04/29のツイートまとめ

kartofeli

RT @6jigen: 丸一年以上かかって、ようやくCMが完成しました。壊れたモノをつなげることで、少しでも世界の何かが変わることを祈っております。https://t.co/IWbnmgzxBS
04-29 13:00

おかゆかなあ
04-29 11:08

もうおいしいもの食べても幸せになれる時間と量が少なすぎる…としだ…(´;ω;`)
04-29 11:08

おいしい画像に刺激されながら完全に胃もたれしています_(:3 」 ∠)_
04-29 11:07

RT @ressentimanco: もうちょっと作品と関係ありそうな具材にできなかったのか https://t.co/Bm5JKIpXXA
04-29 11:04

RT @dankoromochi: 【日常四コマ】僕の疲労対策「疲れた」と何度も口にしてしまった後(→https://t.co/Ff5zTlhUMB)、具体的に対策を始めました。今日も寝起きスッキリ! https://t.co/jQS6QuUnH9
04-29 10:52

これは再現レシピ…なのか?|自宅で簡単★太陽のトマト麺! by 木村食堂 https://t.co/Kzv2KkCDZF
04-29 10:50

本格連載始まっていきなりラブラブじゃーないですか んもう
04-29 10:45

RT @twi_yon: 【信頼関係】ユペチカ 『サトコとナダ』 https://t.co/FeVqIhwtZ8 #ツイ4 https://t.co/VFIMwXdR9c
04-29 10:45

なつかしい…美味しい 食べたい これならトマト缶でトライできるかな
04-29 10:42

続きを読む »


04/28のツイートまとめ

kartofeli

RT @ieki11111: 「共感覚」を持っている友達の話人はそれぞれ見える世界は違うの https://t.co/a8ULqo8mq0
04-28 23:11

@rubitora げに...みためだけかよ!と突っ込みながら描いた人が好きというのにかぶせるのも気が引けてモヤっとしてたのでちょっとほっとしました...(実際ヒロインの外見が美しくてもそこには触れずに)「美しい」というほめことば… https://t.co/Sr6vQk0O3Q
04-28 22:22

AKBのグリーの歌もそだけどこゆの見るたびご本人から訴えてもらえればいいのに…と思うよ…外圧頼みでなさけないけど…
04-28 22:05

美女と野獣エマワトソンなんだ!というそそられる気持ちがわいたそばからバキバキに折ってくる日本ディズニーの残念ぶり https://t.co/q2LwaNG5Xc
04-28 22:04

RT @chloeyuki: すげーエマ・ワトソンの主張の真逆の事を、本人の画像を使い発言を歪曲して、ディズニー公式が差別的に使うとはすげー「あの」ディズニーが末尾にjpが付くだけでここまで変わるんか
04-28 22:02

RT @boss_gomang: Disney 公式ツイッターで "女子力" という単語を使うなんて... Disney 映画教訓と反対というのご存知ですか? "女性らしい", "女子力 " こんな言葉使わないでください. 女は何をしても女です. https://t.co/K
04-28 22:02

RT @kylegriffin1: The Simpsons takes on Trump's first 100 Days. And it's brilliant. https://t.co/To4Wj3F3y5
04-28 21:47

RT @nasitaro: 消防士がうどん食ってたらこぞって通報するメンタリティの国民が共謀罪施行されたら何すると思う?
04-28 21:43

RT @tsukiyono_: 都内駅窓口で。外国人旅行者に対応中の駅員さんに中年男性「言葉の通じない外人は後回しにしろ!いつまで待たせるんだ!」。駅員キレて「あなたと同じお客様ですよ!順番を待ってください!」普段からこういうクレーム多いんだろうな。消防車うどん事件と共に日…
04-28 21:43

料理は食洗機があるとぜんぜんちがいます もし今後また日本に住むことがあればどんなに小さいキッチンでも買うとおもう
04-28 21:42

続きを読む »

04/27のツイートまとめ

kartofeli

RT @gamayauber01: もう日本から出ていかないとダメかなあー、やだなあーと考え出した人達の事を念頭に移民についてのシリーズ(になるかもな)ブログ記事を書き始めただよー。ツイッタでみんなと話して結果としてその2その3になってゆくと良い新しいひとびとhttps…
04-27 21:32

ルイ先輩やばいフラグ立ったな https://t.co/MjQuaQwni4
04-27 15:02

RT @kitaharachihiro: 「トンデモ朝ごはん」読んでると、「朝から一汁三菜用意して家族揃って食べさせていると、そうじゃない他人の家庭に『なんで母親は用意しないんだ、あんたの子供はそんな程度の存在か、愛情が足りないんじゃないのか』って無関係なのに圧をかける共感性の…
04-27 14:17

RT @na2me321: 私はいつかこういうおばあちゃんになるんだからほっといてくれ。アラサーの生足ごときでガタガタ言ってるような奴らはみんな勝手に年齢相応とやらの泥水色っぽいダサい服着たショボい年寄りになってればいいんじゃないですか。 https://t.co/ZXhMZa
04-27 13:30

RT @yutaro_today: ④あの子も、この若い人も、ほんとうに眩しい。
04-27 13:29

RT @yutaro_today: ③「あのね、教卓に置くことを罰にしないようにしないと、これはできないよ。ここに置く方法もある、それは選択肢で、良いこと、と思わせて助言しないと、絶対自分からはしない。あの子は良いことを自分でしたの」と伝えた。「そうですね」と若い人が遠い目をす…
04-27 13:28

RT @yutaro_today: ②その話を若い人にしたら、「自分でも自分がダメだって分かってるんですかね」と言う。「ううん、できたいの。ダメだって思いたくないの」と返したら、ハッとした顔をして、「すみません」と言ってくれた。多分、私にではないだろう。→
04-27 13:28

RT @yutaro_today: ①すぐ手いたずらしてしまって、他のことがおぼつかない子に、「どうしても触っちゃうならここへ置くのはどう?」と教卓を指してみる。「だいじょぶ」と言っていたけど、そのあとまた触ってしまい、黙ってそっと、自分で教卓に置いていた。→
04-27 13:28

うめぼしだ
04-27 13:22

RT @twi_yon: 【おにぎり】ユペチカ 『サトコとナダ』 https://t.co/Iz7aGrwBX5 #ツイ4 https://t.co/XuRL163Cnl
04-27 13:21

続きを読む »

04/26のツイートまとめ

kartofeli

面白くて投げ売りぶんを一気に読んでしまった(´ω`) |インベスターZ https://t.co/qN8Fe8RcIZ
04-26 14:40

RT @KAI_YOU_ed: 5年ぶり「ジョジョ展」は杜王町を中心に 仗助役・小野友樹出演イベントも #kai_you https://t.co/qTg0DGGWGA杜王町の舞台・仙台で再び! 4部/8部を中心にカラー以外の本編原稿も多数展示されます。 https://t…
04-26 13:10

SIMプリインストールされてるっていうから予備電話にいいかも
04-26 07:34

それからタブレットもあげちゃう!というのを型番だけメモってきたんだけど(´ω`) これは見るからに微妙な出来だな…Verizon Ellipsis 10 | Verizon Wireless https://t.co/fOR4GYB3xw
04-26 07:31

月内にLG G6 に替えたらこれあげるよ、とオファーもらったGoogle Home 英語の練習相手にいいかも(´ω`) しかしGoogle Pixelでなくて LG製品のおまけというのがナゾである https://t.co/IrdxFxNO9X
04-26 07:24

RT @happylife0951: 小学校のタバコの授業で、「PM2.5はどこから来ますか?」と質問すると「中国」って大きな返事が返ってくる。いま、校庭でPM2.5が35μg/㎥を超えると、教室に戻らないといけないけど、教室で一人タバコを吸えばPM2.5が300μg/㎥を…
04-26 06:49

04/25のツイートまとめ

kartofeli

RT @KATAOKAlabo: 先日の保育園内研修のハイライト。「自己肯定感とは、できることがたくさんある優越感ではなくて、できないときにも自分を肯定できる感覚のこと」それを育むのが自分たちの仕事なのだと、控えめな保育者さんがまとめて語ってくださいました。すごい。
04-25 20:56

RT @gurucchi: こういう絵にかいたような三色のお団子ってステキよね。あんこ乗っけもいいな。三色じゃないけれど、京都で食べた焼きたて団子はすごくおいしかったっけ。 https://t.co/SiLlgTeQyG
04-25 20:55

RT @jinya_kim: いにしえの写真も色がつくとリアルに胸に迫ってくる。 https://t.co/SILQrm33Nq
04-25 20:31

RT @bele_m: これを踏まえると、アメリカ人には、やって欲しいことを明確に伝えるのが大事。日本人には、やらなくても良いことを明確に伝えるのが大事。まあ、なんとなく実感と合うな。 https://t.co/pmjVARcSbK
04-25 20:23

RT @cut_staradish: 英語ができなくて一番損なのは、技能面というより、気持ちの面で内向きになることかと思います。「英語がわからない=海外行くの躊躇う / 英語使いそうな仕事にはつきたくない。」などと、やる前にまず気持ちが乗らないことが多いと思います。それは単純に…
04-25 20:16

RT @fta7e: 読書メモ:アングロ系の子供は「自分でキャラの名前を決める」と成績が向上する。アジア系の子供は「みんなでキャラの名前を決める」と成績が向上する。やる気に関して、こんなにも差がつくとは。
04-25 20:15

おやすみなさい😴
04-25 14:21

パワポてワードやエクセルにくらべてどうしてかのめって一度にやりすぎる(。-_-。) 目が…
04-25 14:20

雨の夜窓際の猫たち https://t.co/mgSVq9Tzrw
04-25 14:18

ひーん たまらん こめすたーい https://t.co/koihIphCCw
04-25 11:29

続きを読む »

04/24のツイートまとめ

kartofeli

RT @halproject00: ふとこの記事を思い出した。ああ、だから学校系のホームページ、20年前くらいから時代が止まってるかのような懐かしいものが沢山あるのかな……なんて。https://t.co/TgCKXmyuGr
04-24 23:36

RT @halproject00: 「来年から楽はずるい」って言葉の背景に、なにか懐かしさを覚えた。学校って、色々この感覚がだった気がする。無駄な委員活動、無駄な会議、いくら指摘しても「これが教育」「これが集団生活」改革は許されず、最終的に「楽はずるい」な…
04-24 23:36

働いてなきゃダメというマインドセットからは少しずつ自由になりつつあると思うけどそれでも働きたい
04-24 23:20

おりゃちゃんと仕事につけるんじゃろか(´ω`)つら
04-24 23:19

面接でグタグダのボコボコになっても猫は愛してくれる…(´ω`)…(´;ω;`) https://t.co/mdEapB8xck
04-24 23:18

RT @naoki_ma: 前に海外から中学生の子を東京案内したときに、「どうして日本のお母さんは、みんなに謝りながら電車に乗るの?」と言われて、返す言葉がありませんでした。身近なところから矛盾を埋めないといけませんね。 https://t.co/nCOVu9p7Xv
04-24 20:33

RT @akihirokitamura: Only in America. Not going in! 「Beware of Dog(番犬いるので気をつけて)」というサインはよくあるけど、「犬なんて関係ねえ。(銃を持ってる)主人に気をつけな!」ってのは初めて。アメリカ怖い!…
04-24 20:31

RT @mugen_99: ヤクルトの墓。物故者及び乳酸菌の墓。全ヤクルトの霊場というパワーワード https://t.co/mpQ8cXy1tv
04-24 20:29

卵焼き器パンケ🥞チョコあじ🍫 https://t.co/thROKzoGGs
04-24 20:25

RT @minaduki_jin: DV逃れた先に貧困 仕事・学校…生活奪われ : 読売新聞 https://t.co/P2sCUi4ZA8「私たちは暴力か貧困しか選べないのでしょうか」 矛盾と理不尽がはびこるDVの現場からの、重く悲しい問いかけだ。
04-24 20:19

続きを読む »

04/23のツイートまとめ

kartofeli

紅茶ビール!(?) ウェーこれ絶対おいしいやつ…のみたい… https://t.co/78tjLs0J11
04-23 23:38

"「なぜ?」を「何があったの?」にするだけで、原因の究明が捗るようになる"|「なぜ?」をやめたら簡単に原因究明できた話 https://t.co/ooByJxOZA7
04-23 23:13

RT @goda_nobuyo: 買い物の行き帰りで摘んだタンポポの綿毛。道路脇に沢山生えているので、リースが4つ出来ました。綿毛は開いてすぐケープをスプレーすると、形を保ちますよ。 https://t.co/XcjGmKk0nu
04-23 22:14

RT @LuludiaWatanabe: Καλημέρα!(カリメラ!=ギリシャ語で、おはよう!)2月末に、沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」へ行ってきました♪今回はカフェ「タソス」のお料理とインテリア、山中オーナーに案内して頂いた宮古島観光…
04-23 22:07

RT @livedoornews: 500RT:【なんと呼ぶ?】円柱形の“あの和菓子”、「今川焼き」以外の呼び方https://t.co/EBTcXEWiJl「大判焼き」「御座候」「人工衛星饅頭」「回転焼き」など様々な意見が寄せられ、名前の由来が示されたものもあった。 h…
04-23 13:58

RT @nishitatsuhiko: 町田「人口約40万」岐阜「人口約40万」町田「市花サルビア」岐阜「市花サルビア」町田「小田急ロマンスカー」岐阜「名鉄パノラマカー」町田「昔は新原町田駅」岐阜「昔は新岐阜駅」町田「小田急とJR微妙に遠い」岐阜「名鉄とJR微…
04-23 13:56

頻度は低いけどたまーに停電があるのがちょっと心配なくらいかな…
04-23 12:45

アメリカのパソコン御用達(?)2- https://t.co/2HsGfOON1R Electronics, Tablets, Phones, Office Supplies & Video Games https://t.co/u78lXhOfrA
04-23 12:44

持ち歩きにはそのうちオカネがたまったらipadがしぬまえにwindows surface みたいなタブタイプ導入したらいいんでないかと思って(´ω`)
04-23 12:42

こんどは久しぶりのデスクトップです だってこの一年でパソコン持ち歩いたのギリシャ行きの一回だけだし… 外より家の方が快適でますます出かけてパソコンする理由ないし(´ω`)
04-23 12:40

続きを読む »

04/22のツイートまとめ

kartofeli

かぼちゃ使わなきゃ🎃 ☆かぼちゃスープ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ https://t.co/tIOoYisjJq
04-22 12:13

古くなってた野菜をテキトーにぶっこんで鶏ガラとトマト缶で煮ておいたスープが予想外にうまみ 間食に甘いものじゃなくて野菜スープを常備しておけるようにしたいなぁ
04-22 12:08

めずらしいセッティング https://t.co/Na3P5yv0Dv
04-22 11:56

RT @papurika_dreams: 大通りの真ん中に立っておいて「自分は公的機関じゃないから恣意的に通す人を決めますよ」って言ってんのと同じ。体があまりに大きくなって道の大部分を占めちゃうようになったら自分の好みだけで物事決めちゃいけないんだよ、それが日本では「え?女の人…
04-22 11:48

RT @papurika_dreams: いやそういう媒体があったっていいと思うけど、例えばマーベルやDC関連のイベントで同じことが起きたとき同様の言い訳は絶対に通用しない。アメリカを代表するコミックレーベルが「そもそもある特定の層を対象に作ってないから」と発言することはそのま…
04-22 11:48

RT @papurika_dreams: 本当にひどいのは「ジャンプ編集部に女はいないから被害者はいない」「そもそも女向けの雑誌じゃない」という意見がまかり通ってしまうこと。ジャンプって公称発行部数200万部以上の日本漫画界を代表する雑誌でしょ、それが「女の関わらない世界」であ…
04-22 11:48

RT @yuinejp: 図書館にスタバがあるのがステータスらしいけど、ここで名古屋市図書館を見てみましょう http://t.co/4ySasZXV8S
04-22 11:47

これかなあ…?RT @BS_dim: スタバで新メニュー「ユニコーンフラペチーノ」が発売されたそうだけど、海外のユニコーンのイメージカラーがなぜこの色なのかよくわからない。 https://t.co/m81US7rfyX
04-22 11:46

RT @BS_dim: スタバで新メニュー「ユニコーンフラペチーノ」が発売されたそうだけど、海外のユニコーンのイメージカラーがなぜこの色なのかよくわからない。 https://t.co/FZ36EznQ2s
04-22 11:43

RT @chounamoul: 人権よりも「みんな仲良く」を優先すると、分かりあえない人間同士の矛盾のしわ寄せを押し付けられた弱い人が我慢や犠牲を強いられる、クソみたいな「みんな仲良く」にしかならない。皆で一人をいじめるクラスメートはきっと仲良しだろうさ。
04-22 11:31

続きを読む »

04/21のツイートまとめ

kartofeli

かみ戦 https://t.co/cdiRoUafqb @YouTubeさんから
04-21 22:08

かみ とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv https://t.co/l6SA1WKWZj
04-21 22:06

かみ好きやで...シルクハット+燕尾服の原型になった人結構多いんでないの
04-21 22:04

RT @kamiumach: @kamiumach ちなみに、普通に戦って倒すとこんなメッセージが出ます。当時のスクウェアの方々、かなり攻めてます。しかもこの仕様のまま海外版も出したのですから、ものすごい度胸です。 https://t.co/FRc1oZ70YM
04-21 22:00

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1989年4月21日 ゲームボーイ発売GB初のRPG「魔界塔士SaGa」のラスボス「かみ」は「くいあらためよ」「ひかりあれ」等の攻撃を繰り出し、普通に戦うとかなり強いのですが「チェーンソー」という武器を使うと一撃でバラバラに…
04-21 22:00

杉元は前からいい男やでな
04-21 21:37

どういう展開なんだ...
04-21 21:36

RT @kamuy_official: 「今週の杉元は、急に…」発売中のYJ21号をぜひご覧ください。 https://t.co/UFqFsRqMs6
04-21 21:36

RT @kamuy_official: 「今週の脱獄王は、どう見ても……」発売中のYJ20号をぜひご覧ください。 https://t.co/FcaD0st0HE
04-21 21:36

RT @num_ber6: 「二重渦巻きを右回り左回り均等に丸く書けるスピードと丸の正確さを指が覚えると平仮名が綺麗に書ける」ボールペン字の技を教えていただいてその即効性にびっくりしています。 https://t.co/crxCjrios1
04-21 12:36

続きを読む »

04/20のツイートまとめ

kartofeli

@KazuyoKegan おはようございます☀ 最近こうやって食べ損ねる夢をよく見る気がします…日本食に飢えているのか笑 kippoラーメン気になってます!🍜
04-20 21:23

おはようございます
04-20 21:17

ご飯屋さんでたっぷりカツカレーをたのみ待ってる間に目が覚めた せめて一口食べたかった…(´;ω;`)🍛
04-20 21:17

海の街に響く極上ハーモニー! バーバーショップコーラス“スウィートアデラインズ浦安” https://t.co/fJb5yHIIfh @urayasusumitaiさんから
04-20 13:36

ねやう
04-20 13:25

今やってる歌も50-60年代とかだったりするみたいだから年代的にはハマルのかも
04-20 13:23

ここにいるグラサンの兄さん⇒ @dragonvoice_bot  なつかしーな
04-20 13:18

ドラゴンボイスってむかしマガジンでやってたハーレムビートの人のアイドルマンガに出てくるチームリーダーがどんな歌でもすぐにドミソでハモれるみたいな特技持ってたの思い出した
04-20 13:14

Barbershop arranging https://t.co/TNx5kIctJTHow do I go about arranging a piece for a barbershop quartet? https://t.co/hTMhy3itsU
04-20 13:12

そも日本でバーバーショップコーラス自体がマイナーだから日本語曲のバーバーアレンジなんてあるかなあ...と思い作り方をしらべてみる さすがに楽譜もよめなきゃキツイけどガイドラインがしっかりあるっぽいので心得のある人ならできるものなのかな?
04-20 13:11

続きを読む »

04/19のツイートまとめ

kartofeli

フレンチはしらんけどイタリアはそのへん力加減ゆるいうえにもれなく美味しくてうらやましい限り…ぐるめチート…(白旗
04-19 22:07

最近流れてた一汁一菜的なやつ…栄養とれりゃいいんだから日常的にごちそうやんなくてもいいでしょ、ってゆー
04-19 22:06

なんかで聞いた「イギリス人はそもそも飯にうまいことを求めてない(エネルギー摂取であって楽しみとみなしてない。楽しみはお茶)」な発想は家庭料理のハードルガン上げすぎな日本は見習っていいと思ってゐるよ
04-19 22:03

@TO__SAN 頭の中の地名になくて自動変換しちゃったぜ💦
04-19 22:00

@TO__SAN Σ木ちがえ!失礼💦
04-19 21:59

RT @hetale_hetalia: 最近図書館に行ったのですが、各国の料理本の扱いの差がすごくて笑ったので描きました。 https://t.co/ZarKo5yrjC
04-19 21:59

@TO__SAN 家族と一緒にいることのパワーって思ってたより大きいなんだなあと思いはじめたよ。いまは関東なのね。体を大切にリズム整えてね。
04-19 21:58

@TO__SAN お疲れ様…がんばったね(´・ω・`)
04-19 21:37

@TO__SAN 味の素、日本のCMはきらいだけど味はさすがにピカイチだわ…(´ω`)ややくやしい
04-19 21:36

RT @lgm_: この春から毎日のお弁当作りが始まってウワーってなってるお母さんたちに届けー!と思って書きました。料理が苦手なお母さん向けのお弁当対策です(1〜4) https://t.co/RDOdPj4CjX
04-19 15:07

続きを読む »

04/18のツイートまとめ

kartofeli

八重桜ちっくな木の下に停めておいて帰る前にリクライニングお花見 こんなのもいいね🌸 https://t.co/wPiiTcyHU2
04-18 23:56

RT @aneko_blog: 「ママ友こわい」話はよく見るけど、「ママ友こわくない」話はあまり無い気がしたので描いてみました。 https://t.co/DqBTkCDUYO
04-18 21:17

@elhi_k 教える側の心構えや目配りポイントとして、ということで(成熟の早い男子が安定した自己像を育みやすいのに比べて成熟の早い女子は排除されがちなこともあって精神的な困難を抱えがちだとか)まさかこれを子どもに対して言う人はいないと思うけど、にしてもねえ…
04-18 21:12

@Puku_Pukuro_ そしてこのメニューのお店親切価格ですね!いいなあ
04-18 12:57

@Puku_Pukuro_ うーおなかへります...おいしくて安い外食に出会いたい!(日本と比べちゃうとどうにも高くておいしくないので外で食べる機会も激減し実のところ体重は推移~低下ぎみです)
04-18 12:57

家庭で安全を感じられずストレスにさらされ続けた子供は思春期・第二次性徴に入るのが早いという研究結果がある…という教科書の記載に寒気 死に際して生殖本能だらのせいでやりたくなるとかっていうのと仕組みは同じかもしれんけど いやなつくりだな(´・ω・`)
04-18 12:09

@Puku_Pukuro_ カナダさんたちは肥満度1割引...とはいえ日韓のスリムぶりも際立っていますね! 食の選択肢に自ら危機意識を感じることはありますが他人から危機をあおられることはないので(もっと食べろと言われますw)心は穏やかにすごせます。笑
04-18 10:32

(ところでカナダ人ってアメリカ人ほどふとったイメージないけど実際どうなのかしら?)
04-18 09:31

カナダ人はメープルいっぱいしみててクマにとってもおいしんだろうなあ
04-18 09:30

RT @eiitirou: カナダのお土産は、国旗や国名が執拗に連呼されてる愛国心しかないグッズか、もしくはカナダ人がひたすら熊に喰われ続けるグッズという2択しかないと言っても過言ではない。過言な気がする。ていうかその2択は何なんだ。 https://t.co/1tnuHXC
04-18 09:30

続きを読む »

04/17のツイートまとめ

kartofeli

いつまで「あけましておめでとう」って言っていいの、みたいな味わいがある
04-17 23:23

«Χριστός Ανέστη»(キリスト復活せり)っていつまで挨拶にしていいの?という疑問 40日後の昇天祭までOKだそうで。今年は五月下旬までなのね https://t.co/fnDkhqHWbu
04-17 23:23

グリークタウンももうちょっと賑やかなら通うのにな…ソトの人間がちょっと一人で行くのはためらわれる空気があるんだよな だれもギリシャ語で返事してくれなかったし(´ω`)
04-17 23:06

オリーブオイルが減ってきたしフェタもほしいのでそろそろPrima Foodsにいきたいな(´ω`) メリーランドでDC寄りのギリシャ料理屋さん(お気に入りのBig Greek Cafe)も仕入れに行くギリシャ食材輸入販売店です https://t.co/Ws9xSQBFwT
04-17 22:59

メッチャ手がかかってるよなァきれーだナァすごいよナァどやって洗ったりどれくらいの頻度で解いたりするのかなァといつもすーっと目で追ってしまう
04-17 21:24

RT @nybct: アフリカン・ヘア・ブレイディング・サロン@ハーレム #ハーレムツアー #ゴスペルツアー https://t.co/oYYF3fHtQb https://t.co/tjc6iCLymX
04-17 21:22

ふくらはぎ乗せてウネウネするのもきもちいいっす
04-17 13:09

_(:3 」 ∠)_ ゴリゴリして浮いてた背中がびったりつくわぁ …
04-17 13:06

コーラスの大会の時に眠くもないのにあくびが止まらなくて緊張とか室内とかで酸素が足りてないんでないかと思い至ったの 胸を開くのだいじ
04-17 13:06

普段は高さの合わない椅子の足置きにしているヨガポール、ちょっと息苦しいな?という時にひっぱりだして乗ると作業姿勢で腕と猫背に圧迫された胸骨がぐいーと広がってきもちいい 乗って5分くらいウネウネするだけで床への背中のつき具合にかなり… https://t.co/IS2psG4xWM
04-17 13:02

続きを読む »

04/16のツイートまとめ

kartofeli

隣家の子供達が覚えのある節をるんるん歌っていて何だろうと思ったらモルダウだった なんかハイソだな…(?) ♩ボヘーミアーのかーわよーモールダーウよーってやつ
04-16 23:52

RT @Rogue_Monk: ちなみに「大統領」て、L.ジョンソン大統領(在任:1963~1969)らしい。https://t.co/NNvgjE1AjDhttps://t.co/K8PpbI09do
04-16 23:30

RT @metatetsu: ぺんてるが画期的な筆記具「サインペン」を開発するもさっぱり売れない↓アメリカの見本市でサンプルを配ってみる↓偶然にもそれが大統領報道官の手に渡る↓大統領「ペン貸して…。書きやすいなこれ。注文しといてくれ」↓大統領は不思議なペンを愛用…
04-16 23:29

RT @iiizzzwww: メ ロ ン ク ー ヘ ン #このタグを見たら怖いものをひとつあげる https://t.co/LB4tdkTYxN
04-16 23:27

RT @palettehole: 俺思うんだけど、子どものときに、税金はみんなで助け合うために払うんだということを、学校でも家庭でも、明瞭に言う大人が一人もいないのがふつうで、逆に俺たちは働いてるのに楽しやがってと言うのを聞いて育つからだと思う。ほんとに誰もいなかったんだよ、ガ…
04-16 23:24

RT @latimes: Panda dumpling, anyone? Our food roundup covers everything from Easter brunch recipes to a new Sichuan tasting menu https://t.…
04-16 23:19

RT @Wendys: @xkazgaming Chicken nuggets are pretty popular right now. 😏
04-16 23:06

ウェンディーズ、一年分のナゲットおねだりした少年のマネッコしてフリーパスをたかる人々に悩まされることになったユニバーサルスタジオにおこられる ユニバーサルスタジオ「おめーのせいだ」横リプ少年「ごめん」|https://t.co/Jr0pluDxuL #NuggsForCarter
04-16 23:05

#おれのイースター 朝ごはん(?) なんだこれ(´ω`) https://t.co/MGqtlBPoUH
04-16 22:34

RT @kamiumach: 【今日の聖書】わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。ヨハネ11:25 https://t.co/dbSy8YUG9y
04-16 22:27

続きを読む »

04/15のツイートまとめ

kartofeli

生きていることはできても生きていくことは難しい、と感じていたのは人生の優先順位をシゴトを言い訳に思考停止していたからだろうなあ 仮軸でずっと生きていけるはずもないのに
04-15 23:47

外国でなくてもいざという時に日常に引きずられずに動くことができれば(遠く行きの特急に飛び乗るとか)それでいいのだろうけど 日本で社畜してたら自分にはたぶんそれが難しい
04-15 23:39

このアイデアちょっとすてきだな 避難とバカンスを同時に確保するっていうのが余裕ある (オープン航空券ってどんだけ高いかわかんないしいざという時にすぐ席確保できるものなのかもよくわかんないけど) 心の平安に役立ちそう
04-15 22:39

RT @gamayauber01: わしなら、タンスをあけて、パスポートの有効期限を確かめて、オカネと時間に余裕があれば1年有効オープンのホノルル行き航空券でも買っておくかなあー。何事もなく過ぎれば、「やれやれ今年はダイジョブだった」と呟いてABCストアのスパムおにぎりめざし…
04-15 22:36

プロ選手の風格
04-15 13:52

RT @chikata_0048: ハマスタのネコ侵入で面白くて楽しいのは、各スポーツ新聞のプロスポーツカメラマンさんが撮った猫という写真がたくさん見られることです!😊私が好きなのはサンスポさんのこれ!スポーツカメラマン撮影ならではのこの一瞬!!生物の躍動感、猫の美しさ、命の…
04-15 13:52

RT @loukoumi: どうしてこうなった笑 お寿司ラブなノルウェー人が踊るちょっと奇妙な「スシ・バレエ」 https://t.co/yJNRs1CLKq
04-15 13:26

えっおいしそう… https://t.co/UXvAI9caUf
04-15 10:28

RT @bowwowolf: https://t.co/x4fsrnmCI6 これは、「他人の大切な物を捨てる非道を行う者は特に男女の性差はないだろうになぜインターネットで胸糞話として消費される時はほぼ加害側が女として描かれるのか、おかしくね?」ということです。説明が足りず大量…
04-15 07:35

RT @kondofumie: ところで、わたしのうどんフォルダ見る? https://t.co/2TXBhBDHMt
04-15 05:12

続きを読む »

04/14のツイートまとめ

kartofeli

すごいね⁉︎?
04-14 23:15

RT @sakagan: 引きずり下ろされた乗客、ベトナム系米国人医師デビッド・ダオ氏こと、1970年代半ばまで旧南ベトナムのホーチミン(旧サイゴン)で音楽家として活躍したダオ・ズイ・アイン氏が創った曲Tát nước đầu đìnhのリミックスhttps://t.co/T
04-14 23:15

RT @Tonbi_ko: ベトナム紙「Tuối Trẻ」(わかもの)より。ユナイテッド機から引きずり降ろされた David Dao医師は、1975年のサイゴン陥落以前にシンガーソングライターとして活躍しアメリカに逃れた Đào Duy Anhではとのこと。https://…
04-14 23:15

RT @shyouhei: 日本人は作者の気持ちなんか考える暇があったら作文技術を学ぶべきですよマジで。他人の気持ちを忖度するより自分の気持ちを誰からも誤解されないようにきっちり伝えていく方に労力をかけるべきだ。そっちが絶対生きやすいから。
04-14 22:48

RT @RuccaOz: キナ臭くなってきたかも…。▶米軍が北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験時にとNBCテレビ報道 | 2017/4/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/yJgF8Wl9Xx
04-14 22:42

RT @ano_ne25: 美しすぎるクリームソーダを飲みに岡山来た https://t.co/eFmmIhbDKj
04-14 22:36

こ、これはいかん…朝から糖分とりすぎた…クラクラするぞ(´ω`);;
04-14 21:36

リテラシーとは…
04-14 21:24

最近学校の次期クラス案内の冊子をあげた人から「こないだは資料ありがとう〜ところで学校の名前なんだっけ」とメッセがきた(´ω`) 興味あるならせめて表紙見ようぜ
04-14 21:24

生卵は放置したらいかんとどこかで読んだのでフレンチトーストはつけ置きせずにレンチン式で吸わせてます
04-14 21:16

続きを読む »

04/13のツイートまとめ

kartofeli

ジェンダーはまだ名詞だから輸入しやすいかもだけどアサーティブは形容詞だしな…マインドフルネス的なすわりのわるさ マインドフルネスは瞑想とか近くてわかりやすい仏教系思想があるからひっかかりやすいけれども アサーティブはツルツルしてる感じする(どうにもこうにもひっかかりどころがない)
04-13 14:43

この日本語と日本語ベースの思想との相性が悪すぎて日本語になれない感じかなしい
04-13 14:41

アサーティブジャパン | アサーティブとは "お互いの人権を尊重した上で、価値観の異なる人と向き合って、攻撃するのでも黙るのでもなく、粘り強く対話をしていこうということ" https://t.co/Zf2ZWVkNDm
04-13 14:39

RT @kobayashigiriko: 年をとるのは楽しいことでもあるよという漫画を描きました。 https://t.co/CDwLSbePhY
04-13 11:53

@Puku_Pukuro_ なつかしい!やってたことあります...飽きっぽいのですぐ忘れてしまいましたがwまたやってみます。ありがとうございます。
04-13 08:09

RT @ymzkosm: 近所のスーパーで買ったイタリアのワインなんだけど、なんだろう…ワインじゃないものが入ってるように見える。 https://t.co/jDPTLUkIJb
04-13 07:48

RT @segawashin: 「落ち度があったら酷い目に遭ったっていい」という合意が形成されてしまう社会って本当にまずいと思うんだがなあ……。そういう野生の王国みたいな状況から脱するために人類は努力を重ねてきたはずなのに。https://t.co/eGczUjqavW
04-13 05:36

何食べたらいいかわからなくなったらとりあえず鍋に湯を沸かして野菜ぶっこんでスープにすることを習慣化したい(´ω`) 野菜くえ野菜
04-13 01:41

RT @Ryuugoku: 罗罗布(Luo Luobu)による作品。中国のイラストレーター。もともと猫の画像を誰でも自由にダウンロードし、落書きできるようにしたイベントをもとに作成されました。2009年から活動を始め、漫画を手がけています。画集も刊行されています。 https:…
04-13 01:40

04/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @ozaki_u_u: これ観てると、ベラ・ルゴシのドラキュラとサイコのアンソニー・パーキンスの場面に毎回惹きつけられてしまうなー。アイコンとしての力強さがあるんだろうな。 https://t.co/OcUZiTEBap
04-12 21:51

RT @maarisugs: ↑冷たく空っぽで不確実な虚無→ビール https://t.co/BurftFAR53
04-12 21:46

RT @ozaki_u_u: 〈食料だけでなく大量の本を盗んでいた〉〈周りとは関わりを持たない非常に特殊な家庭で育った。子供たちはたいそう頭がよかった。低中産階級で裕福ではなかったが、夜にはシェークスピアや詩を読むような家庭だった〉文から浮かぶ情景が美しすぎる。https:/…
04-12 21:22

タマゴとうさぎのエサでイースターとは… https://t.co/2EZzVRmQ5P
04-12 21:09

RT @Ryuugoku: 罗罗布(Luo Luobu)による作品。中国のイラストレーター。猫の写真に落書きをすることによって、無限の可能性が広がっていくことを示しました。猫が泳いだり、読書をしたり、スケートボードに乗ったりしている様子を可愛らしく、シュールに描き出しています。…
04-12 13:28

手足の冷えがなくなって春の訪れを感じる あったかい日にクルマなんか乗ってるとほこほこになってしまう…体温調節機能が低い(´ω`)変温動物
04-12 13:24

この色の感じ好きだな|おやさいクレヨン Standard mizuiro https://t.co/8DZdZHCOjY @amazonJPさんから
04-12 10:50

RT @atashinchi_new: お母さんは、人の話が、ぜんぶ自慢に聞こえている……!!?#あたしンちフル (19巻no.15) https://t.co/zKDYKLYXNU
04-12 09:56

RT @beppumataji: 嫁が賢者の石を作りおった(←理想 現実→) https://t.co/BHG87sIiig
04-12 09:54

RT @arisugawahitori: 「親切に」「優しく」は難しくても… https://t.co/Umat6eiHxO
04-12 09:54

続きを読む »

04/11のツイートまとめ

kartofeli

なんだか効率が悪くて意味が薄い徹夜をしてしまってちょっとおちこむ(´ω`) あかーん
04-11 17:57

@52qt しゃれにならんです…(´・ω・`)
04-11 14:59

ユナイテッドは昨年ほぼ新品のスーツケースを壊された程度のうらみしかなかったけれども続々とアジア人差別体験談が現れて心底肝が冷えている ヒェー…
04-11 14:48

RT @kutabirehateko: 差別心の有無は見下し対象が逆らってきたときにどう反応するかにあらわれる。対等な人間だと思っていなくても相手が従順で大人しく自分に好意的な間は平静で好意的ですらいられるので差別者は相手を見下していることに気づかないことさえある。
04-11 14:44

ユナイテッドの件いま知って寒気 アジア人の命の軽さ…
04-11 14:37

家電ってでかい買い物だけどQOL思い切り変わるから投資大事ね
04-11 14:18

洗濯機も直してもらって頑張ってるけどそろそろ交代かな…(´・ω・`)
04-11 12:05

温度調整とドライセンサーで服の被ダメスピードが低下すると良いのだけど
04-11 12:04

ニュー乾燥機がんばる https://t.co/P1aU0glm1O
04-11 12:03

ドリンク代+500円でサンドイッチ山盛りのランチが食べられるコメダ珈琲店「昼コメプレート」試食レビュー - GIGAZINE https://t.co/PZhVogvKuk
04-11 05:38

続きを読む »

04/10のツイートまとめ

kartofeli

RT @krsn_ysm: 【拡散希望】自販機の中の人(機械屋さんでしょうか?)から、コンペに出すものとしておむつの他にどんなものが必要か意見がほしいとのことです!どんどん生活しやすくなるといいね! https://t.co/WvVKQH75g5
04-10 22:21

RT @poponainai: まんばちゃんの期間だけで、前年度の1.5倍の入館と入館料収入も前年度1年の9倍て。足利学校の期間中の入館者収入も、前年同期の4倍。すごい経済効果だなー。本当に伝説や。 https://t.co/nDBkJSkSWE
04-10 21:42

RT @_tainokome: 北大剣道部のこれシュールすぎてめっちゃ好き https://t.co/rQid9RJFwi
04-10 21:38

RT @buchoshd: 男「ここがコメダ珈琲か……」カランカラン 客「見ねぇツラだな」客「よそ者がきやがったぜ」 - キニ速 https://t.co/MMbfnF5yao ・・・くそっ 面白かった
04-10 21:37

『BEASTARS』(板垣巴留)ロングレビュー! 「けものヒューマンドラマ」から見えてくる生々しい“人間ドラマ”  |  このマンガがすごい!WEB https://t.co/DTT3rWqKGT
04-10 21:27

RT @Weekly_Champion: 『BEASTARS』(板垣巴留)ロングレビュー! 「けものヒューマンドラマ」から見えてくる生々しい“人間ドラマ” https://t.co/aDKFM2EijV #このマンガがすごい
04-10 21:25

RT @kobayashigiriko: 偏見に気づかせてくれる存在はありがたいという漫画を描きました。 https://t.co/3GPxNAUKiq
04-10 21:07

ダントツの日本inアジア… https://t.co/xQ7QW8u0rc
04-10 21:01

RT @YOL_national: 保育所落選5万3000人…1次選考の28% https://t.co/oB4CJrjXhh
04-10 20:48

きのうのサラダにのってたステーキとか切り分けられていたのを刺して半分食べてとかしてるはず カチャカチャするのもなんか恥ずかしくてナイフを使うのをためらうのよね…慣れねば
04-10 13:36

続きを読む »

04/09のツイートまとめ

kartofeli

@Puku_Pukuro_ \\\\ ٩( 'ω' )و ////
04-09 20:38

コンテストが終わってごきげんな酔っ払いたちが歌い散らかすせいでいたるところに静かにしてください札がたてられる始末(´ω`) https://t.co/uIKJ778i8t
04-09 12:17

オーディエンスチョイス賞をもらったよ!(* ´ ω`*) https://t.co/MOXl5z6Wot
04-09 07:04

RT @nakamukae: iPhoneで写真を撮るとき、被写体をタップしたあとに画面を上下にスワイプすると露出調整ができます。それだけで簡単に写真の雰囲気が変わりますよ。知らなかった人は試してみてください。左がノーマルで、右は花の露出を増やしたものです。 https://t…
04-09 06:12

メモリー大好きね!
04-09 06:10

そしてふえるメモリアルグッズ https://t.co/WmryfHUwnT
04-09 06:10

パフォーマンス楽しかったよ!
04-09 05:57

皮膚呼吸ができる(´ω`)
04-09 05:57

生まれたてのパンダ🐼
04-09 05:55

舞台メイクなぞちんぷんかんぷんなのでねいさんたちに全てお任せ・お願いしたら他のメンバー(ほぼ白人)とは随分違う仕上がりの小さな目にてんこもり塗ったパンダスタイルにしてくれてやや困惑していたらみんなマジで絶賛してくれて感性の違いを感じずにはいられなかった(´ω`)とった
04-09 05:55

続きを読む »

04/08のツイートまとめ

kartofeli

ピアスの穴が塞がりかけていた(´ω`) 使ってなさすぎた
04-08 20:29

カルテットコンテストは怒涛の6時間に及び聞いてるだけでもすぐに疲れて離脱して部屋にいてる(´ω`) わしゃ明日元気ならそれでいいの…
04-08 10:50

語彙の貧弱な自分はthank you とか it's so nice とか繰り返すばかりでもどかしうござる (´ω`) ボキャびる
04-08 10:49

おやつとかお茶とかメモ&ペン、ティッシュにボディローションとかセレクトが思いつくままこまごました感じがすてき
04-08 10:49

そして同乗させてくれたルームメイトがおてまみ付きの素敵なギフトをくれた😳合宿の時もこういうのもらった…なんかこういうあったかさすごいよなー 愛情表現が視覚的で手触りがあって細やかというか まめだ… https://t.co/skHc0EvSiV
04-08 10:46

コーラスのコンテスト会場なう 車に乗せてもらえるのにのっかって全然見てなかったんだけどハーシーズのホテルで、チェックインしたら板チョコがもらえた🍫 ロビー階はほんのりチョコの匂いがする… https://t.co/QQd4TFe36m
04-08 10:42

04/07のツイートまとめ

kartofeli

特別仲が良いわけではないのよね(´ω`)
04-07 22:43

気になる距離感 https://t.co/IlwY5BzNMt
04-07 22:42

RT @omosirochiri: 北海道民への朗報。北海道で体重を計ると、沖縄で体重を計るより重くなる!?北極や南極へ向けて体重を計ると、どんどん重くなり、赤道方面に向けて体重を計ると、どんどん軽くなります。北海道では100kgの人は、沖縄では99.9kgになるのです。管理…
04-07 22:09

イエスでもノーでもない、ってつまり「オレ関係ないもんね」宣言ってことでイエスよりいっそやな感じするよな…
04-07 21:14

RT @TrinityNYC: Supportした国のリストに日本も入ってましたよ。Supportは「理解」ではなく「支持」と言う意味です。YESではないがNOでもない、などといった日本語での【含み】は、こちらでは理解されない。支持ではないなら、支持ではないと明言しないと。 h…
04-07 21:13

RT @3h4m1: 日頃から娘に「パパ!ジュースはやく!」「パパ!あそぼあそぼ!」「パパ〜おさんぽいくよ〜」急かされる事が常な夫が昨日はとうとう職場で若い部下に「夫さん、急ぎの案件が!」と急かされ「待って!パパすぐやるから!」返答し軽く落ち込んでおる。
04-07 21:12

RT @sa_la_hi: いちごの季節。昨日は子供たちが大好きなこれを作った。ゼリーの素&ギリシャヨーグルトで、簡単デザート - ギリシャのごはん https://t.co/iapIZA7Zak https://t.co/EPFzqpg7wJ
04-07 21:10

なぜワンタンなんだろう…バナナと違って由来が想像できない
04-07 21:10

RT @nybct: 息子のことがちょっと好きらしいクラスの女の子、昨日息子に「ワンタン!ワンタン!」とうるさかったと。アジア系の母親のこと。ある程度我慢した後に息子が一喝したら女の子はビックリして「もう口、利かない!」...中学生って大変だ。
04-07 21:09

RT @torontogay69: ダイバーシティ教育に関わっていると、ダイバーシティ=「みんなちがって みんないい」で話を終わらせたい人にたくさん出会う。みんな違っていて、その違いによって不利な立場に立つ人や命を失う人がいる中で、いかに支援や問題解決をしていくかが大事なのに、…
04-07 21:08

続きを読む »

04/06のツイートまとめ

kartofeli

RT @52qt: フェミニストということを高校生のときから公言してきたわたしを好きになるひとはたいてい、料理好き、家事好き、家計簿つけてる、掃除洗濯好きな人が多かった。(例外もちろんあり)家事能力ある人は、家事能力で相手を選ばないから、そういう意味では女子力ないほうが楽…
04-06 21:27

RT @52qt: 女子力は見た目でも思想でもわからないよーわたし家事やるか聞かれたらとりあえずやらないと、答えて生きてきたよそうしたらそれ目当ての人がきにくくなるからね、それでもくるけどね
04-06 21:27

RT @52qt: 女子力についてないともてないのではと相談されることがあるが、無理にないものをあるように演じると演じた部分を好きになるひとが周りにいることになるよ、と答えてる。女子力が苦手な人との出会いを逃すしね。わたしは寝癖のなおしかたがいまだにわからないよ。
04-06 21:26

"被害者に「ゆるせ」ということは簡単だ。提案する側は問題解決に何ら関わらず、加害者側にも何も働きかけなくていい" |ゆるさせようとする人たち https://t.co/JLKKKGQ8rd
04-06 15:21

RT @kutabirehateko: ゆるさせようとする人たち - はてこはだいたい家にいる (id:kutabirehateko / @kutabirehateko) https://t.co/WdXCyMqU3n
04-06 15:19

明日は予定をいろいろ取りやめて早く帰ってこよう…きつい_(:3 」 ∠)_
04-06 15:08

うー _(:3 」 ∠)_
04-06 15:07

RT @beautiful_imgs: クレタ島チャニア - ギリシャ https://t.co/7VLp7HMxnk
04-06 02:49

RT @beautiful_imgs: 紫の森 - ドイツ https://t.co/EuheJvjNEz
04-06 02:49

簡潔で親切|【マンガ】いきなり肉親が死んだ時はどうしたらいい? 遺族がやるべき葬儀マニュアル https://t.co/K2Zw1iEAlz
04-06 01:24

続きを読む »

04/05のツイートまとめ

kartofeli

RT @yokoyama_bancho: 子供の頃の30代のイメージと実際に30代になった自分 https://t.co/fsOQ4W2rTk
04-05 22:09

RT @Yonge_Finch: そそ、キムチの熟成モードで熟成が終わったら、長持ちモードで1年とか保管できる。韓国の母の家にもあるけど、8月に収穫したぶどうを12月でも食べられる。韓国の家電量販店に行くと、普通の冷蔵庫とは売り場から違うんだよね。 https://t.co/
04-05 21:53

RT @gamayauber01: 聞いてみると、もともとキムチの貯蔵専用に設計されていて、キムチに特化した冷蔵庫だが、「野菜や果物の保存にもいいんだよね」と言っていた。ほしー https://t.co/9nBfrZ0wwV
04-05 21:53

RT @gamayauber01: ところで、その韓国系人の家にはイタリア家電っぽいデザインの、人間の背丈くらいで幅は1mくらいの「キムチ専用冷蔵庫」があって、ぶっくらこいてしまった。中を開けて見せてもらうと、でかいタッパウエアみたいのに入ったキムチがぎっしり!初めて見た h…
04-05 21:53

おいしいプリンがありました🍮 写真のようなカラメルは入ってないんだけどこっくり甘いフランはフィリピンが懐かしい味(´ω`) https://t.co/1DlqsaK8rf
04-05 14:04

RT @Nanaio627: 自販機のコイン入れるとこが少し斜めになって右手で入れやすくしてるものがあるって、右利きの人は気付くのだろうか。
04-05 11:13

RT @Nanaio627: はさみだけでなくあらゆる道具、自動販売機のコイン入れるところ、自動改札、ドアのノブ、あらゆる物が右利きに便利なように出来ている。少数派になぜ配慮しなければならないのか?という人は、自分が配慮された世の中にいることに気づかない。マイノリティの問題は…
04-05 11:13

RT @Nanaio627: たぶん世の中が右利き用に出来ているのは、右利きの人だと気付かないんじゃないかな。私は左利きだけども右利き用にできたいろんなものを自分なりに使ってた。大人になってから初めて左利き用はさみを使ってみたが力の使い方が逆なので使えなかった。
04-05 11:13

RT @komine_gangu: 七面鳥の丸焼きショルダーバッグは春も頑張ります!#七面鳥の丸焼きショルダーバッグ https://t.co/FVMMYIl15K
04-05 11:09

SNSで使い回すのはいいけどFacebookとSkypeは業務よりだよね…
04-05 11:04

続きを読む »

04/04のツイートまとめ

kartofeli

RT @jam_filter: 大切な人達が何を持ってなくても大好きだけど、たまたま本当に素敵な人達だったから…、自分はせめて何か出来なければ好かれる資格がないと思ってました。けど、「何も出来なくてもいるだけでいい時もあるよ」と猫に教わった気がしました。 https://t.c
04-04 21:22

すごい動員なんじゃないのこれ 担い手も買い手も愛が溢れてていいなあ
04-04 21:16

RT @tokiya111: やっぱりまんば!38,000人来ても大丈夫!ってフレーズが流れたhttps://t.co/75MOFBebSo
04-04 21:16

@meiko2010 人として正しい感性!
04-04 21:14

RT @fureppu: このつり革。魚の形していて高さが違うので泳いでいるような感じがして、揺られながら見ているととても楽しい。(南海電鉄加太さかな線) https://t.co/P7t54VuWQO
04-04 21:13

RT @rubitora: なあるほど、これは楽しそう♬ https://t.co/l9epvwJXtm
04-04 21:10

RT @mamedenrakuda: →この言葉は今も自分の胸に大事にしまってある。散らかって物が散乱することで家族がイライラしてるならそれは片付けることで解決できるけど、「片付けること」が目的になってその目的達成のためにイライラ暮らすなら、それは本当に望んだ暮らしかを一度立ち…
04-04 21:09

RT @mamedenrakuda: 私はいわゆる片付けられない女なんだけど(未診断だがADHD気味だと思ってる)このまんまじゃ死ぬなって思ってお金かけて片付けを習ったことがありましてね、その先生が言ってたのは「最終目標はモデルルームみたいに片付いた家じゃなくて自己肯定しながら…
04-04 21:09

それはそれでおいしんだろけどギャンブルだし値段考えたら違うもので確実にコスパのいいおいしいもの食べられるよなあ…と思ってなかなか試せないSUSHI(´・ω・`) 憎んでるわけじゃないのよ
04-04 21:03

RT @mota2008: プノンペンイオンの、日本人には不評だが、カンボジア人がめちゃ入ってるレストラン。自分がいいと思うものではなく、お客さんがいいと思うものを出す、の、典型例#サムライカレー @ AEON… https://t.co/IrvTerrxnl
04-04 21:01

続きを読む »

04/03のツイートまとめ

kartofeli

RT @kobayashigiriko: 子どもを尊重する大人のふるまいについての漫画を描きました。 https://t.co/TICUjt1F7X
04-03 21:22

RT @dankoromochi: 【日常四コマ】ほめなで https://t.co/P5Sd9n5Nq0
04-03 21:20

違いもとてもわかりやすい(´ω`)おできだ|【画像】おできの原因と治療法まとめ。最も効く市販薬や皮膚科の薬は? https://t.co/wyTNr3BgOF
04-03 13:53

でっかいおできが横尻にできてとてもいたい(つぶした) 血行が悪いのか…尻の血行っとは… *慢性運動不足
04-03 13:45

しかしいくら目立っても7割て感じはしないな…比較的豊かな地域との釣り合いとるとフードデザート広がる貧困地域とかだと9割超えてしまったりするんだろうか
04-03 03:53

確かによく見るもっちりピーポー「頻繁な外食は親子ともに高カロリーファストフードの消費をふやし過剰な体重増加につながります」(´ω`)しかも一食がでかいからな… https://t.co/n3jyrAcxm3
04-03 03:49

アメリカ人おとなの69パーセントが体重超過…(꒪⌓꒪) 7割⁉︎
04-03 03:46

RT @victorygarden12: Delicious Fried #Calamari at #VictoryGardenCafe! https://t.co/DQwWOrVQtP
04-03 03:37

ショーヴィニズム 新しく知った言葉だけれどいまの日本にはこちらの方が適切そう 男性優位主義にも使うみたい。ますます。
04-03 03:36

"「ゼノフォビア」は、外国嫌いや、外来の人物や風習を嫌悪・排斥することを指す語であり、「攘夷」に近い。これに対し「ショーヴィニズム」は、外国の嫌悪と同時に自国の優越を強調する語で、「○○至上主義」「○○優越主義」に近い"|排外主義 https://t.co/IDdi4akCvM
04-03 03:35

続きを読む »

04/02のツイートまとめ

kartofeli

@SisBHq4N9PuKz4G💕 😇🍴
04-02 22:49

@SisBHq4N9PuKz4G とろみをつけた砂糖醤油です😋
04-02 22:44

@SisBHq4N9PuKz4G おひとつどうぞ(* ´ ω`*)🍟
04-02 22:42

でっかいラセット(マックのポテトに使われてるやつ、縦長) いっこで6つもできた でかいなー
04-02 22:32

おちこみながらいももちを作りました https://t.co/Jdw7BDnaoP
04-02 22:32

タバコの吸殻入りのペットボトルを口にしてしまう夢を見て目覚めからおなかが気持ち悪い(´ω`);;
04-02 19:52

RT @hanonon_n: ヨガ予約しようとしたらダルシムのヨガファイアーになってたwww https://t.co/VhWPiBxQw3
04-02 07:35

RT @tori7810: とてもパーソナルでありながら普遍性がある。ってけっこうすごい事だなーと思ったよ。「この映画のレビュー自分語りばっか」という感想も見たけど、ごめんとしか言えんね! これはねー仕方ない! 一回しか言わないんで許してほしいけど、私も自分の話を観てるような気…
04-02 06:59

RT @tori7810: 『ムーンライト』主人公か黒人であり男性同性愛について描かれているという点がとても重要な作品だけど、同時に誰かから「お前は普通じゃない」と一方的に言われ、その自分の「普通じゃなさ」に向き合った経験がある人なら、性別人種年齢セクシュアリティ問わずきっとす…
04-02 06:59

RT @s_i_d_a: “第三者の「中立」は容易に強者寄りになる”:新聞人生相談欄:父親からの性加害に「お父さんの気持ちも考えて」(Wedge) - Yahoo!ニュース https://t.co/yHVXJ83nq7 #Yahooニュース
04-02 06:36

続きを読む »

04/01のツイートまとめ

kartofeli

@highadddd @Puku_Pukuro_ 当時の自分には情報を探す力がありませんでしたが、振り返ればもっと早く外国に目を向けてもよかったなと思います。出てしまえば地元のしがらみは追ってこられません。バイトと学生生活をしなが… https://t.co/JXoRlrZ8bU
04-01 20:26

@Puku_Pukuro_ @highadddd 私は岐阜から進学で札幌へ脱出しました。岐阜が他地方と比べて特別ひどいということもないようですが、歴史の新しい街は開けていて違うと感動した記憶があります。首都圏を経て今はアメリカにお… https://t.co/EIJprF7D7V
04-01 20:18

@koinos_8nhtos 書き手も男性だからか自意識を損ねないであげるずいぶん優しい言いふくめようだなと私も思いました(´ω`) 日本ではあまりにもあらゆる環境が男性に最適化されていて、女性が対等に人間であるということを学ぶ機会を得られる男性は少数派だと感じます。
04-01 12:59

提出期限の昨夜あんなに見直しても気づかなかった課題提出漏れ(ディスカッションボードへの書き込み)に気付いてしょげながらいま出した 眠かったからか...
04-01 09:53

RT @danseigaku: サラリーマンと専業主婦の場合、妻が無償で家事や育児をしてくれるから、夫は有償の仕事に専念することができます。妻だけが専業主婦として365日休みなしで働かなければならないとすれば、あまりにも不平等です。 男性学田中俊之のお悩み相談室 https:/…
04-01 09:49

「年収1000万円」の夫が家事分担に抱く不満 専業主婦を「食わせてる」と言ったら終わりだ | 男性学・田中俊之のお悩み相談室 - 東洋経済オンライン https://t.co/2kOL957rVs @Toyokeizaiさんから
04-01 09:49

RT @secondsmania: コwwwメwwwダwww #エイプリルフール https://t.co/rDaMRwOXEX
04-01 08:53

RT @euro_tour: 本日4月1日は『四月の魚(Poisson d'avril)🐟』の日♪ 魚の形をしたチョコレートを贈ると恋愛が成就💞するという!? #エイプリルフール https://t.co/nLhgimpRuh
04-01 08:52

@unapon 向いてないわww
04-01 08:44

ちょいちょい桜のような木を見るのだけれど①桜で、日系人とか日本趣味の人が植えた②桜で、そもそも別に日本固有でもない③桜じゃなくて、よく似たアメリカの花(アーモンド?)④そもそも日本で桜だと思っていた木にも桜じゃないのがあったのかも...などとだんだん不安になってくる
04-01 08:43

続きを読む »

03/31のツイートまとめ

kartofeli

航空券比較サイトをピンどめして毎日リフレッシュして眺めてるんだけどピークシーズンでもないのに昨夜から今日にかけて急に200ドル(2万円強)上がってたからやっぱ週末は高くされてるんだなァ 水曜日が狙い目らしいですぞ
03-31 23:24

RT @livedoornews: 1000RT:【これはほしい】冷蔵庫も電源も完備「人をダメにする」テーブルhttps://t.co/4lJps0igpbLED照明をはじめ、引き出しやスピーカー、電源やUSB端子まで完備。1歩も動かずにさまざまな欲が満たせる優れものです…
03-31 22:28

RT @harumi19762015: こういうの見ると、籠池さんって別に突拍子もない変な人じゃなくて、日本会議周辺のスタンダードな人間なんだなと思った。どうりで子育てしづらいわけだわ・・・。「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動:朝日新聞デジタル https:…
03-31 22:09

RT @634_kijitora: 母「あんたちょっとこっち来て ゴミの収集日教えるから」私「もっとディズニー映画みたいに言って」母「よう新入り!この俺様がこの村の掟ってやつを教えてやるよ!さぁ行くぜ!ここいらじゃみんな〜〜♪♪♪」
03-31 21:21

経済的に・精神的にブロックされることもあるだろうけどやっぱり教育(勉強)って大切だよなあ…地獄から抜け出す手段として
03-31 21:07

RT @highadddd: @highadddd 東京に行った友人が「あかり、東京の男は家事できるしそれを同期にも馬鹿にもされないよ。すごいよ」と聞いて以来、なんとかして田舎を出たいと思う毎日なのです。勉強がんばろ。
03-31 21:05

RT @highadddd: 鹿児島女性の男尊女卑が話題だけど、九州はほとんどそんなもんなんじゃないかな。だから都会に行って逃げたいし、大学は地元に行きたくない。地元に就職しても男女で給与違うし、1時間早く行って掃除しなきゃだし、上司から「お客さんと二人で映画観にいけ」って言…
03-31 21:04

RT @Cristoforou: 『娘よ』、パキスタンで強制結婚させられそうになった娘を連れて逃げる母の話っていうから重いアート映画かと思ったら、びっくりするほど娯楽の王道。息を呑む逃避行の中、ド派手なトラックに隠れた母娘。最初は嫌がっていたトラック野郎は実は元ムジャヒディン戦…
03-31 10:04

RT @shinsangenya: そんなとこでなにしてんの猫。 https://t.co/fuXJPOpeld
03-31 10:00

ヒイイン たまらん
03-31 09:50

続きを読む »