01/12のツイートまとめ

kartofeli

RT @stormtrooper788: この写真で萌え死にしそうwwwwwww http://t.co/RMuLOXNv1p
01-12 21:31

@kaijsan 派手地味もそうだし、年齢層で適したブランドもこまかく違ったり、どう見られるかのハードルが高いのが難しいね。フィリピンならくたくたのTシャツでも出歩けるけど笑 これをのりこえたらオサレになれると思ってがんばるよう。
01-12 21:19

ミル付きコショウをやっとゲッチウしたので北海道カマンベールチーズがうまいのなんの
01-12 21:10

@kaijsan 写真にすると長い腹巻に見えるよーなスカートでございます。ありゃ細長い人じゃないとだめだと思ったよ… レインボーワンピにうれしいお言葉ありがちょう。なかなか機会がなくて着られないけど大事にしまってあるお気に入りです。
01-12 21:05

店員さんに話しかけられると挙動不審になってあっスミマセン…いや…その…スミマセン…となるたち
01-12 20:56

ほほえましい|夫が服を買うときだけ地獄のミサワみたいになります http://t.co/yE82s9fjLV
01-12 20:55

RT @tabitora1013: 母親学級で「子育て中のお母さんは孤独です。気の利いたアドバイスより、ほんの少しヨメの話を聴いてあげてください。赤ちゃんを殺しちゃうような人は、鬼じゃなくただの孤独なお母さんです」つったときの妊婦の真剣な顔。一方、今ひとつピンときてない夫。ま…
01-12 20:52

@kaijsan 失敗したのを尋ねるなんていじわるしないでよう(´;ω;`) 笑 新しい方向性を探っているから悪戦苦闘ですよ…
01-12 20:50

シュミは悪いですが意識の外で聞こえているくらいじゃわからないような言葉で間近で人のウワサをするのはタノシイものです。プククー
01-12 20:47

昨日は隣の学生カップルが将来について話しているのをかいつまんで連れのアメリカさんに伝えては二人してニヨニヨしてうまい酒を飲んだ。帰り際に超わろてると思ったら席を立つときに「あなたたちはガンバル(=ガンバレ)」と言ってきたらしい。ガンバルー。
01-12 20:45

RT @minakichijapon: 「花魁風」和装を美しく着ることは可能か。色気と下品の境界を探る! - NAVER まとめ http://t.co/ufAQMarriK
01-12 19:56

RT @KTB_genki: 「女性の活用」って言葉自体が女性蔑視ですよね。男だって「育児における男性の活用」って言われたら気分悪くなるでしょう?
01-12 19:45

RT @thoughtful_pic: ボランティア募集広告。 「イイネ!は救いにならない」 http://t.co/rqazKwUQPG
01-12 18:51

ぱつぱつすぎた(´;ω;`)
01-12 18:39

通販で買った服が届いてさっそくきてみた瞬間ウワァ失敗したと悲しみにくれる宵
01-12 18:36

RT @zu__bot: http://t.co/4llHqhDrrD
01-12 16:54

RT @tenuh2011: 同じくです。普段は「いい人」が当然のように他者を差別し、憎悪し、それを当然の権利のように思っていることが怖いです。@yannyanya
01-12 16:48

RT @yannyanya: 派手な街宣は目をひきますが、普段は政治的なことを話さない人らが何かの折りにふと口に出す差別的な言葉の方が、私は怖いです @tenuh2011
01-12 16:48

@elhi_k 出自やそれにかかわる経歴の影響はやっぱり大きいのかな。自分も復習したりえりちゃんの的確な質問によって新しい話が聞けてとてもよかったです。ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
01-12 16:35

@elhi_k そうね。ピル普及とか女性がバースコントロールするのをじゃましたりするのも、働きを認めずに給料を抑えたり家事しょわせたりするのも男が管理できない存在になるのをゆるさないってことだと思ってつながってしまった。
01-12 16:34

ちょっと安心した|「人工知能」の表紙に対する意見や議論に関して http://t.co/RY5GqiDTn8
01-12 15:56

「戦争に勝ってからやれ」とアメリカは考えている(田中 良紹) - Y!ニュース http://t.co/3mJo6ZRu6a
01-12 15:51

北海道物産展はフードポルノのラストダンジョン
01-12 15:38

ここのロゴがついてたけどこのどっしり重たいすてきなシュークリームについては記述がみつからない…北海道物産展でおなじみ「かりんとう饅頭」の円甘味 http://t.co/Dltw9PDaFJ
01-12 15:38

シュークリームどーん http://t.co/HhCewRIgl8
01-12 15:33

つまりイスラムさんがどーだというのはさておいて、「女性が人間ではなく財産とみなされている」というフレーズを聴いた時に日本のこととしてピンときてしまったということです。
01-12 14:04

あるいは自分の英語の理解の妥当性も…(´-ω-`)
01-12 13:59

英語で話をしている…というか8割くらい聞いている…なかで"狂信的なムスリムにとって女性は人間ではなく財産(property)という認識なんだ"ときいた。発話者の理解の妥当性は別にして、「女性を活用」という日本の感覚もつまりそういうことだよなと思うなど。男が管理する財産という扱い。
01-12 13:57

電車なう。なんかいまだれか「駆逐してやる」って言ったぞ
01-12 13:43

@zaquiatre Ώπα! (「・ω・)「
01-12 13:35

RT @ShibusawaRay: 『女女言うな殺すぞ』シブサワレイが今週のananの記事にキレたようですhttps://t.co/irS9aKAjfC
01-12 13:34

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する