11/19のツイートまとめ

kartofeli

RT @kamozi: ダブスタに自覚的であれっていうのは自覚的であればダブスタの深まりを回避できるだろうっていう含みがあるんで、人は人を傷つけずには生きていけないって認識しながら人を殺してたらやっぱり倫理的に悪いですよ、それは認識の有無と関係がない
11-19 23:50

あらーおいしそう
11-19 23:48

RT @Jiichiro_bk: 【催事情報】本日より〈大宮タカシマヤ〉に治一郎がおじゃましております。(〜25日まで)冬季限定の「とりぷるショコラらすく」も販売しております。是非お越しくださいませ〜* http://t.co/ybm5e4g7V7
11-19 23:48

"自分たちが楽しみだと思った企画が「差別的だ」と指摘されたとき、なにがどう問題だったのか/なぜ誰もがこの表現に笑えなかったのかを立ち止まって考えるよりも、「差別だと反応するほうが悪い」と反発する声のほうが大きかった" http://t.co/wJS0sZtcsn
11-19 23:41

【SYNODOS】学園祭の「ホモネタ」企画を考える――「芸バー」炎上、何が起こっていたのか/遠藤まめた / 「やっぱ愛ダホ!idaho-net」代表 http://t.co/wJS0sZtcsn
11-19 23:39

@gurucchi @choinorida お二人ともありがとうございます。お昼休みは普通にこれで外に出てしまうせいか気づきませんでした…明日これで出勤するのはちょっと恥ずかしいので ビニール袋に入れて持っていきます。
11-19 22:39

むごい
11-19 22:32

RT @tata2333000: 京浜東北線の車掌:ただいま関内駅で駆け込み乗車した女子高生にお知らせいたします。マフラーが挟まりましたが、左側のダァは大宮駅に到着するまで開きません。だいたい90分くらいかかります。今後は駆け込み乗車をしないようお願いします。
11-19 22:32

@gurucchi 足が寒くて気がつきました(。-_-。) おふろでぬくまりまする…
11-19 22:29

会社のサンダル履いて帰って来ちゃった…おちこむさすがに(倒置)
11-19 22:23

RT @quitamarco: 至言。RT @nobu_yancha: 差別発言を「ほっとけばいい」と言う人間が、差別発言に怒る人をほっとけないのはなぜだろうか。https://t.co/aUAIAGRhch
11-19 12:00

あれなんかはやい…と思ったら顔塗るの忘れて出てきちまったよ
11-19 08:19

RT @YuhkaUno: 自分のことを良い親だと思っているのが毒親テンプレであるように、自分のことを良い彼氏だと思っている、あるいは、自分は良い彼氏になれるはずなのに女はDQNとばかり付き合いやがってと思っているのは、DV男あるいはDV男予備軍テンプレだと思う。
11-19 08:12

RT @YuhkaUno: 非モテや童貞がDQNやDV男よりマシかというと、必ずしもそうではない。子供を育てたことがない人が虐待親よりマシかというと、必ずしもそうではないように。ただ単に殴る相手がいなかっただけで、いたら殴っている人もいるしね。
11-19 08:12

RT @haieki: 不機嫌になることで威圧できるのは「権力側」だし、「女性は感情の言語化に長けている」も、権力側なら問題にならないことでも「なぜそう思うのか説明せよ」といちいち求められることが多いからで、権力の上下あるいは抑圧者と被抑圧者の非対称性を「男女」の特徴と言ってい…
11-19 08:12

RT @haieki: 男って何ですぐ不機嫌になるの? http://t.co/yHEd8pDz9r これなんか腑に落ちない部分があると思ってたんですけど、いつもの「権力の上下と性差を混同したセクシズム」が見られるからでした。
11-19 08:12

RT @uzuramadoka: >RT まさに。「自分たちは無害で優しくて女の子にとって本来最良の異性なのに、わざわざDQNやクズ男のところに行くのか。所詮は男らしさの押し付けだ」と良く言われるけれど「自分の好きなことだけ一方的に話し、理想を押し付ける自意識過剰な男だから選ば…
11-19 07:55

RT @haieki: 自分が完全にそういう認知の歪め方をしていたのですが、「DQNやDV男のほうが有害なのに無害な俺たちが文句を言われる」と「女は暴力男や浮気男を選んで俺のような優しい男を選ばない」は表裏一体で、この認識には「別に自分は無害でも優しくもないかもしれない」という…
11-19 07:55

RT @haieki: 非モテ・オタク・童貞などの抱える「俺たちばかり文句を言われ俺たちばかり損している」という被害妄想について、対立項にあげられがちなDV男やDQNが、自分たちより邪悪に見えても、自分が邪悪でないとはならないどころか、他の部分でより邪悪かもしれないとは考えない…
11-19 07:55

きつう
11-19 07:50

夜が遅いと翌日に響くのよ_(:3 」 ∠)_
11-19 07:50

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する