12/08のツイートまとめ

kartofeli

RT @e_lsabot: 松たか子の妊娠に関係者落胆 「人生最大の稼ぎ時を逃す」とも http://t.co/LrR7zoZdZ7松たか子さんがご懐妊された今、色々言われる事もあるかと思うけれど、May J.さんには頑張って欲しいし、松たか子さんにはストレスのない環境で生活し…
12-08 23:59

RT @neetnaokusan: ときどき世の中が気持ち悪すぎて耐えられなくなるときがある。汚いとか醜いのが耐えられないんじゃないんです。自分だって汚くて醜いですから。汚さや醜さを「こういうものだ」「しょうがない」と保存/維持しようとしたり、ひどいと美化/正当化しようとするか…
12-08 23:53

RT @kinomaico: 「見てる世界が違いすぎる」んだよね。性犯罪の被害に遭うおそれの高い、女性の見る世界は、女性にしかわからないはずなのに、何故か女性たちの声は無視して「そんなものはない」を押し通そうとする。何をそんなに守りたいのか。
12-08 23:52

RT @kinomaico: 『我々は「犯罪はいけないことだ」というルールを共有しているはずなのに、まるでそのルールを男というだけで破る者であるかのように見なすなんて!』ということが怒りのポイントらしかったが…。家に鍵をかけることに対して「人間を泥棒呼ばわりするなんて!」と怒る…
12-08 23:52

RT @niyari_niyari: 日本社会でメディアとしても風習としても氾濫してる性の表現が、あまり男性から女性に対する暴力を含んでいるので、世間の男性は自分の性や欲望と、加害・暴力・犯罪といったことの線引きが上手く出来ないのかもしれない。
12-08 23:52

RT @domotwitta: 自分が内面に抱えている何かから目を逸らし蓋をして、他の人にその何かを丸投げして、自分の知らないうちに勝手に丸投げされた人たちが処理してくれたらいいのに、丸投げされた人たちが「これで困ってる」って突き付けてくるから責められてる感じがするのかな
12-08 23:51

RT @domotwitta: いまRTしたツイートは 俺の中では全部繋がってる話なんだよな… 女性がじぶんの身体のことに関して主体性を持つのを許せない人がいる話と 自分の娘にも痴漢被害が及ぶかもと妻から言われて 勝手に責められてる気になって怒る夫の話
12-08 23:50

“「そんなに神経質に気にしてたら、何もできないよね」って、結局今まで被害者の立場にたつこともなく過ごしてきた、ラッキーな人の呑気なセリフだなぁ、って思う”|子供の性犯罪に対する夫婦間のズレ - 田舎で底辺暮らし http://t.co/A5vm2UDdnk
12-08 23:48

RT @kinomaico: 子供の性犯罪に対する夫婦間のズレ - 田舎で底辺暮らし http://t.co/O7ROYCHe1P
12-08 23:47

RT @tori7810: 毎回ぐっとかウッとか言いながら読んでるけど今回の話はとくにあかん、わけもなく泣く。|「やわらかスピリッツ」連載作品『プリンセスメゾン』第5話 http://t.co/9V4h1J0ySy #プリンセスメゾン
12-08 23:24

RTからさかのぼり。(家というものへのこだわりにおいて)わかるかわからないかでいえばあまりよくわからないのだけど、やさしさがなんだかとても沁みる|「やわらかスピリッツ」連載作品『プリンセスメゾン』第1話 http://t.co/ekXqqPUl2T #プリンセスメゾン
12-08 23:23

RT @tori7810: @mamiamamiya 「かたくな」とか「つよがり」みたいな文脈でばっかり描かれてしまう「一人」をフラットで優しく表現してて、とても好きですこの漫画…。毎回胸に刺さるんですけど、辛い刺さり方じゃないです。あと女同士のつながりが描かれてるのも嬉しい…
12-08 23:21

RT @Shinobu_ezo: ただし、医療制度と、それに基づいて患者へ行う「医療行為」に関しては、もっと深刻度の高い「不可逆性の壁」が立ちはだかるので、そうそう不用意に対象を広げられない、というのはやむなし。
12-08 23:08

RT @Shinobu_ezo: それを「できるだけ広く包括できるように、望むときにはすぐに使えて、また使いやすく、そして必要でなくなったときにはそこから出て、また必要なときには再使用できる」っていう方向へ近づけるのがモアベターな運用じゃないかと愚考してみるなう。
12-08 23:08

RT @Shinobu_ezo: ってゆーか、婚姻制度にせよ福祉制度にせよ医療制度にせよ、国が提示する制度ってもんは、ある一定のスタンダードを想定してしか作られてないので、そこに「近いけどフィットしない」層から一番文句出るわな。
12-08 23:08

RT @Shinobu_ezo: そんでもって制度が中核群と周辺群を分断してしまう側面を持っているのも。(←これは「制度」というものがどうしてもある一定の属性だけを囲い込む性質のものである以上、不可避なのかもしれない)
12-08 23:07

RT @Shinobu_ezo: 制度を使っている当事者が埋没したがるのも、それが最適生存戦略であるのも、利用しながら「でも、ここがあまり納得できない」と不満を表明するのが憚られるっぽいのも、何かの権威に「本当に働けないんですね」「本物のGIDです」というお墨付きを得なきゃ始ま…
12-08 23:07

RT @Shinobu_ezo: でも似てないか……藁にもすがる思いで手を伸ばすと、いやに外部から「あなたがそれを真に必要とするのかどうか、全力を持って証明せよ。そしてそれが本当に必要なのか、『全力』なのかどうかの判定もこちらでする。意義は認めない」という圧力を受ける感じ。
12-08 23:07

RT @Shinobu_ezo: ああ、GID特例法の使いにくさはなんだかどこかで見たことがあるよな……と思ってたら、あれだ。生活保護法のそれと凄くよく似てるんだ!!
12-08 23:07

RT @hibari_to_sora: いや。使いにくいんだよね。結局。本来必要な人にとって非常に使いにくいものになってしまったのだと思う。RT @po_mechi: 大体TSと呼べるような状態にある人達がみなあのGIDという制度に乗れるかっていったらそうじゃないしさ
12-08 23:07

RT @hibari_to_sora: TSが強調されると、オペがしたくても出来ない人や、したくない人は面白くない。日本は戸変とセットになってるから抑圧が強い。TGや同性愛が基調になると今度はオペをしてフツーの男女として暮らしたい人は肩身が狭い。 @1984ikura0000
12-08 23:07

まんまるな白菜を買った。豚肩切り落としも買った。鍋ですこしの水でくたくたにしてタパーとポン酢かけてウマー。
12-08 23:04

@HAL_J 使い勝手良かったら私も買います(実験台w )
12-08 12:18

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する