02/28のツイートまとめ

kartofeli

@Puku_Pukuro エリコットシティのメインストリート西側にありますよ。
02-28 23:37

@rubitora シャンプー中に叫び続けたキジさんと固まってしまった黒さんともども終わってからの態度のギャップが面白うございました。かわいいのです♡
02-28 14:21

久々にそこそこイン活したら7,000歩強でばててしまって衰えを感じる 車社会の罠
02-28 08:30

ミルク味のあるおもちおいしかった(* ´ ω`*) またきます https://t.co/CO3BqNvbRQ
02-28 06:11

アメリカに進出している https://t.co/SpHkO7HHri
02-28 06:11

SUSHI(寿司ではなく)同様ネタ的なものを想像したら普通にとてもおいしくてうれしい驚き(すいません) https://t.co/l326zm2XWN
02-28 06:02

I'm at @MatchaTimeCafe in Ellicott City, MD https://t.co/qXaitrHhmY
02-28 05:42

湖にきました( #ingress ) https://t.co/PoSwmtzJoI
02-28 03:54

I'm at Centennial Lake in Ellicott City, MD https://t.co/a5K7KbzBGz
02-28 03:52

ねこ洗われる https://t.co/zSL3TAC79E
02-28 02:29

続きを読む »


02/27のツイートまとめ

kartofeli

祝杯 https://t.co/Y2seLgPF0T
02-27 14:16

@Puku_Pukuro つまさきソックスなのです(* ´ ω`*)
02-27 14:14

あざとい https://t.co/dYuSICRB2i
02-27 14:12

RT @s_i_s_i_n: 古代ギリシャ語のゼミで「ΘΕΟΙ ΑΓΑΘΗ ΤΥΧΗ」を「う〜ん…『神々、善き、幸運』」と訳した私に、先生が「『神々、神慮めでたく』!これは定型文で、今後死ぬほど出てくるから覚えてね」と直してくれた事が昨日の事のようです…。先生ありがとうございま…
02-27 04:59

RT @mmktn: アルプスの南側の国々に寄留する日本人にとってのメシまずエピソードは、それは運が悪かったね、いやもっとおいしいものあるよ、食の冒険者たれ!幸運を祈る!で克服できることも多々あるのだが、イギリスとアメリカは食事に露骨にカネと階級が絡む要素があるようで話が紛糾す…
02-27 04:54

@Puku_Pukuro 日本のパンは総じてやわらかくて甘いですね(それもまたおいしいのですが)。こちらのパンの噛み応えがあって主食らしい感じも好きです。
02-27 04:21

RT @daichi: 準備が整うことなど永遠にないからやりたいことはさっさと始めたほうがいいわ。始めてから足りないと気づいてまたやり直せばいいわ。始めないうちから準備が足りないなどと立ち止まらないほうがいいわ。
02-27 04:18

02/26のツイートまとめ

kartofeli

ホワイトさんと3 https://t.co/xrEaa3H2ku
02-26 23:52

許さんツブス(இωஇ )
02-26 11:18

新たなガーディアン候補がちょうと記録を上書きして伸ばし始めたところで潰されて立ち直れない(´;ω;`)
02-26 11:17

こっちに来てからインスタントラーメンをラーメンのようにていねいにつくるようになりました
02-26 09:09

トマたま(中国)とルンピア(フィリピン)と日本からのすてきなラーメン! セブン金の麺が生麺みたいでびっくり。うまー https://t.co/zZLVGDsXhZ
02-26 09:09

いい話|"長い人生、何が起こるかわかりません。...「面倒くさい」と逃げるようなスモールアナルな男は選んじゃいけない"「面倒くさい女」でも幸せになれる!男は○○○のサイズで選ぼう #am_our https://t.co/EipMWaMnkg @am_amour
02-26 07:29

ちょっと面白い
02-26 07:16

RT @kanghibong: 「韓国に老舗がほとんどない」という話。韓国の友人を浅草に案内したら創業百年の看板を掲げたそば屋を見て「韓国では考えられない。食堂で成功したら子供に最高の教育を受けさせてエリートをめざす。あの看板は頭のいい子が百年出なかったと言ってるようなもの」。…
02-26 07:16

広告が的確に神経を逆なでしてくる うるせー勉強中だよ! https://t.co/cr7T8T30Wt
02-26 06:46

02/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @Via_Nirone7: 酔いすぎてニューオーリンズの路上で動けなくなり、朦朧とする意識の中で「アメリカの路上で寝るなんて自殺行為だヤバイ!」という最後の理性をふりしぼり、「侍的な威圧感をかもし出せば襲われないかも」と座禅を組んでそのまま寝落ちして、目が覚めたら目の前に…
02-25 13:58

@HAL_J 淫乱塾長!
02-25 13:52

淫乱ボーイが6年目の初投稿になるなんて…
02-25 13:36

これはどうもどうも(* ´ ω`*) RT @whotwi: @kartofeli おめでとうございます!!kartofeliさんは、2010/2/25にTwitterを始めたので、今日でTwitter6周年です!詳しい分析はこちら→https://t.co/BUpZqLjD4a
02-25 13:36

キジさんがお尻をこすると激しくアヘってしまうとんだ淫乱ボーイであることが判明して大興奮 https://t.co/zeEODivEVZ
02-25 13:35

外はどしゃ降り。トルネード🌪が向かってきているらしい。小さくて強い台風みたいなものという。ちょっとワクワクする
02-25 08:40

日本からのすてきグッズに荒ぶるキジさんとスープごはんを皿ごと食わんばかりの黒さん https://t.co/B0U5OIMv4r
02-25 08:33

日本販売は7種類だけど本国では33種類もあるのか|Types of Wine | Wine Types | Wine Finder https://t.co/QD0HsazybC
02-25 04:41

聴解・読解・口述・記述・用法5科目すべて60パーとれれば合格だけどいっこでも落としたら不合格。口述記述のハードル考えたら読解でこのレベルでいてはちょっときつい。しかし申し込んでしまったからにはやるしかないのでどこまで伸ばせるか挑戦する(`;ω;´)
02-25 03:44

読解問題時間制限でやってみたら45点(´・ω・`) ほとんど意味を理解しないで類推でやってこれ。時間足りない。語彙が滅失しまくっている。やばい。
02-25 03:41

続きを読む »

02/24のツイートまとめ

kartofeli

黒さんが乗ってくれた記念 https://t.co/hzjrPG5IBk
02-24 22:16

RT @ak_tch: 「日本企業は実質よりも、フェイスタイム(所定労働時間の前後に会社で自分の顔を見せている時間のこと)やプレゼンティーイズム(効率的に働くことができる時間が過ぎても職場に残っている傾向)を重視」というのも頭が痛い。 https://t.co/9jdWcVOq
02-24 21:31

RT @J_KMOR: もう間違えない https://t.co/aPB3S6102T
02-24 10:00

RT @solaneconeco: ねこの日ってことで以前描いた猫の絵まとめです#繋がらなくていいから俺の猫を見てくれ https://t.co/pdJEntkgMi
02-24 09:58

正解かどうか、じゃなくて、好きか嫌いかで決めること - c71の一日 https://t.co/myC4dhswWe
02-24 05:59

雨が降るとこの有様 道路状況はあまりよろしくないです(´・ω・`) https://t.co/EdNJyeiWGZ
02-24 05:19

"これでいいのです、と思う練習をしたいです。" |過去の自分の選択を許そう - c71の一日 https://t.co/3OnIac7vKg
02-24 05:02

"唐さんは「日本に来たことを本当に後悔しているし、友人にも勧めない。苦しんでほしくないから」と語った。" 来てくれた人にこんなこと言わせるなんてあんまりだ|低賃金に逃げ出す技能実習生、「強制労働」と米報告書 - Bloomberg https://t.co/eee5Gu9hPv
02-24 02:09

RT @hahaguma: 低賃金に逃げ出す技能実習生、「強制労働」と米報告書-爆買い無縁 https://t.co/NTfkyxFzzb「「時給300円でも、セクハラがあっても、黙って働け」という職場でも転職はできず、送り出した団体に多額の借金を抱える実習生は帰るに帰れない状…
02-24 02:07

02/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @13033303: 「人の身でよくぞここまでたどり着いた。さあ、何が望みだ。叶えてやろう」「もふもふさせてください」#猫の日 https://t.co/epsja03ICF
02-23 14:41

12/13以降は物忌みとか、31日のそうじや飾りはよくないとか、歳神様とか、知らないことが多くて面白かった|大晦日までに大掃除をするのはなぜ?由来を詳しく!https://t.co/wBFq0fmBsA
02-23 14:23

ホワイトさんと2 https://t.co/S0kyyAqIwo
02-23 12:15

RT @NonnisFoods: Our new packaging is all the rage. Check out @BakeryandSnacks’ article for the inside scoop! https://t.co/3hTPLteWCJ https…
02-23 12:00

「ダンボー」にネコ耳が生えた「ニャンボー」、待望の第2弾!シャムや牛柄など個性溢れる面々 https://t.co/sqQfx81yGm https://t.co/r7EGTLG7C5 @enuchijpさんから
02-23 07:26

RT @shodamiwa: 「わかってほしい」という気持ちが、どこかで「思い知らせてやる」に変わってしまうのか。「自分はこうした」という選択が、どこかで「おまえもそうしろ」という強制に変わってしまうのか。何かを守るための力が、誰かへの攻撃にもなってしまう難しさ。何もかも、裏返…
02-23 06:27

02/22のツイートまとめ

kartofeli

googleさんにとてもよく把握されている(やや間違っているところも逆に親しみがわく) https://t.co/W0turMnz47
02-22 14:37

練りものってなに? 【練りもの】教室 紀文アカデミー https://t.co/DLF80CnrUJ
02-22 14:03

言葉に慣れて世の中に出たらもっと激烈な形でいろんなものと直面するのだろうなあ…
02-22 13:17

しかしそれでも法定最低賃金は日本とそう変わらんぽい 皆どうやって生きているのか…1時間働いても自分とこの飯食えんねんで(´・ω・`)
02-22 13:15

割り引いて850円で朝ご飯とかありえん(しかもそううまいわけでもない) (´Д` );; と自炊自作の志を新たにしたのでした
02-22 13:15

今朝の外食 @ Panera bread サンドイッチとスープと飲み物とポテチ(アメリカ…)のバリューセットで7.5ドルくらい https://t.co/wf2IyOYEBX
02-22 13:12

ほんだしと塩こしょうとニンニク生姜と酒でこんなにうまくなるものか
02-22 13:10

簡単お惣菜♪青梗菜とイカの塩炒め by JACK0904 https://t.co/nN1iVzAUAl #cookpad
02-22 13:09

チンゲンサイて青梗菜なのね 人生で買ったのも炒めたのも二度目くらいかもしれん…
02-22 13:08

眠れないので起き出しておもむろにチンゲンサイを炒める うま
02-22 13:07

続きを読む »

02/21のツイートまとめ

kartofeli

ポータルの山 石材店
02-21 16:43

RT @hakkaku_culture: 石材店のぶっ飛んだセンスを集める日が来たようだ。。。#やりすぎ石材店 https://t.co/R26yom0KEA
02-21 16:43

ドンドン焼きてえーガツガツ刺してえーーバンバン張りてえーーー!!!創造は破壊より出ずる
02-21 16:38

都心系激選区がないのでAPのたまりがおそい
02-21 16:36

ソジャナオニキスとったらデイリーハックやめられるかと思いきや逆に止めるの怖くてやめられなくなったりして
02-21 16:36

もうすぐ色々一区切り感|My #Ingress agent profile. https://t.co/2VYS3kRRvl
02-21 16:35

イルミゴールドとったど 車でバンバン走ってたら2時間くらいあっちゅうま https://t.co/QznXZ0PX5r
02-21 16:34

mildly insane|Urban Dictionary: squirrely https://t.co/NQVZgbvozM
02-21 16:25

RT @keitoyo: こないだ動物園でホワイトタイガー見て、すんごいかっこよかったけど、見てるお客さんたちが「パリパリアイス…」「ビエネッタ…」「バニラ多め…」とささやきあっていた https://t.co/IUiqR5zTdj
02-21 16:24

オリーブっかけ…!
02-21 11:57

続きを読む »

02/20のツイートまとめ

kartofeli

武装してゾンビと戦いながら進む系夢を見たのはほどよくアメリカナイズされた証だろうか おはようございます
02-20 23:18

RT @MezzanaPisa: 上階の殺人事件さえ聞こえなかった、ノイズキャンセリング・ヘッドフォンのアマゾンレビューhttps://t.co/shOtcGa1gt @lbqcom https://t.co/poTl20mkik
02-20 23:15

Rose Shaped Apple Baked Dessert by Cooking with Manuela https://t.co/LqnxUDpVST
02-20 15:17

RT @mirror723: 道端で腹抱えて笑った https://t.co/To6hm8TSQh
02-20 09:34

あと申込できるギリシャのサイトと他国の事務局がぜんぜん連携してなくてあやうく願書内容(アンケート含めてけっこうある)を二度書きして別送させらるるところだった 管理できないなら電子化しなくていいやん…(´・ω・`)いみねー
02-20 04:54

(いまも口述試験はカセットテープ録音なんじゃろうか)
02-20 04:46

自販機や切符販売機さえカード受け付けてるのになんでカード払い不可なんだ...自販機以下かよ...
02-20 04:45

NY事務局の試験料支払が小切手/Money Orderのみなのと試験料が公式サイトよりずいぶん高いのが気になって日本事務局の要綱を見てみた次第
02-20 04:44

ギリシャ語能力検定試験 2016年5月 https://t.co/ust3lRGPzi
02-20 04:43

RT @komatsukanae: 忙しい時に限って、こんなものを作りたくなる。カピバラいなりずし。海苔を使わないのが私のこだわり。揚げの裏側をうまく使うと、立体感のある耳になります。 https://t.co/8xNOsLKlxy
02-20 02:40

続きを読む »

02/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @morisobamyojin: ギリシャで徘徊してた野良の化け物犬を保護するビフォアアフター、幸せそうですごくよい https://t.co/zhaWEuVjLr
02-19 23:45

RT @hmmpic: 「アラサーになっても不幸になるなんてこと無かった!若い頃より色々解放されて楽になった!」って言う人は、若い頃にしていた準備が実ったということなのでは
02-19 23:42

箱学のみんなをHakone blueに入れてはどうだろう|2015年4月1日フォルクスワーゲンから、新たな“バス”ライフ向けたニューモデルが新登場? https://t.co/LLR4Jm54YB #VWbath #エイプリルフール
02-19 23:15

すごいな|毎日の飲み物を分析・計測するスマートコップ「Vessyl」 https://t.co/gfbARPfMKr @wired_jpさんから
02-19 23:00

@norihetty 圧力なしでやったら茹でただけで半日以上かかりました…お湯はドボドボ使います。カンボジアはこちらよりかは気温湿度ともに雑菌好みかと思いますのでどうぞ念入りにdisinfectionしてくだされ。うまくいきますように٩(ˊᗜˋ*)و
02-19 22:47

モモンガ(´;ω;`)
02-19 09:51

RT @hokuman_hailaer: JR北海道が公表した、線区別の収支、営業係数。北海道新聞を見られる環境にない方もいらっしゃると思いますので、あげますね。 https://t.co/0qW8V0X5Nn
02-19 09:50

RT @papupapuriko: 私のようなロジック好き好き♡データ好き好き♡ビジネス好き好き♡筆圧♡みたいな女は「ゆるふわモテ女子」の対極だけど、自分を偽る必要性を1ミリも感じない。自分を偽る維持コストはすさまじいし、それのリターンが「女は自分より低スペがいいと思ってる、自…
02-19 09:38

RT @papupapuriko: 仕事と趣味に全力をぶっこむ私の友人たちはモテ本利用モテで失敗し、「これで引く人はお断り」戦法に変えて付き合った人と一発で結婚した。やりたいことと好きなことがはっきりしてる人に全方位モテは意味ない。口説かれる数が多いことへの憧れがあるなら、納得…
02-19 09:38

"・オタク気質 ・恋愛経験が少ない ・これまでの人生の中で(女子校出身など)男性と接する機会が少ない ・女友達といる時には最高に愉快な女に向けて" 初心者が読んでも「こじれない」恋愛マニュアルの選び方 https://t.co/PVX4hPkZwq
02-19 09:37

続きを読む »

02/18のツイートまとめ

kartofeli

@unapon ありっと!!!!(* ´ ω`*)
02-18 22:00

外付HDD内の写真62,000枚が1/3減った(おすすめ)|DupFileEliminator 重複ファイルや類似画像ファイルを検索し、削除・移動・置換https://t.co/5lOD6TvKkr
02-18 21:35

そしてさすがにつくりがしっかりしている笑
02-18 21:09

本当に緑だ笑
02-18 21:08

グリーンカード届きました!いぇーい!\\\ ٩( 'ω' )و /// https://t.co/8r4MubzaJG
02-18 21:08

@norihetty ヨーグルトメーカーは温度管理バッチリできるので、蒸して混ぜてほっとけばいいからすごくラクちんですよ!クーラーボックスならこちらが役立つかもです⇨https://t.co/NQB8lOJ7os good luck natto!
02-18 20:40

重複なくしたらデフラグとかもしとこう…すきまだらけじゃろう…
02-18 10:39

撮り損ねとか回転画像でなく完全に同じファイルの重複保存ぶんの削除だけで写真ファイル半減して笑う|DupFileEliminator-重複ファイルや類似画像ファイルを検索し、削除・移動・置換を行う https://t.co/5lOD6TvKkr
02-18 10:37

動作が軽いミッション作成画面はポータル情報収集にも便利 | ぶんきょう・いんぐれす~文京区でIngressを遊ぼう! https://t.co/i74BgC2jNw
02-18 04:55

Windows 10 に Microsoft Office Picture Managerを導入してみる https://t.co/gyAMOHbE0n
02-18 04:43

続きを読む »

02/17のツイートまとめ

kartofeli

RT @t2hit: ほんとこれ深刻。来月日本で不動産の諸々手続きしよう思ったらマイナンバー必須で何もできない。もはや住み辛いどころか生き苦しい国だな。マイナンバーがない海外在住者の深刻な事態 #BLOGOS https://t.co/sSk184CMcr
02-17 13:57

寝られないと思ったら今日動いてなさすぎた 2,000歩未満とか…
02-17 13:16

無料重複画像・類似ファイル削除ソフト一覧 - フリーソフト100 https://t.co/a8es6yomON
02-17 12:24

黒さん… https://t.co/TJwWRLCFkA
02-17 12:08

キジさん https://t.co/YCYi8rIL2R
02-17 12:08

海外日系人 350万人 っていうのはどういう数字なのかなあ とはいえ想像よりずっと多くてちょっと意外 |海外日系人とは... - 公益財団法人海外日系人協会 https://t.co/mOKSYXXMKE
02-17 09:56

つくってみたい|Vietnamese-Style Summer Rolls with Peanut Sauce https://t.co/v6RRr6JStv @Chow
02-17 08:37

なまはるまき https://t.co/bxV1Ykowb1
02-17 08:36

近年でみたらもうドイツのほうが敵っぽい気さえするけど(ぜひはなんとも)
02-17 06:57

難民問題ってギリトル両方難儀してると思うけど何か共同であたってたりするのかな それとも金や役割押し付けあって仲の悪さを深めていたりするのか…きになる
02-17 06:56

続きを読む »

02/16のツイートまとめ

kartofeli

知ってた
02-16 23:33

タレ目釣り眉ド真ん中号
02-16 23:32

ヒラリーに行けた票がサンダースに割れてどっちも足りずにトランプが通るような気がしてきて浮き足立つ外国人
02-16 23:31

コピーと男の言い分がひどすぎ 女の言い分と同列であるかのように並べてあるのが不快|不倫したい男、離婚したい女が読む本 | PRESIDENT STORE https://t.co/4Mony1i9D4 @Pre_Online https://t.co/2VjYnM09nO
02-16 22:56

黒さんがあまえて慰めてくれるので元気出します https://t.co/6voACAKjMK
02-16 22:40

ここは雪だろうが凍結だろうが自己責任で危険予測して定時に来い!という社会ではないのですね(´・ω・`) https://t.co/CNdRizCxKt
02-16 22:14

(着氷性の雨) (怖すぎ)
02-16 21:43

Freezing rain!! https://t.co/4gBeKhBaY1
02-16 21:43

忘れていた大事なものも忘れてよかったものも見てしまいそうでほりだす勇気が出ない
02-16 13:45

気づけばHDDのphotoフォルダの中には62,000枚140GBぶんのファイルが…iPhoneにしてこのかた5年以上まいにちなんかかんか撮ったりスクショしたりしてるけど、これどうするんだ(꒪⌓꒪)
02-16 13:45

続きを読む »

02/15のツイートまとめ

kartofeli

おなかこわして4時間くらい寝てたから頭が良く働くわけではないけど寝られない(´・ω・`)
02-15 15:52

@hiromaki チョコは待ちきれなくて当日までに半減しておりました笑
02-15 15:39

また雪だよー(´;ω;`)
02-15 15:32

開けておくと寝室の湿度が保てないのだよ…すまんよ
02-15 15:19

寝る時は締め出すねこ様たちが執拗にドアをでしでししている(´・ω・`)
02-15 15:18

ゴディバのチョコとパンケーキでお腹壊しましたバレンティーノ_(:3 」 ∠)_ https://t.co/rbHlu511JU
02-15 15:16

I'm at Maryland State House in Annapolis, MD https://t.co/nwyFliQBFv
02-15 03:47

I'm at Eggspectation in Ellicott City, MD https://t.co/TfeE1GVkZg
02-15 01:25

02/14のツイートまとめ

kartofeli

RT @AyumiBooks_Koi: 『デザインのひきだし27』特集は現代印刷美術大全!横から見るだけでもう印刷会社さんたちがものすごい印刷加工の必殺技をキメまくってるのがビンビン伝わってきます!すごい! https://t.co/s8b5XVGJrb
02-14 22:45

RT @cha453: 『デザインのひきだし27』綴込み付録がもの凄まじいよ!かいじゅう大ずかん的というか必殺技大全集みたいで動悸がする。冒頭の、昔の印刷美術大全も嬉しい。刺繍の表紙もすごい可愛い〜。 https://t.co/1toD1Pyt7m
02-14 22:45

RT @ymd_akiyoshi: 「デザインのひきだし27」発刊です。特集「現代、印刷美術大全」の仲間に入れていただきました。紙器研究所?! そう昨年から少しずつ進めている紙の箱を愛して止まないプロジェクトです。https://t.co/on9wqfc7sx https…
02-14 22:43

RT @AyumiBooks_Koi: 『デザインのひきだし27』が熱い!表紙は本物の刺繍!刺繍を手掛けたのは過去にも『デザインのひきだし』で紙に刺繍をした株式会社グレイスエンブ!紙に刺繍をするノウハウが着々と蓄積されていく!かっこよすぎる機械刺繍の様子は47ページから! ht…
02-14 22:43

RT @hashimoto_tokyo: 前3RT:というわけで「日本全国の印刷加工会社に『自社で一番得意な印刷加工をしたもの』をつくってもらい、それを一冊にまとめた、実物印刷加工見本帳の決定版」である『デザインのひきだし27』https://t.co/M2ylzhfvVH す…
02-14 22:42

RT @isiryu: 神絵師の投稿にどこからともなく湧き出してねっちょりした無言いいねを貼り付け再び闇の世界に沈む我々闇の民 https://t.co/15Oeuq9Ogf
02-14 22:39

IMOMOCHI IN USA https://t.co/JNw6QU25js
02-14 06:34

RT @unwomenjapan: "あなたの声が大切です。あなたの行動が実現につながります。" @HeforShe キャンペーンはあなたの声を求めています! #HeForShe https://t.co/A8vGtDGGaG https://t.co/PTaAhHo4Qo
02-14 02:56

RT @unwomenjapan: 「我々は、フェミニストという言葉を恐れるべきではありません。男性も女性も、その言葉を用いて自分たちを表現するべきです。」ジャスティン・トルドー(カナダ首相) https://t.co/4EOKQ24N65
02-14 02:56

RT @unwomenjapan: 【I'm #HeForShe】「Twitter社は、HeForSheとパートナーを組むことができ光栄です。女性が男性と同等の機会を得る職場環境で、私の娘と息子が働くことができる日を待ち望んでいます。」 @adambain, COO http…
02-14 02:53

続きを読む »

02/13のツイートまとめ

kartofeli

いるいる https://t.co/PfhCiOQFfj
02-13 23:26

そいから最初の発音テストでパーフェクトとれた!嬉しい(* ´ ω`*)
02-13 10:46

Social security number が届きました https://t.co/zOI9U5iwLD
02-13 10:42

どうしたことかフォローしてくださったので…チュレキたべたい つぎNY行った時いこう(* ´ ω`*)
02-13 07:04

Greek bakery in NY @VictorySweets: Tsoureki - Greek Sweet Bread. https://t.co/6yHu9egjV3 Steinway st, Astoria, NY. https://t.co/1Y87Sjl2Wg";
02-13 07:03

02/12のツイートまとめ

kartofeli

ガラホ…!!|ガラホってなに? | 4G LTE ケータイ ガラホかんたん講座 | au https://t.co/eA02opsKk6
02-12 23:50

RT @willyoes: あんまり叩くのも悪いのでアメリカの方が美味しい物リスト。アイスクリーム、チップス、高級ハンバーガー、冷凍ピザ、羊料理。あとエスニックで本国のシェフがやってる店は日本より旨いことがある。
02-12 13:45

もうゲームする気力はないけど好きだったものはわすれないよ…
02-12 13:04

でもちょっとなつかしうれしい
02-12 13:03

なんか不運そうなイメージが(アシュトン)|『刀剣乱舞-ONLINE-』新刀剣男士は織田信長の愛刀“不動行光”! キャラクターボイスは阪口大助さん - ファミ通.com https://t.co/VivxrdEQTq @famitsuさんから
02-12 13:03

どーしても酒が欲しいけれど買い置きがなく足もなく、ゴソゴソしたところお菓子に使ったブランデーの瓶を発見。そのままはちょっとと思ってシングルをザクロジュースで割ったらなかなかおいしい(* ´ ω`*)
02-12 12:16

RT @NBApleys: テレビにリアル安西先生が出演していて話題に。 https://t.co/DLDZDIjUBS
02-12 08:45

ふたりはなかよし https://t.co/CK8loZ8pUR
02-12 07:28

毛が真っ黒だからアナルだけピンクで悩殺エロカワなのです
02-12 07:08

黒さんのアナルちょうかわいいのにガード固すぎて撮れない https://t.co/lFlOVwc3xV
02-12 07:06

02/11のツイートまとめ

kartofeli

RT @hitononaka: 洋式トイレ:排便姿勢「考える人」理想 熊本の医師ら発表 - 毎日新聞 https://t.co/lSJArBUN73「便秘で悩んでいる人は、まず『考える人』のポーズを試してみてほしい。ただし『考える人』のように片手にあごを乗せても効果は上がら…
02-11 09:22

ギリシャめし https://t.co/ZkPEgzHyFH
02-11 08:10

02/10のツイートまとめ

kartofeli

"価値が相対的にならない様に意識すること。「知り合いの中だとマシだから」「選べる企業の中だとマシだから」とか周りとの相対で良さを感じるんじゃなくて、絶対的な観点で良いと思える点が無い人、無いもの、無い組織とはとにかく関わらない" https://t.co/zIDRilCqOM
02-10 23:56

RT @sumeragitec: どゆこと https://t.co/fFZLAqdLxN
02-10 13:18

@HAL_J 訳語探しでござる(´・ω・`) 外国語でかかる形容を日本語にそのままうつすとなんかしっくりしないけれどかといってしっくりすることばがわからないい!ってんで教えてもらいましたです
02-10 13:14

"もしも…あなたが外国人に「日本語を教える」としたら〈デジタル版〉 (クロスカルチャーライブラリー)"(荒川 洋平著)を読み終えたところです https://t.co/xtUk5QW6uI https://t.co/No1eYb4pdL
02-10 13:01

@syun_ei てにをは辞典・てにをは連想表現辞典というものです。 https://t.co/BPnd2Pp0oc 様々な言葉が他にどんな言葉と結びつくか(コロケーション)の用例を集めたもので想像力を刺激されます。ご担当者さんにも迅速丁寧に回答いただいてとても助かりました。
02-10 11:31

@syun_ei はい!神奈川県図さんに問い合わせてさっそく取り寄せました。ありがとうございました(* ´ ω`*) 表現例がたくさん載っていてとても翻訳の役に立ちそうです。眺めているだけでも面白いです。 https://t.co/AdczOKlSei
02-10 10:20

@TO__SAN してえなあ
02-10 10:16

RT @sumeragitec: ブランニュー・オニギリ・スタイル https://t.co/yUyBNyuWpe
02-10 10:11

RT @kmnym_: 伊田広行『デートDVと恋愛』は実用的でおすすめ。「デートDV何それ?笑」と思われやすいけど、親しい間柄だと、人間って簡単に暴力振るうのよ。案外、経験あるはず。白か黒かじゃなく、グレーゾーン部分について丁寧に書いてあるのが良い。 https://t.co/
02-10 10:06

あかん超うまい|NONNI'S biscotti|https://t.co/tlvcBNcxiO https://t.co/mTE5xwvjSe
02-10 08:29

続きを読む »

02/09のツイートまとめ

kartofeli

RT @Agiasaphia: わたしは多数派に知識を授けるために語るのでも、勉強不足を指摘し誤りを正すために語るのでもありません。少数者は誰かを楽しませるために存在するのではない、ろくな知識もなしに言及していい対象ではない、勝手な評価をしたり話の肴にしたりしていい相手などいな…
02-09 10:45

BOSTON MARKET のチキンとチキン待ち黒さん(これまでにない愛想の良さ) https://t.co/o5ItF283y9
02-09 08:54

ホワイトさんと https://t.co/sg9eeoZ5OV
02-09 06:22

うーん? https://t.co/9Y7Z5Id5Wj
02-09 02:10

意外にもレンチン式 https://t.co/WfXjgyOPeC
02-09 02:10

本日のお昼はこのあやしげなヌードルを食そうと思います https://t.co/etcFfJCNU4
02-09 01:59

02/08のツイートまとめ

kartofeli

便利そうなんだけど日本語がユルユルでちょっとリンクやソフトのDLが不安になる|KindleでGoogle Playストアの電子書籍を読む方法 https://t.co/TSCKkf3Ea4
02-08 23:57

にわかに詳しくなりました>文具
02-08 22:53

ボールペン覚え書き https://t.co/OOdkAC4jRi
02-08 22:51

エナージェルリフィルをジェットストリーム軸にコンバート! https://t.co/kQMJbb8fZk @useless_memoさんから
02-08 22:50

不動の組み合わせ https://t.co/vBWOhTgDrI @useless_memoさんから
02-08 22:49

「続・筆記具考」⇒ https://t.co/bgib7aS4RL
02-08 22:49

記述式試験に最適なペン6つをガチ文房具オタクの僕が紹介します https://t.co/fOGVGanEU5
02-08 22:48

快哉|家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図 | ママスタセレクト https://t.co/cklpaoIzAv
02-08 22:47

Amazon.jpからSNSがきたよ。DHLなのか https://t.co/tTt1WO4I2N
02-08 22:08

成績がなんだきもちよければいいのだ
02-08 13:03

続きを読む »

02/07のツイートまとめ

kartofeli

@gurucchi ハイテック細くて細やかでいいですよね(* ´ ω`*)
02-07 12:41

@asami7716 まじで!ちょう嬉しい!ちょっと考えていい??(* ´ ω`*)(* ´ ω`*)
02-07 12:40

@EasternMarketDC it was fun. Thank you ;)
02-07 12:39

よきボールペンがほしい…(´;ω;`) 買いだめしときゃよかった
02-07 09:57

9本の水性・ゲルインクボールペンの書き心地と裏移りを比較! https://t.co/XpSYNgyKXA @fumu89fumu89さんから
02-07 09:57

大人気の4大油性ボールペンの書き心地と裏移りを比べてみた! https://t.co/3CtAGtRJ4e @fumu89fumu89さんから
02-07 09:56

https://t.co/rY886Vd5Gj ヘルプ: 配送制限について https://t.co/URFaR04yqO
02-07 09:48

https://t.co/rY886Vd5Gjが海外配送してくれるというので本を数冊頼んでみた。文具や生活用品も入れようとしたが本とやDVD類しかひとまずはやってないらしい。送料・手数料は3冊で1,700円とわりかし良心的。楽しみ。
02-07 09:47

RT @umedama: イギリスよもやまばなし【その19】文房具には誇りを当たり前に使っているものが、実は外では当たり前でなかったり。弘法筆を選ばずとはいいますが、小さいときからよい道具を使って絵を描けていることは、とってもありがたいことだと思いました。 https://t…
02-07 08:20

米なすの詰め物 でけぇ… https://t.co/KpqVtsjLqB
02-07 08:18

続きを読む »

02/06のツイートまとめ

kartofeli

(`・ω・´) https://t.co/zwfClpzxou
02-06 23:57

ふたりとも程よくデレてくれるようになってうれしい
02-06 21:53

カメラロールが猫だらけ…
02-06 21:53

ポインタねこ https://t.co/vGaPYFPHtD
02-06 21:46

ノリノリ黒さん https://t.co/O1DjBzJ1XM
02-06 21:18

RT @aoi_skmt: 多数RTされてるので真面目に解説。19世紀フランスには「反教権主義美術」といって、高位聖職者を権威的にではなく「一人の人間」として日常的に描く、というジャンルがあった。クロエガートはその代表的画家。つまり枢機卿さまが猫にデレデレしているのは、ちゃんと…
02-06 05:56

RT @aoi_skmt: クロエガートさん(19世紀の画家)がやたら人気なので、今度は「枢機卿さまオウムを飼う」をどうぞ。1. 朝のエサやりタイム♪2. 「ちょっと出かけますがいい子にしているのですよ」「ハーイ」3. 帰宅した結果 https://t.co/2DNlY
02-06 05:56

RT @aoi_skmt: このクロエガートという画家「枢機卿さま(と猫)のほのぼの日常」な絵ばかり描いてるんだけど、マニアックな良いご趣味でいらっしゃる。 https://t.co/5vqmBxztuH
02-06 05:56

RT @aoi_skmt: 枢機卿さまとお猫さま。19世紀後半から20世紀初めにパリで活躍したベルギー人画家、ジョルジュ・クロエガートの作品です。#きょうの猫アート https://t.co/2qiIYtjwSY
02-06 05:56

劇場とかあるから夜に賑わうところなのかもしれない
02-06 05:43

続きを読む »

02/05のツイートまとめ

kartofeli

RT @bijutsukei: はてなブログに投稿しました #はてなブログ他人の評価と自己評価、モノを作る時のはなし - 美術系女子の話https://t.co/C6dMH8vora
02-05 23:06

寝る前にやってみたら朝ラクでびっくりしてる|口内炎を早く治す!うがいの正しいやり方!! - 口内炎の治し方や、原因を知り、早く治す方法 https://t.co/gxvGKF9kqh
02-05 19:57

半分も食えずに持ち帰りました 帰れました(´・ω・`)つかれた…
02-05 09:55

やけぐいBBQ https://t.co/MvUy2FrWf3
02-05 09:20

(まだ待ってる)
02-05 07:56

なぐさまりココアを買いにスタバァへ、名前を聞かれてフィリピンを思い出す。日本は注文した品で呼ぶけどここらはお客の名前を訪ねてそれを呼ぶのが面白い
02-05 07:55

@asami7716 ありがとうよ…苦労して授業の割引手続きしにいったのにカギ開けで倍額飛んでいくぜ(´;ω;`)
02-05 07:27

JAF的なもの"AAA" https://t.co/4NMrLXAjsp
02-05 06:58

こっちみんな…(´;ω;`)
02-05 06:42

フレデリックが「あーあ」って目でこっち見てる(気がする) https://t.co/16xeQLYgHK
02-05 06:41

続きを読む »

02/04のツイートまとめ

kartofeli

大学構内の自販機(メタボ養成マシーン) https://t.co/WH5RvN7Pkp
02-04 23:06

今年のMAKI 牛肉の甘辛醤油ときゅうり キムチ入れ忘れた(´・ω・`)… https://t.co/1ImNZf4A1F
02-04 10:49

RT @Teika27: 本当にそのとおり。日本語ライティングを、全ての学部で必修にすべきだと思う。「書くこと」に「方法」とか「手順」とかが必要であるという意識そのものを、誰からも植えつけられないまま大学を卒業してしまう学生もいる。これは悲劇。 https://t.co/jqa
02-04 10:44

スクラップよ↓! 仕留めてやるわ↓! に見える
02-04 10:42

RT @pokechu48: 腹 筋 崩 壊wおっさんが魔女に変身した時の決め台詞が、腹筋を壊しにかかってるwww https://t.co/sMc59AWS7J
02-04 10:42

RT @returoma_410K: お洒落なもの、かわいいもの、女の子らしいものはすべて愛されるにふさわしい女の子だけの、恋人がいる女の子だけの特権なのだと思い込んでしまった人って実は結構な数存在するよ。それはだいたい、親や同級生にからかうようなことを言われた時の羞恥心やショ…
02-04 06:36

RT @returoma_410K: 子供がお洒落を楽しむようになったときに親が「彼氏(彼女)でも出来たのか?」って聞くのは本当にやめておいた方がいい。特にからかう口調で笑うのはいけない。恋をしていなければお洒落をしてはいけないのか、と子供が思い悩むから。それで可愛い服を恐れる…
02-04 06:36

巻き簾もないのにMAKIを苦心して作ってところで材料の入れ忘れを見つけて落ち込んでいる
02-04 06:32

RT @shodamiwa: 「もしかしたら、こうなるかもしれないんで、すみません」と先出し謝りする時。恨まれる覚悟、怒られる覚悟がない。その、「この人は、自分からの感情を何も受け止めたくないんだな」という感じが、不信感につながりやすい。
02-04 02:57

韓国おもちぜんざい https://t.co/9ZcRtYJoqz
02-04 02:48

続きを読む »

02/03のツイートまとめ

kartofeli

RT @eri_n_551: この間、お部屋を片付けたら、物が減って、脳のメモリを食わなくなってQOLがかなり上がったので、もっとものを片付けようと思う。
02-03 11:11

@elhi_k あずきはあんことぜんざい〜(* ´ ω`*)
02-03 11:06

@elhi_k 納豆増殖!\\\ ٩( 'ω' )و ///
02-03 11:06

タイトルの意図はわからないし皮肉にも見えるけどこれをうつくしいとは言いたくないな…ツライだけだ
02-03 06:48

RT @mare_tyoi: どのくらいカットしてくれるかというと、匂いはバニラのいい香りだけが残る。つけない状態だと立ち上がれなくなるほど咳が止まらなくなる私の身体でも9割位楽になる。比較対象として空気清浄機で5割、家庭の換気扇で3割しか楽にならない。
02-03 06:39

RT @mare_tyoi: 煙草を吸う人にも吸わない人にも知ってほしい。チェフレやビタクールなど、煙草の先にチョンとつけるだけで煙草の有害成分も匂いもカットしてくれる商品があるのです。私は煙草は吸わないけど吸う人と同席する時にお願するために持ち歩いてる https://t…
02-03 06:39

キツい|うつくしい子ども (第68回ちばてつや賞入選)/春田りょう うつくしい子ども - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ https://t.co/bebxpyMj1L
02-03 06:36

RT @haioku: 90年代に「アダルト・チルドレン」という言葉が流行ってしまったが、その言葉はまさにこのような子供達のために生まれた言葉だった。多くの人々が誤用していた「子供じみた大人」などではなく、急いで大人にならなければいけない子供達だった。 https://t.co
02-03 06:35

この隙間なに
02-03 06:12

不可解なサイズ(そしてうまく開かない) https://t.co/FafSdzTFdu
02-03 06:11

続きを読む »

02/02のツイートまとめ

kartofeli

ねむいです
02-02 22:35

RT @enahezak: 日本の奇祭「ヤマザキ春のパン祭り」は本日スタート(北海道以外)「春」とは? 「パン」とは?我々の常識が試されている… https://t.co/Ry5CVZaJA7
02-02 21:09

ヨガしなくてもヨガポールは生涯の友になりそう _(:3 」 ∠)_ ぺたり
02-02 11:16

ベネズエラさんにカピバラについて聞けばよかった
02-02 05:41

今日一コマだけとったクラスのメンバーは韓国・ブラジル・パラグアイ・ベネズエラ・フランス・日本とイイ感じのバラエティでした クラス変えるからちょっとさみしいけど
02-02 05:41

真後ろにすわったラテン系ニイちゃんズがスーパーやかましい そのボリュームで話してないと死ぬのかもしれないって勢いだ
02-02 05:38

そいからこのクソ箱 キツイニオイをバネ板で蓋しておける。たまったらビニールしばって捨てられる |Litter Genie Cat Litter Pail https://t.co/G6TYrtLobU
02-02 05:36

なんたってオメガポーという名前がすばらしい 究極の肉球感ある
02-02 05:22

左右にころがすとストッカーにウンチョだけが溜まってらくらく捨てられるのである(底にくっついたりするので結局剥がすんだけど) https://t.co/AMHat3nm38
02-02 05:19

合理的なねこトイレ|Omega Paw - Roll'n Clean Litter box https://t.co/QyvrYh6JsG
02-02 05:16

続きを読む »

02/01のツイートまとめ

kartofeli

がんばるぜよ〜
02-01 22:21

2016 spring semester ESL classes start today :)) (@ Howard Community College - @howardcc in Columbia, MD) https://t.co/sFsCphP4mE
02-01 22:20

バイソンカレー https://t.co/3s6WgLLRov
02-01 11:36

手作り納豆の作りかた |いとしのイギリス https://t.co/FkQISsHy4Y
02-01 11:26

ユルユルである
02-01 05:43

KABUCHA https://t.co/pxpAIt4BNy
02-01 05:43

NAPPA CABBAGE https://t.co/0aedqGJJJr
02-01 05:42

BABY NAPPA https://t.co/ErMxQbEuIt
02-01 05:42

ちょっと不謹慎ですがお墓がキレイでした https://t.co/sAEs9bEZ9s
02-01 04:23

コードが危なっかしいのでなんとかしたい
02-01 01:08

続きを読む »

01/31のツイートまとめ

kartofeli

罫線の設定!!| 4/4 ワードで水平線が削除できないときの対処法 [ワード(Word)の使い方] All About https://t.co/evNB0g2C84
01-31 14:37

@syun_ei 20種類以上とはすごいですね。国語・類語・逆引きくらいしかなじみがないので驚きました。まさに耳寄り情報をありがとうございます!
01-31 01:35

RT @AKR__310: フランス語でキプロス人は「シプリオット」。語尾が-ioteとなるほかの単語を調べてみたところ、「イスタンブリオット」と「ソフィオット」があった。それぞれイスタンブールとソフィアの住民のことである。あとギリシャのケルキラ島民を「コルフィオット」と言うら…
01-31 01:33

あなたのキャッチコピーがお客さんに響かない理由-5段階の商品認知度とは?- https://t.co/j8VQbRfMmf
01-31 01:33

RT @Psycho_Note: 「○○しろ」と言われた時。言われるがままに○○するのは自分を見失っているし、反発して○○しないのも自分を見失っている。相手の発言に影響されず、さらに言えば影響されるもされないも自ら選択して、○○したりしなかったりするのが我を通すということ。自分…
01-31 01:28

RT @boku_5656: 寒い冬にも!バレンタインにも!とろ~り甘いHot chocolateのレシピをまとめました! 三(/OO)/ 右下の赤ワインホットチョコレートは、お酒が強めなので気を付けてください!(フルーティーで飲みやすい) https://t.co/OaP
01-31 01:27

【質問】名詞ごとにかかる主だった形容・慣用表現をまとめた辞書はあるでしょうか?「情報」から「有益な」の意味で「耳寄り」が探せるようなイメージです。例えば「興味」にベストマッチでかかる「生き生きとした」に近い意味の形容が逆引きしたいのです…聞けば絶対アーってなるのに!
01-31 01:26