12/30のツイートまとめ

kartofeli

おやすみなさーいε= (:3[|___]
12-30 23:58

@meiko2010 おやすみぃ
12-30 23:58

@meiko2010 ウヒヒ(* ´ ω`*)楽しみネ!
12-30 23:58

@meiko2010 そーそー*\(^o^)/*
12-30 23:48

@meiko2010 あい。就活しまつ。イベントあったらアテにしていいよー
12-30 23:48

@meiko2010 ただのつっこみだから!覆わないでいいから!www
12-30 23:45

ああいろんなところに行きたいなあ…!
12-30 23:41

@meiko2010 おちつけww ところで年明け9日に帰り14日には上京するのがほぼ固まりました。正月休み明けで申し訳ないけど、どこか夜空けてもらえたらうれし!
12-30 23:39

くたー
12-30 23:20

二個で23ペソ buy1take1だから勝手に二個になる ちっちゃいから食えるけどね
12-30 23:18

続きを読む »


12/29のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Rainbow Family KTV http://t.co/H9tXiml3
12-29 22:24

@LR_STARS ちょww
12-29 21:45

忘年会で送別会ー (@ Pearl Meat Shop) http://t.co/tyB9giOY
12-29 20:31

シネの代わりにshineを使うとマイルドになるな 「甘ったれんなSHINE」
12-29 20:09

@NOiRTGiF @zaquiatre (* ´ ω`*)
12-29 20:06

精神と時の部屋は英語でHyperbolic Time Chamber
12-29 18:53

I'm at Starbucks Coffee (Mandaue City, Cebu) [pic]: http://t.co/l1eoJBVW
12-29 15:57

@elhi_k すまにー(´・ω・`) 31-2は事前に言ってもらえればいつでもおけです声かけてくだされ。
12-29 14:06

.@HAL_J さんの「英語力を急速に高めるオンライン英会話の学習段階~英語ってどんな風に上達していくんだろう?~」をお気に入りにしました。 http://t.co/1Eg91hH5
12-29 12:54

フィリピン講師も「気をつけろw」とか言ってたから地球の歩き方の「魔女と魔術の島」的表現はイメージとしては正しいのかもしれぬ。でも魔女と魔術ってなんか悪そうだよな。ウィッチとソーサラーは黒魔導師、ヒーラーだけ白魔導師っぽい。
12-29 12:52

続きを読む »

12/28のツイートまとめ

kartofeli

The more I feel disgusted, the more happy I feel, to leave here, without any regret. It won't be my business anymore.
12-28 16:54

I hate happy-go-lucky people. They have a plenty of time to share any gossip with others and they don't do anything for their own life.
12-28 16:46

Backbiting, crab mentality, gossips, I'm really fed up with such people!! It's so irritating.... how childish, how ridiculous....
12-28 16:43

一日靴はいてると足くせー
12-28 00:37

12/27のツイートまとめ

kartofeli

I'm at YOU Restobar at Park Mall http://t.co/b0RNvCW4
12-27 22:13

Shame on you!
12-27 16:21

せっかく英語直してもらいながら共通語として書いたのに日本人がいつまでも読まない。結局日本語でもう一度書いているという二度手間と今更ながらのすごいがっかり感。
12-27 16:15

@nov7g91 切なすぎる…自分もしばらくバックアップとってないので今日しておきます(´・ω・`)
12-27 13:09

港で一時間待ってシキホール島への切符を手にいれました。フィリピン最後の一人旅は呪術と魔女の島!ヒッヒッヒ http://t.co/9fNr8UgL
12-27 12:52

一日にみっつやりたいことをだしておいてひとつきちんとできれば上出来、という物事のすすまなさは懐かしく思えば乗り切れる
12-27 12:49

@nov7g91 お悔やみ申し上げます(´;ω;`)
12-27 12:47

_(:3 」 ∠)_
12-27 12:47

ありがてぇ
12-27 03:42

ううう眠気で気持ちわるいがなんとか書きつけた…おやす…_(:3 」 ∠)_
12-27 03:42

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

kartofeli

Helmand taste : traditional basilopita 『Podcast』 11分 http://t.co/OPSSyxG1 #studyplus
12-26 19:47

ないわーひくわー
12-26 14:41

なんかネムそうだけど一言ずつくっきり喋ってるフレーズブック音源 Collins Phrasebook(仏独希伊日北波葡西土)| http://t.co/w0sypSGl
12-26 13:22

@TO__SAN ありがと(´;ω;`)
12-26 12:41

定期ツイ | Ο Προσκυνητής http://t.co/O1hNSgte @youtubeさんから
12-26 12:36

@TO__SAN がんばるわー
12-26 12:36

@TO__SAN ないのかYO!もーみんな来いって言ってくれるのは嬉しいけど生活手段がないと行きようがないYO......
12-26 12:35

@TO__SAN 視野に入ってるYOじつは笑 どうせ住むなら人の縁のあるところがいいわ。 ありがTOSAN!
12-26 12:32

@TO__SAN 流浪の民だぜ…どこに定住できますやら。
12-26 12:30

@TO__SAN 東横線日吉近辺駅から徒歩20分くらいのトコー 3月半ばまで!
12-26 12:28

続きを読む »

12/25のツイートまとめ

kartofeli

寝落ちするまで本読む
12-25 22:14

@TO__SAN 紅の豚思い出したわーなつかしーな エンジョイ!
12-25 22:09

kartofeliは本物の「にわとり」です。http://t.co/woOHVfDs http://t.co/1F1mL1WJ 共食いなう
12-25 21:35

@TO__SAN みたい!!
12-25 21:31

@kachishu ウフフ飲んだくれ。またきっとおいでください!時により違う出会いがあるのも魅力だと思いますぞ。
12-25 21:30

@meiko2010 なんかケチャップバナナ入ってんの…ふつーに赤いケチャップなんだけど、言われてみればバナナ味がするかなあな感じ。
12-25 21:27

@meiko2010 帰ったら食おうぜ!
12-25 21:26

.@kachishu それからコレhttp://t.co/RsjE3Euw のカプチーノ、ウマイですよ!イチオシ!!
12-25 21:26

@kachishu こんばんは。甘いのお好きでしたらマリアクララなどのサングリアはいいですよ。ワインは近場オーストラリアとか、文化的にスペインとか、ちょっと離れてチリとかよく揃ってます。サンミゲルビールも軽くて自分は好きです。もっと濃いレッドホースを回し飲むのもイイですね!
12-25 21:24

@meiko2010 メリクリー!!ケーキも食った??
12-25 21:21

続きを読む »

12/24のツイートまとめ

kartofeli

@NOiRTGiF @lukaniko そうですね…じわじわとorz まだまだスルースキルが足りません。 ありがとうございます^^
12-24 23:57

@lukaniko @NOiRTGiF 聞いてないですねww
12-24 23:52

@lukaniko @NOiRTGiF 悪いわけではないというのがわかるだけになかなかきつく言いにくいとか、こっちは気を遣いますよね…
12-24 23:51

@lukaniko @NOiRTGiF その結論に沿わないかぎりはNOなんですねえ…
12-24 23:49

@NOiRTGiF @lukaniko うーん今回は相手に悪意がないのはよくわかっていて、本来ならとっても嬉しくありがたいことを言ってもらったんですがしつこすぎて嫌気が差したって感じです…(割と具体的に言ってしまった;
12-24 23:47

@lukaniko @NOiRTGiF ドコ気質なんでしょうこれはww 日本の押しの弱さのほうが珍しいんでしょうねえ… なんか言い分が通るまで繰り返すみたいなのは、疲れますよねえ。コッチの言い分NO!とかWHY!とかしか言わないし。言ってるちゅうの。
12-24 23:38

近くのサリサリ(売店)で買ったSan Miguel Pale Pilsenで〆るイブであります。
12-24 23:34

徒労感で感情度下がるわ
12-24 23:33

話が通じないのは疲れるなあ…語学力の問題じゃなくて話を聞かない言いっぱなしの国民性的な…あれっどこで聞いた話w まあこれも個人差だろけどね
12-24 23:31

ゴリゴリすすんで追いついてしまった…(^_^;) すすむと語彙はもちろん間違い許容範囲とかも厳しくなっていってちょっとやりがいでてくるよ。 http://t.co/iqmyp8sa
12-24 17:23

続きを読む »

12/23のツイートまとめ

kartofeli

シブでみた夢ネタにひっかかってちょっとバグってた。明晰夢みる方法とかたどっていったら無意識にそれをやってることが多いと知って若干自分の意識(「自意識」ではない)が不安になる。そんなみないけどたまにとぶよ…やばいの?
12-23 23:54

浮世メモの夢に、鬼(前) | HERO #pixiv http://t.co/Wtf9o9fS
12-23 23:53

@nemuinemu @NOiRTGiF レッツ☆ドバイいってみ隊!わーいありがとうございますー
12-23 23:49

@tomo627 ただいまHONEY(はぁと)
12-23 23:48

@LR_STARS @tomochos 録音派です。自分の発音と先生の発音、また自分が出した英文に対して先生がよりなめらかにしてくれたものが並んでいるので、やっぱりそういうところを気にして聞きなおしますね。あと記録があるという安心感で流れを切ってメモすることが少なくて済みます。
12-23 22:22

ドバイに来いと言われたがどうか
12-23 22:19

久しぶりに1.5時間ギリシャ語Skypeだん。口の衰えと語彙の衰退を感じてほんとあせる うおおおおこれをわすれるなよおおおおっていう単語が…ギャーーー
12-23 22:18

こういうの好きよ
12-23 20:29

今日の夕ご飯は全体的に茶色いけどどれもおいしい。ぶたにく、なす、ビーフン。
12-23 20:27

結局帰ってきた。部屋のが快適だ。
12-23 20:26

続きを読む »

12/22のツイートまとめ

kartofeli

↓定期ツイ
12-22 23:42

♪星影冴かに光れる北を 人の世の清き国ぞとあこがれぬ
12-22 23:41

ポリガミーですから
12-22 23:40

北海道愛が強すぎて出身が中部という設定がよく知人の意識からフェードアウトする
12-22 23:39

びちびちもうもう。
12-22 23:37

えーん さみしーよー
12-22 23:36

そしてわれらは豊平の川尽きせぬ流れに放流さるる鮭でもある…(しんみり
12-22 23:36

モウモウ自由に放牧されてのびのび育ちましたともウー http://t.co/QKI9mwrC
12-22 23:35

牧場だとも!(キリッ
12-22 23:21

マンガを読むためだけにでもiPadを買う価値はある(`・ω・´)
12-22 23:06

続きを読む »

12/21のツイートまとめ

kartofeli

Mr. Googleは日本語だとTeacher Google とか Professor Google になるよと言ったらなんか喜ばれた
12-21 22:58

"Mr. Google is very intelligent and he knows everything, but he is not good at grammar. We have to ask him one by one." "You're right."
12-21 22:55

Κουράστηκα με τις χαζομάρες... Τρώγετε σκατά!!
12-21 22:43

Δεν μπορώ να περιμένω να φύγω απ´δω... Δεν αντέχω παραπάνω!
12-21 22:40

Εχω βαρεθεί τέλεια με τα χαζά πράγματα και το ανέμελo κόσμο!!
12-21 22:39

やったねー!!!*\(^o^)/* http://t.co/7KAB1fkY
12-21 22:22

「1920年代に今のレシピが確立されたと言われてます。」グルタンで学習して、ギリシャのムサカをもらいました! http://t.co/Gc9WU6tm #グルタン http://t.co/FRgwbVgy
12-21 22:20

\(^o^)/ /(^o^)\
12-21 22:04

@NOiRTGiF 薄幸は美人の特権ですよ!
12-21 19:14

@NOiRTGiF このまま眠り続けて死ぬ、みたいですね…
12-21 19:13

続きを読む »

12/20のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym @lukaniko Skype名なんですが…リクエスト届くとおもうので少々おまちを…
12-20 23:19

@atkngym リクエスト送りましたぞ!
12-20 23:18

@atkngym アカウント名はなんですか?
12-20 23:16

@lukaniko @atkngym やったー!*\(^o^)/* アカウントはTwitterと同じですぞ。よこさんもよかったら…!三人以上は声だけだったかな、ですけども。
12-20 23:15

@atkngym わーいわーい!Skypeつけてお待ちしてまあす*\(^o^)/* ←
12-20 22:59

ここのポテチの袋あけたら中身スカスカ感は異常 なんでだろ???
12-20 22:47

♪オーソーレミーオーはイタリアだっけ
12-20 22:45

うむ イミグリコ スペインの太陽…かな?絵的に http://t.co/emKhjGlv
12-20 22:45

つけたのに #ラングリッチ ハッシュに拾ってもらえてなくてさびしいぜ
12-20 22:42

ジュースのよーにマグカップにワインを注ぐ 惜しむらくは酒を交わす相手がいないこと…(´・ω・`)ぺそーん
12-20 22:41

続きを読む »

12/19のツイートまとめ

kartofeli

ただ 何となく…なつかしくて|ピエールとカトリーヌ http://t.co/t8W7uqUN
12-19 23:58

ルチェフランはルームメイトちゃんの味…(誤解を招く表現) いや教えてもろたからね
12-19 23:30

みつけました Leche flan。http://t.co/rQu338uB 凶悪なレシピ…
12-19 23:27

@TriangleSKai うわああああん(?ω? )
12-19 23:22

いつか言及したハロハロに入ってるプリン味の何かはガチでプリンでした。ルチェフラン?つー黄身と…たぶんコンデンスミルクかなあ、でカロリーの塊みたいな濃厚プリンがあるんです(うまい)。それをちょっと切っていれてるんだって。手前のやつね。なーんだ。うめー。
12-19 23:22

@TriangleSKai うああああ全部食われたあああああ
12-19 23:17

@TriangleSKai あーん( ´ ▽ ` )ノ◇
12-19 23:15

食ってばっかだな!わはは
12-19 23:14

そいから呼んでもらってラーメンも食いに行った。ぢごくの一丁目とゆーどっかで聞いた名前のチャーシューメン… http://t.co/zHLYkP50
12-19 23:14

今日はやさぐれてひとりでハロハロ食いに行った。うまかった。 http://t.co/nYSNgQmg
12-19 23:13

続きを読む »

12/18のツイートまとめ

kartofeli

@ruexpanda いろいろあるよね…わかったふりはできんけど、少しでも良くなるように念を送るよ。フンヌ
12-18 23:51

"Πιές άσπρο πάτο πιες,όλες τις πίκρες,τις βαθιές πληγές....." Mixalis Hatzigiannis - Pies http://t.co/wGd9bKJZ http://t.co/wGd9bKJZ
12-18 23:44

@ruexpanda ゆっくりおやすみ。
12-18 23:38

"Να έρθεις στην Ελλάδα και να βρεις δουλειά εδώ!" "Αν το μπορούσα, δεν θα έφευγα..."
12-18 23:38

どかんと酒くらってゲロって泥みたいに寝て頭ズキズキしながら起きて冷たい水飲んで?ー?ーいいながらまた寝るとかそういう自堕落な真似がしたいのう
12-18 23:32

彼はいまどこにいるんだろかな
12-18 23:30

けどここで初期みてくれた先生が「酒は感情を増幅させるから、楽しいとき幸せなときはいいけど弱ってるや辛いときときに飲んじゃだめだ」と言ってくれたのでがまん…
12-18 23:30

あと酒かっくらいてぇ
12-18 23:28

腹がでとるよ腹が
12-18 23:28

おなががすきます 最近食ってばっかりだな
12-18 23:27

続きを読む »

12/17のツイートまとめ

kartofeli

@N_Mochizuki ざすw 楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
12-17 23:11

@N_Mochizuki よく悔しまぎれにら「もげろ!」って言うので自分にも言ってみました笑
12-17 23:02

♪いっそ川の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
12-17 23:01

何を何のために耐えてんのかわかんなくなることってあるよな
12-17 23:00

悲しいよなあ
12-17 22:57

まーなー さびしいよなあ
12-17 22:57

ムラッと来んのとさびしいのとはもしかして同義かな
12-17 22:54

もげる?
12-17 18:32

フィリピン講師たちにいい尻してるね!と褒められて(。-_-。)もげる
12-17 18:32

Because 【b?k??z】
12-17 18:29

続きを読む »

12/16のツイートまとめ

kartofeli

.@tomo627 ちゃんを送る歌: 合唱曲『Let's search for Tomorrow』(歌詞あり): http://t.co/kz5yvoTb @youtubeさんから
12-16 21:04

遅くなりましたがうちの近くのゼウスです つ【Entertainment bar ZEUS】 @zaquiatre http://t.co/UF9ffyyn
12-16 16:48

日本に戻る前にワンステップ踏めてよかったな。
12-16 16:43

ぼちぼちお別れを告げ始めている。親しくなった人は少ないけれど、彼らの存在や言葉がとてもありがたい。さんくす。
12-16 16:40

たまに見る、ハンター試験的な何かを課せられて走り回っている躍動感あふれる夢はなんなんだろう…夢とか希望とか欲しいのかしら。
12-16 16:25

朝の夢を思い出している
12-16 16:23

I'm at Coffee Dream (Mandaue City, Cebu) http://t.co/g7N1oFFt
12-16 15:59

12/15のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Cyma Estiatorio http://t.co/azcwhqrk
12-15 19:24

7Dのドライマンゴー店頭でいくらか見に行ったけどJモールにはなかった(´・ω・`)
12-15 17:27

立ちくらみって血がたりないのかね
12-15 17:23

@UnderwoodP それを聞いてちょっと安心した。また後でフォローさせてね。何かと余裕がなくて申し訳ない。
12-15 16:02

国民審査は選挙に比べて分かりにくいけど、こういうSNSの拡散力は審査の精度を高める助けになりそうだなあ。
12-15 15:58

@UnderwoodP あと、正直なところほんとに君の事を意識の外において書いていたから何が怒りか痛みか何かに触れているのかわからない。これはあらかじめごめんしとく。でもツイッターで口論はしたくないな。
12-15 15:53

@UnderwoodP 自分は「被害妄想」って言葉を話す気もないのに他人に投げる気にはならない。怒っているならまだるっこしいことをせずに話を聞きたいな。
12-15 15:47

@UnderwoodP 煮え切らないね。。。。←これ 何か挟まるなら詳しく聞こうか。
12-15 15:39

@nov7g91 豪胆かつ繊細な日式ラーメンの写真にはぎしりしますw
12-15 15:22

@UnderwoodP 自分に対して誰かがかばってくれているという想定で書いたものではないよ。ずるいなと思う(特定個人のものではない)態度に折よくはまって流れてきたから拾ったの。
12-15 15:20

続きを読む »

12/14のツイートまとめ

kartofeli

@Heika2 おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
12-14 23:50

おー(`・ω・´)
12-14 23:29

@Heika2 さすが引っ張りだこのお仕事!ぜひぜひ遊びに行かせてください。お互いがんばりましょうね(`・ω・´)!
12-14 23:29

@Heika2 飛行機がなくて1/9までセブにとじこめられてます…(´;ω;`) 東京にでるのは1/14あたりを予定しています。すぐさま!
12-14 23:22

@Heika2 Σ´αγαπώ πολύ!! :)))
12-14 23:11

@hayashih だって毎週うるさいんですなうー (??´・ω・`)????…つくづくフィリピン向きの性格でないんですねぇw
12-14 23:11

とりあえず…"I hate loud music"かなあ…(´・ω・`)
12-14 23:04

今日卒業スピーチを終えたルームメイトちゃんの帰国を前に自分は何が伝えたいかなぁと考える。
12-14 23:03

時折高校生の時に覚えて忘れてたフレーズに再会する。文法書を見ていっふいっとわーのっとフォー、いっふいっとはぁどのっとびーんフォーとかゆってむりやり覚えてた。使うあてがなくって通り過ぎて行った言葉に今会えば久しぶりだねと言える。
12-14 23:02

23歳に見られて喜ぶ27歳であります
12-14 20:51

続きを読む »

12/13のツイートまとめ

kartofeli

これはフルーツカクテルのあんこのせや…うまぁー…
12-13 22:36

あんみつどーん(* ´ ω`*) http://t.co/4ttuaWDq
12-13 22:33

ドヤァ… http://t.co/8VfjieP5
12-13 22:23

うに どーん!!! http://t.co/qStqnIUD
12-13 22:22

Hokke Hirake http://t.co/0zk6Lgam
12-13 22:22

I just reached Level 10 of the "Bento" badge on @foursquare. I’ve checked in at 45 different Japanese Restaurants! http://t.co/r5FOAy6C
12-13 22:21

I'm at Nonki Japanese Restaurant (Mandaue City, Cebu) w/ 2 others http://t.co/i2QPEOQT
12-13 22:21

(´-ω-`)... Capybara take shelter from rain (カピバラ雨宿り) http://t.co/YBQyqqJy
12-13 18:19

そんでこの7人フォローなんやと思ったら全部外国語バージョンな!すげー
12-13 16:27

チラっと見えるだけでもアレなリプライがたくさんあってじーちゃんかわいそーだな…がんばれ(´・ω・`)
12-13 16:26

続きを読む »

12/12のツイートまとめ

kartofeli

@hayashih ですです!ホテルの隣の黄色の看板のところです。ずっと気になっていたので満足しました(* ´ ω`*)
12-12 23:57

I'm at Coffee Dream (Mandaue City, Cebu) http://t.co/JNvrlXSD
12-12 23:48

Shemales' fashion show が忘年会の演目になるってのがすごい http://t.co/hwKn3bIE
12-12 23:15

すげえリップシングパフォーマンス! http://t.co/wKpd0rdV
12-12 22:44

Langrich Christmas party 2012 :) (@ Fort San Pedro) http://t.co/VV44lPKI
12-12 20:11

いろいろ探してみるけどやっぱ東横線だよナー
12-12 15:04

パリパリー(* ´ ω`*)! http://t.co/dOlBQ6Qw
12-12 13:30

これも長らく気になっていたフライドチキン屋に来てみた。
12-12 13:09

I'm at Sunburst Fried Chicken (Mandaue City, Cebu) http://t.co/vStoASVd
12-12 13:07

♪消えることない悲しみさ...
12-12 12:07

続きを読む »

12/11のツイートまとめ

kartofeli

『銃・病原菌・鉄』という書名がなかなか覚えられなくて「鉄・病原菌・鉄イヤ薬・病原菌・鉄?アレ馬・病原菌・鉄?」とかよく間違えてる。銃の存在感...(´・ω・`)
12-11 20:08

As long as its TASTY, I don't care how much sweet it is! :) @TO__SAN @UnderwoodP
12-11 19:57

CHAPTER 17 Conjunctions 『一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の...』 40分 37ページ http://t.co/HJss64nM #studyplus
12-11 19:00

なんでか脹脛が筋肉痛みたいに…ふくらはぎってこんなん書くのね
12-11 18:26

Fluffy mamonですと。あまじょっぱバターが罪深いぜ http://t.co/Ai8MSgNU
12-11 18:03

蒸しケーキ甘くなくておいしー
12-11 18:01

フィリピンの不二家 (@ Goldilocks Ayala) http://t.co/1e7d5ptO
12-11 17:47

VOA Articles about business English(http://t.co/GPOpRtLx... 『英会話 マンツーマン授業』 1時間30分 1ページ http://t.co/poa3nW2S #studyplus
12-11 16:59

理解しようと努めるのはもちろん必要だし尽くしたい。でも理解しようとするほどに、ほんとうに理解できることはないとわきまえておかないと、理解した気になってしまう。むつかしい。
12-11 14:20

自分の自尊心を満たすために他人を理解した気になってはならないよ。
12-11 13:51

続きを読む »

12/10のツイートまとめ

kartofeli

I'm at La Buona Forchetta http://t.co/uqNwFVff
12-10 22:16

話してみたい同士を発見します。 http://t.co/nCwmL0pC
12-10 22:06

@elhi_k ただいま(`・ω・´)わかりもうした。こちらこそありがとうね!
12-10 20:00

@elhi_k ごめんよ(´;ω;`)ともかくできるだけ早く送ります。またあとで!
12-10 18:54

@elhi_k ああそれは無理だごめん…あと10分で出て、移動して、移動先で会議でそのあとまだご飯とかなの。戻りは夜です。でも移動時間に読んでおけば返事は早くできるつもり。
12-10 18:48

ふとん…ちがう太巻きたべたい…
12-10 18:46

@elhi_k 送って送って!5分で送れる?
12-10 18:46

@lukaniko わーい!太巻きー!!*\(^o^)/*
12-10 18:45

@elhi_k みとうよ!
12-10 18:43

@lukaniko おかあさん!今日のごはんなあに?(´;ω;`)
12-10 18:40

続きを読む »

12/09のツイートまとめ

kartofeli

「気持ち悪い」という言葉が対等な他者に投げつけることを許されるものではないなんて考える必要に迫られたことがなくて、「オレが基準だからオレの基準を離れたら疎外していい」と言葉にならないレベルで思っていて、自覚できないために行動も抑制できない。絶望的な想像力の欠落と肥大した自我。
12-09 23:57

周りにいるゲイの同僚・部下に対するヘイトをやたらと垂れ流すひとがいて、やめろと言ったら「キモイって思っちゃダメなのか?」と言ってきた。「思うのは勝手だが口に出していいことかどうかくらい分別をつけろってことだ」と言ってもわからない顔をしていた。
12-09 23:49

をを。
12-09 23:40

ノンキな人々が外国におじゃまさしてもらってるのに誰かがプライド保ってくれるオウチの感覚で無自覚のヘイト垂れ流すのをを見るたびにね。
12-09 23:38

日本の恐ろしいところはかなり多種多様な面でひどい差別的・排他的なのに、表向き均質である(ことを強制されているが)ために「比較対象がないせいで」それに気づくことができないこと。(「」内はもらったフォロー)
12-09 23:34

Chapter 12 past particles - Chapter 16 temporal expressions 『一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の...』 3時間 134ページ http://t.co/tXXxVDA5 #studyplus
12-09 23:28

(`・ω・´)
12-09 22:46

やっと700ページ弱の600ページ目ちかくまで来たところ。この本はぜひとも繰り返し読んでモノにしたいのでこのしおり法を実践しようと思ってますぞ。
12-09 22:46

.@cellen0 さんの「【誰もやらなかった記憶定着に効く学習法トリプルしおりの威力】」をお気に入りにしました。 http://t.co/fJnul7R1
12-09 22:44

一億人の英文法なう。現在完了の説明に感動。
12-09 22:42

続きを読む »

12/08のツイートまとめ

kartofeli

そいから今日仕込んだ歌はうたう機会がなかったので自分が出るときに出しものにします…TEHEPERO
12-08 23:24

ちまき="ゴマ"の発音でポソ↑ね!さんくす( ´ ▽ ` )ノ RT @UnderwoodP: ちまきの方です! RT kartofeli: えっどっち?ちまきがポソ↑?ココナツおはぎ?RT UnderwoodP: ポソですね。イントネーションはなんと「ポソ↑」
12-08 23:15

というわけでご報告、年明け帰国いたします。飛行機がなくて1/9です。すぐさま東京方面に出る予定。詳細は追々。
12-08 23:13

キビしさを真剣さとして評価し信用してくれる人がいたと知ってうれしい。サミシクナルネー。
12-08 23:08

えっどっちどっち?ちまきがポソ↑?ココナツおはぎのほう??RT @UnderwoodP: ポソですね。イントネーションはなんと「ポソ↑」という…RT kartofeli: ちまき中身はおにぎり。ココナツおはぎビーコ?はお気に入りのひりぴんおやつ
12-08 23:06

TOEIC800程度の日本人なんかよりフィリピンブルーカラーの彼らのほうがぜんぜんよくしゃべるという現実。毎日いろんな言葉を教えてもらっています。
12-08 23:04

ユーティリティスタッフとゆっくり話ができたので今日の充実度が上がった。
12-08 23:00

ちまきリプをいただきましたが中身は炊いただけの味のないコメだったそうです…(´・ω・`)おにぎりか。まんなかのビーコ?ココナツおはぎはお気に入りのひりぴんおやつです。朝ごはん用にわけてもらった笑
12-08 22:56

クリスマスパーチーのごちそう! http://t.co/LuHGecXg
12-08 19:54

しかしここんち段取りとか時間配分という言葉はなさそう
12-08 18:54

続きを読む »

12/07のツイートまとめ

kartofeli

Richard St. John's 8 secrets of success http://t.co/9vrBeO58
12-07 13:32

(´・ω・`)
12-07 13:27

@meiko2010 ただいま( ´ ▽ ` )ノ
12-07 11:04

@ayatsuru I'll never pierce on my mouth! lol :)))
12-07 11:03

『極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Pa...』 30分 3ページ http://t.co/mLs5brD7 #studyplus
12-07 10:24

@ayatsuru Never mind! I'm relieved to hear that ( ´ ▽ ` ) I imagine that he/she would have difficulty to drink water because of the halls :)
12-07 10:19

@ayatsuru アイコン痛くないの(´;ω;`)?
12-07 09:55

拾い上げたら下ろせないからさ
12-07 09:54

うまれたてすぎる仔猫がみうみう鳴いておるがなにもしてやれん… http://t.co/5Xez25bS
12-07 09:54

@NOiRTGiF ☆~(ゝ。∂)
12-07 09:53

続きを読む »

12/06のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym Twitter始めてから意地なくらい一度も変えてなかったアイコンふと変えてしまってからソワソワしてました…ホッ。
12-06 23:05

@HAL_J てかHALさんやってみたらカピバラじゃないですか!くそう!にくい!
12-06 22:56

マジメ?な理由をひとつ挙げると牛は友人のセルビアさんとアイコンがかぶるのでやめたとです…
12-06 22:53

@HAL_J 牛は今日の晩ごはんになりました
12-06 22:51

どちらかというとキタナイのは繁茂する指毛である 剃るか…
12-06 22:50

食堂のおばちゃんがヒヅメ…おっともう牛ではなかった…爪をキレイにしてくれました。「あんた爪キタナイからキレイにしてあげるよ」「えっいいよ(キタナイ…)」「Don't be shy!!」 http://t.co/o821p8Ss
12-06 22:49

うむやはり落ち着く
12-06 22:46

この診断、三日くらいやって結果が日替わりでないことに気がついたのでむりやりカピバラにもどります。とおとこわり。
12-06 22:45

【kartofeli】牛。マイペースでかなりののんびりやさん。周りに急かされたり注意されたりして自分のペースを崩されるのが嫌い。鳥、猫の人とは相性がいい。 http://t.co/E7BMsnPl
12-06 22:44

@zaquiatre ここにも日本をゆるがす既得権益の黒い影が…!(ブルブル
12-06 21:12

続きを読む »

12/05のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym Σας ευχαριστώ πολύ, καληνύχτα! :)
12-05 22:22

@meiko2010 あ、帰国きまりました。1/9です。すぐトーキョーです。
12-05 22:15

@meiko2010 (´;ω;`)
12-05 22:15

おやすみーε= (:3[|___]
12-05 22:15

何かと待ち時間の多い日であった…Podcastは復習しようとは思わないで毎日ちがう内容をできるだけ聞き続ける感じでやりたい。
12-05 22:09

SBS Radio Greek 3本 『Podcast』 20分 http://t.co/Yq1aCTIW #studyplus
12-05 22:07

BBC World service Global news 3本 『Podcast』 1時間34分 1ページ http://t.co/owfGMlMT #studyplus
12-05 22:06

@TO__SAN カロリーばんざい!!
12-05 22:03

@atkngym お味噌汁二人目です笑 フェタのオリーブオイル漬けですぞ! 心はいつもエーゲ海とともに…(´;ω;`)
12-05 22:03

ひとりパン会のはずがなかなか賑わってうれし。またやさぐれたらやりますぞ。さんくす!
12-05 22:02

続きを読む »

12/04のツイートまとめ

kartofeli

@lukaniko モヒー
12-04 23:41

@sasagemame もったいない!…やつら絶対見えないところでブゴッてなってますね|・ω・´)
12-04 23:40

@sasagemame 自分も旭山と地元でじっとしているのを見たことがあるのみです。伊豆シャボテン公園はいつか行きたいです… (??´・ω・`)????聖地!
12-04 23:31

@TriangleSKai カピバラクビになってん…(´;ω;`)
12-04 23:28

というわけで牛になってみました
12-04 23:27

イヤ…牛もだいすきなんですけど…1/15のカピバラを外したおれはもうカピバラ看板を下ろすべきなのか…
12-04 23:21

【kartofeli】牛。マイペースでかなりののんびりやさん。周りに急かされたり注意されたりして自分のペースを崩されるのが嫌い。鳥、猫の人とは相性がいい。 http://t.co/E7BMsnPl
12-04 23:20

@sasagemame カピバラ!!!(がぶりとくいつく!
12-04 23:19

食堂の残り香がすごい
12-04 22:26

ドリアン会したんか…
12-04 22:24

続きを読む »

12/03のツイートまとめ

kartofeli

『細かい間違いを指摘すること(中略)から新しい何かが生まれる事は決してありません。』 | .@HAL_J さんの「英会話で失敗するのを死ぬほど怖がっている人達へ」をお気に入りにしました。 http://t.co/A8XmX4Oa
12-03 23:13

スーパーどうでもいんですがわたくしこういう濃ゆい顔DAISUKIです…
12-03 23:06

柔道グランドスラム東京2012:イリアディス100kg級で銀メダル http://t.co/Qw7BWUGk
12-03 23:06

@elhi_k その意気だー(`・ω・´)
12-03 22:27

@elhi_k まけるなー!
12-03 22:04

CHAPTER9- 11 『一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の...』 1時間 63ページ http://t.co/w9BoQcCA #studyplus
12-03 13:34

『極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Pa...』 30分 5ページ http://t.co/O0VPXwOu #studyplus
12-03 08:45

おぬしもワルよのうと言い合いたい同士を発見します。 http://t.co/FN6FDba5
12-03 08:18

今日昼間でねてたからじつは12時間くらいしか起きてないけど、ねむいのでねます。おやすみなさいε= (:3[|___] 週末のぜいたく!
12-03 00:47

@TO__SAN マイノリティにこそ選択肢が開かれている、っていいことばだ!たしかにマジョリティのほうが、そういう意味ではまずしくなりやすいのかも。違いを意識しないっていうのはそれが見えないんだものね。
12-03 00:45

続きを読む »

12/01のツイートまとめ

kartofeli

謎の勢い
12-01 22:32

プリン(レシェフラン?)たべた!写真はとれなかった!(`・ω・´)うまかった!
12-01 22:32

_(:3 」 ∠)_...
12-01 21:27

ベシャメルにチーズを入れるとモルネーソースになる!(`・ω・´) なにそれうまそう!
12-01 16:50

@TriangleSKai ひゃっこい
12-01 15:20

【覚書】きのぴーおすすめのラーメン屋、親近感のわく名前… [食べログ] 覆麺 智 http://t.co/W7q92nL0
12-01 13:14

11/30のツイートまとめ

kartofeli

@tomo627 おやすみ!気をつけて帰ってくるんだよう(´・ω・`) おとーさんも心配するからねぇ
11-30 23:06

そしておれもねましょ おやすみなしー
11-30 22:58

オメーおもしれーな!って言ってもらえるところがあったらイイナー
11-30 22:57

ラブレターを書いてみたので寝かせてみる。おのれの性格的にガーッといってドべーンと愛し愛されぬ経験を何度もせねばならぬのだろうな…おお。愛が枯渇してすりきれてきたらうまく力が抜けていくのかなあ。それが大人になるってことかしらん…(?
11-30 22:56

すげーもう1000に届きそう(まだみてる)
11-30 22:31

おでんRT自分がちょうど300人目なんだなと思ってたらいまもう600をすぎていてなにか伝説が生まれる瞬間をたまたま見てしまっている気持ち…深い共感をよぶツイってこんななんだなあ。素敵だなあ。たまごに合掌。
11-30 22:29

@tekubi929 こんにちは。おでんRTからうかがいました。残念でしたね(´・ω・`) しかしながらRTの伸びがものすごくてチラチラツイを更新して見てしまいます。たまごもこれだけの人に惜しまれれば浮かばれるでしょうか…
11-30 22:26

シューカツの先輩がいっぱいいるからモリモリ書いてたくさん助言をもらおう。おねがいします!ぺこぬ
11-30 22:18

ラブレターを書いているよ ぬあー
11-30 22:16

@atkngym バラはマンゴー製です、さすがひりぴん。後ろのはホワイトスノーケーキ?みたいな名前で、上にのってるのはふわふわすりおろしたようなスポンジでした。みんなであちこち回して食べましたがどれも美味しかったですよ!
11-30 21:44

続きを読む »