08/30のツイートまとめ

kartofeli

RT @udama1212: なんだか急に涼しくなってきたのでお腹を冷やさないよう仰向けで寝ていたうちの子に小さめのオフトゥンをかけてさしあげました。一瞬「なんすかコレ」って顔してこっちを見ましたけどそのままスースー寝ちゃってました。 http://t.co/s16Ic7MEdC
08-30 23:34

たぶん木にさわりたい
08-30 15:46

定期的に発作的に彫刻刀がほしくなるのでとりまカートに入れてみた(未決済)
08-30 15:45

よしはる彫刻刀・GX 付鋼製5本組 義春刃物 http://t.co/fMUH3OmAd7 @amazonJPさんから
08-30 15:45

ベーコン...
08-30 14:44

そういやこんなの売っていた 「ベーコンのボウルでなんでももっとウマくなる!」|en On TV http://t.co/Bzprgrp0ny @amazonさんから
08-30 14:44

巻いてある紙をはがすとベーコンが巻いてあるの
08-30 14:35

あまじょっぱい
08-30 14:33

メープルベーコンのカップケーキとは http://t.co/dFRi9efzg0
08-30 14:31

@takeshi_kato こんにちは。お声がけありがとうございます。ちょうど麻生に来る用がありましたのでハドソンマーケットに立ち寄りました。雰囲気がいいですね。
08-30 14:27

続きを読む »


08/29のツイートまとめ

kartofeli

kindle嫌いなのかなと思ってた うれしーな(*^_^*)
08-29 23:17

大奥も出てる!大奥 9 (ジェッツコミックス) よしながふみ http://t.co/TzGhJJorvQ @AmazonJPさんから
08-29 23:17

Kindle 出てる! きのう何食べた?(9) よしながふみ http://t.co/BYFX0jPB1o @AmazonJPさんから
08-29 23:16

RT @anmjmayyas: ピタゴラスイッチの今日のスレスレが進化してて気持ち良さ倍増している http://t.co/NmHffFsloJ
08-29 23:02

マッポー
08-29 22:37

急な円高、事件、爆発事故……情勢不安から大仏建立の機運が高まり様々な提案が行われるTL - Togetterまとめ http://t.co/Ir2oowDorM
08-29 22:37

RT @itmedia: [ねとらぼ]世も末だし大仏建てようぜ!──Twitterで大仏建立の気運高まる http://t.co/45DW0hv3yi
08-29 22:35

"自分の加害者性と向き合うことは、つらい。けれど、それを行った先には、もっとマシな自分、マシな未来があるのではないか、という希望を、私は持っている。"|自分の加害者性と向き合うこと - 24maログ http://t.co/Pern4TkYui
08-29 22:27

加害性について内省すること - c71の一日 http://t.co/cxZPehGsJP
08-29 22:24

自己啓発系の本ばかり読んでいて行動が伴わない...
08-29 22:09

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

kartofeli

ネムレナイ
08-28 22:37

RT @hachinana87: アベンジャーズに金を借りに来た生活力ゼロのキャップと、残念ながら金を貸せない生活力ゼロのアベンジャーズの仲間たち。「アイアンマンがいればなあ」(Captain America#229,1978) http://t.co/FFr3UvgYxA
08-28 22:37

RT @ren_hi_chan: 教育の立場を取れる人は、自分自身、教育されてきた人でしょう。支配の立場を取る人は、きっと支配されてきたのでしょう。とても難しいようですが、教育とは対等であり、相手の尊厳を大切にしているんですよね。一人の人間として、接しているというか。そして視野…
08-28 22:00

RT @ren_hi_chan: 支配―自分のやり方を押し付けるAがしたい?いや、だめだ。Bだ。私がBだというんだから、言うこと聞きなさい。もしAやCを選ぶなら、私はアンタなんか知らないよ。2#教育と支配の違い
08-28 21:59

RT @ren_hi_chan: 教育とは、人に選択肢を教えることだと私は思います。教育-見守る・相手を尊重するA、B、Cの選択肢があるね。とりあえずやってみたら?ほうほう、それぞれのメリットとデメリットはなんだと思う?そうだね。じゃあ、あなたはどれを選ぶの?1#教育と…
08-28 21:59

こんなフォロー?も|ワクチン接種のあと、ほどほどに酒を飲んだ方がワクチンがよく効く /Amrit不老不死ラボ http://t.co/H5QEqINSpx
08-28 21:24

せめて早く寝よう_(:3 」 ∠)_
08-28 21:22

予防接種三本も打ったのにスッカリ忘れて缶ビール飲んじゃった まずいぞ
08-28 21:22

『ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))』を読み終えました。 http://t.co/JFKOEteU5x
08-28 21:07

...そうだな |"他の外向型とは異なり、INFP型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。" http://t.co/i0XqG372Ah
08-28 19:40

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

kartofeli

絵面のインパクト
08-27 23:31

RT @cyabadeee: 中国・山東省 高速道路でトラック横転し、ひよこが散乱 湧き出た村民が争奪戦 | 新華ニュース 中国ビジネス情報 http://t.co/PXfmS9ZcJN 画像: http://t.co/nTD82vlsWD
08-27 23:30

RT @tkns1192: 前のツイート書いてて思い出したけどコーネル大学のエッセーの最後の問が、あなたの死後出版されるあなたの伝記の目次を想像して書きなさいというものだった。これって自分の今までの人生を俯瞰し、かつ人生のゴールとそこに至る過程を真剣に考えさせるいい問だと思う。…
08-27 23:29

RT @doramao: BLOGOSの出版記念インタビュー記事、好評を頂いているようで嬉しいです。白い食べ物はダメとか酵素をとれとか、玄米菜食が良いみたいな食育のオカシサに対して管理栄養士はしっかりとNO!を突きつける必要があると思います。http://t.co/se6z
08-27 23:22

「食育は栄養学。道徳だけでなく科学的な視点が必要」~管理栄養士・成田崇信氏インタビュー~(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/xMSzWp3wzM
08-27 23:20

私のオーラは? - Kartofeliさんは赤のオーラを持っています。- 情熱、集中 http://t.co/gpLuNnYWxF #vonvon_jp #私のオーラ
08-27 22:36

あなたは怒るとどんな動物に変身するでしょうか? - 子犬 http://t.co/EuUkrxpjsq #vonvon_jp #怒るとどんな動物
08-27 22:34

RT @FullCatHouse: Simple, beautiful and true! ^ http://t.co/B0GtAs769E
08-27 07:48

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-27 00:41

RT @suiginryuuka: 聞かれた側が自衛しなければならないのは、もちろん根本の問題は「加害者」が居るからですが、二番目の問題は「俺は犯罪者ではないからお前が見分けろ」と言ってくる人が居ることです。
08-27 00:19

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

kartofeli

I've earned the Trekker medal in #Ingress. http://t.co/zIWX3IH1MJ
08-26 08:41

完璧幻想だから出てくる感じもね
08-26 08:36

RT @bellwo: あなたを井の中の蛙にしておくことで誰が得をするのか少し考えてみるといいと思います
08-26 08:31

RT @bellwo: 少なくとも人に「勉強しなくていい」と唆すような言説を見て安心しちゃうような人は詐欺に引っかかった奴のこと笑えませんよ
08-26 08:31

RT @segawashin: 承前)とりあえず今泣くほど痛感していることだが、日本人の9割は英語が要らないなんて嘘で、そのほかの教育水準や仕事スキルを考えれば、英語が使えれば海外で求職できるレベルの人はごまんといるよ。日本語しか使えないからサビ残上等で酷使されてる。http:…
08-26 08:30

RT @segawashin: この途方もなく冗長でまとまりのない文章を読んでいると、英語はともかくとしてああ日本語教育は大事だな……と確かに痛感しますね。この文章が問題なく英語に訳されていたとしてもやっぱり使い物にならないし。創造力が低い人ほど、英語を勉強する http:…
08-26 08:30

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】生き方を学んでなかった http://t.co/PO3oXQDqpL
08-26 07:57

RT @ueno_wan: 運動の中の性差別は、後まわしにしてよい問題ではない。性差別とたたかえない運動が解放的で民主的な未来をつくることはない。だからこそ男女共学で闘ってきた学生運動にしたたかに裏切られた女たちが「女だけのデモ」をやった1970年10月21日が日本のウーマン・…
08-26 07:31

RT @ueno_wan: 戦前の革命党派のなかにもあった性差別。痛烈な川柳がある。「共産党家に帰れば天皇制」半世紀以上たっても、日本の運動の家父長制体質は変わっていないのかとうんざり。
08-26 07:30

RT @ueno_wan: その昔女が集まっただけで「分派行為」「利敵行為」と批判する党派があった。女は男に協力しているあいだだけ、男に承認される。独自に行動したとたんに男に敵対するとみなされる。
08-26 07:30

続きを読む »

08/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @manarika13: 佐川急便じゃないのに佐川急便を名乗ってマンションに入り込んできたチャラい訪問業者に皆さん気を付けて下さい!佐川急便のような青いポロシャツで「佐川急便です!(エントランス開けるの)お願いします!」と言って部屋の玄関まできてドアを開けると何人か隠れて…
08-25 23:42

しょげ
08-25 23:42

たった今絶好調になりたいぜ
08-25 23:01

早く終わっちまえなんて思うのはーー
08-25 23:00

もの悲しい秋なり
08-25 23:00

RT @irucakoto: 物ではなく妻です RT @kitakinki381: この前、琴電に乗ったら車内にこんな物が。。。 http://t.co/XGpIWxkmiV
08-25 22:42

ちょっと意外なところから
08-25 22:36

RT @wako3999: 「ここは俺が食い止める!君はすべきことをしろ!」「アメリカさん!」「これが終わったら…ドラクエの新作、送ってくれよな…」「フラグですアメリカさん!」 http://t.co/6PxJx6ZKtm
08-25 22:35

RT @wako3999: 今日はギリシャに電話するの止めようと決めたグレートブリテン http://t.co/zowrG45CFM
08-25 22:35

RT @wako3999: 夏コミの戦利品に囲まれお盆休みの後の有給までもぎ取ってドゥフフしてた本田がヤンキーに叩き起こされ現場にて現状把握した様 http://t.co/W2yppBBtBw
08-25 22:35

続きを読む »

08/24のツイートまとめ

kartofeli

東京スカイ大仏
08-24 22:17

RT @stdaux: 道徳は乱れ,不穏な事件が相次ぎ,景気は悪い。これほど大仏建立が必要なときはない。世論は大仏を求めているのに政府は何をしているのか
08-24 22:16

RT @43ismamorigami: 英語で『痒い』はItch(イッチ)って言うんだって。でさ、『ヒザ』はKnee(ニー)なんだけどさ、これってもしかして、日本人が『いっち!にー!さん!しー!ごー!』って数えてるのは、アメリカ人には『痒いよ!ヒザが!太陽は!海へ!行けぇぇぇ…
08-24 22:14

RT @segawashin: PCにどの程度配慮するかというのはクリエイターの考えや力量や作品背景などに依存することではあるとは思うけど、「PCに配慮していては面白いものが作れない」的な意見は明らかに狭量だし、「既存の文脈を無批判に踏襲します」宣言でもあると思うので、クリエイ…
08-24 21:53

@gurucchi あめちいさんとお玉さんがきょうだいなんて夢のよう...! ぁゎーんありがとうございます。エア転生 0(:3 )~(¦3_ヽ)_
08-24 21:42

RT @uwabamic: とても個人的な #何の日まんが去年の8月16日に亡くなった知人を偲んで描きました。お香典返しに、日用品を選ぶのも悪くないなというお話です。そういう品は、今後少しずつ増えていくのでしょうね。 http://t.co/41tDJuZZHa
08-24 21:37

カピバラですけど
08-24 21:34

ねこになりたい
08-24 21:34

いやされたいの
08-24 21:31

コーヒー一杯でねこがたくさん見られるなら...
08-24 21:28

続きを読む »

08/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @nanoduck: 「ギリシャではATMごとに猫が配置されている」鉄壁のブロックで預金封鎖? http://t.co/orC8XgTje7 @IRORIO_JPさんから
08-23 19:28

あうーかわいい http://t.co/VeRk3HS4b8
08-23 19:27

オリンピックのロゴはけっきょくどうなるんだ...?あれ使うの?
08-23 19:09

じゃんぷらのハガキ投票的な機能がいまだにわからなくてな...応援したい気持ちはあるんだけどな...
08-23 18:53

イイハナシダナー
08-23 18:49

RT @WALLLESS_LILY: 少年ジャンプ+の読み切り「アキと君代の次回決闘!!」強いと地元で評判の君代と決闘したいアキしかしいつも君代の都合が悪くて戦えず…というお話まさか少年誌でこんな結末を、と思うぐらいに女同士の強い友情を描いた作品でしたhttp:/…
08-23 18:47

賞味期限の切れた冷蔵庫の残りものたちでリゾットのような(やや生米)ものをつくる 煮ればくえる...
08-23 18:39

ボールで遊んでるねこのしりたまらん
08-23 16:48

ねこふえてきた #ねこあつめ http://t.co/87xPdAypkS
08-23 16:42

RT @Kelangdbn: ワイン&チーズのペアリングチャート https://t.co/GcW6yh0Pd1 http://t.co/MFjMBAVIn5
08-23 16:29

続きを読む »

08/22のツイートまとめ

kartofeli

なんかつらい(´;ω;`)
08-22 23:52

RT @paper_kamikiri: 今日もこれになってしまった。 http://t.co/PdWfz1b7gX
08-22 23:52

RT @paper_kamikiri: 5日働いて2日休む、っていうリズムに慣らされてしまってるけど、こういう地獄に落とされている気もする。 http://t.co/ZlgUMJN8Oj
08-22 23:51

RT @FullCatHouse: chick magnet . http://t.co/u16IcdBik7
08-22 23:21

RT @paper_kamikiri: 「スヤスヤゾンビ」という漫画を描きました。 http://t.co/e1AJwwVk7R
08-22 23:18

RT @vine__japan: 子供乱入 やさしすぎだろ笑 http://t.co/hWYbce2Iiw
08-22 23:01

過去が今頃になって足を引っ張ってきてキレそう 追い出したくせによそにも行かせないとかクソヤローかよ...
08-22 22:45

同性愛者たちが大激怒、新作映画『STONEWALL』に批判が殺到する理由とは http://t.co/QRY13QID23 @HuffPostJapanさんから
08-22 21:46

「無知な女子高生」に「愛のムチ」を打つNHK番組「むちむち!」に女性蔑視批判 http://t.co/Ut5CJccl6F @HuffPostJapanさんから
08-22 21:45

RT @Vipadafai: Mad max gender bender เข้าใจจิตใจอิมเมอทอลโจละ http://t.co/JpzFY4j5uu
08-22 21:37

続きを読む »

08/21のツイートまとめ

kartofeli

RT @hahaguma: 政治であれデザインであれ研究であれ、その内部にいる人間にとってはツーカーなあなあオールオッケーであることが、外部からは許し難いことだったり違和感だらけであったりするという事態があちこちで顕在化している。これも70年かけて成立してきた各システムの閉鎖化…
08-21 23:51

RT @00_yaduki: 新しく買った炊飯器がどうみてもアイアンマンだったのでクソコラしたらハマりすぎた http://t.co/FiWpRwKlTB
08-21 23:50

RT @ekathimerini: Hundreds of migrants, refugees stream into FYROM from Greece http://t.co/FdzlnPhuMx http://t.co/kH0uag8IDh
08-21 23:39

RT @TrinityNYC: ユニクロが発表した「週休3日制(ただし殺人的に忙しい土日に10時間働けよ)」という新しい就業形態について英インディペンデントの記事。「Japan has a notoriously intense work culture」と。 https://…
08-21 22:44

エルサのメイクの盛り具合はけっこう気になる(2回目)|This Is What Disney Princesses Look Like Without Makeup http://t.co/Mcy79048QU @LorynBrantz @buzzfeedさんから
08-21 22:42

Μακριά μακριά
08-21 22:37

RT @Onemangr: Ούζο ή τσίπουρο; http://t.co/ID7L0tBI5U http://t.co/zBgHkhPScS
08-21 22:36

RT @wadahito: 尻を見せつけてしっぽをぷらぷら俺を誘ってやがる いいぜ 抱いてやるぜ #ねこあつめ http://t.co/dlm8IiSzXe
08-21 22:31

RT @wadahito: 股パッカーンの超セクシーショット 乱れるしろねこさん #ねこあつめ http://t.co/4vyCbazcEI
08-21 22:31

RT @bbcnewsjapan: 【BBCニュース日本語ビデオ】 同性愛のイラク青年、友人をISに殺され 自分は…… https://t.co/MC5ALGW74r http://t.co/cNhQKtUMBi
08-21 22:20

続きを読む »

08/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @Via_Nirone7: 息子をほめる時のボキャブラリーに幅を持たせたいなぁと思い、半分冗談で「ほめ言葉カルタ」を作ってみたら予想外に嫁に大ウケだったので、皆様のお役に立つかどうかは分かりませんが、調子に乗って「ほめ殺し育児カルタ」という形で公開してみます。 http:…
08-20 20:58

@gurucchi 友人にはちくびみたいと言われました...落ち着かない気持ちになる形です笑
08-20 20:53

@elhi_k 長いね笑
08-20 20:52

激変する日本で闇夜の灯台として輝くアドラー心理学 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る (id:ta26 / @SeaSkyWind) http://t.co/HL15XGJUFc
08-20 20:51

何の気なしに買ったアイスがすごいへんなかたち http://t.co/gNQRaEn81N
08-20 20:36

“学習性無力感”が蔓延する職場に未来はない!閉塞状況を破る「賢いポジティブバカ」のつくり方 http://t.co/CzVL0gQzjf @dol_editorsさんから
08-20 19:54

「世界よ、これが日本の移動体だ」と言わんばかりの携帯可能・世界最小電気自動車「WalkCar」 - GIGAZINE http://t.co/vnzRJcTWNi
08-20 19:46

RT @kanose: 「さよなら全角英数」のおかげで、ウェブ見てる時に全角英数を見てイラッとすることがなくなり、地味にストレスがたまらなくなった /【レビュー】閲覧ページの全角文字を半角へ自動置換するGoogle Chrome拡張機能「さよなら全角英数」http://t.co
08-20 19:44

すごい矛盾をはらんでいる...“@kurashinobot: 『トーストは焼きたてを食べるにかぎります。焼いてバターを塗ったら、まとめてアルミホイルに包んでしまいましょう。食べるときに、オーブンで、もう一度あたため直すのも簡単です。』”
08-20 19:25

RT @temackee: これだけの情報じゃわかんないけど、なぜ無知を糺されるのが「女子高校生」なのか。男子高校生は知らなくていいのか。「愛のムチ」とか釣りなんだろうけどいちいちモヤる。 https://t.co/MlXH28RE3g
08-20 18:55

続きを読む »

08/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @nybct: アグレッシブになって帰ってきたハッカビー。中絶反対派は「胎児も命」「生めば立派な人となる」系なことを言い続けるけれど、ゲトーで若く貧しい未婚女性(or 女子)から生まれる無数の「命」が一生貧困から抜けられないことには触れない。「生ませっぱなしの技」と呼ぶ。
08-19 07:40

08/18のツイートまとめ

kartofeli

たまらん
08-18 23:36

この余った皮
08-18 23:35

RT @nori_mono: http://t.co/o05VDWH5Br
08-18 23:34

RT @nori_mono: http://t.co/EJOUErVGQt
08-18 23:34

RT @news_lgbt: 結婚の平等法案が17日オーストラリア連邦議会下院に提出されました RT @NOH8Campaign: #LoveWins #NOH8Worldwide http://t.co/sxQZtbDjKL http://t.co/iQiUXoctqg
08-18 23:21

RT @sasakitoshinao: 面白い。中国とインドが異常にでかく、ロシアがちっちゃい。そして日本は意外とでかいという発見。/人口の多さで世界地図を描き変えたらこうなった(画像) http://t.co/yTMFS1ZoB8 http://t.co/KPx6I4zByf
08-18 23:20

@meiko2010 ランダムグッズ単体ならたぶん買わないけどおまけで選べたのでつい
08-18 22:55

@meiko2010 キーホルダー的なのもレジ前に売ってた〜
08-18 22:53

裏が巻チャン
08-18 22:49

思わずカップ麺二個買っちゃう程度には東堂好きだぜ http://t.co/JBfnmiDQJ3
08-18 22:49

続きを読む »

08/17のツイートまとめ

kartofeli

RT @as_nik0: 恐るべし津軽弁。全く意味がわからん。。(笑) http://t.co/fRpJAzsuF1
08-17 23:07

RT @CALOREEN: 今も変わらぬブラックな体質。滅私とか迷惑をかけられないとか偉い人が言うのだからとか、消極的な受け身は思考停止状態なのだ。疑いをもって臨まなければ https://t.co/J7fhNpdZne
08-17 23:05

戦後70年:数字は証言する データで見る太平洋戦争(1)230万人はどのように戦死したか? - 毎日新聞 http://t.co/ZjW9hcjoYv
08-17 23:05

RT @product1954: 毎日新聞【230万人はどのように戦死したのか】は必読。どの戦場でも戦死者の6~8割が「餓死」という世界でも例がない惨状。日本軍の「ブラック企業」体質は70年前から現在に一直線に繋がっている→http://t.co/BWtkLq3bVo http…
08-17 23:01

RT @Kenichi_Kaneko: 今さっき海外のオタクからメッセで「”小林幸子”とは日本においてどのような立ち位置の人物か」と聞かれたので「おばちゃんレディ・ガガ」と答えておいた
08-17 22:58

RT @sivaprod: ”縁談をもってくるおばちゃんに告ぐ。無駄な抵抗はやめろ。” そうだそうだ!http://t.co/sErwfyfR5a
08-17 22:57

RT @Karage_uma: http://t.co/4TJtxWm0ZS
08-17 22:52

RT @batchishi: PDCAサイクルの理想と現実 http://t.co/hfSYf8mQtG
08-17 22:00

記事の印象ほど痛々しくはなくやさしくあっさり読めた
08-17 21:23

『おんなのいえ(1)』を読み終えました。 http://t.co/ez4fn2knYT
08-17 21:23

続きを読む »

08/16のツイートまとめ

kartofeli

ハンジさんとかもネ 性別不詳でかつそれは瑣末なことだね!っていう性別不問の共通ラインとでもいうものができてきてる感じすごく嬉しい 性別越境と境界の取り崩しがもっとかろやかになればいい
08-16 23:42

Wikiで言ってるアレコレはマンガの中では出てないし 「男でも女でもない僕」「やつは女のなりをしてるが男でもある」くらいの触れられかたで誰もとくに追求しないまま退場していくこのスルー感は快い
08-16 23:38

いや作り手的にはもちろん理由あるだろうけれどこういうキャラが存在するのに理由を問われないって画期的だよ
08-16 23:32

特に理由なくとも多様性が確保されている安心感
08-16 23:28

特に理由なく両性的なキャラが出てきて特に説明もお涙もなく斃されていった それがいいの
08-16 23:25

ここから引っ張ってきたのがすごいキャスティング|シュヴァリエ・デオン - Wikipedia https://t.co/o2F0cBh1Ej
08-16 23:23

藤田デオン http://t.co/s2ysDlMcSw
08-16 23:21

やる気を出した時にパソコンが動かないあるある
08-16 22:37

@asoueriko へこみます...そんな心の準備(´・ω・`)
08-16 20:04

@asoueriko こゆことで RT moonmirror: 大人もそうだったりする。大人も週初めが自殺率が高いと聞いた事がある 子どもの自殺、9月1日最多 夏・春休みの終わりに集中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/NihFzhYhRW
08-16 19:56

続きを読む »

08/15のツイートまとめ

kartofeli

RT @cnet_japan: 「Niantic Labsチーム独立へ」記念!CNET JapanのIngress特集ページの各記事を「HACK」してください。すると… http://t.co/5lJVQIlT4q #ingress http://t.co/m4Lzn3bR
08-15 23:51

イーナとは思うけれど荷物減らしまくってるタイミングで買うものではなく...もう半年くらい経ってから再検討カナ
08-15 23:50

たのしー!っていうの発散してるのが自転車スキーさんたちのすてきなところ|『くるくる自転車ライフ』を読み終えました。 http://t.co/8pQu1uaiRj
08-15 23:41

とてもよい|『くるくる自転車ライフ』を読み終えました。 http://t.co/8pQu1uaiRj
08-15 23:41

色が #ingress 用にしかみえない|Birdy Standard Disc | 折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION http://t.co/ljdrXmB9hM
08-15 23:12

Birdy Standard Disc | 折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION http://t.co/ljdrXmB9hM
08-15 23:11

くるくる自転車ライフ こやまけいこ http://t.co/qjliFLHW60 @AmazonJPさんから
08-15 22:53

自転車は愛がある自費出版ぽいkindle本が充実してるな
08-15 22:51

ポタリングっておいしそうな響き
08-15 22:50

きっとこんなかんじ!|ものぐさ自転車の悦楽 折りたたみ自転車で始める新しき日々 疋田智 http://t.co/cnMhol1Pvb @AmazonJPさんから
08-15 22:48

続きを読む »

08/14のツイートまとめ

kartofeli

ナイチンゲール!
08-14 22:56

『黒博物館 ゴーストアンドレディ(下)』を読み終えました。 http://t.co/4m7qFCeKCn
08-14 22:55

ソイレントを自分で作ることができるレシピ「DIY Soylent」 - GIGAZINE http://t.co/SAWrOHtZCa
08-14 20:12

おもしろいな|肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは? - GIGAZINE http://t.co/QhlKmJ7jWH
08-14 20:11

いただきももといただき餃子で(* ´ ω`*)シアワセ http://t.co/X9wKrGoBmu
08-14 19:04

RT @ori_asm: 毛玉のためだけに人をダメにするソファ買ってきたんだけど、中に何かいると思っている http://t.co/Howcxu0D31
08-14 17:23

RT @eboli_ef: 移民局の窓口行くと、多言語で説明書類が用意されてたり。本当に受け入れる気があるんだなと。
08-14 16:19

RT @eboli_ef: いまアルゼンチンは積極的な移民受け入れキャンペーンをしていて、空港のイミグレ窓口前のスクリーンにそういうCMがばんばん流れてるんだけど、フランスやフィンランド、モンゴルからも移民が入ってきてて。職種としてはやはり医療、調理、そして芸術が歓迎されている…
08-14 16:19

@rubitora ふんふんふん!\\\ ٩( 'ω' )و ///
08-14 16:18

RT @kumamushisan: ハブ・ア・グッド・オボーン。 http://t.co/YlB8KSIiWs
08-14 15:38

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

kartofeli

RT @go_animals: ぬいぐるみのようなウサギたち http://t.co/y2PzMovqZO
08-13 19:03

RT @ID420: まずオマエは熊と違うやろ http://t.co/ITxZuMFdFu
08-13 14:15

RT @torontogay69: ドラァグクイーンも知らないという人は、こちらのビデオもどうぞ。あたしもアイメイクが恐くなかったら、もっとドラァグクイーンに変身するんだけどな。#英語よhttp://t.co/blGxaJFXoE
08-13 13:51

RT @torontogay69: ドラァグクイーンは見たことあるけど、ドラァグキングは知らないという人ってけっこう多い。この「ドラァグキングに変身してみた」ビデオ、おすすめよ。セクシーなドラァグキングたちに一目惚れ。#英語よhttp://t.co/71tLGaijO9
08-13 13:44

08/12のツイートまとめ

kartofeli

I'm at やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく in 山梨市, 山梨県 https://t.co/MyQQqWZPPb
08-12 17:14

I'm at くらむぼんワイン https://t.co/AMkJxMNsiA
08-12 14:24

@gurucchi ありがとうございます(* ´ ω`*)ももまつり!
08-12 12:43

海産物だいすきだけど遊びに行くなら海より山のほうがいいな
08-12 12:43

はじめておばーちゃんちに行くよヽ(•̀ω•́ )ヽ(•̀ω•́ )ゝみたいな幼い兄弟がいてめんこし
08-12 12:36

@gurucchi エアおすそわけ...٩(ˊᗜˋ*)و🍑🍑🍑
08-12 12:31

はじめておばーちゃんに行くよヽ(•̀ω•́ )ヽ(•̀ω•́ )ゝみたいな幼い兄弟がいてめんこし
08-12 12:30

クラムボン桃にかぷりつくべく一路やまなしへ🚃🚃
08-12 12:19

RT @akomugi: ベッカムはん、ええこと言うた>「他人の子について、何の確証もなしに親を批判する権利があると思っている人は何なんだろう」4歳のおしゃぶりは是か非か──ベッカムが子育てへの批判に反論 http://t.co/ZxYZ9XiVZL
08-12 11:05

RT @akomugi: Today のハーパーちゃんのおしゃぶりに関する読者アンケート、58%が「他人が口出しすることではない」という結果でまとも。 http://t.co/ZxYZ9XiVZL
08-12 11:05

続きを読む »

08/11のツイートまとめ

kartofeli

RT @kikudazo: 【役に立たないタイ語講座】タイ語の表現で「パクチーの木の下で首吊りしたい」というのがあります。全然その気ないのに死にたいと言いたいときに使いますのでぜひ。
08-11 23:01

RT @moso273: 誤解を招く表記はやめてください!!! http://t.co/M6nNbH3fas
08-11 22:55

RT @wasaGIRI: マッチョボトル買い過ぎたので褐色肌色見本を作ってみました。ご参考にどうぞ。 http://t.co/yHppJpNIMd
08-11 22:39

RT @chirashi_uraura: 女性には生理があるからどうこうと言う割には、男性が女性に貢いで公金を何億も横領したり、外交官が外国人女性のハニートラップに引っかかる事には寛容な皆様。
08-11 22:38

飯を食わなかったせいか頭いたぃ..._(:3 」 ∠)_
08-11 22:35

RT @midoriSW19: 第二次大戦はドイツの降伏をもって5月に終結していた(これ以降の多大な犠牲は無意味だった)ということをきちんと教えない日本の歴史教育は、殆ど犯罪的だとさえ思う。https://t.co/FwpLdASyLG https://t.co/JDdiNV9
08-11 22:31

今日あまりやる気がないのは食べなさすぎたせいかしら
08-11 22:04

「いらっしゃいませ!」にビビる外国人 「おもてなし」を考え直す http://t.co/BTmmi9Yx6L
08-11 20:46

RT @e_kazuma: 【普通色々】normal:通常のusual:普段のregular:標準のstraight:そのままのcommon:共通のordinary:平凡なtypical:典型的なroutine:定期的なgeneral:一般的…
08-11 20:41

家に帰り着いたらどっと疲れた_(:3 」 ∠)_
08-11 20:06

続きを読む »

08/10のツイートまとめ

kartofeli

RT @BabyAnimalPics: they look absolutely ridiculously goofy and adorable http://t.co/xVklPHnZ6d
08-10 23:50

RT @mov_: 「へ~仏壇におそうめんお供えする地方もあるのか-」と画像を検索してみたら思いもよらない供え方してて今カルチャーショックうけてる https://t.co/DfbREA8QlF
08-10 23:31

何も隠す気がない
08-10 21:50

ケツ割れよりヒドい
08-10 21:50

RT @co_rorin: ノーカップブラ可愛いのにまるで機能しないとこ大好きだから女体化したら軽率につけさせたい http://t.co/IXxI4pCkmp
08-10 21:50

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】逃げ方が猫っ飛びhttp://t.co/q4RMSR3UAC http://t.co/oeELbXzXr6
08-10 21:46

RT @_p_e_k_e__: 実写映画を見に行ったミカサとエレン【エレリ】 http://t.co/Q1otG6M9Vl
08-10 21:44

RT @phagetypet40: ティラノサウルスは、若いうちの4年間に一日2Kgというめちゃくちゃなスピードで成長したそうだ。一時間に80グラム、赤ん坊が4年で象ほどの重さになる計算である。ほかの動物たちは、さぞうんざりしていた事と思う。
08-10 21:43

RT @tyo_suke: 薬の処方箋を撮って添付して送るだけで事前に調剤しといてくれるサービスが便利でよく使ってるんだけど、送ったら薬局からすぐ電話きて「画像が猫です。処方箋下さい。猫ありがとうございます」と言われた。この薬剤師さんはいい人認定。 http://t.co/zm
08-10 21:36

RT @sasakitoshinao: エノラゲイ最後のひとりで昨年亡くなった航空士の微妙な感情。気の毒「sorry」と 謝罪「apology」の違い。良記事。多くの人に読んでほしい。/原爆の「過ち」と誓い 広島に原爆投下のB29に搭乗 http://t.co/jk9K1MWC
08-10 21:30

続きを読む »

08/09のツイートまとめ

kartofeli

RT @shichirom: 外国で住んだことがない日本人には、根深い差別には気がつかないと思うし、日本人間でもどれだけ男女や年齢の差別で遅れているのか理解できないと思う。⇒日本人が自覚していない根深い「差別」の意識|小川たまかのダイバーシティ・ホンネとタテマエ http://…
08-09 21:35

RT @soulflowerunion: 在日黒人男性から日本人へのオープンレター(BayeMcNeil7/8)http://t.co/1ItoGbPe75「私達黒人が経験するいらだちや不平を並べたリストです。もちろんあなた達がわざと悪い意図を持って行っている行為ではないと…
08-09 21:33

浸漬酒変な回り方するからヤダ なんか苦いし
08-09 21:17

次の商品を購入しました:有吉 佐和子 『非色 (角川文庫)』 via @amazonJP http://t.co/sExF11ynq8
08-09 20:54

ほろよいが前よりおいしくない気がするの? 浸漬酒って前から入ってたっけ??
08-09 20:28

『進撃の巨人【特典つき】(17)』を読み終えました。 http://t.co/fHyATlkhwY
08-09 19:15

いろいろ検討した結果amazonの買い取りサービスを使ってみることにした
08-09 18:49

世界中の #Ingress コミュニティを探せる Google+ Communities Directory https://t.co/COHXDULl1M
08-09 15:38

なんかハワイとアメリカが繋がってるぞ笑 #ingress http://t.co/VSNNYkAb2K
08-09 15:28

RT @Enbos: 最近見たのだと「ロンドンゾンビ紀行」が面白かった老人ホームが舞台のゾンビ映画で、じいさんばあさんが鉄砲バカスカ撃ったりして面白くて、内容も結構しっかり作ってある足の遅いゾンビと足の悪いおじいちゃんが低速デッドヒートしたりする映画 http://t.co
08-09 15:25

続きを読む »

08/08のツイートまとめ

kartofeli

RT @wagahigh: 「『凄く頭が良い男の子が主人公で』『(デスノートだ!)』『不思議な本を手に入れて』『(デスノートだ!)』『同じような本を持つ芸能人の女の子が仲間になって』『(デスノートだ!)』『オッパイ好きのイタリア野郎が踊りながら歌う』…
08-08 20:31

RT @nori_mono: http://t.co/uVYtLssKTK
08-08 19:42

RT @hokuriku9san: 【最重要】今日8月8日は『世界ネコの日』だぞーーー!! ネコ様を思ってお祝いしようぜ! - エキサイトニュース http://t.co/bJ72M1G5k6
08-08 19:39

RT @nekokamasu: 世界猫の日なので麿白の謎寝相 #世界猫の日 #世界ネコの日 http://t.co/7sSUDV8P1M
08-08 19:39

RT @ayatanponpon: ジャンボしゅうまーい♡餃子の皮をはさみで切ってフライパンにタネを引いた上に乗せて蒸すとジャンボしゅうまいになるの!うま! http://t.co/LyJeG3s7Gs
08-08 18:55

RT @kawaiidobutu: とんとん、だっこしくださいな http://t.co/TXTHvpNO85
08-08 18:50

RT @sinobu6542: ノルウェーではカニが大量発生して生態系ぶっこわれてるらしいカニのに天敵いないわ向こうの人はカニ食わないしで詰んでるんだってさ…そのカニの天敵知ってる、日本人だよ。2、3年すれば絶滅危惧種にしてやるよ(´・ω・`) http://t.co/
08-08 17:53

@unapon たまに作ると感動するよね
08-08 17:51

@Heika2 うええ!めちゃめちゃ嬉しいですけどむしろまた遊びにお邪魔したいます。8月のご予定と桃の季節はいかがでありましょう。
08-08 17:45

@Heika2 桃...!た.たべるます!
08-08 17:41

続きを読む »

08/07のツイートまとめ

kartofeli

おやすみ...
08-07 22:28

猫にまみれて長く眠りたい
08-07 22:28

RT @nakamura_ching: 渋谷系LGBTの集まりで「私は区の野宿者対応に批判的だから、ここに顔を出すのが精一杯。大々的に乗っからないけどごめんなさい」と伝えた際の「別物だと思うんだけどね😅」との答えに、そうだ別で済む人も居るんだ甘かった、と反省しましたよ。笑 ht…
08-07 22:27

あるいはこちら http://t.co/j2TTN8IhK4
08-07 22:07

スタンプでいうと これ http://t.co/XguANLF9lo
08-07 22:06

わけもなくかなしいのだ
08-07 22:05

RT @yomogiku: なんていうかこう、「してあげたい」って言う人は矯正しようとしますからね…
08-07 21:59

RT @iwakisoyogo: お客様の中でどなたか…!ぽるとがるさん(神戸弁)とおらんださん(福井弁)のセリフをチェックしてくださる方いらっしゃいませんか!少しなんですけど!
08-07 21:57

RT @m_a_0912: 好きな人に何度も繰り返す言葉はアイラブユーと変わらない、とBL読書会で話されていたと聞いて鳥肌立った。つまりハラセンの「佐条、ライター持ってる?」はアイラブユーだと。これは一人で同級生読んでたら決して辿り着けないネクストレベルの萌えだった。
08-07 20:37

RT @type_victory: ハーピーイーグルの横から見せることに特化した顔の作りすき。 http://t.co/24TpGERJ70
08-07 20:35

続きを読む »

08/06のツイートまとめ

kartofeli

今日こそは早く寝ようと思うのに だめなやつ...
08-06 23:50

爆烈サンドイッチ 食べたい|ポポー (popo-) 西日暮里 http://t.co/UN3qPxyCkA
08-06 23:33

RT @kaz_kf: 何年か前に些細な気の迷いでドラムが上手い友達に「ちょっとだけでいいからリズミカルに俺の尻叩いてほしい」って懇願したことあるけど、これがもう来世は太鼓に転生したいって思わされるくらい気持ち良くて、俺の尻を叩く友達もすごく嬉しそうで、人の幸せは意外な形で潜ん…
08-06 23:24

RT @mizukawaseiwa: うはは、なんだこれ。ITVつけてたらFIATのCM。「では、いざ」とバイアグラ(的なもの)を飲もうとした男性が勢い余って窓から落とし、それがFIATの上に落ちたのでFIATがむくむくふくらんでサイズアップしましたっていうwwwww http…
08-06 23:18

温泉入りたーい
08-06 23:12

イヤコレたまらん|カピバラと入浴 http://t.co/ARuZUfBJzp
08-06 23:12

ゆるい地方番組?でバイオパークの魅力満載|カピバラと入浴 http://t.co/ARuZUfBJzp
08-06 23:06

愛と勢いに押された すげー
08-06 22:54

RT @sleeper_is_mine: 腐女子の腐女子による腐女子の為の「がんぼシリーズ」本気の布教プレゼン書いたからみんな見て~~~。これを読んで少しでもがんぼが気になったって人はRTしてほしいしめっちゃ気になったって人は原作買おッ!極悪がんぼをどうぞ宜しくお願いします。 …
08-06 22:54

RT @cyberbloom: 「おもてなし」が原因?日本の飲食・宿泊業の生産性、米国の4分の1 (newspehre) http://t.co/FkMnd2z7UC おもてなしには時間も努力も必要ながら、その高いサービスに対して、客が対価を支払うこともサービス従事者がそれを受…
08-06 22:43

続きを読む »

08/05のツイートまとめ

kartofeli

RT @zebra_masa: とうとう、慰安婦に関して台湾からも声が出ました。「女性たちが自ら望んで慰安婦となったか否かについて議論するのは、被害者らをさらに傷つける」。日本の一部、慰安婦論議の異常さは、このことを理解できないこと。 https://t.co/xSvHnwcJ
08-05 22:44

RT @8_tubasa8: ちょっと何アピールなのか分からない https://t.co/eS4kx9cITh
08-05 22:37

残念ながらホントそう 貴重な時間と金と機会を割くにはリスクが高すぎるのよ いろいろ費やす分被ダメもでかいし >RT(特に邦画は)よっぽど安心できる評価が聞こえてこなけりゃ観にいけない
08-05 22:37

RT @tori7810: いつか邦画でも「何も考えずに楽しめたー!」って言える新作が出てくるといいよね…そんときゃいっぱい観にいくよ。
08-05 22:35

RT @tori7810: 唯一の趣味と言ってもいい映画鑑賞でゲンナリした気分になるのほんと辛いから、チキンと言われても(特に邦画は)よっぽど安心できる評価が聞こえてこなけりゃ観にいけないな。さんざ嫌な目に遭ってきたからさー。「見ないで言うな」ってのはまあそりゃ正しいんですけど…
08-05 22:35

RT @tori7810: 私もバケモノも進撃も観てないけど、双方の製作者の過去作とか過去発言観聞きしてウエーッて百回くらいなってるから、私は客じゃないと判断して観ないことに決めてますね…時間もお金も有限だもの。もしどっちも傑作だったとしても、そりゃ縁がなかったってことで。
08-05 22:35

RT @SutekiDesign4u: ( ( (((。⊿。)ゴロン> http://t.co/29Mgv9Rva1
08-05 22:29

何故かポキーととれそうに腰が痛い_(:3 」 ∠)_つら
08-05 22:25

RT @Shikabanec: マンホールをプラ板にしたら5歳の娘が大喜びで駆け出したhttp://t.co/GTVaneX72vまさに“日常を切り取った”素晴らしい記事でした!
08-05 22:12

昨日の夜とかすごかったもんな...怨嗟が 半信半疑だったけどカバンぶつかったくらいでやられるほど脆弱じゃないよな
08-05 22:06

続きを読む »

08/03のツイートまとめ

kartofeli

RT @sheep0112: 学芸員の方に「広めてくれーーー!」って言われたのでツイートしますね笑いま埼玉県立歴史と民俗の博物館にてバサラとのコラボ展示やってます。大人600円で学生だと300円です。入場特典(どんなのか確認し忘れた)もありますw http://t.co/n
08-03 23:07

RT @SECOM_jp: 【夏血栓】セコム広報です。連日猛暑が続き、昨日も全国で熱中症で約千人が救急搬送。熱中症の症状はめまい、ふらつき、吐き気、冷や汗、頭痛など。喉が乾く前に水分補給を行い、症状が本格化前に休憩を。特に32度を超すと脳梗塞、心筋梗塞を起こす夏血栓の可能性も。…
08-03 23:05

@syun_ei_gb 商業のさしてる中身が違う気が笑 なんでも読みますが地雷原が共有しづらいので誤爆もよくあります..._(:3 」 ∠)_チーン
08-03 23:03

ぶち込んでおやすみε= (:3[|___]
08-03 22:57

レジスタのCFを乱暴に破って白く惚けたところにエンライのレゾを突き立てXMをしこたまぶち込んでくれるわ 的な 的な...?
08-03 22:56

ほっ
08-03 22:51

RT @wadahito: ものですらいけるけど商業BLを買う気がまったく起きないという特殊型もここにいるの RT
08-03 22:51

最近アツイ気がするワードはエンライ×レジスタ ストーリームービーちゃんと見なきゃなー
08-03 22:50

こういうの見るたび立ち止まる 無生物×無生物とか好きだけど興奮するわけでないしミソジニホモフォビ滴ってるのヤだし なんだかなーって
08-03 22:49

RT @yayoichinaki: 腐女子って言葉だけが有名になってきてる気がしたので、、腐女子にもいろいろあるんだよ、、ってゆー。 http://t.co/frN6nUJmrU
08-03 22:43

続きを読む »

08/02のツイートまとめ

kartofeli

ひきこもりにはなれないわ
08-02 22:28

あやうくソジャナ落とすとこだったよ!!やべーやべー
08-02 22:28

6時間以上ランドリ読んでた
08-02 21:32

本日のふしぎおやつ ヨーカンと何が違うのかよくわからないが材料は違うようで...ウマ(* ´ ω`*) http://t.co/BzYV8L2g3m
08-02 16:32

RT @Capybara_siesta: http://t.co/yvvQUC70cO 飛んでるカピバラ
08-02 10:15

RT @nam2_9: 心が純潔であったなら何てことない楽しい旧盆のイラストなんだろうな… http://t.co/nbnV0SsBHq
08-02 10:14

まずは部屋を片そう...
08-02 10:10

二連投だった
08-02 10:10

"あなたは怒ることで自分の輪郭を取り戻す。自分にとって何が不当で、何が正当か自分の感情を取り戻す。"|あなたは怒り、自分の輪郭を取り戻す - c71の一日 http://t.co/47KSGH2NH1
08-02 10:09

ねこになりーたーいー
08-02 10:03

続きを読む »

08/01のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora バイクだから!大丈夫です!あっあっ足届かない_(:3 」 ∠)_
08-01 23:33

どーしても目にするたびビュークって読んじゃうの...
08-01 23:32

ポケモンはほのお・かくとうタイプ
08-01 23:20

なんでぜんぶ主人公なんだ...男版はマックスだったし...安直なのか
08-01 23:20

結果は『東方丈助』でした。: 『もしあなたがジョジョ4部キャラだったら』 http://t.co/t75ROuEzdc
08-01 23:19

@rubitora 鉄馬の怒れるケダモノ!共に戦いましょうぞ\\\ ٩( 'ω' )و ///
08-01 23:14

やったぜ
08-01 22:25

結果は『「フュリオサ」タイプ』でした。: 怒りのデスロード診断 (女性キャラ編) http://t.co/4A80R1z2XS http://t.co/5hwQWo8VIN @trybuzzさんから
08-01 22:25

@mtsmr_k 楽しいですよ!
08-01 22:25

RT @milkfishporrige: 「日本を愛する普通の日本人」には、「反日と違って」が省略されているんだよね。
08-01 21:44

続きを読む »

07/31のツイートまとめ

kartofeli

RT @kajiyon: なまけ猫王国更新しました。デパート催事でお出かけ中なのでちょっとフライング。http://t.co/TRvEnLUHrt ブログもあわせてごらんください。 http://t.co/lfuwXQkzQg http://t.co/ZEhPDlrwwr
07-31 23:56

これ見て思い出してさ
07-31 23:50

RT @chxco: 今朝駅のホームで絡まれたんですよ。男「連絡先教えて下さい」私(シカトして歩く)男「おい!」ついてくる私(シカトして歩く)男「お高く止まってんじゃねーぞ!ブス!」男「ブスすぎて誰も貰い手いないと思って俺が声かけてやったんじゃねーか!」腕掴まれる…
07-31 23:49

その人に相手がいないという事は自分にチャンスがあるという事とイコールではないのだ(空席だからといってアンタが座れるわけではないのさ)と理解できないうえになぜかその人が自分を好きでいると思い込んでいるのが痛すぎて怖いし周りの女性に対しても害悪 どうしてそこまで無根拠の自信を持てるの
07-31 23:46

@meiko2010 なにこれ面白そう!
07-31 22:52

@meiko2010 タイトルだけでドレスの政宗様が襲来した...
07-31 22:46

一途な修造...
07-31 22:43

RT @kikurinprime: 最初に目に止まった2つの言葉(熟語)で、「あなたが異性に求めていること」がわかると。そんなのはたまたま目に入っただけでして、なんの根拠もないでしょうと。因みに僕は「品性」と「巨乳」でした。 http://t.co/ykViYnx30m
07-31 22:43

RT @K3flick: 軽視しないで!発症したら最後、レジンアレルギー - NAVER まとめ http://t.co/vZSsvSPeD1手袋しないで作業してる人が多くて驚く、無謀すぎる。オススメはキャンドゥで売ってるシリコン手袋(10枚入り100円)指すべりもなくフィ…
07-31 22:39

ゴロゴロノビノビ促進
07-31 07:39