01/30のツイートまとめ

kartofeli

ちょっとまずいぞとスポーツジムのパンフをもらってきたよ…(?
01-30 22:54

整形外科で椎間板の水が減って黒くなっていると言われて恐々としてますますイタイ
01-30 22:54

自分の現状がとてもとても恵まれていることを確認してもなおごっそり削れてしまうことを止められない これをよそからみて苛立つ人もいるだろうなとは思う
01-30 21:09

あー
01-30 21:01

しゃこしゃこ(鰹節がカンナで削られる音)
01-30 21:01

「デート」「ファッション好き」革命的研究者の紹介に見る根深い新聞のおっさん思考(藤代 裕之) - Y!ニュース http://t.co/nSV13U5XbN
01-30 20:58

RT @Shinobu_ezo: 「デート」「ファッション好き」革命的研究者の紹介に見る根深い新聞のおっさん思考(藤代 裕之) - Y!ニュース http://t.co/3XwxKVUaKW
01-30 20:57

セブい、って見なくなったね
01-30 20:31

たまたま出店がでててなつかしくてつい買ってしまったクリスピークリーム http://t.co/F6EEEVpJgu
01-30 20:22

RT @somedayman: 候補者によって回答にこれだけ差が出るとは..→【東京都知事選挙2014】立候補者に聞いた、セクシャルマイノリティについての6つのこと。|2CHOPO 特集 http://t.co/ArwlDd6h3Y
01-30 20:01

続きを読む »


01/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @yukatan: ”生活保護行政の違法な対応により、本来利用できる制度利用にいたらず、風俗の仕事に頼らざるを得なくなった”NHK「クロ現」に、ひとこと言いたい(大西連) - Y!ニュース http://t.co/l0xca6mZYg
01-29 20:55

派手に使うわけでなし赤字になることはまずないから貯金が多い少ないくらいでそう気にしてなかったけれども、なんというかボンヤリつかってることをあらためようと思う。金も時間も。
01-29 20:53

モノがないしワンクリックだからホイホイ買っちゃう やばいやばい。
01-29 20:50

クレジットの通販系は記録も残るし特に改めてなかったのだけれど思い立って調べたら今月Kindleだけで8000円くらい使ってた おそろしい…
01-29 20:50

ペンギンみたいにあるけ!とは何度も聞いてなんのこっちゃとは思ったけどとくに盛大に転んだこともないからあんまり気にしたことなかったんだよな
01-29 18:50

ペンギン歩きの意味をいま理解した 重心ということか
01-29 18:38

RT @FinEmbTokyo: 冬の転ばない歩き方。そっかペンギンと一緒か。RT"@thisisFINLAND When the #winter reaches its coldest time, the #Finns take it in stride! http://t.…
01-29 18:37

RT @TomoMachi: 日本人は外国の文化に対する興味を失いましたが「外国人は日本が好き」みたいな本や記事ばかり売れるという「他者や世界に関心はないが自分がどう見られてるかだけは気になる」という思春期みたいな状況になってますね。@kaya156
01-29 18:36

RT @TomoMachi: 日本人が洋楽や洋画、外国文学をだんだん消費しなくなって、外国人が言っていることに興味なくなっているのに、英語だけ勉強しろと言っても無理な話だよ
01-29 18:36

しょうがなくないし けずられるのもきついし やーねったらやーねー。
01-29 18:35

続きを読む »

01/28のツイートまとめ

kartofeli

RT @jbl_backgammon: #バックギャモン 一昨年の銀座プランタンで開催された猫展に出品された「バックニャモン」。先にゴールに魚を持ち帰ったら勝ち。 http://t.co/BmllMjeRIP
01-28 23:24

なんだこれ
01-28 23:24

RT @_shino_shino: ゆうパックとメンナクがコラボってどーゆことだよ!相変わらずキャッチがぶっ飛んでていい! よく日本郵政が許可したな凄い勇気だ笑!MK×ゆうパック 異色コラボが24日発売のMK3月号で実現! http://t.co/ilBpTN5mRqhtt
01-28 23:22

とりあえずだしでにればいろいろなんとかなりそうだ なめすぎか?
01-28 23:12

昨日肉じゃがを食べ切ったのでまた肉じゃがを作った。レシピ見ずにできた。だいたいおぼえた。もう一周したら経験値たまってレベルアップしそう。まんぞく。
01-28 23:04

@TO__SAN 愛だぜ!
01-28 22:31

@TO__SAN 左頬さしだせなくてもせめて憎まぬように生きるよ…そして愛を示したいものだね
01-28 22:13

ぺそぺそ鼻っ面たたいてくれるヤツがいなくなってカピバラはさみしい…
01-28 22:11

邪悪なカピバラはにゃーんと発音できない
01-28 22:11

< ぺそーん
01-28 22:10

続きを読む »

01/27のツイートまとめ

kartofeli

渡辺航の『弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)』を読み終えました http://t.co/Xiehlmq666
01-27 22:56

ボスがススめてくれたアプリ。勉強しよかね
01-27 22:23

zapDroid「日本のニュース-Japan News Online 新聞 雑誌 News Reader 話題の記事」 https://t.co/FnL2uQxFJM
01-27 22:23

ひさしぶりにマッサージクッションとりだしてぐりぐりしてる_(:3 」 ∠)_いでで
01-27 22:05

何回出てきてもグッときてしまう
01-27 20:48

RT @meigenbooks: キツい時には「助けて」とどなれ!ハラが立ったら悪態をついてやれ!!おとなしくかっこつけてあきらめんな、あがいてあがいてダメだったらそん時ゃ……にっこり、笑うしかねえけどよ。 掲載本: http://t.co/B3n1hLH4jS
01-27 20:47

三浦は平和
01-27 20:45

RT @73Ngs: Q.神奈川県ってどんなところ?A.こんなところです http://t.co/rdp5Wq94mf
01-27 20:45

すごすぎる笑
01-27 08:28

RT @lisecoil: 軽い気持ちで読み始めたけど全部読んでしまった。21歳でインド進出を一人でしてるキャバ嬢すごすぎる…。//インドでキャバクラ始めました(笑)/沼津マリー 第1話 はじめまして? #インドでキャバクラ http://t.co/116Um6voXh
01-27 08:01

続きを読む »

01/26のツイートまとめ

kartofeli

これらを読んで朝活プレイヤーを志すもなかなかけわしいぜ…おやすみ
01-26 23:38

朝活布教 http://t.co/vBz0Caz1I0
01-26 23:36

早起きとブログと掃除 http://t.co/RfzHIUa865
01-26 23:36

一日が名残惜しくて夜更かししてしまう
01-26 23:33

@TO__SAN 両立するね。しかしぬるそうだ笑
01-26 23:31

RT @vvfudosan: 蔵書の保管場所に困っている方は、こちらにお住まいになる事をお勧め致します。http://t.co/l4VN4leKMj http://t.co/uawN6zLEcA
01-26 23:30

RT @maikusa: 自分で発音できるスピードは聴き取れます。ですからシャドーイングと音読を繰り返します。試験前は試験用の問題を解きます。このブログの真ん中辺りから参考になるかも知れません→ http://t.co/7t4txUKT1Tリスニングの勉強方法について。 @…
01-26 23:06

RT @kinkuma0327: 『ふかひれスープ』販売中止運動に対する無印良品の毅然とした反論が素晴らしい(篠原 修司)- Y!ニュース http://t.co/dQADnjRDxG「外国からとやかく筋合いはない」とか「お前らだって牛肉を食ってるじゃないか」とかではなく、…
01-26 23:06

@TO__SAN 前に言ってたcoolとhotの違いを教えてもらったよ。coolが知的とかスキルフルとか内面的なカッコイイでhotはいいカラダ的な、外見的なカッコイイらしい。言われてみるとわかる感じでおもしろいね
01-26 23:00

RT @kama_iruka: よくわかる神奈川県 http://t.co/tF8DcqgBfP
01-26 22:28

続きを読む »

01/25のツイートまとめ

kartofeli

座布団を求めてFranc francのマカロンクッションに落ち着いた。うまそう http://t.co/uUL1YZj1Ec
01-25 23:15

一度に大量に作るんじゃなくてちょっとずつ何度も作ればすぐ覚えるだろうになぁ
01-25 19:30

料理はいまだにスペシャルイベントでデイリールーチンではない…まさに男の料理…
01-25 19:29

ずいぶん久しぶりに本気だしてメシつくったら肉じゃがとホーレンソのおひたしと結局インスタントにトーフ足しただけの味噌汁に二時間近くかかっててそりゃまおいしくできたけどこれでいいのか釈然としない感
01-25 19:28

せまってくるツラさとコメント欄のアレさ|疲れた http://t.co/V8l5QJeyH5
01-25 13:46

いつぞのかわいらしいパン屋さんの隣に「お隣のパン屋さんからの持ち込みOK」とうたう喫茶店があるのを今日見つけてとても気になっている どこかの休みに行ってみようか
01-25 13:35

RT @dig_nkt: さらに衝撃なのが、片親世帯においては、親が働いていた方が貧困率が高い。先進国中、こんな国は日本だけだ。 http://t.co/XRoqpUZ2F7
01-25 12:08

RT @dig_nkt: 独身世帯ではなく子供のいる世帯に関するデータだが、OECD Family Databeseから、子供と夫婦からなる世帯で方働き・共働きの区分で貧困率をみると、日本の場合、共働きで頑張っても殆ど貧困率で改善が見られないことが分かる。 http://t.c
01-25 12:08

RT @eboli_ef: もしかして海外で驚かれているのは、自殺者数の多さもさることながら、その原因になった「加害者」がそれだけの数いる、という事実にじゃないかとちょっと思うた、3万人分の殺人犯が野放しにされてるように見えるんだろうか、と。
01-25 12:04

RT @eboli_ef: 去年ウルグアイに行ったときに、現地銀行員ゴンちゃんに「日本は治安が良くて犯罪が少ないらしいけど、年間3万人が自殺してるわけでしょう?その3万人の死にもそれぞれ原因になるものや人がいて…その原因になった人は後悔も逮捕もされてないんだとしたら、それは恐ろ…
01-25 11:29

続きを読む »

01/24のツイートまとめ

kartofeli

本文はすこし前にも読んだけどこの導入が秀逸だ いい湯加減ww
01-24 23:06

RT @phagetypet40: 「日本の何とかに外国人もビックリ!」みたいな「日本スゴイぞ情報」にいい湯加減になってる人は、この冷や水をちょっと浴びてもいいかと思う。これもまたまごうことなき日本人の姿だ。「日本への進学を考える帰国子女のみなさんへ」http://t.co/h
01-24 23:05

@meiko2010 事情はわからんがイキロ…
01-24 22:54

プー余計やった
01-24 22:45

「ぼく、あの月にとどくくらい、君がすきだよ…スヤスヤプー」「それは、遠いなぁ。…わたしは、あの月にとどいてかえってくるくらい、君がすきだよ」
01-24 22:44

かわいいよね
01-24 22:40

Guess How Much I Love You ~ written by Sam Mc Bratney ~ http://t.co/tu3HUlzAZj @youtubeさんから
01-24 22:30

山を動かし海を割いてでもってなんか中国故事みたいね
01-24 22:22

"I will move mountains and split the ocean if I must. However I will certainly do it" "ok(お前は愚公か)"
01-24 22:21

重い
01-24 20:24

続きを読む »

01/23のツイートまとめ

kartofeli

小林 美佳の『性犯罪被害にあうということ』を読み終えました http://t.co/p357MyZ8f7
01-23 22:01

@TO__SAN 一割っていうのは数えたわけじゃなくてセクマイの知人と同じくらいにはクリスチャンの知人がいる気がしたからね。でも重要な人間の割合だからでかく見えるだけで顔知ってるだけの人の中で数えたらやっぱそんなもんかなと思う。
01-23 21:49

@TO__SAN もしかしたらセクマイやエスニックマイノリティの中で割合が高いとかあるかもね。自分が出入りしてた場を振り返ると。日本だと生まれからと同じくらいみずから選んでクリスチャンになる人多いイメージ。救いを求めたり感銘を受けたり体験があって選ぶような。
01-23 21:46

RT @pollyanna_y: そうそう。よく言われる「得意な方が得意な作業をやる」方式だと、いざというとき(←これがけっこう多い)にすごく大変だし、相手の負担への想像力も働きづらい。 / “2人きりでの家事&育児は「笑い飯」方式がいい シーホースとナッツ” http://t…
01-23 21:40

にゃー
01-23 21:34

RT @denpanohikari: こうして見るとトラもネコ科なんだなーwwwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/szScYGqIe1
01-23 21:34

RT @sutekicom: ピザの寝袋(via http://t.co/38GmCsIZgwhttp://t.co/e3Rta9eJ9J
01-23 21:28

RT @torasuzumori: 子育て中の友達の過酷さを見て、そもそも人間って群で子育てする生物なのでは?と感じた。専業主婦が1人で育児に専念、は無理がありすぎる。/赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。 http://t.co/7Vjgh1iOvz
01-23 21:28

いろいろあるわいなー
01-23 21:27

@KurehaH 文字とは言いにくいてんまるがよくてローマ字はだめ、というのは、まあ必要がなくて考えられなかっただけでしょうけれど、ちょっと面白いですね。
01-23 21:27

続きを読む »

01/22のツイートまとめ

kartofeli

ヒョロとゲイツに献杯
01-22 23:06

「考えないリスク」ではなく「考えるコスト」なんだなあって
01-22 22:49

@choinorida きらびやかな鼻輪で街の視線をひとりじめですね(´・ω・`)
01-22 22:47

ボスはとてもアツくていい人だし不満はないのよ ただあーってだけ…
01-22 22:46

ボスと電車であのCOCO塾の痛い広告を目の前に「うちも外あってですから表現気をつけないとですねぇ」ってANAのと合わせて軽く話振ってみたけど何が問題なのかまったく伝わらなかった。「そんなの気にしてたらきりがない」意外な反応でもなかったけど確認してしまったことが残念。
01-22 22:23

指の関節を太らせて骨っぽくようとせっせとポキポキした時期があったからなあ
01-22 22:06

指毛? うるせー
01-22 22:03

小指を太らせるかほかの指を痩せさせるか
01-22 22:01

買ったはいいが最大サイズなのに小指にしか入らない しかも小指には微妙にゆるくてスポッといきそう そんなことだと思ったさ…_(:3 」 ∠)_
01-22 22:00

レインボーな指輪を買った http://t.co/FtWzq29FPB
01-22 22:00

続きを読む »

01/21のツイートまとめ

kartofeli

@tomo627 同世代を感じる笑 手作り感の味わいあるあの頃ね…
01-21 23:55

腹へったままもういいやえいやと寝るよ…
01-21 23:40

@tomo627 お 描いてたクチ?笑
01-21 23:40

宛名シールw
01-21 23:31

RT @t_keru: ベテラン腐女子へ贈る懐かしの同人用語解説 - NAVER まとめ http://t.co/m2Y34GPJRK懐かしすぎて涙が出そうやでぇ…(白目
01-21 23:31

22時台に寝れば7時前には起きられる。早起きのための早寝時間をつくろう。おはようございます。
01-21 07:09

RT @sutekicom: 薄くスライスしたジャガイモで作るバラの花(ポテトチップス) http://t.co/6nT8ignG2r
01-21 07:08

RT @sutekicom: いろんな形になるソファー (Emanuele Magini http://t.co/0LNUFccOQZ ) http://t.co/rIWEHCC0lA
01-21 07:06

01/20のツイートまとめ

kartofeli

てへぺろー
01-20 21:52

@torasuzumori さながら夢のひとしずく(* ´ ω`*)
01-20 20:17

RT @tivrsky: "4社転職した経験からいいますと、その全てで「社会人としての常識」は互換性がありませんでした。" http://t.co/EnBfPNEVVV
01-20 19:49

お腹痛くて頭痛くて腰が痛いので流石に断って早帰りしてきた べっこべこ…_(:3 」 ∠)_
01-20 19:39

@torasuzumori いいですよね。こういうのでいろんなコンセプトの写真屋さんができたら楽しそうです。
01-20 19:36

個人的にはあまり惹かれない場所だったんだけど(誘われたら喜んで行くけど自分では選ばない感じ…)なんか行きたくなってきた 。なんかいいな。
01-20 19:35

あのすてきな変身写真屋さんも京都。なんか京都キテル
01-20 19:32

仕事用のノートカバーが届いた おおきに京都。 http://t.co/hNBffk8Jht
01-20 19:31

ここまでお膳立てしてもらえるならやってみたいな 楽しそう
01-20 12:30

とても楽しそうでとても素敵
01-20 12:22

続きを読む »

01/19のツイートまとめ

kartofeli

書かねえ
01-19 23:59

足が冷たいのに汗書いててなんか嫌だ
01-19 23:59

あきらめるな…you can do it
01-19 23:58

眠れなくてつらい
01-19 23:58

@meiko2010 へぇへぇー!ありがとう!ためになりもした
01-19 21:37

@meiko2010 冷凍!へぇ!次買ったらやってみる。そのままトースターでいいの?
01-19 21:36

ねよう
01-19 21:34

ベトナムごはんはとてもおいしくてヘルシィーだったのでいまお腹がとても空いてこまっている…おいしかった…
01-19 21:34

目は覚めるのだからちゃんと起きよう…_(:3 」 ∠)_...[|___]
01-19 21:32

RT @tarte2525: 【注意】 めざまし時計の「スヌーズ機能」は体に悪いことが判明! 疲労感が倍増、最悪二日酔いのような症状を引き起こす可能性あり! : http://t.co/q29lAqMUye http://t.co/iepPrGCMM8
01-19 21:31

続きを読む »

01/18のツイートまとめ

kartofeli

I'm at わたみん家 自由が丘店 https://t.co/OKJreuJpSP
01-18 21:39

いとしの上島珈琲が激混みで彷徨った末たどりついたモーツァルト。ミルクチーうまい。 http://t.co/zghEwMq9KR
01-18 16:16

I'm at CAFE & CAKE MOZART http://t.co/vvR9gl12if
01-18 16:12

I'm at APIVITA 自由が丘店 (目黒区, 東京都) http://t.co/JyKoElBiq9
01-18 15:57

自由が丘に向かっております
01-18 15:37

主人公でもいいけど首吊りにされるしな(´・ω・`)
01-18 15:17

サディクさんどこに入ってもらったらいいかきまらない…
01-18 15:16

カルプ氏がオスマン時代商人風の装いでブズキ持って歌ってる導入から物語を追う感じの脳内PVを再生するとほんのり幸せになれる
01-18 15:16

最近のヘビロテ ΚΕΜΑΛ-Αλκίνοος Ιωαννίδης (歌詞: http://t.co/qDSN5HniYH ) http://t.co/gTcDs4YBm7
01-18 14:59

RT @la_bottarga: カレーをイチャイチャの小道具に使って欲しくありません。カレーは手段ではありません。目的です。
01-18 14:08

続きを読む »

01/17のツイートまとめ

kartofeli

@jemadux Καληνύχτα
01-17 23:11

@jemadux απο το tweet σου μερικές φορές δυσκολεύομαι τι να σου πω....
01-17 23:11

篠原千絵の『夢の雫、黄金の鳥籠(3) (フラワーコミックスα)』を読み終えました http://t.co/WtLmXITbSU
01-17 22:59

この書いてる人のすごいところは「それでも日本を愛しているし、それは同意できないところまで無条件に受け入れることではないし、どうしたらよくなるか考えつづけている」というところ。申し訳なくてありがたいよ…(´;ω;`)
01-17 21:14

送ってくれた相手の意図は読めてない
01-17 21:10

Japan: no safe country for foreign women 日本が外国人女性にとって安全でない国であることを伝える記事。誰か見ていても誰も助けない、「世界一安全な」国。 http://t.co/YmHrgPyWv2
01-17 20:59

RT @beforemidnight1: 【コラボレーション/ギリシャ料理】映画鑑賞後はギリシャレストランでお料理を!下記の4店舗にて、映画の半券ご提示で“オリーブ一皿”プレゼントいたします。... http://t.co/Y8jrd2JbHM
01-17 20:05

アカハラもパワハラもセクハラもアルハラもモラハラもマタハラもいっさいがっさいカピバラになったらきっと幸せになれるよ( ´ ▽ ` )ノ…
01-17 20:01

とてもマジメなこのツイを文脈も理解せずに「悪質なカピバラ」と空目したというだけでRTしてゴメンナサイ
01-17 19:50

RT @Fumiaki_Taka: 立命館の件で文科省が注意したということだけど、悪質なアカハラや小中高校での虐待について文科省に相談して、”うちには個別の事案に介入する権限はない”って門前払い食らった人、何人も知ってるぞ?教員が文科省と違う見解を示したときだけ介入できるのか?
01-17 19:49

続きを読む »

01/16のツイートまとめ

kartofeli

同じ国で同じ言葉使う他の人間の半分以上の眼差しに全く考えが及ばないのだから外国の文化も言葉も異なる人間たちの眼差しなんて想像できるはずもない
01-16 23:59

RT @May_Roma: なぜ私が日本の公的団体や学術団体が萌えキャラ広報をやるリスクを指摘しているか。それは私の本職の一つがコンプライアンスやリスク管理で、国際機関や欧州の民間企業や公的団体が、広報やる際に、性差別や宗教差別などにどれだけ慎重かみてきたからです。日本組織の大…
01-16 23:57

RT @May_Roma: 公的機関や学術団体、大学なんかが、萌えキャラ広報をやってしまい、海外の保守層や目に触れた場合、その団体の意思決定者の知能を疑われ兼ねないんですよ…ほんとに。広報を舐めない方がいい。ちなみに海外保守層には中東やアフリカ、南米の保守層も含みます。感覚が日…
01-16 23:57

RT @Honki_Honki: 焼けたらパンを飛ばすトースター http://t.co/Q2cxiVYGPT
01-16 23:57

まあその思い相手がスルタン直近の成り上がりギリシャ商人とゆー設定なのがじつにウマウマである 主人公が激つよなので安心してみてられるし
01-16 23:56

少女漫画のヒロインの相手ってヒーローでいいのかな 役割できめるならヒーロー女子とヒロイン男子といいたいところだが
01-16 23:52

篠原千絵の『夢の雫、黄金の鳥籠(2) (フラワーコミックスα)』を読み終えました http://t.co/LVcGp4KHt6
01-16 23:51

いどろめりを味わっていたらもうこんな時間だ
01-16 23:50

ギャアア
01-16 23:12

RT @boku_5656: 食パンで!ぐるぐる~カリカリ~なクイニーアマンレシピ・:*+.\(( oo ))/.:+まとめました! http://t.co/zPtnd1J4eY
01-16 23:12

続きを読む »

01/14のツイートまとめ

kartofeli

勘弁してください ほんと距離感考えてください こっちこな…こないで…
01-14 23:35

貴様に俺をちゃんづけで呼ぶことを許可した覚えはない、をとってもとっても丁寧にいうとどうなるかなあ?(*^^*)
01-14 23:35

忘れられるのはいいことだよね…
01-14 23:28

フト連絡の確認に組織図をみて、自分と同時期に入った別部署の人がもういなくなってることに気がついた今日
01-14 23:25

RT @HAL_J: お疲れ様でした。>懸念事項があって退職にとまどっている人がいるなら、躊躇なく、即、辞めることをおすすめする。いなくなってしまった人のことなどすぐに忘れられてしまうのだから、気にするだけ無駄だ。 / “株式会社を退職しますやめます …” http://t.c
01-14 23:24

はらがへりすぎてにくをやきすぎた この時間に…
01-14 23:17

@jemadux δεν μπορείς ή δεν θέλεις; Γιατι;
01-14 22:16

@meiko2010 (´;ω;`)ムシャア ありがと!
01-14 22:13

それでも移っててこのかた平均二時間くらいは帰りが早くなったのだけどね 一人だけ蜘蛛の糸登った感があって心苦しい面もある
01-14 21:46

おなかすいたよう えええん
01-14 21:44

続きを読む »

01/13のツイートまとめ

kartofeli

おやすみぽよーん
01-13 23:59

思ったより数が多いような分布としては少ないような
01-13 23:59

いや 気になったものでね
01-13 23:58

米国基地マップ世界版(10年前) http://t.co/N3m8MdUJXm 今はふえてんのかな… http://t.co/x6JTLi3uR6
01-13 23:58

米軍基地マップinアメリカ http://t.co/YNaRluotIC
01-13 23:54

アメリカ人笑いすぎHAHAHA
01-13 23:51

RT @808Towns: 世界の最もemotionalな国だって。「Did you smile or laugh a lot yesterday?」と人に聞いて、その集計の結果がこの地図。Yesと答える人の数が多い程色が濃い。 http://t.co/aryBn9ubfw
01-13 23:51

海外サイトを活用する前に、知っておきたい翻訳権の話 http://t.co/LlVhZ7mUSB
01-13 23:49

@Shinobu_ezo カツオだしがアウトだと相当限られてしまいますね(´・_・`)
01-13 19:27

正統から魔改造まで食文化豊かな土地なのにやたらいろんなエキスを注入するせいで信仰のあるひとを困らせてしまうことが多いのは申し訳ないしすごくもったいない機会損失だと思う。ビーガンマークやハラルフードマークとか国産品では見ないよね…
01-13 19:27

続きを読む »

01/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @stormtrooper788: この写真で萌え死にしそうwwwwwww http://t.co/RMuLOXNv1p
01-12 21:31

@kaijsan 派手地味もそうだし、年齢層で適したブランドもこまかく違ったり、どう見られるかのハードルが高いのが難しいね。フィリピンならくたくたのTシャツでも出歩けるけど笑 これをのりこえたらオサレになれると思ってがんばるよう。
01-12 21:19

ミル付きコショウをやっとゲッチウしたので北海道カマンベールチーズがうまいのなんの
01-12 21:10

@kaijsan 写真にすると長い腹巻に見えるよーなスカートでございます。ありゃ細長い人じゃないとだめだと思ったよ… レインボーワンピにうれしいお言葉ありがちょう。なかなか機会がなくて着られないけど大事にしまってあるお気に入りです。
01-12 21:05

店員さんに話しかけられると挙動不審になってあっスミマセン…いや…その…スミマセン…となるたち
01-12 20:56

ほほえましい|夫が服を買うときだけ地獄のミサワみたいになります http://t.co/yE82s9fjLV
01-12 20:55

RT @tabitora1013: 母親学級で「子育て中のお母さんは孤独です。気の利いたアドバイスより、ほんの少しヨメの話を聴いてあげてください。赤ちゃんを殺しちゃうような人は、鬼じゃなくただの孤独なお母さんです」つったときの妊婦の真剣な顔。一方、今ひとつピンときてない夫。ま…
01-12 20:52

@kaijsan 失敗したのを尋ねるなんていじわるしないでよう(´;ω;`) 笑 新しい方向性を探っているから悪戦苦闘ですよ…
01-12 20:50

シュミは悪いですが意識の外で聞こえているくらいじゃわからないような言葉で間近で人のウワサをするのはタノシイものです。プククー
01-12 20:47

昨日は隣の学生カップルが将来について話しているのをかいつまんで連れのアメリカさんに伝えては二人してニヨニヨしてうまい酒を飲んだ。帰り際に超わろてると思ったら席を立つときに「あなたたちはガンバル(=ガンバレ)」と言ってきたらしい。ガンバルー。
01-12 20:45

続きを読む »

01/11のツイートまとめ

kartofeli

I'm at プルメリアカフェ (横浜市, 神奈川県) http://t.co/vzqOilYnqc
01-11 12:26

I'm at 上島珈琲店 横浜北幸店 (横浜市, 神奈川県) http://t.co/kcgHFeDPUd
01-11 10:29

なんやすてきな傘売っとるよ! http://t.co/NE27v4fr85
01-11 10:23

おひさしぶり (@ 横浜駅 (Yokohama Sta.) w/ 24 others) http://t.co/e3MWpmhaOd
01-11 10:22

4sqが何か応援してくれている http://t.co/xaHd5weDk4
01-11 10:14


01-11 10:13

RT @kishaburaku: 「面識のないフランス人にはほほ笑みかけたり、目を合わせたりしてはいけない。」→フランス人は信用するなって言ってるようにしか聞こえない。
01-11 10:13

お客様だぞうとふんぞりかえる日本人はよそでくらい鼻折られまくってこればいいと思っている。それもコンプレックス対象のオーベーとかで。途
01-11 10:13

丁寧に婉曲して言ったらわかんなかったりして。先回りして対応しろ、っていうのもエスパーだなあ… RT @cnn_co_jp: 「日本人客にノーは禁物」 英観光庁が外国人対応の手引き http://t.co/FK7uP2EUlQ
01-11 10:09

つべたい と書いたら 冷い と変換されたよ!
01-11 10:05

続きを読む »

01/10のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN あれぇ笑
01-10 23:36

@TO__SAN 餅を愛し餅に生きる…
01-10 23:33

RT @808Towns: ドイツ語の授業で「ジャガ芋」がKartoffelだと覚えた方、大間違いよ!いろーんな単語があって、ネイティブの私も知らない単語が多い! http://t.co/79KLrcPSvu
01-10 23:31

「どこかで線引きをしておかないと、気づくと取り返しがつかないぐらいすり減ってしまうかもしれません。」キモはココだと思うの|従業員に「経営者目線を持て」という謎の要求 http://t.co/SkptDRIGTu @Toyokeizaiさんから
01-10 23:21

RT @kensnke: #とかいらないんでとりあえずください ハッシュタグがアツい。日本人労働者達の不満が爆発してる。
01-10 22:00

ドンマイ http://t.co/LEzS1sxxVl
01-10 21:32

Η Ιθάκη (オデュッセウスの出身地で彼の旅の"最終目的地")が代名詞で目的格でτηνになる、という原文はわかるけどそれが英語でherになるのはなんか釈然としない 擬人化してるのか?
01-10 00:39

恋に落ちた顔ではないだろ、これ 笑
01-10 00:33

中盤で出てくる女性の振り向きざまがなんか悪い顏でなにがあるのかとハラハラしていたのは秘密 笑
01-10 00:33

カヴァフィス - イサカ(英語版) |131. C.P. CAVAFY: Ithaka http://t.co/zq9rzPK01Z
01-10 00:31

続きを読む »

01/09のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN そんなもんなのね。おれは自分ごとでもないのにずいぶんショックが尾を引きそうだよ。
01-09 23:56

@unapon コントラクトがない、なんでもやります契約の日本だからの現象なのかな。なんか日本で生活してるとアレヤコレヤ日常的に人権という概念がないかのような枠組みばかりみてるけど、それでもこの風習のインパクトは極大だよ。こんなの当たり前ならそりゃ人を人とも扱わないわくらい思う…
01-09 23:52

@TO__SAN 自分が気にしないからわかんなかったけど、家族とか恋人とかいるからっていうのが正当な理由じゃないっていうのもびっくりだし、命令違反で見せしめ退職みたいなニュアンスがあることにもびっくり、びっくりばかりだよ。会社よりプライベート人間関係の方が大事に決まっとろうに。
01-09 23:48

@ruriryokufu そいや瑠璃さん何度か関東にこもらされてたよね(´・_・`) 自分が引っ越しとか「移」動すきだから考えたこともなかったし実際ホイホイ動いてきたけど、断るのが許されないなんて知らなかったよ。ショックだよ。
01-09 23:43

@unapon 人の話聞いてええーそんなことあるんかとびっくりして調べてみたらそれが当たり前でわがままだなんて二度びっくりだよ。中世(誤字でもない)誓ってる日本だけなのかな。日本以外だと転勤命令とかそもそもあるのかな。断るなら退職なんてさすがにないと思うし。うなる。
01-09 23:38

異動を断ったら自己都合退職、というのが日本会社社会では普通だと今日知ってびっくりしている。異動は従うのが当たり前、納得しないわがままな部下をどうするという記事ばかりヒットするけど、まったく意味がわからない。なんでそんな、生活の根幹をすべて会社に預けるようなことが当たり前なんだ??
01-09 23:32

RT @kamo_hiroyasu: 【再掲】「三丁目の夕日」を良い時代だったという人は、公然と結婚退職制をとる会社の女性従業員でも、募集要項に堂々と色盲不可と書いている大学で学びたかった色覚異常な高校生でもなかったということですよね。
01-09 22:54

あ、名前がすてきって意味じゃなくて、すてきだけど 店員さんがみんなあったかい感じだったのよ
01-09 22:51

鮭川さんとゆー人がいてなんて北海道なのと思いながらチラチラ名札見てしまった はじめてみた
01-09 22:41

店員さんがとってもすてきなお店だった
01-09 22:40

続きを読む »

01/08のツイートまとめ

kartofeli

ほろ ほろろ
01-08 23:47

教えてもらった漫画がすばらしすぎて(希語) http://t.co/EaelIBqYLl
01-08 23:44

たとえばこういうところとか。フィリピンはアジアで飛び抜けて、世界でも稀なほどジェンダーギャップが少ない国。そこも好き(つうか羨ましい)なところのひとつ。
01-08 23:22

RT @yavac0: 日本の女性は教育の機会はあれどそれを社会で活かす機会が少ないから地獄だよな。確かにマララさんがいたパキスタンの様に日常的に生命を脅かされることはないけど精神的に脅されている今の日本社会とどっちがマシなのかと思うと息が詰まってくる。
01-08 23:20

RT @guchi_nechi_nuc: 女性差別があると言ったら「ない」と言ってじゃあなんで女に出産家事育児介護何もかも押しつけて生き方を制限するのかと聞いたら「それが女として正しい姿だから」と言う自分の言ってることが分かってないのか?
01-08 23:17

なかったことにされる豊かな世界より、なにもかもあからさまな貧しい世界のほうが「いい」とはさすがに思わないけれどね。たぶん、なかったことにされる感触をもつひとには、同じ現象をみて伝わるものもあるんじゃないかと思ってる。
01-08 23:15

あのあからさまさと強さはフィリピンのものなのか途上国のものなのか(多分両方)、物質的にひとまず豊かで、そのぶんやっぱりなくなりはしないいろいろなひどい現実をタテマエで見えにくく隠蔽されている国から永く住む覚悟もなくきた自分にとっては、なんだか逆に開かれているようにさえ映った。
01-08 23:12

強いよね
01-08 22:55

@Shinobu_ezo ちくちく!( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )
01-08 22:54

フィリピンのことは土地も人も出来事もあまり好きになれないまま離れてしまったけれど(勿論全てじゃないが)、あの何も隠されていない現実のあからさまさはあの国で初めて見たもので、印象に残っていて、すこし好きな部分でもある。
01-08 22:54

続きを読む »

01/07のツイートまとめ

kartofeli

@sa_la_hi Sさんなつかしいです。一度先生と日本で電話でお話しましたがお会いするには至らず…またいつかお会いできるとしたら、お子さんたちにいちばん時間を感じるだろうなも思うと遠い気持ちになります。またの機会がありましたらよろしくお伝えくださいませ。
01-07 23:36

RT @francesco3: 公共交通機関でのマナーの話し、子どもや母親ばかりがターゲットになるのは結局弱者にストレスぶつけてるだけってことだと思う。うるさい酔っぱらいとかのがよほど迷惑なのにそっちには寛容だもんな。
01-07 22:04

@KurehaH @ruriryokufu あ、動詞!もしかしたらはらうに自動変換して聞いていたのかもしれません^^; こんどからほろいます笑 なまらももう言えなくなっちゃいましたん…サビシィ
01-07 21:47

@KurehaH ほ、虚? 笑 はじめて聞きました…
01-07 21:41

塩さばっておいしいよねぇ
01-07 21:37

つまりねむい
01-07 07:33

腰が痛くてもごもごする自分の動きに半分起きながら寝てた。あんまりよく寝た感じがしない(´・ω・`)
01-07 07:32

RT @Matsuhiro: ロンドン在住のアーティスト、ロン・ミュエクの作品。どう考えてもホントの人。ところが……。 http://t.co/6Ru3fB3L6thttp://t.co/QkRFp1sZwQ
01-07 07:22

01/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @nmmr13: 東京キャットガーディアンの開放型シェルターhttp://t.co/h6JG1g8cEo猫カフェの機能を持ちつつ、里親募集中の猫たちの譲渡会場も兼ねているそう。猫カフェに行くのもいいけれど、ここに行く事で寄付的応援もいいかもしれない。
01-06 23:48

RT @hayamiseo: 「萌え」じゃなくて「尊い」ってときあるよね。「あっ尊い! 尊~い!」って言いながら合掌するしかないときね。
01-06 22:29

RT @hayamiseo: ウミウシ「性別ないです」カタツムリ「自分もです、子供作るとき適当に集まって交尾します」クマノミ「メスがいなかったのでメスになりました」ヒラムシ「喧嘩して勝ったほうがオスです、負けたほうが産みます」ハナヒゲウツボ「子供の頃は性別がなかったけどそのうち…
01-06 22:26

RT @hayamiseo: 一生のうちに性転換する(それも複数回)生きもの結構多くて、人間もそうだったら面白いのにな~と。全く違う社会になりそう。
01-06 22:26

全力すぎるもふもふ…|「猫のようなライオン」とじゃれあう動画 http://t.co/Ct6oZ1xfv1 @HuffPostJapanさんから
01-06 22:11

GJ|育児休暇を男性社員にも義務化 法律的には大丈夫? http://t.co/ufb5d039D5 @HuffPostJapanさんから
01-06 22:08

@Ensamkatt あまくてうまくて罪深い食べ物です…ツイ買い足してしまって冷蔵庫の中で薪みたいに積まれてます^^;
01-06 22:02

ぬおおおおお!! http://t.co/8HqVX6e8tI
01-06 21:22

さそりwww
01-06 07:47

RT @2000favo: みんなは何座?  https://t.co/uIeZR6aSM6 Gazo_memo
01-06 07:47

続きを読む »

01/05のツイートまとめ

kartofeli

EXPERIENCE, MONEY, FUN :)
01-05 20:46

RT @808Towns: 最初に見つける三つの英単語は貴方の2014年だってさあ。私はpopularity, love, health!皆様は? http://t.co/M02RWxOtNU
01-05 20:45

泣ける
01-05 20:13

おいしそすぎてためいき…よだれ…涙がでそう http://t.co/weJPZEXfs6
01-05 20:12

届いてた!一歩も外にでなくて気づかなかった(^_^;) http://t.co/5AW7t1BMpb
01-05 20:11

_(:3 」 ∠)_ぎゅぴい(つかれた)
01-05 19:47

【告知】ギリシャ語学習者の集い「シンドロフィア」第7回を1月18日(土)19時-21時東京自由が丘駅近辺で開催します。今回は「文学」昨年生誕150周年を迎えたカヴァフィスの詩を英語対訳で読みましょう。お気軽にお問い合わせください。 http://t.co/MzVLSuHzzI
01-05 19:43

RT @tmaita77: 結婚・出産期にかけての女性正社員の減少率地図。濃い赤色は,4分の1以上減の県。京都では32.9%も減っている。これらの県では,結婚・出産を経た女性のフルタイム就業継続が困難なのか。人口流入の影響か,沖縄では増えている。 http://t.co/6Vx
01-05 17:40

RT @tmaita77: 女性正社員の年収分布。未婚者と既婚者の比較。同じ正社員の女性でも,未婚者のほうが高い。扶養控除を得るため,収入を低く抑える者もいるだろうが,結婚・出産に伴うハンディの表れとも読める。 http://t.co/kFtNqnHz2k
01-05 17:39

RT @tmaita77: 男性の正規・非正規別の年収分布図。スゴイ差だ。2個下のまとめ記事でいわれていること,さもありなん。 http://t.co/QGSbinVEBy
01-05 17:38

続きを読む »

01/04のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 したいね!( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )
01-04 23:13

どういうことだ…(ゴクリ
01-04 23:02

@meiko2010 まさかwww …ウマソー
01-04 23:00

RT @miyasumika: 喫茶マウンテンの新メニュー!!マクラ!!美味しそう! http://t.co/ROYJhbEl3F
01-04 23:00

@RJ505i 全国各地を周遊する北海道物産展の冷凍ラム味付け肉を狙い撃つのです!うまいですよーウヒヒ
01-04 22:45

がんばろ
01-04 22:37

さっきの文化資本RTでいうとおしゃれの文化資本と料理や家事全般の文化資本がかぎりなく低い環境で物心つけたせいでいまだに克服できず苦労している。おしゃれとか服買うの正直苦痛…ジェンダー起因のハードルも高いけどさ
01-04 22:37

お酒のみたくなるけどしばらくガマンだ…
01-04 22:31

ごちそうさま
01-04 22:30

あわーんひつじにくうめへぇーべへへぇー
01-04 22:22

続きを読む »

01/03のツイートまとめ

kartofeli

@maikusa おめでとうございます!
01-03 23:19

@RJ505i 何の話ですかww
01-03 23:16

手元にあるとおりおり手にとって時間を費やしてしまうので誰か借りてください>羣青
01-03 23:13

もう名前抜けちゃったじゃないか…笑
01-03 23:02

最後まで名前出ないから連載中どうやってよんでたんだろ、「金髪」「黒髪」とかかなと思ってたら「レズさん」「人妻」だったとありややまごつく。なんかポルノ分類みたいな呼び名だな。しかし妙になじむ「レズさん」…さんづけが謎のニュアンスを添えている。
01-03 23:00

しかし思い立って実行に移すのが2年越しとはネ
01-03 22:52

『羣青』をいつか読もうと思ったきっかけのレビューがこれだった。下巻まで記事がないのが残念。この漫画はホント読まれてほしい。サバイブしているひとに。
01-03 22:51

『羣青(中)』(中村珍、小学館)感想 - みやきち日記 (id:miyakichi) http://t.co/RnWQ3IYnkN
01-03 22:48

『羣青(上)』(中村珍、小学館)感想 - みやきち日記 (id:miyakichi) http://t.co/3Lk88PvjYa
01-03 22:48

うーん
01-03 22:40

続きを読む »

01/02のツイートまとめ

kartofeli

@oninanat とっと、あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
01-02 22:19

@oninanat たまごやき甘い派の自分は甘い伊達巻も大歓迎です。いっそそのままかじりたいです。笑
01-02 22:19

なんかいまゆれた??
01-02 22:12

伊達巻はおかずではなくおやつ
01-02 22:00

見比べてるとなんだかもうちょっと進化を待った方がいいような気になってくるんだよなぁ…
01-02 21:11

(勇気が出なくて買えない)
01-02 20:35

今年こそは…生ジューサーがホシィ
01-02 20:35

7個500円のブランド佐賀みかんと7個400円の無名熊本みかんの対決
01-02 13:09

しょうが汁にアイスにおみかーん
01-02 13:08

ぜんざいー。おもちー。
01-02 13:04

続きを読む »

01/01のツイートまとめ

kartofeli

@celesphere おめでとうありがとう!おてすきで住所DMください
01-01 23:49

夕方にみても初夢なのかな なんか夢診断とかできれいに分析されそうな夢だった…負けぬ(`・ω・´)
01-01 22:22

@tomo627 あけましておめでとうございます(??´? ? `?)????今年もエアいちゃいちゃしてね!
01-01 22:21

@shiroedge おめでとうございます*\(^o^)/* 自分も少し減らさないとなと思いつつ…今年もよろしくお願いします。
01-01 22:20

@sasagemame うつっちゃいますよ!笑 ありがとうございます。今年もまったりよろしくお願いします(「・ω・)「
01-01 22:19

しょんぼりするほどネギが切れないのを見て包丁を買い換えようかと思う
01-01 22:19

のそのそ起き出してコンビニで「わたしは風邪です」と主張するような買い物をしてきました。うどん食ったらまたねよう…
01-01 22:18

@jemadux καλή χρονιά!! :)
01-01 17:23

…そして風邪をひろっているぽいので寝ます…ε= (:3[|___] 寝正月ばんざい
01-01 16:46

おそばせながらTLの皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますヽ(??ω?? )ゝ?
01-01 16:45

続きを読む »

12/31のツイートまとめ

kartofeli

@Heika2 ガッツリと!ヽ(??ω?? )ゝ? 自分もこれから初詣です。どうぞお気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
12-31 21:52

@Heika2 桃の国のおもひではいつも甘やかに…ほんとにお世話になりました、ぜひ来年もよろしくお願いします!*\(^o^)/*
12-31 21:40

@jemadux δεν ειμαι πολυ σίγουρη τι ωρα θα ειναι .. Νομίζω στις 5 ειναι
12-31 21:38

@torasuzumori うへぇかわいい!笑 よいお年を(??´? ? `?)????
12-31 21:13

@KurehaH よいお年をー!*\(^o^)/*
12-31 21:12

@zaquiatre よいお年をー!今年はお会いできてよかったですー*\(^o^)/*
12-31 21:12

@jemadux ?? 21:11 τωρα εδώ
12-31 21:12

@huili_92 どうぞよいお年を!*\(^o^)/*
12-31 21:07

@torasuzumori 自分もです。しょぼんガー(「´・ω・)「
12-31 21:06

TLの皆様、今年も一年ありがとうございました。よかったら来年もよろしくお願いします。皆様よいお年を!
12-31 21:04

続きを読む »