04/29のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora あのころインプットしたものってどうしてこうも深く記憶に残るのでしょうねえ(英単語帳を眺めつつ)。鏢は番外で15年桃源郷で修行してるからまだ大丈夫です!汗 思うところはあるけどここまで言われちゃしかたがねえや、みたいな気持ちになります。暑苦しさが胸に刺さる。
04-29 23:27

みんな幸せになりました!とゆー大団円宣言の中にしのばれる真由子の空白がせつない。とはいえとらがインド人として復活しても展開としてついていける気はしないが。モフモフしたい。
04-29 23:10

@rubitora とらはケモナーの時代を先取り過ぎというか普遍的デザインというか後ろ足の猫ぶりとびっくりまさかのインド人でクライマックスからいろいろ置き去りボーゼンです。鏢はおいしいところに顔を出す愛されキャラですよねえ。いいやつ。
04-29 23:08

@rubitora 子供の頃こわいやら途中からやらで読んでなかったんですよねえ…心残りが一つ晴れました。つぎはからくりサーカスが読みたいです。力強すぎます藤田和日郎。
04-29 22:58

思い入れでこれだけ買った。いいレビューがついてる。とらに幸あれ|うしおととら(19) (少年サンデーコミックス) http://t.co/mdNF0VdMH7 @AmazonJPさんから
04-29 22:56

ジェンダー規範や母性礼賛も強く出ては来るけど、これだけすがすがしくぶち抜いて描かれたらトゲも丸まらざるを得ない。「男惚れする男的」な、非実在英雄。MANってかんじ?
04-29 22:35

子供の時に連載してたけどすでにわかんなかったし妖怪が怖かったから読んでなかったんだよな…からくりサーカスの途中で家を出て、その続きを読んだのも何年も経ってから。ものすごい語り部だなあ。
04-29 22:32

うしおととら読了。うおおんうおおおん。
04-29 22:30

人に会うのにお財布忘れた・*・:≡( ε:)
04-29 16:08

うしとらTSUTAYAで借りてるなう。連休出かけるからあらかた読んで返しちゃおうと隣のカヘェに陣取ったけど文庫11エピが良すぎて持って帰ってきてしまった。真由子ぐうかわ
04-29 12:59

続きを読む »


04/28のツイートまとめ

kartofeli

アニメ声とアレなトークになんとなくダメージを受けている 別に悪かないのになんでかな…
04-28 09:07

RT @hibari_to_sora: これ、でも、よく読むと毒が効いてて面白いな… ビアン「ノンケ男子に直してあげると言われてブチ切れる」ゲイ「大きくてヒゲのある子」バイ「誰でもいいわけではない」ノンセク「トラウマとかあるの?」w ウケるわ。 http://t.co/BCi
04-28 09:05

でにも http://t.co/WFstzc038Y
04-28 08:56

せっかく違う街に来たのにingressがアプデできずに起動できない(´;ω;`) くやすい
04-28 08:53

このピヨピヨ音はなに…?
04-28 08:43

池袋の西口が東武方面で東口が西武方面ってきょう気づいたけどなんかすごいな
04-28 08:38

意識が起きていることを拒否している
04-28 07:29

RT @Capybara_siesta: 日本は働き過ぎ、と言われることもありますが、全力営業活動中の日本のカピバラです。 http://t.co/WdrjqIiHrT
04-28 07:27

RT @purin_sanrio: ふっかふか〜 むぎゅ〜zzz http://t.co/eE8dPU9aPN
04-28 07:26

RT @purin_sanrio: おはよ〜う♪ みんなもプリン体操で、のび〜るのびる〜♪ http://t.co/qTu1DOSLHa
04-28 07:26

続きを読む »

04/27のツイートまとめ

kartofeli

おやすみなさい ε= (:3[|___]
04-27 20:54

「福祉行政は風俗産業に敗北している」 http://t.co/Gmb3rArMhu #日経ビジネスオンライン
04-27 20:50

このセンス(笑)「ヘルス・グラフィックマガジン」の表紙が秀逸すぎる11選 | COROBUZZ http://t.co/RNUkfWVP1C
04-27 20:22

もう1日寝続けることができます
04-27 07:11

パックゼリーをほっぺに当てながら仕事に行くことに抵抗している やだー
04-27 06:52

よく眠りました
04-27 05:56

04/26のツイートまとめ

kartofeli

おやすみなさい http://t.co/qoN1tA50fB
04-26 21:05

弱っているとはいえ 猫より寝てるなんて
04-26 20:20

0:00-9:00 11:00-17:00 21:00-24:00(予定) 本日の睡眠18時間…
04-26 20:20

RT @skyk_u2: 妹の彼氏はいま、全裸でスマブラしているそうです。パコパコの隠語かな?と半ギレで突っ込んだら「やっぱり服着てたら調子でなかったんだよね!これで本気で戦える!マリカもしよ!今日は絶対勝つで!」と嬉しそうにカービィを操ってるそうです。安心ですね。
04-26 20:09

RT @skyk_u2: とりあえず全裸に悪い奴っていないと思うから、頑張ってね。あと風邪とかひかないようにね。怪我しやすいからお部屋綺麗にしとこうな。と話して終わったけど。妹の彼氏の頭が心配になってきた!
04-26 20:09

RT @skyk_u2: ってのがあって、話を聞くと、妹の彼氏も全裸で過ごすタイプで、今まで頑張って服を着ていたが本日すべてを妹に話して全裸で過ごしたらしい。それに対して歴代彼女は猛烈に拒否ったが妹はワイが全裸なので受け入れたらしい。それが嬉しくて感謝の電話をかけたかったらしい…
04-26 20:09

RT @skyk_u2: 妹「もしもし?いま全裸?」俺「コポォwwwwwww愚問ですなぁwwwwww休みの日に服を着る奴なんてクリンゴン人くらいですぞコポォwwwwwwww」妹「な?」何故か泣いてる妹の彼氏「おねえさん……グズッ全裸でありがとうございますっ……全裸…
04-26 20:09

RT @mikke219: 「女性の社会進出」だけでは女性の負担がダブルになるだけ。「男性も育児休暇を取ろう!」というプロモーションを1978年すでに行っていたスウェーデン。(ため息) http://t.co/5xIdoeDFSR
04-26 19:48

きれいだなあ|持ち運べる水「Ooho!」誕生 「プラスチック製容器を減らす」ことが目的 - ライブドアニュース http://t.co/z4KUlWmNqs
04-26 19:26

しかしレディビアさん5歳とは知らなんだ 嵐を呼ぶ幼稚園児…
04-26 19:24

続きを読む »

04/25のツイートまとめ

kartofeli

明日東京プライドか
04-25 23:57

RT @Tokyo_R_Pride: 【メッセージ】為末大さん! #TRP2015 http://t.co/DJC0QQSabd
04-25 23:56

RT @Tokyo_R_Pride: 【メッセージ】乙武洋匡さん! #TRP2015 http://t.co/TkDVBy7e0X
04-25 23:56

RT @Tokyo_R_Pride: 【明日!パレードについて】受付は10時~12時、行進は13時を予定しています。人数把握のため、パレードを歩かれる方には、受付でチケットを発行をおねがいしております。 http://t.co/q5VXh2W8At #TRP2015
04-25 23:53

降りられるのか
04-25 23:14

車掌さんが言う次の駅と電光板の出してる次の駅とがちがってうろたえているなう
04-25 23:14

吸血鬼の気持ち
04-25 18:28

RT @andymfreej: 日本は性善説に基ずくクローズドな社会で、米国(及び殆どの国々)は性悪説に基ずくオープンな社会だと思う。性善説の社会は現実には性善説が適用できない異質な人間を常に探し排除する。性悪説に基ずく国は基本ルールに従って異質な人間が共存できる。
04-25 18:18

RT @tyk97: 性善説にもどづいたクローズな社会では、村の掟を守らないひとは村八分にせざる得ない。村の掟は、同質ということだ。同じように考え同じような民族で同じように生活する。それで1億人の村をつくれたのが日本の特殊性だった。多くのムラ社会は近代化できなかった
04-25 18:17

ギョリギョリ削るのより最初の歯茎切り開くズバズバ音の方がコワかった…
04-25 15:41

続きを読む »

04/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @poqo21: 犬だと思って育ててたらタヌキだったレアケース↓ http://t.co/1fcUt2lwub
04-23 21:38

おつまみ買って家で飲もう(折衷案)
04-23 20:41

早く寝たいようなお酒飲んで行きたいような
04-23 20:36

重い
04-23 02:25

『曽根富美子傑作選 死母性の庭 (ぶんか社コミック文庫)』を読み終えました。 http://t.co/EjIideDrX6
04-23 02:24

眠りつづけたい
04-23 00:10

眠りを極める:睡眠を変えたいすべての人に読んでほしいビギナーズガイド | ライフハッカー[日本版] http://t.co/UDEkHWUU1Z @lifehackerjapanさんから
04-23 00:09

@lukaniko ありがとうございます0(:3 )~(¦3_ヽ)_ こんなです
04-23 00:05

ううう
04-23 00:04

ただいま つかれた…_(:3 」 ∠)_
04-23 00:04

04/22のツイートまとめ

kartofeli

あかん_(:3 」 ∠)_
04-22 08:56

眠いっていうかもう_(:3 」 ∠)_
04-22 08:55

RT @purin_sanrio: 月曜日もつらいけど、水曜日もけっこう…眠い… http://t.co/Tw29xpJgIc
04-22 08:18

どの土地にも血をにじませながら生きた者がいる http://t.co/4ucZJ7o4XH
04-22 01:56

kindleないかな…|まんが王国 - 親なるもの 断崖 - 曽根富美子の漫画を無料で試し読み http://t.co/XwPIDGbBKH
04-22 01:44

RT @FireEmblemJP: 今日はファイアーエムブレムにとって、特別な日です。25年前の今日発売された『暗黒竜と光の剣』から、シリーズは始まりました。ここまで続いてきたのは、遊んでくださる皆さんのおかげです。今後とも、ファイアーエムブレムをよろしくお願いします。 htt…
04-22 00:22

RT @lovelovesarah: 最後の「瑞」は「スウェーデン」。@tmaita77 小学校入学前の子の育児分担は,どうあるべきか。 http://t.co/9HhKPMWyDB
04-22 00:20

04/21のツイートまとめ

kartofeli

あ、安全か
04-21 08:40

何が安心なのかさっぱりわからん… http://t.co/gZtVJIDlOe
04-21 08:40

RT @hayamiseo: →何度でも羅川真里茂『ニューヨーク・ニューヨーク』のこのシーンを叩きつけたい。 http://t.co/199MLUL0lP
04-21 08:05

RT @hayamiseo: →この記事のコメント欄に「結婚するのは自由だけど、子供欲しいっていうのは、正直考えてしまう。自分達はいいだろうけど、その子は生きていくなかで色んな目に晒されると思う。人間の子供はペットじゃないからね。」というコメントがあって、しかもそれが多くの評価…
04-21 08:04

RT @hayamiseo: 同性婚 一ノ瀬&杉森が挙式 - Y!ニュース (2015年4月19日(日)掲載) http://t.co/4pR3MLTD0u #同性愛
04-21 08:04

『ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックスDIGITAL)』を読み終えました。 http://t.co/uiI8sLnKnC
04-21 01:01

04/20のツイートまとめ

kartofeli

歪んだ愛だとは思うけど それはあなたがたも同じでしょうよ
04-20 23:53

狂信的だよ
04-20 23:39

つぶれるほどがんばっても自分の置かれた環境に感謝していても腹の奥に批判を抱え持っていたら裏切り者なのか?
04-20 23:39

不信のほうが愛情より大きければ裏切り者になるのか?
04-20 23:37

二重世界で不信と愛情は同居する 当たり前のことなのに 不信があれば愛情も偽物だとみなされるの?
04-20 23:35

なんか歯をくいしばりすぎて痛い
04-20 22:15

04/19のツイートまとめ

kartofeli

本買ってラーメン食べて補充したばかりの財布がすっからかん…(´;ω;`)
04-19 22:47

いつもの鳥そば屋さんで最近お見かけしてなかった店長さんらしき方に話しかけてみたら別店舗の出店にかかわってたという。サービスしますよと言って案内してくれた。行かねばなるまいな(`・ω・´)
04-19 22:46

つけめん http://t.co/fdfYtFeB6C
04-19 22:45

つまらんツッコミ入れる人も多いんだろうか
04-19 18:56

この突発ペーパー感 関係者の皆様お疲れ様です… http://t.co/GYJ9eBwovd
04-19 18:55

カステラ食べたい…
04-19 18:49

#日本翻訳大賞 授賞式にファンド参加でお邪魔しております
04-19 18:49

I'm at 紀伊國屋書店 新宿南店 - @kino_minami in 渋谷区, 東京都 https://t.co/KVyVbPwx5w http://t.co/AayKF23uxM
04-19 18:47

クロネコ宅急便|『弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)』を読み終えました。 http://t.co/ceAm2Bld7d
04-19 13:23

@ta_ne モヤの根は「好き」の裏に見ないことにする現実があることを感じること、更にいうと名誉白人的な自意識を感じることです。仰る例については事実そうかとは思いますがちょっと噛み合っている感じがしないというか、何に対するフォローなのかわかりかねます…読解力がなくすみません。
04-19 10:44

続きを読む »

04/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @kyonghagi: 同性婚について尋ねた時、学生から出てきた意見にブチキレてる話。「前に出ろ、クソガキ。」これは見事な怒りっぷり。この人、好きだ。「少子化傾向が回復したら、同性婚を認めます。」|unnaturalwoman|note(ノート) https://t.…
04-18 23:51

しかしなんでまた六芒星なんだろう…?|活動ポリシーと宣言 / ワールドメイト http://t.co/ttYElAYzuz
04-18 23:37

なんかすごい 真面目に読むとちょっと好感が持てるところも|ワールドメイト - Wikipedia http://t.co/jkWtavcQH9
04-18 23:35

RT @zerojirou: キチガイ宗教といえば幸福の科学ばかりが注目されていますが、支部名全てがイカれているワールドメイトのこともたまには思い出してあげて下さい。 http://t.co/YuaaBKO2Ch
04-18 23:34

"there is nothing" |1人の外国人が、過疎の村に新しい命を吹き込む… 古民家再生の第一人者が大切にした「何もないがある」という考え http://t.co/BgKIGI27Mi #logmijp @logmijpさんから
04-18 23:24

RT @conisshow: 「自分だけは警察に逮捕されるようなことは絶対にない」とか、「自分の住んでる土地には原発は新設されない」とか、人は自分に都合の悪いコトを想像することを避けたがる。でも、最悪のシナリオを想定して動かなかったツケが原発事故や基地の誘致。ろくでなし子さんの…
04-18 23:09

RT @mutsukuroki: 『地権者が100万円で買ったグリーンサンド(フェロニッケルスラグ)は合理的額なのだろうか?』 ⇒http://t.co/0C3bVcChsv・地権者のだれが買ったのか…?・地権者はグリーンサンド(フェロニッケルスラグ)の安全性は保証していな…
04-18 23:06

おきた
04-18 23:05

いつ起きるだろうか
04-18 18:22

眠いので寝てしまおうと思う
04-18 18:22

続きを読む »

04/17のツイートまとめ

kartofeli

総合職の女性は、なぜ会社を辞めてしまうのか。「育休世代」の本音とジレンマーー中野円佳さんに聞く http://t.co/pqswU3aQMB @HuffPostJapanさんから
04-17 23:47

RT @ingressblog: Ingressプレイヤー、63キロの減量に成功:Ingress(イングレス)速報http://t.co/jXny0iyOaYカナダのエージェント、トレバーさんは1864kmを歩き、63kgのダイエットに成功しました。 http://t.c
04-17 07:57

しごとはたくさん やる気もあるけど からだが重すぎてうごかないーズルズル
04-17 07:55

ブツって切れてバターンって日が来る気がしてて怖や
04-17 07:40

眠りはしたけど脳みそ寝たかんがないまま迎える金曜日 0(:3 )~(¦3_ヽ)_
04-17 07:34

RT @francesco3: 日本の36倍くらいレイプが多い国って日本の36倍くらいレイプが告発されやすい国なんじゃね。たぶん日本より安全だろうね。36倍くらいは。
04-17 00:13

RT @zak_koneko_zak: 従業員へのセクハラ・性犯罪が気軽に通報できる世の中になりますように
04-17 00:12

RT @MiwananaFFS: 3割の女性が「性暴力を受けたことがある」 経験者の声でわかった深刻な被害の実態|ウートピ http://t.co/Dx8CxC0vva #wotopi via @wotopinewsこれ必読・拡散で。
04-17 00:11

RT @drowcy_: 経営者や責任者が男だと問題にすら思わない事腐るほどあるんだよな
04-17 00:10

禍々しい闇
04-17 00:08

続きを読む »

04/16のツイートまとめ

kartofeli

後輩くんにすでに「怖い」と言われていることが判明 おれもモラハラしてないか心配…(´・ω・`)
04-16 23:46

不覚にも覚えてしまう くやしい
04-16 23:35

RT @guchax: 今剣と薬研と宗三 http://t.co/hyBPed8XfJ
04-16 23:35

RT @koreaka2015: 【拡散希望】怒りたい女子会 ~これあかんやつや2015~【2015年4月25日(土)13:30~16:30 ウィングス京都セミナー室A】『モヤモヤぶっちゃけトーク&ワークショップ』参加申し込み不要です。#怒りたい女子会 http://t…
04-16 23:31

闇は深い
04-16 23:27

ハラスメントの闇を見ている 飲まれていないのは幸運なだけだ
04-16 23:24

「ささいな事件や、取るに足りない事件というものはありません。BTPの警察官は、こうしたケースに対処できるよう訓練されています。敬意と尊厳をもってご対応します。いかなる場合もあなたを信頼し、真摯に受け止めます」なんてまっとうなんだろう http://t.co/U2WvhJJDDd
04-16 23:23

「通報する際に、それが犯罪行為なのか、そもそも故意だったのかを証明する必要はありません。BTPがあなたに代わって調査します」|「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増 http://t.co/U2WvhJJDDd
04-16 23:22

RT @HuffPostJapan: 【New!】「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕件数が3割増 http://t.co/PONWuU30vl http://t.co/crljsBiova
04-16 23:19

RT @t_wak: 蛍光灯も、もし現代並に造語能力が失われていたら「フローレスントゥランプ」とか呼ばれていたのだろうか。 #漢字万歳
04-16 23:18

続きを読む »

04/15のツイートまとめ

kartofeli

@gurucchi よくおわかりで!ヨーカドーのアレでございます。うにうに(絞
04-15 23:06

RT @selvaggio: 「オランジーナ」はOrange(オレンジ) + -ina(女性系)だから、日本語でいうと「なっちゃん」だという話をしていた。
04-15 22:45

リツイ遡ったけどこれがいちばんクレイジーだったなにこれ ww|株式会社千値練 隙間に入り込む男サンタナ http://t.co/WRtVNkMtqC @SENTINELcoltdさんから
04-15 22:42

RT @5500gero: 当時へたりあにハマってた姉がスキー場で大怪我して意識を失い病院で緊急処置を受けてる途中に「アーサー!!アーサーーー!!!!」と無意識に叫んでたということを後で看護師さんに「ずっとアーサーって叫んでたけどだーれ?彼氏?」と言われて知ったという恐ろしい話…
04-15 22:35

フレビアレモンがおどろきのうまさ さわやか!
04-15 22:27

スズキのハスラーもなかなかいいと思うの 好き嫌いでいえば好き系じゃないんだけどトガりかたが。
04-15 22:25

RT @jiro6663: 日産PAOなどレトロかつ尖ったデザインの車を世に出し、"レトロ・カー"ブームを起こした1990年前後の日産の"パイクカー・プロジェクト"についてだらだら調べてたら、日経で面白い記事を見つけた。 http://t.co/wTGPoaTmug
04-15 22:25

ぬりかべはきっとこんにゃくでできている
04-15 22:22

RT @kapuchirio: そういえば旅行中友人と「私たちが女体化や獣化に抵抗がないのはらんま1/2のおかげ」って話をしてすごく腑に落ちた。ほかにもラムちゃん(パラレルネタ)に犬夜叉(ケモ)…こんないろんなものに萌えられるのも高橋留美子先生の英才教育の賜物よ。
04-15 22:19

そそりたつポテサラ http://t.co/ZmhTNT0rGg
04-15 22:17

続きを読む »

04/14のツイートまとめ

kartofeli

俺がてんぱっても誰も幸せにならん…
04-14 23:27

落ち着こう
04-14 23:27

RT @sinrinet: 「自分はSだから」という人に伝えたい。「S」と「性格が悪い」は別です。 http://t.co/XDf2PNccvH http://t.co/hWh7p6zyGM
04-14 22:43

@elhi_k およよー。愚痴聞いておくれよー。つらー。愚痴きかせておくれよー。
04-14 22:05

@NOiRTGiF イイハナシデスナー
04-14 22:04

RT @kingsofmetal666: 在日オーストリア大使館には間違えて来た人用にオーストラリア大使館への地図が掲示されている(本当)
04-14 21:20

_(:3 」 ∠)_
04-14 07:21

腰が痛いよー
04-14 07:21

RT @haieki: 鍵:TLに流れてきたナンパ男が「欧米なら声かけても嫌がられない、東アジアじゃないか」とか言ってたけどこれが現実ですニューヨークを女性1人で歩いた「セクハラ体験」動画が波紋 #ldnews http://t.co/jHZGjvxyMd
04-14 07:11

ヨカタネー
04-14 07:10

続きを読む »

04/13のツイートまとめ

kartofeli

たまに乗らざるを得ない時だけでも発狂する
04-13 23:02

やばい
04-13 23:02

RT @_nnbn_: 満員電車って冷静に考えるとやばくない?????満員電車って結構異常事態だと思うんだけど!!??!なんていうか満員電車乗ってるときは国民が健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有してない気がするよ!!??!?
04-13 23:01

04/12のツイートまとめ

kartofeli

δόξα το θεό.
04-12 22:59

あんなに食べたのにお腹落ち着いた 明日を厭うより今日の余韻を味わおう…
04-12 22:59

結果は『グリフィンドール』でした。: あなたがホグワーツで組分けされたら? http://t.co/u6URd5ARjN http://t.co/e2dkzBIbiK @trybuzzさんから
04-12 22:52

めいっぱい甘やかしてもらって心がホコホコ膨らんだよ おやすみなさい…
04-12 22:47

ドイツのあるジャーナリストの日本論 (内田樹の研究室) http://t.co/VeoQCL6BBZ
04-12 22:20

RT @R_KitanoR: ドイツ紙東京特派員が日本離任に際し書いた記事の、内田樹さんによる日本語訳。これが事実ならば安倍政権は、東京駐在の外国特派員が日本嫌いになるよう日々励んでいるということになるのでは/ドイツのあるジャーナリストの日本論 (内田樹の研究室) http:/…
04-12 22:20

白は冷タイプらしい 血行不良低体温の自分には赤のほうがバッチリぽい ありがたいわー
04-12 22:14

タイガーバーム「赤」:「温タイプ」で、腰痛、血行の悪い方、打撲後熱が引いても痛みが残る患部に塗るタイプ http://t.co/VD6muLu2SD
04-12 22:12

タイガーバームの赤いのもらった 白より激しいかと思いきやポカポカマイルドな感じする http://t.co/z0W83dnyku
04-12 22:09

RT @gr_experience: ΧΡΙΣΤΟΣ ΑΝΕΣΤΗ !Christ est ressuscité!Christ Is Risen!Христос воскрес! http://t.co/JZFL0Ic8jR
04-12 20:46

続きを読む »

04/11のツイートまとめ

kartofeli

選挙公報見てるけどびっくりするほど残念な紙面 まだマシかなと思える候補さえいない…それでも選ばねばならん…
04-11 23:53

中島みゆきは鮭が好きだよね 道産子だからかな 食べるのも好きかな
04-11 23:38

自律できなきゃ生きていくことはできないよな と 励まされたような 諦めもつくような 命を削って生きる人を見るたびに思う
04-11 23:29

@asami7716 星が爆裂したような人だねえ。一周目は漫画だけ読んで二週目とりまコラムも読んでるよ。棋譜とかも分かったらもっと面白いんじゃろうなー。
04-11 23:20

ファイト!をリピってるけど切符とその次の節だけ延々新たな響きで耳に入ってきて一周したことに気づく
04-11 23:14

爪がかじったみたいにボロボロだ(´・ω・`) 偏ってるからなあ…
04-11 21:41

昼からチキンカツ三枚目 冷凍モノを上手に揚げられなくて試しているうちにこんなことに 食欲もないのに卵とじ作ってしまってなんかバグってる実感とともに見つめる皿…
04-11 20:14

羽海野チカは藤田和日郎と脳内本棚で同じ並び
04-11 18:43

世代かなあ
04-11 18:38

ワートリは読み進めてみたけどなんか合いませんでした…残念…
04-11 18:37

続きを読む »

04/10のツイートまとめ

kartofeli

愛と好意をクレクレ地獄 - なぜ「愛され女子」という受動態を目指すのか? http://t.co/HGn6BhBWZ9 #マイナビニュース
04-10 07:31

RT @vaintanaka: 菜の花もらったよ。 http://t.co/K3F1xUwnSa
04-10 00:34

RT @fashionpressnet: 「アイスクリーム博覧会(あいぱく)」原宿で開催 - 日本の美味しいアイス100種以上が登場 http://t.co/W9XVjSHom6 http://t.co/PXIDw1Bhsa
04-10 00:32

山月記もいいなあ
04-10 00:31

アナトール工場へ行くかなあ
04-10 00:31

RT @inui0611: 昔から好きだった作品でその人の傾向がわかるってやつ、私は国語の教科書でどこの話が一番好きだった?って聞きたい
04-10 00:31

RT @kawaii_tanuki: これは正しいたぬきと間違ったたぬきの違いを解説した画像だポンしっぽがシマシマなのはあらいぐまだし本当に間違わないでもらいたいポン http://t.co/rstAYELiXR
04-10 00:26

04/09のツイートまとめ

kartofeli

うーん 酷評|一体型パソコンを買うくらいならノートパソコンを買え! http://t.co/Bx6Np3yfgo #知恵ノート_
04-09 23:41

これが現行か。おもとめやすい|HP All-in-one | HP® Official Store http://t.co/7GQfcLvRLK
04-09 23:38

画面が本体のあれなんて言うんだろうと調べたら四年も前の記事だった 情弱
04-09 23:29

これほしい|液晶一体型デスクトップPCのイメージを打ち破るHP Compaq 6000 Pro All-in-One 新登場! http://t.co/8kkfZXorpb
04-09 23:18

RT @ynabe39: この世にある差別の大半は悪意も敵意も伴わず,やっている側にとっては「正当な理由のある,ごく自然な区別」である。
04-09 23:08

RT @ynabe39: 「障害のある子が普通の子と同じ習い事に行ったらいじめられるかもしれないから」と言ってくれる人はまさに「思いやりの心」でそう言ってくれているのである。
04-09 23:08

RT @ynabe39: 「他者に対する自然な思いやりの心」を育てても差別やハラスメントはなくならない,むしろそういう心こそが差別やハラスメントの原因だったりする。
04-09 23:08

スバル…!|スバル、性的マイノリティへの差別につながる米インディアナ州の新州法に反対を表明 - Autoblog Japan http://t.co/SetY41T9WK @autoblogjapanさんから
04-09 23:00

RT @wako3999: スバル、性的マイノリティへの差別につながる米インディアナ州の新州法に反対を表明 - Autoblog Japan http://t.co/3cYZaPnGs6 @autoblogjapanさんから
04-09 23:00

RT @kafkaf_: そのあと娘に「ちょっと何やってんのお父さん!バカじゃないの!?」って怒られて本気でションボリしたり、娘がその場からいなくなると「うちの娘やっぱかわいいよね」とぼくに自慢してきたり、メールに毎回チューリップの絵文字が入ってたりで、もう……娘さん!!お父さ…
04-09 22:56

続きを読む »

04/08のツイートまとめ

kartofeli

RT @spdkm: 近所のブックオフに持ち込まれた本の箱、全国のみかんを網羅しすぎてるな… http://t.co/JMYyvJgBei
04-08 23:45

けつをだしていたらひえきってしまった 冷ケツ
04-08 23:44

RT @rni_cio: レモンジーナがシーザーだと話題だったので、オランジーナもジョセフじゃないかと( *˙ω˙*)و http://t.co/IsASoHoxPw
04-08 23:41

RT @ransedoukoukai: たいていの黒歴史は、川端康成が一高在学中に学校の作文として「お前の指を、手を、腕を、胸を、頬を、瞼を、舌を、歯を、脚を愛着した。僕はお前を恋してゐたのだ」っていう同性の清野君に対する想いをぶつけた文章を教師に提出した、っていう話に比べれば…
04-08 23:40

RT @gazime: これライブ前にも話してたがこんなハートフルなブラックメタルがいるか http://t.co/QgxleuxiqM
04-08 23:39

RT @koikekazuo: 自分の価値を分かってくれる人と人間関係を結ぶのだ。自分を否定ばかりしてくる者と付き合っていると、心が荒む。真剣な忠告や、あなたの為に怒ってくれる人は大事だけど、あなたを否定する者とは、潔くさよならすること。とても大事な人付き合いのコツ。(小池 一…
04-08 22:11

RT @azarashiya: @TrinityNYC @_franc_papa →(同意。ちょっと分野は違いますが、日本で飲酒運転による死亡事故が激減したのは、罰金が引き上げられてからでした。行政サイドの真剣度は、罰則がつくことで明らかになるように思います)
04-08 22:07

RT @suiginryuuka: 何度失望しても足りないほどに何度でもこういう光景を見る。男性を差別しているのは、男性だ。ミソジニーと対の意味でのミサンドリーを一番深く持つのは男性だ。
04-08 22:05

RT @suiginryuuka: 本当に仮にだけど「男性は性欲を抑えるのが難しい(だから他者を加害しなければ生きていけない)」と考えるのなら、男性を「生まれつき社会性がない、後天的にも社会性が身につかない」と言ってるのと同じですよね…。
04-08 22:05

RT @TrinityNYC: .@tawarayasotatsu その通りです。日本には現時点でフェアな選択肢が揃っていると主張するひとは、日本女性がここまで給与格差と昇格オポチュニティで他国に遅れを取っている理由として「他国の女性と比べ日本女性の能力が特に劣っているから」と…
04-08 21:59

続きを読む »

04/07のツイートまとめ

kartofeli

RT @TrinityNYC: アメリカでだって、クオータは逆差別になるとして反対する女性は大勢いましたよ。ポイントは、反対する女性がいるからやらないほうがいい、ではなく、オポチュニティを求める女性がいるのに障壁があるのでやったほうがいい、です。 https://t.co/jG
04-07 23:36

04/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @xll_nyafu_llx: 遠州AG、三河AGで浜名湖を使ったスーパーノヴァを完成させました。#ingress#supernova http://t.co/FbkKx7ufix
04-06 23:51

RT @sukesan_H: ちなみに、この真ん中にある島は難攻ポータルで到達するまで湖の隔たりをどうやって超えるかの壮大なドラマがありました(笑)リンクを切るには外から地道に壊すか、真ん中の島までかなりの努力を要していく必要があります RT @mask303: http:/…
04-06 23:44

根源的な救いなんてないけど生きていけるよみたいな
04-06 23:24

ポワポワむかし持ってたもの振り返ったらぜんぶ「傷と希望を抱いて生きる物語」系だった たぶんそれなりに消化したから鎮まっていったのだろう…
04-06 23:21

RT @kurosuke_nuko: 創作クラスタの皆さんにやっていただきたいのは、自創作の世界観を「◯◯の物語」みたいに一言で表してみて欲しい「世界を救う物語」「過去を断ち切る物語」「終わらない争いの物語」「新しい恋を見つける物語」etc…きっとその人の創作を詳しく知らな…
04-06 23:16

RT @MichiruF: 今日のカツサンドイツ友。通りすがりの精肉店で揚げたてのトンカツを見つけ、食べたいという気持ちが「カツサンド!」と彼を叫ばせてしまったとか……。驚いたお店の爺ちゃんが自宅から食パンとソースを持ち出し、カツを挟んで渡してくれたそうです。夢のように美味しか…
04-06 23:07

RT @MichiruF: ドイツ人の友人が長期休暇をとって来日し、長年の夢だった桜前線男をやっている。つまり桜前線と一緒にずっと北上する旅をしてるんだけど、「パン粉つけて揚げたものをまたパンで挟むとかw」って馬鹿にしていたカツサンドに激はまりして、むしろ全国カツサンド巡りにな…
04-06 22:46

パードレ!パードレ!
04-06 22:26

RT @tokiyotomare_: 混部漫画でジョナサンお誕生日おめでとう! #JOJO版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 (一日遅れでも泣かない) http://t.co/pvQ5fiunww
04-06 22:26

RT @minenayuka: ただしイケメンに限る、と言う人にそんなことないよって何度も何度も言ってきたけど、あれは「やっぱ女の人ってちんこでかい方が好きなんですか?」「やっぱ仮性包茎ってだめですよね?」と聞いてくる人と同じで、そんなことないよって誰かに言ってほしいだけなんだ…
04-06 21:53

続きを読む »

04/05のツイートまとめ

kartofeli

RT @happy__365: 何この会話wwwww http://t.co/RitovhcqqO http://t.co/bgicpimJTw
04-05 23:03

@rubitora やっとLINEのプリカ買ってゲットしたのが夕方?なのでホワァ!となりました…使いますよう( ´ ▽ ` )ノ
04-05 22:14

RT @terayasan: そういう手合いは多くの場合過大要求してるし、そもそもが、情だの気持ちだのそういうレベルでの解決ができないから、もう血も涙もなく法律という物差しでスパッと決めましょってことで弁護士が出てきてるのに、その弁護士に情だの何だのを訴えてどうすんだっていうね。
04-05 22:03

RT @terayasan: 代理人として出てきた弁護士に対して「法律ではそうなのかもしれないけど、人と人との情として」とか「先生も弁護士の立場から離れて1人の人間として考えればわかる」とか言う人もいますが、全く心に響かないですね。
04-05 22:02

RT @terayasan: 簡単に言うと、「自分の望み通りにしたい」というただの自己中心的な思惑を、「情」だの「誠意」だのといった耳障りの良い言葉を用いて正当化して憚らない類の人間というのはどこにでもいて、その人間が紛争当事者になると紛争がややこしくなるというだけで、立場がど…
04-05 22:02

@rubitora ぎゃわー!やっと買えました!ていうか買った人までわかるんですね!すごー イラストありがとうございます💕
04-05 22:01

すてき|『ごはんのおとも』を読み終えました。 http://t.co/FQjoNGgYhb
04-05 21:34

まーでも日本は本ってまけないもんな
04-05 20:57

まとめ買いだってビタイチまけまへん [まとめ買い] 3月のライオン http://t.co/aL1ZpL5GVi
04-05 20:57

すげーkindleと紙で値段一緒や|3月のライオン 1 (ジ...※ツイートで欲しい商品が当たる⇒ http://t.co/kEQtuMhAjo #Amazonで新生活 ◎ツイートされた商品⇒ http://t.co/1FUKDiQvZF @AmazonJPさんから
04-05 20:52

続きを読む »

04/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @HatsuyukiBlue: みずいろ ももいろ きいろ http://t.co/7QMJGA9xJU
04-04 23:43

RT @HatsuyukiBlue: どこまで続いてんだ。計3キロくらいはあるんじゃないか。 http://t.co/Yo48mDAnjx
04-04 23:43

RT @nekospo: 桜が散り行くも、落ちた水面が尚美しく。 http://t.co/klgwJk7DpE
04-04 23:42

歯医者さん「俗に言う親知らずのフルコースというものでして」 →刑執行! http://t.co/DKN0djEvlv http://t.co/jvjfRCOQUS
04-04 17:08

おめで東堂で不覚にも
04-04 10:10

RT @harumogumogu: こうでもしないと教えてくれなさそう http://t.co/poXdZy3ZhO
04-04 10:09

…かわ…?? |マグロが可愛い? 寿司ネタモチーフのファッションアイテムが今アツい♡ http://t.co/ASGlpQM3US
04-04 10:02

差別絡みで言葉狩りと言う人は批判される言葉選びに至った自身の無知無配慮・感覚の鈍さを省みずに「そんなつもりで言ったんじゃないもん(だから俺の望む形で受け止めろよな)」な感じがして引くよなー…
04-04 02:27

キリスト命日(宗派にもよる)祝い損ねた…普通に仕事してた…ワインでものむかと思ったけど梅酒しかないわ…
04-04 02:02

RT @igara_2: 差別される側が努力してないから差別されるわけじゃないよ。差別するやつがいるから差別は生まれるんです。差別はする側の問題です。
04-04 01:11

続きを読む »

04/03のツイートまとめ

kartofeli

RT @AyahSaki: みんなもう日本出て行こうか!オランダは日本国籍なら労働許可不要!オランダは同一労働同一賃金!正社員も派遣もアルバイトもいっしょの時給!オランダは派遣でも次の派遣先が決まるまで派遣会社から給料が出る!
04-03 07:57

調べてないけどこれガチならすばらしいな>RT
04-03 07:57

RT @AyahSaki: オランダのことは前にブログに書きました!労働許可不要!日本国籍者はオランダで働けるように - 第七官界彷徨ブログ http://t.co/yERBj66va3
04-03 07:55

さよならカウントダウンまきまき
04-03 07:52

何が何でも勝ってる事にしとかないと!みたいなアレを連想してゾッとするのよ どこまでも現実なに直面して語ることができない国だね…去りたい…
04-03 07:52

RT @hitononaka: @Archangel_HT 承前)少なくとも『希望を見出す為に悲観的な現実と足元から考える』というのは、今の日本に一番必要だと思いますよ。『天国に至る道を知るには、地獄へ至る道を熟知する事』ですから。それができないからこそ、緩やかに衰退した方が……
04-03 07:51

RT @ko_kishi: これってさ、中小企業(別にベンチャーって言いたきゃそれでもいいがw)の現場とかって多かれ少なかれこんなもんなんぢゃね?w>> なぜ地方は厳しい現実を直視できないのか | http://t.co/CYc7gkEyep
04-03 07:50

なぜ地方は厳しい現実を直視できないのか 「建前だけのバラ色計画」が地方をつぶす | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン http://t.co/REIfQRDd9k @Toyokeizaiさんから
04-03 07:50

Building Bridges: Eurovision Song Contest 2015 - Vienna http://t.co/Fg3OpFqhcb
04-03 07:03

RT @Kelangdbn: 2014年にUS各州で最も売れた自動車メーカー http://t.co/Uu5ck6POZE
04-03 00:47

続きを読む »

04/02のツイートまとめ

kartofeli

やりがいに見合う報いがありゃいいけどさ ないからやりがいしか打ち出せないわけでさ
04-02 23:25

誘蛾灯に吸い寄せられる蛾のごとくやりがいに直進してしまう我
04-02 23:22

全部激務の会社もあるだろうけど白黒部署ある会社もけっこうあって 上司と役割次第で闇色だったりそうでなかったりするんだなあと最近実感としてわかってきた
04-02 23:21

RT @highline_r: 一昨年インターンで来た子が、他部署配属だけど弊社に入社してくれたと聞いたので、ノー残業デーの20時半に社内メールで「入社おめでとう!」と送った。送信日時を見て、早く弊社の現状に気づいて欲しいな。
04-02 23:19

RT @aaannchang: 生き残る創業社長の大半は業界を知り尽くした元大企業従業員で、構造的に大企業の手が届かない部分を狙い撃ちにして、誰が見ても成功するようなビジネスモデルを組んで参入してくるのであって、一般に想像される所の創業社長が10年生き残る可能性は1%あればいい…
04-02 23:16

RT @aaannchang: 既存事業者って当然のことながら最初から全てを持ってるんですよね。顧客基盤、基礎財産、外注網、ノウハウ、人脈。起業ってことはそれがほぼ0の状態で全部を持ってる相手との競争に勝たないといけない。フル武装のプロレスラーに半病人が全裸で殴りかかるような話…
04-02 23:16

RT @aaannchang: コンビニなんかフランチャイズでやらせて、上手く行くと近くに直営店出して潰すでしょう。そもそも上手く行くことが分かってるなら最初から直営で出すんですよ。フランチャイザーは出店者が潰れようが儲かろうが、自分は儲かりますし、出店者は本当に肥料でしかない…
04-02 23:16

RT @aaannchang: フランチャイザーは本当に「100%上手くいった場合、ギリギリ回る」手数料体系でプランを組んでくるんですよ。だから予定外の費用が1mmでも発生した場合、一発で資金繰りが詰まって倒産する。10年も予定外の自体が1度も無いことなんて無いんですよね。
04-02 23:16

RT @aaannchang: 銀行員ですが、体感としては多分そんなもんじゃないかと思います。皆さんが知らないだけで、変なセミナーとかに出席して騙されて脱サラしてフランチャイズとかで起業しちゃう人は意外といるんですよね。例外なく死にますが。
04-02 23:16

RT @mikumo_hk: 中小企業庁によれば「5年で82%、10年で70%生存」…これはこれでちょい高い気が…。TDBなので一瞬で消えて載らない人、ちゃんと廃業しないゾンビも含まれるのでしょう。…起業したら9割は死んで欲しい人が多いことだけはわかりました。 http://…
04-02 23:16

続きを読む »

04/01のツイートまとめ

kartofeli

体がちぎれるような痛みは治まったけど腰は相変わらず 腰痛は怒りである…_(:3 」 ∠)_
04-01 22:18

経緯を想像すると胸が痛い|救急車で運ばれ男児出産、母親が病院から姿消す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/2bFZpquNMd @Yomiuri_Onlineさんから
04-01 21:56

6万もの「日常の性差別」集めた英サイト 欧州メディア・ウオッチ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/KjVI0ZtB0V @Yomiuri_Onlineさんから
04-01 21:54

RT @kazukazu881: 男性よりも女性が政治的発言をツイッターで行うことが少ないのは、女性が政治的発言をすると暴力やレイプを仄めかして脅されることが日常的に多いからと。Why more men than women tweet their politics http:…
04-01 21:39

緊張を滲ませながら慎重に優しく話す様子に本当に勇気を分けられる|エマ・ワトソン UN Women 親善大使 国連でのスピーチ (日本語字幕) http://t.co/ESYKveGdlB
04-01 21:18

RT @MizunoHideko: 「新宿の目」です。何十年も止まっていたのが最近また動き始めました。出来たのは私が週刊誌の仕事をしていた頃で話題になりましたが・・・なぜ止まって、なぜ今頃また? http://t.co/FeDlzCw6PT
04-01 20:50

ズッシリちりぢりバラバラ感のある老廃物ぎっしりボディー(体感)なのに髪だけうるツヤさらさらなのはどう理解したらいいんだ…髪に養分吸われてんのかな…
04-01 20:45

RT @ISKRAkanpo: 美しい髪には「血」が大事。中医学で髪の毛は「血余」と言って、質の良い「血」が潤沢に滞りなく循環していることで、美しい髪がつくられると考えています。血を補うレバー、牡蠣、ホウレン草、小松菜、黒豆、棗、小豆、レーズン、プルーン、ブルーベリー、…
04-01 20:43

RT @Akira_Shimada: 渋谷の「同性パートナーシップ証明」を含む条例についての今朝の報道で、証明は無料ではなく、数万円かかる公正証書の提出が条件である件に言及してるかどうか。●朝日→無し。●毎日→有り。●読売→無し。●日経→有り。●産経→無し。●東京→…
04-01 20:41

RT @mgmg4no: ましてやかなりの数の女性が痴漢にあっていることなんて知る由もないだろうね。
04-01 20:36

続きを読む »

03/31のツイートまとめ

kartofeli

PV Panos Mouzourakis, Kostis Maraveyas - Fila me akoma - Dailymotion http://t.co/bgrvgYSpiw
03-31 21:28

お腹少し落ち着いた ねれるかな おやすみなさい
03-31 21:26

RT @wndflwld: クレタ島、ギリシア https://t.co/A8P1KXPMhb
03-31 21:23

すべて変わっていく、僕も
03-31 21:22

途中で忘れてるのが微笑ましい
03-31 21:22

Πάνος Μουζουράκης & Κωστής Μαραβέγιας - Φίλα με ακόμα @ Στην υγειά μας http://t.co/qb5Rqv62I6
03-31 21:19

ハライタってよっぽどじゃなきゃ救急かけこむわけにもいかない感あるし
03-31 19:46

どうにかスポドリだけ買って帰ってきたものの (:3[|___] どうかなこれ…かつてない感触が不安を煽る
03-31 19:45

うべべべ_(:3 」 ∠)_
03-31 19:10

めまいやらはらまいやら
03-31 19:09

続きを読む »