10/30のツイートまとめ

kartofeli

貞子がいたよ(´;ω;`)
10-30 21:25

@makoto_JIMK 改変RTが山とでるようなネタを仕込まねばなりませんな…(`・ω・´)
10-30 01:15

@makoto_JIMK ちんちんワードになりそうですね!( )
10-30 00:59

@makoto_JIMK 岐阜もいいますよ^^
10-30 00:57

70分のオンライン授業だん。@食堂、ギリシャから法律文書の読解に関して。Σας ευχαριστώ πολύυυυυυυυυ おじーちゃんかっこよすぎる…おおおおじいさま!
10-30 00:39


10/29のツイートまとめ

kartofeli

日本語だったら悲しいことに見慣れているクソみたいな言葉を英語で読み直すのはなんだかよけいダメージ受けるな
10-29 23:15

マリオットホテルのラウンジなう。隣のテーブルできれいでアツいノリの英語の商談が聞こえてくるなぁと思ってちらり見たら全員アジア人でおどろきおののく。やべえ
10-29 18:14

ひゃくぱーオレンジジュースはあっさり分離したからちびちび飲むのには向かないとまなぶ…
10-29 16:52

ギリシャのおじーちゃんマジイケメンそしてエンジェル…αποστολή από τον Θεό(天の助け)的な意味で…おおおうおう。
10-29 03:01

アカンもーアカン限界や今日は…_(:3 」 ∠)_
10-29 02:59

じわじわとける!!まだ早い!!!
10-29 01:07

@HAL_J シフトの都合で全員参加が難しいのが難ですね(´・ω・`)
10-29 00:53

Καθαρεύουσα _(:3 」 ∠)_
10-29 00:52

10/28のツイートまとめ

kartofeli

おこのみやき http://t.co/2la7Aexg
10-28 22:19

空気読まずにカツ丼 http://t.co/Slh1D4bO
10-28 22:19

インターン送別会なう。ビールタワー登場! http://t.co/QNRSAdfM
10-28 21:55

やさしくないことを言ってくれる人がいるのはありがたいことさ。
10-28 20:00

それでもさじゃないよなー、ほんとはちゃんとつなげられたらそっちのほうがあたりまえだけどいいんだもんな。はなからさぐらないのとさぐってダメなのとは違うもんな。
10-28 19:58

@lukaniko Wakuwakuさせるよ(`・ω・´)
10-28 19:55

成功への挑戦がないのは視野が狭くて将来の展望がなくて、そのぶん愚かかもしれないけど…それでもさ
10-28 19:54

トルコ、エジプト?アル・マケ・ブルは近いけどちと厳しそう。やっぱり行けるものならせめて近くにいたいなあ 
10-28 19:52

WakuWakuしたいネ
10-28 19:50

エジプトさんと話す。エジプトはアツい いろんな意味で。
10-28 19:50

続きを読む »

10/27のツイートまとめ

kartofeli

@hitosento https://t.co/DFQdSGQm 見つけました。どなたでしょうね?
10-27 22:25

@HAL_J 話者数順位でセブ62、ギリシャ74だそうです。ただギリシャ国内だけでなく、チャイナタウンのように小さいながらあちこちにコミュニティをつくっているので、欧州や英語圏では存在感があるところがあるかもしれません。あすこにいくといるぞ、みたいな。
10-27 21:29

@HAL_J あ、でもWiki見ると負けてますね 数でぜんぜん…
10-27 21:26

@HAL_J うううん、母語話者1200万人くらいなので、一国の中でも地域がかぎられるセブアノ語よりは多いかと思いますが…
10-27 21:25

@HAL_J 現地で話してる度合いということですか?
10-27 21:22

話したいよー!とお互い言っても他の友達とはなかなか時間があわんのです…そして今日もエジプトさんにすっぽかされているなう…
10-27 21:20

「ちょっとあんたポロポロ忘れてるじゃない!せっかくあたしが見てあげたのに!ちょっとちょっと定期的に話すわよ!!もー!」な勢いで絡んでくれたからすんごいうれしー。あがが。なみだめる。
10-27 21:19

話すと添削で話がすすまないけどチャットだとちょうどいい笑 読み返せるから勉強になるしペースあわせてくれるし。
10-27 21:13

「正しく使えないならギリシャ語の美しさを損ねてしまうから知っている言葉を使ったほうがいいわ」などと仰る辛口ねえさん、厳しくもありがたい…ちょうありがたい!!thx
10-27 21:12

ずいぶん長いことご無沙汰だったギリシャさんとチャットできたのでついでにいろいろ尋ねて教えてもらった。ちょう助かった!!
10-27 21:11

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

kartofeli

そして.@tomo627さんのTOEIC卒業祝い!おめでとうおめでとう!追いかけるよ(`・ω・´)(`・ω・´)! RT @tomo627インターン生の @kartofeli さんと、TOEIC800点の祝杯!お互い初めての800点台★☆ http://t.co/qBgJVaq3
10-26 23:18

@rubitora わーいほめられた!ありがとうございます(* ´ ω`*)(* ´ ω`*) ニョキニョキー!!
10-26 23:16

@rubitora ありがとうございます!この調子で頑張ります。いっしょにニョキニョキたけのこしましょう!(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)シャキーン
10-26 20:57

TOEIC、セブに着いたときの計測が650だったことを思うと手応えの変化がかなり嬉しい。(リスニング追いついた!) このまま50点↑突き上げて早くTOEIC卒業したい。そこでやっと自分のスタートラインに立てるんだ。
10-26 20:56

【速報】TOEIC一本目、Listening 400 Reading 410 TOTAL SCORE 810 いきました!!よっしゃあああ!! #ラングリッチカレッジ http://t.co/TQxRgLBS
10-26 14:39

一文が!ながいよ! (??´・ω・`)????
10-26 12:18

ερημοδικία, judgement by default, 欠席裁判
10-26 11:36

@HAL_J ありがとうございます!確認しました。今日のシフト中に提案にまとめてみます。
10-26 09:39

そして仕事はいつもちょうどいいレベルのものなんてこない。ムキムキになってつかみあがれワッシャー(`・ω・´)
10-26 01:17

優先順位をつねに確認しないとべつに遊びじゃなくても仕方ないとブレブレになってしまうぜ。泳げメロスのように
10-26 01:15

続きを読む »

10/25のツイートまとめ

kartofeli

@HAL_J DMご確認お願いします( ´ ▽ ` )ノ
10-25 23:44

#営業死亡かるた で @HAL_J さんがバーストしてる… た「倒れて一人前だけど倒れたら自己管理不足」_(:3 」 ∠)_
10-25 23:44

俺らに必要なのはとにかく実践だ! (`・ω・´)|@HAL_J さんの「試験勉強のために学んだ英語を実際の英会話で使えるようになるための学習法~『パターンプラクティス×オンライン英会話』」 http://t.co/senFtEM3
10-25 23:15

韓国のオッパはにーちゃんなのね…
10-25 23:06

♪おっっおっおっおっ おっぱ かんなむすたーぃる
10-25 23:04

初のギリシャさんからのお声がけにΩΠΑ! てなった 英語登録サイトすごい。
10-25 23:03

男女格差、日本は101位 主要国で最低評価続く - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kHGNW9nr |昨日の話、もうちと詳しくよめる記事がありました。
10-25 21:27

@rubitora ありがとうございます。みんな大なり小なりいろんな属性を持っていて、さらにそれぞれ固有の経験があって、しかもそれがぜんぶ自分に見えてるわけではありませんものね。わからないものを肯定までできなくても、わからないものとして受け止めることは意識していたいと思います。
10-25 20:28

弱いカナー。
10-25 19:03

ずるいカナー
10-25 19:03

続きを読む »

10/24のツイートまとめ

kartofeli

どんだけ英語できないキャラで売っていたのか
10-24 23:50

おねーちゃんに今やあああっと英語やってるヨって言ったら「まじかよww奇跡wwww」っていわれたよ…おれもがんばるようちくしょーう
10-24 23:49

Skypeでクラスメイトだったマケドニア共和国さんに遭遇。妹さんが同じプログラムで今年イオアニナに行ったらしい。すごいすごい。日本語をひとりで勉強していて、おうちに遊びに行かせてもらったときに「おはつに、おめに、かかります。」と話しかけてくれた妹さん。ギリシャ語がんばって!
10-24 23:45

意外に住所が手元になかったのでもうちょっと投げて待ち。
10-24 23:43

@kachishu あるべき水準として意識しているところが違うというのはあるかもしれませんね。日本も我々世代からちゃんと頑張らねばいけませんね(`・ω・´)!
10-24 23:42

@TriangleSKai なんつうか、数字としてみるとあんまりだよね…あんまりだっていうのも、まあヘンなんだけど、控えめに言っても少なくとも嬉しくはなれないというか。納得してしまうのも悲しいような。
10-24 23:27

@elhi_k なんだかんだ慣れてしまっているだけに数値でガツンと見えてしまうと衝撃的だよね…(;ω;)
10-24 23:21

まー身近な例はこちらでもチラホラ見るので、ああーまあーそうかあー…って…萎えるネ☆
10-24 22:47

あ、同じ調査ではないのかな 項目がいっこ違う?Justiceの有無が
10-24 22:45

うわー…orz
10-24 22:42

続きを読む »

10/23のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko よだれたらしながらのばしたりひねってもらってずいぶん楽になります。安いのにあまえてどんどん行くペースを上げてしまっているのでお財布注意です…(^_^;)
10-23 23:56

しかし前回といい今回といい何かとケツを叩いたりもんだりされる気がするぞ。何か大事な要素なのか…なぞ
10-23 23:55

ケツえくぼから座骨神経を刺激するのにうおぃうぉいとビリビリきてたらお姉さんに「kanjiiruu」「what?」「カンジル?」「……what?(^_^;)」「フフー(^_^)」気がついたら照明真っ暗で何か別のマッサージ始まっちゃったかとオモタヨ!
10-23 23:54

タクシー降りそこねたついでにマッサージ屋さんに行ってきた。こちらは二回目、一時間のタイ式ドライマッサージが100ペソ200円。前回は屈強なお兄さんだったけれど今回は小さいお姉さんだった(つっても年下かもしらんが)。
10-23 23:50

I'm at MG Massage http://t.co/5JpmH0ub
10-23 23:46

#ラングリッチ で ヤニス 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
10-23 21:40

Reading with teacher Sunshine - ΚΑΘΗΜΕΡΙΝΉ English edition article http://www.ekathi... 『英会話 マンツーマン授業』 1時間 http://t.co/DQhKzwPD #studyplus
10-23 18:22

Reading with teacher Angelie - ΚΑΘΗΜΕΡΙΝΉ English edition article http://www.ekathim... 『英会話 マンツーマン授業』 2時間 http://t.co/hU7MV21k #studyplus
10-23 18:17

ブラジルさんがFBに貼ってくれた #カピバラ 画像に一発で目が覚めた おはようございます http://t.co/Jviqy9Vq
10-23 08:07

おやすみε= (:3[|___]
10-23 02:02

続きを読む »

10/22のツイートまとめ

kartofeli

何やら動きの多い月曜の夜
10-22 23:05

@Hornet_B クレヨンしんちゃんを思いだすカットですね
10-22 22:56

#ラングリッチ で ヤニス 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
10-22 21:09

@rue_shiba @ta_ne 星澤幸子www さすが夢のある紙おこめ券のセンス、すきだわ。
10-22 20:16

アベタカカズ #お客様、後ほどお呼びいたしますのでお名前をいただけますか
10-22 20:16

なんか募ってみたらいろいろ出そうww RT @rue_shiba: @kartofeli @ta_ne 僕いつも山本リンダって書いてるよ…
10-22 20:05

「人生には叶わない望みのほうが多いのだから、望みが叶わないときにどうするかをあらかじめ決めておき、そちらに力を注ぐことのほうがなにがしたいかにこだわるより大切だ」という警句(伝聞)に予備校の先生らしい観点をみる。
10-22 20:04

いつか友人とふざけて飲食店の待ちリストにマンガのキャラ名を書いたのを思い出しました笑 RT @ta_ne: @kartofeli いつも名前を創作しております。
10-22 19:58

@ta_ne 楽しそうですね!(* ´ ω`*)
10-22 19:56

背中をまるめすぎて猫背になりそう(´・ω・`)ニャー
10-22 19:55

続きを読む »

10/21のツイートまとめ

kartofeli

誕生日だよ!(=´∀`)人(´∀`=)オメー! http://t.co/J36va2Gn
10-21 22:12

@tomo627 お大事に(´・ω・`)
10-21 20:07

絶賛胃もたれだよ!_(:3 」 ∠)_
10-21 19:52

Pancake House で山積みパンケーキをたべたよ(* ´ ω`*) http://t.co/8HiVUqZj
10-21 19:51

食堂のすみで気の置けない友達とSkypeだん。急遽とはいえやっぱちょっと場所がわるかったかも…(-。-; 聞かれてまずいようなことはしゃべらないけどさ
10-21 15:07

@elhi_k おりゃーす?
10-21 14:15

@elhi_k 一時間でよければ!オンします
10-21 13:59

@elhi_k 何時がいいかな?WCWと同じに日本9時フィリピン8時とか?早いほうがいい?
10-21 13:49

@NOiRTGiF キプロスうらやましすぎますー (??´・ω・`)???? 楽しんでらしてください!! @nemuinemu
10-21 13:07

@NOiRTGiF @nemuinemu 密輸なら承りますよw
10-21 13:06

続きを読む »

10/20のツイートまとめ

kartofeli

愛をとりもどせ!がカラオケ機械に拒絶されて空気が(´;ω;`)
10-20 20:58

I'm at Songhits Family KTV - BTC http://t.co/VpPBHzge
10-20 20:08

@NOiRTGiF お越しませ…!ヽ(??ω?? )ゝ? @nemuinemu
10-20 19:59

@nemuinemu @NOiRTGiF 若干ゲタっぽいですが底板?がしっかりふぃっとして履きやすいです(* ´ ω`*)
10-20 19:58

インターンのカラオケ祭りにいきます(`・ω・´) 俺の歌によしいれな!
10-20 19:52

@nemuinemu はーい( ´ ▽ ` )ノ 500ペソ1000円足らずでした @NOiRTGiF http://t.co/y7cDCyWf
10-20 19:51

フィリピンスタッフと話して「帰ろうとしたら壊れちゃったよ」と言ったら「おまえ歩くの速いからだよ」と言われた(´・ω・`)そう?
10-20 19:49

SMモールを出ようとしたらつんのめって鼻緒(?)がモゲたので、ズルズル引き返して新しいサンダルを買いました。PALISIAN :) http://t.co/KOVSyfJZ
10-20 19:48

・*・:≡( ε:)
10-20 16:54

@Sally_42 お誕生日ですか!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ?
10-20 16:53

続きを読む »

10/19のツイートまとめ

kartofeli

@tomo627 マジメに投げちゃった(*ノノ*) 日本でも市場として消費者からも企業からも意識が高まればいいのになぁと思います。プライドパレードに協賛してくれる企業を、立場を表明して(見える形で)買い支えるとかね。そういうわけで烏龍茶はサントリーです。
10-19 23:59

ゲイマネーって何よというかたにオススメの新書 読みやすいわよ? [楽天]http://t.co/9X7uIJKw [本] #rbooks http://t.co/Ptm6vjGX
10-19 23:52

@tomo627 リゾート地へのゲイマネーの売上貢献度がすごい→集客のためゲイフレンドリーになる→空気がオープンになる→さらに発展するという流れがあると思います。ミコノスとかもそう。宗教が保守的でもお金の威力で開かれて、少しずつ中身の伴ったオープンに移行していく。可視化って大事
10-19 23:47

謎おやつ 六法焼みたいな…あんまり甘くなくておいしい http://t.co/vO1FNMly
10-19 23:28

(1)復習つづき ひとまずミスをひろうに留める。 『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉』 1時間 http://t.co/VskqFspl #studyplus
10-19 22:34

早く復習しちゃってしゃわって寝ましょ。あしたはTOEIC!
10-19 22:20

でもギリシャに残ってる友達は口を揃えていまはいないほうがいいという。それもわかる。でもだからこそ恋しい。でもだからこそいまできることをやるしかないんだ…いやいつだってそうなんだ。
10-19 22:19

遠ォーーーい!!!バカヤロー!!(海)
10-19 22:16

そして恋しィーーー!!!
10-19 22:15

ギリシャ一年目はギリシャ語を英語でひいてさらにその英語をひいてどっちもおぼわらないよーうおーんてなってた(。-_-。) いまは少しだけどギリシャ語が英語を助けてくれる。嬉しい。
10-19 22:14

続きを読む »

10/18のツイートまとめ

kartofeli

セブのたいやき Taiyaki Tokyo on @foursquare: http://t.co/gAu1x9Xb
10-18 23:05

辛い世界だとおもう 楽しい嬉しいよりずっと辛いが多いはず
10-18 23:04

そーか中の人はアカデミックのかたまりさんだものな…
10-18 23:03

クマムシさんすげえな
10-18 23:00

びっくりして採点しなおしたら採点ミスを発見してむしろ下がったという(´;ω;`) めそりんぐ
10-18 19:01

@meiko2010 蹴り上げるしかないよね
10-18 18:59

@lukaniko ありがとうございます(??˙??˙)???? !
10-18 18:59

しかしこの公式問題集の予想スコア幅広いね 50点くらいは誤差ってことね
10-18 18:58

どうしたリーディング!orz リスニングが予想GUYに良くてフッフゥ!ってなってたらリーディングがガッタガタでした…先にやる方が調子いい?集中力がもたないってことか?
10-18 18:57

TOEIC練習テスト(1) Listening89/100(予想スコア395-490)、Reading73/100(予想スコア295-345)、合... 『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉』 2時間10分 http://t.co/MXuupH39 #studyplus
10-18 18:55

続きを読む »

10/17のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN 高校生のときには想像もしなかった年だったよ…思えば遠くまできたもんだ 来られるもんだね、ここまでこればこっからはいける気もするしね。年を経ると楽になることはあるよね
10-17 23:38

@TO__SAN ほんまや笑 ああいういい味わいのある人になりたいね。 とーさんもすごい魅力的だよ!(「・ω・)「
10-17 23:11

@TO__SAN カワダさん元気かなーってネ
10-17 23:05

わちゃーぶつぶつゆってたら22時だ! (??´・ω・`)????
10-17 23:01

Speakrich review 9-16(skipped 14&15) 2h with teacher Angelie, free talk 1h with teach... 『英会話 マンツーマン授業』 3時間 http://t.co/yZL9PJVO #studyplus
10-17 23:00

「ちゃんと歩いていけるよ、大丈夫だよ」と、言ってもらえたし、示してもらえたし、言ってあげたいし、示していきたい。ひとの言葉は小さな光だから。
10-17 22:54

たしかに少し「わかって」きていたり、一方で後輩には見えなくても先輩からは笑われてしまうような迷い方をしているけれど、自分がそうやって経験と余裕を得た人生の先輩たちに助けてもらいながら生き延びてきたみたいに、役に立てたり、まああんなのもアリなんだなと思ってもらえたら、いいな。
10-17 22:51

大丈夫だよとわかったようなことを言いながら、ああこれはあのひとやあのひとに言ってもらったことだよなあと、思う。どういう経験を経てあのひとがああしていたのか、ああした言葉をあのころの自分にくれたのか、重ねて思いを馳せたりする。
10-17 22:47

自分が大学に入ったとき、同じクラスに8つくらい年上の浮いてる人がいた。へんなすごい経歴とへんなすごい特技を持っていて、ゆかいな理由で二回目の学部に入り直した人だった。当時も(も…(^_^;))ずれた方向に頑張ってた自分にはその人がとても魅力的に思えて懐いてかまってもらっていた。
10-17 22:40

"Anesthetic(麻酔)"って聞いたとき"?"ってなったけど、意味をきいたらなるほどαναισθητικόや!とアガった。ギリシャ語由来なのよ。嬉しい。ああ全然共感の得られないヨロコビ…
10-17 16:35

続きを読む »

10/16のツイートまとめ

kartofeli

Studyplusにはまだ600点台のくせに「まずはAスコア(=860点以上)」とか書いてて滑稽だけど、それはたぶんほんとにスタートラインだから。「まずは」はやくそこまでいかなきゃ。はやくフルコマ受けられるだけのインプットをすませよう。たたきつけろ!べーん!
10-16 23:58

9/16、ちょうど一月前(!)に来たばかりのときに解いて答え合わせだけして復習できてなかったやつを解き直した。ちょっと聞きながら思い出してしまったのもあるけど、正答数で59→71、予想スコアにして270→340と伸びて嬉しい。これを復習して週末に備えよう(`・ω・´)
10-16 23:51

第二回模試リスニングパートに再トライ。 『受験英語からのTOEIC Test―新テスト対応版』 1時間40分 20ページ http://t.co/LuuCbW25 #studyplus
10-16 23:43

カチンときたからその怒りを勉強にぶつける
10-16 21:36

萎え萎えでちょっと出てくる
10-16 20:31

なんか喰ったものがすごい原型とどめて出てくるんだけどおかしいのは胃かな腸かな カタツムリかと
10-16 12:26

@TriangleSKai 物足りんかもやけどこりずに付き合っておくれよ
10-16 12:24

@TriangleSKai 体力はおれもkaiにはついてゆけんわ…すまぬ(´・ω・`);; 家族はまあおれにもわからんし、仕事は仕方ないけど、勉強とか趣味より下だとちと悲しいかな 急に言い出してならともかく、理由であっても口実ぽいというか。誘われたくないのかなとかちと考えるかな
10-16 12:22

授業後に疲れた感があるのは負荷をかけることができたってことかな?
10-16 12:10

おいしそう
10-16 12:06

続きを読む »

10/15のツイートまとめ

kartofeli

軽くよっぱらいながらも自習にチャレンジ☆(。?ω?。)
10-15 23:10

I'm at Kaona Grill (Mandaue City, Philippines) http://t.co/xidfAADX
10-15 21:49

Reading 復習 『受験英語からのTOEIC Test―新テスト対応版』 1時間30分 http://t.co/rXYMcYjn #studyplus
10-15 13:13

Speacrich review2-3 『英会話 マンツーマン授業』 1時間 http://t.co/od2tCM6X #studyplus
10-15 13:12

@TriangleSKai やーぬいぐるみもむかしはかたったんだろーなと思ったら、カピバラやしろたんのもふ具合に思いを馳せるネ
10-15 08:04

@TriangleSKai しろたんはこんなにかわいい!(。?ω?。)
10-15 08:03

あーマジうかつだった
10-15 07:43

あまり寝られなかった…そして腹は完全にアウト どーすんのこれ_(:3 」 ∠)_
10-15 07:42

ねれない (??´・ω・`)???? こまるー
10-15 03:07

@polaralex ευχαριστώ ξανά :))) καλό σου βράδυ! :)
10-15 02:01

続きを読む »

10/14のツイートまとめ

kartofeli

Section 19-21 『DUO 3.0』 32分 3section http://t.co/GjvJ1iR5 #studyplus
10-14 23:59

@atkngym @sa_la_hi きちんとしたお店で食べる豪華なカキ氷ハロハロは食用氷を使ってるんですが、微妙なのは飲食店でも飲み物に入れる氷は水道水の時があることです…製氷機でつくる氷とかだと怪しいです。今夜どうかなと思ったのにやっちゃいました…_(:3 」 ∠)_うかつ
10-14 23:47

@sa_la_hi ミロピタもスパナコピタもザボノティロピタももちろんブガッツァも恋しい…です… (??´・ω・`)???? ギリシャとフィリピンでは「当たり」の意味が変わりますね(^_^;) ありがとうございます、じっくり慣らしていっそ鍛えますw
10-14 23:33

@sasagemame モフモフになりましたな!(* ´ ω`*)
10-14 23:28

いたいのにツイするくらいには元気なのにいたい_(:3 」 ∠)_ もどかしい!
10-14 23:21

Σ氷か!あのやろう!!
10-14 23:19

@sa_la_hi ティロピタ恋しいですー! 食堂でそれなり満足なのと当たるのが怖くてなかなかアグレッシブに土地のものを食べにいけずにおります(´・ω・`)
10-14 23:19

ハライタがかってるのに食べ物のことを考えている そしてタイムラインもおいしそうなんです…
10-14 23:17

@rubitora 便乗しちゃいました(* ´ ω`*) るびとらさんの絵のやわらかさが好きです 仲悪そうなのに険悪じゃなくてなんだかかわいい…
10-14 23:15

♪とーもたーれなーがくーともーたれー
10-14 23:13

続きを読む »

10/13のツイートまとめ

kartofeli

酒盛りなう(=´∀`)人(´∀`=)
10-13 23:46

Συντήρηση συστήματος!
10-13 22:51

※およそ形作られた産まれる直前のあひるたまご アレあひるよね?
10-13 00:58

バロットに遭遇!(◎_◎;)
10-13 00:57

目がしょぼしょぼいたす
10-13 00:47

【学習日報10/12】TOEIC昨日の読解復習1h強。いろいろあって自習も1hが精一杯…来週のTOEICにそなえて授業もそこそこに自習してみます。つめこめつめこめ。米。
10-13 00:46

10/12のツイートまとめ

kartofeli

@kachishu こちらこそ、お話しできてとても良い刺激をいただきました。ありがとうございました!是非これからもWebでよろしくお願いします。
10-12 23:24

@chikaxavi 巨大なぬいぐるみを急に送ってもらって中身を怪しく思ったことがあります…
10-12 23:05

@kachishu おつかれさまでした!( ´ ▽ ` )ノ
10-12 23:04

まあここにいる間ガッツリ英語しながらゆっくりまいごしようと思います。意識が高くて視野の広いひとがたくさんいるからいい刺激をたくさんいただきます。もぐもぐ。
10-12 00:42

30歳くらいまで地方公務員はイケますよ と聞いて 北の大地が浮かんだシック
10-12 00:41

アイオダインってなにそれなんかゲームの武器みたい!と思ったらヨウ素だった
10-12 00:38

【学習日報10/11】IELTS記述自習2h弱、TOEIC読解自習2h、マンツーマンレッスン1.5h(発音矯正)、計5.5h+DUO聞き流し0.5h強
10-12 00:36

しかし今の世の中にはさまざまなSNSがあるものでついてけねえねえ 英語だけのやつ、お仕事(セブ関係なく)で登録してみたけど、Linkedinさえもてあましてるのに使えるものかしら…
10-12 00:32

カピのいいところは性別不詳…いっそ性別超越感だ
10-12 00:29

生ツンデレもえ
10-12 00:27

続きを読む »

10/11のツイートまとめ

kartofeli

I'm at AABBQ A. S. Fouruna http://t.co/mYojsaEk
10-11 20:47

@TriangleSKai 発想のジャンプ力すごいと思うんだ…
10-11 19:27

↓ツイを追うとどうもかぶせたままは不潔だからむいてキレイに洗って使ってほしいらしい... わかりやすくないだろw
10-11 18:08

...25点は誤差の範囲?
10-11 16:59

【学習記録TOEIC編】模試本による計測第二回。10/11 Listening280(授業で少しずつやったぶん)、Reading410(今日計測) 。9/16 Listening270,Reading385だった。謎の読解伸び #ラングリッチカレッジ
10-11 16:58

数年前に買って一回分やっただけで放置してから持ってきたTOEIC模試本 [楽天]http://t.co/JswAFwm4 [本] #rbooks http://t.co/JeFcZnsi
10-11 16:56

ゲイゲイしさで人気だけど彼らのセクシャリティが不明、ていうのがなおクールだな| ピンヒールと肉体美!男性4人組ユニット"KAZAKY"って何者? - NAVER まとめ http://t.co/DYJZbOL7
10-11 14:53

@TO__SAN おいでまー( ´ ▽ ` ) いまは雨季だからあんまりだけどもう少ししたら南国みたいよ!
10-11 14:50

自分をなんとかできるのは自分だけだものね
10-11 14:49

いさぎよい開き直りが欲しい 自己肯定感が欠落してるなら、自信とそのもとになる実践を積むしかないのだ
10-11 14:49

続きを読む »

10/10のツイートまとめ

kartofeli

@UnderwoodP しゃす!(なんで?w) 半年がんばりましょー( ´ ▽ ` )ノね!
10-10 23:59

@UnderwoodP イイネイイネ!若人!
10-10 23:56

ドライマンゴーをつまみにビールを飲んでしまうくらいには邪道です うまうまー
10-10 23:54

ひとり部屋飲みなう。食堂で飲酒禁止なのを残念がっている人ランキングがあったらスタッフのくせに入る気がするw いや当たり前に禁止な理由はわかるんだけど、大人のにいさんねえさんがたと気軽に飲み交わせたら楽しかろうなぁとは思いますよ 飲み屋に行くのはやっぱハードル高いですし。
10-10 23:48

@UnderwoodP ばれてしまってはしょうがない…(「・ω・)「
10-10 23:44

2時間コマの先生が急遽休みになったので、TOEICの申し込みしてからは少し寝てた笑 朝もずっしりしてたし、明日オフだから今日はキュっとひと缶飲んで寝ちゃいます(* ´ ω`*)にひ
10-10 23:35

【学習日報10/10】マンツーマンレッスン2h強(発音矯正+IELTS記述)、復習1.5h、計3.5時間。
10-10 23:33

@tomo627 TOEIC申し込みすんだ?:)
10-10 23:24

...ギリシャ語はスペルになやまないよ!(「・ω・)「 (宣伝)
10-10 23:14

スのseとかceとか クのchとかkとか 同じ音の複数スペリングを書き分ける法則はないの(´・ω・`)?と尋ねるけれども「ルールはないから慣れしかないよ!」と言われて半信半疑あっちこっち。
10-10 23:12

続きを読む »

10/09のツイートまとめ

kartofeli

Oh...(*ノノ*) @tomo627: Same with you... :) RT @kartofeli I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/Squ5nzBG
10-09 23:47

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/Squ5nzBG
10-09 23:42

5hくらいはできないとタグつけられないひよりむし…
10-09 01:07

【学習日報10/8】マンツーマンレッスン3h強(TOEIC聴解、発音、IELTS筆記)、復習(TOEIC聴解)2h弱、計5h。 #ラングリッチカレッジ
10-09 01:06

10/08のツイートまとめ

kartofeli

とりかかりがおそい(´・ω・`)
10-08 23:21

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/65zRryLd
10-08 23:21

カレッジからマクタン空港へは車で20分。国内線(マニラゆき)の搭乗は20分前。退勤1時間後のフライトはギリギリか…なぁ…でもこれのほかいいフライトがないのだ。
10-08 21:47

Kathy講師絶賛の京都菓子ぎおんの里 http://t.co/35qOMIpo
10-08 16:31

【学習日報10/7】復習とVOA単語(Gまで)1h弱
10-08 00:12

10/07のツイートまとめ

kartofeli

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/VMHSpwwC
10-07 23:29

あれやこれやしてたらもう時間がないぞ (??´・ω・`)????
10-07 19:29

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/WpKaxITo
10-07 19:28

…やりがいを見出し始めるとすぐに社畜化しちゃうのはあんまよくないよねー(´・ω・`) ... わりきりわぎり
10-07 19:01

終わったぞちくしょー!
10-07 18:59

…もうちょっと赤減らすか
10-07 18:35

腹八分といかず75%くらいで満足すれば何かと幸せなのかもしれない…
10-07 18:20

この効率の悪さが好き
10-07 18:18

「タバコ1パックでおよそ45本の巻きタバコが作れる。30本は巻きタバコになるが、10本分は床に、5本分はキーボードに落ちる」 @dim80
10-07 18:17

らいららいららいら いびつで不自由な日本語ほど読んでいて苛立つものもあまりない…(-。-;
10-07 17:04

続きを読む »

10/06のツイートまとめ

kartofeli

@TriangleSKai モンスターのデザインてこと? すごいなー!!製品化するまで見られないだろから、楽しみにしてる!(??˙??˙)????
10-06 23:30

よく人間と住んでいる小さい生き物...
10-06 23:29

知らない単語を拾おうとCat まで来て"cat - n. a small animal that often lives with humans" という解説になんだかヘナっとしたw
10-06 23:29

VOA 1500 words list http://t.co/UXw1zkPU
10-06 23:15

@tomo627 ソンナコトナイヨ!(「・ω・)「
10-06 22:48

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/ePQBPRyV
10-06 22:28

@TriangleSKai まじか!すごいすごい!(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)
10-06 22:01

結論: 外をきれいに食べられたとしても種周辺はかぶりつかざるを得ない
10-06 22:00

ひとけのない食堂でひとりマンゴーチャレンジ http://t.co/JfCN8hZP
10-06 21:51

I'm at Langrich Canteen (Mandaue, Cebu) http://t.co/3AbAAA6n
10-06 21:49

続きを読む »

10/05のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu コイキングシャチホコにワロタw
10-05 23:50

ちょっとよくわからない方向に頑張ってしまったような気もするけど 網は広く張るのがいいよねたぶん 目がしょぼしょぼするぅ
10-05 23:49

大きなお話をもちかけていただいてドキドキしているなう。やっぱり関わっていきたいよー。負けるな!(`・ω・´)
10-05 21:52

今日ごちってもらったサワークリームポテトフライおいしかったナァ なんか毎日誰かに食べ物もらってる気がする(^_^;)
10-05 20:38

疾るからあげワゴン
10-05 20:37

街のあちこちで見かける、自転車やバイクに屋台くくりつけたやつ、あれを唐揚げかなにか在庫管理のラクな一品ものでやりながらぷぷーいと旅したら楽しそうだナァと見るたび思う
10-05 20:36

ひとやすみ:) (@ Tablea Chocolate Café) http://t.co/SVT5Xo5G
10-05 17:45

寝返りしても腹にはりついていてくれるペンギンの忠誠心(?)に癒される朝 おはようございます
10-05 08:13

師弟のいじりあい(=晒し合戦)がひそかに楽しみです
10-05 00:16

HALさんもえ
10-05 00:15

10/04のツイートまとめ

kartofeli

@Hornet_B いっしょに くよくよ しましょう…
10-04 20:40

マンゴーシェイクの差し入れをいただいたよ(´;ω;`) わーんありがとうございますーー http://t.co/stZ0a3DA
10-04 20:22

ウルグアイの硬貨新2ペソにカピバラの絵柄が! http://t.co/u0VUe7RB
10-04 19:54

@moreyeah インターンには近隣の別住居が用意されますが、おそらく最初数日は学校内に住み、内部の用意ができたら移る…という流れになるかと思います(私もまだ校内在住です(^_^;)
10-04 18:37

おやすみぬ
10-04 13:57

今日休んで落ち着かなかったら土曜日は朝一でセブドクに行こう…ゲリキャラはいやや(´・ω・`)
10-04 13:57

_( )_ =3
10-04 13:55

SNS師弟 ( ´ ▽ ` )ノ #ラングリッチカレッジ http://t.co/oje29A7d
10-04 13:26

黒子カピバラとして彼女の活躍を支える所存 |・ω・´)
10-04 10:59

お茶なう http://t.co/3l61QYCG
10-04 10:57

続きを読む »

10/03のツイートまとめ

kartofeli

てゆかイヤホン買い直さないとiPhoneでSkypeできない… (??´・ω・`)???? ぬぁー
10-03 23:03

@ruriryokufu ゆがみないるりさん!笑 申請送るのでお願いします( ´ ▽ ` )ノ
10-03 23:01

@meiko2010 ありがちょ(´;ω;`)
10-03 23:01

@elhi_k sacris road extension, AS fortuna mandaue のLangrich college だよう。なんで気にしてくれてるんだろう?もしかしたら会ったかなぁ…ケッペルのオフィスなるところには一度行ったの。
10-03 23:01

@fromsk2010 うぎゅうわーー!(?ω? )
10-03 22:59

@lukaniko つきあっていただいてほんとにありがとうございました。やっと少し軽くなりました…でもきっとまたお願いします(´;ω;`) Skypeは音声通話だけなら複数人OKだったと思うので、ぜひこんどは一緒にお話してください( ´ ▽ ` )ノ @atkngym
10-03 22:58

@hayashih 犬以外でも危ないですよね。三回の接種は少しずつ間を空けねばならないので、こちらですべてをやると一月くらいは無防備な状態になるのはリスキーかもしれませんね…
10-03 22:55

@ruriryokufu 温かい声をありがとう(?ω? ) ひとまず落ち着きました。またイン時があえばぜひお願いしまする。るりさんも体を大事にしてね…
10-03 22:53

地味勉部ははやく復帰したいであります (??´・ω・`)????
10-03 22:50

実際思いのほかガッタガタでむりやりやっても反動がひどくなるばかりなのを痛感したので、しばらく業務以外は静かに過ごします…(´・ω・`)なさけなくてすいません
10-03 22:49

続きを読む »

10/02のツイートまとめ

kartofeli

共に選ばれた者…たしかにそーだけど同僚の語感とはかけ離れているなぁ
10-02 23:55

col・league */k??li??|k??l-/ [音声] [col(共に)league(選ばれた者)] ━━名 (複~s /-z/) C(職場の)同僚; (職業上の)仲間, 同職者(! 特に専門的な職業について用いる) - wisdom英和アプリ
10-02 23:54

TOEIC問題集に出てきたフレンチディップサンドイッチを見てぺこる うまそー http://t.co/dqnmjUab
10-02 23:49

@HAL_J じつは自分の場合iPhoneのほうがノートPCより無線の感度がよかったりします…w いまも途切れや音の劣化などはありませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
10-02 23:37

来たら会いにいくよ!といって会えずにいた先生とほぼ一月ぶりにオンラインフリートーク。懐かしかった。ちなみに留学中はオンラインの先生に #ラングリッチカレッジ に来てもらえば直接会うことができます。
10-02 23:33

日本時間で予約したのを忘れてたw
10-02 23:28

#ラングリッチ で ヤニス 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
10-02 23:10

@TriangleSKai おめでとう!!( ´ ▽ ` )ノ いまチョコケーキ買ってきたからエアご一緒させてもらうわ。
10-02 21:32

I'm at Langrich College L-Rooms http://t.co/xabPMCQw
10-02 21:27

絶対もっと間違いがあるはずだよ、全然自然じゃないよ、指摘してようというよくわからない八つ当たりをしてしまってなんかもうかなりどうしようもない...ごめんね(´・ω・`)
10-02 19:43

続きを読む »

10/01のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko so that... I think I can try as much as I can even if it's a little difficult, when I see my limit my stomach would tell me it.
10-01 23:57

@lukaniko thank you for your worrying about me. actuary I have awful stomachache in these days, I think because of new environment.
10-01 23:56

Good night!
10-01 23:50

So it's OK... I can move on again. Of course I can. I know what is important in my own life....So it's OK.
10-01 23:50

They said that it's not my lost, but his. And that, someone will come in my life again... I don't know, but I have many friends love me.
10-01 23:48

Μόλις τώρα του έστειλα την τελευταία μου μήνυμα... Για να τον ξεπεράσω. Από αύριο δεν θα τον σκεφτώ πια, θα είμαι πολύ καλύτερα.
10-01 23:45

【学習日報】マンツーマンレッスン2h(writing&speaking), 自習0.5h(writing)... I swear that from tomorrow I'll be good and I concentrate on my study again!(`・ω・´)
10-01 23:27

そしてあやうくバロットを逃れる(^_^;) ほかの同期と一緒にトライします...
10-01 23:24

ただいま 食堂のおばちゃんとおネェな同僚が飲みに連れ出してくれました。ありがと(´;ω;`)...
10-01 23:23

昼時に食堂チーフのおばちゃんと話してるうちにめそっちゃって、さっきこんなのくれたよ。ぎこちない付箋の手紙が嬉しい。 http://t.co/B9nSnfzB
10-01 20:12

続きを読む »