11/29のツイートまとめ

kartofeli

セブタイのCebu Working Interview and Blog: インタビュー記事:日本のサラリーマンからセブで医療マネージャー、翻訳、営業へ http://t.co/48t36SaB
11-29 23:25

P286 Chapter 5 - P366 Chapter 7 『一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の...』 2時間30分 81ページ http://t.co/nerMHSnW #studyplus
11-29 18:32

10時15分前/15分後: Quarter to 11:00(10:45) / Quarter past 11:00(11:15)。 11 παρά τέταρτο / 11 και τέταρτο :) !
11-29 18:16

こういう役に立たないのばっかりスグ覚わるよねぇ
11-29 18:02

You shall not steal. (The TenCommandments)
11-29 18:01

自白、ちと寝落ちしとりました(´・ω・`)
11-29 17:35

あとから聞き直せるという気楽さはいいのか悪いのかちょっとわからんが…
11-29 17:35

最近授業の録音にトライしてゐるので。うまく録音できるようになったら自分の発音も講師の発音にならべて聞けるし、流れを止めてメモらなくてすむし、アヤフヤなところを忘れないですむと思って(`・ω・´)
11-29 17:34

メモ: iPhone/iPadでSkypeの通話を録音する方法 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/c3vzPeJS
11-29 17:32

高速で食ってうまいパンの写真取り忘れた…(´・ω・`)
11-29 15:57

続きを読む »


11/28のツイートまとめ

kartofeli

そろそろお金を稼がない状態がつらいヨー
11-28 23:05

「ボーナスのある仕事につきな」という言葉がしみる
11-28 23:05

各地方の路線の記憶は色頼み
11-28 21:18

丸の内線な!!!
11-28 21:14

東京のあの赤い地下鉄が何線だったか思い出せなくて路線図をググる
11-28 21:14

…ワーイ… ボーナスのある仕事なんてついたことないわ
11-28 20:33

「冬のボーナス」 kartofeli 殿 【支給額】 ¥730,000,000 http://t.co/64R0pPov ワーイ!!!
11-28 20:33

ぷくくー
11-28 16:21

おなかをすかせたくまさんが街に下りてきたよ
11-28 16:21

Hall staff って和製英語なのね…聞いてみるとそうかって感じはしないでもないけど。
11-28 16:08

続きを読む »

11/27のツイートまとめ

kartofeli

I just reached Level 2 of the "Greasy Spoon" badge on @foursquare. I’ve checked in at 5 different diners! http://t.co/AuosEwEd
11-27 19:08

148-160 unit 8 名詞 『極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Pa...』 1時間10分 12ページ http://t.co/KgDwiiMO #studyplus
11-27 16:43

a・ban・don /?bæ?nd(?)n/ すてるa・bun・dance /?b??nd(?)ns/ 豊富、余分なんでほんのり似てるんだろ(´・ω・`)…
11-27 16:38

P.J. ... (・ω・`)
11-27 15:51

P.J., who is one of the most successful employees, has an enviable customer service rating. (最も成果をあげた社員の一人であるP.J.は、うらやむほどの顧客サービスに対する評価を得ている)
11-27 15:51

こんな時間まで…
11-27 03:49

それは過去にやっぱり尊敬する人たちからそれぞれ違う言い回しで言われた、まるで祈りのような言葉であるからさ。
11-27 01:54

歓送迎会だん。自分とはとってもかけ離れていてああなろうとかああなりたいとかは思わないんだけどだからこそとても尊敬するタイプの人からもらったまじめな言葉について思いをめぐらせている。
11-27 01:49

11/26のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Songhits Family KTV - BTC w/ 2 others http://t.co/kjukBCrZ
11-26 22:08

I'm at STK Ta Bai at Paolitos Seafood House (Cebu City, Cebu) http://t.co/Lh9gyike
11-26 20:01

@UnderwoodP @tomo627 @hal_j |・ω・`)...
11-26 16:41

@HAL_J おだいじに(´・ω・`)
11-26 16:22

ホイミー(「・ω・)「 RT: @HAL_J: また体調悪化してきた…。あー、もう。この微妙な低空飛行いや。
11-26 16:21

猫になりたい_(:3 」 ∠)_
11-26 16:20

レッドブル派とバッカス派 http://t.co/SCr37pIE
11-26 09:03

144-148 unit8 名詞、冠詞 『極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Pa...』 30分 5ページ http://t.co/5TplQbrm #studyplus
11-26 08:10

11/25のツイートまとめ

kartofeli

@tomo627 sivaprod torontogay69 さんもいいかもー
11-25 23:39

@tomo627 sknutts さん shirayuki1030 さん もいいかもー
11-25 23:06

.@tomo627 ちゃんとデートだよ(=´∀`)人(´∀`=) (@ Cheoeuum Cheoeuum Korean Restaurant) http://t.co/9ooJe1Ui
11-25 20:17

おひさしぶりの (@ Alibyo Boutique Spa) http://t.co/jrgemxfw
11-25 17:27

114-143 unit6 動名詞、unit7 代名詞 『極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Pa...』 1時間10分 30ページ http://t.co/Et8yM3ty #studyplus
11-25 17:03

@oh_joo 恐ろしいですね。自分はLGBT当事者なので日本にいた頃から感じててはいましたが、外国生活で日本の異様さを肌で実感して、あらためて驚きました。伝統や文化と差別を区別できずに、批判されると日本を全否定されたかのように受け止める人が少なくないことも悲しいですね。
11-25 15:26

ヌムイ(。-_-。)
11-25 15:21

ε= (:3[|___]
11-25 01:16

@la_bottarga おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
11-25 01:16

キッチリ今以上の結果たたきつけていきたい。がんば(`・ω・´)
11-25 01:15

続きを読む »

11/24のツイートまとめ

kartofeli

さむかった…
11-24 22:06

WCWのためカフェなう。目の前で韓国男子と日本女子が英語でぎこちなくリア充し(ちょっとほほえましい)、横で子供がiPhoneのゲームに熱中し(ちょっと心配だ)、後ろのカウンターでガリガリゴオオと轟音がかかる(ちょっと…なかなかうるさい)。落ちつかねぇ…
11-24 21:03

I'm at Bo's Coffee (Mandaue City, Cebu) http://t.co/H6JGNN9y
11-24 20:59

意識して優先順位を変えるということですね。 @HAL_J: 引き算の考え方はどういうものかというと、勉強時間3時間を確保するためにこれまで日常的に行なっていた何かを止めるという考え方です。... これまでに行なっていた何かを止めて、その代わりに英語の学習時間を確保しましょう。
11-24 20:40

「腹・首・手首・足首・腰の5つの部分を温めるだけで、血行が促され、体温が上昇します」 - [住宅][節電] 【暖房費の節約に】体の温めるべき5つの部分を知れば厚着いらず - 節電大発見 http://t.co/gWsvzZuG
11-24 18:30

ここフィリピンで、働くお母さんに連れてこられてうろうろする子供やゲイに対して寛容な(?)態度を見せる日本人が、日本ではどういう反応するんだろうなって暗い想像をしてしまうくらいには、俺はひねくれているのよ。そしてもしかしたらもっと貧しい。
11-24 18:26

「子供を黙らせろ」と言いだした人を叩いてる人が多いからって、公正や良心や正義があるわけじゃない。そこにあるのは「叩いていいやつ」を見つけて罪悪感なく気持ちよくできる憂さ晴らし、でしかなくて、貧しさの別の側面でしかない。トルコは遠いね。
11-24 18:22

これはわかる気がする。「そんなやつ(※自分より弱い者)より俺のほうがつらい」「俺のほうがガマンしているのにつらいなんて言うな」「あいつは俺より自由に/楽をしているから許せない」っていう怨嗟が渦巻く。貧しい。悲しい。
11-24 18:15

「大人として幼い者に対して『注ぐべき愛情の余剰』を持ち得ていないどころか、『社会苦や経済苦、身体苦、個人的な生きにくさ』などから『今、無条件に愛情を注いでもらいたいのは自分のほうだ』という渇望状態にあることが『泣く子』への拒絶反応を生む…」http://t.co/N4etLRoP
11-24 18:10

@sa_la_hi フィリピンさんの遊び心がスーパーの地下で輝いていました( ´ ▽ ` )ノ 楽しかったです
11-24 17:46

続きを読む »

11/23のツイートまとめ

kartofeli

ラジオ体操って子供の頃の経験から30分くらいかかるイメージだったけど、音源だけかけたら6分くらいで終わってしまう。大半は整列やハンコを押す時間だったのかしら。
11-23 08:57

@la_bottarga おやすみなさいませ!( ´ ▽ ` )ノ そちらもよい夜を!
11-23 00:58

@TriangleSKai おやすみー(=´∀`)人(´∀`=)
11-23 00:57

@TriangleSKai All or nothing! :) おれはコントロールできなくて振り切れてる感じだとおもってる… 性別なんてただの飾りですよ! 
11-23 00:57

おやすみぽん
11-23 00:52

セキが出ると思ったら薬忘れとった…つうか寝るじかんや…
11-23 00:49

@TriangleSKai SMみたいやのうw (「・ω・)「 でも両極なのはわかるかなあ、kaiにもおれ自身にもね。極端なのねわれわれ。笑
11-23 00:48

ISFP 調和を願う繊細な人 | 辛口性格診断16 http://t.co/0z1yAyDn #辛口性格診断16 
11-23 00:43

@TriangleSKai やってみたらおんなじのになったさ…なんか、ううん?だいぶkaiとは見えるところが違う気がするけどねえ。
11-23 00:40

石の上にも三年と申します 三年ほど石になろう。二年あそんでたんだしな!←
11-23 00:36

続きを読む »

11/22のツイートまとめ

kartofeli

「渡された5ポンドを2時間で増やす」という課題に対する正解は「5ポンドのことは忘れて何かやる」ということだといふ。5ポンドを捨てる必要はないかもしれないけれど、お守りにしておくくらいの気持ちでいたほうがいいのかも、しれない。
11-22 23:01

@NOiRTGiF ぼくは元気ですーー!!! (??´・ω・`)????
11-22 22:34

@NOiRTGiF いまおくりましたどす
11-22 22:27

@NOiRTGiF のあさんげんきをだして(?)DMみてください…
11-22 22:26

・*・:≡( ε:)
11-22 22:24

世間の荒波!
11-22 22:22

おおお (??´・ω・`)????
11-22 22:22

@HAL_J ( ´ ▽ ` )ノ
11-22 18:21

心が軽くなったワ がんばろ(`・ω・´)
11-22 18:18

@lukaniko |・ω・`)
11-22 16:50

続きを読む »

11/21のツイートまとめ

kartofeli

I'm at UCC Café Terrace (Cebu City, Cebu) http://t.co/b5Y7neyd
11-21 18:09

なにをしとるやろか…_(:3 」 ∠)_
11-21 16:49

しょうもなくしゃべってあとからしょぼんする(´・ω・`)
11-21 16:49

迷うな!寝る!
11-21 01:46

でもまずいまはなにはともあれTOEICにカタをつけねば。文句のない点数を叩き出してやる。いま悩んでも困ること考えとったらあかん。健康第一英語が第二。話はそれからだ!
11-21 01:46

ひとには大丈夫だようと言えても自分には言えない どーする。
11-21 01:44

11/20のツイートまとめ

kartofeli

チームめし (@ Pearl Meat Shop) http://t.co/5Tvlfjze
11-20 20:41

12月TOEICの申込みにきたよ (@ BDO Ayala Cebu) http://t.co/mtQBCe2t
11-20 12:17

マケドニア共和国の友達が上げてくれたInstagramフォトが暗号過ぎる http://t.co/JfOxsNGo
11-20 11:56

_(:3 」 ∠)_
11-20 00:14

11/19のツイートまとめ

kartofeli

いやはやーもー23時とか…まじかー
11-19 23:44

#ラングリッチ で ヤニス 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
11-19 21:10

#ラングリッチ で トニー 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
11-19 10:40

@lukaniko (´;ω;`)ウウッ
11-19 08:32

【こくち】朝7時から携帯音源でラジオ体操はじめました。よろしければどうぞご一緒にー(「・ω・)「
11-19 08:30

@lukaniko いま朝の七時です。もう抗生物質なしでは治らない体になってしまっている気が…_(:3 」 ∠)_死
11-19 08:26

@lukaniko はからずも病気自慢TLに乗ってしまいました(´・ω・`) つい体力以上にのってしまって疲れがたまるというダメサイクルに入りつつあります…抗生物質大好きです…ホスィ
11-19 08:03

鼻とのどがひどい 今日こそ早く寝なきゃなあ…
11-19 07:42

11/18のツイートまとめ

kartofeli

パン会なう(=´∀`)人(´∀`=) http://t.co/0JhvpgGG
11-18 21:51

いきなり五巻でごめんねw 帰ったら読んでね(* ´ ω`*)すてま RT @tomo627: .kartofeli さんから、漫画「きのう何食べた?」を頂きました♪ 私も日本に帰ったら料理の腕を極めたいです。 http://t.co/9GuEyXZb
11-18 21:30

@rubitora 昨日のおかしなリプに温かくやさしいお返事をありがとうございます…(?ω? ) まったく先の見えない年になりそうですが、自由にたくましく描いていきたいと思っております。見守ってくださいませ(`・ω・´)!
11-18 21:10

がんばれきのぴー @UnderwoodP !(`・ω・´) | セブタイのCebu Working Interviews and Blogs http://t.co/kVMrRnk9
11-18 14:34

@CymaRestaurants thank you too! I really love your foods... ΩΠΑ!!
11-18 01:02

@yoshizumi_net そういう時もあるよね
11-18 01:02

@tomo627 おかえり…!! 愛!よかったようよかったよう!!(´;ω;`)
11-18 01:01

11/17のツイートまとめ

kartofeli

アッーー!!
11-17 23:45

@TriangleSKai ばっちりすぎてwww
11-17 22:21

わあああああ (??・ω・)????
11-17 21:22

@rubitora うぎゃあああああああありがとうございます!!!私がソフィーです!!!愛!!!
11-17 21:22

CYMAなう(=´∀`)人(´∀`=) http://t.co/FP3YtJAg
11-17 21:05

I'm at Cyma Estiatorio http://t.co/th2jh448
11-17 20:10

Test1復習 『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉』 2時間10分 http://t.co/mXo488cV #studyplus
11-17 18:48

@meiko2010 おめでとう27歳!(=´∀`)人(´∀`=)いぇーい
11-17 16:06

iPhoneのメモを記入しようとしてパソコンのキーボードを叩いてしまうくらいにはバグっております_(:3 」 ∠)_なしたー
11-17 11:46

びっくらして思わず(「・ω・)「
11-17 11:44

続きを読む »

11/16のツイートまとめ

kartofeli

電話ができないどころかテキストさえ送れない
11-16 21:14

じゅるり(`・ω・´)
11-16 21:13

ぺちょ
11-16 02:58

これ三半規管とか関係なくてただ激烈ねむいだけやんってやっときづいたよね…おやすみなさ…
11-16 02:58

@NOiRTGiF うちもおなかの人がムクムク育っております…くいやぶられそうだ…
11-16 02:49

@NOiRTGiF 成長期ですね!
11-16 02:35

あがががが終わったのか終わってないのかもうわからんぞレス返し…!!なぜ(表示が)くりかえす!歴史はー駆けー巡るー♪ 
11-16 02:35

それからあの…ドリアンの謎後味が輪をかけて…
11-16 00:44

なんかすごく視界がナナメだ
11-16 00:37

この勢いでうろうろしてたら30前に五大陸制覇してしまうww 金もないくせにww …orz
11-16 00:37

続きを読む »

11/15のツイートまとめ

kartofeli

@NOiRTGiF 豪遊!笑 三月入るとこちらも終わりがけ+ピーク期なので調整も若干キビシイかもです… (??´・ω・`)???? (3/13帰国です) その後はトルコアゲインですか?
11-15 23:58

@NOiRTGiF セブでしたら基本夜は自由なのと一日二日休みは(交代してもらって)都合できるのでがっつりご一緒できるます!ご検討くださいます…!
11-15 23:28

@NOiRTGiF ...半世紀!? 自分は三月半ばまでです!
11-15 23:06

おみやげもっと買えばよかったナー…
11-15 23:05

@NOiRTGiF マニラ食い倒れオフもいいですネ!(セブには日本チェーンはないのです(´・ω・`)) はばたけ食欲!
11-15 22:24

@NOiRTGiF コスモ解き放ちますか…(`・ω・´)? セブお買い物オフ!
11-15 22:08

@Hornet_B パッチョといっしょに発射されてました ・*・:≡( ε:)
11-15 22:01

ただいま ルームメイト不在でさみしい…(´・ω・`) 薄情者でごめんよう。
11-15 21:59

あげーん・*・:≡( ε:)
11-15 19:22

あぶねえええターミナル違った!!マジ焦ったぞ (@ Ninoy Aquino International Airport (MNL) Terminal 2 w/ 5 others) http://t.co/a1wZ4Nhr
11-15 19:19

続きを読む »

11/14のツイートまとめ

kartofeli

@Tomoe11_7 いぇーい感がたまらないね!(=´∀`)人(´∀`=)
11-14 20:36

@rubitora わーい!ありがとうございますー(* ´ ω`*) これで思い残すことはありませんぞ。
11-14 20:35

どうもここのWi-FiはIDもパスも一日ごとに変わるけど全店舗同じものを使っているらしい
11-14 19:34

3日連続できてる (@ TrueCoffee (?????????)) http://t.co/a0hPsVdV
11-14 19:33

ひりぴんでも絶対いらんからな(´・ω・`)
11-14 19:01

SIAM PARAGONのユニクロでフリースのぽかぽかポンチョを売っていて、いったいこの南国でいつ着るのだろうと疑問に思う 店内はむしろ冷房で寒くて買いそうになった… http://t.co/w8ovzfig
11-14 19:01

FBのタイムラインが投稿多すぎてバグっててぜんぶにイイネも押せない…なんかおれすごいリア充みたいだな笑 ありがたいことです(。-_-。)
11-14 17:44

やっと解放された気分←依存性
11-14 17:35

(Wi-Fi環境入ったときにまとめてちょっと遠くからチェックインしたりするわけですよ…認めてくれないのですよ…ぺそ)
11-14 17:35

@ruriryokufu あああありがとう!タイでたのしんでます!(=´∀`)人(´∀`=) どこへいくのかフラフラしてるけどこれからもよろしくね…
11-14 17:34

続きを読む »

11/13のツイートまとめ

kartofeli

(さしいれたい (??´・ω・`)????)
11-13 23:18

大戸屋のばくだん丼も…おいしかったよ…(´;ω;`) http://t.co/DwuFEqPF
11-13 23:18

うめーケーキうめー(* ´ ω`*)(* ´ ω`*)(* ´ ω`*) http://t.co/pIUdvlUl
11-13 23:08

ケーキ!!!!!!! (@ Bake a wish) http://t.co/PvRn3Mlg
11-13 23:07

@celesphere そうそう。カメラのマークだ!ちなみに隣の矢印みたいなやつは居場所のせちゃうから自宅とかにいるときはつけないようにね。
11-13 20:13

毎年絵を描いて贈ってくれる小弥@celesphere が今年も絵を贈ってくれました。みせびらかしー(* ´ ω`*) 南国食欲の秋(暑い!)。 http://t.co/ghuAXAEg
11-13 20:09

@celesphere ありがとー!みせびらかす(* ´ ω`*)
11-13 20:07

@Tomoe11_7 ニューアイコンかーわいい!いいないいなー(* ´ ω`*)
11-13 20:06

@lukaniko ありがとうございます!じゅわっち!!FBのコメントが嬉しはずかしで早レスできません (??´・ω・`)???? ぬあー ありがとうございます(´;ω;`)
11-13 20:03

@celesphere いつもありがとうー!マンゴーおいしくいただくわ。てかのせてつぶやいていい?w
11-13 20:01

続きを読む »

11/12のツイートまとめ

kartofeli

タイさんと連絡とれたのでふてくされるのもほどほどにあきらめてタクシー乗りますです…
11-12 17:41

あとFoursquare地図がタイ語でよめないのだよ…こいつうかわいいやつめ(タイ文字)!ツンか!
11-12 17:40

迷子の原因は新iPhoneマップにだまされたためと判明…(´;ω;`)ちくしょう
11-12 17:36

迷った_(:3 」 ∠)_ (@ Convent Cafe) http://t.co/FWHPgwlt
11-12 17:11

I'm at Suvarnabhumi Airport (BKK) ????????????????????? (Bang Phli, Samut Prakan) w/ 34 others http://t.co/hKnkyvot
11-12 15:13

乗り換え・*・:≡( ε:)
11-12 10:47

おそーい!なんもかんも想像以上におそい!到着から到着後降りるまでも出国検査もドゥルッドゥル!搭乗はじまってからゲートにつくとかこわい!
11-12 10:46

I'm at Ninoy Aquino International Airport (MNL) Terminal 2 (Pasay City, Metro Manila) w/ 6 others http://t.co/xOsR98Zl
11-12 10:44

いってきまーす?
11-12 07:55

セブ空港でiPadの埋めこまれたWi-Fiスポットを発見。
11-12 07:55

11/11のツイートまとめ

kartofeli

つけたし。
11-11 23:57

建前がギリギリのところでつなぐリアリティはいつか本音を変えてゆくと、おれは思っているのよ。
11-11 23:57

@atkngym おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
11-11 23:38

おやすみなさーい...
11-11 23:21

なんであーってなってたかって、最初のRTからさかのぼってここの関連記事を色々読んだから。ツイ見直したらちょっと飛んでるなと思ったので、ちょっと迷ったけどRT。ここはちょっと面白がってるみたいな感じあるからそれも抵抗あるけど。ちなみにサイト内どこもひどい画像がそのままです。ご注意。
11-11 23:19

@atkngym @sa_la_hi 今度は忘れず撮ります!!(`・ω・´) はらぺこー
11-11 22:43

ヒドいこと思うのは仕方ないよ、こんだけずうっと叩き込まれてるんだもんよ、でもそれを対象目の前に口に出すか出さないか、つまり/そして暴力として行使するかしないかが人間だろ…
11-11 22:43

@sa_la_hi @atkngym あああまためんどくさいツイをすみません…ここセブには韓国留学生がわんさといるので韓国料理はハズレなしです!(日本料理は正直微妙なことが多いです…^_^;) 普段のフィリピンごはんは肉が多くて胃がもたれるので、チヂミやチゲに癒されました…ホー
11-11 22:38

自他を区切って行使される暴力に惹かれる人間の性質を、否認はしなくてもよしとできないのは、それを肯定してしまったらまっさきにこっちに降りかかってくることを知ってるからですよ。誰も本音はそうだろうよ、それはしょうがない、でも建前がそれじゃいかんだろ。力が何かを守ることなんてない。
11-11 22:34

美味しく楽しかった韓国料理がとおのいていく(´Д` ) まってー
11-11 22:23

続きを読む »

11/10のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym いえっさー!ワッシャーといただきまっす!!ww 日本人が多いので、バンコクには日本国外では最大規模にいろいろな外食チェーンが軒を連ねているようです。わくわくー!
11-10 22:59

@atkngym 苦笑いです^^; まる2日と半分あるので一日ずつつきあってもらえたら満喫できるかなーと思ってます。タイのヘルシー料理ももちろんですが、最大規模の日本人村チェーンも押さえたいところです。吉野家!大戸屋!ココイチ!胃がたりない!w 
11-10 22:52

アジアから三人だけだったし、同じ国から来てて相性関係なしに部屋からなにからなにかとセットにされてたからお互い苦々しく思ってたみたいで。まーむつかしいかなあ…
11-10 22:45

クラスメイトだったタイさんふたり(ふたりともバンコク)をたずねて行くのにそのふたりが仲悪いからなんか今から面倒な気配… いやさー後にも先にも一回きりなんだからさー…むりー?
11-10 22:41

その他がふくれあがってきたのでiphone復元してるなう
11-10 22:26

フィリピンスタッフ一人にタイに行くよと流れ出言ったら数時間後にはスタッフ全員に知れ渡り「おみやげよろしく!」と言われてちょっと引いてる いや買うけどね…国民性の違いか
11-10 22:22

タイの友達にフィリピンドライマンゴーを買ったけど相当無意味っぽいな(タイドライマンゴー見つけちゃった…) 逆にフィリピン勢へのみやげもどうしたらいいのかわからん…
11-10 22:21

ギリシャのおかあさんとSkype…ささささみしいよおおおおべそべそべそ
11-10 22:15

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/htETPsqv
11-10 20:51

11/09のツイートまとめ

kartofeli

さ?
11-09 23:43

ε= (:3[|___]さ
11-09 23:43

@TriangleSKai ほんまやー (??´・ω・`)???? アラサーやでーもー
11-09 23:37

@TriangleSKai インターンの大多数が平成で昭和圧迫されてるヨ!若い子コワイヨ!
11-09 23:33

@TriangleSKai そー、そーゆー場面のとっておき!ならわかるの。それが日常になったらそれ以上どうしたらいいのかと思うだーよ。べつに怒ってないのに怖がられてるの?とか思うこともあるし。自意識過剰かw
11-09 23:31

なんつうのかな、どれくらいへりくだってるのかorそのへりくだりぶりが適当なのかを吟味しないで使われてる感じになってくると見苦しいなあと。外国の人の「おはつにおめにかかります」はかわいいけど、その滑稽感はどれだけ丁寧なのか言ってる本人が分かってないからなのであってさ。うぬー。
11-09 23:06

そろえるなら拝読いたしましたやな…
11-09 22:51

…つまり「させていただく」がきらいなのかも? へりくだりすぎ、卑屈っぽい。
11-09 22:50

おうかがいさせていただきました とか 拝読させていただきました とか気になるのだよ… うかがいました(せいぜい「おうかがいいたしました」)と拝読しましたで充分じゃろう!ふやせばいいってもんじゃなかろう!んがー!
11-09 22:50

いらんときに下げすぎてたら価値も下がるんでないか?とも思うけど どうなのかなあ。
11-09 22:47

続きを読む »

11/08のツイートまとめ

kartofeli

おやすみなさー ε= (:3[|___]
11-08 23:26

@TO__SAN 毎年この頃には落としとこうみたいな(´;ω;`) ズビル
11-08 23:22

@TO__SAN 予想外の効果で癒されたサー。初めて風邪のない冬を過ごせるかと思ったのに、冬のないところでさえ風邪をもらったでよ。くやしいぜよ。
11-08 23:16

ましましパイナップル(トレイたっぷり100円ぶん)も食べたし、薬も飲んだし、あとはショウガ汁でとどめをさして寝るです。息の根止めてやるぜ風邪菌(`・ω・´)
11-08 22:59

まさーじ行ってときどき窒息しながらわしわししてもらったら一時的に鼻の通りがよくなった。血液循環なのか…?
11-08 22:58

♪...Σώπα σώπα, σώπα σώπα, δε μου το 'πες δε σου το 'πα πάψε πάψε, πάψε πάψε κι ό,τι βρεις μπροστά σου χάψε.
11-08 16:26

♪... Πού θα πάμε, πού θα πάμε τι θα φάμε τι θα φάμε; Έκλεψα μια λαμαρίναμε ζεστή ζεστή φαρίνα.
11-08 16:25

Τι να κάνω τι θέλω να κάνω τι πρέπει να κάνω τι μπορώ να κάνω πού να πάω...
11-08 16:23

Μπερδεύομαι τόσο πολύ!!!! ( ´Д`)
11-08 16:18

後輩ちゃんがフィリピン全滞在期間のカレンダーを作って貼っていたのがとてもイイナアと思ったのでなんかやってみようと思う。カウントダウン的な。
11-08 16:04

続きを読む »

11/07のツイートまとめ

kartofeli

Άλλα τέσσερα χρόνια για τον Μπαράκ Ομπάμα http://t.co/7ahRBCEm @sharethisさんから
11-07 14:01

@tomo627
11-07 13:55

@tomo627
11-07 13:55

@tomo627
11-07 13:55

@tomo627
11-07 13:55

Conversation practice with phrases 600 51-70 / video discussion over https://www.yout... 『英会話 マンツーマン授業』 1時間 http://t.co/lQdrfjU4 #studyplus
11-07 13:40

@mota2008 カメラでPDF化できるようになったバーコードつきのルーズリーフを見て、スキャナの危機を感じました
11-07 13:27

弱ェ
11-07 00:52

なんか色々思っちゃってブルー くく暗いなぁ…小中学校の話できゃっきゃしてるのとか見てて地味にダメージ受けてたくらいだもんな…(乾
11-07 00:51

11/06のツイートまとめ

kartofeli

RTから元をたどって。このシリーズ、テレビ番組なのかな。いいなあ。かくあらねば。
11-06 23:41

あなたならどうする? - JUST SPEAK OUT. http://t.co/uYuH0oqW
11-06 23:38

はかせ…! (?ω? )
11-06 20:32

@NOiRTGiF カリッともサクっともしてないべちゃりとしたナスなんですが、なんだか懐かしいような味がしていいのナス。
11-06 18:56

見た目まずいけど食べればそれなりによ。
11-06 18:12

ヤキソバ? 期待していたよりはおいしい。アイス食べるよりはイイヨネ
11-06 18:12

どうにもお腹がすいたので外部の食堂で食べてみた。揚げナスとヤキソバ。35ペソ70円。ちなみにアイスは60ペソとか。謎の価格設定 http://t.co/lwxcVbyc
11-06 18:11

(英語やっったところで立ち行かぬ可能性もたっぷりあるけどそこはつっこまないでね!HAHAHA!)
11-06 17:12

@tomo627 ガブッチャー!!!ψ(`∇´)ψ
11-06 17:08

英語が好きとはもー言えない(高校生くらいのときはゆってた、"得意教科"だったから。今や恥ずかしい)。英語が好きなんて二度と言わない。英語なんか嫌い。それでも好きも嫌いもなくやらねば俺が立ち行かぬ。食わねばならぬ。食って血肉にせねばならんのだ。
11-06 17:07

続きを読む »

11/05のツイートまとめ

kartofeli

6割が信憑性のある数字かは疑問の余地があるけどぬ
11-05 22:49

マニラのキャプテンは「なーにギリシャ語ができりゃあ英語なんて6割できるさあ、俺だって船の上で学んだんだ。なんたってぇ英語なんてほとんどギリシャ語からとってるんだからな!(どや!)」ってゆってた。でも学術系や医療系は実際かなりラテンかギリシャからとってるよね。見るたびによによする。
11-05 22:48

うざいRTの仕方をしたww でも個人的に超歓喜! Must be 超 effective to me!
11-05 22:44

英単語も遡るとastr→αστέριなど相当数ギリシャ語に由来しています。語源で覚えればギリシャ語もできるようになる…かも?四鳥! | @HAL_J さんの「一石三鳥の学習法『発音×語源×オンライン英会話』」 http://t.co/sbRkNJtL
11-05 22:44

@elhi_k どっしりしよまい。やっぱおれたち頭でっかちで足元不如意なところあるわね^^;
11-05 21:21

@sa_la_hi なるほどです!のちほどFB経由でさっきのコーヒーをシェアRT(?)してくれたギリシャの友人がΚύμαと表記していたので、やはりそのようです。C複雑ですね^^; KとCの変換は知らなかったので、これから気にしてみてみます。いろいろ見つかるかも?
11-05 21:20

@ayatsuru うはよう!
11-05 18:12

@sa_la_hi Σかも! 間違えてるのかわざとなのか気になるところです…音としてはシーマなんですが。
11-05 18:11

やーす
11-05 18:07

ギリシャコーヒーの強制的にゆっくり飲まなければならないところがすき
11-05 18:06

続きを読む »

11/04のツイートまとめ

kartofeli

リスニングのほうが悪かったのに予想スコアが高くなるのはなぜ
11-04 22:17

リーディング、五分あまったーいいや終わらせちゃえと調子こいたらポコポコミスってた(´・ω・`) 限界まで時間はつかうべし。
11-04 22:16

第三回計測: L79/100(415),R82/100(410)、予想スコア825。 『受験英語からのTOEIC Test―新テスト対応版』 2時間 65ページ http://t.co/eIQHYP5N #studyplus
11-04 22:15

@zaquiatre この指の突き下しかたと目線が邪悪そのものです…くやしいので食ってやります。ムシャァ
11-04 20:51

@zaquiatre RTありがとうございますwこやつ見てるとなんか"Go to hell!"とて言われているような気分になります。笑
11-04 20:36

どいつもこいつもゆるキャラっぽいよね 何を思って作るんだろう…なぞ
11-04 20:35

これはマニラ空港で撮ったジョリビーのハチ、ドナルドとかカーネル的な店頭人形。 http://t.co/YFB3sUC5
11-04 20:35

\ドヤァ/ なんともむかつくケロッグ顔のネスレコアラ http://t.co/aKH8FRdl
11-04 20:33

マニラのギリシャさんには渋い反応をされたけど^^;アジア人的にはこっちのほうがいいかも、ともだーんにローカライズされたフィリピンのグリークレストランでがす。
11-04 15:31

CYMA Restaurant http://t.co/naCWnaor
11-04 15:30

11/03のツイートまとめ

kartofeli

搭乗しまーす(`・ω・´) さらばマニラ!
11-03 21:16

おいい なんで添付できんし!
11-03 21:16

@NOiRTGiF あ、いれちがいリプになっちゃいました (??´・ω・`)???? ビジネス配慮だと思います。こういうとこは日本も見習ってほしいですね。
11-03 21:15

マニラ国際空港のイスラムさん用お祈り施設と、最寄りトイレのイスラムさん用足洗い場。フィリピン自体はカトリック9割らしいけど、出入りの人に配慮して施設作ってるのはエライよな。 http://t.co/oNrZHr6g http://t.co/qHyf7zgI
11-03 21:15

写真添付しそこねてたから消したですよ(´・ω・`)
11-03 21:11

@NOiRTGiF ですかー。(写真添付しそこなってますね(´・ω・`) ) ここで初めて見たので少し驚きました。
11-03 21:09

なるほど宗教的(?)配慮ですか(・ω・) !>男女別荷物検査 RT @NOiRTGiF: @kartofeli 異性が身体に触れると訴えられるからだって。空港でめっちゃ急いでたから男性でもいいから早くして~って言ったらプロブレムになりますので、だって。
11-03 21:04

昨日朝ネット繋ぎたさに買ったクッキーを今食べる。よく無事だったなw http://t.co/25fpFWyS
11-03 20:56

@rubitora 地中海料理やギリシャ風ファストフードなど(、こちらで知り合ったギリシャさん曰くギリシャ人は関係していないフィリピン向けにローカライズしたギリシャ"風"※話者註)の店が気にしているとコロコロありました。不思議です。いいなぁ←日本との比較…
11-03 20:50

@atkngym たぶん同性の係員がぺたぺたさわるからっていうことだと思います…ゲートのむこうはすぐ一緒なので。
11-03 20:47

続きを読む »

11/02のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Ayala Museum (Makati City, Metro Manila) http://t.co/50o1hqLH
11-02 18:49

I'm at Yomenya Goemon (Makati City, Metro Manila) http://t.co/MyW2CbjD
11-02 12:25

I'm at Ninoy Aquino International Airport (MNL) Terminal 3 (Pasay City, Metro Manila) w/ 7 others http://t.co/1wCynXGi
11-02 11:28

I'm at Cebu Airport Domestic Terminal http://t.co/5OJ8xn86
11-02 09:03

♪τα είχα όλα, μια φορά μα ήθελα παραπάνω. τι να τα κάνω τώρα πια, απόψε που σε χάνω... (一度はすべてを手にしていたのにそれ以上を欲してしまった 今はもうどうしようもない、君を失う今夜)
11-02 00:25

これ以上の情報はちと無理かー 生ぎりじんが見つかりますよーに! ギリシャ語で生でだれかと話せたらそれだけでハッピーだぜ
11-02 00:10

ですよねー
11-02 00:07

マニラのぎりじんコミュ二ティに関する悲しい情報を発見:「メトロマニラのギリシャ人コミュニティはとても限られたものです、ほとんどは船舶会社に勤めているため恒常的にはフィリピンに住んでおらず、彼らの家族は本国に住んでいるためです。二国の距離もコミュニティが組織されない大きな一因です」
11-02 00:06

FBも探してみたら希比関係者コミュニティとかあった。だれかセブにいないカナー
11-02 00:01

11/01のツイートまとめ

kartofeli

…しまってそーだけどナ まあ今回は下見の気持ちで…
11-01 23:28

もしかして:大使館!!!!!
11-01 23:27

正教会がいっこだけあるらしいからぜひ行きたいけどみつからぬ!ぬおお
11-01 23:03

元気を出してギリコミュ情報をせっせと探しているが細かいことが見えてこない…
11-01 23:03

@TO__SAN 全フィリピンのギリシャ人が500人らしいから多いとはいえないけどね。日本の200人(以下?)にくらべたら…^^;
11-01 22:56

@TO__SAN 日本のまずい飯屋レベルが上出来って感じ?
11-01 22:51

あと遠ければ遠いほどお互いに期待値が低くなるから分かり合える部分の喜びが相対的にふえるよね 近ければ近いほど、分かってもらえるのが当たり前で違う部分が許せなくなるばっかりだ
11-01 22:44

日本人同士だと(たぶんこんなん日本人くらいだろ…と思いたい)男とか女とかクソ面倒な一属性にすぎないものが前提で本質的で最大の差異とばかりにみなされてしまうけれど、ガイジンだったら「あいつヘンテコだけどまあガイジンだからな」ってある程度免罪されるからさ
11-01 22:42

もちろん、ホームにもアウェイにも受け入れてもらえる場所があってこそ、なんだろけどね。
11-01 22:14

@atkngym ありがとうございます!可能な限り事前学習しておきます(`・ω・´)
11-01 22:13

続きを読む »

10/31のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko ありがとうございます(* ´ ω`*)フライドチキンとフライドポテトと肉まんとジェラート食べました!(お菓子…?)
10-31 22:05

(´Д` ) ←心境
10-31 13:33

おやすみなさい…
10-31 02:58

めんげ
10-31 02:58

明日から英語にもどります…もどり…ま…(´;ω;`)ウッウッ
10-31 02:53

テキストがない文書の字数をかぞえるの…_(:3 」 ∠)_おま
10-31 02:42

やっぱせめてこれくらいの時間にならないとみん会えない。でも寝るの遅いのはつらいなー(´・ω・`) ちょう早起きするのも…つらいな(^_^;)
10-31 02:31

@chiisanpo62 ありがとうございます!(* ´ ω`*)ムシャー
10-31 02:30

ドイツさんと話してて急に英語挟んでみたらちょうびっくりされた 発音向上してる?笑
10-31 02:29

夜な夜な食堂でギリシャ語Skypeをするあやしいアカウントはこちらです…
10-31 02:27

続きを読む »