01/18のツイートまとめ

kartofeli

I'm at わたみん家 自由が丘店 https://t.co/OKJreuJpSP
01-18 21:39

いとしの上島珈琲が激混みで彷徨った末たどりついたモーツァルト。ミルクチーうまい。 http://t.co/zghEwMq9KR
01-18 16:16

I'm at CAFE & CAKE MOZART http://t.co/vvR9gl12if
01-18 16:12

I'm at APIVITA 自由が丘店 (目黒区, 東京都) http://t.co/JyKoElBiq9
01-18 15:57

自由が丘に向かっております
01-18 15:37

主人公でもいいけど首吊りにされるしな(´・ω・`)
01-18 15:17

サディクさんどこに入ってもらったらいいかきまらない…
01-18 15:16

カルプ氏がオスマン時代商人風の装いでブズキ持って歌ってる導入から物語を追う感じの脳内PVを再生するとほんのり幸せになれる
01-18 15:16

最近のヘビロテ ΚΕΜΑΛ-Αλκίνοος Ιωαννίδης (歌詞: http://t.co/qDSN5HniYH ) http://t.co/gTcDs4YBm7
01-18 14:59

RT @la_bottarga: カレーをイチャイチャの小道具に使って欲しくありません。カレーは手段ではありません。目的です。
01-18 14:08

子役なりAKBなり甲子園なりをやめろっていうことではなくて、フェアに近づける構造づくりをするべきだと思うんだけどな…
01-18 11:36

本人が理解していようがぜんぶ受け入れてそのうえで夢や栄光のためにがんばっていようが、そのこと自体がどんなに素晴らしく尊かろうが、大人がそれにのしかかっていいわけじゃないだろうよってところよ
01-18 11:32

禿同鍵RT : 子供が社会の中での自分の立ち位置とか、お金の価値とか、有名になることの代償とかを理解できないうちに周りから利用される構造って、本人にとってどうこうより先に単に吐き気がするので子役タレントは絶対に応援できないわー
01-18 11:27

@yoshizumi_net そうなんだ。そうなんだ。本人だって自分で選んで夢に向かっていると思っているかもしれないが、それによってのしかかる大人たちが許されるわけじゃないはずなんだ。怖いよ
01-18 11:25

幼いもの若いものを全力で消費する構造が恐ろしいのです 甲子園しかりAKBしかり その構造自体が虐待とみなされないことが恐ろしい
01-18 11:23

はるかぜちゃんにも同じ気持ち
01-18 11:18

ただただ大事なく食われずに大人になってください… これは役者に対する応援とは言えないだろうが
01-18 11:14

芦田さんにはなんの恨みもないし評判だけでもすごいなと思うが子供を搾取する構造のほうに意識がいってへこんでしまうのがわかりきっているのでその演技をこれまでまだ見ることができずにいる 歌聞いただけでもへこんだもんな…
01-18 11:09

話題のドラマは虐待死した子供の歌と同種の香りがする 安全なところにいる人だけ感動できる類な
01-18 11:01

「So "The safe country" means the country that doesn't report about crime, right? That's why it looks safe. How great.」昨日の記事のコメント欄から。
01-18 10:49

神様とか武将とか具体的なモデルのいるものはなんにも気にならないというかその土地の歴史を感じてすきなのだけど、なんのためにその女の裸像という形をとっていてそこに存在しているのかわからない平和とか喜びとか抽象一語のタイトルの街中のひまなところにポコンとおいてあるやつがすきじゃないのだ
01-18 10:03

街にころがっている女の裸像がきらいでかといって男の裸像ころがってても気分がいい訳でもないし 動物でもいいけどなんだかよくわからん形でよくわからん名前がついてたりする立体がすき 札幌の妙夢とか日吉の銀玉とか
01-18 09:57

たぶん無知なだけだと思うけど無性中性両性の大人の人間の彫刻って見たことない気がしてポヤポヤ気になっている。芸術学的に何かあるのかな。無性は天使(善)で両性はサタン(悪)に結び付けられることがすこしある気がする印象。子育て祈願系の仏像は胸があったりするけどあれはブッダなのか?とか。
01-18 09:49

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する