09/29のツイートまとめ

kartofeli

もちろん単純に知識を共有してもらうことも含めて。ひとに対話を通して教えてもらったことのほうが残るっていうのはあるよね。これも内容によるけど。
09-29 23:57

ひとから学ぶというのは、いいな/いやだなと思うことを「なぜそう思うのか(自分側)」・「なにがそのひとをそうさせるのか(相手側)」を考えてみたうえで、見習えれば見習うか、自分なりにできることを考えるか、しないようにするか、とか、そういうことを繰り返すことかなあと思う。
09-29 23:56

「ぼくとあなたは違う」という前提に立って、話を重ねてつながるところを見つけたいんだ、あるいは見つからなくてもときどきでいいから話を聞きたいんだ、というコミニケ志向は、「ぼくとあなたは同じだ」と感じられる人しか求めてない人にはうざいだけだろうなあとか思って、…それはしゃーないわな。
09-29 23:47

しゃべりは日本語のほうがニュアンスを気にしすぎてコミュ障くさくなるかも…おれすごいうずまきみたいにしゃべるよな、と自分でも思うけど、正確に伝えたいと思うと言葉が増えるのよ…できるなら*で注つけたいくらい。笑
09-29 23:38

@unapon あーね!^^
09-29 23:35

自分のことをしどろもどろ言葉にしてみてはじめて「ああ、こういうことを感じ考えてきていたんだな」と実感するという不思議な出来事がありました。これって相手の質問力のおかげなんだろうな。
09-29 23:32

知ってる人には「あーね」って伝わりやすいからやっぱりこれどこかに貼っておこう
09-29 23:26

目標志向/共感性/ポジティブ/活発性/責任感。わすれてた^^; https://t.co/JTBfxIGr 
09-29 23:25

ブルガリアの形ならハガキがつくれるね…
09-29 23:07

失踪したと思われたブルガリアからの手紙が届いたよ!母がスキャンして送ってくれました。めいじぶるがりこやうーるてぃ(* ´ ω`*) v http://t.co/34ddPmdY
09-29 23:02

続きを読む »


09/28のツイートまとめ

kartofeli

肉の焼きあがったあとには彼らの燻製ができるでしょう(´;ω;`)
09-28 20:42

16:30から三時間肉を焼き続けるキッチンスタッフの図 #ラングリッチカレッジ http://t.co/dt3LOos8
09-28 20:42

きょうのパーティごはんはBBQです #ラングリッチカレッジ http://t.co/YPk4lhCh
09-28 20:41

へぶう んず うぃる(・ω・)
09-28 09:55

マンゴー切っててギザギザナイフで指をぶつんと切ったよう(´;ω;`) いでぇ
09-28 09:00

お腹がすこし軽くなっててほっとした…おはです
09-28 08:43

んちゃ
09-28 01:00

でも20半ばもすぎて落ちない程度に管理できないってのもなさけないのよね
09-28 01:00

ひとがダウンして休むことを否定的には思わないけど自分がなると馬鹿じゃねえの弱すぎだっせえとかののしりたくなる 根っこがやさしくないんだよねこれは…やさぐれてる^^;
09-28 00:57

今日はひよりますいません 明日までのアレな暗記がいっこあるからそれだけやってねる…ううごめんなさい…orx
09-28 00:55

続きを読む »

09/27のツイートまとめ

kartofeli

…気になる
09-27 23:19

少年サンデー連載「タキシード銀」ハリウッド映画化企画始動! ペンギン映画の急先鋒になるか!? http://t.co/qeLYcT0g @cinematodayさんから
09-27 23:18

@curiousir みんなごはんがおいしくなったと喜んでいます。ありがとうございました!^^
09-27 23:08

このペンギンにいかなる名付けをしようか→ペン介…ギン太?→そいや昔サンデーでペンギン漫画あったナ→ggr→えええええ←今ココ
09-27 23:05

ただいま http://t.co/yA4cFloz
09-27 23:01

ミルクティーおいしい
09-27 22:30

I'm at UCC Café Terrace (Cebu City, Cebu) http://t.co/f4rCqh45
09-27 22:11

マイクを求めて
09-27 20:28

薬を買ってみた(´・ω・`) (@ Watsons) http://t.co/Krp9s9vI
09-27 20:19

晩ごはんですよ #ラングリッチカレッジ スープに豚、おかず二品にそれぞれ豚と鶏が入っているというガッツリメニューです http://t.co/nYqVO0d5
09-27 19:37

続きを読む »

09/26のツイートまとめ

kartofeli

あいたい同士を発見します。 http://t.co/lyE2gkrM
09-26 22:29

自習室なう #ラングリッチカレッジ (@ Langrich College L-Rooms) http://t.co/59hzFCUs
09-26 22:07

@hayashih ですです!種をよけて三枚におろしたら、格子状の切り込みをいれてぐっと裏返す、という方法のようです。こちらの日常食品としてのマンゴーは日本の高級品のようにまるまるとふとってはいないので、三枚におろそうとすると少し薄くなってしまうかなぁと思いました(´・ω・`)
09-26 22:04

アメリカの影響を感じるカラフルなケーキ イヤ本場にくらべたらかわいいものだろうと思いますが…^^; http://t.co/dGpGAqYX
09-26 22:01

コアラのマーチもちゃんとありました http://t.co/diIuQzgt
09-26 22:00

Angry birdsのフルーツジュースかわいい http://t.co/9vNsMOXi
09-26 22:00

最寄りスーパーで減肥茶を見つけて嬉々として購入 胃が洗われるようだ(* ´ ω`*) お菓子一緒に買ってちゃ意味ないけどな
09-26 21:59

それでもいつでも"今"がいちばん早いからね。今できることをやれば道がつながると信じてすすむしかないのだ。半年なんか一瞬だぜ!
09-26 21:57

←こじらせた既卒ン年目 やー現役大学生の人が多いから古傷がうずきます(?)
09-26 21:56

授業を減らして自習を増やすべきか悩み中。一人でやったほうがいいこともいっぱいあるよね…
09-26 21:52

続きを読む »

09/25のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/RtUdxImR
09-25 21:53

ですー;いつかきれいに切れるようになったらアップします^^;QT@aya__sato 「ここにアップしたいけど、アップする方法が分かりません><」ということですねわかります。 QT @kartofeli: マンゴー生食もじょうずな切り方食べ方がわかんなくて人には見せられない
09-25 21:46

http://t.co/s4JcBEyk 種をはずして両側から切るのが美しいようす まないたないとだめだな
09-25 21:43

中の扁平で大きな種がくせものなのよ
09-25 21:42

マンゴー生食もそろそろ2桁に達すると思うけど(イヤまだ6個くらいかな?)まだじょうずな切り方食べ方がわかんなくてすごい「むさぼってる感じ」。人には見せられないw
09-25 21:41

@06_moyoyo http://t.co/K4o4fcHN こんなのとか。あと うちのガッコはこれねhttp://t.co/qA9iwltR
09-25 21:39

@06_moyoyo せっかくだから海の用意をするといいと思うよ!教会とかもあるけど、基本的にはバ・カ~ンス目的以外の便はそうよくないんじゃないかなぁ。
09-25 21:37

@06_moyoyo うちの留学が1週間単位だからフィリピン留学もできるヨーっていう理由だけで、ホテル滞在ならぜんぜん何日でも^^ 1月くらいまでは雨季らしいけど、一日中ふってるってことはないからわりといつでも大丈夫。いまからクリスマス準備してるくらいだからw12月面白いかもね。
09-25 21:36

おひる #ラングリッチカレッジ http://t.co/v2zddN9M
09-25 13:23

@meiko2010 (「・ω・)「おはよー!
09-25 08:26

続きを読む »

09/24のツイートまとめ

kartofeli

ちょーなめらかーー!ひゃっふー!!・*・:≡( ε:)
09-24 22:34

イヤ昨日四本パックとかで売ってたペンを買ったらこれがへし折ってやりたくなるくらいやる気のないペンで。単語いっこ書いたら「俺もーつかれたー」って出なくなりよるペンで…安いの買った自分が悪いんだけど、ダイソーがあると聞いて思わず向かいました。こんどのペンはいかに。
09-24 22:33

気がついたらけっこ遅くなってたのであわてて帰ってきた。ペンも買えたし(`・ω・´)
09-24 22:30

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/gknN4Ftj
09-24 22:29

まさかのレシートはコアラ http://t.co/k20TUXBN
09-24 21:50

@atkngym それは言わないお約束ですよーう (??´・ω・`)???? …いいんです、ここ体重計ないので!(。?ω?。)
09-24 21:45

RTしてもらっちゃったんでつぶやき直しました(´・ω・`)ごみーん
09-24 21:43

ロッテコアラのマ…もといEDOの"ベアのチョコお菓子" http://t.co/lMBnhe00 http://t.co/M9GaLnOO
09-24 21:43

ベアじゃん!ベアじゃん!!ばか!_(:3 」 ∠)_
09-24 21:41

@ruriryokufu ありがとww いやーギリシャとは別の面白みがありますアジア!
09-24 21:36

続きを読む »

09/23のツイートまとめ

kartofeli

@06_moyoyo あれれw ありがとww 楽しんではじめてますヨー 海は誰かあそびにきてくれるまでお預けかな^^;
09-23 22:46

この歌(希語)のAメロ冒頭の言葉がもーどーがんばっても聞き取れなくて、負けた感じでいっぱいになりながら歌詞みたらSorry(ここだけ英語)だったのもいい思い出…なんやねんソーリーって!w 軽くて明るくて好きですこの歌。
09-23 22:45

これか あっさり出た笑 Cidinho & Doca - Rap Das Armas Lyrics English and Brazil.: http://t.co/OF9keqSP Πάρα πολύは巧い訳だね!
09-23 22:41

そういえばギリシャで聞いた Giorgos Tsalikis - Para Poly (Rap Das Armas): http://t.co/OD1utzTw の原曲がうちなんだよ!と言っていたけど、最近ここフィリピンのオフィスでも何語かわかんないけどかかってびっくりしたの。
09-23 22:38

Skypeに入ったらブラジルさんが見つけて話しかけてくれた。ギリシャ語と英語ちゃんぽんで頑張ったw 話そうと思えば英語で相手してくれる友達がいっぱいいるのはありがたい(*´ω`*) ブラジルに行ったらカピバラがいっぱいいる川につれてってくれるって!うほ!
09-23 22:33

スカイマイルのステートメントがきたから見てみたら、今回は大韓航空で発券時にカード渡したのについてなーい もーーー
09-23 20:57

日曜の人の少なさは異常 みんなどこいっちゃうの?
09-23 19:55

…夕ごはんもカレーだよ(。?ω?。) 人少ないからな(^_^;) http://t.co/ojiQieIq
09-23 19:39

45sectionを適度に回すサイクルはどんなもんかな 一日3セクションで15日くらい?
09-23 18:27

DUOを単語帳で追いながら一度通して聞いてみた。覚えてるものもあるけど、期待したよりぜんぜん少ない。慌てて単語の意味や日本語見ちゃったりしたわ(´・ω・`)
09-23 18:26

続きを読む »

09/22のツイートまとめ

kartofeli

ガリガリ時間!
09-22 21:05

"Only solution is sex and revolution... Welcome and have a nice holiday..." http://t.co/D8CO5E3F
09-22 21:03

I miss Greeeeeeeece!! I'll be back there οπωσδήποτε!! Άντε!!!
09-22 20:58

パッケージツアーで映画の最初にアクロポリス行ってるのにパルテノンに登るのが映画の最後だったり、アレ?ってところもあるけど、もうもうロケ地が全部あああここに行ったんだよおおおってじたじたするとこばっかりだった…
09-22 20:54

主人公Georgiaの相手役Προκόπης(プロコピス…変わった役名だ)になにか引っかかりを覚えながら見ていたら、ああヘタリアのヘラクレスに似てるんじゃーん?って終わる頃に気がついた。実にけしからんです…
09-22 20:51

My life in ruins(2009米)見た。字幕なしでわかることが少なすぎるウウウ…ウウ…(´;ω;`) あらすじよんだから筋がわかる、だけだ。あとところどころのギリシャ語w
09-22 20:41

ただいまー (@ ラングリッチカレッジ AS Fortuna) http://t.co/po1ZWb4D
09-22 18:43

水を飲むたびどきどきする まだゴロピー経験はしておりません…気をつけてはいるけどいつくるかとそわそわ
09-22 17:51

ここはセブ最大のモールらしい。どんなに大きなモールに来ても本屋さんとカフェ、スーパーに百貨店くらいしか入らない自分…なんかもったいないな(^_^;)
09-22 17:25

@tomo627 こちらこそ、よろしくお願いいたします!まずは無事にお越しくださいね( ´ ▽ ` )ノ
09-22 17:20

続きを読む »

09/21のツイートまとめ

kartofeli

…つってもスタッフ部屋は変更中で、移動したら自習室来れないんだよな(´・ω・`);;
09-21 22:06

勉強したい人はやっぱりいるから、そちらを支えつついっしょに大きくなりたいな。地味勉部がんばりましょー(`・ω・´)
09-21 22:04

パーティでキャーってなってるところに自習室へ入っていって(※自室に机がない)すみっこで勉強しはじめたら先生たちが出てってくれちゃった。悪いことしたカナ…と思ってたけど、しばらくしたら生徒さんも来てくれた。ほっとした。
09-21 22:04

@TO__SAN 横目に~ってのもアリかな
09-21 21:27

@TO__SAN なんの呪文かとオモタww
09-21 21:20

@TO__SAN なんか逆恨みに空目したw
09-21 21:17

酢豚の豚が魚でできた厚揚げみたいな…酢魚? ふしぎー
09-21 21:16

…おなかすいた(´・ω・`)
09-21 21:00

Partyなのでごはんがゴーカだよ!(「・ω・)「 #ラングリッチカレッジ http://t.co/p5DT9XJh
09-21 21:00

いまかなり危ないとこだって聞いた^^; It's ok! :))) 食堂チーフのおかあさんに上手な買い物を教えてもらったのです。…自分でできるとは思えないけど…
09-21 20:29

続きを読む »

09/20のツイートまとめ

kartofeli

自習の聴解復習は先生に貸してもらった問題集を書き写したり書き抜いたり。自分に合う参考書もっとたくさん持ってきたらこんな原始的な手間もなかったのにと自分を恨みます。服とかタオルとか、安いテキトーなのがこちらでいくらでも買えるので、荷物は参考書最優先にまとめるのがよいですよ。重いけど
09-20 23:54

ギリシャ語は他に頼れるものがなかったから「こういうものだ」をぜんぶまるのみするしかなかったけど、もちろん間違ってることもありました(説明そのもの/こちらの理解の両方で)。これだけ学習法が整備されてる英語ですから、あえてイバラの道を進む必要はないと思います…
09-20 23:53

しかもネイティブだと本人はそう考えないで喋ってるから(日本人もそうだよね)、文法的に説明を求めても「だってこう言うんだよ(´・ω・`)」ってなることはありえます。
09-20 23:53

直接法で文法を学ぶのはほんとにハードル高いです(経験済)。日本語の言語感覚には自信があるほうだけど、実際現地で文法からはじめるのはやめたほうがいいと思います。細かいニュアンスなんかそうとう推測して質問重ねて確認して頭の中の日本語に照らし合わせていかないと把握できません。
09-20 23:50

授業一本目はこのひと説明苦手かもなーって先生に文法解説を頼んでしまって気まずかった(^_^;) can you, could you, would you, will you, あたりの意味の違いと使い分けについて…まず尋ねたいことが伝えられず、伝わっても質問の意図が伝わらない。
09-20 23:49

【学習日報9/20】マンツーマン授業2h×2コマ(会話と発音矯正)、自習2.5hでIELTS記述用英作文2本(250words 40min×2)、同聴解復習、合計6.5時間 #フィリピン留学 #ラングリッチカレッジ
09-20 23:49

今日から #フィリピン留学 #ラングリッチカレッジ のタグで勉強日記をつけることになりました。逃げられないごまかせない! ...がんばりまーす |・ω・`)
09-20 17:53

あいたい同士を発見します。 http://t.co/lyE2gkrM
09-20 16:55

@NOiRTGiF おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
09-20 01:20

おやすみなさいε= (:3[|___]
09-20 01:19

続きを読む »

09/19のツイートまとめ

kartofeli

「今日は付き合って何ヶ月目の記念日だねっ☆」ていうノリですかね…爆発し(^ω^)おっと > monthsary
09-19 23:40

Monthsary なる言葉を教えてもらう。手持ちの辞書にはない。たとえば9/19が何か大事な日なら、10/19、11/19、12/19... 8/19の11日がmonthsary。(次の9/19はanniversary)。月命日的な概念なんだけど、命日じゃないし。何が合うかな?
09-19 23:23

リスニングで用意してもらった教材がIELTSだったので気にしてるのですが。リスニングでもIELTSのほうが回答が記述で難易度高いから、こっち使えばTOEIC対策も兼ねられるんじゃないかなと思ったけど、出題分野も違うみたい。うぬー。
09-19 22:52

こちらはTOEICとIELTS。IELTSはTOEICだと900になるの!? でもIELTSが筆記・口述もあるのに対しTOEICは聴解・読解だけなのでとくに日本人の場合この換算は総合でより厳しい方向にズレる気がする… http://t.co/rkdpGmTj
09-19 22:50

「使える」レベルは7からってことですかね…
09-19 22:47

IELTSとCEFRの対応表みつけた https://t.co/BP66EAKn
09-19 22:46

@atkngym がんばります(´・ω・`) うまくいかないのも外国の面白みですね。
09-19 21:03

@mccat61 それは猫好きにはたまらないですね!いいなぁサンクトペテルブルク…(* ´ ω`*)
09-19 21:02

@unapon ありがと( ´ ▽ ` )ノ
09-19 21:00

気をつけませう(´・ω・`)
09-19 20:58

続きを読む »

09/18のツイートまとめ

kartofeli

雨は降るのよ
09-18 23:13

@rue_shiba トゥダーイ!笑 はっきりしてるからある意味わかりやすいね
09-18 23:12

これが東南アジアの雨かあ
09-18 23:12

えらい勢いで雨が振り出したようで自習室でひとりそわそわしている なう…止むかな
09-18 23:10

@nemuinemu ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ほんとに英語はいろいろですね。
09-18 22:29

@rue_shiba ありがと!( ´ ▽ ` )ノ
09-18 22:28

Main →マインはオーストラリアだそうです…ずいぶん違うんですねぇ(◎_◎) main gate がマインガイト、stageがスタイジになっちゃうんだナー
09-18 22:28

Mainを思いきりマインと読むのってどこ英語??リスニングでうろたえた
09-18 22:10

復習してきま
09-18 21:47

@NOiRTGiF @lukaniko ようこそようこそ!こないだモ近くのールでパリジャンの紙袋持ってる女の子を見つけましたよ! フィリピンごはんも肉肉系で美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
09-18 21:43

続きを読む »

09/17のツイートまとめ

kartofeli

…もち?? http://t.co/mCNweOjV
09-17 08:32

まずは目の前だ!ブンブン
09-17 00:41

_(:3 」[|___] おやすみなさい…
09-17 00:40

_(:3 」 ∠)_
09-17 00:38

英語のその先だよな…いま決められなくても、考えていかなきゃな。
09-17 00:33

ここのとこ分割して見てたも研の欧州就活レポート動画を見終わって方向性に揺れるブレブレ迷走26歳(もうすぐ27歳)。あすこに戻るためにはどうすりゃいいんだ (??´・ω・`)???? そもそも職歴がないからナ(´・ω・`)ー
09-17 00:29

09/16のツイートまとめ

kartofeli

具体的な目標のアドバイスをいただいてシャキーン!!(`・ω・´)!!やるぜおれはやるぜバウバウ
09-16 22:13

@zaquiatre わわ、ありがとうございます!うれしいです!がんばります!(`・ω・´)!
09-16 21:41

明日からお仕事と授業もスタートです。賑やかになるはず。楽しみ!
09-16 21:32

これで具体的な目標を書こう。抱負を書いてみたけどなんか漠然としちゃったから…(^_^;)
09-16 21:31

メモ: TOEICスコアアップに必要な時間のめやす http://t.co/e7gH2IaK
09-16 21:24

@unapon がんばる…(´;ω;`) できれば英語で話せる友達をはやく作りたいわ。
09-16 21:13

@unapon Σえー なんてぇ監獄大学…まけるなぽん (??´・ω・`)????
09-16 21:11

@unapon まだぼっちでさびしいぞー(´;ω;`)
09-16 21:07

@unapon おいでーー!
09-16 21:07

でもTOEIC受験した大学生の時よりか伸びてる(ギリシャ行きに応募した時625だった、バランス忘れたけど)。がんば。
09-16 21:06

続きを読む »

09/15のツイートまとめ

kartofeli

@NOiRTGiF わわわすみません (??´・ω・`)????
09-15 22:09

@NOiRTGiF ??真意はわかりかねますがかわいいのはその通りだと思いますよ!
09-15 21:51

@NOiRTGiF ふわふわなかんじはしませんね…
09-15 21:45

これ明日に残るかなぁ(´・ω・`); 昨日ぎょうざ食べたでしょ!みたいにならないといいな
09-15 21:37

マンゴーはきっと回復アイテムになる…
09-15 21:28

いろいろ連れ出していただいてハッスルハッスル(`・ω・´) がんばろ!
09-15 21:27

@rukupanda くさい(´・ω・`)けど食べられなくはナイヨ? 自分では買わないかな…
09-15 21:27

からのマンゴー(* ´ ω`*)... 撮り忘れた(´・ω・`)
09-15 21:20

にんにく入れすぎた玉子焼きみたいな味がします…
09-15 21:05

ドリアンなう http://t.co/9UZVVIfW
09-15 21:03

続きを読む »

09/14のツイートまとめ

kartofeli

ふたたびのりこみますぞ(`・ω・´) さらば韓国!また来るよー!
09-14 19:40

ギリシャの友人からもらったメールに涙目(´;ω;`) 待っててね(´;ω;`)
09-14 19:35

ポンタ!!!
09-14 19:20

@sasagemame Σそうでした!航海のラッキー動物とかそういう珍重な扱いでしたね。 ギリシャの友人に日本らしい猫の名前をつけてくれと言われて、以前タマとトラをつけたのですが、トラもとくにトラ模様ではなかったような(^_^;) なやみます。
09-14 19:18

タマとトラにならべる♂猫の名前を思案中 ミケかなあ…
09-14 19:08

初海外渡航の際に腰巻きタイプの貴重品ベルトをもらってからずっと使っているのだけれど、パスポートやチケット出すたびぬくぬくにぬくまっててすごく気まずい。笑
09-14 18:02

マキアートが喉にひっつくくらい甘くてびっくりなう… http://t.co/n78VEjNg
09-14 16:41

たまたま?それともデフォ甘党??
09-14 16:40

ヌムイ_(:3 」 ∠)_
09-14 16:01

@lukaniko 部首それぞれにも名前があって組み合わせるんでしょうね。じつは人生初参鶏湯でしたが、おいしかったです(* ´ ω`*)キムチも!
09-14 15:19

続きを読む »

09/13のツイートまとめ

kartofeli

干した布団が気持ちいいや おやすみなさーい ε= (:3[|___]
09-13 22:24

さつきメイの父やおおかみこどもの花に古い家屋の掃除の仕方を教えてもらいたい…あんなボロ屋があそこまでキレーになるんだもんなぁ。裏山。
09-13 21:31

実家滞在が長いと何かのアレルギーや虫刺されで皮膚がぼろぼろになってくる(から帰る度必死で掃除してるのだけど)。途上国の衛生環境は日本とは違うよ、と聞いてもぜんぜん大丈夫な気がする笑
09-13 21:26

@celesphere 丁寧にありがとう(?ω? ) 楽しみにしてますー(そして一本目やらなきゃ!!)
09-13 20:59

@rukupanda のすのす感がいいのです
09-13 18:57

たまごごはんと納豆食べた 今から寝たらちょうどぐっすりして起きるかな…早い?w
09-13 18:45

@atkngym ありがとうございます!いってきますと勇ましく(??ω?? )ゝ?
09-13 18:44

@NOiRTGiF ありがとうございます(* ´ ω`*) @lukaniko はい!(`・ω・´) なんか息も絶え絶えになる予感ですが報告にはあがります。頑張ります!
09-13 18:04

@pinkymoussy こんにちは。流れてきたツイを拝見しました。先日パリに行った際、在フランス日本人コミュニティペーパーのようなものを何種類か見かけました(自分がみたのはマイバス日本語観光デスクでしたが)。現地サイドで募るのもよいかもしれません。
09-13 18:03

@lukaniko なんとかうまいこと詰め込みました( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます、気をつけていってきます!
09-13 18:00

続きを読む »

09/12のツイートまとめ

kartofeli

@rukupanda そろいでかぶりましょー(=´∀`)人(´∀`=)
09-12 22:04

こんな恐ろしいかぶりモノの存在をなぜあと2日イヤ1日早く知ることができなかった…!!ごろごろごろ
09-12 21:10

パンダもあるね http://t.co/wwnO56D6
09-12 21:08

…水族館??
09-12 21:04

他にもあった http://t.co/XgS9r3LP
09-12 21:04

ちょっと行ってきます(`・ω・´) RT @mota2008: 多分、伊豆シャボテン公園。。 RT @kartofeli @mota2008 …コレどこに売ってますか?
09-12 21:01

かぶりたい イヤかぶせたい…
09-12 21:01

@mota2008 …コレどこに売ってますか?
09-12 21:00

(ごめんなさいごめんなさい)
09-12 20:58

…もえ!!!・*・:≡( ε:)
09-12 20:58

続きを読む »

09/11のツイートまとめ

kartofeli

ただオーバーランでダウンするのは自己管理不足で本末転倒なので、そろそろ加減を学ばなきゃ…睡眠だけは余暇最優先に確保して、仕事と英語と吸収に生きたい。いえすサステナビリティ。
09-11 23:17

部活で愛あるキビシイ先輩にシゴいて頂いたのを思い出す。いや自分で頑張るしかないんだけど、がっかりさせ/されたくない、というのはキツイモチベです。強制スクロールです。やるっきゃないじゃないスか(`・ω・´)!
09-11 23:15

日記なう。今日いただいた檄&激励を書き留めている…すごい有名選手がいるマンモス高校野球部に入って、いつかその選手の目に留まるくらいになりたいと思っていたら、練習が始まる前にその選手から一年ガンバレヨと声をかけてもらえた…みたいなそういうウオオ体験。
09-11 23:10

こんなに絵描きの層が厚い国はほかにないだろうな…
09-11 21:45

@TO__SAN (´・ω・`)
09-11 21:41

昼の自分のキモさを思い出してンガアアアと頭を抱える(´;ω;`)つうかおだりまくりでアホまるだしである…落ち着け。
09-11 21:40

@meiko2010 こっちが傷つくよその被害妄想!ww 存分にごろごろなせぇ ε= (:3[|___]
09-11 21:22

@meiko2010 健康祈願(´ω`)
09-11 20:54

@meiko2010 おめれとー^^
09-11 20:50

【生協の白石さんが出てきた】…これ借り物だけど誰に借りたかわからない…どなたぞー!!汗汗
09-11 19:54

続きを読む »

09/10のツイートまとめ

kartofeli

@maikusa いつも中国語のフレーズを日本語と見比べながら読ませていただいています。発音は難しそうですが、やはり言葉がつながっているんだなあと感じることも多く、とても面白いです。
09-10 23:19

@maikusa 食べるのでしょうか、もしかして貼るのでしょうか、つい気になって話しかけてしまいました…
09-10 23:17

帰ってきてよかった。さぁ次へ行こうじゃないか!
09-10 23:16

帰ってきてから泊めてもらいまくってずいぶんうろうろもしたけど(北へ東へ礼拝)、2年前に出たときにちぎれたいろんなものの、繋がるところを繋げられた感じ。
09-10 23:15

今日のソージで一区切り。いつになく長い実家滞在ももうすぐ終わり。いろいろあったけど、明らかにして風を通すような方向に向かうことが多くてよかったな。
09-10 23:08

@tomo627 こんばんは。無言フォロー状態でしたのにフォローバックありがとうございます。今週末からインターンに参加するものです。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
09-10 22:47

@hazuki_kugayama 製作者の意向は謎ですが(^_^;)公共の場に何か芸術品を置くとき、それを人々に強制的に見せるに適したものかどうかという審査は必要かなあと思います。こどもの裸像はもっといたたまれません…(´・ω・`)
09-10 22:45

@NOiRTGiF この年末は自分がいなさそうですが(´;ω;`) 実行の際はお声がけくださいね(`・ω・´)!プランだけでもお手伝いできると思いまする
09-10 21:21

聖徳太子が内勤 #しがないを用いて文章を作りなさい
09-10 21:14

@celesphere ふつうのはこれのまた倍近くあるみたい…ガタガタ
09-10 19:39

続きを読む »

09/09のツイートまとめ

kartofeli

#ラングリッチ で ロージ 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
09-09 23:40

@ruriryokufu @sasagemame あ どーだろ Vitaラインナップじゃないかも…あとで確認しまっす!!
09-09 23:21

@ruriryokufu @sasagemame PSVitaでできるわよ(´ω`*)スミマセン、ちょっと抜けてきまっす ε=( ε:)
09-09 23:19

@sasagemame @ruriryokufu 禿しく同意!もふもふしようよ!しっぽひっぱろうよ!!
09-09 23:15

リプライマークつけずに枯れてる宣言しちゃったよ…
09-09 23:14

@ruriryokufu @sasagemame のらないってか、知らないってのが意外 けっこRPGやってるイメージだったから
09-09 23:13

@sasagemame @ruriryokufu <○><○><○><○> むしろ瑠璃さんがBOFのらないってなんか意外だわ―
09-09 23:13

おりゃあ枯れてますよ 昭和枯れすすきですよ…|ω・`)
09-09 23:12

@ruriryokufu Σちょっとねえさん何をのたまうか!!汗 @sasagemame
09-09 23:11

@sasagemame ひとりでもえさせていただいちゃってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。 レトロゲーは茨の道ですね…ぐすん
09-09 23:09

続きを読む »

09/08のツイートまとめ

kartofeli

おおかみこどもを見て「良かった」のは同意。けっこうダダ泣きしてた^^;でもこの前情報がなかったら少なからず別の意味でも泣いてただろうし、「どこがどうよかった?」と人に問うには覚悟がいる感じ。地雷映画?…リトマス映画かな。
09-08 23:56

見る前に読んだおかげで、心を決めて見ることができたレビューを元からツイ。|『おおかみこどもの雨と雪』根底に流れる絶望について - 俺の邪悪なメモ (id:tsumiyama / @tsumiyama) http://t.co/UjqghRHU
09-08 23:50

じつはまだ先生の言葉を全部ききとれているわけではなくて、聞こえる部分からせっせと推測しているのだけれども…がんば
09-08 23:37

君の答えは僕の質問をつかんだうえでのトークになっていてよい、とほめてもらえた。うひ
09-08 23:35

逆に言うと追いつかないのにひたすらざぶざぶ滝を浴びるように受けていたのとはべつに、自分であたまからおしりまで意識して組み立てて実践して達成して学ぶというやりかたを学べる。ここでは先生は教え導く上の人じゃなくて、なんでも質問に答えてくれる、そこに通じた友達みたいな感じなのかな。
09-08 23:31

初級時、ギリシャ語授業で先生は予習するなって言ってたけど(わからないことをギリシャ語でわかるようになるやり方を学ぶことが大切なのであって、予習すると前もって見たものを確認するようになってしまうから)、マンツーマンでしかも教材を自分で用意するとなるとそういうわけにもいかないよね。
09-08 23:29

#ラングリッチ だん。マットカッツ終了。しっかり予習して2回かー。
09-08 23:26

#ラングリッチ で アイデン 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
09-08 23:10

ありちょー (´;ω;`) エアリプ。
09-08 22:50

WCWだん。元気でた(´;ω;`) し楽になった…はや31ヶ月。大感謝…足りないな、甚大感謝。
09-08 22:49

続きを読む »

09/07のツイートまとめ

kartofeli

ただいまです金曜フライデー。
09-07 22:33

I'm at ステーキ宮 岐南店 (羽島郡岐南町, 岐阜県) http://t.co/j2s0RAGw
09-07 19:03

いつもの待ち合わせ イヤ地理的な理由なんです……たぶん (@ アニメイト 岐阜店) http://t.co/qdJlUxcn
09-07 18:19

映画についてぼそぼそしたいけど待ち合わせがあるからすぐ出る(`・ω・´)るーるーるー
09-07 18:04

@mota2008 TOHOシネマズ系列の企画上映で「午前十時の映画祭」という、古い名画を一週間ごとに上映しているものがあり、ETにあわせて誘ってくれました。パリでおおかみこどものポスターを見たのもあると思います。テーマ本当に同じですね。どちらも良かったです( ´ ▽ ` )
09-07 18:04

行きには気づかなかったけど、線路が一本しかなく、上りと下りが調整して交代に通る面白い駅。 (@ 柳津駅 (Yanaizu Sta.)) http://t.co/mOMCqwHJ
09-07 17:04

母にさそわれてETとおおかみこどもをみにきました。 (@ TOHOシネマズ 岐阜) http://t.co/LzHWTEe6
09-07 09:38

陰腹の日という表現を思いついたがどうか
09-07 08:54

@jitsuyoueigo なるほどです!disgustingだけ知っていたので、これからより自然?なgrossやnastyを使っていきます(`・ω・´) 日本語だと、ひとの振る舞いによっても自分の食べ過ぎによっても同じ「気持ち悪い・気分悪い」になってしまうのは興味深いですね。
09-07 08:12

丁寧に気持ち悪いといわれるのもツライな(´・ω・`)
09-07 08:01

09/06のツイートまとめ

kartofeli

|・ω・)
09-06 23:46

ラッコ横流しRT: @IWASAKISHOTEN: ホントに手を繋いでる~! “@Biotrivia_bot: 野生のラッコって流されないように海藻にからまって寝るんだけど、水族館にいるラッコは代わりにお互いに手をつないで寝るんだって! http://t.co/YpKH4Dxv";
09-06 23:46

@mindfulcafe こんばんは。案内通りつけてしまっていまさらちょっと恥ずかしい仲間の香りがいたします|・ω・)...
09-06 23:43

ドイツさんと話せた(* ´ ω`*) 時差がおーきいから偶然話せるのはけっこ貴重なのよ…
09-06 23:42

kartofeliの未来の伴侶は空気の読める外国人です 時々「レモンの入れもん」とか言い出しますが大きな愛で受けとめてあげてください http://t.co/Yuszoe7V わろ
09-06 23:04

kartofeliの心の色は「灰色」です。裏表がある。自分に自信がない。穏やかな性格。白、黒の人と相性がいい。 http://t.co/NPqWyT23 うん…?
09-06 23:03

風神と雷神が気になってます
09-06 22:51

価格コム見たらみんなルンバ大好きね かわいいけどうちじゃ使いようがないわ…(´・ω・`)
09-06 22:51

【ゆる募】みなさんの掃除機は紙パック式ですか?サイクロン式その他パックいらない式ですか?30年モノの掃除機がいよいよ元気がなくなり買い替えを検討しています。調べていますが、オススメや逆オススメなどありましたら教えてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ 希望はとにかく吸引力最優先です!
09-06 22:48

日本人に笑われそう...(?ω? )?ひー
09-06 22:46

続きを読む »

09/05のツイートまとめ

kartofeli

しかし女装してみると指毛やら腕毛やらやっぱ気になるな笑 日本人だけかな?
09-05 23:10

アジアはこのへん、欧州よりやっぱ構えるけど、さぐりさぐり見つけていきたいな。擬(`・ω・´)態
09-05 23:08

なんか散漫になってきた…いつものことか…
09-05 23:05

世間で示されるところのオカマ文脈を担う/担わされる立場のひとからは「アンタなんかオカマじゃないわ」と叱られるのも想定したうえで……と思ってたけど、札幌のゲイの先輩たちは笑って喜んでくれたな。うれしかったな。
09-05 23:04

そんなわけで自分は当事者としての認識から自分に対してのみ「オカマ」を使います。文脈やニュアンスを共有できてなかったら使うのが危うい丸まったハリネズミのような言葉なのだ…と反省して、確認と表明。
09-05 22:46

どーせ外からは違いやらなんやらよくわかんないんだし、と自分でクィアな意味で引き受けられるようになったのはたぶん東京に行ってからかな… 理解者がいれば耐えられるようになるってのはあるよね
09-05 22:36

Mr.2は最初あのキャラ付けが言葉をたたきつけられたようで、オカマの子としてはものそいショックだったんだけど、キャラ付けに耐える人間が描かれていったから最後のほうは割と好きになった。「友情ってヤツァ...つき合った時間とは関係ナッシング!!! 」ってやつね
09-05 22:33

りっぱなオカマになりたいぜ(`・ω・´) Oh come my way!
09-05 22:26

@aya__sato 昨日は消化もできてないモヤリプ失礼しました…(´・ω・`);; あの後思い出したことがあって、ナベシャツもナベの語感からかFTMサイドではトラシャツと聞くほうが多かったかな、ということです。するとパンツもトラパン?になりますね(`・ω・´)
09-05 22:24

@rukupanda オメデトゥー!(=´∀`)人(´∀`=)
09-05 22:10

続きを読む »

09/04のツイートまとめ

kartofeli

結構なかよしだったイタリアさん、聞くのはよほどわかるらしいが話せなくて、応答の言語がかみ合ってなかった。なつかしい。アメリカさんたちとかロシアさんたちとか、英語よけてたせいで殆どからまなかった英語常用組の一年目の仲間たちとも、そのうち新たなご縁がつながるといいなあ。
09-04 23:36

でも思い立ってPCつけたら一年目の仲間のイタリアさんがすぐさまSkypeかけてきてくれてちょっと話せた。おまいいま英語やってんだろうがよって英語全開だった……けど、君こそギリシャ語さいごまでろくすっぽ喋んなかったじゃーんじゃーん
09-04 23:32

うおーん 思い立ったのがおそすぎて空席なし(?)で予約できねい #ラングリッチ 早くやるのが一番ですネ
09-04 23:29

#いろいろなガリガリ君の味を考えよう これ案に困った会社の人が流したんでないの
09-04 22:13

みたらし #いろいろなガリガリ君の味を考えよう
09-04 22:11

@TriangleSKai わろたwww ヒロインが運命の人じゃないとか新しい
09-04 20:03

@TriangleSKai なんかやたら近親者ころされてるよね(´・ω・`)
09-04 20:02

@aya__sato 言っておきながら言葉がちょっと気になってました(´・ω・`)今更ですがスミマセン。ナベとカマではいやなニュアンス具合が違うような感じがあとからしました…(´・ω・`) 足にはさむとかは漫画的表現なのですね。
09-04 19:59

プロメテウスもあったけど見られなかったナー(´・ω・`) ほかはテルマエロマエ、わが母の記、タイタンの復讐、ひつじのショーンにためしてガッテンのゆでたまごの秘密w、一枚のめぐりあい、と図書館戦争... けっこがんばりました(`・ω・´)
09-04 19:56

ダーク・シャドウ(デップがドラキュラのやつ)も敵とのラブシーンが斬新すぎてワロタ あれは一見の価値あり笑
09-04 19:50

続きを読む »

09/03のツイートまとめ

kartofeli

I'm at 風の湯 http://t.co/2FuVRWSh
09-03 17:16

I'm at スカイタウン (常滑市, 愛知県) http://t.co/CRVjCnpY
09-03 17:15

I'm at 中部国際空港 セントレア (Chubu Central Japan International Airport - NGO/RJGG) (常滑市, 愛知県) http://t.co/Ywq9usle
09-03 17:14

I'm at Terminal 2E (Le Mesnil-Amelot, Île de France) w/ 5 others http://t.co/j1zznFrR
09-03 01:15

@NOiRTGiF 空港つきました!これから成田へ一直線ですーありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ またつながったらのぞきにきますね!
09-03 01:03

Merci, au revoir!! :)) (@ Paris Charles De Gaulle Airport 95700 Roissy-en-France. w/ 3 others) http://t.co/A0I37vGg
09-03 01:02

09/02のツイートまとめ

kartofeli

空港へむかいます。さらば(`・ω・´)おパリ!
09-02 22:51

_(:3 」 ∠)_
09-02 05:35

魔です。
09-02 05:34

@atkngym 親子そろって弱くてw グラス1-2杯で毎日ほろほろでした_(:3 」 ∠)_ やっぱり夜も危ないですしね(´・ω・`) おつありです!自分で言うのもなんですががんばりましたw
09-02 04:05

あとはチョコまみれのクレープ食べたりセーヌ一時間クルーズしたりしてワインのましてもお19時前に帰ってきちゃった。今日で宿泊もおわり。なんとか乗り切ったわ…_(:3 」 ∠)_ ぺと
09-02 03:58

マレ地区行ったけど朝早すぎてレインボーも何も見られなかったわ(´・ω・`) かろうじめレインボーエッフェルキーホルダーを買えたからよしとする…
09-02 03:55

@rukupanda ううううぇぇぇぇ(´;ω;`) 日本でも辛いのに外国で24時間1週間は限界に挑戦だったよう…なんとかのりきったけどもお二度はいいです_(:3 」 ∠)_ 忍耐なくてだめね…
09-02 02:17

09/01のツイートまとめ

kartofeli

介護疲れってこういうのかねぇ...(毒
09-01 22:21

@NOiRTGiF いっ行きたいですううぅ(?? ???? w????)???? おいしくできるといいですネー!
09-01 03:48

@NOiRTGiF やったああ!(=´∀`)人(´∀`=)
09-01 03:46

でも納得いくお土産買えたからまんぞくです。フランスパンのエッフェル塔(。?ω?。)うひ
09-01 02:49

なんかなぁー
09-01 02:45

フランスに興味持ったことなかったから気にしたこともなかったけど、フランスの人種差別ってどんなんかなあ アメリカほどじゃないかもしんないけどないとは思わないし。治安のよくない地域に住んでるアフリカ系のひととかは、被害者になる危険と、加害者にされる危険のなかで生きてるのかなあ、とか。
09-01 02:42

カバンに手ェ突っ込まれても気づかないほどぼーっとしてるのんきで人がいい母のそーゆー素朴な差別感情に(怖かったわぁとか言うこらさ…)…へこむわぁ。
09-01 02:39

スリ未遂後、モンマルトルから帰りのメトロで向かいに座った黒人の兄ちゃんに露骨に警戒する母を見てか、我々がせきを立つまで顔を抑えて考える人ポーズでいてくれた兄ちゃんの優しさにちくちくするわ…(´・ω・`)ゴメンね
09-01 02:35

いや自分がばっちりなんて思ってませぬ、運がよかっただけだろーと思ってる…なんか母はずっと落ち込んでるけどいい勉強になったのでは、こちらも。無事だったし。
09-01 02:32

警戒心のなさすぎる日本人つーのがどういうのかようわかりましたわ…_(:3 」 ∠)_
09-01 02:00

続きを読む »