04/19のツイートまとめ

kartofeli

本買ってラーメン食べて補充したばかりの財布がすっからかん…(´;ω;`)
04-19 22:47

いつもの鳥そば屋さんで最近お見かけしてなかった店長さんらしき方に話しかけてみたら別店舗の出店にかかわってたという。サービスしますよと言って案内してくれた。行かねばなるまいな(`・ω・´)
04-19 22:46

つけめん http://t.co/fdfYtFeB6C
04-19 22:45

つまらんツッコミ入れる人も多いんだろうか
04-19 18:56

この突発ペーパー感 関係者の皆様お疲れ様です… http://t.co/GYJ9eBwovd
04-19 18:55

カステラ食べたい…
04-19 18:49

#日本翻訳大賞 授賞式にファンド参加でお邪魔しております
04-19 18:49

I'm at 紀伊國屋書店 新宿南店 - @kino_minami in 渋谷区, 東京都 https://t.co/KVyVbPwx5w http://t.co/AayKF23uxM
04-19 18:47

クロネコ宅急便|『弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)』を読み終えました。 http://t.co/ceAm2Bld7d
04-19 13:23

@ta_ne モヤの根は「好き」の裏に見ないことにする現実があることを感じること、更にいうと名誉白人的な自意識を感じることです。仰る例については事実そうかとは思いますがちょっと噛み合っている感じがしないというか、何に対するフォローなのかわかりかねます…読解力がなくすみません。
04-19 10:44

親友のギリシャさんはこのところ「こっちのほうがモテるし日本人に親切にしてもらえる、すごくフレンドリーに話しかけられるんだ」と嬉しげに柔らかい茶色の目を青いカラコンで覆っている。彼は現実の根まで気にせず日本を愛しているがおれは恥ずかしくて火が出そうだった。
04-19 10:36

アメリカにはロマンにうっとりして消費できるほど現在と切り離れた歴史はないから(国の成り立ちからなにもかもが現在の構造につながっているのがあからさまで目を背けきれないという意味であってくさしているわけではなく) オーベーのなかでは特異なんだろか
04-19 10:23

フランス研究者はおよそフランスがすきでアメリカ研究者はおよそアメリカがすきなわけではない、とゆー皮肉を大学生の時に聞いて、研究者にかぎらずそんな風は感じるけれど、それは歴史のロマンとかより現代の現実を直視するのかどうかってところなのかな 過去見てる限りは現在見なくていいものな
04-19 10:01

RT @masanorinaito: よく日本人の描くパリ暮らしものの本には、貧乏でも生活は豊かだとか、質素でも楽しみ方が多様という話がでてくる。その通りなのだが、そこには、恐るべき階級差は見ないことにする、という暗黙の前提がある。迂闊にこの国に来ると、途端に自分が貧困層に位置…
04-19 09:57

RT @masanorinaito: フランスに暮らそうという外国人は、家を借りようとした途端に、フランスが恐るべき階級社会であり、自分が、そのどこに位置付けられたかを知ることになる。自由・平等・博愛の現実。
04-19 09:57

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する