06/02のツイートまとめ

kartofeli

オタクやってる人のWLBぶりは本当に頭が下がる 生きる理由があるから人生が安定している
06-02 23:54

RT @Haz2c: 「働く理由とか目標はあるの?」って今日何気なく先輩との面談中に言われたんだけど「ATMになるためにも薄い本買うためにも同士との交流のためにもそもそも遠征費用のためにもオタクと言うのは金のかかる生き物なんです」って言葉を飲み込んで「…人生を充実させたいです」…
06-02 23:53

RT @entabejp: 「詫酒ごめんなさい」--謝罪の気持ちを日本酒とともに http://t.co/wPiBEqJBE8 http://t.co/EPyU1uun5i
06-02 23:46

RT @tkucwn: 通訳は無償、っていう流れはマジでどうにかしないとやばい。通訳を生業にすることが不可能になれば、通訳のレベルは当然下がる。日本全体で。
06-02 23:45

RT @tkucwn: 前にも書いたけど、なんで日本は、外国語がきちんとできる人材を国で養成しようという気がまるでないんだろう。ちゃんとした通訳ガイド能力がある人間を国や自治体が雇って、外国人が来る観光地などに配置するのも「おもてなし」だろうに。無資格ガイドのいいかげんな案内を…
06-02 23:45

RT @tkucwn: 「東京都観光ボランティアになるには」https://t.co/LWKuqTttew真面目な質問なんだけど、「平日、土曜及び週休日の午前8時30分から午後9時までの間で、一回につき8時間まで」拘束される可能性があり、なおかつ報酬が出ない通訳ガイドって誰が…
06-02 23:45

一人ingressで街をさまよいこの時間である 足つかれた_(:3 」 ∠)_
06-02 23:41

oh.
06-02 07:46

カラダ重いなあ
06-02 07:44

コーヒーおなかにしみる
06-02 07:44

厚切り氏のついったではインテリ隠さないとこ好き
06-02 07:42

RT @atsugirijason: その通り。そろそろ変えないと日本は大変なことになるよね少子高齢化で働ける人が減っていく一方、外国人が働きたくない環境のままだから移民して来ない結果、働ける人が更に搾られ、状況が更に悪化し、いつかもう社会が動かないレベルになるRT @…
06-02 07:41

RT @atsugirijason: 空気を読む!? #WHYJAPANESEPEOPLE 透明ダロウ!読める訳ないダロウ!
06-02 07:38

RT @atsugirijason: 起きた瞬間、何を考える?「今日は嫌だな」で始まる日が続いていたら、そろそろ軌道変更を考えてもいいのでは?「嫌だな」の朝の多い人生はもったいない。朝からわくわくしたい。
06-02 07:37

ねむい
06-02 07:37

起業支援者なんだけど、普段は言わないことを書く。酔ってるから。 http://t.co/uFC726p0SG
06-02 07:35

RT @livedoornews: 【すごいw】「動物達の帰宅ラッシュ」開催、駆け抜けるヒツジやアルパカたちhttp://t.co/IMvpCiolC9栃木の那須りんどう湖レイクビューの動物が住まいの牧舎に戻る様子を見学できるイベント。なかなか見応えがあるらしい。 htt…
06-02 00:37

RT @ayammin: 駅で女性客に配ってた痴漢防止キャンペーンなんだけど、女性が電車に乗るってここまでハードモードですか…ここまで自衛しようとしたら、女性専用車ないと朝の電車通勤なんて無理じゃん。 http://t.co/nwdmQ9JyGs
06-02 00:36

RT @asagi_gogo: 差別に無関心な人の差別発言は「別に元々誠実なつもりないしw」と流されて、それは差別ではないのかと問うた側だけが「人を差別者呼ばわりしやがって、お前が何かひとつでもお前自身の正義に反する行ないをしているなら、その指摘は無効だからな」と踏まれ続ける。
06-02 00:34

RT @asagi_gogo: 告発者やマイノリティや公正/誠実であろうとする人にだけお行儀の良さを求める態度が、今の「露悪やったもん勝ち」「ゲスいこと言ったもん勝ち」「ルール破ったもん勝ち」の社会を支えているのだね。
06-02 00:33

『コーヒーもう一杯(ビームコミックス)』を読み終えました。 http://t.co/O2aMC697HO
06-02 00:33

RT @AkaneSato: “女性の本格的な労働力参加が伸び悩んできたのは、「男性的働き方」(要するに長時間労働)に手を付けないまま、そこに女性を引き入れようとしてきたからだ”/「共働き社会化」の光と影――家族と格差のやっかいな関係 http://t.co/oawA5uzK6N
06-02 00:26

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する