06/29のツイートまとめ

kartofeli

「鹿児島は黒」WEBサイト http://t.co/7Yj8rsCqas
06-29 17:27

I'm at 屋久島大社 https://t.co/VLhYPQBwil
06-29 12:15

今日もたくさん歩きました!-おさんぽハローキティ- http://t.co/ugAqsHhhAC #おさんぽハローキティ http://t.co/zrDTJtoPp3
06-29 12:14

Intel report of agents in regional cell AS15-SIERRA-14. #Ingress http://t.co/DN7UX0DWRj
06-29 11:59


06/28のツイートまとめ

kartofeli

ホテルのゆるい英語 http://t.co/plDARNY4G6
06-28 18:34

今晩は屋久島反省会だわ_(:3 」 ∠)_
06-28 17:48

RT @hosono_54: 日本でここまで一気に行くのは難しいが、まずは一歩を踏み出す時期に来ている。「同性婚は合憲」アメリカ、全ての州で合法に ホワイトハウスもレインボーに染まる http://t.co/v4XeEEcwJ2 @HuffPostJapanから
06-28 17:47

06/27のツイートまとめ

kartofeli

I'm at シーサイドホテル屋久島 in 熊毛郡屋久島町, 鹿児島県 https://t.co/mnw4GAskT8
06-27 19:31

RT @HAPIforLGBT: アメリカ全土で同性婚が認められました!嬉しいニュースですね!Landmark: Supreme Court Rules Same-Sex Marriage Legal Nationwide http://t.co/hE5DeWVbLj @nbc
06-27 18:08

RT @genxy_net: 【速報】アメリカ、連邦最高裁の判決により全州で同性婚を認める!http://t.co/R9dWYZdvFz http://t.co/OF5SHAK4Al
06-27 18:08

I'm at 種子・屋久高速船旅客ターミナル in 鹿児島市, 鹿児島県 https://t.co/tsC8sZ17BG
06-27 15:48

パトリオット・エクスプレス - Wikipedia https://t.co/ZIXPK9crgg
06-27 15:37

RT @farao_siro: 先ほどRTした日本は「企業こそ宗教」という思考は面白いな。礼拝をサボることが欠勤であり、改宗が転職であり、破門が解雇であるという思考。禁欲的であり人治的であり、悲観的である宗教。
06-27 12:04

RT @ouestmachatte: 他の国はわかりませんが、日本では仕事が宗教なのですね。働くことは教会に行くようなもので、休むなんて考えられない。転職は信仰する宗派を変えるようなもので、信じられない。そういう捉え方なのでしょう。だから選挙権の付与条件=就労、となる。 htt…
06-27 12:04

06/26のツイートまとめ

kartofeli

RT @nananasuke: 明日と7/11、さいたま新都心駅にて働くことについて考えるワークショップやります!どちらかだけの参加でもまったくかまいません。RTご協力いただいてますが、まだまだ人が集まりそうもなくて困っています…ご興味のある方はお声がけください。 http:/…
06-26 20:26

帰りがけにはこの有様 はかないのう #Ingress ... http://t.co/mQ5QDXQ4ZU
06-26 18:29

はからずもカピバラさん的な #ingress http://t.co/3yRbZuejD3
06-26 16:37

だいぶいい感じに緑めいてきました http://t.co/t8lgExOo4x
06-26 15:19

@mtsmr_k ありがとうございます!旅行中はやはり伸びますねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
06-26 15:17

I've reached level 12 as an #Ingress agent. http://t.co/XrWt9RdZ6F
06-26 14:01

@HAL_J カステラと ハウステンボスと イングレス(字余り)
06-26 12:23

ハウステンボス緑化中 ハッスル〜 http://t.co/nyqJEfgqVR
06-26 11:54

うさぎだまり ねこだまり …ねずみ?たまり http://t.co/DiQU7LqqAh
06-26 09:39

附属の小動物園の前にイグアナ http://t.co/f5lZG5pjG9
06-26 09:37

続きを読む »

06/25のツイートまとめ

kartofeli

Intel report of agents in regional cell AS16-ROMEO-05. #Ingress http://t.co/giaZlcl2xM
06-25 17:55

いろいろおさわり放題でたいへんモフモフ欲が満たされました_(:3 」 ∠)_トロォ http://t.co/UA5ppF6hTY
06-25 16:47

I'm at 長崎バイオパーク カピバラ舎 https://t.co/csaQq7EPCW
06-25 14:32

I'm at 長崎バイオパーク (Nagasaki Bio Park) - @ngsbiopark in 西海市, 長崎県 https://t.co/gHmeRlhHkc
06-25 13:30

メニューに隠しきれないコメダの気配 http://t.co/A1srZesEtY
06-25 12:30

そそりたつカステラ http://t.co/fB7NFPZAlK
06-25 12:30

ハウステンボスのカフェなう (@ カステーラカフェ) https://t.co/apZiA90TJL
06-25 12:29

なんぞ |Global #Ingress intel report. http://t.co/DNfyzAKogz
06-25 11:05

I'm at 長崎空港 (Nagasaki Airport - NGS/RJFU) in 大村市, 長崎県 https://t.co/8z8MQb6h76
06-25 10:21

I'm at 黒レンガ倉庫CAFE in 神戸市中央区, 兵庫県 https://t.co/k6WIuh0Vqq
06-25 08:38

06/24のツイートまとめ

kartofeli

How to play ingress? - introduction | Ingress Live Events https://t.co/Jf8KXxZrps
06-24 13:31

RT @kangertech: KANGER SUBOX MINIcheck out more information on http://t.co/QHbLzC7NMZ and http://t.co/RGvOv5UiZA http://t.co/J6FlOFPKW7
06-24 07:44

06/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @simokuwa: 被害者、加害者、メディア、図書館にバランスよく言及してるよい記事。→非難轟々の【元少年Aの手記『絶歌』】で軽視される「言論の自由」と出版の意義 http://t.co/DJ6KdHaz9A @biz_journalから
06-23 15:58

これはすこいなあ
06-23 15:37

「会社設立 freee」は全自動で会社設立に必要な書類をすべて出力できる無料ツール http://t.co/422GulK1Kx @jptechcrunchさんから
06-23 15:37

RT @AkaneSato: いいサービス。起業のハードルが少し下がりますね。/「会社設立 freee」は全自動で会社設立に必要な書類をすべて出力できる無料ツール http://t.co/LzZFZ8VUqz
06-23 15:34

"住民がスパイの汚名を逃れるには、投降せずに自ら死ぬしかない。住民虐殺と集団自決の根は同じ" http://t.co/t0eRenghXB
06-23 15:16

RT @kinkuma0327: 米軍に難民として保護された住民から食糧を奪うため、旧日本軍が同胞を殺害した事件。住民をスパイ視することで、無抵抗な人々からの略奪を正当化したという。/東京新聞:4歳「スパイ」の汚名 沖縄戦 渡野喜屋の悲劇:社会(TOKYO Web) http:…
06-23 15:15

まさかの赤組!|【日本赤十字社協力】関東甲信越の献血ルームを舞台にした戦いが始まる【RED FACTION】:Ingress(イングレス)速報 http://t.co/MdOHQ7poqQ
06-23 14:36

RT @inu1dog1: みんな大好きミックスナッツの百鬼夜行。#妖怪 #百鬼夜行 #ミックスナッツ http://t.co/jCdUVoHXZp
06-23 14:25

おやすみもらいました ウヘヘ
06-23 14:24

RT @ingressblog: 例のカレー屋さん、本日オープンです。【過去記事】エージェントが開くIngressなカレー屋さん爆誕:Ingress(イングレス)速報http://t.co/mEh7Vf1lDc http://t.co/d7fEjsywcv
06-23 14:23

続きを読む »

06/21のツイートまとめ

kartofeli

翻訳って不思議だな
06-21 21:53

月と六ペンス読了。これもとてもよかった。
06-21 21:52

RT @rubitora: 自家製ツナ。タマネギの薄切りを合わせると美味いです。 http://t.co/C1lUFkftAU
06-21 20:42

うっうまそう…!|【最強レシピ】「手作りツナ」が感動的なウマさで超簡単! http://t.co/61rr9GeAZV @RocketNews24さんから
06-21 20:41

RT @rubitora: 父の日メニューその2/【最強レシピ】「手作りツナ」が感動的なウマさで超簡単! これ食べないで死んだら地縛霊になるレベル!! | ロケットニュース24 http://t.co/CopNSQLSEi
06-21 20:40

RT @Megumi_Ogata: 今、知ったよ。僕が第3新東京市に行って、最初の使徒に出会って、ミサトさんの車に乗って、ひっくり返って、口の中がシャリシャリして、久しぶりに父さんに会って、血だらけの綾波に会って、エヴァに初めて乗ったのって。「明日」だったんだ。。#…
06-21 20:38

ムフー プレミアム(* ´ ω`*)
06-21 20:34

えっそら豆でもいいの
06-21 20:33

ずんだ - Wikipedia https://t.co/WwndX65ltA
06-21 20:32

枝豆枝豆
06-21 20:32

続きを読む »

06/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @penpen_png: さりげなく通されている地球の丸みが分かる規模のENLリンク #Persepolis #ingress http://t.co/ViJZNdK1BG
06-20 23:04

じわじわ深まって道も見えなくなったのよ 三角組に喝采 #Persepolis
06-20 23:04

RT @revkecak: ENL「今回はただ大きなCFで沈めるのではなく、各地の山や島を丁寧にサーキュラーへ織り込み、より一段と味わい深い草原に仕上げております」これつらい。#Ingress #Persepolis http://t.co/iyBu9D9vsu
06-20 23:03

RT @ingress: Take a photo with Musubi Maru むすび丸 and Zaou Sama ざおうさま tag #Persepolis http://t.co/pRhfi7DFEG
06-20 23:03

RT @nobadanuki: [速報]ジャカルタenlパーサーenl仙台enlが完全勝利し、ペルセポリスを征したのは緑、enlです! #ingress #Persepolis http://t.co/naFXtdDSTo
06-20 23:02

RT @kanpyou_9: Enlightenedおめでとう!!!! #Persepolis http://t.co/K3TChPuYy8
06-20 23:02

Check out this Ingress mission! Desktop link: http://t.co/nvnWJLafNv http://t.co/EgJ5JUbL6v
06-20 20:10

ENLITGHENED 完全勝利!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ http://t.co/Kr8DkqoZLb
06-20 20:07

伊達政宗が牛肉くれるって http://t.co/dcxm8H89fZ
06-20 18:18

なぜか壇上に上がるむすび丸 http://t.co/LiuNqpmqEN
06-20 18:08

続きを読む »

06/19のツイートまとめ

kartofeli

ウィラーのペルセポパックでADAとキューブをもらった٩(ˊᗜˋ*)و #Ingress http://t.co/6kIkNXUFc6
06-19 22:55

新宿前哨戦 #Ingress http://t.co/C66TEEBTyR
06-19 22:40

RT @naruasuku: 作家「単行本化してほしいって声が届いてまして…」編集部「え?ホントですか??(こっちには届いてないから本人が言ってるだけでは…?)」↑って、なる可能性があるので単行本化希望などのご意見はどの媒体でも是非編集部or運営さんにお声をどうぞ~
06-19 22:24

RT @purin_sanrio: そこそこ・・そこが痛いんだー http://t.co/7TJJSWRPl4
06-19 22:22

予定とバッティングしてたから途中まで参加するつもりでいたら予定の方がなくなった。ぶらりExplorer&Pioneer 稼ぎしようかな。
06-19 22:21

参加表明3500人 http://t.co/E0WEZ3KzdS
06-19 22:17

Ingress公式イベント「Persepolis」いよいよ明日、仙台で - ケータイ Watch http://t.co/hj8xYysbzQ
06-19 22:14

強そうだ|http://t.co/LxlXFOsqZZ http://t.co/jVqa8HgjLm
06-19 22:05

BTMU × Ingress タイアップ | 三菱東京UFJ銀行 http://t.co/cLfECifrE8
06-19 22:04

生臭い系をやっつけた!いざ仙台!
06-19 21:22

続きを読む »

06/18のツイートまとめ

kartofeli

自分がそれを拾えるわけではないのだから
06-18 23:56

無責任だと他人を糾弾することはできないよなーなどとイラつきながら思う
06-18 23:54

まあでも"わからない"ことってあるしな
06-18 23:13

通じない相手に噛んで含めてあげる類のかしこさは持ち合わせていないので持ってる人は尊敬する
06-18 23:12

エンドへの対応聞いてると会話が成立しない・理解できない相手に辛抱強く対応するって大変だなーってしみじみ思う 電話は大学時代バイトですでにトラウマティ
06-18 23:11

RT @stdaux: 食品衛生について、科学的にこれだけ丁寧に説明されてもわからない人が多いのだから、「神様がダメと言ってるからダメなの」という宗教アプローチがいかに合理的かがわかる
06-18 23:08

RT @yokichi: イギリスと日本でベビーカーもって電車乗ったんだけど、イギリスにいけば、ベビーカーを持った人を回りの人が全力で支えるのがマナーで、日本にいけば、ベビーカーを持っていたら電車に乗らないのがマナーであった。「許すマナー」と、「許されない事はしないマナー」の違…
06-18 23:07

南極はラマダン避暑地になりうるのかな…(食べ放題的な意味で)
06-18 22:46

RT @kotoripiyopiyo: イスラム教徒「日没まで断食しないといけないのに、スウェーデンは白夜で日没がない…」 - 不思議.net http://t.co/98cDsuEnIM
06-18 22:45

ペルセポリスに備えたFF祭でtranslator silver ゲット。パターンがある程度わかってくる。 http://t.co/ETEIqf2WET
06-18 22:38

続きを読む »

06/17のツイートまとめ

kartofeli

RT @toppinpararin: 商人「これは親が子供へ注ぐどれほどの愛情をも疑わせる『過保護では?』の矛じゃ。そしてこれはどんな親の努力も足りないと思わせる『愛情不足では?』の盾じゃ」「その矛と盾で同時に親を攻撃すると…?」「しぬ」
06-17 08:03

RT @naoki_ll: 香港に売ってた日本語学習テキストの例文めっちゃおもしいな http://t.co/YerHvPUXU6
06-17 08:02

RT @cellen0: 英語をものにしてる人で習慣化できてない人はいない。逆に言うと習慣化さえできれば、習慣を味方にできれば半分以上は勝ったも同然なんだと思う。やる気があるときはやる気に沿って、やる気がないときでもやってみる。やる気というのはいつも思ってるより、ほんの少し先に…
06-17 07:56

コーヒーはうすめブラックが好き おはようございます
06-17 07:55

RT @tori7810: >RT機械翻訳『アフリカ·中東地域だけでなく、イギリス、ドイツ、イタリア、オランダ、スウェーデン·スコットランドなど、様々なヨーロッパ諸国でもまだ女性の割礼が行われているという事実を通知するとともに、世界中の助けを求める女性の割礼に反対の広告である。』
06-17 00:25

RT @wjh0930: 아프리카·중동 지역 뿐만 아니라 영국·독일·이탈리아·네덜란드·스웨덴·스코틀랜드 등 다양한 유럽 국가에서도 여전히 여성할례가 자행되고 있다는 사실을 알림과 동시에 전세계에 도움을 요청하는 여성할례 반대 광고이다. http://t…
06-17 00:24

RT @ktos_tw: 猫が壁で爪とぎしてる時、「こら!」とか「だめ!」とか全然効かないやや低い声で「ヘェ~イ…ヘェイヘェエイヘイヘイヘエェェイ…」って声かけると、えっやだ何この人…って顔してやめてくれる
06-17 00:21

『ラブフロムボーイ』を読み終えました。 http://t.co/ybTPNTluF6
06-17 00:10

06/16のツイートまとめ

kartofeli

ここしばらくコッコちゃんでひとりハイボールを傾けながらザンギを食べるというささやかな欲望が満たせない_(:3 」 ∠)_満たせない_(:3 」 ∠)_ サッポロクラシックでもいい…
06-16 23:44

RT @105373km: 何度も言われていることだけど、「丁寧に、控えめに」言わなければ話を聞いてもらえないってのがすでに弱い立場であることの表れだし、「丁寧に、控えめに」言わなければ相手の要求が正しくても聞いてやらないぞって言えるのが強い立場であることの表れなんだよね。>RT
06-16 23:32

RT @kerokeromy: 奥さんが泣いて怒ってヒステリックに怒鳴ってくる訴え方は良くないと嘆くご主人につい「でも奥さんが冷静に話してた時に一大事だって思いましたぁ~?」って聞いちゃった。「うっ」って顔してた。
06-16 23:32

RT @denpa_hoihoi: そもそも「お前が不当に奪取している私の人権を返せ、権力行使をやめろ」と伝えることに何で「控えめに、丁寧に」が必要なんですかね。女の人権とかワカンナーイな奴に腰低く接したって増長するだけっすよ
06-16 23:32

お酒が飲みたいけど怪しいやつしかない コップも洗わなきゃいけなくて面倒→もういいや(怠
06-16 23:25

過ぎたことだ とは言っても 澱みは日々かき回される
06-16 23:21

...............くさるわー
06-16 23:20

"(女性よりも)真面目に話を聞いてもらえる。(性別移行してからは)こちらが口を開けたとたんに黙って話を聞いてくれる人が多くて驚く。"「レイプするなとさえ言われない」:トランス男性の目から見た男性特権25例 - 石壁に百合の花咲く http://t.co/LD39ZADSQW
06-16 23:19

「13.11生詰のためお早めにお召し上がりください」と書かれた日本酒の安全性について調べていたらこんな趣味のページが|賞味期限はありません!?日本酒の保存方法について - NAVER まとめ http://t.co/35VG3bZyYi
06-16 23:06

RT @ingressblog: まいあめ工房、ペルセポリスに無償で5000個のIngress飴提供:Ingress(イングレス)速報http://t.co/jIzsDtaF5a http://t.co/zwKu8zZYSE
06-16 22:35

続きを読む »

06/15のツイートまとめ

kartofeli

ΚΟΚΚΙΝΗ ΓΡΑΜΜΗ - ΝΑΤΑΣΑ ΘΕΟΔΩΡΙΔΟΥ https://t.co/lRRRdOeXTp @YouTubeさんから
06-15 23:53

そこが一区切りかなあ…
06-15 22:34

コンスタントな3時間のイン活…もうすぐペルセポリス(`・ω・´)
06-15 22:31

つねにすでにねむい
06-15 08:10

RT @Ufujitakazuhiro: 「うしおととら」アニメのエンディング、ソナーポケットの「HERO」は、前に向いてズンズンと歩いてゆく感じの良さ!明るい光に向かって……、ちょっとの苦味も含んでいるメロディーは実に好み。いい感じのバラードってのがちょい苦手な自分に…
06-15 07:59

RT @Ufujitakazuhiro: 「うしおととら」のアニメのオープニングとエンディングの曲について要望がありますか?と尋ねられた時、答えはもう決まっていましたね。「どっちもオープニングで!」だってねえ、うしおととらが向かって行く先に閑話休題なんてないんだから、一…
06-15 07:59

RT @RyosukeWexer: あさのしっぽmorning tail http://t.co/KObvpipIsJ
06-15 07:57

ごーりごり
06-15 07:12

ヨガポールを布団の横に設置したら背中すごい起きる おはようございます
06-15 07:11

おやすみなさい
06-15 00:15

続きを読む »

06/14のツイートまとめ

kartofeli

ここから切り替えようと思う
06-14 23:41

『Landreaall: 25 (ZERO-SUMコミックス)』を読み終えました。 http://t.co/l2gu3khTPK
06-14 23:41

うん http://t.co/aTwrhrIRlE
06-14 22:30

とても楽しい!
06-14 22:27

『ブラック・ラグーン(10) (サンデーGXコミックス)』を読み終えました。 http://t.co/Eg7SYE1FsW
06-14 22:27

RT @ishideden: 学生漫研のコミュニティー、東京マンガラボさんのインタビューを受けました。果たしてこれが新人さんの参考になるのか…。しかも長いです。最後まで読めるひとがいるのか不安ですがよかったらご覧ください。http://t.co/4DGsXwrLsE
06-14 18:15

RT @shirayuki1030: 優先させちゃいけない欲望ってあるよね。ちょっと見るだけとか、読むだけとか(本なんてお金出して買うだけに、もしかすると正当な権利って気すらしてしまう)、欲望そのものは些細に見えるけど、優先させることで何に加担することになるのか考えてからにしな…
06-14 11:23

RT @koikekazuo: 「絶歌」は、僕は読まない。内容以前に、被害者家族に本の執筆を伝えていなかったのは、先に伝えると本の出版が出来なくなる可能性が高くなることを知っていたわけで、「悪いと分かっていても自分の欲望を優先させ実行する」という、元少年の性根は変わっていないと…
06-14 11:23

RT @koikekazuo: 「絶歌」は、少年Aが書いているのではなく、中年Aが書いているのだ。「元」少年Aという言葉に引きずられてはいけない。14才の子供が書いているのではない、32才の大人が書いている文章だということを忘れてはいけない。(小池一夫)
06-14 11:23

これシェアハウスやなくてカプセルホテルや
06-14 11:14

続きを読む »

06/13のツイートまとめ

kartofeli

しっぽ不動産は、「ペットウェルカム物件」のポータルサイトです。猫付きマンション・猫付きシェアハウスといったユニークな物件も随時更新中!- しっぽ不動産 http://t.co/XywabF7e02
06-13 22:15

割と好き、だけどこの作品の時代の人の女を女以上のものと思っていない言い回しはちくちくする それをおいても割と好き
06-13 22:00

RT @MiyamaeYukari: これは全く日本文化の知性を退行させている元凶だと思う。特に市民運動の世界で人々は言論と思考の多様性を作り出して行けないから、デモでもキャンペーンでも仲間割れしたり排除したりして、どんどん先細りになっていくのね。自覚なきガス抜き構造。 htt…
06-13 21:55

RT @gamayauber01: 相手と異なる意見を述べる=相手を攻撃する事という、悪魔でもぶっくらこいちまう感覚が日本語人にはあるようにみえる。そこから日本人にとって不都合な現実はすべて存在しない不思議な国民性が導き出されてきているよーだ。なんだか非現実的なので日本人以…
06-13 21:55

月と六ペンス読んでる。割と好き。
06-13 21:49

シュフール助けて!
06-13 20:35

似合ってもハッピーじゃないなんて_(:3 」 ∠)_
06-13 20:34

買ってみたヒールのくつは巻き爪ダイレクトアタックだし なんか苦痛_(:3 」 ∠)_
06-13 20:34

麻レーヨンの扱いに困っている 洗えないことはわかった…シワは風呂で吊るしていいのか…どんな頻度でクリーニングしたらいいのか…金を食うやつを買ってしまったものだ(´・ω・`)
06-13 20:33

RT @bomress: 私は、腐女子はもっと怒っていいと思うんだ。何で同等のゾーニング守ってて且つ同じオタクしか居ないような場所ですらこそこそしてなきゃならないんだって。卑屈になってれば許されるものなんてない。その卑屈は誰かを傷つけたり、また誰かに食い物にされたりするんだ。
06-13 18:29

続きを読む »

06/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @nakagawa_ho: 止まれ http://t.co/zNzDSmCKvu
06-12 23:19

RT @tori7810: 「性」とはそれを拒否する相手を嫌がらせたり恥ずかしがらせたりする行為だ、っていう刷り込みやコンセンサスがなされてしまってる社会って、老若男女にとって地獄だと思うんだけど。
06-12 23:10

RT @mineji_: 「ドラえもんには夢がある」みたいなテンプレ台詞を聞くたびに「セクハラしても誰にも叱られないし、のび太レベルでも理想の嫁を手に入れられるんだからそりゃ男にとっちゃそうだろうな」としか思わない。
06-12 23:07

RT @mineji_: これはもう何度も何度も言うけど、ドラえもんの世界に「優しさ」なんてものはない。のび太も「誰よりも優し」くなんかないし「人の痛みを分かっ」てたりしない。ドラえもんというロボットそのものが「夢」ではあるかもしれないし「冒険」もあるかもしれないけど、それだ…
06-12 23:07

RT @hina_shella: そういえば、生まれて初めて「女性専用車」に乗った。今までの行動範囲になかった/時間帯が合わなかったで、利用したことがなかったのです。性犯罪だけではなく、体格差に任せて突き飛ばしたりぶつかあってきて舌打ちする人への心配も減るというだけで、あんなに…
06-12 22:55

RT @haieki: つーか別に「フェミニズムを理解」なんかしなくていいから、とっとと女性差別をやめろって言われてんだよ。男女同権という「思想」を理解できないから踏み続けますって? 何言ってるかわかってんのかな
06-12 22:51

けっこ明るい系
06-12 22:33

"人の目を気にする、という表現がありますが、現実の人の目を気にしているというよりも、自分の心の中で想像する、「人々」「世間」がどう思うか、心配する、ということがほとんどだと思います。そういうことも、不自由です。"|呪いの解き方 http://t.co/bfKU86z9SD
06-12 22:32

最近のお気に της γης το χρυσάφι http://t.co/GIkaANWY1u
06-12 22:31

RT @narumita: 日本の学校でも、コンドームを使ってもらえるよう交渉しましょう、というDV肯定系のすりこみをしている先生がいますが、使わない使えない相手とはしない、しなくていい、すると危険、と教える方が健康管理の近道です。
06-12 21:56

続きを読む »

06/11のツイートまとめ

kartofeli

辞書なしナナメ読みなので間違ってたら許してくださいネ(こそ
06-11 22:25

家族の関係を結ぶシビルユニオンは7年前に出来たが同性カップルは対象外だった。権利面の不足は残るが法整備を祝う。 http://t.co/g22eCG9Nt7
06-11 22:25

Τι Ελλείψεις Έχει το Σύμφωνο Συμβίωσης για τα Ομόφυλα Ζευγάρια; | VICE | Greece 昨日ギリシャで同性パートナー法/シビルユニオンが成立したようだ。 http://t.co/g22eCG9Nt7
06-11 22:20

RT @nakamura_ching: 新人のタレントもアイドルも役者も作家もネットで何か発表し始めた趣味人も、あのね、世の中には『肯定より否定のほうがかっこいいと本気で信じている人』や、『批判できることが冷静の証だと信じている人』とか、自分のポイント稼ぎのために否定しまくる人…
06-11 22:06

RT @kuminchuu: ニキビの出る場所でどんな臓器に毒素がたまってるか分かる図。体は食べたものや老廃物を内臓で処理できなくなると、ふきでものという形で体が老廃物を外に出そうとするんだって。だから砂糖や油脂を食べ過ぎるとニキビが出るのね。体って面白い。 http://…
06-11 22:05

RT @dokuzirushi: これは助かる。 / Twitter、ブロックリストの共有が可能に──嫌がらせ対策強化 - ITmedia ニュース http://t.co/bwET0hzMhs
06-11 21:59

RT @hiwaco: だから「仕組みに不備があるって知っててそれに言及する事」と「その仕組みの中で生活していく事」はそんな矛盾してないから安心してよいのだ、と自分に言い聞かせてるのだった。これを否定するなら「理想の国を作るぞ!」とか言ってどっかに旅立たなきゃいけないし怖すぎる…
06-11 21:57

RT @hiwaco: でも「ブラック企業が横行してるし同じ仕事内容でも派遣と正社員で格差があるしもう最悪;」って知っててもお金は必要だからとにかく仕事に就かざるおえないのと同じように、「社会の仕組みには不備がある」のを知っててもその仕組みの中で生きていくしかないのだな。時間は…
06-11 21:57

好き嫌いで言えばうーん…って感じ…面白いとは思うけど、響くものではなかったので。
06-11 21:47

読んだ|エウロペアナ: 二〇世紀史概説 (エクス・リブリス) http://t.co/5htmAxxyY6 @amazonJPさんから
06-11 21:44

続きを読む »

06/10のツイートまとめ

kartofeli

非実在代弁者
06-10 23:11

RT @bari301: マックの女子高生とか戦艦乗ってた祖父とか刀剣博物館の職員とかアニメ大好き親日外人とか極端に絵描きに理解のないクライアントとか、あの手の「ツイッターでよく見るサンドバッグやオタクの主張を代弁する拡声器される為の架空の人物」を一言で表せるような単語がそろそ…
06-10 23:11

RT @badassceo: 「あれ?俺/私メンがヘラってる?」って思ったら試すべき行動1.8時間睡眠の確保2.週3日の運動(筋トレが至高)3.朝起きたら太陽の光を10分は浴びる4.3食しっかり食べる5.誰でも良いので悩みを話す(僕はよくダンベルに話し掛けてる)効果…
06-10 23:10

@TO__SAN マヨが余りコメは無し 世の不条理よの...(´;ω;`)
06-10 23:09

RT @e_kazuma: 【可能性を変えて同意】Could be:20%ありえるねMight be:40%かもねShould be:60%そのはずだねWould be:80%だろうねMust be:99%間違いないね
06-10 23:01

アイハブノーライス
06-10 23:01

米を使いきった
06-10 23:01

@TO__SAN こんなに小さいのにたぶん一回しか使ってない
06-10 22:59

ごめんな… http://t.co/gd3HuldNA4
06-10 22:48

帰ってくるまでに破壊されてこうなる My #Ingress agent profile. リンクもCFも儚すぎる。 http://t.co/dpqyFc61sS
06-10 21:58

続きを読む »

06/09のツイートまとめ

kartofeli

マジかあの遅れそういうことだったのか 大変だったな…
06-09 23:24

RT @development_05: 京浜東北線、端末の操作を巡ってトラブル。 71歳男性が突然刃物を取り出し乗客は線路へ避難。近くにいた会社役員男性が刃物を取り上げ、非番で居合わせた警察が犯人を逮捕http://t.co/gjLz4Ys4Q871歳男性(察し)
06-09 23:23

夕焼けが見られる帰り道 うれしい http://t.co/9umrWtMa7R
06-09 19:05

RT @Pass_JaPapp: ちゅんぴよ http://t.co/GGWJtkHu1Z
06-09 07:21

RT @sojiro_soju: すっごくかわいいけど、コントかよww
06-09 07:21

RT @oredaoredayo: グソクムシって言ったのに!!!! http://t.co/EdtUE302pl
06-09 07:20

RT @oredaoredayo: グソクムシチャーム超かわいくできあがった!あとでちょっと首飾りにしてみるね http://t.co/VVssbiSnQD
06-09 07:20

RT @oredaoredayo: オオサンショウウオって言ったのに!!! http://t.co/qOUhShNy7X
06-09 07:20

RT @oredaoredayo: サンショウオチャームかわいくしてもらえた!!手がヨレヨレなのは職業柄なのでごめんくさい http://t.co/aJds9ypZLW
06-09 07:20

06/08のツイートまとめ

kartofeli

すてきだ|sheeps(シープス)-「イベント主催者」と「イベントの出来るカフェ、バー、シェアスペース」をつなげる貸しスペース、レンタルスペースのポータルサイト- http://t.co/c9UEjo4rW8
06-08 22:53

RT @nakamura_ching: 傷を『笑い飛ばすことを選んだ人』に「もっと深刻に傷ついて苦しみ悩め」は違うと思う。『軽く扱えない人』に「重く受け止めすぎ」も違うと思う。『傷ついた人』に「傷つくほどのことじゃない」も違うと思う。『傷の扱いが自分と違う人』に「私と同じ傷を負…
06-08 22:09

RT @nakamura_ching: 「自分の傷を笑い飛ばす」選択を応援する。「皆も笑い飛ばせ」という考え方は拒否する。「なぜ笑い飛ばさないの?」という問いに理由を語り続けることも「笑い飛ばす選択肢はある?」と他者に問うこともある。「他人に私の傷を笑い飛ばされる」ことを拒絶す…
06-08 21:46

Di理論 https://t.co/0TuGSt3aim
06-08 21:37

【中編】貧乏だと太る? 意志力が弱い現代人の誤算|本当のダイエットは体重ではなく人生が変わる― https://t.co/plywyBcB4T
06-08 21:37

7時過ぎに家にいるというミラクル
06-08 19:03

ウェーイ・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
06-08 18:32

まさかのスピード退社!ウェーイ
06-08 18:31

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、午前中は晴れ間もありますが、午後は本曇りに。夜は関東西部の早い所で20時前後から雨が降り出して、21時以降は遅くなるほど、各地で雨が降りやすくなります。昼は昨日とほぼ同じ24~26℃前後。 http://t.co/z5SdBCx
06-08 18:31

いってきます〜
06-08 07:52

続きを読む »

06/07のツイートまとめ

kartofeli

RT @katocham_pe: 毎回頼んだものが逆に渡される長谷部くんと歌仙ちゃん http://t.co/UEvEl5REsR
06-07 22:00

RT @hurea9: 28歳と53歳 #一般人には区別がつかないであろう2種載せる http://t.co/R3JSOMQuEt
06-07 20:43

いまだ手元に残っているマンガを手放すことに未練はないけど どうせなら身近な人に読んでほしいなぁと思ったりして箱から箱へ移すばかり
06-07 20:31

見積もりだけとっとくかな|【買取専門店】古本・ゲーム・CD・DVDの買取ビバップ http://t.co/5viHlG4ydo
06-07 18:44

【2015年版】古本買取ランキング徹底比較 http://t.co/uXIJxZhptY
06-07 18:44

ダンボール送ってもらったけどこれは…(得意不得意あるかと思って検索かけたらあらぬほうへ)
06-07 18:36

レビュー低すぎて笑う|ネットオフショップ評価・評判 - 価格.com http://t.co/Bpn0H4Aro2
06-07 18:35

RT @HOMEALONe_ksk: 寝坊して餌出すの遅れた俺の目覚めの視界が閲覧注意本当ごめんなさい。冷や汗が止まりませんすぐ出します。すぐ出します。(もっと顔舐めるとかそういう可愛い感じにしてよ……何かしらのエージェント的な事になってるじゃん………) http:…
06-07 18:01

すげえ
06-07 18:00

RT @MENKAICHO: 先日、大塚に新オープンのジョジョBAR『だが断る』のオープンパーティに参加させていただきました!!言うまでもなく店内ジョジョだらけでめっちゃテンション上がる!そして何よりお酒と料理が普通に美味しくてビックリ。ここは素晴らしいぞ! http://…
06-07 17:59

続きを読む »

06/06のツイートまとめ

kartofeli

おなか
06-06 23:28

RT @purin_sanrio: 早く寝ないと、明日起きられないよ〜 ぼくのお腹、空いてるからおいで♡ http://t.co/CsxHQ9XCMb
06-06 23:28

世界の果ての安楽な家から生活の中心の荒れ果てた我が家に帰ってきてため息
06-06 23:27

#ingress 巨神兵をリアキャプ http://t.co/PzQBZowTuD
06-06 17:00

I'm at カフェ 麦わらぼうし in 三鷹市, 東京都 https://t.co/ZmVBdwDqmM
06-06 15:19

I'm at 三鷹の森 ジブリ美術館 (Ghibli Museum) in 三鷹市, 東京都 https://t.co/pXimlQiLTt
06-06 14:18

RT @ingressblog: 【新宿発】ウィラートラベル、ペルセポリスに向け夜行バスツアーを発表:Ingress(イングレス)速報http://t.co/lMbC87sOy0 http://t.co/cSnORLdRz3
06-06 11:32

RT @comic_natalie: こうの史代、鳥獣人物戯画オマージュの4コマ新連載がスタート http://t.co/YfRE8k0p7M http://t.co/68DNxkz6El
06-06 11:29

RT @yokotamamoru: … #今まで描いた中で一番良いネタ絵を晒せ ジョジョと雪の女王、、、れりごー、れりごー、 http://t.co/GnJtJ1s9qr
06-06 11:01

夢の中ですごく綺麗な場所にいた 緑の丘陵にきりっと立った一本の木、振り返れば向こうの方に広がる海と青々とした空、流れる雲。はっとして夢の中でもケータイカメラ探してた。笑
06-06 10:54

続きを読む »

06/05のツイートまとめ

kartofeli

RT @gamayauber01: ひとり勇気がある人が立ち上がったときに周りの人間に出来る事はつべこべ言わずに、その人の周りに「わしもそう思う」の人垣をつくって皆で盾を構えることしかないよね @thronK85 感動と後悔で泣きそうです。周りにはいなかったけれど。彼女の言う差…
06-05 19:32

RT @gamayauber01: この素晴らしい、強い女の人の顔が、いま世界中に溢れている。日本人の「天然人種差別主義者」ぶりがやっと世界に知れ渡った。この人の存在が日本を知る人間の間に「世界最悪」の定評がある日本での人種差別がなくなることを希望する。http://t…
06-05 19:30

RT @TokyoLGFF: 今年の代表から皆様へのご挨拶を抜粋してご紹介。「私たちの映画祭はセクシュアリティをテーマにしながら、そのことを少しだけ感じて、また少しも気にせずに、みんなで映画を楽しんでほしいと願っています。」ぜひ全文をご覧ください。http://t.co/Xqc
06-05 08:50

_(:3 」 ∠)_ぽきぽき(腰)そろそろ諦めるしかない_(:3 」 ∠)_
06-05 08:20

RT @ingressblog: 【Ingressの最近の数字】・ダウンロード数:世界で1100万DL・ペルセポリス東北の参加予定人数:4000人(情報ソースは広報さん)関連:ペルセポリス(http://t.co/0HjJRct9xj
06-05 08:18

今日はがんばろ→ダリィ→がんばろ→ダリィ...
06-05 08:17

あうー _(:3 」 ∠)_
06-05 08:12

RT @Heibonsha_L: 【もう、泣いちゃう!】遂に出ました…『新装版 レズビアン短編小説集』…切なさ、絶望、驚き…女性同士の愛が口に出せなかった19世紀末〜20世紀前半、女性あるいは男女両方のパートナーを持った女性作家たちが描く、深くて複雑な女同士の物語。 http:…
06-05 08:02

RT @Kelangdbn: 欧州各国 人口100万あたりのマクドナルド店舗数 http://t.co/zkZJqBgEyz29店の日本は欧州のどこよりも多い。USは44店 http://t.co/mVGb8QARrW
06-05 08:01

そんなこともありましたね
06-05 07:58

続きを読む »

06/04のツイートまとめ

kartofeli

男性に向けて女性誌の啖呵を切るのも気持ちいいな
06-04 23:32

これはVERY GOOD
06-04 23:31

RT @chiz_ch: VERYが攻めてる「ほぼ仕事だけしてるのにイケダンとか思ってね?」「子どもが熱を出したお迎えは8割奥さんじゃね?」「ありがとうと言う前に切れかけのトイレットペーパー買ってこよう」「離婚切り出すのは奥さんからが多いってよ」 http://t.co/HhW
06-04 23:31

いろんな高さがあると楽しかろ
06-04 23:03

RT @imomushio: 改札を通る人たちがイマイチ元気がないのでハイタッチ式にしてはどうだろう(提案) http://t.co/EGJmb2m8en
06-04 23:03

ジブリ美術館は転売問題もあるけど無駄並びしない配慮は買える
06-04 22:55

進撃の時もそうとうキツかったけど なんで並ぶことが前提になってんだろうなあ 翌日ナンジャ諦めたもんな 並ぶのが当たり前ってところがおかしいよな
06-04 22:54

おつかれサンバ…
06-04 22:53

RT @abyukyo: 並んだだけの「鳥獣戯画展」 http://t.co/PU3Z50jEug
06-04 22:52

RT @abyukyo: 昨日の日曜日、上野の国立美術館で開催中の「鳥獣戯画展」に赴くも三時間並ばされた挙句に、館内で更に三時間並ばないと原画見れないと聞かされ、諦めて帰る。1600円払い、三時間炎天下に並んだだけ。精も魂も尽き果てた。 http://t.co/3CYDAVYT
06-04 22:52

続きを読む »

06/03のツイートまとめ

kartofeli

通訳は楽な仕事?言語を用いる仕事に対するリスペクトの欠如について - Togetterまとめ http://t.co/or5PTzHhWq @togetter_jpさんから
06-03 23:59

カロリーしかとれないようなものを夜遅くに食べ酒を飲み薬を飲みお腹いっぱいにして寝るここしばらく すさんどる…_(:3 」 ∠)_
06-03 23:29

「ヒトラー政権下でナチス・ドイツの市民として過ごしたけど、何か聞きたいことはある?」95歳の女性が質問に答える http://t.co/0Jo9t9d02W
06-03 23:18

日本語としての「愛」の起源 http://t.co/dlTRwNuwwD
06-03 23:15

RT @soloenglishjp: 「愛人」って単語みると、あーこの国の「愛」はやっぱ偽りなんだなーと思う
06-03 23:15

RT @Kelangdbn: テトリス化した世界 https://t.co/8FAPhbI1Ia 全て4ブロックのテトリスピースで作られている。 http://t.co/7esCNQ4sO5
06-03 23:05

絶対落とすし
06-03 23:03

RT @fashionpressnet: コールド・ストーンからアイスキャンディが登場、果物やホイップをトッピング http://t.co/kNxqPhAGgs http://t.co/wLOMxVtYe6
06-03 23:03

腰痛は怒りであるってサーノはかせも言ってた…(´;ω;`)
06-03 23:02

うわああああ_(:3 」 ∠)_
06-03 22:59

続きを読む »

06/02のツイートまとめ

kartofeli

オタクやってる人のWLBぶりは本当に頭が下がる 生きる理由があるから人生が安定している
06-02 23:54

RT @Haz2c: 「働く理由とか目標はあるの?」って今日何気なく先輩との面談中に言われたんだけど「ATMになるためにも薄い本買うためにも同士との交流のためにもそもそも遠征費用のためにもオタクと言うのは金のかかる生き物なんです」って言葉を飲み込んで「…人生を充実させたいです」…
06-02 23:53

RT @entabejp: 「詫酒ごめんなさい」--謝罪の気持ちを日本酒とともに http://t.co/wPiBEqJBE8 http://t.co/EPyU1uun5i
06-02 23:46

RT @tkucwn: 通訳は無償、っていう流れはマジでどうにかしないとやばい。通訳を生業にすることが不可能になれば、通訳のレベルは当然下がる。日本全体で。
06-02 23:45

RT @tkucwn: 前にも書いたけど、なんで日本は、外国語がきちんとできる人材を国で養成しようという気がまるでないんだろう。ちゃんとした通訳ガイド能力がある人間を国や自治体が雇って、外国人が来る観光地などに配置するのも「おもてなし」だろうに。無資格ガイドのいいかげんな案内を…
06-02 23:45

RT @tkucwn: 「東京都観光ボランティアになるには」https://t.co/LWKuqTttew真面目な質問なんだけど、「平日、土曜及び週休日の午前8時30分から午後9時までの間で、一回につき8時間まで」拘束される可能性があり、なおかつ報酬が出ない通訳ガイドって誰が…
06-02 23:45

一人ingressで街をさまよいこの時間である 足つかれた_(:3 」 ∠)_
06-02 23:41

oh.
06-02 07:46

カラダ重いなあ
06-02 07:44

コーヒーおなかにしみる
06-02 07:44

続きを読む »

06/01のツイートまとめ

kartofeli

"暴力性の高いものを避けたいと思う子供が、自主的に避けることができる仕組みが必要だと思うのです。やりたい自由とやりたくない自由を同列で考えてはダメだと思います"|『ドッジボールという弱い者イジメを禁止にするべきでは?』⇒ http://t.co/1mqqNAXrzW
06-01 23:53

ムキムキかつモフモフなんてあーた
06-01 23:40

とら…はら…モフモフ…
06-01 23:39

RT @comic_natalie: アニメ「うしおととら」OPは筋肉少女帯!ジャケは藤田和日郎描き下ろし http://t.co/WWHogiBtBC http://t.co/WQLYX9AdyS
06-01 23:39

RT @kubo_ccha: 藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う - Togetterまとめ http://t.co/3OdKqGRZ8Y 言葉にならない…この方のように25年前の連載当時を支えていた読者さん達がいなければ、数話で終わって…
06-01 23:37

文字数
06-01 23:35

藤田和日郎好きだけど…と分裂してた思いが、これからは好きだよ!と言えるのが嬉しい。「物語の最たるシンデレラが」×「最大級の少年漫画誌で」×「最強の語り部によって」紡がれたパワァの強大さ。ディズニーをFrozenやマレフィセントが塗り替えたように物語は語り直されることができる。名編
06-01 23:32

2-4巻だよ!
06-01 23:21

月光条例のシンデレラ読再読中。エンパワぶりほんとすごい。収録巻のkindle買おう。|月光条例(3) (少年サンデーコミックス)#アマゾンポチ と入れて@返信で無料サンプルが届く http://t.co/7GpZutxUOe @AmazonJP
06-01 23:21

これなこれなこれなこれな!!(怒
06-01 22:20

続きを読む »

05/31のツイートまとめ

kartofeli

おやすみ(早
05-31 19:13

大学生のときから年おきに数ページやりたいことを書きなぐったノートが出てきた。変わるものはあっても強く願ったものはほとんどかなっていることを確認する。まだページがたくさんあるからこのまま育ててみようか。
05-31 18:34

月光条例だな
05-31 17:11

RT @TABECHAUYO: シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん、眠れる森の美女らグリム童話のバトルヒロインが世界一美しいチーム「グリム・アベンジャーズ」を結成し、各々の戦闘スキルを駆使して邪悪な存在と闘いを繰り広げる『グリム・アベンジャーズ』7月3日リリース!! http:…
05-31 17:11

"「空気を読め」という人は、自分が加害者である人災を天災のように扱い、自らが作り出した「差別」や「加虐」の構造を自己正当化させているのです。"|空気の奴隷が悪魔になる-服従と残虐行為、不幸の再生産、「空気を読め」 | http://t.co/r9QyWOPmD8
05-31 16:23

気になる|今が旬?”グラベルロードバイク”まとめ - NAVER まとめ http://t.co/b4lByrIcCK
05-31 13:22

かわいい http://t.co/uUYjVIv78W
05-31 12:17

この2人が好きでさ http://t.co/vjLosL9XuE
05-31 12:04

しり4冊だけ
05-31 11:58

『からくりサーカス(43) (少年サンデーコミックス)』を読み終えました。 http://t.co/rAYKr6l1kO
05-31 11:57

続きを読む »