05/30のツイートまとめ

kartofeli

RT @gouranga_: スマホを使った世界規模の陣取りゲーム『INGRESS』のコミック連載を6月より開始します。原作の世界観に基づく『TOKYO ANOMALY』と、ゲームとしてのINGRESSをまったり紹介する『イングレス的日常』の2本立てになります。 https:/…
05-30 20:15

@maricio789 わああ恐れ入ります!こちらこそ教えていただくばかりのズボラで申し訳ないです…今更ですがWikipediaみたら"also know as Napoleon"と書いてありました。場所によってはナポレオンのほうが通じやすいのかもしれませんね。
05-30 11:10

sugar high now _(:3 」 ∠)_
05-30 09:22

つぎのグリークタウンは9月末だよ(* ´ ω`*) マタネー
05-30 09:17

昨日今日で消費した分全部取り戻したよね
05-30 09:14

カフェ余計やった…うまかったけど…ハラ(´ω`)
05-30 09:14

満腹死(´ω`)
05-30 09:13

@maricio789 なるほど!ナポリタン的なローカル商品or名前なのかと思いましたσ(^_^;) 勉強になります!
05-30 09:12

粋なはからいでリゾガロ入りのシロップ漬けピタをオマケしてくれました https://t.co/ZlmCN5Y34L
05-30 09:07

ウェイターのおじさんがカストリアの人で「アリガト、ケガワ」と言ってくれたのがちょっとおもしろい(カストリアの特産物が毛皮)
05-30 09:04

続きを読む »


05/29のツイートまとめ

kartofeli

Mission day (@ Columbus Park - @nycparks in Brooklyn, NY) https://t.co/aT7Wkr5tj1
05-29 22:50

RT @na74: 「頭をポンポン気安く触ってもいいのは相手から頭を差し出してきた時だけ。それ以外はブッ殺す」とこの先生から教わった https://t.co/KLzayMaNcn
05-29 21:05

RT @gamayauber01: 日本語人の宿命で、油断すると、これをやると会社のみんなに迷惑がかかる、で全体のほうから自分を見てしまう。そうでなくて、ここで残業をすると自分という友達が苦しむことになる、ちゅうふうに「自分」の内側から周囲を見渡す不断の努力がいる。難儀だけど、…
05-29 21:05

きのう行軍中にだれかがベーコンほしい…って言い出していっときベーコン!ベーコン!って号令になったの思い出した 中高生の部活みたいなw
05-29 20:51

カリカリベーコンがメチャうまだったので今朝は増量してます
05-29 20:46

パンケーキマシンの機嫌がわるい https://t.co/SeTk6GuBJN
05-29 20:40

でもあのきったねえヤネナの湖でも毎年冬に十字架ぶん投げて水泳大会してるんだからまあよっぽどのことはないと思いたい…
05-29 11:53

やっとホテルに戻り靴を脱いだら足がふやけている…ずぶぬれパンツは途中で脱いでノーパンのケツに広げて隠しておりました(´ω`) ホント衛生面だけ怖い
05-29 11:52

まあでも勝ってよかったよ
05-29 11:47

正露丸飲みたい
05-29 11:46

続きを読む »

05/28のツイートまとめ

kartofeli

I'm at LeFrak Center at @LakesideBklyn in Brooklyn, NY https://t.co/EVnN8wi8Mv
05-28 23:40

continental breakfast https://t.co/EAC9KOYQZD
05-28 21:09

@elhi_k そう!スタテン島からきたのよ〜(* ´ ω`*)
05-28 20:08

\\\ ٩( 'ω' )و /// https://t.co/j3x6vFLbbs
05-28 09:22

PANYA https://t.co/1IKPbDPssZ
05-28 09:22

一風堂だ〜 https://t.co/UNJzVeQNiG
05-28 09:13

RT @Umeda_YoHinTen: 「心配とは想像力の誤用である」 アフリカ(ケニア?)の格言(佐藤 https://t.co/mMCKsRzB42
05-28 08:56

僕が食べてあげるですから
05-28 08:56

でも何これ…(´ω`) https://t.co/o4jizGKdD4
05-28 08:56

レクチャーもぬかりない https://t.co/d7P79bKQW7
05-28 08:56

続きを読む »

05/27のツイートまとめ

kartofeli

RT @ayatanponpon: うちのズートピア https://t.co/D1BkfSD3nl
05-27 22:18

RT @andy7go: 鈴木亮平のお尻最高過ぎない???? https://t.co/RsYuYnylSi
05-27 21:55

RT @eboli_ef: 食べるに関する言葉がスペイン語には多いんだけど、単に「食べる」だけではなく朝食、昼食、夕食を「食べる」と表現するためだけの動詞があるのに加えて「おやつを食べる」というだけの動詞もあってどんだけ食べるの大好きなのか、ぐりとぐらか。
05-27 12:32

RT @TOMY7066: …聞こえますか…BachやHoltonのトロンボーンをお持ちだけど石突きゴムにすぐ穴が開くとお嘆きの皆さん…崎陽軒のシウマイを買うのです…590円で頑丈な石突きゴムが手に入る上に美味しいシウマイが15個もついてくるのです… https://t.co/
05-27 12:26

ちょっとホッとしたところで おやすみなさい
05-27 12:25

満員電車にて痴漢してるオッサンを発見した話。 - 自意識をひっぱたきたい https://t.co/tSAscAsNhF
05-27 12:23

「君って同性愛者なの?」と聞くことの暴力 - クィアの自由と連帯 https://t.co/sqWBg6od4L
05-27 12:05

RT @kuuchan072: この人戦争映画で同じような感想言うのかねこういう世界もあるんだなってもんじゃないのかな
05-27 12:00

RT @reverie_et: 「先生の白い嘘」(性暴力や 男女の性の不平等を描いた漫画)にこのレビューを投稿するのは 率直に すごいとおもった釣りかもしれないけど これが 普通の人 なのかなあ https://t.co/qsGPgSJ41h
05-27 12:00

しかしそもそもよそに来てまで掘り起こして苦しむ必要もないのだ やっとちょっとくっついた傷を開こうとするようなもので…他のことをしよう…
05-27 11:59

続きを読む »

05/26のツイートまとめ

kartofeli

プリペイドカードいろいろ https://t.co/miuoaKxzvh
05-26 23:32

RT @FinEmbTokyo: フィンランドの赤ちゃん用液体ミルクがでてる!もちろん母乳が一番だけど、代替や補充に液体ミルクはとても便利。日本初、「液体ミルク」導入を検討 常温で飲用可能(テレビ朝日系(ANN)) - https://t.co/zaVy8Re8Yv #Ya
05-26 14:01

医者が教える「目薬をさした後は絶対に目頭を押さえるべきたった1つの理由」 | netgeek https://t.co/KIvvPxgLtZ
05-26 11:12

驚くべき車上荒らしの手口。車のドアノブにコインが挟まれていたらご用心を。 | netgeek https://t.co/hJrVkXPOnq
05-26 11:10

金儲けのために水素水販売に手を出した8つの大手企業 | netgeek https://t.co/svXK2aSuKR
05-26 11:07

ひさびさFacebookをつぶさにみるともう誰だかわからない人が結構いてどうしたものかなやむ(´・ω・`)
05-26 04:30

RT @s_i_s_i_n: 西洋古代史の後輩に「履歴書の『得意な語学とそのレベル』の欄に『古代ギリシャ語』って書いても、何これって笑われます…」と相談されるんだけど、そこはもうちょっとだけ勉強して「古代ギリシャ語、および線文字B。粘土板に線文字で会計帳簿を付けられるレベル」に…
05-26 03:12

RT @sociologbook: それは一生かかっても読みきれない。すべての生活史を読み終わる前に自分の人生が終わってしまうから。また、たまたま永遠に誰にも読まれない本もある。誰にも読まれず、ページも開かれないままの生活史も、そこでは永遠に保存されている。
05-26 02:28

すてき
05-26 02:27

RT @sociologbook: 「人びとの図書館」っていう夢がある。そこには何千、何万人分の、印刷製本された無編集の生活史がただ並んでいる。どの一冊を手にとってページを開いても、そこにはある時代のある街に生きた、ひとりの人生の語りが書いてある。
05-26 02:27

05/25のツイートまとめ

kartofeli

一個無事に届いたのでもう何か言う必要もないんだけど…つっこみどころ多すぎて疲れる(´ω`);;
05-25 23:17

ねこの水皿です
05-25 23:12

二つ届いた箱を開けた結果がこれだよ!意味がわからないよ!! https://t.co/i2KeRGCWv6
05-25 23:12

父親だってつらいよ - 女性活躍社会での男の生きづらさ (2) 育児をしながらキャリアを積むのが難しい理由 https://t.co/ErrtVekxsO #マイナビニュース
05-25 22:55

日本はこと差別を無視する社会だけど、人種なり性別・性指向差別の是正がもっと社会的に明確に取り組まれている社会だったら、元になる作品だけじゃなく二次系…というか作り手の発想自体に抜きがたいテーマとして埋め込まれるんだろうか それともそういうところでもナチュラルに無化されるんだろうか
05-25 22:09

他のキャラについてもちょっと考えてみて慎重にアテられれた動物が猛烈なステレオタイプ王国になってしまうことに気づいてやめた…あれはテーマ的に動物の擬人化というより人間の偽動物化だよな
05-25 22:02

かわい…チョーかわいんだけど肌の色の当て方から外国同人/創作での人種差別の扱いってどんなもんなんだろうとかモヤリと気になりのほうが勢いよく。元(被)植民地かどうかとかで違うんだろうか 中韓本国あたりだと色的な差別は目立たないんだろうか とか想像が広がる
05-25 22:00

RT @gaekkun: 닉주디 의인화만 모아서 재업하기..^ㅅp https://t.co/FjqZ1QWBYo
05-25 21:55

RT @randomwalker76: 猫カフェで猫を酷使した場合→動物愛護法により100万円以下の罰金企業で人間を酷使した場合→労働基準法により30万円以下の罰金猫と人間のどちらが偉いかは自明だな。
05-25 15:42

RT @videobird: 「私がツイッターをやめてからもう数日経ちますが、不適応性をしっかりと自覚できたので、今後復帰したいという気持ちは全くありません」ヤマザキマリの地球のどこかでハッスル日記 第79回「SNSが楽しめる人、そうでない人」 https://t.co/Ur8
05-25 15:42

続きを読む »

05/24のツイートまとめ

kartofeli

想いを実現するための3つのルール - 竹内研究室の日記 (id:Takeuchi-Lab / @kentakeuchi2003) https://t.co/JnLOzxZuqb
05-24 13:43

ねこ…
05-24 12:44

タイトルと見出し写真でもう笑う|Mirko, el gato que 'baila' ballet en Twitter https://t.co/pjiKGZB5n4 @verneさんから
05-24 12:44

RT @ccchisa76: な、なんとミルコ🐱スペインの方から取材を受け、記事にしていただきました!I accepted the media interview. It's in Spanish. https://t.co/ojK14ToCa2 https://t.co
05-24 12:43

RT @inusan__: おしゃれなやつを着ていらっしゃった https://t.co/PHr2rJQVMH
05-24 12:41

ねこがいない孤独の夜 いかにねこに助けられていたか痛感するわ…さむいさみしい こっちきてからねこと一緒のほうがもう長いものな…心のスキマ風…
05-24 12:38

RT @kaoruww: 地下アイドルよりシンガーソングライターの方がさらに危ない目に遭いやすいという事実を知ったが、こういう話聞いたことあるなーと。ギャラリースト―カーだ。ほんとタチ悪いよ。女性作家を悩ませるギャラリーストーカー その傾向と対策 https://t.co/P
05-24 11:59

@meiko2010 好きなんだよ!笑 面白かった(* ´ ω`*) 森川さんで食いついてる人TLにいっぱいいたから日本語吹替も見てみたいわ。
05-24 11:48

さみしすぎてしょげてる(´・ω・`)ねこ…
05-24 11:22

@hiromaki ご案内役!たしかにうってつけですね🍟
05-24 11:03

続きを読む »

05/23のツイートまとめ

kartofeli

"Discipline is the highest of all virtues. Only so may strength and desire be counterbalanced and the endeavo... https://t.co/cZLxa3Cv2S
05-23 12:51

Kindle PaperwhiteにPDFファイルを送る方法 2つ | 為人日記 https://t.co/jC7XwChgEn
05-23 12:14

RT @odencentury: 前に彼氏と不動産屋さん行ったとき「同じ間取りで家賃安いなら1階でいいよね」って言われたことがあって、彼は何も怖がる必要なく当然のように全ての選択肢を行使できる人なんだ、私とは全く違う世界の住人なんだ、と思い知らされて悲しくなったなあ。
05-23 12:00

RT @soulflowerunion: 沖縄20歳女性の死は、日米両政府の無作為の罪だ(5/21)https://t.co/CjK7eTr1pT憤怒の論説。これは必読です。
05-23 11:58

「女性は"モノ"ではない」広告の性的な暴力に、私たちは立ち上がった。 https://t.co/V1sfeF29ln @HuffPostJapanさんから
05-23 11:13

性欲よりも“支配欲” 女性フォトジャーナリストが撮り続けてきた、レイプ被害の真の姿とは? - ウートピ https://t.co/1BefqJjUrE
05-23 10:33

RT @ogawatam: 続き ”日本では子どもに「人に優しくしなさい」「親切にしなさい」と教えるけれど、「NO」と言うことを教えない。基本的には人の言うことは受け入れなさいという教育です。そこでその人の権利は潰されてしまっている。その意識は改善点があると” https://…
05-23 10:30

RT @ogawatam: 続き ”相手に「ハグしよう」って言われたときに、「自分がハグしたくなかったらしなくていいよ」と先生が言うんです。「今はハグしたくない」という人の「NO」の意志をリスペクトするべきだし、言われた方も「NO」と言われたからって傷つく必要はない、と教えるん…
05-23 10:30

RT @ogawatam: 元アイドルの女性が刺された事件で、こちらの記事の内容を思い出しました。”アメリカで私の子どもが年長クラスだったときに、こんな授業風景がありました。相手に「ハグしよう」って言われたときに、……続く https://t.co/EP2A4AB1CP
05-23 10:30

昨日の残りのカニでカニチャーハン 味噌汁の具はムール貝とザリガニ?crayfish バターかかってたので味噌バター風味で異国の味わい https://t.co/ZJEOcrjdSA
05-23 08:02

続きを読む »

05/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @kawabe_kon: ストロー https://t.co/q7hUDL4LxW
05-22 20:46

なにしてんの https://t.co/tCDjYIFA4z
05-22 11:19

でも250円とかそんなもん 1.4リットルで…これを一度に食ってりゃそりゃふとるわな…
05-22 10:39

アイスクリームよりアイスミルクが好きなのでかなり好みだけどいかんせん甘すぎた…砂糖半分でもいい…
05-22 10:39

アイス1.4リットル(サイズアップ) https://t.co/2KPg9YfzVo
05-22 10:38

普段ニャアと鳴かないねこたちのアオアオなる必死の悲鳴に耐えながら洗うのはつらい(痛々しいのと笑えてくるのと)
05-22 10:17

いまは乾いて寝そべっております_(:3 」 ∠)_
05-22 10:13

洗われることを察知したねこたちの顔 https://t.co/a0IwZMGCsR
05-22 10:13

RT @yukatta27: セブンイレブンで売ってるこのクッキー5枚入り200円と高いなぁと見てたら、店員さんに「これヨックモックが作っていておいしいですよ」とお勧めしてもらい、食べてみたらまんまシガールの味で美味でした。一瞬でなくなるから小包装の意味はない。 https:/…
05-22 09:50

でも他の国のリーダーたちがその国の言葉で話すのはとても面白い ノブナガもいるよ
05-22 07:49

続きを読む »

05/21のツイートまとめ

kartofeli

でしっ https://t.co/9VdbcVww9B
05-21 23:34

日本はこう思われていた!?各国のステレオタイプをGoogle予測変換から調査。驚きの結果が・・・ https://t.co/lxrDpzGmP1 @tabilabo_newsさんから
05-21 23:23

RT @C4Dbeginner: 日本に対する各国のステレオタイプをGoogle予測変換から調査した記事なのだが、ギリシャ「地震が多い」ロシア「女性がガリガリ」スペイン「床で寝る」トルコ「トルコが好き」ドイツ「うぜえ」等の中でスウェーデン「レイシスト」という一文がhttps…
05-21 23:22

油断してるところをガッチャしたで(* ´ ω`*)2倍幸せ…
05-21 23:20

両手にねこ(すこぶる迷惑そう) https://t.co/kddjLpg4Qw
05-21 23:20

RT @AkaneSato: 「あなたの一番大きな後悔を書いてください」ニューヨークの街角に現れた不思議な黒板。人々の答えに共通して書かれていた、あるひとつの言葉って? | greenz.jp https://t.co/pH1WzFdC0F
05-21 19:44

進撃巻末の巨人みたい
05-21 19:40

RT @nihon_youkai: ぬっぺふほふ顔と体の皺の区別のつかない、一頭身の肉の塊のような姿で描かれている。のっぺらぼうは現在では顔に目鼻がまったくない妖怪として知られているが、古くはこのぬっぺふほふのように顔と体の区別のつかない形態のものだった。 https://…
05-21 19:40

なんか疲れる夢ばかり見るな(´-ω-`) 寝た気がしない
05-21 19:39

@asami7716 すまんw 煮物の仕上げに入れ忘れた
05-21 09:21

続きを読む »

05/20のツイートまとめ

kartofeli

ハミチンしてんで https://t.co/J57zSuq66n
05-20 22:44

食べられるバネのおもちゃで遊ぶ黒さん https://t.co/ovFjnMvu0F
05-20 22:44

セクシャリティ・カテゴライジングの意味を問い直す画期的な言葉|牧村朝子|第129回 「LGBT」←言いづらい ニュースで話題の新語「SOGI」とは?LGBTとの違いは?|LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」 https://t.co/Q9RszNaf2m
05-20 22:19

札幌の地下には廃線と地下街からなる大迷宮が広がっていてアウトローの巣窟になっているので地元の人間は使わないけれどGoogleマップはなぜか道筋を完全に把握しているのでマップに導かれて怖々暗闇に挑む とゆー夢を見た
05-20 22:09

何がしたかったんだろう…じいちゃん…
05-20 19:49

RT @nybct: これもちょっと許してあげて…(無理か) マンハッタン:杖をついたヨボヨボの男性がギリシャ正教会から絵画を盗む。盗む前に十字を切ってる@監視カメラ via @Dnainfo https://t.co/CoDoayXkIS
05-20 19:47

キジさんはいつでもテレーンとつかませてくれるけどブラシがあんまり好きじゃないのとケモノアロマと脂?が強めなので黒さんとくらべると若干ワイルドな触り心地 モサモサしている
05-20 10:40

ツヤツヤの黒さんは普段ツンツンなのにヒューマンがブラシをつかむとすぐさましっぽピーンと立ててやってくる愛い奴 二回に一回はまんまとつかまれて不満顔だけど最近わりと簡単に捕まえさせてくれるようになった ツヤツヤなので触り心地がとてもよいです…あと猫毛の柔らかい匂い
05-20 10:38

2012のバブーシュカだいすき(* ´ ω`*)
05-20 10:19

閣下とイモータン足して割ったみたいのいるぞ
05-20 10:19

続きを読む »

05/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @BUBBLE_B: 「サクサク食べる香ばし醤油」は桃屋に対するキッコーマンからのANSWERであり、醤油一筋ン百年のウチを舐めてもらっちゃ困ると持てるテクノロジーの全てを動員してフリーズドライの醤油で打って出た逸品で、これまた絶品だった。 https://t.co/IZ
05-19 23:08

RT @USAGI_TEIKOKU: グッズの件ですが、ありがたいご縁をいただきまして、個人以上の規模で制作・販売できるかもしれません!打ち合わせ中につき、もうしばしお待たせすることになります……代わりと言っては何ですがシュッとした帝国民のマジックをお楽しみください…… htt…
05-19 23:07

RT @grossherzigkeit: 知り合いの還暦近いオッサンが熱心にfacebookをやってて、日々、庭の草木やご飯の写真などをupしている。「熱心ですね」というと、「俺は人から褒められたいの。注目されたいの。いいねがほしいの。だからfacebook」と真顔で語り、こう…
05-19 21:39

ウォールトーキョーより楽しそうじゃん…?
05-19 21:38

RT @buttanchan: 先週、札幌の巨人展に行ってきました。私は兵長のパフェを食しました。コースターは兵長があったので嬉しい〜 https://t.co/Lt16Krq8DE
05-19 21:37

RT @rai_chee: 「進撃の巨人展」。「ここは、WALL SAPPORO」 (@ 札幌芸術の森美術館 in 札幌市, 北海道) https://t.co/qLb2JtoaP3 https://t.co/gzSRfGqcMK
05-19 21:36

RT @memento1113: 進撃の巨人展 北海道仕様になっててめちゃ笑った🐻 https://t.co/90uQuJ2QIG
05-19 21:34

RT @MdN_tsushin: 【ニュース】ネコがとびかかる姿をスマホスタンド化!吸盤で貼り付けるおしり型スタンドも登場。可愛さにこだわったネコグッズ「Iキャットシリーズ」の新作が発売。https://t.co/ovgL0VOkAU #ネコ #猫 https://t.co/
05-19 21:32

RT @date_co_pzg: 【悲報】天外魔境ZERO、2016年では遊べず。 https://t.co/bXXG1vMk2y
05-19 21:25

RT @livedoornews: 【最高のパートナー】「パーティーに行く相手が見つからない…」→天才的な方法を思いつくhttps://t.co/yHcpoi45rA青年はドレスアップした飼い猫を連れて行くことに! 人々から羨ましがられること間違いなしですね。 https…
05-19 21:24

続きを読む »

05/18のツイートまとめ

kartofeli

ギリシャのいい話|餓死寸前の犬を救ったのは、ほんの少しの愛だった。2カ月で劇的に変わる(画像) https://t.co/idDwDAusWm @HuffPostJapan
05-18 23:43

勉強部屋でパソコンつけてもリビングに降りてきてツイにふけっても微妙に手が届かない距離についてきてくれるキジさんかわいい…(´-ω-`)💕 https://t.co/vNbrWSwOKu
05-18 23:38

「セックスの同意」とは何か ユニーク過ぎる動画は真剣に伝える https://t.co/72eUq3C3JY @HuffPostJapanさんから
05-18 23:34

RT @MiwananaFFS: 強制わいせつ被害を訴えた女性が「気をつけなきゃ」「通報するなんて男が可哀想」と貶められる日本、未だに。 - messy|メッシー https://t.co/7QkeMh3eJC
05-18 23:33

これね(´・ω・`) 追い詰めるのもいいけど「実はそこまでやりたいわけじゃない」って見つめてそれなりの付き合いした方が幸せな気もするんだよね…なんも悪くない
05-18 23:30

RT @amamiyoshikazu: 何が辛いって絵の上手い友人に僕が現実で言われ続けてる事なんですよ...昨日も言われましたね続きはジャンプ+様でhttps://t.co/pUlfAt0wJD単行本一巻発売中https://t.co/U1I1FuU5ie ht…
05-18 23:28

今日もよいオシリですね
05-18 20:46

プルプル言いながら寄ってきてオシリをみせつけて去ってゆく黒さん… (´ω`)
05-18 20:46

RT @alohamode: あるんじゃないかと思ったらやっぱり。ベーコン模様の編み物文化。実用的なのがいいですね。 https://t.co/H25G9OsjqR
05-18 20:13

だってとらやのようかん見たことないし…むしろ親近感がズッシリで嬉しいぜよ
05-18 20:13

続きを読む »

05/17のツイートまとめ

kartofeli

@asami7716 危うい感じするね
05-17 08:25

今でもすきなこの靴下王国の話を紹介したら当地ではDrier Damon が食べてしまったというのだと教えてもらいました(乾燥機のおばけなあたりアメリカン) https://t.co/nrWoKhYHF1
05-17 08:25

芋づるで少しずつ読んでる
05-17 07:27

このへんのタイトルに惹かれる層ではないのであまり知らなかったのだけれどもすごいいいこと書いててあるのいっぱいあるんだナ
05-17 07:26

"主体性の放棄―。私はそれが女性の人生で一番危険なことだと思っています。誰かに人生を丸投げすること、それって、何かあったら自分の人生を誰かのせいにするということになります"|幸せな結婚をつかむ女性の主体性 トイアンナ×川崎貴子対談https://t.co/evRFLO6SFC
05-17 07:20

不機嫌でいる姿を見せ続けるっていうのは「察してケアしろ」っていう表明だもんね…|独身女性におくる「結婚向きのいい男」5つの特徴 - @ninoya_blog https://t.co/Ksral88uFL
05-17 06:40

RT @PicsOfCuteCats: This is how to tell what kind of lady you're dealing with based on the type of cat she owns. https://t.co/5FTo7QmJAT ht…
05-17 06:25

RT @MezzanaPisa: 湯築城跡で出土した、ネコに踏まれてネコの足跡がついてしまった土師器(はじき)の破片が話題に https://t.co/S2xdUhcWHq https://t.co/yYEJDA5l5J
05-17 06:24

トワイライトゾーンなる言葉を学んだのはサガフロだったけれどこんな意味とは知らなかった https://t.co/ZSvZmJOEVy
05-17 06:24

RT @polaralex: Η κατάσταση της Ελλάδας σε μια πρόταση. https://t.co/5t5rniLAOQ
05-17 06:20

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

kartofeli

RT @25bravofox: チクビウオ:東南アジアの河川に生息する淡水魚。乳首に吸いつき隆起した事を確認すると自然に離れていく習性を持つ。(民明書房刊「世界の珍魚」) https://t.co/sEKXdGBVZh
05-16 21:04

いい笑顔がイヤダww
05-16 20:59

RT @HiLO_C: ★山伏★意味がわからないと思いますが私も意味がわからないので大丈夫です! https://t.co/FLMVnNtv5x
05-16 20:58

いっそ漫画版の方がいいのかも?
05-16 11:43

興味を持って楽しんでい取り組める素材を見つけなきゃナ
05-16 11:41

どこがCGでどこが実写なのかもうわかんないねー
05-16 11:40

見るは見るしアベンジャーズの皆も人間的に好きだけどアクションにもまったく興味がないなと気付いた(´ω`) エアいたいしビックリするし…
05-16 11:39

せめて小中学校で習うレベルの語彙は補わなければならぬ
05-16 11:34

キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーとアントマンもみました アントマンはともかくウィンターソルジャーは英語字幕でも半分もわからんかった…SFまわりの設定は日本語でも読み飛ばすし興味がないのを実感する…(´ω`)
05-16 11:34

@52qt ありがとうございます(* ´ ω`*) 車通りを避けて散歩ができる小公園なのです。ガチョウの湖とふたつ居住区内のお気に入りです。
05-16 09:04

続きを読む »

05/15のツイートまとめ

kartofeli

ズートピアの世界にはカピバラはいないのか(´ω`) そいや犬猫鳥魚等々は抜いてるっつってたっけ
05-15 13:26

俺タレ目やったんか…写真分析されるまで特に気にしてなかった🐼
05-15 13:22

パンダ(´ω`) もしもあなたが『ズートピア』の住人だったら?診断してみよう!映画『ズートピア』公開記念「ズートピアン診断」実施中!#ズートピア #ズートピアン診断https://t.co/vmDnTq87DS
05-15 13:21

ジブリの悪影響?ピクサー映画"邦題"の問題 #BLOGOS https://t.co/QAVPqdQtxW
05-15 13:11

気にはなっていたから消化できてよかったわ(´ω`)
05-15 13:06

なんつーかすでに知ってることをゆっくり簡単に教えてもらったような感触…こういうとき本は読み飛ばせるけど映画はそういうわけにもいかんしな
05-15 13:04

子供にハッピーでいることを強いてはいけませんで(´ω`)
05-15 12:50

こちらは見たカウントって感じ… どうということもなく…うん あ、でもイマジナリーフレンドとかアメリカの子供にはピエロが怖いとか(なまはげか?)細部が興味深かった
05-15 12:49

インサイド・ヘッドもプライムでみました(´・ω・`) Sadness.....
05-15 12:46

RT @pirossi_jetcity: 格闘技チャンネルで相撲を見てる。なんじゃコレw https://t.co/rNXM1MIciw
05-15 10:56

続きを読む »

05/14のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora さいしょカンジ悪いですけど牛の上司が個人的にタイプです(´ω`)💕 ニックはもう…ゴロゴロしちゃってください(´ω`)✨
05-14 23:43

RT @zerojirou: トルコの警察、LGBT系パレードを解散させるために放水車を持ちだしたところ、かえって虹を出現させてしまうの巻 https://t.co/tV6FvzYmYH
05-14 23:27

@rubitora DVDゲットして繰り返し見ますです…くやしい(´;ω;`) でもすーごく面白いのはまちがいなしです!ケモナー的にも笑 感想きかせてくださいネ(* ´ ω`*)
05-14 23:27

"無知に付け込む人間は、「ここで結果を出せない人間が成功することはない」などと追い込むが、それに騙されないでほしい。"|MTRL編集部で働いていた元インターン生へ https://t.co/l3cPaq9zn5
05-14 20:42

ギリシャ語版|ΖΩΟΥΠΟΛΗ (ZOOTOPIA) - Trailer Greek https://t.co/yluIJ35TOx
05-14 13:27

タイムラインで接点のあるかたにはきっとクリティカルなのでぜひ早々ご覧になってくだされ
05-14 13:25

主題についてもとより関心があるから勘所がわかったというようなものでぜんぜん何か言えるほど深く理解できてない(´・ω・`) せつない
05-14 13:16

完全にフンイキアンダスターンでしょげる…繰り返し見て勉強しよう…
05-14 13:14

面白かった!!難しかった…_(:3 」 ∠)_
05-14 12:57

I'm at @Cinemark Egyptian 24 for Zootopia in Hanover, MD https://t.co/GnNN1JGDEQ
05-14 10:37

続きを読む »

05/13のツイートまとめ

kartofeli

(開封できないお茶とかまだある)
05-13 23:33

100均グッズとかでマジ大喜びなのにこんな素敵なおみやげもらったらもったいなくてしんじゃうよ_(:3 」 ∠)_=3
05-13 23:33

日本で勤勉に最初の仕事続けている友達のキャリアと収入レベルがまぶしい(´ω`)
05-13 23:26

当地スーパーの面白グッズを詰めて送った友達からルピシアのお茶やらとらやのようかんやらが送られてきてうれしいやら申し訳ないやら(´ω`);; 返せねえ…!
05-13 23:21

RT @dewachang: 日産の社長と三菱の会長の眉毛の角度差がすごい(二度目 https://t.co/xRFiWVr87b
05-13 20:33

黄色の目は思いの外こわい
05-13 20:32

黒目の部分が黄色になるほか知らなけど親しみを感じるいろんな人に会う夢を見た 盛りだくさんでちょっとつかれた_(:3 」 ∠)_
05-13 20:32

@sick_nanodesuyo ε= (:3[|___] キュポン!
05-13 16:27

@sick_nanodesuyo マントルでちょっと感動したのにうしろ半分で台無しィ!!w
05-13 16:11

@sick_nanodesuyo ひっくりかえってワッハッハ\\\ ٩( 'ω' )و /// ほぼ半分なので日本との時差はつかみやすいです
05-13 16:07

続きを読む »

05/12のツイートまとめ

kartofeli

すごく大事だとおもう|そこかよ!w広島県民がオバマ大統領に期待しているコト - NAVER まとめ https://t.co/fSYEyxgBhB
05-12 22:18

すげー疲れたのに眠れない_(:3 」[|___] 緊張があと引いてるのかな…
05-12 13:16

RT @Photobra7: これも至言。「新聞社は読者の側に立って、権力を見ていない。権力者の側に立って、国民を見下ろしている」~「これほど異常な民主政国家は見たことがない。」ーーニューヨーク・タイムズ東京支局長 https://t.co/iX6NyIDRGA
05-12 11:56

"「これ」がなければ彼らのことも大切にできなかったのではないか?と思う本質の部分。それが、「この年齢になってやっと、自分で自分のことを信用できるようになった」なのです。"「40歳過ぎると人生楽しくなる」はオバサンの強がりだと思ってた https://t.co/Kc8ouSSKWy
05-12 11:24

Facebookで流れてきたネタ→ https://t.co/zy5kUPvTzk https://t.co/xBYxBbnDpr
05-12 11:18

夜道こわい(´;ω;`) 通えるだろーか… https://t.co/lvTmNwM8yx
05-12 10:37

日本の試験はどんな感じなのかな 受験者の顔ぶれとか
05-12 07:30

そしてまたまざる英語とギリシャ語
05-12 07:26

13歳の子に二人称複数(敬語)で話しかけられて歳を感じる(´ω`)...
05-12 07:23

口述はレベルにそぐわぬほど相当手加減してくれたのでどうにかなったかしらん…
05-12 07:13

続きを読む »

05/11のツイートまとめ

kartofeli

I'm at HELLENIC EDUCATION CENTER in VA https://t.co/JJjOEuviyP
05-11 23:28

100均の毛玉とりに興味しんしんの黒さん これはさすがに痛いと思うよ… https://t.co/287tNuRrPv
05-11 21:34

完全に負けているキジさん https://t.co/SfE0wSrnKi
05-11 20:28

...(´ω`) https://t.co/z3Dkj484Pe
05-11 20:02

小さく焼きたいけれどと欲張って詰めたらカレーパンマンみたいになっている https://t.co/yy3On4lihU
05-11 19:56

平日朝だが余裕があるのでパンケーキを焼いている
05-11 19:55

黒さんに毛布の上からめっちゃ二の腕フミフミされた…くつじょく…
05-11 19:49

RT @ice_keiko: 湖池屋ポテチは去年暮れに発売されてた「苺のショートケーキ🍰」がよく出来てたから、こちらも期待したい新作「トースト味」と「牛乳味」【味レビュー】 https://t.co/2lF0FAMQcc https://t.co/TGrqn3DJOP @e
05-11 09:15

RT @ky2g: その地域の人はありふれてると思ってるけど実は全国的にはマイナーな苗字挙げてみた(北海道版もあるでよ https://t.co/KIcvWF9mqC
05-11 09:13

別の学年だけど纐纈さんいたな テスト不利なレベルの画数…左右の部首の存在意義は…
05-11 09:12

続きを読む »

05/10のツイートまとめ

kartofeli

黒猫なのに影がうすい…
05-10 23:59

おはげっていうか全体に薄毛
05-10 23:59

チョイチョイ落ちてる小さいまっくろくろすけは黒さんの毛…キジさんにちょっかいだして反撃されて落ち出るものと思われる おはげが進んでいるのではとちょっと心配
05-10 23:58

No title なのに謎の本文デコや背景カラーが入っている…(´ω`)
05-10 23:15

No title で大事なメール送ってくるのギリシャ人のトレンドなの? スパム処理されないの??
05-10 22:56

黒さんは勉強部屋をあけておくといつもイスに座ってあたためておいてくれる うむ ごくろう(容赦なくどかす)
05-10 22:43

RT @yk264: (RT)20ドル札の顔として選ばれたハリエット・タブマンのような偉人でさえ男に「幸せそうに笑ってる顔はないのか」と言われるこの世の地獄。
05-10 22:29

RT @micnews: A man asked for a "happier" pic of #HarrietTubman because even over 100 years later a man will ask a woman to smile https://t.…
05-10 22:29

けしからんポーズ https://t.co/HauF9115yF
05-10 22:28

RT @hirakawah: 「日本では男女が決して平等でないことを人々が自覚していないことが、解決の一つの壁」という指摘、男女平等問題に限られない。報道、教育、社会保障、民主主義…いろんなことに当てはまる。なぜ官邸に女性職員が少ない?~ハーバード生の訪日記 https:/…
05-10 22:20

続きを読む »

05/09のツイートまとめ

kartofeli

@sick_nanodesuyo 赤裸々!(´ω`)
05-09 23:54

@sick_nanodesuyo もはやオールラウンダーって肩書きまであらぬ響きをまとっていますね
05-09 23:52

Maxwell house のまずい激安泥水コーヒー(毎朝目を覚ますためだけに飲むやつ)にSwiss missのココア粉入れてさっきのアーモンドミルク入れたらなんか引っ張り上げられてよろしいお味に
05-09 23:41

RT @rengejibu: 面白いです。書き手は研究者と思われます。年収300万円の女性が結婚相手に年収500万円を望むのは「上昇婚」志向ではなく、結婚により失う経済力と育児コストを加味すると妥当という論が丁寧に綴られています。https://t.co/hSh4kGtLs6
05-09 23:23

RT @nakamura_ching: 「人に辛い思いをさせられた分だけ優しくなれるんだよ」とかいうのは、安定的に愛されてる拠り所のある人か、よほど並外れた精神力を持ち尚且つそれを超幸運でもって運良く繋ぎ止めることが叶った人だけが得られる現象であり、普通、愛情の地盤が緩い人が辛…
05-09 23:19

RT @nakamura_ching: 「あなたが自分が育った家庭や自分を育てた家族を大事に思うなら、それはそれで、とてもいいじゃん。あなたの中で完結させておけば。」以上でも以下でもないんだよな。私はあんたの家で育ってない。あんたも誰か他の家では育ってない。ただただそれだけのこ…
05-09 23:19

RT @nakamura_ching: サハラさんの描いたドーナツなんだけど、オールドファッションがものすご〜〜く生真面目に描写されている…。(無料公開範囲また大きめにしてあるので描き方はここから見てくれ〜。 https://t.co/ysKyMnQAkD ) https://…
05-09 23:16

RT @EinsWappa: 「好きな飲み物が出てくる蛇口を作ってください」とピンポイントな依頼が来て、その通りに書いた記事が1ヶ月前に公開されていました。意外にクオリティの高い工作ができたのでマンマン満足!!! https://t.co/L6VD6JLdqD https://…
05-09 23:08

アジアンスーパーのミルクが最寄りスーパーより高かったのでかわりなアーモンドミルクを買ってみたらヴィーガンドリンクだったっぽい 豆乳的なアーモンドィなお味 https://t.co/nvvVycyrCf
05-09 21:46

けさのネコケツ https://t.co/bo1zYU6xmV
05-09 21:45

続きを読む »

05/08のツイートまとめ

kartofeli

iPhoneから直接印刷できるのはありがたいけど設定おぼえてくれない(´・ω・`)
05-08 23:44

その気がないのにカラー印刷しちゃったときってちょっとへこむよね
05-08 23:44

RT @makra: こんなラジコン、笑うしかないわ https://t.co/yWsHENfP15
05-08 23:41

RT @Kelangdbn: もし欧州各国の首都が地理的な中心地にあったら… https://t.co/4ILyRVLUTQ日本ならば岐阜県美並村。スペインは変わらず。 https://t.co/mnSAYvEt55
05-08 23:40

RT @tomorine3908tw: そういう「男か、さもなくば女か」という単純な二元制をやめて、ひとりひとりの個性に応じた多様なありようのほうへ持って行きましょうやというのが、本来の「ジェンダーフリー」。バックラッシュが言ってた「性差をなくして人間を一色に画一化する」とい…
05-08 23:35

RT @tomorine3908tw: ただ現行社会はそうはなっていなくて、出生時におもに外性器の形状を基準に割り振られた「性別」に紐付けされて、本人の意志にかかわらず包括的に「男らしさセット」「女らしさセット」が強制的に適用されるから、ひとりひとりにとっては抑圧として機能する…
05-08 23:34

RT @tomorine3908tw: 「女らしさ」や「男らしさ」と現に今そう呼ばれているもの、それ自体は、ひとつの文化としてあってもよい。その各種要素が丁寧に分節化されたうえで、個人個人のその都度の主体的な選択によってコーディネイトされ、自由な意思のもとで行為され装われるも…
05-08 23:34

おもしろいなあ
05-08 23:34

"羞恥心とは場数の問題" 日本人と逆?踊りはノリノリだが、歌は異様に恥ずかしがるアメリカ人 https://t.co/bg32mubSzA
05-08 23:34

RT @cellen0: 言われてみれば!確かに/日本人と逆?踊りはノリノリだが、歌は異様に恥ずかしがるアメリカ人 https://t.co/9dNcNxI73Q
05-08 23:32

続きを読む »

05/07のツイートまとめ

kartofeli

RT @cellen0: “「人間は我慢で成長する」というセリフをあなたに言う人がいたら、その人自身がやりたくないことをやって人生の大半を浪費してきたからです。自分の我慢だらけの人生のモノサシを、あなたに強制しているだけです。” https://t.co/3HMUdddYxq
05-07 23:57

RT @hahaguma: 延滞者17万人「奨学金」に追い詰められる若者たち https://t.co/X1WLJpjQFN「「給付型奨学金」をみると、国としての制度が存在しないのは日本とアイスランドの2カ国しかない。アイスランドは授業料が無償だから、「授業料有償+給付型奨学金…
05-07 23:54

RT @l97yuu: ソシャゲを辞めたいという悩みへのお坊さんの返答がなかなか教訓になるHasunoha【https://t.co/L8eLvWa154】では無料でお坊さんに色々な事を相談できます。本当に悩んだ時にオススメ。 https://t.co/1Ewd88
05-07 20:23

RT @ryouen: きのう慶應の日吉キャンパスで、教授と話してたら:「慶應って慶びに応じる大学だからハッピー大学なんだよね。日吉はラッキーデイだから、ラッキー大学ハッピーキャンパスだよ」って言っててそれはヤバイと思った。
05-07 11:29

RT @LipovitanD2: 京都の鉄道博物館にて買ってきたブレーキハンドル型ペットボトルオープナーですが、炭酸のペットボトルに付けてオープンすると、少しは運転士気分を味わえるかも。『ぷしゅー♪』 https://t.co/5CBEMrEXYG
05-07 11:27

RT @ngsbiopark: 「遊びに来(こ)んね?待っとるよ〜」 https://t.co/A6BN9JZBSf
05-07 10:05

Just finished "僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)" by 三部 けい https://t.co/t2GSntfUZL https://t.co/mQOh5PmOaA
05-07 09:57

RT @iMcLOVIN7: このうち、一番成功する確率が高いのは大学院レベルの学位をとることだと思う。そのために必要なことと言えば、結局、母国で子供の頃からしっかり勉強して、自分の専門分野を築き上げることに尽きる。英語がどんなにペラペラでも中身がペラペラなら、英語が母語であっ…
05-07 09:03

RT @iMcLOVIN7: 一般的に移民は移民先では母国での所得水準から下がることが多い。言葉も不自由だし、その国の教育を受けてないから。移民して成功するパターンは三つあって、英語も上達しないくらい猛烈に働く、言葉が不要な特殊な能力を持ってる、大学院レベルの学位をとる。
05-07 09:03

Kindle月替わりセール見ててドキッとしてしまった|木村一基の初級者でもわかる受けの基本 NHK将棋シリーズ NHK出版 https://t.co/DVluwjRLC1 @amazonJPさんから
05-07 08:30

続きを読む »

05/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @KatePallos: More than 1,000 women are murdered a year in Pakistan A girl in the river - Obaid's Oscar winning movie https://t.co/cNcI3Q
05-06 22:10

同国で親族によって殺害された女性は昨年だけでおよそ1100人に上る。「男たちは女性が許可なく何かをしたとか、社会的に女性に許された範囲から逸脱したという理由で殺人を正当化する」16歳少女惨殺 パキスタン https://t.co/wYQXMHoobn via @cnn_co_jp
05-06 21:55

RT @rubitora: うつを防ぐための小ワザ。素晴らしい。真面目な人ほど、思い付きもしないんだろうな。こういう抜け道を知っておく事は大事だな。https://t.co/FTL3mxDHcK
05-06 20:50

残念だけどちょっとうれしそう
05-06 20:47

RT @230soba: Too bad. https://t.co/qXAjIVjZWm
05-06 20:47

RT @230soba: アレルギー反応が出ました。 https://t.co/PDIiMgsylB
05-06 20:46

RT @230soba: これが、当日使われる、そばアレルギーチェックのためのステッカーです。アレルギーがあると、赤い部分が現れます。 https://t.co/ZqzAbXHxRA
05-06 20:46

RT @230soba: These artistic tattoo stickers flare up in color if the user is allergic to soba. https://t.co/FlnQQnwfDX
05-06 20:46

欲望のままにオナカを蹂躙されるキジさん https://t.co/oTJqPSZ2Pk
05-06 20:45

RT @tanakateco: 小さなお客様のプレゼンテーションに魅了されて観に行ってみたくなった映画 https://t.co/49LIu2Y6r8
05-06 20:36

続きを読む »

05/05のツイートまとめ

kartofeli

コーヒータンク|@DunkinDonuts Box O' Joe® | Dunkin' Donuts https://t.co/Ob7vkHY1vb
05-05 23:49

コーヒーのメモ欄が怖い BLUE SWEETENERって何 https://t.co/BEQUqudtlN
05-05 23:11

ダンキンドーナツのコーヒータンク https://t.co/wpwo4aAEMt
05-05 22:28

朝飯食べ損ねて学校に行ったら最終日だからとおやつがたくさんあった(* ´ ω`*) 心なぐさめられる… https://t.co/F88w3tEr4n
05-05 22:27

RT @f_fukusuke: なんかこれ、ちゃんと詳しく調べてみたら、「おばさん」キャラを割り振られがちなもの、「おやじ」キャラをあてがわれやすいもの、みたいなジェンダー差がありそうですよね。「おばあちゃんのぽたぽた焼き」「頑固おやじの手打ちほうとう」とかいろいろある。
05-05 22:20

RT @f_fukusuke: ステラおばさん、カンデラおばさん、デュラムおばさん、クレアおばさん……なぜか中年女性ばかりが牛耳る小麦粉食品の世界で、シュークリームを手に単身乗り込むビアードパパが村八分にされてないか心配である
05-05 22:20

RT @keikoami: 気持ちだけでも…。 https://t.co/gx2yxpBZS9
05-05 22:16

中指をかなり使うのでスクリーンをタッチしてるときとかメガネ上げるときとかに他の指が丸めてあるのに中指だけ立ってる状態になることが度々あり誤解を招くのではとピャッとしている
05-05 22:16

RT @stouyama2001: 【せんきょ100人村2016】④2014年の選挙で、一番たくさん投票したのは60代の人たちで、18人いるうちの12人が投票しました。一番投票しなかったのは20代の人たちで、13人いるうちの4人しか投票しませんでした。60代の3分の…
05-05 22:02

飛び石シルバーウィーク初日の航空券が一晩で売り切れていて連休最終日の日本の人々の連休への怨念を感じる
05-05 20:29

続きを読む »

05/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @C4Dbeginner: 「ダイバーシティ、多様性、共生って素晴らしいね!」という話ではなく、「多様な生物が知能を持ち進化してしまった以上、我々はもはや共生するしかないのだ」という「必要悪としての平等」が描かれている。ズートピアは「共生か、さもなくば絶滅か」という崖っぷ…
05-04 23:57

RT @C4Dbeginner: 「ズートピア」の脚本が優れているのは「こうしよう、こうなろう」という理想ではなく、「こうなった以上、私たちはこうするしかないんだ」という現実を描く所。ズートピアはユートピアではない。動物園(ズー)が楽園(エデン)でないように、明白な管理社会であ…
05-04 23:57

コイツかわいいな… https://t.co/oh54G4xa87
05-04 23:53

話もせずにノベルティだけをがっさーさらっていくような人もいてちょっと引いてる
05-04 23:16

Job fair にきてます スクィーズの牛をもらった(むにむに) https://t.co/URrdj7cb0h
05-04 23:15

RT @HAL_J: 「どうやったら英語が聴き取れるようになりますか」という相談をよく受けるので、リスニング能力をどうやって高めていくのかという学習方法をまとめました>英語が聴き取れないをなくす~TOEIC(R)試験 新形式問題対応 リスニングパート対策 https://t.c
05-04 20:42

関係性を維持する努力ってすごいエネルギーいるじゃん 誰にでもは払えないよ(´-ω-`)
05-04 12:54

お互いバランスがとれるなら距離は遠くても快適だしむしろ信頼できるけれど 境界も曖昧にガツガツ侵入されたり「わかって・察して」ばかりゴリ押しされてもただ不愉快だわ
05-04 12:50

(相手の全人格を否定するものではなく…みな状況や相手によって違うものだから)一般的な他者への敬意とは別の段で「自分にとって」尊重すべき相手かどうか、っていう見極めは必要だなあとしみじみ思っている(´-ω-`)
05-04 12:46

クソリプって言葉はとても便利であるなあ もっと一般的なこういう名詞あるかな
05-04 11:51

続きを読む »

05/03のツイートまとめ

kartofeli

アメリカのミルクシェイクはアイスクリームとミルクをガーッとするらしい…いずれにせよ凶悪なカロリー\\\ ٩( 'ω' )و ///
05-03 23:59

ブラジルさんのいちごミルクシェイク フローズン苺とコンデンスミルクとミルクをミキサーでガーッ\\\ ٩( 'ω' )و /// おいしいけどスピーキングのプレゼンテーションとしてはどうなのか(しゃべってない) https://t.co/yOtr5JMQmX
05-03 23:59

ウサチョコ…
05-03 09:49

RT @ShironoYuki_jp: ドイツのスーパー等でよく見る、開封済みの商品のお話。サンプルを用意する店もあれば、客が開けることを想定して最初から一つ開けておく…という店もあるみたいです。 https://t.co/rt1wFGR4gI
05-03 09:49

RT @ShironoYuki_jp: ドイツで見聞きした、ビールの色んな使い方の話。適度に飲むのが一番ですね!! https://t.co/5WNQDPbCKn
05-03 09:47

RT @ShironoYuki_jp: 連続ビール話で恐縮ですが、ビール瓶の開け方について。だいぶ前に1枚絵でも描いたネタですが、ドイツ来た直後はいちいち感心してました。未だにひとつもできない(笑) https://t.co/OxdPPxELFE
05-03 09:46

RT @love_kakunibuta: 私は「幸せ」は人それぞれですが、「一番の不幸」は「辛い時に逃げるという選択がないこと」だと思います。塾講師が考える、女の子の将来設計 - c71の一日https://t.co/2aF4VSCucR
05-03 09:44

大雨だ〜 ちょっと楽しい
05-03 09:36

dermatology をきょうまでギリシャ語のデルマからデルマトロジーと呼んでいた ダーマタラジーって感じだった…gynecologyもギネコロジーじゃなくってガイナカラジーだった…(´・ω・`)エー
05-03 09:20

とんかつ2 【バッターで簡単】豚ロースとんかつ by 彩人ママ https://t.co/d0R4DCuB6q #cookpad
05-03 08:01

続きを読む »

05/02のツイートまとめ

kartofeli

失敗なしでパスポートサイズの写真2枚を光沢紙に集約印刷できたぞ!\\\ ٩( 'ω' )و ///ピコーン(EXPたまった音)
05-02 23:51

カメラのキタムラとかないし…ウォルマート遠いし…
05-02 23:44

光沢紙買ってきて初のおうちプリントに挑戦中
05-02 23:44

RT @sekonao: リバーシブルぬいぐるみ、きのこvsたけのこ 作りました。どちらの派閥にもご満足いただける一品です。 https://t.co/35a10eHNXA
05-02 23:17

まるきネコケツ https://t.co/Kzx4jbKNcR
05-02 22:13

そして寄りかかられている 爪たてないでくれれば…
05-02 22:11

おみあし 鶏モモみたいでおいしそう https://t.co/dvE2r83gBE
05-02 22:09

RT @tatami111: 地獄の蒸しぷりん。 https://t.co/RQY0XY1yV8
05-02 20:48

(´-ω-`)
05-02 20:42

RT @leite_e_mel: 他人っていうのは不特定な他人のことね。自分のパートナーのことは別だよ。それ以外の他人からの性的関心は自分への脅威にしかならない。嫌って言うか、怖いのよ。それは根拠なく怖がってたわけじゃなくて、現実に被害に何度もあったから。それから逃れたくて必死…
05-02 20:41

続きを読む »

05/01のツイートまとめ

kartofeli

RT @tabitora1013: 妊産婦自殺:10年で63人…東京23区 産後うつ影響か - 毎日新聞 https://t.co/1nzQ6ZwdiT出血などの死亡の二倍、妊産婦の自殺が死因として第1位ってどうなん…受診を拒む人もいるということだが、わかる。薬出されても「母…
05-01 22:28

RT @tabitora1013: 「母乳信仰」病院指導で、栄養不足の事例報告(毎日新聞) https://t.co/u9GiliunAs 妊産婦の自殺の数が、出血などで死亡する数の二倍って知ってすごくショックだったんだけど、医療者の母乳信仰やお産の瞬間だけへのこだわりなん…
05-01 22:23

チョコ封入したパンケーキをひっくり返し損ねてこのざま(´;ω;`) https://t.co/5tvGcAwFut
05-01 21:52

RT @chilime: モーニング王国岐阜にやってきましたよ!本日の一食目はインドカレーツルシさんのカレーモーニング!甘めのふわふわナンと日替りカレー(今日はカボチャ)、サラダにポテトにゆで卵がついて450円というこの驚き…(ここでは普通?普通なの?) https://t.c
05-01 21:07

Αληθώς ανέστη おはようございまする
05-01 21:01

カンボジアでカルメ焼きの図が目に浮かんだ RT atsugirijason: 海外を市場にしたら少子化は関係ない https://t.co/XBaUEZdP7b
05-01 21:01

RT @atsugirijason: 海外を市場にしたら少子化は関係ない https://t.co/gocUyjeKME
05-01 21:00

イエスは土曜の深夜に復活するらしい 新年ぽくてめでたい 復活しましておめでとう的な…
05-01 13:23

Χριστός Ανέστη!
05-01 13:23

バスの切符でてきた https://t.co/UwiPDpjmud
05-01 12:50

続きを読む »