08/30のツイートまとめ

kartofeli

RT @801_CHAN: 目立った反抗期の無かった知人の兄が大学生になってから急にイライラし始めて壁に穴を開けた時に、お母さんが苦し紛れに血の気多いんだったら献血でも行ってこいって行かせたら、憑き物が落ちたかのように元の物静かな兄に戻り、それからもずっと半年に一回献血に行って…
08-30 22:40

ツンデレなリオさんもめんこしめんこし https://t.co/H14ow58fR0
08-30 22:37

めんこしめんこし https://t.co/nS5YOXYThq
08-30 22:32

ベニさんは風呂っていてもうんこしていても密室から出るときには外で待っていてくれるのできっとおれのことがとても好きなのだと思う いとめんこし https://t.co/EMSN8vM2Jo
08-30 22:32

ベニさんは猫には概ね嫌がられるタイプの愛情表現(もふもふスリスリわしわしフンフンetc)しても嫌な顔あんまりしないで(ちょっとすることもある)ひとしきり好きにさせてくれるから大変感謝しています
08-30 22:07

RT @yoshiya_448: 高校の時のオタクの担任が言っていた。「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。悪いオタクは好みを押し付けたり自分と違う価値観を攻撃して周りを不快にする。君達は良いオタクになれ。」この言葉はどんな教科書の名言より胸…
08-30 21:49

RT @masakazuishi: あれがスカイツリーさ…。ドーム状のバリアに守られてて、俺たち一般市民は近づく事もできやしねえ。 https://t.co/LoqeDtdFfg
08-30 21:46

「児童買春はごく当たり前で、非難されることなど何一つないと思われています。...そうした歴史と慣習があるから、児童買春を受容する空気が生まれるのです」|オリンピックの裏には、児童買春があるhttps://t.co/KA7Sfl8Crz @HuffPostJapan
08-30 21:45

RT @elhi_k: 「オリンピックの裏には、児童買春がある」https://t.co/3GgifKbcgQ
08-30 21:43

RT @gnavi_gohan: インパクト大!丸ごと1個トマトのレシピです⇒丸ごとトマトはここまできた!豚巻き・そうめん・おでんを激ウマにする旬のトマトレシピ https://t.co/sn1u0tySNf #みんなのごはん #レシピ #トマト #丸ごと #簡単 https:…
08-30 21:32

続きを読む »


08/29のツイートまとめ

kartofeli

@deninigi ぜひぜひ!山の中にあるので他の地域と違う味わいがありますよ。よろしければいずれ資料交換してください(* ´ ω`*)
08-29 23:46

なにこれw
08-29 23:43

RT @ShokoChifuna: そして食べ終わったあと、店を出たら、その場にいた子供たちから「あのおっさんや!」と指をさされたのだという。#文豪いろいろエピソード https://t.co/6sgeh5NPrl
08-29 23:42

RT @ShokoChifuna: 《大食い文豪・谷崎潤一郎の衝撃エピソード》#文豪いろいろエピソードレストランで食事をしていたら火事が起き、その場にいた客は全員逃げたが、谷崎だけは完食するまで逃げずに食べ続けていた https://t.co/QqcX0TzFep
08-29 23:42

その土地の言葉と英語が無難かしらね
08-29 23:40

RT @plinth_ac: 日本を訪れ非英語圏の西洋人が英語で話かけられて、中には「日本人は「白人=英語喋る」という発想なのか」と不快に思う人もいるらしいが、東洋人=中国人とする西洋人は非常に多いので、日本人だけを非難することはできない。仕方ない。
08-29 23:40

@deninigi こちらは教師か学部学生が多かったので夏休み感強かったです(国的にはスペイン過半数)…何かスタンド使いは惹かれ合う的な法則があるんでしょうかね😅 短い滞在の中で同業の仲間ができるって素敵です。
08-29 23:39

@deninigi Σ大変ですね イオアニナはユルユルでほぼ宿題なしでした(ぜんぜん勉強しなかったのだそれもどうかという感じですが💧)…学校、プログラム、先生のスタンスの三段階くらいあるのではと思われます…
08-29 23:30

@deninigi そうなんですか!おいしいインスタントが見つかるといいですね。ご滞在の様子楽しく拝見してます😃
08-29 23:26

@deninigi 非アジアンがお箸で食べやすいようプツプツに切られたヤキソバならアジアン料理屋にだいたいありますけども(´ω`)SUSHI的な違和感
08-29 23:24

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

kartofeli

きになる|やっぱりパンが好き! イースト・プレス https://t.co/vdn2oR9vRW @amazonJPさんから
08-28 23:22

RT @PandaKanpo: 【野菜不足を補おう】フタ付きのフライパンがあれば簡単。白菜やキャベツ、人参、玉ねぎなどを一口大に切って、山盛りに入れて、水分をちょっと足して、火にかけて、蓋をして、半分ぐらいになったらバターを投下。醤油軽く回し入れる。以上。これだけで美…
08-28 23:17

RT @PandaKanpo: 秋は肺をやられやすいです。肺は乾燥にやられやすいです。乾燥には長芋、自然薯、蓮根、百合根、トマト、きゅうり、豆乳、松の実、銀杏、なし、りんご、ビワ、柿、さんま、牡蠣、太刀魚、エビ、ブタ肉、蜂蜜、ごまがオススメ。
08-28 23:16

RT @PandaKanpo: 食べると皮膚の症状を発生または悪化させるものが中医学にはあります。アトピーなど皮膚トラブルがある方は羊肉、カモ肉、牛乳、ねぎ、たまねぎ、とうがらし、こしょう、セロリ、大豆、そら豆、そば、小麦、バナナ、パイナップル、マンゴー、銀杏、パパイヤなどを避…
08-28 23:16

(これは外国語でこういう内容を話しているということを言いたいだけでは…?ヨコ書きイタリックで区別するとかは浸透してない時代だよね)
08-28 23:06

RT @lemon_kitune: あしたのジョー、外人がだいたいカタカナで喋ってるけど、こういう長くて難しいセリフも全部カタカナだから読みにくいし、たまたま試合でちょっと来日しただけの外人がなんでこんなに日本語ペラペラなんだよ https://t.co/RmRQI6YoZ6
08-28 23:06

柔道を感じる
08-28 23:03

RT @Bulldog_noh8: 【転び公妨(警察が逮捕したい相手の前で勝手に転んで逮捕)】が歴史上 一番キレイに撮れてるのはコレ。森達也監督がオウム信者を追うドキュメンタリーを撮ってて、偶然 撮れたシーン。現場の公安は森監督を身内の撮影班だと勘違いしてた。奇跡。 http…
08-28 23:03

ちょっと面白いわ
08-28 23:02

RT @BEATKZ: .@hita_sas 同じ様なネタを見たのでネタだと理解しつつ、同じ縮尺の新宿駅をどぞー。地図の中心からクラーク像は駅からJR病院と同じくらいです。(;^・ヮ・^)つ https://t.co/GGNZE6G43R
08-28 23:02

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

kartofeli

RT @52qt: お母さんは町にちんこを狩りに行きました 不思議なお母さん c71 https://t.co/RGXeIVQ3TD @amazonJPからまだなぜか無料だからダウンロードしてくれー
08-27 23:46

RT @l_epuise: 7.むやみに尋ねる8.同意なしに関係を公表9.道端に女性を置き去る(男性は車)10.無理に突然キスをするほとんど韓流ドラマにあるあるの愛情表現(´・_・`)
08-27 11:35

RT @l_epuise: アムネスティコリアの「もうときめきませんキャンペーンー韓国ドラマに見るロマンスの暴力クリシェ(=乱用)10」1.無理に引き寄せる2.怒鳴るあるいは言葉の暴力3.無理やり担ぐ4.壁ドン5.乱暴な運転6.物を投げたり壊すhttps://t.…
08-27 11:35

RT @Living_With_SAD: 「この人は白人と結婚して救われた花嫁かな」と心に生じること自体は責められるべきではなく、言う前に自問する習慣をつけてくれればありがたいという話で。けれども指摘された人は、心に一瞬のうちにして生じた偏見は責められるべきものと感じてしまうの…
08-27 11:23

RT @Living_With_SAD: 「この人は白人と結婚して救われた花嫁かな」と自分の心に生じたときに、言う前に「どうして今自分はそう思ったのかな」と自問できるようになれば、それでいいんだよね。すると「アジア人だから」が出てきて「ステレオタイプだったかな」と思えて、そこま…
08-27 11:23

RT @Living_With_SAD: 誰にでも等しく敬意を向け、誰もが気持ちよく聞いていられる適切な論理や表現ができる人が差別意識から無縁な聖人なわけではない。人と接する度に、発言しようとする度に偏見が生じている。だが生じる偏見に常に気づき、言動と行動の軌道をアジャストでき…
08-27 11:22

RT @Living_With_SAD: だから、善意の差別の暴走に巻き込まれないでいられるのは、知識とか、教養とか、そんなに関係ないんじゃないかな。立ち止まり、自分の一瞬の反応を見つめるというたったひとつの習慣。
08-27 11:22

RT @Living_With_SAD: 「差別心のない者はいない」を「差別心が生じること自体は悪いことではない」にシフトさせるといいのでは。私はそんな気がする。そうすれば、自分の心の中に様々な偏見が生じるのを目にするとき、無理なく受け入れられる。対応できる。「差別心の生じない…
08-27 11:22

RT @FF14Hildebrand: ラトビアの5ユーロ銀貨ほしい・・・ https://t.co/tf3nSi1Ikl
08-27 11:20

RT @kumadapoohsuke: きのう一番有意義だったのは「ドトールとエクセルシオールとコロラドは同じ会社」というのをひとに言えたこと。面積や立地、客層によってどの店にするか決めるらしい。
08-27 11:20

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

kartofeli

RT @pulusualuha: 二学期がはじまるのが苦しい子どもたちへ。届け‼︎広い世界がまってるし!狭い人間関係関係は必ず終わるから! https://t.co/Vt8xwue2iO
08-26 23:57

(買ったことはないのだけれど)
08-26 23:50

このヨドバシとかで見かけるとちょっとホッとする極太ゴシック「できる」の3文字
08-26 23:50

RT @dekirunet: 【新機能】Windows 10のアプリを「ダークモード」にする方法 https://t.co/YA39kvlzFo https://t.co/rMndM7nidh
08-26 23:49

情弱なので今更調べている OneDriveを使うと何ができるの? - できるネット https://t.co/dodLbj8eqN @dekirunetさんから
08-26 23:47

RT @Aleksherr: なんかめっちゃRTされたら右の図に対して文句をつけてくる人が多いのでちゃんと作りました! https://t.co/kNgsvynvhr
08-26 23:24

三色トースト(´ω`) https://t.co/cKoJZL2BlG
08-26 23:15

RT @zerojirou: 恐竜の出現について、中国から斬新な説が飛び出した https://t.co/L9fHJWQtT2
08-26 23:07

RT @Aleksherr: 原価厨の言う利益と、一般的な意味での利益と、会社法人としての利益の違いを簡単に図にしてみた。会計上はだいたいこんな感じです https://t.co/l6oxxQGrJu
08-26 19:28

パソコンは軽くなったけどネットワークがダメでダウンロードが進まないので寝る (:3[|___] おやすみ
08-26 12:25

続きを読む »

08/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @inu_no_tweets: 「お前もライブ行ったんだろ?アサシンに気をつけろよ」と言われた。通り魔事件とか、そういった事件なのかと思ったけど、麻疹が読めなかったのか。
08-25 23:20

RT @Living_With_SAD: 良かったわねえ、貧困から逃れられて、この国に来られて、ずっと幸せに暮らしてほしい... と、まあ、善意なのだ。だが、こういった場合こそ、自ら声を上げねばならない。あなたの認識は偏見からくるのですよ、と伝えると場の空気は冷える。で、そう…
08-25 23:16

RT @Living_With_SAD: 一部のオーストラリア人は未だに、白人男性と結婚したアジア人女性はカタログで売られて貧しい故国から送られてきたので、来豪日が結婚した日だと信じているのである。
08-25 23:16

RT @Living_With_SAD: 厄介なのはマイクロアグレッション。根強い偏見からくる善意の差別。旦那の遠縁の親戚と会ったとき、「あなたはいつオーストラリアに来たの」と問われたので応えると、「そのとき、結婚したのね」と言われた。笑顔で、よかったね、といった様子で。これ…
08-25 23:16

作業しにテーブルに戻りたいんですけどいーすか…っつったら立ちあがってシッポで顔はたいてすわり直しよった おのれ https://t.co/n5cYLvGe9f
08-25 22:02

若干重い(´ω`) おでぶに見えるなこの角度… https://t.co/Kb2MKF2Q1L
08-25 22:00

猫にすげえ腹もまれてるなう(´ω`) うぐぇ https://t.co/2wyGHP8Faa
08-25 21:59

@52qt こんにちは!すみません他アプリで話していて気付きませんでした ぜひお願いします!
08-25 21:26

これまでホットケーキみたく極弱火でトロトロ焼いてうまくいかないことが多かったのだけどパンケーキは弱火でぺーって焼いたほうがパンケーキらしくサクフワおいしくなるのね
08-25 20:33

今朝のパンケーキ 真ん中のはバターじゃなくてアイスです https://t.co/CZ2R20x5YE
08-25 20:32

続きを読む »

08/24のツイートまとめ

kartofeli

RT @yoppymodel: 「そもそもケンヂはなんで最初ヨッピーを頼ったんだ!?」みたいなコメントが散見されますが、僕もお会いした時にそれを聞いたら「ヨッピーさんは真面目で正義感の強い方だとずっと思ってました!」みたいな返答が返ってきたので「ケンヂさんが情弱なのは本当なんだ…
08-24 22:23

RT @yoppymodel: めちゃくちゃ長いけど書いたよ~!20万円の内訳とか契約書のPDFとか元・現従業員の証言とか全部公開します!/PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - https://t.co/djkKEUmJHJ https://t.c
08-24 22:23

今気づいたのだけど図鑑の個別ページから何匹とったかカウントしてくれてるのが見えるのね ポッポコラッタいい勝負 https://t.co/fq5UBbnovQ
08-24 22:03

とはいえ手持ちの個体値のいいやつ(後から選別したやつ)はわざがなんかイマイチでつい愛着もある個体値70くらいのわざのいいやつ(最初に手に入ったやつ)を使ってしまうのよな
08-24 21:55

個体値マックスのグラベラー激賞 https://t.co/DNafzF4gxz
08-24 21:54

I still like you!
08-24 21:52

個体値のこと知る前に愛着わいちゃったからさ…その後出てこないし
08-24 21:51

まいふぁぼアルカナインは普通の子(´ω`) https://t.co/EBD3zEKFrp
08-24 21:51

RT @wattstower: 見たがるからと1歳児にDVDばっかり見せてるの良くないと言われたので、まえツイッターで見かけたこれ貼って「テレビねんねしちゃったから見れないよー他のことして遊ぼ」て言ったらほんとに納得して見たいって言わなくなった。すごい https://t.co
08-24 21:41

@elhi_k おつかれさま!
08-24 21:40

続きを読む »

08/23のツイートまとめ

kartofeli

「コメダ珈琲店が津軽海峡を越えた」の一文からもう面白い がんばれ白石シロノワール | コメダ、北海道で社会的ブーム!開店8時間前から行列、絶妙すぎる出店場所 https://t.co/kPE36hCLx6 @biz_journal
08-23 23:05

RT @namajun: カメラマンのほうが速い https://t.co/cNomOzPSJt
08-23 22:46

RT @kokatu1: 七生養護学校・性教育訴訟事件、学校側が勝訴。都議らと都の敗訴確定 - NAVER まとめ https://t.co/tj0ZTQ4KhP子どもたちに寄りそってこそ教育という、道理にたった最高裁の判断。久しぶりに胸のつかえが取れ、希望の光が射すニュー…
08-23 20:36

RT @hazki: 鬱がとてもひどかった頃、精神科医に「鬱になった原因探しをしないほうがいい、原因を見つけたところで治るわけではないから」という意味のことを言われたことがある。多分あの頃の私は「なんで」「どうして」と考え続け、結局自分を責めていた
08-23 20:32

RT @tororo1218: ヨガの邪魔する猫が極めてフリーダム https://t.co/A1lC5v9fGO
08-23 08:33

この地域版の見出しきになる 大盛り北海道…? https://t.co/QvDm7qO971
08-23 08:21

新聞コラムでフェミの三文字が入っているの頼もしい|たのもー!フェミ女道場 - 毎日新聞 https://t.co/ppD0opFOwq
08-23 08:19

めずらしく一汁三菜 https://t.co/oEfcrrUrxA
08-23 07:31

ブランデーグラスを片手に持ちたい感じ
08-23 04:04

フミフミするのはちょっとやめてけれ(´ω`)
08-23 04:02

続きを読む »

08/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @aso_kamo: これまで毎回も同じことを言い続けてきたけど、メディアが「××五輪終幕。次は◯◯!」と言うたびにがっかりする。次はパラリンピックだよ。リオは終わってないんだよ。メディアが「終わりましたねぇ」と言うたびに人々の熱は冷め、パラへの関心は薄れる。そこを何とか…
08-22 23:39

かじったりはたいたり嗅いだりしていやがられている(´ω`)
08-22 23:36

リオさんはベニさんのしりが好きなんだぜ https://t.co/RFV4lfP4uf
08-22 23:36

おいしそう!【レシピ】豚バラ肉でも十分おいしい - ​さっぱりとした、食べやすいとんかつ https://t.co/qZ7YbAN8mV @cosmopolitanjpさんから
08-22 23:30

そしてしりをむけて座りよる https://t.co/W1ASp3h44H
08-22 21:33

誰が女を規定する権利を持つのか|【#rio2016】女を否定され、五輪から追放された選手たち 性別の定義は何か https://t.co/8hu6TYYAGE @SMizoroki @BuzzFeedJapanさんから
08-22 21:09

RT @tomonokaede: 【#rio2016】女を否定され、五輪から追放された選手たち 性別の定義は何か https://t.co/wScAsehU4J @SMizoroki @BuzzFeedJapanより
08-22 20:50

ポケモンが全く出現しない... ポケモンGOの「地域格差」改善へ─開発元が明かす - Engadget Japanese https://t.co/RCCKxoR6VZ @engadgetjpさんから
08-22 12:25

"失敗を繰り返し許される人生" という特権|リオ五輪の裏で浮き彫りになった異様な「白人男性の特権意識」|渡辺由佳里 @YukariWatanabe |アメリカはいつも夢見ている https://t.co/UBrJZwDMTa
08-22 12:17

ホルツマンが好きなんだぜ
08-22 12:06

続きを読む »

08/21のツイートまとめ

kartofeli

@52qt なんだかんだ仲良しです(* ´ ω`*)
08-21 23:57

実績メダルのカンストが早くて計測が続けられないのが悲しいのではやくキャップ開放してほしいな #ポケモンGO https://t.co/vtwYMcqiix
08-21 23:40

レベル1感のあるイーブイ https://t.co/h74O8i00aD
08-21 22:19

テレビの陰からたれるしっぽが2本 https://t.co/hpiHCUp1Ek
08-21 22:15

うまし
08-21 22:00

昨日仕込んだアイスとヌテラでパンケーキ(* ´ ω`*) https://t.co/CnKrZdfgm0
08-21 21:59

しばらくうつ伏せになってみたけどねこが乗ってくれないので反ったぶん腰が痛くなっただけじゃった(´・ω・`)
08-21 21:08

RT @bono_kichi: お隣の部署に昨年着任した女性と話をする機会があり、そちらはどうですかと尋ねたら「うちの女性陣はすごいキャリアがある人ばかりなので、正直どんな意地悪されるかと身構えてたらそんなの微塵もなくて、本当に優秀な人はわざわざ他人を貶める必要が全然ないんだと…
08-21 21:01

RT @marei_de_pon: 【感動をありがとう!】…というのは五輪など、日本のスポーツ決戦報道でよく見る言葉ですが、ドイツでは見たことありません。理由は多分「共同体への奉仕を遠回しに強要してる」言葉として解釈されるからです。文化的文脈の違いですね。興味深い。 http…
08-21 21:01

@yuqui_tama ありがとうございますw
08-21 20:59

続きを読む »

08/20のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora (ポッポコラッタの幸せタマゴマラソンをせずにそこまでレベルアップと収集されてたことにしっとを隠しきれませんピカァ…どんだけポケストあるんですピカァ…)
08-20 22:40

@rubitora ピカァ!(おめでとうです!)♪( ´▽`)
08-20 21:57

RT @capybarahp: カピタンのマグカップ!756円。このインパクトはスゴイ。普段使いに良さそうだけど、飲む度に目が合ってカピバラ達に会いに行きたくなるのが難点ですね。 https://t.co/mXyCN8AEwC
08-20 20:48

RT @news_line_me: 「ぷよぷよ」を完全再現した水信玄餅がカワイイ… https://t.co/hb6r1tOS90 透明かつプルプルした見た目が特徴の餅菓子「水信玄餅」を、人気ゲームの"ぷよぷよ風"にしてみた様子が人気を集めています。 https://t.co/
08-20 20:47

アメリカオバケはビックリするけど怖くなくていいね 夜一人でトイレにいけなくなる系じゃない(´ω`)
08-20 12:07

ゴーストバスターズ面白かった!見てわかる以外の笑いがほとんど拾えないのはやっぱりくやしい…がんばろう…
08-20 12:07

通りがかりの割安映画館でゴーストバスターズと書いてあったので入ってみることに わかるかなぁ…(´ω`)
08-20 07:56

ペルジャンチキンふたたび このおいしいポテト?ユッカ?って何?と思ったらキャッサバなんだって https://t.co/ilFyKD6gqb
08-20 06:42

08/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @tagagen: 一般論。自分が意図していなかった部分で差別的だという指摘を受けた場合、差別の意図はないから大丈夫と自己保全するのではなく、きちんと危機感を持った方が良いと思う。自分が無自覚のまま、社会自体の差別的な構造に乗っかってしまっていることに、自分でも気付いてい…
08-19 23:37

ねこの日干し https://t.co/Mbqs2LIFth
08-19 23:01

Do Japanese Guys Like Dumb Girls | 日本人女性は可愛いければおバカでいいの? https://t.co/yvCBdLsXbh
08-19 22:23

後ろ姿はドリアン https://t.co/4sj10Dw8o9
08-19 21:58

サンドパンってちょっとかわいいうえにちょっとおいしそうだ(名前のせい) https://t.co/L3Ufw6FLp8
08-19 21:57

RT @jun315tandfsp: 駅員さんの心が痛むので弘明寺駅のトイレにサンドイッチ置いていかないでください。具は多彩で美味しそうみたいです。 https://t.co/1ZZCFGTY3K
08-19 21:44

RT @harachobu: 鎌倉ハムの居酒屋とは…? https://t.co/dv3MOD5JI9
08-19 21:29

RT @LifeWizDogs: 男女の規範は、性別問わず「そうじゃない人」を規格外の存在であるかのように思わせるし、女性規範は女性を男性より一段劣るものとして扱ったり、男性を立てるためにあるとしか思えないものが多いし、なにより男女二元論に基づいておりグラデーションを丸っきり無…
08-19 21:27

RT @C4Dbeginner: なぜ対応が変わるのかというと、学校のガラスを損壊すると金銭が発生し、この賠償責任が税金か児童の親かという「大人の問題」に突入するからですね。児童の「悩み」や「心の傷」は余裕でウヤムヤにされますが、窓ガラスは物理なので現代科学ではウヤムヤに再生で…
08-19 11:26

RT @C4Dbeginner: 別名「尾崎ソリューション」の名で知られる古典芸能『窓ガラス割り』ですが、破片に十分な注意を払い、軍手と椅子などを使用して慎重かつ丁寧に窓ガラスを 1枚割った後に職員室に出頭して「~のようなことが耐えられずガラスを割りました」と同じ相談を繰り返す…
08-19 11:26

続きを読む »

08/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @sweden_social: >QT 同じことをスウェーデン教会の女性牧師に言ったら「本当は伝統でもなんでもない『形式美』に内包される性差別を自覚すべき」と言われるでしょうね。なお、ここでは日本については言及していません。あくまでスウェーデンでの話です。https://…
08-18 22:27

RT @sweden_social: ルター派のスウェーデン教会は男女平等という点では先を行っていて、1960年代には女性司祭が誕生しています。2014年に就任した現在の「ウプサラ総監督」(最高位の司祭)は初の女性(Antje Jackelén)です。https://t.co/
08-18 22:27

RT @sweden_social: (承前)日本人的にはそんなことにこだわるのかという感じる人が多いだろうが、確かに父親の支配下にあった娘が新たに夫の支配に移ることの象徴だ。教会での結婚式は神への誓いでありすべての行為に意味があるそうだ。スウェーデン教会では「新郎と新婦が並ん…
08-18 22:27

@yuqui_tama こんにちは。おそばせながらフォローさせていただきました。フォロバありがとうございます(* ´ ω`*) よろしくお願いいたします。
08-18 22:26

RT @youmore_tw: #妄想商品化道場次月の妄想商品のお題は・・・『家族も喜ぶ収納ケース』です!機能面だけではなく、家族が喜ぶような見た目、サプライズのある面白い収納ケースのアイデアを募集いたします~!https://t.co/ygAjnV9Z42 https:/…
08-18 22:24

のすっ https://t.co/ip8fKaIQHO
08-18 22:20

忍び寄る黒い影 https://t.co/3PTcdqWVkp
08-18 21:23

RT @nybct: 【ブログ更新】オバマ親族写真。オバマ家の娘たちは1人を除く全員と血縁。その背景を書きました。「ヒューマン・バラク・オバマ第2回:バラク・オバマは「黒人」なのか 〜 人種ミックスの孤独」https://t.co/4gVA07gIUb https://t.co
08-18 11:00

ここ何日か昼は晴れていても夜はざぶざぶゴウゴウの雷雨ばかり 猫がそわそわしている https://t.co/SIBh0pbgv0
08-18 10:43

あげるの忘れてた
08-18 10:38

続きを読む »

08/17のツイートまとめ

kartofeli

名前の横は個体値チェッカーで出てきた最大値と平均値(気分の問題で最低値は参考にしない)
08-17 22:34

やっと2,000超えがでたぞな https://t.co/DK1ts4Phqm
08-17 22:34

風呂か笑 そいやこっち来てから食べてない…あるのかな?
08-17 22:31

RT @meiko2010: ババンババームクーヘン🍴 https://t.co/s2P6XGtAsD
08-17 22:30

@meiko2010 そいやおよそ目星はつきました?アマゾンのほう
08-17 22:29

@meiko2010 元気(* ´ ω`*) ありがとう
08-17 22:29

@meiko2010 マサラ…!!元気!
08-17 22:29

RT @tmaita77: 中学校校長の女性比・若年比。日本の校長は,オヤジばっか。 https://t.co/SBRNWfsO8N
08-17 22:25

RT @reservologic: 「国のために国民がある」と誰かが言っても、変だと思わない人はひょっとして自分は民主主義を理解していないんじゃないかと疑ったほうがいいと思う私。でも、そんな人は日本にたくさんいる。たくさんいるから別に変じゃないと思う人は、今度は全体主義志向を疑…
08-17 22:24

元気が少ないので一枚だけパンケーキを焼いてみた ホットケーキ的な質感になってるけど…はらぺこ太郎 https://t.co/6CvUDhunxM
08-17 22:16

続きを読む »

08/16のツイートまとめ

kartofeli

100匹目は進化前の方が強そうなこの子 https://t.co/ZhHOfdbznk
08-16 22:30

現在の図鑑 https://t.co/t6bytuxroJ
08-16 22:30

やっと図鑑100匹達成しました(´ω`) ここから先は修羅の道… https://t.co/4kAPTkzEwx
08-16 22:29

レベルもそろそろ上がらなくなってきた(´ω`) https://t.co/3GmFFq2UDP
08-16 22:23

RT @hiaruronsan_asa: リツイートで回ってきた「大分香りの博物館」に行きました……創作クラスタの皆様……創作キャラのイメージ香水を作ることが出来ますよ………作るのです………公式のイメージ香水を…作るのです……… https://t.co/T4OFEYnmUU
08-16 10:41

何も形になってないうちから渋るものではないのよ
08-16 10:18

日本語教本直で一冊でも持ってこればよかったけどギリシャ語の本も持ってこられなかったのだから悔やんでも仕方ない…切り貼りしてなんとかしよう
08-16 10:17

まあでもいろいろやってみないと選べないからなあ 手探りぐりぐり
08-16 10:16

いろんな可能性をさぐりたい気持ちはあるけれどいかんせん無理がきかなくなってきて(日本で染み付いたシャカリキ頑張り信仰が薄れてきて体力的にもゴリ押しできず見切りと諦めが早くなってきた)断りたくないなとぜんぶ受けてるとやんなきゃいけないことが後回しになるなぁとそわつくこの頃
08-16 10:14

すごいエンパワメント!ワクワクしてくる|ナイジェリアの女性作家が米名門女子大の卒業式で語ったこと  https://t.co/psLgLeuNqd
08-16 10:01

続きを読む »

08/15のツイートまとめ

kartofeli

のけてすわるとオシリがぬくいのでこれは秀吉的なやさしさなんだろうか(違)
08-15 23:59

トイレからもどるとのっとり入道が悠々と過ごしていた https://t.co/YitPimsbz5
08-15 23:57

がんばり入道笑う|長時間こもる人の気持ちがマジでわからない!トイレって本能的に恐怖を感じる場所だと思う https://t.co/WSNDaFLpCC
08-15 23:56

RT @kia_ruruten: 自ら汗だくになって湯を沸かし麺を茹でた熱々の大鍋を運ぶ覚悟なき者が「簡単にそうめんでいいよ」「食欲ないから軽く冷やし中華で」などの台詞を口にしてはならぬ。
08-15 23:43

RT @ecolo310: 結構前に受信してほぇ〜ってなって、最近になって思い出してさっきこの方法で顔洗ったら本当毛穴の黒ずみとれた、鼻周りとか結構気になってたからめちゃくちゃありがたい…ありがとう…どこかの誰かさん…😭🙏 https://t.co/HX01yhq2mY
08-15 23:42

RT @Movie_CEO: 自分に優しく、他人にもっと優しく
08-15 23:41

ダルそう https://t.co/vRU8B84jGd
08-15 22:21

着替えに来たら吊るしておいた浴衣の中にねこがいた みやびな… https://t.co/cp8VccobQD
08-15 22:12

RT @Oilk_Land: เมื่อกูเดินฟักไข่.......... #PokemonGOth https://t.co/5BnRPyQjlS
08-15 22:09

セブンイレブンがあればスマホ写真をはがきプリントして書くのもいいよなーと思っているけれど 当面遠出の予定はないから今度日本に行った時にためそう
08-15 22:05

続きを読む »

08/14のツイートまとめ

kartofeli

RT @Umeda_YoHinTen: 「家々は、ニワトリが隣家の庭で卵を産んでしまうほど近すぎてはいけないし、こどもの叫びが隣家の庭で聞こえないほど遠すぎてもいけない」 ニエレレ初代タンザニア大統領の言葉
08-14 10:24

@rubitora マサラタウン(初代ポケモン始まりの町)まではいかずともニビシティ(二番目の町、はじめてのジムがある)くらいでしょうかねぇ… 誰かもぼやいてましたが田舎は田舎で何かメリットが得られるようになったらいいですよね。
08-14 09:57

@rubitora ジム防衛すれば1日1回コインもらえますけれど貯めるには地道な量です…(´ω`)
08-14 09:30

@rubitora 株式会社ポケモンは安泰ですけれどイングレスをかなり長期間課金なしで作り上げてきたナイアンテックはポケモンで生死かかってるんじゃないかなと思ったのもあるです。イングレスの恩をポケモンで返す感じで…深く考えずともバッグ上限とふかそうちはかなり効率アップですよ!
08-14 09:27

@rubitora ポケストップ過疎地だとアイテム供給が限られているのでバッグ上限が低いと存命期間が縮むのです(´;ω;`) ポケモンが目の前にいるのにボールがないよ!というのが続いて腹をきめました…600まで上げたらチャンスにため込めるので飢えることもなくなりましたぞ。
08-14 09:23

@rubitora 2kmタマゴだけ無限インキュベータで、あとはちくちく課金(5,200)崩してますでよ(* ´ ω`*) おふせ
08-14 09:18

@rubitora ニコッ(* ´ ω`*) バッグ上限250はキツすぎます(´・ω・`)…
08-14 09:17

RT @Galaxy_breaker: 「何の趣味もない母は常日頃から職場の愚痴や誰かの悪口ばかり。注意しても直らない。だけど、ある日ズムスタに連れて行ったら見事にカープにハマり、それから選手を応援するのに忙しく、愚痴や悪口を言うことはなくなった」という友人の話を聞いて趣味って…
08-14 08:59

【夜の4コマ部屋】各自のGO!5 / サチコと神ねこ様 第441回 / wako先生 https://t.co/1ZojvwetYN @youpouchさんから
08-14 08:55

RT @tukunosuke: ポケモンGOには田舎者が都会よりも有利になれる要素が何1つ無くて少々凹む。ジム戦には固執していないけれど、これからずっとあのままカイリューが鎮座しているんだろうなともうと、なんだかもやもやとしますね。
08-14 07:27

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

kartofeli

"おっさんが「おれは、そんなこと納得できねーよ」と言えるのに対して、「わたしは、それでは、困ります」しか言えないのでは......女びとの声は可視化されない。" |♂♀ https://t.co/6V5NLN5Hno
08-13 20:36

なんかプロシュート兄貴も彷彿とさせるわ
08-13 20:27

フュリオサ!オサ!長!
08-13 20:19

RT @shitone___: カンヌで女性のドレスコードへの抗議としてシャーリーズ・セロンがタキシードを着てたんですけど、すっごいカッコいいんですこれが https://t.co/ONyK3btvSF
08-13 20:18

RT @comm_opt: エアコンを「つけっぱなし」と「こまめに切る」では、どちらが安くなるのか ダイキンが調査https://t.co/VGfY15yYkHhttps://t.co/M0V1cqUa9J
08-13 10:32

RT @ngsbiopark: あ、ちなみにモリージョ(morillos)とは、オスのカピバラの鼻の上に発達する分泌腺で、木などに擦り付けてナワバリをマーキングしたりします。 https://t.co/bHrYug7POc
08-13 10:29

これまで気にしたことなかったけどやっぱアメリカ金あるんだなっていうのをメダルの数で理解する
08-13 09:44

RT @TomoMachi: リオ五輪で各国の選手が獲得したメダルの数を円の大きさで表した世界地図。 https://t.co/82cd09XS6i
08-13 09:44

目だけで追ってくるブラザーズ https://t.co/QbGyz4jHh8
08-13 09:34

ビビリンボなんだけどうっかりびっくりさせるとちょっともらしてチョーくさいのでうかつに手を出せない(´ω`);; くちゃー
08-13 07:17

続きを読む »

08/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @PandaKanpo: 痒みにはまず冷やす。かくと肌が壊れるので、まず悪化します。爪にテープを貼って寝たりしても良いぐらい、引っ掻くダメージは大きいです。なので、まず冷やす。一応お伝えしておきます。
08-12 06:28

むずかしすぎる....ウァー
08-12 05:21

08/11のツイートまとめ

kartofeli

黒蜜ぐつぐつ カスタードクリームなんかもそーだけどじっくり水分飛ばす系はかったるいよねぇ(´ω`) 丁寧にやりゃおいしくできる見返りはあるんだけども https://t.co/xGgMVYsdQ6
08-11 10:07

半熟から固茹でまで!ゆで卵の作り方&茹で時間早見表 https://t.co/UqWswpdCHd https://t.co/5zGmCYPryA
08-11 10:03

黄色だとタマゴ孵化時の入手アイテムが多いとか赤ばジムで有利とか色ごとに強みがあると聞いたんだけど日本語情報はないな…てゆか色も理念も改めて聞くと雑だなw |【ポケモンGO】どの色のチームを選べばいいの?チームの色の違いや役割を解説! https://t.co/nwQKb7dnSy
08-11 09:13

RT @poppop_32: エジプトCMのパンダが鬼畜すぎる https://t.co/68XpitxGhF
08-11 08:12

RT @matsubarakoji: 英語というのは、なんて率直な言語だろう。簡潔にして言い尽くしている。@NYタイムス国際版 https://t.co/nQQiPlaMgJ
08-11 08:08

盆前なのにもうハロウィンに入ってるアメリカスーパー https://t.co/JuorWEagQ4
08-11 08:01

RT @tana6_12: ?????????? https://t.co/qcexNfGyUd
08-11 06:43

GOになってかわいくなったとは思うが 手の感触アワアワ(´ω`);;
08-11 05:35

今日明日の献立は鶏と大根の煮物とニラ玉とケールのスープ(´ω`) なんていうかつねに統一感がない
08-11 05:30

キャタピー愛せない…すまんよ…
08-11 05:28

続きを読む »

08/10のツイートまとめ

kartofeli

RT @rubitora: 「敬意」に続く動詞がお金と同じ「払う」なのは、なんか面白いなーと思うんですよ。お金を払うことは、敬意を払うこと、そう思うからね。
08-10 23:32

おしりかじられベニさん https://t.co/OgUHSRFsRk
08-10 23:24

おはようございます https://t.co/Uqy5pBUi0I
08-10 23:16

献立はともかくいつ人がくるとなっても慌てず過不足なくホスティングできるスキルは少し身につけたいところ…いうなれば家主力
08-10 11:10

突然お客さんがあってニラレバ定食(定食の定義:プラスご飯と味噌汁)食わせてしまった(´ω`) 食える人でよかつたけれども…何か他に間違いなく食べられるものをと追加したのがギリシャサラダでもうわけがわからない食卓に
08-10 11:08

イタリアものかと思っていたらイタリアの音だけ借りたギリシャものだったとは!>フレッドカプチーノ
08-10 10:05

RT @serinyankotai: お国柄コーヒー 第4回 ギリシャのフレッドカプチーノ https://t.co/U9YrkWf2bU #UCC_DRIPAR
08-10 10:04

RT @morukohada: ダイソン。猫がくつろげるただ1つの扇風機。(2時間半このままだよ。) https://t.co/tjMAksqHkN
08-10 09:59

RT @MAMAAAAU: フェイスブックは「知人が死んだりマルチ商法にはまったり逮捕されたり離婚や結婚した場合すぐわかる」という装置であって、まあ公益性はあるというか、町内会の会報だと思ってるし、町内会に興味があるタイプの人間かどうかという問題
08-10 09:56

RT @MAMAAAAU: フェイスブックやラインはすでにある関係を維持する向けだし、タンブラーはけっこう好きだけど会話ないし、ブログはだんだんマルチとセミナーのにおいがする人が増えてきたし、まあツイッターだなあというところ
08-10 09:56

続きを読む »

08/09のツイートまとめ

kartofeli

RT @en_yood: こちらのツイートからちょっと話が盛り上がって「仮面ライダーNom-3(ナムサン)」とかあったら超絶いいですねってなって妄想したらデザインはともかくこれ絶対楽しいのでやってほしいhttps://t.co/URFIX0wFF8 https://t.co/
08-09 23:15

俺だ(つらい)
08-09 23:13

RT @takinamiyukari: 学校で嫌がらせされたら思いっきりキレて見せなさいという意見も見るけど、思いっきりキレた結果学年中の話題になり嫌がらせ人員が倍増してキレた時の真似をえんえんされるようになり他のまともな人たちからも距離を置かれる憂き目にあうパターンを見たこと…
08-09 23:13

@meiko2010 つらかね
08-09 23:11

ピカタやってみたけど普通にやると中が生焼けになるのが見えてたので肉をレンチンしてから焼いた 邪道といわばいうがよい…
08-09 20:46

ただの犬(´ω`)
08-09 20:44

RT @mahokoo: 97年発行のポケモンの攻略本を今読むとめちゃくちゃ辛辣で笑える。 https://t.co/zGzKoVffQt
08-09 20:44

簡単そうで意外に難しい!?定番ピカタを美味しく作るには?~「MOCO’Sキッチン」から~ | クックパッド https://t.co/Igrpawn91Q
08-09 20:42

RT @ja_pants: オタクになると作品通して他者の性癖に触れる機会が多くなるから容易に気付かなかった自分の新たな癖が増えるんだよ… その理論で言うとオタクは変態率多いんじゃないかな…  自分も、筋肉フェチは元から素質あったけど、ケモノと純朴中学生は普通に生きてたら死ぬま…
08-09 07:45

なにも言えない…
08-09 07:32

続きを読む »

08/08のツイートまとめ

kartofeli

修復したカストロとフラッペ https://t.co/UGdLMNJljz
08-08 23:59

@rubitora ふかふかー!ほこほこブースターは我が家でもヒーローです (*´ω`*)かわええ!
08-08 20:20

RT @SaladLemon: 採血をよく失敗される母が「痩せたら刺しやすくなりますか」と尋ねたところ「痩せるよりも筋肉をつけて下さい。静脈は筋肉と共に発達しますから。買い物のカゴをカートから手提げに変えるだけで変わります」と言われて実践してたら血管が太くなって百発百中になった…
08-08 10:57

RT @PandaKanpo: この「常夜鍋」は本当に美味しいです。酒でほうれん草と豚肉を煮るだけ。昆布出汁使っても美味。日本酒だけでも美味しい。日本酒は安いので良いので、調理酒より良い酒を使ってください。おろしポン酢がめちゃくちゃはまります。 https://t.co
08-08 10:48

RT @PandaKanpo: ・水500ml(コップ2.5杯)・砂糖や蜂蜜大匙2(砂糖一掴み)・塩小さじ1/4(塩一つまみ)・あればレモン果汁大匙1これで簡易経口補水塩つくれるから、出かけるときは是非。写真のようなペットボトルからのがぶ飲みは注意! https://…
08-08 10:40

08/07のツイートまとめ

kartofeli

@hiromaki なるほど…!ですね? 言われてみればな気もしますが、文化差というよりは(気にするしないの)個人差なのかな…?
08-07 10:13

@sa_la_hi ニューヨークのギリシャタウンのスーパーで買ったのを大事にとってあったのでしたw 今日無事ストローゲットしました(^_^;)
08-07 10:10

350缶ドリンクにストローさすのっていつか誰か巻ちゃんのお育ちの良さを表現するのに書いてて(公式なのかもしれん)そのイメージが強い
08-07 00:40

ギリシャさんたちは缶ドリンクでも「ストロー要る?」とかってね聞いてくれてなんか局所的に謎に上品だよね
08-07 00:33

ストローなんて買ったことないよ(´ω`)
08-07 00:32

ジャンボの2ユーロハンドミキサー(クリーマー)はしっかり働いてくれてフラッペが楽しめるようになりました ストローがなくてかわりにパスティッチョ(長いマカロニ)ぶっ刺してごまかす…(´ω`)買ってこな https://t.co/vlAjSL2c8B
08-07 00:29

08/06のツイートまとめ

kartofeli

なつうどん https://t.co/isC2xl1sFn
08-06 07:10

野良きのこ https://t.co/SUIBnCBOlJ
08-06 00:55

. @mainyu_neko @saecomr ああー!これです!ありがとうございます(* ´ ω`*) 白からマゼンタまでいろいろで目に楽しいです。
08-06 00:55

08/05のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora 🍻ヽ(•̀ω•́ )ゝ
08-05 23:42

ライラックにも似ているように見えるけど時期も雰囲気も違うような気もする
08-05 23:41

庭木の花が咲いていた これなんだろう https://t.co/nZovj0mlLk
08-05 23:41

RT @unhappymania28: このカーラ・デルヴィーニュちゃんさぁ、空条徐倫じゃない?????知らなかった…カーラちゃん徐倫だったんだ…………… https://t.co/hv9UpKBFhu
08-05 23:06

RT @c_ssk: 一橋大の件はセクシャルマイノリティへの無理解/差別であるとともに、精神疾患を持つ人への無理解/差別でもある。クラス替えも留年も許されず、パニック発作を予期しながら加害者と同席しなければならないのはどれほどの不安と恐怖であっただろう。
08-05 21:46

RT @c_ssk: 「LGBT」という言葉の前に、レズビアンも、ゲイも、バイセクシャルも、トランスジェンダー(セクシャル、ベスタイト)も、セクシャリティの個別性は無視され「非ヘテロ」の箱に入れられる。それは連帯を生んだ部分もあるが、「非ヘテロの人たち」で理解が止まる結果を生ん…
08-05 21:46

RT @c_ssk: アウティングについて相談された大学側が、同性愛者に性同一性障害の窓口を紹介してしまった事実と、この事件が「LGBT男性」という粗雑な言葉で紹介されている事実は、どこかで繋がっている。
08-05 21:46

キャワイイ https://t.co/fsm9dqjabu
08-05 21:28

@rubitora ☕︎(* ´ ω`*)
08-05 21:25

このやたらふさふさしたシソから2枚ほど失敬しておかゆに入れてみた エゴマの方が良かったかしら まあ工夫はおいおい https://t.co/U1eUp6uiEg
08-05 21:13

続きを読む »

08/04のツイートまとめ

kartofeli

猫毛玉 https://t.co/K4Ozlo89AH
08-04 22:26

@sa_la_hi ありがとうございます!(* ´ ω`*) 瞬間接着剤買ってきます...
08-04 21:13

@asoueriko パートナーに面倒をみてもらっていました😃 お隣さんとかに頼むケースも多いみたいですね。
08-04 21:12

生玉子たべたい
08-04 20:51

アメリカで生食できる卵って?(Edible raw eggs in America) https://t.co/ktgPi7b3jL
08-04 20:46

RT @mashinono: つい先日まで私にメンチ切りながら背中を丸めていた子に、ネットで調べただけのネコ語を実践してみました。 https://t.co/Al6h03Rhq9
08-04 20:36

くるんで缶に入れてと頑張ったけどやっぱダメだった(´-ω-`) 折れた尖塔…あわれ https://t.co/jYJFOCmIYT
08-04 10:23

一ヶ月ぶりのモフモフ(* ´ ω`*)(* ´ ω`*)
08-04 09:47

ただいま〜(* ´ ω`*)(* ´ ω`*) https://t.co/zL8y3BIxXm
08-04 09:25

後半あたりから機内まで睡眠がおかしくて悪夢をみた時のようにドゥワッと勢いづいて起きたら喉が渇ききっているというのが毎日続いていたのでなんだかんだけっこう疲れている(´-ω-`)しばらくおとなしくしていよう…
08-04 07:06

続きを読む »

08/03のツイートまとめ

kartofeli

バリヤード…(´;ω;`)ウッ
08-03 19:00

うたたねしたのはフランクフルト空港を占拠しているこいつらのせいや(英名Drowzee) https://t.co/v4VsA5Yp5n
08-03 18:57

ウツラウツラしてハッとしたら搭乗時間過ぎとる!と焦ったけど時計の時間直してなかった(´ω`)搭乗時間までまだ30分ある…
08-03 18:56

二人組の女性のほうが何か言うたび男性のほうがャャ(うんうん)と応えていてなんかほほえましい
08-03 18:55

多分同じ便で来たひとがいておりおりギリシャ語が聞こえる
08-03 18:01

体格…
08-03 17:42

こころなしか周りの人がごつい(´ω`)
08-03 17:42

ポケストのハックってみんななんて呼んでるの?ハックはイングレス用語だけど…タップ?
08-03 17:37

とはいえGPSがあらぬところにいてハックもできぬ(´ω`)
08-03 17:37

持ち上げて重いソーセージ(´ω`)ブリンブリン
08-03 17:34

続きを読む »

08/02のツイートまとめ

kartofeli

次点Pyro/ブースター https://t.co/xNMcM2cIJW
08-02 23:13

初の1,000超えはこの子 Arcanine/ウインディ https://t.co/auOXF77xeM
08-02 23:05

ずいぶん開くなぁ イングレスみを感じる(´ω`)… https://t.co/P2KetHgFDU
08-02 22:57

タマゴ進化祭りで無事20になりました(* ´ ω`*) https://t.co/Wyp52L3UxN
08-02 22:56

I'm at Αττικά Αρτοποιεία in Αθήνα, Αττική https://t.co/sZ6utg1Q3N
08-02 20:32

I'm at Hondos Center in Αθήνα, Αττική https://t.co/DeMI8pfJcU
08-02 20:21

I'm at Fresh Line in Αθήνα, Αττική https://t.co/W8PGCSy91c
08-02 19:23

RT @martianb: 今日の嫁さん。嫁さんが泊まりで参加しているガーリックフェスタが気になって調べてみる。それっぽいのが見つかったけど、アップされてる写真が…もう…。この火力でニンニク料理ですか。こういうの見ると「やっぱ日本は勝てねえよな」と思うんだな。 https://…
08-02 18:52

ちょっと塩振りすぎやけど肉チョーうまい(* ´ ω`*)(* ´ ω`*)
08-02 18:48

店名のついたケバブピタ https://t.co/ekZzNDEale
08-02 18:43

続きを読む »

08/01のツイートまとめ

kartofeli

地下鉄で清潔な服でしっかりした足取りのおじさんが入ってきて「皆さんよい月を。私は二人の子がいますが仕事がありません、やむなくこのようなことをしています、BICのボールペンが2本30セント、赤青黒あります、どなたもいち家族の生活を助けていただけます」と言いながらゆっくり歩いていった
08-01 21:49

RT @2DR9TM0pNFKVy3a: これ時々見える人RT https://t.co/pt0I0LEKpC
08-01 20:44

RT @mhl_bluewind: 結局子供の問題もそうだけど、この国は「人に迷惑をかけない」ということを社会圧力として信仰しすぎた結果、自分の周りで人間が何かをやっていること自体を嫌悪しているように感じる。もっとお互いに何も気にしなければ幸せになれるはずなのに。 https:…
08-01 18:48

大切なひとをしっかり大切にしたいね
08-01 18:39

自分もひとも変わっているのだろうな
08-01 18:37

でかっ
08-01 18:32

RT @bony0822: 正解は どっち❓「大きい猫と 普通のネコ」「普通のネコと 小さい猫」 https://t.co/69yQXWgsiK
08-01 18:32

RT @420_rizla: あと、産前に助産師さんに言われた「赤ちゃん中心の生活しなくていいよ。普段の生活に赤ちゃんがいるぐらいのノリで」と、「子育てなんて国とか文化によって全然変わるんだから、自分が一番楽な方法とった方がいいよ。子育ては手抜きしてなんぼ!」っていう言葉。 #…
08-01 18:31

RT @sow_LIBRA11: エアロスミスはたい焼きが好き! というツイートが流れてきて、いやいや、またネタツイートやろと笑い調べてみたら予想以上に愛してらっしゃった。 https://t.co/fQX59k7x42
08-01 18:22

今回の滞在はほんとにいろいろ見直すいい機会だったなァ
08-01 18:10

続きを読む »