12/30のツイートまとめ

kartofeli

the いらんかった…(´・ω・`)
12-30 23:27

RT @hibari_to_sora: 興行収益50億突破確実のベイマックス評判良い。近年、気付くことは、フェミ系アカウントの評判が良いエンターティメントはメガヒットの条件だ。ジェンダー、レイス、クラスのバイアスに敏感な作品が、国境を越え、家族で観て楽しめる作品であるということ…
12-30 23:24

焼きあがって落ちてくるトースター http://t.co/lEyisBtBaF
12-30 23:20

これが"the smallest size please(一番小さいのください)"と言った結果です http://t.co/rblq6K95kR
12-30 20:32

シンデレラの予告も。すすめデズニーレボリューション! http://t.co/9Cm4WLSfX8
12-30 20:31

初劇場英語字幕なしチャレンジで8割方わかってホッとしたよー_(:3 」 ∠)_
12-30 20:28

地元のTHE BIG HERO6 のポスターはモチモチベイマックスでした。すごくよかった!タイトルは今回は英語の方がとってつけた感が否めないかも。 http://t.co/8X5dlSQVEa
12-30 20:27

ちょっと体調くずして寝て起きたら妖精さんからバクラバの差し入れが。「ぜんぶ食べてもらおうと思ったけど半分たべちゃった…ゴメンヨ(´・ω・`)」胸焼けする嬉しさ。ギリ食へのアクセスはさすがコチラのほうが断然よろしいようで。 http://t.co/3PDurwCf16
12-30 20:22

I'm at Saffron Indian Cuisine in Charlotte, NC https://t.co/ulUvfmwZB5
12-30 04:19


12/29のツイートまとめ

kartofeli

the big hero 6 ! (@ AMC Carolina Pavilion 22 - @amctheatres for Big Hero 6 in Charlotte, NC) https://t.co/RVW48wKQKr
12-29 23:59

フロントのコーヒーがSeattle's best coffeeだよ 好きな味 http://t.co/5a87gCp7Id
12-29 23:39

だんろ http://t.co/FGUQgqI6tj
12-29 23:35

RT @tori7810: うちなんか全体的にいろいろユルいしだいぶ前からなしくずし的にカムアウトしてるから気楽なもんだけど、帰省シーズンはいろいろ心痛む話も聞く時期よな……。みなさんの年末年始が平和なものでありますように。
12-29 18:32

RT @M__Mukai: オーストリアでは、『来年は良い年を迎えられますように、幸運が訪れますように』の意味で豚のマスコットを贈る習慣。なぜ豚かというと、ドイツ語の表現で、思いがないラッキーな事があった時にSchwein habenと言う。日本語に直訳すると『豚を手に入れた』…
12-29 18:17

時差ぼけがひどくて変な時間に目がさめるし日中ネムイしでこまってます @4
12-29 18:09

ΦΑΓΕ!! http://t.co/tcE3W2Xnhr
12-29 11:04

I'm at Carolina Pavilion in Charlotte, NC https://t.co/saZjLbdkL1
12-29 03:57

フォー http://t.co/bTGsCX5XTs
12-29 03:37

I'm at Viet-Thai Noodle House in Charlotte, NC https://t.co/t7bqjiE9XR
12-29 02:59

12/28のツイートまとめ

kartofeli

@chawa777 そんなところです。初メリカで見るものみな新鮮ですよ!
12-28 22:05

アメリカにもセブンイレブンがある! と思ったら本国がアメリカらしい。言われてみればそのはずや…(名前) メロンパン的なパンを起き抜けに一人で食べてます。上はクッキーじゃなくてグレーズ。 http://t.co/7DbaB4MLZ6
12-28 21:57

朝です 宿からの眺め http://t.co/WUTzXiWUBL
12-28 21:49

とりあえず飛行機の旅程は終了、空港の外に出た。車が一見してでかい。左ハン。年季が入ってる…おもしろいな。
12-28 10:51

イマココ http://t.co/bcu5tHceev
12-28 10:51

I'm at Charlotte Douglas International Airport (CLT) - @cltairport in Charlotte, NC https://t.co/yxB0Y1l2lE
12-28 10:31

うかうかねれん
12-28 08:25

ねむいよー 早く飛行機に入れてー_(:3 」 ∠)_
12-28 08:25

そうか日本はおはようございますなんだなー
12-28 08:02

ャー11時間巻き戻しててさらに2時間強引いてるてるから人生でいちばん長い一日だわ…変な夜更かしし続けたみたいな感触になってる
12-28 08:01

続きを読む »

12/27のツイートまとめ

kartofeli

いってきまーす・*・:≡( ε:)
12-27 16:57

全然知りませなんだ 情弱でスマソ…
12-27 16:19

ビザ免除プログラム(VWP)に基づき米国に渡航しようとしている海外旅行者は、現在では強化された安全基準に従い、事務管理費の支払いが求められます。- ESTA - 電子渡航認証システムへようこそ https://t.co/88ZZNk8peB
12-27 16:18

おみやげがシュール http://t.co/DajZtN22Dp
12-27 15:26

どうにかこうにか出国しました http://t.co/Z4MCfD5KDX
12-27 15:26

セルフチェックイン機でつまる。「ESTAの取得はお済みですか」「ソレハナンデスカ…(´・ω・`)」「ビザの代わり(?)ウニャウニャ(うろたえていたのでわからない)」「ワタシヒコーキノレマスカ…(´;ω;`)」おねいさん親切に教えてくれてその場で申請取得できました。
12-27 15:10

@elhi_k 17時だから昼前に出る感じ。のんびりしてるけどやることは意外に…おきまっす ありがとう!
12-27 08:43

RT @partnershiplawj: 『R25』が、同性婚・パートナーシップ法について真剣に議論する時がきたのかもしれない、という記事を掲載しました!「同性婚」法整備を求める声多数 http://t.co/tmcwV4w19z
12-27 08:42

おは
12-27 08:33

RT @haieki: 「お前らの説明ではわからない、お前らが言語化して我々を納得させよ」というのは、「でなければ踏み続けるのもやむを得ない、わからないのだから」という言い分に接続されるのです。その時点で「自分から考えコミットしていく気は毛頭無い」というメッセージが充分成立して…
12-27 08:32

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

kartofeli

これうま|ヤマザキ ブークレエ http://t.co/lanAFsVZyV
12-26 08:30

RT @mizukawaseiwa: → Gay themeだってはっきり明示してあると、アメリカだと地域によっては店舗の取り扱いがなかったり、一般作品の棚に面陳されなかったり、いろいろ影響があるからだろうっていうのはわかるけど、ここまで露骨にやるか……。
12-26 07:34

RT @MayRoseTw: #Pride 邦題「パレードへようこそ」 @PrideMovie US版がリリースされましたが、ジャケット裏面の概要はLGBTに関する記述が一切排除され、画像のパレードの横断幕も加工して消されるという大変残念なことになったそうで愕然。 http:/…
12-26 07:33

12/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @koyulic7: 作者本人へ直接コンタクトを取ることは恐怖心に襲われてかなわないものの、美術館に宛ててであればなんとか実行できたから、というのも理由のひとつです。お手紙の内容はわたしのブログに載せましたので、ご興味がある方はこちらからお読みください。http://t.…
12-25 21:38

RT @disneystudiojp: ベイマックスがサンタ!?→http://t.co/8n67bI4xhE#ベイマックス http://t.co/I3BjkE1m2H
12-25 08:38

RT @schwalbe1996: 娘(小3)と息子(小1)がサンタの存在を疑いだし,私もサンタのふりをするのが面倒になってきたので,プレゼントの購入をサンタから保護者に委託する旨の偽文書を作って,ヨドバシで本人に欲しいもの選ばせて渡すようにした. http://t.co/Nl
12-25 08:36

真実を語っているのは夫! both and neither(どちらでもありどちらでもない). 旅行券50万円分が当たる!キャンペーン実施中! http://t.co/WSrijaY5Jj #ゴーンガール #映画 http://t.co/qGPGXncL2F
12-25 07:50

RT @utaxx73: ゴーンガール見てきたメモ、あれだ、ちょっと陰湿なMr&Mrs.Smithだ!!!でも今回フィンチャーはブラピではなく虚無アフレックを採用してるので、その辺りは察してくれ。犬系旦那と爬虫類系嫁だけど、ビーグルとボクサー、アナコンダとトカゲの陰湿さの違い。
12-25 07:41

RT @hagetaso_1: おはよー!誕生日だよ!誕生日!!起きてー!!!誕生日だよ!!ものすごい誕生日!!!!!起きて!!カンカンカンカンカンカン誕生日だよー!おはカンカンカンカンカンカンよー!( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )メガ起床!!目覚めパッチリ!!!カンカンカンカンカ…
12-25 07:23

@d_sapi こんにちは。興味深くフォローさせていただいておりますが、この度スパムDMを受け取りましたので失礼かとは思いながらご連絡させていただきました。該当アプリの連携・認証状況をご確認いただけましたら幸いです。 http://t.co/O17rejMPXB
12-25 00:17

全面降伏_(:3 」 ∠)_ みんな同じ気持ちになればいいよ…呪いのプレゼントおすそ分けだよ… うゎーきっつい このしてやられた感
12-25 00:11

これは濡れた子犬にもなるわ…すげー、すげーけど、好きかっつーと二度は見なくていい…えーがはダメージ受けるためには見たくない…
12-25 00:09

Merry Christmas! ・*・:≡( ε:)
12-25 00:08

続きを読む »

12/24のツイートまとめ

kartofeli

ベイマックスにギリギリまにあわなかったのでゴーンガールにした。昨年のイブは同じ映画館でひとりでかぐや姫見てたよ…ふふ…
12-24 21:12

働きたくないでござる
12-24 07:59

ねむいー
12-24 07:59

RT @vr_akuma: ホイホイホホホイホイホイッスラー展 http://t.co/EhbARnhfeV
12-24 07:23

12/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @tamio_snow: 「飯食う金もねぇわ〜」とグチってたら飼い猫がピョコンとフライパンに。...もっと仕事頑張らねば。 http://t.co/KqnahsSttB
12-23 23:53

おやすみーε= (:3[|___]
12-23 23:53

RT @catpic11: 現行犯逮捕 http://t.co/jvgRzdAUpK
12-23 21:44

RT @powan_: ジバニャン何言ってるんだ… http://t.co/d1D0U0dukP
12-23 21:44

RT @sivaprod: こういうオートバイこそ若いもん向けに国内で売るべきだと思うのだが。こんな素うどんみたいなバイク今時の若い人は欲しがらんのかなあ。いやいいよこれ。http://t.co/YrXLHlAJfn
12-23 21:44

生姜湯では太刀打ち出来んのだ
12-23 18:44

あした24日か。ケーキくらいくいたいけどどーすっかな。
12-23 18:43

うううさむいさむい 寒いのはいいけど手足が固まるのは困る。エルサは冷え性とかなさそうでイイなあ
12-23 18:40

さむいさむい
12-23 18:38

TL見ててそこまで新しい世界だとは想像してなかった >RT
12-23 16:43

続きを読む »

12/22のツイートまとめ

kartofeli

ミニストップのおやつはいつも凶悪なうまさだなあ
12-22 23:07

@ta_ne やまーす!( ´ ▽ ` )ノ
12-22 23:05

一人で飲みなおす
12-22 23:04

会社の周りを不用意にうろついていると飲み会に巻き込まれる年末
12-22 22:46

RT @chemica_tan: 中々こういう基礎知識を教わる機会ってないのよね...。ダメな科学を見分ける大まかな指針です。 http://t.co/Y1DlbGeNBy
12-22 08:06

RT @soma_5z: ベイマックス観た以上やらずにはいられなかった。 http://t.co/4Rnn3xVEeU
12-22 08:05

RT @wako3999: サチコの理系の忘年会、めっちゃリブログいただいてて、ほんとありがとうございます。 http://t.co/6dv6dsJFoG http://t.co/6SzTe4FEhF
12-22 08:04

すごいな|「ONE PIECE」ニッポン縦断!47クルーズCD 特設サイト http://t.co/7MABE422DM
12-22 07:42

RT @kawanimals: ボンネットの上に牛・・・ https://t.co/acTwz2IXUy
12-22 07:10

12/21のツイートまとめ

kartofeli

おやすみ!!!(ズサアー
12-21 20:48

そうか!とにかく明日を乗り切ればもう1日休みがある!!、!
12-21 20:47

kartofeliはテトリスの世界に行くとこんなカタチになります。http://t.co/Bhj4uOioXB http://t.co/oyRI6Vxl04これすごい嫌われるやつや…(´;ω;`)
12-21 20:01

RT @kenta_sapporo: ↓下のパーティについて、詳しくは公式ホームページでご確認ください!http://t.co/jDzA78l5Um http://t.co/5CI5Yk4gSp
12-21 19:56

RT @tora_ko_tora: 記念Suicaもいいけど北海道来てkitaka買いましょうぜ。かわいいよ。東京でも使えるよ。 http://t.co/5093A7whUu
12-21 19:51

着る毛布の生見には大変満足しているけれど結構な頻度ドアノブのレバーに袖がない袖口(?)が引っかかるのが悩み
12-21 19:50

RT @olikmh: マー、えらい反省したので、とりあえずもう「わしあの時もあの時も黙ってたな…」というのはこりごりなので、とりあえずもう黙るのはやめたわ…。マー、それより『これくらいの差別は“普通”だろう』という空気のほうが回るのはずっと早いんだけどね…
12-21 19:18

RT @olikmh: ルワンダの虐殺引くまでもなく、ヘイトスピーチ蔓延の影にはそれを助長する糞メディアがあって、日本においては2ちゃんとか、そこから派生したニコニコとかも大いに役立ってるわけですよね。でも、私は『空気壊すのがイヤ』だったので、ほっといたわけですよ。それの積み重…
12-21 19:18

さっきお腹いっぱい食べたのにまたなんか手が伸びそうになる あとねむい なんだろこれ
12-21 19:05

RT @comic_natalie: 「ONE PIECE」が歌舞伎に!四代目市川猿之助の主演で来年上演 http://t.co/qXQnPUKLnR http://t.co/CuqJseuZCt
12-21 18:45

続きを読む »

12/20のツイートまとめ

kartofeli

にげだした!!ホームの爽やかな空気!!
12-20 18:52

RT @ksyjky109: お父さん「店員さんにクリスマスケーキくださいって言いにくかったから誕生日用ケーキ買ってきました。上がハゲなのはそのせいです」 http://t.co/42oVTx91nh
12-20 18:51

不快な音と臭いと気流しか発していない 勘弁してくれ
12-20 18:50

身動き取れない
12-20 18:46

電車で座っているが目の前の中年男性が両手をあげてポールを掴んでワキ臭発散させてて苦痛すぎる
12-20 18:46

ベイマックス観たいな
12-20 18:44

RT @rukupanda: 求めるものが違うのかターゲットが違うのか
12-20 18:39

RT @tsubaki283: ベイマックスの国内と海外の広告の差な http://t.co/765fJSX3JE
12-20 18:38

なんだか共感を覚える|「ナルシストで武士道な女」 雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第11回 | http://t.co/gwGz8pY8Sq
12-20 17:22

うまいうまい
12-20 16:41

続きを読む »

12/19のツイートまとめ

kartofeli

さむいよー
12-19 23:42

RT @kaneda_junko: AERAいい記事だな。性犯罪って(とくに男性によるものは)動機が「本能」とかのせいにされてしまって、被害者の落ち度とか防犯とかばかり強調されるけど、痴漢とかほぼ防ぎようがないんで、なぜ加害者は犯罪をするのかという研究や、加害者が出ないようなシ…
12-19 23:40

RT @ykhre: 「クソリプしてる当人はそれがクソだなんて思ってない」「痴漢してる当人はそれが犯罪だなんて思ってない」つながった
12-19 23:39

RT @meleleite: "痴漢の加害者である会社員のタナカさん(男性、50)も実際、そう思っていたという。「相手も一緒に楽しんでいる、くらいの気持ちでした」高校生の頃から約30年間、電車内痴漢を続けた。「通勤の移動時間を有効活用する感覚」で日常化"〈AERA〉http:/…
12-19 23:39

@elhi_k ありがとぉ(´・_・`)
12-19 23:14

@elhi_k よその部署のしかも取引先との飲み会に巻き込まれた上普通に頭割りされて若干怒ってるなう
12-19 23:13

@elhi_k 建設したいわー。お声がけありがとう。27日に出るからこの土日がラスト週末でチトばたついてます。年明けでもいいかしら。ごめんね(´・_・`)
12-19 23:12

RT @KO_ISZ: じょそいろクローバーつ、ついに!女装紅白歌合戦の出演がきまりました!!5人の夢だったんです!がんばります! http://t.co/6zRMGqSvkP
12-19 08:07

おなかほんとたまらん
12-19 07:57

RT @nori_mono: ミーアキャット http://t.co/RNmLuXeHdQ
12-19 07:57

続きを読む »

12/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @nori_mono: http://t.co/CfdETVafht
12-18 07:49

RT @m_ichihashi3: 昨日の東京駅にて僕「京都から新幹線に乗ってきたんですが、改札で切符を取り忘れてしまって...」駅員「領収書ある?」僕「持ってません...」駅員「じゃあ京都のお土産は?」僕(阿闍梨餅を見せる)駅員「行ってよし」
12-18 07:45

さいたまは昨日と同じく晴天でございます 少し分けてよう
12-18 07:28

@rukupanda 気をつけてね!
12-18 07:27

RT @6jigen: ヒビには、何か得体の知れない山水画的な美が宿っている(と思う)。大地のヒビは、川。空間のヒビは、樹木だし。BUKATSUDO金継ぎWS次回は1月末位です。 http://t.co/Za6vlvG8rb
12-18 07:25

おはようごさまいます
12-18 07:21

つぶれたメロンパンとコーヒー濃いめのカフェオレ
12-18 07:21

どういう漢字から習うんだろう やっぱ一かな
12-18 07:19

おもしろいなー
12-18 07:19

RT @kenkura: 【驚愕】台湾では映画を文字数で分類する! http://t.co/w8Ouk21yln
12-18 07:18

続きを読む »

12/17のツイートまとめ

kartofeli

コーヒーのやつか…
12-17 23:39

RT @wndflwld: レーニア山。アメリカ https://t.co/xdXkIhIJVI
12-17 23:39

RT @HummerQI: 名古屋、吹雪で前が見えなくなってました。綺麗なので写真撮りました。#ファインダー越しの私の世界 http://t.co/oUyRq1ez8B
12-17 23:38

RT @HK2899: おめでとう!ピカチュウはライチュウに進化した! http://t.co/RfDvJXKEW0
12-17 23:03

RT @HK2899: おや?ピカチュウの様子が…………? http://t.co/2roeNSzXjc
12-17 23:03

RT @nijimen: 【200RT】『弱虫ペダル』SPARE BIKEの記事が朝日新聞に掲載!東堂の紹介文の破壊力wwww http://t.co/Me6rFktS1b http://t.co/dUbr3C30k6
12-17 23:02

少し食べた分がなんか胃でもごもごしてる
12-17 22:59

一度でいいから食べてみたい小豆の雑煮…それをぜんざいとは言わないで雑煮として食べてみたい…
12-17 22:58

毎度しげしげ見ちゃう
12-17 22:58

RT @miura_DL: なんと http://t.co/K9VM9A5uwe
12-17 22:57

続きを読む »

12/16のツイートまとめ

kartofeli

RT @Shinobu_ezo: むしろやられててください。ヘタに動くと律儀な人と、時給で働く小売り・サービス業界の非正規労働者が命がけで出勤してしまうから…… >RT
12-16 23:34

RT @Tukimi_Sakura: JR北「新千歳空港がやられたようだな…」NEXCO「ククク…奴は四天王の中でも最強…」中央バス「まじかよ…」JR北「あいつ負けたんならいいよね」NEXCO「お前はもう止まってるだろ」中央「お前もな」
12-16 23:34

希語は日本語よりかは一音で言えることの効率いいはずだけど歌詞くらべるとやっぱ結構削れてるのは音節?の問題なのかな?ふしぎ
12-16 23:33

(なんか希版は動画も音源も二重録りしたようなのしかないよなぁ…(´・ω・`))
12-16 23:27

♪Ώρα για ύπνο πια... http://t.co/P0WCv9F5vF
12-16 23:27

♪Good night. Don't let the frostbite bite...
12-16 23:22

♪Reindeers are better than people, Sven, don't you think that's true?
12-16 23:22

立ち往生して寒いままエンジンつけとくとマフラーがつまって排気ガスが逆流してうっかり燻製になるので車でも頑張らないでくださいね…>どさんこの皆様
12-16 23:18

RT @Shinobu_ezo: 厳重警戒 17日は北海道で猛吹雪 北陸は大雪(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/zg2krLVftM 風速50m……交通機関が全面ストップするおそれありだな。てか自家用車でも外出はお勧めできないよな。
12-16 23:16

RT @JPNG5: 【緊急速報】北海道・北日本では、北極の「ブリザード級」の爆弾低気圧(冬の台風)が襲来します!!停電や燃料切れに備え、電池・灯油・食料の確保をしてください!道路や交通機関も混乱します!命を守るため、外出はしないでください! http://t.co/WGE
12-16 23:15

続きを読む »

12/15のツイートまとめ

kartofeli

おやスミスε= (:3[|___]
12-15 22:50

@chochochochoma こんばんは。無言フォローへのフォロバ恐れ入ります。お風呂絵にホッコリしてしまいました…私自身はヘタ的な生産性はかなりございませんが^^; お差し支えなければどうぞ緩やかによろしくお願いいたします。
12-15 22:41

RT @HAL_J: 質問「一定以上の英語力があって、TOEICやTOEFLに興味がないのですが、その場合はどのような教材がお勧めですか」⇒回答「もう英語を勉強するのは止めて、英語で自分が興味がある分野について学んでください。」
12-15 22:36

RT @rasu535: 手作り風はんこ作成ツール|郵便年賀.jp。オリジナルはんこが手軽につくれます。http://t.co/KXNn2Nxuty  オッタくん。お好きにどうぞ使ってください http://t.co/w7eZoQ3f34
12-15 22:34

RT @kawanimals: ダンディな猫 https://t.co/vD2TjWQir7
12-15 22:23

RT @merongree: 羽生くんがテレビに出たときの非スケヲタの友達が驚異的な透明感にびっくりして「あれはお殿様がおそばに置くために故郷の村を焼くレベル」と言ったのがわすれられない 
12-15 21:26

@meiko2010 こっちでよければ付き合うよー
12-15 21:23

胃もたれ…(ほっこり
12-15 21:20

RT @hydra_azsa: 普段あんまりご年配の方に悶えることはないんだけどこの伯爵にはときめかざるを得ない http://t.co/EafIm8BD1n
12-15 21:19

RT @Ladybeard_Japan: にゃー꒰꒱*( ´灬` )*꒰꒱ RT @foxheigh: @Ladybeard_Japan スマイル一つお願いします! http://t.co/QG0K230sc9
12-15 21:16

続きを読む »

12/14のツイートまとめ

kartofeli

電話ボックスみたい|菱熱工業 分煙対策・分煙ブース ES http://t.co/2kdCN3eZQY
12-14 22:55

@meiko2010 うむ。
12-14 22:43

RT @gamayauber01: ま。「全体主義でいくからねー」「自由は諦めてねー」「個人のオカネは国に預けるんだぞー」と全部正直に述べて民主的制度に従って国民の圧倒的支持を取り付けたのだから日本人が安部的世界観を支持してる、ということを世界中が再確認したということになる。…
12-14 22:39

RT @gamayauber01: ロイターの記事は、この地滑り大勝利で、安倍首相は経済はどうでもよくなって全体主義的日本の完成を急ぎだすだろう、という英語世界の観測を反映しているhttps://t.co/Lx3yEJ5yqE?
12-14 22:39

RT @vertanl: 311でも何も変わらなかったんだから、実に見事な欺瞞ぶりだと思う。でも、天変地異や大災害に社会変化の機会を委ねるなんてのは、実に怠惰な話であり、日々変わろうと意識も努力もしないところには、何が起こっても変化は訪れないのだと思う。滅ぶことはあっても。
12-14 22:38

もう少しいようと思ってたけどできるだけ早く早く早く出よう 出られなくなる前に。もう耐えられない
12-14 22:36

RT @midoriSW19: 今からすぐに始めるべきこと。<若い人>各国のワーホリの条件を調べ、締め切りが近いならすぐ書類を準備。交換留学や単身留学について調べ、今日から語学学習開始(英語でないほうが狙い目かも)<若くない人>各国領事館等のウェブサイトでスキル移民の条件確…
12-14 22:35

RT @aconitine_NEO: 帰りに投票所に寄り忘れて19時半くらいのぎりぎりに行ったんだけど、同じくらいの時間に来てた人たちが「十連勤とか普通にあるから期日前1週間しかないのは困る」「土日も休日出勤だし残業あるから7時8時だと仕事抜けないとこれない」みたいな話をしてて…
12-14 22:35

@meiko2010 ちょっと甘いのに振りすぎた。多分ストレスのせいw
12-14 21:55

何が苦しいって、これから日本が選んでいく全ての恐ろしいことが、「圧倒的多数の日本人が改めて選択した結果です」と世界の人に理解されてしまうことだ。いいわけできない。苦しい。
12-14 21:54

続きを読む »

12/13のツイートまとめ

kartofeli

孤狼の魂って感じ
12-13 23:28

鈴木さんは好きよ
12-13 23:19

RT @move_1211: 右翼団体一水会の顧問、鈴木邦夫氏も #特定秘密保護法案 にお怒りのようです。 #秘密保護法案 http://t.co/JB2Sgn8RvU
12-13 23:17

ニンニクのにほひただようゴモラ…
12-13 21:32

RT @tori7810: 久々に宇都宮駅に行ったら、いつもの餃子像のみならず駅前のロータリーに「餃子広場観音」なる観音像まで設置されており、食と宗教が悪魔合体したディストピアの様相を呈していた。
12-13 21:32

RT @tanaka_tatsuya: 12.13 sat 大自然を食らう。 #このあとおいしくいただきました http://t.co/WFEOKU9cx5
12-13 21:28

RT @ykhre: 世界初、同性婚の為の仏式ウエディングプランを提供、京都妙心寺・ホテルグランヴィア京都 http://t.co/0cVfO3WAoj 「主に海外のゲイカップルをターゲットにしているようです。日本の名所を観光しつつ、京都の寺院で厳かに着物を着て結婚式をあげると…
12-13 21:26

"ελευθερία ή θάνατος"(自由か死か)
12-13 13:46

RT @KazukoIto_Law: 投票か死か。戦略的投票。このスローガンと提案、いい。http://t.co/lIinUKsP06 与党が圧勝すると憲法改正や貧困化の加速etcetc、確かに私たちにとって、生きるための投票だ。
12-13 13:45

RT @nao_windyvalley: @GeorgeBowWowこれも戦略的投票が重要な理由❤️このサイトで地元の状況をチェックよhttp://t.co/olvkQ1LSvQ RT@fundoshiprince 前回、得票数では野党が大きく上回っています。http…
12-13 13:44

続きを読む »

12/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @tori7810: >RT『女であっても、出産しなくても、正社員じゃなくても、病気でも、生きていていいのだと、自分は社会の一員なのだと思いたい。逆に言えば、今は思えない。』これすごい、意識無意識にかかわらず毎日思っている。がんばってでかいツラをしようとしてるけど不安は常…
12-12 23:39

RT @tsuda: 雨宮まみさんの原稿です。この国で「女性」として生きることの大変さを軸に政治に一体何を望むのか、政治との関わり方をどうするかが共感を呼ぶ文体で書かれています。 / 【総選挙2014】バカがばれるのを覚悟で...http://t.co/1B3KvBgC39
12-12 23:38

RT @Kumiko_meru: マッサンでそういう描写があったのか。こういうの知らない人多いし(私も知らなかった)、この機会に、産婦人科学会とかが声明出すとかしたらどうだろう。朝ドラがらみだから、注目集めるのでは。 https://t.co/SbRBWszAs9
12-12 23:36

RT @tabitora1013: ドラマはあくまでフィクションなんですが、ショックなことがあったときやなにかの不注意が原因で流産になったと受け取れる描写がときどきあります。実際の流産はほとんど染色体異常などが原因で、予防のしようがありません。何より流産された方がご自分を責める…
12-12 23:35

RT @ruriko_pillton: 消火器がいたずらされないように鍵付き格納庫にしまっておくのがよい、なんていう理屈は通らないので、緊急避妊薬はほとんどの国で医師の処方箋を必要としません。すぐに必要な時がある。緊急避妊薬ノルレボを市販薬に! キャンペーン http://t.…
12-12 23:26

RT @Hirota1967: “私は家族制度を解体してほしいし、家族のあり方の幅を拡げてほしい。人の存在の仕方の幅を拡げてほしい。金がないなら、せめて自由な時間が増えるような働き方ができる世の中になってほしい。”バカがばれるのを覚悟で選挙の話をするhttp://t.co
12-12 23:24

RT @torontogay69: コラム #セックスアンドザキャシー「あなたの中身、セックスから滲み出てない?」あなたの中身は、気づかないうちにセックスからじゅるじゅる、どろどろ、ひたひたと滲み出て、垂れ流しになっているのかもしれない。http://t.co/LMGgL
12-12 23:21

RT @TANAKA_U: 「ゲーム開発は息を止めてひたすら我慢するような段階がある」という話を図にしてみました。 http://t.co/PpK8d1GEk1
12-12 22:34

ベジータ…?
12-12 22:32

動物関連へのアンテナはあまり高くないけど健康に良さそうだなーと思う>平日ベジータ
12-12 22:32

続きを読む »

12/11のツイートまとめ

kartofeli

RT @catpic_album: 干物泥棒 http://t.co/JDm0g5DLOr
12-11 23:57

ぷんすこ
12-11 23:49

すごく怒っていて寝付けない
12-11 23:49

よい
12-11 22:27

平日ぶっ飛んでる間にヘタリアがアメリカになってた
12-11 22:27

ニウボスの昨日の言葉に今日怒っている
12-11 22:22

俺は怒るのがおそい だいぶ経ってからありゃ怒ってよかったんだと気づいて怒りながらも気持ちのやり場はもうなくなっているのだ
12-11 22:22

RT @minadukijin: 性犯罪の冤罪だけがやたら注目され、しかも他の犯罪事件と違って「女のせいで起こった冤罪」だと見なされる傾向が強いのは、結局性的なことは《女が悪い(女の責任)》ということにしたいからでは?自衛・警戒すれば「男を犯罪者扱いする自意識過剰の女」で、被害…
12-11 22:19

RT @minadukijin: 《性的なことは悪いことだ》という感覚が根強くて、しかし男社会では《男は悪くない》ということにしなければならないので、「性犯罪はほとんど冤罪(女の狂言による冤罪)」とか、男からの性犯罪に警戒する女は「男を性犯罪者扱いしている」とか、「被害者女性に…
12-11 22:19

RT @kinomaico: 性犯罪をどう防ぐか、という話をしている女性に対し「俺たちが協力したいと思うような態度を取れ」と言う男性には「守るのにふさわしい女の子がいないから僕はヒーローになれない!誰か僕をヒーローとして必要としてよ!」みたいな気持ちがあるんじゃないかと思うのだ…
12-11 22:19

続きを読む »

12/10のツイートまとめ

kartofeli

@ruriryokufu アンデスのラルドとかも…(BGMのコンドルが妙に似合う)。そちらさすがに寒そうだけども体に気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
12-10 23:35

@ruriryokufu ちゃす。今はお休み中かもだけど、こんなのみつけたので送ります。シベリアに佇むロード氏が一瞬で浮かんだよ…サバンナの魔王様も想像するとなかなか。 http://t.co/h9eHpyiZPd
12-10 23:23

「一人一人の選択がこの世界を変えたんだ」 http://t.co/EXlnFouZZ9
12-10 22:51

進撃の巨人最新15巻はタイムリーな「選挙に行こう!」というメッセージに見える http://t.co/LTWL53nlvI
12-10 22:49

@elhi_k きたよ!いれる!(`・ω・´)ありがとー
12-10 22:48

このままもう少し走る
12-10 00:26

日中とうちでぼんやりしてる時間のギャップが激しくなってる気がする きついな…
12-10 00:25

おやすみ (:3[|___]
12-10 00:24

こういうのほしい これなら中で寝なさそう|高脚パーソナルコタツ [楽天] http://t.co/fPXROFNbGw #RakutenIchiba http://t.co/DDFnxmeDQU
12-10 00:23

諫山創の『進撃の巨人(15)』を読み終えました http://t.co/X9Z2JTgmNn
12-10 00:21

12/09のツイートまとめ

kartofeli

やらされてるんじゃないの オーバーペースなのわかって社獣してるの
12-09 23:55

一度に洗いきれない(置くとこない)ほどの洗い物を溜め込んでしまった心の闇
12-09 23:53

れりごーやほんまに ほっといたれや
12-09 00:03

ひどい書きぶりだ → “タレントとして話題の尽きない絶頂の1年の締めくくりに妊娠発表とは、本人にとっては最高の気分かもしれないが、周囲は肩を落としている。”|松たか子の妊娠に関係者落胆 「人生最大の稼ぎ時を逃す」とも #ldnews http://t.co/TLk5LRWVTO
12-09 00:02

12/08のツイートまとめ

kartofeli

RT @e_lsabot: 松たか子の妊娠に関係者落胆 「人生最大の稼ぎ時を逃す」とも http://t.co/LrR7zoZdZ7松たか子さんがご懐妊された今、色々言われる事もあるかと思うけれど、May J.さんには頑張って欲しいし、松たか子さんにはストレスのない環境で生活し…
12-08 23:59

RT @neetnaokusan: ときどき世の中が気持ち悪すぎて耐えられなくなるときがある。汚いとか醜いのが耐えられないんじゃないんです。自分だって汚くて醜いですから。汚さや醜さを「こういうものだ」「しょうがない」と保存/維持しようとしたり、ひどいと美化/正当化しようとするか…
12-08 23:53

RT @kinomaico: 「見てる世界が違いすぎる」んだよね。性犯罪の被害に遭うおそれの高い、女性の見る世界は、女性にしかわからないはずなのに、何故か女性たちの声は無視して「そんなものはない」を押し通そうとする。何をそんなに守りたいのか。
12-08 23:52

RT @kinomaico: 『我々は「犯罪はいけないことだ」というルールを共有しているはずなのに、まるでそのルールを男というだけで破る者であるかのように見なすなんて!』ということが怒りのポイントらしかったが…。家に鍵をかけることに対して「人間を泥棒呼ばわりするなんて!」と怒る…
12-08 23:52

RT @niyari_niyari: 日本社会でメディアとしても風習としても氾濫してる性の表現が、あまり男性から女性に対する暴力を含んでいるので、世間の男性は自分の性や欲望と、加害・暴力・犯罪といったことの線引きが上手く出来ないのかもしれない。
12-08 23:52

RT @domotwitta: 自分が内面に抱えている何かから目を逸らし蓋をして、他の人にその何かを丸投げして、自分の知らないうちに勝手に丸投げされた人たちが処理してくれたらいいのに、丸投げされた人たちが「これで困ってる」って突き付けてくるから責められてる感じがするのかな
12-08 23:51

RT @domotwitta: いまRTしたツイートは 俺の中では全部繋がってる話なんだよな… 女性がじぶんの身体のことに関して主体性を持つのを許せない人がいる話と 自分の娘にも痴漢被害が及ぶかもと妻から言われて 勝手に責められてる気になって怒る夫の話
12-08 23:50

“「そんなに神経質に気にしてたら、何もできないよね」って、結局今まで被害者の立場にたつこともなく過ごしてきた、ラッキーな人の呑気なセリフだなぁ、って思う”|子供の性犯罪に対する夫婦間のズレ - 田舎で底辺暮らし http://t.co/A5vm2UDdnk
12-08 23:48

RT @kinomaico: 子供の性犯罪に対する夫婦間のズレ - 田舎で底辺暮らし http://t.co/O7ROYCHe1P
12-08 23:47

RT @tori7810: 毎回ぐっとかウッとか言いながら読んでるけど今回の話はとくにあかん、わけもなく泣く。|「やわらかスピリッツ」連載作品『プリンセスメゾン』第5話 http://t.co/9V4h1J0ySy #プリンセスメゾン
12-08 23:24

続きを読む »

12/07のツイートまとめ

kartofeli

@HAL_J ポメラ買うんですか?:D
12-07 22:27

@HAL_J 情報ありがとうございます!最近pixivで作家さんご本人見つけて知りました。むかし愛したものも大人の眼差しでみると作家の苦悩の方が目についてしまってものがなしいものがあります(´・ω・`)
12-07 22:27

RT @HAL_J: 英語が「読める」ようになって、「聞ける」ようになる。そして「書ける」ようになって、「話せる」ようになる。いきなり「話せる」ようにはならない。
12-07 22:14

RT @HAL_J: 「~ヶ月で英語で話せるようにある」という広告に違和感を覚えるのは、「話す」という能力だけを別個に扱っているから。「話す」だけなら確かに1ヶ月でも出来るけれど、基礎力ゼロの人の場合だと「聞く」が全く出来ないので複雑な会話は全く成り立たない。
12-07 22:14

へにょ おやすみε= (:3[|___]
12-07 22:13

RT @OHKLON: このナイフで今から無差別に人を刺しますどうなっても知りませんあれだけスモールがいいといったのに誰も僕の話に耳を傾けなかったお前らが悪いんだ誰にも僕を止めることはできない http://t.co/LS4KN5X9Qf
12-07 22:07

RT @__sm_03__: 時代が5部に追いついた http://t.co/l2lPCn4WAS
12-07 22:06

思ったイオアニナ大学はuoi.grってなってるからついうおいって読んじゃう
12-07 22:06

けでぐぽってよむのよ
12-07 22:05

Eラーニングの講座を取り急ぎ申し込んだ。なんの告知もないぽいけどここがイオアニナ大学の留学生センター的な語学研修施設です。|Κέντρο Διδασκαλίας Ελληνικής Γλώσσας και Πολιστισμού http://t.co/NfExxQcoa0
12-07 22:05

続きを読む »

12/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @mako_0722: http://t.co/aeqwHA1rgh 「清水寺がインスタグラムをやっている」というつぶやきが流れてきたので見てみたら、中の人じゃなきゃ撮れないステキな写真の連発でビビりました。
12-06 23:33

RT @ykhre: 先日「痴漢は捩じ切る刑でどうだろう」とツイートしたら、まとめ等で「攻撃的なフェミ」扱いをされて、とても興味深かった。「悪いことをした人は罰されてほしい」と書いただけなのだけれど。これについて感じたことを少し書いてみようと思う。
12-06 23:28

RT @DF_img: ぎゅ~って抱きしめて! http://t.co/DRTQgIGNmk
12-06 23:24

気愛のはいった関連MADがいっぱいひっかかって驚いている まーそーだわな…
12-06 23:23

Anna and Kristoff ~God damn you're beautiful (Frozen) http://t.co/qZtbdYlg7f
12-06 23:20

もうスタンダードがそっちになってるから逆に不自然みたいな やだなぁー
12-06 23:02

外国語を日本語にするときできるだけわよ言葉(?)を使いたくないけど本当に気にしてみるとげなるほど形式として浸透してるよね…このアーアーきこえなーいしてるエルサすき>動画
12-06 22:59

RT @Potsuri_Potsuri: Twitterにまで自民党広報のプロモーションが出てきて「この道しかない」とか言ってるのもう嫌だ…この道しかないって言い方脅迫じみてる。いろんな声を拾ってありとあらゆる道を探っていくのが政治家の使命じゃないの?
12-06 22:42

RT @river_green: つづき)「運」が来たときタイミングよく掴む力は個人の努力と頑張りで養うしかないからなー。「そのとき」に素早く手出して、向かう方向に走れるような体力は自分でなんとかするしかない。ただ、結果はほとんど「運」に左右される。それぐらい不確かなものですよ…
12-06 22:40

RT @river_green: もひとつ言うと、確かに今十分なキャリアを積められていたり、私のように敗者復活戦で何とかなってるのは、努力とか頑張りもあるかもしれないけど、9割「運」でしかない事も学生には教えておいた方がいいかもね。もちろん頑張らんでいいわけではないよ。(つづく
12-06 22:40

続きを読む »

12/05のツイートまとめ

kartofeli

選挙管理委員会に電話する…
12-05 07:31

流浪の民制限(転出転入期間)にまたひっかかってる??もしかして
12-05 07:31

投票できる人 - 埼玉県ホームページ あれっ選挙のはがき来るならもうきてるよね…?きてないよ…? http://t.co/8d6gsXGGFZ
12-05 07:30

イオアニナ大学からEラーニングのお誘いがきた!やるやる!!
12-05 07:20

これはダサピンク現象の裏側だよねえ|「男性用洗顔料はスースーさせとけばいいだろう」問題について / あるいは僕が最高の洗顔を探し出すまでの軌跡 - 更地 http://t.co/o3xYCBBAA4
12-05 07:15

RT @Shinobu_ezo: 「男性用洗顔料はスースーさせとけばいいだろう」問題について / あるいは僕が最高の洗顔を探し出すまでの軌跡 - 更地 http://t.co/rbXKSdzmJt 男性でも敏感肌に悩んでる人、低刺激の物を求める人は、販売現場でいっぱい見たわ。
12-05 07:14

着る毛布がぬくい
12-05 07:07

12/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @kimoto2010: ところでネットスーパーで買った肉を先程開けようとして気づいたのですがこのひと何者(´Д`;) http://t.co/DczTG1Efmy
12-04 23:33

鳥そば食べてぼかあ今日も生きる http://t.co/Z0HJLKDEI7
12-04 23:31

RT @yot07814: 猥褻と尊厳を踏みにじる表現の関係含め、きっちり考えないといけない時が来た、ということだ。今は酷いの一言に尽きる。ろくでなし子さんと北原みのりさん「逮捕」 ――今回は「わいせつ物公然陳列」容疑も(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.…
12-04 12:33

うぇー
12-04 04:22

目覚めちまってから寝れぬ_(:3 」 ∠)_
12-04 04:22

頭いたい(´・ω・`)
12-04 03:45

目が覚めてしまった_(:3 」 ∠)_
12-04 03:44

12/03のツイートまとめ

kartofeli

_(:3 」 ∠)_
12-03 23:45

RT @tora_17: 『毎日かあさん』って基本的に我が息子萌えのママにとってはあるあるかも知れんが、「長女」立場にとってはトラウマ抉り物件でしかないと思うの。文化資本の潤沢な金持ちの家に生まれて海外にしょっちゅう行って世界的視点を教わっても、空気が保守なら息子・娘にもしっか…
12-03 08:03

RT @tora_17: サイバラさんの芸風てこの社会の女性が取り得る処世術としてはつくづく頂点クラスだと思ってる。その「歯に衣着せぬ毒吐きキャラ」属性でさえも、「露骨に男性に媚びている訳ではない」というアリバイとして機能してて見守る男性読者にかえって安心感をもたらしてくれる。
12-03 08:02

RT @tora_17: 例えば漫画家の西原理恵子さんなんか典型的で、デビュー時から年数を重ねるごとに「ファザコン属性の甘え上手娘」→「ホステス」→「ワンパク男子にダダ甘の肝っ玉母ちゃん」と、中年男性読者のツボど真ん中の属性を乗り継いでるから、漫画でどれだけ毒吐いても全くと言っ…
12-03 08:02

クリストフ好きなわりに思い切りこの曲の存在忘れてた すまん…ソロあったやん… http://t.co/j2Tgst6BbQ
12-03 07:54

ゲイナイトでもガールズナイトでも
12-03 07:51

ドラァグのねえさんでれりごーとか演るひといないかなあ…みたい…
12-03 07:50

Frozenサントラを聴きながらうきうき出るよ
12-03 07:49

足元ひんやり_(:3 」 ∠)_
12-03 00:00

おやす
12-03 00:00

12/02のツイートまとめ

kartofeli

RT @guji_zn: 私は人様に感想を言うのがすごく苦手で時々ディスってんじゃないのかってくらいなことも口走ってしまうので反省してるけど、昔「宝石みたいな目を描かれますね」と言いたかったのに「ゆでたブルーベリーみたいな目でプルップルでデュフフ」と言ったあのことだけは本当に謝…
12-02 23:59

画像はあとでいいよー ほく(* ´ ω`*)ほく http://t.co/mUQSJnXmC7
12-02 23:26

@TO__SAN ヨーグルトは一世を風靡したものね笑 ありがとうね。とりあえずAmazonと格闘する!
12-02 23:25

@TO__SAN あるといいなー(´・_・`)めげずにさがすよう。ありとう。
12-02 23:15

@TO__SAN 言語タイトルで探してみてもあたらないんだー(´・_・`) 英語版へのレビューがあったけどね Soundtrack Preview: "Frozen/Ψυχρά & Ανάποδα" http://t.co/IB9EyeyP7J @soundtrackbeat
12-02 23:15

@TO__SAN 消費者のすくないマイナー言語はDVDは出てもサントラまでいかないのかもしれない(´・ω・`)
12-02 23:06

@TO__SAN DVDはもってる!さんきゅー しかしこのAmazonミュージックってなんかいろいろすごい!さすがやー
12-02 23:00

@TO__SAN れりごーだけ各言語揃えたCDみたいね。壮観
12-02 22:59

@TO__SAN なんだこれすごい!!再生押したらアラビア語サンプルでめちゃびびった笑 ありがとう!
12-02 22:55

せっせとインポートしている。音楽をCDで買うなんてどれだけぶりかわからないほど久しぶりだ。採用されなかった歌(Life's too shortとか)も入ってたのが決め手。
12-02 22:53

続きを読む »

12/01のツイートまとめ

kartofeli

Reやすみ
12-01 23:40

ボスの人格を信用してないんじゃなくてこの会社が根ざすこの社会を信用してないんです と言っても伝わるとは思えないけど
12-01 23:39

それとこれとは別の話なのだ 悲しいことだが
12-01 23:37

歴代ボスを思い出して上司に恵まれてるなあと確認する…
12-01 23:37

RT @miomiopyon: 上司は分からないことがあって「すみませんここ…」と尋ねると忙しくても自分の手をとめてしっかり聞いて説明してくれる。どうしても手が離せない時は「後で」と言って「さっきはごめんね。なに?」と聞いてくれる。こういう人になりたい。子どもにもちゃんとこうい…
12-01 23:36

RT @miomiopyon: 他部署でいつもオドオドして怒られてばかりでパッとしない男性社員が先月私のいる部署に異動になった。私の尊敬してやまない「怒らないで何度でも丁寧に教えてくれる上司」の下で働き始めたらめきめき仕事できるようになって目も輝いてきて、ほんと私の上司すごいと…
12-01 23:36

おやすみ
12-01 23:28

湾さんに感謝しつつ寝るε= (:3[|___]
12-01 23:28

ツッコミ入らないのか
12-01 23:21

RT @ykhre: 東山紀之が反ヘイト本を出版 http://t.co/jCHXvsVcdm 東山さんの文章は良いのだけど、記者の一文「安倍よ。一度、東山の本を読んでみるといい。頭の悪いオマエでも、どちらがまともで誇りある日本人なのかがよくわかるはずだ」で台無し。記者自身がヘ…
12-01 23:21

続きを読む »