01/09のツイートまとめ

kartofeli

@TO__SAN そんなもんなのね。おれは自分ごとでもないのにずいぶんショックが尾を引きそうだよ。
01-09 23:56

@unapon コントラクトがない、なんでもやります契約の日本だからの現象なのかな。なんか日本で生活してるとアレヤコレヤ日常的に人権という概念がないかのような枠組みばかりみてるけど、それでもこの風習のインパクトは極大だよ。こんなの当たり前ならそりゃ人を人とも扱わないわくらい思う…
01-09 23:52

@TO__SAN 自分が気にしないからわかんなかったけど、家族とか恋人とかいるからっていうのが正当な理由じゃないっていうのもびっくりだし、命令違反で見せしめ退職みたいなニュアンスがあることにもびっくり、びっくりばかりだよ。会社よりプライベート人間関係の方が大事に決まっとろうに。
01-09 23:48

@ruriryokufu そいや瑠璃さん何度か関東にこもらされてたよね(´・_・`) 自分が引っ越しとか「移」動すきだから考えたこともなかったし実際ホイホイ動いてきたけど、断るのが許されないなんて知らなかったよ。ショックだよ。
01-09 23:43

@unapon 人の話聞いてええーそんなことあるんかとびっくりして調べてみたらそれが当たり前でわがままだなんて二度びっくりだよ。中世(誤字でもない)誓ってる日本だけなのかな。日本以外だと転勤命令とかそもそもあるのかな。断るなら退職なんてさすがにないと思うし。うなる。
01-09 23:38

異動を断ったら自己都合退職、というのが日本会社社会では普通だと今日知ってびっくりしている。異動は従うのが当たり前、納得しないわがままな部下をどうするという記事ばかりヒットするけど、まったく意味がわからない。なんでそんな、生活の根幹をすべて会社に預けるようなことが当たり前なんだ??
01-09 23:32

RT @kamo_hiroyasu: 【再掲】「三丁目の夕日」を良い時代だったという人は、公然と結婚退職制をとる会社の女性従業員でも、募集要項に堂々と色盲不可と書いている大学で学びたかった色覚異常な高校生でもなかったということですよね。
01-09 22:54

あ、名前がすてきって意味じゃなくて、すてきだけど 店員さんがみんなあったかい感じだったのよ
01-09 22:51

鮭川さんとゆー人がいてなんて北海道なのと思いながらチラチラ名札見てしまった はじめてみた
01-09 22:41

店員さんがとってもすてきなお店だった
01-09 22:40

ねむいよー
01-09 22:23

ちょっとやさぐれてつけめん食べに来た
01-09 22:23

RT @5000RT: 市販ホットケーキミックスに豆腐一丁バーーーーーーン!!と投入してウオオォオオオオォオオとかき混ぜてジュンジュワァアァアアァアと油で揚げて、きな粉をファサァアアァアアアアとかけたら、驚く程モッチモッチで旨い謎の揚げ物出来上がるから皆やってみてくれよな!卵も…
01-09 22:23

自分も「こいつがいうなら大丈夫だろう」と思わせるくらいにはならなきゃな
01-09 22:11

プンスコ
01-09 22:10

自分の英語翻訳をみて「なにこの表現、こんなふうに言うの」といい「そこは以前○○さん(米留学経験あり)が使った表現を引いてます」と返すと「じゃあいいか」という上司をここ数日ちょっとうらんでいる 自分も自信ないんだろうけどちょっとひどいよ
01-09 22:09

しゃぶい
01-09 22:02

会社のビルをでたとたん凍えそうな季節に愛をどうこう言いそうになる風にぶちあたられた
01-09 22:00

マララさんを描いたものも (英語)|104. MALALA YOUSAFZAI: I have the right http://t.co/0BJeH6QsHh
01-09 07:53

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する