02/27のツイートまとめ

kartofeli

. @TwBirthday によると25日がTwitter参加三周年だったらしい。2010年、自分にとっては本当に特別な年だったな。新しい世界での出会いの記録がTwitterに残っていると思うと感慨深い。でも見たくない笑
02-27 23:39

ラクアの浜辺に誰も来てくれなくてレナ泣きながら蟹と戯れてふて寝。ゲームの中までこんなんあんまりや…
02-27 23:19

♪強くなれるわ きっとあなたは いくつもの星を越えたどり着けるよ輝きだした勇気とともに 飛び立てる翼広げて 光満ちる星の海を渡る...
02-27 23:09

@puyolist わお!こちらではおひさです。や、面白いつぶやきをしていたわけでもないけれど、どんどんTwitterが乾いていくなあと自分のタイムライン見返して少し落ち込んだのです。まだ本格的に始まってもいないのに仕事に支配されてる感じがね(´・ω・`)
02-27 22:55

@elhi_k 院生で断るってどんなバイトなのか気になる
02-27 22:53

@elhi_k つまるやつって言われて嬉しいほどぺこんでましたわ…どうもありがとう。Twitterのつぶやきがどんどんぼやきになってるなあって悲しくなったのです。
02-27 22:52

@kaijsan ありがとね(´;ω;`)
02-27 22:51


02/26のツイートまとめ

kartofeli

どんどんつまらん奴になっていくのを感じてつらい
02-26 08:40

薬を忘れて出てきてしまったことに気がついて涙目 もうやだよ゛ー
02-26 08:17

02/25のツイートまとめ

kartofeli

@oninanat @atkngym あうあう(´;ω;`)おうちに帰ったおかあさんみたいな言葉がしみます…ざぶんとあったまります。ありがとうございます。おやすみなさい!
02-25 22:52

@oninanat @atkngym ありがとうございますー、帰宅しました。まだ自分で働き方を調整できるような状態じゃないのでボヤボヤぼやきながらがんばります…(でも早く帰って風邪治したい、うっうっ)
02-25 22:41

@atkngym 仕事がんばるモードからこんな時間まで何やってんだと(気)疲れがのしっときます……ぐちですみません
02-25 21:50

一歩外に出ると猛烈にガッカリするわ……
02-25 21:42

うへぇ(;_;)
02-25 21:41

02/24のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu 手からかまいたちとか出してくれるかなw 風なあたりさすが瑠璃さんやなあと思った( ´ ▽ ` )ノ
02-24 22:04

@ruriryokufu 見下し笑いより武器『手刀』に笑ったw リーチ短すぎるww
02-24 21:58

...これって力士のこと?
02-24 20:56

これはかっこいい
02-24 20:54

りんごおいしい
02-24 20:51

@unapon 通販で靴買える人はかなり足セレブ(?)だよね。
02-24 20:46

まずはサバイバル。あれっこれって大学の先生が初留学時にかけてくれた言葉...
02-24 20:44

今はやるしかないよ
02-24 20:43

@ta_ne 設置面の少ない靴、ヒールとならべて想像するとやはり履きにくそうに思えます…幅広スニーカーはみんなの味方ですね。
02-24 13:58

落ち着く
02-24 13:57

続きを読む »

02/23のツイートまとめ

kartofeli

@ta_ne 風通しがよくなりました。ありがとうございます:)
02-23 20:06

@ta_ne 違和感がなくて「普通のおじさんとは差別的発言・不快な発言をするものだ」と思っている自分を確認してしまいました…(´・ω・`)
02-23 17:32

@kaijsan よく頑張った!!
02-23 16:03

@kaijsan いろんな差別のことを日々感じ考えるけど、構造をすりこまれながら徐々に奪われる自尊心を取り戻していくこと、内面化した無力感を除いていくこと、自身の人生に対する自主性や影響力を取り戻していくことって本当に難しくて、長い時間がかかる問題だなあと改めて思ったよ。
02-23 15:21

@unapon 薬もそうだけど実際ありがたいし、これよりも反対側というか栄養ドリンクや強壮剤が強力になっていくことのほうが違和感強いかな。これ飲んでもっと働こうぜ!→働かなきゃいけない!みたいな…
02-23 15:11

そして、ほんとうにはわかることができなくても想像できることはものすごくたくさんある。
02-23 15:03

@kaijsan 三本ともとてもよかった。ありがとう!
02-23 14:50

@unapon なんかごめんw ありがとうw
02-23 14:49

人種差別を実体験させる授業。体験しないとわからないことがある|Eye of the Storm エリオット先生の特別レッスン パート1 [日本語字幕]: http://t.co/Cb8lFHWT61 パート2 http://t.co/TJqbTVsdUE @youtubeさんから
02-23 14:47

「菌を殺すお薬です」って説明の薬があって、「抗生物質ですか?」と尋ねたら「これは抗生物質よりももっと幅広く菌を殺す抗菌剤というお薬です」とのこと。そりゃ頼もしいけど、薬に頼ってどんどん軟弱になっていくと思うとコワイな。
02-23 14:02

続きを読む »

02/22のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN ごめんはこちらの説明不足(なぜそういう連想になったかとか)だよw アホだらけです。ハイパー気遣いはいらないけど、ベーシック気遣いはどこでもだれにでもなくしちゃだめだなと思うよね。他者に対する基本的なリスペクトがベーシック気遣いだと思う。
02-22 23:57

@TO__SAN 実家の人々は「家でくらい気を遣わないでいさせろ(=オメーが俺に気を遣え)」って互いによくぶちキレてたからそういう回路がにじんだかもしらんわ。なんかしょっぱいわね。
02-22 23:52

@TO__SAN 仏頂面のとーさん怖いわw かくいう自分もこないだ日高屋でテンパって存在を忘れてるっぽかった店員さんにベル鳴らして「…とりあえず水ください」とちょっと怒り声でいいましたごめんなしい。でも言ってやってくれりゃ充分だと思うのよね。フィリピンやギリシャと比べてるけど笑
02-22 23:49

@TO__SAN そうそう、飲食クレーマーはかなり飲食業率高いっていうし。ニュアンス的に接客とか含めてひろーく見ての「営業」だね。お客様に気をつかいまくる道(どう)。
02-22 23:41

@TO__SAN いまのとこやまえのとこでも上のスキル高い人が「こういう話があってさ、どんだけ気ィ遣えねえんだよ!って思って」と雑談することがあったのね。気を遣うのは、自分がしたきゃすりゃいいし仕事なら部下に教えなきゃだけど、それ以外のところで要求することじゃあないと思うのよね。
02-22 23:40

@photonedphoton こちらのRTからでしたか!それは光栄です!^^*
02-22 23:35

@TO__SAN これは失敬;やっぱ一般化したみたいな書きぶりになっちゃってるけど、営業に対する愚痴じゃないだよ。雑談なんか聞いても他の場所の人に対するハードル上げてるよなあとか思ってさ。自分の生きてる場所のルールが唯一絶対じゃないって心にとめておくのは気を遣うためにも必要だね。
02-22 23:33

「英語圏での無口はその場に存在しないのと一緒です」 間違っていようが何だろうが口にした者勝ちと思えることも、大事な英語力。|海外に住めば英語は出来るように成る』は本当か?5年間カナダに居座った僕が体感したTOEICとかの意味 http://t.co/aW4XfZ9USJ
02-22 23:29

@photonedphoton 面白いですよね! なるほどと思って使ってみても誰にもつたわらないという。笑
02-22 23:21

@rubitora たっぷり120匹にふえました!(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)!身の回りのものに貼ります(* ´ ω`*) ありがとうございます
02-22 23:04

続きを読む »

02/21のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN どういう人が買うんだろうねえ
02-21 23:27

すてきなフィリピンみやげですね RT @Hornet_B: これはーーーーーーーッ! RT @sivaprod: @gurucchi 貴方にはこちらのほうがおよろしいのでは?http://t.co/4fuioVLH7G
02-21 23:18

@celesphere ありがとー。週末しっかり寝ます。
02-21 22:28

@elhi_k 週末は泣く泣くキャンセルしました…(´;ω;`) 風呂はいってさっさとねます…
02-21 22:28

勇気の出る動画RT @tagagen: やってくれましたインド!ムンバイで若者たちがLGBTライツを訴え、ボリウッド・スタイルのダンス・フラッシュ・モブ!こないだまで同性間性交渉は刑事罰だった国だよ!?涙出てきた...(´;ω;`) http://t.co/9nyPToquaW
02-21 22:27

違和感がないw RT @and_k_dna: なにコレ(笑) http://t.co/EMlRC3ADBQ
02-21 06:23

02/20のツイートまとめ

kartofeli

@oninanat はい。おやすみなさい(´・ω・`)
02-20 23:19

しみる|@rubitora さんの「だから私は声をかける。~働き始めた頃の思い出~」をお気に入りにしました。 http://t.co/1jTpAurd
02-20 23:05

@oninanat ありがとうございますー
02-20 22:29

@oninanat 声が出ないのと鼻水以外はふつうにうごくので人魚姫の気分…とはいえないな…半魚人の気分です…
02-20 22:29

@elhi_k 熱はおちたけど喋らないわけには行かないからのどが悪化していきます。どうしよー…
02-20 22:28

@rukupanda うひーん。ありっちょうありっちょう。
02-20 22:27

けど味方でいてくれるひとがいるんだからやさぐれちゃだめだ…
02-20 22:19

どんなに余裕ない人間か実感するたびいやになるー…
02-20 22:18

もろもろもろ
02-20 22:16

余裕のなさを反省してボーギョをゆるめるころにいろんな方向から優しさ弾が飛んできてぼかあもう
02-20 22:16

続きを読む »

02/19のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 (´・ω・`)
02-19 23:38

@oninanat 閉店まではいかずとも一時休業、ですかね…(´・ω・`)
02-19 23:37

でもねえ、あんまりにも失礼だし信頼してるぶん傷ついたよ。心のシャッターが下りる音がしたさ…
02-19 23:04

すごく愚痴りたいけど間接的にバレるおそれがあるから言えないっていう…本人にキレずにちゃんと不満を伝えよう…
02-19 23:03

@TO__SAN よっしゃー!(`・ω・´) また細かくあわせよう
02-19 00:04

02/18のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN んにゃ夜じゃなくてもいける(なんで反射的に夜って打っちゃったんだろ?)w いつごろ着くの?
02-18 23:43

@TO__SAN 夜ならいける!
02-18 23:43

@N_Mochizuki おめありです!!
02-18 23:20

@N_Mochizuki 社畜まっさかりになっていくのでなかなかですね…少し落ち着いたら、週末に出ていけるかなと思いますが。
02-18 23:18

@TO__SAN 今週はどうかなあ…;;いつ来るの?
02-18 23:17

@rukupanda ベンザブロック買ってみたヨ わたしは鼻から!
02-18 21:51

@rukupanda ぐびぐびぷはー!
02-18 21:51

@ta_ne ケバブ的なもの(婉曲表現)恋しいですー。芋も肉も愛です。ケバブならわりと東京にありますけれども。もすこししたら生活圏内も開拓したいです。
02-18 21:50

暗闇でタイムセールのおべんと売ってた兄ちゃんから酢豚弁当買った。スーパーにも寄って食ってぬくって寝る!寝る!!
02-18 21:48

@oninanat かまってちゃんになっててすいません(´;ω;`) ありがとうございますー
02-18 21:47

続きを読む »

02/17のツイートまとめ

kartofeli

@kaijsan もっふもっふ!
02-17 23:47

@kaijsan わたしカピバラさん いまあなたのうしろにいるの
02-17 23:46

明日からまた一週間がんばろう!5日間まるごと同行営業DIE。おやすみなさい!
02-17 23:44

@N_Mochizuki 北海道なうですか!!いいなあ…冬の街エンジョイされましたか?雪祭り?もしかしてすすきのバールコーシカとか。
02-17 23:41

@kaijsan I'm on your side..って夜道で言うとこわいね 気をつけて!あとちょっとだ!
02-17 23:40

@kaijsan 想像してエア痛い…(´;ω;`)ありがとね。
02-17 23:39

@TO__SAN まあよその国である必要はないんだけど。比較対象がないと自分の立場も見えないものね。
02-17 23:37

@TO__SAN よその国と比べると、あとから恥ずかしく感じたりしてね。
02-17 23:37

@TO__SAN アイロン難しいYO…シャツとスーツだけだから最低限習得するけど。まあ、炊事以外は最低限でいいかなあww
02-17 23:36

@mmbleunuit うわーんありがとうございます(´;ω;`)早く治すべくタップリ寝ます!
02-17 23:35

続きを読む »

02/16のツイートまとめ

kartofeli

@kaijsan 気をつけて帰るのよ
02-16 23:57

ぬおー。
02-16 23:57

チョコもらったー!!(* ´ ω`*)むふん http://t.co/ZNlhkZCX
02-16 23:21

ギャッピー
02-16 23:19

I unlocked the “Naan-Sense” badge on @foursquare for checking into Indian restaurants. Chicken Tikka Masala me! Stat! http://t.co/BEPYsmC8
02-16 20:35

I'm at @on_yasai (豊島区, 東京都) http://t.co/ZlxecRao
02-16 18:47

@Heika2 はーい!\(^o^)/
02-16 17:28

I'm at デニーズ 池袋東口店 (豊島区, 東京都) http://t.co/jOTREnfr
02-16 17:28

I'm at デニーズ 池袋東口店 (豊島区, 東京都) http://t.co/CUQEmqNC
02-16 17:21

二週連続のオフ会だよ!(「・ω・)「 (at @roobikhouse) http://t.co/rroMXoIH
02-16 13:16

続きを読む »

02/15のツイートまとめ

kartofeli

こころおだやかになったところでふろってねますぞ おやすみなさい。明日はTomoちゃんのオフ会!池袋!ひゃふー
02-15 22:07

23000ツイじゃ
02-15 22:06

びばられぼりゅーしょん!
02-15 22:05

@atkngym                                                              大丈夫ですよ(`・ω・´) ありがとうございます。
02-15 22:04

@atkngym なんですかこのスペースw いま気づいたw 
02-15 22:03

国に戻って元気でやってるってだけでじゅーぶんだよ。
02-15 21:51

マジで気が長い…笑
02-15 21:43

元恋人のおかーさんとSkypeなう。イロイロ気まずくてずうっと連絡できずにいたけど、明るくて救われるわ…ギリシャの時間はゆたかでゆったりしている。気が長い。笑
02-15 21:36

大雪山 とか 豊平川 とか 伊吹山 とか 長良川 とか 多摩川 とか 山とか川ならなんでもありそうだな #酒の銘柄っぽい漢字3文字 
02-15 21:20

@Shinobu_ezo 便乗してみます(てれ)
02-15 21:17

続きを読む »

02/14のツイートまとめ

kartofeli

おやすみだぜー!
02-14 23:38

はらいてぇwwっすwww
02-14 23:30

ウヌー土曜日に向けてすてきなおやつを買わねば うかつだった
02-14 23:25

いつか「もりぞおさんが串揚げ(か何か)つけだれのツボにゲロって店のおやじに怒られていた」ってデマを真に受けていたこともありました…この憎めないジョークのセンスすごいです。意味が分からない(ほめてます) @allergen126
02-14 23:23

@UnderwoodP 言っちゃったよw みんな暴露しすぎでいいのかww
02-14 23:16

@tomo627  うへへうへへうぎゅむ(HUG)
02-14 23:15

色気ねえなw
02-14 23:12

こないだもらったチョコを今日たべる。 http://t.co/Tdix2ewr
02-14 23:10

@tomo627 かーわいい!
02-14 23:06

古いの?
02-14 23:00

続きを読む »

02/13のツイートまとめ

kartofeli

@zaquiatre もうかりまっか!(にわか関西人?)
02-13 23:37

@atkngym すてぃんやーます!いぇーい
02-13 23:37

今日はワインスプリッツァ!ぐびー
02-13 23:16

十勝カマンベールブラックペッパーまじでアンブロシア(神々の食べ物)http://t.co/mehGzuIn
02-13 23:13

#ラングリッチ で ヤニス 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
02-13 22:10

Part2:9-13『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)』 30分, 10 ページ http://t.co/OjZxH5wP #studyplus
02-13 21:37

YOKOHAMA!! http://t.co/6ABbzh9n
02-13 18:27

02/12のツイートまとめ

kartofeli

@atkngym はい!がんばりますぞ!(`・ω・´)ありがとうございます!!
02-12 23:32

空腹で寝るのが体にいいと言ってもなかなか難しいよね
02-12 23:32

納豆は朝飯属性だけどキムチを足してキム納豆にすると一気に夕飯属性になる
02-12 23:31

各方面にハンパにご連絡してるのだけどよめなさすぎて何も提案できない。どうしよう。ごめんなさい(´;ω;`)
02-12 23:28

今日だけ定時で帰してもらえたのでヨドバシでイーモバイルとiPad買いました。就職きめたら買おうと思っていたけどなかなか踏み切れてなかったもの。勉強につかう!
02-12 23:27

一日目だん(今帰ってきたわけではない)。すごくいいところに拾ってもらえたと思います。大切にしてやろう、育ててやろうという気持ちをビシビシ感じて嬉しかった。ここでムキムキ…もといメキメキ大きくなろう。大きくなって報いたい。ぬん(`・ω・´)
02-12 23:25

迷ってなんか違う駅についた…… (@ JR関内駅2番線ホーム) http://t.co/PeHuUilN
02-12 19:06

緊張のあまり一時間早く目が覚めて一時間早く来てしまったが誰もいなくてホッとした。笑
02-12 08:21

02/11のツイートまとめ

kartofeli

よっしゃー!おれもワクワクワークするぞー!おやすみー!!
02-11 23:24

もらいワクワク。いいないいなあ!アツいなあ!!
02-11 23:20

@HAL_J ペドロもびっくりのRTの嵐に塾長の愛されぶり(…?)がうかがえますなニヤニヤ。開塾宣言おつかれさまでした!いよいよですね!
02-11 23:18

ワクワクの開校宣言!|@HAL_J さんの「優れた英語学習法×素晴らしい英語参考書×徹底的に英語が学べる環境、全てを詰め込んだ語学学校を創ります。」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZigQVD1n
02-11 23:09

@HAL_J ( ゚∀゚)o彡°塾長!塾長!
02-11 21:36

上手な先生は上手に話させてくれる。話すように仕向けてくれるというか。おかげで口が疲れたw
02-11 21:29

#ラングリッチ で エセル 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
02-11 20:40

HALさんの熱さがセブをさらに暑くする! #サウスピーク ワクワクRT @HAL_J: 【サウスピークを創業した理由】英語が出来ない日本人に欠けているものを埋めたい。
02-11 20:15

ちょっとときめく名前>ビアンビアン麺
02-11 19:47

ギリシャ型!ワーイワーイ でもなんでギリシャ/エジプトなんだ?|【日本人なのにエジプト型?】指の長さ・形でわかる足のタイプと性格! - NAVER まとめ http://t.co/Ifgrpoez
02-11 19:34

続きを読む »

02/10のツイートまとめ

kartofeli

@HAL_J お疲れさまでした!
02-10 23:52

I'm at くいもの屋 わん http://t.co/kdh0r7RD
02-10 18:56

そしてこれから我が母を大学の同期と囲む5年ぶりの飲み会です。いぇーい。
02-10 18:39

宮前平オフお疲れさまでしたー!楽しかった!出会いはいつもワクワクサンダー(?)
02-10 18:37

るすばんなう
02-10 13:12

本日の受付係(「・ω・)「 (@ ソーシャルアパートメント宮前平) [pic]: http://t.co/aXPhxCNt
02-10 13:08

「どっちのオレが好き?」ってセクシーorキュートの誘い文句みたいだなぁと思ったらカフェオレの広告だった
02-10 11:27

I'm at 江田駅 (Eda Sta.) (横浜市青葉区, 神奈川県) http://t.co/eG8lNNNT
02-10 11:14

いざオフ会!ε=ε=┏( ・_・)┛ いつもと違う進行方向のバスにのる。
02-10 10:32

@ta_ne 貯まるころには法律変わってそうです(´;ω;`)
02-10 09:12

02/09のツイートまとめ

kartofeli

これはキプロス在住を目指すべきか|中国人がキプロスでの住宅購入に注目 EUでの永住権取得可能=英報道(XINHUA.JP) - Y!ニュース http://t.co/KbJXUOSH
02-09 22:09

ふひひー(??˙??˙)????
02-09 21:47

川崎大師の久寿餅 うまー(* ´ ω`*) http://t.co/vfr5nQQ5 http://t.co/QR2mmxq9
02-09 21:16

#ラングリッチ で セラ 先生のレッスンを受講中 #オンライン英会話 http://t.co/NeoAbPQZ
02-09 20:40

レーズンパンのなかにカスタードクリームが入っていた。期待しないゴーカさに逆によろこべず複雑な気持ち。
02-09 14:56

フォロワーシップの考え方 http://t.co/a40yw6Tb 「フォロワー」検索ででてきた。組織に入る上でキッチリわきまえておきたい考え方。もとのサイトはこちら→ http://t.co/3ZMnx3aK 
02-09 14:40

とはいえ、コンサバでモテどまんなかな女性が英語の意味する「女子力」が低いとも体感では別に思わないんだよな…自分が接したことがないだけなのかもしれないけど、Disられるような依存心全開な女性像って、いまいち実在を信じがたい。UMA。
02-09 14:00

PRIDE感じるよね
02-09 13:48

あとは実用性無視のゴージャスなネイルとかドラァグクイーンにも通じる盛りまくった”女装”とか、モテ意識なぞ地平の彼方に置き去った「女の美学」的女子力もとっても素敵で好きです。かしずいて手をおとりしたくなりますな。
02-09 13:47

巷の「女子力」には色々と思うところがあるときもあるけれど(歯にものが挟まった物言い)、男女問わず人を褒める時に「女子力高い」を使うことは結構あるなあ…生活や装いに関する意識が高いとかで素敵だなあと思ったとき。同じ言葉も使い方でニュアンスが変わることに参画したいという面もある。
02-09 13:43

続きを読む »

02/08のツイートまとめ

kartofeli

『風が強く吹いている』をレオネットで見た。美しいなぁ。美しい。
02-08 23:05

@meiko2010 いえいえ!おつありね^O^
02-08 20:06

テレビでいまゆってるアベノミクスの説明にツッコミどころが多すぎて苦しすぎてダルダる 企業が利益出して従業員の給料が上がるならこんな状態になってないだろ…
02-08 20:04

@meiko2010 場所は悪くないと思うよ!
02-08 19:56

@meiko2010 スペース的に…ちょっと笑うと思う…まあなんとかします、なんとか…
02-08 19:56

@rubitora お菓子!起きたら食べてもいいという報酬ですね? 自分はPSPでも置いてみようかな…(早起きの意味がなくなりそうw
02-08 19:56

@sasagemame てしてしてしてしてし(ねこパ)眠れればきっと一番良いですね…ささげさんあまり眠れてなさそうなので気がかりです。プラスねこたんぽで安眠祈願!つ
02-08 19:55

@junjunM414 即断即決すぎました笑 残り日数や時間で掘り出し物に当たれるとは思えなかったので、まあ良いところが見つけられたかなと思います。住めば都!
02-08 19:52

@meiko2010 とまってもらうには不便すると思うけどがんばって!(?)
02-08 19:51

I just reached Level 4 of the "Warhol" badge on @foursquare. I’ve checked in at 15 different art galleries! http://t.co/sUSgMceU
02-08 14:58

続きを読む »

02/07のツイートまとめ

kartofeli

@unapon ほかむりやり1Kとかだからえらい浮いてるよ^^; 広い部屋住めたら気軽にオイデーとか言えていんだけどねえ。
02-07 22:51

でてきてくれるのがドラえもんならいんだけど
02-07 22:49

きょう昼間に和室見せてもらったときはイグサの香りに畳もいーもんだなと思ったけど、なんか夜になって急にフスマと押入れを怖く感じてしまった。ホラー的な意味で
02-07 22:48

五人部屋っぽい部屋でもある…
02-07 22:44

こんだけ広くてこんだけ安いと何か隠れてるよな http://t.co/E26fF5GV
02-07 22:43

「マメドハウス」っていうからには豆+戸なんだろうと思ったらまさかのMERMAID HOUSE。いや地名は「大豆戸」なんですが http://t.co/kxccIDo6
02-07 22:28

はんぺん
02-07 21:35

お菓子(主に駄菓子をさす)の買い食いはいまのところ週1程度ですんでいる。「本当に食いたいのか!おまえはこれを食って絶対に後悔しないか!!いっときの迷いではないのか!!!」と己を問い詰めると結構効くます。効かないのはガチで空腹な時でそういう時はむしろお菓子にはなびかない。良い傾向
02-07 21:34

@_pakigol おめでとうございます!!すごい!!!
02-07 21:22

「殺す!! ●●はすべて殺す!!!」って自分自身も●●(思い出せない)なのにやたらキレて怨念渦巻いてる男が主人公の漫画なんだったかなぁ…かなぁ…と繰り返し思い出しながら半日すごして、いまラップ飯あっためながら「あー、エンバーミングだ!」と思い出してやたらすっきりしたところ。
02-07 21:14

続きを読む »

02/06のツイートまとめ

kartofeli

@Heika2 ありがとうございます!牛乳は開けたそばから飲んでしまいうので(牛乳愛)その発想がありませんでしたw きのうの入浴剤はもらいものです。なかなかミルクかったです(* ´ ω`*)
02-06 22:58

@meiko2010 もちろんさー^^^^^^^
02-06 22:56

@atkngym そうですねー。探してみます。
02-06 22:56

@rukupanda お値打ち家賃でよい環境をとなるとどうしても都心から離れていってしまうね(´・ω・`) まーそう頻繁には行かないだろうかなとは思うけど…幼女ルクさんは川崎っこだったのか!赤い靴はいてた?w
02-06 22:55

移動しすぎてネット利用サービスの登録情報がわけわからんくなっとるよー(´;ω;`) くびしまりんぬ 銀行とかこまる
02-06 22:53

@atkngym ソレダ!と思ってみてみたら、JRで11枚つづりが10枚の値段なのはよかったんですが有効期間が3ヶ月でした…隔週で行くならって感じですがたぶんそこまでは(^_^;) ありがとうございますー
02-06 21:40

@rukupanda 下呂涙目(´;ω;`) ぼちぼちおうちみてるんだけど、桜木町と都心に便利っていったらやっぱり京浜東北根岸線だよね?
02-06 21:37

六本木まで1時間…はいーけど片道700円はちょっと考えるなぁ
02-06 21:35

根岸住みって都心出るには遠すぎますかねぇ…
02-06 21:32

@meiko2010 はじけるめいこさんをみておれもうれしいわー。よかたね!よかたね!(* ´ ω`*)
02-06 21:32

続きを読む »

02/05のツイートまとめ

kartofeli

「お湯が熱すぎるとせっかくのミルク風呂にゆっくりつかっていられなくなります。」そのやさしさミルククオリティ… http://t.co/Psit4VGm
02-05 22:47

フニャフニャぺちょー。明日は大使館と再検査。ひさしぶりの希語トークがんばろ!おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
02-05 22:40

@sasuke_oshinobi おそれいりますw 代わりにお礼まで。しっくさんたらマジ天使。
02-05 22:32

@tomo627 かわいいから正義!
02-05 22:30

@kachishu ちょうど16日、tomoちゃんのオフ会で池袋におりますが、勝州さん主催の会は何時から何時頃までの開催でしょうか?流れ的に途中参加になる線が濃厚ですが、差し支えなければ予定場所等詳細教えていただけますか?
02-05 22:24

@kachishu お返事遅れました(´・ω・`) こちらこそありがとうございました!経験や考え方を大きく異にするかたと友好的に話し合える機会をもつことというのは難しいもので、勝州さんとのお話は私にとって新鮮で世界を広げるものになります。
02-05 22:22

♪カパカピカプカペカポナータ! http://t.co/s6dVhWoO
02-05 22:17

♪Love you ×4 離さなぁーい!(ジェネレーションギャップを感じること必至の選曲)
02-05 22:16

床ローリンローリンする酔っ払いカピバラ一匹
02-05 22:11

おなかがすいたので晩ごはんを食べたにもかかわらず朝ごはんみたいな夜ごはんを食べる。
02-05 21:37

続きを読む »

02/04のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 えんじょいー^^
02-04 23:31

@zaquiatre これはなんともベストスタンドですね!
02-04 16:35

ごく個人的には刻の大地と同じポジション
02-04 14:25

@rukupanda ちょっとわろた どうもすいません笑
02-04 14:22

渡航前のギリシャ熱に火をつけた一連作のヘタリア小説同人誌が出てきた。これだけは処分すまいと持っているけれどどうやら完結しないままやめてしまわれたようす。悲しみ…オリンポスのように壮大な規模でエーゲを満たすような愛を感じる作品だったのよ。
02-04 14:22

イヤどんなだったかなというのを確認してからでないともうしわけないなと思って忘れるのよ それを繰り返しているのよ…
02-04 14:04

久世番子『私の血はインクでできているのよ』名鉄駅員さん制服萌え回を読み返すたび処分の決心がつかなくなりもう数年持ち越している
02-04 14:03

【オフ向け】どなたか生協の白石さん貸してくださった方いらはりませんか…借り物だったことしか覚えてない…_(:3 」 ∠)_すみませすみません
02-04 13:52

@elhi_k そうねー…(´・ω・`)
02-04 13:45

ふみちゃんがもーかわいくって愛おしくってキュンキュンキュンわーんわん(エロエフでつい読み返した青い花38話なう)
02-04 13:45

続きを読む »

02/03のツイートまとめ

kartofeli

@kachishu こんばんは。バスの中でお返事考えていたらわんさとリプライドラフトができてしまったのですが、またお送りしても大丈夫ですか…?
02-03 23:54

@mugetusansui つ【うなぎアイス】 どうぞ…^^
02-03 23:52

@atkngym こんばんは!タレ味かと思ったら意外にちゃんとうなぎ魚肉味でした…山椒もあまり強くはなかったです。レジのおばちゃんいわく結構売れているそうです。旅人ばかりのサービスエリアだからこその商売なんだなあと何か感心しました。笑
02-03 23:52

牧ノ原のサービスエリアでたべたうなぎアイス。山椒ふってたべる。雪見だいふく食べたかったのに目に入ったら買わざるを得なかった…意外にタレよりもリアルうなぎ志向にマジメで反応に困る味(つまりうまくはない)。300円くらい。おリッチ。 http://t.co/GRmXCCJq
02-03 23:45

@TO__SAN なんか侍ってカタナイメージ強いからw いま思うとサムライスナイパーのほうがかっこいいかなあとおもった。
02-03 23:39

@zaquiatre セキシュウサイ!
02-03 23:38

@meiko2010 了解です!ありがとう!!
02-03 23:30

@TriangleSKai エホウノキワミAhhhhh‐‐‐‐‐‐!! ちょっとヨレたけどうまかったよ!
02-03 23:30

@unapon こんなはっきり写るくらい「ひく」って書いてあるのに全然見えてなかったのよ…申し訳ないわ。フォロウありがとw
02-03 23:29

母が「今日サブマリンのサンドイッチ食べたよ」とおっしゃる。「選び方がわからへんからハムでおまかせしますって言ったらへ?って言われた(´・ω・`)」時代についていけない親子。
02-03 23:20

続きを読む »

02/02のツイートまとめ

kartofeli

とりまお風呂いってきま。ま。
02-02 23:00

「自主性」の信憑性と妥当性、疑問を持たない思考停止と自主規制&服従、およびそれらをうみだす宗教性、貞操観念に対する社会圧力の非対称性、「正当な批判」存否、沈黙や無反応による消極的賛成の危険性、「被害者憑依」と当事者性、抑圧の内面化、解呪と復讐。論点が多すぎて拾いきれない。
02-02 23:00

I'm at ICU 国際基督教大学 (三鷹市, 東京都) http://t.co/qLOxr0FE
02-02 17:24

I'm at ICU Dining Hall http://t.co/lUsmfQsn
02-02 17:23

ここんちにいるからには、じょーずにふるまうすべを身につけなければいけないね…ああ心が黒ずむ
02-02 10:52

@kachishu おはようございます。スミマセン、ちょっとそろそろ出なきゃなのですが、先日のツイもふまえてじっくりお返事したいので夜にリプらせてください><
02-02 10:45

あと同世代なのに(自分の謎経歴にツッコミをいれたうえで)「日本は大丈夫でしょ」「英語なんかなくても生きていけるよ」という謎の確信がある人が多くて、なんか文化を異にした外国の人たちと話してるみたいだった。目に映る世界が違いすぎた。そして外国人は自分のほうである…
02-02 10:40

ところで昨日は先週新しく知り合った人々と飲みがあって、誰かが丸刈りを話題にしたときに「どう思う?」と訊いてみたけれど批判的な意見はなかったな…あれもパフォーマンスでしょ、とか、ファンはやっぱり裏切られたと思うんじゃない?とか。ちょー距離感。こんなもんなんだなぁ…
02-02 10:25

あたまわるい。
02-02 10:20

どうダメなのかを冷静的確に批判しているかたの言葉をみて反省してる…しょぼん
02-02 10:18

続きを読む »

02/01のツイートまとめ

kartofeli

健康診断 (@ 日本赤十字社医療センター) http://t.co/CDNwbIV5
02-01 09:37

個人的には「恋人ではなくセフレであり彼に対しては一片の愛情も持っていないので規則には反していない」とか主張したらやるなあ!!!っていっそ好きになるな
02-01 00:03

01/31のツイートまとめ

kartofeli

@kachishu 「意図しない」は「同意しない」のマチガイです…(´・ω・`)
01-31 23:46

@kachishu 理解できました。ありがとうございます。プンスコ怒りはしてもケンカは望むところではないですし、ご意見いただけるのはありがたいです。より正確に言葉を使っていけるようになりたいものです。
01-31 23:43

@kachishu 国によっては「痴漢」がレイプに含まれる(意図しない性的接触と言う定義で)こともありますね。ナマナマしいですが「挿入することで強姦が成立する」という日本の定義が「痴漢」をつくる部分はあるかもしれません。日本っぽいというのはそんな気がします…
01-31 23:42

@TO__SAN とーさんとーさんだけにいびきかいてそう笑 鼻にシールはってみたら?w
01-31 23:21

特定個人にかみつく気は基本的に…たぶん例外的にも…ないので、気軽に「違くね?」投げて頂けるのはとってもありがたいのです。あざます!無言同意Favもありがと。
01-31 23:17

いろんなリプライをいただいて、フィードバックがあるってことのありがたみと「気の合う仲間だけのついったはおよしなさい、大学のゼミまででじゅうぶん」と言われた意図がちょっと見えた気がする。
01-31 23:15

@mozyamosa この手のことにガブガブと叫ぶたび賛否同異いろいろなご意見をいただきます。うまく伝えられないこともうまく理解できない(賛同できないという意味ではなく内容がわからない)ことも多く、もっと言葉を研がないといけないなあと思います…こちらこそスミマセン。
01-31 23:06

@mozyamosa いえ!言葉を尽くしてくださってありがとうございます。みっつめの(「キモイと言っている層が~」)ツイはわかります。ワイドショー的というか、常に向き変えてDisってるだけですよね。「あくまでルールの上でだから」というのもおっしゃるところは理解できました。
01-31 23:03

@kachishu うーん、ひとつひとつの例から「日本」に持っていってしまうのが拡大しすぎということになりますか?批判をするなら「日本」とか大きな話に持っていかずにあくまで個々の例に批判を入れるべきだという理解でよいですかね。
01-31 22:55

@kachishu それと、「痴漢」を和英で探したらpervertが出るんですが逆に英語から引いても「痴漢」は出ないんです。「性的倒錯者」とか「変態」とか。「痴漢」っていう概念が日本独特の(専用の言葉がうまれるほど存在する)ものである可能性もあります。
01-31 22:22

続きを読む »