10/15のツイートまとめ

kartofeli

しばらく使ってなかったらえらい進化してたのでオススメしときます|Northcube AB「Sleep Cycle alarm clock」 https://t.co/fm7sNeSi55 http://t.co/KtzSURYcIE
10-15 22:50

オヤシャス!
10-15 22:45

素敵な歌を教えて頂いてほれぼれ聞きながらも音楽のメロメロ感と歌詞のズタズタ感とのギャップにうろたえている
10-15 22:42

@nova8000 ギリシャ語の歌がくるとは思わずびっくりしました!笑 題がすっと日本語にできませんが、Jealousy lonelinessといいますか…負担に感じ他の女性に向かう男と別れ際にズタズタさをかみしめる女、って感じの歌です。^^;しかしすごく綺麗なデュオですね。
10-15 22:34

@nova8000 チェックまで頂いて恐れ入ります!あの辺の近さと津軽など並べて見ると言語と方言の区別って一体…ってなりますねw
10-15 22:12

@nova8000 それはそれとして、先ほどの日本右利きのお話、なるほどするとアラビア語圏の左利き率は高くなるかもなあなんて想像しておりました。言語と文化の結びつきってつくづく面白いですね。
10-15 22:05

@nova8000 わあ流石ありがとうございます!アメリカさんちの商品なのでスペインかなーと想像しました。イタリア語・スペイン語もお互いわかるくらい近いと聞いたことがありますが、ポルトガル語は地理考えたらもっと近いですよね。
10-15 22:04

冠詞さえ覚えておけば区別だけならいけそうな気もする
10-15 21:59

伊西仏の区別は調べなきゃわからない アルファベット印欧言語ムズカシイヨ
10-15 21:58

スペイン語かなあ… http://t.co/0bMYIKN9Fp
10-15 21:56

タンブラー 漏れ防止機能はない http://t.co/3YB5IC9fSz
10-15 21:54

そいや最近オールオサツに激怒して捨てたんだった さつまいもはもとが甘いんだから砂糖足さなくていいでしょ…
10-15 21:38

…甘い
10-15 21:38

RT @kinkuma0327: 当たり前のようにありきたりな「セクハラ」を消費する凡庸な笑いより、こういう誠実さの方が何倍も、エンターテーメントとしても新鮮だよなあ。/あさイチ 有働アナのいじりについて、発言するイノッチがかっこいい。 NAVER まとめ http://t.c
10-15 21:36

あまいよ
10-15 21:33

賞味期限が11月なのをいいことに放置していた半年前に買ったいもようかんをいま切りました http://t.co/v2k7t1JIm0
10-15 21:32

キてるな
10-15 21:08

RT @MezzanaPisa: イタリア 線路に腹ばいになり自分撮り、汽車が通ったのに無傷 | 新華ニュース 中国ビジネス情報 http://t.co/9nQiji7VVb http://t.co/ju9AbnpqQC
10-15 21:08

RT @MezzanaPisa: イタリア 看護師が38人の患者殺害容疑で拘束、塩化カリウムを多量に注射し、死亡させた容疑  http://t.co/lMRDsa5QRw
10-15 21:08

RT @Lailaish: セクハラの事を「セクハラまがい」「一歩間違えればセクハラ」と言ってしまう女性をたまに見るが、どうしても「セクハラ」とハッキリ言えぬ環境だからだろうと思う。「この程度で騒ぐな」と言われ慣れてしまい性犯罪を性犯罪と気づけなくなっている/気づいても言う事が…
10-15 21:02

RT @Lailaish: 有働アナにしても多くの「セクハラをウィット等でかわしたり受け流したり出来るしなやかな女性達」にしても、そうしなければ生き抜けない男性社会で生きてきただけであって、決して「セクハラカモン」と思っているわけではない。それは絶対に間違えないでほしいな #N
10-15 21:01

RT @Lailaish: 女性活躍関係のイベントに行くと「女性はしなやかに」を一度は耳にする。その「しなやか」は例えば「セクハラをあしらう」という事(他に「育児・介護と両立する」等が入る)。強く堂々と出ると叩かれるから処世術としてA子さんのように「セクハラ気にしない」フリをす…
10-15 21:01

@asami7716 名作
10-15 20:52

よっぽど親しくなきゃ知らないもんね
10-15 20:51

RT @betelgeuse: これから葬儀に向かう人に一言。香典袋のどこかに・氏名(と読みがな)・住所(出来れば)・故人との関係(何学年時の同級生とか、何年頃どこ勤務時の同僚とか)を書くと、遺族はとても助かります。亡くなった人や家族よりも、あなたのほうが事情通…
10-15 20:50

皆様お気をつけて…
10-15 12:22

この唐突感と勢い、小学生の時に歴史の教科書を血染めした以来のような気がする
10-15 12:22

モンスター飲んだら鼻血ふいた
10-15 12:21

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する