ
03-08 04:31

03/07のツイートまとめ

kartofeli

ブルガリア(語で)ヨーグルト http://t.co/aLklyptv
03-07 18:03

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ?
03-07 05:40

とくべつ弱いわけでもないと思うんだけど…どちらかというと部活ノリでペース無視で呑んじゃうのが抜けてない感じ。ぐいーっ はははー! ぺちょー みたいな…(迷惑) いや流石にそろそろ気をつけてはいますよ いろんな意味でアブナイ
03-07 05:39

今日はワインをあおって寝ますぞ。なんだかあおりたい気持ちだ。つってもぐっといってすぐホロホロだからちゃっちいもんです。ぺちょー _(:3 」 ∠)_
03-07 05:37

読んでる内に目がつるつるっとすべってっちゃうんだよね 集中力の問題?
03-07 05:34

@enyood たいやきによばれて|・ω・) 薄皮たいやきいいですよね!TLでいろんなたいやきを思い出させてもらいながらも、どうがんばっても食べられないのでばたばたしてます笑 モッフルのたいやき版の餅皮たいやきもおすすめですよ…!
03-07 05:32

二時間"Διμοσίοι υπάλληλοι γένους θηλυκού"。読むのおっつかないから見出しと表だけざっとまとめて一度返した。なかなかまだ本を通読できない(´・ω・`) #gbenrei それから一時間半、ギリシャ語能力試験Γ1クラスの読解。
03-07 05:26

@mayamarta (`・ω・´)ノ < ハーイ あまい匂いの中でくるくる鍋をかきまわしているあの時間、いいですよね。
03-07 03:02

@flameofvision @HAL_J さんのRTからツイを拝見しました。τραυματίζω (traumatizo)で「傷つける」という意味のというギリシャ語があります。医学用語にはギリシャ語から英語になっているものが多いので、これもその一つだと思います( ´ ▽ ` )
03-07 02:58

ギリシャの街は中心部に広場があって、重要な道に10月28日通りとか3月25日通りとかついてて、とても面白いのです。アメリカとは違う顔がみえるはず。
03-07 02:23

続きを読む »

03/06のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN |・ω・) ギフゥ
03-06 23:49

ところで蒼紫押しなら腐ではないのではと思うんだけれど どうか
03-06 06:47

そして説明する際に一番苦労するところでもある→発音 読み方として書いてある通りに読まない(ネイティブ日本人は同じだと思ってるだけで表音文字言語の人からしたら音便は謎の変化)のは難しいよねぇ 聞いたとおりにタイプしたら変換できないんだもんな
03-06 06:40

発音の話、ice creamがaisukuriimuになるのはこちらではたいへんへんてこに感じられるようで喜ばれます(笑いをとれる的意味) hamburger→hambaagaaもさぞ間延びして感じられることだろうの…はんばーがー
03-06 06:36

携帯に蒼紫をつけたギリシャさんはまるでオリキャラのコスプレをした人に会ったかのようなすさまじいゴロゴロじったんばったんぶりで感動・歓迎してくれました。女子の萌え表明手段は日希共通であるらしい。
03-06 06:33

今日は萌えられるという珍しい体験をしました。日本語をしゃべる日本人だというだけであんなに喜ばれたのははじめてだ…"なんてかわいらしいの!日本の顔!ねぇアイスって言って!ああ日本語らしい発音!君は完璧!夢みたい!!" ねえさん落ち着いて
03-06 06:32

ギリシャ全体はわかんないけどヤネナはまださむいよ
03-06 06:32

I'm at Κέντρο Ξένων Γλωσσών ΦΑΤΕΣ (Μελανίδη 4, Ιωάννινα) http://t.co/kEHaFKcu
03-06 01:54

@xxxrebirth ほれてまうやろー ? トルコで登録した!!
03-06 01:46

@xxxrebirth なにこれすてき!トルコ!!
03-06 01:40

03/04のツイートまとめ

kartofeli

Just completed a 12.07 km bike ride with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/6zEbQl6G #RunKeeper
03-04 18:31

子供がハトに囲まれて泣きまくっとる…まあ子供サイズからしたら怖かろうの (@ Κεντρικη πλατεια Ιωαννινων) http://t.co/uyCekW4W
03-04 17:40

内側沈んでると気にする価値もない言葉が気になっちゃったりしてね ゲームはいっとき諸々を忘れさせてはくれたけど当たり前に解決にはならないから、やっぱりいま使うべきじゃないわ。
03-04 11:21

努力は勿論おおいに!!すべきなんだけど、すべきほどできなくて沈むくらいならできたときに喜ぶほうにラインをひいたほうがいいのかなーとか
03-04 11:21

…これも人間牛馬の日本的思考かしら。ギリシャさんたちのよーに人の関わりを重視しておーらかに生きたい… 明日のばしはジョーク扱いでも実際精神衛生には悪いものじゃないよね 人と会えば10分の用事が2時間になっちゃったりするもの…
03-04 11:19

新しいものをどんどんつっこみたまっていく生活がキャパを超えていてなかなかリズムを整えられないでいる。最大値上がるまでは耐えるしかないか
03-04 11:16

ヘイトなら逆に気にしないですむけどね
03-04 11:16

たいして考えずに喋ってるとわかってる人の言葉にそれでもヤーな気持ちになるのは、個人レベルではストレスとコンプレックス溜まってるだけなんだろーな…ぶにー
03-04 11:15

目が覚めた朝4時すぎです、なう。おはよ日本。
03-04 11:13

オタ友のギリシャさんに英語と日本語でもらったけど英語が壊れてたので(がっつり文字化け)日本語ですすめてます。日本語だからろくに見てなくてもわかるのがすごく変な感じ。じっと見て考えて理解するのに慣れてしまったようで。
03-04 04:31

続きを読む »

03/03のツイートまとめ

kartofeli

送り損ねてた鶏まるひらきの図 ※生注意 http://t.co/fCvv16K8
03-03 06:35

うにうじ…
03-03 04:50

あまいワインを頼んで、CaraMELOというワインをのんでます。うまうま
03-03 04:40

金曜日はここにくる感じ (@ Mini Bar) [pic]: http://t.co/Qj6U6CeJ
03-03 04:36

Just installed @waze on my #iPhone - it's a free navigation app with fun gaming & social elements! http://t.co/H8uCPzH6
03-03 03:44

ばっちり女子してる女の子って、ドラァグに通じるというか、押し付けられる女性性を主体的に奪い返してる感じの、強さを感じる。性産業のお姉さんもそうかな 妄想かな
03-03 01:39

女子のセルフメンテなんかもそういう感覚のものなんだろうと思うけど、勉強とか読書とか、自分に時間をかけるって大事だよね。こりかたまるのはいかんけどさ
03-03 01:37

…のはずなんだけど、最近外的リア充化がすすんでいて、中身がスカスカしていくような気持ち。人と絡んでると自分を満たせないってところ、ない?
03-03 01:35

自分はおひとリア充(後者) ― .@takasuka_toki さんの「自分の事を非リア非リア言う奴が多い理由。」をお気に入りにしました。 http://t.co/9qX2RHst
03-03 01:34

@TO__SAN 冷凍の鮭買ったからくやしくないもんね!(´;ω;`
03-03 01:31

03/02のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 腹が減っては戦ができぬ!くらえムシャァー ※めしあがれ
03-02 20:07

(傭兵料理ってこういうおおらかさかしら…)
03-02 19:24

たぶん鶏のズイとかからいろいろ汁が出たのをイモが吸って、単純だけどおいしいんです。 http://t.co/WuqtsADh
03-02 19:23

お湯足してオーブンでぐつぐつカリカリ焼きました http://t.co/a7CBXIvZ
03-02 19:21

胸と脚と分けて半分は冷凍。イモ割ってトレイに並べて塩胡椒とオイルたぱーっと。 http://t.co/6Szit2Hy
03-02 19:20

鶏の尻 ※ 血とか生っぽいのダメならご注意 http://t.co/ArZvLJrW
03-02 19:17

といっても冷凍まる鶏ですが。自分で首もしめてないし羽根もむしってないけど、日本でスーパー利用してた感覚からは新鮮かなあと思って。
03-02 19:17

昨日だけど鶏をまるごと調理してみたので写真はります
03-02 19:14

おはごま
03-02 16:08

@elhi_k きたない感じのないように、と気をつけているだけだけど、外国人できたない感じじゃなかったら金持ってるはすだってなるよね。
03-02 16:08

続きを読む »

03/01のツイートまとめ

kartofeli

どうしていいかわからない、なんてのもさ そのひとの存在を自分の世界に想定していない、見えないところにいてほしいってことだろ、って言われたら、まったく否定できないじゃんね 何も違わないよ わからなくたっていい境遇にいる ちょっとへこむだけでまた平穏に暮らせる境遇にいることの疚しさ
03-01 06:29

のきますすいませ…
03-01 06:26

日本人であることの疚しさも首をもたげる 慣れることができるようになるだろうか、慣れるべきなんだろうか、こんなのも感傷にすぎないんだよ 
03-01 06:25

きっと普通は「あちら」と「こちら」を切るラインをばしっと引けるんだろう。もやもやしたって結局その乞うてきた人にとってはなんの意味もない、わかってはいるんだけれど。
03-01 06:20

生活保護ともかぶるんだよね…助けを求め(ることができ)ない日本人、日本のホームレスはお金を乞わないと話してびっくりされたこともあったな 
03-01 06:17

隣人に分け与えよ的な精神でこっちではあげるものなのだろうかとギリシャさんを観察してみたこともある。やっぱり一般にはあげない人のほうが多いみたい。「隣人」とはみなされないのだろう。
03-01 06:13

お金をわたしてもクスリにでもなるだけだ、と聞いたこともある。そういう人には教会がセーフティネットの役割を果たすとも教えてもらったこともある。ここんちの制度知らないからなんともいえないけど。
03-01 06:07

おなかがすいたという言葉に、アンパンマンの正義が頭をよぎる。でも「じゃあ」とかゆって財布だしたら財布ごとぱくられるかもしれんし。とかも想像するし、それがまたすごく嫌な感じ。「怖い」ってひどい感情なんだ。ひどい感情だよ
03-01 06:05

「のー」に合わせて「ごめんなさい」とか言ってしまうから、いけると思わせてしまうんだろう。そっちのほうがたちが悪いよな…
03-01 06:03

いつか子供に声かけられたときはたまたま持ってたオレンジあげた。子供なら、食べ物を直接あげるという対応がしやすい。でも、大人に乞われると、正直怖いと思ってしまう。不快な顔して無視したり、強く「いやです!」とか言えればたぶん逆にいいんだろうけれどな…相手も期待はしてないのだろうし
03-01 05:59

続きを読む »

02/29のツイートまとめ

kartofeli

無自覚カチク扱いもジェントルプロテクトも、対等の立場に立たないという点においては同じやんね。後者のほうが相手に気を遣うという想像力があるだけ格段にマシだとは思うけど。 
02-29 23:57

道譲ってくれてフェイント合戦とか、荷物持ってくれたりとか、やたらゴチってくれる(変な借り感作りたくないので本当は本当に払いたいのだがそう主張すると逆に相手の気分を害してしまうようだ)とか、ははぁサスガと思う反面、大変もにゃーとする。
02-29 23:53

@ACzeroPJ ひくわー それをなかったことにしたい素朴さもウヒィすぎるよ
02-29 23:25

@Canon_akr @aczeropj ありがとうございます(´ω`*) 存分にモフモフしてください…(おなかごろん
02-29 23:24

でも札幌には会えない。カントリーロード
02-29 23:03

まー日本の外にいるだけ、何かを変えよう・変わるべきという気持ちにはならない(イヤなら出てけの原則)から、日本にいるよりラクかもしれないなあとは思う。日本との繋がりがあるからこそ、擬態しようともできるんだけどね。
02-29 23:01

「どっちもイヤダ」から「どこまでできるか」絶賛チャレンジ中。と札幌クラスタには言い訳をするけれど、思考停止に他ならないのだ…考えても考えなくてもツライ。持病みたいに付き合いを考えていくものでしかないのだけれど。
02-29 22:57

けれどもあえて今距離をとってる身には、ぶんぶんうなずきたい気持ちと考え始めるとツラくなる気持ちがないまぜになって、あんまりハッピーではない。ふくざつ。
02-29 22:50

回ってきたRTからフォローさせていただいた方のツイをゴリゴリふぁぼってる。
02-29 22:48

えー... (( ;゜Д゜)) 合意がなきゃというのはウソくさいなとは思ったことあるけど コエー
02-29 15:57

続きを読む »