01/13のツイートまとめ

kartofeli

おやすみぽよーん
01-13 23:59

思ったより数が多いような分布としては少ないような
01-13 23:59

いや 気になったものでね
01-13 23:58

米国基地マップ世界版(10年前) http://t.co/N3m8MdUJXm 今はふえてんのかな… http://t.co/x6JTLi3uR6
01-13 23:58

米軍基地マップinアメリカ http://t.co/YNaRluotIC
01-13 23:54

アメリカ人笑いすぎHAHAHA
01-13 23:51

RT @808Towns: 世界の最もemotionalな国だって。「Did you smile or laugh a lot yesterday?」と人に聞いて、その集計の結果がこの地図。Yesと答える人の数が多い程色が濃い。 http://t.co/aryBn9ubfw
01-13 23:51

海外サイトを活用する前に、知っておきたい翻訳権の話 http://t.co/LlVhZ7mUSB
01-13 23:49

@Shinobu_ezo カツオだしがアウトだと相当限られてしまいますね(´・_・`)
01-13 19:27

正統から魔改造まで食文化豊かな土地なのにやたらいろんなエキスを注入するせいで信仰のあるひとを困らせてしまうことが多いのは申し訳ないしすごくもったいない機会損失だと思う。ビーガンマークやハラルフードマークとか国産品では見ないよね…
01-13 19:27

RT @808Towns: 【日本人への質問】「僕はヒンズー教信仰者で今度日本に行きます。動物性の物が絶対に入ってない和食はありますか?街中の普通の和食は出来たら食べたいんですけど、無理ですよね?」とインドの知り合いから
01-13 19:15

@808Towns 具をえらんでおにぎりなら…?一見大丈夫そうでも味付けにポークエキスなんかが使われてることが多いのでカタコトでも食べ物フレーズを用意して都度尋ねるのがベターでしょうが、相手の良心に任せる部分もあり、安心して食べられるものが少ないのは申し訳ないですね。
01-13 19:15

@TO__SAN 巨大都市(のシステムとそれを利用する人々)に余裕がないっていうのはきっとあるよね。余裕がなさすぎて自分がかける迷惑への想像力が薄れて、自分に迷惑をかけてくると感じる人の背景まで思えないとか、迷惑の閾値が下がったりとか。電車環境はこれ以上変えられないのかなあ。
01-13 18:58

RT @daijapan: 夢や目標は大事だけれど、人生を犠牲にしてまで目指すものじゃない
01-13 17:19

まさにπιστολάκι(ピストラーキ=小さいピストル→ドライヤー) RT @Honki_Honki: 最もカッコイイヘアドライヤー http://t.co/y7nN1Oycvk
01-13 16:33

@TO__SAN ネットだけかもしれんが。ベビーカーのお母さんには文句言ってもお父さんには文句言わないのと同じに、弱いものに向かってるってことだと思ってる。実感できるリアルな恐怖であることはわかったけど、それを「女性のせい」と言える人(まとめの人)たち共感するのはむづかしいよ。
01-13 16:27

@TO__SAN 女性が痴漢にあってないのに言い張られるっていうのは詐欺という想定かな。痴漢冤罪の映画が出た時には警察や冤罪裁判のおかしさを問うた映画なのに、今回のまとめみたいに「女がその気になれば冤罪でいくらでも男の人生を壊せる」と吹き上がる人のほうが多かったと個人的に感じてる
01-13 16:19

@TO__SAN 75ページも不毛な罵り合いしてるのは俺も全部読めなかったよ(^_^;) 力点が違うだろうけれど、もちろん警察への批判がされないとは言わない(まったくないと読めたらスマン)。ぼやいてまとめられた人の対応自体はその人のできること限界として責められるめではないと思うし
01-13 16:14

RT @takinamiyukari: 映画『かぐや姫の物語』で悲しくなっちゃった人は、篠原千絵さんの漫画『夢の雫、黄金の鳥籠』を読んでほしい!望んでなかった生き方を強いられ帝に献上される展開に…というところは同じだけど『夢の雫』の主人公ヒュッレムはタフだぜ。泣き寝入りも自己憐…
01-13 14:14

痴漢冤罪への憎悪だって真犯人痴漢や警察じゃなくて被害者女性に向かってることのいびつさ、わからないものかなあ。声をあげる女性を叩くことは、お前が痴漢されてるかどうかなんてどうでもいい、とにかく俺を巻き込むなって言ってるのと変わらないんだよ。
01-13 12:32

冤罪リスクが高いなら是正されるべきだがそれは警察や取調の仕組みの問題であって実被害を受けて声をあげる人の責任ではない。逆恨みしている人が多過ぎてコメント欄が怖い|夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが http://t.co/ioSEjCXWTd
01-13 12:31

年賀状お年玉くじチェッカー 発表は19日だってさ http://t.co/tx7iCtpBtu
01-13 11:39

RT @kodomo_meigen: 5歳娘が道端でネコに会うたび「ネコネコポイントがたまった!」と喜ぶ。貯まるとどうなるの?と聞いたら「10こネコネコポイントがたまると、またネコにあえます」ということらしくネコネコポイントが貯まり続けている。何かに使えないか、こ…
01-13 11:25

かわゆす
01-13 11:16

RT @kodomo_meigen: 電車で小さい姉弟が姉「降りまーす!(`・ω・´)」弟「おりましゅ!(`・ω・´)」姉「ほら手上げて(`・ω・´)ノ」弟「おいましゅ(`・ω・´)ノ」姉「手つなご(`・ω・´)ノ」ヽ(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ乗客全員…
01-13 11:16

しかしトリひつじさんは色素薄過ぎてミュゼの脱毛使えないんじゃないかと思うがどうなんだろ?
01-13 11:15

トリひつじのトリってこのひつじのひとの名前なのか…妖精みたいな透明感だよね トリンドルさん。へえぇ
01-13 10:49

RT @ono_hal: 昨日はひろこゆきこと、東小雪さんとますはらひろこさんの出版記念パーティへ!1月15日発売ですって!「レズビアン的結婚生活」&「ふたりのママからきみたちへ」 http://t.co/stlBQSK70g
01-13 10:38

RT @Re__Bit: 【LGBT成人式 祝辞募集②】1.「おめでとう×ありがとう」のメッセージに「#LGBT成人式」をつけてツイートしてください。2.「思い出の花」があれば、その画像も添付してください。(写真がなくてももちろん大丈夫!デザイン上、イメージ写真をそえる可…
01-13 10:10

RT @808Towns: 新成人の皆様!成人式に外国籍の新成人も参加しますよ。留学生も呼ばれていますけど、秋に来日した事ばかりかもしれません。好奇心で参加して、友達がいないかもしれないので、声をかけてあげて下さい。タイ人とアメリカ人の友達はとても寂しかったと言っていました。
01-13 10:00

個人的には早いうちにLGBTが自由に生きられる国を訪れることをオススメします。そういう場所に直に触れることで、自分が間違っているわけじゃないと理解できるから日本でも生き延びる力を得られるし、生きやすい場所を探すという選択肢もとりやすくなる。 生き延びてやろうね #LGBT成人式
01-13 09:55

今日着たかった服を着られてないかもしれません。大学生なら就活で絶望的な思いになっているかもしれません。長い時間をかけて与えられた傷が癒えることはなくても、自分の選択肢が広がるこれからの時間はきっと痛みを和らげ、あなたを今より生きやすくします。 だから負けないで。#LGBT成人式
01-13 09:47

RT @2assam: 私がはたちの時は人生の底でした。もしあなたが「底」じゃなかったら、私の代わりに楽しい日々を過ごして下さい。もし底に居るなら…It get's better!! #LGBT成人式 http://t.co/I0jfOmhkVf
01-13 09:32

おいしいよ モフモフ!
01-13 09:32

きなこ忘れてたヽ( ̄д ̄;)ノ=3
01-13 09:30

かにぱんみたい…
01-13 09:27

ホットケーキミックスに豆腐を混ぜる謎の揚げ物ができたよ http://t.co/4axhQ7Y95E
01-13 09:27

おはよ タップリ寝たよ…
01-13 08:52

RT @_pakigol: だからマギよ、魔導士に優しくしてくれ?こっちの魔道士は文句言ったら日本の漫画のフランス語版はもうないよ…まぁ俺的にどうでもいいんだけどさすがに可哀想。
01-13 08:45

RT @_pakigol: フランスでは、キン肉マンのドイツ人キャラのおでこにナチのアレ(逆卍的なヤツ)があっただけで日本のアニメ数年間完全にテレビから消えたよ?
01-13 08:45

RT @_pakigol: これアカンは。フランスではそういう話アカンわw 特に最近はwフランス語版どんな翻訳なんだろう。今度調べてみよう…。
01-13 08:44

RT @_pakigol: マギ14話見てるんだが…ゴイだってさ…w マギwikiから『非魔導士(ゴイ)。魔導士ではない者のこと。主に魔導士がそうでないものを指して差別的に呼ぶ場合に用いられる。 』だってさ。こっちではゴイとは、「ゴイム」、ユダヤ人ではない人を指して差別的に呼…
01-13 08:44

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する