08/30のツイートまとめ

kartofeli

カフェの喫煙席に3時間くらいいたらすっかり気持ち悪くなってしまった 燻製だ…
08-30 18:45

突っ込んじゃいけないとこの一つなんだろうけどエルサのデザインが強気メイクなところ不思議なんだよな 性格からしたらアナの方がやってそうなのに。膝抱えて引きこもっていてもアイシャドウばっちり、一人でメイクしてテンションあげるタイプにも見えないが。たぶん答え:あれも魔力
08-30 12:01

静かにしろ=黙れという含意を感じる RT neetnaokusan: 何かおかしいと思うことや間違っていると思うことを問題にするのを「騒ぐ」っていう言葉で表現されると敵意というか悪意を感じる。
08-30 11:49

仕事中じゃないときにかける電話まで仕事っぽくなる社畜 ともすると社名から名乗りそうになる…
08-30 11:28

RT @osumi_twit: 大切なものを失って慟哭しつつ戦うなまはげに見える。 http://t.co/K7rfgBZioj
08-30 11:03

もうふにもふもふしてる
08-30 10:59

はやめにおきたはいいけどやっぱねむい
08-30 10:59

家諸法度かぶってるしな…
08-30 08:45

RT @gon_chunagon: せめて「前方後円墳(ぜんぽうこうえんふん)」「漢委奴国王(かんのわのなのこくおう)」くらいはランクインして欲しかったな~
08-30 08:44

RT @gon_chunagon: 古代史人気ないな…。
08-30 08:43

続きを読む »


08/29のツイートまとめ

kartofeli

あんこと生クリームのランデブーやー
08-29 23:47

生クリーム入りどらやきは天使
08-29 23:46

駆逐されちゃう
08-29 23:04

オランジーナがすきらしいボスがエヴァのキャップフィギアをおれに向けて並べるのはどういうあれだと理解したらいいの
08-29 23:04

RT @neetnaokusan: 何かおかしいと思うことや間違っていると思うことを問題にするのを「騒ぐ」っていう言葉で表現されると敵意というか悪意を感じる。
08-29 22:58

RT @uiinya: 国語のイカれたメンバーを紹介するぜ!土間に栗を置いただけで銃殺されたごんぎつね!圧倒的握力を持ったルロイ修道士!死体の髪で鬘を作る羅生門の老婆!謎の死を遂げたクラムボン!物語冒頭から激怒するメロス!そして最後に全日本中学生にトラウマを与えた蝶の収集家!…
08-29 21:45

ガツンとくって今夜はハッスる
08-29 20:44

はらぺこ
08-29 20:44

日本もこういうのあるね
08-29 07:39

ギリシャ姓を入れると先祖の出自がどこなのかわかるらしい [Από πού κρατάει η σκούφια σου;] | http://t.co/0E4cZSoGMI @iefimerida
08-29 07:38

08/28のツイートまとめ

kartofeli

RT @HAL_J: 意味が違う。 http://t.co/FCuiqMH4lo
08-28 23:06

RT @capies: 私ももう頑張れない…… http://t.co/BnD0JOzzd6
08-28 23:05

蓋開ける時ゼリーの汁がびゃっとなるのは科学の力で解決されないのか。おたま洗う時びゃーっとなるのも科学の力で解決されないのか。
08-28 22:49

@elhi_k びよーんした。ありがと(´・_・`)
08-28 22:44

職場の最寄り駅とばす電車に乗り込んじゃった(´;ω;`)
08-28 08:22

RT @hatarakikata: 仕事を辞めずにブラック環境から脱出する方法 - Togetterまとめ http://t.co/6Tqxq7IVO8 労働基準監督署に「労働者側に有利に」動いてもらうための手立て。よくまとまっています。
08-28 07:33

08/27のツイートまとめ

kartofeli

崎陽軒ツイ、なんか結婚式じゃなかったみたいででも引用元ツイが大拡散しているので、そっとごめんなさいふぁぼしておく…
08-27 22:40

ピロシキにもみえる RT ryocapybara: 上から見ると餃子の形 http://t.co/lVQFvuBtwv
08-27 22:36

RT @ryocapybara: 上から見ると餃子の形 http://t.co/84Z5hRP1ym
08-27 22:23

RT @integer_: 「○○沼」という言い方はあまり心惹かれないので、ここは一つ「○○温泉」という呼称にしてみたらどうだろう。「ラブライブ温泉」とかなんか入ってみたいだろ?
08-27 22:17

たのしそうだなあ
08-27 22:16

RT @kaw_aa: しまやさんで印刷された素敵な同人誌を紹介するブログも見てて凄く面白いしものっそい参考になる…http://t.co/zJXQfSlSTmこれ…すごく時間泥棒
08-27 22:15

すげええ
08-27 22:05

RT @LePrinceKido: Saurez-vs reconnaitre les héroines Disney que j'ai simplifiées? ^^http://t.co/6h98yRvn + http://t.co/BBXYLXdX http://t.c
08-27 22:05

傘を持っててもかなりささない英国紳士は面倒臭がりなんだろうか(自分を省みて)
08-27 20:41

なんかほほえましくてつい>RT
08-27 20:38

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

kartofeli

夏の終わりの麦茶 おいしい おやすみ
08-26 23:55

@Shinobu_ezo そのとおりですね。幸あれ…
08-26 23:54

@Shinobu_ezo 肝心なところがわかってない、コレにつきます。とくだん有名な人でも活動してる人でもなさそうですし炎上してるのはちょっと気の毒かなとも思いますが、理由もよく理解できてなさそうなコメントを見る限りすくなくとも身内のケアは難しいでしょうね…
08-26 23:11

@Shinobu_ezo なんかこの人すごいですね…痴漢が多いことを知ってて、身内も被害にあってて、それでも冤罪の方が重大な問題かつ女の問題だと言える感覚、謎すぎます。
08-26 22:47

RT @c_skrd: うぉぉぉぉ田亀先生一般誌デビューですって!!!! http://t.co/YHZ26yh05s
08-26 22:37

RT @panta_rhei2004: 【茨城新聞】実習生受け入れ5年停止 残業代未払い、JAほこた27農家処分 東京入管 http://t.co/DzxsLIz6hW「彼ら(実習生)の代わりはなく死活問題だ。今後どうやっていけばいいのか」…奴隷解放宣言を聞かされた奴隷主の…
08-26 22:35

横浜住みのとき毎日みてたけどついぞ食べなかったもんな いつか食べよう…
08-26 22:30

RT @jiro57: #シウマイ短歌しうまいの腹からごろろと弾け出る子どもしうまい、もう止まらない崎陽軒でございます。 http://t.co/bNZ04I0NlN
08-26 22:28

RT @jiro57: @MahiruTamaru ふぉ、ふぉ、ふぉつい、飛び出したいとしのしうまい http://t.co/7TNlgXcp42
08-26 22:27

いいなあ
08-26 22:25

続きを読む »

08/25のツイートまとめ

kartofeli

おヤス値
08-25 22:56

ジムのヨガでなんか抱き枕的なサイズのポールに背中乗ってうごうごしたら肩こり解消効果がすごい
08-25 22:55

@zaquiatalco oh...ほんとにはるばるですね。熱湯風呂でねぎらってあげます…
08-25 22:36

@meiko2010 なごんだわー
08-25 22:33

@zaquiatalco どこまわりでどんぶらこしてくるんですか??
08-25 22:03

ジューシーだよ
08-25 21:48

もうすすめられたら断れないじゃないか
08-25 21:45

100円ローソン。ちっちゃいお姉さんが「ご一緒にジューシーメンチカツはいかがですか」というのでのせられて「じゃあ一個ください」と言ったらしばらく反応なかったあとびっくりしてた。「これまで買ってもらったことなんてないのに」かわいすぎかwww
08-25 21:43

RT @BGMatFreeTTTMJ: 世界的な人材獲得競争 http://t.co/xf9PeBXZCr @wordpressdotcomさんから 「他国と比べて長い労働時間・家族と過ごす時間が少ない・過労死が発生する」こんな職場に外国人は来ない……っていう記事なんだけど、日…
08-25 19:46

08/24のツイートまとめ

kartofeli

@asami7716 うん。さんきゅ。
08-24 22:49

@asami7716 おかあさんか笑 米摂取ふやしてみるあるよ
08-24 22:15

@asami7716 スロージューサーとにんじんリンゴジュースに頼りはじめた情弱だよ(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ たべたものでできてること考えたらこの低調はその結果だとは思うからなんとかしなきゃとは思うのだけどね…
08-24 21:58

RT @HAL_J: 「睡眠時間の削減は命を削るのだから、睡眠時間の確保は命をかけた戦い」「体を壊すまでそのことに気づかない同胞が多い。どうか私たちの二の舞にならないでほしい」 / “ソリッドウェブ 〜お業界三流サラリーマン戦記〜” http://t.co/2fbAjG5g42
08-24 21:49

友人が遊びに来るとつい本を貸し付けてしまう。形見分けと思って…
08-24 21:48

@asami7716 むりむり。あさみちゃんおれより全然料理してるとおもうよ…えらいよ…
08-24 21:45

納豆ごはんばっかり食べてる言うてた友人を笑えぬ。毎日ごはん作ってる人本当尊敬するわ…
08-24 21:40

たまに料理するぞ!ってなると作ってるうちに匂いでもうどうでも良くなるって言うかいらなくなる(´・ω・`)
08-24 21:38

すごいわかる
08-24 21:37

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】週1で同じ事やってる http://t.co/mHjWrZmo6q
08-24 21:35

続きを読む »

08/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @HIDETCHI: 海外将棋普及に激震。西尾先生が自ら英語で将棋の戦法を解説されるという、素晴らしいブログをスタートされました。これは海外ファンにとって物凄い出来事です。 http://t.co/O58uOO9Xc6 #shogi
08-23 22:53

「しっとり柔らかいロールパンです」を改行のせいで「しっとり柔らかいルパンです」に空目しちゃったよ…
08-23 22:49

んおあー うまそう 罪深い!尊い!| ネピュレ 商品紹介 http://t.co/SjA3CweRHg
08-23 22:48

いろいろと冷静。共働きなら食洗機買ったらいいじゃない、という最後の皮肉もふくめて。
08-23 22:42

くだんの家事ハラ問題の記事。|Home is where the hard work is | The Japan Times http://t.co/KapkucIb2G
08-23 22:40

ネピュレ。食材のイノベーション。すごい http://t.co/1vOAhygqel
08-23 22:07

キューヤマという会社が世界初の海中耕運機をつくったんだって。 http://t.co/HL76Bj0XRu
08-23 21:49

はじめて出会う言葉はまだまだあるけど文脈みても意味が全く想像できないほど新しく出会う言葉ってあまりない
08-23 21:48

アラサーにしてはじめて出会った言葉だ…|【浚渫】しゅんせつ (名)スル 港湾・河川などの水深を深くするため,水底をさらって土砂などを取り除くこと。「運河を━する」「━船」 #daijirin
08-23 21:46

@HAL_J おなかのたゆん具合としぐさがかわいいですね
08-23 20:15

続きを読む »

08/22のツイートまとめ

kartofeli

食べたら薬飲んでまた寝るよ… (:3[|___] あらまほしきすこやか
08-22 23:54

RT @YahooNewsTopics: 【氷水 日本への寄付5日で1年分】難病患者支援のため氷水をかぶるイベントが広がる中、日本ALS協会への寄付金が5日で昨年1年分近くに。 http://t.co/QNNed9w4Fa
08-22 23:53

セルフ鞭打ちとセルフ甘やかし_(:3 」 ∠)_
08-22 23:52

ももむいた アボカドメソッドをためしたらとてもきれいにできたよ ちょっといたんでるけど… http://t.co/ZPi47TygsA
08-22 23:51

@ISKRAroppongi 途中でお送りしてしまいました…いつもツイート拝見しています。 暮らしに役立つ情報に感謝しております。
08-22 20:05

@ISKRAroppongi ありがとうございます。
08-22 20:02

世界一モフモフのうさぎ… RT @planetepics: This is Angora rabbit. The world's fluffiest bunny. http://t.co/IKMXB0RIQJ
08-22 19:02

夏には麦味のんで冬には婦宝のみなさいと言ってくれたっけ…頑丈な人はいらないんだけどねぇ、そういう人ばかりじゃないからねえ。とゆってて、八割気力でまわしてフツーのフリしてる虚弱人の自覚を付かれつつ。
08-22 19:02

RT @ISKRAroppongi: 婦宝当帰膠も麦味参顆粒も、誰にでもおススメできるものではありません。そして誰でも飲める漢方というのもありません。改善したい症状やそれを生み出す体質や状態があり、それにこたえる漢方があります。
08-22 18:56

RT @ISKRAroppongi: 麦味参顆粒が使われるもう一つの状態は、「心肺両虚」。これは心と肺がともに弱ってしまって状態という意味。慢性疾患などで、エネルギーや潤いが不足した状態、痰が少ない咳、息切れ、汗が多い、口や舌が乾くなどがみられるときというのが目安です。
08-22 18:56

続きを読む »

08/21のツイートまとめ

kartofeli

RT @tarareba722: 某商社に勤める友人(30代男)が会社主催の「育児支援セミナー」に参加した際、講師の人が「この中で結構育児手伝ってるほうだなーと思う人、手を挙げてください」と言い、パラパラ手が上がると「ハイ今手を挙げた人全員ダメです。育児は手伝いではない。皆さん…
08-21 21:58

08/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @oricontv: 【リアル立体機動】鹿児島実業高校・新体操部が今年も笑いを取りにいった!http://t.co/N4JGihG0Bw#進撃の巨人 http://t.co/50c3P9xYQ5
08-20 20:54

おやすみ
08-20 03:50

戻ってきてからこっちばっつんばっつんでちぎれそー
08-20 03:45

レポート作ってたらこんな時間に…あした死にませんように…腰が
08-20 03:45

なんか泣ける>頑張るイオリ
08-20 01:25

RT @sunny3san3: 頑張るイオリ #女の友情と筋肉  http://t.co/qsKNNuYe9j
08-20 01:24

RT @bookfishswim: おにぎりマネの「叩いた人を見返す!」の記事ひどいね。この記事書いた人、自分に飛んできた矢を避けて、おにぎりマネの子に向けてるの。図にするとこういう感じ。矢を放ったこっちがびっくりよ… http://t.co/0gOWIvWxWH
08-20 01:24

RT @shotany: 「その愛らしい容姿と相まってツイッターなどで「報道されて推薦入試に有利になった」などと非難された。 」うわ。そういう解釈させるのかこの記事。どんだけ卑怯なやり方なんだよ。 / “春日部共栄敗退 “おにぎりマネ”も涙 一般入試に向け…” http://t…
08-20 01:24

ホスィ
08-20 01:21

RT @artista_t: これまた便利なお皿でございます! お料理の取り皿にちょうどいい!"@jingisu_jin: 平皿 1500円(税別) http://t.co/HrJMyyQcjm";
08-20 01:21

続きを読む »

08/19のツイートまとめ

kartofeli

@KurehaH 美味しいと言いながら繊細じゃないとかなんかDisってる感があるところに闇を感じます…きっと影響してるのはまっちゃパフェ。
08-19 22:03

RT @Shinobu_ezo: トランスジェンダーに関しては、ホルモン治療やSRSにおける医療面での何らかの助成はあったほうがいいなぁとは思う。あとはやっぱり法的に認められた同性婚、戸籍制度の改良とか……どっちにしてもあんまり地方自治体行政レベルの話じゃなくなるんだなぁ、これ…
08-19 22:01

RT @Shinobu_ezo: つーか、シングル女性、というよりは「正社員男性」以外で「従来型の家族規範に当てはまらない」立場の人間の貧困がなんとかなれば、自動的にLGBTsの生活上の困難も大幅に軽減されると思うんだ。
08-19 22:01

RT @Shinobu_ezo: 実はLGBT向けの施策って、別に取り立てては必要ないと思ってる派。HIV始め性感染症の検査はヘテロでも受けなくちゃならんし、求職にしてもまず労働基準法をちゃんと守って食えるだけの給料出せよってところから始まるから、むしろ貧困対策。DVだストーカ…
08-19 22:01

RT @LGBTsapporo: 上田札幌市長は言っていました。僕たちは政治を行ううえで「民意」がないと動けない。「民意」が挙がればその意見について様々な観点から議論し、制度を設ける事ができる。と。しかし「実際のところ何をしてほしいのか」という意見が当事者から上がってこない。そ…
08-19 22:00

すごいな 切れ味
08-19 12:10

RT @drops2012: 本当にものすごく判りやすく、痴漢と言う犯罪の世の中での扱われ方の特殊さを書いてあると思うので男性にも読んで欲しい。 >RT
08-19 12:10

RT @hollyhockpetal: この感覚はものすごく正しいと思う。痴漢が何故起こるかはあくまで男性側の問題なのだとクリアに説明されている。途中に引用されている話も恐ろしい。 Love Piece Club - どぶろっくと痴漢の関係 / 田房永子 http://t.c
08-19 12:10

RT @toriiyoshiki: 亡き萱野茂さんがよくおっしゃっていたっけ。いまのアイヌはすっかり伝統的な生活様式を失った(=だから民族とは言えない)と和人はいうけど、アイヌがアイヌらしく暮らしていた時代には、あんたらのご先祖はチョンマゲしてたんでないのかい、それであんたらは…
08-19 12:05

お前がすごい美味しかったですよ(* ´ ω`*)💕スイーツも繊細なお味でもなくて( ´ ▽ ` )ノ #お前がの後にすと打って好きと出たら幸せ 何言ってる
08-19 12:03

続きを読む »

08/18のツイートまとめ

kartofeli

@ruexmakura ありがとうね。イベントフルでいろんな経験できたよ( ´ ▽ ` )ノ
08-18 23:59

ごんぶとい足の脂肪が標準より少なく筋肉が標準よりかなり多いのを知ってなんかムキムキ気分だけどそれにしちゃだらしない造形でかなしい…しゅっとしなくてもいいからどうせならちゃんとムキッとしたい…かくれムキ…
08-18 23:57

久しぶりに行ったジムで久しぶりに計測してもらった。前の結果覚えてないけど標準より3キロ重い。脂肪が0.5キロ多くて筋肉が2キロ多い。あとは骨か?
08-18 23:55

RT @HAL_J: はい(´Д` ) >君の中でたくさんの事を考え抜いて2段も3段もすっ飛ばした結論を返さない。サクラ大戦の選択肢のように、相手が想定してる選択肢のみから選んで返す。 / “考えすぎてコミュニケーション能力が低い人へ - teruya…” http://t.c
08-18 23:38

RT @minadukiG: 【当事者から見た「アイヌは、もういない」問題】http://t.co/mnjjOj52he重いまとめ。だが、収録ツイは現時点で全部消されている。これも重い。https://t.co/mpNawLEtd9「何を書いても、ただ当事者の声として消…
08-18 23:28

RT @moriteppei: Twitterを見ていて、ずっと前から不思議なのだけど、「それは××差別ではない」ばっか言う人が、「しかし、これは××差別ではないか!許すまじ!」と怒ってるとこ見たことない。なぜか知らないけど「差別ではない認定」にだけめっちゃ熱心。
08-18 23:24

RT @kizury: まとめは素晴らしいのにコメント欄が… 当事者から見た「アイヌは、もういない」問題 - Togetterまとめ http://t.co/CNzjLVGC8I @togetter_jpさんから
08-18 23:18

@makoto_JIMK もう一世代くらいすすめば問題も危険性も出揃って認知されて考え方も変わるでしょうかねえ。
08-18 23:10

@makoto_JIMK 自分は載せないで子供は載せるってけっこう日本人あるあるですよね(外国の人は親本人も露出好き笑)…子供の写真アイコンにしてるついったらとかも大丈夫かよとソワソワします。子供は別の人間でおいしいごはんやきれいな景色やないで、と(´・_・`)
08-18 22:31

@asami7716 ひとたびアップされたらさいご悪意があればいくらでも利用できるからね。うかつに加担してはまずいよーと思いつつ水をさすのもアレでただイイネしないで見てる(´・_・`)
08-18 22:28

続きを読む »

08/17のツイートまとめ

kartofeli

子供の写真ってリア充の極致だとは思うけど友達・恋人の写真と同様にためらわれた方がいいんじゃないかなあとFB見るたびそわるんだ…それで発生するのってリスクしかなくないか…
08-17 23:08

やってみようと思えるポイントがたくさんあってとっかかりやすい|下園 壮太の『自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術』を読み終えました http://t.co/h0EkKSoAc9
08-17 22:58

いろいろあったけれど総じていい旅でした。明日からのことを思うと気が重いけど、気負いすぎずにやろうと思います。精神の生存第一。金も体力も精神も無駄遣いを節制モードへ。
08-17 22:55

@ruexmakura 無事に帰ったよう。ありがとうね(。-_-。)
08-17 22:12

銀の匙って打とうとしたら菌のさじってなって一気にもやしもんに
08-17 22:10

さよなら京都
08-17 07:17

08/16のツイートまとめ

kartofeli

金閣寺のふもとで大文字なう http://t.co/atZSxAmCji
08-16 20:36

I'm at 清水寺 (Kiyomizu-dera Temple) in 京都市, 京都府 https://t.co/gVcy0kGd0y
08-16 16:36

@ruexmakura 七味かあ。みてみる!ありがとー。伏見稲荷でずぶ濡れになって禊気分だよ!いぇー(ヤケ)
08-16 12:44

のぼります http://t.co/Xjbdt0PUZH
08-16 10:32

I'm at 伏見稲荷大社 (Fushimi Inari Shrine) in 京都市, 京都府, 京都府 https://t.co/d8z4nAMFVV
08-16 10:14

@ruexmakura 伏見清水祇園周辺でお気に入りのお店あったらおしえて( ´ ▽ ` )ノ
08-16 09:04

@ruexmakura やっぱそーなん…連れの手前(すすめたのはその友人)なんも言えんかったけどただ残念だわ。きいてもらってちょっとスッキリした。ありがとうね。
08-16 09:00

@Heika2 あざます!おいしいものモリモリたべますーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
08-16 00:34

@ruexmakura ふたりで14700円とか。量もものも居酒屋ならせいぜい5000円くらいのもんだと思うけど…連れの友人のすすめで行ったけどそう言わなかったせいで一見料金適用されたのかしら(そんなのあるのかな?)とか思った。もうチャレンジしたくないわ(´・ω・`)
08-16 00:32

08/15のツイートまとめ

kartofeli

@Heika2 雨にも降られてでろんでろんでございます…_(:3 」 ∠)_
08-15 22:38

なんか京都ってはんなり言うけどリラックスでもリフレッシュでもなく戦感ある
08-15 22:36

京都二日目終了
08-15 22:35

ミカサおいしー なんか八つ橋入ったどら焼き的なお菓子
08-15 22:27

@ruexmakura 鴨川沿いのおばんさい屋さん行ったらお品書きに金額がなくて入ったときと会計の後と二回怖い思いをしたよ…_(:3 」 ∠)_びびぃ
08-15 21:30

@ruexmakura わわー気づかんとゴメン (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ やきもちと湯葉丼とアイス把握!ありがとー。明日は伏見稲荷と清水寺と大文字の予定だよ。
08-15 21:16

I'm at ぎをん 小森 in 京都市東山区, 京都府 https://t.co/dd3aFoZYtG
08-15 19:55

I'm at 先斗町 ますだ https://t.co/DoqqUllVBT
08-15 18:36

I'm at 北野天満宮 (Kitano Tenmangū Shrine) in 京都市, 京都府 https://t.co/XZi9B0FOTN
08-15 17:08

I'm at 上賀茂神社 (賀茂別雷神社) in 京都市, 京都府 https://t.co/Grho5q96VJ
08-15 15:53

続きを読む »

08/14のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 なにこれかわいい(* ´ ω`*)
08-14 22:47

茶寮都路里の玄米茶パフェと抹茶ミルクもおいしかったよー 撮り忘れた(´・ω・`)
08-14 22:46

並んでるときにギリシャ人カップルがいてちょっと話しかけたらすごいびっくりしてた。うれしい。そしてしばらく喋ってないとすぐまざる…(英語と)
08-14 22:45

五条の焦がし味噌ラーメン http://t.co/ayEsUz0qyC
08-14 22:43

RT @mijiyooon: 『女の子の世界観を女の子だけで表現できる場を増やしたい」と言っただけで、女性活動家呼ばわりされたのは、つまり、「男性様の関与できない場所で、可愛い女の子だけでごちゃごちゃやろうとするな」という意味だろう』おにぎりと能年玲奈 http://t.co/
08-14 22:40

I'm at 京都 五行 (Gogyo) in Kyoto, 京都府 https://t.co/rfbdu4q57m
08-14 18:35

烏丸線のマークなんかかっこいい
08-14 18:03

京都なう
08-14 18:03

一時間遅れなう
08-14 10:37

前の席の3人組学生がもどってきた。ふたりが残りのひとりにそれぞれカレーパン買ってきてあげててどういうことかわからんけどちょっと面白い。そしてカレーパンにおう。
08-14 10:35

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 ありがとう!おやすみ( ´ ▽ ` )ノ
08-13 23:21

RT @omosirochiri: 日本の都道府県別一ヶ月当たりの家賃を示した地図 http://t.co/4lMmlhdgpU
08-13 19:48

RT @omosirochiri: 都道府県別の外国人登録者数で色分けした地図が話題に http://t.co/HBrgNAeWgK
08-13 19:47

RT @omosirochiri: 外国に居る日本人の数を国別で色分けした地図が話題に http://t.co/H6EfhfejEP
08-13 19:47

RT @yuki_onesword: アルゼンチン意外と多い。RT @shigemuratoshio: なんか想像通り… @omosirochiri: 外国に居る日本人の数を国別で色分けした地図が話題に http://t.co/UPUVcjWOQ0
08-13 19:42

となりのおねいさんがすごい勢いで左右にヘドバンしてる(寝てる)
08-13 19:35

RT @barks_news: 島村楽器、ギター型の氷やチョコレートが作成できるシリコントレー「Guitar on the rock」を発売 http://t.co/PSUAnGPEcb http://t.co/3R5ZL0efY2
08-13 19:34

ノーブルな印象のせいかコレという買い食い・観光系食べ物のイメージがない…わらびもち?宇治抹茶かき氷とか?
08-13 18:48

せっかく行くんだけどどうもイメージ薄くていま電車の中でせっせと観光記事探して読んでる
08-13 18:46

お盆のさなか京都に行きます
08-13 18:45

続きを読む »

08/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @emu_xxx_12: これお母さんがつくったマスターソード http://t.co/NMN6IaCXag
08-12 22:30

ミスド一号店オープン前にみんなで般若心経唱えてたっていうエピソードにギリシャで学校始まる時とかに神父さんがお祈りしてくれるの見てたの思い出してなんか納得してる
08-12 21:11

この時間である
08-12 20:48

ダスキンの本読んでたらミスドが食べたくなってきた
08-12 20:47

@unapon びちびち!
08-12 20:35

@puyolist つぎあったらはなしたいことがいろいろあるよ。げんきでいようね。
08-12 20:35

@puyolist つられてなつのぷれもるかっちゃったよ!さっぽろにいかないいちねんをつくってしまいそうでとてもさびしいよ…
08-12 20:35

真夏のハップニング http://t.co/qWHtKmFaZU
08-12 16:35

ムノーで努力不足なんだろねぇ よくやってるっていわれても嬉しくなくて逆にひからびるくらいにはしんどさで満ち満ちているよ
08-12 09:35

気持ちの持ち方次第だけどもエネルギー不足でこんなところまでなんかユーウツになる 朝早く出て昼削って夜残ってもおいつかないんだもの…
08-12 09:33

続きを読む »

08/11のツイートまとめ

kartofeli

優しさに感謝
08-11 23:19

おやすみ
08-11 23:19

♪セイ→コー↓マー→ト↓
08-11 22:34

RT @crazy_UT: 本当のことだから怖いんだよなぁ(笑) http://t.co/cUjyurcxLl
08-11 22:33

@TO__SAN なつかしいうすぎりハムみたいな冷凍ラムじゃない大人のジンギスカンしよう。夢見て頑張る。
08-11 22:23

@unapon 食べる…中山峠食べる…(もすもす 甘くて美味しいよねえ。ほろ。
08-11 22:20

食いもんの話ばっかだな
08-11 22:14

@shiroedge 受験生の時にテンションあげるために覚えました笑 いいですよね。レインボー的にすてきな替え歌もあるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
08-11 22:13

@TO__SAN 迷わぬ不惑までまだ10年あるよどーしよー。削れた命はいももちで埋めたらちょっと治った気がした笑 とーさんと広島焼食べたの懐かしいね。食べたい。
08-11 22:11

煉獄みたいやんなぁ
08-11 22:08

続きを読む »

08/10のツイートまとめ

kartofeli

ビールほしい |Crispy Bacon Grilled Cheese Roll Ups | Edible Crafts | http://t.co/JHoHdkiAY0 http://t.co/S4JyOgXbGP
08-10 23:52

お腹空いてないけど食べたくなってきた
08-10 23:46

USサブ http://t.co/BXTg5HWnqf
08-10 23:46

【保存版】サブウェイでサンドイッチをとことんお得に買う方法 - NAVER まとめ http://t.co/CdrHlJKx4a
08-10 23:41

世界のサブウェイ http://t.co/XUpYo0nFXt
08-10 23:39

なんかこの肩書きかわいそうじゃん |神失格の男 ソー http://t.co/tmXFp1JB43
08-10 23:33

アベンジャーズトリビア http://t.co/UdXhsj7LLr
08-10 23:32

シャワルマってギロピタなん!
08-10 23:30

ロキの小物ぶりとだっさいコスチュームは愛らしい 後半ハルクにびったんびったんされてるのとか
08-10 23:26

キャプテンアメリカやアイアンマンをみてからアベンジャーズを二年ぶりくらいにみたら前よりわかるポイントがふえて面白かった。じわじわ見すすめたい。
08-10 23:25

続きを読む »

08/09のツイートまとめ

kartofeli

ちょうすき|女の友情と筋肉 2 | 3 #pixiv http://t.co/e53cXyJ0KA
08-09 16:15

I miss ユミル|ゆるゆる3こま | 3 #pixiv http://t.co/rDS0pTkR4x
08-09 16:12

RT @ThislsDeep: Sad, but true 🙌 http://t.co/aevAkuo2RW
08-09 11:05

RT @ThislsDeep: Deep! http://t.co/DqEMXD5Plw
08-09 11:04

RT @kinkuma0327: リベラルは多様性を尊重してくれるんだろぉだったらマイノリティを排除したいっていうおれの願望を守ってくれよぉなんていう主張を聞くけど、多様性の尊重というのはそれぞれの個が放置されている状態ではなく、混じり合った状態を目指すことですからね。批判され…
08-09 10:04

諫山創, 駿河ヒカル, 砂阿久雁(ニトロプラス), 「進撃の巨人」製作委員会の『進撃の巨人 悔いなき選択(2)』を読み終えました http://t.co/6b4wNgkfaq
08-09 00:38

諫山創の『進撃の巨人(14)』を読み終えました http://t.co/oBvY7sGAv3
08-09 00:20

08/08のツイートまとめ

kartofeli

RT @ThislsDeep: True http://t.co/O5cFotSsKn
08-08 00:42

RT @sasurai_K1: 原爆の日ということで、祖母の被爆体験漫画をリンクしとく。今年は従姉妹の増野幸子さんの被爆体験も制作中で、途中のものが読めます→【ヒロシマを生きた少女の話】※画像クリックでページがめくれますhttp://t.co/pSHBg0oJKj http:…
08-08 00:28

08/07のツイートまとめ

kartofeli

もう「女って怖い」は卒業しませんか? - オモトピア http://t.co/Q9Pg2O1GIz @urepiaさんから
08-07 23:59

はじめから日本語しか知らなければそれでも絶賛してたろうけど こうやって日本語の情報は日本仕様に変えられるのだなあって確認にもなるし これは日本語では広く語られてはならないことなのだと失望も滲む
08-07 23:54

名訳なのわかるよ、けどもなかったことにされるのってもっと重い
08-07 23:48

Frozenのカタルシスはものすごいものがあったけどアナ雪へのローカライズで消去された抑圧へのもやりがどうしてもあって、そのぶん訳では繕いようのないマレフィセントのほうが安心していられるというのはあるかも
08-07 23:47

RT @fox_road: let it goの日本語訳はトンデモ訳だった!って記事が少し話題になってるから拝見しましたが、let it go以外の歌でも、エルサの歌うパートはどれもトンデモ訳になってると思う。 例えば…→
08-07 23:45

RT @2_to_8: もちろん相手を巻き込んで何かをする時はその相手との合意の形成が不可欠だけど、こういうことをされるくらいなら、喫煙でもなんでも許可なく勝手にやってこっちが心置き無く怒れるような「失礼な人」を演じ切ってくれたほうがまだマシな気もするわ。こっちに委ねることで責…
08-07 23:39

RT @2_to_8: つーかこういう場合の「選択を相手に委ねる」って、半分くらいは「言質を取る」ためのものだよな実質。「そっちが自分からいいって言ったんだからいいよな?」みたいな。
08-07 23:38

RT @2_to_8: 「結局どっちの選択も不幸で、そもそもそういう選択に巻き込まないで欲しい。」↑こういうの、喫煙の問題以外でもめっちゃあるある。後から「嫌なら断ればよかったのに」と言われるような選択を迫られることそれ自体が、こちらからしたらもうすでに理不尽なことなの。
08-07 23:38

RT @niwakaha: 結局、「タバコいいです?」と聞かれたら「嫌です」→交渉事がはじまるのに相手を拒絶した嫌な雰囲気をバーターに手にするキレイな空気「どうぞ」→マジ苦しい受動喫煙をバーターに手にする穏便な雰囲気の交渉開始結局どっちの選択も不幸で、そもそもそうい…
08-07 23:38

RT @konpeyy: 感情がない http://t.co/NQk7Bn2qMe
08-07 23:36

続きを読む »

08/06のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN ありがとう。また会おうね(。-_-。)
08-06 23:22

おやすみ
08-06 23:06

RT @Kazukake: 単に原料としての盗難だったんだ。俺はまた、こういうののマニアがいるのかと思ってた。>銘板924枚、中国向けコンテナから押収 窃盗容疑(朝日新聞デジタル)http://t.co/RPgyGLk93T http://t.co/CdAu7Afn1n
08-06 22:58

作るのめんどう<おなかすいた<待つのめんどう のすえ家でうどんにありついた 冷凍うどんはやさぐれ生活の味方…
08-06 22:54

@TO__SAN きちんと黙祷する間もなく一日終えてしまったわ(´・_・`) せめて寝る前にお祈りするよう。
08-06 22:53

@akito004 やさしさありがとうございます笑 ガラス越しならビビらず見られるかも?
08-06 22:53

ねむいしおなかすいたしあったかいもので満たされたいよー
08-06 22:11

ドラえもんのあの白いどら焼きからなんでもたべたいものでてくるやつ一生分ほしい
08-06 22:09

ラーメン…?それもどうか
08-06 22:09

これから帰ってごはん作るとか無理だし
08-06 22:08

続きを読む »

08/05のツイートまとめ

kartofeli

@Shinobu_ezo Σなんかセクシー!笑 あっふん_(:3 」 ∠)_
08-05 23:04

@Shinobu_ezo きゅるーん(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ モフモフしてください!
08-05 23:02

夏気分
08-05 22:03

アイコンを[ハイビスカス]でデコりました。 #iconDecotter http://t.co/6IVneuwyep
08-05 22:03

ぺそ…
08-05 21:59

RT @wndflwld: サントリーニ島。ギリシア https://t.co/jmugGNYc4F
08-05 21:59

RT @capyzoo: ウッドのカピバラスプーン♪ http://t.co/AWOOp0Jc9A
08-05 21:58

もっとバチっとわかりやすく言ってる人がいた
08-05 21:50

RT @pukupukumm: 進撃の巨人の作者の人は、同性愛者やその他色んな人が当たり前に存在していることを踏まえて世界を作っててほんとに凄いなあと思う。キャラの性別などの質問されてもはっきり否定も肯定もしなかったり。日本で生まれ育ったらなかなかそういう価値観には育ちにくいっ…
08-05 21:47

@rubitora 人間じゃない女の子、女性が描いていてさえまだまだ珍しくないですもんね。おもしろいマンガでもそういうところであぁ…と気持ちが萎えてしまうことってすごくあるので、そういうところ信用して読めるマンガはそれだけで貴重です。(そしておもしろい!)
08-05 21:41

続きを読む »

08/04のツイートまとめ

kartofeli

「機が熟すのを待っていたら人生は終わる」 http://t.co/6kpvplFZuk
08-04 22:49

RT @GOSSIPS_Japan: 7歳の少女が米LEGO社への手紙で、女の子のLEGOはどれも「家に座っているかビーチやショッピングに行くか」だと不満を告白!手紙が全米で話題になるなか、LEGO社が女性古生物学者、女性宇宙飛行士、女性科学者のLEGOの発売を決定! http…
08-04 22:29

RT @kansatsuTw: 【北海道民の気温感覚】35度:死ぬ30度:熱中症25度:暑い20度:暖かい15度:そろそろ長袖10度:涼しい5度:そろそろストーブ0度:やっと冬か-5度:今日は冷えるねぇ-10度:寒い-20度:しばれるわぁ#北海道
08-04 22:27

個人的にはリヴァイはAセクっぽく見えるけどな…とか思ってたけど巨人がスポッとはまりすぎてそれ以外の答えがもはやピンとこない笑
08-04 22:26

そういうことか!笑
08-04 22:22

RT @en_yood: ああ巨人ね。って納得したんだけど関連リプライを見たらどうやら違ったようだ>RT
08-04 22:22

@Pis_9242_Aq もしご主旨勘違いしていましたら誤読にスミマセン!
08-04 22:21

@Pis_9242_Aq 一般の同性愛者って想像できないんだろうなあって
08-04 22:21

それぞれがちゃんと個別の人間らしいっていうそれだけのことがすごく難しい
08-04 22:20

進撃はテンプレ・ステレオタイプや偏見のかたまりじみた性を設定で無理やり内面化させたような(お人形みたいな都合のいい性の担い手みたいな)キャラがいないのがすごく安心して読める
08-04 22:18

続きを読む »

08/03のツイートまとめ

kartofeli

ふひひ おやすみなさー
08-03 23:49

RT @cmasak: 続)暴力を受けたことのある人の中には、そこで示される暴力が「潜在的に、自分に向かうかもしれない」ということを直感的に感じる人は少なくないと思う。
08-03 18:36

RT @cmasak: 個人的な経験に加えてもう少し言えば、「暴力によって守られる」ということはつまり、「守られる存在であるのをやめたとき、お前に向かうことのできる暴力はこれだけの量あるぞ」という脅しとしても機能している。脅されている感覚も脅している感覚も無いかもしれないけど、…
08-03 18:35

RT @cmasak: 私を守ってくれる暴力と、私を痛めつける暴力は、つながっている。これは純粋に理論的な話ではなく、個人的な経験やその延長線上で気づいたこと。ある日守ってくれた暴力が別の日は自分に向けられるという日常を生きている人や、守るという名目で振るわれる暴力に晒されてい…
08-03 18:35

「『こんなに幸せな国に生まれたのに外国に出て行くとは何事だ! この国で通用しないヤツが外国なんかで通用するはずがない!』と批判を浴びせる人もいます。しかし...」|「幸せな国」を出て幸せになる人もいる 日本人が気づくべき「ありがたみ」 http://t.co/ml0hOJq1iA
08-03 16:40

RT @SutekiDesign4u: 自然色のグラデーション野菜の色は美しい(via http://t.co/Y0PXMnWeMahttp://t.co/YitD3wRMEf
08-03 16:35

2日つづけて自転車ででかけてきた。たいした距離でもないのに疲れて運動不足を実感…仕事はやくすませてジムちゃんと行こう。
08-03 16:34

なんかエバラ黄金の味みたい
08-03 16:13

せっかくお食事券もらったのでいつか行きたいな。
08-03 16:09

この素っ気なさと言うか、余計な手紙とか入ってないのむしろ好き。日頃書類一枚送るだけで「日々益々ご清祥のことと云々」っていちいち送り状とか書くのお互い無駄だよなと思ったりして。この簡潔さにアジア黄金の旋風(かぜ)を感じる。
08-03 16:09

続きを読む »

08/02のツイートまとめ

kartofeli

おいしいのよ
08-02 23:08

このぱんだぶり http://t.co/yGtA8Ts7NF
08-02 23:05

ネジティブ
08-02 23:00

RT @kanakodonnako: ポガティブ#日記 http://t.co/QnQUuRvt2X
08-02 22:59

「それはとてもスリリング」を「それはとてもリスニング」に空目するくらいには名ばかり英語学習クラスタ
08-02 22:48

RT @takinamiyukari: すごい…お腹の赤ん坊への愛を感じる…!RT @bladerunner1982: 奥さんが妊娠中にマタニティヌードを撮りたかったけど拒否されたので、代わりに自分がヌードになった写真集。 http://t.co/rhWx2AIuRg
08-02 22:41

RT @takinamiyukari: 子供を連れてる時に、こっちの事情を何ひとつ知らない通りすがりの人に「だいじょうぶですか?」って助けてもらえるの、すごく嬉しい。こっちの事情を何ひとつ知らない通りすがりの人に「あなたの教育はなってない」って一蹴されるの、ほんと傷付く。
08-02 22:37

すごいなこれ!
08-02 21:04

これはすごい|魔法少女 俺 - 毛魂一直線 | 無料試し読み [pixivコミック] http://t.co/Alho8ganAS #pixivコミック
08-02 20:55

こないだメイトにいてびっくりしたっけ
08-02 20:52

続きを読む »

08/01のツイートまとめ

kartofeli

関連記事さえ怖くて読み進められない
08-01 23:46

読み返したくなるけどよみがえるトラウマ回がいまだに怖くて
08-01 23:45

【地獄先生ぬ〜べ〜】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![前編] http://t.co/dYz5pSWH9v
08-01 23:44

「大粒、小粒、長: 茶漬け用あられの種類」(44歳男性/食品・飲料/クリエイティブ職)...すごく永谷園です|ギョーカイ用語 http://t.co/e6HsK9QlY6
08-01 22:48

Sailor Moon Speech (Multilanguage) 多言語でおしおき。こんなにいろんな言葉になっていたんだなあ… http://t.co/4A4ReHODmr
08-01 22:28

RT @_pakigol: Moon Tiara Action (Multilanguage): http://t.co/SCE4mdkT6D @YouTubeさんから << 色んな言葉でムーンティアラアクション。中国語(マンダリン)はちょっと可愛い。
08-01 22:27

こんなことばがあるのね http://t.co/djCophWRTS
08-01 22:14

RT @kinkuma0327: 自己責任とはせいぜい「自分の選択した行為により発生する責任を負う」という意味なのに、今の自己責任論は「それが自分の選択によるものかどうかにかかわらず、結果に対し全責任を負う」というくらい広い意味になってきている。これはほとんど、「バチが当たった…
08-01 12:12

もう一日あるというゼツボー
08-01 07:33