05/27のツイートまとめ

kartofeli

言わなければわからない、言ってもわからない。わかるように説明しなければ説明に問題があると言われる。言わなくても察してわかってこころ砕かなければ配慮が足りないと言われるこの非対称性よ。
05-27 23:18

コーヒーを持ち回りで面倒見るのだけど、やっぱりというか女性に偏る。偉い人=男性陣はやらないか「言ってくれたらやる」という。言わなくてもやらなければいけないと期待され、上司の男性に頼まなければならない女性のハードルには想像がおよばないのか。家事みたく「手伝う」感覚なんだろな。残念
05-27 23:14

RT @toppinpararin: →息子「みんな言ってる事でも間違ってることもあるのか…」私「ネット発の情報なんか特に注意しようね、とても怖い前例があって、スマイリーキクチっていう芸人さんがいるんだけれどもね(以下説明スマイリーキクチ中傷被害事件http://t.c
05-27 23:05

RT @kakitama: ジブリが作る掃除好きの子…http://t.co/eIQqTAL3WF http://t.co/EtD7nwmYTX
05-27 22:49

続く人は緩やかに諦めざるをえない。けれど長く支える力になれる。自分は近視眼的だけどいつも今しかないからボコボコ戦うしかない。それぞれの持分があるんだろうな。
05-27 22:47

自分が怒ることで救われると言ってくれた人もいた。力はなくとも許しているわけではないのだと示すことも、大切。
05-27 22:46

会議の場で表立って批判をしたときには笑って流されたけれどあとから声をかけてくれた人が何人かいた。ひとりでないとわかるだけでもかわる。誠実な態度は大切だなと実感するなど。
05-27 22:45

RT @geppeeee: こちら側がまずすることは、自分の子に「それは不当な扱いだから憤っていい、ただ暴力は使うな。ことを公にして周囲にその不当さを訴えろ」と教えることなのではないかな。
05-27 22:42

RT @geppeeee: 自分ちの子が学校で「ガイジ」なんて罵倒されて、教師や向こうの親に「どんな教育をしているのか」なんて詰め寄っても仕方ない。どんな教育であっても子どもはそういう言葉をどこかで覚えて身近な人間に使うものなのだ。
05-27 22:42

RT @nankuru28: 「社会に出たら困るでしょ」って言うけど、「その前に人間に絶望したら、そもそも、社会に出る為に必要、なんて、全く全然無意味な前提になるだろ?」って話だ。そんなもん、彼のモチベーションに何の影響も与えないどころか、社会って人間ってコワイって刷り込みする…
05-27 22:40

やーはちゅーすぱーち
05-27 08:11

RT @komumodel: 北海道内移動の距離感が掴めないと言われたので、ササッと作ってみた。RTどんどんOK http://t.co/GvDLgxZMBj
05-27 08:09

RT @mrmonoqlo: 『寝不足などで体調が悪い人へ!仰向けでリラックスした状態で目を閉じて腹式呼吸を15分すると体力が30%回復するからオススメですよ!』というツイートをよく見るので試しに仰向けでリラックスした状態で目を閉じて腹式呼吸を15分すると人間は普通に寝ます。現…
05-27 08:08

やだやだー
05-27 08:05

あーだるい マジで 重
05-27 08:05

RT @HAL_J: 法律違反をしているブラック企業は徹底的に告発すれば良い。それはまた別問題。 https://t.co/vZiJi7FEvs
05-27 08:02

起きていられなくて何度も寝そべる…_(:3 」 ∠)_ぁ
05-27 07:55

ミルクコーヒーが胃にしみる
05-27 07:55

RT @pipipi_sensei: ニュージーランドで同性婚が認められた際の議員のスピーチが素晴らしいと私の中で話題沸騰なのでぜひ読んでください http://t.co/GfKemc1j4o
05-27 07:54

RT @livedoornews: 【ユニーク】こけしが倒れたら「震度4」 老舗こけし店の実験で判明http://t.co/tUfKBee5dv実験結果をもとに開発したのが、防災用のこけし「明かりこけし」。地震でこけしが倒れると、懐中電灯に早変わりする。 http://t…
05-27 07:53

あぁぁ体重い_(:3 」 ∠)_ 水曜とかうそやろ…もたねえ
05-27 07:43

おやすみですよ_(:3 」 ∠)_
05-27 01:31

腰の痛み日増しに
05-27 01:30

いいな>春はあげぽよ
05-27 01:29

RT @narumisCat2: 妹「春はあげぽよ〜〜」私「かのぴっぴとクラブでオールからの帰宅途中にさりげ空見たらやべぇ感じにパープルでヤバイ。神爆誕。この時間俺とお前の特別な人生のヒストリーになるんじゃねってなわけでとりまインスタ上げ〜〜〜」母「どうしてこういうのには頭…
05-27 01:29

破滅のハデス
05-27 00:40

でかいもんな
05-27 00:39

アメリカは道に迷うと死ぬのか…(にわか豆
05-27 00:38

RT @mosquito_noise: クリリンの気円斬そっくり.ナッパ‼︎ よけろーー‼︎RT @iseebitaroublog: 人が支える蚊取り線香立て。http://t.co/MNj1YWiiNg http://t.co/wVu4JtyfBX
05-27 00:34

RT @Kelangdbn: 英語に訳せない各言語のイディオム10選 http://t.co/dLKTBYCW5X日本語からは「顔が広い」 http://t.co/DnHh9aVAHM
05-27 00:33

RT @kinkuma0327: 日本は古来より同性愛に対して寛容だったという我々の主張を素直に受け入れ、同性愛者は我々の寛容さに満足し、今以上に多くの権利や自由を求めるべきではないし、要求が過ぎるノイジーマイノリティは差別されても仕方がない…みたいなことを言いだすような、おぞ…
05-27 00:29

ニュートラルだ
05-27 00:28

RT @stsuji1983: 今日、先輩が受けた電話。「お名前を伺ってもよろしいでしょうか」「フワと申します」「失礼ですが、どのような漢字を…」「不滅の不に、破滅の破です」_人人人人人人人人人人人人人 _ >  不滅の不に、破滅の破! < ̄Y^Y^Y^Y^Y…
05-27 00:26

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する