09/29のツイートまとめ

kartofeli

ギリシャヨーグルトでありながらオリンピックのアメリカスポンサーであるチョバニは国籍を選ばされた感がある(んなこたぁない) https://t.co/1P0nI5cD3Q
09-29 20:47

パンケーキマシン... うちに一個ほしい…
09-29 20:33

あさごはん https://t.co/1ebJI3d3lZ
09-29 20:30

おはようございます 今朝はよく眠れてホッとしています(´ω`)
09-29 19:52

@amplicato thank you too! this light which I found at MoMA made me smile today ;) https://t.co/2t1gRjLSUo
09-29 10:13

RT @shi7ba: スタバで休憩してたら女子高生2人が高校生活青春こなかった~受験だ~とか話してて、その会話が青春だよ…ってなんとなく聞いてたら「もうさ、おばあちゃんになっても結婚しなかったら、二人で結婚しよう」「別におばあちゃんになる前でも良くない?」大胆なプロポ…
09-29 10:11

数日もすればなんだかわかんなくなってしまうのでそのひのうちにポイポイ投げるが吉
09-29 10:04

オリーブつみでもなんか不安になるゴッホ https://t.co/KnSdXnOIl3
09-29 10:02

ちょっと意外なモネ https://t.co/5NpVmMpZ1Y
09-29 10:01

フレデリック・チャーチ パルテノンとエーゲ海(´ω`) https://t.co/CbqBMFHP2N
09-29 10:00

続きを読む »


09/28のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Metropolitan Museum of Art - @metmuseum in New York, NY https://t.co/V1d0uWzsCD
09-28 23:46

フルアテンドで今日はメトロポリタンに行きます😪
09-28 21:22

楽しみにしてたカリカリベーコンは今朝はありませんでした…残念
09-28 21:21

@asoueriko アメリカはニューヨークにおります(´ω`) ファイト一発!お気持ちありがとうございます。とてもうれしいです。
09-28 21:17

お気に入りのパンケーキマシン https://t.co/vt4MBmv7r7
09-28 21:08

目を閉じて休むことしかできなくてシンドイ朝 おはようございます(´ω`)
09-28 21:07

周りに気を張りながらのユルプレイで集まったポケモン今日の午後だけで80匹…さすが都会や…
09-28 12:28

おやすみなさい_(:3 」 ∠)_
09-28 12:25

@koinos_8nhtos Ευχαριστώ ;) Στην Νέα Υόρκη υπάρχει μεγάλη ελληνική κοινότητα... εάν έχετε ευκαιρία να επισκεφτείτε!
09-28 11:14

偶然だけどレインボーバンドつけててよかったナ #NGMHAAD https://t.co/6D0tQLXePR
09-28 11:09

続きを読む »

09/27のツイートまとめ

kartofeli

look on the bright side を覚えねばナ
09-27 21:58

まあ始まる前は無事に終わればもういいやと思っていたんだから後から悔やむまい(´-ω-`)
09-27 21:56

写真がほとんどないのが悲しくて落ち込んでいる(´・ω・`) 変な気使わずに友達にとって貰えばよかった…
09-27 21:43

@maricio789 スピーキングはダメさが目立つけれどなかなか上がらないのですね…他でカバーできるようがんばります。具体的なご助言ありがとうございます!
09-27 21:36

@chawa777 こっちでやっていこうと思うとマダマダまったく不十分です(´-ω-`);; 引き続きがんばります…
09-27 21:35

また電車にのってニューヨークへ。車掌さんが検札に来たときに「トイレありますか」と訊いたら「ナイヨ」と言われてah...(´・ω・`)としょげたら「冗談だよ、後ろだよ」と教えてくれた お茶目さんめ
09-27 21:33

RT @AthensUrban: A "Sweet" good morning from #Athens Visit @lukumadesathens if you like what you see. #locals know https://t.co/s44fgSHbi7
09-27 01:26

09/25のツイートまとめ

kartofeli

初TOEFLの結果も来ました読解22/30 聴解26/30 口述18/30 記述23/30 計89/120 74% (´ω`)...ほぼ感触通りの点でした。他も決して良くはないけれど口述のクレーターを埋めねば
09-25 07:28

ひと段落つきました(´ω`) いろいろ細かいエラーはあれどまあほっとした…
09-25 06:51

09/24のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora いよいよですぞー(´・ω・`) 頑張りますぞー(´;ω;`)
09-24 12:11

ギリシャ、フィリピン、タイ、アメリカと多くはない海外経験でもカフェ以上の飲食店にはWi-Fiがあったように思うが
09-24 02:45

飲食店にはけっこうWi-Fiがあるということはそんなに知らないものなのか…?? と旅慣れた人を含む友人らにあえては伝えなかったことを悔いている(´ω`);;
09-24 02:44

もう無理はできんとつくづく実感(´ω`) 人間50年の時代ならガッツリ後半戦だしな…
09-24 01:45

09/23のツイートまとめ

kartofeli

不測の事態と限られた時間とはいえ何かあればカバーできなくなるような予定をつくって破綻させてしまったことを反省している…_(:3 」 ∠)_あう
09-23 22:11

@koinos_8nhtos να περάσετε υπέροχα!! :)
09-23 12:53

I'm at Godavari in Gaithersburg, MD https://t.co/KEY0SSyvUQ
09-23 09:33

とりあえず寝ろってことかなあ… https://t.co/AHe7Ywntox
09-23 00:20

ワシントン・ダラス空港でもこのゆるさ https://t.co/KBJhvl8jNj
09-23 00:00

09/22のツイートまとめ

kartofeli

#タクシーハラスメント による体験共有 - Togetterまとめ https://t.co/sk7VfUvYxs @togetter_jp
09-22 20:51

RT @k10rof: (続き)あと、苦情を受け付けてくれた役人の人の名前も確認しておいて、後日どうなったかを確認する旨を伝えてください。タクシー会社やタクシーセンターなどに苦情を入れても握りつぶされるだけです。#タクシーハラスメント
09-22 20:48

RT @k10rof: タクシーで不快や危険な目に遭ったら、「運輸局に苦情」一択です。所轄の運輸局の「旅客第二課」に電話。最低限、タクシーのナンバーか、ドアに書いてある通し番号とタクシー事業者名を控えておけば、後は乗車時刻と降車場所で運転手は特定できます。(続く)#タクシ…
09-22 20:48

RT @nanasinonaoto: #タクシーハラスメント 見てると、美しい国日本が良く分かる。というか本当に、日本の男性には見えてない闇はものすごく多いんだと思う。「俺は観たことない/聞いた事ない/経験した事ない」は何の証左にもならない。
09-22 20:48

もーむり 明日(今日)に任せて寝る_(:3 」 ∠)_
09-22 13:58

イベントは土曜なのにすでに疲弊している_(:3 」 ∠)_ヴァー
09-22 12:56

退屈しているねこたち https://t.co/DmbtskY9Wg
09-22 11:30

チョコンとかあいらしく乗ってるから大目に見ていたけれどコイツ軽く米俵くらいあるぞ(´ω`);; 高さも50あるなら軽く膝丈やで…降りれ https://t.co/GMkKM3rB1D
09-22 09:07

RT @kokki_bot: そうきたか……https://t.co/7rS1xoVjzC
09-22 08:45

久助その2 https://t.co/hjuhONhc0K
09-22 08:06

続きを読む »

09/21のツイートまとめ

kartofeli

@3qiao アメリカ人と作業をしたら自分のが正確かつ倍速だったのでハッとしたのでした(´ω`) キッチリピッチリしたいメンタリティはしつけられてる気がします。センターラインのないパンチをくりかえして上下ガタガタになったファイルを想像するとちょっと嫌ですね...w
09-21 22:27

やる気のないスリム https://t.co/6cO60lnDdx
09-21 12:31

ポインタダッシュ https://t.co/EAhnZhQE2R
09-21 12:31

ちょっとダイエットいるよねぇ… https://t.co/LJqTjFA4zB
09-21 12:31

RT @sukawa_let: こう、タッチも作風も違う好きなキャラ適当に並べてLIVE A LIVEっぽくする遊びするとなんか滾ってくるの伝わって https://t.co/r1DUdb4rYW
09-21 12:15

RT @ishiimark_sign: 禁止/prohibitionの正式な図記号の斜線が右袈裟・左袈裟どちらだったか迷った際は「=NO」で思い出して頂く事が便利かと存じます。ときに丸印が常に肯定を表すかというと、海外ではレ点のチェックマークがそれを指していたりもします。 ht…
09-21 12:12

押し型なのかなこういうの アルフォート的なものも作れそう(ありゃ下地クッキーじゃなくてビスケットだが)
09-21 12:01

RT @youcheb: カラカルパクスタン共和国の首都ヌクスの市場で発見。アリョンカとブラチノのクッキー。他にも怪しい物が沢山☆アリョンカの顔が怖いよ。 #アリョンカ https://t.co/EepMhZgetf
09-21 12:00

久助 https://t.co/ZFsnpnJp7M
09-21 11:44

山口は軍隊的な体操があると聞いた
09-21 11:25

続きを読む »

09/20のツイートまとめ

kartofeli

ヘイトスピーチとは「弱いものいじめ」のことではない - はてこはときどき外に出る https://t.co/6jVz5kU3fu
09-20 21:32

自分で歩きなさい(´ω`)
09-20 21:29

いつのまにか乗られておる https://t.co/pbE5BVxIuY
09-20 21:29

母親を通して高齢者のパソコンリテラシーに触れると本当頭痛くなるけどこれが現実なんだなあ…
09-20 20:00

台風16号 今夜~あす明け方に関東接近へ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/TmZfoncnQr https://t.co/yOGYLDpC5X
09-20 10:57

RT @Marksairo: 山ちゃん死んでた… https://t.co/K1TM30n7dp
09-20 10:30

RT @shidokou: 開運チベットスナギツネが完成しました。 https://t.co/0TOGyaeqNQ
09-20 10:02

RT @can0512: お願いしてもよい。 https://t.co/7PloaSPo4T
09-20 09:59

早く通り過ぎてくれ(´ω`)
09-20 09:11

RT @ngy2010: 台風16号は東海に今夜最接近する見込みです https://t.co/cubO8S4pX0
09-20 09:11

続きを読む »

09/19のツイートまとめ

kartofeli

かまっておくれ https://t.co/W7tEpB0QuV
09-19 22:39

RT @tamaking0w09: 関西でコスプレする方に朗報なんだけどうちの使ってない家誰も住んでなくて半分廃墟なんだよ純和風廃墟なんだけどね廃墟コスプレ撮影とかしたい人、格安でで撮影許可するから誰か遊びに来てくれそんでそのお金使って廃墟綺麗にして古民家撮影スタジオす…
09-19 22:31

@Har_ci_15 ありがとうございます!黒猫の可能性を見つけた気持ちです笑
09-19 22:30

ねこみを襲うねこ https://t.co/DszDl0u4tC
09-19 13:39

寝よう(´ω`)
09-19 13:29

@HAL_J すっかり猫アカになってしまいましたぜ(´ω`) ホネヌキ
09-19 13:23

RT @ajmaq: 日本一の芋煮会で大鍋かき混ぜるのに使ってる重機が毎年新車で準備して、各部の潤滑油は食用油やサラダ油の試行錯誤の上に食用バターに行き着いた芋煮にかける熱いエピソードに目頭が熱くなるな… https://t.co/Jxv4hEdUnO
09-19 12:51

鶴見さんのボスとしてのカリスマ性すごいなあ
09-19 12:16

Just finished "ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)" by 野田サトル https://t.co/KIEUWwiKNv https://t.co/KueZoHMpFb
09-19 12:15

第47回 米国では初対面の人とBBQの話はNG!? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/ZzLWylgZO0
09-19 11:20

続きを読む »

09/18のツイートまとめ

kartofeli

すみっこが落ち着く https://t.co/IoIPRptowe
09-18 15:21

@koinos_8nhtos Είμαι από το γκίφου, σας καταλαβαίνω πώς ειναι το περιβάλλον... θα χαρώ πολύ να μιλήσουμε στα ελληνικά!
09-18 15:19

ピアニストも戦場だから当たり前だけどこんなに座バンバンエグい人死にが描写されてることは覚えてなくていちいち結構びびってしまった(´ω`);;
09-18 15:07

@koinos_8nhtos κι εγώ ευχαριστώ! νομιζω έχουμε παρακολουθεί ένας τον άλλο στο παρελθόν... αναγνώρισα ότι είχε βγάλει, οπότε το έκανα ξανά :)
09-18 15:04

@finishko こんにちは。本来はない余計な母音を入れてしまう癖、ありますね。strategyがstra-te-gyで3音節なのにsutorategyになってしまうという…頑張って矯正中です;;
09-18 14:59

@iwamotokogi @Segsyoxafu Rômajinimo iroiro kufûno'yochigâtte omoshiroidesne. kojintekiniwa otoniawaseru doryok'oshitemitainato omoimas.
09-18 14:55

前知識何もなく見たけど何これ(´ω`);; いやすごいんだけど…すごいんだけど…
09-18 14:39

みた…(´ω`);; |The Revenant (2015 film) https://t.co/q0HWim9nk5
09-18 14:35

13か
09-18 12:05

14年ぶりにみた|戦場のピアニスト https://t.co/QKlIObCJrS
09-18 12:04

続きを読む »

09/17のツイートまとめ

kartofeli

台風マジ勘弁 時期の予測が甘かったといえばそれまでだが実のところ他に時期はなかったよな…
09-17 11:50

日本はサイトーさん ギリシャはパパドプロス…のように見えるけれど潰れすぎてなんとも…(´ω`)
09-17 10:56

RT @ogugeo: 各国で最も多い名字を示した地図 https://t.co/11R8lHHY7T 中国の王、韓国の金、台湾の陳などは日本人にも実感しやすい。英語圏の主要国はスミスで一致だが、中南米のスペイン語圏ではばらつく。他にも中東周辺でムハンマドの類とともにハーンが多…
09-17 10:55

スウェーデンの「いじめをなくす方法」をもっと早く知りたかった。 https://t.co/3OiOwJEnLL @HuffPostJapanさんから
09-17 10:53

本当にお祭り騒ぎだ!|『こち亀』最終話の「ジャンプ」特別企画がすごすぎる 全連載作家が両さん描き下ろし? https://t.co/G97THipzgQ @HuffPostJapanさんから
09-17 10:50

さらされまくってる子供達が大きくなった頃より深刻になるよな...ところでオーストラリアとオーストリアの取り違え笑う|10代の女の子、赤ちゃんの頃の恥ずかしい写真をFacebookに公開した両親を訴える https://t.co/Lf1tqBc1BR @HuffPostJapan
09-17 10:48

RT @nothin0707: 『テルマ&ルイーズ』公開25周年ということで、スーザン・サランドンとジーナ・デイビスがこんな2ショットを撮っていました。 https://t.co/qEhohcNlyw
09-17 10:44

そういえばベニさんも胸元白いからタキシード要素があると言えなくもない…けどこの柄でスーツだったらかなりのやんちゃだなあ https://t.co/IKtyzsMvXJ
09-17 09:20

@asami7716 ありがとう!
09-17 09:15

やっと25(´ω`)さすがにしんどくなってきた まあこの先レベル上がって何か解禁するわけでもないしまったりやろう https://t.co/Jo6ZUm3leK
09-17 08:35

続きを読む »

09/16のツイートまとめ

kartofeli

親側の要件も厳しいんだよな 年齢制限もあるし|里親(養育家庭)と養子縁組の違い https://t.co/FB1A2X09SJ
09-16 23:53

RT @nybct: 日本の養子実態についてのまとめ。特別養子の壁が高過ぎ、子どもを不幸にしている実態。「なぜ少ない?あらためて考えたい「養子縁組」という選択肢 - NAVER まとめ」 https://t.co/F3YpdmdW1Q
09-16 23:49

RT @paulfeig: For all you Holtzmaniacs out there, I found this awesome fan art. Enjoy! https://t.co/AWuvO6GxNW
09-16 23:46

RT @mtbc5: 鶏ちゃんは下呂市のB級グルメ。BBQのときも鶏ちゃんが入ってる。給食にも入ってる。他県で鶏ちゃん取り扱ってる店があるとなぜか嬉しい。
09-16 23:40

RT @mtbc5: 下呂っこが足湯に入りに行く時間帯は、[温玉ソフト]が食べれない時間帯。
09-16 23:40

RT @BellissM: 《waterscape》は水中に空気のある空間を作り浮草を浮かべる。魚は水草を食べることで生命を維持、植物は空気が水中内に滞留して温度が上がり温室効果で安定して育つ。生態環境について考察を重ね形にした水槽。目にも気持ちのいいデザイン https://…
09-16 23:15

パワフルな反例がたくさんあればいい
09-16 23:13

少年漫画は性対象をモノ化する意識を教化し少女漫画は加害行為を受け入れる従順さ(寛容さではない…)を教化する 補完しあう中で再生産されるいびつな恋愛観
09-16 23:12

ママレードボーイもこんな話じゃなかったか
09-16 23:09

少女漫画の恐怖|『彼氏彼女の事情』『フルーツバスケット』がアラサー女子の恋愛観にもたらした闇 - 妖怪男ウォッチ https://t.co/btKjitZYjg
09-16 23:09

続きを読む »

09/15のツイートまとめ

kartofeli

RT @takumitoxin: でもこれ、痴漢までいかなくても軽度なレベルで認知に問題ある人は割と日常的にいると思うんだよね。TPOをわきまえないセクハラまがいの卑猥な冗談とかを平気で言えたりするのも「嫌がっていない」と認知してるから言えちゃうんだろうから、そういう人見るとち…
09-15 23:59

RT @takumitoxin: つまり痴漢を犯す者は認知機能が歪んでいるので「誘っている」「嫌がっていない」「喜んでいた」「相手が悪い」といった勘違いを真実だと思い込む。認知が正常な男性は、例え性的に魅力的な女性を目にしても「誘っている」などと勘違いせず相手の気持ちを考えて触…
09-15 23:59

RT @takumitoxin: 痴漢で逮捕された囚人を対象に行った心理調査で「痴漢された女性がじっとしているのは嫌がっていないからだ」と答えた物が6割弱、「世の中に痴漢をされて平気な女性は二割以上いる」と答えた物が三割いたと犯罪心理学の本で読んだ。これらの"歪んだ認知"を総称…
09-15 23:59

チョップかましながらいい挨拶
09-15 23:26

ヤッスウ! https://t.co/Holq0byZ8p
09-15 23:26

速達送っても取りに来なかったら意味なくね?
09-15 22:58

やっと厚い落ち着いた声のおばちゃんが相手してくれた...スタックしてるのは私書箱で受取人が取りに来ていないみたいだよと教えてくれたけども なんそれ
09-15 22:58

幸い通話料がかからないのでスピーカーホンにして放置してるけど それにしても腹立つわ
09-15 22:46

5日ほど前に届いているはずの書類(送ったやつ)が交換局でいまだに止まっているのでカスタマーサポートに電話をしたら機械音声にさんざん相手させられたうえやっとオペレーターにつなぐといったと思ったら予定待ち時間10-15分だと なめとんのか...
09-15 22:45

【魔法陣グルグル】くどいカオのネコを偲ぶ https://t.co/P1WzhH3cJB
09-15 22:04

続きを読む »

09/14のツイートまとめ

kartofeli

Suffragette Official Trailer #1 (2015) - Carey Mulligan, Meryl Streep https://t.co/5zRJgTkrE5 @youtubeさんから
09-14 23:41

とりあえずサフラジェット見ようぜ 探す〜
09-14 23:40

RT @tagaya_k: 竜ヶ崎にきています。関東鉄道のつり革にはコロッケが、、、 https://t.co/5rAdVgXDwK
09-14 22:50

RT @papurika_dreams: 「日本人には刺激が強い」というのも実は"ヘテロ日本男性には刺激が強い"の意なのでは。多数派である彼らが女性に怒りや戦闘心があることの表現に"ショックを受ける"からこれらの表現が忌避されるんでしょう。#女性映画が日本に来るとこうなる ht…
09-14 22:09

RT @papurika_dreams: 『Let it go』歌詞問題。訳詞は難しいけれど原曲にあった怒りの対象がまるっと無くなってるのは何らかの意図を感じる。そして受容されるためにとられたこの姿勢が「いかにも女」と揶揄される二重の苦しみ。#女性映画が日本に来るとこうなる h…
09-14 22:08

ニッポニア女子力デコ(ただし男による)で完スルーしていたものがいっぱいあったと知る 探してみよう
09-14 22:06

RT @tori7810: 元の惡羅惡羅感がほぼ漂白されてますね しかしまあこの題材の映画を劇場公開してくれるというだけでもまじかよ英断って思ったくらいには日本の業界への期待値は下がってるんで…… 公開はありがたいほんと
09-14 22:04

RT @genkiccpr: 話題の「サフラジェット」。メーガン・トレイナーの日本版PVといい、どうしてこうなっちゃうのかな…。 https://t.co/RXy4xNgChV
09-14 22:04

RT @kizury: 本国版だと母親たち、娘たちだけなのに、日本版だと思想も教養も富もないただの母親、名もなき花、ただの子供のために、と懇願する調子になってる
09-14 22:04

RT @kizury: サフラジェットは、今立ち上がるという本国版のコピーも、子供のために母親が、というふうに変えられている。女が自分自身のために権利を欲しがるのは悪だが、母親が子供のために懇願するならまあ許す、的なものを感じる
09-14 22:04

続きを読む »

09/13のツイートまとめ

kartofeli

おにぎりや
09-13 23:18

RT @yakudachi_img: 江戸時代の寿司 https://t.co/8KK5GIgwS2
09-13 23:18

朝ごはん食べたの早すぎてまだ10時なのに若干お昼食べたい(´ω`)
09-13 23:17

二番目の法、なのね
09-13 22:54

ESLのTOEFLクラスの先生、もともとの専攻が神学ってゆってたけど語彙プリントの"-nomy" (νόμος/法 由来の英単語)の項にDeuteonomy(申命記)が入っててoops(´ω`) それは多分出ないよ…
09-13 22:54

@HAL_J 日本の変換で🍣が出てきました笑 🍣か🍜(´・ω・`)ですかねぇ…
09-13 22:50

@meiko2010 不労所得が欲しいね笑
09-13 22:02

@meiko2010 サイバラさんもゆってたけどお金は自由だよ…(´・ω・`)アブゥ めげない
09-13 22:02

@HAL_J どっこい和菓子はあんまりウケが良くねぇです…subsistence farmer(´-ω-`)
09-13 21:57

@HAL_J あんこつくるし問題ねえです(「・ω・)「 一回分ずつ冷凍してあるもんね!
09-13 21:54

続きを読む »

09/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @pentaxxx: 過去ツイートを再掲しておこう。いじめに対して「指導」しか能のない学校に対抗するために。「とりあえず精神科医を受診しておくのもいい。なんたって『いじめPTSDの診断書、出そっかなー』の一言でびびり上がる学校がとても多いので捗ります。教育委員会よりもお勧…
09-12 22:54

RT @SandraHaefelin: ハーフとして最近モヤモヤしていること、その1)蓮舫の「国籍問題」https://t.co/4IGf813saY
09-12 22:44

RT @tomokiy: 「なぜご自宅の玄関を喫茶店(?)にしようと思われたのですか?」「定年してやることないし、テレビでもつけておいたらご近所の人がお茶を飲みに来てくれるやろうと思ってね」。理想の老後! https://t.co/ln2Ond2lZO
09-12 22:05

RT @tomokiy: 下市口の路地をさまよっていたら「喫茶おうきに」という看板が。でも民家があるだけ。おそるおそるドアを開けたら玄関先に小さなカウンターが。靴を脱いであがる純喫茶ならぬ純玄関先喫茶だった。釣り好きのご主人が淹れてくれる珈琲おいしかった。 https://t.…
09-12 22:05

これはすばらしい
09-12 22:03

RT @hiromaki: YO-KAI EXERCISE NO1.[GREEK version] YO-KAI WATCH~Ending TV SIZE https://t.co/2TUdLdvr9i ギリシャ語で歌ってみよう!
09-12 22:03

RT @papupapuriko: はてなブログに投稿しました #はてなブログ女たちはもっとカジュアルに「家事離婚」すればいいよ - 妖怪男ウォッチhttps://t.co/vwFP3XU07n https://t.co/RKWwChHpvR
09-12 21:56

RT @feminism_gender: 男がいないと、電車の7人掛けの席にちゃんと7人座れる #男子なし環境あるある https://t.co/WHkECLLPOA
09-12 21:47

RT @shoko808: 「男のプライドに気を使って見せ場を用意してあげてね(具体的に言うと出来ないフリをしてあげて、知らないフリをしてあげて)」といった抑圧が降ってこず、得意な分野や膨大な知識をそのまま有益に使えるので快適 #男子なし環境あるある
09-12 21:46

RT @feminism_for_us: 드디어 6번째! 이번 주의 해시태그는 #남자_없는_환경 입니다! 今週のハッシュタグは #男子なし環境あるある です。 皆さんの多くの参加を待ってます。 いつも感謝しています! https://t.co/nKWVpy0IBD h…
09-12 21:46

続きを読む »

09/11のツイートまとめ

kartofeli

スポンジ・シフォンやらシュークリームやらいろいろお菓子はやったけれどイースト発酵系はしたことないわ やってみようかな
09-11 23:54

初心者向けパン講座|ふっくらパンをつくりましょう 日本製粉 https://t.co/bOJA46DWZu
09-11 23:52

ベーカリーなし、ホットケーキミックスなしの王道的レシピ|手捏ねでサクサク☆メロンパン by unanana43 https://t.co/I18cuRRQOR #cookpad
09-11 23:50

パンはホームベーカリーがないとダメかなあと思いながら見てたらパンにクッキー生地載せて焼いてしまえという荒技
09-11 23:47

うわーこれ賢い|バター香る 食パンでメロンパン by ミキティる https://t.co/foroXUoIT8 #cookpad
09-11 23:46

作ってみたい|ふわふわメロンパン♪(HB使用) by ちぇりりん https://t.co/Lpy4Vf3oW5 #cookpad
09-11 23:44

肉サラダの肉みすごすぎて18時間経ってもお腹空かない
09-11 23:26

なんてすてきなケミストリー
09-11 23:25

RT @sumita_en: ジオパーク行ってみたいと思いつつ行ったことないけど、このジオ菓子なるもの、ぜひ欲しい【地学地層ファン胸熱】静岡県の食べられる大地 “ジオ菓子” が斬新過ぎる https://t.co/DQDj9uOIrG @feely6さんから https:/…
09-11 23:20

RT @bottamoti: ロバート・デ・ニーロ×アン・ハサウェイ!映画『マイ・インターン』予告編 https://t.co/0f6ZpGUH1A @YouTubeさんから
09-11 11:53

続きを読む »

09/10のツイートまとめ

kartofeli

RT @x__ok: 喜んでいるあなたの様な人達が「動物園のごとく」なのです。 https://t.co/hGiZwBJ3mJ
09-10 21:53

RT @x__ok: 動物園のごとく、芸能やスポーツには半日本人(ハーフなど)を出してきて喜こぶ。しかし自分らの政治に出て来ると許さない。 このありかたは、この国の女性差別なども同じ構造だろう。
09-10 21:53

RT @x__ok: 「二重国籍」に対する攻撃が始まってしまった様だ。馬鹿だと思う。みんな日本人達が自分らだけが世界で他の国籍を同時に持つ事ができない法律に縛られている事に気がついていない。世界には二重国籍の人は普通の人としている。外国人を受け入れる受け入れないとは全く別の問題…
09-10 21:50

削除依頼先走ったとこ泣くなよ
09-10 21:49

RT @ParaRiorg01: ポケストップになったおかげで賽銭が万単位にwww #ポケモンGO https://t.co/ozeyKmpOIK
09-10 21:48

ベイキングパウダーごときでダメならOhBayどうすんねんというツッコミは入れたけどそんなにトンデモだらけとは思わなかった 情弱!
09-10 21:47

荒ぶるメロンパン氏
09-10 21:46

RT @melonpan_japan: 超危険なメロンパン https://t.co/mmVXuvdVAQ
09-10 21:46

RT @ebi_j9: メロンパンは普通に食べよう - 蛭子ミコト:ブログ版 (id:ebi_j9 / @ebi_j9) https://t.co/5ziRQf0lmAメロンパンは人体に超危険で…ってトンデモ記事があったので、書きました。
09-10 21:46

RT @melonpan_japan: (っ'-')╮ =͟͟͞͞(#)ブォン https://t.co/hRVS1ju4m0
09-10 21:45

続きを読む »

09/09のツイートまとめ

kartofeli

@rubitora カピ100匹…!それなんて俺得!!実現を待ってます❤️ https://t.co/740LKBOIrv
09-09 23:17

東大生のジェンダー問題 本質は「多様性のなさ」 東大女子は入れないサークルや東大美女図鑑 ジェンダー論が専門の東大教授はどう見る - 東大新聞オンライン https://t.co/IiMcIuxlmt @utnpさんから
09-09 22:21

「黒人の命だって大切だ」運動の主導者ダレン・シールズさん遺体で見つかる 殺人事件か https://t.co/BDsvNtQHg2 @HuffPostJapanさんから
09-09 21:54

お母さんに狩りまくっていただきたい…
09-09 21:52

ヒェッ…
09-09 21:51

RT @elhi_k: 「大学に入って他大学の女性と会うことが多くなった。彼女らは『自分より頭が悪い』と考えるようになり、相手の気持ちが考えられなくなった」https://t.co/RT78fIkhDN東大には、東大女子が入れないサークルがあります。こんな差別を大学側は「学…
09-09 21:50

直接の引き金ではなさそうだけど何かかゆいの出たときになかなかおさまらないので疑っている
09-09 21:44

Hypoallergenic(低アレルゲン)な洗濯洗剤の話| Free and clear laundry detergents https://t.co/10Sg2R1ttL @goodhealth
09-09 21:43

28℃が俺的には冷房ライン(つける&キープ)なんだけど…せやから基本的にいらんねんけど…さすがエコと対極の国国
09-09 21:36

協定ラインが70F...23℃って低すぎやろ…
09-09 21:33

続きを読む »

09/08のツイートまとめ

kartofeli

小さいことの積み重ねで自分を育てる ブロガー・kobeniさんの仕事観と「働く母親」観 - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」 https://t.co/PAD8xL0Czq
09-08 19:22

Finally Mainstream Media tells the truth about Native Americans https://t.co/6NHN4EALFw @youtube
09-08 19:08

FBできになる動画が流れていたけどサイトでは見つからない(´ω`) Waking Times Media https://t.co/3n3B8Dgr4P
09-08 19:06

統計かなんかかと思ったら素材提供サイトだった でも面白そう|Create Easy Infographics, Reports, Presentations | Piktochart https://t.co/HQsUywksYv
09-08 19:05

RT @flo_hyde: Today is the start of national suicide prevention week, lets talk about the stigma surrounding mental health. https://t.co/s0
09-08 19:03

@52qt ありがとうございます(* ´ ω`*) おやすみなさい!
09-08 14:07

つかれた おやすみなさい…
09-08 13:54

しかし小心者なので50回くらい自分の中でぐるぐる回して出す前に疲れている けど出さずにはいられない(消化できない) 出してダメなら諦めもつくがアッそうですか…っておとなしくなれない
09-08 13:54

わからないものをわからないまま飲めないから面倒くさいのよ 相手する方もだろうけど自分でも
09-08 13:52

納得できないことはしたくないワガママ太郎なのだと再確認している いつか会社でボスにガッツン怒られたのだけど(大好きなボスで感謝してる)基本的に性向は変わらないよね…(´ω`)
09-08 13:51

続きを読む »

09/07のツイートまとめ

kartofeli

運動不足すぎるのでちょっと始めてみる 気持ちイイ (*´ω`*)
09-07 22:46

ラジオ体操第1・第2 https://t.co/3nZoy2T9lF
09-07 22:44

すみませんダメなん…(´-ω-`)ビェ
09-07 22:13

6 Things that are OKAY in Japan (but are illegal/rude in the USA) https://t.co/FiY1zAu1Bg
09-07 22:13

おはほぉ〜う
09-07 22:05

RT @sakitamina: (お腹の前が固くなっちゃったら)お腹と胸の筋肉をひろげて伸ばすので、呼吸がラクになる手伝いと&腰痛改善の効果が両方期待できるリラックスストレッチ( ^ω^ )つスフィンクスのポーズ→https://t.co/Csb6noG9wL https:…
09-07 22:04

RT @sakitamina: 私はマッサージが少し得意なんですが、肩たたきのとき「腕コリチェックゾーン+二の腕」の辺りもニギニギすると肩コリ人はほとんど「おほほぉ〜う!(痛」っていいますね。私もですけど… つづきhttps://t.co/Q59acKoQch https:/…
09-07 22:00

きく
09-07 21:59

RT @sakitamina: 【家で腕肩ほぐすなら】「机で肩ひらき」を床にヒザついてベッドかイスを土台にしてやる→「猫ねじりのポーズ」が最強かと!机で肩ひらきhttps://t.co/Q59acKoQch猫ねじりhttps://t.co/jFbwcYquFZ https:…
09-07 21:59

コーヒーメーカーをいただいて新しく入れたコーヒーがとても美味しい(* ´ ω`*) https://t.co/rz4vAAdUvL
09-07 20:48

続きを読む »

09/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @sugipack: それな>暴走族や不良たちとは日本語でも通じ合えなかったけど、外国人観光客は、英語さえ話せれば理解し合えます。 - ある地方商店街での民泊議論で反対派を撃沈した70代の女性の発言 https://t.co/VfdTUBGrcu #r_blog
09-06 23:54

RT @nekonoboris: 床で転がって寝てたら宅急便届いたので開けたら…!!!!スゴイ!ゆうこ感激よ!!!!と急いで包装をむいたら……「本⁉︎」津田さんと名久井さんが手作りしたのかと本気で思いました。スゴイな…(本型の箱におやつがいっぱい!)わーーーい https…
09-06 23:29

あの並びだいたいあんな感じなんかな なんか国際ヤンキー連合な感じいいな
09-06 14:50

ボルチモア - Wikipedia ボルチモア - Wikipediaなるほど川崎とバルティモア、バルティモアとピレウスは姉妹だけど川崎とピレウスはそうじゃないのね(´ω`) https://t.co/SmHUcwYkKe
09-06 14:49

バルティモアと川崎とピレウスが姉妹都市と聞いてつながるイメージ「若干ガラが悪い港町」(´ω`) てやんでぇ…
09-06 14:46

いまは働きたくてたまらんわけですが(´ω`) ままならんものだ
09-06 14:42

こわすぎるけど"12時間は普通"って実際そうだったよなと思うと身近すぎる話で何も言えない…
09-06 14:32

RT @kyoko_des: やっぱり日本ダメだ!>>米記者が息をのんだ「死ぬ」ために働く日本人 https://t.co/MFwUqjC4wJ
09-06 14:30

RT @52qt: 女が生きるに楽じゃない c71 https://t.co/dHIXSVlP3g @amazonJPから無料キャンペーン中でーす
09-06 07:39

おかえりの時もだいたい同じ動き https://t.co/i5Nw6J6gb4
09-06 07:30

続きを読む »

09/05のツイートまとめ

kartofeli

強烈すぎて思わず買ってしまった|次の商品を購入しました:週刊少年ジャンプ編集部 『こち亀ジャンプ (未分類)』 via @AmazonJPKindle https://t.co/pwhpRVYVjU
09-05 11:28

なんか公式にすごい色気のある中川がチラリしてるぞ... https://t.co/BnFYaVAyVk https://t.co/QoIptOpbZ2
09-05 11:26

てんで公開はせずにワクワクと物欲の無常を見つめ直す作業に陥っている(´ω`)
09-05 11:15

このへんネイチブカルチャーならそういう遠慮はないんだろうか やはりにわかである(´ω`)
09-05 11:09

たとえばダイソンの超軽い掃除機とかここ何ヶ月かほしいものナンバーワンだけどあんな高いもの人からもらうわけにはいかないし(´ω`) とかね 出世したらきっと買う…
09-05 11:09

たとえばサンドイッチメーカーもワッフルメーカーもミニホットプレートもホームベーカリーも夢があるけど全部あったらいくらアメリカでもキッチンがパンクするのよね(´ω`);; ほしいだけでなく必要加減や頻度を見て持たないことは大切…
09-05 11:02

とはいえ値段もあるし欲しいものが無限にあるわけでもないし加減は難しい(´ω`)
09-05 11:00

※イベントに際した公開ウィッシュリスト
09-05 10:59

声かけしてもらってアマゾンでレジストリを作ってる ワクワクするなあ(* ´ ω`*)
09-05 10:57

あきらめきったベニさんの顔 すまんよ…
09-05 10:36

続きを読む »

09/04のツイートまとめ

kartofeli

世界が仰天した「日本車の変な名前」ワースト7 名前が男性器の車も(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/71mRiTC5N8 #Yahooニュース
09-04 22:00

個人のための後退戦マニュアル・その4 | ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 https://t.co/jYfATZnoju
09-04 20:50

RT @luna_miduki: 少しも寒くないわちょうあつかった https://t.co/DolPFcios5
09-04 12:48

RT @nishikawa_huton: sympathyは同情、empathyは共感って単純に訳すらしいんだけど共感には「他人の考え・主張に、全くそうだと感ずること。その気持」という意味合いなので、本来の意味とは違う。empathy本来の意味合いに当たる日本語が見当たらないの…
09-04 10:37

RT @nishikawa_huton: 「日本人には『シンパシー(同情、相手と同じ気持になる)』の概念はあるけど、『エンパシー(相手と同じ気持になることは出来ないが理解はしようとする、しようとした上で相手に応える)』の概念が無い」みたいな話、最近知った概念の中では好きというか…
09-04 10:37

娘が毒母に苦しむのは、男性社会のせい?!――前編|小野美由紀 @MiUKi_None /田房永子 @tabusa |女が病まずに生きるには? https://t.co/o9dzoIEk4h
09-04 07:58

乗られていても優しいベニさん(このあと追い出される) https://t.co/9RKVHRzTRU
09-04 06:18

RT @PokemonGOAppJP: 「相棒ポケモン」が次のバージョンで追加されます。「相棒ポケモン」と一緒に出かけよう!https://t.co/ojtoxyhFwC https://t.co/Q1RIHg7Kfr
09-04 06:11

すき| https://t.co/VHdN5zgpPt @YouTubeさんから
09-04 05:35

RT @Tired_Nova: あんなに楽しく遊んでいたのに身動きできなくなってテンションどん下がり http://t.co/D7dkZx4QNl
09-04 05:27

続きを読む »

09/03のツイートまとめ

kartofeli

いちおう聞いてから字幕(英語)を見るようにしてるけどやっぱりウーン(´ω`);;; 先は長い
09-03 13:22

テレポーテーションいいなあいいなあ
09-03 13:20

みた(´ω`)|Jumper (2008 film) - Wikipedia, the free encyclopedia https://t.co/1WBulqhe45
09-03 13:06

ぎぇーうまそう カップ型の裏側を使うのかしこい|チュロス・アイスクリームボウル https://t.co/ZNca4I2LMZ via @buzzfeed @BuzzFeedJapan
09-03 08:33

RT @ash0966: これがアメリカのすごいところ。 / “国歌斉唱を拒否したアスリートを軍人たちが支持するツイート。その理由は?” https://t.co/LZQ1AEhHlO
09-03 07:19

RT @Chieko_SHAGAA: @Chieko_SHAGAA 【ヒツジの洗濯の事2】ヒツジが可愛い可哀相というだけではなくて、何百頭という家畜を抱えながら、限られた水資源の中で、いかに毛を洗い、刈り、生活の中で活かすかという、自然と向き合いながら生きる牧畜民のリアルな現実…
09-03 04:38

RT @Chieko_SHAGAA: @Chieko_SHAGAA 【ヒツジの洗濯の事】こんなに広まると思ってなかったので単に可愛いだなんだとしか書きませんでしたが、現地の人たちはきちんとヒツジの体のことを理解したうえで、大事なヒツジが怪我しないように配慮しながら投げ入れてます…
09-03 04:38

RT @Chieko_SHAGAA: ちなみに、ウルギーのカザフ人はヒツジの毛を刈る前にヒツジを丸洗いします。川で。まるっと、ぽいっと、あらよっと、ぶん投げる。投げられたヒツジがまたきゃわいい。2014/07バヤンウルギー県アルタイ郡にて撮影。 https://t.co/9dv
09-03 04:35

パソコン起動画面でたまに出るやつ
09-03 04:35

RT @rue_lle: ( マイTLで「バスク行きてー!」熱が高まってるのでバスク屈指の絶景:サン・フアン・デ・ガステルガチェ教会を貼っておこう。以下資料画像。 #jspocycle ) https://t.co/TdxBxX6Y1k
09-03 04:34

続きを読む »

09/02のツイートまとめ

kartofeli

RT @town_b: いのちをだいじに。 / 他300コメント https://t.co/R8OJeJgw43 “逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほんとうにめちゃくちゃいた - Togetterまとめ” https://t.co/2gu
09-02 23:13

RT @tamago78: 前も書いたことあったと思うけど、昔知り合いに、「そういうものだと思って」結婚して子供まで産んだけど、やっぱりその後自分はレズビアンだって気づいた人いた。同じく、パパになってから自分は女だ、と気づいた人もいた。そんな簡単にどうだと言えるもんじゃないんだ…
09-02 10:07

「相手では無く、自分の心を見つめよう」田房永子さんインタビュー【後編】 - EPARKくすりの窓口コラム https://t.co/9RmYQOALRR
09-02 10:04

「女から見た女の暴力を書きたい」田房永子さんインタビュー【前編】 - EPARKくすりの窓口コラム https://t.co/pH7tEfFAoK
09-02 10:03

RT @akito004: ジエーイ ターイ マァエ もなかなか好き
09-02 08:01

RT @gamayauber01: この「女を人間だと思ったら性的に興奮できない」というのは、言い換えれば、女の人の肉体を使って自慰行為をすることがセックスだと思っているということね。そういう感覚は、簡単に強姦に結びつく。ビョーキ。きもちわるい😡 https://t.co/L
09-02 07:35

RT @chapter_22: これは余談ですが「オタクぽい喋り方って、言いたいことが既に自分の中に準備されてる感じ。相手に合わせて喋るんじゃなくて、出せそうと思った瞬間にそれをバババッて出してくる感じ」という旨のことを言われてナルホド〜てなってたら「あんたもだよ」て言われたの…
09-02 07:27

再生されてなつかしくおます
09-02 07:26

ホゥロゥヒィラァバァシ
09-02 07:26

RT @k_bennytown: ソレ言ったら札幌市営地下鉄南北線幌平橋駅の「ほろひら」を言い辛そうな英語アナウンスに萌えるw
09-02 07:25

続きを読む »

09/01のツイートまとめ

kartofeli

RT @___shamira: ・海藻外国人「プラスチックみたい」日本人「美味いよ」・ウニ外国人「気持悪い」日本人「美味いよ」・タコ外国人「悪魔の使い」日本人「美味いよ」・カニ外国人「クモみたいだし虫の仲間でしょ」日本人「美味いよ」・フグ外国人「猛毒あ…
09-01 21:05

RT @kiseru_gs5: 去年の夏フォロワさんが1日3本なす食べちゃった鬼レシピオリーブオイルたっぷりで焼いたなすをタレに5分漬ける タレ詳細忘れたので酢2:醤油1、ニンニク1粒しょうが少々で作ったタレ節約で小さなタッパーで漬けてる お肉不要…米が消える https:…
09-01 12:41

今日は鳥を茹でた鍋を火のないオーブンにつっこんでおいたよ これなら手は出せまい
09-01 12:01

短くていいから辞書を引かずに読めるレベルのものをこまめに読むくせをつけたい
09-01 11:59

このニュースアカウント変なの結構出てきて目に止まる
09-01 11:57

なぜ全裸で寝るべきなのか 1)裸のふれあいが心身によろしい 2)より深く眠れる 3)♀股間がより清潔に保てる 4)♂睾丸の機能の保護 ※最近のアレ https://t.co/wjxoIf62tM
09-01 11:56

ちょっとアレなのもあるけどとてもためになる 説いても無駄な問題があるのか... TOEFL攻略法-裏ワザ集 https://t.co/XbWNBJNvwu
09-01 11:34

もらったという野菜をわけてもらった
09-01 08:53

なんだろ 気軽に声掛けできて多少のおしゃべりやお茶がたまにできる関係ってくらいの友達がほしかったの...英語で
09-01 08:52

クラスメイトとか日本人の知人とかはいても「友達」がいなかったの...
09-01 08:51

続きを読む »

08/31のツイートまとめ

kartofeli

お隣さんと最近すこし話せるようになりました 進歩…
08-31 22:49

RT @hanatomo84: [男性1人でも入りやすい、美味しいパンケーキ屋さん8選!]こんな記事を載せてみました!僕がこの様にお店を選ぶのは初めてのことです!スイーツ好きな男性の方には是非読んで頂きたいです!https://t.co/SLSENNisSd https:…
08-31 22:31

怪盗チキン「シラネ」 https://t.co/neJE9BdTsu
08-31 21:45

しかしながら鍋の保管場所・保存状態にも問題があったとして警備の強化が求められました。
08-31 21:42

ゆで鶏の強奪・損壊の疑いでリオ容疑者が拘束されました。容疑者は取り調べに対し容疑を否認しております。
08-31 21:41

有料会員限定だけどすごく読みたくなる名前 https://t.co/1IzBtGP2mM
08-31 09:30

Twitter はある意味最大の障壁
08-31 07:42

がんばらなきゃ!って気負いは無駄でしかないとわかっているの…TODOWANNADOの分解と身体化なのだよ…(´ω`)
08-31 07:38

葉っぱ食べて汁飲んでちょっと落ち着いた(´ω`)
08-31 07:37

落ち着いて適度にがんばることがなかなかできずに卑屈だったり尊大だったりバランスがとても悪い それをごり押しで達成してきたもので腰もいわしてるしどうにもしょうもない(´ω`) 自分の中に安定した基盤がないからいきおい自分の限界超えるくらいやらないと価値がないみたいに思えたりしてさ
08-31 06:37

続きを読む »