05/30のツイートまとめ

kartofeli

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を食い尽くす野郎ども。かなり意識的にやってる感?いいぞもっとやれ! http://t.co/oGTpiyTRt0
05-30 22:49

こんなシンデレラなら大好きだ(`・ω・´)
05-30 22:38

走り屋やさぐれシンデレラとエンゲキブ。オヒメサマはビーズクッションじゃねえぜ! http://t.co/zCiXxWp3CY
05-30 22:35

2巻にしてはっちゃん真正面からぶち抜いてくれました。ひゃっほい! http://t.co/yDbjisXZSp
05-30 22:29

月光条例なう。藤田和日郎のオットコマエ節に感じていたムズムズをどかんとブチ壊してくれる快作!
05-30 22:24

RT @kyou_th: 震度6強:ツイッターをしている余裕がない。携帯を落とすこともある震度6弱:立ってツイッターをすることが困難になる震度5強:ツイッターを見ながら歩くことが難しい震度5弱:大半の人が、恐怖でツイッターを開く震度4:ほとんどの人がツイッターを見る震…
05-30 21:48

RT @GOLFNEKO: この発想はなかった!冷凍庫で飼われているゴハンアザラシがかわいすぎる 3枚 http://t.co/thwrpKC242 @buzzmag_jpさんから 生活を楽しむ試みって好きです☆ http://t.co/HgZwPWwUmw
05-30 21:48

とんで埼玉
05-30 20:36

RT @mickey5_disney: 日本地図が埋まってる http://t.co/OPGr12FCHf
05-30 20:35

RT @UN_NERV: 【地震情報 2015年5月30日】20時23分頃、小笠原諸島西方沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約590km、地震の規模はM8.5、最大震度5強を東京都で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/QV
05-30 20:34

続きを読む »


05/29のツイートまとめ

kartofeli

起き上がれるって偉大
05-29 07:56

けさは動ける がんばろ
05-29 07:55

RT @makimuuuuuu: 【募集中】日本での #同性婚 を求める申立人、77人になりました!今相手がいなくても、同性愛者でなくても、それぞれの形で関われます。▼日本での同性婚を!弁護士さんが仲間を募集中http://t.co/Jjm0BNN8aF http://t…
05-29 07:55

05/28のツイートまとめ

kartofeli

あぁ_(:3 」 ∠)_ おやすみマンボ…
05-28 22:08

リーベルそぉーい
05-28 22:07

意外|【kartofeli】 氷属性。初対面の相手に対して無愛想なので怖い人と思われがちですが、人見知りなだけだったりするタイプ。苦手かもしれませんが、少し笑顔を作ってみましょう。火、草、地とは相性がいいです。 http://t.co/w1lKGjgCqI
05-28 22:06

RT @tagaraAH: ノラ猫を避妊・去勢して写真の様に耳の先端をカットする理由が広まらないと耳を切られる方も切る方も浮かばれない切る理由:①手術済みで次世代を増やせない猫なので暖かく見守って欲しい②再度、トラップに捕まっても直ぐに放してもらえる(重要) http://t…
05-28 21:45

RT @event_checker: 6/1(月)-8/13(木)七夕の世界を羊かんに映した七條甘春堂の「天の川」期間限定販売!東京方面ではマルイ(北千住・溝口)などで店頭販売が行われますっ!夏の手土産にいかが?→http://t.co/IAJgd8o8w3 http://t.…
05-28 21:42

RT @gogengo_bot: regress は re「後ろへ」gress「行く」より「後退する」を表します。reject はre「後ろへ」ject「投げる」より「要らないから捨てる」と派生し「拒絶する」を意味します。それでは respect の語源は? 答え☞ http:…
05-28 21:36

RT @41rn: 反イルカ漁に対する和歌山県の見解が素晴らしい。http://t.co/fPF8ZmUTG2イルカ漁で生計を立てている方々を守ろうとする強い意志を和歌山県に感じました。 http://t.co/NgP5X1MG8b
05-28 21:26

RT @ganbaharusame: 「可愛くて強い、自分の意思を持って生きる女の子」と言うのはハロプロが歌い上げる理想の女の子像でもあるので。自分の中では、ハロプロも、プリキュアも、魔法少女も、全部、同じ棚に入ってる(*´-`)
05-28 21:25

RT @ganbaharusame: でも、「可愛くて、強い女の子は魅力的」というコンセプトは、ずっと貫いているから、凄いなと思う。今年はもう可愛いすぎて、涙ぐむレベルのプリキュアを出してくるし、さすが女児の心をつかみ続けて50年の、我らが東映様って感じ(*´-`)
05-28 21:24

RT @ganbaharusame: 皮肉なことに、シリーズが変わるにつれ「黒や白が好きな女の子」というコンセプトから外れて、「女の子が好きなピンクや黄色、水色」をメインにするのがお決まりになっちゃったけどね。マイノリティ相手より、マジョリティ相手の方が商売的には売れるから仕方…
05-28 21:24

続きを読む »

05/27のツイートまとめ

kartofeli

言わなければわからない、言ってもわからない。わかるように説明しなければ説明に問題があると言われる。言わなくても察してわかってこころ砕かなければ配慮が足りないと言われるこの非対称性よ。
05-27 23:18

コーヒーを持ち回りで面倒見るのだけど、やっぱりというか女性に偏る。偉い人=男性陣はやらないか「言ってくれたらやる」という。言わなくてもやらなければいけないと期待され、上司の男性に頼まなければならない女性のハードルには想像がおよばないのか。家事みたく「手伝う」感覚なんだろな。残念
05-27 23:14

RT @toppinpararin: →息子「みんな言ってる事でも間違ってることもあるのか…」私「ネット発の情報なんか特に注意しようね、とても怖い前例があって、スマイリーキクチっていう芸人さんがいるんだけれどもね(以下説明スマイリーキクチ中傷被害事件http://t.c
05-27 23:05

RT @kakitama: ジブリが作る掃除好きの子…http://t.co/eIQqTAL3WF http://t.co/EtD7nwmYTX
05-27 22:49

続く人は緩やかに諦めざるをえない。けれど長く支える力になれる。自分は近視眼的だけどいつも今しかないからボコボコ戦うしかない。それぞれの持分があるんだろうな。
05-27 22:47

自分が怒ることで救われると言ってくれた人もいた。力はなくとも許しているわけではないのだと示すことも、大切。
05-27 22:46

会議の場で表立って批判をしたときには笑って流されたけれどあとから声をかけてくれた人が何人かいた。ひとりでないとわかるだけでもかわる。誠実な態度は大切だなと実感するなど。
05-27 22:45

RT @geppeeee: こちら側がまずすることは、自分の子に「それは不当な扱いだから憤っていい、ただ暴力は使うな。ことを公にして周囲にその不当さを訴えろ」と教えることなのではないかな。
05-27 22:42

RT @geppeeee: 自分ちの子が学校で「ガイジ」なんて罵倒されて、教師や向こうの親に「どんな教育をしているのか」なんて詰め寄っても仕方ない。どんな教育であっても子どもはそういう言葉をどこかで覚えて身近な人間に使うものなのだ。
05-27 22:42

RT @nankuru28: 「社会に出たら困るでしょ」って言うけど、「その前に人間に絶望したら、そもそも、社会に出る為に必要、なんて、全く全然無意味な前提になるだろ?」って話だ。そんなもん、彼のモチベーションに何の影響も与えないどころか、社会って人間ってコワイって刷り込みする…
05-27 22:40

続きを読む »

05/26のツイートまとめ

kartofeli

RT @nakamura_ching: 「宣伝になるよ」って言ってノーギャラで仕事頼んでくる人にしみじみ言いたいけど「大した宣伝になってないよ!」…しかも本当に宣伝になるほど宣伝力のある媒体なら、ささやかでもギャラぐらい絶対出せるでしょ…。最低限のギャラも捻出できないような体力…
05-26 23:24

RT @inuningen: 最近立て続けに雑誌やネットのノーギャラのお仕事依頼が来ていますが、基本友人からの依頼以外はお断りしております。理由は銭ゲバなのと、宣伝になるよ!って言われるとイラッとするのと、私より後に仕事始めた人がノーギャラ仕事に搾取されて欲しくないからです。仕…
05-26 23:24

RT @6jigen: イギリスやアメリカでは使われなくなった電話ボックスを再利用し、小さな図書館にする試みが話題ですが、日本だったら何があるだろう…。無人野菜販売文化があるから成功するに違いない。 http://t.co/EWIPCNa336
05-26 23:22

RT @ingressblog: おはようございます。本日よりニューバランス東京/大阪でIngress靴紐の配布が開始されます。一人1セットまでで、先着順です。関連過去記事http://t.co/3LSNU9zvUT http://t.co/FJDOt6LiJG
05-26 23:20

RT @farao_siro: 正直「やりたくない事でも器用にこなせる人」というのが学校でも会社でも求められてる人材なのだと思う。だからわざとつまらない授業や興味を失わせる教育をして、結果だけ求めるのだと思う。
05-26 23:20

RT @ayaoguni: (承前)追記。私は今回の非難轟々ぶり、「過剰反応」と思いません。息子が高校生になった今だから冷静にコラムを書いていますが、10年前、仕事と育児に追われていた嵐みたいな日々に内閣官房のキャラ弁ツイートを読んでいたら……きっと憤りで苦しくて、記事にするど…
05-26 23:18

RT @ayaoguni: (承前)「キャラ弁ツイート」について「気にしすぎ」「過剰反応」という声もあります。もしかしたらそうかもしれない。でも、大切なのは「過剰反応」かどうかではなく、それだけの反応が起きた背景にある現実に目をやることだと思います。今回の「批判」は、私には「…
05-26 23:18

RT @ayaoguni: 今朝朝刊に書いたコラム。一番言いたかったのはこれ。/「今一番大切なのはこのツイートがなぜこんなに多くの批判を集めたのかを考えることだ。内閣官房への批判は、単に批判というだけでなく、悲鳴でもあるのだ、きっと」/キャラ弁ツイート=毎日新聞 http://…
05-26 23:18

うおおお日程被っとる…日帰り強行軍…!
05-26 23:17

Πέρσης πόλις!ペルセポリス - Wikipedia http://t.co/B8N3GpkOMU
05-26 23:16

続きを読む »

05/25のツイートまとめ

kartofeli

もふやすみε= (:3[|___]
05-25 23:54

無防備にお腹を出している猫たちがかわいい。 - NAVER まとめ http://t.co/6FitjFDDtm
05-25 23:43

RT @mogella: 「同性愛は生物学的に不自然だからありえない」という主張をする人がいるけれど、生物学は帰納の学問なのだから、仮説に反する事実が見つかった時点で反論または修正するべきは仮説の方でしょう。「物理の法則が乱れるからブラックホールはありえない」ぐらい変な主張。
05-25 22:42

RT @ManGenSay: この画像で10分笑い転げてた http://t.co/7MrAuTAwJu
05-25 22:38

エウロペアナもじっくり読むよ もう少しストーナーと付き合ってから…
05-25 22:37

人生は生きるに値すると静かに諭してくれる
05-25 22:35

生への愛着がしみじみと湧いてくる
05-25 22:34

すてきなレビュー http://t.co/YSzFq6nG57
05-25 22:31

不思議なタップのユーロホップ http://t.co/3XX6o4Nw9K
05-25 22:22

するすると沁みる
05-25 22:18

続きを読む »

05/24のツイートまとめ

kartofeli

RT @ktos_tw: 先日動物の鼻口部 ω の部分の事をマズルっていうんですよっていうツイートした際に「銃を撃った時に発生する閃光をマズルフラッシュっていうんですよ」って教えて頂いて以来、猫の口元見る度になんとなく威力を感じるようになった http://t.co/Z8eZV
05-24 23:33

買い物時間にingressすればUPも稼げそう…
05-24 23:28

お年寄りとかか基本なのかな フラッと参加してみるのも面白そう
05-24 23:26

不思議な規模感の旅行パックをみつけた。ほのぼの|西武グリーンツアー http://t.co/hEPhE92Kks
05-24 23:25

RT @neohonno: 担任の先生 筋肉ゴリゴリの筋肉野郎なんだけど、日記帳に描いてる絵が可愛すぎて私の中でパレード起こってる http://t.co/pImrL7J93j
05-24 22:54

@gurucchi おにぎりもコンビニラインナップはのびのび拡大してますものね。おいしければみんな幸せです。
05-24 22:44

@gurucchi とつくにのしょうゆはうす味でしたか。気にしたことがありませんでした。てへ。カリフォルニアロールすきです。
05-24 22:39

カレーライスを肯定するならカリフォルニアロールをなじるべきではない…
05-24 22:36

魔改造はローカリゼーション
05-24 22:35

RT @TsujiHitonari: で、日本語の通じない寿司屋さんで、ちょっと違うんだよ、とパパさんが握りに小言を言おうものなら、十くん、「これが今のフランスの庶民の味なんだよ。日本にだって日本人シェフのイタリアンやフレンチあるでしょ」と言い返してきます。すいません、頑張りま…
05-24 22:34

続きを読む »

05/23のツイートまとめ

kartofeli

キスの日らしいので
05-23 23:58

(* ´ ε`*)
05-23 23:57

「だいたいあってる」 ってことかな RT @_youhadonejob: Close enough. http://t.co/FrXKmGUfeg
05-23 23:50

ピエールw
05-23 23:45

RT @bonnefoy714: アニメポケモン"はぐれポケモンヒトカゲ"をフランス語で見てみよう♡Salamèche(ヒトカゲ)Sacha(サトシ)Ondine(カスミ)Pierre(タケシ)ζリ*´点`)<ピカチュウはピカチュウのままだよ♡http://t.c
05-23 23:45

@asami7716 てきとうすぎる ゆるい笑
05-23 23:42

RT @alfalfafafa: 【128RT!】北海道大きすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/kfG4PzzkEI http://t.co/TQQ0Pfe3tF
05-23 23:42

セイコマww
05-23 20:44

RT @sinpre: よろしくお願いします〜。これは連載前にタイトル内緒で載せた予告イラストです。。。内容は謎ですが、見る人が見れば北海道が舞台ということがわかりますね。。。しん http://t.co/U0qej1wXWf
05-23 20:43

RT @wahrheit79chris: 筋肉を持て余すマッチョメン http://t.co/octEn8DNZB
05-23 20:36

続きを読む »

05/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @MailOnline: In Japan, the hot dog is shaped into an octopus and served without a bun http://t.co/8JUXwN8iJI http://t.co/7ib18wj1nK
05-22 23:50

RT @atsugirijason: 2ヶ月前に何を達成したのかを聞いた理由は、日々忙しくて、長い目で見ると特定な記憶が何も残っていない人が多いから。意識しなければ、いつの間にか2ヶ月、2年間、20年間、人生が終わってしまう。という存在は嫌だ。RT @aoi_kankan:…
05-22 23:48

RT @atsugirijason: 二ヶ月前に何を達成したのか、覚えている?
05-22 23:48

あと1日や…
05-22 08:57

どうにかこうにか間に合う電車に乗りました…
05-22 08:52

うわ二回言ってる
05-22 08:51

だるいよお_(:3 」 ∠)_
05-22 08:14

だるいよお
05-22 07:58

ねむいよお
05-22 07:57

05/21のツイートまとめ

kartofeli

寝て元気になろう
05-21 23:58

悲しい おやすみ
05-21 23:57

船を出すなら9月
05-21 23:25

出て行ったらこころ脅されずに生きていけるかな
05-21 23:25

なりふり構わず首根っこ掴んでくる感じ
05-21 23:24

こわい
05-21 23:21

金ねえけどこの「出て行くなら金置いてけ」ってゲス感やばくて響きだけでビャーってなる
05-21 23:20

RT @tyk97: 出国税はマジで決定ですね。7/1から施行されます。これほんとに早く海外に住所を移しておかないと、未上場株をもっている創業者や投資家は海外に転勤や転職や駐在できなくなります。https://t.co/ewleYiFEaN
05-21 23:20

RT @tyk97: 国外転出時課税制度Q&A https://t.co/ewleYiFEaN
05-21 23:19

ビエネッタにも癒せない悲しみ
05-21 23:16

続きを読む »

05/20のツイートまとめ

kartofeli

概して女性はむやみやたらとサツバツオーラ出したり舌打ちしたりしないように教育されてるものな…
05-20 08:35

化粧品の匂いなんてあの悪臭に比べたら
05-20 08:32

また通勤ラッシュの電車に乗り込んだけどたまたま乗り込んだのが専用車両で空気の違いにびっくりしている。密度はそう変わらないけどおっさんがいないだけでこんなに空気が穏やかなのか。
05-20 08:32

未来に生きてるね俺たち
05-20 00:17

ボスがドローン買ったって嬉しそうに教えてくれた|Lily - The Camera That Follows You https://t.co/tMihCeeK1B
05-20 00:17

05/19のツイートまとめ

kartofeli

肉を食い散らかした 胃もたれ
05-19 23:34

読んでる→スマート・チェンジ |The Smart Change Journal http://t.co/q70a1N69Kj
05-19 23:24

RT @rubitora: すべての条件が揃っているのは今しかないかもしれないのだ。
05-19 23:16

RT @rubitora: 「今の自分が1年後もあると思うなよ。」ってのは何年か前に読んだバレエ漫画のセリフ。人生って本当にそうだと思うのよ。
05-19 23:16

今日は金麦
05-19 23:11

ぽじてぶだなあ
05-19 23:09

RT @atsugirijason: 逆ダロウ!人といっぱい話さないといけない方がずっとためになるよ!最初は不快だろうけど、そうやって成長していく!RT @sufferingerA: 人とのコミュニケーションがとても苦手だからあまり人と話すことのないバイトや職業を選びたいと…
05-19 23:09

ギャップ萌えで癒し
05-19 23:08

RT @atsugirijason: 2015年5月17日 厚切り英単語Cognitive adj. Relating to the process of acquiring knowledge by the use of reasoning, intuition, or p…
05-19 23:07

RT @atsugirijason: アメリカは移民大国だからアメリカに移民したらアメリカ人になる。皆が元々どこから移民してきたから。「我々」側に含まれる一方、日本では国籍をとっても永遠に「外国人」のままRT @a1b3s: アメリカでは日本と比較して我々ではないという…
05-19 23:05

続きを読む »

05/18のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 おつかれ…
05-18 23:55

あまいワイン…うにうじ…
05-18 23:49

おいしい…けどこれ砂糖入ってない?的な甘さ |甘熟ぶどうのおいしいワイン|メルシャン http://t.co/ggQmJuGieT
05-18 23:49

RT @sakamobi: 仕事場のドイツ人の話。「お先に失礼します」をどう勘違いして覚えたのか「先立ツ不孝ヲオ許シクダサイ」って言って帰る。
05-18 22:54

RT @yy_celeste: 近所のスーパー見かけて思わず買ってしまった。会社のHPには「ノルウェーの伝統的な焼き菓子を製造しています」って書いてるんだけど、これは…これは…。 http://t.co/aXtcDFqo9l
05-18 22:54

なんやこのユルユル感
05-18 22:52

RT @mitomoimoi: 死ぬほど似てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww笑うわこんなん【声真似】弱虫ペダル 巻島がロードバイクを磨くっショ http://t.co/PvZ1NTalLg
05-18 22:52

最低限度の生活を依存していたコンビニがあっさり閉店の運びとなり途方に暮れる
05-18 22:34

よくみんなこんなモノに耐えていられるなあ しぬ
05-18 08:10

この囚人輸送車なに
05-18 08:10

続きを読む »

05/17のツイートまとめ

kartofeli

性善説で回してるべっとりした組織 疑いを呈せば裏切りになるのね
05-17 23:48

性善説のたてまえ。"日本の人には「日本のものは、すべて聡明公正に円滑に動いていて、他国よりもすぐれている」という強い誇りがあって、そうでもないんじゃないの?という人が現れると、強い反撥を感じるらしい。"|戦後民主主義の終わりに https://t.co/oHWCCjqwxp
05-17 23:42

RT @GAKUJIRA: 今までなんとなく気軽にやっていた信号無視、一時停止無視、無灯火、逆走、歩道でのオーバースピード。すべて反則金の対象です。老若男女、全てが対象です。運転免許の有無を問わずです。「知らなかった 聞いていない」は通用しません。
05-17 23:31

RT @GAKUJIRA: さあて、6月1日からの自転車取り締まり。果たして効果はあるでしょうか。どんなに法改正しても、実際に身の回りで反則金を払ったという人が多数現れなければ、「自分にも起こりうること」とは認識しないでしょう。
05-17 23:31

RT @GoITO: 5年前のツイートが異様な勢いでRTされているのだけれど「ふつうの人」を批判しようとも、趣味を持っているほうがえらいというのでもありせん。そうじゃなく、自発的に好きな対象をみつけられるのは、偶発的な出来事かもしれないよということ。https://t.co
05-17 23:25

10年前に紙で読んだときには受け入れにくい方向でのうへぇだったけど いまはちょっと違う感じうへぇ
05-17 23:10

うへぇ
05-17 23:07

おふぅ
05-17 23:05

『邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)』を読み終えました。 http://t.co/W7vydY3KzK
05-17 23:05

うう読みたい むずむず
05-17 22:25

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

kartofeli

RT @Takashi_Shiina: 満腹になると正気に戻ってやせたいと思う。
05-16 22:50

RT @kobito69: 謎のポーズのままオブジェ化して、部屋に溶け込んでいる猫。 http://t.co/VTms7poryz
05-16 22:29

東堂ん家あんな感じかいなとスペアバイク読んでたけどもそのものだったとは
05-16 22:05

マジか 知らん間に巡礼してたわ >東堂庵
05-16 22:04

【"東堂庵のモデル"と噂される老舗旅館】箱根小涌谷温泉 三河屋旅館まとめ - NAVER まとめ http://t.co/7H59SgKjUK
05-16 22:03

RT @rainbowaisle: ルクセンブルグ首相の結婚式。ニュース映像がYouTubeに。ベルギー首相夫妻もお祝いに。本当に幸せそう!http://t.co/dVEBoaHvsO http://t.co/C2LT75HGlL
05-16 21:20

Someone Swapped The Genders Of The Avengers And It’s Perfect http://t.co/8LceED7HRm @caitlinjinks @buzzfeedさんから
05-16 21:01

RT @zenjiro2: 「性別逆転アベンジャーズ」ホークアイ…シェイリーン・ウッドリーブラックウィドウ…クリス・パインSHIELDの敏腕エージェント達、ブラックウィドウに腹筋やられたww絶対人見知りだろwhttp://t.co/ZQlMhycVx9 http://t…
05-16 21:01

RT @HAL_J: 大体、何もしないまま30歳を過ぎると、まともな仕事の受け入れ先が消滅するので、9割方「詰み」ます。20代の間にどれだけ行動したかで、大体が決まります。 / “40歳過ぎても親頼み…急増する中年ニートの現実が余りに悲惨だった - N…” http://t.c
05-16 20:23

RT @lahalt: 意外と知られていない生活保護。働いてても収入が基準以下なら受給できるし、それを知らず資格保有者の80%が利用していない事実。不正受給は0.53%しかないのにネットでは過大に叩かれている事実http://t.co/da0QWU2Gep http://t.…
05-16 20:16

続きを読む »

05/15のツイートまとめ

kartofeli

RT @hosiken: HG創英角ポップ体の波動に目覚めたリュウ#絶対に創英角ポップ体しか使ってはいけないゲーム業界 http://t.co/E3JXB7t3Oi
05-15 23:58

RT @comic_natalie: 見ろこのガキを。「北斗の拳 イチゴ味」サウザーがたまご&ひよこクラブに http://t.co/s4LhJIOHPv http://t.co/gGxnMNrQBf
05-15 23:23

RT @glmin: ヤリサーに関わるリスクとお酒の飲み方を知らないリスクhttp://t.co/0R6Ga1iFG0船乗りが教える「お酒の席での付き合い方」http://t.co/X1SjhF8P5Rためになる2本
05-15 23:15

RT @ORIHARA7NA: 「ダメだよ、グランドジャンプ&集英社。おたくみたいなある程度模範的に振舞うべき立派な会社が、マイノリティーへの人権侵害に加担し続けている犯罪的な輩に仕事をやっちゃ、示しがつかないでしょ」 http://t.co/fSPT5iV4kH かなり聡明な…
05-15 22:48

おいしい|りんご味のうたかた|月桂冠 http://t.co/EDYwwjW6I1
05-15 22:46

RT @deadletterjp: 【日本人旅行者は本当にひどかった。80年代の香港で生活していたのだけど、日本人旅行者のマナーの悪さは相当だった。90年代は旅行会社で添乗したけど、日本人旅行者の売春や女性旅行者の連れこみ、金にものを言わせた振る舞いなど閉口ものだった。】htt…
05-15 08:52

日本人旅行者は本当にひどかった~相対的優位性という言説 - Togetterまとめ http://t.co/VrrFfUeJHD
05-15 08:51

つら
05-15 01:38

あー
05-15 01:38

ドバイ??
05-15 00:46

続きを読む »

05/14のツイートまとめ

kartofeli

RT @pinknews: Gay US ambassador to Spain proudly gives blood http://t.co/lzAfTr2z2K http://t.co/QYw2SpR6WG
05-14 08:40

スケールでかいな
05-14 08:40

RT @bbcnewsjapan: 全米鉄道旅客公社(アムトラック)の列車が13日、フィラデルフィアで脱線し、少なくとも7人が死亡した事故について、米国家運輸安全委員会(NTSB)は、事故時の列車が制限速度の2倍以上で走行していたと明らかにしました(英語記事)  https:/…
05-14 08:39

RT @_kinoge: 中3のとき、苦手だった歴史を克服するために、当時大好きだったポルノグラフィティの曲の替え歌を各時代ごとに作っていたノート、今読み返しても笑えるので定期的に見ています ブッキョウ・アワーは奈良時代 http://t.co/7x6YAReGTM
05-14 08:01

dull
05-14 07:48

05/13のツイートまとめ

kartofeli

いつ離れられるかなあ
05-13 23:41

布団に入ってなかなか眠くならないなと思ったらまた忘れてた なんだかな
05-13 23:41

咳止まらない
05-13 23:29

直属上司が無意識に落としてくるタイプの人じゃなくなったので随分楽になりました
05-13 21:35

「君は男の面子を…」「潰す感じですか」「んーん なんていうか 剥がしにいくよね グワッと」
05-13 21:34

RT @harupiyo1582: 「自信たっぷりで、はっきりものを言う女性」が嫌いな男性は、なぜ嫌いなのか、その理由を自己分析してみたらいいと思います。それは「女性を対等な人間」と見た場合、筋の通った理由なのか。「女性を対等な人間」と見ていないことや、筋の通らない自分のワガマ…
05-13 21:32

RT @nayamudakeson: マンガ「生産性」 http://t.co/qOR5axLLnT
05-13 21:26

RT @jingbay: イトーヨーカドーの奨学金、返還不必要、卒業後に就職の条件もない。こんな素敵な奨学金は自分等の時代には無かった。高校生に伝わって欲しい。家庭の収入制限も無い。 志望大学に制限有り。募集枠40人。育英会併用可 http://t.co/gxMBBxC1Y2
05-13 01:13

05/12のツイートまとめ

kartofeli

車運転して初めてわかる迷走自転車の恐怖|専用レーンを走る自転車の最大の敵、実は自転車だった! | 日経トレンディネット http://t.co/Tp7o7vWTAS
05-12 08:09

RT @V570: 日本も「アベンジャーズ」的なコンテンツを目指し、「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」や「遠山の金さん」が集結して悪の庄屋連合と戦う映画を作るべきだと思いました。今後は高齢化が進むし、いける気がします。
05-12 08:05

RT @mura_nabepa: 同性婚を法的に認めるかどうか調査したところ賛成は42%、20.30代に絞ると賛成は70%になる。「同性では子が出来ない」「家族崩壊だ」子を産むだけの家族なのか?愛があって家族になってはいけないのか?日本よ、そろそろ真剣に考えるべきでは http…
05-12 07:56

@makoto_JIMK 制限リスト直行です。本人に言って友達削除も検討します。詮索とかほんと無理ですわー
05-12 00:51

まー一応ブチったのはこっちだしあやまるけどね
05-12 00:17

@makoto_JIMK 暇すぎるだろって話で… なんかその人に対するシャッター落ちましたね…
05-12 00:16

RT @hashicobauer: 「アイエエエ!」などに代表されるアメコミ悲鳴界に颯爽と現れた「ニャアアア!」には新時代の到来を感じさせられますね http://t.co/cRZOkl8XgD
05-12 00:15

頭にきて寝付けない
05-12 00:15

FB経由でないとできない連絡もあるしいっさい非公開にしたいなあ どうでもいい人(でも切るとめんどう)ばかり絡んでくるのどうにかしたい
05-12 00:13

約束が重なってやむなく一個断ったらFBのイベント参加予定のアドレスわざわざ貼って嘘つきだとよ キモいよめんどくさいようざいよ
05-12 00:12

05/11のツイートまとめ

kartofeli

イチ土っつぁん党員としてうれしいが時節柄なんで反応していいのか悩むわ…
05-11 22:40

てしぇきゅー...|石川雅之 Teşekkür ederim 【モーニング2014年21・22号REGALO】 http://t.co/PnQBPuInQw
05-11 22:39

ネギ一本ぶちこんだうどんを食べて寝る_(:3 」 ∠)_
05-11 20:36

「ネット上で、アクセスを稼いだり反応を得ることだけを目的にするなら、人を快くさせるより不快にさせるほうが手っ取り早い」辛口アルファブロガーに聞いた!インターネットでウケる”毒舌”入門 http://t.co/f5WMpcqDgw @togech_jp
05-11 20:18

05/10のツイートまとめ

kartofeli

RT @mimizuh: 「母の日」は母親の日々の無償労働に感謝する日ではない。南北戦争終結直後の1870年、女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送るのを今後絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」を発したことに由来している。
05-10 21:50

子供のために親がやりたいことを我慢するのは正しいことなんですか http://t.co/R8qG29ckXx
05-10 21:36

1日こなしたけどずっと微熱_(:3 」 ∠)_
05-10 19:55

RT @su_ludwig: 知ってる母と知らない父との会話母「GWの予定って世界会議だけ?」父「せかいかいぎ」私「あと同じ日に刀狩りもしてくるわ」父「かたながり」母「忙しそうね」父「娘は…この国を救いに行くの?(´・ω・`)」
05-10 17:44

05/09のツイートまとめ

kartofeli

そいや今日イオンの大きなワインセラーでためしに「ギリシャワインありますか」ってきいたら「あいにくないのですがつい先ほどもギリシャワインをお探しの方がいらっしゃいまして」と返された 知り合いか?笑
05-09 23:50

行けば寄ります…_(:3 」 ∠)_五体投地
05-09 23:48

RT @yokoyama_bancho: 北海道の広さを知らない君たちへ http://t.co/RnQdhAI1vs
05-09 23:48

【刀剣乱舞】55歳のお父さん、審神者になる【同田貫ラブ】 - Togetterまとめ http://t.co/1UltzbztiQ
05-09 19:57

なつかしいやつ http://t.co/BNVFNX2PwK
05-09 19:11

なんか熱ぽ…
05-09 18:28

もげろまじで
05-09 18:04

嫌なら辞めろ、って恐喝じゃなきゃなんなの?
05-09 18:03

「セクハラって言わないでね」と言えば済むと思っている心性というのはなんなんだろう…自分の行いが責められるところのものであることはわかっているけれど、俺は止める気はないからお前は甘んじて受け入れろよ、ってこと?
05-09 18:02

日替わり三郎 http://t.co/w3db3Qo2pf
05-09 15:59

続きを読む »

05/08のツイートまとめ

kartofeli

だるい_(:3 」 ∠)_
05-08 08:07

RT @watanabe_haruna: 日本語特有の曖昧さを猫で可視化してみよう。 http://t.co/CXmB2xpKq7
05-08 00:34

05/07のツイートまとめ

kartofeli

RT @skdwm: 妹にこの動画見せられて腹筋が死んだ http://t.co/X1RnmCLjfv
05-07 22:11

RT @vmc_7: 羽生くんが4回転跳べて当然って言ったあとの修造さんの顔死ぬほど笑った http://t.co/tIib3Z8djA
05-07 21:57

RT @neetnaokusan: 限界に挑戦しないのは甘え、休みたいと思うのは怠け、具合が悪いのは気のせい、そうやって努力に駆り立てられていると休めるのは死んだ時だけみたいな気になってくるよね。でもそれ間違いだよね。生きるために休まないと。
05-07 21:50

RT @neetnaokusan: 本気で働いたら死んでいるはず→生きているのだからまだ本気出してない→もっと働ける→最初に戻る
05-07 21:50

RT @neetnaokusan: 物事の背景やさまざまな事情の違いを無視して表面的なところだけ見て「人間はここまでやれる。できないのは甘え」ってことで社会の標準をどんどんハードモードにしていったらそのうち生きてるだけで甘えってことになりそうで怖い。
05-07 21:50

北海道の成果ならこっちか ウィークリー |My #Ingress agent profile. http://t.co/xaNf66U88C
05-07 08:55

スコーン めざましい成果 #ingress http://t.co/1wbSTQGlGW
05-07 08:53

忘れないうちに北海道の成果を My #Ingress agent profile. http://t.co/75mrk3eSn5
05-07 08:51

@gurucchi コロコロつきで1000円でした。愛用します(「・ω・)「
05-07 01:59

一緒に時間を過ごすこと自体を目的にできる関係性の人なら自分から声かけてるしなあ
05-07 01:52

続きを読む »

05/06のツイートまとめ

kartofeli

夢のようにうまかった食べ物たちを思い出して心を慰めている
05-06 23:51

嗚呼無情
05-06 23:21

戻るなりおっさんの洗礼を受け心萎える首都圏
05-06 23:20

みやげ買いすぎて重かったけど止められなかった ホッ
05-06 19:27

I'm at 新千歳空港 (New Chitose Airport - CTS/RJCC) in 千歳市, 北海道 https://t.co/vMnWhc4XVe
05-06 18:39

またね
05-06 17:53

I'm at 函館麺厨房 あじさい 札幌エスタ店 in 札幌市, 北海道 https://t.co/U2SiHSOgQ1
05-06 16:50

はかせ http://t.co/NOid9tJBNi
05-06 14:36

クラーク博士は遠くを見据えているのがすてきだし新渡戸先生はやさしく目を合わせてくれるのがうれしい
05-06 14:35

I'm at 新渡戸稲造像 in 札幌市, 北海道 https://t.co/1gUMkv6ns9 http://t.co/OmZbuW2Cms
05-06 14:34

続きを読む »

05/05のツイートまとめ

kartofeli

I'm at アパホテル TKP札幌駅前 in 札幌市中央区, 北海道 https://t.co/rfwZDICFcW
05-05 20:28

せまい笑 http://t.co/nkjXndHHUp
05-05 20:28

あれが落下したかに本家の… http://t.co/hx1F1EHN9q
05-05 20:17

@gurucchi ひんやりしとります(* ´ ω`*)
05-05 20:12

じたばたじたばたじたばた
05-05 20:01

おひさしぶり http://t.co/b3FknxZqXB
05-05 19:41

しんみりイン電車
05-05 19:34

北海道は好き おいしい食べ物やそれぞれのまち、暗い歴史を含めても。どこにいてもどんなになっても思いを残すよ。こんな愛し方しかできずにすまんよ。せいぜいふるさと納税するからさ
05-05 19:33

ガッコ行こうと思って
05-05 19:28

ひとり延長戦で札幌へ
05-05 19:14

続きを読む »

05/04のツイートまとめ

kartofeli

そしてこれ http://t.co/aEn73PXW7J
05-04 20:30

イタリアーノ http://t.co/Yh2LlbgRsy
05-04 20:30

I'm at セイコーマート 富良野北の峰店 in 富良野市, 北海道 https://t.co/b1DJOshEgp
05-04 20:03

I'm at YBR in 富良野市, 北海道 https://t.co/JVGISc0F1M
05-04 18:26

ミリオン行かないのか http://t.co/NJiZZ91OMp
05-04 18:22

@meiko2010 RT @therizinot: これさあ石なんだよ…オケナイトっていうんだって…別名ラビットテール…めっちゃかわいい…これさあ石なんだよ… http://t.co/u2LG1AzVCf
05-04 18:21

バグ?
05-04 18:20

プレイ人口が少なすぎて(´・ω・`)|Intel report for #Ingress regional cell NR16-CHARLIE-09. http://t.co/aZy13QDvT4
05-04 18:20

I'm at ホテル ナトゥールヴァルト富良野 (Naturwald Hotel) in 富良野市, 北海道 https://t.co/f4QDqlKdQq
05-04 17:24

ミックスソフト http://t.co/hg6h1Y2vca
05-04 15:15

続きを読む »

05/03のツイートまとめ

kartofeli

「帯広・オベリベリ・オペレペレケプ」・・・地名の話 - hakuhou -001のブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/3oiuN0nX4c
05-03 20:55

ぶたはげの豚丼と八軒 http://t.co/uSaDMC5Sih
05-03 18:40

I'm at 豚丼のぶたはげ 帯広本店 in 帯広市, 北海道 https://t.co/yIMCdNJaL0
05-03 18:14

@KurehaH ふるさと納税(「・ω・)「
05-03 18:12

@TO__SAN 高校の友達とドライビング╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ウエーイ
05-03 18:12

六花亭 http://t.co/DnRNHyCcyn
05-03 18:11

I'm at 六花亭 本店 in 帯広市, 北海道 https://t.co/t9V4AtWGML
05-03 15:16

450円もうかったー
05-03 14:50

勝った!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ウエーイ http://t.co/ezfJavl6OA
05-03 14:47

I'm at とかちむら in 帯広市, 北海道 https://t.co/ULl9e1yebB
05-03 13:13

続きを読む »

05/02のツイートまとめ

kartofeli

PLUS用ならそう書いてよー 2014年iPhone 用って書いてあったから(´;ω;`)
05-02 23:37

スマホの液晶カバーがボロついてたのでフラっと新しいのを買ったら(1800円もするやつ)デカすぎた。はみ出てる…しかも指滑り悪い。しょげる。剥がしちゃったやつ張り直せないし。しょげ。
05-02 23:29

I'm at 白樺山荘 北海道ラーメン道場店 in 千歳市, 北海道 https://t.co/SJtL3sxRnA
05-02 20:13

みやげをじっくり見てる http://t.co/zcljlc1Rwx
05-02 19:44

ぽてちおいしい http://t.co/3mIvIfhEAp
05-02 18:47

@asami7716 来たぜよー(「・ω・)「
05-02 18:46

気持ちおおきな夕焼け http://t.co/1e4FBHXUI4
05-02 18:19

I'm at 新千歳空港 (New Chitose Airport - CTS/RJCC) in 千歳市, 北海道 https://t.co/w31i5W9fTz
05-02 18:18

ただいま北海道
05-02 18:17

国内線はいつも離陸前に気絶するように寝てしまう…
05-02 18:16

続きを読む »

05/01のツイートまとめ

kartofeli

@elhi_k よかったら一緒にいこうー
05-01 18:36

@elhi_k RT @entabejp: 絵本「はらぺこあおむし」と吉祥寺パルコ内のカフェがコラボ!フルーツたっぷりのタルトなど http://t.co/J6ZC8tEjVS #はらぺこあおむし #吉祥寺 http://t.co/KFloAlQgz0
05-01 17:54

RT @entabejp: 絵本「はらぺこあおむし」と吉祥寺パルコ内のカフェがコラボ!フルーツたっぷりのタルトなど http://t.co/lt7nQ3T22F #はらぺこあおむし #吉祥寺 http://t.co/vQIm8jQ4ho
05-01 17:54

近くのTSUTAYAにことごとくからくりも月光もないようってんで
05-01 08:11

【無敵の漫画喫茶】国立国会図書館が凄すぎる【本好きの聖地】 - NAVER まとめ http://t.co/VwqaRLw6LV
05-01 08:10

RT @whistleman: 猫好きは一度大塚の猫シェルターに遊びにいってみるといいですよ。猫の里親探しの場所だけど、お茶飲みにいくだけでも支援になる。みんな超ワイルド。天井から猫が降ってくる。頭の上を仔猫が跳ねていく。猫カフェよりずっと楽しいよ。 http://t.co/s
05-01 07:56

RT @fta7: 「めんどくさい」「時間がない」から完全に解放されたら、今すぐに自分がやることはなんだろうか?という質問の答えが、今の自分にとって一番大事なこと。【良記事紹介】 日々の業務に忙殺されず、自分にとって本当に大事なことを確実に終わらせる方法 http://t.co
05-01 07:54

悲しいなあ
05-01 00:56

RT @suizou: 「世界の絶景10選」、「日本の絶景31選」のトップに選ばれた、北九州「河内藤園」そろそろ見頃だそうです。 http://t.co/GVd1CkTEBY
05-01 00:49

なんだかなあ 飲んでヘーキならいけると思う時もあるけど 飲まずにすむよーに生きたいなあ…ぜいたくかなあ
05-01 00:48

続きを読む »