11/30のツイートまとめ

kartofeli

RT @oh_laughbot: Frozen - Life's Too Shortこれは、2人の気持ちが良く分かる、僕のオススメの曲だよ。劇中ではリプライズが採用されたけれど、こっちが採用される可能性もあったみたいだよ http://t.co/mapEpLi0UA
11-30 21:14

RT @silver_plasmon1: 人は運がいいことと才能があることを見分けられない。そして見分けられないことに気付けない。だから「運も才能の内」という言葉が存在する。だから、才能のふりをした運に滅ぼされないような生き方を選ぶべきだろう。そして運のふりをした才能から多くの…
11-30 21:05

RT @AkaneSato: 双方とも素晴らしい。/中途採用面接で、志望動機を聞かれて「もっと給料が欲しかったからです」と回答した人がいた。 http://t.co/ZUOW0DliDv
11-30 21:04

RT @AkaneSato: 日本は「見知らぬ人を助ける」指数が134位で世界ワースト2位。/「寄付やボランティアを積極的に行った国」ランキング、日本は何位?(調査結果) http://t.co/AEO88oSMDR
11-30 21:03

それから矢野絢子のあの歌
11-30 20:38

クリスマスが近づくとまっしろなトルコキキョウのように清烈な友人を思う
11-30 20:37

11月が去りゆく
11-30 20:35

Mykonos information for gays and lesbians - gay friendly mykonos:info for gays, gay mykonos bars, beaches & events http://t.co/nIn9xRjGcH
11-30 19:37

プリンとチョコ買ってきたけどだすのがめんどい ねむい
11-30 17:13

おやつたべたい
11-30 17:13

何食べるんだろうなー 素朴日常中華?
11-30 17:09

RT @lunaticmonster: 「孤独のグルメ」台湾でドラマ化 大ヒットの“夜食テロ” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/kixEgoMv3xま さ か の 海 外 で シ ー ズ ン 5
11-30 17:08

RT @ThislsDeep: http://t.co/E89L1A8Xab
11-30 17:06

RT @cafebaghdad: チュニジアのタジン鍋などの焼き物は、青を基調にしたさわやかな色合い。チュニス郊外シディ・ブ・サイードの土産物店で http://t.co/UIUoNRJO6c
11-30 17:06

ねむい
11-30 16:48

RT @fashionsnap: ローストチキンにそっくりなパン 大阪で期間限定販売 http://t.co/08li5EBpRX http://t.co/SPTqUq9Zv0
11-30 15:50

情報密度が低いから速く話して補う必要がでるということか。面白い
11-30 15:49

Why Do Japanese People Talk So Fast? http://t.co/y93BGChIGl @tofuguさんから
11-30 15:48

RT @elm200: うわっ、日本語の情報密度(information rate)低すぎ!(0.74)。英語は、1.08 で極めて優秀、ベトナム語も 1.00 といい線を行ってる。多言語でチャットしていると日本語ってまだるっこしいのがよくわかるのよね…。 http://t.c
11-30 15:48

RT @elm200: 日本人は、この完璧主義を守ろうとして、最近は、かなり消耗しているんじゃないだろうか…。もともと、そういう傾向はあったにしろ、完璧主義が病的なレベルに達してきたのは、最近のことかもしれない。もう少し、全体として過ちとか遊びとか許容するおおらかさが必要な気が…
11-30 15:46

RT @elm200: 日本は、「過ちは起きてはならないし、絶対に起きない」ことが前提で計画が立てられる。だから、過ちが起きたときの対策を立てないし、議論することさえ不謹慎とされる。だから、今回の原発事故のようなときに右往左往することになる。完璧なシステムを作ろうするのでいつま…
11-30 15:46

RT @elm200: 日本は高信頼社会である。お互いに相手が信頼できるという前提で商取引をする。これ自体はいいことだろう。ただ、相手の期待に合わせるために、相当無理をしなければならない側面がある。納期の為に徹夜するとかね。また、相手が完璧にやる前提なので、予想外のことが起きた…
11-30 15:46

RT @youhe_h: 「アナル使ったことない男がいきなり指三本とか入るわけねーじゃん」って言われた時は「エロゲで全身ドロドロになるほど精液でねーのと同じだよ!!!」って返すようにしてます
11-30 15:09

RT @2000favo: 標準的な男性の精液の量(疑似精液) _amu_kun http://t.co/pTaD3g5xsP
11-30 15:09

べんりだ
11-30 15:08

RT @hamasio85: そうやって使うの…!?と思った防寒具 http://t.co/dubkQi7HaC
11-30 15:08

硫黄ってくさそうでひどい(´・ω・`)
11-30 15:06

あっソドムの民は硫黄で固められんだっけ うろおぼ
11-30 15:06

まんぷくでズボン引き取って帰るよ
11-30 15:04

あとは社会との軋轢とのギャップが気になるから(カトリックやプロテスタントや正教が「語られない」のに比べて「ネガティブに語られる」印象があり理由がわからない)のでもう少し注意しつつ。宣教するから日本でいやがられる、ってだけなら気にしなくていいんだろうけど他国でも微妙な扱いっぽくて?
11-30 14:51

勉強さしていただきやす
11-30 14:36

聖書にちょうこだわってるから翻訳的にはちょう勉強になる。読本はティンダルの話から始まり聖書は各国語で揃えていてアルハイズサ(平安時代の日本語的な古さで教会で主に使われたギリシャ語)版もわけていただけるというお話にアゲアゲ。
11-30 14:36

ただ聖書に忠実に従うということで男は女を守り教え導くもので女は夫に従うものという部分にも忠実らしい。いわんやソドムの民はゲヘナの火に灼かれるんだろう。…と想像すると深入りはできないので雑誌だけ購読させていただこうとおもいます。キリエエレイソン。
11-30 14:32

王国の会衆におじゃましたところ異邦人をみなさま快く迎えてくれました。聖書研究に重きを置いて、カトリックやプロテスタントのお話を聞く感じとはずいぶん色向きが違う感じ。面白かったし聖書を参照する場面がとても多いから勉強になる。
11-30 14:29

からあげ多い http://t.co/Z0CWcnAHEi
11-30 14:26

ユニクロでひさしぶりにズボンを買って直してもらう間にご飯食べてる
11-30 14:26

おなかすいた
11-30 13:05

ふぃー(´-ω-`)
11-30 13:05

@TO__SAN げにげに。
11-30 07:51

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する