03/14のツイートまとめ

kartofeli

現実逃避_(:3 」 ∠)_
03-14 23:41

ワンドロのドロってドローイングのドロか!今更すぎた!
03-14 23:35

RT @akaboshitatumi: とりあえずこれだけはやっておこうとおもってた #とうらぶ脳内アニメスクショ大会 http://t.co/dDhIUtLXxE
03-14 23:28

なんかぷよぷよもプレイ人口減ってきた感あるな
03-14 23:26

そして力強く明るい|小谷真生子×安藤優子が語るジェンダー論 「男性の逆差別」は必要か? @logmijpさんから http://t.co/NYRTkjnjM5
03-14 22:58

しみじみつらい|安藤優子氏「35年前、私は”刺身の上の菊”だった」 男社会で生きるオンナの意地 | @logmijpさんから http://t.co/1U3nqwEjo6
03-14 22:51

つくづくなんでこれがよくてあれがだめなんだって思うよな 対の祭りはどういう扱いなんだろ
03-14 22:47

RT @17sai17: 【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【速報】明日はち◯こ祭り【詳細】http://t.co/KDIvQtExlE http://t.co/VBT7m84sdY
03-14 22:46

RT @_volare_via: 関西弁版の進撃の巨人が話題になってるから便乗して関西弁版のジョジョ作ったよ http://t.co/O6EdWMlJOf
03-14 22:35

RT @ogatatei: 生徒から聞いた「受け」と「攻め」の目から鱗の話。大変ためになったのでラフダに描こうとしたけれど、さすがに公式ではできないと判断しましたwキャラクターはジャンプ+で連載中のマンガ学校マンガ「ラフダイヤモンド」から。 http://t.co/VpXe
03-14 22:35

まあ 色で…
03-14 22:25

わたくしカピバラですが名前はじゃがいもです まざるね
03-14 22:25

すごいまざる
03-14 22:23

仏独西伊羅あのへん文法まではいらないから何語なのかの識別フラグと基本名詞とカタカナ発音だけ一式USBで頭に差したい。ステラ(羅「星」)とか イルビゾンテ(伊「水牛」)とかカルトフェル(独「じゃがいも」)とかそんな雑さでいいの
03-14 22:22

肉食べたい
03-14 22:13

スマラグダス(希)とエスメラルダ(西)とエメラルド(英日)が同一の意味の言葉として繋がってなるほどなと思った刹那ノートルダムのイケメン美女のコスプレをしたオオカミ武士(もののふ)が頭に浮かんで回路の繋がり方にうろたえる
03-14 22:11

でもピなの
03-14 21:37

パイパパパーイ
03-14 21:37

RT @csa_asc: Math-lovers rejoice! It’s #PiDay! On 3/14/15 at 9:26:53 am/pm, have a slice of pie… or 3.1492653! Pic: @pillsbury http://t.co/
03-14 21:35

RT @mariemot: 昨夜BBCの女性参政権運動の歴史を辿ったドキュメンタリー観てて、女性参政権運動反対派が「どうして女性を政治に参加させてはいけないか」としてあげていた理由が、TLに流れてくる日本で「どうして同性婚を許してはいけないか」とされる理由と瓜二つだったのが、一…
03-14 21:33

ケッタマシンwww
03-14 21:33

RT @nisiharu: 上官の食料庫から名古屋コーチン盗ってきましたと立体機動(ケッタマシン)に移れ!と巨人の身体がちんちこちんとそんなに塩があったら赤味噌作り放題はお蔵入りで(^ω^)
03-14 21:32

えかww RT nisiharu: 進撃の巨人 名古屋弁版 http://t.co/y4NB42LKCZ
03-14 21:30

RT @nisiharu: 進撃の巨人 名古屋弁版 http://t.co/Dvyz0nKuKC
03-14 21:30

罪の意識を感じる間もなかった うま…_(:3 」 ∠)_
03-14 21:06

これもらった http://t.co/NN4zVf5QOp 完全に空袋だけど 激うま! http://t.co/PzA8YTH9Og
03-14 21:06

CATツール修得への道のりは長い
03-14 20:26

解呪>判呪>掛呪ってかんじ
03-14 19:44

アナ雪・かぐや姫・おおかみこどもは毒度計測リトマス紙
03-14 19:38

RT @ykhre: かぐや姫、映像美としては素晴らしく好きな部類ではあったけど(木を植えた男とか好きなので)、もう一度観ますか?って言われると「もう二度と観たくありません」という回答になってしまう でも「おおかみこども」みたいな天然で無邪気に毒矢を放ってる案件よりは、醜悪を醜…
03-14 19:36

RT @105373km: まあ、日本じゃまだまだ女性の生きづらさへの理解が広く共有されてないし、「女性の生きづらさをありのままに描く」だけの段階は終わってないかもしれませんが。
03-14 19:31

RT @105373km: かぐや姫は女性の生きにくさをしっかり描いてる点はいいんだけど、ちょっと遅すぎた感がある。「女性の生きづらさをありのままに描く」だけの段階は一応終わって次の「その生きづらい世界を変える/抜け出す」段階にもう入ってると思うんだけど。アナ雪とか、見てないけ…
03-14 19:31

遠きみやこにかへらばや
03-14 19:30

RT @ucauca56: あの帝をマシって思えるのって、「世の中には好意を拒絶された事に逆上して暴力を振るってくる男性が多い」って認識からだと思うし、実際そういう人は多いんだけど、私はそういう男性を世の中の標準だと思うのは違うと思うし、男性に対しても失礼だと思うので、あれをマ…
03-14 19:29

RT @ucauca56: かぐや姫の帝って、現代視点だと典型的なチカンあるいはセクハラ野郎だとしか思えなかったんだけど、あれをマシと思える思考は正直危ないと思う。
03-14 19:29

RT @guchi_nechi_nuc: うわああああああああ「悪気がないんだから悪くない受け入れない方が悪い喜ばない方がおかしい」マンだあああああああああああああ鼻が曲がるうううううううううううううううううううう http://t.co/ZXYcqjawCl
03-14 19:29

RT @kizury: 桃太郎だって鬼の視点から描いたら侵略物語じゃないですか。桃太郎目線だからこそ痛快だけどね。かぐや姫も、竹取あるいは男目線からだと美女を愛でる話だけど、その美女目線だと悪夢のようだ!と転換しているわけで
03-14 19:28

RT @kizury: かぐや姫は原作まんまじゃんという酷評もあるけど、あれは結末までほぼ原作まんまの展開で、視点を変えるだけでがらっと味わいが変わるところが斬新なんだよね
03-14 19:28

しんじつ平行世界
03-14 19:06

RT @m_sio: なんで「悪気はなかった」の一言でやったことが免罪されるのか 殺すつもりが無かったとしても殺人は殺人ですよ
03-14 19:06

RT @m_sio: こういう風に翁の干渉も帝のセクハラも悪気の有無で判断されて「えーかぐや姫ひどくない?翁も帝も姫のこと考えてくれてたのにー」っていう空気になってしまうのもマジ現代って感じ
03-14 19:06

RT @m_sio: 翁や帝や教育係の女を見てああいう行動原理で動いてる人間なんて時代や小道具が違うだけで現代にクソほどいると思ったけど「現代の価値観で動いてる姫やお婆と違って男どもは昔の価値観で動いてるからクズに見えるのはさもありなん」みたいなこと言ってる人はどっか違う世界線…
03-14 19:05

これわかる 救いがなくてもひどいものをひどいものとして描いてひどいと思う心に寄り添っていたからおれは見てよかったと思ったよ
03-14 19:05

RT @ucauca56: 異性愛表現で地雷なのが、男女間の権力差とか力関係みたいなのを、ロマンチックに消費すべきものとして提示してくるところなんだけど(壁ドンみたいな)、かぐや姫の物語は、ひたすらそれを気持ち悪いものとして描いてくれていたのが、割と個人的に爽快でした
03-14 19:03

RT @ucauca56: かぐや姫の物語、異性愛表現に地雷が多い自分からすると、異性愛表現の気持ちの悪い部分を自覚的にこれでもかって描いていて、逆に爽快だった。異性愛表現自体が嫌いなんじゃなくて、異性愛を描くことで男女間の権力差みたいなのが(ロマンチックなものとして)描かれる…
03-14 19:03

あー明日春コミなのか
03-14 18:59

RT @momoko_f: 【お知らせ1/2】世界旅行中に私が撮影した写真をまとめてあります。ヨーロッパ・アジアを中心に風景や建造物(教会,城塞,街)など。絵師さん向け背景等のトレス&模写素材として自由にご利用どうぞ。使用の事前許可、事後報告は不要です。 http://t.co
03-14 18:41

RT @suntory: 今日は #ホワイトデー !ということで、「ほろよい〈白いサワー〉」から3/17に限定フレーバー2種が登場することをお知らせします♪ぶどう味ともも味、あなたはどちらを飲んでみたい? http://t.co/kucjMX5BmP
03-14 18:39

RT @chilime: 「この人(達)が気付いてくれたら嬉しいな」というTweetがその人(達)にふぁぼられたりRTされたりすると、何か嬉しさでくすぐったい気持ちになりますよね。
03-14 17:57

RT @kabechoro_gekko: 3/19 4:15~4:20am NHK総合シリーズ世界遺産100「カピバラ山地国立公園~ブラジル~」http://t.co/4KzQcI8KpB
03-14 17:48

RT @ingressblog: Ingress(イングレス)速報 : 横須賀がスカジャンひっさげてキャンペーン第二弾を開始 http://t.co/fzAgxKgp0H http://t.co/zofFN6rb4f
03-14 17:35

そんなこともあらあな
03-14 17:34

100円ローソンで買ったパスタソースから明らかに自分の長さでない髪の毛が出てきてちょっとテンション下がる(´・ω・`) くうけど
03-14 17:26

これ知らんかった!べんり|iPhoneにたまった画像をパソコンに保存する方法 http://t.co/0WN9hoY2FK @enjoymagさんから
03-14 16:59

RT @9GAGTweets: Anybody care to explain this sh*t to me? - http://t.co/kHR7ZI4TXc
03-14 16:27

RT @Yu_chan_loves: ジンくんのグッズが横浜ロフトしゃんにいっぱい!┐ξ(・ω・┐)3 #羊飼いしゃん #全国ロフトツアー http://t.co/HCQ27zUdNH
03-14 16:27

ピュアさんとモイストさんじゃだめかな>RT
03-14 16:25

RT @jun_murakami: 最近仕事で一緒になる機会が増えてきた村上潤さん。メールでたまにシュールな事になるのですが、なんか良いアイデアは無いかなぁ-------村上潤さんお疲れさまです。村上純です。-------↓返信-------村上純さんお疲れさ…
03-14 16:24

RT @gyungyunyoko: なすすべもなく見守ることしかできないかっぱたちといくらがかわいい http://t.co/VrAgQjPr0S
03-14 16:23

RT @soycd_LSD: 金沢市に配布された資料 http://t.co/RKT825j49i
03-14 16:21

こりゃさわやかだなあ|[今だけ無料]婚活中の医者だけど、結婚相手が決められません【第118回】|フェル先生のさわやか人生相談|フェルディナント・ヤマグチ @gogoferdinand |cakes(ケイクス) https://t.co/Kq8pb3Abs9
03-14 16:12

あ、テレビ的な意味で
03-14 12:55

初めてマッサンに遭遇してしまった
03-14 12:55

@KurehaH 洗濯ひとつで一大気力が必要なのツラィですね…ありがとうございます(´;ω;`) たっぷりすすいで干しますよう。今日はわりかしいい天気ですね。
03-14 11:13

RT @bedtown0922: かぐや姫のぎゃああああって反応、痴漢にあったときのそれだよね。いや抱きつき方からしてそれ以上かも。顎顎言ってるけど見ず知らずの異性にいきなり身体を触られる不快感は帝が例えイケメンだったとしても変わらなかったんじゃ… #かぐや姫の物語 http:…
03-14 10:15

RT @chilime: 「お父様が願ってくださったその幸せが、私には辛かった」「私の心が願ってしまったのです、もうここにはいたくないと」あんな目に遭えば誰だってそう願う、私だってそう願う。 #かぐや姫の物語 #ntv
03-14 10:12

RT @chilime: 「死にます」とまで言い切るかぐや姫の決意…なのに帝は断られたことを「面白い」と思う始末ですからね…(ぐんにょり)しかし、しかし世の中には「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉で誰かの「嫌」を無効化する人が実際いるのですよ…。「嫌」は「嫌」なんですってば! …
03-14 10:12

RT @chilime: 媼の「行かないで、姫!」が…。「穢れてなんかいないわ!喜びも、悲しみも…」と言いかけた姫にそっと月の衣がかけられて、姫から感情らしきものが失われてしまったのがどこまでも切ない。「私を許しておくれ」という翁の台詞の「そうじゃない」感、徹底してましたね…。…
03-14 10:12

RT @GENTHALf: #かぐや姫の物語 を見てて思ったのは、高畑勲は、少女を子供か孫として見ているのに対して、宮さんは少女を完全に性の対象として見ているということ。
03-14 10:11

しばらく洗えてなかった毛布ともこもこ敷きパッドを洗濯機にぶちこんだら洗い水が嫌な色してる(´・ω・`)
03-14 10:10

初のFF参加。ぐいぐいたまる。性別不詳コメントをもらうと今でも少しうれしかったりする。
03-14 01:30

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する