07/30のツイートまとめ

kartofeli

おじいちゃんのピタピタ焼き
07-30 23:25

@HAL_J (´ω`) エンジョイトラブルの気持ちでのぞめばまた楽しからずやです
07-30 23:25

I'm at Πίττα του Παππού in Αθήνα, Αττική https://t.co/lpSkDgrav1
07-30 23:21

イングレス的にもバス好きでよく乗るけどメトロはやっぱり速くて便利ね
07-30 23:03

RT @PandaKanpo: 【野菜不足を解消しよう!其の2】①カット野菜を買う②湯を沸かす③カット野菜を入れる④味噌いれる⑤食う
07-30 22:59

RT @PandaKanpo: 【野菜不足を解消しよう!】①カット野菜を買う②蓋つきフライパンで蒸し焼きにする③バターを加える④醤油を一回し⑤食う其の2へ続く
07-30 22:59

@HAL_J すべてがゆるいですぞ(´ω`) ちょっと東南アジア旅行モードに近いものがありんす
07-30 21:51

水とお湯のノブが逆(´ω`) なんやただの面白お宿やないか
07-30 21:50

…と思ったけど天井電気切れてるしシャワー台壊れててシャワーおけないしやっぱこんなもんかね(´ω`)
07-30 21:37

急遽隙間ができたので利便性と安全性を買いました(´ω`) 朝ごはんついてるーわーい
07-30 21:16

続きを読む »


07/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @tegenosan: 中国地下鉄マナー向上広告「兄弟は独占しない。手すりはみんなで共有しよう」https://t.co/AqZzy9fywe(広州城事)じわじわくる https://t.co/De5bL89DTM
07-29 13:44

かゆいよう
07-29 07:07

ピタ残しました(´ω`)
07-29 06:48

その完璧主義を叩きなおしてやる! https://t.co/LWfOl9eIit
07-29 06:48

RT @Umeda_YoHinTen: 「ちょっと歓迎の意を表したら、結局はたいへんな苦労を背負うことになる」 東アフリカのことば
07-29 06:35

すごい
07-29 06:27

RT @acolacco: https://t.co/E84wIorIOT @youtubeより見た。「この国は女性にとって発展途上国」思わず手が止まるフレーズ。テレビにもCMにもうんざりだったから、はっとした。今の日本スゴイムードの中これを言うのは勇気がいるよ。…
07-29 06:27

そいやタマゴからピカチュウやっと出ました(´ω`)やぁ https://t.co/iYiQC0G3Uq
07-29 06:20

手に持って重い(´ω`)
07-29 06:16

巨ピタ https://t.co/K2SNK0Vcr6
07-29 06:16

続きを読む »

07/28のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Alpine Zone Rafting Arachthos in Ioannina, Epirus https://t.co/cUibdFY8s3
07-28 23:48

どういうわけか急にアイヒョンの容量がいっぱいになったのだけどアップデートかけたら半分くらいになった なんだろう
07-28 18:57

RT @wooser: ウィロー博士、本当は精肉業者でアメ玉とかいうどうでもいい報酬と引き換えに入手した大量のポッポを焼鳥屋に降ろして莫大な富を築いてそう
07-28 08:21

自分は土曜アサイチのバスでアテネに向かうことにして、そろそろパッキングにかかっているのです 本は別送するにしても重量コワイ…
07-28 00:56

今日は修了式…授業はまだ2日あるけど滞在をマンキツしたい人たちは一足先に出発します
07-28 00:55

1.5kg....
07-28 00:52

おかあさんの愛の重み(1.5kg) https://t.co/bwngm7Bti9
07-28 00:52

07/27のツイートまとめ

kartofeli

@deninigi いよいよですね!テッサロニキの本場ブガッツァと一緒にぜひ写真&感想をつぶやいてください(* ´ ω`*)
07-27 23:44

@asoueriko @mainyu_neko モリッ!としております!\\\ ٩( 'ω' )و ///
07-27 23:13

ラジオ収録おわり_(:3 」 ∠)_ データくれたけど聞きたくない〜 https://t.co/gV47PuSHWU
07-27 22:04

ワッフルワッフル https://t.co/Snv5mykESv
07-27 22:02

湖も行きましょう https://t.co/ITH2L8UHI4
07-27 22:02

森へ行きましょう https://t.co/mNW7kN9bIJ
07-27 22:02

I'm at Κολιονάσιος - Ο γιαννιώτικος μπακλαβάς - @baklavasgr in Ιωάννινα https://t.co/nFtZXhqIOG
07-27 19:53

RT @StripedGypsum: O H N O, https://t.co/RQXZjwtVYH
07-27 19:19

大漁 https://t.co/SGtWna4YLM
07-27 19:18

@deninigi 写真のこれは挽いた豆と水をブリキでクツクツ沸かす伝統的なギリシャコーヒーを持ち出し用に紙コップに入れてもらったものです。インスタントコーヒーはネスカフェと呼ばれていて、フラッペ(アイスコーヒー)づくりとかによく使われます。
07-27 15:05

続きを読む »

07/26のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Pérama Cave in Pérama, Ioannina https://t.co/TUnT76EBKw
07-26 21:01

I'm at Κέντρο Ενημέρωσης Επισκεπτών Σπηλαίου Περάματος https://t.co/xaLA3RLCws
07-26 21:01

RT @doinakaHERO: 電車のなかでプレイしたポケモンGOが常にこんな感じでした。 #ポケモンGO https://t.co/5EqoDxat2j
07-26 20:34

RT @yokosole328: 息子に「トーマスのパンケーキが食べたい」と言われ何とか作ったら、公家のパンケーキになってしまった。息子に見せたら、無表情だった。。(-_-) https://t.co/X1H6wAT4Ia
07-26 20:12

RT @T253TANK: 数年間引き出しに放置され静かに結晶化してしまったマルちゃん醤油ラーメンのスープが出てきた https://t.co/vgx07jRa0l
07-26 20:12

@mainyu_neko ここ、オレンジ売りのおいちゃんが携帯いじってるだけですよ笑 なんなんでしょうねえ(´ω`)
07-26 20:10

熱視線 https://t.co/wXZ0fu6HW7
07-26 19:12

Googleさんは実にほめるのうまい子 しかし思いの外皆グーグルマップ見てるのね(田舎なのに…(´ω`)) https://t.co/R8FNgKrenp
07-26 18:51

ポケモンの巣はXMの湧きどころなんだけど風景見る限りなぜここに湧くのかはよくわからない(´ω`) だれかXMは通信量って言ってたけどほんとかな https://t.co/tKvj5NMMF2
07-26 16:49

体が重いよう
07-26 14:30

続きを読む »

07/25のツイートまとめ

kartofeli

オーストラリアさんは両親ギリシャ人で父方の祖父がヤネナの人だったから今回のサマープログラムに来たという 壮大だ…
07-25 21:18

ややでかいだけでさほどおいしくないピタがアメリカでは3倍の値段するんや(6-7ドル)…と嘆いたらオーストラリアさんがうちは15ドルくらいするよと衝撃証言 若干豪ドル安いとはいえやばいな
07-25 21:16

んまんま やっぱ豚やね
07-25 21:13

一旦寮・購買に戻るのがめんどうで教室にギロピタをデリバリーしてもらいました 一個からでも大丈夫というのでお願いしてしまったけれどレシートには普通に商品代しか含まれてないし(ピタ2.6/ファンタ1.5)商売成り立つのか心配だ https://t.co/AQvfYVZWOB
07-25 21:12

雨と亀 https://t.co/1sXoVfcrij
07-25 21:04

RT @LogicTommy: コラッタで表すと現在の私のレベルが16なので17、5レベルのコラッタまでしか扱う事ができない。その中でも最小のCPが206で最大が290これ以上のコラッタは作れないし見つけられない。言うならばバッジが無いので言うこと聞いてくれない。 https:…
07-25 20:26

RT @LogicTommy: トレーナーレベルが上がるとCPの高いポケモンが出やすくなるが、それはポケモンのレベル1〜あなたのトレーナーレベル➕1、5までのポケモンがランダムで出てくるので振り幅が大きくなるという事である。数値を超えて強化はできない。 https://t.c
07-25 20:26

RT @LogicTommy: ポケモンGOにはトレーナーレベルの他に各ポケモンのレベルが存在する。この表は左から【ポケモンのレベル】【強化することで上がるCPの量】【必要な星の砂】【必要な飴】となっている。つまりこのコラッタのレベルは1-3ということになる。 https:…
07-25 20:26

RT @Har_ci_15: 猛暑の被害者。 https://t.co/d1bHeK5Upr
07-25 20:22

RT @tsuisoku: 【試される大地】 道民大学生「おや、ポケモンGOしてたらなんか変わったモンスターがあらわれたぞ こっちを逆にゲットしにきたぞ・・・・」https://t.co/QnlcA9LGQM 時々ガチモンが出てきて逆ゲットされそうになるという https://…
07-25 20:06

続きを読む »

07/24のツイートまとめ

kartofeli

こっちで撮ってもらった写真みるとなんか全部ジョジョ立ちっぽくて(´ω`);; やれやれだぜ
07-24 23:28

発表資料つくりながら普段なら湧くポイントでおこう焚いたのにほとんど湧かなくてかなしみ…
07-24 23:16

【メモ】アテネ空港へのバス時刻表 | Buses to Athens Aiport - Bus timetables for X95, X96, X93, X97 airport buses, Greece https://t.co/eAM8LLGJLI
07-24 21:22

リッパでモダーンでシャレオツなお店の裏には地元の名士のコネとか海外資本とかがザブザブ入ってんだろな
07-24 17:09

資本とビジネスレベルの差を感じる(´ω`)
07-24 17:07

4年の間にしまった店も多いけれど一方で良い立地のそこここにシャレオツなカヘェができています https://t.co/mn5em5tqzE
07-24 17:07

I'm at Maison in Ιωαννινα https://t.co/eJRrcpNnrx https://t.co/Ub9S6cdf0N
07-24 16:50

夏は学生がいないからエサの確保がたいへんそうだけど…首輪もないしだれもいじめないしそこらじゅう原っぱだし子孫繁栄もしてるようだし(´ω`)
07-24 15:47

仲間がたくさんいるので割と幸せそうでもある https://t.co/52Y1uZv2cL
07-24 15:45

イヌストップと化すバス停 https://t.co/xhgAlBMlru
07-24 15:43

続きを読む »

07/23のツイートまとめ

kartofeli

なんもねぇなんもおらんでよ(´ω`) https://t.co/9I6CpCO0Yc
07-23 21:29

浮いてるだけで気持ちいい(* ´ ω`*)プカヨ〜
07-23 21:25

超エンジョイしてます すげーバカンスやー https://t.co/5DZwEqb3iW
07-23 21:23

RT @sunxoxome: 【もう軽くとりこ】#ポケモンGO https://t.co/We8rOk1v60
07-23 20:26

I'm at Vekios Club https://t.co/OnnjmqMrz0
07-23 19:25

めっちゃキレイ https://t.co/vDpG8p5TPN
07-23 18:36

I'm at Tango Club in Chrysogiáli, Epirus https://t.co/s7QF5wJ89d
07-23 18:01

I'm at Valtos Beach in Πάργα, Πρέβεζα https://t.co/kEOwZ8RPxK
07-23 18:01

I'm at Parga in Πάργα, Πρέβεζα https://t.co/s0fSufinmI
07-23 16:18

なんの水草やろか https://t.co/apmaBnGah9
07-23 16:00

続きを読む »

07/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @bonainoue: 歴史を題材にした漫画が好きなんですが、この「歴史漫画年表」がなかなか便利でした。こうしてみるとやっぱり女性作家は歴史に強いですね。https://t.co/GvoZq9JvAW https://t.co/UH39RIyw58
07-22 23:31

@LogicTommy ありがとうございます😀 日本配信開始でガチ勢のみなさんが今後ガンガン攻略法など解析していかれることを思うと有益な情報がつぶやけるものか疑問ですが💦 うれしいです☺️
07-22 22:54

多少弁解すると英語でプレイしてるのでかつては覚えていた日本語の名前とほとんど照合できずかといって英語から都度調べて覚えなおす気力まではないのです(´ω`)RT ポケモンの名前があやふやなうえ覚えるほどの愛がないヌルトレーナーはそろそろタグづけを控えます(´ω`) みんながんばれ
07-22 22:18

RT @kumami_: 寝る前の4コマ(ふと思ったこと)「二時間あれば直せます」「一時間でやれ!」みたいなアレを見るたびに思うやつ https://t.co/5Gi8ljlYhH
07-22 22:15

わかる
07-22 22:09

RT @ohyama03: 【悲報】弊社の年配ポケモントレーナー達、キャラクターの名称を全く把握しておらず「そこに鳥いるぞ!」「虫ゲット!」「◯◯の席にコウモリいた!」などの発言が目立つ。
07-22 22:09

ギリシャ語のつもりでクレタで買った本が英語なことに今気づいてややしょげ(´ω`) よく確認せずに上から二冊目とるから… https://t.co/cEwLooxuzY
07-22 22:09

ポケモンの名前があやふやなうえ覚えるほどの愛がないヌルトレーナーはそろそろタグづけを控えます(´ω`) みんながんばれ
07-22 21:38

進化の経験値種類によってちがうかも(´ω`);; スズメは1,500入ったけどハチは1,000だった…
07-22 21:38

#ポケモンGO 獲得経験値(XP)メモ 【更新】ポケストップ:50捕獲:100ポケデックス新規登録:500ポケボールショット:カーブ:10 Nice:10 Great:50孵化:1,000第一進化:500第二進化:1,500
07-22 21:33

続きを読む »

07/21のツイートまとめ

kartofeli

おうちに帰ったら餃子をやろう
07-21 20:14

RT @note_chi: 高周波の問題を知らなかったので、このツイートは、精神的に助かってる。。以前「このキーーンと言うの止めてもらえます?」とお店の人に言ったら、対応した人ははぁ?って感じ。思い返せばいろんな所で https://t.co/th98FYFf2X
07-21 20:13

RT @odakin: 子ども避けの高周波音って私は凄い問題だと思ってて、これっていま現にこの瞬間も、日本の子供達が社会から「お前は野良犬やカラスと同じ害獣だ、こっち来んな」って言われながら育ってるってことなんですよね。駅やショッピングモールなんかの公共の場所でも。
07-21 20:11

RT @odakin: おそらくはこういうのって警備会社が「高周波音もつけときません?」って営業して、つけたあとは大人は聴こえないもんだからそのまま忘れる、というパターンだと思うんですよね。
07-21 20:11

RT @odakin: 大宮盆栽美術館、凄いよかったんだけど、ここの建物から盆栽庭園への出口で、子供よけの高周波音がうるさかったと子供たちが言ってた。https://t.co/kv9I73DghF子供向けの企画をやってるのに。。https://t.co/IwsrVFbD
07-21 20:11

@52qt にゃー!🐱 山奥の村のレアねこです。寒いところだからか毛が長くて野良なのにちょっとエレガンツでした笑
07-21 19:45

RT @tanuzou1027: さっきRTした「猫にフラッシュ向けるのは失明の危険がある」のツイで思い出したけど「猫は聴力が強いから鈴付きの首輪をつけるのは拷問である」という事実も広まってほしい。つけられた猫は動くたびに爆音が響く日常が待っている。人間で言うなら工事現場の騒音…
07-21 19:15

ここんちのひとは夏は汁物のまないのね
07-21 19:14

昨日寒空の下で数時間止まらざるを得なかったせいで喉が痛い(´ω`) スープ飲みに街へいこうかな…
07-21 19:14

RT @MrAmadeus4jazz: どういう事かと思ったら大っぴらにポケモンGOを遊びたくない人の為に散歩用の犬を動物保護施設が貸出した結果:有料にも関わらず散歩希望者が殺到その売り上げで保護費用が潤沢そのまま犬を飼う人も続出した為、保護施設から犬がいなくなった ht…
07-21 19:09

続きを読む »

07/20のツイートまとめ

kartofeli

@LogicTommy こんにちは。タイミングが不明ですが、昨日今日からカーブボールとナイススローの実装が確認できましたのでお伝えします。great throwで50XPまで確認しています。 #ポケモンGO https://t.co/Qgc7jRoXqM
07-20 23:57

他にもプレイしてる在外日本語人いっぱいいるはずだけど時差の関係か日本語タグのプレイレポ的なものはあんまり見ないな…英語タグ使ってるのかな
07-20 21:28

RT @tsubuyaki30rou: 毒舌家のめいろま氏をしてこの牙の抜かれっぷりに驚く(何かオチがあるのかと思ったら…)。ポケモンGOは本当に事件かもしれない(笑)。 https://t.co/Yv2W2W5UOh
07-20 21:24

#ポケモンGO スターダストは捕獲やトレーナーのレベルアップで、キャンディは捕獲で手に入ります(乱獲推奨の別の理由)。ポケモンの強化にはスターダストとキャンディの両方がいるので、全種共通のスターダストは不足しがち。強化するポケモンは選ばなければなりません。
07-20 21:16

@rubitora フンとに憤慨していますよう(´;ω;`) 写真ありがとうございます(* ´ ω`*) 海と空のギリシャのなかでなかなかニッチな場所ですが、山と雲がきれいなのです。
07-20 21:06

古いポケモンではたしか進化はできるだけ遅くしたほうが最終的に強い個体になった気がしますがそのへんどうかはわかりません 経験値ではなくスターダストとキャンディというアイテムを使用して強化するので使用量の効率がよい方法はあるのかも #ポケモンGO
07-20 21:04

#ポケモンGO スタートダッシュのすすめ3)コラッタ、ズバット、ポッポあたりは捕まえまくることでキャンディが余るので、使うつもりのない個体は強化させず進化させて経験値とメダルの足しにする ※進化させてから博士に送っても手に入るキャンディは1個のまま
07-20 20:57

なんかゲームないの、というからポケモン開いてたまたまその場で出たドードーをみせたら一発でボール当てて捕まえたデジタルネイチブの驚異
07-20 08:28

すっかり大きくなっためんこいボーイはなんかの写真で見たカリフォルニアに住んでいるという女の子がすきでやたらと「ローイは今何してるの」ときき、先生は「アメリカは今お昼だからローイはお昼ごはん食べてるよ」と答えるという なんかすごいのと微笑ましいのとセットでふしぎ
07-20 08:26

「あんたは初めてのアジアの生徒だったんだよ、文字がぜんぜん違うからせっせとノートとってるのみてもわかってるのかどうかわかんなくて不安だった」(´ω`)うん…
07-20 08:23

続きを読む »

07/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @saccotokyo: エアフランスでの機内食。パンとクロワッサン!?でまず驚いた。その後、卵だと確信しつつ開けた中身は何とパンケーキとワッフルだった!メニュー考えた人に色々聞きたい。 http://t.co/vnW3fV3q6l
07-19 23:54

RT @tamanekosan: 楽しいはずの夏休みですが辛い子もいると思います。去年もつぶやきましたが、 夏休みは家庭環境に問題のある子には居場所がなくなることでもあります。開館している間だけでも図書館にきてみませんか。図書館は誰でも使えます。あなたが誰でも何も聞かれません。…
07-19 23:53

RT @tmaita77: 人口あたりの書店数マップ https://t.co/XISGZ5B67z 文化の「生き血」が抜かれているかのような変化よ。 https://t.co/44TDDIFDIG
07-19 23:44

クッパみたいなおかゆ系ごはん
07-19 22:04

ごはんたべたい おこめ
07-19 22:04

RT @uplink_jp: [TOPICS]新『ゴーストバスターズ』炎上騒動に見るメインストリーム映画の男社会「フェミナチ向けの駄作」といったヘイト発言もhttps://t.co/GbI2wbj9GK via @webdice#映画 #フェミニズム https://…
07-19 22:00

へこみすぎて文末も揃わないよ
07-19 21:38

ギリシャのLGBT組織Colour Youth のページhttps://t.co/tLSgkaGi1x @sharethis※ギリシャ語頭文字はΛΟΑΤ
07-19 21:36

事件の話もとてもやりきれないけど触れられ方が同情しつつもまあクレタは保守的だからねえ、とか、当地で起こってるのによそ事化感があってなんか二重にショックだった
07-19 21:34

ヤネナの酪農学校でクレタ出身のゲイの子(20歳)が同郷の同級生からひどいいじめを受けたすえ殺されて(自殺という報道もあり)、2015年2月、ヤネナの湖のそばで遺体が発見。記録としては最初の学校いじめ殺人被害者になった、という話https://t.co/nubs5WONvm
07-19 21:28

続きを読む »

07/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @Umeda_YoHinTen: 「忍耐は樹と同じだ。根はにがいが、実は甘い」 アフリカ(不詳)のことわざ(服部 https://t.co/MDAVLaQOm8
07-18 22:48

「ポケモンGO」がうつ病や不安神経症を改善する 精神医学の専門家「前例ない効果」 https://t.co/LnCIMyOzXN @HuffPostJapanさんから
07-18 22:25

キャンディの用途と獲得: 種別固有のキャンディでレベルアップと進化を行う。野生のポケモンの確保とタマゴの孵化が主な入手経路。 #ポケモンGO https://t.co/EzpKN7AS5d
07-18 22:23

Pokemon Go candy: What is it, how do I use it and where do I find it in the game? https://t.co/EzpKN7AS5d via @TelegraphGaming
07-18 22:21

イーブイ3匹とれたのでとりあえず名前だけつけておくしかしキャンディが足りないので進化させられるのは随分先だろうな(´ω`) #ポケモンGO https://t.co/eJsuh0JoQo
07-18 19:50

スーパーで買ってきたトレペがすごい厚手で抜群の安心感なんだけどこれ流すこと考えないからできることなのかなと思うとちょっと感心する つまるのでトレペは基本ゴミ箱にすてます(´ω`) https://t.co/kb6oUeOvt2
07-18 19:30

RT @shishmaref: 月2で通いつめるくらい動物園が大好きな息子に、動物園のどんなところが好きなのか尋ねたところ、「ジュウオウジャー要素が園内各所にちりばめられており、ファンにはたまらない」といった旨の返答をされ、聖地巡礼的に通ってたことが判明しました。
07-18 17:07

RT @LogicTommy: 誰だよ---ペンタゴン(アメリカ国防総省)にカビゴン配属させた人---なぜここがジムなのか、攻めに行けないし倒したら倒したで何か問題な気もするよ---#ポケモンGO https://t.co/kvgDx3jGK5
07-18 14:44

ねみー
07-18 14:22

(ベルが普通には届かないところにあったってことね)
07-18 08:49

続きを読む »

07/17のツイートまとめ

kartofeli

へらへら笑いってやってるときは敵意がないことを示したいだけ程度でも見てるときにはすごいきになるもんね…
07-17 23:49

へらへら笑うのはやめたいです…
07-17 23:49

儚くはないがふっとバックレそうな感じはよくするようです
07-17 23:46

kartofeliは【桜】花言葉:精神の美正義感が強く、不純なものを嫌う。嘘をつくのが下手。そもそも嘘は言つかない。儚げ。好きな人には尽くす。少し飽きやすい。すぐへらへら笑う。彼岸花の人とは友人関係。https://t.co/cDL8gUNsnJ(´ω`).......?
07-17 23:45

不便だとも思うがみんな休めるのはいいことだと思う
07-17 23:43

買い物に出ようと思ったけど今日休みやんけ(´ω`) 日曜はスーパーやってないんや…
07-17 23:43

ねこ太った?と思ったら撮ってる側のカメラと寸法が違ってタテニ縮んでいるのか…
07-17 23:40

これじゃねこを救うものか
07-17 22:10

ねこは地上の救い the savior of the cat
07-17 22:10

何度でもねこはら https://t.co/Jnw3nSpNFf
07-17 22:09

続きを読む »

07/16のツイートまとめ

kartofeli

丸いグラスに果物ささったアレがいるかな🍹
07-16 22:18

気持ちばかりのおバカンス的な https://t.co/ESCH0mCaoN
07-16 22:18

I'm at Κυανή Ακτή in Πρέβεζα (Preveza), Ήπειρος (Epirus) https://t.co/1LpkFv9TFr
07-16 22:17

夢のあるミルクシェーキ https://t.co/6Gx1PfURu8
07-16 21:04

I'm at Τριάντος https://t.co/N2lc7TdxyT
07-16 20:52

I'm at Τεμπελχανείο in Πρέβεζα https://t.co/Iu9Fd2Mcdl
07-16 19:15

I'm at Δημοτικό Καφενείο (Λουτρά) https://t.co/vxUzQjZWv4
07-16 18:16

お土産とかでもよく見るこのメタルオリーブ好き https://t.co/gujMfcvelW
07-16 17:40

ニコポリス考古学博物館 https://t.co/S8i9DUmXnC
07-16 17:40

I'm at Αρχαιολογικό Μουσείο Νικόπολης https://t.co/V8ZEELvN7J
07-16 17:12

続きを読む »

07/15のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Metsovo in Μέτσοβο, Ιωάννινα https://t.co/91bR1Hz1BA
07-15 22:55

どこに住むにも飯は大事や…
07-15 21:01

今週末はアテネに遠足に行くので大勢で中華料理店予約してたらしい笑 エンジョイ飯〜
07-15 21:01

ヤネナ唯一のアジアンレストランは健在のようで嬉しい 頼んで恵方巻き作ってもらったところ
07-15 21:00

大学の食堂の飯だけ食ってたら病気になるわな
07-15 20:59

中国人学生らと一緒の棟に住んでるロシアさんが「寮じゅう中華料理店みたいな匂いがする」とこぼしていた…先生曰くギリシャ人も中華料理あんまり好きじゃないし彼らも食べられないんだろう、まあわかるよとフォロー(´ω`) わかるよ…
07-15 20:59

中国政府の奨学生たちはなんと毎月1000ユーロもらいながら3年間ヤネナに住んで勉強するらしい 相当気合入ってるなあ うらやま(´ω`)
07-15 20:56

残高足しにいくのが大変なんだよ!
07-15 20:50

残高がないと言っているのに余計なことをしゃべるなーーー!!(/ _ ; )
07-15 20:50

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース<動画> 英首相官邸前にもピカチュウ、ポケモンGo大人気 https://t.co/oel6rVTniJ https://t.co/37TCf9ca0e
07-15 20:27

続きを読む »

07/14のツイートまとめ

kartofeli

エーゲ航空の制服すてきだな ネイビーのシンプルなワンピース
07-14 23:32

たかだか1時間やで(´ω`)ねとき
07-14 23:30

ギリシャ系アメリカンと思われる家族がなんか大勢なのに席がバラバラになってるのに怒ってるんだけど英希まぜまぜで話していて面白い "Go to Γιαγιά!"
07-14 23:30

I'm at Heraklion International Airport Nikos Kazantzakis in Néa Alikarnassós, Irakleíou https://t.co/CVPsYCtPJi
07-14 21:58

へにょへにょである
07-14 21:58

ハガキ書いていてももう字がダメでとてもへこむ(´-ω-`)
07-14 21:58

ナイフツイが不思議に伸びているわと思って見てたら動物を裁いていてへこむ(´-ω-`) 捌く…
07-14 21:58

明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった! https://t.co/l65GWjTBHb @litera_webさんから
07-14 21:55

天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判! https://t.co/LsNeBQVSiC via @litera_web
07-14 21:52

なげないでね…
07-14 21:46

続きを読む »

07/13のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Lobby cafe https://t.co/QS6sWfss3M
07-13 20:57

I'm at Nikos Kazantzakis Museum in Νίκου Καζαντζάκη, Κρήτη https://t.co/kAAD8fehJB
07-13 19:36

中央線無視して抜きまくり こわい
07-13 18:41

なんていうか…なんでいそぐの??w
07-13 18:41

タクシーにのりました
07-13 18:41

なんかすごいクロスオーバーが世界中で発生するんだろうな 誰々の像とか絵とかとポケモン
07-13 17:56

カザンザキスおじさんの持ちポケはコラッタ…
07-13 17:56

コラッタもでてきた いいお土産だ https://t.co/GSZhNRffXI
07-13 17:55

カザンザキスの墓からもポケボールが出る笑 https://t.co/fYezp5LSTj
07-13 17:54

カザンザキスの墓 https://t.co/aLPHPkJyqc
07-13 17:50

続きを読む »

07/12のツイートまとめ

kartofeli

ながめはないけどいい部屋だ
07-12 23:58

謎にスペイシーなトイレ https://t.co/cg9GnZk8nU
07-12 23:58

「ダブルじゃなくてツインだったんですけど…」「気にしなくていいよふたつとも使えばいい」いや真ん中かたいし…(´ω`) 「他の部屋がないんだ」なら仕方ないけどなんでプランがあるんだ?笑
07-12 23:58

シングルふたつくっつけたダブル https://t.co/RANXBPREyE
07-12 23:56

I'm at Iraklion Hotel in Heraklion, Crete https://t.co/eokIxpoO0W
07-12 23:54

空港市バスの切符売り場のおっちゃんが運転手さんに「〇〇通りのイラクリオン・ホテルにとまってやってくれ!」とたいへんピンポイントな頼み事をしてくれてありがてぇ
07-12 23:32

από τότε το 2010... (@ Heraklion International Airport Nikos Kazantzakis in Néa Alikarnassós, Irakleíou) https://t.co/qIuj9T5juY
07-12 23:02

安全指南のビデオがギリシャ語音声&ギリシャ語字幕→英語音声&ロシア語字幕 の順でこまめに繰り返しながら進んでて面白い 客層が見える
07-12 22:07

拍手はなかったな…拍手はアメリカから来た時にけっこうしてる人いた
07-12 22:00

ヤネナから飛ぶ時十字を切ってる人が結構いてちょっと面白かった
07-12 22:00

続きを読む »

07/11のツイートまとめ

kartofeli

気付いたら窓もドアも開けたまますっかり寝てしまった(´ω`)
07-11 22:47

一度に2つは多い(´ω`)
07-11 21:09

ちょーウマイと聞いて買ってみたけどまあこんなもんなか感は否めない ハマる味ではないかな…おなかにたまる
07-11 21:07

この手のピタがヤネナのローカルグルメらしい
07-11 21:06

"子供にとっては「急かされる」ことは致命的でありうる。まして社会全体によって急かされつづけて充分な時間の感覚を与えられなかった子供は、おどおどした気持ちのまま世界を渡ってゆくことになる。"「時間を取り戻す」_教育篇 https://t.co/81Tb23uHmi
07-11 21:04

ζυμαρόίτα(チーズと粉)とκοτόπιτα(チキン) https://t.co/9sG8ypGss0
07-11 20:54

こちらアテネのトラムの中の掲示(半分はEUからの出資で運営している旨を記載) 公共交通機関は観光のキモだからEUに首根っこ捕まれて見せしめされながら改善しているようです ちょっと気の毒… https://t.co/OagczjSwkF
07-11 20:30

イオアニナにもバスの進化が https://t.co/iP8d7124Dx
07-11 20:25

番号札の終わりが見えずに不安がって見ていたらおばあちゃんが「500まで行ったらμηδενεύειしてまた始まるんよ」と教えてくれた 0にする、でμηδένευει…こういう生活の中で見つかるの楽しい
07-11 19:56

ポケモンGo、大人気すぎてリリース一時停止。日本での公開は先になるかも?(篠原修司) - Y!ニュース https://t.co/1OZqXn6qZT
07-11 19:51

続きを読む »

07/10のツイートまとめ

kartofeli

地図みながら注意して作ったけどやっぱいろいろ忘れててところどころうまくない接続 中身練りなおすかな
07-10 23:58

ミッションやりに戻ってきたよ(´ω`) (@ Ιτς Καλέ in Ιωάννινα) https://t.co/jhwwz4BFUT https://t.co/rPV0yo4w8u
07-10 23:57

アテネでは節約(?)のためレシートなしでよければおまけするよと言ってくれましたがヤネナでは黙っているとレシートがもらえません 買う時に注意して見てるからまあいいやってほったかしてるけど話を聞いた後だと思うところあるわ(´ω`)
07-10 23:30

ヴェネツィアだってさ いーな
07-10 23:20

島と街を結ぶ船の中で陽気なイタリアンおじいちゃんおばあちゃんにやたら写真を撮られるなど(´ω`)ジャポネ〜グラッチェ〜
07-10 23:19

知らない人じゃなくて友達とかね
07-10 23:07

ギリシャコーヒー(トルコエジプトetc)がいちばん!って口々に言われる 原点回帰的な…?
07-10 23:07

なんかネスカフェ・フラッペ体に悪いから飲むなっていろんな人が言うけど(ぎりじん)ほんと?どしたの?
07-10 23:06

せっかくなのでギリシャコーヒーセットを買ったよ(´ω`)
07-10 23:06

I'm at Ταβέρνα Πρόποδες in Perama, Epirus https://t.co/fg4s6RTE2N
07-10 21:03

続きを読む »

07/09のツイートまとめ

kartofeli

細い道の横にある民家を一軒ずつ回ってやるクレタのバスを見習いなさい
07-09 16:45

ふざけんなああああああ
07-09 16:42

待ち続けたバスに華麗にスルーされてキレそう
07-09 16:40

RT @kidams: フィギュアやグッズが好きな方へ #ひとりぼっち惑星 https://t.co/EYsQQTkLg5
07-09 16:31

バス停ジャンボの前で待ちぼうけ
07-09 16:28

バスがこない(´ω`)
07-09 16:27

ヤネナシティバスのページ Αστικό ΚΤΕΛ Ιωαννίνων : Astiko-Ioannina https://t.co/MEl3TNQSIQ
07-09 15:25

おきた
07-09 14:55

ねもい
07-09 14:55

もっと勉強しよう…
07-09 09:38

続きを読む »

07/08のツイートまとめ

kartofeli

カピバラブランケットを眺めながらフィリピン行って日本で社畜してる間ずっと閉じ込めっぱなしだったのよな…と思うと時間の流れを感じるとともに申し訳ない そのうえ色までつけてしまった(´ω`)スマンゼヨ
07-08 23:38

ヤネナは土地柄カビるのだよな(´ω`);;
07-08 23:07

ちょっと緑っぽくなったけどこれは持って帰って使うよ 置きっぱなしだったカピバラブランケット…ゴメンヨ… https://t.co/JUQz6RCZJN
07-08 23:06

宇宙生物みたいな色になってしまった猫の手ぬぐい(´ω`) https://t.co/S3iduwTFbm
07-08 23:04

持って帰っても着るかどうか
07-08 21:58

似合うもの教えてもらう前だったしな…
07-08 21:56

すっかりカビ臭くなった衣類を洗ってはみたもののこんどは何かからやたら色が移ってなんかもうどうでもよくなってきた(´ω`)
07-08 21:56

石像のケツ見るの大好き(* ´ ω`*)
07-08 21:02

RT @greece2016_17: ギリシャ彫刻といえば「アルカイックスマイル」、アルカイックスマイルといえば「クーロス像」!でもお顔だけじゃなく、なんともすてきな【おしり】の持ち主でもあります(●´ε`●)高さ160cm、大迫力のその姿をぜひ会場で! #古代ギリシャ htt…
07-08 21:01

RT @tkk_bluestar: 母親が抗がん剤の副作用で髪が抜けた。ウィッグや帽子を被ったりしていたけど、どうもいずいらしい。外食に行く時に仕方なく帽子を被ったけど、被ったまま食事してもおかしくないか、と心配していた。これだったら、そんな心配いらないのではと思う。 http…
07-08 20:59

続きを読む »

07/07のツイートまとめ

kartofeli

(@ Select in Ιωάννινα) https://t.co/xi8mxxmn50
07-07 22:16

プリケツのゼウス氏 https://t.co/c6baZ4CaW3
07-07 20:27

@s_i_s_i_n もしすでにご覧になっていたら失礼いたしました🙇
07-07 20:26

@s_i_s_i_n こんにちは。いつも楽しく拝見しています。イオアニナの考古学博物館から、アポロンの描かれたコインを見つけたのでお送りします。 https://t.co/TFE0RJuFop
07-07 20:25

アルテミスに仕えてた奴隷のソトンさんが自分を買って自由になりましたということが書いてあるそうな(古代語できるクラスメイトからの聞きかじり) https://t.co/1WN8C5CZhJ
07-07 20:18

何かアポロン的なものがあればと思ったけどドドニはゼウスさん家やから名前が出てこない(´ω`)
07-07 20:10

I'm at Archaeological Museum of Ioannina in Ιωάννινα https://t.co/erJW4JnjCo
07-07 20:01

教科書もらった\\\ ٩( 'ω' )و /// https://t.co/3oV3DgdRQL
07-07 15:03

大学内の印刷所でUSBから一枚プリントしてもらったら「一枚でしょ?タダでいいよ」となってありがたいけどいいのかこれで
07-07 14:27

RT @yuki7979seoul: 何か振られたときに「いやまだ心の準備が」と逃げているといつまでたってもモノにできない。殆どの人はいつ整うかわからない心の準備を待つより、すでに準備ができている人を探しはじめるからだ。普段からチャンスを迎える準備はしておいて、いざチャンスが訪…
07-07 14:02

続きを読む »

07/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @takashi531: コメディーのオチなどで使用されるこのメロディー、「Shave and a Haircut」ということを初めて知りました。何十年もの心のつかえが取れた感じ。詳細はリンク先の記事を。 https://t.co/fiBQaWcfkz https://t…
07-06 23:10

RT @hanamomoact: シャーロットさん、いつもの、遊ぶ?の誘いを砂丘斜面でやっちゃったもんで、ズルズル落ちる。ジョージさん見てないし。 https://t.co/wzB7DOyc2X
07-06 22:59

@deninigi テッサロニキ!すばらしいですね😀本場のブガッツァめしあがってください。日本と比べると何かと物事がすすまなくて忍耐が試されますが、よいところですよ。
07-06 21:49

謎のサービス 週末限定200分無料通話 https://t.co/nu10RIfEAe
07-06 21:46

なんかリア充がFBで愚痴がこっちに分離しつつあるな(´ω`)
07-06 21:34

今となっては出てきてよかったと思うよ…(´ω`)
07-06 21:18

先約として気にしてると精神衛生に悪いので気にせず他の予定を入れるよ(´ω`)
07-06 21:18

ドタキャンのくせにこっちからかけるまでなんも言わないとかね…(´ω`) なんも考えてないのわかってても腹立つわ
07-06 21:16

講義が終わる予定の時間に後半の講師が来る(´ω`)
07-06 21:02

@deninigi こんにちは。イピロス地方のイオアニナ大学です。外国人向けの一ヶ月夏季ギリシャ語コースに参加しています。
07-06 21:01

続きを読む »

07/05のツイートまとめ

kartofeli

100ユーロほどお金を残していた銀行口座が凍結されていて引き出しに手間がかかっている…けれど凍結解除に書類がいると言うのでパスポートしかないよと言ったらかけあって受け付けてくれた ありがたい(´ω`)
07-05 20:19

毎日ねむい😪
07-05 20:01

RT @T_marohiko: 本州に出てきた道民が、実際に遭遇してテンションがあがる生物ランキングです https://t.co/82jizRpRod
07-05 19:55

@mainyu_neko 徒労感は否めませんがむしろよくこれでやってられるよなあと感心します(´ω`)
07-05 19:44

RT @ga_su_sorenara: 俺が頑張って作ったカレーに対する飼い猫の評価がひどい。 https://t.co/pFezFNFgXj
07-05 19:43

ギリシャ危機: 42万7千人の若年層が国外移住へ https://t.co/XebfjNGz1x
07-05 19:40

RT @orangeflower08: フォトショップは、有名人(や一般人)を笑ったりする目的で使われたりすることが多かったりするが、こういう心温まる方向にも使える。どんなに便利なツールも、どう活かされるかは結局は人次第ということ。ゾウは日本にもやってきたらしい。 ht…
07-05 18:49

RT @orangeflower08: ある男の子がお気に入りのゾウのヌイグルミをなくす。「ゾウは世界旅行中なんだよ」と説明したという両親の話を聞いた友人が写真をネットにアップ。それを見た世界中のフォトショッパーの力作集。https://t.co/elIArsJwWS ht…
07-05 18:48

I'm at Ekklisia Agios Georgios https://t.co/QBcufv0O0n
07-05 17:56

とどめ 乗ったと思ったら5分走って「ここからは石畳だから歩くよ」(´ω`)なんのために1時間半待ったのか
07-05 17:53

続きを読む »

07/04のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Όαση in Ioánnina, Ioannina https://t.co/DCW3xEa1kj
07-04 21:57

RT @cerriiee: 月曜だし暑いしでゲンナリしてるあなた、「カナダはすごくでかい」という歌を聞いたら少し元気になるかもしれません https://t.co/KBgMutUoqC https://t.co/QVHIBYwCnV
07-04 19:22

2010年に住んでいた寮にはいま中国政府からの留学生がたくさんいるらしい 経済的な関係が強くなっているもんね
07-04 18:06

I'm at ΔΙ.Κ.Ε.Π.Π.Ε.Ε. "Σταύρος Νιάρχος" in Ιωάννινα, Ήπειρος https://t.co/kvDuZpwvmI
07-04 16:01

おかあさんの差し入れ朝ごはん(´ω`) お裾分けして回りました… https://t.co/XpxtobpEOY
07-04 15:37

おはようございます シャワーが水なのとドライヤーがないので髪を洗って室内で朝日ぼっこ(´ω`)
07-04 14:50

すすぎはいらないのか…?
07-04 14:47

RT @TechableJp: 【旅行や出張が多い人に】音波の力で優しく洗う、手のひらサイズの“洗濯デバイス”が便利そう! https://t.co/j8fr8uUivC https://t.co/yhkl47KSKq
07-04 14:47

おやすみなさい(´ω`)
07-04 07:22

あまりエンリョせずありがたく受け取って自分ももてなす側のときにこれくらい思いきりお世話を焼こうと思いまする(´ω`) 恩返しというか恩送りというか
07-04 07:20

続きを読む »

07/03のツイートまとめ

kartofeli

I'm at ΔΙ.Κ.Ε.Π.Π.Ε.Ε. "Σταύρος Νιάρχος" in Ιωάννινα, Ήπειρος https://t.co/NQSHzPA8oU
07-03 22:04

山の街 https://t.co/2vYrnQcE6T
07-03 20:11

ギリシャの山ってこういうおはげなイメージ強い どうやってこうまばらになるんだろう? https://t.co/TZcFJVUVfm
07-03 18:50

RT @r_est: 日光企画さんの池袋同人工房行って缶バッジ作ってみた。手で作るのが好きなら是非°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(持ち込むUSB内は必要なデータだけにしておくのがベスト)https://t.co/E11JcRSXjp https://t.co/1W08K06y
07-03 18:38

RT @NM_amida: 「水に『どんどん溢れてくるよ』『凄くいやらしい』などのHな言葉を掛け続けると、水が『私はHなんだ』と思い込んで水素水になる」
07-03 18:36

RT @ccchisa76: 【ブログ更新しました】『無重力猫 とびっきりミルコ!』写真集発売駐車場でないてたミルコ。あれから1年。ペッタンコだったお尻はプリケツに成長🍑人生👧にゃん生🐱何が起きるか分からないhttps://t.co/PSpQcxPASf https:/…
07-03 18:34

RT @KAZ_TheNatural: 【"後悔"の4連発】 ・Should have やればよかった ・Could have できたかもなぁ・Might have したかもしれない・Would have したことだろうに ☆すべては過ぎてしまった、もうどうにも…
07-03 18:33

あかんあかん!なにしとるん山の国の緑!
07-03 18:28

おいなんやこれ潰されとるやんけ https://t.co/IGsCo9UwPu
07-03 18:27

強引すぎて笑|"ごはんの白をそのまま活かしたお弁当の構図が、雪の日のモスクワに似ていなくもありません"【京都】ゲームデザイナーが作ったお弁当がアートすぎるhttps://t.co/76NFMY4l1d
07-03 18:24

続きを読む »

07/02のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Zappeion in Αθήνα, Αττική https://t.co/KHIHOA3xVh
07-02 23:06

I'm at National Garden in Αθήνα, Αττική https://t.co/ZvOSL2brDb
07-02 23:06

巨人になった気分 弱い者に暴力をふるう黒い快楽がちょっとわかってしまうぜ…(´ω`)フヒヒ
07-02 22:41

圧倒的物量のウルストとバースターでシールドみるみる溶かして緑の焼け野原(* ´ ω`*)💚
07-02 22:40

ははは!弱い!弱すぎるぞ海の国の青どもよ!\\\ ٩( 'ω' )و ///
07-02 22:39

RT @alice_herb: 犬よ…お前は一体何をしたんだ… https://t.co/V0GuX6rhNe
07-02 21:27

@Hetalia_English こんにちは。いつも楽しく拝見しています。ギリシャ語では同じフレーズを"αυτά μου φαίνονται κινέζικα(it's Chinese to me)"と言います。ちんぷんかんぷんのイメージがまた他所にあって面白いものですね。
07-02 19:53

RT @Hetalia_English: テーマ:理解「It's Greek to me.」(全く理解できない。)(*言_言) 希の家の言葉は俺にはちんぷんかんぷんだ...
07-02 19:51

RT @protothema: Αυγά μάτια με ντομάτα!https://t.co/AnnqUlbG2U https://t.co/CvgiPAmOkK
07-02 19:44

うかつな日だ(´ω`)
07-02 19:37

続きを読む »

07/01のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora バッサー出てきてビックリしました笑
07-01 23:46

@sa_la_hi 打った記録を残さないってことですよね(´ω`);; ちょっと応じていいのか迷いました
07-01 23:46

お約束のやつ2 (この顔よく見るけどこいつは何者なんだ...) https://t.co/iAtjeDaXkI
07-01 23:13

このディズニークラシック廉価版シリーズの背景効果すごい ババーン!って感じ(´ω`) https://t.co/rfrrAJJ7Uc
07-01 23:12

あとは靴を買った時に"45ユーロだけどレシートなしでよかったら40ユーロにするよ"って言われて40で買ったんだけどなんだったのだろう(´ω`)脱税?
07-01 22:55

本屋さんのご主人がおばさまだったので頼んでギリシャ人の女性の作家で現代で社会とかフェミニズムとかそのへんのファンタジーとかじゃない小説をいくつか見繕ってもらいました 楽しみ
07-01 22:49

本を4冊買ったらしおりを12本入れてくれたんだけど多くね(´ω`)?;; https://t.co/r5gyiVyYdU
07-01 22:47

一度宿へ_(:3 」 ∠)_ 思いの外余裕があったので通りがかりに目星をつけていた中心部の店でガツガツ買い物しました(* ´ ω`*)
07-01 22:36

I'm at Σάββας Κεμπάπ in Αθήνα, Αττική https://t.co/7ZA3ByHgZM
07-01 18:28

ラプンツェル悪い顔だなあ…
07-01 17:01

続きを読む »