05/30のツイートまとめ

kartofeli

@doumekii おやすみ^^
05-30 07:23

プラト「ノ」スやし汗 なんでナス…ちょっとひっぱられてあのその(´・ω・` ぺそーん
05-30 07:23

おやすみなさい
05-30 07:19

先週行かなかった授業で見たという一本だったので遅ればせながら見たのである。タイトルでほぼ全員古代哲学関係だと勘違いしたらしい そりゃそうだ笑 プラトンのアカデミー、だもんな。
05-30 07:18

@asami7716 関係ないけどすっこけヘイホー超かわいい 萌える
05-30 07:13

@asami7716 わかるよww わざとかと思った
05-30 07:12

@asami7716 おう、おやすみ。そちらはいい朝を^^
05-30 07:12

@elhi_k おはよう、ありがとう。正直今の時点での見込みはないけれど、きっと乗り越えようと相手も言ってくれるから、投げません。これだけ手段を尽くしてポシャリつづけているのも珍しかろうねw あらかた記録してあるから、いつか誰かの役に立てばいいな…
05-30 07:11

@asami7716 ありがとね
05-30 07:07

@asami7716 そう、気持ちは嬉しいけど、義理や関係で必要だと思うことは言うから、口は出さないでほしいのよ。言ってしまうと卑屈っぽいけど、こちらの友人知人は少なくとも制度的に守られている人ばかりだから、ギャップも感じて正直つらい。
05-30 07:07

続きを読む »


05/29のツイートまとめ

kartofeli

あわてて直近の高い切符さがさなくてよくなったぶん胃痛はへりました(* ´ _`*)
05-29 19:25

法律が頻繁に変わり関係者が把握していない #ギリシャあるある
05-29 19:22

根本的な解決の見通しはたたないものの、少なくともあわてて荷物まとめて出なくてもよくなりました。11月にできた法律が確認され、自分の持っている仮証は9月待つまで有効となるそうです。
05-29 19:21

I'm at Dell Arte Cafe (Ioannina, Greece) http://t.co/y8bhyfiO
05-29 19:18

なぜか右足だけすね毛が繁っている
05-29 14:35

@elhi_k ありがとうね…おやすみ_(:3 」 ∠)_
05-29 06:44

@elhi_k ありがとう。泣かない(?ω? )…うそです泣まくり だけど負けまいよ!
05-29 06:43

@doumekii indeed! : )
05-29 04:10

鍋で米炊くのも上手になりました笑
05-29 04:00

元気になりたきゃ米をくえってばっちゃんがゆってた!(`・ω・´) フリーズドライ親子丼と同なす汁いただきます(`・ω・´) http://t.co/NCJSOixI
05-29 04:00

続きを読む »

05/28のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k あれっWCWってどう話してたっけ??(´・ω・`)通り過ぎちゃった? このままちょっと伸ばしてもらえるとありがたいです、何かいたらいいかわかんないので…
05-28 19:21

@elhi_k めいっぱい慰め合いましょ(´・ω・`) そしてまた力をつける! @lukaniko @sa_la_hi @atkngym
05-28 19:19

イヤ…やっぱ痛いですうおぇぅぉ_(:3 」 ∠)_
05-28 19:19

@ruriryokufu るりさんおりよくるりさん!もしかして他に英語でほしいゲームある?ギリシャ強制退場のおそれありなのでもしなんかあればいまのうち連絡くださいな。
05-28 19:12

腹の異音がものすごくてこわい 痛くはないが誰か入ってます?@トイレってかんじの
05-28 19:00

@lukaniko @sa_la_hi @atkngym @elhi_k アイアイサー!!(=´∀`)人(´∀`=)
05-28 18:35

@NOiRTGiF ありがとうございます。 胃に穴あけてもめげません(`・ω・´)(`・ω・´)!
05-28 18:30

@lukaniko @sa_la_hi @atkngym @elhi_k ムキムキになって帰ってきますよ( ̄^ ̄)ゞ!
05-28 18:27

@sa_la_hi @atkngym @lukaniko @elhi_k ありがとうございます。一緒に耐えてくれる相手がいるのは、これまでと違って本当に心の支えになります。めげません(`・ω・´)
05-28 18:26

りぽーん でっかい箱さがさな… (??´・ω・`)??
05-28 18:14

続きを読む »

05/27のツイートまとめ

kartofeli

@NOiRTGiF 「ギロギロ」が「グルグル」のような擬態語なので、…と思うと少しかわいらしくなりませんか?笑 ギロという音だけだとなんだか威圧感がありますねw
05-27 23:58

今日すでに四回目くらいのsomebody that I used to know http://t.co/T5eFsgrA すきだけどへこんでくるからやめてくれwww
05-27 23:55

@NOiRTGiF ありがとうございますw (* ´ ω`*)
05-27 23:51

肉薄くなったな…(´・ω・`)
05-27 23:50

@BC_salvami 政治的理由が大きい、ということもあるのでしょうか… たしかに旧ソビエトやイスラム諸国、北欧のようなグループ票もなく、バルカンズのように隣国友好義理票(w)も期待できなくてはつらそうですね(´・ω・`)
05-27 23:49

肉じゃ肉! もり(`・ω・´)もり (@ Η πίττα του παππού) [pic]: http://t.co/b7UJIvKl
05-27 23:44

おお折良くレインボー傘 イイナー http://t.co/xLUuggbW
05-27 23:30

時にがオカマを名乗っていい気分しないひとがいるだろーことは承知ですがネ…
05-27 23:28

@NOiRTGiF よそんち(外国)なんで基本休業中ですがオカマの亜種ですw
05-27 23:28

怒りがおさまらないので気分転換に出かける(`・ω・´) 雨なんか知らん!!
05-27 23:15

続きを読む »

05/26のツイートまとめ

kartofeli

なんかスポスポぬけてて全部はDLしてくれひんかった(´・ω・`) どれが抜けてるかわかんないのやだから落としたの消しちゃったい…
05-26 22:29

@atkngym @lukaniko @zaquiatre おしらせかけました笑 日本のタイムラインも賑わうといいですね(* ´ ω`*)
05-26 22:09

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2012の決勝が今夜開催です。日本では28:00(27 日早朝04:00)開始。公式サイト http://t.co/kJukCj6f のWebTVで中継が見られますので、日本クラスタのかたもドゾご一緒に!(`・ω・´)
05-26 22:08

@atkngym @lukaniko @zaquiatre http://t.co/hKmxed4v 22時でした!(`・ω・´) ホッとしましたー
05-26 22:01

@atkngym @lukaniko @zaquiatre いま公式みたら21:00(おそらくアゼルバイジャン時間)と書いてあって、時差が計算できずにいます_(:3 」 ∠)_ 20:00ってことはないですよね…
05-26 21:51

まだ800枚くらい ネットがふよふよ頼りなくて止まり止まりあつめてら
05-26 21:45

二年で六千枚(デジカメの通し番号はゆうにその二倍プラスiPhone8ヶ月で3000枚↑)… 写真が趣味というほど知っているわけでも凝っているわけでもなく、きちんと保存さえせずただただ記録しつづけているこの習慣。妙なものよ
05-26 21:44

@lukaniko @zaquiatre + (。?ω?。) +
05-26 21:43

@xxxrebirth www そのうちもどってくるかしら…失踪したままだったら様子見てくるよ(^_^;)
05-26 21:42

@zaquiatre @lukaniko いまのうちにお昼寝なさってください笑
05-26 21:41

続きを読む »

05/25のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth ユーバリペッポーニおたべおたべ( ´ ▽ ` )ノ ○ さがぽやでー
05-25 22:22

…うまいことしゃべられへんし繰り返しになりそうやからもうやめとこかの(´・ω・`)
05-25 21:37

親の面倒云々が引っかかるのは、実家が貧困とは別ものだけど割と呪い系だからさ 幸い抜け出す妨害まで受けることはなかった(むしろ出してくれた)けど、家族単位システムにはおぞましいものしか感じない
05-25 21:33

そうかおりゃ北海道のふるさとカラーなのか…北海道に転生を果たしたのだの。うれしわほんとに(´;ω;`)
05-25 21:30

@xxxrebirth 筋www kaiはセイバー本体近くのほんのり明るめられた夜の色も混みだよ! なんだろ…かっこよカラー()
05-25 21:24

#私のイメージカラーって何色ですか 夕張メロンと言われてちょっとじわっとくるくらい嬉しい なう http://t.co/7hUDgo8t
05-25 21:21

@xxxrebirth めっちゃうれしわそれ…ありがとライトセイバー!w
05-25 21:18

@mozyamosa 今でも不十分なのに(さらに締めつけるのか)、というところです…スミマセン噛みつきたいわけでもないのです(´・ω・`) 助かる人が増えたらいいのはもちろんです。
05-25 21:16

ぷひー
05-25 21:01

@xxxrebirth kaiはなんか黄色かライトセイバー的青とか これ絵にひっぱられたイメージかな(^_^;)
05-25 20:57

続きを読む »

05/24のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 日程のつごうで今日になったけど五月末まで授業はありんす ゆるいよねぇw
05-24 19:43

@elhi_k ありがとう!!(`・ω・´)
05-24 19:42

バリアフリートイレの男女別については、身体障害者のかたの立場の「障害者トイレが男女別でないということはつまり、障害者は男や女としてきちんと扱われないということだ」という裏返しのつらさを聞いてからどうしたらみんな幸せなのか落ち着けられずにいる。いろいろつくればいいのかな
05-24 19:32

密封じゃないおせんべがもーすっかりしけまくっててしょぼんぬ バリバリ食べられなあからムチムチ食べるよ(´・ω・`)
05-24 19:21

ユーロビジョンも今夜はなかったみたいで見逃さなかったのがうれしい(* ´ ω`*) おやすみなさーい。
05-24 07:44

FBももう誰だかわかんなくなっちゃったひとや誰だかわかんないリクエストがいっぱいあるんよね…あんまり使わないのと相互作用だけど
05-24 07:42

今日は映画を見るそうなので自主休講です。てゆか推奨してるようだ笑 雨やみそうにないし、写真の整理でもいたしましょう。
05-24 07:40

プログラム修了式でした。自分とこのクラスの子といくらか仲いい子以外は半年経っても名前を覚えられないままながら(^_^;)目の合う子みんなとわーいわーいおめでとーとはしゃいできました。楽しかったー。
05-24 07:39

@meiko2010 たもー 修了式楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ 先生が机の上で踊り出しちゃったり、やっぱ違うわねぃ
05-24 07:31

@xxxrebirth ひっぱりだこやったでえ!ww いやはや日本と扱いが違って若干キャラも違う感じ、いまだ慣れないわ。でもこれも楽しいよ(* ´ v`*)
05-24 07:24

続きを読む »

05/23のツイートまとめ

kartofeli

@xxxrebirth あ? 何の話?? call of duty??
05-23 23:58

@xxxrebirth えっFB プロフから いやーまじか!ちょっと自分撮りして送ってよ笑
05-23 23:57

@xxxrebirth 送ったったwww
05-23 23:53

@xxxrebirth あーもしかして登録しないと見られないか メールある? (本気w)
05-23 23:49

@xxxrebirth 写真送ろうか笑
05-23 23:40

@xxxrebirth 「結婚」できるかって意味で男子女子と書かざるを得ないのはモヤっとするところです。書類上問題なければおけよ!立候補しちゃう?つうかオイデ!ゲームも好きだから!w
05-23 23:36

@xxxrebirth でも日本人の若者が外に出るお手伝いはしたいナーと思うから手段としてアリといえばアリだよね (^_^;)
05-23 23:31

なんかお見合い相談所みたくなりそうでやだなww
05-23 23:28

いや知人に俺にも一人探しておくれよと頼まれたもので… 興味ある人がいたらFBで引き合わせますよ
05-23 23:25

【ゆる募】27歳のギリシャ人(日本語を学ぶ・日本に住む意欲あり)と結婚したい日本人女子
05-23 23:24

続きを読む »

05/22のツイートまとめ

kartofeli

タイトルがなかなかしっかり覚えられないけれど※ 友達につられて好きになった歌 ※ Someone? Somebody? Who? That? といつもうろうろする 頭の中で
05-22 23:26

Gotye - Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra) - official videohttp://t.co/T5eFsgrA
05-22 23:25

< むふーん #アイコンが言いそうなセリフ
05-22 23:25

ドイツさんおれのことだいすきじゃーん(* ´ ω`*)によによ
05-22 22:57

床をぞーきんがけしながらドイツさんのことを考えていたらお茶のお誘いが。うひ(`・ω・´)
05-22 22:55

これはww
05-22 20:39

ま…、?
05-22 19:30

あいたたたたま_(:3 」 ∠)_
05-22 19:30

"GR"とはいえアテネだけなのがきいいっくやしいっ!といえばくやしい ヤネナは路線図すら存在しないのでくやしいから自力でそのうちつくります(`・ω・´)
05-22 19:28

@bouno よかったです!(* ´ ω`*) これでマージンがふへへ(←残念ながら嘘です…)
05-22 19:25

続きを読む »

05/21のツイートまとめ

kartofeli

@rue_shiba てろてろは声にひっぱられていつもじわっとしちゃうわ。
05-21 19:02

でますぞ(`・ω・´)
05-21 19:01

嫉妬の国、傲慢の国、怠惰の国、強欲の国…とかいろんな国で考えたらジョークになりそうかなと思ったけどおもしろくもないな
05-21 19:00

日本人気質に一番合う大罪は"嫉妬"なんだろなあとか思ったりして
05-21 18:55

.@HAL_J さんの「studygiftに関わる佐々木俊尚さんのツイートまとめ~多様なあり方があることを認識し、支援したい人が支援すればいい。同意できないのなら無視すれば良い~」をお気に入りにしました。 http://t.co/EU81iu9s
05-21 18:51

@rue_shiba 知ってる中で一番すきなのは夕闇だよ(* ´ ω`*)
05-21 18:47

♪しらないとーこにいきたいナ
05-21 18:35

住めば都どころか歩けば都ってなもので。
05-21 18:32

ヤネナからアテネに着くときいつも最初の印象はキタナイとクサイで、それは庶民の足バスターミナルとターミナルへの街のバス発着点のエリアが若干治安的にアレだからなんだけど、来るときはいつもちょっとダメージを受けるのが帰るときにはちょっと名残惜しくなる感慨。
05-21 18:32

あかんダルい…まだ緊張をといてはならぬというのに
05-21 18:27

続きを読む »

05/20のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym わああ大変(^_^;) 広場をくるり回ったらスタバ前でお待ちしてます。ゆっくりおいでください( ´ ▽ ` )ノ
05-20 22:50

@asami7716 誰か叫ぶと文字が大きくなったりするのがなんか残念だったわ(´・ω・`) 映画見てwiki見て基本だけ抑えておくよw
05-20 22:43

I'm at Πλατεία Νέας Σμύρνης (Nea Smirni Square) (Νέα Σμύρνη, Αττική) w/ 5 others [pic]: http://t.co/Z6aOZdi1
05-20 22:37

事前チェックイン (@ Yamato Furin Kazan) http://t.co/aGiH8BMX
05-20 19:34

大和さんに行くよ(`・ω・´) (@ Σταθμός Μετρό Ευαγγελισμός (Evangelismos Metro Station)) http://t.co/IVRdtlmq
05-20 19:31

(´・ω・`)
05-20 16:28

秘密の部屋つけたらハリー超成長しててワロタ 声ちがうやんwww
05-20 04:58

とりあえず映画でのこのこ追いかけます。るーるるーるるーるるー
05-20 04:50

映画はすっきりまとまっていていいですネ。原作は一巻だけ日本語で読みました。なんか子供っぽすぎてヤだった、といつか誰かに話したら、無理に児童文学にこだわろうとした和訳がまずいんだ、英語で読めばいいというような助言をもらったっけ。
05-20 04:49

昨日と今日の一本:Ο Χάρι Πότερ και η Φιλοσοφική Λίθος (原題"Harry Potter and the Philosopher's Stone") 今更すぎるはりぽってる笑 なんだか動作が鈍くて字幕は希英混じりで見ました。
05-20 04:46

続きを読む »

05/19のツイートまとめ

kartofeli

ネアスミルニってきたコトなかったけどきれいで静かでいいとこですねー(* ´ ω`*)
05-19 23:47

ウホッいい教会 (@ ΑΓΙΟΙ ΑΝΑΡΓΥΡΟΙ ΝΕΑΣ ΣΜΥΡΝΗΣ) [pic]: http://t.co/E37x67z8
05-19 23:46

とりあえずしょぼんりこして帰る
05-19 23:38

@sa_la_hi なるほど、逆腹ごしらえですね!頑張ってください(`・ω・´)
05-19 23:38

ところでPSVita、ソフトダウンロードして遊ぶっていうものなら、日本にいながら英語版のドラクエとか買えるわけですかね?それならアツいよね
05-19 23:35

調べてみたらリメイクでたのが2008年という痛恨の一撃 買ったのが最近なだけでね… やーでもいまから新品でPSP買う気にはならんよなぁ…中古みつからないし いつまでおあずけー(´・ω・`) 精神的にぴなお
05-19 23:33

きぇご(´・ω・`) RT@sa_la_hi: ぴなお (´・ω・`)
05-19 23:29

十年前…すいませんうそつきでしたもはや十五年前に近いです_(:3 」 ∠)_ じわじわくるわダメージ…
05-19 23:28

おれはただ十年前の劣情もとい熱情に再び身を委ねたいだけなんだ!
05-19 23:26

えっっっVitaではPSPソフト遊べないの!?なにそれテラ無意味
05-19 23:24

続きを読む »

05/18のツイートまとめ

kartofeli

おなじみの : ) (@ Πολιτεία) http://t.co/F7FCXDos
05-18 21:38

LIBRO ですって(◎_◎ ) (@ LIBRO Cafe Bar Restaurant) http://t.co/CZyyXdMF
05-18 21:36

ほんのり風邪くさい(´・ω・`) 昨日暑かったからって上着も傘も置いてきちゃったのが敗因…
05-18 06:27

@atkngym DMお送りしました!ご確認ください(`・ω・´)
05-18 06:26

ロンドン五輪聖火の式典なう! (@ Παναθηναϊκό Στάδιο (Panathenaic Stadium) w/ 42 others) [pic]: http://t.co/8OXogkHC
05-18 01:41

05/17のツイートまとめ

kartofeli

5?のサンダルを買うのに一時間なやむ (@ SOHO) http://t.co/fOHnfHpQ
05-17 19:30

本音は何でもいい。ただ「公に言うべきではないことだ」という共通認識が社会にあるかないかが大事なのよ。LGBT差別が性差別や人種差別と同様に、社会として許されるべきではないことだというタテマエが作られることを目指すのがアイダホだと自分は思ってます。#idaho2012
05-17 18:03

やっぱ愛ダホ!idaho-net http://t.co/97xfnn5C 愛ダホ!
05-17 18:02

いや思想は自由だけど、建前レベルに上がって欲しいのよ。ミソジニーだろうがホモフォビアだろうが、腹の中で何考えててもそれは勝手、断罪されるべきものではない(個人的にはあまりお近づきになりたくないけれども、他のところで関われることもあるものね)。
05-17 17:55

プライドパレードはいいけどアイダホには抵抗を示す人は、言葉は悪いけど結局「認めてやってもいい」っていう上から目線なんだよねぇ…認めていただかなくてもいるんですぅー。っていうね。
05-17 17:48

積極的に現在の差別を批判する点に、プライドパレードのように多様性を見せることとは違う大切さがあるのです。「いるよ」に対して「見たくないよ、隠れていろよ」と言う人に「それは差別だよ」と伝えること。「自分たちは隠されるべき存在ではない」と面と向かって伝えること。表明の次の、肯定。
05-17 17:45

International day against homophobia :IDAHO、国際反ホモフォビアの日(近年トランスフォビアも足されたよう) 1989年の5/17、WHOの精神疾患から同性愛が削除されたのを記念し、積極的に同性愛嫌悪をなくしていこうという日です。
05-17 17:39

あら、朝のIDAHOリツィートができてなかったみたい…
05-17 17:37

TIPを書くとコーヒーが無料というfoursquare キャンペーンをみて。
05-17 17:31

"wifi: espresso | ミトロポレオス大聖堂そば、屋外の木陰の席が気持ちいいカフェ。エスプレッソ2.8?から。" @ Centrale [pic]: http://t.co/qoG2J2HL #4sqTip
05-17 17:24

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

kartofeli

気後れな(´・ω・`) 詰まりもするけど
05-16 23:59

少し休ませていただきましょ…
05-16 23:09

5日も泊めてもらうのは気詰まりするところだけれど、根回ししてもらってたのだしありがたくお言葉に甘えさせていただく。決め手は猫です笑 実家猫にそっくりのキジトラ。しかもこっそりすりよっていらっしゃる!だはーん
05-16 23:08

運び屋依頼主が運ぶまで宿を探すなと言った意味を理解。ブツがそのまま賄賂だったわけね…(そう教えてくれればいいのに)受取人宅に泊めてもらえることになりました。ありがたい。
05-16 23:04

充電しながらいじってるからなかなか満タンにならない
05-16 20:14

@meiko2010 はしらんしとかもご注意だ!w
05-16 20:13

@meiko2010 かむほどに笑
05-16 20:10

@meiko2010 どうしたゃったのかしらと思ったわ
05-16 20:09

だんだん付け足されてのびるこのツイート。
05-16 18:50

I'm at Arazzo cafe http://t.co/rfFTCjsj
05-16 18:43

続きを読む »

05/15のツイートまとめ

kartofeli

肩が凝ってる通り越して張りつめて痛い 触ると熱い…ストレスと運動不足と睡眠不足のコンボ。運動しなきゃナ
05-15 23:31

@elhi_k ありがとう…!!受かってるはずだよ!(`・ω・´)
05-15 23:08

自転車のチェーンが外れてうまく戻らない(はめても漕ぎ出した途端はずれる)ので、自転車屋さんに連れてきたけどタイムアウトか不在かで開いておらず。でっかいピタをゆっくり食べたけど…五時半まで待つのは長いなぁ…諦めて帰ってからにしようかな
05-15 21:41

このピタらしからぬもっふもっふしたピタパンがすっかりお気に入りです。まふまふわしわし
05-15 20:55

でかいピタたべます 筆記試験中腹がぐうぐう鳴って気まずうございました… http://t.co/eKMuiq7I
05-15 20:52

@bouno ありがとうございます!さっそくピタ食べて飛んでアテネです(`・ω・´) いつもの先生に見守られているのは心強くもあり怖いようでもありドキドキですねw
05-15 20:49

@sa_la_hi ありがとうございます!手応えありでホッとしました…ほっ_(:3 」 ∠)_
05-15 20:48

@bouno 試験官はギリシャさんだったのでしょうか…?(・ω・)
05-15 20:12

どこか行こう!!(`・ω・´) どこへ行こうかな
05-15 20:10

@bouno お疲れ様でした!すごいVIP待遇ですね笑
05-15 20:01

続きを読む »

05/14のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 出そうw タッパに入りきらなかったよー
05-14 23:16

寝落ちしそうなところにドイツさんからお誘いの電話。なんか最近ふぁぼられているみたいで光栄だわ。かふぇって目覚ましてくるぜよ!
05-14 23:11

チョコのはさまったウエハースはあらかじめ食べる量を出して封印してから食べないと際限なく食っちゃう MAMONO
05-14 21:36

イタリアさんがくれたウエハースのかたまり レンガみたい http://t.co/yvQkK3g2
05-14 21:28

【済度】さいど (名) スル ①〔「済」は救う,「度」はわたす意〕?仏?衆生(しゆじよう)を苦海から救い,彼岸へ導くこと。 ②困ったり苦しんでいる境遇から助け出すこと。「到底━すべからざる男と/吾輩は猫である 漱石」 #daijirin
05-14 06:40

ちくしょう
05-14 06:38

はぁ。しんどい
05-14 06:38

度し難いって許し難いの類義語じゃなかったのね…
05-14 06:37

【度し難い】どしがたい (形)[文] ク?どしがた・し 〔済度(さいど)し難い,の意〕 道理を説き聞かせてもわからせようがない。救いがたい。どうしようもない。「頑固一徹で?・い男」「縁なき衆生(しゆじよう)は?・し」 [派生]━?さ(名) #daijirin
05-14 06:37

性同一性障害―撮影スタッフも“カミングアウト” 京都の公立高教師追ったドキュメンタリー映画 - MSN産経ニュース http://t.co/T8Ft2DoR
05-14 05:20

続きを読む »

05/13のツイートまとめ

kartofeli

尻の穴かとオモタ… RT @usagipic_bot: もっふもふ http://t.co/H4hzzlPz #usagipic
05-13 21:48

中国さんが"僕はまあ楽観的だよ、落ちたところで何を失うわけじゃないもの。この一年の僕のギリシャ語がうまくいったかどうか見るだけさ "とぺろんと言っていて、なんだかストンとした。ギリシャ性としても正しい気がする(半分まじめ)
05-13 21:40

入試とか就職試験とか、短い時間につめこんで人生の一大事にしたてちゃうからああも追い詰められるんだろうねえ。
05-13 21:37

@meiko2010 ニヨニヨーン!
05-13 21:34

一斉試験とはいえ同じ時間にやるわけにはいかないから、時差使ってカンニングする人とかいるのかしら いないか そんな手の混んだことするほど人生かかるような試験じゃないもんな
05-13 21:33

実家の猫が太ったときいて
05-13 21:24

@meiko2010 TLに流れてきたもので…自分もついフォローしてしまったよ。かわいいよね!
05-13 21:24

@meiko2010 いいbot リプライRT @usagipic_bot: たっちたっち http://t.co/h8q6bZPs #usagipic
05-13 21:07

@bouno これはwww お疲れさまです。こちらのB2も15日9:00からです。がんばりましょうね!!(`・ω・´)
05-13 21:06

@bouno http://t.co/PbvWDMTA 出ましたー( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます!ギリシャではアテネとテッサロニキにセンターがあるようです。目的別に試験が細分化されているようなので、じっくり読んでみます(`・ω・´)
05-13 20:55

続きを読む »

05/12のツイートまとめ

kartofeli

無理とガマンと努力の境界はびみょうでむつかしい
05-12 23:12

腎臓を賢臓って書いてから右上が間違ってるような気がして30秒くらい考えてた ざんねん(´・ω・`)
05-12 20:49

@lukaniko 大丈夫です、こっちに幽霊はいませんよ!
05-12 05:12

@sa_la_hi お役にたてば嬉しいですw 学校のない間一日一本見ようかなと…
05-12 05:08

GREEK-MOVIES http://t.co/N0n2AafE 著作権とかどうなってるのか謎ですが、随分おおっぴらな映画サイトです(それも学校の先生が教えてくれたw)。ギリシャ映画中心で、子供向けは吹き替えも。字幕とかはないのでレッツ根性。
05-12 04:16

とはいえ全部拾えてないので誤解もあるかも…もう一回復習しよう。ナガネコは二回でほぼ拾えたけど、子供向けだものね。
05-12 04:00

お母さん任命っても結婚するわけじゃなくて「友よともにこの子を育てよう」という。女ととてもうまくやれない男をうまくフォローできるやわらか男、ホモソの一形態かもといえばそれまでだけど、なんだかそれだけでは片付かない、これも異性愛カプ社会の外にある人間の関係だなあって。外し方がうまい
05-12 03:56

父親の男(サキス・ブラース)が怒鳴るわどつくわ銃持ち出すわのステレオタイプDV系ダメンでこりゃダメだと思って見てたけど、めげずに子供の世話するフィリピディスの影響をじわじわ受けて子供にはそれなりに愛着を示しだすのを見て不思議な感慨。
05-12 03:51

【ネタバレあらすじ】自殺しようとする主人公が母親のわからない子供を持て余してる男に会い、流れで子供の世話をしながら母親探しをすることに。母親は見つかるけれど父親の男もなかなかダメンで結局うまくいかず、主人公が「母親」に任命されてメデタシ…メデタイノカ…
05-12 03:43

Μία φορά και ένα... Μωρό。それでいいんだ…?というオチだったけどw面白かった。 主演のペトロス・フィリピディス、名前まで知らなかったけど何度もテレビで見かけてた人だった。親しみやすいキャラね
05-12 03:34

続きを読む »

05/11のツイートまとめ

kartofeli

「身体的な性別とは反対の性別の服装や動作をしている人」の「動作」がちょっと笑える(直訳的という意味でも、何を動作とするかという意味でも)
05-11 20:59

これはすごい|http://t.co/Od99duPY:性別を自分で決められる法案、アルゼンチン議会を通過 http://t.co/eHyBkv1C @cnn_co_jpさんから
05-11 20:57

これはちょっとすてきだなw
05-11 20:44

@la_bottarga しゃぶしゃぶは望むべくもないです……が、ブロック半冷凍は挑戦すべきですね!(`・ω・´) ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
05-11 03:22

@la_bottarga 豚のバラ肉をベーコンみたいに薄く切ってほしいのですが…と頼んで、めいっぱい頑張ってもらったんですがやっぱり日本の薄切り肉のようにはなりませんね(^_^;)
05-11 01:32

肉じゃが(`・ω・´) http://t.co/KL1kd0gB
05-11 01:16

05/10のツイートまとめ

kartofeli

Incredible, Obama’s same-sex marriage tweet close to 50,000 RTs in 7 hours http://t.co/EqQ0729t @shareablesさんから
05-10 21:06

"当事者性 英語" でpositionalityってでてきた。動詞のpositionは τοποθέτω... τοποθετηκότητα??
05-10 20:49

カピにしっぽはないのだがね…
05-10 13:45

あるいはしっぽが生えそう
05-10 13:41

腰がもげそ だる_(:3 」 ∠)_ーん
05-10 13:40

卒論の続きをやりたくなるな
05-10 06:51

イヤここんとこあんまりちゃんと追ってなかったもので…
05-10 06:41

なるほど
05-10 06:40

Born this wayは舌が回らないけどよくかけてます。
05-10 06:38

ガガがあんなにはっきり味方してくれたのはうれしいよね ミッキーも祝ってくれるんだもんね。見てるだけで嬉しいよ
05-10 06:37

続きを読む »

05/09のツイートまとめ

kartofeli

くやしい…
05-09 06:01

次点目薬とかガムとか なんかドラッグストアのレジ前系
05-09 06:01

あるはずなのに見つからなくて諦めて買った途端出てきて増えるもの: 電池 _(:3 」 ∠)_
05-09 05:59

最近動かなさすぎてさらに増量してきたのでオリーブオイルほどほどにしないと…このまでは霜降りになってしまう…(だばぁ
05-09 03:47

うっかりするとトマトとフェタにオリーブオイルだばぁ+パンだけ食って過ごしかねない季節になってきた 今年はきゅうりと紫玉ねぎも入れよう
05-09 03:43

なんでお伊勢さんのしゃもじ入れてくれたたん、おかんよ…
05-09 03:08

日本人一割は東京全員ですもんね…がんばりまそ(`・ω・´)
05-09 02:38

@meiko2010 めいこさん的にどう?(何どう) ウマそう?笑
05-09 01:11

05/08のツイートまとめ

kartofeli

@minamayachin ずっしりした質問よりニックネームに思わず笑ってしまいました。英語でminachin...素敵です
05-08 21:18

@meiko2010 ぬぬーん おがきさんのツイ遡ろうとしてみたけどけっこ前で見られないや(´・ω・`) でもライナスとかメインにまわってくることそうそうないだろからソレだと思います!ありがとう(* ´ ω`*)
05-08 21:16

発送してもらったのが4/24で、まめに追跡見てたのだけど今朝急に"5/4から郵便局保管"になってた。受け取り票とどいたの今日昼なんですけど…のんびりやさんめ
05-08 20:52

これだけふりかけ消費するにはコメどれだけ食うかなぁ
05-08 20:51

@meiko2010 ありがとう!!ライナスのお誕生日話ならソレです。どうかしら(´・ω・`)?
05-08 20:50

買い物より送料がかかる罠。ゴメンネ
05-08 20:49

どこかにあったはずの浴衣用のゲタがもし見つかったら送ってくだされ、あとお茶とふりかけと少しずついれてもらえたら嬉しい、くらいに頼んだらこんなになった。ふりかけ14袋www 愛を感じるよありがとうかーさん…パックみそと塩羊羹が重量かかってるよな(^_^;)
05-08 20:48

殺伐とした試験前に大量の救援物資が!! http://t.co/UVs5ID7b
05-08 20:43

Just completed a 7.03 km bike with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/gPlKvKM8 #RunKeeper
05-08 19:19

@lukaniko かるです(`・ω・´)
05-08 14:25

続きを読む »

05/07のツイートまとめ

kartofeli

中国さんに中国系雑貨店の中国さんたちについて訊いてみると、ここらでは南方のひとが多いからそんなに共通するものはないかなあ、僕は北だから言葉もご飯もだいぶ違うし、とのこと。あれだけでかけりゃ同じ国といってもむつかしいだろうなあ 民族もいろいろだもんね
05-07 20:27

昨年夏のアテネの先生も、またべつの中国さんと自分が話してるのを見てすごいニッコニコーとしてたっけ。これはいわば第三言語のいいとこだよね 英語じゃないってところに出る味
05-07 20:20

たまに中国さんと連れ立っているとものすごく振り返られる なぜなら我々の会話がギリシャ語だから… 日本の街頭でフランスさんとドイツさんが危なっかしい日本語で会話してたら まぁ見るよな
05-07 20:18

青空市場のおじさんが、二ヶ月ぶりくらいなのに覚えててくれて嬉しい。また買いにいこう。
05-07 20:15

いちごがまるっとふとって中にちょっと空洞ができてるくらいであまあまでうまうまだ!
05-07 20:14

えっそーなん??
05-07 20:05

青果の値段が安いのは自然な気もするけどおかしい気もして(だって日本だと高いよね?)いまだに不思議な気持ちになる トレペとか逆にこちら安くない気がする
05-07 19:51

本日の買い物:いちごひとパック1.5?(約¥150)、トマト小6子で0.9?(¥90)、パン0.9?、パン屋さんのレモンパイ2?(¥200) いまだに値段のバランスがよくわかりません… http://t.co/msbXxoqS
05-07 19:50

ずきー
05-07 14:39

@Shinobu_ezo 反撃されない安心感があるから、高純度化できるのかなと思います。
05-07 14:35

続きを読む »

05/06のツイートまとめ

kartofeli

@kai_pj それ緊急遊泳みたいな笑 でも楽しそう!
05-06 23:29

うっかり外で寝ないほうがいいかもな(^_^;)
05-06 23:28

先日、休み時間のあと帰ってこなかったフランスさんが、授業の終わるころに「寝てた!」って教室の窓から飛び込んできたということがあった。窓から屋根の上に出てポカポカしてるうちに寝落ちしたらしい。あきらかに黒くなってた…
05-06 23:28

寝てた_(:3 」 ∠)_ 室内の日の当たるところでごろんしてて、ちゃんと日陰にころがって寝てた…
05-06 23:25

そゆこと RT @asami7716: 安心感の問題ってことね RT @kartofeli: プールなら300mくらい泳げんだぜ!(ドヤ) RT @asami7716: それ泳いでるって言わない(笑) RT @kartofeli:足のつかないところは泳げない
05-06 21:55

プールなら300mくらい泳げんだぜ!(ドヤ) RT @asami7716: それ泳いでるって言わない(笑) RT @kartofeli: 海だと泳げないしさ…(足のつかないところは泳げない)
05-06 21:50

ともかくいい天気でベランダでぽかぽかしてごきげんなんです_(:3 」 ∠)_
05-06 21:41

海にかこまれた島国に25年いて一度も海水浴に行こうと思い立たなかったくらいには興味がうすい まあほかの事情もあったけどサ
05-06 21:41

海だと泳げないしさ…(足のつかないところは泳げない)
05-06 21:39

日光浴ひるねしたい 海まで行かなくてもいい 海じつはそんなに好きでもない
05-06 21:39

続きを読む »

05/05のツイートまとめ

kartofeli

うちは部屋一つ・居間・風呂トイレ・台所、の…1LK? なのか?で家賃は300?(3万くらい)です。ヤネナは一般に物価が高いというけれど、どうかな
05-05 22:58

4LDKは一階層がまるごと個人宅、というカタチらしい。へぇー。どこもそういうもんなのか、ここだけかな?
05-05 22:52

@kai_pj スパム報告したった あのフォロワー数に寒気がするね
05-05 19:37

鼻血なう
05-05 19:36

@elhi_k ちょっと立て込んでますが今日明日に送ります。でもほんとにざっとしかみられないからあんまり期待しないでね(´・ω・`) ごめんね
05-05 02:25

実家のポテサラにはマヨネーズ和えの中にハムときゅうりとリンゴが入っていました。
05-05 00:05

ドイツさんがご近所さんになりそう。土地勘があるほうなので物件を見るのを手伝ったのです。嬉しい嬉しい!
05-05 00:01

めんどくさがってタッパから直接モリモリポテサラを食すなう
05-05 00:00

05/04のツイートまとめ

kartofeli

しっかりカゼうつされたわ(´・ω・`) うらむで…
05-04 20:24

名前をつけないでリプライを送ったつもりで返事を待っていた(´・ω・`)
05-04 20:20

@elhi_k どこが変わってるor新しいかだけ教えてくださいな
05-04 20:19

@minamayachin 思わず、ハイ!と言ってしまいました。いつもきらきら心に残る言葉をありがとうございます(`・ω・´)
05-04 20:15

バスがこないよー(´・ω・`)
05-04 14:51

_(:3 」 ∠)_ズル…
05-04 14:28

@Cipher0_luis おはやっほーww こっちはそろそろ日が変わるよう。いい一日をね!(`・ω・´)
05-04 05:50

@Cipher0_luis おやほて(´・ω・`) おはよのつもりだったのにおやすみに引きずられとるわ
05-04 05:43

@Cipher0_luis えらい!! (=´∀`)人(´∀`=) おれはそろそろおやすみだよー
05-04 05:43

@Cipher0_luis おやほ(`・ω・´)
05-04 05:36

続きを読む »

05/03のツイートまとめ

kartofeli

自分のスーパーへっぽこ英語をすごいむつかしい顔しながら一生懸命分かろうとしてくれるヨーロッパの子たちに支えられて英語実践をはじめてます。母語の国に行くのはまだコワイ(´・ω・`)
05-03 19:58

というのは、母語で話せるってことで、外国語話者であるほかのこたちに対して、伝えようとする姿勢、理解しようとする姿勢がどうしても欠けてしまったんじゃないかなぁと思う。どこの何語であれ、大事なのはコミニケへの意志なんじゃないかなぁ。
05-03 19:56

昨年の仲間は日本内人気高い国からのひとはあんまりいなくて、いつもギリシャ語話すクラスタと授業はギリシャ語話すクラスタといつも英語話すクラスタがいた。アメリカさんたちは必要時以外は英語で通していて、英語は「実はあのこらの英語わかりづらいんだよね」と陰でほんのりネタになっていた。
05-03 19:51

げふー やっぱでかかった…
05-03 19:46

もぐもぐしながら読んでます
05-03 19:45

.@TrinityNYC さんの「グローバルな英語」をお気に入りにしました。 http://t.co/zAKSHRRN
05-03 19:45

肉が食べたかったのです わしわし
05-03 19:22

ひとりピタ (@ οι βλάχοι) [pic]: http://t.co/a12j9zfX
05-03 19:21

本日のヤネナ21度はれ時々くもり。今日も元気にまいりましょー。
05-03 14:12

自分就活してたころ(4年前くらい)はTOEIC600点以上なら履歴書に書いていいって聞いてたけど、 実際英語できると思って何か投げられたところでろくに使えないんじゃ意味ないよね_(:3 」 ∠)_
05-03 07:45

続きを読む »

05/02のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko 粘土って夢中になっちゃいますね(*^_^*) 次回作楽しみにしてます( ´ ▽ ` )
05-02 21:16

誰かのツイに乗りたい!と思ってもなかなかできなくて、ふぁぼで好意を伝えるにとどめたりするチキンクラスタがこちらになります。
05-02 19:16

@lukaniko かたまりますか? 地味に樹脂年度探しはじめてます笑
05-02 19:07

Twitterだと投げつけ口調になっちゃうひとでもリアルならもうちょっと話せることもあるし、140字の外で着地できたりもする。無闇に傷つけあわないためにもリムーブやブロック、ミュートって大事かもね…
05-02 19:03

エアリプも怖いけど、まあこれは共通フォロワさんいたらエアリプ主の印象悪くするだけよね
05-02 18:59

しちゃいけないツイが自分にはめずらしいくらいRTいただいたけど(といっても20もないです、どもです)、晒しRTがもしれない…とチラッと想像するとうっかり喜べない 非公式RTよりいいだろけど。意識高いついったらさんやフェミついったらさんは、僻みフォロワーもついて大変だろうなと思う
05-02 18:56

@lukaniko なんですかこれかわいい!
05-02 18:46

Just completed a 4.53 km bike with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/CUUg188b #RunKeeper
05-02 14:34

頭しか読めない笑
05-02 13:53

「お、おう…」と反応に困るブルガリアさんBに「きみは?」とにっこり訊くスペインさんがキュートすぎてもえた
05-02 03:31

続きを読む »

05/01のツイートまとめ

kartofeli

楽しいことを考えつつ、あとちょっとねばるのだ。夏が待っとるで!
05-01 22:05

試験終わったらなつやすみ英語強化月間するぞ。映画(日本語字幕不可)とかフォニックスとか。英語できるひとには英語で話してもらうとか(`・ω・´) めざせ生存レベル。
05-01 21:59

ギリシャ語がわかるのに英語で話す仲間について、聞いて分かるのに話せないってどういうことなんだろ、話せないというより話したくないんでなくて?と昨年どっちもできない身で思ってたけど、ちょっと慣れてみたら英語について同じことになっとう。聞くと話すは別物。訓練っていうか使う機会が必要。
05-01 21:54

留学あるあるとかないかしら みんな違いすぎてあるあるにならないかな
05-01 21:11

@enyood 公衆トイレ自体がない(店舗も飲食店以外ではふつう貸さない)、あっても紙がない(国によってはバケツやホースのみ)、洋式なのに便座がない、などバリエーションはいろいろで面白いですww 日本のトイレ天国ぶりは本当にありがたいです…国民的にトイレが近いのかもですね^^;
05-01 20:55

iPhoneはつかむのにパソコンがネットつかめない(´・ω・`)
05-01 20:46

でもアウトドアスポーツは豊富。ラフティングに山登り、ちょっと車をだせばちゃんと海にもいけます。普通のイメージとはちょっと違ったギリシャに浸かってみたいひと、少人数制授業で無理なく顔を覚えられる数の仲間とたっぷりギリシャ語を話してじっくり親交を深めたい、というひとにはおすすめです。
05-01 19:58

ヤネナは大学寮の滞在になるので交通の心配はありません(大学が街から5km離れているので、何かしようと思ったらバス利用が必要です)。一方でアテネのようなナイトライフや刺激には欠けます。割と地味なのでギリシャ的なものを期待するとちょっとがっかりするかも^^;
05-01 19:57

アテネ大学のΘΥΕΣΠΑ(夏の短期奨学金つきプログラム)は滞在先を自分でさがさなければならないのと、いかんせん人が多くて先生主導のスピーディーな講義タイプの授業にならざるを得ません。バスのストライキがあると大学までたどり着けないので授業中止、ということもありました。
05-01 19:49

短期で外国人大学生向け?なこともあり(大学生である必要はありません)文法など本での勉強より口頭実践重視なようです。
05-01 19:45

続きを読む »