03/30のツイートまとめ

kartofeli

ぺにょ
03-30 23:20

マジかここ行きたかったわ|ヴィラ サントリーニ http://t.co/rl7vyfieAQ
03-30 22:50

ヴィラ・サントリーニ…!!!|ここが日本!?パスポートなしで海外の気分を味わえる国内スポット5選 | tabit http://t.co/CAlstXJpnJ
03-30 22:49

RT @_youhadonejob: I'm no electrician but that don't look right to me. http://t.co/EqxrluaYBJ
03-30 22:00

ゆるい中華飯やさんができてる
03-30 21:50

@unapon 知ってた??
03-30 21:47

おなかがすきましたのでご飯を食べて帰ろうと思います(何
03-30 21:38

RT @k_ribot: 「生来の身体的特徴を否定するのは極めて不適切」。まっとうな判決が出てよかった。 / 地毛なのに「髪黒く染めろ」は精神的苦痛 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/xW5rRWW9OD
03-30 11:55

RT @tagagen: 日本の国籍を喪失しているノーベル賞受賞者を日本人と呼び、海外で活躍する日系人をピックアップして日本すごいと言う一方で、ハーフの多重国籍者を「日本人ではない」と「批判」し、「学校ではごみを投げ付けられたり、差別的な言葉を吐かれたりしました」と語らせる、こ…
03-30 08:21

RT @tagagen: 宮本エリアナさん「日本人ではない」との批判に「悔しい」 ミス・ユニバース日本代表 http://t.co/qsgLSwQa8k ハーフや多重国籍を「『日本人ではない』と批判」…って、立派なレイシズム。「22歳までに国籍を選ぶことになるが『日本を選びます…
03-30 08:21

続きを読む »


03/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @kenkawakenkenke: 同じ140文字でも日本語のほうが英語より沢山書けて便利だよな、と思って各言語の「密度」を計算してみた。それぞれの言語で書かれたツイートを英語に自動翻訳した文章の長さと比較。中日韓語は英語より2~3倍ぐらい多く書ける。超お得。 http:…
03-29 19:38

いいかも!【CMイメージ】KANA『女の友情と筋肉』 #ツイ4 http://t.co/IjACQ1k5CN
03-29 18:44

ルミネをこじらせて――「ありのままで」からの逆走(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース http://t.co/D6u3zWCEdn
03-29 18:41

RT @suika1015: ルミネのCM問題について客観的かつ興味深い分析。アナ雪の解釈がこんなにしっくり来たのも初めてかも。ルミネをこじらせて――「ありのままで」からの逆走(松谷創一郎) - Y!ニュース http://t.co/4ewVNvVSES
03-29 18:40

RT @manaknys: 腕も長くて超かっこいい。RT @iner_blau: 79歳のモデル爺 北京のファッションショーで大絶賛http://t.co/UPtcLSME89 http://t.co/pCqwxKbUZI
03-29 17:33

ぁぅー
03-29 17:29

自宅でこと切れている_(:3 」 ∠)_
03-29 17:29

@unapon FYIRT いっぱい焼かれてね♪ ξ(*・ω・*)3 うな RT @unarikun_narita: ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪…って、あぢぢぢぢ!これからお客様をお出迎えするよ〜☆うな。 http://t.co/WtaX9GlU7v
03-29 17:10

@hiromaki じんわりウマかったでございます ごちそうさまでした_(:3 」 ∠)_
03-29 16:59

RT @LOFT_YOKOHAMA: 横浜ロフトでの、ジンくんグッズの販売は本日が最終日となっております!こちらの横浜限定デザインも、本日が最終日!お早目にっっっ( ´▽`)! http://t.co/7avKM4qqk7
03-29 16:41

続きを読む »

03/28のツイートまとめ

kartofeli

I'm at 国立京都国際会館 (Kyoto International Conference Center) in 京都市, 京都府 https://t.co/Ih7CmdYvQo
03-28 17:58

RT @ingressblog: 証人イベントにて今朝行われたオープニングイベントの内容を全文書き起こしました。来られなかった方は雰囲気だけでもを味わってみてください。参加された方々は今夜しんみり読み返してみては。http://t.co/9fK8p3wVbQ http://…
03-28 17:55

だから緑なんだけどね!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
03-28 17:24

去れサタンよ!と言いたいところだけどどっちかというと緑のほうがサタンだよなあ… http://t.co/NJp2Rzvr41
03-28 17:24

#ingress #shonin 所属小隊最後の戦地はイエスの家 #聖☆おにいさん のごとくキリストの体を奪いあうも力及ばず_(:3 」 ∠)_ http://t.co/VISp6Yx6UI
03-28 17:20

RT @ingressblog: たった今、Intel Mapが見られるように戻りました。 http://t.co/SMUL7axInI
03-28 16:33

大詰めやで #shonin
03-28 15:45

I'm at 京都御苑 嘉陽宮邸跡 in 京都市,京都府 https://t.co/f245UqltrJ
03-28 15:44

RT @ingressblog: Intel Mapが停止した最中にかなりの広域を沈めたであろうエンライテンドのコントロールフィールド。その全貌がつかめませんでしたが、公式発表がありました。蘇花古道大南澳越嶺段728mАэропорт г. Елизово空間舎 http…
03-28 15:27

これはいい猫 http://t.co/FgGcYhvAI1
03-28 15:14

続きを読む »

03/27のツイートまとめ

kartofeli

一本がぶっといきたい大きさ http://t.co/G4VAljgXNB
03-27 12:07

@rubitora おめでとうございます!買いに行きますーー
03-27 08:20

03/26のツイートまとめ

kartofeli

せめてリストだけでも…
03-26 23:16

準備しなきゃだけど眠だる_(:3 」 ∠)_
03-26 23:15

RT @ginshituji02: この後店員さんに位置を戻してもらい無事に取れ、子供たちに http://t.co/ca3SGBsF1t
03-26 23:11

RT @tori7810: 心身ともに社員を休ませない・拘束する・モラハラパワハラセクハラ等をするブラック企業・就労環境に反対するのと同じく、子育てする人を追い詰めるブラック育児論にも反対してかなきゃいけないと思うの。
03-26 23:08

RT @pukupukumm: RT,こわすぎる…。でも、若い世代にこの思想を植え付けた何者かがいるわけじゃない?それってやっぱり「社会」だと思うんだよなあ…。社会が、マスコミが、上の世代が、「母親は365日母親でなければいけない」って思想を共有し外に出しあった結果下の世代が影…
03-26 23:07

RT @shiina_rat: アンジェリカの週一ベビーシッター発言に対するバッシングに絶望したのは、これが老人の意見じゃなくてごく若い世代のものだったから。これからの数十年もこの国では「母親は自由を奪われるべき」という思想がまかり通るのか…と考えて気が遠くなった。 http:…
03-26 23:07

「小腹を黙らせるヨーグルト」いいコピーだ
03-26 23:02

うま
03-26 22:57

ォイコス http://t.co/Gw38wjTBRP
03-26 22:57

RT @N_kag_maT: 北風と太陽が力比べをしようとする。そこで、旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。北風「しっかり着込んでいるほど想像力が増す」太陽「丸見えでも大歓迎だ」 #フェチが炸裂して話が進まない童話
03-26 20:38

続きを読む »

03/25のツイートまとめ

kartofeli

『ママだって、人間』を読み終えました。 http://t.co/BMLqmPe8vH
03-25 23:42

I've reached level 10 as an #Ingress agent. http://t.co/OIxt3e5wBM
03-25 21:49

なにこのつらいタグ
03-25 21:29

RT @TAT013: 「魔女さん、わたし正社員になりたいの」「それではこの会社に転職おし。でも代わりにお前の声を貰うよ」社員になった人魚姫でしたが、給料は下がり残業代も出ず、休みも無くなりました。声を失い労組に訴える事も出来ない人魚姫は世を儚んで社会の泡になって消え…
03-25 21:28

RT @Kamiya_Sayo: 「ごん、お前だったのか。いつも社内サーバーのメンテナンスをしてくれてたのは」派遣切りされたごんの座っていた机には、もう誰もいません。エラー音とともに社内サーバーが停止しました。 #社畜童話
03-25 21:28

ヒィイイ
03-25 08:04

RT @misonov: あっ無理 http://t.co/W8lX5Xo2TM
03-25 08:03

47色数えてしまった俺何が見えてるの…
03-25 07:53

RT @Kelangdbn: 39色だった。多様さを「色々」と形容する日本人の得意技 RT @valentine_blue2 42色に見えるよね。天災かな? RT @hontounohanashi 4人に1人しかもってない視細胞を見分ける色覚テスト 何色に見える? http:/…
03-25 07:53

ピーナツ入り玉子せんべいが朝ごはん
03-25 07:50

続きを読む »

03/24のツイートまとめ

kartofeli

うう腰が痛い
03-24 07:52

RT @nyamu624: これだめでしょ… http://t.co/BbZnFWqhg4
03-24 00:18

RT @yu_ya_yuyon: 私、この顔文字→(›´ω`‹ )ずっとこうだと思ってた… http://t.co/5GTtkhV23Q
03-24 00:12

こういうじんわりエンパワメント作品がたくさんあると じんわりうれしいよね
03-24 00:01

(パッと見志村貴子かと思った)
03-24 00:01

03/23のツイートまとめ

kartofeli

「あたらしいひふ」これ…これすばらしいな| さよならガールフレンド 高野雀 特設サイト http://t.co/6IKR9vruWZ
03-23 23:56

RT @tknszm: ルミネのCM、こういうのなんだかやだな~という気持ちもあって「あたらしいひふ」という漫画(http://t.co/Zmxneq112xこちらのページ下部にありまして、無料で全部読めます)を同人誌で描いたんですが、もう2年前…2年前なのか…
03-23 23:45

RT @de__n: まとめを更新しました。「太夫と花魁は根本的には違わないだろとあらぶる私の様子。」 http://t.co/paXxFeN9AS
03-23 23:36

便利になったことで遠くから通わざるを得なくなる社畜も増えたのかと思うとせつない
03-23 22:07

行きはヨイヨイ帰りはヤバかった>上野東京ライン
03-23 22:07

RT @masakichitose: 「どこかに悪いフェミニストがいるのではない。私たちは、性差別や性暴力のある社会を生きていて、その告発はとても難しい。それだけのことだ。」ネトフェミだったら何なの? - キリンが逆立ちしたピアス http://t.co/SHXelMpfk
03-23 20:33

温泉一直線
03-23 20:23

上野東京ラインすごいな http://t.co/qQTEajzpSS
03-23 20:21

RT @entabejp: 東京も開花宣言!2015年のお花見は「別バラ族」「部ランチ花見」がキーワード? http://t.co/UvBaB3SbUn http://t.co/C0A9zGpDxS
03-23 19:46

οίκος : http://t.co/ylZIdR7qgU
03-23 19:46

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

kartofeli

10年来使ってるのはこんな感じのやつ http://t.co/wAOjByao4q 気に入ってるけれどネ
03-22 23:02

ロレックスの響きがもうヤダと感じる感性なのだからいつか手放すことは考えないほうがいいな…
03-22 22:32

腕時計は財産になるか #oshietegoo http://t.co/tzKd6zNuuC @oshiete_gooさんから
03-22 22:28

突如現れたメシヤの出現にいぶかりながらじわじわ確信を深めている(時計)
03-22 22:11

これもかなり素敵だった けど GS自慢のスプリングドライブが入ってるのはメンズだけと聞いてしょげにけり| グランドセイコー STGF074の製品詳細|セイコーウオッチ http://t.co/AFj8j6hJ6r
03-22 22:04

石と大きさナー
03-22 22:02

これもわりと好きだな もうないけど |ルキア SSQV010の製品詳細|セイコーウオッチ http://t.co/kuGwXE4JAZ
03-22 22:02

コンステレーションアイリスは画像だけ見るとストライクなんだけど廃盤だしたぶん超ちっちゃい オメオメ https://t.co/zmL0awPIVi
03-22 22:01

クオーツも自動巻きもソーラーも電波もしくみを全然知らなかったけどいろいろお話聞いて勉強になった
03-22 21:46

数字のところに石がはいってて周りと背景は質素でそこそこ大きいのがええんやけど なかなか
03-22 21:45

続きを読む »

03/21のツイートまとめ

kartofeli

なんか愛のあるページがヒットした|東堂尽八ファンクラブ「TJFC」 http://t.co/vUigj0MbDW
03-21 16:54

ならん!ならんよ巻ちゃん!
03-21 16:50

残酷なことを言うでない RT purin_sanrio: 今日は土曜日だけど、春分の日で祝日か〜。ってことは…月曜日が振り替えのお休みになるの…? http://t.co/wqfhS6ghBT
03-21 16:50

RT @purin_sanrio: 今日は土曜日だけど、春分の日で祝日か〜。ってことは…月曜日が振り替えのお休みになるの…? http://t.co/nVunuf8cWB
03-21 16:50

@unapon @ 渋谷駅( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/LGzexmX30f
03-21 16:39

すげえ
03-21 16:25

RT @29reye: あ、3rdLayersの展示会でのメイク講座ですが4/19の日曜日16時からで決定したみたいですー!!よければ遊びに来て下さいーっ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノメイクのちょっとしたコツとかキャラごとのアイメイクなどお話しできればと思ってます! http://t.…
03-21 16:25

♪Πάει ο καιρός, πάει ο καιρός που ήταν ο κόσμος δροσερός και καθ' αυγή ξεκινούσε μια πληγή για να ποτίσει όλη τη γη...
03-21 15:22

いくらかは会社の本棚につっこんでおこう
03-21 15:20

ものには役立つ時期と場所がある
03-21 15:20

続きを読む »

03/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @810ibara: ルミネのCMがすごい炎上してるけど、一方横浜MORE'Sにはこんなポスターが。元気が出るコピーだ http://t.co/3cODLJaPWk
03-20 23:58

すごいな 本当に学ぼうと思えばいくらでも学べる時代だ 恩恵
03-20 23:53

海外Webサービスのトリセツ(11):SlideShare(スライドシェア)の使い方(2):活用編 - @IT http://t.co/PHvaTv0Duj
03-20 23:52

海外Webサービスのトリセツ(10):SlideShare(スライドシェア)の使い方(1):登録編 - @IT http://t.co/NNv8HalFCJ
03-20 23:52

ΣΥΝΘΕΤΕΣ ΛΕΞΕΙΣ ΜΕ ΠΡΩΤΟ ΣΥΝΘΕΤΙΚΟ ΚΛΙΤΗ ΛΕΞΗ http://t.co/pAzgq5KXaO @SlideShareさんから
03-20 23:51

RT @gyasya: 「特に、何もありませんでした」という強さ http://t.co/oPUZX6TXPC
03-20 23:26

RT @52305815: 【悲報】北海道、ジンギスカンキャラメルに懲りてなかった http://t.co/p2TJFyeO35
03-20 23:24

RT @iakustuoham: 部下が鬱になってから、不満を聞いても遅いです。改善案を出しても遅いです。心配しても意味がありません。日々良い関係を維持すること以上に大切なことはありません。壊れたものは直らないんで。」夜中に発信された言葉は彼の慟哭にも聞こえ、その時…
03-20 22:42

RT @iakustuoham: 知人の言葉「壊れてから直そうとする人達へ壊れてから直そうとしないで下さい。もう直りませんから。普段からメンテナンスすることが大事なんです。恋人と破局寸前まで行ってから、謝っても遅いです。反省しても遅いです。泣きついても意味があり…
03-20 22:42

RT @berliner_weisse: 日頃創英角ポップ体の濫用にきわめて寛容な姿勢を示す当アカウントであるが、世界書院の一連の哲学書のフォント使いに対してはふざけてんのかという声がつい出てしまう。 http://t.co/RJcw1hlRPE
03-20 22:32

続きを読む »

03/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @grapeejp: 超レアスイーツ『水信玄餅』がドラクエ・スライムになって超話題! 次の勇者はあなた http://t.co/99RHpzgid4 http://t.co/ZqApaeo950
03-19 23:23

RT @virgootome: ほんとは「女性を応援」しようなんて微塵も思ってないからでしょ?むしろ、同調圧力をかけて脅した方が効率的にお金を落とさせられるって思ったんじゃないの?もしそういう意図がなく無自覚だというのなら、余計に絶望するよ。
03-19 23:10

RT @bookfishswim: なぜだかよくわからんが「女性を応援」という形で発せられるメッセージの中には応援してないどころか脅迫としか思えないようなものがちょいちょい混じってくるので「女性を応援」って聞くとむしろ警戒する
03-19 23:10

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『ベイマックス』。 http://t.co/AHYou2eHlJ
03-19 23:08

RT @HironobuSUZUKI: 記事にある「しかし、彼らが数年前まで何と言っていたかというと「選択と集中」でしょう」という指摘はまったくもってその通りで、公的な研究資金も同じこといっていたりするんだよな。つまり、どんどん多様性を捨てている状況で、時代の変化に耐えられるの…
03-19 23:08

RT @HironobuSUZUKI: そうそう。でも、それ過剰適応なんだよな。↓「「液晶だけの一本足打法がダメだった」と指摘する人はたくさんいます。しかし、彼らが数年前まで何と言っていたかというと「選択と集中」でしょう」 まさかこんなことになるとはシャープ、最終局面へh…
03-19 23:08

RT @KosukeGoto2013: 同性愛カップルの結婚、京都の寺院の春光院が後押し。住職いわく「私はただ、ここで結婚式を挙げたいと願うカップルをどなたでも受け入れているだけです。信条や性的指向は関係ありません」http://t.co/ujrOemvmwl http://t…
03-19 23:00

@sick_nanodesuyo なんスかコレすげえ!怖!
03-19 22:47

@yoshizumi_net そこ拾わんでくれ_(:3 」 ∠)_ ちなみにそいつやないんよ。お互いいろいろあるもんだのう。
03-19 22:12

直属上司とまともに話せないくらいにはつらい
03-19 22:10

続きを読む »

03/18のツイートまとめ

kartofeli

誘惑の夢のなかにあるイエスを裏切り者と告発するユダの灼熱の鉄のような愛よ
03-18 23:59

ほかの使徒は聖おにいさんのインパクトが強すぎてつい絵的にまざる…
03-18 23:42

風呂読書 ο τελευταίος πειρασμός (最後の誘惑)二巡目もとうとう標題シーンまで来た。ゲッセマネの接吻はブロマンスの極致。裏切りという役割を引き受けるもっとも強い友。この強さをおれは愛する。ユダかっこいいよユダ。
03-18 23:37

死を含んだ道の先に向かって生きているようなそういうものに真実を感じるのだと思う そこはハデスの民の性分だな
03-18 23:26

どんなに世界が暗くてもそれがあれば立ち上がり歩いてゆけると思えるような ぽつりと心にともすような そういうコントラストが好きなようだ どうも 前のもそんなだったなあ 未完で残念だったな…
03-18 23:23

同人誌を読んで放心状態になるのはもしかしたら5年ぶり
03-18 23:18

@tamala_tamami こんばんは。本日新刊蘭日二冊受領したものの一人です。暗がりをてらす灯火のような深く辛抱強い愛に胸がつまります。素敵な物語をありがとうございました。一言お礼まで。
03-18 23:12

RT @kamikamipoteto: ファボって会話を終わらせるのって、キスで口をふさぐみたいだね
03-18 21:07

RT @tarareba722: 会社および上司、同僚にアカウントを隠してツイートしている新入社員の皆さん、一昨年、隣の部署の局長は突然「うまい棒」を局員全員に「差し入れだ」といって振る舞い、直後に「うまい棒」でリアルタイム検索をかけるという鬼畜の所業をした例をここに紹介してお…
03-18 21:07

RT @happy__365: 確かにこれは相当危険http://t.co/Sqi12p5rWa http://t.co/yQZxO6RYii
03-18 21:04

続きを読む »

03/17のツイートまとめ

kartofeli

ニヤニヤしちゃう|【ヘタリア】リクエストまんが | とうふ #pixiv http://t.co/cKXUdYatjq
03-17 01:03

RT @vexmark: #Europe's biggest companies by country - via @One1Europe http://t.co/gvnukpbkil
03-17 00:49

なんでこんなトンボつきのデータがゴロリンチョと転がっているのか ギリシャさんネットはゆるい
03-17 00:40

今回のタネ②基礎文法教科書(使うのは7Pくらい) http://t.co/EIcmKEpaFB
03-17 00:39

今回のタネ①ΛΕΞΙΛΟΓΙΚΑ http://t.co/yFnjiD9APo
03-17 00:33

03/16のツイートまとめ

kartofeli

スキャンした時の調整とか地味にすごくべんり|用紙のピクセルサイズ http://t.co/uid5MyDth7
03-16 21:43

RT @_youhadonejob: Not sure if this is lazy or genius. http://t.co/qBCULw9bNt
03-16 21:40

名古屋人もびっくり! 上野東京ラインで「名鉄現象」が発生!? http://t.co/Ou9J3BjbVT @dot_asahi_pubさんから
03-16 21:01

人生の比喩かと思ったら上野東京ラインの話だった>RT 便利になったわー
03-16 20:55

RT @ogawaissui: えーっと。「駅のホームの特定の場所に立てば特定の方向へ連れて行ってもらえるので、たいてい何も考えずに列車に乗れる」という乗り方のほうが、世の中には多いということなのか? 自分の昔からの感覚では「うかつなところに立ってうかつな列車に乗ると知らない土…
03-16 20:55

RT @Fascinatingpics: WHY DO I FIND THIS SO FUNNY 😂😭 http://t.co/J19R4SrUer
03-16 20:11

聞かされてるうちに過敏になるのもやあね(´・ω・`)
03-16 20:11

カチカチボールペンで手を突いてガタガタビンボゆすりの足を踏んでやりたいくらいうっとうしい音を立てるのがすごい偉い人(´・ω・`) やめれ
03-16 20:10

人間関係に影響アリ!?職場で周囲を不快にさせる30の癖 - NAVER まとめ http://t.co/djQQoHMzyl
03-16 20:08

RT @kinkuma0327: いじめにも同じような構造がある。いじめを告発すること自体が、いじめのターゲットとなる原因となってしまう。それが被害者を沈黙させるため、被害が表面化してこない。共通しているのは、被害の告発を共同体に対する攻撃とみなすことで、被害者を異化し共同体か…
03-16 12:04

続きを読む »

03/15のツイートまとめ

kartofeli

元気でた|【放送事故】NHK「きょうの料理」に出演した平野レミさんがおもしろすぎたのでまとめ - NAVER まとめ http://t.co/7ly96kGc6a
03-15 23:43

RT @tunoda_yuki: 色見本……新色オレンジ! http://t.co/AovsAw5i3f
03-15 23:16

EU, Germany raise new alarm over Greece bailout - The Economic Times http://t.co/5tayWBSlNc
03-15 20:38

Mystery deepens over ancient Greek tomb http://t.co/Y9x0m55eNF @inquirerdotnetさんから
03-15 20:34

世界を喰らうアメリカねこ(サブリミナル錯覚)...
03-15 20:30

RT @okotan4405: 親戚の女の子(4歳)にねこあつめを見せたら気に入ったようで、また見せてねと言われる1時間後アプリを起動したら何故か泣き出す僕「どしたの?」女の子「ね…猫ちゃんが、みんな食べられちゃったあ〜〜!!」確かにそう見えるから困る http:…
03-15 20:30

手の込んだ冗談だな
03-15 20:28

体にいいものが食べたくていちご買ってきた
03-15 20:22

RT @ikazombie: 社畜って言葉が最近よく使われるけど、平安時代にも全然別の『社畜』という言葉があって、「神社などの社(やしろ)の柱に死ぬまで繋がれて、世の中の理不尽や邪気をその身に受けるとされる家畜の生贄」の事だそうです。だいたい意味合ってる。
03-15 20:22

RT @hitononaka: 三度の食事よりメロンが好きな私にとって、「メロンが好きだから」という理由で国民の祝日に「メロン記念日」を作ったニヤゾフさんは、独裁者の鑑であり、理想であります。「この味がいいね」とニヤゾフ閣下が言ったから8月第二日曜はメロン記念日Ab…
03-15 20:21

続きを読む »

03/14のツイートまとめ

kartofeli

現実逃避_(:3 」 ∠)_
03-14 23:41

ワンドロのドロってドローイングのドロか!今更すぎた!
03-14 23:35

RT @akaboshitatumi: とりあえずこれだけはやっておこうとおもってた #とうらぶ脳内アニメスクショ大会 http://t.co/dDhIUtLXxE
03-14 23:28

なんかぷよぷよもプレイ人口減ってきた感あるな
03-14 23:26

そして力強く明るい|小谷真生子×安藤優子が語るジェンダー論 「男性の逆差別」は必要か? @logmijpさんから http://t.co/NYRTkjnjM5
03-14 22:58

しみじみつらい|安藤優子氏「35年前、私は”刺身の上の菊”だった」 男社会で生きるオンナの意地 | @logmijpさんから http://t.co/1U3nqwEjo6
03-14 22:51

つくづくなんでこれがよくてあれがだめなんだって思うよな 対の祭りはどういう扱いなんだろ
03-14 22:47

RT @17sai17: 【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【詳細】http://t.co/KDIvQtExlE http://t.co/VBT7m84sdY
03-14 22:46

RT @_volare_via: 関西弁版の進撃の巨人が話題になってるから便乗して関西弁版のジョジョ作ったよ http://t.co/O6EdWMlJOf
03-14 22:35

RT @ogatatei: 生徒から聞いた「受け」と「攻め」の目から鱗の話。大変ためになったのでラフダに描こうとしたけれど、さすがに公式ではできないと判断しましたwキャラクターはジャンプ+で連載中のマンガ学校マンガ「ラフダイヤモンド」から。 http://t.co/VpXe
03-14 22:35

続きを読む »

03/13のツイートまとめ

kartofeli

チョコのお礼とはいえ男性上司が女性部下にボディケアコスメをプレゼントってなんていうかアウトだよね
03-13 20:22

@elhi_k _(:3 」 ∠)_
03-13 08:51

RT @milkfishporrige: 会社の重役が社員の前で「24時間365日働いてくれる社員いないかなー」「時給300円で働いてくれる人いないかなー、そしたら今の社員切ってそっち雇うのに」と「願望を思いのままに」表現したら、「ただ願望を言ってるだけ。現実との区別はついてる…
03-13 08:50

RT @milkfishporrige: 「願望を願望として口にしただけ」でも、権力差のある関係では、権力側にその意識はなくても、立場弱い側には「察しろ」というプレッシャーがかかってしまうわけで。「願望を願望として自由に口にできる」社会にしたいならば、差別や格差を解消する方向に…
03-13 08:41

RT @haieki: 親の虐待、教師の体罰、先輩のシゴキ、上司のモラハラ、政府の悪政などについては、権力勾配の上層を鋭く批判するのに、性差別の話になると途端に残念になってしまう男性がいるのは、自分が批判される側の抑圧者、権力勾配の上層に立っていることから逃げられないためです。
03-13 08:40

いきたくなーい
03-13 08:21

やだやだやだ_(:3 」 ∠)_
03-13 08:21

RT @gamayauber01: なんだか、「ああー、もう、やってらんない」と日本のどこかで空を仰いでため息をついているきみの姿が眼に浮かぶよう
03-13 08:17

幸三ww http://t.co/zSVSMGkSsR
03-13 08:03

RT @ShingekiKyojin: 「進撃の巨人」まさかの関西弁版を1巻分無料配信やで。セリフはすべて関西弁。皆に知らせてあげてな。進撃を読んだことのない人も、無料やさかい是非!http://t.co/KKi1nmj44R http://t.co/UQ2mP5fmLQ
03-13 08:02

続きを読む »

03/12のツイートまとめ

kartofeli

『健康で文化的な最低限度の生活(1) ビッグコミックス』を読み終えました。 http://t.co/yoEXx2vTao
03-12 23:59

って急に思いついた
03-12 23:33

立てば爆薬座ればドカン歩く姿はボンバーマン
03-12 23:33

RT @ash0966: もはや苛烈なのは言うまでもないが、アメリカも仕事ふたつ掛け持ちしないと食べていけないとか、悲惨な話をいっぱい聞くけれど。 / “「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」:らばQ” http://t.c
03-12 08:02

RT @mimizuh: 「大好きだよ」瓦礫に母残し4年 19歳が誓った言葉 http://t.co/lXBlL5OjYQ 『母のことを助けたいけれど、ここに居たら私も流されて死んでしまう。「行かないで」という母に私は「ありがとう、大好きだよ」と伝え……』 行かないで、かあ………
03-12 07:58

いい朝だね
03-12 07:44

RT @cochonrouge: 「頑張ろう」とか、「頑張れ」って呼びかけや声援は送ってくれるが、いっこうに補給が来ないニッポソの現場からお伝えしました。
03-12 07:43

RT @cochonrouge: がんばろう日本!頑張れ日本!がんばれないよ俺たち!
03-12 07:43

寝直すけどさ
03-12 07:31

朝方必ず眼が覚めるのがちょっときになる(´・ω・`)
03-12 07:30

03/11のツイートまとめ

kartofeli

同意するかは別にして何について話していても聞いてみようと思えるものな
03-11 23:59

鈴木さんは好き すごい貫きかただと思うよ かっこいい
03-11 23:57

鈴木邦男 インタヴュー|原爆を落とされた日本が、永久に核を放棄する。だから、他の国も放棄しろというくらいの メッセージを国連で言ってもいい | Rolling Stone 日本版 http://t.co/omwgcRIOdV @rollingstonejpさんから
03-11 23:55

『ユニコ 1』を読み終えました。 http://t.co/MFt8EMgjoN
03-11 22:36

【3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索】2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索すると、おひとりにつき10円が復興支援のために寄付されます。 http://t.co/L82zHrSNta
03-11 08:33

[ヒゲ少女れでぃびあちゃん]http://t.co/lAQMa8Tb0U
03-11 08:02

おはます、
03-11 07:25

汽車みたいな音が出そう
03-11 07:25

RT @wind_music_: これでもフルートの仲間です。 http://t.co/veLIdeltxI
03-11 07:25

RT @jingisu_jin: 【全国ロフトツアー情報まとめ】http://t.co/fZUuAXnuLDぼくのHPに2015年3月7日 〜 8月30日の全国ロフトツアー詳細まとめてもらったの!みてみてねー ξ(*・ω・*)3 ♪ http://t.co/BwnT0
03-11 07:25

続きを読む »

03/10のツイートまとめ

kartofeli

なすべきことを何も成せぬまおやすみなさい…
03-10 23:44

おおおモバイルキーボード打てる 楽しい
03-10 23:43

@KurehaH 反応に困るのを耳に注がれ続けるのも辛いですねえ…お疲れ様です。
03-10 23:42

@KurehaH わずかな元気を… (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ そそそ
03-10 23:39

RT @wokalas: ランジェリー・フットボールが改名してレジェンズ・フットボールになってたの今知った なにそれかっこいい…… 選手もプレイ風景もめちゃくちゃかっこいいんだよ…… http://t.co/f2nyAUJ9na
03-10 23:38

審神者をさにわって読むのは今知った(つながってなかった)
03-10 23:37

主語がでかい、って気をつけないとなあおいおいおーい
03-10 23:36

RT @sopranomimiko: おいおいおーい!
03-10 23:35

RT @toppinpararin: 『「女性として」ポルノは2次元だろうと3次元だろうと撲滅すべきです!とか、「主婦として」同性婚条例には反対です!とかいう方々においおいおーい!!!って割り込んでいく主婦の会』
03-10 23:35

TLからサブリミナル調教されてしまう…くやしい…
03-10 23:35

続きを読む »

03/09のツイートまとめ

kartofeli

これ見て「なんかエロい」っつー反応は中学生だと思うぞ… http://t.co/iufTqtQNvl
03-09 23:21

まんまる
03-09 23:18

RT @wired_jp: 重いアルマイト製の鋳型の重量と、氷との間で発生するエネルギーだけを使い、四角い氷を「完璧な球形」等に変えるエレガントな製氷器。 http://t.co/0mr1m01J2y http://t.co/K2dEtpi3yH
03-09 23:18

RT @betaEncoder: うどん県ではうどんから電波も出る http://t.co/8JKGAcND71
03-09 23:14

RT @francoismomota: 寺の境内におられた住職様w http://t.co/pUvu4opn3r
03-09 23:12

RT @FakeYashu: たまに『猫デカくないですか?』とリプを頂きますが、デカいですw http://t.co/MV6Tt7dxww
03-09 22:49

RT @chirashi_uraura: 今日さ、スペインのニュースで世界女性デーのデモを映してたんだけど、デモに参加した女性が『(スペインでは)女性の給与は男性の75%だし、役職についている女性は男性に比べて25%にしかならない』って言ってて、それより低い日本orzってなった。
03-09 22:43

RT @Akiteru_Hayashi: 先ほど、担当さんより「ラーメン食いてぇ!」の書籍化決定のお知らせが入りました!!詳細は逐次報告していきます。まずはこの場をお借りして、支持してくださったみなさんに心より御礼申し上げます。ありがとうございました!! http://t.co
03-09 22:27

RT @masayotominaga: 当該恋人なり親族の方なりがいらっしゃれば贈り物として検討してみては http://t.co/hHIS2BDZAw
03-09 22:24

RT @C4Dbeginner: そしてそれはイチローが不調になったりチームで浮いたりしても「日本人は米国人との協調性がないようだ」とか「モンゴロイドは年を取ると衰えがくるね」などという記事が出ないということでもある。実際アメリカでそんな報道はないのれす。日本のスポーツ報道では…
03-09 21:13

続きを読む »

03/08のツイートまとめ

kartofeli

フランス語(アルファベ)で入力すると音声で発音してくれるサイトはありますか? http://t.co/plgznJmHHc #知恵袋_
03-08 23:46

ラーメン食いてぇ!!ってなったけど営業時間が…!
03-08 23:27

ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/rQfrwU4ZOk
03-08 23:25

RT @Kelangdbn: 管理職に占める女性の割合2009→2015年で下がっている国多い。絶対量で高いのは旧共産圏。未だに権利の平等を保証した共産主義国とそうでなかった資本主義国の差が大きく残っている事を思うと世界のどん底日本での格差解消は数十年かかりそう http:/…
03-08 22:30

昨日大宮で撮って忘れてた
03-08 20:17

赤べこがゆるキャラに かわいい http://t.co/DGycjkJDK2
03-08 20:17

インパクトでかい http://t.co/31NwCfpYLk
03-08 20:17

染み入るやさしさ http://t.co/eNYRzrJ0Rx
03-08 20:17

とはいえググれば大抵のことは解決できるようになったのはありがたいことだ
03-08 19:47

これ> パソコンの変換機能についてです。「」(かぎかっこ)の変換が「」と[]と[]しかで... http://t.co/6U9mbweXzR #知恵袋_
03-08 19:46

続きを読む »

03/07のツイートまとめ

kartofeli

RT @imi_mi: うちの近所のドラッグストアのバイトの高校生が女も男も元気で愛想の良い子ばっかりで「こんな時給で自分を安売りしちゃだめよ!!」といつも思う。時給1000円以下の店員・事務員は笑顔とか必要無い世の中になればみんなもっと楽なんじゃなかろうか。容姿や身だしなみは…
03-07 23:38

おばあちゃんコンセプトのメイド定食屋って感じ…冥土定食屋…?
03-07 23:37

RT @14jcruyff: 全員65歳以上! 池袋のメニューのない「おばあちゃんの定食屋」に感涙 - みんなのごはん http://t.co/0wuPLj36GT いいねー。一度食べに行きたいねー。学生時代に、おばちゃんが一人で切り盛りしてるお任せの定食屋「ばん亭」があったけ…
03-07 23:36

bluetooth 機能がパソコンになかったんや…
03-07 22:01

①無変換キー ②日英入力切替キー(半角全角)③ファンクションキー別立て ④大きめエンターキー ってんで千円前後のコチラを買いました http://t.co/eJrxXWvYkT
03-07 22:00

わけもわからず高いキーボード買わなくてよかった…
03-07 21:57

できた…!!無変換キー半角全角キーなんて便利なのだ → 英語キーボードから日本語キーボードへの交換 #oshietegoo http://t.co/pQz1X6oIB3 @oshiete_gooさんから
03-07 21:56

RT @grossherzigkeit: 昨年の就活シーズン、知己の某版元社員に時候の挨拶のごとく「優秀な学生さん来てます?」と聞いたら、「この時勢に出版やりたいなんて若者は幕末に幕府に入りたがってるような人なわけで、その程度の状況分析力しかない人に優秀なのはいない」と暗い顔で…
03-07 20:38

RT @sd_tricks_kato: たしかに出版一筋で就活する学生は会津藩士や彰義隊ってイメージがありますね。RT @grossherzigkeit 「この時勢に出版やりたいなんて若者は幕末に幕府に入りたがってるような人なわけで、その程度の状況分析力しかない人に優秀なのはい…
03-07 17:48

RT @harupiyo1582: 女性管理職が日本で増えない理由は、日本が、女性管理職の下では働きたくない(男性を、女性管理職の下で働かせたくない)という、根拠のない男性優位意識を持った男性に支配されているから。
03-07 16:59

続きを読む »

03/06のツイートまとめ

kartofeli

梅にんにく食べ過ぎた
03-06 23:19

RT @livedoornews: 【注意】入浴中のウトウト、実は失神寸前の状態http://t.co/0QwCLVgm55お湯に沈み込んだまま亡くなる人は交通事故死よりも多く、眠気を催したらすぐに浴槽から出たほうがいいらしい。 http://t.co/APVvNcjH1K
03-06 23:13

道路脇のはにがい
03-06 00:24

RT @a0geedud: 【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。
03-06 00:24

RT @Kelangdbn: 国旗に赤も青も含まれていない国は8つのみでは赤が含まれている国、青が含まれている国はどこか http://t.co/t8su03azxN
03-06 00:10

03/05のツイートまとめ

kartofeli

求めよされば与えられん…(爪切り)
03-05 23:52

RT @netinago99: 「「ふなっしーには性別がないため彼(He)や彼女(She)と呼ばないようにしましょう」と前置きをしたうえで、記者会見が開始」高度すぎる…。
03-05 22:24

日本人としている限りみんなで耐えろの同調圧力からは逃れられない死のロングウォーク 倒れる時は前のめり_(:3 」 ∠)_
03-05 22:14

チャイニーズ同僚とお昼食べながら現在の苦境をライトに伝えたらとても励まされる反応が返ってきた ジャパニーズ社畜精神から自由なのって本当健全
03-05 22:12

RT @AkaneSato: 見習いたい行動力。/思いつきで作った段ボール製ベッドを自治体に売り込んだ|たちこぎライダー|note(ノート) http://t.co/nKJcFZ2aFU
03-05 21:59

RT @mynavianimal: これはあまりに欲しすぎるネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー⇒パンダが丸ごと湯のみになった「パンダぐいのみ」http://t.co/rukeb3EwYJ http://t.co/ERGoGYNCa9
03-05 21:49

バブみってそういう意味だったのか…
03-05 21:49

RT @cllcpheni_lyra: 「とても可笑しな話だが、まるで赤ん坊が母親に求めるような愛情を、私は無意識のうちに彼に求めていた。いや、彼にはそう思わせる魅力があったのだ」って長く回りくどい文章を「バブみを感じる」の短文に全て収めてしまったツイッター社会はとんでもない…
03-05 21:49

RT @fukazume_taro: 「結婚相手に一番望むのは、自分のことが自分でできること」とツイートしたら、「自分のことを自分でしなきゃいけないなら、わざわざ結婚なんてしない」という意見を複数いただいたんですが、夫や妻を”死にゆく親の代替品”と思ってる人には、結婚生活は苦痛…
03-05 20:39

RT @fukazume_taro: 「結婚相手に望むことは?」というアンケートでよく「優しい」「経済力がある」などが挙げられるけども、私なら真っ先に「自分のことが自分でできる」と答えるし、これは長きに渡る結婚生活において、かなり重要なポイントだと思ってます。
03-05 20:39

続きを読む »

03/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @lovelylic: イチャついてやがる。 http://t.co/NMFRBAoOI7
03-04 23:23

RT @tsukachenko: 本日から公開!KIRIN メッツ のCMを監督しました!!まさか自分がドラゴンボールの演出をするとは夢にも思ってもいませんでした!!『悟空』篇http://t.co/jB49SYE0mz『フリーザ』篇http://t.co/Ilik
03-04 23:22

タバコミーティングやめろやほんと…昼メシつるむなとは言わんから
03-04 23:00

つかれた_(:3 」 ∠)_
03-04 22:59

RT @benitengunokai: 生食禁止のきのこ。しいたけ、ブナシメジ、マイタケ、エノキタケ。シイタケ生で囓ったら、1日くらいは動けなくなる。きのこと豆は必ず加熱して食べるように。きのこは酵素を出して色々なものを分解している。生で食べるとおなかの中できのこに分解されてし…
03-04 22:52

RT @taiyonokokoro50: 暴行など、被害を受けたら、警察や学校ではなく、まず、病院に逃げ込むこと。医師にすべてを話し、治療とともに、入院させてもらい、身の安全を確保する。医師から、警察・学校に連絡してもらい、診断書を添付し、被害届を出す。これで、警察は動かねばな…
03-04 21:07

RT @__0cnrn: めっちゃじわじわくる http://t.co/1FcuAx8e4L
03-04 07:54

03/03のツイートまとめ

kartofeli

無理無理無理
03-03 23:14

おっさんカンパニーなのはしょうがないよな おっさんカントリーのおっさんソサイェティーだもの早く出たい
03-03 23:14

ナウボスの冗談はいちいち愉快でないので(糾弾すると微妙になじられそうな程度)ああこの人頭いいだけでまるごとおっさんなんだなあと心のシャッターを都度一枚ずつ閉める
03-03 23:13

どうせ関係性読めないんだから何も言わないのが吉 >RT
03-03 23:06

RT @kamozi: 最近上司が褒めるのもセクハラになり得るということを覚えたらしく「髪切ったんだ。切ったから短くなったね。短いってほどではないけどね」「新しい服なんだ。布が新しい感じだね」などと意味不明なことを口走ってある意味セクハラより不気味なのでやめて欲しい
03-03 23:04

RT @shi_uyu: 「有能な女は評価します」は男女平等じゃないんですよ。そういうのは実力主義っていうの。それすらも日本ではできていないけど。無能な女も、無能な男と同じ程度には自立できるような世の中じゃないと、平等だなんて言えないんだよ
03-03 22:58

RT @shi_uyu: 何故、女だけが「男への依存か自立か」を選ばないといけないわけ?男は有能でも無能でもそんなこと選ばなくてもいいでしょう?
03-03 22:57

RT @shi_uyu: だいたい、「無能な女は男に依存した方が楽」っていうけども、「無能な男」は普通に生きてるわけですよ。その程度には「無能な女」が自立できる世の中じゃないのなら、それは女にだけ不利なシステムだからでしょう
03-03 22:57

RT @harupiyo1582: 自分が「関係ない」「気にならない」「平気」だからといって、その問題が『存在』しない訳ではない。むしろ直接関わりのない者が動かないと解決しないことの方が多い。何故なら問題の当事者は、言葉を発することすら攻撃の口実にされてしまうのだから。
03-03 21:51

なんだろ みんなのうた的な http://t.co/rQuOVUgCnt
03-03 21:51

続きを読む »

03/02のツイートまとめ

kartofeli

うはやう
03-02 05:44

12時間寝てしまった
03-02 05:44

03/01のツイートまとめ

kartofeli

ブラジルが真緑 Global #Ingress intel report. http://t.co/7XSB9xOBzz
03-01 15:45

心当たりのないguardianがゴールドになった #ingress みんな守ってくれてありがとう… http://t.co/HAcWE7PhE5
03-01 08:25