01/30のツイートまとめ

kartofeli

Physical address という言葉もレトロニムだなあ URLとかのアドレスとしっかり区別しないとそれだけでは住所を意味しなくなってきたんだなあと感心している
01-30 20:15

朝からシッカリ肉くえよ!🍖感がすごい 🍖好き🍖 https://t.co/ygnTpeGTBO
01-30 11:10

おやつに商品ページからつぶやいた Johnsonville 公式がふぁぼってくれたのでホーム見にいったら強そうすぎるお肉屋さん一家が 屠られそう...イカス... https://t.co/KubzVZbdUw
01-30 11:04

はたまた配慮の裏に意識されない非西洋圏人階級とゆー蔑視こみかもしれないよねとも思ったり ほんとのところはわかんないよねえ…
01-30 09:58

観測範囲も狭いけど大学とかの管理側で日本人とか非クリスチャン主力圏の国の学生とムスリム国の学生を組むっていうのは念のためな配慮としてあるあるなのかなあと思ったり
01-30 09:56

エジプトさんにお手紙しよう😌
01-30 09:53

RT @jiro6663: トランプのアレで帰米できなくなった中東系の人々がたくさんいるというニュースでもちきりのTLなので、もういちどご紹介。日本人の女の子とムスリムの女の子がアメリカで一緒に暮らした話。https://t.co/x82aPVNJkY
01-30 09:52

とてもかっこいい|“56歳からコードを書き始めて食べていく方法” by @ray_yamazaki https://t.co/re3PJudrTs
01-30 07:09

RT @AkaneSato: かっこいい。/“56歳からコードを書き始めて食べていく方法” https://t.co/fMyPSfS3C7
01-30 07:08

このパティタイプのお肉をソーセージっていうのちょっとまだ慣れない 英語での定義がよくわからぬ
01-30 06:15

続きを読む »


01/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @GreekBoston: Lefkada Is the “Sleeper Hit of the Ionians” https://t.co/UcCf4E2AY8 https://t.co/B4euW46eUQ
01-29 23:52

@tomo627 なんて…ファビュラス!🌹🏵ありがとう元気でたよう(* ´ ω`*)
01-29 23:49

RT @shimamuraseitai: 今晩は。最近ついつい夜更かしをしてしまう、不思議と寝たくならない、という時は知らぬ間に肺が硬直しております。ためしに肘湯(5分間、肘を熱~いお湯につける)で温めてやると、とたんに肺がゆるみ、眠くてたまらなくなってきます。
01-29 23:48

夫婦別姓もタイの男の子も"社会通念"のもと切り捨てる日本の司法を見るとなあ…
01-29 23:22

司法のパワーが厳とあることとそれをちゃんと機能させるパワーが国民の中にある(自他のために権利を行使する良識のある人たちがいる)ことはほんと尊敬する
01-29 23:22

RT @yukokato1701: RTs トランプ大統領令で、グリーンカード所持者でも二重国籍者でも入国禁止対象7カ国の人は空港入管に足止めされ大騒ぎになっている中、ニューヨークの連邦地裁が、人権団体の請求を受けて強制退去の差し止めを命令したらしい。まさに三権分立。
01-29 23:16

RT @HuffPostJapan: 【#入国禁止】連邦裁判所がトランプ氏の大統領令を一時的に執行停止に 恐怖に突き落とされた #難民 たちは… https://t.co/vdNSDegpF1
01-29 23:15

RT @acrylica_yoko: これレゴブロックじゃなくて全部シリコンの焼き型だからね。 https://t.co/arQbHmnQ6H
01-29 23:08

トランプに投票したことを悔やんでいるツイのアカウントチラッと見たけど現時点でわりと選挙中に言ってたムチャクチャを忠実に実行してるのを見て投票したのを後悔する人たちって選挙の時に何を見ていたのか認知のしくみが相当謎だよ…何を信じようと思ったの?投票しないとわからなかったの…?
01-29 13:48

ちょっとおなかがすいたのでうどんチンして食べた(´ω`) トロトロ卵が恋しいのと大丈夫な経験値?が増えてきてだんだん卵の加熱加減に対してユルユルになっている…白身が透明でなきゃいいかなーくらい🍳
01-29 13:23

続きを読む »

01/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @yamtom: トランプ政権始まってからまだ一週間とは思えない、この急激な物事の悪化ぶり。今後ますます酷いことが待ち構えていると思うと。。
01-29 09:21

RT @yamtom: 9.11の後も、留学生ビザホルダー、その中でも特にアジア人への対応が、イミグレーションも警察もひどいものになったのをよく覚えている。ムスリムが多い国から来た人には特に厳しかったのだろうが、日本人含むそのほかのアジア系に対してもそうなっていた。自分たちには…
01-29 09:04

RT @erika_asahi: 7カ国出身の人たちはもとより、それ以外も含め、グリーンカードで長年米国に住む人たちは戦々恐々だろう。これでは国外への出張や旅行もおちおち行けない。仕事も家もあるのに、戻った時に個別の許可が得られず再入国できない、といった事態がありうるわけだから…
01-29 09:04

規定がこのままとしてあれがmy first president になるのも嫌すぎる(´;ω;`) オバマさーん帰ってきてー!
01-29 08:53

Executive order にまつわる出来事を眺めながら知人をの安否を思いつつ自分の居住の危うさもひしひし感じる 市民権とるまでは出ないほうがいいかもしれないしこんな暴走中の国で現行規定どおり市民権とれるかどうかも一度とったら安心とも思えない(´・ω・`)
01-29 08:52

長芋入りでキャベツもこまくて甘くておいしいよ
01-29 08:24

できた(* ´ ω`*)お好み焼きと猫視眈々の図 https://t.co/G8hl7esuep
01-29 08:21

そして裏返し損ねた(´ω`)ぐしゃー
01-29 08:04

分厚いのも好きなの
01-29 08:04

お好み焼きなう 弱火でじっくりが好きとはいえ片面10分焼いても焦げない火は弱すぎかな…とぐぐりながらコンロ側でみはりばん
01-29 08:04

続きを読む »

01/28のツイートまとめ

kartofeli

買ってもいない宝くじが当たりでもしなきゃ叶わない永遠のあこがれです(´ω`) 茶色ってクルマとしては視認性悪いけどつくづくいい色だよなーおいしそう…
01-28 22:49

そして永遠のあこがれ 走っている車を見てひとめぼれしたフォルクスワーゲン クロストゥーラン トフィーブラウン このカピバラさんみ…!! https://t.co/AQYPFU2yLo
01-28 22:46

本日のあにゃん https://t.co/o2qNrmOwX2
01-28 22:30

RT @faranks02: 人を尊重するとは、他人があるがままでいるのを「許す」ことではない。尊重とは、他人が何に関心があるのかを、認めたり許したりする権利は自分には「ない」と認識する事だ。尊重とは、他人を是認することではない。なぜなら人を是認したり否認したりする権利は誰…
01-28 22:25

RT @PandaKanpo: 【冬におすすめ薬膳的アンチエイジング食材:北海道篇】・羊肉(温める力が肉の中でも強い)、鹿肉(疲労の蓄積に)、豚の腎臓(豚豆)・鮭、エビ、牡蠣、イカ、ホタテ(干貝柱もOK)・自然薯、長芋、馬鈴薯・小豆、黒豆、大豆などその他豆類は全般的に…
01-28 22:22

いつみてもぐぅかわ |フォルクスワーゲン・タイプ2 https://t.co/AXDTaQfNDt https://t.co/6gjoGlk4fT
01-28 22:17

これ出た時すごい興奮したよ 勇気がなくてディーラー行けなかったけど…(´ω`)|2015年4月1日フォルクスワーゲンから、新たな“バス”ライフ向けたニューモデルが新登場? https://t.co/LLR4JmmGnbhttps://t.co/qyhfiG22y9
01-28 22:13

ワーゲンバスモチーフの小物ほしい…すき…
01-28 22:10

ビートルかわいい
01-28 22:10

RT @sati_ido: ソファー買いたくて色々探してたんだけど、これは車好きな人にオススメっぽいな三枚目は司令官みがあるね!! https://t.co/kuZEVRr8xP
01-28 22:10

続きを読む »

01/27のツイートまとめ

kartofeli

RT @hirokinose: よく「人間『やった後悔』よりも『やらない後悔』のほうが大きい」っていう話を聞くんだが、個人的には正確には「『本当はやりたくもないのに周りに流されてやった後悔』、『本当はやりたいのに周りに気を遣ってやらなかった後悔』はデカい」ってのがホンマ…
01-27 20:03

RT @ngsbiopark: 揺らめく炎、鳥の鳴き声、薪のはぜる音とカピバラたち https://t.co/J7mme3d6g2
01-27 19:59

RT @tori7810: 鶏をつくねにしてな 鶏をつくねにしてな 甘酢あんかけにするのじゃ https://t.co/mD6Dj4F50J
01-27 19:45

RT @tori7810: 鶏つくねは肉100gにつきティースプーンひとすくい分くらいの絹ごし豆腐を混ぜてこねると、焼いても煮てもジューシーなしっとりつくねに仕上がりまっせ
01-27 19:45

ほんとにな!!!
01-27 19:45

RT @kobayashigiriko: 「全ての男がそうではない」と言う男性の漫画を描きました。#NotAllMen https://t.co/sEniohXkqO
01-27 19:44

態度から言葉選びからどうやってもしんから理解するアンテナの見えない相手(建設的な会話をしてるつもりかもしれんけれど相手の言葉と本当に向き合う気がそもそもない態度の)に辛抱強く相手してやるねえさんたち強くて優しすぎる…と思うのでした
01-27 19:40

動きを見せる黒猫はピントが合わない…
01-27 19:36

励ます猫(ブレブレ) https://t.co/sTgUK5Eq1O
01-27 19:36

"気づきを得たい"おまえの欲望で俺が痛いことをわかれ!!(´;ω;`)
01-27 19:35

続きを読む »

01/26のツイートまとめ

kartofeli

RT @itaparu99: 青春アニマルライフ!人間が出てこない少年漫画『BEASTARS』(ビースターズ)、第1話試し読みできます!https://t.co/MQaF3gJdeS https://t.co/37SmH8FvPe
01-26 21:17

ニャンキーズは楽しんだけど正直情報が少なくて並ぶと割安感が否めない(´・ω・`) 回ってた画像がハイライトみたいな感じある…
01-26 20:57

すごい ズートピアの世界がさらに陰影深く彫り込まれたような|Just finished "BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)" by 板垣巴留 https://t.co/UcG5DHCgGR https://t.co/HR8exaP4Kg
01-26 20:55

そうとう締まってないとタコ糸巻いたお肉(茹でる前)になってしまうと思うんだ…ハードル高ぇ いやそれも味わいなのか…
01-26 14:35

RT @renrenrenren214: 老いも若きも男も男も、老若男男、「素肌ファッションハーネス」に挑戦するべき…… https://t.co/DIo7Jn0IAd
01-26 14:33

星条旗スカーフのお姉さんこの人だったのか! https://t.co/2hgQs1MkNR
01-26 08:22

ポケモンを搾取するニートトレーナー…
01-26 01:47

手持ちのポケモンたちがよく働いてくれるおかげで毎日40円ほど入ってくるようになったのでインキュベータがお手軽に使えるようになりました(´ω`) https://t.co/tNIo9Fmnra
01-26 01:47

RT @ponzholic: ネット上に絵やら動画やらをうpして楽しんでる人は多少なりともその閲覧者数で一喜一憂してると思いますが、このとき閲覧者の数を単に数字として捉えるのではなく具体的にそれがどのくらいの人数なのか想像してみると少し幸せになれるのではないかという話。 htt…
01-26 01:21

こんな言葉があるのか https://t.co/fACj4y7f0L
01-26 01:18

続きを読む »

01/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @nybct: 「部屋いっぱいの男性が女性の身体にまつわる法(中絶)に署名する素晴らしい瞬間」 https://t.co/LoxFPysFto
01-25 21:04

@tomo627 I'm with you!
01-25 10:54

RT @_aki1007: すてきなレシピサイトを見つけてしまった。映画に登場する料理たちの作り方がたくさん載ってるの。味覚でも映画を楽しめるってしあわせ。https://t.co/paB8tRcV9I https://t.co/OVoxz43p9W
01-25 07:53

ああもうこっちこないでほしい…と心のシャッターが閉じてしまうと自分でも開け方がわからない(´ω`) 好意というか厚意、親切心だけなのは百も承知でもこちらがどう感じるかは別なのよ こちらの状況や判断を見ようともせずにただただ一方的にパワフルな圧をかけてこないでほしい…
01-25 03:07

01/24のツイートまとめ

kartofeli

なにこれww
01-24 21:24

RT @harumadayo: 街に生きる野良猫達をヤンキーとして描いた『ニャンキーズ』っていう漫画が熱くて可愛いくて面白いのでオススメ。猫の習性や豆知識なんかも載っている。イカツイにーちゃん達の激しいケンカシーンも、集会シーンも、全部ヤンキーで、実は猫🐾 https://t.…
01-24 21:23

ねるε= (:3[|___]
01-24 15:06

RT @kenichiromogi: 同化圧力(peer pressure)は、人生のあらゆる場面を通して作用している集団ダイナミックスである。「みんないっしょだと安心する」ということは事実だが、それは精神を弛緩させる。
01-24 15:02

目がすべって理解してなかった課題がアッタヨー(´;ω;`) こんなレベル…ひーん
01-24 15:00

RT @ReDEMOS_JPN: 【111位って何? 〜なぜまだ男性と女性には差があるのか〜】info動画公開しました。目の前にある男女の格差。沢山の人に見てもらいたいと思います。よろしくお願いします。https://t.co/8DXG8BUnta https://t.co/
01-24 14:23

勉強の片手間に付き合わされる猫 https://t.co/dZPVzEYNF8
01-24 13:12

RT @TrinityNYC: →(PussyHat続き)これがサイトで紹介されていたパターンと作り方の図。ピンクの糸を使い、11インチ(28センチ)x17インチ(43センチ)に編んで(頭の部分はゴム編みで)、両脇を閉じる。 https://t.co/ZBBo1BOXzP
01-24 07:17

RT @HBChokkaido: 明日あさの北海道は、文字通り冷凍庫になるようです。日中も非常に厳しい冷え込みのまま。十分な準備をお願いいたします。 https://t.co/G0ypOsvkM6
01-24 07:02

RT @comecaML: いや、大人がちゃんと綺麗事を言う社会にした方が絶対良いって。逆張りとか冷笑みたいな態度は若い奴に任せて、大人は腹をくくって綺麗事言わないと。人種差別も女性差別も、経済格差の肯定も、戦争も、全部ダメですよ。人間なんだから、人間らしく生きようとしないとダ…
01-24 07:02

続きを読む »

01/23のツイートまとめ

kartofeli

RT @38runy: 日本最古級の神社、石上神宮に詣でてきました。楼門が圧巻。神使が鶏の神社で、境内には鶏様が放し飼いされていまして、その中でも生クリームみたいな鶏様にメロメロになりました。モコモコすぎて心臓鷲掴みにされてしまった。 https://t.co/CdJKHRff
01-23 22:48

RT @westantenna: Monotype Japan Design Studioにより設計された「たづがね角ゴシック」。欧文はFrutiger、フトコロは伝統的な手書きにのっとり、小さく狭め、とのこと。セリフは付いてないが、若干角立てがあるようだ。https://t…
01-23 21:08

RT @chilime: 何やら昨日からこのTweetがまたRTされているのですが、ふぁぼやRTによるコミュニケーションなり好意の表明なりは時間や労力をあまり使わずに済む&何より相手にもその負担をかけずに済む、という利点もあるように思います。優しい世界。 https://t.c
01-23 21:06

RT @brad_stany: 絵を描く人もそうでない人も知っていて損は無いと思うオーナメントハンドブック。版権切れてるのでDLできるんですわhttps://t.co/1ODfED1PHL https://t.co/qjOg4JGPPw
01-23 21:05

RT @hanacotoba_jp: 月曜日かぁねむいなぁ休みたいなぁコーヒー飲んで目を覚まそうコーヒーの花言葉は「一緒に休みましょう」 https://t.co/bLfbscttng
01-23 14:26

RT @nybct: ワシントンD.C.のウィメンズ・マーチ、就任式の3倍の参加者。 https://t.co/3UQPIpXeMd
01-23 14:25

RT @haru0721: トーンポリシング(http://t.co/jtrd2QNrOg)社会正義の議論の文脈で怒ってる人に「落ち着け」「礼儀正しくしろ」と言うことはトーンポリシング(語調統制?)と呼ばれていて、トーンポリシングの暴力性や怒ってる人にどう対応するかのヒントが…
01-23 11:36

RT @ppaaffuu: アナタが、ワタシが、「これくらいで文句を言ってはいけない」と我慢する姿は、「お手本」になってしまう。後輩・次の世代の人が、「ああ、自分も我慢しなくっちゃ」って見習う。それじゃあ誰も救われない。
01-23 11:34

@SisBHq4N9PuKz4G ありがとうございます☺️☺️ お誕生日はやっぱりイチゴのショートケーキですね!🍰
01-23 11:23

RT @Almaharel: These women never met till today and practiced this song online. Show them some love. #Icantkeepquiet #WomensMarch #WomensMa
01-23 09:51

続きを読む »

01/22のツイートまとめ

kartofeli

イチゴが足りない(´ω`)
01-22 23:11

今年のケーキ🍰 https://t.co/i52CMfNrIC
01-22 23:11

お疲れ様でした 滞在の方は楽しんで、お帰りの方は気をつけて。メトロ北東の駅の駐車場にはウィスコンシン、マサチューセッツ、カリフォルニアまで多様なナンバーがありました。おうちに帰るまでが #WomensMarch ですね。
01-22 12:36

ワシントンD.Cがピンクの海に染まった。トランプ大統領就任に反対するために | The Huffington Post https://t.co/c61IdkgzlA?
01-22 12:33

RT @TrinityNYC: 写真中央、ずっと向こうに見えてるのは、ホワイトハウスです。各自、それぞれ、自分にとって重要なイシューをアピールする、極めて平和的なマーチでした。 https://t.co/zwd3LWSW6U
01-22 09:58

RT @sophiapsaila: possibly the cutest thing I've ever seen #WomensMarch https://t.co/TCkKKSodVn
01-22 09:57

カピバラ帽子と目があったひとはお子様からお年寄りまでみんなニッコリしてくれたよ(* ´ ω`*)
01-22 08:31

ちょっとグダグダすぎじゃない?は思ったけどまー50万人なんて管理しようもないよねえ みなさん思い思いにプラカード出して、いろんな立場の違いをそれぞれ尊重しながら民主主義と自由を体現していました アメリカを感じた…
01-22 08:30

ゆるい行進 #WomensMarch https://t.co/WDBFv1RKjM
01-22 08:20

ついたのが11時頃になってたのもあってかいろいろ人がいっぱいでブロックされていて様子もわからず押されへされて身動きとれず"マーチ"なのに全然歩く気ないじゃん!迂回してはコースを勝手に辿っていると終点近くで歩いている一団に遭遇、少し… https://t.co/QWhQv9qQWe
01-22 08:19

続きを読む »

01/21のツイートまとめ

kartofeli

やっとメトロに乗れたよ!
01-21 23:48

RT @TrinityNYC: ワシントンDCにいます。今日はWomen's Marchに参加します。DCだけで20万人規模になるだろうと予想されています。これまでワシントンで開催された大規模デモの数々。人々はこうやって世に主張をアピールし、ヒューマン・ライツを少しづつ勝ち取っ…
01-21 22:39

列がゆるいせいで団体さんになんとなく周りをかこまれて抜かれていくの気になるんだけど…
01-21 22:32

これしかなかったんや…
01-21 22:31

ピンクの猫耳ニット帽子のなかコレで紛れます(紛れられない) https://t.co/v0Bw1PYBD1
01-21 22:31

みどりラインの終点・グリーンベルト駅で無事駐車できました ここからメトロにのるよ! https://t.co/tgwQq09J4i
01-21 22:30

最寄駅にてDCに向かう電車にもはや乗れる見込みがないとの案内(券売所が空くまでみな待っていたのだけど…) 最寄のメトロまで頑張って車で向かいます🚗 駐車場があるかが今度は問題(´ω`)
01-21 21:38

電車がいっぱいでのせてくれないとかありそうじゃない?詰め込んでくれるのは東京だけや
01-21 12:42

この駅この路線なら比較的すいているのでは、と読むのもたのしいけど外れたら泣くし 失敗したら歩いてカバーできない距離なのがリスク大
01-21 12:40

明日いかにしてマーチの集合地点にたどり着くかを考えている 動きが読めん....
01-21 12:39

続きを読む »

01/20のツイートまとめ

kartofeli

RT @psyg2: 残り睡眠時間が3時間を切ってしまったうえに寝付けないときはあせらずに、環境音ソフトで焚き火の音を鳴らして、サバイバルの達人と野宿キャンプしてて「なんだ、眠れないのか。少しでも休んでおけ、明日は早いぞ」ってなってるシチュをイメージして楽しむことにしてる。
01-20 23:02

RT @DagonSleazy: マジで参考にしたい https://t.co/QKaEs9fLmO
01-20 23:01

RT @japanill: やっと見つかった。『ツッパリ五十音早見表』 https://t.co/Ja8Qc5JYaZ
01-20 22:14

RT @kitoen2173: 働く兄貴達のガチムチ・チャリティーカレンダーが話題ですが、私的には英国女性消防士のガチムチ・チャリティーカレンダーを推したい。 http://t.co/iqeKlCzMRW
01-20 22:13

RT @kobayashigiriko: 電車で足を閉じることについての漫画を描きました。 https://t.co/LSbEMgyRwO
01-20 22:12

RT @_musu_: 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』には猫を惹き付ける何かがある https://t.co/Hov4Sm5bsm
01-20 22:09

頑張れる時は頑張ってダメなときは生きてるだけで良しとしようってことでどこまでいけるかな その時々自分に一番役立つものを使いながら思い詰めずにほどよくやっていきたいものです
01-20 13:43

"学生が強い反応を示したのが、「機会費用」という概念です。これは、ある行動をとることで、他の行動をとることができなくなる、という考え方です。" https://t.co/VdCd2lRDF8
01-20 13:35

土曜に備えてケーキを焼いてるがあのオッさんのためではないよ(´・ω・`)
01-20 12:39

ハンドクリームつうか塗り薬か
01-20 12:38

続きを読む »

01/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @yukkotakashima: アマゾンで5冊以上買うと海外配送料が無料になると学生に教えてもらったので試してみると、確かに手数料・配送料とも無料になっている(左4冊、右5冊)。輸入税はかかるけれど、これを見ると日本の消費税8%よりも安い5.5%なので、アマゾンで5冊以…
01-19 20:53

RT @nybct: 就任式翌日のウィメンズ・マーチのためにワシントンD.C.の地下鉄が2時間早く運転開始。 https://t.co/9Gq1TwMe3S
01-19 20:40

RT @Yam_eye: 紙の上に生じるインクの拡散現象を利用して描かれたもふもふの黒猫たち。Penovác Endreの水彩画。 https://t.co/0xRUMoplQy https://t.co/URUXxbkSc5
01-19 20:40

RT @DT_aoki: 母に「最近会話少ないね」と言われた父が「男は居心地がいいと黙ってそこにいるんだよ」と答えたら「手抜きじゃねえか、甘えんな、藻かよ」と怒られてて、僕は結婚は怖いなって思いました。おわり
01-19 08:23

放電しきってコーラスをキャンセル…_(:3 」 ∠)_ コーラス自体は元気が出るけど夜遅くなるから運転してる間に事故りそうで(´ω`)
01-19 08:20

RT @KTB_genki: 女児のスカートめくりという性的虐待を父親の知人や親戚がしている日本の実態 | 勝部元気オフィシャルサイト https://t.co/IngkHdakUs
01-19 07:18

こんなに仲良くなりました(´ω`) https://t.co/fr9qRnnu8f
01-19 07:00

RT @SEK_MEK: 多分反応は薄いと思うけどカナダの警察官は『ポジティブチケット』ってのが有って、信号守れたり良い事すると貰えて、ハンバーガーとか映画一回無料券とかと交換出来てアメリカでも一部の州は採用してるんですよ。 https://t.co/Xz6ZGEw7h9
01-19 01:11

テッサロニキから飛べる街✈️意外に多い|Αυτοί είναι οι 77 1 προορισμοί που μπορείς να πετάξεις από την Θεσσαλονίκη το 2017 https://t.co/xX0g1tcNrb @News247gr
01-19 01:04

無徴性とゆーやつですね 劣ったもの(有徴)としてマーキングした他者に言及しないと存在できない
01-19 00:48

続きを読む »

01/18のツイートまとめ

kartofeli

ゴルディロックスと3びきのくま - Wikipedia https://t.co/ogKc75VbwO
01-18 23:41

またやってら https://t.co/3RDz2wFLgl
01-18 21:28

RT @temackee: そしてあれをやって、「一部の女からの反発ぐらいは無視できる」と踏んでるわけでしょう。彼らはこの社会をそう見なしてる。それが今の日本でのうまい立ち回り方だと思ってる。企業の姿勢としてそれじゃ済まないんだよということを、我々が皆で示してあげないといけ…
01-18 21:22

RT @temackee: 東急の一番やりたいことは、「なるべく波風を立てないように、目立たず、何となく風景のように通り過ぎてもらえるポスター」なんじゃないのかな。何にもやらないわけにはいかないし、かといって本丸に攻め込むと大怪我するし、何とか「鉄道会社として仕事してる感」が…
01-18 21:22

RT @temackee: 「一番迷惑なのはオッサンです。あなた達が迷惑行為をやめましょう」なんて広告を出したら、マジでいろんな人がめちゃめちゃ怒られるし会社が傾きかねない。「まともに考えれば批判されるべきはどちらか」なんて正論など通じない。それはここが #オッサンに最適化さ…
01-18 21:22

RT @nekochaya: 誤動作をする優作と諦める圭太 https://t.co/AiicSnBvlk
01-18 21:19

アンメルツ的な液体"ICYHOT"て名前がクールだわ https://t.co/JBTJw0zy5m
01-18 21:16

寝違えたのか揉みすぎたのか首がいたいでござる(´ω`) おはようございます
01-18 21:15

RT @nybct: 子どもから大統領への「お願い」、実はすべて国の最重要課題と被っていたという事実。これを全部叶えると素晴らしい国になる。「子どもたちから大統領への手紙「You are cool.」~ヒューマン・バラク・オバマ第12回 」|堂本かおる|https://t.co
01-18 21:13

なにこれ…ほひい…😪
01-18 14:31

続きを読む »

01/17のツイートまとめ

kartofeli

RT @TrinityNYC: 【今日の英語】manspreading 男性が電車の中で足を広げて他の乗客の邪魔になること ちなみに、NY地下鉄に貼られた「キミさ・・・足広げるの、やめようよ」という広告は、これ。 https://t.co/TIN9kNGzlm
01-17 22:25

RT @nybct: NASAの黒人女性数学者たちを描いた「Hidden Figures」。人種を問わず、性別も問わず、いわゆる理数系か否かも問わず、すべての子供に観て欲しい。 https://t.co/RYBRXSBFdP
01-17 21:37

RT @selkirkrexfan: 猫さん、無事飼い主様がご家族と一緒に迎えに来られました。大変喜んでおられました。本当に良かったです。飼い主様のお家は保護された場所から駅2つ隔てており、こんなに遠くまで来ているとは思わずにずっと近場を捜されていたそうです。 https:…
01-17 21:35

RT @dreamsmap818: もう一つ。神戸市はやっとこの年度末で阪神淡路大震災での借金の返済が終わります。22年です。東日本や熊本はまだまだこれからです。#復興に向けて手を繋ごう#スマスマ#SMAP#東日本大震災#熊本地震 https://t.co/Xb
01-17 21:33

これか… 2月初発売 プラス 裁断機 スライドカッター ハンブンコ A4 PK-813 26-477 プラス https://t.co/KJ8lV06EPL https://t.co/9XGnhG8h7q
01-17 21:31

思いつく用途もないのに欲しい笑
01-17 21:26

半券作れるのすごくない!? RT plus_bungu: 「ハンブンコ」は本体付属の「直線刃」以外にも、別売で用途が広がる多彩な替刃をご用意してます!「ミシン目刃」でチケットをつくったり、「折り目刃」で冊子をつくったり、用途いろい… https://t.co/cfMAjXdpBQ
01-17 21:25

RT @plus_bungu: 「ハンブンコ」は本体付属の「直線刃」以外にも、別売で用途が広がる多彩な替刃をご用意してます!「ミシン目刃」でチケットをつくったり、「折り目刃」で冊子をつくったり、用途いろいろで楽しさ広がるスライドカッター!https://t.co/fEiNPm
01-17 21:24

RT @HOMEALONe_ksk: 気に入ってくれて嬉しい。でも…もっと猫感溢れる使い方してくれ…休日のソファのお父さん感がすごい「ちゃんと勉強したかぁ」とか言い出すだろこれhttps://t.co/jUZTZOUpJN https://t.co/pUsuoAF
01-17 21:23

@mainyu_neko 調べてみました!こんなのあるんですね(꒪⌓꒪) 試してみます😄
01-17 13:41

続きを読む »

01/16のツイートまとめ

kartofeli

できた | States Abbreviations https://t.co/jxqovL9Gms
01-16 23:57

RT @bith2dsgak: 料理好きが見たら気が狂いそうな雑料理レシピ【豆腐とツナのナゲット】 https://t.co/7kfR0dAlU8
01-16 23:34

RT @fjhiro3: 休学費用について闘った日本女子大生のことが話題になった。彼女は減額を勝ち取れなかったが、ネットで話題となり、日本女子大は休学規定を改正して大幅減額を決めた。自らの権利のために闘う人は、後の世代の権利を作り出す。闘いを迷惑がることは、結局は自分の権利や利…
01-16 23:28

あったかい|かあさんマンガ:何とかせにゃ - 毎日新聞 https://t.co/KB2Lcr7WTK https://t.co/XNyWTU6wbh
01-16 23:10

RT @watanabena: シンガポール在住時、ドローン買う前に法律調べてたけどきちんとオフィシャルでわかりやすい情報発信しててさすがと思った。/訪日外国人が日本の航空法に反してドローンを飛ばす理由 https://t.co/I0IrBzt1K1
01-16 23:07

おかゆだ… https://t.co/UaFYip4tgJ
01-16 22:35

サーモスに洗ったお米1/4合とお湯入れてきた 楽しみじゃ(* ´ ω`*)
01-16 13:48

少ないなりこちらでいろんな人に会ったりそれぞれ様々な人生のステージに入ったり選択をしている近しい人たちの話を聞くと、働いて金稼いでというのは大切だけれどあくまで社会の"一部"なんだよなということが実感として理解しつつある 金を生む人に価値があるなら次期大統領は大聖人だしな…
01-16 13:22

Feeling good とかそんな名前の本
01-16 13:18

この間カウンセラーさんが"Your work is not your worth(仕事があなたの価値なのではない)" という文句を紹介してくれた 仕事での達成が自分の価値になるという達成信仰は生産性向上に役立つ一方生活全体のバランスを崩したりうまくいかないときに自分を見失うと…
01-16 13:18

続きを読む »

01/15のツイートまとめ

kartofeli

見てる本数自体も少ないけど入り込めた映画が最近あんまないな
01-15 02:35

ハッピーフィートも見たよ これもストーリーは面白かったけどダンスに対するアンテナが個人的にゼロなのとヒロインが完全にトロフィーで理由なく主人公に好意的だったりついて来たり去ったのに主人公が成功したら他とくっついてたのに戻って来たり扱いがぞんざいすぎて(´Д` )ってなった…
01-15 02:34

どうしてそんなに入り込めずゲンナリしてしまったのか自分でもよくわからなくて書いたり消したり読んだりしている(´ω`)
01-15 02:31

うーんと唸りながらWikiなど読んでいる 何年かしたらキラキラしてる若い子をほのぼの見るような気持ちで鑑賞できるものだろうか(´ω`)
01-15 02:14

ミュージカル映画ってマンマミーアくらいしか見たことなくてあんまり文法を知らないので突然歌い出すと???ってなるけどグワワーって盛り上がるね
01-15 01:57

しかしクロスドレッサーのエンジェルは一人ぶっちぎりの輝きでずっと釘付け😍コリンズとの関係は慈しみあうという言葉がぴったりで穏やかでとてもよかった
01-15 01:54

歌だけ知ってて好印象だったRENTを初めてみたのだけど何か期待していたのとは違った…登場人物みんなひとつの家族な発想はすきだけどその中でくっついた離れたのカップリング乱立離散ぶりが恋愛脳すぎて見てて疲れてしまった(´ω`) しかもそれ一年間の話だったのっていう
01-15 01:49

RT @united_co: 生理の雰囲気を男性があじわうとしたらこうです https://t.co/UAXBCaSHGH
01-15 01:40

RT @psykoma: 「病気が治ったら、元の生活に戻るんだ」という考え方の危うさ。どんな風に対応すればいいのか、いつも悩んでしまう。「病気になったから、これからの生活スタイルを新しく組み直す」という意識変革が必要なんだけれど。
01-15 01:39

01/14のツイートまとめ

kartofeli

おおかみこどももいいリトマス紙だと思うけど なんかそういう…地雷探知機みたいな…
01-14 12:34

母が二十四の瞳とかアンネの日記が大好きで、なんていうかそういう嗜好もひとつのリトマス紙だなーと思っている 痛がる自分を哀れむのは好きだけど自分が誰かを踏むことは直視できなくて、痛いんですけどって言われると傷ついたような反応するのな
01-14 12:34

RT @kantoku_meigen: いまの日本の問題は、被害者意識から出発している。大島渚はかつて、木下恵介の『二十四の瞳』を徹底的に批判した。被害者意識を核にして作られた映画と、それに涙する「善良」な日本人を嫌悪したのです。戦争は島の外からやってくるのか?違うだろうと。(…
01-14 12:28

RT @matt_a_thorn: ちなみこの拡張機能の名前はMake America Kittens Againです。ここからインストールできます。 https://t.co/Ko27knMLV4
01-14 12:26

RT @matt_a_thorn: 私にとってトランプはどれぐらい不愉快かというとChromeにトランプの写真の代わりに子猫の写真を見せてくれる拡張機能をインストールしたそれぐらい不愉快だよ。これでストレスがほんの少しだけでも減るかな。 https://t.co/FfyuZPL
01-14 12:26

これです Chesapeake bay https://t.co/7nfCov3Avy https://t.co/xgp1PPX7li
01-14 12:07

ご当地チェサピーク・クッキーはダークチョコチャンクとピーカンナッツ🍪 https://t.co/loUAbOtFs0
01-14 12:04

RT @kaseinoji: 「応募資格: 8年以上の国家運営経験。友好的で温かい人柄。ノーベル賞受賞経験」大統領を辞めたらSpotifyで仕事がしたい、とジョークを言ったオバマに対してSpotifyが出した求人広告。粋すぎるやろ。。 https://t.co/GGK9ua1
01-14 05:01

RT @bookfishswim: 自分が「普通の人」という言葉を使うとき、そこにどういう人が「含まれない」のか、考えるべきだよね。
01-14 02:47

RT @bookfishswim: 車イスでも乗れること自体はとても良いのに、「普通の人」で台無し感。「普通の人」って誰で、そこに含まれていないのは誰なわけ?「車イスの人も乗れる」だけで良かったんじゃないの? https://t.co/RmtJ6LOoC6
01-14 02:47

続きを読む »

01/13のツイートまとめ

kartofeli

基本的に電波が悪いうちなので窓あけながらじゃないと電話できないんだけど 今日は寒いねえ
01-13 23:23

待っとるがなってゆ
01-13 23:22

またいつつながるとも知れない電話をかけてるんだけど保留音楽の合間にメッセージ入れるのやめてほしい...ぷつっと音がしてつながったかと思ったら「このままお待ちください」みたいのイラっとする
01-13 23:22

@kartofeli リズムに合わせて動くとかはするけどなんとなくゆれるのとかは苦手でそういう問題かもしれない 肩ゴリゴリだし...
01-13 22:30

@kartofeli みんなと比べると肩がしっかりしすぎている気もする...文字通り肩ひじ張っているということなのだろうか...
01-13 22:23

コーラスの練習のビデオを見せてもらったら自分だけサイヤ人みたいな姿勢で立ってて浮いてる気がする...
01-13 22:21

一年以上ぶりにピボットテーブル使った べんり...https://t.co/NlSmknjqan
01-13 21:09

RT @haieki: 授乳なんてしなかったらしなかったで「赤ん坊が泣いているのに何をしとるんだ」と責められるのは目に浮かびますよね。化粧すれば煙たがられ、化粧しなければ「マナーだぞ」と言われるのと同じで、理屈は後付けで、「男社会の矛盾した要求を完璧にこなしてみせろ」と言ってい…
01-13 10:55

RT @haieki: 授乳でも化粧でもなんでもいいんですよ。かの者らは、「子供や女や障害者や同性愛者など、弱者や少数者が公共に存在することが不快」なんです。ただそこに存在するだけで「我が物顔」に見えるフィルターがかかっているんです。「公共とは健常異性愛日本国籍成人男性の為のも…
01-13 10:55

RT @haieki: 授乳が気持ち悪いというのは、なぜそれが不快かの理屈をいくら聞いたところで「赤ん坊も母親も公共に存在するな」が本音なので意味がありません。ベビーカーもリードも実際には迷惑でもなんでもなくても、子供や女性が存在することそのものが不快だというのが男性社会の価値…
01-13 10:55

続きを読む »

01/12のツイートまとめ

kartofeli

"ある出版社が「これからは電子書籍だ!」とやろうとしても、株主である製紙業や印刷業や書籍取次や運送業が「おいおい、俺達をスルーするのか?」と圧力をかける構図になっているのです" |日本で電子書籍が普及しない理由 https://t.co/fpcWwlHkwx
01-12 23:59

RT @tomo627: 日本で電子書籍が普及しない理由 by 梟小僧 | ShortNote(ショートノート) https://t.co/P8VYAXUflF
01-12 23:58

@tomo627 つい分厚く一枚にしてしまうのでこれはホットケーキかしら…🥞玉子焼き器、焼き目がきれいにつくのでオススメよ(* ´ ω`*)
01-12 23:49

けさのパンケーキ https://t.co/ut7oR0N7ad
01-12 23:12

マウントつけてスマホでGoogleマップ使ってるからね…(´ω`) (カーナビついてるので使ってはみたが情報の新旧でないところであまりあてにならなかった)
01-12 23:09

カーナビの更新の方法は?メーカー別で紹介! https://t.co/o6cReSXmlV via @DriveFactory とくに考えたことがなくてハテと思ったけど日本でもわりと面倒だった
01-12 23:07

カーナビのアプデがセール価格だよ!というDMがきた https://t.co/s3M7NrVyyy
01-12 23:05

RT @Blome_niwa: 最近の感動はミサワホームのミッフィーの使い方。たしか内壁素材の見本だったと思う。とてもほしい。 https://t.co/7UwR3ODcfO
01-12 22:57

RT @aurea_hime: エクス↑カリバァァァァ↓ https://t.co/AOcoWSQsTG
01-12 22:53

相手が低俗になるなら、私たちは高潔に ミシェル・オバマ「若い女性たちよ、恐れないで、勉強して、自分を表現して!」 - messy|メッシー https://t.co/BJ4PeDCBGQ via @messy_web
01-12 22:43

続きを読む »

01/11のツイートまとめ

kartofeli

チョコクリスピー的なシリアルをモシャモシャしながらこれはもしやアメリカ人にとって一番大きなコメの摂取源ではなかろうかと空想する朝 おはようございます
01-11 21:48

地味な酷使は蓄積するのよ
01-11 14:09

とはいえ当たって砕けるのはもうやめたいね(´・ω・`) そろそろ治らないからね…
01-11 14:08

全然気にしてなかった厄年だと知ってしまった(ついでに迫り来る大殺界)...とはいえすぎるのを待っていたら人生も終わりそうなのでダメもと精神で無理せず暮らしを大切に生きていこうと思います…(´ω`)
01-11 14:08

RT @KogituneJPN: ネットゲームで「課金ユーザーは無課金より明らかに有利。ランカーはほぼ課金してる」というようなことは自明の事実として受け入れられるのに、「教育費が多いほど進学しやすい、東大生の家庭の平均年収は一千万以上」というと、いや努力の問題だとシバキ始めるの…
01-11 09:33

RT @_honnoh: 久しぶりに魔法陣グルグルを読んだらキタキタおやじのセリフがお供の狐で再生されて仕方がなかったから逆はどうかなって思って鳴狐のお供の狐のセリフにキタキタそえてみたんだよわたしはしんだ http://t.co/Ns34gdYrNB
01-11 09:14

重くなるのはExcelだけじゃなかったのね...
01-11 09:11

”Wordファイルは編集を続けるとドキュメント内部の断片化が進み、使われていないスタイルの情報が蓄積されていく。長く編集するのに全く向いていない”|Wordさんは今日もおつかれです @kaityo256 @Qiita https://t.co/gKR8pjzCfE なんてこった
01-11 09:11

RT @odahajime: 知らなかった。 https://t.co/Jj4208xUW5
01-11 09:08

されどナンタケットがどこにあるのか未だ知らず
01-11 09:01

続きを読む »

01/10のツイートまとめ

kartofeli

薄茶色の目が「ハーフ見え」って所に「近隣アジアなど地球規模で見ればほぼ同じ顔な国との『ハーフ』はカウントしない(実のところ白人オンリー)」「違いすぎるとハブられる(日本人要素は必須)」っていうのが表れててまあげんなりすること
01-10 23:58

RT @tawarayasotatsu: 日本ではこういう広告が問題にされないのか・・・サンノゼの日系アメリカ人博物館のドーセントの男性は「Hafuは"ハーフ"と発音し、日本語で異なる人種バックグラウンドの両親のもとに生まれた人たちを差別するderogatoryな表現です」と説…
01-10 23:53

RT @mickey_kudo: 机の掃除してたらこんなの出てきたwwお母さんが小学生の時もらったらしいから数十年の時を経て脚光あびてるわ https://t.co/LlKuehaNQR
01-10 19:38

I've just become a Memblem on Memrise! You can learn any language, simply join here https://t.co/8LssrRIkjS
01-10 11:48

ギアッチョ.... https://t.co/7GPtUNS6qg
01-10 10:58

RT @shimamuraseitai: ぎっくり腰になりかけた時は、脇腹のぜい肉(本当は腹筋ですが)をつまんで、外にギューッと引っ張ります。すると左右で硬さが違いますので、硬い側を引っ張り引っ張りしてゆるめます。すると腰のバランスが取れて応急措置ができます。やってしまった後で…
01-10 10:46

犬猿の仲って犬猫の中なのね https://t.co/rfHXWPwLrc
01-10 10:38

RT @tabitora1013: 中絶前の妊婦に胎児の画像と心音を、州法が議会通過 米南部 https://t.co/jDVKn1vZ6H 正しい知識を与えることの方が効果はあるのに妊婦に罰則か。レイプによる中絶も認めないとか生き地獄か
01-10 09:30

そんな切ない思いまでして出かけたのに無駄足だったの
01-10 08:44

RT @catsnkittys: I couldn't agree more. RT if you agree. https://t.co/hbKrPD8B5f
01-10 08:40

続きを読む »

01/09のツイートまとめ

kartofeli

RT @chilime: 岐阜はあいりすさんのモーニング、トーストに超むちむちで美味しいお団子にゆで卵にサラダにゼリー、盛り盛りのフルーツがついているのに飲み物代(今回ミルクティーで500円)だけでいいという採算どうなっているのか心配になるレベルのお得ぶりなのでお車でお近くにお…
01-09 23:26

ぶら下がってるリプライが地獄の様相…せめて「『俺の』飯は(どうしたらいいの)」じゃなくて「(俺と君の)飯どうしようか(買ってこようか/作ろうか)」くらいの発想が持てない相手は無理だわな
01-09 23:04

RT @noske_nico: 旦那さんに見せたのですが、世の男性人は知っておいて欲しいこと。 https://t.co/lB2jAF2mQ0
01-09 23:01

RT @ken1hatsumi: 仏具店が仏具の「おりん」を利用して不快感を与えない音の自転車ベルを作ったら結構ウケてる…とのことだけど、夜道を一人で歩いてるときに背後からチ〜ン…と仏壇の音がしたら、それは不快感以上の戦慄なのではないか? https://t.co/w9fxUG
01-09 22:45

"NoはNoで、本来、Noである理由を他人に説明する必要が、あるはずがない" |嫌い https://t.co/7sjl4iWz8j
01-09 22:43

RT @jam_filter: 私は好きにはいくつか種類があって、もっと知りたいと情報を求めてしまう好きと知らなくても大好きな気持ちが揺るがない好きがあります。好きを理由に知識や技術が広がるものもあれば、在るだけで居るだけで幸せな好きもある。後、好きだから努力は出来ても好きにな…
01-09 22:32

RT @men_q3: なんて恐ろしいキャッチコピーなんだ・・・。ベルメゾンは人類をどうしたいのか。 https://t.co/1diAONS4WL
01-09 22:31

ツメ全開でキレながら甘えるのやめてくださらない https://t.co/D6le6f9UE0
01-09 22:29

(それは寒いしょ!!)ってゆーことね
01-09 22:21

あわててパジャマでゴミ出しにでたらお隣のモロッコさんが「15℉だよーー!!」と声をかけてくれた…華氏だとまだプラスなのか…
01-09 22:18

続きを読む »

01/08のツイートまとめ

kartofeli

か、かっこいい…
01-08 23:45

RT @kyoro353: 最近、日常生活でちょっと不便な事があるとサクッとCADって3Dプリンターで解決!という体験が便利すぎて後戻り出来ない感じになってる。 Amazonで買うより早いの、あながち間違いじゃない。 #Fusion360 https://t.co/sz9MGv
01-08 23:45

うう(´ω`);
01-08 23:31

RT @tori7810: ほんとにね…。ベビーカー(とそれに乗る赤子、それを押す母親)に憎悪が集まることがもうデフォルト扱いになっているってものすごく恐ろしいし情けないね
01-08 23:31

RT @yukarisa: ベビーカーが介助されないってことが既に異常 https://t.co/0eCTNlcpXf
01-08 23:31

RT @bookfishswim: 前者の主張をしている方々は当然「痴漢をする男がいる!男性の乗車を制限しろ!」という主張をなさってるんですよね?
01-08 23:30

RT @bookfishswim: よく聞く主張、「マナーが悪いユーザーがいる!ベビーカーの使用を規制しろ!亅「不正受給する生活保護申請者がいる!審査を厳しくしろ!」なのに、「痴漢をする男がいる!」は「だが全員ではないのだから疑うな!嫌なら女が出て行け!だが女性専用車両…
01-08 23:30

RT @debut_printemps: 「あのね、女も人間なんです」から始めねばならない。しかし時間の無駄である。女の人も人間である社会で暮らしたほうが楽しいぞい。
01-08 23:21

RT @tamarind2015: 今日TLに流れてきた色んな話を総合すると、結局、日本社会においては女の人は二級市民で、なにされても、病気でも耐えろっていう社会からのメッセージだった。わかっていたことだけど、改めて突きつけられると悲しい。
01-08 23:21

RT @gamayauber01: 普通の社会なら「母親たちのために混んでる車内にベビーカーを載せる工夫をしよう」で、とっくの昔に解決している問題を社会の悪意と攻撃性のせいで1年経ってもまだバカみたいな母親たちへの脅しが続いている。ベビーカー騒動は日本が社会として解決能力を喪…
01-08 23:21

続きを読む »

01/07のツイートまとめ

kartofeli

RT @nikkeimj: 【6日付 MJから】朝のラッシュ緩和に向け、東京急行電鉄が新手を打ち出しました。電車の定期券を持っていれば、並行して走る系列バスに追加料金なしで乗れます。バス停の係員に定期券を見せると、バスの乗車券をもらえる仕組み。電車より通勤時間が短くなることも。…
01-07 23:28

RT @onoderasan001: アラビア語に翻訳されたのはほんと草 https://t.co/GGE8qXqQht
01-07 23:24

RT @Takeru_FTX: 自分は自分で、他の誰でもない。どこに属するかなんて、他者から決められることじゃない。それらしく振舞う必要もない。自分が自分らしく生きることを、他の誰からも否定される筋合いじゃない。自分のままで生きる事は人間の当然の権利です。だからぼくは、ぼくとし…
01-07 07:54

RT @Takeru_FTX: 再)息子の学校で担任に「息子さんが男女の違いがわからなくなっているようですし、その、なんていうか、お母さんがそんな感じだと、ちょっとかわいそうかなあとかあるので、お母さんは女性だとわかるようななにかを、してあげたらどうでしょうか?」と謎の指導を受…
01-07 07:54

RT @Takeru_FTX: 漢字の成り立ちを理解して、書き順を追うと、なんとかそれらしく形になる。この書き順を動画で見せてくれるサイトはかなり重宝してます。グリッドをオンにすれば箱の中にさらにマスが現れ位置関係を脳内でまとめやすいのです。https://t.co/cj0I
01-07 07:52

RT @nybct: 「自由は自分で勝ち取り、守る」というアメリカの思想。天からは何も降ってこない。特にタダでは。
01-07 07:49

RT @nybct: ファーストレディとしての最後の演説。若い女性へ教育の重要性、教育で得た自分の能力をコミュニティのために使うこと、信仰の自由を説き、しかし自由は自分で勝ち取るものであることを強調。 https://t.co/DA7ZG9XLzC
01-07 07:49

RT @fashionsnap: 任天堂のゲーム機にインスパイアされたエア・ジョーダン4が登場 https://t.co/cuTIp1NoOx #任天堂 #エアジョーダン https://t.co/XVzkNMWQiN
01-07 03:58

RT @witnessme__: 「お前ら女がはっきり嫌だって言わないからセクハラされるんだぞ」勢と「きっぱり遮断せずやんわり受け流してあげるのが大人の女だろ」勢がいるから追いかけあってみんなバターになってほしい。
01-07 03:30

RT @shinoegg: 自己肯定感の低さに悩んで早35年の月日が経とうとしている。娘「あのさ~、ママはさ~、どんな時の自分がすき~?」私「…えっ!?難しいこと聞くね!?え~、う~ん…」娘「チビ乃はね~、どんな時のじぶんもすきだよ~」娘4歳にして親を超える#今日…
01-07 03:27

続きを読む »

01/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @ktinaba178: 絡みに行けないけれど呟きやイラストにはちゃんといいねは押せる私 https://t.co/n4PotZkwYE
01-06 22:59

RT @ktinaba178: 相互フォローなのに人見知りコミュ障こじらせてるせいでなかなか絡みに行けない私 https://t.co/AX84X9wgWn
01-06 22:59

テーマパークみたいなバイキングに友達と行ってる夢をみた カレーやケーキやスパゲッティだけじゃなくてメロンパンとかラスクとかその場でオーブンから出してくれるの ぜんぶ食べそびれて起きたけど…(´;ω;`)
01-06 22:39

ちょっとだけ雪が降りました☃️初雪じゃ〜 https://t.co/0smMqKedOl
01-06 22:33

北米ではプリウスCとしてプリウスファミリーメンバーのアクア(赤所有)のオシリも結構かわいくてすき https://t.co/RS3J7zZJde
01-06 12:03

そろそろさすがに見慣れてきた新型プリウスのオシリがやっぱりつくづくかわいくないよなあっていう不満からぐぐりました(参考画像青い方) 旧型(白い方)のテールランプのコロンチョとした顔つき好きだったのに… https://t.co/xlkbNW6zcm
01-06 12:01

オラつくっていう表現が新鮮で的確
01-06 11:57

「プリウス購入層はこんなオラついた顔好まないだろ」「夜見るとテールランプとかすげーオラついてる」【悲報】新型プリウスやっぱり売れてなかった https://t.co/m9rS0kzzg0 https://t.co/e5gHQ9OOTp
01-06 11:56

RT @EmrgencyKittens: at first i tought it was catpuccino 😻☕️ https://t.co/BpVFVBpUrl
01-06 09:39

好きだな|レディース・アンド・ガールズウィメン(王谷 晶) | 第12話 陸のない海 | WEB asta https://t.co/fTrwTrfzAD
01-06 09:37

続きを読む »

01/05のツイートまとめ

kartofeli

RT @DS_NDSL: 今朝見かけた「差し入れしたいけど相手の好みが分からない場合from:相手id+うまいで検索すればある程度把握できる」ってツイートを見て自分だったら何が出るんだろうと試してみたらちょっと悲しくなった https://t.co/dg09SzrwYQ
01-05 21:41

札幌の知恵
01-05 21:40

RT @808Towns: ドイツ整形外科災害外科学会の先生、凍てついた路ではペンギン歩きを薦める https://t.co/vIRZXDEqHJ
01-05 21:40

RT @PandaKanpo: 良い睡眠と良い食事、それから漢方です。便秘になっても、疲労が溜まっても、イライラしても、まず薬より、良い睡眠と、良い食事を3日間意識してみてください。それから薬でもまったく遅くないです。
01-05 20:02

RT @PandaKanpo: なんだか力が入らない、頭がすっきりしない、イライラ・不安がある、そんな時は、漢方!ではなく、まず1時間早く寝るようにしてください。
01-05 20:02

RT @tori7810: 「差別だの被害だのって怖いよ、もっと優しく愛想よくしてくれないと聞いてあげられないよ、理解してやんないよ」系の反応、そらそうでしょうよ、そら~~~優しくされたほうが嬉しいでしょうよと思うけど、ほんと「理解してあげる」立場の人の気楽さ安寧さに愛想とは別…
01-05 12:59

跳躍でなんとか…
01-05 12:59

RT @kondofumie: 「酉年なので飛躍の年に」とのコメントを聞くたびに「鶏飛ばない……」と思ってしまうのをなんとかしたい。
01-05 12:58

RT @chilime: 人の好奇心と申しますか、何かが「好き」だという気持ちに泥水や冷水をぶっかけたりするのではなく、好奇心をかき立てたり何かが「好き」だという気持ちに火をつけてくれる人は老若男女問わずとても素敵だなと思うし、また自分もそんな人でありたいなと思いもします。「好…
01-05 12:57

RT @unhappymania28: うーん、つまり「悩みを聞いてほしいだけ」っていうのは、もっと詳しく言うと、「誰かに言っても簡単に解決してもらえるような悩みじゃないんだけど、今抱えこんでる気持ちをあなたに聞いてもらえたら嬉しいし心が軽くなるよ」っていうことであって、解決し…
01-05 12:49

続きを読む »

01/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @sumeragitec: あっわかった!!!(わからない) https://t.co/g5SIqh4CzM
01-04 22:21

RT @en_yood: 村正さん二度見不可避って感じだったんだけどこれもしかしてインナーがバニースーツみたいなかんじになってません...?
01-04 22:21

思わずググってしまった 何あの胸のポンポン?乳首カバー?
01-04 22:19

RT @m_ob38: 人々により妖刀等の様々な逸話を語りまくられた結果カタコト爆乳エロ衣装脱ぎたがりキャラとして召喚される村正、無辜の怪物の産物すぎる
01-04 22:19

RT @oitadyna: 村正さんの格好が女装かどうかとか以前に「男女どちらが来ても完全にアウトな服」でありもはや乱ちゃんや次郎さんとは別次元の怪異
01-04 22:19

ガッチリ抑え込んでなめる愛 https://t.co/bnaEMN53rY
01-04 21:24

仕草かわいんだけどいかんせん黒くてよくわからないのが残念でございますよ https://t.co/l7y9OhrVVq
01-04 21:07

@rubitora わーい!wヾ(๑╹◡╹)ノ" しばらく口調を真似て優雅におしゃべりしようかと思っておりますよ。
01-04 21:04

@rubitora プレシャスでファビュラスなお姉様!!(* ´ ω`*)💕 異種族ですが姉妹にしてください笑
01-04 20:56

ニトリです! 酉年なので「あなたが鳥だったら」何鳥かを占います https://t.co/vxOhwsvCh7 via @HikaruYoza |お値段以上(´ω`)
01-04 13:31

続きを読む »

01/03のツイートまとめ

kartofeli

かわいいモフモフハッピーだけじゃなくて幸運まで運んでくれるのかい…(* ´ ω`*)よろしくたのむぞよ
01-03 11:53

!!>白足袋 https://t.co/l3GpNO4ngM
01-03 11:48

"「じゃあ、この白足袋ちゃんを引き取ってあげましょうか」  浦木さんはトイレ砂利を食べるのが大好きな、首から胸、腹にかけてと、足先が白い縞模様を抱き上げた。 「白足袋をはいた猫は、幸運を運んでくるといいますからね」" https://t.co/dig64WSWEz
01-03 11:47

ソジャナは1,000日行ったらまた貼るよ(´ω`)
01-03 11:29

初めての土地ではイングレスビルド + Google map 投稿写真 + ポケモンスピン、徒歩の間は開いてタマゴハッチ、余裕あれば捕獲 とかなり酷使されている乗り換え未遂のアイヒョンです(´ω`) 景色もみようぜ…
01-03 11:28

#Ingress は正直ゲームとしてのモチベーションはそれほど残ってないのだけどそれでも新しいところ行くのにはUPV/UPC/ガー種仕込んでキー振り返ったりしてポケモンより楽しいし(ポケモンは土地の固有性は薄いよね…)、いろんな土地を訪ね歩くために今後も活用していきたい
01-03 11:25

久しぶりメダルアート(Specオニキスは年内に撮ってたけど上げ忘れた) そこそこやりやすくアレンジされていてこれで13キロ/2万歩弱 https://t.co/xsHZGy0LRX
01-03 11:20

フレデリックにはBaker Parkなる超でかくてとてもすてきな公園がありました こんなの近所にあったら毎日周回する…うらやましい(´ω`) https://t.co/rp4wLBunF1
01-03 11:18

I'm at Baker Park in Frederick, MD https://t.co/t0xPQhmOaz
01-03 04:44

ファンシーなおうちとフクロウ https://t.co/MXv7fmKBCs
01-03 02:40

続きを読む »

01/02のツイートまとめ

kartofeli

RT @Simon_Sin: 「女性的な思考というものはない。脳は性器ではない。それは女性的な肝臓というようなものだ」と言ったシャーロット・P・ギルマンの言葉が死後80年経って科学的裏付けを得たのですね https://t.co/98rQ3o0VmU
01-02 22:40

エリアのせいか動画見られない…(´・ω・`)すてきげなのに残念
01-02 22:37

RT @tori7810: お父さんが”何の説明もなく”車椅子なところもはっとした。当たり前にどこかである光景なのにCMではなかなか見ない|彼氏がいる野球少年と、その家族の物語。コダックのショートフィルム"Understanding" - 石壁に百合の花咲く https://t…
01-02 22:37

RT @motoyuki: そういう罪深い過去を持ち、それが故に地域社会からも阻害されてひとりぼっちの世界に閉じこもっていた老人が、孫娘の影響でキリスト教の信仰を取り戻す、ってのがハイジの作品のメインテーマ。日本のアニメ版はそうした宗教面を全部省略して「クララが歩いた感動物語」…
01-02 22:29

RT @motoyuki: アルプスの少女ハイジの爺さんは、若い頃に傭兵として戦地に行った元戦争のプロ。クララの介護が上手な理由は傭兵当時に負傷兵の介護を叩き込まれたから(上官だか戦友の介護を続けた過去がある)。原作設定だけど「一番危険な人物」で間違いない。https://t.…
01-02 22:29

初夢見なかったな 明日でもいいかな
01-02 22:23

読んでる|"終生ヒトのオスは飼わず (文春文庫)" by 米原万里 https://t.co/9mZ6hPucpn https://t.co/Lpna3NNeEq
01-02 14:09

「家族になる」表現の難しさは幻想と現実の難しさを直接映してるんだろな たしかにハチクロはびっくりしたけど気持ちがいい裏切り方だった
01-02 12:21

RT @sparta_cc: 『うさぎドロップ』のラストと毎度対比させたいのは『ハチミツとクローバー』のはぐちゃんで、何度も言っているけれど花本先生のあれを性愛と捉えている人が不思議で仕方がないのだけど(どんだけ恋愛脳だよと)、あれは家族愛として決して悪い話ではないと言っておき…
01-02 12:17

5年なり10年なり影響下から離れたのち自ら選び直す、とかいう流れでもギリギリアウトくらい ましてやその流れならなんぼどんだけ大事にしても洗脳の責を避けられまいよ
01-02 12:13

続きを読む »