03/30のツイートまとめ

kartofeli

RT @blackenedgold: 高校の担任の先生が「日本は刀の国だから首を差出す(御辞儀)のが挨拶だけどアメリカは銃の国だから銃を持ってないことを示す(握手)のが挨拶」って言ってたのを思い出して、「首を切る」と「You're fired」とを比べたりしていた。
03-30 15:02

RT @kutabirehateko: 「男性保育士」に警戒しているんじゃないの。「子供が大人の前で素肌や性器をさらす状況が安全であること」を切に願っているの。そのためにどんな対策があるのか具体的に知りたいの。意欲や経験や専門知識を疑っているわけではないの。 https://t…
03-30 13:57

RT @tori7810: そしてこういう人たちは「他がまとも」である故に、その性差別性や偏見について批判すると批判した側が「おかしい」というふうに周囲に受け取られてしまう。こんなちゃんとした人にも突っかかるなんてやっぱり"ジェンダー"は頭のおかしい連中ばかりだという感じに。今…
03-30 13:55

RT @tori7810: 自然環境や人種差別、労働問題などについてはまっとうで弱者に寄り添う意見を言ってる人でも、ジェンダーや性暴力、女性差別の話になるといきなり人が違ったようにポンコツになるというパターン、今まで腐る程見てきた。女性差別は差別のラスボスという話を以前聞いたけ…
03-30 13:55

めんたいパスタとかたべたいー
03-30 13:48

RT @alohamode: アメリカの日系スーパーで明太子のこんな変わったパッケージ発見。ザ・スパイシーメンタイキャビア。かねふくアメリカで頑張ってます。 https://t.co/N56v4kPJTX
03-30 13:48

意識して直る無意識ならまだしも意識したくない無意識はタチ悪いよね
03-30 13:46

同じ記事を日中もRTしたけれど、自分より弱い立場の人の言葉を信じられないというはそれをそのまま受け止めることで自分の特権性を自覚せざるを得なくて責められる気になることに耐えられないとかそういう無意識のはたらきなのかなあ https://t.co/uPQDYKsu7U
03-30 13:45

RT @yamatokotobacat: 本日は【大安吉日】何事においても『大吉』で成功しないことはない日。良いことあるぞー https://t.co/yiiytcOEUV
03-30 13:41

RT @rods_skyfish: 俺この世で一番イモムシが嫌いなんだけど、さっき読んでた記事で昆虫学者が「イモムシは自然のホットドッグのようなもので、たくさんの動物に絶好の軽食だと思われています」って言っててほんの少しだけ同情した。
03-30 13:40

続きを読む »


03/29のツイートまとめ

kartofeli

かわいい https://t.co/iCaMF2Ind2
03-29 23:09

RT @Hands_Shinjuku: つ、つ、ついに!オリジナルスタンプがつくれるOSMOが新宿店に設置されましたよ!¥500+税〜800+税で柄や絵を選んでスタンプがつくれます。事前アップロードで写真もスタンプにできます!ぜひお試しください^_^ 8階きゃしー https:…
03-29 22:31

この目つき https://t.co/jHIq5YNOtG
03-29 22:30

ねこたんぽ https://t.co/RqAjGkn3tb
03-29 22:29

RT @KRTsan30: 「お前が何に悩んでるのか知らないけど、死にたいなんて言葉、生きたくても生きられない人に失礼だろ」訳すると「命は大切だけどお前は大切じゃない、お前の事など知ったこっちゃない」相手の苦しみに本気で向き合おうとするつもりがないのなら、最初から放…
03-29 22:01

自他の区別が薄い日本的なものかもしれないとも思う よそではどうかな?言う?
03-29 21:53

「誰々だってこう思うはず」ってー他人の口を借りて話すのは本当に醜悪だな 自分が何を考えているか知ろうともしたことがない人の権威を使おうとするもんじゃないよ 必要なのも有効なのも自分の言葉だけだよ…
03-29 21:51

メンタルお腹痛い_(:3 」 ∠)_ヤダー
03-29 21:39

夢見も悪いやら画面越しにうんこ投げられるわでまた朝から落ち込んでいるところを猫が寄り添ってくれるわ…優しい…_(:3 」 ∠)_
03-29 21:26

@elhi_k 病院には邪気が多いからダメだだと…NEWワード邪気…こんどはツボでも買ってないか心配になるよ こっちとの連絡の方がお腹痛くなる(´;ω;`) ありがとうね。
03-29 21:23

続きを読む »

03/28のツイートまとめ

kartofeli

こっちは頻繁に悪夢を見ながら生家と向き合って乗り越えようとしているのに母親がほんとにトンチンカンで無神経で頭にくる 自分らのしてきたこと都合よく忘れて思いやりあるふりしてんなよ
03-28 21:28

@meiko2010 元気が一番!はかどってる様子を見るとこちらも元気になるよ😄🌸 またおしゃべりしようねー
03-28 11:31

RT @tmaita77: ぶっ飛び過ぎている。 https://t.co/jpWRMP77dl
03-28 11:15

なつかしすぎる https://t.co/qGEBxuAsaa
03-28 11:10

ファイアパンチすごいな…
03-28 11:01

@meiko2010 ちょっと深遠すぎてめいこさんが桜にさわられたかと思った(´ω`) 今日も元気で何より
03-28 10:49

RT @theokinawatimes: 【激熱 沖縄ラーメン特集】最近は、沖縄そばをしのぐ勢いで新店や人気店が登場するなど〝熱い〟沖縄ラーメン界。ぜひ、お気に入りの一品を見つけてください。 https://t.co/Y4KkUbZYlH #激熱 #ラーメン #ラーメン特集…
03-28 10:46

RT @nasitaro: むしろ日本以外がこうだと知らなかった。差は小さいと思ってたけど、逆とまでは。 https://t.co/zgEbEolN1f
03-28 10:43

RT @yue9: ミュシャ財団がじきじきに塗り絵PDF配布してるhttps://t.co/BTmLg6BqbAあとサイズ小さいとはいえギャラリーページが充実してて、レプリカを買えるものは販売サイトに飛べるようになってるというたくましさ
03-28 07:54

ねこのねぞう https://t.co/SQRewxo6h7
03-28 07:54

続きを読む »

03/27のツイートまとめ

kartofeli

ちょっと立ってられなくてorzみたいな姿勢で目を閉じてじっとしていたら鼻先にモフッと救援が入った ありがとう…ねこ…(窒息
03-27 23:21

RT @nejiko: 230件のコメント https://t.co/tsU7TIUl81 “家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由” https://t.co/3n6VqxlkRr
03-27 23:13

RT @nejiko: 私は料理が割と趣味の方だったけど、ピィピィ泣き叫ぶ子供の相手をしながら晩ご飯の支度をしなければならなくなってからは毎日の料理が全然好きではなくなったので、土井善晴先生が味噌汁とご飯だけでええんやと言ってくれるのは大変嬉しいしどうせ何作っても子供は味噌汁と…
03-27 23:13

あまえているのにカシャカシャしてるのでじれったいベニさん(´ω`)ぐぅ https://t.co/jSh5M5OTVW
03-27 22:44

RT @pink_210: 今更ですけど正月にやったプリン食べ比べ結果まとめました https://t.co/nbCvUxPDkb
03-27 21:20

学芸員の研修で網走行ったけどたのしかったよ 巡礼でで賑わったらいいよね
03-27 21:18

RT @hutagopapa: 野田サトル先生に頂戴した『お宝』なシライシの色紙。下書きの鉛筆も残ってる感じが素敵、ちゃんとミュージアムショップの壁に展示しました。POPもA1に拡大して横に張ってるので記念撮影にも良いよ。#ゴールデンカムイ #聖地と呼ばれる日が来ることを祈って…
03-27 21:14

RT @ishiimark_sign: https://t.co/3EaTGGwWSO
03-27 12:57

RT @boooonsai: 友達「バーミヤンのコースは安い。バーミヤンで飲もう。」俺「ふーん、居酒屋のコースとあんま変わんなくね?」友達「よく見ろ、それは2名分の値段だ。1人あたりはその半額だ。」俺「!!!??」 https://t.co/oP9mYj2ni9
03-27 12:56

RT @iamharu_xx: พี่ครับ ตื่นมาเล่นกันหน่อยยยย..😴😴😴งื่ออออ น่ารัก เจ้าเบนนี่ขี้อ้อน 😻cr.park_kkone https://t.co/qua7MhefoM
03-27 12:54

続きを読む »

03/26のツイートまとめ

kartofeli

RT @hanacotoba_jp: 桜とアーモンドはよく似てるから、次は梅桃桜アーモンドの見分け方を描いてみようと思います。アーモンドの花言葉は「真心の愛」 https://t.co/RmxvoPGIUi
03-26 23:55

@sakibauer ありがとうございます!これに習えばやはり桜。のようですね。ツイ主さんが桜とアーモンドの区別も描こうと書いていらっしゃるので楽しみに待ちたいと思います。☺️
03-26 23:55

同じところ続けて来ただけだけど半年ぶんくらいはDCを満喫した気がする(´ω`)
03-26 09:39

またSHAKE SHACK キノコにこれでもかとチーズをはさんでフライにしたやつをはさんだバーガーがおいしかった🍔(* ´ ω`*)✨ https://t.co/ziDTX95knG
03-26 09:35

三週間目の執念かなってDC桜を満喫しました🌸 来年も来られたらいいなあ(´ω`) https://t.co/ZQiNkVQR57
03-26 08:50

I'm at Cherry Blossoms in Washington, DC https://t.co/tFuh6SLERc
03-26 06:04

りっぱな すがたです https://t.co/CiQbAWxRMG
03-26 06:03

RT @nynuts: その「プリビレッジ・ウォーク」で最後尾だったかみさんなんですが、一番後ろに立ちながら「よくここから今の仕事や生活レベルまでたどり着けたよな」と思ったそうです。一番前に立ってる人が羨ましい云々ではなく、自分がよくぞここまで生きて来れたなと。 htt…
03-26 02:36

RT @nynuts: 実際にやってみたかみさん(最後尾)によると、たとえばこれだけの差がありながら、同じ仕事や職場で働けるということは、格差が固定化されず、社会がある意味で機能してるということ、でも同時に問題もたくさんある、みたいな話も出たらしいです。かみさん的にはわだかまり…
03-26 02:36

RT @nynuts: たとえば同じ職場で働いてても、各自が「どんな子供時代を送ったのか」「どんなに恵まれてたのか、あるいは恵まれてなかったのか」って分からないですよね。この「プリビレッジ・ウォーク」によって、それが可視化されるわけです。ちなみに最後、かみさんが一番後…
03-26 02:36

続きを読む »

03/25のツイートまとめ

kartofeli

おたから朝ごはん(?)なチョコフレーク(* ´ ω`*) https://t.co/3uNIc9cGE5
03-25 20:43

部屋の片隅にポトリと落ちている風情の黒猫 https://t.co/fLCoNq8Uf5
03-25 14:14

RT @40_40: ヤマト運輸の公式LINEににゃーんと話しかけると猫語で返信してくれる機能を見つけた https://t.co/IsLOx8IhvW
03-25 11:36

知り合って何ヶ月かして最近電話番号交換した人にも「Tomoだったのか!Comoだと思ってた」と言われた(´ω`) それは天然パネトーネ種のおいしいパン…
03-25 11:35

ここでも使ってるとおり名前のあたまがTomなんですが音声だとなかなか通じなくていろんな目にあいます よく言われるのがPom... 「ポム?」「のーのー、てぃーおーえむ...Like Tomato」ぽむ(´ω`)
03-25 11:32

RT @bulkneets: ホームとかで突然怒鳴ってくるおっさんに咄嗟に言い返せなくていつも悔しい思いをしていましたが、何を言われても「だからお前はダメなんだ!」と怒鳴り返すと決めてから100%言い返せるようになりました。文脈は無視してください。言い返せたという事実が自分の中…
03-25 11:19

RT @kuri_kurita: 4歳の子が、意識を失って倒れたお母さんの指を iPhone に押し当ててアンロックして Siri に助けを求め、Siri が救急に電話をかけ、救急隊員が駆けつけてお母さんは助かったって。Roman君、ちゃんと住所まで言えて偉い!https…
03-25 11:13

でもそろそろ気質だけでオタクとは名乗れない気がするなあ…教養もない…
03-25 11:11

あるほうのオタクです
03-25 11:11

RT @Itoka_kiida: そういえば「肩こりが酷い」と言ったら剣道有段者に「竹刀とか木刀持って毎日20回素振りしたら治る(マジ。剣道家は上半身の鍛え方が良いからか肩こり知らずが多い)。オタクなんだから家に木刀ぐらいあるだろ」という凄まじい偏見をいただきました。世間は知り…
03-25 11:10

続きを読む »

03/24のツイートまとめ

kartofeli

RT @maaaaberaaaa: 喫茶ソワレのゼリーポンチ。食べるステンドグラスとも言うべき美しさ。念願の2階窓際席で天然採光をバックに撮影できました。明るいレンズの解放で撮影したくなる被写体です。レンズはFA43mm Limitedを使用。#ソワレ #京都 #喫茶店 #ス…
03-24 23:48

航空券をスパッと買える大人になりたい
03-24 23:45

イミグレの恐怖を感じながらも航空券を見ている…うううたけえよぉ
03-24 23:45

RT @tomoe_1129: 今日は体調が悪かったので姉に来てもらっていたのですが帰った後も子どもが遊ぼう遊ぼうと言うので「ごめん。ママも人間だから…人間だからさ…少し横にならせて…人間だから…」と繰り返し伝えたところ「人間だものね…」とわかってくれて、帰ってきた夫にも「ママ…
03-24 22:54

RT @i____DESIGN: 尻尾に荷物を掛けると猫がぴょこんと飛び出す、フック。Kitt-A-Boo | QUALY | 1080 https://t.co/Yen8utKUE9
03-24 22:12

RT @pekoyone: ナルト最終回はナルトの結婚式と聞いて見てみたら、最終的にどうなったかわからない私にも、誰と誰がくっついたかわかる親切設計だった #NARUTO https://t.co/Htp9sF2gyG
03-24 07:28

RT @tangeganbaru222: 海外で自分にアレルギーがあることを伝えるのに便利なこのアプリ、小学生が作ったそうな。すごい。 https://t.co/tg5CD2ct0V
03-24 07:23

RT @KUMAMO_FIGHT: ご協力のお願い阿蘇神社 楼門で写真を撮られた事のある方また木目が分かる様な写真をお持ちの方復旧へのご協力 お願いいたします「求む、復旧の手掛かり 被災した国重文・阿蘇神社楼門」 https://t.co/ZT7CraeBEp
03-24 07:22

トレジョのフェタチーズお値段の割に悪くない(´ω`) でもやっぱりコストコにあるドドニがいちばん…
03-24 07:08

今日のゆる夕飯 グリークサラダとえびとズッキーニのアヒージョ https://t.co/BRkfz9jqGu
03-24 07:07

続きを読む »

03/23のツイートまとめ

kartofeli

申請から二年以上経ってからポータルが生えたぞ(´ω`) 忘れとったわい… https://t.co/PIhHr309sz
03-23 12:07

とてもおいしくてちょっといいラインのイタリア系チョコブランド🍫ギラデリのイースターうさぎチョコが出てました かわいいのう…🐰 https://t.co/q6hetM225Q
03-23 12:05

しばらくしたらでてはきたけどやっぱりなんだか不機嫌そうな気がする どしたよ… https://t.co/9aZ1YSGvNT
03-23 12:02

RT @furukawa1917: こういう、警察が何もしない人間を逮捕するはずがないという意見の持ち主は、当然ながら、警察が逮捕する人間は何か悪いことをしたに違いないと考えるはずです。共謀罪の場合も同じでしょう。推定無罪の原則も知られていないようです。 https://t.c
03-23 10:54

うちに帰ったらキジ猫が引きこもってしまっていてどうしたのやら心配(´・ω・`) おやつあげたらでてきたけど食べ終わったらまた引っ込んじゃった… https://t.co/4ewRHge1zw
03-23 02:51

RT @_salt_and_light: 家庭で「当たり前に」それらのことが許されて、自分を大切にすることができた人には理解しがたいでしょうけどね。生きるために環境に適応してきた結果そうなるのです。
03-23 00:54

RT @_salt_and_light: これだけのことができないんですよ。常に「我慢しろ」と言われ続けて、セルフネグレクトするのが日常になっている人にはできない。「これぐらいはしてもいいんだ」と学習する機会に恵まれていない。
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: たとえば、お風呂に入ってさっぱりする。安いのでいいから服を新調してこざっぱりする。多少お金をかけていい雰囲気のお店で食事をしたり髪の毛を切る。普段なら我慢して買わないお菓子や食材をスーパーで買う。嫌な場所に近づかない。自分が…
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: 自分を大切にする方法を具体的に一から教えてもらわないとわからない。本当にわからない。
03-23 00:53

RT @_salt_and_light: セルフネグレクトをしないと生きられない家庭で育った「子供」や「かつて子供だった人」に『自分を大切にしろ』と言ってもですね、『自分を大切にさせてもらった経験』がないから、当事者はなにをどうしたらいいのかさっぱりわからないんですよ。
03-23 00:53

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

kartofeli

RT @perorin2017: このポーチめっちゃ可愛い!けど、月に1個ずつ全部買わないといけないのと収納力ないのが問題( ´△`)でも可愛い https://t.co/USgvcdZ9xg
03-22 21:18

なんか今急に伸びてて何かあったのかしら
03-22 21:04

ポーランドの方も...「日本は同盟国だから大丈夫」なんていう人もいるけどやっぱ全然大丈夫じゃないよね...
03-22 21:04

RT @takonomz: This is factual. A friend of my fiancé's sister was tricked into signing this and was deported back to Poland… 😩 https://t.co
03-22 21:00

RT @totsuration: 若干腰が痛いです https://t.co/cT6HvYUjO5
03-22 09:48

ご当地Sushiみたいなお味 正統を求める必要はないよねっていう
03-22 08:11

登場人物がみなアジアなのに声優にホワイトウォッシュがかかってるという批判もあったようですが…文化の混同の点と合わせて日本製洋物ファンタジーがどうかを振り返ればまあ気にするところでもない気がする(´ω`) あるある
03-22 08:05

おとぎ話らしく?あまり説明がないのであまり考えずにポヤーッと見られます
03-22 07:59

中国はじめ他のアジア文化とのフュージョンが意図的なものか単に混同してるのかよくわからなくてちょっと反応に困るところもあるんだけど楽しく観ました(´ω`) 映像キレイ
03-22 07:34

みた|Kubo and the Two Strings (2016) - IMDb https://t.co/WlbPip80y0
03-22 07:27

続きを読む »

03/21のツイートまとめ

kartofeli

ちょっと日本趣味のポンティアックを見かけた https://t.co/jemyFsUSRE
03-21 22:22

RT @hollyhockpetal: 夫婦はどうわかり合っていくべきなのか、衝突を怖れず意見を擦り合わせよう、という話は、もっと声高く唱えられるべきと思う。男を掌で転がせみたいなのがいかに害悪か、そうではなく別方面からの答えがあるのだ、という声が上がることはとても大事なことだ…
03-21 14:00

家庭の社会経済地位と子の知能・学習能力の関連について「平均すると中間層では1人の子に13冊の本、低所得層では300人の子に対し1冊の本が与えられる。また就学前の読書時間は中間層1,000時間に対し低所得層では25時間である」という教科書の記述にヒャーとなっている 格差社会…🇺🇸
03-21 08:09

牛乳探求の旅2 Trader Joe's PB こちらは3.49ドルで前回のOrganic Valley と比べると1ドル近くお買い得だけれどお味は負けてない🐮🥛✨ https://t.co/OzKvmuI5by
03-21 06:17

RT @NatsuMatsu623: 昨日RTした面白Tシャツざっくり着せてみたら想像以上に似合ってた https://t.co/akx2VDusZB
03-21 05:35

牛乳欲しい…🐮🥛
03-21 05:32

RT @ika_octopus: @ika_octopus 引用ツイで欲しいって言ってる数多の方々へドンキにあります 2000円くらいです
03-21 05:32

RT @ika_octopus: 地獄のような眠気ところで昨日めちゃくちゃ可愛いTシャツ買ったから見て https://t.co/91h6uQr0Os
03-21 05:31

近ごろはお昼寝タイムがないと回らないように(そして夜もしっかり寝る)…幼児退行か老化か…_(:3 」 ∠)_
03-21 05:29

気を失うように寝ていた_(:3 」 ∠)_ きつぅ
03-21 05:27

続きを読む »

03/20のツイートまとめ

kartofeli

地域のとある学校にちょいちょいおじゃましてるのだけれどいろんな国の言葉で書いてあるウェルカムボードの日本語が「いらっしゃいませ」で見るたびじわじわしてる (´ω`) 間違いではないよね…
03-20 23:25

@KazuyoKegan 行楽シーズンに活躍間違いなしですね!✨🍙✨🍙✨
03-20 22:26

支笏湖w https://t.co/s18CB5xWwi
03-20 22:03

RT @BFJNews: 【New】なぜイスラム教徒は「善良」でなければ権利を主張してはいけないの?  https://t.co/1GA6wPD3MY https://t.co/2unrGLhudD
03-20 21:55

人種、ジェンダー、性的指向などに同様に当てはまる話→"おかしいのは、1つのグループの基本的権利を認めるにあたって、なぜかその必要条件が集団的な「善」にあるとすることだ"|イスラム教徒は「善良」でなければ権利を主張してはいけないの? https://t.co/RtN9hQ4Dyu
03-20 21:55

UMAMIはトマトと赤ぶどう酢とチーズとアンチョビ等でできているらしい(もっと味の素的なやつかと思った) https://t.co/g9G7nNom8L
03-20 13:38

ハルキディキのオリーブとか https://t.co/OrVhxIJElZ
03-20 13:36

オーガニックスーパーTrader Joe's 2回目 じっくりみてみるといろいろ味わい深いものがある… https://t.co/1Qh5nUUDT0
03-20 13:36

@KazuyoKegan わあ、ありがとうございます😊🌸 アマゾンのぞいてみたらかわいいのたくさんありますね!これは母が何か日本から送ってくれるという時に頼んだ100均で2個入りのシロモノです笑
03-20 13:34

にぎやか(´ω`) https://t.co/bDzRXVkzpS
03-20 04:57

続きを読む »

03/19のツイートまとめ

kartofeli

最近くしゃみが2、3連続けて出るのが多いんだけどもしやなんかのアレルギーかしら…(*_*)
03-19 23:18

あれ大岐阜ビル(ヂング)いうんか…
03-19 14:30

RT @hifumix_0123: 名古屋の人に「名古屋の魅力って何ですか?」と訊いたら「名古屋はね!!ここがダサいんですよ!!」と必見ダサポイントを教えてくれたので漫画描きました。岐阜と名古屋はやはりニコイチ https://t.co/bYlpx5F4I9
03-19 14:23

かわえー
03-19 14:14

RT @mability: 母「あと白とオレンジがいるらしいんだけどまだできてない」むしろなんで白とオレンジ以外揃っているのか https://t.co/Kcy3feAaXN
03-19 14:13

RT @mability: 母「お前えふえむえすとかやってないの」私「SNSね。やってるよ。」母「えふえむえすは歌謡祭だ。これ載っけて自慢してー。」編み図考えて編んだそうです。 https://t.co/5TegrWrzot
03-19 14:13

RT @Traingram123: 近所のコンビニでオムツの取り扱いがはじまってたよ(一昨日までは無かった)話題になったことで、需要の可能性に気付いたのかも。 https://t.co/xP1dy8ll8v
03-19 14:12

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】自分の疲れは分かりにくい https://t.co/dNH5CptBHp
03-19 14:11

友達と話しながらおたからおやつを丁重にいただく しあわせものじゃのう… https://t.co/V7mRVWH4H8
03-19 12:35

過ぎ行く冬を惜しんでお宝カレー鍋 https://t.co/A9tHY9kM8O
03-19 09:21

続きを読む »

03/18のツイートまとめ

kartofeli

RT @June_18a: 高校時に現国の授業で、「最中(さいちゅう)」を「最中(もなか)」って読んだ男子がいて、「そんな最中(もなか)に男が…、なにをしたんだコイツ?!」先生「男は何もしていない」男子「なにもしていない…」先生「餡をいれたのはお前だ」男子「オレが餡をいれた…」…
03-18 22:31

RT @gaoqiao412: 2016年ジェンダーギャップ110位ネパール:年間1万5千人もの少女がインドに人身売買される。112位カンボジア:そもそも選挙制度が確実に機能していない体制で国際的に有名。現地のことわざ「男性は黄金、女性は布」日本は111位でこの2国の間と…
03-18 22:29

RT @gaoqiao412: どうしてタイでできることが日本では当たり前にできないんだろう。ちなみにタイのジェンダーギャップは71位。最高位が2006年の80位で現在111位の日本。 https://t.co/EM1w3wtfr8
03-18 22:28

RT @JapanWomensNet: 「DVって程でもないんだけど…」と女の子が話し出す交際相手や配偶者との関係のお悩みが、DVじゃなかった試しがないです。女の子は少しでもおかしいと思ったら言っていいと思う。DVじゃないならそれはそれでいいんだから、とにかく自分の「変かも」と…
03-18 22:26

RT @papurika_dreams: コンビニにエロ本くらいおいたっていいという論調がなぜオムツには起きず、むしろコンビニにおく正当性に関して審査に続く審査がなされるのか。大の大人がエロ本くらい別の場所で買っておくことができないのか理解に苦しむ。赤ちゃんの排泄に勝るほどコン…
03-18 22:23

RT @papurika_dreams: 他のことではまともな人が「表紙にも気を使ってるしコンビニにエロ本くらいおいてもいいのでは」と少なくない数つぶやいてるのを見ると、スペースをとる、種類が多すぎ、買いだめしておけばいいと叩かれまくってるオムツとの許容度の違いにあらためて驚く…
03-18 22:23

猫ありがとう…すきやで…_(:3 」 ∠)_
03-18 12:36

猫の健康作用ぱない 痛み止めにも精神安定にも冷え性にも安眠にもばつぐんやで…
03-18 12:36

いろいろあってぐるぐる落ち込んでいたら猫たちがそろって慰めに来てくれた うれしい…(´;ω;`)
03-18 12:33

これやってみよう|美味しい 「八宝菜」 のレシピ https://t.co/gbir6NXMMR
03-18 07:55

続きを読む »

03/17のツイートまとめ

kartofeli

RT @bono_kichi: なるほどなあ。夫婦別姓も同じで、いかに姓を自由に選べることの必要性合理性を訴えても、反対派の人にとってはその自由こそが憎むべきものであり、「行き過ぎた個人主義」としか映らないのかもしれない。>RT
03-17 23:16

RT @Simon_Sin: 「教育勅語」を愛する人々 https://t.co/jZHcGTh5e1なんとなく解るな。「団結が好き」というよりも「個人の自由が嫌い」という人が結構いるんだよね。自分の自由は無くなっても構わないから他人の自由を制限したくてたまらない。その手の人…
03-17 23:16

RT @Fi0a: Amazonとかをよく使う人に知って欲しいこと。ネット通販の住所欄に、不在時の処理について一行書いておく。”玄関先に置いてください"でもいいし、"○○センターに受取に行きます"でもOK。これだけで配達員の再配達の手間を減らせます。 https://t.co
03-17 12:21

まあ国を讃える歌なんてそんなもんなんだろか フランスとかもハゲシーもんな…シトワイヤン武器を取れェー
03-17 12:18

雄大な自然が血塗れでしか連想できない(´・ω・`)
03-17 12:14

コーラスで覚えかけのGod Bless America、歌は簡単なんだけど内ツッコミ途絶えずいつももやもやする(´ω`) 虐殺略奪で得た土地の自然を讃えてスイートホームちゅうてさらに神の加護をうたうってすげえ神経してるよなと思って… https://t.co/Fw5U1D1KsH
03-17 12:12

なにこれ笑|イタリアJOJO立ち https://t.co/8aVL2OMVNW
03-17 11:05

ひとんちで犬にべろんべろんに舐められて帰ってきたら猫が風呂まで付いてくる(´ω`)ごめんて https://t.co/rm3ivHnpbJ
03-17 10:16

RT @Matsuhiro: アメリカの保育園、学校への規制は結構しっかりしている。この前赤ちゃんのうつ伏せ死が話題になっていたが、ああいうものの事前講習が義務付けられているので、そもそもうつ伏せで寝かせない。
03-17 05:03

RT @Matsuhiro: アメリカでは指紋による犯罪歴の照会が必ず行われる。性犯罪どころか、前科があればその場でアウト。勤められない。/オムツ替えする男性保育士を増やす前に絶対やるべき8つの掟 (谷本真由美) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/NS
03-17 05:03

続きを読む »

03/16のツイートまとめ

kartofeli

お菓子の彩りの発想の第一が着色料な感じなのナイトメア(´・ω・`)
03-16 22:46

着色料じゃなくてこういう時にマッチャを使ってくれればいいのに…
03-16 22:45

アメリカ版みどりの日 聖パトリックデーに緑のドーナツを(´ω`) #ingress RT @krispykreme is celebrating St. Patrick's Day with green doughnuts https://t.co/ITiaeEsjSx
03-16 22:44

RT @alohamode: USクリスピークリームが聖パトリックの日を記念して、緑バージョンのオリジナルグレイズドを3月17日の1日限定で販売するそうです。(緑って、なんでこんなに不味そうになっちゃうの?大人はともかく子供は喜ばなさそう)☘️☘️☘️ https://t.co
03-16 22:42

RT @muzzlin: 「いずれここに行きたい、これを食べたい」と思ったなら、貯金とか気にせずに行ったほうがいいですなぜなら貯金は貯まるけれど、そのときに足腰そして胃腸はそれに見合ってないからです
03-16 13:28

日本語でもホーディングてゆーのね|病気のサイン?ゴミ屋敷・汚部屋・片付けられない症候群と精神疾患の関係 | The Huffington Post https://t.co/yR8iji3V0g
03-16 12:52

病的にかたづけられない汚部屋の住人を"Hoarders"というらしい これはこちらのテレビ番組 |Hoarders https://t.co/BCH9Mnrmoa
03-16 12:51

RT @hahaguma: 地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する 「若者に活躍してほしい」は、ほとんど口だけ | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン https://t.co/vDHj2Alab9 @Toyokeizaiさんから
03-16 11:18

@meiko2010 想像力が試されてる、にわらたよw
03-16 11:05

RT @CNN: Former Vice President Joe Biden is well aware of the many memes flooding the internet, and he's picked his favorite https://t.co/T
03-16 11:03

続きを読む »

03/15のツイートまとめ

kartofeli

いちおこっち来る前に会える人には会っとけてよかったんだけど いつかそのうちと思っていてはいけないのね(´・ω・`)
03-15 22:50

そいからそんなに付き合いもなかったけどもともと少ない親戚がここ数年の間にもパタパタ亡くなっていて特に連絡もなかったという もはやそんなもんかのう…
03-15 22:49

母親の家系も内科早死に系と発覚(´ω`);;
03-15 22:47

箱入りニャンコ×2 大きい箱の奪取に失敗した黒猫が不満そうすぎる… https://t.co/CCisYpVB2a
03-15 13:35

@sakibauer なるほどな見方です!ありがとうございます😊🌸
03-15 10:27

RT @majyokkorei: 肉の万世の大人のドリンクバー!期待以上のものだった!!本当に酒呑みには、天国だし、楽しいし、最高。30分390円よ。これは、非の打ち所がないでしょう。 https://t.co/GYULTti9uE
03-15 05:49

降雪量はたいしたことなくても桜ちっくな花もしっかりやられてしまいました かわいそうに(´・ω・`) https://t.co/hQwCNdCnyP
03-15 05:20

RT @sawsnht: バームクーヘンから木の椅子できた!Wooden chair made from Baumkuchen https://t.co/SCzDQ2B8CA
03-15 02:14

雪がきになる猫たち https://t.co/Z3Niatp5Rs
03-15 02:12

@gurucchi たしかに友情・友人って他のいろんな人間関係より共有されてる定義が曖昧な気がします。自分には完全に並行世界ですがあれだけ売れるってことはこれぞ!って人もかなりいるのでしょうね…
03-15 02:02

続きを読む »

03/14のツイートまとめ

kartofeli

RT @chilime: 目に見えてわかる距離に限らず心理的な距離でもいいのです。ある程度の時間「そのこと・その人から離れる」ことで楽になることってあるんですよ。親しき中にも礼儀ありとは言いますが、親しくなるほど人の親切を当然と思うようになったり我儘甘えがひどくなったりする人も…
03-14 18:22

RT @chilime: 「他人を変えることは出来ないから自分を変えろ」的な言葉のせいで自分を変え続けて疲弊した人にそっとお伝えしたいのが「しんどい/面倒くさい人間関係でそこそこ楽に変えられるのは相手でも自分でもなく距離感」という言葉です。諸事情で難しい場合もあるとは思うのです…
03-14 18:22

スピーチすることになって直前に真っ白になったけど落ち着きを取り戻した…みたいな夢を見た 最近バタついてるのとコーラスのほうがぶっちゃけ楽しいのとメンターさんと合わないのとでトーストマスター一時撤退を考えていたのだけどやっぱりトレーニングとしては大事なんだよなぁと思うなど
03-14 18:10

なう(´ω`) https://t.co/3K3RbiEs5x
03-14 12:52

吹雪に備えてチーズケーキを焼きました(?) https://t.co/lIJBra9ctL
03-14 12:40

RT @inava62: ただの納豆ご飯をフランス料理のようにいただく方法。 https://t.co/73TgBr5lEe
03-14 11:29

"どちらの性別で扱われたいかと聞かれたら「男扱いで」とこたえるが、できれば性別によって扱いが変わらない人が増えてほしい"【第1回】トランス男子のフェミな日常「間違った性別のせい、じゃない」 https://t.co/W1SL72xZ26
03-14 09:23

首がもげた ほんこれ…>RT
03-14 09:21

RT @GimmeAQueerEye: 【第1回】トランス男子のフェミな日常抜粋『そもそも、おれが男だろうが女だろうが、座り方やかばんの持ち方に指図をされる筋合いはなかったんじゃないか。男扱いされれば解決されるなんて、アンフェアじゃないだろうか』 https://t.co/
03-14 09:21

箱入りニャンコ https://t.co/1LX5nOEu6S
03-14 09:01

続きを読む »

03/13のツイートまとめ

kartofeli

つぼみは大丈夫だろけど咲きかけの木がいっぱいあったから心配だ がんばれ〜🌸🌸
03-13 23:35

15-25cm? どひゃー
03-13 23:34

"水曜のさくらまつりは6-10インチ積雪予定" (´ω`);; Northeast braces for major blizzard https://t.co/4HUcjSeSCt
03-13 23:34

RT @numagasa: 『モアナと伝説の海』、日本版ポスターは「海と生きるために大事なもの…それは愛」みたいな雰囲気だけど、実際には「海で生き残るために大事なもの?それはパワー、知恵、度胸、スピード、己を信じるタフな心、そして経験に裏打ちされた確かな技術さ」みたいな話だった…
03-13 12:46

ESLは二期行ったけどノンクレジット(単位認定なし)だから比べれば全然ゆるかった 英語を学ぶから英語で学ぶステージの入り口にやっと立てるかな…
03-13 10:55

オンラインクラスの最終試験採点きた!無事A(日本でいうところの優)確定で安心嬉しい(* ´ ω`*)ちょっと自信がつきました 今後も頑張ろう〜
03-13 10:53

お、おなかすいてきた…
03-13 10:50

漫画は増える一方やから入れるのやめとこう…
03-13 10:33

…と思いながらkindle開いてコレクション機能を発見すると今度は実用系料理マンガの扱いに悩むのであった(´ω`) https://t.co/g0tm4n0ulj
03-13 10:33

Kindleも一階層でいいからフォルダ機能つけてくれたら整理しやすいのになー 漫画に埋もれまくり(´・ω・`)
03-13 10:26

続きを読む »

03/12のツイートまとめ

kartofeli

スポーツ女子くらいのアクティブさにはできるでしょうや
03-12 23:01

なんか顔つきまで弱気なのがヤ(´・ω・`)
03-12 23:01

無害でカワイイ女子しか許せない社会でいきなり不敵な笑みで戦わせろとまでは言わないからせめてアクティブさくらい出してほしい フワフワ受け身すぎる …ってソコが一番許せないのか…?と思い至って寒気 https://t.co/jRi7QPx01b
03-12 22:58

RT @HinatakaJeF: 本日10日(金)地上波放送の『塔の上のラプンツェル』、本日公開の『モアナと伝説の海』、どちらも本国と日本版でポスターの方向性がまったく違うのが面白い。 https://t.co/Hx6cLMORWi
03-12 22:54

RT @Zakkaya_Oukan: 白亜器の猫香炉はオーダーが立て込んだため一旦受付を止めさせていただきましたm(_ _)m現在10月のオーダー分まで製作済みです。それ以降のご注文分につきましては製作中になりますのでもうしばらくお待ちください。#猫香炉 #白亜器 http…
03-12 22:21

大事に飲もうと思った牛乳を一日で3杯も飲んでしまった…日本感覚ではいかんヽ(´o`; 条件・上限を決めなければ…お宝おやつのお供用かな?
03-12 14:34

@KazuyoKegan おそれいります(* ´ ω`*)🥛💕 そういえば低脂肪は1%刻みだったりビタミンやココア足したりしている割に特濃4.4のようなストロング牛乳は見かけませんね。日本エンジョイリストに追加しなければw 食べ物ばかりは本当に恋しく思います…
03-12 14:30

RT @bmbm0524: 推しに対しての気持ちとして100点満点中500000000点の回答 https://t.co/r9aZEQCSeT
03-12 10:19

シーフードってオナカにもたれなくていいね 元気でる
03-12 10:01

白いやつだともっと好き(チャウダー) 量はいらないからお手頃でおいしいカニスープを訪ねまわりたい🦀
03-12 10:01

続きを読む »

03/11のツイートまとめ

kartofeli

いつもシリアルとか混ぜて飲んだりするんでやっすい低脂肪牛乳買ってたんですが試してみたくてオーガニック買ったらあっこれ懐かしい(日本でのみなれた)牛乳だ…!って感動してる https://t.co/Zb3pjLanIx
03-11 23:59

RT @ren0201: @ren0201 そしてこうなる。 https://t.co/b99xaq6VDQ
03-11 23:35

RT @ren0201: 今日は旦那の誕生日でした。トトロケーキ作ったよ!! https://t.co/61AyMIJd9Z
03-11 23:35

神仏習合的に人生で過達成して神様になった人(菅原道真とか)は解脱扱いになるのかな??
03-11 23:34

個人的には復活待ちとかよりは世界の魂の総数は変わらずくるくる回ってる感じのほうがありそうな気がするもので いろんなことがあってあの人何してるかなあ、と思うことあります
03-11 23:27

輪廻の周回休み(?)をもらってほかの人生中の友人にお互いわかる形で会いに行くという夢を見ました 「やーオレ前回は2歳くらいで死んじゃってさー今回あれから3周目なんだわ」「そかー大変やったな…そいでまた札幌なんや?」「そそ。そいでまたトランスwかなんわー」みたいな…かろやか…
03-11 23:20

忙しかったってほどつまってたわけじゃないけど何にもない明日、って寝たの久しぶりかも…明確なオンオフがないぶん気持ちのつけかた大事だな
03-11 22:58

スコーンと寝た…おはようございます
03-11 22:56

三色アイスはきれいに盛るの難しいんだね… https://t.co/xbo6tCJl7R
03-11 10:51

リアル知人については挨拶気にしなくていいくらいユルユル話せる気兼ねない相手や互いに距離感を共有・尊重できている相手を除いてSNSでやりとりするほどココロの距離は広がり壁ができるほうです オフエリアに踏み込まれる感じがして疲れるんだよ...
03-11 06:32

続きを読む »

03/10のツイートまとめ

kartofeli

”硬めが好き”には北海道産 専門家語る好きなお米の見つけ方 https://t.co/fjzUj6fqvT
03-10 23:06

RT @NyoVh7fiap: 仕事でも子育てでも、「自分で選んだことだから、どんなにしんどくても我慢しなくては」という思考に陥ると、抜け出せなくなる。しんどいものはしんどい。そのしんどさは、誰かにジャッジされるものではない。
03-10 22:39

闘う…熊…? https://t.co/ghjhXpfCNu
03-10 22:31

RT @sabo_reco: 「偶然ってすごいんなだ」と思う写真をどうぞ https://t.co/FVSGXkTjl4
03-10 14:12

見たいなあ
03-10 14:10

RT @cinepre: ディズニー映画『モアナと伝説の海』の監督にインタビュー:「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のオマージュは意図的」|ギズモード・ジャパン https://t.co/j7jwBPWmHC
03-10 14:10

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】マジでhttps://t.co/1wgYhNoH9X https://t.co/9soB4vVg4A
03-10 14:07

ナポレオンのほうがオシャレな?言い方らしい(´ω`)|Urban Dictionary: Napoleon Ice Cream https://t.co/25JetWxwaP
03-10 11:27

あれっナポレオンじゃなくてナポリタン…??ほほーと思ったけど見間違えたのかしら| Neapolitan ice cream https://t.co/5sOyD30XlP
03-10 11:24

あしたはナポレオンアイスを買ってこよう🍨 https://t.co/40iJAlYkGl
03-10 11:22

続きを読む »

03/09のツイートまとめ

kartofeli

目が覚めて起き出した時の第一声が「疲れた」だったりしてとてもいただけない_(:3 」 ∠)_
03-09 22:27

iPad は2013年以降代替えしてないから流石に画が荒いなあ
03-09 12:42

すぐさま追い出してしたり顔 お前はひどいやつだ… https://t.co/4D7zUIqRRn
03-09 12:40

せまい…(´・ω・`) https://t.co/pXz6VSOfVE
03-09 12:40

甘さは追求されてないのでややサワーですがそれはそれでサワヤカでいいのです
03-09 12:36

フレッシュないちごがお安く出回る季節になりました🍓しやわせじゃ🍓(* ´ ω`*)🍓
03-09 12:32

RT @tori7810: 「国際女性デーは女に説教するための日ではない」ってほんまそれな。それな!
03-09 11:39

品質の高さとこまやかな心配りは病的・過剰サービスと地続きとはいえ ハイクオリティぶりだけ享できればいいのに...(低価格でなんて贅沢は言わないけれどここんちは高価格なくせに品質が低いものが多々あるのですンごい損した気持ちによくなる)
03-09 07:37

日本から持ってきた本は文庫もハードカバーも風呂に持ち込んだりして多少ふやけたってなんとなく挟んでおけばきれいにもどるしましてや普通に読んでるだけで破れたりしない...こんなところでもジャパニーズクオリチーを確認するなんて...
03-09 07:33

教科書が一万円近くもしたくせにペラッペラのルーズリーフ束ねたやつで聖書なみにうっすい紙なのに耐久性ゼロでめくり損ねただけでピッと破れてすこぶる腹立たしい 指定!っていうから最新版を購買で買ったのに先生があとから「安い旧版ハードカバーでいいよ」て言うたのもンモー早く言って!ていう😩
03-09 07:31

続きを読む »

03/08のツイートまとめ

kartofeli

RT @anyuni: 「ちはやふる」読んでて、昔覚えた百人一首、うろ覚えになってるなあ、と思ったので、これを機に見直してみようかな。ためしに「ひさかたの」で噛んでみたけど思い出すのに時間がかかって、31回より余分に噛んだな。
03-08 23:54

RT @anyuni: ごはんをよく噛むのって、思った以上におなかにいいと思う。30回噛もう、というのに「ありがとうございます」を3回、一文字ずつ噛んで頭の中で唱えましょう、というのがあったんだけどなんかしっくりこなかったところに、「短歌はどうですか」と言って下さった方があ…
03-08 23:53

えっこれ耐えなきゃダメなの…(キレると怒ると叱るは違うにしても)とちょっとズレたショックを受けている
03-08 23:15

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター25 https://t.co/UvSZS7vmzr
03-08 23:14

ちょっとせまいけどこれはこれで https://t.co/ESxYEF6ITl
03-08 23:02

かっこいい|「女子力?何だそれ?」ケニアで奮闘する日本人女性獣医:朝日新聞デジタル https://t.co/uePDPLtpoU
03-08 22:54

エマ・ワトソン「型にはめられず自由になろう」 国際女性デーに語った9つの言葉 https://t.co/HxxnMmiGRn
03-08 22:52

RT @ishida_hitoshi: 本日の朝日は全紙あげて国際女性デー特集。夕刊には安冨氏が登場。現代の競争力の核心は「感性」にあり、「この国の感受性を守り創造性を回復させる」のは「女性たち」と言う。"感性"による"国の回復"という限定的な文脈において女性の存在意義が認め…
03-08 22:48

"私たちは世界が私たちに求めるよりもっと大きな何かになれる" RT @pinacobalto: I can choose to be myself 🌸💗 #InternationalWomensDay https://t.co/f1nyUQqcFH
03-08 22:44

なんかじわっときた RT @pinacobalto: I can choose to be myself 🌸💗 #InternationalWomensDay https://t.co/f1nyUQqcFH
03-08 22:42

続きを読む »

03/07のツイートまとめ

kartofeli

_(:3 」 ∠)_しんどぽよ
03-07 22:29

RT @YUMIClarinet: ダブルバインド的で、女性の日を簒奪しにかかっているとしか。 https://t.co/fsyb7c4XOZ
03-07 11:28

RT @YUMIClarinet: 国債女性デーに向けて、妙に「女性に対して有名人の女性が物申す」それを社会が楽しむ、みたいな抑圧的な或いは脅迫的なものになっていて、正直怒りを覚えます。ジャーナリズムの責任があるかと https://t.co/fsyb7c4XOZ
03-07 11:27

今週のりこえたら来週はワシントンDCの桜を見に行くよ🌸がんばろう🌸 (なんか受験生みたい)
03-07 11:08

時間延長措置を頼める余地はなかった(´ω`);;じかんぎれ
03-07 11:07

今週は全期授業の中間試験と半期集中授業の最終試験があって月曜日からくじけております 半期のほう、単位は取れてると思うけど…_(:3 」 ∠)_
03-07 11:06

スキューバダイビングももうこの先一生することはないだろうナという意味では一期一会のよい思い出(´ω`) レジャー的冒険心はどこかに置き忘れました…遊園地とかももういい(´ω`)
03-07 10:46

フィリピンの良い思い出はあまり多くはないけれどマッサージと韓国料理とあまいサングリアと紫芋のハロハロはいまでもちょっとポジティブに思い出す ウベとかルンピアとかはちょいちょいここんちでも見るよ…
03-07 10:44

おいしくてヘルシーでできればお財布に優しいアジアン外食先がほしいよ〜ん フィリピンの韓国料理はどこ入ってもホント安くておいしかった…あんなの局所的な夢かなあ…
03-07 10:41

昨日入ったアメリカ初体験の中華が思いの外残念だったのでつぶやきそこねてしまった 日本で入ったなら積極的にマズイ味もこちらではまあこんなもんかラインではあるけど翌日のトイレまで響いたふんだんな合成着色料が何よりのポイント(´ω`)… https://t.co/enykfbRs4I
03-07 10:35

続きを読む »

03/06のツイートまとめ

kartofeli

ぐでねこ https://t.co/7ddmMPje8M
03-06 23:41

ミシシッピで落ちた
03-06 23:36

RT @hiyoooooorin: かれし=かれぴっぴし=ぴっぴししおどし=ぴっぴぴっぴおどぴっぴ死者=ぴっぴぴっぴゃピクシー=ピクピッピー鹿=ピッピカミシシッピ州=ミピッピピッピッピピッピュウ新春シャンソンショー=ピッピンピッピュンピッピャンソンピッピョー
03-06 23:36

RT @raurublock: 排斥されていると「感じる」がポイントだな。実は排斥されているどころか社会でむしろ優位な位置にいるにも関わらず「自分たちは不利な立場に置かれ排斥されている」と「感じて」いる人は結構いて、そういう人もやっぱりフェイクニュースを信じやすいhttps:…
03-06 21:49

おはよう(いる) https://t.co/xre5GQmZsU
03-06 21:43

RT @ZIP_TV: あさ6時50分過ぎ…横浜赤レンガに有名パン屋が大集結!日本最大級のパンイベント「パンフェス」を濱正悟くんが調査!ミシュラン1つ星を獲得した食パンやパンマニア絶賛の究極メロンパンなどが登場!人気ベスト3を発表します!#明日のZIP! #流行ニュースB…
03-06 12:27

RT @Annan3: “「ブスのくせに人前に出るな」「かわいいですね」。男性メンバーに対する意見はスピーチの内容についてなのに、女性だと容姿や服装についてばかり。「レイプしてやる」と書かれた女性もいました。” https://t.co/gMYtQOwMX5
03-06 12:26

RT @denpa_hoihoi: 東京報道編成局 @asahi_tokyo のツイートも大概でした。ねえちょっとマジで信じらんないんだけど、女性差別撤廃を追求する日に際して女性へ向けて「自意識過剰なんじゃね」みたいな見出しつけるってどういう了見ですかhttps://t.c
03-06 12:24

RT @BFJNews: 【New】「あなたはあなただから美しい」 吉本女性芸人からすべての女性にメッセージ#BFJ_women https://t.co/RRuspqffY2※この投稿を期間中(3/3-8)にRTすると、1シェア10円に換算し、ジェンダーの平等などを推進す…
03-06 12:22

そしてこういう話も Airbnbで相次ぐ差別 シェアリング・エコノミーに息づく闇 https://t.co/eMmtbsEfcA @SMizorokiさんから
03-06 11:48

続きを読む »

03/05のツイートまとめ

kartofeli

もっちもち
03-05 21:47

RT @capyzoo: おはようございます。 https://t.co/0gqgFq8EDk
03-05 21:47

"社会正義の是正を後回しにしても構わない。そうしたって誰かが死ぬわけではないから" と思えるんだな 死ぬし死んでるじゃんよ|シリコンバレー在住のリベラルな僕がトランプ大統領支持者100人と話して理解した「アメリカのリアル」 https://t.co/ut5HGr1d7V
03-05 21:45

シリコンバレー在住のリベラルな僕がトランプ大統領支持者100人と話して理解した「アメリカのリアル」 https://t.co/ut5HGr1d7V
03-05 21:43

RT @taniyanyanz: もちろん、共感したという意味ではなくて。理解しがたい、拒絶したいと思う部分もあったけど、そういうところもひっくるめて「腑に落ちた」感じ。
03-05 21:42

RT @taniyanyanz: 聞き書きをざっくりそのまままとめたような体裁で、分析はほとんどされていないけど、これまで読んだそうしたものののなかでは一番「腑に落ちた」・・、なるほどな、という。https://t.co/KTHUbFkVOt
03-05 21:42

10歳〜20歳上くらいの層がメインのサークルでいろいろ気にかけてかわいがってもらえるのがありがたい(´ω`) のびのびうたうよー
03-05 14:19

コーラスの合宿で丸一日たっぷり練習してました しんどいけど楽しかった…!
03-05 14:17

03/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @nekomasamunecom: きょう3月4日は日本で初めてバウムクーヘンが製造販売された日であることから「バウムクーヘンの日」だそうです https://t.co/duaqz4JBQy
03-04 21:01

おはようバルティモア https://t.co/FnKUV3yBoQ
03-04 20:27

RT @syadoyama: スッピンはまずいという理由で仕方なく化粧をしてるけど、割ける時間も気力も無いし、化粧品には綺麗さよりも手早さとタフさが欲しい…と言う話を、絶賛育児中の漫画家さん(@mymejp)にまとめてもらいました。「渋々層」向けの化粧品欲しい! https:/…
03-04 02:18

RT @m_y_g83: アイスランドの硬貨、海鮮で可愛いんだよ https://t.co/ehKaD64Fvd
03-04 02:12

03/03のツイートまとめ

kartofeli

@meiko2010 💓 (* ´ ω`*)💓あふれる愛ありがとう…!SUKI!!
03-03 23:44

RT @akamiya192: 子どもに「今日保育園でひなまつりがあるんじゃない?」と聞いたら、「うん。おひなさまを... 豆をまいて... たおす!!」と勇ましく言い残して登園していった。
03-03 23:38

パンケーキのはずだったのにどうしてもホットケーキになる 厚い…
03-03 23:16

週末朝のホットケーキ🥞 https://t.co/jJ9udkioB6
03-03 23:16

「ポテトチップスは、“あらゆる食べ物のなかで最も早く太る食べ物である”という衝撃の事実がわかっています」 Oh....| 知らずに食べて大後悔! 食べるとどんどん太る10の食べ物 - NAVER まとめ https://t.co/WNWQuocbCr
03-03 11:58

片付けねば…
03-03 11:13

着る毛布のカバー(詰めるとクッションになる)がすき https://t.co/GV2BLXpZHI
03-03 11:13

がんばって課題やる
03-03 06:17

RT @RTX_008L: 日本は「感想」を書かせすぎなんじゃないかと思う。結局、先生が喜びそうないい子ちゃんなダラダラした長文を書くだけになり、それは作文技術でも表現力でもなんでもない、ただの処世術を身に付けただけという。画像は五味太郎「大人問題」から。 https://…
03-03 06:16

RT @bozu_108: 千葉にある東京ドイツ村みたいなのを募集した結果を発表します。最優秀賞『名古屋名物台湾ラーメンアメリカン』金賞『西武百貨店(池袋東口)東武百貨店(池袋西口)』高齢の住職賞『古新聞』技能賞『立川市の国立音楽大学(私立)』特別…
03-03 06:16

続きを読む »

03/02のツイートまとめ

kartofeli

@chawa777 楽しみ方いろいろなのもいいですよね!^^*
03-02 22:05

ちなみにこれはルビーグレープフルーツジュースにべっとぶっこんだものです そのままぎゅっと飲める程度のプチプチ触感がプラスされるので好きな人もいるんじゃないかなあ(逆もしかり)
03-02 11:02

チアシードはじめました ちょっとカエルのタマゴちっくですが飲み物の味は変わりません まだ水につけておくの忘れたりして飲んだり飲まなかったりなんですが飲んだかどうかで翌日のウンチングタイムが天地の差なので便秘気味の方ホントおすすめで… https://t.co/mHuYDPoCdm
03-02 10:52

@yuqui_tama 外なんかで上手に焼いてもらったの食べるとハッピーと同時にぐぬぬしますね!お家で美味しく作れるようになりたい…🏠
03-02 10:50

あまりにも元気がなく冷食のピザ(´ω`) 付録にこだわりのおヒゲつき https://t.co/j2F74Ap0BK
03-02 08:57

@yuqui_tama なかなか卵の厚みに火が通らないのですよね…トースターの問題なのか温度設定なのかなぞです(´・ω・`)
03-02 08:52

こんなきもち_(:3 」 ∠)_ https://t.co/oYiSyGH0XK
03-02 08:51

この手の生卵割りのせてトースターで焼く系のトースト、ぜったいパンが焦げる一方で卵にぜんぜん火が入らなくてなんかグズグズになるんけど(黄身どころか白身も生)どうしたら素敵なトロトロ黄身になるんかな…
03-02 07:43

RT @nikka_jp: ババーン!!\とろーり卵のマヨチーズパン/の出来上がりじゃ!お好みで黒胡椒をプラス!こんがりチーズの下から“とろーり卵”が溢れ出て……、これはっ、シュワっと爽快なハイボールがぴったりじゃなっ!#マヨネーズの日 https://t.c
03-02 07:41

RT @nikka_jp: 3月1日は、#マヨネーズの日 だそうな!今日はマヨネーズを使ったおつまみをつくるぞい!1.食パンの縁にマヨネーズで土手をつくる2.土手の中に卵を割り入れる3.卵の上にスライスチーズをのせ、オーブントースターで4~5分加熱すると…!?…
03-02 07:41

続きを読む »

03/01のツイートまとめ

kartofeli

RT @kobayashigiriko: 子育て未経験の私も気をつけようと思った案件でした……。多分「子供の為を思って」口だししたくなる人も多いんでしょうが、言われた側は「とっくにやってるよ!」って言いたいのを我慢してるかもしれない。
03-01 22:33

RT @kobayashigiriko: 子育てについていろいろ言いたい人の漫画を描きました。 https://t.co/hsp8fZhp0V
03-01 22:32

再び札幌の土を踏むのはいつになるだろうか(´ω`)
03-01 22:27

やたら具のデカイとっぴ〜のおすし…白樺山荘みそラーメン…あじさいの塩もいい…ピカンティのスープカレー…ポセイ丼の海鮮丼…学食の牛トロ丼さえ今は懐かしい…サッポロクラシックに雪印パーラーのアイスに六花亭の焼きたて大平原…(自らの脳に夢のリクエストを送る)
03-01 22:25

とっぴ〜訃報のせいか雪の札幌の街で今夜は何食べようかな!ってワクワクウロウロしてる夢を見ました それはそれでいいんだけどどうせなら何でもいいから食べるシーンにありつきたい…脳に刻まれているだろう美味しい記憶を呼び覚ましたい…😌
03-01 22:20

@elhi_k お疲れ様!!がんばったね…
03-01 22:18

しかしこの…気位というか高潔な感じのまるでない萌え萌え妹と峰倉かずや真似し損ねたみたいな崩れた兄貴ほんと残念だな(´ω`)
03-01 13:15

そいやラブラブアタックなんてのもありましたね
03-01 13:10

エルトシャンからエルディガンへ…なんか名前が重装歩兵みたいになっている エルディー兄様(なんか光りそう) https://t.co/x00nRqa9jC
03-01 13:10

一年も前に破産しててショック|北海道民ショック! 人気回転寿司「とっぴ~」が破産へ... - ニュース - Jタウンネット https://t.co/rDGCF91AKD @jtown_netさんから
03-01 12:44

続きを読む »