12/30のツイートまとめ

kartofeli

気が済んだかよ https://t.co/DThwfI0vxe
12-30 22:36

今朝の俺を延々踏む猫 https://t.co/jPrQ4fY27d
12-30 22:34

暗い部屋で暗い布団の上にいた黒猫が見えずに布団と一緒に跳ね上げてしまった ゴメンヨ(´ω`);;
12-30 14:47

こうして一面同じ色を表示してみるとお古テレビの年齢を感じるな📺 https://t.co/KUK649nU3G
12-30 14:41

楽しそうだなあ
12-30 14:28

RT @15_298: 両サイドにみんな並んで、写真を撮らず拍手しながら手を振って「コミケにようこそー!」とか「良いお年をー!」って声かけてたよ!オタクの花道を優雅に手を振りながら歩く叶姉妹素敵だった…。
12-30 14:27

RT @mem_eme: 叶姉妹のご様子が文章で伝わってくるけれど、お写真は一切流れてこないので、あったとしてもRTしないフォロワーさんの心の良さと、そして、口伝だけにすることで人々の想像をかきたてる神話や伝説誕生の方式を感じる
12-30 14:25

神社にはさすがにいけないけれど初詣代わりに初日の出を見ようと計画中 オニギリとお茶もってコーヒー飲みながら海岸線まで走るのだ
12-30 14:22

カムアウトとか一方的な決意を強いられず隠されず穏やかに互いに姿が見えるときぼくはとてもうれしくなるのです
12-30 14:03

ギリシャのクラスメイトの女の子のお友達…という多分彼女さん…から「数日後のこの子の誕生日にサプライズビデオをつくりたいから一言ビデオメッセ送ってくれたらうれしいです」なるお知らせ。FACEBOOKの素敵な使い方だなぁという感心と、彼女の愛情が伝わってきて嬉しくなった。ほこ。
12-30 13:58

続きを読む »


12/29のツイートまとめ

kartofeli

感情の使い道は慎重に選ばないとな 傾ける価値のあるものに
12-29 16:58

ありがた迷惑といえば一言だけど迷惑以上に心理的負担とダメージくらうんだよー(´;ω;`)
12-29 15:06

同じことしないように努めてはいるけどやっちまったかなってことはあるし してくる人からは逃げつつ己を改めるしかないのう…
12-29 15:00

kartofeliの2017年をひらがな7文字で表すと『かちうまにのる』https://t.co/3oAt9iMWPL |イェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
12-29 12:45

RT @mouda99: 飲み会で上司に「なんで同じライブに何回も行くの?」って聞かれたから「なんで同じ味のビール何杯も飲むんですか」って言ったら黙った
12-29 12:32

ソファに寝そべっていたら黒猫が飛び乗ってわがふとももを揉むの図 お前が猫をもむときお前もまた猫にもまれているのだ…(揉み手揉まれ手は弱肉強食的一方通行だけども)
12-29 12:31

夫を捨てたい特集のやつkindle版が出てる|クロワッサン 2017年 1月10日号 No.940 [雑誌] マガジンハウス https://t.co/TjvvB42yRh @amazonJPさんから
12-29 12:24

@maricio789 ゴミ受け小さいですものね。全面じゅうたんフロア×猫毛コンボで途中でカラにしないとギチギチになるくらいなので大丈夫ですw ありがとうございます〜
12-29 12:14

ん、割と大丈夫? https://t.co/G97W9aABOT
12-29 07:43

…と思ったけどやっぱり猫が怖がるのでどうしたもんかな 音もずいぶん静かになったし黒い方は平気そうだけども https://t.co/j3xEXk7S3A
12-29 07:43

続きを読む »

12/28のツイートまとめ

kartofeli

RT @papupapuriko: 我慢癖のちょっとのメリットと圧倒的デメリットについて書きました☆くっきりはっきり!(挨拶)/ 我慢癖は妖怪女への花道である。好き嫌いを自覚して自分の輪郭をくっきりさせよう - はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」 https://t.co
12-28 13:21

コントラスト落として明度も落として動画や画像は見づらく文字の視認性を追求するのだ(さぼり・気が散り防止)
12-28 10:33

使わなくなった古いテレビをもらったので壁際に置いてみたらまぶしくなく遠くてなかなかよい感じに キーボードとマウスもなんとかしたらデスクトップみたいな作業環境が実現できそう https://t.co/RxSNpcmAjl
12-28 10:29

ハムの残りで|☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ https://t.co/oHybbFia0z #cookpad
12-28 08:03

これすごいな
12-28 05:00

RT @papupapuriko: 今月号のクロワッサンが攻めすぎてて初めてガン読みした。先輩女性たちの生々しい声が読めるので、とりあえず結婚したい派のアラサー女子は読んでみるといいよ! https://t.co/zg6CC3VWNp
12-28 05:00

RT @asutamotamo5: うち「7分茹でるパスタが3束やから…21分やな」#料理の失敗談を語ろう
12-28 04:52

見せてはやるけど触っていいとは言っておらん!みたいな
12-28 04:49

オシリをサワサワした結果こんなに豊満なオナカを開陳していてもモフモフすると心外な顔をされたりするのでベニ的には「人間にマッサージさせたら劣情を催されて襲われたけしからん」的なNGなのかもしれない…(´ω`) https://t.co/Opggd3qAAa
12-28 04:48

@maricio789 あ、すみません!リプライ拝見しても…?となっていたのですが、二つめで意図が理解できました。一個あたりの金額についてというよりは"三個買う方が二個買うよりも支払う金額が安い"点についての疑問でした💦
12-28 04:43

続きを読む »

12/27のツイートまとめ

kartofeli

RT @sparta_cc: 呪詛という呪いウイルスは爆発的に増殖する。冬場というか年の瀬とか特に。
12-27 23:52

RT @sparta_cc: 日本人の平均年齢は45歳とかなわけで、相対的に言えば若手ですよ普通に。30歳過ぎたら、25歳、大学卒業、成人、高校卒業したら「もう若くない」的な感覚を何故かみんなナチュラルに持ってたりするけど、それは呪いだと思うなぁ。
12-27 23:52

RT @nyuushibou: お客様の中に、北海道の伊達市の方はいらっしゃいませんかー!現在、お正月に飾る玉紙(タマガミ)の分布を調査してます。単なる興味本位で(笑どうも仙台藩や伊達家絡みの地域に伝わっている様子なので、もし北海道でも見た!という情報があればお寄せくださ…
12-27 23:47

@sa_la_hi わあ、ありがとうございます!おいしそう…☺️ 今日スーパー行くときに桃かイチゴかないかチェックしてみます🍨✨
12-27 23:47

RT @kagyuu_: 自分は世界最悪のクソ人間だと思った時のチェックリスト・腹が減っている・寝不足・肩が凝っている・目が疲れている・部屋が寒すぎる・服が身体に合わない(キツい、肌触りが悪いなど)・肌の調子が悪い・部屋が散らかっている
12-27 15:51

すっかり夜更かししてしまった 寝ようε= (:3[|___]
12-27 15:51

3本買う方が安いのなんで? https://t.co/7sw6WWHx75
12-27 15:35

ちょっと動揺して即お返事できない 時差のふりして一晩ほったかせていただこう…
12-27 15:32

愛が嬉しいけど痛いけど嬉しい(´;ω;`)ふくざつ
12-27 15:32

敬愛するボスに近況報告をクリスマスカードと一緒に送ったのが届いたらしく「ありがとナ☆ファイル入れて回覧してるゾ☆」っていうメールがきてビャッてなってる みなさんによろしくお伝えくださいとは申しましたけれども_(:3 」 ∠)_
12-27 15:31

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

kartofeli

こんな夜更けにバナナです(ケーキ) https://t.co/GVGDp6ucka
12-26 11:30

サンタピカチュウは進化してもサンタのままだった えらい(?) https://t.co/xbDQtujx3g
12-26 06:00

シャンバラ…?
12-26 05:20

アメリカにも神道の神社がある⛩ ハワイは驚かないけどコロラドが意外 予想してたのはカリフォルニア。|List of Shinto shrines in the United States - Wikipedia https://t.co/t4krliDpBV
12-26 05:19

12/25のツイートまとめ

kartofeli

@maricio789 これこのように… ちょっと意外ですよね https://t.co/iEeOiDJ6JK
12-25 10:23

エッグノッグってあったかい系だと思ってたけど冷たくするのね
12-25 09:51

エッグノッグあまー(´ω`) https://t.co/0uj9p9Q07c
12-25 09:43

選挙人の投票も終わって改めて結果がまとまっている2016年大統領選 https://t.co/GSK9cdNdos まークッキリしてて嫌んなるね(´ω`) https://t.co/FftukB2nA6
12-25 06:53

クリスマスケーキはボストンクリーム https://t.co/jCq9SKj4qY
12-25 06:40

簡単!厚切りハムステーキ |楽天レシピ https://t.co/v13Fad7G3W
12-25 05:34

公園を占拠する雁たち https://t.co/ZvTFNq14Mh
12-25 02:22

花の都パリ、霧の都ロンドン…|○○の都 - 地理学 解決済 | 教えて!goo https://t.co/H0hbpjvzgY
12-25 02:13

12/24のツイートまとめ

kartofeli

@maricio789 はい!ありがとうございます😊 Knowledge is powerですね💪
12-24 12:03

「あふーん…なぜやめた」アングルの問題はあると思うけどちょっとアカン気がするもちもちぶり(´ω`);; ナデナデだけじゃなくて走らせないとダメか… https://t.co/4aVB4VyG1I
12-24 12:01

@jyamamikamomi カバンに忍ばせたら精神安定剤としても活躍してくれそうです☺️刈られたベビパカにはちょっと申し訳ないですがたまりませんね!
12-24 11:57

こんなかわいい並びも 酒瓶っていろいろ自由でいいよね https://t.co/xBRbrAIWVS
12-24 11:52

@52qt 70年代のゲームって2010年後半のいまからするとロマンがありますね!帰ってきてからちょっと調べたんですがもうちょっとよく見てこればよかったです💦
12-24 11:51

あまーい
12-24 11:45

ギリシャワインありました(* ´ ω`*) マブロダフニの隣で紹介文が光ってた白い方にする「うまい(Yum)」 https://t.co/gVEIAvkLKk
12-24 11:45

酒屋さんに巨大なカルーアコーヒーリキュールのディスプレイがあってあちらのテーブルのお客様にシュッしたい https://t.co/p57PT5KpbZ
12-24 11:41

@jyamamikamomi ベビーアルパカのふわっふわの毛をふんだんに使用されていてキュンキュンする柔らかさでした…!(* ´ ω`*)
12-24 11:31

@maricio789 ありがとうございます!こちらは一般に学費が高いこともあってかいろんな返済不要の奨学金がありますね。読んでみます!
12-24 11:29

続きを読む »

12/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @xrayspex7: トランプ当選後のポートランドで変わったことは複数の近所のお店でこの貼り紙がされてたことだな https://t.co/sXis0zTztI
12-23 03:52

行政主導の貧困者向け子供のケアも食べ物・必要物資直接配る系のやつを見かけたな 使っちゃう人もいるからなんだろうなーとすぐわかった
12-23 03:51

いまある種の奨学金に応募しようとしてるのだけど、そういうケースを想定してかもらえる場合には奨学金から学校でとる授業まで指定して直接払ってくれるようになっている リスクマネジメントという意味ではアメリカは進んでるところいっぱいありそう
12-23 03:49

そんなことまであるのかと驚きつつ、自分に見えるものなんてほんのわずかなんだよなということを改めて感じつつ、家族単位の扱いによって弱い者が搾取される実例をまたひとつ見つつ…言葉もたりぬ
12-23 03:47

RT @asigaranyanko: 奨学金の現代的問題もう一つ。親が事業運営資金に子供の奨学金を使うこと。親に奨学金を使い込まれた挙句、夜逃げされ、授業料未納となり退学せざるを得なくなった学生もいる。その奨学金の返済は学生本人にのしかかる。自分のためには一銭も使ってないのに。…
12-23 03:43

RT @asigaranyanko: 親が子供を保護せず、都合よく利用しているだけ、というのは、奨学金絡みでは本当によくある光景。そんな親には、従おうが反抗しようが子供には地獄。大学生なら自力でなんとかしろ、俺の若い頃は…という現状を知らない年寄りが湧いてくるのも、彼らにとって…
12-23 03:43

RT @asigaranyanko: 奨学金の現代的問題さらに一つ。奨学金が借りられるかどうかは世帯収入によって決まる。収入の十分な親がネグレクトした場合子供は奨学金を受けられない。バイト三つ掛け持ちして授業も頑張ったが、体を壊して金が回らなくなり退学した学生がいた。親はこの子…
12-23 03:43

RT @batako_azuki: 自分が賃労働している間、自分の住んでる地域や自分の子供が通ってる学校の(ひいては子供の)ため、よその(または自分の)奥さんお母さんたちにただ働きさせているということをわかってんのかしら。そこになんら感じることは無いのか、世の中の旦那さんお父…
12-23 03:41

RT @batako_azuki: 専業主婦のお母さんたちに地域を担ってもらいたいっつっても、そもそも絶滅危惧種である上に、このご時世に専業というのは家庭になんらかの事情がある場合が多いんだから無理だろ。昔のイメージの完全専業主婦なんてもう居ないのよ。
12-23 03:41

RT @toppinpararin: 保育園は当然として、小学校でも幼稚園でも、お母さんたちはもう「ずっと専業主婦でいる」と決めている人なんて絶滅危惧種で、いるのは働いてる人か、何らかの理由で今は働けないけど働きたい人かのほぼ2種類しかいないイメージだな…
12-23 03:41

続きを読む »

12/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @cellen0: 日本に関する数字データのファクトチェックが出来るサイト。 #オンライン英会話 などのレッスンで日本について話すときなんかに、あれ日本の出生率ってどうなってるっけ?って時なんかに使えるのでブックマークに入れとくとむちゃくちゃ便利。 https://t.c
12-22 23:55

RT @Cavahokkun: フォローはしないがよく見てる #逃げるは恥だが役に立つみたいに言う
12-22 15:03

@maricio789 S/.G/.Iとゆーやつですね…日本ですでに一度残念な目にあっているのでバッチリです(´ω`);; 日本語圏外でも布教できてるのはちょっとすごいと思いますがw
12-22 14:51

@maricio789 よかったですw
12-22 14:41

「海外ではパパとママが協力して家族みんなで子供を育て...日本のようにママひとりが子供を抱えて、仕事を断念したり『保育園落ちた日本死ね!!!』なんて言う国は聞いたことがない。とにかくこの状況を是正することに尽きます」#ldnews https://t.co/hTvDl7EXAs
12-22 14:40

読んで気持ちがいいバッサリぶり しかしこのタイトル字数の都合といえつづめすきでは…|小池百合子都知事が 保育園建設反対者に「あなたも昔オギャーでしょう」 #ldnews https://t.co/hTvDl7EXAs
12-22 14:37

つまみに飲んでるけどカリカリではないがもちもちしてうまい これも片栗粉パワーか…
12-22 14:33

@maricio789 ありがとうございます😊頑張ります!あやしい信仰には気をつけます(´ω`);; 大変な目にあったんですね…
12-22 14:32

豚だけ参考|15分で完成!カリカリ豚照り3色弁当 https://t.co/uIterKMupc
12-22 14:31

@maricio789 ついった入り浸りの自分も含めて(´ω`) こちらにきてまで日本語・日本人・日本カルチャにしがみつくのは適応に失敗しているということだと思うので、なんとかこのネイチブとのコミュ不全状態をさっさと抜け出さなければともがく次第です_(:3 」 ∠)_
12-22 13:38

続きを読む »

12/21のツイートまとめ

kartofeli

RT @kamiumach: #あなたが本気を出すとこうなるイエスは十字架の試練を乗り越えられました※多少のデフォルメはご了承下さい https://t.co/EHKAMDYqOd
12-21 23:47

RT @kimnin_: 聞いたことない家系ラーメンだなと思って矢印の方向について行ったら告別式やってた
12-21 23:47

ふむー(´ω`)
12-21 23:46

アメリカのコミカレは楽勝?大変?色々言うけどどっちなの? https://t.co/kPYgDYIZIi @RyugakuMasterさんから
12-21 23:46

良いとこいっぱいのコミュニティカレッジ、悪い点はあるの? https://t.co/7akLBUXVjQ @RyugakuMasterさんから
12-21 23:46

アメリカの大学留学ならコミュニティカレッジがお勧めな理由 https://t.co/ueX3CdYciv @RyugakuMasterさんから
12-21 23:45

RT @torontogay69: ブログ更新:『血が繋がっている家族だからって、無理して親しい関係を保つ必要はない』先日のツイートがたくさんリツイートされて、様々な意見をもらったので、自分の視点をもっとわかりやすくまとめてみた。年末年始、セルフケアを忘れずに。https:…
12-21 22:44

そこまでするか/そこまでできるものか/ひどすぎる...ちょっと言葉にならない
12-21 12:02

タイトルだけでもうぎょっとする|【普天間移設】政府、沖縄県知事の権限無力化を検討 移設阻止へ抵抗を想定 https://t.co/uYZKceqL3d
12-21 12:01

ほほー|日本でいう数学Iと数学IIはアメリカの学校でのクラスだと何になりますか?Geometry... https://t.co/a509kFZFVD #知恵袋_
12-21 11:41

続きを読む »

12/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @shh7: 誰かに嫌われている…!と思ったら、ちょっと冷静に、「本当にその人に好かれたいか」を考えてみる。べ、べつにいいかな…と思ったら、勇気を出して、そのまんまにしておく。空いた時間で、別の好きな誰かのことを考える。
12-20 21:26

在外邦人はウチソトのソトでも裏切り者的な最下層なのかしら、とか思っちゃうネ
12-20 21:04

RT @Cristoforou: そういえば、以前翻訳の課題で「やくざが製本業で儲けている」みたいな答えが複数出てきたので?と思ったらbookmakingの話でした。学生の皆さん、ヤクザのしのぎは製本業ではなく、賭博です。
12-20 21:01

日本のパスポートと組み合わせては使えないって形にするんかしら いずれにしても外国人か日本人かでサービス分けるの損得どっちにつけるかに関わらずほんとやらしい
12-20 21:01

在外邦人ダメ、ってサービス終了じゃなくて日本人禁止で外国人ならOKってこと?恩恵に預かったことはないけど(友人が使うのは見た)なんだそれとは思う
12-20 20:59

RT @alohamode: 来年から在外邦人は使えなくなるJRパス。2017年3月31日までに購入し、6月30日までに引き換えれば、2017年の夏休み中に「最後の使用」が可能になります。画像はUS旅行者さんのメルマガから。 https://t.co/vXvi0p4biO
12-20 20:56

今日明るくなったら洗って乾かそうと思って砂を補充してないトイレで延々とガサガサする黒猫 紙がないぞおおと言われているようでスマンぞよ…いま足しに行ったほうがいい?
12-20 20:53

RT @zaquiatre: 醤油漬けのテントウムシにみりんを垂らしてゴムで巻いたような味
12-20 20:29

RT @zaquiatre: うわーサルミアッキ
12-20 20:29

RT @sasakitoshinao: ブロックの肉を3%の塩水に2時間ほど漬けておくとうまくなる。へえ。科学的な裏づけもあれこれ書いてある。今度やってみよう。/塩水に漬けるだけで安い肉が高級肉並みにぷりぷりジューシーに【マジだった】 - メシ通 https://t.co/80
12-20 15:55

続きを読む »

12/19のツイートまとめ

kartofeli

ちょこちょこチョコをもらうのだけど季節柄ペパーミント率が高くて喜べない…(´ω`)ニガテ💦 チョコがピリッとするのんいやや…
12-19 22:09

追うとどうもメンテのオマケではないらしい
12-19 22:05

里帰り出産…
12-19 21:55

RT @__stein: この子ルンバちゃんは実際にはメジャーなんだけど普通のメジャーの裏面にいちいちその長さに応じた宣伝が入ってて面白い https://t.co/OIghu9e9wb
12-19 21:49

RT @__stein: 信じてメンテナンスに送り出したルンバが俺の知らない間に産んだ子供と一緒に帰って来た https://t.co/RD42yl5YoN
12-19 21:49

RT @CybershotTad: 受注を見直して残業ゼロにした会社の記事。「残業が必要になる仕事は断っています。コストダウンに死にものぐるいになっているのに、経営をまともに考えれば、割り増し残業代が必要なほどの量を請け負っても割に合うわけがない。勘定合って銭足らず、です。断り…
12-19 21:47

学校に行く子どもらを見るような感じで…(´ω`)
12-19 21:43

もう一年くらいスルー決まってるので(普通にやろうとするとアクセス不可)顔も名前もわからんキャラもだいぶいるんですが親近感だけ残ったよね
12-19 21:37

てゆか日本人多いよね…割合で見て
12-19 21:35

ノブノブもトッシー(あれなんて呼ばれてたっけ)もいるしおいしいおいしい
12-19 21:35

続きを読む »

12/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @sick_nanodesuyo: 関西人の「ええ」は翻訳困難!? 話題の一冊『「なんでやねん」を英語で言えますか?』著者に聞いたそのこだわり https://t.co/elwk5lczIT #niconews
12-18 23:14

RT @Rights_to_Study: 学費は約40年で15倍になったけど平均賃金は約2倍。学費の上がり方が異常です。#本物の奨学金 https://t.co/SqKll1T4SX
12-18 23:03

@unapon 綺麗に封じられててまいったよ💦ガリガリやりたくなくて中からじーっとあっためたさ…(電子レンジ方式?)これから辛いぞよ
12-18 22:57

@meiko2010 ハンバーガーもあったよ🍔👍✨
12-18 22:56

(* ´ ω`*) https://t.co/Yus5vV4WUT
12-18 22:55

簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス https://t.co/sliWoENgHd #cookpad
12-18 22:40

RT @makerkun: 放熱板は熱を逃がすだけでなく、冷凍した刺身やみかんを素早く解凍するのにも使える。お試しあれ。 https://t.co/DDDBVpKoOh
12-18 11:08

ニギリはかなりデカイおにぎりサイズ(´ω`) https://t.co/zOXugOJtoL
12-18 09:29

ベーコン🥓とニギリ🍣のオーナメントを買いました(* ´ ω`*) https://t.co/ryS23ccC0X
12-18 09:26

RT @ShukyoNews: <牧師バー>現代人の悩みに寄り添う“マスター” - BIGLOBEニュース https://t.co/EpzQTGmlQb
12-18 07:46

続きを読む »

12/17のツイートまとめ

kartofeli

電気のヒモ引っ張ってつけたな…
12-17 23:34

起こしに来たねこたち(ただし乗られると起きられないぞよ(´ω`)) https://t.co/A6g6auurWH
12-17 23:34

おはよう(´ω`) https://t.co/9FxSIVaiqg
12-17 23:28

グリューワイン(* ´ ω`*)🍷💕 https://t.co/S9d3MU3NxF
12-17 11:43

格差社会(買い換えて立てかけてあるマットレスに登る黒猫と登れないキジ猫) https://t.co/cNjMoi1ia1
12-17 11:43

@mainyu_neko 勉強になりました!
12-17 11:35

なるほど
12-17 10:53

アンパンマンとメロンパンナちゃんで世界を救っておくれ どんな信仰でもきっと食べられる素材だよ…
12-17 10:49

RT @MelonpanAssoc: @MelonpanAssoc(承前)サクふわ、しっとり、果汁入り、ラグビーボール型、サンライズ、自宅で作ってみたちょっと不出来なメロンパンも。すべての存在を肯定することで、メロンパンの姿や肌の色、メロンパンの思想による争いや差別の無い社会…
12-17 10:49

RT @MelonpanAssoc: 戦争、テロ、紛争… 世界中で悲しいニュースが後を絶ちません。メロンパンの世界でも、「果汁入りのメロンパンは邪道」とか「メロンパンはラグビーボール型、丸いのはサンライズだ」といった争いが、日々続いているのです。日本メロンパン協会は、そんな多種…
12-17 10:49

続きを読む »

12/16のツイートまとめ

kartofeli

RT @1dahoo: 甥っ子 https://t.co/x4p2ey9Hjt
12-16 22:55

RT @kimagre_w: (*´³`*)おうどんポーチが出来ました♪#うどん#指#浅草甲乙数奇合戦にて展示販売 https://t.co/PJPlXO1mcb
12-16 22:12

@3qiao どうぞお大事に。お水しっかり飲んでください。
12-16 22:04

高齢者世代が減れば…って話もあるけど、シルバーデモクラシーは減り切るまで強くなるばかりなら、減り切った後に残った若い人に何かできる余力があるのかとこのグラフ見るとそわついてしまうね
12-16 13:51

日本人は「人口急減の恐怖」を直視するべきだ 高齢者と若者の溝は、ますます深まっていく | TKO木本の「基礎から知りたい」 - 東洋経済オンライン https://t.co/XZbOSRKxeN @Toyokeizaiさんから
12-16 13:48

昇格ってちょっとご苦労様です的な響きを感じたからググってみてよかった(´ω`)ほっ
12-16 13:04

昇格と昇進の違い。 | モガログ https://t.co/toBcpPCnF0
12-16 13:03

なんやこの人ほかの記事もアレアレアだった 炎上芸人か勘違いオヤジか知らないけども残念だわ
12-16 12:00

だらだら書いてあるけど「すみません」って一言言わせたいというその前提がそもそもおかしいんだって だから子供が減るんだよ|子なし中年より育休男女へ。「すみません。休みます」と言って下さい。一言でいいから(大宮冬洋) - Y!ニュース https://t.co/kiAoJdF37N
12-16 11:57

立川のアレアレアって何w 誰がつけたんその名前
12-16 11:48

続きを読む »

12/15のツイートまとめ

kartofeli

この1日分(オーバー?)のカロリーを摂取しつつ栄養はタマゴの分くらいしかないところがとってもアメリカンだわ🇺🇸
12-15 23:50

わしの胃が縮んだのもあるけどやっぱワンサーブでかいよ
12-15 23:39

ポテトとベーコンの皿を倒した時点で結構お腹いっぱいになっている…なう…(´ω`)
12-15 23:39

RT @dai3150: 会社前の工事現場作業員1「てめえもう帰れよ」作業員2「あ?ぶっ殺すぞ」1「ああ!?上等だテメ『待て!保育園のおさんぽの時間だ!』子供達『こんにちぁー』作業員『こーんにーちぁー!』___1,2「子供達もういないか」3「はい」1「潰すぞ…
12-15 23:37

RT @dai3150: 会社前の工事のおじちゃんガチ喧嘩始めたと思ったら保育園の子供達来た瞬間仲良くなりはじめたと思ったら子供達が遠くまで行った後「もういないか?」って確認取った後また喧嘩始めて笑った
12-15 23:37

しかしタマゴすごい生ぽいけどこれくらいでも大丈夫ってことか https://t.co/I1cDheq3Kf
12-15 23:32

リベンジIHOP(* ´ ω`*) https://t.co/2N8GeGAZNo
12-15 23:30

コミュ障非リアのパリヤがハッピーになるのはうれしいな
12-15 14:31

Just finished "乙嫁語り 9巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))" by 森 薫 https://t.co/quY8URVrPL https://t.co/dGJZSqLa56
12-15 14:31

スピード感がでてきたのはいいことだ 楽しめる程度に忙しく保ちたい
12-15 14:04

続きを読む »

12/14のツイートまとめ

kartofeli

尻から汁を出すな…!
12-14 23:16

ベニの「もっと触って!あーんそこそこ!💕」的なリアクションもかわいいけどリオの「お前なにするんや…ホアッ!あかん!ホアアッ!あかんあかん!」みたいなリアクションも新鮮でよろしい
12-14 23:16

玉子焼き器パンケーキ バナチョコ🍌🍫 https://t.co/bxBet2B3z3
12-14 23:12

一部しか見えないのもなんかエロイな https://t.co/F3sW9v1TNe
12-14 23:11

RT @halzo0: ストーブを消す時、ストーブの前で溶けている猫達に「お客さん、終点ですよ!お客さん!」と言って起こすのにハマっている。 https://t.co/Reuc75uJKS
12-14 23:06

今日もみだらな甘えんボーイウネウネ https://t.co/yGTky6rbmU
12-14 22:41

天井近くにいた猫が寝ている自分の上に飛び降りてきてダメージを受けている_(:3 」 ∠)_
12-14 22:01

"「本当なのかどうか、言えばいいだけじゃん」というのは、性的なことについて、バカにされたり、否定されたり、嫌悪感を剥き出しにされたりしたことがない人の「強者の理論」です"|「同性愛"疑惑"が娯楽として消費された」 https://t.co/EUv9UIAtzB
12-14 21:58

夢だったのに...!(運転下手)Google: 完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上の断念 https://t.co/cVZowrygIW
12-14 08:23

Fluent な英語を目指しているうちに35歳になってる気がするよ...
12-14 06:38

続きを読む »

12/13のツイートまとめ

kartofeli

九九はインド式?の12×12 https://t.co/jyBnWCKPnC
12-13 13:56

ジェノサイドの巻物があったらぶつけたいものリスト上位にランクイン
12-13 13:54

ヤードとかも半端すぎてむかつくけどそんなに接する機会がなくて実害はないからまだかわいいもんで オンスオメーはダメだ(アメリカ郵便の重量基準でグラム記載不可) 16オンスで1ポンドとかなんなの?って思うし質量オンスと容積オンス?があるのとか意味わからなすぎて憤死するマジ許さん
12-13 13:53

新しいノートにとても役立つ…イラつく表が載っていた(´ω`) https://t.co/7HKoxlrmwM
12-13 13:48

雪型リッツのせアイス🍨 https://t.co/m8EJ87FKmI
12-13 12:40

窓際で弁当を冷やすの図 https://t.co/zifFD64iQH
12-13 11:34

RT @bitz_rainbow: オタクにとってジャンルの移動は色々と気をもむトピックだけど「活動ジャンル」じゃなくて「本人」をフォローしてる身からすれば、ツイートする内容の半分もわからない人がTLにごろごろいるのなんて普通だし、あんまり気にせず好きなもので生き生きしてほしい…
12-13 03:42

生魚を食べること自体が超レアになってしもうたぞよ(´ω`)
12-13 03:37

なんこれー超たべたい|これが超北海道級の実力だ!札幌・すすきの「大漁居酒屋てっちゃん」の刺身舟盛りがスゴすぎる https://t.co/3TfwqSGCjS
12-13 03:36

RT @ddddolly: 昔のバイト先で教わりました https://t.co/5ugGvzsgrN
12-13 01:17

12/12のツイートまとめ

kartofeli

窓際ねこ https://t.co/G1TZ8hyacW
12-12 23:15

RT @ama_koha: 昨日スーパーの試食で食べたキリのクリームチーズをオールレーズンでサンドしたやつ食べてる!めちゃくそうめぇえええヽ(o>ω<o)ノ https://t.co/hnjaOKwhIK
12-12 21:02

RT @akira5423: 「おしるこ」だと思ったら「ぼるしち」でした。いやボルシチて!! https://t.co/Tvdr2byCAo
12-12 08:47

RT @keitomeru: 我が家では当たり前の光景なのですが、他の猫飼いさんからはありえないと言われる光景の最新版がこちらになります。 https://t.co/ZQ6DlFzNot
12-12 08:47

RT @hokkaidonponet: 午前8時現在の北海道内の積雪深観測1.朱鞠内92cm2.幌加内81cm3.音威子府75cm4.幌糠69cm5.札幌62cm6.美深61cm7.歌登59cm8.層雲峡57cm8.恵庭57cm9.上川48cm10.小樽4…
12-12 08:38

さすがのアメリカみあるけどこんなクリスマスプレゼントはやだなあ…(´ω`) https://t.co/9l2jzzwSk1
12-12 07:51

なんじゃかわええ仕草しよって https://t.co/rnPF61d7ly
12-12 02:35

12/11のツイートまとめ

kartofeli

カステラうまー!! https://t.co/Ax84nMc988
12-11 23:18

RT @i_love_senbei_: 社内の男性に『ネイルとか金と時間の無駄やろ。何の為にそんなことすんの』的にきかれたから「精神安定剤」て答えたら『雷落ちた。超納得。』て言って去って言った。それが先月。今では会うたび褒めてくれる。誰にでもある精神安定剤。…
12-11 23:08

@asami7716 ライス放題懐かしいぞよ
12-11 13:36

エルフの言葉も違うかと思ったら読めるやつがある|でもそれはあのひょうりゅうしゃが/そんなんいいわけ https://t.co/nfzKWVGJru
12-11 12:46

@kartofeli 適当こいてすみません…違うし(´ω`);; ✖️ネバーエンディングコーヒー⭕️ネバーエンプティコーヒーポットエンしか合ってねぇでやんの https://t.co/wr90CKAFV2
12-11 11:47

運転がレベルアップしたぞ\\\ ٩( 'ω' )و ///
12-11 11:25

帰ったー_(:3 」 ∠)_
12-11 11:24

あまー
12-11 08:53

クレープたべるよ\\\ ٩( 'ω' )و /// https://t.co/eK9ewEpuM5
12-11 08:53

初めてのIHOPでネバーエンディングコーヒー(おかわり自由のコーヒーの名前)をもらう https://t.co/lwVNZP4Ysr
12-11 08:48

続きを読む »

12/10のツイートまとめ

kartofeli

I'm at Thomas's Ham 'N' Eggery Diner in Carle Place, NY https://t.co/dx7BoHpY4j
12-10 23:38

RT @kyoryu_kuramo: 妻が「焼き鳥する!」と言って、まさか焼き鳥焼きマシンから作るとは思わなかったという写真。(妻は溶接工) https://t.co/t2t2xgwYlj
12-10 23:09

RT @kyoryu_kuramo: ベーコン食べる!と言ってから燻製機の図面を引いて設計から製造をしてお肉を問屋から仕入れて作る妻の家庭は、まじでカッコイイと思う。僕はおもちゃデザイナー、無力な存在だよ。 https://t.co/LJMrxEJSC0
12-10 23:09

RT @megumi_i_i_n: いつもツイートしていることとは異なりますが、ここ約1週間でうちの猫に起こったことで皆様にお伝えしたいことがあります。少し長くなってしまいましたが、是非最後まで読んでいただき、広めていただければありがたいです。 https://t.co/tC
12-10 15:24

初の車でニューヨーク🗽🚗💨ミッションコンプリート(´ω`)長かったで…
12-10 07:43

I'm at J. Fenimore Cooper Service Area in Mount Laurel, NJ https://t.co/jwji1IadGs
12-10 02:37

I'm at Chesapeake House Travel Plaza - @travelmd in North East, MD https://t.co/zVweQOrwgG
12-10 01:22

12/09のツイートまとめ

kartofeli

@mainyu_neko 力の抜き方がさすがです笑
12-09 23:01

言語作るのって大変だよねぇ…と思ってよく見たらひらがなだった まもんwww https://t.co/ei7Ys4R6wY
12-09 22:38

RT @rubitora: なんか絵的に面白くて好きだわ。 https://t.co/y3G6lKKdmJ
12-09 21:40

"中国人に聞いた♡簡単綺麗な餃子の包み方 by ゆきりりぃ"を作りました!【クックパッド】 https://t.co/hupMAxWsRL #cookpad
12-09 21:36

@maricio789 そうかもですねw 知らないふりでいきます!
12-09 12:49

@maricio789 急ぎの時はiPhoneでメールを返すのですが予測変換というかオートコレクトでやらかしたのに気づかないで送ったようです…気難しい人ではないのでしれっと見ないふりをしてくれるか、共通の知人と笑いのタネにでもしてくれれば救われるのですが(´ω`);; きまずい
12-09 12:32

ホットミルクに入れるラムの量を思い切って増やしたらうめぇ(* ´ ω`*)
12-09 12:24

@maricio789 少なくともこちらからはぜんぜんそんなノリで話せる人ではありません...冷や汗!
12-09 12:15

見ないふりをしてくれー
12-09 12:12

@Puku_Pukuro_ はい。つい人とすれ違うときに目を合わせないようにしてしまって、声をかけてもらって後ろめたい思いをいたします…(´ω`) あいさつ運動大事!
12-09 12:12

続きを読む »

12/08のツイートまとめ

kartofeli

@Shinobu_ezo じつはタイポしてやりなおしたのでちょっとズルです…(´ω`)
12-08 23:53

RT @hortense667: アメリカで1938年から1974年にこんな電球(ネオンランプ)が作られていたなんてしらなかった。https://t.co/jwQJ69kZqN https://t.co/3iyOTCnP55
12-08 23:50

RT @Reset_tak: 北海道では、良質なスケート場をご用意して皆様のご来道をお待ちしております https://t.co/gIcp5ZjJKy
12-08 23:47

いえー(「・ω・)「|全問正解!智さんの漢字力は【1級】大学生・一般レベル[超難度]みんなも挑戦してねー https://t.co/VBVFXQYWoy #診断マッチアラーム #漢字力検定
12-08 23:45

モッチリしててもかわいいけど長生きしてほしいのでね
12-08 22:46

ちょっとモッチリしちゃった?と指摘されてしまったベニ氏です
12-08 22:46

息上がるの早すぎて草っちゅうかやや心配(´ω`) https://t.co/gJLLlP0NAh
12-08 22:45

@Puku_Pukuro_ 名前わかります…ほめ上手、ポジティブですてきですよね。ニッポン完璧主義・減点法をすこしずつ脱却したいと思うます。
12-08 20:56

@maricio789 ゴリッと一般化すると「敵意はありません」あたりに落ち着く気もしますが、そういうとそれも語弊を招きそうで…アメリカ人に同等のクセがあれば伝えやすい気もしますがコレだというものは思いつかずです。スマイル?
12-08 20:52

雪に備えてうめぼし号にスタッドレス履かせたほうがいいかしら
12-08 20:50

続きを読む »

12/07のツイートまとめ

kartofeli

おそいぞ ねるぞ
12-07 15:16

そいでも日本でいるよりは楽でよかったよ
12-07 15:14

最近知り合った日本の方と夜ご飯食べてきた メンズの前で自動的に(礼儀の一部として)degrade myselfしてしまう習性が悲しい(´ω`)... いらんいらんねん
12-07 15:14

RT @kageshobo: ウティナン君のお母さんは、ブローカーに騙されて来日した人身取引の被害者。その被害者をケアするどころか不法滞在の「犯罪者」に転換して追い出すのが日本の入管法であり、それに追随する司法。これは「お情け」の話ではなく、人権の問題。
12-07 04:08

RT @kageshobo: 地裁判決では「お母さんが帰れば考えてやらんでもない」的な文言があった。それを汲んでウティナン君のお母さんは帰国した。なのに今日の高裁判決(ウティナン君敗訴)。国は、たった一人の高校生になぜここまで過酷な弾圧を加えるのか。異常としか言いようがない。許…
12-07 04:08

RT @_gl_hf: ウティナン君の裁判。東京高裁での判決言い渡しと、その後の記者会見を取材しました。→ 行ったこともない国タイ。日本で生まれ育った16歳少年はそこに「帰れ」と言われた。https://t.co/KUhmNrBhn3 https://t.co/QwjDil8a
12-07 04:06

ポケモンも頑張って㎏と㎞をアメリカの子供にたたきこんでおくれ!
12-07 03:54

単位だけはたとえアメリカ人になってもかたくなに従わぬとすでに心に決めています
12-07 03:53

トランプさんにひとつだけ期待するたらビジネスマンの合理性で各種アメリカ独自度量衡を非標準化してほしいわ(やめろとはいわんが一升瓶の容量記載みたく基本を世界水準のほうにしてくれ)マイルもガロンもファーレンハイトもやっとられんぜよ ぜったい経済効果あるよ~
12-07 03:51

特に気にしてなかったし困った記憶もないからギリシャ含む欧州エリアはA4版+日本と同じ2つ穴を採用しているのではないかしら どうかしら
12-07 03:48

続きを読む »

12/06のツイートまとめ

kartofeli

ウチとソト、ってすごいストンと落ちる
12-06 23:55

RT @mika_berry: 企業人の言い分は、「正規職の労働者は非正規労働者では責任を負いきれない仕事を行っている。従って、同じような仕事をしてようが、非正規の人はそこまでの仕事はできないのだから」と。パナみたいな会社ですね。それは、結局、メンバー内保障なんですよね。
12-06 23:55

RT @mika_berry: 「正規」「非正規」という、世界的に見て、こんな就労構造は無い。なぜか。他国では職種欠員ごとに募集をかけ同一の職種では賃金率は皆同じだが、日本では企業のメンバーだけがまともな所得を得、まともな保障を提供される。あとは外から、「補充」だ。「内の者」と…
12-06 23:55

議論ではないなとホントいまは思う 言葉を尽くすならせめて別の形でね…
12-06 23:53

@meiko2010 似てる
12-06 23:46

どっちかというとドアかな...無限収納よりは無限移動
12-06 23:10

どこでもドアか四次元ポケットがほしいよーん
12-06 23:09

物欲をゴリゴリ刺激されながら入れては削る作業ちう
12-06 23:07

なにこれいいな「パチンと留めるクリップボード」 ポスタルコ スナップパッド  A4が¥ 4,8... : 人生最高の『文房具』、ポスタルコ 〜 “一生使える文房具”が、そばにある幸せ - NAVER まとめ https://t.co/4nxVMlTWi2
12-06 22:52

なんやこれ カピバラ Tシャツ 服 プレゼント おもしろ【M】【黒】 ボクサーパンツ専門店シャレもん https://t.co/WxT5IfAQsl @amazonJPさんから
12-06 22:27

続きを読む »

12/05のツイートまとめ

kartofeli

@asami7716 じゃろう!ぬはは() ありがとう!うれしいぞよ😆
12-05 22:55

南天かなあ https://t.co/SmCVJUwRQB
12-05 22:40

【夜の4コマ部屋】なんでだろ / サチコと神ねこ様 第513回 / wako先生 https://t.co/Xnc6Pra0Ks @youpouchさんから
12-05 22:14

おやすんしゃ
12-05 15:46

ひと段落とゆーか強制終了とゆーかあう
12-05 15:33

アルキタとかクッソなつい
12-05 14:01

北洋銀行の通帳ウルトラC!引き出し損ねて残高541円の通帳10年処分してないのもどうかと思うけど快挙!ブラボー俺!
12-05 13:29

それでも〇〇駅からこっちの方角に...とかってGooglemapである程度辿れてしまうのがすごいな現代
12-05 13:21

かけるもんはなんもかんも全部かけ!!って言われて大学時代のバイト...を振り返るも時期はおろか会社の名前さえ憶えてなかったりしてどうしたもんか さすがに苦しいぞ
12-05 13:20

@52qt はい(* ´ ω`*)💕夢のTODOを充実させてがんばりませう!
12-05 12:30

続きを読む »

12/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @KOKKAEN_PR: 無限ピーマンですが、レンチンよりフライパンで作った方がピーマン臭くなく旨味も汁として流れず美味しいです。ごま油でシーチキンを炒めて刻んだピーマン投入して粒状中華だしと醤油で適当に味付け。最初に油が跳ねるのでフタでガード。このレシピ、来る夏への野菜…
12-04 14:56

@mainyu_neko happyです💕(* ´ ω`*)
12-04 10:41

@mainyu_neko ゲンミツには4.42kg でした(´ω`) バクラバは東地中海まわりのハチミツどっぷりナッツパイ的なヘヴィーなおやつです…たべすぎ注意!
12-04 09:26

とりあえずお裾分けしてきた
12-04 09:22

ほんとにおかあさんのよーに愛してくだすってもう頭が上がりません…
12-04 09:22

ギリシャのおかあさんから愛(バクラバ他おやつ4キロ)でギッチギチの小包が届きました https://t.co/7Kv9CTpdZ2
12-04 08:59

やる気の薄い猫 https://t.co/oEpWzbJIHv
12-04 08:55

Googleドライブで100GBもらったよ
12-04 02:25

レベルアップした|I reached Level 4 in Local Guides on Google and unlocked 100 GB of Drive storage. BRILLIANT, @LocalGuides! https://t.co/BZzhsIoPls
12-04 02:18

テレビを持たなくなってから見てないので子供の時の記憶しかないけどおもしろいのがチョイチョイFBで回ってくる(ジャパニーズオモシロ動画として)
12-04 02:16

続きを読む »

12/03のツイートまとめ

kartofeli

ふとんカバーが白っぽいおかげで撮りやすくなった(´ω`)
12-03 13:19

胸の上(チト苦しい)から足の先までその日の気分で程よいところに落ち着きます
12-03 13:18

今日はここにする https://t.co/YviKYbFo7o
12-03 13:16

甘えんボーイ https://t.co/lv1RWltxb9
12-03 13:14

軽量カップをショットグラスに(´ω`) https://t.co/RWNExsADV4
12-03 09:42

土鍋とヒーターを出しました(* ´ ω`*) 冬ですなあ https://t.co/VcJKsEEZVa
12-03 08:18

楽しそうですね
12-03 04:43

RT @369DRIFT: 家族でわろてますw https://t.co/khEG14oeX2
12-03 04:42

RT @369DRIFT: これうちの弟とお父さんなんですけどうちの母親 朝早くから男3人分のお弁当作ってくれていますいつもありがとうちなみに僕のお弁当だけ違うのでセーフでした(笑) https://t.co/nMQDDqtfwX
12-03 04:42

ヘルシングも途中までしか読んでないからそのうち読みたいな
12-03 04:38

続きを読む »

12/02のツイートまとめ

kartofeli

RT @zoknd: \首 置いてけ 大将首だ!!/ アニメ好評放送中!平野耕太の異世界偉人大戦『ドリフターズ』1〜4巻がKindleストアで35%ポイント還元セールになりました https://t.co/33VSzILRhy https://t.co/XPVL7Yjk6t
12-02 22:51

新刊・続刊を読者に通知 新機能『Amazonフォロー』に作家・漫画家は今すぐ対応したほうがいい件 https://t.co/AQSIoJIcvV @zokndさんから
12-02 22:46

弁当&昼飯|豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji https://t.co/2oYI0fZw0y #cookpad
12-02 19:50

ギリシャのおかあさんと2時間くらいタップリ話した(´ω`) 航空便で送ってくれた荷物が一ヶ月ほど放置されていたらしいことがわかりしょげるの巻 船便かよー
12-02 06:12

@52qt こんにちは!メリーランド州内の中華系スーパーです(* ´ ω`*) いつもの韓国系とはまた違って面白いです。日系は独立ではなくて両方にチョットずつ間借りしてる感じですね。少ないせいでしょう💦
12-02 06:10

RT @fta7e: 「自分はもっとできたはず」幻想問題。締め切りギリギリになって焦るというのも、ひとつの実力の出し方。もっと時間があったとしても、今回以上のものはできない。日頃の練習や勉強以上のものは、時間があろうがなかろうが、でない。だから毎日少しずつ練習と勉強を重ねること…
12-02 02:47

RT @fta7e: 「自分はもっとできたはず」幻想問題。比較対象を「理想の自分」や「最低限これだけできなくちゃいけない自分」とか「未来の成長した自分」とか、ましてや他人などではなく、「ここ最近の自分」と、今の自分を比較する。昨日より今日、変化できていれば良しとする。
12-02 02:47

RT @fta7e: 「自分はもっとできたはず」幻想問題。これを解消する一番の方法は、日々、自分が何に時間を使っているか時間を計測してみること。一週間もやれば、ほとんどは睡眠と生活のための時間とやらなきゃいけないことで占拠されており、その中でみたらわりと良くやった方だと、褒めた…
12-02 02:46

RT @fta7e: 「自分はもっとやれるはず」という幻想は、それをバネにして行動が促進されるならいいんだけど、「もっとやれるはずなのにできない自分、ほんとダメ」って方向に精神的な自傷のために使われるんだったらちょっと対策した方がいいかも。
12-02 02:46

葉物野菜が新鮮充実お安いの素晴らしい さすが中国兄貴やで〜
12-02 02:44

続きを読む »

12/01のツイートまとめ

kartofeli

RT @tenjisurasura: 点字教室を訪れる生徒さんからよくこんな質問をうける「点字と音声、どちらがいいですか?」私は「両方必要です。場面によって使い分けることで情報を得にくいという障害を補っています。私なら例えばメールは音声、読書やメモは点字でとか。小説なら音声、専…
12-01 23:25

日本ならどうなるかなあ…
12-01 19:59

(´;ω;`) (´;ω;`) 世界を旅する「ヒッチハイクロボット」、米国で殺害される(動画あり)|WIRED.jp https://t.co/syFk7GogOT
12-01 19:58

RT @i_yvette: (´;ω;`) https://t.co/iQekK6rmVP
12-01 19:58

ほんとにマズイことがあったらよっぽどよっぽどなんかの形で教えてもらえるよ…ビクビクすんな(´ω`)
12-01 13:17

ねようず
12-01 13:12

誰も出していないダメを自ら探してはじぶんをいじめるのをそろそろやめたい(´・ω・`)
12-01 13:12

RT @oyj: 肉カレンダーとか初めて見たww https://t.co/pH5Sfog0FN
12-01 13:11

基本は白で、えのぐみたいな青のクリームできれいに縁取りして、さらにクリームで青と黄色のバラをもりっとのっけたバースデーカードみたいな素敵なケーキだったよ(´ω`)
12-01 12:20

コーラスの練習に引き続き参加してます 先生がお誕生日で青いクリームのケーキのご相伴にあずかってきました (だんだんおいしく感じてきた)
12-01 12:19

続きを読む »